イベント一覧 > ハーフアニバーサリー後夜祭


ハーフアニバーサリー後夜祭(2020/8/12 4:00 〜 8/26 3:59まで)

ハーフアニバーサリー後夜祭.jpg



概要 Edit Edit

期間限定任務を達成して「元宵通宝」を集め、ギターノ専用コーデ「未知なる旅」などの豪華報酬を入手しよう!


イベント任務 Edit Edit

イベント任務および進行状況は、イベント画面の右下「入手方法一覧」から確認できます。

長いので折りたたみ

報酬内容 Edit Edit

報酬で手に入る看板とメニューの家具は購買部で販売されている「龍門食坊」とは全くの別物なので、ダブりと勘違いして解体しないように。

必要数報酬必要数報酬
300中級作戦記録 x203200砥石 x5
600アーツ学II x103400★5重装の印 x1
900求人票 x53600未知なる旅(コーデ) x1
1200★5重装の印 x13800上級装置 x1
1500上級作戦記録 x104000上級理性回復剤 x1
1800マンガン x54200★5重装の印 x1
2100純金 x204400湯圓店看板(家具) x1
2400★5重装の印 x14600SoC強化剤 x1
2700家具パーツ x2004800龍門幣 x30000
3000アーツ学III x105000湯圓店メニュー(家具) x1

▼コーデ詳細


半年記念後夜祭 物資回収キャンペーン Edit Edit

期間中に、殲滅作戦以外の理性を消費するステージをクリア時、通常のドロップとは別に、下記のアイテムがランダムで追加ドロップする場合があります。

年関ランタン:使用後ランダムで育成素材を入手。

年関ランタンはホーム画面右下の「倉庫」から使用することができます。

Lantern_open.png

TIPS Edit Edit

期間は十分にあるので急ピッチで進める必要はないが、帳尻を合わせたい場合などの豆知識。

  • 理性消費が多いステージの方がランタンのドロップ率は高い。
  • 殲滅作戦の撃破数は99体以下で撤退すると理性消費0。
  • 宿舎で休ませるミッションは体力が減少しているオペレーターを配置した後すぐ解除を繰り返すと回数を稼げる。

