コメント/アルケット

  • うわぁ…アズプラ論争に対する最も暴力的な解決法だ…
    「アズプラ両方の上位互換を出せば良いじゃない」って感じ
    なおアズとはシナジーがある模様 -- [J8Rj8Z9EneY] 2021-01-06 (水) 11:04:36
    • グレスロ要素の3連撃もあるね -- [/ZqnhyDTlvs] 2021-01-06 (水) 11:43:56
  • 今のところは良くも悪くも普通の対空狙撃って感じ。ぶっ壊れ感満載のソーンズ、スルト、マウンテンと比べるとロールの独自性も無いし地味に感じる。 -- [zOGlDFc6.KE] 2021-01-06 (水) 11:06:16
  • 攻撃がものすごい数値になってる……流石に誤字だよね -- [xYGKHKfMw7k] 2021-01-06 (水) 11:09:02
  • マウンテンのところからコピペしたのか面白いことになってるじゃねーか -- [sleOrfABafo] 2021-01-06 (水) 11:23:27
  • 良くも悪くも普通か…多分s3が永続ならかなり強かったんだろうなと -- [1GWl8pFHlqU] 2021-01-06 (水) 12:07:41
  • お前のs3が飛んできてよぉなぁ!全部(星5単体狙撃トリオ)メチャメチャになってんだよなぁ!なぁお前よぉこんな職(単体狙撃)でなぁこんなスキル引っさげたらよぉ!なぁ!おいこれどうするんだよこれ(特化費用)高かったんだよなぁ!?融合剤ィ!ツバメ大事に育ててたんだよなぁ!これぇ!これなんか見ろよこれぇ!
    この無惨な姿(グレスロs2 攻撃回復 要求sp30 持続20 アルケットs3 攻撃回復 要求sp30 持続20)よぉなぁ!お前……種(lv.1)から育ててた(レベルマ特化3)んだぞここまでなぁおい! -- [.tUW5xZCfck] 2021-01-06 (水) 12:11:32
    • 逆に考えるんだ…sp回復素質があるから両方育てて同時編成すれば良いと…
      チェンより回復早いし多分効果重なるから回転凄いことになりそうだね -- [1GWl8pFHlqU] 2021-01-06 (水) 12:29:42
    • いえ、位置的にも…実装まで遠い(予定)、というのがありまして… -- [6DkwLhdg.CI] 2021-01-06 (水) 12:35:42
    • グレスロは完璧に死んだが正直元々エクシアのせいで死に体だったし、他2人は回転率で明確に分があって高防御耐性も高いからあんま立ち位置は変わらんと思う -- [rfrk6jVZ/qg] 2021-01-06 (水) 14:39:30
    • 完全にグレスロの上位互換でワロタ。泣いた。 -- [MhUkcNzXGR6] 2021-01-06 (水) 14:58:00
  • 素質により若干取り回しのいい、星5狙撃の標準的な要素を引っこ抜いてきた感じか
    永続がなければ術追加ダメもクリティカルもないし -- [GX8RA4WqsVM] 2021-01-06 (水) 12:27:23
  • 飛び道具持ちが既に出ているタイプの初動にシールドで無理やり居座って即s2でオバロ1回分殴れるのか エイヤのイグニッションが強くてこれが弱いわけない -- [clOcsLHQqCY] 2021-01-06 (水) 12:38:42
  • 一見するとパッとしない……と思わせといてかなり強いんじゃないのこれ -- [xYGKHKfMw7k] 2021-01-06 (水) 12:43:31
  • S2はコレ、初段着弾後に周囲に敵居なかったらどうなるのとか、同じ敵に複数回着弾するの?とか実態がわかる人おる? -- [kEBoJWaBn6E] 2021-01-06 (水) 13:58:29
    • レイズと同じ挙動 -- [o40ZMb.9NTc] 2021-01-06 (水) 13:59:34
      • ってことは、最大5体まで同時攻撃できるスキルなのね。ありがとう。
        なんか対空できる群攻狙撃みたいな印象を受けるな -- [kEBoJWaBn6E] 2021-01-06 (水) 14:05:37
  • 素質効果がチェンと重複するらしい
    つまりチェン、アルケット、リーテs1で悪さできそう -- [o40ZMb.9NTc] 2021-01-06 (水) 14:01:09
  • 素質やばすぎで草 -- [DuY4nHt5SCU] 2021-01-06 (水) 14:48:30
  • 狙撃編成でどうなるかって感じかな。火力面でエクシアに配慮してるのは分かるけど、もうちょい引きに行きたくなるような尖った性能が欲しかったなあ -- [pZujjCTnDfE] 2021-01-06 (水) 14:58:41
  • S3って2体×3発で実質的に6連射ってことか。S2の跳弾も威力減少無しで5体まで跳ぶ、S1は範囲狙撃、コスト14の仕事じゃないぞ…… -- [70Ft5EEdyqY] 2021-01-06 (水) 15:16:04
  • 一緒にいるだけでアズとリーテのS1がすごい勢いで連射されるのかこれもしかして -- [wUUmHbG0cyU] 2021-01-06 (水) 15:34:51
    • 狙撃ナイツでエリジウムも組み合わせて一斉射撃して、どうぞ♪ -- [m551QFJzoW2] 2021-01-06 (水) 17:29:54
  • 対空狙撃マルチロールモデル(シナジー効果付)って感じだな。
    素質的に、グレスロちゃんの救世主では? -- [uqASxM915X6] 2021-01-06 (水) 15:44:32
  • アズリウスの上位互換かと思ったら、アズ・プラチナ・グレスロを足して3で割らないスキルで草
    エクシアという競合がいるけど、危機契約デイリーではかなり輝きそう -- [85REr9pdyIM] 2021-01-06 (水) 15:57:10
  • これ素質はチェンと2人分の発動するの?だとしたらメテオリーテのS1の攻速が遅いっていうネックな部分が完全に取り除かれるんか… -- [kaSIfVsMjzw] 2021-01-06 (水) 17:04:53
    • 下手したら「撃てぇ」(s1ぶっぱ)→アルケット電池→チェン電池右サリア回復でSP+1→「集中砲火(次も強撃)!」とかあり得る -- [J8Rj8Z9EneY] 2021-01-06 (水) 17:16:23
