エイプリル

  • ウタゲとエイプリルがロープを好き勝手コーデするところまで幻視した -- [4d3dMVyQz9g] 2021-04-02 (金) 14:47:25
  • S2は攻撃力ももとに戻るのかよ
    プラチナが永続だからこっちも攻撃力だけは残ると思ってた
    パッシブって何だ… -- [rN3PeCBgOGM] 2021-04-03 (土) 04:44:05
    • ウタゲもそうだけどアークナイツの「パッシブ」は『配置直後に起動してSPを消費せず回復もしないスキル』って意味なんだと思う、ちなみに引き合いに出してるプラチナS2?は自動回復自動発動でパッシブではない -- [Wg1ZBNlxbws] 2021-04-03 (土) 08:47:59
    • 無条件で攻撃力2倍が永続だとぶっ壊れがすぎるからまぁ仕方なし
      キャラコンセプトがずっとおいておくタイプのオペレーターじゃないってことなんでしょ -- [MW1snJnV04Y] 2021-04-03 (土) 12:24:59
    • S2運用の場合26秒は持て余すくらいの長さだしね -- [tVNDVp53PVQ] 2021-04-03 (土) 12:53:12
    • エイプリルのが永続だとレッドやスカジも永続じゃないといけなくなるからね仕方ない -- [148VXcamO/.] 2021-04-03 (土) 14:41:13
  • エイプリルを最初にだしてくれればよかった。ファイヤーウオッチやWにステルス機能をもとめるべきじゃなかった。凸4までがんばったよ・・ -- [tBNvY7s3SlE] 2021-04-04 (日) 01:29:43
  • 昇進2 スキルLv7 再配置凸-4までで使ってみたけど、中途半端な状態だとパフォーマンス十分に発揮仕切れてない感あるな。とりまS2は特化3にするとして、凸は危機契約の印と今後のすり抜け期待でどうにかするか…… -- [nlr26Lnkrrs] 2021-04-04 (日) 04:23:37
  • 飛び抜けて強いわけではないがとにかく便利。昇進2特化3にする価値あり。 -- [cztLQ./HMjU] 2021-04-04 (日) 10:07:06
  • 次のイベントでバフドローン落としに起用する人割と居そう
    自分はレベルマs2特化3までしたから隙あらば使う予定です、可愛いから仕方ない -- [qEn.s2S.WX6] 2021-04-05 (月) 01:29:34
  • 専用コーデ 東京喰種みたいなマスク被ってるな -- [ZUh6IoGGYA2] 2021-04-05 (月) 02:45:59
  • やっとこ1人確保できたんだけど、-10秒も無いとそこまで仕事なかったりするのかな?
    目当てだったけどリソース的に育成迷ってる… -- [Jdov/xw0iZ6] 2021-04-05 (月) 12:29:46
    • ストーリーマップでお試し暗殺して回ってるけど1凸でも特に問題なくやれてる、特化はしてるけど -- [ptaxJRz0Gfw] 2021-04-05 (月) 12:39:14
      • なるほー。パッと見高速組イメージしちゃって50秒ってどうなんだって思ったけど、狙撃ならそこまで連発するもんでもないのかな -- [Jdov/xw0iZ6] 2021-04-05 (月) 14:24:24
    • 4秒+-6秒は割と大きい(凸あればもう出せてるのに)みたいな感じでもどかしい感じはあるけど、今後のガチャも考えるとね……
      足りない分はエリジのスキルやシルバーアッシュの短縮でうまく都合つけてくしかないかな。 -- [nlr26Lnkrrs] 2021-04-05 (月) 21:21:42
  • 精密射撃って強撃βとマジで性能変わらないんだな
    何で名称違うんだろ -- [8XLC9KV6r/E] 2021-04-05 (月) 21:46:11
    • まあ厳密には特化1と特化3で使い勝手変わってくるけどもうちょっと変化は欲しかったよね -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-05 (月) 22:56:24
    • 力込めて叩く様な技じゃないからかな? -- [fHEriM09U8c] 2021-04-08 (木) 22:19:02
  • 星5キャラは基本昇進1LVMAXで止めて多くのオペレーター育成派だったけど久しぶりに昇進2にした -- [R7wn2h8/Nqs] 2021-04-08 (木) 20:34:48
  • 今回イベントのドローン出現周期とか初期配置の多さとかでS2エイプリル結構刺さってた気がする -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-08 (木) 20:41:47
  • 育ててよかったエイプリル。ドローン落とせて遠距離持ちへの差し込みもこなせて実に刺さってる -- [cZzJmAtqTl6] 2021-04-09 (金) 00:20:23
  • クールタイムとか敵の遠距離とか気にしないでポイポイ置けるのは思ってたよりストレスフリーで快適だな -- [Jy5FfFBb9qU] 2021-04-09 (金) 12:28:32
  • 自分の目がおかしいのかわからんけど、ゲーム内の素質の表記がペ(PE)テランハンターになってね? -- [t3rZqaWyzWU] 2021-04-10 (土) 00:16:44
    • ここのページに書いてある -- [Jf28/fEUC.2] 2021-04-10 (土) 00:26:40
      • ああ、小ネタの方にあったのか、素質や昇進欄の方しか見てなかったよ -- [t3rZqaWyzWU] 2021-04-10 (土) 12:44:00
  • MN-8の右側のボスをコイル+ドローン加速あわせればS2の時間で一人で刈り取れるんだな
    配置直後に攻撃力1000↑ってほんとに使いやすい -- [MW1snJnV04Y] 2021-04-10 (土) 20:35:59
  • コーデ買っといたのでそのうち来てくださいね… -- [2EGoXZypwNk] 2021-04-11 (日) 16:16:24
  • 出待ちの敵に高台が封鎖されてるステージの特攻オペレーターよね、ほかに出待ちステージに強そうな高台オペレーターはマゼランとビーズワクスぐらいだけど射程とか召喚物を置くマス目の問題があるし
    戦友の借りて改めて思うけどほんと引けなかったことが悔やまれる -- [nOJxc4zuZPE] 2021-04-12 (月) 21:21:28
  • なんか聞いたことある声だと思ったらWUGの人か -- [zl3ZP83i58U] 2021-04-13 (火) 21:18:55
  • そんなに必要でも無いし強いかと言われれば☆5としてはら妥当。使い所さんあるっちゃあるし資源を持て余してるドクターは育てたら楽しめるキャラ。そしてかわいい。しかし、育成キツいよ〜って初心者ドクターには全然オススメしない。 -- [I3LVuvVwbwA] 2021-04-14 (水) 08:19:40
    • 昇進2にする前提ならともかく昇進1の範囲で育成するならアズリウス並に優先度高いでしょ -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-14 (水) 18:29:02
      • 狙撃で差し込み運用すること自体に必要性ほぼ無いからオススメしないってことよ。昇進1の範囲とか関係なくキャラのコンセプト的に、エイプリル育てるよりも先にグラベルとかテンニンカみたいな優秀な☆4とか色んな育成必須キャラいっぱいいると思うけどな〜って話し! -- [bazPXRqaUTM] 2021-04-14 (水) 23:21:09