コメントフォーム Edit Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 統計取るならサンプル数せめて数千はないと参考には出来ないな……。 -- [Hcx9ne7Xu82] 2020-08-12 (水) 09:55:32
    • JP鯖のデータ見てません?CN鯖にするとサンプル多いところは2,3千周分くらいは出てますよ -- [atR050M52uU] 2020-08-12 (水) 13:57:49
      • 全く同じ確証は無いですが -- [KT.GX8GCXWg] 2020-08-12 (水) 15:26:38
      • 6-15の泥率等、CN鯖とJP鯖で違う場合もあるので、実際に調べてみないと何とも言えないと思います -- [l2FgbdfEQp2] 2020-08-12 (水) 23:04:48
  • 1-7が最高というより前回最高だったから1-7周回してる人が多い=データが多い
    本当の効率は君自身の目で確かめろ!(投げやり -- [RpNGtoSnXKo] 2020-08-12 (水) 09:57:35
    • イベントのたびにステージごとに個別に泥率設定とかクソ面倒なことせんだろうからな 理性消費量で一括算出一括設定だろう -- [juO4cC6FJwc] 2020-08-12 (水) 10:07:07
    • そんなもんか
      流石に運営も1-7ネタに付き合って数値いじってる…わけないよな -- [Kx//mdaAsNM] 2020-08-12 (水) 10:29:56
    • あとはどこまで行っても原岩は必要なんだからここでいいだろってのはある…岩が足りない…タリナイノ…(理性0 -- [kVeT79lkmU2] 2020-08-12 (水) 11:27:47
    • 前回泥率に最低保証(10%)が設定されてるから結果1-7が優遇されてるように見える説が出てたけど検証する物好きいるんだろうか -- [AUKzGNakZJQ] 2020-08-12 (水) 14:53:35
  • でも物資調達はどうせ必要だから…
    なんで毎日開放が終わってるんだ! -- [aK0vCQ8hNxU] 2020-08-12 (水) 11:40:08
    • それな……もう常時開放でいいだろうに -- [RzCinW.ErD2] 2020-08-12 (水) 11:42:33
    • 明日に備えよう -- [epUsFI4JbW6] 2020-08-12 (水) 11:57:47
  • オペレーターを休ませる任務は配置すればカウントされるので配置→即配置解除→再配置ですぐ終わります。 -- [VicvXMTMKgI] 2020-08-12 (水) 15:43:25
  • イベントアイテムが1:20で金に交換されるらしいけど、
    通宝1:金20  だよね?
     金1:通宝20 ? -- [t8suD1nJuRk] 2020-08-12 (水) 16:38:50
    • 普通に、稼いだ分の20分の1が金になりますよって事でいいんじゃん?20000稼いだら1000バック。 -- [dZngscCRhuk] 2020-08-12 (水) 22:15:05
    • 前回のオブフェス前夜祭と同じくアイテム1:金20だろうよ。文法的にもこっちのほうが自然だし -- [iXt7BZ2zXHs] 2020-08-12 (水) 23:23:04
  • 普通にやってれば終わる程度の任務しかないのが良いのか悪いのか -- [OfStH8l6LC.] 2020-08-12 (水) 16:40:48
    • 後夜祭は次のイベントへの充電期間、もしくはログインボーナスみたいなもんだと思ってる -- [J5e0wKLJK9c] 2020-08-12 (水) 17:41:43
  • 理性の消費量に応じて報酬がもらえる
    やっぱりブラック企業じゃないか(呆れ) -- [3qquRBtBzgo] 2020-08-12 (水) 18:46:12
    • 🐰「今更何を言ってるんですかドクター? お仕事が残ってますよ」 -- [9GahOtWqqh.] 2020-08-12 (水) 21:47:56
    • ちゃんと時間に応じて支払われるだけリアルブラックよりマシなんだよなぁ・・・ -- [zUC68YEiIjc] 2020-08-13 (木) 00:36:58
      • それな -- [aK0vCQ8hNxU] 2020-08-14 (金) 03:55:15