  • 説明が紛らわしいかもしれませんが、S2の実態はレイズのようなただの5連鎖攻撃ではなく、「固定の攻撃倍率で一人目の敵に5回攻撃→二人目に4回攻撃→三人目に3回攻撃→…」という意味です。 -- [rJPc7CGSOzE] 2021-01-06 (水) 17:20:06
    • レイズも連鎖するごとにダメ減っていくし(減衰の仕方は違うけど)似たような感じになるってこと? -- [xj.58bJguzA] 2021-01-06 (水) 17:34:27
  • 見た感じ種族はフェリーン…(アニマルエフェクトを見る)え!? 鳥? いやグリフォンかそれでもどっちの種族になるんだ? -- [znKwG/XOJpw] 2021-01-06 (水) 18:04:52
  • エクシアと相互互換位の強さかなぁ、もちろん一定のシナジーはあるけど。ソーンズやスルトと比較すると地味な印象 -- [Ryo8TwD6Q8c] 2021-01-06 (水) 22:43:55
  • シュヴァルツのS1も悪さできそうでわくわくします -- [ioAdj/8IT5U] 2021-01-06 (水) 23:07:56
  • とりあえず未特化状態で使ってみたけど普通っていうかスルトだのマドロックみたいなインパクトはないね
    エクシアと比べて云々より対空MAPに二人共連れて行くって事になりそう、アルケットに限った話じゃないけど結果的に割を食うのは対空狙撃の席を1つ奪われた星5達なのかもしれない。 -- [pcR64vBhTvo] 2021-01-07 (木) 09:40:38
    • S2連射しても火力が物足りなく感じる -- [wDKDLuzww2s] 2021-01-07 (木) 09:52:16
      • S3ばっかり使ってたからS2で色々連れ回してみたけど火力より一番の難点は回転がいいのに手動発動だから操作が忙しいって事だな。
        全オペレーターで一番スキル発動操作を要求してるんじゃないかってくらい忙しい。 -- [pcR64vBhTvo] 2021-01-09 (土) 21:15:01
  • 気になったのでエクシアとs3で比較してみた
    (どっちもLvmax、無凸、好感度max)
    本人の能力のみ、仮想敵は防御0、アルケット常に敵二体に攻撃可能とする。

    【アルケット】
    攻撃一回当たりのダメージが
    (528+90)*1.3*3*2=4820.4
    攻撃間隔は1秒だからこれがそのままDPSになる。
    スキル中のトータルダメージは96408

    【エクシア】
    攻撃一回当たりのダメージが
    (540+90)*1.06*1.1*5=3672.9
    攻撃間隔が(1-0.22)*100/(100+12)=0.696..フレームに直すと21Fで0.7秒。
    だからDPSは3672.9/0.7=5245.71...
    スキル中のトータルダメージは77130.9(21回攻撃できるものとする)

    こんなところかな、小数点以下をそのままで計算してるんで誤差はあるけどまぁ比較はできると思う。
    間違えていたら訂正お願いします。

    個人的な感想としてはまぁ使い分けの範疇って感じ。 -- [k0s1Bb6nJEM] 2021-01-07 (木) 10:44:43
  • 何気に新勢力の「ランデン修道院」
    ボイス聞く限りラテラーノのどこかにあるみたいだね -- [8Hn0dxq7nE.] 2021-01-07 (木) 16:10:31
    • ランデンなのかランドンなのかは知らない(耳悪いの…) -- [8Hn0dxq7nE.] 2021-01-07 (木) 16:11:05
  • バフデバフ入れての対ボス決戦性能だとエクシアに劣るけど敵ラッシュの処理性能だと射程も相俟ってアルケットが勝るイメージかなこれ
    乾荒原とかでめちゃくちゃしそうな印象 -- [EPtNVvvcXYs] 2021-01-08 (金) 08:49:49
  • いっそエクシアS1で併用のが光ってくるとか一瞬思ったけど流石にねえな -- [KPKNga9SSPQ] 2021-01-09 (土) 11:23:30
    • 広範囲に狙撃が人数必要ならそれこそアズリウスやメテオリーテの出番だからな -- [DiCoXX/Z5U2] 2021-01-09 (土) 13:01:19
  • これだけ盛っても上回れないあたりにエクシアのヤバさが良くわかる -- [QDtNgAZLEDw] 2021-01-09 (土) 17:52:21
  • 何はともあれ2枚目の星六対空。引ければ絶対使う枠 -- [XMkP98iq7yk] 2021-01-09 (土) 17:59:20
  • めっちゃきゃわいいわね…狙撃で一番好きかも。これは引かねば -- [e5409wiEN0w] 2021-01-09 (土) 18:14:14
  • これは良い調整 -- [WVlJmZMOl/g] 2021-01-09 (土) 18:16:03
  • https://youtu.be/u83Nxnw8vek
    チェンさんと組み合わせるとこんな感じになる -- [xabWO65lymY] 2021-01-10 (日) 01:42:36
    • えーこれは楽しそう -- [yVoC/1BhLH2] 2021-01-12 (火) 15:59:25
  • 何らかの手段で重装甲もぶち抜くという点ではアズプラはまだまだ全然平気平気(グレスロから目をそらしながら) -- [FD4Pfauxrmo] 2021-01-12 (火) 15:36:10
  • エクシア、アズリウス、プラチナとの関係でいえばかなり良調整なんだよな……
    エクシアに踏み潰されてたグレースロートをもう一回踏んづけてるだけで -- [iRpsimGrWEw] 2021-01-12 (火) 17:17:17
    • エクシアと並べて使えばいい、ってグレースロート側の事情を「攻撃回復を加速するからエクシアと並べるより別のやつ出したほうが面白い事できそう」っていう前向きな方向で完全に潰さない良調整やぞ
      元々似たような性能の何が来ても立場ないんだしかなりキワを攻めて凄いと思う -- [nnKOuwJFswk] 2021-01-12 (火) 17:43:25
    • 後なんならアルケットとの相性で言えばエクシアより攻撃回復のグレースロートのほうが良いから場合によってバーストモードよりスキル回りそう
      まぁグロ版で実装されてないし何ともだけど -- [yVoC/1BhLH2] 2021-01-12 (火) 17:49:39