      • 下手に☆4狙撃育てて後から使わなくなるくらいなら、最初にエイプリル軽く育成してS1運用、んでエクシアとかゲットして手持ち潤沢になってもエイプリルはS2運用で別の活躍場所があるから腐らない
        って話じゃないんですか -- [ZsbQ2iAgMA6] 2021-04-14 (水) 23:24:58
      • うん。初心者なら☆4ジェシカs1でも頼もしく感じるだろうしs1運用して場合によってs2。味方の平均が昇進1レベル60くらいになってもエイプリルの場合、昇進1レベル30でもサブ火力or暗殺削りで使えるからどうやったって腐らない。2人目3人目の狙撃育てる余裕が生まれるまでは充分食いつなげる -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-14 (水) 23:59:45
      • どの意見も間違ってないように見える。つまりどの視点からエイプリルを見るか、という話だね。ちなみに自分は狙撃オペレーター大好きドクターだから、使うか否かは別にして取り敢えず育てる派! -- [Y9w91pGH5tk] 2021-04-15 (木) 00:31:36
  • スルト凸目指した副産物で完凸になってた。面白そうだから育ててみるか。 -- [6vkLlhG6V4c] 2021-04-14 (水) 11:58:56
  • ちょっと火力足りないなって時に後から配置してもステルスのお陰で敵の攻撃食らわないから安心だし
    離れた所で棒立ちしてる敵を事前に削ることも出来る
    強いと言うか、とても便利な印象 -- [vZBrTUqPuJc] 2021-04-14 (水) 22:51:10
    • 氷結喰らわんし出だしから赤蓄音機の取り返しに出せるしホント便利屋って感じだった -- [ErCDdH8PxwU] 2021-04-17 (土) 13:32:22
  • 狙撃の差し込み...?ってなった直後のイベントで差し込み上等の協賛ドローンが出てくるってのは中々愛されてるなぁ -- [KYEFFtBGW4U] 2021-04-17 (土) 13:35:11
  • 代表的なのは5-3強襲とかだけど、これまでのいろんな難関ステージの前提がこの子に覆されたわ -- [0z3QE3XES4Y] 2021-04-17 (土) 16:20:30
  • 隠密スキル持ってるのか、この子。こりゃあチートだ -- [nWWKZTuKaJU] 2021-04-18 (日) 16:07:00
    • 強すぎるから危機契約以外は封印だ -- [nWWKZTuKaJU] 2021-04-18 (日) 16:14:56
  • 気になったのでやってみた結果
    スキル2のステルスは4-10のフロストノヴァの範囲攻撃は当たるけど6章の冬痕ノヴァの溜め範囲攻撃は当たらないみたいです、何が違うんでしょうかね
    1つ言えるのは冬痕ノヴァに対しては強いって事ですかね、マス封鎖以外全部当たらないので -- [qEn.s2S.WX6] 2021-04-24 (土) 08:46:36
  • コキュートスの冷気影響は受けるか、試した人いる?コキュートスの攻速低下受けないなら、育てる気力が湧いてくるので、誰か教えて!(狙撃SoCゼロ) -- [WAyXAxCG4Fo] 2021-04-24 (土) 10:39:41
    • 5-7で試してみたけど受けるね -- [krz5Us0IRRk] 2021-04-24 (土) 10:45:06
      • 試してくださってありがとうございます!残念。。。となるといつも通り、エイヤや銀灰あたりで、まとめて片付けるのが無難か。。。 -- [WAyXAxCG4Fo] 2021-04-24 (土) 11:11:44
  • SP-5で右の迫撃砲兵が前進するの待たずに倒せるのは便利ね、☆5の中では昇進2する意義の高い方かも。 -- [S93QAgSHoQs] 2021-04-24 (土) 12:03:49
  • アークナイツ本体だと素質がペ(pe)テランハンターになってて草 -- [Yf3bUxFGX7c] 2021-04-28 (水) 11:28:54
  • 潜在重ねて再配置を10秒短縮したいけど、星5で重ねにくいのが辛い 短縮すれば結構使用感変わりそうだけど実際どうなんだろうか -- [sNDm33iZsjs] 2021-04-29 (木) 11:05:41
    • 完凸してるけどこの10秒が特に必要だと感じたことはない。 -- [VqQk4Mqq7Ks] 2021-05-03 (月) 09:55:31
  • 単騎でウルサス爆撃機を削りまくる猛者 -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-30 (金) 19:13:26
    • 完凸レベルマ特化3で目測95%ぐらい削れる。R8-8はこの子のおかげで凄い簡単だった。 -- [86GaLtxjdEU] 2021-04-30 (金) 20:24:43
    • 8章まだ途中だけどかなり役に立つ場面多くて育ててよかった…ってなってる -- [t.M/r3L6X/6] 2021-05-01 (土) 08:44:06
    • やっぱり爆撃機に使うよなー、みんな -- [ZUh6IoGGYA2] 2021-05-01 (土) 22:34:58
  • R8−8を突破するための最終兵器
    育成してなくても他ので火力サポートしてやればいいだけだから、持ってるなら使わない選択肢がないくらいだった -- [fcJHqRC.gmw] 2021-05-01 (土) 14:44:10
    • シャマレとエイプリルのおかげで頭ドクターなのにあまり試行しないでクリア出来たけど、居なかったら詰んでたかもしれない -- [U3yJeEZTB3M] 2021-05-02 (日) 19:34:33
  • 8章でめちゃくちゃ活躍してくれて俺ァ嬉しいよ、エイプリル…… -- [krz5Us0IRRk] 2021-05-02 (日) 18:24:31
  • タルラが倒れたときの超絶範囲炎攻撃も当たらない。驚異的だぜ -- [6uHyvN6wkxY] 2021-05-02 (日) 19:37:16
  • 新しい殲滅でも使い勝手良すぎた。可愛くてつよい -- [zi2B1KBc1Ac] 2021-05-03 (月) 08:32:56
  • 殲滅戦で左端で下から飛んでくるドローンを打ち落とすのに大貢献してくれた。これからも役立つステージ多そうだし昇進2にします。 -- [azcowdaZdJ6] 2021-05-03 (月) 11:36:28
  • 殲滅戦でデビューしてもろたけど配置即ステルス入ってドローンの干渉を受けないのクソ強過ぎて笑ってしまった。もしゲーム初期からいたらゲーム感変わるレベルのぶっ壊れスキルだわねこれ。面白そうだから自分も昇進2にしようと思う。 -- [fcFCDJuAj9M] 2021-05-03 (月) 12:36:42
  • スルトのおまけだと思っててすいません -- [rD.UYnMfq.M] 2021-05-03 (月) 13:06:18
  • 実装されてからイベントと8章で刺さるステージ多すぎた
    ウォッチと違って出してすぐ迷彩+max100%って処理に便利すぎるわね
    新しい殲滅作戦とかだと再配置短いのも噛み合いすぎてる -- [TISdoT91atY] 2021-05-03 (月) 17:22:59
  • 凸と特化でがっちり神出鬼没の隠密させたいなー -- [P70q9z0RAFI] 2021-05-03 (月) 17:34:07
  • 鎮まぬ悪炎の効果中に出して犬だけであればワンレーンを完封できたのでめちゃんこ重宝した。
    エイプリル普通に強い -- [refiKBsiQj6] 2021-05-04 (火) 16:59:26
