レイズ

  • 作戦失敗できっちり怒ってくれる人一号
    みんな慰めや同情してくれるけど何かスマンで凹む、気持ちに喝を入れるレイズさん割と少数派(猛省するドクター連敗中) -- [ZISnox/rbmw] 2023-01-18 (水) 23:53:06
  • モジュール実装以来劇的に変わったなぁ…。S1もS2も特化したくなる。 -- [nrJ/.uXZnQY] 2023-01-23 (月) 17:00:52
  • モジュールでつよつよなったから、あちこちで使えて楽しい楽しい。後はコーデ待ってまっせ。 -- [eYXcQwQ.mcA] 2023-01-23 (月) 23:24:04
  • 育てたらLS-6がフレ借りないで回れるようになった初心者ドクターだがレイズさん昇進2かわいいな -- [gsaVjWD05ME] 2023-01-24 (火) 22:57:22
  • 保全Max盛りだと最速約13秒でs2打てるのか... -- [jFElUts9t1s] 2023-01-25 (水) 02:16:06
  • 一気白雷正法!縦貫方円三化!
    ↑これカッコ良過ぎワロタ -- [S0tS4OWi6pI] 2023-01-25 (水) 16:37:26
    • あーでもこの必殺技の名前、ちょっとイタイなこれ -- [fF4ggGL95uE] 2023-02-17 (金) 20:33:33
  • いやー恒常のコンテンツでガチで使ってもいいようになったの助かるわ -- [Rnc11qf2RGw] 2023-01-26 (木) 14:19:18
    • 今回のイベントで星5縛りしてるけど完全にエースの風格 -- [fM.yoqwDAc6] 2023-01-26 (木) 21:13:40
  • 殲滅ステージのlC-MO-1て使ったけどかなりおすすめ。
    中央左の高台に左向きに置いておけばS2が高速リチャージしつつ、待機モブを全滅してくれた。 -- [BAaxToXqOrQ] 2023-01-27 (金) 17:23:38
    • 左向きにレイズとパッさんどっちもおいたぜ。
      たのちい -- [jFElUts9t1s] 2023-01-27 (金) 18:42:18
  • レイズママ…好き -- [iZXyKyk0dMU] 2023-01-27 (金) 21:42:52
  • 我英語技術欠落ドクター,レイズさんが向上心ありそうなお方のおかげで英単語のriseとraiseの読みと意味の区別に成功する 感謝 -- [M0LQ1S.pwvg] 2023-01-27 (金) 22:06:10
  • おかけでアイアンキャロットクリアできたー!詠唱カッコ良すぎるんじゃぁ〜 -- [TFurs5BR9fA] 2023-02-02 (木) 15:07:19
  • 連鎖術師自体がまぁ色々あったがマシな感じに収まって良かった -- [8Ijx1T6Fa02] 2023-02-04 (土) 08:28:51
  • 大陸の方で実装された配布の新しい連鎖術士がモジュールで減衰無しになるみたいだし、レイズにもモジュールで減衰無しにしてS2修正して欲しい
    せめてS2の起動SPを半分にして…… -- [jKrP46a/u5w] 2023-02-09 (木) 13:41:01
    • 大陸がーの前に現状を確認しよう。既にプリンが減衰無視モジュール持っている。レイズは強化でSPブーストついたので、殴り続けてればS2は30秒で起動するんだ。 -- [ttDHfjHGEig] 2023-02-09 (木) 14:18:11
      • もしパッセンジャーにレイズと同じ強化が来ていたら、ルミナスの4x8ヒットでルミナスのSPを回丸ごと回収するオバケになってるわけで、それだけヤバいモジュール強化が来てる。 -- [ttDHfjHGEig] 2023-02-09 (木) 14:28:25
    • モジュール有だとs2は理想状況で30ちょいくらいで発動可能ぽいので、必要spは既に半減されてますね... -- [22GVogl4a9A] 2023-02-09 (木) 14:31:56
    • 何言ってんだべ? -- [MBMVy1XzQ.Q] 2023-02-09 (木) 14:38:35
  • 保全用に育てたけれどH10-3で役に立ってくれて嬉しい。通常環境でも十分使えるね -- [yanzFqW3sCM] 2023-02-11 (土) 02:42:02
  • 保全、レイズドクター達はS1とS2どっち使ってるの?保全にレイズさん連れてってないS2特化ドクターなんだけど、S1もずーっと撃てそうで連れてったら面白そうねとなっている -- [o2vs..iwFSI] 2023-02-11 (土) 16:13:37
    • 保全なら火力のS2しか使わんなぁ統合ならS1も使う場面あるけど -- [kVzY1m5wIug] 2023-02-11 (土) 18:29:10
      • ありがとうございます。足止め活かすならどっちでもいいかなって思ったけど固定でS2なのか、他のコメもS1の話ぜんぜんない、30-80秒っていう中断は気にしないものなのかな -- [PcaEqdkINGQ] 2023-02-11 (土) 21:35:42
      • 攻撃速度盛るのと他の減速手段も併用するから常時減速入ってて攻撃範囲から敵が消えるのが倒したときくらいになるし、そうなるとSPモリモリ回復するからあんまり気にならんのよね(モジュール前提)
        それなら最大火力がより高いほうにしよかなーってなる -- [wPcEpmACuto] 2023-02-12 (日) 00:38:33
      • あくまでも私の使用方法ってだけだから参考程度に
        30-80秒の待機時間は気にならないですね 理由はモっさんやプリン、スズランを併用しているから誰かが常に足止め・スタン使ってる感じですね -- [kVzY1m5wIug] 2023-02-12 (日) 00:42:23
    • 保全だと速度盛りかつ敵もちゃんといてくれるから、上で出てた13秒(倍速で6.5かな?)で再発動できるんよね。だから、わざわざs1じゃなくてもほぼずっと撃ってる印象しかないね。 -- [22GVogl4a9A] 2023-02-12 (日) 01:50:59
    • 上の枝の方の13秒というのがわからず計算してみたところ自分の30秒という計算が間違えているのがわかりました、なるほど確かに短い…ありがとうございます。ついでに湧いてきた疑問があるんですが、木を変えたいと思います -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 11:58:42
  • 保全のレイズさんは狙撃のバフ3つで攻撃速度が1.0333…になりほぼ常時足止めと思うんですが、これに術師Bの攻撃バフ2つで速度2.2×基礎攻撃力1.8×攻撃力2.5×ダメージ倍率1.29=12.771倍を4体にって超えられる術ダメージオペレーターいるんでしょうか
    足止めで歩く時間が増える分(4.28…倍?)を乗算したらスルトも超えるんでは…
    元々常時足止め役を探していたので気づかなかったんですが、最強では -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 12:11:27
    • 木です、足止め役術オペレーター限定の話ですね、流石に単なるDPS勝負なら上は居るかと思います -- 木[1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 12:57:53
    • 火力面では流石にパッさんS2の方が上。
      あと体感ではランダム性はあるけどGGS3にも敵わないかな。まあGGは疑似群攻で減速力は不安定だしスキル使ってない間は弱点だね -- [5f4mod/mVHQ] 2023-02-12 (日) 13:40:44
      • 基礎攻撃力と乗算になる攻撃力アップ&ダメージ倍率素質しかないレイズさんは、攻撃速度バフ(戦術装備の速度バフとは加算)よりのパッセンジャーさんより上に回れると考えています、持続とリチャージの時間は完全に上回っていますし -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 13:52:03
