パフューマー

  • パフューマーとは単に「香水を調合する人」を意味する職業のはずなのだが何故かキャラ名になってしまっている不思議。到着時に「ラナ」という名前を名乗っているのだが・・・ -- 2019-09-28 (土) 23:07:22
    • どうやらロドスではオペレーターにコードネームを付与しているようで、パフューマーは彼女(本名:ラナ)のコードネームにあたるのでは
      コードネームを名乗るか本名を名乗るかはオペレーターごとの好みで、例えば夜魔はナイトメアというコードネームを嫌って本名で呼ぶように言っています -- 2019-10-12 (土) 07:06:27
    • カーディだと、カーディ族のメイリィちゃん。種族名をコードネームにするのが一族の習慣だとか。
      みんなキャラ名はコードネームで本名はまた別なのかと。 -- [.miJxKLULoo] 2020-01-20 (月) 21:13:27
  • 風水タイプの同時回復数は3人までなんで、誰か雑感を直しておいてくれ… -- 2019-10-19 (土) 05:57:48
    • 修正しました -- [ef6ZpoGbre6] 2020-01-21 (火) 15:11:52
  • あと、多分バグなんでその内修正されるとは思うが、全体リジェネ系のアビリティには「回復対象にならないユニットを回復できる」という特性がある。これにより、バルカン・ヘラガ・それにナイチンゲールの自壊トークンなんかを回復できる。 -- 2019-10-19 (土) 06:01:16
  • 声優さんって本当凄いな、名前見るまで気付かなかったよ… -- [FD1dCLEm.c.] 2020-01-20 (月) 18:28:45
    • 我が名はラナ、ヴァルポ族随一の回復魔法の使い手にして、リジェネを操りし者 -- [3rd9xozFr5g] 2020-01-20 (月) 22:21:57
    • まさかこの人がめぐみんと中の人同じとか思えないよねw -- [Z3zd5/1qVNo] 2020-01-20 (月) 22:46:30
    • バラライカとアラレちゃんが同じ声とか声優さんはすごいよね -- [PhKAkLdJP8U] 2020-01-30 (木) 10:53:55
  • 間違いなく強いんだけど、射程が短いせいで単体回復と同じ感覚で3×3マスの編成の真横に置いて失敗することもある(失敗した顔) -- [HgHx1G8esys] 2020-01-21 (火) 15:26:59
  • ミノス産まれでロドスに行ったとか、歴史ファンは頭が混乱する。 -- [0VCbhqpD.72] 2020-01-21 (火) 16:08:36
  • ドクターくんはズルいわ -- [ELMQzE/42X6] 2020-01-21 (火) 21:25:31
  • 正直昇進無しの状態だと射程が短くて使いにくいと感じる事が多かった。昇進1回してしまえば一気に使いやすくなるね。 -- [3HYdoqxzO1w] 2020-01-23 (木) 06:37:04
  • スキル2は範囲内もそうだが素質の方にも乗るのがやばいな。全員ギュンギュン回復するんじゃないか? -- [1TjNVu1Runk] 2020-01-23 (木) 07:24:36
    • 昇進1で素質の毎秒回復は256×0.03で毎秒約7.7、スキル発動中は2.5倍で19.2
      シルバーアッシュでHPは2500代、ホシグマだと3800とかあるので秒間回復に関してはおまけみたいなもの。といっても
      自身の攻撃の遅さを補うという意味で言うと割と相性がよかったりするのよね -- [gSCoiN.0YAw] 2020-01-26 (日) 15:51:40
      • とはいえHPを示した二人は星6だし昇進2だからこっちも昇進2の回復量で言うと16くらいになるのでとりあえず範囲回復で困ったらこの人いれときゃいいか程度には強くなるね -- [gSCoiN.0YAw] 2020-01-26 (日) 15:57:02
  • サブヒーラーの中のサブヒーラー。
    事前登録特典の交換でもらえるサイレンスと組ませたら基本的に他の回復いらない -- [ulkoj.QF/0w] 2020-01-25 (土) 06:28:01
    • 単体2と範囲2くらいは育てておいた方が良いというのは前提として、4章現在ではしっかり育てればむしろパフュさん一人置けば他のヒーラーがいらない状況の方が多いな。僻地への差込も高攻速による削りもある程度カバーできて、星4なおかげで「しっかり育てる」のも比較的楽という -- [vI44pdpj2N.] 2020-02-01 (土) 07:16:58
      • 範囲回復2所持とかいう高難易度 -- [ulkoj.QF/0w] 2020-02-01 (土) 08:23:11
      • 未実装含めても範囲回復少ないよね(イベキャラもやや特殊用途の単体だし)。そういう意味でもパフュさんしっかり育てておきたい -- [vI44pdpj2N.] 2020-02-01 (土) 08:34:42
  • 潜在強化の素質強化はさらに攻撃力の0.5%追加
    文章そのまま持ってきたわけじゃないけど強化がある素質の書き方はどんな感じがいいんだろう
    原文
    昇進2素質強化ラベンダー改
    「配置中1秒ごとに味方全員のHPをパフューマーの攻撃力の5.5%(+0.5%)回復」 -- [7SllDXPc/Uc] 2020-01-26 (日) 19:55:22
  • まだ昇進もしてないけど後ろのマスに射程があるのがサイレンスとのいい使い分け要素になってる -- [RHdoJj020Co] 2020-01-26 (日) 21:57:05
  • リジェネ持ちはやっぱ腐らないよ