  • 公式Twitterで100理性使って1って言ってる人や出ないって人が居たので、上のコメにあった1-7じゃなくあえて6-1を100超えちゃうけど……6回を1として数回したが、2〜3回に1つは物資が取れたな。1-7が圧倒的に周回多いから必然的に数値も高いけど……ま、こればかりは運だし物資に固執しない方がいいな。俺は足りない素材回収って思ってるし、嘆く事じゃないし -- [9GahOtWqqh.] 2020-08-12 (水) 21:46:11
    • 総理性消費720で丁度40回4-6回ってたけど、灯篭7個あるな。ペンギン急便データ見た限り1理性1%ぐらいな感じある -- [SnB5CW2dxhs] 2020-08-12 (水) 21:54:37
  • 前半で周回させといて後半でも理性消費型イベントなのはちょっとなあ -- [4ddZForf8Y.] 2020-08-12 (水) 23:33:09
    • 前半そんなに周回するものでも無かったような -- [Ha9NKEMV6B6] 2020-08-12 (水) 23:41:34
      • 理性回復ほぼ全部貯蓄しといても報酬分2周出来るぐらいは出たな爆竹。キャラ貰えるイベントだからそれくらい緩い方がいいけど。 -- [1noPapyEYqs] 2020-08-13 (木) 13:16:26
  • 1-7で中々落ちないのは別にいい、確率低いしどうせ落ちないだろ?と思える
    物資調達で4連続で落ちないのはなんかすげーダメージ来る -- [xmCWxPRDZak] 2020-08-13 (木) 04:37:34
  • なぜか配られる星5重装の印、誰に使う想定なんだろう… -- [Vd4TrqsGFfE] 2020-08-13 (木) 04:58:50
    • ヴァルカン用に温存しとくのが吉 -- [2UoewY5SAq6] 2020-08-13 (木) 09:15:56
    • 配布印は公開求人限定系使うのが精神安定上いいと思うの -- [5yikcBpr8O2] 2020-08-13 (木) 09:59:08
    • 星4よりはいい -- [sculWsqNRWI] 2020-08-13 (木) 11:14:50
    • 夏直前イベでも☆5補助の印配布されたし何も考えずに貰えるものは貰っとけ -- [hd03cc/2DBA] 2020-08-13 (木) 12:32:36
  • 殲滅作戦で累計3000体の敵を撃破  
    これ一桁間違えてるんじゃないのか?...
    wikiの99killでストップのノウハウは有難いわ -- [Cx1Z9pAVjmY] 2020-08-13 (木) 20:29:17
    • 殲滅で合成玉1700稼ぐには市街でも400撃破を5周必要だし、この時点で2000撃破は確定、なのでイベ期間の2週間で2セット分やれば、4000撃破は稼げるので、3000なら尚更あっさり終わるよ、ただ市街までクリア出来てない場合とかだと99で撤退とか必要になるかな? -- [FRCc7UGt3/E] 2020-08-13 (木) 21:01:33
      • すまない 普通にやってるとそうなのか
        殲滅はイベント対象にならないだろうと踏んで、週の頭にすでに1700稼いじゃったんだ(実際提灯落ちないので)
        来週一週間だけだと足りなくてね
        キツイと思ってしまってた
        視野が狭くなってた申し訳ない -- [Cx1Z9pAVjmY] 2020-08-14 (金) 03:35:01
      • イベントは再来週の水曜までだから、日数は2週でも殲滅作戦の期間としては3週分ある
        来週普通にやって、再来週の月火にその週の分やれば無理に99killリタイアしなくても間に合うよ -- [xSW7OoicxqU] 2020-08-14 (金) 05:38:39
  • 消費理性21(5-10 6-16)で3136理性分回して42コ 必要理性75
    消費理性30(CE-5)で3870理性分回して54コ 必要理性72
    理性効率なら1-7なんだろうけど、石割って回数稼ぎたい人はこの辺と消費理性15-18の中級素材でも全然良さげかな? -- [u1lyI3z6t/w] 2020-08-13 (木) 22:46:56
  • 求人40回、物資調達24回、殲滅3000体、10000体撃破、300人宿舎辺りは達成が遅れるかもしれないけど、いつもどおりデイリーやウィークリーこなしてたらいつの間にか終わってるだろうよ