      • パッさんの加速は割合だから、加算加速とは乗算のはず。流石にスキル中かつ敵5体以上だと勝てない。代わりにスキル周期では内臓神の手のお陰で勝てることもある。
        理想的な環境で比較すればレイズは最強になれると思うよ。 -- [ERdnuOQCO92] 2023-02-12 (日) 14:36:35
      • すみませぬ…加速系に乗算はないと考えています、乗算では一人で維持できるはずのルーメンS3がスルトラグナロクを維持できなかったためです、大陸の明日方舟DPSさんに攻撃速度に関するバフ記入欄が一つしかないのも根拠のひとつです…。でもなんだか今ここで言うべきことでもない気がしてきました。もう少し調べてから、もしやはりレイズさんはDPS最大だと自分が信じているようでしたらまた… -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 15:24:49
      • 勘違いしてるみたいだけど攻撃速度Upと攻撃間隔短縮は完全に別のものだよ -- [5f4mod/mVHQ] 2023-02-12 (日) 15:47:23
      • なるほど攻撃間隔減らす方でしたか。流石パッセンジャーさんです、ズルい… -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 17:06:39
    • 足止め役ってまたよく分からん指標だな。「足止め役」ってのが時間稼ぎが出来てるなら可で且つ「を4体に」ってのが計算のうちに入ってるならモスティマS3(同時攻撃数制限無しなので倍率無限大)になっちまう。単に補助の足止め系列と連鎖術師ならパッさんのS2が実効値としてどうなるかぐらいじゃね。補助じゃまぁ勝ち目ないんじゃない? -- [83QmarrMZGs] 2023-02-12 (日) 13:45:50
      • 補助はスズランさんがようやく3人同時ですので、レイズさんがはっきりと劣る部分は脆弱以外ないかと…モスティマさんは確かに比べようがないですね。ただ、30%移動速度減(移動時間1.4倍)と常時足止め(移動時間5倍)の差は天と地ほどあるので、減速を頼る相手としてはスキル時間外も減速力が変わらないレイズさんかと… -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 14:01:42
      • 取り敢えずモスティマのページ上から下まで(特にモジュール)見てきなよ。 -- [26EJolLSOXI] 2023-02-12 (日) 15:13:11
      • わかりません…。モスティマページは自分もかなり書いていますが、スキル時間外でも保全の物量を食い止められるとは思えません。もう少し調べてから、それでも自分がレイズさんが上と信じていたらまたまいります -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 15:31:24
      • 一応モスティマ使用者として書き加えたいんですが、あくまでメインの減速役は他に用意すべきという話で、集団への減速ではマンティコアさんと双璧くらいには考えています -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 17:09:18
    • 木ですがすみませんちょっと興奮して長文になっている…どなたか他の方にもDPS出していただけないですか?すぐ計算間違えるのであまり自信がない…戦術装備の攻撃力バフとスキルの攻撃力バフは乗算なんです、レイズさんは常時(スキル時間外でも)足止めを与えられるオペレーターの中でDPS最大なのではと思うんです -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 14:08:23
      • とりあえずスキルDPSだけ

        レイズX3 攻撃813 攻撃間隔2.3s
        狙撃A3 術師B2積みだと 攻撃1463.4 攻撃間隔1.033s
        特化3初雷 攻撃3658.5、素質込み4719.465を4体に
        スキルDPS18328.0194 持続35秒

        パッセンジャーY3 攻撃906 攻撃間隔2.3s
        狙撃A4 術師B1積みだと 攻撃1,268.4 攻撃間隔0.885s
        特化3フォーカスオーダー 素質2込み攻撃1775.76 攻撃間隔0.442s 素質1込み2,361.7608を5体に
        スキルDPS26716.7511 持続35秒

        うちには雷神様が降臨なさってないので、実際にパッセンジャーYが常時足止めに狙A4必要かは知らん(戦友でも出てこなかった)
        パッセ素質1は条件付きだけど、これを完全除外しても20087.7828なのでパッセンジャーの方が上回る
        パッセ素質1抜きかつ通常攻撃も含めた全DPSだとレイズが捲れるかも……って感じ
        通常攻撃分も含めるとレイズのSPがどれだけ巻けるかとかパッセの対象数が変わる場合分けとか計算したくない要素が多いのでやだ -- [gz/6aysGE2c] 2023-02-12 (日) 14:49:46
      • パッセンジャーX3も計算した 攻撃896 攻撃間隔2.2s
        狙撃A3 術師B2積みだと 攻撃1612.8 攻撃間隔1.022s
        特化3フォーカスオーダー 素質2込み攻撃2257.92 攻撃間隔0.511s 素質1込み2822.4を5体に(10%ずつ減衰)
        スキルDPS22618.4153 持続35秒

        初雷は「殴り続けてればS2は30秒で起動する」らしいけど、フォーカスオーダーもX3で周囲に一切敵を入れなければ32秒で起動するので、この2秒でレイズが捲れるかというとかなり怪しい気がする
        検算は博識ドクターに任せた(フレーム換算とか適当だけどそこでは変わらんと思う) -- [gz/6aysGE2c] 2023-02-12 (日) 15:18:12
      • ありがとうございます…!!仕事終わったらじっくり自分も計算してみます。もう少し調べてから、それでも自分がレイズさんのDPSが高いと信じてるようならまたまいります… -- [1gj6K9kB3Ow] 2023-02-12 (日) 15:27:24
    • 別にここでやる事が全面的に間違いという訳では無いけど保全のページでやる話じゃないっすかねこれ。 -- [ve3NbTGVxng] 2023-02-12 (日) 17:23:36
      • すみません、あとは計算だけして失礼しようかと思います、お騒がせして申し訳ありません… -- [PcaEqdkINGQ] 2023-02-12 (日) 18:24:19
    • 投稿者本人が削除しました -- [e6QeBcDKBWU] 2023-02-12 (日) 17:59:05
  • 総評部分の誤字訂正(事態→自体)しました。 -- [BJ4d4jI5JVo] 2023-02-12 (日) 14:23:14
  • 上の木の者です、そもそもモジュール込み足止め時間をグレイくんと同じ1秒だと勘違いしていました……。狙撃5でなければ常時足止めとはいかないようです。お騒がせした上にどうしようもない結果ですみません…… -- [PcaEqdkINGQ] 2023-02-12 (日) 19:25:28
    • 攻撃間隔と攻撃速度の計算もうまくいかず、上の枝の方がなぜ0.885sと出したのかわからず、下記のDPS計算器さんとも合いません……。
      一応DPS計算器さんでは攻撃速度バフ200を入力したところ、平均DPSはほぼ同じ様子でした、攻撃で短縮できるスキルリチャージ時間がどう計算されていたのかわからず検算はできていません
      もしきっちり計算できる方がおられたらその方におまかせします
      お騒がせしました… -- [PcaEqdkINGQ] 2023-02-12 (日) 19:55:26
      • 上の枝ではなく葉だが、2.3x100/(100+160)=0.885
        書いた通りフレーム換算が適当なので改めてフレーム換算したら27F=0.9秒間隔になるかな?