  • 育成したいけど無凸だから強みを生かせない気がして二の足を踏んでいる
    凸の恩恵が大きい高速再配置の中でも特に10秒短縮は破格な気がする -- [jV8eFSSlnHs] 2021-05-05 (水) 00:47:46
    • そのままでも早い、銀灰がいればもっと早くなる、出した瞬間迷彩と超火力で厄介な相手を一方的に処理できる。だから育てよう。凸はその後で考えよう -- [P70q9z0RAFI] 2021-05-05 (水) 01:18:13
  • 強いし役に立ってるんだけど最近ドローン硬すぎで倒し切れないんだよなあ… -- [DgWUYWbGQVA] 2021-05-05 (水) 06:06:58
    • シュヴァルツの素質やエリジウムのs2とあわせて地力の底上げするのは? -- [yoo6doneZck] 2021-05-05 (水) 07:41:36
    • モルテが踊りながら君を見ている -- [7wByOZXmwYs] 2021-05-05 (水) 19:59:17
  • 素質ベテランハンターになってるけど、ゲームだとペテランハンターになってない? -- [UEnfSwh/c6M] 2021-05-05 (水) 19:05:36
    • データ更新の度に誤字直されてるかチェックしてるんだが未だに直らないペテランハンター -- [xVhwinDWI1Q] 2021-05-05 (水) 19:13:28
      • 今5章やってるんだけどストーリー中にも時々誤字脱字があったりするのよね。具体的な場所まで添えて要望送ったら直してくれるだろうか -- [P70q9z0RAFI] 2021-05-05 (水) 22:50:09
      • 前に誤字報告送って確認次第修正しますって返信は来たけど、その誤字は今でも直されてないし
        運営側は些細すぎて面倒だから直す気無いんだろうなって見てる -- [hVDVJPK.A16] 2021-05-05 (水) 22:59:32
      • 誤字脱字の修正って毎回書かれてるけどぶっちゃけほぼやってない説 -- [hoymCogA9l6] 2021-05-05 (水) 23:11:35
      • うーん……ゲームそのものに不具合がないからこういう細かいアラが目立って見えちゃうのよね -- [P70q9z0RAFI] 2021-05-05 (水) 23:32:53
      • まあベテランハンターではないし... -- [VTmjmFTBWug] 2021-05-06 (木) 13:47:16
      • ロドスに来る前は主に狩猟関係の仕事で生計を立ててたみたいだし、その歴と年齢が分からないからアレだけどベテランと呼んで差し支えないと思うが… -- [YKUlpdCI4pQ] 2021-05-06 (木) 14:29:40
      • まぁ多分没入度により影響するシナリオの誤字脱字から直してるんだろ。流石にアークナイツからやる気のなさなんて感じられない -- [My3S7ovCTDc] 2021-05-07 (金) 13:32:21
  • 対帝国砲撃ドローン最適解の1人 -- [hoymCogA9l6] 2021-05-05 (水) 22:41:04
  • 秘書に立たせておくとほっとするオペレーターNo.1(当ロドス調べ)
    喋り方、声の感じ、話す内容、全部標準的な気がして安心する -- [skjTaqqlO9s] 2021-05-07 (金) 21:15:49
  • スカルシュレッダー、遠い昔にめっちゃ苦労させられたけど今はこの子2回落とせばいいだけなのか…3凸でエリジウムもいれば一回でも済みそう -- [EjKAxXhnhCY] 2021-05-11 (火) 20:46:22
    • 3-8のスカルシュレッダー相手に完凸Lv80特化3のエイプリルで試してみたけど、エリジウムS2のデバフ込みなら普通に倒せた
      エイプリル単独だと全弾当てても削りきれなかったンゴ… -- [r0PabjRzCfQ] 2021-05-11 (火) 21:14:36
      • 自分はレベル70の潜在攻撃上昇なし+エリジウムのバフでやって8割超って感じだった。まあ一番のお手軽はスルト投下だけどコスト10でボスを追い詰めるのは偉い -- [EjKAxXhnhCY] 2021-05-11 (火) 22:26:33
  • 奇跡のように出会って必然のように別れそう(mol-74並感) -- [SDZDG/jE6z2] 2021-05-21 (金) 13:52:41
  • 狙撃で高速配置(35〜40秒程度)なのが使いやすい。ステルス状態で厄介な敵を一方的に削り、足りなければもう一回配置・敵が多くても複数回配置できるのは彼女にしかできない仕事 -- [0jAhHpbAM2M] 2021-05-22 (土) 03:49:57
  • コータス+狙撃+お昼寝仲間ってことでクルースちゃんと会話してるシーン見たいな。絶対可愛い。 -- [74mbaUp0Jfs] 2021-05-24 (月) 08:56:18
  • どうしても昇進絵の足の向きに違和感ある…
    いや、人体構造上出来ない体勢ではないのだけれど -- [bk7.FLwRO0Y] 2021-05-24 (月) 09:58:35
    • 左足がな。ちょっとな。 -- [dZngscCRhuk] 2021-05-24 (月) 10:09:07
    • うさぎと顔と武器しか見てなかったから気づかなかったけど、言われてみればたしかに「んっ?」てなるね -- [s6DcGrgaEmw] 2021-05-26 (水) 12:22:28
    • むしろ内股で自然な向きでは
      足首の可動域そんな狭い訳じゃないし -- [AMBRuS02R9I] 2021-06-03 (木) 07:00:12
  • エイプリルって意外とドクターラブ勢じゃないよな
    まあそこが可愛いんだが -- [wBlsaQE4Q6Q] 2021-05-26 (水) 12:18:53
    • うまくいえないけど、ドクターライク勢って感じある。ラブではない強い好感と言うか……いやオペレータでライクじゃないのなんて滅多に居ないだろって話ではあるんだが…… -- [ySKGIWGpkpM] 2021-06-17 (木) 18:16:21
      • 他のソシャゲと違って愛とかそんな極端な関係じゃないのが良いと思う。みんながみんなドクター狙ってるってちょっとアレじゃない? -- [67dyaEuxkXk] 2021-07-18 (日) 11:55:53
  • 今日のデイリーはウザイ狙撃兵を
    一方的に暗殺してくれて -- [HL5A/GFsf5E] 2021-06-03 (木) 05:52:42
    • 誤送信 マジで大活躍、やっぱステルス強いわ -- [HL5A/GFsf5E] 2021-06-03 (木) 05:54:46
    • 誤送信 ステルス強襲強いわ -- [HL5A/GFsf5E] 2021-06-03 (木) 05:56:12
  • 武器庫東でもアーツバードをカトンボの如く撃墜してくれたぜ・・・
    ほんと優秀やなこの子 -- [XBlXS1Xq4hg] 2021-06-05 (土) 02:28:33
  • 昇進前絵のフィギュアが欲しい -- [BepBk2wKNsI] 2021-06-12 (土) 02:34:11
  • 6-11の強襲、先鋒置いてコスト稼ごうにも術師がウザくてどうしようかなって思ったけどフレのエイプリル借りてポン置きしたら術師アッサリ殺してくれてたすかった…昇進2します -- [TJgmH2QeqTw] 2021-06-13 (日) 16:01:55
  • 居座らせたいからスキル1も特化することにした