      • 並べるならS2エクシアより相性いいから、S2エクシアを採用するならグレスロなんだけど、そもそもS2エクシアを並べて使う理由がないっていう -- [ufjUGL49BIQ] 2021-01-17 (日) 10:06:03
      • 比較対象のレベルを下げて光明を見出そうとしても無意味なんだよなぁ -- [JCUkthxFpP.] 2021-01-17 (日) 11:19:40
  • 一度だけなら何をしても許してくれるんですね -- [QqcKKFrR0/2] 2021-01-12 (火) 17:30:01
  • 普通に強いんだろうけど直近の星6たちを見た後だと地味に見えてしまうというアイツらのヤバさ -- [Nv4WCWLf6e2] 2021-01-12 (火) 18:05:51
  • 可愛いんだけど顔採用したくなる -- [/wUG8LUrvWU] 2021-01-12 (火) 18:07:07
  • ドローンが居る限り出番ある枠をぶっ壊れにしたら他の職が辛いからまあ
    声可愛いし実質キャラソン持ち出し恵まれてるね -- [pkgc1.LOWak] 2021-01-13 (水) 23:04:57
  • 今後実装される☆6ショットガン持ちのスキル次第で評価変わりそう(小並感) -- [jIhUIclR0vg] 2021-01-15 (金) 12:24:16
  • 可愛さtier1だな。昇格絵がエッチ。紳士なら心の目でスカートの中が見える。 -- [SyT63DXQa.A] 2021-01-16 (土) 17:50:14
  • この子の素質でシュバルツs1が一気に有能になるのでは -- [nudSOE4060Q] 2021-01-17 (日) 09:13:41
  • 耳と名前だけでケット・シー的なフェリーンかと思ったらグリフォンなのか
    というかグリフォンってリーベリなんだ... -- [NA2HpX/QM0I] 2021-01-19 (火) 12:38:40
    • ヘラおじもおそらくグリフォンモチーフのリーベリやで -- [QvTz138rcTg] 2021-01-20 (水) 17:22:30
      • ヘラグおじはヒポグリフちゃう? -- [ZqSrqT6q26A] 2021-03-31 (水) 01:31:46
  • 弓を使う狙撃キャラって地味に少ないから欲しいな(ボウガンは弓じゃない派) -- [t1ugO2tO6Ok] 2021-01-20 (水) 10:34:33
  • 殲滅3の下レーンに良さそう -- [sLHcJdF0CWE] 2021-01-20 (水) 11:25:44
  • どうしてもSDがでっかい爪を装備しているようにしか見えない -- [FwH1z.zwIeY] 2021-01-21 (木) 14:51:07
  • いつ実装されてたか書けや
    βの時か?これ -- [PtBFmWdNLtg] 2021-01-23 (土) 01:07:34
    • 未実装キャラなんだから大陸版でしょ… -- [0MkaOckk0ok] 2021-01-23 (土) 20:31:19
    • よく確認しましょう -- [GNVE2yGEiCo] 2021-01-24 (日) 01:21:47
    • 草 -- [RQqTSD2XvZI] 2021-03-24 (水) 12:02:40
    • ぷっ -- [Pw3H415ZgaE] 2021-04-29 (木) 18:09:25
  • なんでS3とグレスロS2が同じ必要SP、持続時間、SP回復手段なんですか(半ギレ)
    第二素質の事忘れてたのかな?(粘着) -- [dlURxi.0MUc] 2021-01-26 (火) 18:59:57
  • スキル3で攻撃力30%アップはかなり控えめだな
    スキル2は必要SP9だけど素質のおかげで早めに発動できそう -- [e8wYX6NjmJc] 2021-01-29 (金) 04:35:54
    • 2体攻撃、3連撃、射程+1まで盛られてて攻撃力+30%って低いのか…? -- [M5iw45N.mOA] 2021-01-29 (金) 09:16:29
    • まあDPSでエクシアに勝てない調整になるのは仕方ない。 -- [kCDyTBEgOI6] 2021-01-29 (金) 09:33:35
  • アークナイツ酒飲みキャラ候補にアルケットの名前があったけどもしかしてプロフィールとかにお酒関連ある感じ? -- [zBt4.0Mcw.M] 2021-01-29 (金) 08:09:01
    • ボイスで所属してる修道院が〜って話してる。
      どうやらテラでも修道院は収入源のひとつとして酒作るらしい。 -- [RIRh/70dE0Y] 2021-01-29 (金) 08:14:10
      • 飲み水が入手しにくかった時代は修道院がビールとかワインを醸造して売ってたけどテラもそういう世界なのかね -- [CPeDpnqqAps] 2021-01-29 (金) 11:15:29
      • 天災とかのせいで安定した飲み水の供給は大変そうだしね
        水より長持ちするアルコール作っててもおかしくはないのかも -- [yvgnZbPyR.A] 2021-02-14 (日) 21:23:54
  • S1が物理版イグニッションみたい -- [RNhCof0.Ils] 2021-01-30 (土) 21:15:49
  • 昇進2は鉄壁ガードしとるのに防御力低いな… -- [tq7B0rPYmI2] 2021-01-31 (日) 21:20:58
  • s2のモーションといい敵のヒット数といいモンハンワールドの竜の一矢みたいに見える -- [u/veCQPi7EY] 2021-02-05 (金) 17:41:12
  • アークナイツはゴツいコンパウンドボウ多くて嬉しいなあ -- [NU8YW4UYqJI] 2021-02-16 (火) 15:49:28
  • 実装されたら絶対今より評価上がるわ。
    ずば抜けて使いやすいでしょこんなん。 -- [jr4anT5AqZA] 2021-02-19 (金) 16:33:22
    • 上がるも何も現時点で相当高くない? -- [EjKAxXhnhCY] 2021-02-19 (金) 17:48:15
  • アルケット実装に向けて攻撃回復狙撃たちの特化を決めました -- [7E.kJESJbJg] 2021-02-19 (金) 17:50:39
