エクシア

  • 昇進2にできたけどサポートに置く時はスキルレベル7ならスキル2で、10まで上げたらスキル3がいいのかな? -- [f.o4U98XTTM] 2020-02-24 (月) 16:36:02
    • 10まで育ってなくても8,9くらいからスキル3で良いと思う、オーバーロード強いし操作いらなくて楽だよ -- [qdm7EeUM4iw] 2020-02-24 (月) 23:33:06
      • アドバイス有難う。ちょっと遠いけど9まで育てたらスキル3に変更します -- [f.o4U98XTTM] 2020-02-28 (金) 20:27:42
  • はやく昇進2にして鬼スキルでぶっ壊れたる所以を見せてほしいんだが、育成が追いついて無さ過ぎていつになるかわからなくてすまない…せめてスキンは買うから… -- [hkgk06N0Wi2] 2020-02-24 (月) 22:05:45
    • シルバーアッシュやエイヤみたいなスキル3がぶっ飛んでるって評価ではないので、そういう期待の仕方すると多分がっかりする -- [P4/II5iPfdY] 2020-02-25 (火) 20:10:45
    • 特化3オーバーロードはいいぞ、前方の敵が消し飛ぶ
      フィリオプシスを添えてあげると回転率がさらに増してより強い -- [qdm7EeUM4iw] 2020-02-25 (火) 23:28:34
    • 夢を壊したいわけではないが、エフィアッシュ型のジョブから逸脱した異次元スキル習得するタイプではないからハードルは上げ過ぎないようにな。シージやスカジと同じくジョブに求められる仕事の極致ってタイプだ。 -- [UedqY7NmqwQ] 2020-02-26 (水) 08:25:17
    • 昇進1で十二分に強いはずだから、その時点で強さを認識できてないなら多分期待する方向ではないですね。 -- [zKrTX0BUfJM] 2020-02-26 (水) 11:06:05
    • 第一昇進の時点で下手な第二昇進キャラよりスキル強いので第二待たずにメインスナイパーとして使ってっていいと思う -- [MiZ.FvybaBo] 2020-02-26 (水) 13:21:54
    • あれ?バーストモードって昇進1だったのか(今日知った)…ずっとスキル1使ってた…
      ちょっと詫びアップルパイ買ってくる -- [MGcYQ7oYnu.] 2020-02-26 (水) 19:59:30
  • 初めての第二昇進はエクシアちゃんに捧けたけど、セリフの義人をヨシトと読んでしまったせいでヨシトって誰だろうかと -- [aYx8u1UqDPQ] 2020-02-25 (火) 22:36:35
  • とうとうエクシアが完凸してしまった…
    ☆6のカブリがエクシア以外出てこないんだ…これが愛の力なのか? -- [1N.BH8gViA6] 2020-02-25 (火) 23:19:32
    • 名誉アップルパイの称号を授けよう -- [LYUf2twr9WI] 2020-02-26 (水) 08:20:58
      • 授けられよう、今からアップルパイ買ってくる! -- [tkxR9HVoogQ] 2020-02-26 (水) 16:00:45
  • アンジェリーナのページ見てたけど、相性が良いらしい。なんでも素質同士のかみ合いが良くてスペック以上にDPSが伸びるのだとか -- [JCUkthxFpP.] 2020-02-26 (水) 08:10:29
    • 逆にアンジェリーナの素質と相性悪いキャラはいないんじゃね? -- [tkxR9HVoogQ] 2020-02-26 (水) 16:04:29
      • 向こうのページにあるけど「フレーム単位で連射速度が丸め込まれるせいで恩恵を受けられないキャラがいる」らしい。で、エクシアはアンジェリーナのバフがあるとフレーム数の壁を突破できる、らしい -- [e.z3rnmkvgQ] 2020-02-26 (水) 16:30:19
      • 限界突破アップルパイ! -- [/3zd7iWh7S6] 2020-02-26 (水) 16:42:19
      • 見てきたけど、例としてエクシアを出してただけで別にエクシアに限らない話だね。
        どちらかというとスピードリロードの意味がないことを知ってショックだったw -- [A71hwL6ZfrE] 2020-02-27 (木) 11:58:32
      • 連射が速いと良くある。例えばドルフロでは連射速度をの値を見る場合は、秒間の連射数(1発あたりのフレーム数)が重要になる -- [/TnF7aYeCMQ] 2020-02-28 (金) 01:11:02
  • サンクタの光輪って灰羽みたいにポン付けだったりするのかな…
    エクシア、ヘルメットかぶれるみたいだし -- [haaYniNDCWg] 2020-02-26 (水) 12:03:20
    • 昇進2のセリフを見る限りだと光輪は付け外しは出来ない感じみたいですね。 -- [TlxlUdtVyxg] 2020-02-26 (水) 16:36:50
  • スキンかっこよくてよき -- [xd4VGz.YRdM] 2020-02-26 (水) 19:18:17
  • ワルファリンと組み合わせると1000近い攻撃力で殴るから凄いことになるな…スキル3とワルファリンの組み合わせも強いから凄い勢いで火力が上がる -- [pqRse7jttsk] 2020-02-26 (水) 20:39:17
  • ていうかこの子、種族・天使なの?マジで?光の輪はなんかのスキルとかではなく?
    いや鬼とかいる世界観だけども -- [MGcYQ7oYnu.] 2020-02-26 (水) 21:36:38
    • アドナキエルも同じ種族だゾ -- [0VCbhqpD.72] 2020-02-27 (木) 02:34:40
    • それどころか常時発光してるらしいから隠密とか向かないなんてレベルでは無い -- [rhMzygpfHPM] 2020-02-28 (金) 05:03:55
  • こいつを使うと5章が茶番になってしまう 5-10とか序盤に配置するだかでmap制作者が頑張って調整したであろうギミックも台無しにする タワーディフェンス難しくて遊びたくないけどクリアはしたい って人しか使わない方がいい -- [fSuvK5PTBj2] 2020-02-26 (水) 22:39:07
    • 射撃の育ちが重視される5章前半はまだしも、それ以外は強いにゃ強いが他キャラとの比較でそんな飛び抜けたもんでもないが。同程度の育成度合いであれば方向性の差こそあれ星6は基本使うだけでゲーム簡単にしちまうし -- [2/gv78Y/7Hc] 2020-02-28 (金) 10:00:29
    • 強襲だとそれ厳しいからまあセーフだろって思ってる -- [TZvBA8OK.jI] 2020-02-29 (土) 00:49:33
  • 今回の荒野スキン買うか迷うなあ。KFCスキンもあるみたいだけど、そっちはいつ頃になるんだろうか -- [EoM1eSPGTiU] 2020-02-27 (木) 00:07:13
    • 荒野潜行に基地置いておくと折り畳み椅子出して銃の手入れ初めて最高にかわいいぞ -- [JfVd.Cq2LvA] 2020-02-27 (木) 20:35:59
      • え?スキンって基地で特殊行動するのか。知らんかった -- [MGcYQ7oYnu.] 2020-02-27 (木) 20:52:40
      • テキサスが基地限定でダンボール持ってたり、フィリオが基地限定で急に屈んで寝たりとかあるよな。エクシアのも好き -- [HbEviT9BxKw] 2020-02-28 (金) 01:02:16
  • クルース愛用者から見たら純粋なクルースの上位交換に見える。クルースはスキルで2回攻撃になるけど、エクシアは3回、4回、5回になる。デバフや補助効果がない分素直に火力だけ上がっていくからクルースから乗り換えても迷うことがなかった -- [JrG.3JDjxcE] 2020-02-27 (木) 05:08:30
    • クルース愛用者の割に役割をご存知でない?クルースに限らず低レアユニットはコストが厳しい時や複数配置したい時に重宝するのであって、そりゃ性能だけで見りゃ上位互換だわな。コストカツカツの柔らか敵ラッシュを捌いてくれたり出来る子だよクルースちゃんは。 -- [wgten3t3KhQ] 2020-02-28 (金) 03:31:49