    ただし情報共有会だけは別だ -- [kGiu/LRiWmk] 2020-08-14 (金) 05:25:18
    • 手がかり受け渡しも忘れがち、かつ意識しないと後から取り返し付きにくいかも。共有会はまあ…毎日開催できるし… -- [fHEriM09U8c] 2020-08-14 (金) 09:03:46
    • あと一つ必要な手がかりこなくて1週間とかザラだったのに今回速攻で3回分終わった…
      これからは手に入ったやつ全部戦友に送り付けようと思う -- [NH1PDrJHnVo] 2020-08-14 (金) 09:19:36
      • 34あたりの手に入りにくいのは保持で残り全部押し付けるくらいでいいと思う -- [zUC68YEiIjc] 2020-08-15 (土) 04:59:54
  • ドロップ率上がった?1-7 10周で4個落ちた。ラッキーなだけ? -- [LktjMP5WNVw] 2020-08-15 (土) 12:26:53
  • イベントのメインステージが結構手間ね。ストーリークリアしてない人でも60ステージ残ってる人は稀だろうし、素材堀りしてる人もどちらかというと少数だろうに60回……。
    まあ1−7周回すればいいだけだし無理にクリアする必要もないんだけど、物資調達24(理性消費は一応多め)に対しての周回数がやたら多く感じる -- [KzoeKVA.O0.] 2020-08-15 (土) 21:34:48
    • 素材堀りしてる人が少数って・・・。 -- [68V6GUVeLCk] 2020-08-16 (日) 01:08:41
      • え……違うのかな。「素材堀りする人」と「素材堀りする理性を確実なリターンのある物資調達に注ぎ込む人」は4:6か3:7くらいで2:8もありえるくらいの認識だわ(WIKI民なら逆もあるだろうけど) -- [KzoeKVA.O0.] 2020-08-16 (日) 01:57:28
      • 素材掘らずに延々物資調達する状況って昇進1すら厳しい超初心者か昇進しきった超上級者くらいしか起こらないと思うけど -- [wS2deQX2KTM] 2020-08-16 (日) 10:23:40
      • どれだけ物資調達しても素材が無ければ昇進もスキルレベル上げもできないから素材堀りあんまりしないのはよっぽどガチャ回して上級資格証で素材手に入れる人くらいじゃないか? -- [pWQB/cWpul6] 2020-08-19 (水) 10:48:39
      • 約半年の間で30人ほど昇進2してるけど、自分は必要時以外は龍門幣を無限に掘ってますね。いくらあっても足りないので…。一方素材は運がいいのか必要数は1〜2日で揃います。石は割ってないですが、理性回復剤はそれなりに使います(月パスの60回復剤を貯めてます)。なので、どちらかと言うと素材掘りはそこまでしてない事になりますかね…?ただ、特化はエクシア以外ろくにしていないので、そこらは他の人と少しズレてるかも。 -- [Z1yGjskpuCM] 2020-08-20 (木) 03:45:51
  • 30個開けて 中級10、初級12、それ以下8。
    大体各3分の1くらいの確率かな? -- [SXRaV95p7QU] 2020-08-16 (日) 00:07:24
  • 貰った重装の印をニェンに使おうと思ったらこれ星5の印やんけ! -- [pNeGIqSFqCQ] 2020-08-17 (月) 09:48:46
    • ヴァルカンとか特に重ねづらいのに使用すればいいのかな?重装のコスト-1がそれ程重要なのかはわからないが… -- [fkCucQ2YTYU] 2020-08-17 (月) 10:22:05
    • この前の交換で持ってるならリスカム1択
      リスカムは1コスト安くなるとかなり使い勝手良くなるからオススメ
      ヴァルカンは1コスト軽くなっても大して変わらない -- [HB8zNc976sg] 2020-08-17 (月) 14:41:24
    • リスカムかヴァルカンかで割れてますね。使い勝手や起用頻度からすると、個人的にはリスカムにしようかなと思いました。 -- [fHEriM09U8c] 2020-08-26 (水) 08:41:32
  • あと約1週間。
    すでに5000集め終わって飽きちゃったドクターはいるかい? -- [0pNfw4bElJM] 2020-08-19 (水) 21:03:23
    • この手のイベントは正直手抜きとしか思えないけど、イベントあろうがなかろうがひたすら素材集めしている身としてはランタンが地味有り難い。
      なんだかんだで500個くらいは集まってるし。 -- [z7qyLyaV9Zs] 2020-08-19 (水) 21:50:04
      • え?500個ってなん個石割ったんだよ -- [0pNfw4bElJM] 2020-08-19 (水) 22:18:31
      • カウントなんてしてないけど、多分300個くらい。 -- [z7qyLyaV9Zs] 2020-08-19 (水) 22:37:55
      • すげえ…… -- [0pNfw4bElJM] 2020-08-19 (水) 22:43:35
    • イベント頻度を上げるための施策を手抜き呼ばわりされるとなんだかなとは思う。 -- [fHEriM09U8c] 2020-08-26 (水) 08:43:10
  • もう全部ミッションやったんだけど余剰の元宵通宝何かに使えないのかなあ -- [W56qAt3JXfA] 2020-08-21 (金) 05:21:58
    • 一応20倍で龍門弊に換えてくれるで。余剰分だけだけど... -- [SnB5CW2dxhs] 2020-08-21 (金) 05:23:03
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-09-28 (水) 01:41:17