  • 低コストで疑似範囲狙撃の役割持ててエクシアと使い分けできるし強いね  -- [jIUrWL9ET4I] 2021-02-24 (水) 14:58:53
  • スペック見ただけで強いのはわかるけどローグライクで攻撃回復2.5s毎に1回復のお宝で実際体感してみると想像以上に凄かった 攻撃回復で固めて遊ぶの楽しみ -- [ur6ZtHvu1pE] 2021-03-01 (月) 23:44:17
  • シュバルツ・メテオリーテ・アズリウスと攻撃回復狙撃は有能が多いから、実装されたらくっそ強そうだな
    今から楽しみだ -- [Lg1ZyXLMQ/g] 2021-03-03 (水) 12:52:53
    • ガチでやるなら全部エクシアとアルケットで良いなになるから狙撃ナイツはあと一個何かが欲しいんだよな。まぁその第一歩として評価はしたい -- [BeBTpOwJcB6] 2021-03-03 (水) 13:13:15
  • アルケットは基地スキルが強いって言われてるけどこのwikiだと基地情報だけ抜けてるから何がどう強いのか分からん、大陸版ドクター情報求む -- [00ja2ATqq0E] 2021-03-16 (火) 06:33:25
    • 貿易効率が宿舎レベルの合計×2%上昇
      つまり5-5-5-5なら+40%なので単体ならエクシアの上位互換です -- [.PhMpBGidCQ] 2021-03-16 (火) 07:32:31
      • なるほどそれは確かに強いわ、でもなんでこんな綺麗に情報抜けてるんだ? -- [00ja2ATqq0E] 2021-03-16 (火) 17:27:55
  • チェンの素質と重複する……え!?マジで!?ってなった。 -- [1X/tHytZZrE] 2021-03-23 (火) 13:02:07
  • 対空マップならともかく、普段狙撃の編成って多くて2か時々3くらいだから、アルケット+他の攻撃回復狙撃の組み合わせよりもエクシア+アルケットに結局落ち着きそう -- [sRZzn3sfAM6] 2021-03-31 (水) 01:48:12
    • 普通のマップならまあ雑に突っ込んで強い狙撃が2枚あれば十分すぎるしエクシア大正義時々アルケット追加でちょっと過剰くらいになりそうよね
      でもどちらかと言うと個人的にはアルケット+狙撃いっぱいでロマン戦術ができるってのは普通に魅力的だしそういう特殊な遊び方ができるようになるって理由で引きたいなと思うわ -- [PY4opg2tmVI] 2021-03-31 (水) 05:01:38
      • それは分かる。素質のシナジー自体がかなり大きいから安牌もロマンもその中間も、色々出来るいいキャラ -- [sRZzn3sfAM6] 2021-03-31 (水) 18:45:16
  • 作戦中のボイスが妙に官能的に聞こえてしまう -- [86GaLtxjdEU] 2021-04-01 (木) 03:09:44
  • S2の説明がわかりにくいけど、5人の敵に連鎖した場合、それぞれ5回→4回→3回→2回→1回の攻撃を行い、最大15回ヒットするってことでしょうか? -- [dcI.duLahAA] 2021-04-22 (木) 11:08:15
    • そだよ -- [1N0NB7IpDlw] 2021-05-02 (日) 23:07:07
  • アズリウスS1とアルケットS1の組み合わせで、初見で雑に使うにはよさそうだね -- [Od3Ax092B1Y] 2021-04-29 (木) 10:16:44
  • クリスタルライズ歌ってるのってアルケットだったのか -- [PzjtliD9uK6] 2021-05-06 (木) 17:32:37
  • キャラソンが先に実装される稀有なオペレーター -- [ToaV7mqBaFg] 2021-05-06 (木) 22:03:22
  • かわいいし性能も悪くないから欲しいんだけどな...
    多分この後に限定が来るだろうから石を使うべきか悩む... -- [Nz3TKGVAoGc] 2021-05-10 (月) 12:54:26
  • 正直他の星6狙撃は癖が強かったり(重量優先1マス飛ばし)対空出来なかったり(地面に2回攻撃)そもそもカテゴリーが違ったり(範囲狙撃なので対空はメインじゃない)だから
    シンプルな対空狙撃であるこの子に期待、いつ来るんだろうね -- [hKqMzwM3n1k] 2021-05-11 (火) 05:22:07
    • シュヴァルツ忘れてたけどこっちはこっちで単発高火力の大物狩りだから結局対空メインじゃないという -- [hKqMzwM3n1k] 2021-05-11 (火) 05:27:51
  • vチューバーで似た子がアークナイツやってたような -- [rCWeqLK4few] 2021-05-14 (金) 00:29:27
    • 色んなところで空気読まずにVtuberの話してそう -- [rDNUGNRJIxU] 2021-05-14 (金) 02:53:54
      • 同意 -- [HdGLd2cxyaU] 2021-05-23 (日) 12:49:19
      • 色んなとこで空気読まずにVtuberの話題に噛み付いてそう -- [SgYGVFxdUWQ] 2021-06-06 (日) 23:20:01
      • 意趣返し下手すぎて草 -- [GE/ASxEVotg] 2021-06-07 (月) 00:22:55
  • 絵を見て高飛車お嬢様かと思ったけど、ボイスを聴いたらめちゃくちゃ素直で良い子じゃん・・・・クリスタライズ歌うMMD欲しいぞ!有能ドクターさん作ってホラホラ -- [bdLFb4LMYFI] 2021-05-17 (月) 01:05:50
  • ボイス聞いたけどなんか山さんといいやたらロドスで酒作りたがりますねぇ -- [flF3LW9W7wc] 2021-05-18 (火) 03:43:27
  • アルケットでシュヴァルツのs1がエグいことになりそう -- [2Pcl.2GXHME] 2021-05-19 (水) 11:27:43
  • ぶっちゃけ超欲しい -- [wBlsaQE4Q6Q] 2021-05-19 (水) 11:36:42
  • めっちゃかわいい
    それだけで引く理由は十分 -- [o50jjcf2eRM] 2021-05-20 (木) 11:29:57
  • エクシアと一緒に使いたいなこれ -- [/GPv815U1J2] 2021-05-20 (木) 19:45:57
  • 性能は正直普通?
    ドローンが多い場合にエクシアと一緒に編成するくらい?