    コスト低ければもっと使えた、凸しておけば良かったな… -- [j.FawWlAVOg] 2021-06-19 (土) 12:06:00
  • いつの間にかベテランハンターに直されてるね -- [cUN1p7.fx/M] 2021-06-26 (土) 13:11:41
  • 昇進1lv50S2lv7だと大騎士領のドローン撃墜させるには足りないかな…? それとも自分の使い方が悪いのかな……資材的にも戦術的にもよわよわドクターでオペレーターに申し訳ない -- [HHpeEwC0Gq2] 2021-06-27 (日) 09:59:02
  • 今回のBH–5みたいな術師沢山居る所だと頼りになるな -- [SQfeDpjgbug] 2021-07-06 (火) 18:37:30
    • いるのといないのでは結構差が出そうね。 -- [86GaLtxjdEU] 2021-07-06 (火) 20:52:07
    • だいぶ助かった。 赤い術師も2人落としてくれた -- [ZV18eFTU3rg] 2021-07-06 (火) 22:34:44
  • BH-5で大変お世話になりました。育てて損は無い -- [jx5gT7BIWHY] 2021-07-07 (水) 00:00:29
  • イベントのたび何かしらハマってくれる -- [ryTHxFMbPaw] 2021-07-07 (水) 00:07:44
  • 5強襲では特選術師5体、4強襲ではCSを出落ちさせてくれた。汎用性も初見適正も高くて使いやすい。 -- [gQKgpsfC.ow] 2021-07-07 (水) 00:14:53
    • わかる。クラウンスレイヤー落としてくれたのめちゃくちゃ助かった。可愛いし強いし、とりあえず編成に入れがち。 -- [AGov5C3Oac.] 2021-07-07 (水) 10:32:24
  • フル強化したパーフェクトエイプリルちゃんが今回もガン刺さりしてて楽しかった。趣味枠のつもりだったけど、ギミック破壊担当としては相当だな -- [YGVmWLByaFI] 2021-07-07 (水) 12:19:15
  • こんな子いつんか -- [D3wlBnk4ny6] 2021-07-08 (木) 01:27:37
  • 前回新登場のときは引けなかったけど、今日の常設更新でお迎えできたーーー(´;ω;`)
    まずれおえんさんデザインで一目惚れだし性能も良いとか最強すぎる…
    再配置が強みだからできれば潜在重ねたい(出ない)() -- [3.lDHu1fb8A] 2021-07-09 (金) 04:53:50
  • いつのまにペテランハンター修正されたんだ…って調べたら6月22のメンテ明け後みたいね
    軽微?な誤字修正は」だいたい3ヶ月くらいかかるってことかな -- [JIJeiqrpAWc] 2021-07-12 (月) 15:22:01
  • サルカズ呪術士の猛攻の中
    淡々と仕事する姿はベテランの風格ですわ -- [zWE7khu7fnY] 2021-07-24 (土) 17:13:23
    • こんなプロフェッショナルっぷりだけど設定上は能力に特別秀でた所がなく全てが標準という事実
      にわかに信じがたい -- [zhjqJE2s6so] 2021-07-24 (土) 17:46:03
  • 危機契約の報酬の印いつもはスルーしてたけど今回はこの子のために星5狙撃印交換した -- [/WJbeiBVeCU] 2021-07-27 (火) 02:16:32
  • 秘書にしてみたけどお辛い話のオンパレードでそっと秘書から外した。 -- [jx5gT7BIWHY] 2021-07-27 (火) 22:58:38
  • スキル説明見る限り特化の恩恵がいまひとつと思ってたけど実際はかなり大きい、防御800とか相手に無特化だと一発で100しか削れないが特化3だと250削れる(雑計算) -- [mKXqaETI7uI] 2021-08-07 (土) 01:32:31
    • エイプリルに限った話じゃないけどね
      特化3で攻撃力1,200前後を一つの目安にするとスキルの強弱が何となくわかる
      つまり、メランサのスキル時の攻撃力が出せるかどうかが基準になってる -- [4AYl03HpE1Y] 2021-08-07 (土) 02:05:59
    • 勝手な偏見だけど、プラチナを特化する人はエイプリルも特化すると思ってる -- [cEe/1LoPytk] 2021-08-07 (土) 02:10:45
      • 何故バレた… -- [yoLDA1J72u.] 2021-08-07 (土) 23:54:11
  • 迷彩状態だとジザイにバリア貼られないから楽に削れるしマスの属性に合わせて出したり引っ込めたりできるしWR-EX8で大活躍だった -- [ryTHxFMbPaw] 2021-08-07 (土) 11:47:22
    • レベルマS2特化3だと黒マスに2回配置でジザイ第一段階を削りきったよ
      上で止まる所で第二段階にできる -- [EofZmsQterM] 2021-08-08 (日) 02:33:40
  • 凍結とかの地形デバフくらわないのも地味に助かる -- [fp8v1eLi2HQ] 2021-08-07 (土) 23:45:14
  • 相変わらずのギミック殺し。実に良い仕事をする。 -- [Yduxk4l2UjA] 2021-08-08 (日) 18:19:16
  • またピックアップした時にでもないと、無凸から再配置40秒まで持ってくのは大変だなぁ… -- [ZalUqtowkaY] 2021-08-13 (金) 10:51:21
  • 高台のグラベル。
    緊急時の保険と言うよりは、入れて置くととりあえず活躍してくれるの本当にありがたい -- [lvGBk3JqBqs] 2021-08-13 (金) 11:55:55
  • 防衛協定-1の上で砲台しばいてくれた -- [AXsqZL6f2JA] 2021-08-18 (水) 22:25:25
    • 2でも3でも活躍しかできない女だったよ。特に3の上層はいるかいないかでダンチ -- [kcQWm414yuU] 2021-08-19 (木) 00:13:41
      • 2も3も強いやんけって書きに戻ったら先人が居た
        エイプリルつええ(:3_ヽ)_ -- [AXsqZL6f2JA] 2021-08-19 (木) 03:00:54
  • OD-8左右上のオオイワグモを、一度の出撃で湧き出る雑魚ごと皆殺しにしてくれる天才 -- [0.9T1cunYNM] 2021-08-20 (金) 02:01:11
  • コーデ買っとくんだった……めっちゃ使うわこの子 -- [oXO2DZodPz2] 2021-08-20 (金) 21:40:47
  • 潜在凸って再配置時間を減らさないと活躍しにくいかな?昇進2&シルバーアッシュの素質で45秒再配置でも十分使える? -- [atJq3Z50wsI] 2021-08-22 (日) 02:26:59
    • 個人的には出てきた瞬間からハイドと攻撃アップ付いてるってだけで強い
      まぁ勿論早く再配置できるに越したことはないけど早くなっても35秒くらいはかかる(はず?)から他の再配置組ほど小回り効かないのがね -- [xj.58bJguzA] 2021-08-22 (日) 02:32:32
    • 一番の強みは迷彩で敵から攻撃されずに仕事できるって点だし、無凸の再配置時間でも十分使えるよ -- [a/zw7UYeyC.] 2021-08-22 (日) 14:01:23
    • 迷彩を活かす分には無凸でも特に問題ないってことか。回答ありがとう。 -- [atJq3Z50wsI] 2021-08-23 (月) 00:22:49
  • 性格が善人過ぎて好きだわ -- [hPulRW8DxsI] 2021-08-23 (月) 19:56:43