      • 別にクルースより強いのは自明なのだし木主はあくまで「単純にクルースの高火力版って感じで乗り換えても迷うことなかった」ってニュアンスなのに変なとこ突っ込もなくてもええやろ…誰も役割についてクルースをディスったわけでもなし… -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-28 (金) 04:56:07
      • 木主です。揚げ足を取るようで悪いですが、仰っている通りコストが足りない時や複数配置したい時は低コストが効きますが逆に言えばコストが足りていて火力が足らない時にはクルースに対するエクシアのような純粋な上位が欲しいんですよ。私は個人的にPTを同レベルで縛っているのでそうなりがちなんです。口数が少なく誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありません。 -- [JrG.3JDjxcE] 2020-02-29 (土) 12:27:18
      • クルースはコスト11でエクシアは14。ぶっちゃけ大差なくない?そのまま代わりにエクシア使えるでしょ。 -- [BR4pwcIDHPs] 2020-02-29 (土) 18:42:24
      • コスト3は大きいと思いますよ。そのまま出せるかどうかはその前もしくは後続に出すユニットのコストが間に合ってて初めてわかることなので決めつけられても困ります。あとここはエクシアのページですので他キャラのいいところはそのキャラのページで言いましょう。エクシアのページで他キャラ上げされてもお門違いです。エクシアのページに来る人はエクシアのことを知りにきてるんですから -- [JrG.3JDjxcE] 2020-02-29 (土) 20:58:41
      • [BR4pwcIDHPs]本人じゃないけど彼が言いたかったのはクルースから乗り換えたあなたの発言に対し噛み付いた[wgten3t3KhQ]に対して「そんなにコスト変わらないんだからより火力高いエクシアをそのままクルースの代わりに出来るでしょ」ってことだと思います。むしろエクシア上げであなたの擁護側です。
        とは言えクルースは✩3で潜在MAX運用が前提になってくると思うからコスト差はもっと広がるのが実情だけどね。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-29 (土) 21:07:43
      • MbTlR7ozWqE様、説明ありがとうございます。今読み直してやっと理解できました。そしてBR4pwcIDHPs]様、折角私の発言を後押ししていただいたのに逆に引っ掻き回して混乱を招くような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。以後このような発言はしないようコメントにはよく目を通し、落ち着いて返信するよう気を付けます。不快な思いをさせてしまいすいませんでした。 -- [JrG.3JDjxcE] 2020-02-29 (土) 22:20:27
  • エクシアは会社利益よりもアーミヤに惚れ込んでるから協力してるって感じがする -- [Nl/Uggu5fd6] 2020-02-28 (金) 11:35:57
  • カランドのベルエンジェルと、親しみを込めて安心院さんと一緒に置くと、とても楽しい凄く楽しい。 -- [XsE/443s/kw] 2020-02-28 (金) 11:43:40
  • テキサス曰く「誰にでも友好的だが心を許している奴は少ない」って言われてるし、生き方が刹那的だからこそ物事の線引きはかなり厳しいタイプなんかな?ただ昇進2の台詞見るあたり、ドクターも線の内側には入れてるっぽいね -- [Hj0WJZIoXdo] 2020-02-28 (金) 19:44:15
  • 厄介な敵を第二スキルで溶かしてくれるいい子。☆4以下の狙撃とは一線を画する性能をしている。 -- [0m9bI0yXjg.] 2020-02-28 (金) 20:52:07
  • 昇進2エモすぎるでしょ しゅき -- [Sq4GhNCpNAs] 2020-02-29 (土) 02:12:09
  • ゲームにおける能力を書く欄と、ネタを書く欄は最終的に分ける形にしてくれたんだね。正直ありがたい。前は強さを記載する欄にネタが混ざりまくってて、しかもコメも荒れてたから、エクシアのページは結構触れ辛かったわ…。 -- [ZB/xn5tGBAA] 2020-02-29 (土) 02:29:39
    • 配信直後のみんながリセマラの参考にする大事な時期に、他のオペをふた回り上回る性能とかリソースの全てを注ぎ込むべきとかアホなこと書いてあったからなぁ。
      正直取り返しつかんと思うよ。 -- [uq2ZC8nyVSo] 2020-02-29 (土) 07:07:04
      • 開始直後ならリソースつぎ込んでも大したことないんじゃね。無課金ならよりそうだし、廃課金には関係ない。
        取り返しがつかないなんてのはありえんな -- [U3essk0Enbs] 2020-02-29 (土) 13:50:45
      • エクシアより優先してリセマラすべきキャラなんてエイヤくらいだし、そのエイヤリセマラは苦行すぎて満場一致でやめとけって言われるレベルだし、別に問題ないんじゃね? -- [xmnbM4NdzAw] 2020-03-01 (日) 14:42:22
      • 狙撃の強キャラはTDのバランスブレイカー筆頭だから、リセマラのコスパはトップクラスだろう
        攻略では相当下駄履いてるはず -- [/TnF7aYeCMQ] 2020-03-01 (日) 14:59:48
      • スタダはシルバーが筆頭だと思うが早熟で戦力にしやすいし真っ当にTDしたいならエクシアもいい。エイヤはピックアップ次第だけどエクシアより優先度高い -- [5GZQ6Gs4GRA] 2020-03-01 (日) 21:28:30
      • 事前登録報酬無くなった今ピックアップリセマラしようとしても10連はできないよな?相当苦行じゃん -- [aQcKQw1pihg] 2020-03-05 (木) 02:42:11
  • deja vuをBGMにバイクで爆走する動画すき -- [GABU6hIoVHY] 2020-02-29 (土) 12:30:05
  • なんで配送屋が傭兵みたいなことしてるんだろうって考えたらラグーン商会みたいなことなんだろうなと一人で納得しました -- [7smDEd5T1n2] 2020-02-29 (土) 18:17:19
  • キッズが暴れすぎたせいで他のページでは名前出しただけで荒らし扱いにされてて草 -- [X3FlfDyfO0Q] 2020-02-29 (土) 18:41:27
    • リセマラをエクシアで始めた人が多いからか、ちょっとでもネガティブ(というかこういう役割は他のユニットに任せよう、みたいな)なこと書くだけで大量に変なのが湧いてくるからな……エクシアは話題に出さないのが無難、みたいになっちゃってる -- [wY0O.p5iMsk] 2020-02-29 (土) 20:46:45
      • スカジのキャラペの件に関してはたまに現れては扇動的なコメントで荒らしていく(厳密には荒れるよう仕向ける)単発IDだしちょくちょく似たような手法の投稿見るからあんま気にしなくて良いと思うけどね。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-29 (土) 20:51:52
      • ぶっちゃけスカジのページに関してはキッズって言葉使ってる奴が騒いでるだけだろ感。過剰反応始めた奴も荒らし扱い云々言ってる奴も共通して使ってるっていう。
        まあエクシアに限らず下手に他キャラ名出さない方が無難というのは同意。 -- [ZK8urlvh4RM] 2020-02-29 (土) 21:43:08
      • 扇動的って言いたかったんだろうけど扇情的わろた。知らないのもタイプミスも悪い事ではないが、意味的に大事な場面で間違えると恥ずかしいからもしタイプミスじゃなくて間違えて覚えてたなら直しといた方がええ -- [PpvCSNXf0R6] 2020-03-01 (日) 06:07:35
      • 普通に感情を煽るってつもりで書いてたけど調べたら意味合いだいぶ変わるのね。修正しときました。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-03-01 (日) 06:16:30
  • リセマラはしてないけどずっと世話になってるから何だかんだしゅき
    BBQ娘と相性いいのも陽キャ感あってしゅき -- [v51YjcAR7T.] 2020-02-29 (土) 21:48:25
  • シンプルイズベストをいく天使 -- [s.YGociY3UE] 2020-02-29 (土) 23:48:30