    もしエクシアいなくてもグレースロートなんかと組むと素質が活かせていい感じかも
    星6狙撃のメインスキルが軒並み自然回復で素質が活かしづらいのが勿体ない
    他に攻撃回復スキルがメインの強い狙撃が出てくればね
    かわいいし基地スキルが良いから普通に欲しいけど -- [6OOmtd5ngPQ] 2021-05-20 (木) 21:41:21
    • 攻撃回復の強スキル持ちと言えばリーテとアズにゃんがいる -- [xvWfosiFuyw] 2021-05-20 (木) 22:07:44
    • 攻撃回復と全スキル複数攻撃って組み合わせはは割と偉大だと思う。敵の重装タゲってしまってもSP貯めに利用しつつ周りの雑魚を排除できるし。メテオやシュヴァルツと相性抜群なのもいい感じ。 -- [B1TN30tFr6U] 2021-05-22 (土) 01:43:18
    • S1シュヴァルツは雑に強いの化身だし前回の危機契約最高等級でもうちの要だったから楽しみにしてる -- [KD6k1cJd/Lg] 2021-05-22 (土) 14:05:58
    • 上枝の他にもメイS1と合わせて、足止め力上げることもできるからどこかで活躍するじゃろうな、まぁ危機契約最高等級で活躍するタイプってよりは、オリジナル編成で楽しむときに色々できそうなタイプだから自分はとても欲しい -- [I/xgVfxXA.w] 2021-05-23 (日) 09:26:10
  • 未昇進絵クソかっこいいな
    矢が三本→スキル三つ
    弦が5本(よく見るとわかる)→s2の五連射
    設定とデザインが凄い合ってる -- [oQ4vUnk2IGY] 2021-05-21 (金) 22:34:13
    • コンパウンドボウじゃない? -- [WgD8nS2VTE2] 2021-05-22 (土) 14:02:10
    • あのケーブルはそれぞれに矢を番えるわけじゃなくて、上下の滑車を繋いで連動させるための物なんやで -- [SJ7BahVNxoc] 2021-05-23 (日) 09:50:31
  • 見た目は良いけどほんとに無難な性能だな
    雑魚ドローン処理くらいはクルースでもできるし採用は素質のシナジー目当てになるか -- [.opFxTNrWac] 2021-05-23 (日) 04:44:04
    • いや流石に星3と比べるものじゃないでしょ。エクシアの間違いかな。 -- [.cwXOtYanUI] 2021-05-23 (日) 10:26:23
  • チェンと合わせて攻撃回復モリモリ狙撃隊(ロスモン、リーテ、アズ、シュヴァ)みたいな運用したいけどこの子スキル特化はどのスキルがいいんだろうか?S2のが必要な時に火力出せて小回り効くのかな? -- [zakfTp2BTas] 2021-05-23 (日) 16:32:04
  • 昇進、特化用素材集めようと思ったらお前も岩食い族かーい -- [XXMaflc31cU] 2021-06-10 (木) 17:48:30
  • アズリウスとシナジーあるなら是非迎え入れたい -- [MPEJylM0Bcw] 2021-06-10 (木) 18:37:44
    • チェンとの組み合わせでも言われてるけど、s1特化3のアズにゃんは素のスキル回転率高すぎてこの手のsp回復はあってもなくてもほぼ同じなんじゃなかったっけ -- [ZAIZia76Ij2] 2021-06-23 (水) 22:42:04
  • 武器庫東のために確保しようか悩むぐらい武器庫東苦手 -- [kN8Eti48IZ2] 2021-06-10 (木) 21:07:40
    • 武器庫東、どの狙撃よりもソーンズのほうが適正高いと思う -- [LAkrQKFkwpo] 2021-06-14 (月) 21:17:34
      • じゃあおぬしは武器庫東のドローン全てをソーンズ1人で対処するのだな -- [Wzhvl2WN9Gk] 2021-06-14 (月) 21:55:05
      • 狙撃一人も持ってないドクターっていたのか。どんなガチャ縛りをしてるんだ -- [LAkrQKFkwpo] 2021-06-20 (日) 05:53:35
      • ソーンズだったら汁おじの方が適正高くないか?攻撃数とか範囲とか。長期火力求められるステージでもないし -- [mPliF9Kx/cI] 2021-06-27 (日) 20:51:40
  • 上のチェンと組ませた動画で攻撃回復狙撃動画でヤベー勢いでSP充填されてて噴いた、これは欲しい -- [Tu6atrMf5zI] 2021-06-10 (木) 21:10:37
  • 欲しいが岩族か〜 大陸だともう3つくらい先に岩周回イベントあったそうだからそこまで寝かせるかなー -- [YPfG.VrXCu2] 2021-06-12 (土) 08:50:15
  • 自分初心者なのですが、もうこのキャラはGET出来ないのですか? -- クレス[uzMPiFi08PU] 2021-06-12 (土) 18:21:13
    • まだ未実装 -- [HoBlJrY/RD.] 2021-06-12 (土) 18:35:04
      • あっ、そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
        まだ予定も出てない感じですか? -- [Q9l4A5ZWgZI] 2021-06-13 (日) 08:46:56
      • 予定は出てないけど6月末のイベントの次のイベントがアルケットイベントの可能性が高い。
        復刻挟むかもしれないから参考程度にね。 -- [wgqJLgqOx5E] 2021-06-13 (日) 09:02:07
      • ありがとうございます!!
        声優さん大好きなので石貯めときます(*ˊᵕˋ*) -- [Q9l4A5ZWgZI] 2021-06-13 (日) 14:35:44
  • ちっこいアルケット本人とどう見ても体格に合わないゴツい弓とデカい矢の組み合わせが素敵 -- [wvVT6G0JCcg] 2021-06-27 (日) 06:40:25
  • 危機契約中旬で今のイベの交換が13日までだからもしかしてアルケット遅れる可能性出てきた?
    割とアルケット実装がモチベ維持に繋がっててたのに -- [Ghe0eoazth.] 2021-06-27 (日) 22:02:43
  • スキル3の攻撃範囲増加もそうだけど、
    素質の効果でメテオリーテS1の実用性がグンと上がり、同オペレーターが超射程な事もあってプラチナの代用が両者でそれなりに務まる事になりそう?
