ハディヤ
- 新職分? -- [8gRcTCBQwxw]
- この職分うまく利用して武器持ち替え多用する前衛ケオベ見てみたい -- [6tK7.8Tctns]
- 君けもフレにいなかった? -- [5tiWGUvgDwQ]
- たしかにけもフレ感ある。動物の特徴が強く出てるからだろうか -- [MOM91PPcurc]
- スキル発動からの強化モードはモンハンコラボ第二弾でなんかやりそう -- [Vmzc4eHXsvA]
- 来るか、チャージアックス -- [zx56hD9mQaw]
- チャアクって剣盾斧って三つの強化要素あるから各スキルで振り分ければ行けるな -- [UKDlYiqErNU]
- いつもの新職分新機能お試し枠だし遠くない内に星6は来そう -- [9okfx0dENfA]
- ★6策士は異格銀灰で出たけど、モンハンコラボでも出そう?? -- [P8SPGHMKQ.A]
- 10コスト2ブロって破格じゃない? -- [v0o8TubqUK6]
- 確認したけどビビった
戦闘中のコスト消費があるとはいえ、★5のブロ2で10コストは笑った -- [P8SPGHMKQ.A]
- コスト執行者と同じなのか。星6きたらワンチャン異格シルおじのS3のコスト入れ替え先の候補キャラになるかもしれないね。 -- [n8o08pFklq2]
- いや、星5傭兵が星6執行者と同じだから、星6傭兵は星6執行者よりコスト1高くなるか -- [n8o08pFklq2]
- 絶対トーランド用に作られた職分だろ -- [36LYuHqwNS.]
- 新職分が来るたび期待されててちょっと面白い
シナリオ上で戦ってる描写がないし武器も不明だから何でも当てはめられてしまうという -- [bxlv2GEm22c]
- ニアーライトのアニメPVで一瞬だけ剣振るってるシーンがあったような。あとムリおじのコーデで映る後姿だとショートソード二刀流みたいな感じに見える -- [K8d09punrak]
- ようやくムリおじと肩を並べて戦いながら彼氏ヅラができるんだな -- [vh6Ppkc158Q]
- ヘドリーがこんな感じだと思ってた -- [4qmKM1PeeHk]
- 分かりみ ボウガンとかも持ってるしなヘドリー -- [vh6Ppkc158Q]
- 異格エンカク実装用の職分かと思った
そのまんま傭兵だし -- [5B.iZX9zG1M]
- 「カタログスペックから考えれば本来必要だった筈のコストを前借りする形で先行配置し、スキルとは別枠のサブスキルを介しコストの後払いで強化拡張する」というのがメインの運用になるな。
S1、S2共に永続バフのため最終的に消費する追加コストを考えると重装もびっくりの赤字になるけど、その分同じくコスト食って居座る職分の行商人に似たハイリスクハイリターンが期待できるかもしれない。何より持続的に消費しないのが有難い。殲滅作戦とかで先鋒と併用しながら慌ただしくS2運用してみたいな -- [WoxzX284g4E]
- 日本版で実装まだっすかぁ… -- [uk6k/YVYB/g]
- 4、5ヶ月なんてあっという間よ -- [zGC87osDKFo]
- s2で攻撃力2000越えと、スキル発動時に攻撃範囲の敵全員スタン、追加の装備応変でさらにスタンは生存性と火力を両立していて強そうですね
ブロック数は増加しないようですし、すり抜けは気を付けないといけないかな s2は耐久力的にもブローカs2の物理版っぽいのかな -- [VlejXXoO6G2]
- 君めっちゃアケトン食うね… -- [awx2.YwIS4M]
- 剣と槍くっ付けたら剣槍になるやろって妄想することはあったが剣と杖くっ付けて剣槍っぽくするのか
剣単体でも変形しそうな見た目が凄い気になる -- [6oHoDs2G9Ko]
- この子のモチーフ元の動物って多分オリックスかそれに近い種=ウシ科だよね
なのにフォルテじゃなくてキャプリニー…? 教えて分類学に詳しいえ -- [iYSrphtUI/E]
- らいひと -- [iYSrphtUI/E]
- 角と全体の配色はどう見てもアラビアオリックス。昇進絵の背景もアラビアオリックスなのは間違いない。
ウシ科を分類するとまずはウシ亜科とそれ以外(Aegodontia)に分かれて、それ以外のグループにはヤギ亜科とかブルーバック亜科(オリックス属もここ)が含まれてる。だからウシ亜科=フォルテ、それ以外=キャプリニーと予想。 出典:Hassanin, Alexandre; et al. (2012),“Phylogenetic analyses and improved resolution of the family Bovidae based on complete mitochondrial genomes”, Biochemical Systematics and Ecology ,Volume 48, June 2013, Pages 136-143 -- [84neJT/nXJg]