  • 昇進2の立ち絵からコンスタンティン的な厨二を感じる -- [MuBnbkuOREQ] 2020-03-01 (日) 02:23:23
  • 攻撃時に食べ物の名前を叫ぶってディスガイア感あるよね -- [MB9vfQ3zcxk] 2020-03-01 (日) 12:21:27
    • おむらいす! -- [64q/e1gGlw2] 2020-03-03 (火) 14:56:55
    • カニミソ! -- [MpnmPfK8Uvw] 2020-03-03 (火) 15:26:28
    • イワシ -- [E0wZMZb/Bjk] 2020-03-04 (水) 01:40:04
  • なんかやけに昇進2の攻撃高いなと思ったら好感度の値も合算されて記載されてる? -- [yA7G5Qh89w6] 2020-03-01 (日) 14:12:30
  • 始めたばかりの新米ドクターなんだけどスキル2と3って特化させるとしたらどっちのほうがいいかな? -- [K85LCQKdNmg] 2020-03-01 (日) 21:51:22
    • 最終的にどっちも10を目指すことになるかだろうから、「どちらが先」という話ならやっぱり手動の2が便利。
      そもそも序盤なら7で十分過ぎるし、昇進2してるなら新米じゃないのでは -- [uq2ZC8nyVSo] 2020-03-02 (月) 04:45:50
    • 一概にどっちとは言えないけど、3を特化させて使ってる身としては今のところ選択後悔したって場面はないよ -- [YxL3cUvU1zU] 2020-03-02 (月) 04:52:52
    • まだまだ特化できるほど進んでないけど気になって聞いちゃいました。お二人の意見を参考にしてまたじっくり考えます!ありがとう -- [K85LCQKdNmg] 2020-03-02 (月) 10:40:54
  • 4-10では大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。 -- [6wNOXovfRfQ] 2020-03-02 (月) 11:51:35
  • 今さらだけど、昇進時の台詞記入されてないのな。編集の仕方分からないから追加したくても出来ないので理性余ってるドクターいたらお願いしたい(´・ω・`) -- [2RKdfYh3Ugg] 2020-03-02 (月) 16:30:11
    • 本当だ、更新しておきました。確認お願いします。 -- [IMMsq5X2VMM] 2020-03-02 (月) 20:42:48
      • ありがとうございます。編集がいまいち理解できなかったので助かりました -- [2RKdfYh3Ugg] 2020-03-05 (木) 06:57:10
  • スキル3のアップルパイ!からのドゥルルルドゥルルルドゥルルルってやつ早くみたいなぁ…でも、糖が…糖分が… -- [oaWGPUZ/TG6] 2020-03-02 (月) 16:37:21
  • 一回スキル3で運用始めちゃうとな、勝手に発動するのが楽で面倒くさくてもうスキル2使わなくなっちゃうんだ。仮にスキル2のが刺さる場面でも「ワルファリンと一緒に使えば…いける!」みたいに脳味噌が溶けるんだ…
    だからスキル3はクソスキル。大好き。愛してる。特化して良かったーーーーーー!!!!!!!!!!!! -- [ttoZAEqvyIM] 2020-03-02 (月) 17:54:16
    • スキル2は出し惜しみして使わず終わるってことが多かったのもあってスキル3特化して使ってみたらそこそこのリキャで勝手に発動して高防御以外消し飛ばしていくからもう戻れない。 -- [bb3lbrKi6Nc] 2020-03-03 (火) 00:52:30
  • ラテラーノ国民特権ってどんななんだろ。頭部を破壊されたら失格になるのかな -- [wmvOrnDx1tc] 2020-03-03 (火) 00:26:32
    • いや、頭部破壊されたら死んでるでしょ(困惑 -- [6wNOXovfRfQ] 2020-03-03 (火) 12:31:41
      • 国際条約第1条! 頭部を破壊されたものは、失格となる! -- [6ugXJIE/ROU] 2020-03-09 (月) 03:12:09
    • それ国民特権やない、国際条約や。 -- [G.2vV8Q8356] 2020-03-03 (火) 18:53:50
  • 交換できるのはいつになるのだろうか… -- [D89QdORNvXY] 2020-03-03 (火) 01:06:15
    • 大陸の履歴的に2〜3回ぐらいガチャ更新したらじゃないかなぁ
      なので、大体1ヶ月後? -- [6wNOXovfRfQ] 2020-03-03 (火) 12:42:22
    • こいつ交換に並ばないんじゃなかったっけ?ピックアップは結構されてるとか聞いたけど -- [Hgga1o8q.dg] 2020-03-03 (火) 13:49:45
    • 大陸で唯一初期☆6で交換になってないオペレーターのはず -- [Gq62cx1HnCw] 2020-03-03 (火) 14:00:27
      • それエイヤじゃね? -- [ulkoj.QF/0w] 2020-03-04 (水) 11:10:39
      • いやエクシアであってるよ。ただし次のPUが韓国情報のままくるのであればもう大陸版でのPU順や情報は今後一切アテにならない可能性はある -- [PpvCSNXf0R6] 2020-03-04 (水) 11:14:59
      • エイヤは先月来たらしいからね -- [7xJpWnMHjmo] 2020-03-04 (水) 11:20:28
  • どうでも良いけど引けなかったからボイス動画サイトで聞いたら驚いた。かっこいいし少年っぽいしあの声で、えっ!?となった。まあゆっくり慣れるか、、、、 -- [Ud9C8czOGwU] 2020-03-03 (火) 22:44:41
    • ごめん、昇進前や昇進1だと納得するわ -- [Ud9C8czOGwU] 2020-03-03 (火) 22:46:23
  • クルース、メテオ、アズリウス辺りが優秀すぎてあの2人と比べると必須感はあまりないが、いるとたまにヤバさを実感するって意味ではシージやスカジの仲間のように感じる。役割遂行はもちろん他のキャラでもできるけど、いると快適度がちがうんですよええ -- [HbEviT9BxKw] 2020-03-04 (水) 00:39:29
    • 5章は特にエクシア無双だった気がする。メフィストとファウストの2人をどっちもスキル1回で沈めたのはマジでびびった -- [dmey7uvuUKA] 2020-03-04 (水) 10:38:27
    • 他のキャラにくらべて汎用性が尋常じゃないというか雑に置いとくだけで射程圏の敵が溶けてくのって冷静に考えるとヤバいな -- [0LUQOD/5q0I] 2020-03-07 (土) 22:32:01
  • ゲーム内テキストにはディオ・ポーレントじゃなくてディオ・ヴォーレントと書いてありました -- [g5TmfXpqOQs] 2020-03-04 (水) 02:13:01
    • ラテン語で綴りがDeo volenteなので「ポ」でなく「ヴォ」が正しい なお意味は「神意に叶えば」だとか -- [24f2JuggrVA] 2020-03-04 (水) 19:10:07
  • 次にピックアップがエクシアで決定か -- [w11teVMfh/c] 2020-03-04 (水) 16:27:24
    • エクシアシージPUは凄い勢いで回りそうだ -- [G6SWLbbpeMg] 2020-03-05 (木) 16:53:24
      • 性能だけで言えばここ回してシージとエクシア引いて、溜まった上級資格でシルバーアッシュ交換したらほぼゲームクリアだからね -- [ZAIZia76Ij2] 2020-03-06 (金) 15:48:36
      • 追加でサリアとエフィ引いてたらどうなの?強くてニューゲームみたいな感じ? -- [GLIa82UGdB.] 2020-03-07 (土) 07:17:35
  • 触媒にアップルパイと蛍光灯を用意するか -- [6j/qf.96iOw] 2020-03-05 (木) 19:23:46
  • やっと昇進2になったけど攻撃音が小気味良い -- [SX4VKF4mUMI] 2020-03-05 (木) 20:09:03
  • なんで銃が宗教国であるラテラーノの慣習に合っているんだろう……
    もしかして指先ひとつで苦しまずに死なせることができる為に介錯に向いているからとか?