        ただスキル中は上の式が0.5倍されるので13F=0.433s(実機ではどこで丸めるの問題があるので±1Fくらいはずれ得ると思う)
        この攻撃間隔ならスキルDPSは27272.0646
        あと付け加えると自分は中国語が読めなくてあの手のDPS計算機を使えないので手計算してる -- [gz/6aysGE2c] 2023-02-12 (日) 20:09:13
      • ああ、そうかスキル中ではなく普段の攻撃速度で、狙撃のバフ4枚の数値だったんですね。やはり数字は苦手… -- [PcaEqdkINGQ] 2023-02-12 (日) 20:38:22
  • 他の監察司はちゃんと仮面付けてるのにこの人だけ仮面付けてないのなんでだろう。家に忘れてきた? -- [YeEBg2QJJdQ] 2023-02-14 (火) 14:07:04
  • 保全で使うと気持ち良すぎて死ぬ…エフェクトが
    綺麗で良いわぁ… -- [7.jABObnnXA] 2023-02-16 (木) 09:55:32
    • それはそれとしてコストをもうちょい下げて欲しい感はあるなぁ。パッさんとほとんど変わらんし。 -- [7.jABObnnXA] 2023-02-16 (木) 12:33:36
      • ☆5の中では直線や範囲術と比べてコスト30の貫禄は充分あるからなぁ。
        コストを直接下げるよりはエリジウムの術版が来てくれれば攻撃速度も上がってお得なんだけども -- [8TBgh8rZO.I] 2023-02-16 (木) 16:34:39
      • モジュール2付けばコストに見合う性能だと思う -- [l2MvDOXHkf2] 2023-02-20 (月) 09:04:16
  • イェン姉さん…… -- [wYdIna6YZQA] 2023-02-17 (金) 20:39:59
  • おねショタの波動を感じる -- [6VzmVO5KsPM] 2023-02-18 (土) 12:40:51
  • ウアアアオネショタダーッ 助ケテクレーッ -- [2GUjMm191Uw] 2023-02-18 (土) 14:19:17
  • あなたもリンって名前があるのね… -- [8KOH0TZNd96] 2023-02-18 (土) 16:52:02
  • 例のシーン、大陸だと「伯母さん」とかの意味合いらしいのにこっちでは「姉さん」と訳されて物議を醸しているらしい -- [yMJNCplKtfM] 2023-02-18 (土) 17:21:10
    • 大陸だと「小姨」で訳すと叔母だけど、日本的には義妹が近い意味っぽい?
      enだと「auntie」でauntよりおおざっぱな「おばちゃん」くらいの意味
      しきたり上の呼び名だからそのままの意味って事ではないだろうけど。ゾフィアおばさんの時もそうだったけど中国の「おば」はよく分からないわね -- [lPwSdHrsiro] 2023-02-18 (土) 17:58:07
    • 年上の親戚を○○兄ちゃんとか○○姉ちゃんと呼ぶしそれかな? おばさんおじさんに年寄り感がするので違う呼び方するやつ -- [P0vRU.kLvX6] 2023-02-19 (日) 00:10:12
    • 翻訳って本当に難しいと思うわ。
      特に日本語への翻訳はニュアンスの違いで絶対に訳者の個性でちゃうもん。
      翻訳監修って鷹がやってんのかな? -- [zMNwkhfWJwo] 2023-02-19 (日) 01:26:10
    • 姉さんじゃなく姐さんみたいなものかね -- [5f4mod/mVHQ] 2023-02-19 (日) 10:01:41
      • ズオくんみたいな真面目キャラだと姐さんより姉さんのほうがしっくりくるからまた難しいとこだなあ -- [D4PADvxIRUg] 2023-02-19 (日) 10:09:54
    • 急に姉キャラの波動に目覚めたのかと思ったけどそういうことなのか、いや姉さん呼び強要レイズさんもそれはそれで美味しいんだけども -- [Wv9wQ9X38Ek] 2023-02-19 (日) 10:07:58
    • 意味合い的には「義姉」が一番近いんだけど、単なる「姉さん」だと赤の他人になってしまうらしい -- [gm2B3SxZfK2] 2023-02-20 (月) 06:17:56
    • 元の言葉も微妙に日本語で言う叔母さんとちょっと違うんだよな
      若くて歳の近い叔母さんに対して使う呼びかけで、あえてこの呼び方するのは確かに日本語で親戚に使うお姉ちゃん的な感じになるかも -- [T6oCTW4BNp2] 2023-02-26 (日) 04:10:47
  • 有能ポンコツ面倒見良い口うるさいお姉さんにおねショタまで盛るとは…てんこ盛りじゃないか -- [tCglOYsio8Q] 2023-02-18 (土) 22:32:02
  • 連鎖術師のモジュール2つ目がダメージ減衰無し・・・レイズのS2もダメージ減衰無し・・・つまり? -- [bO5V7Yx14FY] 2023-02-23 (木) 15:19:30
    • 0.8秒足止めが適応された上に素質ひっくるめたダメージ軽減が無い攻撃を何回も叩き込む強スキルとなっている -- [moHl52VsqFM] 2023-02-23 (木) 15:29:15
  • 腰から吊るされてる筒の束はコンデンサーなのかな? -- [NBXuUTZfO7Q] 2023-03-17 (金) 20:54:25
  • 久々に未昇進絵に戻したけどやっぱりこっちのボサボサ髪の方が好き -- [2cUJwBemblw] 2023-03-18 (土) 02:11:22
  • 他の減速(主にスズラン)でまとまって来る敵に対してSPモリモリ吸い上げてS2バンバン回せるし本来無理しないと攻撃出来ない位置に跳躍でダメ出せるのが便利
    保全の為だけにレベルマS2特化3モジュール3にする価値があると言っても良い
    これで後はコーデが来てくれればナニモイウコトハナ……いやちょっとコストおまけして欲しい(欲) -- [Wv9wQ9X38Ek] 2023-03-18 (土) 22:46:43
  • DV-8の密集ロボもイチコロだぜ -- [YYW8MVOSK7E] 2023-03-19 (日) 19:18:51
  • 大陸でヤトウに討伐された上に素材剥ぎ取られて装備になったという -- [8LtrgHBmvdk] 2023-03-21 (火) 11:13:50
  • 初期のレイズさんと比べるとまじで強くなったな…。 -- [7CGG8ysj3ko] 2023-03-25 (土) 12:31:15
    • モジュールついて以降保全と言わずどこに連れて行ってもちゃんと強いので感動してる 今まで完全に趣味枠でしかなかったから -- [wYdIna6YZQA] 2023-03-27 (月) 08:23:46
  • 今レイズさん育成中なんだけど特3した方が良い? -- [MZRrjWwr.3c] 2023-03-29 (水) 08:44:31
    • はい。削り役だから火力は大事だし、特化による数字の伸びも悪くない。 -- [fpy6ecg3mnw] 2023-03-29 (水) 08:49:27
      • OK。特化します -- [MZRrjWwr.3c] 2023-03-29 (水) 08:52:11
  • 昇進2にようやくして保全で使ってみたら狙撃5重ねで地上要員に触れる前に敵を溶かしちゃうのすごい…… -- [/9DfeqopPlE] 2023-04-04 (火) 21:31:28
    • スズラン併用できるのが最高にいい -- [x0GKOQq6L9o] 2023-04-07 (金) 20:55:34
  • 昇進2で黒タイツ→白、髪飾り?が無くなりツインテ、アーツユニットが変化(持ち替えた?)など見た目の変化が他オペより多いのはなんでだろう?