    • ぱっと見、ギャル系に見えるんだけど、中身はとってもいい娘なんだよなぁ。外見でちょっぴり損してると思う。 -- [Yduxk4l2UjA] 2021-09-24 (金) 21:46:38
  • 新殲滅の帝国砲撃誘導機は流石にエイプリル1人では落とせないけど
    モルテとセット運用すれば1セットで楽々倒してくれるぜ -- [nRgXNemijgw] 2021-09-06 (月) 19:22:46
    • モルテと相性良すぎだろー -- [3NdkXP7lH.6] 2021-09-07 (火) 11:16:42
    • モルテとの組み合わせは暗殺性能がすごいよなぁ、敵に狙われずに遠距離で始末してくれる。 -- [Yduxk4l2UjA] 2021-09-24 (金) 21:49:42
  • 使いにくそうなキャラだと思ってたが、最近は単体狙撃をずっと置いときたい場面も少ないしこういう感じの方が今のアークナイツにマッチしてるのかもしれない -- [NLFVdo/GLOY] 2021-09-10 (金) 09:38:15
    • むしろ推奨起用方が明確すぎるから必要なら育てればいい!使えばいい!という親切なキャラだね
      配置の都合で近距離高速再配置では届かない砲兵や偵察兵や障害物を無傷で排除できるし、コスト供給が安定してたらボム感覚で投入していけるのエライ! -- [FRYK6lX42Yk] 2021-09-10 (金) 17:22:18
    • ドローン優先じゃなくても術師とかでついでに焼けるケース多いからな。そこで抜けそうな時とか予め落としたいときだけポンって対空してくれるのが偉い -- [CTcO6YfYlnQ] 2021-09-10 (金) 18:17:14
    • 再配置時間とコストとステルスで取り回しが良いこと、最初から火力が出るしある程度の防御は抜けること、モルテと一緒に出張できること、エリジウムのスキル発動時は攻速が更に上がること、全部が便利で強い -- [0.9T1cunYNM] 2021-09-11 (土) 09:47:23
  • ボイスとS2が癖になる娘。めっちゃ好き -- [9CSm2Si86hM] 2021-09-16 (木) 22:00:35
    • わかる。「はいよ〜。」が好きすぎて困る -- [eaF4OOwHa/M] 2021-09-17 (金) 19:39:45
  • 再配置40秒が長く感じててずっと育成放置してたけど、「必要sp40持続26の手動発動スキルを好きな場所から安全に撃てる」って考えたら有用そうに思えてきた -- [DWno14e.wAk] 2021-09-17 (金) 10:47:32
    • 上にも似たようなこと書かれてるけど、一番の強みは配置直後から攻撃力2倍かつ迷彩纏って26秒間攻撃できるって所
      Ashやエクシアで同じ動きしようとすると、スキル発動までに数秒かかるしその間に敵から攻撃されるし
      再配置時間は高速再配置よりは長いけど、実際使ってて再配置早よってなる場面は少ない (個人の感想です) -- [v.bDWGFx7Cg] 2021-09-17 (金) 11:32:01
    • 再配置、体感的にはそんなに早くないけど、今回の殲滅戦で砲撃ドローン二体が動きだす前に処理できる程度には早いから有能。 -- [Yduxk4l2UjA] 2021-09-24 (金) 21:30:40
  • お迎えしたので育てるぞ育てるぞ -- [qvQ.QXtSOlc] 2021-09-20 (月) 02:26:37
    • 高台暗殺はクセになる使い心地だよ、育成がんばえ〜 -- [003C3yRfUHE] 2021-09-24 (金) 21:36:25
  • 利刃も暗殺出来る。国なんて関係なかった。 -- [tmUkSYfVzJw] 2021-09-30 (木) 23:14:04
    • エイプリルで削る→国発動前に適当な差し込み入れる→国無駄撃ち(差し込みオペに発動)→撤退&再配置の繰り返しでどうにでもできるのがすごい -- [kcQWm414yuU] 2021-10-01 (金) 07:02:47
    • エイヤで第一削って撤退、エイプリルと適当な誰かで削りきるが成立するのエグい。
      再配置速いおかげで後半の術師暗殺も任せて時短が捗るとかまじで有能すぎる -- [OhhQ/Q1iKOA] 2021-10-02 (土) 05:43:06
  • 役割を感がると特化の影響でかいなー
    火力上がる→高速再配置の実質回転率が上がる
    効果時間が延びる→置き得が更に増す
    lv7→特化3で一発の威力が200ちょい変わるのは、単純な手数型としても限られた時間で仕事をする高台暗殺型としても単純な数値以上にデカい -- [cCYu/v1ya9g] 2021-10-02 (土) 06:30:08
  • 個人的に優先育成キャラだと思う
    初期のドクターなら適当に置いても強いしそれなりのドクターでも組み合わせ次第でめっちゃ活躍できるし
    最近のイベントやっててめっちゃ思った -- [gec8SgSNbEQ] 2021-10-03 (日) 00:41:58
  • 今回のイベみたいに殴れない位置で待機してる術士みたいのを処理するのに最適だな
    エイプリルがいるだけで時短になるわ -- [ac.uBHIjP5s] 2021-10-05 (火) 19:06:38
  • BH-5ではこの子がいない状態ではクリアできる気がしなかった -- [RJvojyyamd6] 2021-10-07 (木) 00:37:57
  • WD-EX-7に出てくる伝説のウォーゴーストを半分削って回復ドローンを撃ち落とした上で最後まで削り切るのがS2発動中に間に合うみたい。強い。 -- [vckW44bByFo] 2021-10-08 (金) 12:42:57
    • うちのじゃ1人では倒しきれなかった、レベルいくつくらい必要なんだろう -- [e5KtSpQ3K6A] 2021-10-09 (土) 16:11:40
    • ドローン落とすのに七発はいるからゴーストへの攻撃は17発、HPは12000+300×7(回復分)=14100。必要ダメージは14100/19<743、ゴーストの防御力は500なので必要攻撃力はスキル中1243、平時622。完凸レベルマで626なので多分レベル77か78くらいと予想 -- [ejayO26Tu9c] 2021-10-09 (土) 18:57:19
      • 計算はあってるけど途中で間違えて17発っ書いちゃったな。19発ね -- [ejayO26Tu9c] 2021-10-09 (土) 19:40:04
  • 皇帝の利刃の国土をデコイで任意の場所に飛ばせるので助かりました。意外と火力も高いし再配置も早くて今回のエースでした。 -- [Q.QKsZRgRtM] 2021-10-08 (金) 20:51:59
  • 昇進後画像を少し下から覗き込んだのはきっと俺だけ -- [mEDVsNUbHu6] 2021-10-10 (日) 23:10:43
  • 濁心スカジS3のシーボーンを添えたらスルトじみた火力出すようになりませんこの子? -- [OIVta2D3m3k] 2021-10-18 (月) 12:11:41
    • S2中の火力ってプラチナS2と同じぐらいだっけ(雑)。大体の敵サクサク射抜いてくれそうで暗殺が捗る -- [Jf28/fEUC.2] 2021-10-18 (月) 12:42:13
    • 元々1200のところが1700になるのはまあそこそこ強力ではあるけどスルトほどの火力とは思わないな -- [XLlnWK4IvKs] 2021-10-18 (月) 13:23:55
      • 鼓舞って倍率後のダメージにかかるの?