    超射程は正義 -- [.k4CMqYJzCI] 2021-06-27 (日) 23:48:50
  • そろそろアルケットの素材集めようと思うんだけど特化はS2とS3どっちが良いんだろうか -- [PdYH3hVP14E] 2021-06-28 (月) 11:55:44
    • スキル3の特化を見る限り回転率と火力がちょっと変わるだけっぽそうだし、スキルの仕様上火力と回転率が大きく変わりそうなスキル2か‥‥?
      ただ普段使いする時にどっちのスキルを使うかって問題はある -- [xj.58bJguzA] 2021-06-28 (月) 12:22:02
  • 鷲の頭で獅子の尾?昇進の背景はグリフィンかな?
    この子の種族は何なんだろうね -- [EKKPniai5Xw] 2021-06-29 (火) 13:38:08
    • 形は違えどヘラグと一緒でリーベリじゃない?まあライオンが絡むとアスランとフェリーンみたく別に分けられるかもしれないが -- [kcQWm414yuU] 2021-06-29 (火) 17:47:48
    • 種族別のページにはリーベリで分類されてるな -- [YeEBg2QJJdQ] 2021-06-30 (水) 00:50:35
  • 当ロドスの狙撃ナイツで是非お迎えしたい子の一人 -- [sRZzn3sfAM6] 2021-06-30 (水) 01:13:56
  • ちょっと先の話だけど、他オペレーターのシールド付与できるスキルでアルケットにシールド付与した場合、素質の効果発動するんかな。
    あくまで最初のシールドだけなのかかどうか… -- [RujlnaQb3v2] 2021-06-30 (水) 02:37:12
    • シールドは回復時に付与されるから本人のシールドと重複させられないんじゃないかな。自分のを消費せずに体力を減らす方法が思いつかない。回避、ガードを付与した場合の挙動は気になる。誰かニェンで試してくれないかな(丸投げ) -- [1HRWkQzq7P6] 2021-06-30 (水) 02:49:18
  • 思ってた以上にすぐ来たな -- [dR2bhVuh6Go] 2021-07-02 (金) 12:15:20
  • 追加きたあああああああああ -- [1CGJ2r9wCSM] 2021-07-02 (金) 12:18:24
  • 素質1があれば攻撃回復狙撃ナイツ楽しそうだ -- [yzYEqgwJS1E] 2021-07-02 (金) 12:24:06
  • 追加きた!ちょっと殲滅作戦してきますね… -- [DnsHwllwekE] 2021-07-02 (金) 12:24:13
  • やったぜ。シュヴァルツとロスモンティスのS1と組み合わせるの楽しみ -- [Gpf1SCTF32o] 2021-07-02 (金) 12:25:29
  • CV水瀬いのりの時点で超欲しい -- [RttkEswoc5U] 2021-07-02 (金) 12:31:33
  • クソデカ弓カッコよすぎるから手に入れるけど育成は後回しになりそう… -- [.BoLsF8tejs] 2021-07-02 (金) 12:32:08
  • これでアルケット、シュヴァルツ、ロスモン、アズリウス、メテオリーテ、メテオ、メイで防御高かろうがぶちのめす狙撃PTが出きちまうんだ
    ついでにチェン置いといたら凄い事になりそうやな -- [UQzSJ2kv0l6] 2021-07-02 (金) 12:34:28
    • 美少女狙撃PTの後ろのほうで懸命に旗を振るイケメンも入れよう -- [oABrnOeDylY] 2021-07-02 (金) 13:19:49
  • 対空弾幕+バフて感じかな? -- [LdomklnINNQ] 2021-07-02 (金) 13:06:14
  • 五等分の花嫁1期OPで一人だけ浮くレベルで(キャラの持ち味を失うほど)歌唱力が高くて驚かされた声優さん。これは是が非でも手に入れたい。 -- [gTWvPLs065A] 2021-07-02 (金) 13:19:31
  • 武器庫東とかいう絶許地域を壊滅できるってマジ? -- [4YHZodUMAhc] 2021-07-02 (金) 13:25:31
    • 武器庫東番長だぞ(まあ実際はあのステージ狙撃より医療とかの方が大事だったりするけど) -- [Wfd0Ti8AuZc] 2021-07-02 (金) 13:29:42
  • 仕事が早いな!もう実装済のところにおる!お疲れ様ですやで -- [m68uMXeLfa6] 2021-07-02 (金) 13:46:49
  • アルケットってリーベリなのか。尻尾あるし耳あるし…って思ってたけど元ネタがグリフォンだから尻尾があって耳に見えるのは単純にリーベリ特有の髪型的なサムシングなのね。 -- [m68uMXeLfa6] 2021-07-02 (金) 13:51:27
    • 父ヴィクトリア母ラテラーノのハーフだから恐らくアスランとリーベリの混血 -- [v44DR1va8ow] 2021-07-03 (土) 03:12:25
  • これ弓なんだ。てっきり両腕に鉄の爪をつけてるのかと思ってた。 -- [V79KQMOsAzI] 2021-07-02 (金) 14:32:42
    • 絵だとそうは見えないけどSDだとエフイーターばりの鉄の腕だなw -- [gTWvPLs065A] 2021-07-03 (土) 12:10:12
  • 大陸版やってる人か大陸版に詳しい人に聞きたいんだが、このキャラは『手に入れておくべきレベル』どのくらい?最近の入手すべきキャラ達(ゾーンズ・スルト・マドロック・マウンテン)と比べてどんな感じ? -- [J48nCJO07Dc] 2021-07-02 (金) 15:30:48
    • 性能的には、優先度は低めかな。狙撃好きで狙撃パで遊びたいって人は確保しておいてもいいかも。 -- [Jz5YK85.PFg] 2021-07-02 (金) 15:41:12
    • このキャラっていうかこの手の狙撃大体に言えることだけど、高防御に弱いって言う割と致命的な弱点があるから汎用性はあまり高くない
      加えて代用も効きやすいから、性能面ではあまり期待できない -- [xlMb1CP4SzA] 2021-07-02 (金) 16:03:22
    • 見た目が好きとか狙撃ナイツしたいとかでなければエクシアいれば無理して引くほどではないぐらいかな -- [mPliF9Kx/cI] 2021-07-02 (金) 18:35:28