    鉱石病で苦しむ人が多い世界観だし死は救済なのかな -- [w0CgtodPCUU] 2020-03-06 (金) 03:25:05
    • そもそも銃は開発されるものじゃなく「発見」されるものらしいので、神からの賜り物と捉えているのかもしれない -- [ZAIZia76Ij2] 2020-03-06 (金) 13:00:50
      • 発見は伝承として伝わってるだけで現在は量産化してるって認識。
        どの程度なのかは分からないけど他種族からは貴重視されてるとこを見ると多くを生産するのは難しいのかラテラーノで占有しがちなのか… -- [MbTlR7ozWqE] 2020-03-06 (金) 13:37:43
    • 「銃弾の雨であなた達を苦痛から救済しよう」って☆3勝利でいうからそうかもね -- [Gq62cx1HnCw] 2020-03-06 (金) 13:10:31
      • その指摘でいろいろ合点がいったわ、ありがとう
        信心深さと楽観主義(というより刹那主義ぽい)という一見相反するものを両立している彼女について解釈が深められて、一層好きになれた
        ボイスの内容がパリピで若干苦手だったけど、そのセリフの裏にある人間性の深さを少しは理解できた気がする -- 木主[w0CgtodPCUU] 2020-03-06 (金) 16:28:13
      • つまり放置セリフはドクターを…… -- [9/uDV5NfXpM] 2020-03-06 (金) 22:45:18
      • 放置セリフのこれ前々から違和感あったけど、やっぱり普通の意味じゃなかったのか。 -- [iz81AA1bKrM] 2020-03-07 (土) 07:24:39
  • マップの上側に配置した状態でマップ右からくる敵を迎撃するとき、時々空に向けて銃乱射してる危ない人になってるの笑ってしまう -- [bdcbuw7I0lg] 2020-03-06 (金) 21:58:39
  • 広告がちょうどマクドの安定のアップルパイになってる -- [xDJnBJ.m2Sg] 2020-03-07 (土) 02:56:27
  • 昇進2の姿が神々しさすら覚える…セリフ可愛いけど -- [5pLZrmgws3c] 2020-03-07 (土) 08:00:39
    • 立ち姿とか言動の端々から「実は信心深い」っていう設定が垣間見えて好き。 -- [lBX4hdIuimk] 2020-03-07 (土) 10:51:51
  • 今回のPUで来てくれてこれから長くお世話になりそうだからひとつでも潜在したいんだけど購買証周回は……その……(躊躇)
    でもガチャでは来る気がもうしないからなあ… -- [sCa9SllRJUE] 2020-03-07 (土) 20:13:30
  • あと少しで6000貯まってガチャ回せるんだ…お迎えさせておくんなまし -- [Y2eXFuDhfCk] 2020-03-07 (土) 21:20:41
  • 昇進2させてあげたけどすっからかんになっちゃった。来週からの殲滅作戦で活躍してくれるのを期待! -- [viPwocNp2NE] 2020-03-07 (土) 23:57:50
  • エクシアスキル1使用してチェン素質でスキル回転率上げるより、スキル2,3運用のほうがdps高いですか? -- [xY4t2XkXA5E] 2020-03-08 (日) 03:24:59
    • 両者運用してるから試してみたけどS1は全くかみ合わん。スピロ付き4ヒットでいい以上チェンの素質なんて待機時間以外見ることがないレベル -- [Drm7oUqG8MQ] 2020-03-08 (日) 03:44:25
  • アイギスのエンチャンターみたいな防御無視付与オペレーターが出てきたらガチの人権になりそう -- [8iAd.TZUSMs] 2020-03-08 (日) 09:09:53
    • それは流石に術士の立場無くなるし、ないんじゃないかな… -- [kIj.3P78eNM] 2020-03-08 (日) 14:54:29
    • プラマニクスと組ませると大盾含めた1ラッシュがアップルパイになるんやで -- [Drm7oUqG8MQ] 2020-03-08 (日) 15:19:38
    • 逆に「エクシアがいるから」こそ、もうそういうキャラは出ないんだろうなって -- [7xJpWnMHjmo] 2020-03-08 (日) 21:02:03
  • スキル3でもスキルアイコンのチャンバーに一つ空きがあるし、このままゲームが続いたらスキル4が実装されて6連射してくれるようになるんだろうか -- [xZjIbrZoU3s] 2020-03-08 (日) 16:30:34
    • 両手持ちして3連射×2になりそう -- [kFUkq.IbKJE] 2020-03-08 (日) 20:08:18
      • 背中の銃も構えてフルバーストだな -- [vTi5XGgX.m2] 2020-03-08 (日) 22:57:14
      • サンタ衣装で射程短くなって範囲攻撃しながらランダム効果ばらまくかもしれない -- [pPN/JCrFSXs] 2020-03-14 (土) 21:18:14
  • 上級エリートと火力のギャンブル求人でお迎えできた……これから作戦記録漬けにしてやる -- [KiX9jRJo0M.] 2020-03-09 (月) 12:55:37
  • エクシアにもシルおじとかエイヤみたいな万能壊れスキルみたいなの来ないかなー -- [aQcKQw1pihg] 2020-03-09 (月) 13:00:10
  • 昇進1の時点でもかなりの瞬発力なのに、昇進2にしたらもう笑えるくらいの回転率に。
    硬い敵だけは苦手だけど、それ以外には滅法強いわ。 -- [R9e3tqF/ZhQ] 2020-03-09 (月) 13:18:12
  • もしかしてエクシアって潜在分の攻撃速度上昇してもスキル3時じゃないと効果出ない? -- [TzD98fKT1ms] 2020-03-09 (月) 18:09:53
    • (1/1.12)x30で26.7f、(1/1.15)x30で26.08f。どちらも26f超えてるから27f間隔で攻撃で合ってるよね? -- [TzD98fKT1ms] 2020-03-09 (月) 18:13:50
      • たぶんだけどそれであってると思う -- [jYBISyhih1.] 2020-03-09 (月) 20:21:03
      • 仕様だから仕方がないけどもにょるなあ。ちなみに上の計算が合ってるとすればスキル3中は潜在1以下で24f、潜在2以上で23fで攻撃することになる。潜在2以上のエクシアはスキル3一択だね -- [TzD98fKT1ms] 2020-03-09 (月) 23:54:53
      • うちの潜在2未特化のエクシアで体感で大分強く感じるから3使ってたけど、原因これか -- [Gq62cx1HnCw] 2020-03-10 (火) 13:04:39
      • 言うほどスキル3必須か?1fの差は任意発動の利便性を常に補って余りあるほどのものではない気が -- [ZvDfNl5f8UA] 2020-03-12 (木) 09:47:13
  • 今日のスカウト券でお出迎えできたのおおお!ひやああああああ!! -- [EPrpl4HrU/k] 2020-03-10 (火) 12:59:08
    • おめでとう、これで君もアップルパイだ -- [GeWifZl/t7M] 2020-03-11 (水) 13:41:21
  • エクシアは凸したら強そうですね。 -- [RhdhM/umlKs] 2020-03-10 (火) 16:38:52
  • 強いのは分かってるんだが初めたてで育成難度に尻込みしてしまって他の狙撃育てたらいつの間にかそっち優先になってしまって更に狙撃育てるのも・・・となっている・・・
    最終的には育てるつもりなんだがエクシア独自の強みとかってあったりするだろうか -- [6iZUNpTQ2qo] 2020-03-10 (火) 19:18:15
    • エクシアは高性能ジェシカ。独自の強みは無く、レアリティ相応の高ステータスと強力なスキルの組み合わせによるDPSの高さが売り。他の狙撃が十分育っているなら、無理して育成する必要は無い。 -- [zgn61VYZa6c] 2020-03-10 (火) 19:34:49
    • いちばん かりょくが たかい -- [PpvCSNXf0R6] 2020-03-10 (火) 19:36:00
    • 独自のっていうかエクシアは通常運用される単体狙撃キャラのハイエンド
      極端な話然るべき布陣をひいたらエクシア1体で狙撃キャラに求められるほぼ全ての局面を賄えるのが強み
      星5はエクシアと違って特化型ばかりで単純な劣化と言えるキャラは居ないから星5の昇進2複数と星4の単体狙撃どっちかの昇進2が居たら育成優先度下げても良いとは思うが -- [YlRVfkCqoCA] 2020-03-10 (火) 19:47:14
    • オーバーロードのDPSが異常。
      エクシア独自の強みかは分からないけどCE-5の2人編成クリアとか代替が利かない役割を持てたりする。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-03-10 (火) 20:08:17
    • 設置して回復つけとけば放っといても戦果をあげる。 -- [rbfNdGrMBWw] 2020-03-10 (火) 21:02:35
    • エクシア以外:ここが強い!この分野のエキスパート!