- ごめん出典のとこ著者名思いっきり違うわ -- [84neJT/nXJg]
- 亀返信になっちゃったけどとても丁寧な考察&解説ありがとうえらい博!(出典元にまで誠実であろうとしていて本当に感謝)
現行実装キャプリニー全部入れるウシ科の懐の広さと、自分がフォルテを大きく見積もっていたことが分かって大変勉強になりました でも一通り理解した後、亜目レベルで違うトゥイエ(ラクダ)がフォルテとは…の謎が生まれたけどページ趣旨から脱線するので後は深く考えないようにするよ -- [kN0JGDJTzhk]
- まぁ、テラの種族区分はモチーフの動物区分よりは、人種みたいなアバウトな外見での区分って事かもね。
ドラコとヴイーヴルの見分けが困難だったり、アスランが血統だけでフェリーンから分かれたりと、あとたしかレプロバ(ハイエナ)も元々ペッロー扱いだったんじゃなかったっけか…。 -- [T5adSw/uFU2]
- 系統の区分とか種の分類なんて現実でもアバウトで最新の研究ですぐひっくり返されることも多いし、テラが平和になればいずれ種族分類が整理されるよきっと -- [84neJT/nXJg]
- 同職分オペレーターが来るとしたら、ブラッドボーンの仕込み杖のような蛇腹剣を使う奴が来てほしいな。 -- [BB3UFNq1vyM]
- S2は別の職分が食われることを懸念しての時間制限付きの攻撃範囲の変更なのかな?変形武器とかを使うことができるキャラクターなら切り替えができる方が個人的にはしっくり来るけど -- [BB3UFNq1vyM]
- 皆色々考えてて凄いなとしか思えない。
俺は単純に胸の上のいるのか分からない所と足の靴下留めてるベルト部分がエッチだなぁとしか考えてなかったよ… -- [J1N26mSjhbA]
- 通常絵も昇進絵も惹かれる絵だわ。絵師さんのPixiv行ったら重厚めのイラスト多くてPC壁紙によさそう。 -- [MhUkcNzXGR6]
- このエッチベルトワンタッチで外せそう、外したい。 -- [7j2bAOplDWY]
- よく見ると足のベルトってスカートの中に繋がツ(殴 -- [J1N26mSjhbA]
- 強くはないけど使い道はありそう。新職分としては成功だね -- [T6.Y30Tvw8Y]
- コスト使うけど自分自身は低コストって部分だけでも面白い職分だわ -- [QBH5sNfMKgU]
- 素質とスキル2で+170%は高いバフにせよ元の攻撃力低めで、モジュ無しブレイズS2やスペクターS1と同じくらいの火力ってのは使い勝手どうなんだろう。
序盤に先鋒やフリントで捌けない敵が来てたら追加のコスト払う余裕ないだろうし、かといって中盤以降に2~4秒スタンと3マス群攻で活躍ってのも今の環境じゃ難しく思えるけど -- [pbuqkehkTIc]
- 今イベで軽く使った程度だけど基礎コストの低さは結構優秀で、今だと異格シルバーアッシュのスキルとの相性が良く、S2発動時の攻撃力は凸3のlv80信頼度ボーナス無しでも1500近くなって思ったより殲滅力も高く、中盤以降も押し寄せる雑魚を相手させるには悪くない印象。オペの性質上配置撤退のサイクルが激しいかったり、コストの自動回復に影響するようなステージでは本領を発揮させにくいけど、交換星5オペとしては思ったよりクセがないやすい部類だと思う -- [tM0HrSz5cys]
- ないやすいってなんだ...思ったよりクセがない(少ない) -- [tM0HrSz5cys]
- この子自体はお試しの雰囲気があるけど、職分自体は危機契約とかで「配置コスト」が爆上がりしたときに事実上の踏み倒しになって大活躍するかもしれない。 -- [kI8TUBdHKRI]
- イベントステージで使ってるけど、わりかし使いやすい印象。射程が長いから後ろからも殴りやすいし、想定以上に敵が続いてもスキル切れってのがない。必要なければ使わなければいい。
火力は星5相当だけども、星6が楽しみだわ。 -- [u5pgTFe.QaE]
- S2ブレイズとバグパイプをコストを犠牲にして1枠にできますよみたいな運用でええんかしら -- [VcvRQxG1qZA]
- 使いやすいとか強いとかはとりあえず抜きにして「コストを消費し剣と杖を組み合わせる」とかわざわざ書かれる必殺技感で使ってみたくなる -- [XeYGz0fkMJw]
- スキル説明がよく分からんから実際に使って理解した。例えるなら、狙撃のAshのスキル2は発動すると即座にスタングレネードを投げてスタンさせる素質を、追加のアイコンを使って任意に投げられるようにした感じか。投げないという選択も出来る。 -- [k4BwFik5ju.]