    • なるほど。ありがとう -- 木[J48nCJO07Dc] 2021-07-02 (金) 21:04:16
    • みもふたも無い話、今後追加される予定の狙撃キャラでエクシアにクラウドコントロールスキルと瞬間火力スキル持たせて各スキル任意発動可能にした様な奴がくるので、声帯が好きとか見た目が好みとか性能以外の目的で無い(特に純粋な戦力だけで見る)なら貯金しとくといいかも。
      エクシア居なくて対空心許ないっていうならシナジーも強いので全然アリ。 -- [B9/TAl5ODa6] 2021-07-03 (土) 08:09:50
  • ぐあー、アルケットも昇進2とS3で岩をボリボリ食うのかw
    一応在庫はあるけどキッツイな……早く画中人やりたい -- [xmCWxPRDZak] 2021-07-02 (金) 16:10:18
  • 素材用意しておこうと思うんですが、S2とS3どっちから特化するのがいいんでしょう……? -- [MY/HusUEX3k] 2021-07-02 (金) 16:20:49
    • まあS3が安定。S2は操作ちょっと面倒くさいけど使ってる感はあるから使ってみて気に入ったなら特化してみても良いかも。 -- [SMJ5J9ugzLI] 2021-07-02 (金) 16:24:01
      • S3説明文読んだが結構むちゃくちゃだな、気に入ったわ -- [jeyuuacHlBg] 2021-07-02 (金) 17:11:21
  • SDが「クロー・アームを装着した美少女」に見えて仕方がないので欲しい
    実は拙者、「美少女がゴテゴテの武装で戦場を駆け抜ける姿が大好きマン」でござる・・・ -- [Ia1c7ADGUPA] 2021-07-02 (金) 17:34:30
  • すっごい貴族っぽい衣装を着てジムニーみたいな小さい四駆乗り回してるのミスマッチすぎて好きすぎる -- [H4zKEyiv7rY] 2021-07-02 (金) 18:38:58
    • あれよく見るとアイリスなんやで…いやどっちにしろミスマッチなんだが -- [oNvGvMNcbNc] 2021-07-02 (金) 18:53:50
  • オッドアイだの黒ワンピだの赤マフラーだの
    ゴテゴテ弓だの水瀬いのりだの刺さる所が多い -- [G4swxmI4aH.] 2021-07-02 (金) 19:46:01
  • 実際こんなゴツいコンパウンドボウならアーマーぶち抜けそう -- [HRMCafhgZ3U] 2021-07-02 (金) 19:52:10
    • 重装兵もビックリ -- [7ozovpN.vQU] 2021-07-03 (土) 00:34:42
    • 現実でもフライパン程度は撃ち抜けるしな、矢じりの種類では重アーマーでも貫通しそう。 -- [crn7QqSL5ZU] 2021-07-03 (土) 00:46:27
    • というか狙撃が重装を抜けないのがおかしいのだ -- [RDWbFQF8OsE] 2021-07-03 (土) 01:19:15
      • だからこうして斜めで弾く -- [dVDYI04f.Dg] 2021-07-03 (土) 12:32:08
      • 後藤で草 -- [hy96FnKefts] 2021-07-03 (土) 18:28:25
  • ( ˘ω˘)スヤァ -- [vndCNoSdPhQ] 2021-07-03 (土) 00:39:55
  • S1特化3だと3回に1回スキルが発動するってことだよね?ヤバいな宿舎育てなきゃ -- [JCc9/A6Lkho] 2021-07-03 (土) 01:04:25
    • 素質があるからもうちょい回転率は上がるね -- [k3cQHcfAPLo] 2021-07-03 (土) 02:57:41
  • フゥ…フゥ…おじさんはね、キミとアイリスたんを、ずっと、フゥ…待ってたんだよォ(ネチョォォ) -- [xcKgpEYqJT.] 2021-07-03 (土) 07:24:39
  • ほう、配置時に1回だけダメージ無効化シールドですか……
    大したものですね

    狙撃オペを避雷針とセットで運用する場合
    狙撃→避雷針の順番で配置するのですが
    先に狙撃を配置するので敵の初撃は狙撃が食らってしまうんですよね
    その点アルケットなら初撃の1発は無効化できるのでココは安全です

    危機契約でHPが減ると高台オペはワンパンされる事もあるので
    そういう時にアルケットを愛用するドクターも居るかもしれません

    シールド解除でSP獲得も添えてバランスも良い -- [6PTb4iJfeWY] 2021-07-03 (土) 09:27:47
    • 好き -- [XjKrkqz.l9.] 2021-07-03 (土) 12:58:58
    • アルケットちゃんに炭酸抜きコーラ飲ませてあげたい -- [URTgKfIu2X6] 2021-07-04 (日) 07:38:10
  • クリスタライズを歌ってるのはアルケットなのかロスモンティスなのか? -- [loVigJCDKzg] 2021-07-03 (土) 09:39:04
    • 歌ってるのはロスモンティスだけど歌はアルケットよ -- [TsPgHoGU6Bg] 2021-07-03 (土) 18:04:47
  • 一応の確認なんだけど、基地スキルはシャマレと同室だと0扱いだよな? -- [Gh8jpBXj/fc] 2021-07-03 (土) 10:56:38
  • 横に広い割に縦に短い攻撃範囲だなぁと思ったけど、スキルで連鎖して範囲外まで届くのか -- [.BoLsF8tejs] 2021-07-03 (土) 11:01:14
  • 「弦の振動を感じて…」ってボイスにそこはかとなく色気を感じてぶっ刺さってます -- [sVTDY.WP4h6] 2021-07-03 (土) 17:09:26
  • へー、アルケットちゃんかわいい・・・なんだそのスーパーボウガン!?(`・д´・ ;) -- [TZyrcRWXcFQ] 2021-07-03 (土) 18:32:59
  • 見た感じs2運用が面白そう -- [c61.Ug5KGJw] 2021-07-03 (土) 18:34:07
  • 素質効果によるスキルの高回転は使ってみないと実感できない盲点となってそう。
    ソラやアンジェリーナみたいな力を温存させたいオペと相性が良いのかも -- [.k4CMqYJzCI] 2021-07-03 (土) 18:59:29