    昇進後のスタイルが好きなんでこんなに変わるならSDも変化して欲しいなぁ -- [sGn6SgOciys] 2023-04-19 (水) 08:35:07
    • ブレミノーシスマンティコアとか竜崎オペに限っても服は結構変わるの居るよ
      、マドロックがアレだからSD変わるのはまあないかなコーデはいい加減欲しいけどね -- [JxCUYb/zIX6] 2023-04-19 (水) 11:59:45
    • スキル使ったときの髪サラサラモードかと思ってたけど、そもそも髪型が違う感じなんか -- [.wVkMi3EX5I] 2023-05-02 (火) 04:50:34
  • 保全のこいつとんでもなく強いな。狙撃重ねまくったこいつとマンティコアだけで大体のステージ解決できる・・・ -- [yNJD681Wvg2] 2023-04-20 (木) 22:50:26
  • 交換きたわね。絶対手に入れる -- [.CHsKKMCa8c] 2023-04-26 (水) 17:14:59
  • 交換を望まれるようになるなんてオレ嬉しいよ -- [9FhtKrzpUzc] 2023-04-26 (水) 17:38:58
    • とはいえ実装当時のモーション含めポンコツ具合がすっかりなくなったのは若干かなし味 -- [8TBgh8rZO.I] 2023-04-26 (水) 17:42:47
      • わかる。メジャーデビューしちゃった地下アイドルみたいな感じかな -- [JNTwh91V3Ps] 2023-04-26 (水) 20:33:19
  • 交換でようやくお迎えできたけど「一気白雷正法、縦貫方円三化!」好きすぎる -- [hR7chC3PBmQ] 2023-04-28 (金) 12:52:27
  • 交換きたしあとはコーデきてくれ
    レイズドクターはカワイイのとかっこいいのではどちらが来てほしいんだろ -- [pz5AYRHJtGk] 2023-04-28 (金) 15:37:02
  • すんごい好きだから大体編成に入れてるけど撤退するとめっちゃ怒られるの毎回笑う -- [ROSLUi4LUeI] 2023-05-09 (火) 12:56:24
    • 星3クリアしたら褒めて伸ばしてくれるから…() -- [zyTjIuk9bCg] 2023-05-09 (火) 14:04:43
  • これもしかしてもうs1のほうが使い勝手いいのか?! -- [0OYKgpqgVNw] 2023-05-12 (金) 16:15:09
    • 何が「もう」なのか分からんけど、S1で火力足りてるんだったらS1のほうがサイクル速いんだから使い勝手がいいと言えるよ、火力が足りてるんだったら。 -- [W3TOawHteeo] 2023-05-12 (金) 16:28:35
    • モジュール以降はSPどんどん回復してくれるからS2しか使わなくなったよ -- [6XR4Vj5s62A] 2023-05-25 (木) 15:57:07
  • 入職会話がめっちゃ可愛い -- [gGIRZbxmZrE] 2023-05-25 (木) 11:26:08
  • 星5昇進チケットをレイズさんに使うか迷ってて、愛用してる人に背中を押してほしい。
    パッセンジャーはモジュールもつけて愛用してるけどS3メインで運用してるんだ。レイズさんかわいい。性能面で特に推せるところあれば教えて下さい。 -- [85rLnfyW3Os] 2023-06-01 (木) 09:18:19
    • 保全でしか使ってないけど保全では最強クラスと言える -- [Wv9wQ9X38Ek] 2023-06-01 (木) 09:34:45
    • レイズはモジュールのおかげでスキルの回転率に優れ、比較的短いサイクルで一定時間高火力を出せるのが強み。(パっさん持ってないのでエアプ評価になるけど)パっさんs3を瞬間的なボムスキルとみなすなら、レイズは回転率と瞬発力を落として継続時間を伸ばした感じ?保全との相性も良いし優秀なキャラなのは間違いないから個人的には勧めたいけど、パっさんを持っている場合にどの程度競合するのか未知数なのでそこは言及できない。 -- [PnRS3c9wfgo] 2023-06-01 (木) 13:16:49
    • 保全のアイアンキャロットはモジュール付きレイズs2+重ねる用の狙撃5人+適当な火力要員数名で回せるくらいは強い
      パッセンジャーは持ってないから比較出来なくてすまないが、保全以外でもコスト分程度の火力は出せてると思うので不満はないかな -- [OsmQzz9j/6.] 2023-06-01 (木) 15:10:30
      • 一番大切なことが抜けてた とてもかわいい -- [OsmQzz9j/6.] 2023-06-01 (木) 15:11:13
    • 連鎖術師全員育ててるけど、レイズの強みは攻撃速度「だけ」で強化が完結する点。パッさんに必要なSP加速をレイズは必要としない。つまりその分DPSを上げられる。
      まあ実際の運用面では第2のパッさんS2みたいな感じにはなるんだけど、保全だとどっちかを中盤の繋ぎに使ったりできるのは安定性が高いし、育成面で言えばパッさんS2は特化3が必要なのに対してレイズは無特化でも使いやすいというのはある。アステジーニやプリンに比べると少なくとも保全では明らかに強い。
      あと一気白雷正法がかわいい。 -- [SSmvoFcQZPg] 2023-06-01 (木) 16:25:55
    • コメントくれた方ありがとう。レイズさんにチケット使った!次の保全更新くらいまでにモジュール付けられるよう育成頑張るよ。使うの楽しみ。レイズさん可愛い。 -- [85rLnfyW3Os] 2023-06-02 (金) 03:34:14
  • マフィアラッシュもレイズさんが居れば解決しちゃうんだぜ -- [szHK2sFd1UE] 2023-06-07 (水) 07:28:00
  • すっごい迷って星5招聘チケットでレイズ呼んだ
    保全で強いっていう明確な使いどころがあるのはいいよね -- [b83rE7maBw6] 2023-07-15 (土) 08:37:32
  • 新保全のアカフラの方の装置連鎖術師と相性いいから育てたくなっちゃうなあ パッさんと合わせて2ルート完全封鎖できそう -- [tbL33nd2J/c] 2023-07-15 (土) 18:02:26