      エクシア:なんか強い!とりあえず強い!
      昇進2がチラホラいる中エクシアはまだ昇進1だけど癖なく強くて便利 -- [4we0dtRYJQE] 2020-03-10 (火) 21:29:48
    • ☆5単体狙撃が対2匹や継戦能力が高い、射程が長く攻撃間隔が広い、攻撃範囲と威力が高いけどタゲが特殊、火力が高いけど近距離射撃みたいな感じのなかで、ジェシカやクルースの感じのまま単体狙撃に求められる役割を追求したような感じ -- [mei7ShhV/b6] 2020-03-10 (火) 21:49:20
    • なるほどオールマイティなシンプルに強い単体狙撃っていう感じですかね
      ちょうど4-10で詰まりまして、攻略動画を参考にしたら複数の狙撃で攻略していたのでこの機会に他職と並行して育ててみようと思います
      皆さまありがとう! -- [6iZUNpTQ2qo] 2020-03-10 (火) 22:13:08
    • スタンドで言うとスタープラチナ -- [QcOsCMPxb/Q] 2020-03-11 (水) 02:21:16
    • 正直☆5のプラチナ、アズリウスがクッソ強いからエクシアは必須と言うほどじゃないんだよね。サリアとかイフリータとかのが替えが効かない☆6って感じ。 -- [JlX7T77Mcg6] 2020-03-11 (水) 14:50:20
      • そもそも必須なキャラなんていないぞってのはおいといて、狙撃の☆5はそれぞれ得意な方面でエクシア越えてる感じだから複数育ってればカバーできるね -- [mei7ShhV/b6] 2020-03-12 (木) 09:57:14
      • 単純な火力ならエクシアだがアズの複数対応、プラチナの長距離対応と必要な場面が違うからな。
        プラチナ居ると確かに悩むが -- [fbYVl2phH/s] 2020-03-14 (土) 01:07:13
    • オーバーロードありきで言うと攻撃間隔が狭い。あと地味だけど誰かに加護というバフを与えられる。 -- [/3zd7iWh7S6] 2020-03-11 (水) 15:25:22
    • DPSが高いのが特徴だよ。要は手数が多いから総ダメージ量が飛びぬけて多いよ。よく強キャラとして挙げられるシルバーアッシュ等も含め全キャラ中で頭二つくらい抜けてるくらいに。
      敵防御にもよるとはよく言われてるけど、現時点でエクシアの攻撃値で抜けない高防御の敵ばかりが配置されるようなステージはほぼ皆無なのだ。つまりごく一部例外を除いてほぼ全ステージでDPSトップの強さ。 -- [RhaBKLl2Aaa] 2020-03-14 (土) 19:49:27
      • よく比較されるアッシュもエイヤも"スキル時だけ"強いのに対してエクシアの場合非スキル時の時点でもあからさまにDPS高いからねー
        そこに加えてスキル回転率まで高いときてるから総合火力は間違いなく一番高いキャラ -- [fkzKs7RhItQ] 2020-03-15 (日) 06:35:10
      • エフィはスキル2で範囲術の役目もこなせちゃうところだし、スキル回転率はめっちゃ良い側じゃ?(というかほぼ常時火球撃ってる気がする) -- [JCUkthxFpP.] 2020-03-15 (日) 06:54:49
      • エイヤなんか常時スキルで範囲攻撃してて分かりやすく役割破壊してる代表じゃないか……。いや、エクシアもs3で放置しとくと敵が盾に行く前に溶かすし強いのは分かるんだが、なんか有難みを感じにくいんだよな。派手さが無いからか? -- [ewKQ7zM2O/I] 2020-03-16 (月) 21:52:21
    • まあたぶん、プラマニクスやワルファリンみたいな補助キャラを併用すればするほど壊れるんだろうなぁとは思ってる
      SP30or35で真銀斬やイラプションを撃てるキャラになると言うか・・・

      でもまだまだそこまで育成が進んで無いからなぁ -- [QWa1lH3xz92] 2020-03-17 (火) 21:08:22
  • 無課金なのに...スキン買っちまった...救済してくれ... -- [QgentkGNn/6] 2020-03-11 (水) 00:00:00
    • 無課金で貯めてたなけなしの石15個を消しとばした者同士一緒に諭吉握りしめてコンビニ行こうな。 -- [iz81AA1bKrM] 2020-03-11 (水) 08:06:51
  • 名前はエクシア、武器はデュナメス、スキル名はヴァーチェ、目隠れでキュリオス。ガンダムだな。 -- [MWcHS/MJAug] 2020-03-11 (水) 09:37:59
    • 乱れ撃ちイメージ強いからどっちかというと弟のロックオンの方が近いかもね -- [R.XOdtc6laI] 2020-03-11 (水) 12:24:55
    • 俺が…俺たちがペンギン急便だ! -- [l4td3/CeNh2] 2020-03-12 (木) 00:13:15
    • 無理矢理こじつけてる感が強い -- [ZvDfNl5f8UA] 2020-03-12 (木) 09:52:08
    • そして胸はちゃんとアップルパイ。ペチャパイじゃない。 -- [IDHYeTiCLCs] 2020-03-13 (金) 12:19:16
  • バフのかかり方が特殊であるのが見た時からずっと疑問に思ってたけど、全く同じ場所に打ち込んで貫通でもさせてると考えたらなんかしっくり来た -- [C4RJgCx8gbw] 2020-03-11 (水) 15:38:47
  • やっと昇進2にできた!イラスト好きで速く欲しかったんだ -- [JalkDTKiZBU] 2020-03-11 (水) 18:35:04
  • アップルパイ焼いたら来てくれた。頑張って育てる。 -- [2/KHrYbtqBs] 2020-03-11 (水) 20:29:17
  • アップルパイってヘッドショットの事って聞いたんだけど本当? -- [l4td3/CeNh2] 2020-03-12 (木) 00:15:50
    • アップルパイにヘッドショットの意味のスラングは多分無い。アップルパイがスラングで使われるときは大体典型的なアメリカ人像、つまり明るくて自由でパーティ好きな人の隠喩。個人的に好きなものを叫んでいるだけだと思うけど、仮に何か解釈するならロックンロールと合わせて(銃声や悲鳴が響いているから)パーティみたいに賑やかでテンション上がる、とかかな -- [vl/xb4TgmIw] 2020-03-12 (木) 19:24:35
    • ウィリアム・テルの頭の上のリンゴの逸話は凄い有名だけど、あれって頭の上のリンゴであってヘッドショットって訳じゃ無いんだよね。 -- [rbfNdGrMBWw] 2020-03-13 (金) 00:41:04
      • ヘッドショットしないように頑張った逸話だしな… -- [n6mFanAp7Zc] 2020-03-14 (土) 09:27:31
    • よくある「それっぽいデマ」だな。本当にそうだったら面白いなと思って調べたが全くそんな意味は無かった -- [PpvCSNXf0R6] 2020-03-14 (土) 15:37:05
  • リセマラとか考えんで最初に来てくれて広告にも出てるし可愛いから使ってたらめっちゃ強いやんけ -- [pO0sVJh9Fy.] 2020-03-12 (木) 22:52:17
  • どうでも良いことかもしれんが、特筆してある割には単体狙撃には乗算スキル持ちってありふれてるよね
    乗算スキルを持ってる…エクシア、アズリウス、ジェシカ、メテオ、クルース