  • 危機契約挟んで次限定が来ることを考えると性能的にはスルーしていいレベルなんだよなあ…
    まあ見た目が性癖にぶっ刺さってるから引くんですけど -- [IZmSvd25jrU] 2021-07-03 (土) 19:19:58
  • ドクター「この後にも強力なオペレーターが控えていて、石はギシギシなんです」
    股間「スカウトパスと交換所のスカウト券があるではないか、引け」
    ドクター「上級資格証は交換に・・・」
    股間「関係ない、引け」 -- [vWkG4n9sKJo] 2021-07-03 (土) 19:37:45
    • 石がギシギシでも股間がギンギンには勝てなかったよ…… -- [m6piX/t8k1c] 2021-07-03 (土) 21:41:06
    • カツカツって言わない? -- [ITNZPt6UplU] 2021-07-04 (日) 03:40:58
  • 同時攻撃ってのがミソで、挑発持ちの遊撃盾に隠れた伝令兵撃ち抜けるって考えると割とパワーあんだよな。信頼度稼ぎも兼ねた少数編成には入らんけど7-15の解の一つにはなりそう。 -- [7fCpzh0F2U2] 2021-07-03 (土) 21:25:23
  • 危機契約のドローンステージぶっ壊してくれそう。 -- [HpTBq2Si5Mw] 2021-07-03 (土) 21:32:36
  • 今回は可愛い娘が多くておじさんドクターは嬉しい、CEOの眼を盗んでガチャ回します。 -- [v0Ch083ERKQ] 2021-07-03 (土) 21:50:45
  • SP軽くてコンスタントに雑魚敵の塊を排除するS1とS2、ラッシュ時にとりあえず攻撃範囲内の雑魚敵を一掃するS3か。特化の優先度はS3で、S1とS2はお好みで選択ということかな。 -- [87Iaz3ebuyM] 2021-07-04 (日) 00:05:27
    • S3>S2の順で、S1は放置でもいいと思う -- [HoBlJrY/RD.] 2021-07-04 (日) 00:26:16
  • エクシアの見た目がどうしても好みじゃなくて育成放棄してて対空狙撃が薄かったから、見た目も性能もドンピシャの子が来てくれてめちゃくちゃ嬉しい -- [p0MmYwpvyxM] 2021-07-04 (日) 02:18:56
    • 分頭いる? -- [NHUeqMDbEss] 2021-07-04 (日) 02:41:41
      • いらない(鋼の意思) -- [Ia1c7ADGUPA] 2021-07-04 (日) 03:18:30
      • 木主みたいなコメントをする場合はアルケットとエクシアを逆にしたコメントを自分が見た場合どう思うかを考えるようにして欲しいわな -- [gAy8XAMubOk] 2021-07-04 (日) 09:20:07
      • 他のキャラ下げるのはあかんよな -- [OnKlvdDlhNM] 2021-07-04 (日) 12:26:22
      • 多分、木主みたいな人はそういうの何とも思わないタイプだよ(或いは人それぞれ、で達観してるか)。感性の違う人だと思ってスルーしなされ。 -- [FQfu000zdjs] 2021-07-04 (日) 18:37:30
      • 「好みじゃない」のと「下げる」のは別だと思うけどね。 -- [7LjxfPjkxio] 2021-07-05 (月) 13:34:24
    • 普段の生活から一言多いって言われん? -- [ek5Wdy9oKa.] 2021-07-05 (月) 16:37:36
  • 複数を対象とした手数ではNo1と言っても良いのかな?
    ソラとかワルファリンとかでバフかければ重装以外は溶かせそう -- [.k4CMqYJzCI] 2021-07-04 (日) 04:25:13
  • アルケットの基地スキルって誰とシナジーあるのかな
    スノーズントと組み合わせられるとは聞いたんだけどもう1人は誰になるのかな -- [VVM.HaiuI0s] 2021-07-04 (日) 05:45:42
    • シナジー系じゃなくて単体で完結してる系のスキルだから昇進2のクロワッサンか昇進2のバイソン(効率30%+受注枠1追加)、いなければムースやヤトウ(効率30%)でも十分に働いてくれそう。 -- [CYiBSS7UB7A] 2021-07-05 (月) 05:57:04
  • 武器の見た目的に重火力なスキル持ってるのかと思ったけど連射系か、シュバルツと逆にした方が見た目に合いそうな -- [QkuIFioZoJ2] 2021-07-04 (日) 07:19:27
  • 敵がひっきりなしにくるステージなら自動回復よりスキルの回転率良いのかな
    SP回復速度低下契約だと結構活躍しそう -- [B90GfIDHaDU] 2021-07-04 (日) 08:28:46
  • 尻尾が特徴的だからてっきりフェリーンかアスランかと思ってたらまさかのリーベリなのね、、、 -- [Fbcq1Ya7xng] 2021-07-04 (日) 09:50:42
    • え、リーベリ??じゃあヘラグ将軍(ヒポグリフ)のはとこ(グリフォン)? -- [MsN1oZlJrbw] 2021-07-04 (日) 11:11:48
  • スルー予定だったのに、見れば見るほどビジュアルが好きになって引きたくなる…… -- [4NeaFea1VFs] 2021-07-04 (日) 10:10:03
  • 自前で防御デバフ持ってたら強オペの仲間入りできたかもと思ったが欲張りすぎかな。 -- [t4lmSZkjbIw] 2021-07-04 (日) 10:14:57
  • お主も源岩食いか… -- [2UoewY5SAq6] 2021-07-04 (日) 10:50:34
    • 昇進2が12個(上級8+融合剤4)、S3特化は6個でベェプに準ずるくらいに消費するからな おまけにS3特化3で結晶制御装置を6も食う模様 頭おかしなるで -- [vBrcuOzymCI] 2021-07-04 (日) 19:05:14
  • スキル3のモーションとエフェクトめちゃくちゃかっこいいな -- [ZeXvmTSa0Vg] 2021-07-04 (日) 11:23:49


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-07-06 (火) 16:33:32