  • 連鎖術師は未育成で使用感が全くわかってないんだけど、アステジーニとレイズはどんな性能差があるの? -- [22mOVfaVF8M] 2023-07-18 (火) 09:02:35
    • 拡散術師のターゲット数を絞った代わりに攻撃範囲が広くなったのが連鎖術師という感じ。
      レイズは最初の連鎖術師だからシンプルに中堅術師と拡散術師の中間みたいな性能になってる。つまり攻撃対象が4体限定な代わりに火力が高め。さらにモジュール付けて攻撃速度盛ると、減速と火力を兼ね備えてめちゃめちゃ強いので保全ではエース。普段使いだとシンプル過ぎて程々。
      アステジーニはより敵の数が多いときに強い性能をしてるけど、モジュールタイプの違いも有ってバフ盛ってもレイズ程の爆発力は無い。 -- [5f4mod/mVHQ] 2023-07-19 (水) 19:34:03
  • お顔の眉毛が黒太眉可愛いと思ったらよくみたらパーツで別に眉毛ついてたけどそれそれで怒り顔がもうツンデレでモジュールも全部特化、可愛い -- [pW078zH31nE] 2023-07-22 (土) 17:26:06
  • 昇進絵1番好き -- [PS2/QUWLb5U] 2023-07-22 (土) 17:33:11
  • ヤトウのプロファイルみてたら、キリン装備の謎を解き明かすためにエンジニア部がレイズの部屋に不法侵入しててわらたw
    麒麟違いやw -- [ugZIeLvzsCM] 2023-09-07 (木) 18:43:29
    • またしても何も知らないレイズさん(??) -- [Kx1f12cekQM] 2023-09-09 (土) 20:06:38
    • ことあるごとにちょいちょい被害被るレイズさんすき -- [fWwH2LMNuIM] 2023-09-16 (土) 15:13:24
  • アニメ第2シーズンのPVに逆光で登場していたとの噂が。 -- [1El3xilplPo] 2023-09-21 (木) 16:54:39
  • この前のpvで喋るのが確定して嬉しい、早く見たいぞ -- [FNBfF1Y3Vdo] 2023-10-23 (月) 14:49:29
  • でもあの時って謎のフードの人扱いだったんじゃあ…? -- [aRTIU/NRzIE] 2023-10-23 (月) 23:55:42
    • フードの人だがゲーム内でもちゃんとレイズと認識出来る立ち絵になっている -- [fLwnKVCNyso] 2023-10-24 (火) 02:26:31
  • セリフは無いがチラッと登場 -- [N508TfESQsg] 2023-11-11 (土) 19:09:20
  • ほんと保全だと八面六臂の活躍だわ、毎回言ってる気がする -- [Wv9wQ9X38Ek] 2023-11-17 (金) 08:02:24
  • アニメ、ものすごい嫌みな官僚ムーブ……スノーデビルが酷いことになって陰鬱だっのに笑っちゃったじゃないか -- [H3HbO8D5A2k] 2023-11-18 (土) 02:28:55
    • ムリおじの素質借りてきた?ってくらいヘイト集めてて笑っちゃう -- [cBjnHU6rh5I] 2023-11-18 (土) 11:50:03
    • ゲームだともうちょっと面倒見のいい部分はあったのに、アニメだと完全な嫌な人になっちゃった -- [Zbq6s8g0gI6] 2023-11-18 (土) 14:19:50
      • 見てるだけで満足だったか?と言われてたけど、ゲームだと本当は駄目なのに手を出して手伝ってくれてたしな -- [I/xgVfxXA.w] 2023-11-18 (土) 14:53:04
      • 尺の犠牲となったのだ… -- [jFCwAQQGBaU] 2023-11-18 (土) 15:40:16
      • ゲームのレイズはニェン達の監視もろもろでいろいろ振り回されてる内に丸くなったんだろうなあ…ってのがよくわかる… -- [ii8FeVJBt32] 2023-11-18 (土) 21:08:56
    • クソアニメのネバーランド並の原作改悪でしたよね。この先大丈夫かなあ。 -- [Xu9I3PewZ/k] 2023-11-18 (土) 22:55:03
      • 言うほど原作改変でしたか?レイズはあの時点で特にロドスに良い印象を持ってるわけでも、感染者に優しいわけでもないですし。あと他の作品名まで出して下げるのは色々失礼では。 -- [eSf01xYAqtg] 2023-11-20 (月) 11:55:30
  • すげぇ憎まれ役やってて草 -- [J63Zog6dz4A] 2023-11-18 (土) 20:02:37
  • 戦闘シーンゼロだったしアニメだけ見てる人の印象激最悪だろうけど貴重な新規音声が聞けてうれしかったよ… -- [4niYhv5/LU.] 2023-11-18 (土) 21:10:03
  • え、アニメのあの人レイズだったんだ
    一瞬ヴィヴィアナかな……?と思ってた自分 -- [ulbpmeE2ueE] 2023-11-18 (土) 22:21:09
  • アニメは本編だけ追う流れだとしたら、レイズさんは当分ずっと嫌味なイメージなままなのが悲しい
    本当はいい人なんすよ -- [rSlWfT.llME] 2023-11-19 (日) 08:06:34
  • 次回で実は手伝ってましたって描写に期待したいこのままじゃどの面フレンズになっちまう! -- [lCn7w7I9IJI] 2023-11-19 (日) 08:17:52
  • 龍門は香港に倣うと自治権が広い都市だから炎国官僚のレイズさんが表立って動くと龍門への干渉になっちゃうんだな… 公的組織龍門近衛局の隊長チェンの前では尚更か
    将進酒では大理寺の立場を明確にしながら介入してきたわけだしそこの線引きはあるみたい
    ゲームでもある通り隠れて手助けしてくれる描写が今後あるとといいんだけど -- [9qiRmm2L/No] 2023-11-19 (日) 09:18:49
  • 俺の推しがただの陰湿ヘイトおばさんになっちゃってるじゃないか! -- [YUGFawEiY0Q] 2023-11-19 (日) 10:38:37
    • 実際あの時点では立場上ヘイト買うのは仕方なくないです?