        (素のエイプリルの攻撃力+鼓舞バフ)×2.0(s2倍率)
        だと思ってた・・・ -- [OIVta2D3m3k] 2021-10-18 (月) 14:08:54
      • 攻撃力の中では1番最後に加算されるよ
        攻撃力が○%まで上昇/攻撃力の○%のダメージなら先に乗って乗算になるけど -- [wDzIqLAokU6] 2021-10-18 (月) 14:10:51
      • そういうことか・・・理解しましたありがとう
        ashとかファイヤーウォッチみたいなスキルなら倍率乗るけどってことね
        でも処理出来る敵の数は増えそうで楽しみだ -- [OIVta2D3m3k] 2021-10-18 (月) 15:25:06
      • 例外もあるけど、継続して攻撃するスキルは+○○%
        単発スキルは✕○○%と覚えておけば良いよ -- [7PBUDkJC396] 2021-10-18 (月) 19:46:02
  • エイプリルは超プリティ -- [h7ekdyxRiAg] 2021-10-22 (金) 00:32:47
  • 潮汐周回でも時短に大いに役立ってくれる良い子、S2をちゃんと育ててるとふらふら飛んでくる羽虫全部撃ち落としてくれて捗る -- [g9Y20m8lu1M] 2021-10-22 (金) 11:51:41
    • SV-9は全滅トリガータイプだから、デカブツ瞬殺できるなら、スタンを回避できて対空できるステルスは実にメタれるよね。
      アンブリエルと共に最速周回にはかかせませんわぁ〜 -- [YCvVP9qyNPY] 2021-10-31 (日) 16:47:04
  • 初心者の時から今までずっとお世話になってる
    育成初期はs1で普通の対空狙撃として使えるし、育成がある程度進んだ後でも高速再配置ステルス暗殺とかいう唯一無二の役割がある 育成リソース注ぎ込んで後悔しない星5 -- [wuxJB614MtE] 2021-10-22 (金) 19:14:58
  • 出張エイプリルちゃんお手軽強化キット^多完堕蠎太咾離皀襯 ▲┘螢献Ε爛好ル シーボーン これからもこのタイプのキャラが追加される度に強くなるんだね -- [0.9T1cunYNM] 2021-10-24 (日) 11:08:36
    • モルテと合わせられないけどサーマル合わせられる。
      高台バフ版castle3が欲しい。 -- [8rkUNzfaR0U] 2021-10-24 (日) 11:34:12
  • 高台暗殺にも火力支援にもカバーにも入れるとか最高だわ
    崩れた戦線でも迷彩のおかげでしばらく火力出してくれるし -- [GAdt3n//3tg] 2021-10-25 (月) 01:56:57
  • エイプリルっておっぱいデカいよな -- [FN1O/tJC7Jw] 2021-10-29 (金) 00:52:04
  • 潜在の効果がどれも恩恵あるのはありがたい -- [LLMUgHiNdak] 2021-10-31 (日) 15:43:00
    • 大概のキャラが再配置縮まっても...だからな。高速再配置組と違って10秒縮まるのもデカい -- [9DbMpXnc/No] 2021-11-10 (水) 08:44:15
  • 潮汐イベのボス昆布の邪魔くさいスタン触手を殲滅するのに役立った。ほんと困ったときにピンポイントで刺さる娘よ。 -- [5WNVhdXvchY] 2021-11-03 (水) 17:24:49
  • 昇進2絵のおみあしに理性を破壊されたドクターは少なくない筈、というかお尻見えてないかアレ -- [6uG6JHo6RlU] 2021-11-05 (金) 17:20:00
  • 茸狩の再配置時間半減のお宝と組み合わせて使ってみたかったなぁ -- [ozXGJBYoSHs] 2021-11-06 (土) 06:36:30
  • 交換はまだ先だろうけど、今年中にピックアップもう一回来ないかなぁ・・・ 今年くるであろう回す予定のガチャのどっかですり抜けでもいいからきてほしい -- [QCAOSscN3Yk] 2021-11-06 (土) 22:28:39
  • バフデバフ盛りまくればエイプリルS2の火力だけでパトおじ第2形態も落とせるぜ!!!(血漿ファイトモルテ)
    プロフ見たりボイス聞いたらさらに好きになったしずっと使い続けますこの子 -- [n4tNo./eWlk] 2021-11-08 (月) 12:53:36
    • 出張シーボーンモルテセットに今後高台版castle来るしシュヴァルツ前ミヤの素質を乗せても良い。
      刺さる場面今後も増えるだろうから益々活躍しちゃうね。 -- [YHrTDPZ0r9A] 2021-11-10 (水) 09:28:25
  • 危機契約でブレードヘルムも弓の方のボス騎士も撃ち抜いてくれたからほんと感謝。 -- [8WCeUMSAzfQ] 2021-11-17 (水) 00:19:43
  • こいつみたいな「差し込める遠距離火力」っていうコンセプト持ってる奴って他にいる? フレンドのエイプリル借りるたびにめっちゃ優秀すぎて感動する -- [iHN48WYv4AA] 2021-11-17 (水) 01:17:11
    • 配置即スタンSP加速によるAsh凸 -- [Jf28/fEUC.2] 2021-11-17 (水) 01:21:42
    • マゼランとカフカかな -- [XLlnWK4IvKs] 2021-11-17 (水) 01:24:32
  • 遠距離で「差し込み」って言葉の使い方おかしくない? -- [IT2R0vSau.k] 2021-12-12 (日) 10:48:01
    • 語彙の変化で「配置即ブロックとしてメランサやレッドで殴る」から「本隊と別行動可能なオペで殴って撤退させる」みたいな意味に変わってきてる気がする
      真銀斬とかも遠距離だけど単独行動で行けるから差し込みって感じ。文字通り差し込んでブロックして真銀斬撃つと防御ダウンのせいで返り討ちに遭ったりもするしね…… -- [E3O0l7yDG4k] 2021-12-12 (日) 10:56:59
    • 差し込みって必要な時に必要な戦力を差し込み撤退するのだから、近距離も遠距離もブロック可能かも本隊や分隊であるかも関係無いでしょ -- [rGtWTnNPJws] 2021-12-14 (火) 06:12:35
      • 移動中の敵の進行ルートに差し込むように配置して止めるのが差し込み。なので定義上遠距離ユニットは差し込みできない -- [E4crow0jyV6] 2021-12-17 (金) 14:21:48
  • 今回もフロストノヴァの無敵解除後合わせて2回狩るのに役立ってくれた。
    初期配置のサルカズとかを邪魔されずに狩れそうだしそっちでも活躍出来た気もするからやっぱりエイプリルは優秀。 -- [0kCEKC2QYBM] 2021-12-30 (木) 20:30:50
  • 今気づいたのだが...もしかしてこの子...デカい? -- [qpuO9UhaNJM] 2022-01-04 (火) 22:55:34
  • なんか話題を蒸し返すみたいだけど日本語として「差し込む」の違和感が半端なくすごい。格闘技なんかで脇(腕と胴の間)に手を差し込むとは表現しても、肩や腰みたいな側面に手を掛けても「差し込む」なんて表現は見たことないな。
    敵味方の間や進路上に配置することを「差し込み」と言ってもエイプリルは全然、割り込んでる感じがしないし「遊撃」とか「援射」とかの方が適切な気がする、エイヤS3とかカフカS2に「差し込み」なんて表現してたっけ? -- [N2cYavFw6r2] 2022-01-05 (水) 00:01:03
    • チャートを時系列順にテキスト化することを考えると、何の違和感もないよ。
      0:00テンニンカ配置
      0:03テンニンカS1発動
      0:06マウンテン配置
      ・・・(中略)・・・
      3:45エイプリル配置←スッと差し込んで、
      4:00エイプリル撤退←すぐに引っこ抜く
      ・・・(中略)・・・
      ミッションクリア
      っていう流れの中で、むしろこの使い方を「差し込み」以外になんて表現するのが適切なの?