- 素の攻撃力が低すぎるのが本当に残念
結局莫大なコスト支払ってもブローカより下って... 星6は盛られるだろうけど職分としては失敗じゃね? -- [CUrWs.P1CC.]
- このキャラのスキルは残念だけど、職分としてはコスト消費に見合ったスキルであれば星6でなくても成り立つと思う。ただ最近のキャラを見るとそういう調整をするのかは怪しい気もする -- [e4AfP0jKbp.]
- チャアクとか、スラアクとか、モンハンコラボで誰か来るのかな……とかは考えたりした。爆発力のあるスキルが入ったら、なんだか化けそうではある。 -- [oyyh6gaIjqw]
- この子の昇進絵を初めて見た時…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…下品なのでやめておきますね… -- [MSQCBno10sk]
- キャラの見た目好きだしクソ長槍も大好きで合体させてそうなるのも最高だから凸も含めてフル育成しちゃったぜ
しかし冷静に性能を見ると、初動だとテキサスがハディヤの初回スキルと同タイミングでコスト22を好きに使えて、中盤以降の支援なら高台も含めて色んなキャラが競合でなかなか大変な立ち位置だな。枠圧縮能力が必要な場面もほとんどないし しかもガチャでポロっと出るならいいけど購買資格証600使って交換しなきゃってのもネックだし、今のところは流石に余裕がある人の趣味枠って感じか -- [IL02z/F4/4g]
- 購買資格証貯まってたら全く同じ理由で全く同じことするところだった
ただ戦術換装以外で似たような立ち回りしたいならパラスで良くね?って印象 どうでもいいけど追加コストがかかるなら傭兵より用心棒が正解な気がする -- [1W5Ot.a8rC6]
- 絶対モンハンコラボの星6でこの職分の子くる -- [kzBDFq3p1Lg]
- パッシブスキルにすれば、コストさえ許せば何回でも連続して発動できるとかいう今までにないタイプのスキルもできそう -- [XKgdXqRdl5A]
- 考え方を変えれば、「スキル発動時の強さを分割払いで持ってこれる」とも言えなくは無いのかな…?触ってみないと実情がちっとも分からんタイプのキャラだからとにかく取らねば… -- [xez6vYwvOBs]
- 協約で戦術換装使えないの俺だけ?
普通のステージでは使えてるけど -- [rMB7U34zP3.]
- 顔が良いからレベルマとスキル特化してきた。スキルでコスト消費は慣れないけど笑 -- [IGSjzmtwGSI]
- 最近☆5近接が睦、マツキリ、グレースベアラーで優秀揃いだから、やっぱ殴り性能にもう一押し欲しかった。ティティの陣営バフ待ちか -- [pbuqkehkTIc]
- ローグの釣り爺さんの札止めるのに使った。採用自体は趣味だけど。 -- [Vb9vGsoA51k]
- 角撫でさせてほしい -- [A42uWaVjrOk]
- サルゴンってポケモンジム巡りみたいな制度まであるんだ… -- [jtrUgoFocmk]
- 全キャラ調べたわけではないけど通常攻撃のモーションが二種類ある(しかも交互に繰り出すのではなくランダム)のって結構珍しい仕様じゃない? -- [3qtvtvchNEc]
- 3-8でスカルシュレッダーとタイマン(防御マス配置)してもらった。S2で撃破可能だけど近接攻撃がめっちゃ痛い。S1は全然攻撃が通らないけど重装並みに固くなった。スキル選択で攻防が選べるのは面白いね。 -- [k4BwFik5ju.]
- なんかこう、アディダスって感じ -- [Ca1Wg0oQKyE]
- 剣と杖の合体とか言う男の子が好きそうなロマン武器。どうせならそれに合わせて物理・術混合ダメージにしてほしかった。火力の低さも多少緩和できただろうに… -- [0SC9iu1flIk]
- 戦術換装がスキル毎に一回だけじゃなければスタンナイツのエースで攻撃性能もそれなりに良かったんだがな。無限にできたら強すぎるかもしれんけど、スキル毎3回くらいに増やしてくれんかな -- [Ae3kToKZWzc]
- 結構面白い性能で異格シャイニングとか傭兵で来たら映えそうだな~ってちょっと想像しました -- [C3bPqjWESG6]
- おい星6実装されてないのにモジュール来ちゃったんだけど…
遠くないうちに実装されるって事でいいのか?チルチャックから偵察兵モジュール正式実装ってどのくらい空いてたっけ? -- [DIBs.tT2Huw]
- 高速再配置使ってない限りは最終的に余るコストを使って戦力強化できるこの職分はだいぶ夢と未来があると思ってる -- [bWfH14jWOqY]
- 危機契約ではだいぶ絶望的だけど他のコンテンツだと大抵どっかでコストなんて余るしな
ローグだと上振れ次第で真銀がs2でコスト0を量産しまくるのも追い風 -- [gXXEbdetMNM]
|