    持ってない…プラチナ(素質は乗算)、アドナキエル -- [7xJpWnMHjmo] 2020-03-13 (金) 12:47:26
    • 単発なら結構いるけど、それを時間が許す限り連射し続けられるのはエクシア(と未実装のグレイスロート)くらいじゃ? -- [7hjwdfsw5yE] 2020-03-13 (金) 12:54:29
  • 5-10勝てなかったからフレンドのエクシア借りたら開幕でメフィストが溶けて笑っちゃった ほしい… -- [H8tHVUAqc76] 2020-03-13 (金) 14:07:30
    • 粉吹いて澄ましてる顔にアップルパイぶちかましてやろうぜ -- [/3zd7iWh7S6] 2020-03-19 (木) 08:30:52
  • チュン太郎 -- [1d2M/4j2Ll2] 2020-03-14 (土) 00:39:24
  • バーストモード使った瞬間に相手が溶けてくの見るの、狂おしいほどすき。…てかマイルーム放置聞いて思ったけど、ドクター楽にしてあげようとしてね…?(震え声) -- [4U5RhLzi5qQ] 2020-03-14 (土) 22:43:19
  • エクシアピックアップ全てすり抜けられて俺は泣いた...上級資格貯まったから来ないかな? -- [2OqedjAZPzE] 2020-03-15 (日) 00:56:33
    • 大陸版では一度も来てないらしい -- [N5vba/Zxiw2] 2020-03-16 (月) 22:36:28
      • うげぇマジか...今年で一番のBadなニュースだぜ... -- [2OqedjAZPzE] 2020-03-17 (火) 06:50:08
      • スタダでリセマラでエクシア取れって言われてた理由の1つだからな(スタダガチャの中で唯一交換に出たことがない) -- [7xJpWnMHjmo] 2020-03-17 (火) 07:20:07
      • 最早大陸PUも参考になりにくいけど、次のPUがエクシア交換じゃないかって話 -- [TGc/iD8gkmM] 2020-03-17 (火) 21:19:53
  • 昇進2ボイスで惚れ直したわ。普段おちゃらけてるキャラの真面目な姿ってアカンわ、ヤバイ、好き -- [tS9IsZZct/Y] 2020-03-15 (日) 08:56:18
  • 答えてくれエクシア、ここには上級エリートと狙撃と…求人票がいる! -- [yoFspJ.O8Yk] 2020-03-15 (日) 12:09:37
  • 堕天したエクシアが見たいです(ゲス顔) -- [s.AoEJGbohs] 2020-03-15 (日) 18:51:27
  • 昇進2時にあのイラストにあのセリフでちょっと感動してしまった。 -- [c1tadoQGquE] 2020-03-15 (日) 22:03:17
  • エクシアの一番の強みはとりあえずエクシア出せばいいやで使える所だと思う。
    ダメだったら範囲持ちや術師に交代で対応するだけだし、高水準な汎用性キャラとしては文句無しのトップキャラ。 -- [sMSM7Eujodw] 2020-03-16 (月) 10:33:09
  • 自動指揮でクルースが撃ち漏らすからエクシアと交換しようと思うけど大丈夫かな? -- [o0zEMckHtfA] 2020-03-16 (月) 20:49:46
    • コスト5も違うけど…コストに、或いは近接(地面)処理に余裕あるなら問題ない。これらがギリギリで出すときはクルースでなきゃってんなら枠1つ潰して撃ち漏らす敵がくる前にエクシアと交換ってのも1つの手。ちなみに確率保有キャラは自動指揮用の編成では避けた方が無難。余裕あるならともかく、ギリギリクリアだと普通に自動指揮崩壊する -- [Uvut6DNQKf.] 2020-03-19 (木) 15:45:49
  • 誕生日はクリスマスイブか 8枚羽で救世主の生誕より1日早生まれ 宗教国家のラテラーノでは彼女はものすごく神聖視されてたのかも? -- [E8ACi6baHoU] 2020-03-16 (月) 21:14:41
  • あら?天使の祝福って自動指揮でもランダムなのか。乱数固定だから自動指揮登録時に発動した相手確定で入ると思ってたんだが -- [47WWxMPmihQ] 2020-03-18 (水) 11:33:45
    • ランダムって書いてあるぐらいだからね
      エクシア2番目までにだせば固定できるよ -- [X9Fue42Lj/M] 2020-03-18 (水) 12:31:05
      • このゲーム、回避率50%とか10%の確率で150%のダメージとかのランダム要素は自動指揮保存時に乱数シードも一緒に保存されて(ステが上がって敵の確殺数が変わるとかない限りは)毎回同じ結果になってるのよ。それがエクシアの特性2のターゲットは自動指揮再生の度に結果が変わる例外になってるっぽい。 -- [u93UMTqjJaA] 2020-03-18 (水) 15:50:39
      • 確率のが変わらんのは知ってるしエクシアのは毎回違うのも知ってて、わざわざ説明文にランダムって書いてるからかと思ったんだけど、確かランダム書いてあったはずのファイヤーウォッチも毎回固定で降ってきたか
        エクシアのはめんどくさいから最初か2番目に出して固定化させるのがほとんど -- [TGc/iD8gkmM] 2020-03-18 (水) 22:08:45
  • 盲目的なエクシア信奉者だったけどSK-5のステージで初めてメンバーから外した。
    高物理防御の敵ばっかり出てくるステージもそうそうないだろうけど、確かに大きな弱点ではあるんだね。実感した -- [7smDEd5T1n2] 2020-03-18 (水) 13:22:47
    • そりゃ、その為の補助鈍足と術師だし、重装甲には術師と補助ってドーベルマンに教わっただろ?狙撃が重装倒したら術師の存在意義がなくなる -- [.B.qw/R3SWM] 2020-03-18 (水) 13:55:05
      • プラマニクスで敵をやわらか戦車にしてからアップルパイするという選択肢もご一考を(プラマニクスさん本人の火力も高いので割と強い) -- [JCUkthxFpP.] 2020-03-18 (水) 15:40:02
      • いや、そこは素直にエクシアはドローンや術耐性高い敵や低防御の雑魚を任せようぜ。得手不得手は同然だし術師との役割分担だろ(笑)術師はドローン処理が苦手なわけだし。 -- [uWwlzRdPNIQ] 2020-03-18 (水) 19:01:28
      • クリアできればなんでもいいんじゃないかな。好きなキャラを活躍させるために本来余分なお膳立てして遊ぶのもありよ -- [JalkDTKiZBU] 2020-03-18 (水) 22:36:40
      • 範囲術のコストが高いから、プラマで柔らかくしてから狙撃のエクシア達に殲滅してもらったわ -- [tuW3ocgr1lg] 2020-03-21 (土) 12:29:29
    • ビリビリにはバフ盛り盛りのエクシアで5-10強襲のメフィストを秒殺する動画があるよ
      エクシアを信じろ -- [mOvYOMAqZRA] 2020-03-20 (金) 16:31:49
      • メッフィーはヒーラーで味方のヒーラーに当てはめてみると術耐性高そうだし術師不利だからエクシア+スカジかメランサの挿し込みでぶっ○すのが正解だと思うぞ -- [uWwlzRdPNIQ] 2020-03-20 (金) 21:02:40
      • 強襲だとあいつ防御600ぐらいあったはず… -- [TGc/iD8gkmM] 2020-03-20 (金) 21:40:32