      遊撃?援射?その表現こそ合ってないと思う。
      エイヤS3も真銀斬も差し込みっていうよ。 -- [eWc1KOPzVWI] 2022-01-05 (水) 00:11:27
      • 「遊撃」とか「援射」は見かけんけど、「暗殺」とか「削り」はアークナイツでも見かけるからなぁ。その二つは「差し込み運用」の役割の一つみたいなもんで、結局はそっち方面に行き着くかもしれんけど…
        まあ「時間の隙間に入れる」という認識を持てれば違和感はなくなるのかね -- [N2cYavFw6r2] 2022-01-06 (木) 01:27:33
    • 俺も木主の考え方支持するよ。
      差し込むって言うからには割って入る対象がないと。全体の配置に対しては一時投入なり別の表現があるんじゃないかな。 -- [breRqbLL46E] 2022-01-05 (水) 23:01:36
    • 自分は特に違和感無いと思うけどな。1枝の時系列的な考えでもいいし、配置的にもエイプリルの運用は援護に使うよりも敵の後列を倒すという本来敵の勢力圏である場所に割って入る戦い方。そもそも差し込みの代表格である真銀斬だって別に進路上にブロックするわけじゃないしな。 -- [XLlnWK4IvKs] 2022-01-06 (木) 00:34:43
    • 差し込みで通じるから使われるし、新語を作っても通じないから広まらない、ただそれだけだと思う。
      別ジャンルでもゲロビとか当身とか、本来の意味と違う使われ方の用語はよくある。もちろん使いたくないって人もいるんだけど、結局短いワードでみんなに伝わる表現がそれしかないんよね。 -- [TvxUzIAR8yU] 2022-01-06 (木) 00:56:58
      • これは真理だわな。こうやって言葉の使われ方が拡張していくんだよね。 -- [EPN573GL.ds] 2022-01-06 (木) 17:41:08
    • 俺も違和感無いな。
      感覚としては、盤面にキャラを差し込むって感じかな。
      後は、手で持って配置する操作性だから違和感を覚えてないんだと思う。物を差し込む時と同じ手の動かし方するじゃん? -- [BhYRyITXld6] 2022-01-06 (木) 03:44:33
    • 「敵の進路をふさぐ為の配置」として差し込む(原義)か、「特定の目的を果たしたら撤退が前提の配置」として差し込む(広義)か
      後者の意味であれば真銀斬もイラプションもラグナロクもコンシールメントも差し込みと言えるし実際多くのプレイヤーに通じるだろう
      もし差し込み以外で良い言葉を出すのならば自分は(戦力)投射を挙げる これも本来の意味とは微妙に違うけど -- [49NhCpi/KRg] 2022-01-06 (木) 18:11:30
    • めんどくさっ
      んな事言ったら遊撃なんて誤用の極地みたいな使い方だよ、攻撃目標定めて適宜投入なんて遊撃の正反対
      敵陣に割り込んで撃ち切り撤退なんて前から差し込み運用言われてるし -- [npevs.ZUTxY] 2022-01-10 (月) 22:55:24
    • タワーディフェンスは固定のタワーを設置してディフェンスするのが基本だから、短時間で設置・撤退を繰り返すのはイレギュラーで、それを差し込みと表現してる。違和感ないと思う。 -- [1kumMK/1dvk] 2022-01-14 (金) 00:36:12
    • あくまで表現だからなぁ
      物理的に差し込むというより、危ない瞬間とかゲームの時間的な隙間に差し込むみたいな感覚の違いだと思う -- [0gQ/1s7/amE] 2022-01-14 (金) 00:44:56
    • コメント欄ではどういう意味で使おうがある程度自由だと思いますが、キャラ解説上では俗語集の定義に従った使い方をするべきではないでしょうか。 -- [fqfzsab5HFc] 2022-01-14 (金) 10:08:42
    • ところで誰も突っ込んでいないが「援射」ってなんだよ問題の方が気になるぞ -- [fpy6ecg3mnw] 2022-01-14 (金) 10:27:36
    • 半端なく凄いって表現の違和感半端なく凄いな -- [sF7vOqFURsk] 2022-01-21 (金) 13:34:52
    • こういう、言葉の意味を狭く定義してて柔軟な思考ができないタイプの人って実はかなり多くて
      感覚の問題だから、いくら説明しても抱いてる違和感を払拭してくれることは一生無いので、正直議論しても無駄かなと思う -- [Q0d.kCYmxc6] 2022-01-22 (土) 01:56:29
    • ごちゃごちゃうるさいのう -- [k1evblidmMM] 2022-01-22 (土) 02:43:29
    • 敵の輪に差し込むんだから、表現は差し込むで合ってる。てか差し込む一つ取ってめちゃくちゃ神経質になってる割に「違和感が半端無くすごい」とか言う違和感が半端無くすごい表現は気にならないんだな -- [z1n5g5LCDTc] 2022-01-23 (日) 13:58:12
    • 誰も突っ込んでないけど「肩や腰みたいな側面に手を掛けても〜」の例えがさっぱり理解できないんだが
      ていうか『差し込み』って辞書で引くだけでもめちゃくちゃたくさん意味が出てくる言葉なのに、なんで物理限定で解釈してるんだ? -- [oOBfEjuLXYQ] 2022-02-06 (日) 21:18:33
  • なぜ★5選択券におらんのか...エイプリルちゃんさえお迎えできたら欲しい子コンプなのに -- [WX3t.r2hqjk] 2022-01-18 (火) 13:11:16
  • DH-EX-3のカイトを(文字通り)真正面から叩きのめせるの便利やわ〜 -- [iUyAW0xQ7fY] 2022-01-21 (金) 17:14:17
    • 面倒くさい造波術師を片付けるのにも便利よ! -- [u2gBEFbmJ1A] 2022-01-22 (土) 13:22:55
    • 割と今回カイトやら術師をさくっとやれる暗殺弓が活躍して育ててよかったと実感した -- [jeyuuacHlBg] 2022-01-22 (土) 13:52:11
  • 今日、通常ガシャの方ですり抜けで来て、性能微妙かな?と思ったけど、皆の評価が結構良いようなので興味が出てきました。
    育成候補に入れときます。(水チェンもまだ育ててないので…) -- [KtstI7mUwpM] 2022-01-28 (金) 10:55:26
    • DH-EX-1の最初から配置されてる造波術士の処理とか
      DH-EX-3強襲の最初から配置されてる造波術士やカイトの処理がめちゃくちゃ楽になるゾ -- [2JEgJzYM5ak] 2022-02-03 (木) 09:57:34
  • 戦友のエイプリル借りるたび、自分で引きたくなる -- [cjki8qebo.o] 2022-01-28 (金) 18:18:38