      レイズさん自体はプレイアブルとしてずっといるから親近感湧くかもしれませんが、メインストーリーではそこまで描写ないと思いますけど。 -- [eSf01xYAqtg] 2023-11-20 (月) 11:57:50
  • アニメのアレは元々感染者への態度はあまり良くないって個人資料に書いてあるから設定に忠実っちゃ忠実なんだけど他の人も言う通り描写欲しかったな。 -- [FpkJPSJY0v2] 2023-11-19 (日) 10:58:59
    • しょーがねーだろレユニオンや彼らに同調したスラム住人は龍門転覆を謀ったテロリストどもで大半が感染者なんだから
      助ける描写って「近衛局の一部隊が不甲斐ない戦いしてたから仕方なく助けました、次ちゃんとしないと私までクビになるんだから、わかっているね?」だから結局テロリストを粉砕したことに変わりはないんだけど本当に要る? -- [SojBDYR13Oc] 2023-11-19 (日) 13:49:09
      • プレイアブル化してからの面白おばさんイメージに引っ張られてるだけで、ストーリー中じゃ感じ悪いフード集団の一員でしかなかったから別に描写とかいらんよな -- [nNQe/nqCUsM] 2023-11-19 (日) 16:06:22
    • 1部完までアニメ化されても特に好感度上がる様な話は無い人だからしゃーない。ゲーム内でもなんでロドス来たのか謎な人になってるしなぁ -- [H0QMeTffrxo] 2023-11-20 (月) 02:29:23
      • ロドス人事部も驚く炎国の高級官僚だから本当に経緯は謎
        あの後上官からロドスへの出向を命じられて以前あんなこと言ってしまってどうしましょうとかなってそう -- [1GY3i98eq2w] 2023-11-20 (月) 04:29:16
      • ちょっと考えてやらんでもないみたいになっただけで今も根底にあるのはあんな感じだと思う。サイドストーリーに出てきそうで出て来ないのが悪い。 -- [FwyAY.6/1m6] 2023-11-25 (土) 17:05:27
    • まぁまさかこの人がプレイアブルでこんな可愛いことに…とは繋げられんのは仕方ないかと、端折られてるとはいえこういう上からの板挟みに苦悩するってチェンの立場を補強するって明確な役割のためにこの場面をチョイスされてるって考えれば俺は飲み込めた。 -- [r7HBKnU.pB6] 2023-11-20 (月) 22:07:02
    • この時点ではロドスについてよく知らなかったとかでは?見方によれば感染者同士の仲間割れくらい程度に感じるかもしれんし入職後に理解したとか。妄想でしかないけど。 -- [YisAVTnA872] 2023-11-21 (火) 11:03:34
  • ホシグマさんがいればフォローしてくれそうなものなんですが、あの時休養中だから… -- [Qn2wonka.3g] 2023-11-20 (月) 10:22:28
  • 私に手を出させるなんて!とか言いながら近衛局員を全力で助けるシーンやっておけばおもしろおばさんだったのに… -- [mtEmOeiQveQ] 2023-11-24 (金) 19:22:41
  • まぁしゃーない部分あるんよなぁ。あの世界であの状況じゃレイズの言ってる事がある程度正しいわけで・・・
    我々ドクターやアニメ視聴者はスノーデビル小隊と関わり、親睦深めてるのを知ってるからアレに見えたけど・・・ -- [Q9eGHFi/bhc] 2023-11-25 (土) 00:20:58
  • 信頼アップとか昇進で微妙なフォローは入ったけど劇的な変化があった訳じゃないから如何ともしがたいな。ストーリーに関わってても掘り下げがないのはどうしようもない。 -- [FwyAY.6/1m6] 2023-11-25 (土) 16:59:42
    • イベントやプロフでちょくちょく触れられてはいるんだけどね。
      ・自称イケメンにミルクゼリーシェイクを盗み飲まれる
      ・部屋に迷い込んだクオーラと一緒にランチする
      ・セイリュウ主催の炎国交流会の招待状を書いてあげる
      ・横着してエアコンをアーツで操作して壊す
      ・電気の変態による被害者その3

      ……割と面白エピソード多いな? -- [hSZMeBghrqw] 2023-11-26 (日) 12:40:26
      • 上にあるけど、
        ・「キリン」というワードのせいで、エンジニア部が部屋に侵入してくる
        これも追加で -- [Lr94HlZuWeM] 2023-11-26 (日) 13:35:02
  • アニメ勢なんだがこいつの口の中に源石をぶち込んでくれる奴はいないのか? -- [xo09Zn4pD0A] 2023-11-26 (日) 23:44:39
  • 7章8章やる前に、無名氏の戦争とか闇夜とかと一緒にこっそり近衛局支援してた話も入れてほしいね -- [81GweEzGzEM] 2023-11-26 (日) 23:50:03
  • ゲームよりどの面フレンズしててこの関係値からどうやってロドスに入ったのか逆に気になった -- [JgjVx/MFZYw] 2023-11-27 (月) 00:11:48
  • あれだけの出番ですっげぇ話題になっててびっくりする
    掘り下げるほどの情報もゲーム内でまだ出てないから嫌味なヤツで通すのはいいんじゃない?と思ってふと気付いた
    「嫌味なヤツのままアニメ見た後ゲームでレイズ引いた時の入職台詞を聞くと高慢な態度なのにドクターに忘れられてて出鼻を挫かれるレイズがより解像度高くなる」ということに… -- [YnRMEFif3Mk] 2023-11-27 (月) 06:21:13
    • まさにアニメから入って引いたドクターがここにいますよ
      あんな顔隠されてたらわかりませんって… -- [hbllSENfpG2] 2023-12-12 (火) 16:17:45
  • 立場的にも歳イベントでそのうち掘り下げられるだろうし異格もあるかもよしらんけど -- [7.EXkb9CWik] 2023-11-27 (月) 16:41:39
  • 最終回にも出たと思ったらわざわざほかのヤツが言った感染者sageセリフをレイズに言わせてるのひどくない? なにがしたいんや -- [4niYhv5/LU.] 2023-11-27 (月) 18:23:16
  • アニメでのヘイトムーブだけど、逆に言えばレイズさん程の(所持済みプレイヤーから見た)人格者であっても、感染者に対しては当たり前のように差別意識を持っているってことなんだよね。まぁ今後レイズさんの印象が好転するようなエピソードが来ないのでアニメ勢からの印象は最悪なままなんだが(なんならゲーム本編の出番も少ねぇ!増やして) -- [BBKt9wwAT0Q] 2023-11-28 (火) 08:14:15
    • そうじゃないだろ。断片的な続きを与えておきながらメインストーリーでの出番は未だないのがレイズ。感染者に対して考えをやや改めても排他的なのがレイズというキャラクター。物語上ではその価値観の変化に重きが置かれるべき。アークナイツの何見て来たんだテメェ。 -- [FwyAY.6/1m6] 2023-11-28 (火) 22:20:40
      • 人にアークナイツを説く前に、まず相手の話をちゃんと読み解こうな。
        話がすれ違ってるぞ。 -- [sGn6SgOciys] 2023-12-04 (月) 10:15:23
    • 少なくともアプリ本編だと監査という自分の立場がある中見ていられなくなってジリ貧な近衛局員らを助けてくれる話しがあるからまだ...
      私はあそこでレイズさんのこと好きになりました -- [btBur9CT4G6] 2024-01-28 (日) 02:26:07
  • モーション確認用のgifが修正前のブンブンで懐かしくなった -- [XxXDBo4uTuc] 2023-12-04 (月) 02:07:47
  • 待望の回想秘録カッコよかったけどロドスでのドタバタみたいなのも見たかったぜ……何気に第三者からの観測ばっかで本人視線全然無いから -- [4niYhv5/LU.] 2023-12-21 (木) 19:15:07
  • 逆理演算が気持ち良すぎる -- [7fYVEbEcQlM] 2023-12-21 (木) 19:41:52
    • 焼滅者の特性忘れてたから声出して笑ったわw -- [f56Ed0IdYTw] 2023-12-21 (木) 23:52:40
  • 俺はこういう自分の使命を果たすために妥協しない人が大好きなんだ……好きだ……レイズさん…… -- [lBCYm38vTOU] 2023-12-21 (木) 20:09:22
  • 炎国役人三人組の最後の一人の名前の読み方分かったね
    ただアニメだと男性の声なのに秘録でタイホーさんが彼女って言ってて混乱してる -- [lCDxbNMiIyI] 2023-12-24 (日) 01:30:18
    • 解真さんの設定共有されきってなかったのかな……
      鷹の監修が入りそうな所だけど -- [1GY3i98eq2w] 2023-12-24 (日) 03:26:06
    • ネタバレですまんのだが、あれの最後ってまさか処刑したのか?