      • 強襲だと結局術師の方がダメージ通る可能性があるか -- [uWwlzRdPNIQ] 2020-03-21 (土) 21:13:27
  • 「私が怖いですk「アップルパイ!」「ドブブでもがいてr「アップルパイ!」 空気読んで! -- [DCt2oK4POy2] 2020-03-18 (水) 21:54:06
    • アップルパイ! -- [hc5SV6o4W36] 2020-03-19 (木) 07:21:00
    • 「信念を貫く為なら「アップルパイ!」にでもなってやる!」 -- [aJX.rSzYpr.] 2020-03-21 (土) 15:33:12
    • *龍門スラング*みたいな使い方になってんなw -- [r6fXHybc9eM] 2020-03-25 (水) 01:25:37
  • ようやく大陸版で交換枠に来るみたいだね -- [4ao50Ddeedo] 2020-03-18 (水) 22:04:37
    • 長かったね、まさか初期星6で最後になるとは。 -- [J7qn5.42ZmM] 2020-03-19 (木) 11:07:35
  • 取り敢えず置いとけばドローンの処理を考えなくてよくなるの強いわ
    他のディフェンスゲーでも飛行敵ほんと嫌い -- [ZBtMchYs3f6] 2020-03-19 (木) 11:01:00
  • 昇進2イラスト見る限り、お願いその1は叶えてもらったってことでよい? -- [tRtkJZHuTX.] 2020-03-21 (土) 17:28:30
  • 頑張って昇進2にしたら強襲スカルシュレッダーも強襲フロストノヴァも一瞬で蜂の巣にしてくれた、アップルパイ最高や... -- [U6GmMePyBps] 2020-03-21 (土) 19:41:29
    • 特にフロストノヴァをアップルパイするのは大きいよね。ランダム即死要素を使ってくる敵とか、さっさと排除して不確定要素を早めに取り除くに限る。 -- [rbfNdGrMBWw] 2020-03-22 (日) 01:04:06
  • M4ではなく、あえて416使ってる所がシブい 進化前に持ってるVectorもかなりの変態銃だし -- [0V0qbSftiSs] 2020-03-22 (日) 14:59:29
  • 完全体エクシアだけでCAのどこまでクリアできるんだろ -- [I4Rk3czBjrc] 2020-03-22 (日) 21:39:39
  • やっとオーバーロードを特化3にすることができた…。エイヤもスキル特化させたし、今度のイベントはちゃんと攻略できそう。 -- [tuW3ocgr1lg] 2020-03-23 (月) 16:04:33
  • ⭐6って元々その職に求められてる役割プラスアルファでオンリーワンの強みを持ってるのが多い印象だけど、エクシアは狙撃に期待される役割を誰にも追いつかない高水準で全てこなすスタンダードな高性能オペレーターって印象。イメージ的にはサイレンスと同じカテゴリ。 -- [1MWDj0U5o42] 2020-03-23 (月) 17:54:14
  • 昇進2でもまだスキル3が未特化なもんでスキル2使い続けてるけど、こっちもすっごい強力ですね。スキル7でも手動な分扱いやすい。 -- [UU5dZ6Btbew] 2020-03-23 (月) 19:26:51
  • 昇進前や荒野スキンは普通の女の子っぽい感じだけど、昇進2の中性的な雰囲気は本当に天使っぽくて惚れたわ -- [jL7zp/lcvyA] 2020-03-23 (月) 21:19:19
  • サルカズを一瞬で屠る まさに天使の所業 -- [Or8OiRMA2GQ] 2020-03-24 (火) 10:38:16
  • やっと、エクシアスキル3特化できた。確かに範囲内に入った瞬間に敵が消えていくし強いんだけど、いわれてるよりは少し使いづらい印象を受けたな。同じレアリティのシルバーアッシュとかエイヤとかは、どこでも使える万能な強さがあるけど、この子は割と得意不得意がはっきりしてるなって感じがする。高防御の敵がいると全部弾を吸われて他の敵を処理できなくなるから、プラマニクスとかがいないと仕事しにくいかも。
    あとドローン倒すのが役目なのに特化オバロ発動してコキュートスを落とせないのも地味にきつい…。

    まぁでも短所もあるけど、
    強襲フロストノヴァさんを瞬殺できたりするし
    やっぱりオバロ楽しいよ -- [8HEy3wlYMYA] 2020-03-24 (火) 12:02:34
    • ドローンっていってもコキュートスは元々物理が効きにくいから術攻撃で落としましょうみたいな敵だからしょうがないね
      狙撃で高防御力の敵を落とすならプロヴァンスとか夏イベントで来るシュヴァルツとか使ったらいいと思う -- [Ucw8TdKkqYU] 2020-03-24 (火) 12:20:23
    • スキルと総評欄にそう書いてあるやろがい! -- [r6fXHybc9eM] 2020-03-25 (水) 01:34:55
    • コキュートスをエクシアに任せる辺り察するものがある -- [dJ.fcmRTxvc] 2020-03-25 (水) 14:15:21
    • まぁコキュートスも今回のイベの強襲程度ならクラッシャー戻ってくる前に落とせるのだけどね -- [Or8OiRMA2GQ] 2020-03-27 (金) 18:03:52
    • 現状は術耐性持ちが全然いなくて、弱点の物理耐性持ちがウヨウヨいるからな。同じT0のエイヤとかと比較すると「刺さらない場面めちゃくちゃあるけどT0とは……?」ってなる気持ちも分からなくもない -- [NvuRHfjvo52] 2020-03-31 (火) 19:46:57
  • フレサポで使わせて貰ってるが、メテオ姐さんと組み合わせると敵が瞬く間に溶ける。此れはトランザム使ってますね… -- [OpqzzQiH2fE] 2020-03-25 (水) 17:51:45
  • 「あんぱん!」(古河渚) -- [tSlsmwVmZy.] 2020-03-25 (水) 20:07:17
  • トランザム使いそう -- [eqHACSDNSnU] 2020-03-26 (木) 07:59:04
  • 今回のイベシナリオでヤバさが再確認されてしまった。「アップルパイ!」じゃねーんだよ -- [tnv2q82bKK6] 2020-03-26 (木) 12:45:10
    • 汝、右の頬を叩かれたら左の頬ごとアップルパイ。主も仰っております -- [vqXtkw8TZM6] 2020-03-26 (木) 16:38:47
  • as easy as applipie
    意:とても簡単なこと -- [pPN/JCrFSXs] 2020-03-27 (金) 15:44:40
    • as 〇〇 as applepie でひどく〇〇とかとても〇〇ってなんねんな、賢くなったわ -- [QnWEoQcPsF.] 2020-03-27 (金) 17:43:10
      • as〜asは、〜のようだみたいな同じであるという表現
        as easy as pie を直訳すると「パイと同じだ」で、朝飯前みたいな感じ
        as〜as pie に強調する効果は無いからテストとかでは気を付けて… -- [Ruvk8ikImfA] 2020-03-27 (金) 18:04:52
    • ピースオブケイクみたいなもんか -- [KBowp72PK8w] 2020-03-28 (土) 20:57:44
  • オーバーロードが10になったぜ。D32鉱は最上位素材の中ではかなり有情だな… -- [bAk6gRTtdFI] 2020-03-27 (金) 17:46:55
  • 昇進できたんだけど、スキレベ5で使うなら、スキル2と3どっちがいいかね?