  • エイプリルを見る度(このヘッドホンAKG K1000モチーフだよなぁ)って思う、色々言いたいけど一言でいえば良さみが深い、イケてる。 -- [uYdKYVIQeXE] 2022-01-28 (金) 22:17:44
  • なんでコーデ買わなかったんだよ俺のバカか
    強くてかっこいいのにマスクなんて反則だ
    はよ復刻こい -- [pghlPFIVZfk] 2022-02-03 (木) 09:39:52
  • 秘書放置台詞で耳栓貸そうとしてくれるけど、耳栓貸し借りできる仲って相当深くないか?よっぽど俺のことが好きなんだな…照れるぜ…。 -- [azzLhQpfMwU] 2022-02-09 (水) 20:25:15
  • 今更だけど、1度だけドッソレスホリデーの造波術士から、迷彩状態なのに何故か集中砲火受けて、落とされた事があった。
    演習だったからやり直したけど、それからは攻撃受ける事もなく、不思議な体験だった -- [qfQUd4Z0Xx2] 2022-02-09 (水) 21:34:44
    • 迷彩は攻撃対象にならないだけで、爆風は受けるから、近くに別のオペが居たのでは? -- [pvkg8KqwGs2] 2022-02-11 (金) 20:42:29
  • この子の特徴は特性じゃなくて素質とスキルにあるからそりゃそうなんだけど、職分が速射手なのちょっとびっくりする。個人的には昔のファイヤーウォッチみたいな感じで職分:エイプリルって感じ -- [mSm/OyiKCGg] 2022-02-11 (金) 02:38:21
    • ケルシーの職分も医師なのびっくりだよな -- [ACRr5tnr3D.] 2022-03-02 (水) 08:00:52
  • 日本版のサービス開始時からこのゲーム始めて実装されてる星6は全てコンプしてるくらいガチャ引いてるのにエイプリルだけ引けてない・・・またピックアップしてくれんかなあ -- [2pAubmsemvY] 2022-02-17 (木) 11:08:02
  • 殲滅でクロウラーも倒してくれる -- [4b9PDgdqDMc] 2022-02-17 (木) 11:17:01
  • アンセル君との仲はどうなんでしょうか…? -- [n271VKCWGUs] 2022-02-26 (土) 15:13:32
  • くっそムカつくワニ術師を暗殺してくれる大有能
    ほんま育てて良かった -- [jx5gT7BIWHY] 2022-03-03 (木) 23:21:57
  • 危機契約の報酬でようやく潜在1…再配置50秒じゃ物足りないし早くピックアップ来て… -- [ZalUqtowkaY] 2022-03-13 (日) 14:39:54
  • コーデ復刻だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(おしらせ) -- [JrUWrX7EA..] 2022-03-15 (火) 07:28:13
    • ずっと待ってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ありがとう) -- [azzLhQpfMwU] 2022-03-16 (水) 15:16:26
  • 9章、出番が多い感じというか、エイプリルがうまいことハマるマップが多い気がする
    新素材周回マップはどっちも出場 -- [Yf3bUxFGX7c] 2022-03-17 (木) 21:24:13
    • 動かない術士叩いたり、飛び立った石像墜としたり、目の敵スルーしたり。絶好の布教ちゃーんす!! -- [.BGaCNkMKdc] 2022-03-18 (金) 13:14:10
  • コーデ復刻嬉しくてS2特化3しました。黒いマスクかっけえ〜 -- [kiWt4zdOp4c] 2022-03-18 (金) 12:36:29
  • はいよ〜が可愛すぎる -- [xZ.sswRgaw2] 2022-03-19 (土) 01:59:25
  • 絵は昇進2がすごく好きなんだが、コーデの暗殺者みたいなSDがかっこよすぎる…どちらにするか悩ましい… -- [TJFWo4Mtbps] 2022-03-20 (日) 13:18:48
    • 昇進2絵は完璧すぎるよな
      コーデの絵もよくよく見ればスゲ〜凝ってて格好良いんだけどふとももがエロくて良い昇進2絵は分かり易いうえに構図の格好良含めて名画なんだ天 -- [H.dBgoKf48.] 2022-03-26 (土) 06:51:40
  • マゼランのドローンと一緒に配置ステルス暗殺撤退を繰り返すのたーのしー!
    文字通り一回も敵に攻撃させずにマップクリアできたら自己満足感高い -- [2dCEhi5.mp.] 2022-03-29 (火) 11:24:39
  • アンセルと健全なお付き合いをしてて欲しい -- [qaX5IkKjcbE] 2022-03-30 (水) 14:22:39
  • 潜在1でも使えるのかな? -- [jfBlARq9zgY] 2022-04-05 (火) 00:18:41
    • 高台で配置直後から火力出せるの貴重だし、さらに迷彩も持ってるのが強みだから、再配置時間が理想形じゃなくても全然優秀よ -- [eCH.DpgSLmA] 2022-04-05 (火) 00:31:23
  • 射程や本体の違いとか多いけど、再配置だけならマゼランS3の方が再配置も早いし本体考えないならコストも軽い。だから出し入れ戦法はマゼラン使うことが多い。
    エイプリルは序盤は先鋒と一緒に出して一度引っ込めてまた出すとか、狙撃を常駐させる必要はないor配置枠的に出来ないけど一戦に1〜2回欲しい時にかなり便利で執行者のような頻繁な出撃はしない。
    枠が余った時に入れておくと味方がドローン撃ち漏らした時の保険になったりするから9章はかなり助かった。
    かなり変わった使い方だけどMN-8で凋零騎士と一緒に出てくる虫だけ駆除して撤収→エイプリルが近くにいても攻撃で立ち止まらないので腐敗騎士と進軍ペースが同じになりまとめて撃破しやすくなるはやった。編成した理由は支援ドローン目的だったんだけど……。
    潜在や印の優先度は確かに高いけど言うほど頻繁には出ないね。 -- [8MSqr6ywmqA] 2022-04-05 (火) 16:08:10
  • 9章といい今回のイベといい術士暗殺に役立ちすぎてエイプリルなしではいられない身体にされてしまった
    感謝の特化3 -- [ngRWpcpmPdw] 2022-04-14 (木) 20:48:17
  • エイプリル実装時からずっとエイプリル難民だったがついに来てくれた!念願成就、私のアークナイツは完成した。ありがとうアークナイツ。 -- [qYsiITcCgs2] 2022-05-02 (月) 08:17:20
  • プロファイルの誕生日…… -- [gJCxhFfZvnE] 2022-05-14 (土) 19:01:33
    • 修正 報告感謝 -- [DYRi2YHs53.] 2022-05-14 (土) 19:11:09


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-05-14 (土) 19:11:10