      本来の刑罰ってのが何なのか最後まで分からなかったからまじかよってなってるんだが -- [6snLyyw1L4Q] 2023-12-24 (日) 15:11:29
      • 肉刑はしてるんじゃないかなとは思ってる。
        流石に書類の偽造が死罪該当するほど法家的な国家にも見えないので -- [1GY3i98eq2w] 2023-12-29 (金) 23:32:31
  • 偶然完凸したから試しで育ててみたら昇進2の立ち絵といい各種セリフといい、なかなかどうして悪くないじゃない…… -- [WQkiDmOwW6s] 2023-12-29 (金) 23:07:40
  • 秘録がレイズの信念の話かーと思ったら滅茶苦茶ブレイズ絡みの話だと判明してびっくり -- [JUun3u34sOA] 2024-01-16 (火) 21:03:40
  • 秘録の話がブレイズのモジュールストーリーの件だとすれば火災を起こしたのはシエ・ジェンの可能性もあったり?この辺ややこしすぎるな -- [Wv9wQ9X38Ek] 2024-01-18 (木) 21:17:29
  • そろそろ歳イベとかでせめてコーデとか無いですかね… -- [TFHLN7xr6IQ] 2024-01-22 (月) 20:51:34
  • 本当に恐ろしい程コーデ来ないな -- [GSI4fjQR1JQ] 2024-01-28 (日) 17:43:29
  • 手持ちに強い術師がいないなら是非とも育ててほしいおすすめオペだわ。スキル2の火力がかなり出るし、昇進2モジュール2まで付ければほぼどのステージでも強い術師として活躍してくれる神オペだと思う。 -- [CrrHaOXvlYE] 2024-01-29 (月) 03:22:17
  • 昇進2前後で立ち絵の印象が違いすぎて初期から好んで使ってる術師。ズオ・ラウも来たわけだし来年の歳イベで異格化しろとまでは言わないがとにかくこの子のコーデが欲しい。炎国のオムニバスイベは春分があったのでしばらくは来ないだろうし -- [qUZ/VcjPp7Q] 2024-02-08 (木) 08:42:15
  • 甲斐田裕子さんのお声が好きー。 -- [T7dxuWyuWHo] 2024-02-22 (木) 01:14:13
  • モジュール実装くらいから使いたいなーと思って、ようやく最近育てれたから使ってるけど、それ以降、保全、統合、殲滅で大活躍だわ。刺さるステージが多すぎる -- [mJylUActKz.] 2024-03-22 (金) 22:19:54
    • なーんか使い勝手いいですよね、、上方修正ありがたや -- [DyAId0hAT7E] 2024-05-03 (金) 08:54:22
  • 散々質問されてるかもしれないけどアの基地スキルと重複ってする?
    もう数年単位でアとセットで配置してるんだけど今更ながら大差ない様に思えてきた -- [x.q4qFs49XI] 2024-04-11 (木) 05:37:46
  • コーデドコ… -- [1K6UQZIDWDw] 2024-04-20 (土) 13:09:19
  • ムリナールとウィシャデルとggちゃんがsp〜50くらいであの火力と性能なのにレイズさんのs2性能とSPが釣り合ってなさすぎん? -- [TcEg2m/8vf6] 2024-05-05 (日) 11:35:18
    • まあ星六と比べてもしゃあない、このゲームちゃんと最高レア強いし。モジュールも付けれるなら星5術師ではかなり強い方だからレイズさんはええ方よ -- [fCxqNwV2hsg] 2024-05-07 (火) 12:16:08
    • エイヤフィヤトラS3(SP80)、シルバーアッシュS3(SP90)、シャイニング・ナイチンゲールS3(SP120)
      を見て落ち着くんだ -- [RS72MKlUTH2] 2024-05-07 (火) 14:13:39
    • モジュールつけるとかなり軽く感じますよ。
      敵数が多いステージならあっという間。 -- [mHrLpcxDwQg] 2024-05-07 (火) 14:56:10
    • 丁度モジュールの実装時期が保全の時期で保全と相性良かったから、実際当時は星6下位くらいのキャラパワーは感じてたかな
      ただ最近のサーミローグとかで使う分だとモジュール付いてるにしても敵がウェーブで流れてくるから殴れない状況が多くて起動まで間に合わなかったり、攻速盛りにくいからモジュールもあんま活かせないって事の方が多い印象だったなぁ
      今からサーミの群攻として育てるならバフが乗りやすくて、サーミのウェーブでラッシュかけてくる相手に刺さりやすいアステジーニ
      減速範囲術だけで見るならスキル中常時減速でコストがかなり低いグレイ
      とかの方が相性はいいよね
      敵がずっと流れてる保全ではアステジーニよりもレイズの方が強いからコンテンツ相性なんだろうけど -- [fc0CHN8ueJc] 2024-05-20 (月) 22:43:29
    • レイズは星5内で言えば最上位に近い性能はあると思う。星5と星6(特に最上位層)の性能差がグングン開いているという話なら、はい。 -- [MjFdx5ydH2A] 2024-05-20 (月) 23:13:26
    • まあ一時期の星6・星5(サービス開始1年目の中途実装)のキャラには「何でこんな重いの?」っていうSPのキャラ何人かおるんよな。スカジs3とかモスティマs3とかレイズs2とかイグゼキュター(狙撃)s2とか。
      当時はなんとなく「フィリオとかモスティマとかのスキルブーストを前提とした設計にされてるのかな」って思ってた。 -- [u2jcFW4reKc] 2024-05-20 (月) 23:19:54
  • 星6と釣り合ってたらそっちの方が問題だ -- [vh0siVH.JaU] 2024-05-07 (火) 11:49:48
  • 新危機契約で敵体力契約なしの使徒くん逃がすルートでゴール直前の種のケアしてくれて助かったわ
    コーデはよ -- [YSmCipCBoeI] 2024-06-16 (日) 22:09:10
  • 数少ない(事実上の)攻撃回復術士だからsp-90%葦契約で非常に頼りになりました
    姉さん本当に強くなったな -- [EMbi30Y9IUU] 2024-06-16 (日) 23:37:24
    • あんまり注目されんけど凄まじいモジュール貰ってるよね -- [oKKIVgrG7Dk] 2024-07-27 (土) 17:44:57
  • アステジーニとレイズどちらを育てるか悩んでます。どちらを優先すべきですか? -- [psPEkLw.F3w] 2024-07-11 (木) 12:06:24
    • あえてどちらか選ぶならレイズだけど、正直なところ保全以外で使うことはほぼ無い。 -- [jpgS0HoBg3I] 2024-07-11 (木) 16:35:29
    • ガッツリ使うならレイズだけど、繋ぎ感覚なら育成の安いアステジーニかな。
      レイズはスキル回転の都合で最低でもモジュール4個がほぼ必須だけど、アステジーニは使うにしても2個で済む。
      ただレイズは攻撃速度を上げられるコンテンツとの噛み合いが強いから、刺さる場面での殲滅力はアステジーニを上回るのが強み。 -- [yW5A4HJgYGI] 2024-07-11 (木) 18:45:53