    あと昇進台詞の義人ってどう言う意味だろ -- [VfYf7gqqWq2] 2020-03-28 (土) 07:28:53
    • 威力ならスキル3、扱いやすさならスキル2ですね。個人的にはスキル2を推します。あと義人は読んで字の如く義理ある人という意味かなと。お願いその1を叶えてくれたドクターへの評価かなと勝手に思ってます。アクナイの世界では、銃一丁を手に入れるのも大変らしいのに、8丁も渡した訳で。(昇進絵背後の銃がそれだとすると) -- [kas10AH7PRM] 2020-03-28 (土) 07:48:21
      • ありがとうございます。スキル2ポチった瞬間から敵が溶けるの楽しいよね
        義人はやっぱそういう意味か。アーツの力で8個も銃をファンネルみたいに使えるんだろうか…? -- [VfYf7gqqWq2] 2020-03-28 (土) 13:09:36
    • 義人って言葉に関して、インターネッツの力を借りて検索すればそれっぽい意味は色々でてくるよ。辞典系のものをコピペはあれかなと思うから載せないけど、広義には「利害をかえりみず他者のために尽くす者」みたいな意味。エクシアの種族や信仰を考えると、宗教的な意味もしくは称号も含まれているのかもね。 -- [FHz/XFZSh26] 2020-03-28 (土) 13:33:37
  • 火薬などでの炸裂する圧力で弾を飛ばしてないのは聞いてきたが、アークナイツの世界では銃器はアーツ(こころ)で撃っていたのか… -- [YJ9xxyROu9k] 2020-03-28 (土) 23:02:45
  • SW-EV-5のコキュートス1回目のスキルで消し飛ばしてすげえってなった
    レベルマにしてえなぁ -- [PsuOFT29w1I] 2020-03-29 (日) 10:57:19
    • コキュートスに関してはエクシアは適性ないぞ。手数でゴリ押せるけど、防御高いから防御下げ持ち対空特化のメテオとか術士のほうが早く落とせる -- [hG9GVfUzjzg] 2020-03-29 (日) 11:24:14
    • あそこのコキュートスは防御600くらいだからスキル上げしとけばエクシアでもサクサク倒せるよね
      うちも素質込みで攻撃力606くらいだったからオバロで66×5ずつ削って速攻で落としてもらったよ -- [sIh7Y4IgdHo] 2020-03-29 (日) 11:46:57
      • レベルはまだ50くらいなんだけど特化3にしたお陰かぶち抜いて削りきるのやばい、コキュートスさえ落としてしまえば雑魚は全部殲滅してくれるしほんとに強いね -- [LOwBFMFGyW2] 2020-03-29 (日) 16:23:46
    • 放置時のセリフは激務で寝不足のドクターを憐れんでいるのか「起きねーと永眠させんぞ」と脅しているのか… -- [5Wekc7eZIko] 2020-03-31 (火) 20:35:18
  • ワンパンで敵が死ぬのは狙撃っぽいのにそれが連射されるから脳がエラーが起こす -- [BdKTnbDBZL.] 2020-03-29 (日) 19:57:40
  • お手軽ラッシュ力が便利だと思ってるからスキル3特化に踏み出せない
    が伸び代的にやっぱり特化するなら3だよなあとも悩む -- [PNtCsWXkD8Y] 2020-03-30 (月) 16:03:39
  • 名前はエクシア、ジョブはデュナメス、髪型はキュリオス -- [la5iCKx/bVk] 2020-03-30 (月) 22:46:16
    • エクシア!オーバーロードは使うなよ! -- [dIE58DFWCEA] 2020-03-31 (火) 20:53:49
      • エクシア「了解!アップルパイ!」 -- [UzV6YXaLvms] 2020-03-31 (火) 21:08:49
  • そういえばアップルパイって「アメリカ的」を表すスラングらしいね
    as American as mom and apple pie
    でとてもアメリカ的って意味らしいし -- [dzeHY0YUjHU] 2020-03-30 (月) 23:53:23
    • 欧米か! -- [.O80G6s2BBY] 2020-03-31 (火) 12:51:56
  • 弱者の先にはアップルパイ 今日の一句 -- [jL7zp/lcvyA] 2020-04-01 (水) 21:45:24
  • やっぱ好きなタイミングに発動できないのが気になるから、俺はスキル2を特化3にしちゃったなあ -- [nzb3pVaRNnU] 2020-04-02 (木) 12:16:06
    • うちは逆に特化3のオバロに慣れちゃったからスキル2を特化3まで上げる気力がなくなっちゃったなぁ。
      回転が速くなってあんまり空打ちで困らなくなったのと2凸なおかげでオバロが効果時間中に23回くらい攻撃できるからこっちでいいかなってなっちゃう。 -- [JGgym6HGP2Q] 2020-04-02 (木) 12:59:44
  • 今計算したけどコキュートスとかのような高防御相手ならスキル2の方がDPS高いのか
    これはスキル2も3も特化した方がいいかも(エクシアちゃんに酔わされた理性0マスターの図) -- [L.6sxX5qRxI] 2020-04-02 (木) 13:05:01
    • 両方上げると便利だよね。
      コキュートスも通常は防御力600とかだからスキル3でも十分ダメージが出て瞬殺できるけど、強襲の防御力660の個体はスキル3だと手こずりやすいし。 -- [VT7D/gRUsn.] 2020-04-02 (木) 14:20:12
  • オーバーロード特化してから1回もスキル2使ってない -- [J75ctjv7lXs] 2020-04-02 (木) 22:45:36 New
    • 特化したらスキル回転率の高さで大体発動していたり間に合ったりするからな。あと少人数縛りとかで無い限りスキル2で決め撃ちしたい状況って実際そんな無いし… -- [o0DsEI98Q4c] 2020-04-03 (金) 03:13:51 New
    • 自分はそれでもバーストモード派だな
      特化3で攻撃力1.25倍だから強化の恩恵が大きいし手動発動だからここぞという時に使えるし -- [RrZ8KH3favg] 2020-04-03 (金) 12:09:38 New
  • オーバーロード…?アップルパイ…?禁断の果実…?鎧武…!? -- [I0E4rW.1lAo] 2020-04-03 (金) 15:19:50 New
    • なんでもライダーマンは巣に帰るんだ! -- [mtGJaG4cwyk] 2020-04-03 (金) 15:26:07 New


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-04-03 (金) 15:26:08