  • コーデほんとに待ってる… -- [MrsLpYZp7jg] 2024-07-19 (金) 00:21:28
  • 秘録ええやん。てかよく見たらアーツ卓越なのね。素手で精密機器を操作出来るんだからそりゃそうか
    めっちゃ好きなキャラだから出番欲しいなあ。ブレイズの掘り下げにもなるし -- [sYcuwqYDmVo] 2024-07-27 (土) 17:26:42
  • 期待通りズオくんのセリフで触れられただけで満足してたらシナリオでもちょっと出番あってうれしかった -- [g3kYUcmvdN6] 2024-08-04 (日) 18:08:17
  • いつも保全でありがとう
    保全初見はもう絶対入れてるよ -- [BCzf1Xx0v2w] 2024-08-04 (日) 19:11:13
  • よく分かってないんだけど、ズオラウと同時期に歳の監視でロドスにきたって感じなのか、ロドスに来つつ炎国でも働いてるのか -- [5DYwFTxOASs] 2024-08-05 (月) 00:00:27
    • ズオは持燭人として歳兄妹のお目付役として派遣されてきた。でもレイズはなんかあったらしく別部署に左遷されて、そこでの仕事としてブレイズとその父親の調査のためにロドスに派遣されてきたって感じ -- [dT0puz/eUMM] 2024-08-24 (土) 06:15:12
  • 忘れた頃にシナリオに出てくるレイズさんほんとすき -- [6R6YCd7Gv5E] 2024-08-05 (月) 00:18:09
  • 回転率やモジュールの減衰改善を考えたらS1の方が特化する価値あるな? -- [mopltGy.Gfw] 2024-08-06 (火) 15:16:56
    • 入手量に制限のあるモジュールと違ってある程度の時間かければどっちも特化できるものに価値があるも何もない気がするけど、あなたがそう思ってそう実行することは自由だよ -- [Hx.l0nvnznQ] 2024-08-06 (火) 16:46:34
      • 浪費した分は他にシワ寄せが来るんで…
        時間は無限のようで実は価値があるんやで -- [nCUM/ERgxFU] 2024-08-06 (火) 18:17:13
      • そこまで気にするならレイズさんは育成しないが正解になりそう。モジュールも与えられるなら星5の中では強いけど星6には敵わんよ。特殊な能力持ってるわけでもなくシンプルにアタッカーだからレイズさんだからこその役割もそこまであるわけでもないし -- [zN9eGKCqe7U] 2024-08-06 (火) 18:32:21
    • 実際育ててるならわかることだけどS2もポンポン発動させられるよ -- [PRTywsvmQnY] 2024-08-06 (火) 17:49:14
    • 俺は通りすがりのS1大好きマン、モジュールも入れて回転させまくろうぜ -- [PcaEqdkINGQ] 2024-08-10 (土) 21:48:14
  • ローグでお試しキャラとして来たから使ってみたら普通に強いわ昇進後めちゃ可愛いわで育てることにした、てか昇進前と後で顔の印象違いすぎる -- [tv.UKORt4p2] 2024-08-06 (火) 22:16:34
  • ドクター気付に雷くらってるの?代わってくれないだろうか -- [90cJyLPLdIg] 2024-08-09 (金) 06:07:35
    • おはエアースカーペ -- [3AlAPrliit.] 2024-08-09 (金) 16:56:48
  • こうも細々とした出番が続いてくると次の歳イベ辺りで異格期待してしまうな -- [KFtv7nvXmMY] 2024-08-17 (土) 21:57:30
    • それよりもコーデが欲しい。いや昇進2絵が完成度高すぎるのはそうなんだけど、それはそれとして雰囲気違うレイズママも見たい。 -- [9HFhLNRWBdw] 2024-08-24 (土) 12:55:42
  • コーデ来たぞ -- [VN4xinJ5WDU] 2024-08-28 (水) 12:02:08
  • パッセンジャー育成後に来たので手つけてないんだけど、比較して強みがあるなら教えてほしい 見た目はめっちゃ好き -- [FwyHwJPzcjU] 2024-08-28 (水) 12:10:24
    • 星6のパッセンジャーより育成費用が安くて、保全ではパッセンジャーと同じくらいの活躍が期待できるコスパの良さがレイズの強みではある
      既にパッセンジャー育成済だとそっち使えばいいからこの強みが潰れちゃうんだけど -- [8ytFWvTcs1U] 2024-08-28 (水) 15:33:54
      • SP回復段違いだし全然ちがくね? -- [X4ULqbJTTnM] 2024-08-28 (水) 15:53:27
  • 欲を言えばボサボサ髪が良かったけど、とにかくコーデ来た事が嬉しい -- [cuZ/1l3R.RM] 2024-08-28 (水) 12:22:26
  • この瞬間を待っていたんだ…(レイズさん秘書日数1400日越えドクター) -- [TFHLN7xr6IQ] 2024-08-28 (水) 12:45:14
  • コーデだあああああああああああああ -- [Bv0YcgiXE9o] 2024-08-28 (水) 13:01:38
  • おめでとう!!!!!!!!!!!!泣 -- [pXIMc1y/G0M] 2024-08-28 (水) 13:34:55
  • ありゃありゃありゃありゃようやく来たのか
    真っ先に来ててもおかしくないだろうによくこんなに遅れたな -- [CdPZU7EPHT.] 2024-08-28 (水) 13:56:22
  • うおおおおおおおおおおおおおあああああああああ!!!!ありがとうコーデ実装!!!! -- [5mNuENn/E92] 2024-08-28 (水) 13:59:25
  • コーデ来ましたね買わねば不作法というもの -- [zMKU1XX8Rlc] 2024-08-28 (水) 15:19:13
  • 未昇進絵基準の方で来てくれたの嬉し…後ろ髪もふもふしてるの大好きなんだ -- [AhyIw70y9BA] 2024-08-28 (水) 15:38:53
  • コーデのSDが凄く表情やわらかくなっててグッとくる
    比べて見ると通常レイズさんの旧モーションgifガラ悪すぎて笑っちゃう -- [TbfJ57UHDK2] 2024-08-29 (木) 22:24:35
  • https://x.com/ryuzakiichi/status/1830589560826523722

    イラストきたぞ -- [VN4xinJ5WDU] 2024-09-02 (月) 21:53:54
    • かわヨー -- [ZfWGhnLCgCc] 2024-11-30 (土) 08:46:34
  • 総評に統合戦略のことしか書いてないの残念だな…保全大王だと思うのに -- [/1hbAdmrQq2] 2024-10-24 (木) 17:54:50
    • 自分が書いてもええんやで -- [zpqqHaym84g] 2024-10-24 (木) 18:05:33
      • ID違うけど書いた -- [PcaEqdkINGQ] 2024-10-24 (木) 18:32:50


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-11-30 (土) 08:46:35