    一番最初に2昇進させたわ。まあ回復役は基本スタメンから外れないから手始めにやる価値は全然アリ -- [SMZgYLwtbiQ] 2020-01-27 (月) 08:22:10
  • この子最近手に入れたんですがスキルは基本1と2どっちを使うといいですかね?2かな? -- [xnDPOkWsX6.] 2020-01-27 (月) 17:44:21
    • 6まで上がれば2でいいと思うが、速度的な問題で回復が間に合わないステージでは1だな -- [QldA8HSkdOk] 2020-01-27 (月) 17:51:46
      • なんでスキルlv6が境目なの? -- [vJGaLOuIvB.] 2020-02-16 (日) 11:49:19
      • 攻速半減が攻撃力2倍によって相殺されるからっていう単純な話でしょ -- [Y0IoUZfTPYE] 2020-02-17 (月) 13:19:38
  • 声含めて好きすぎて困る。甘えまくりたい。 -- [u/xQXfNvDgk] 2020-01-29 (水) 11:58:51
  • 個人的にうたわれるもの感がすごい -- [TCslluJkua2] 2020-01-29 (水) 23:50:33
    • というかそれ意識してデザインしてると思うよ。ア〇レンのほうでもコラボしてたし -- [SSiA3TRHZb.] 2020-01-30 (木) 15:03:59
      • アークナイツとアズレンは日本の運営がyosterってくらいしか繋がり無くない? -- [3BBR7YSvpuk] 2020-02-01 (土) 00:12:01
      • 同じyosterというだけだね。ちょっと牽強付会な気がする -- [xUy3N6qSR3E] 2020-02-01 (土) 09:47:38
    • ケモい登場人物に記憶喪失で目覚めた主人公ってストーリーが既にうたわれだよね -- [ziEtCpBvuTw] 2020-02-01 (土) 09:51:07
      • そういやあいつも医者で学者だったな -- [JfVd.Cq2LvA] 2020-02-02 (日) 11:07:08
      • ハクオロさんは学者ではあったけど医者でもあったっけ? -- [O01OPKUa6VU] 2020-02-16 (日) 06:51:47
  • 使ってみて感じたのはこの子の魅力ってどの回復役と組ませても役割を食い合いにくいとこだと -- [hQiAF7JkZdM] 2020-02-02 (日) 10:56:13
  • バカみたいに可愛い
    他も良い娘多いけど、この落ち着いてる感が個人的にBest -- [zSTBsIbZD1A] 2020-02-03 (月) 01:34:35
  • プロファイル埋め完了。ナイトメア実装が待ち遠しい。 -- [7SllDXPc/Uc] 2020-02-04 (火) 19:59:22
  • 俺のママだな -- [PDDBf/VEMQ.] 2020-02-08 (土) 12:48:10
    • 彼女は私の姉なってくれるかもしれなかった女性だ… -- [RkM0gy1hFr6] 2020-02-08 (土) 13:12:29
  • 夜な夜な如何わしいことしてたら次の日でもバレちゃいそう -- [0jhkHdjN6v6] 2020-02-09 (日) 01:58:47
  • 口調が完全にお母さんのそれ
    優しいだけじゃなくてちゃんと注意する時もあるのが特にそう -- [MRdj3TQTa7s] 2020-02-09 (日) 09:39:32
  • ラベンダー最強。今回のイベでも前線に居るだけでスカジ放置出来るくらい。 -- [XYf9o6Eq4c2] 2020-02-09 (日) 11:06:12
  • リセマラでフィリオプシス引けなくて落胆してたけど、この子の強さに救われてごめんなさいしてる日々… -- [4212iw7Z0X2] 2020-02-09 (日) 17:42:04
  • 全体リジェネがけっこう馬鹿にできないんだよね、ある程度時間があいて敵が来るようなレーンだとリジェネだけでけっこう回復するからわざわざ回復を別で置く必要がなかったりする -- [3BBR7YSvpuk] 2020-02-09 (日) 20:50:25
  • 見た目でそうは見えないけど種族がヴァルポだったりする -- [yC6ZUxY1XZk] 2020-02-09 (日) 22:41:36
  • この落ち着いたやわらかい声がたまらん -- [9kz4MwefkSc] 2020-02-09 (日) 23:23:02

  • ヒーラーの鑑みたいな性能してこの可愛さじゃもうtier0では収まりつかないね -- [7fhyNcvT1Jw] 2020-02-10 (月) 10:31:36
  • 良かったわね、ドクターくん
    を聞けたときの絶頂感よ -- [WXwUWrmFT2E] 2020-02-11 (火) 18:47:06
    • タグで狙いにくいからやっと引けたときの高揚感 -- [d52TUgXBGdM] 2020-02-13 (木) 10:01:49
  • この子。初めのうちは後ろ範囲が微妙に思えるけど難易度あがるにつれ敵に遠隔もち出てくると利点に変わるよね、 -- [hQiAF7JkZdM] 2020-02-13 (木) 20:41:52
  • 昇進2レベル30調香レベル7あたりからスキル発動中の回復量が1000を越える。当然ラベンダー改にも効果が乗るので攻撃速度低下のデメリットが緩和される。 -- [2UBprpZByuM] 2020-02-15 (土) 13:26:16
    • そんな極端なところまで育成しなくてもslv6で直ヒール値の輪は等しいし、当然ラベンダーの性能も強化されてる。
      廃強化しなきゃ2スキルに使い所がない、みたいな書き方は酷いと思うんだ。単純に直ヒールを強化するだけのスキルではないから、考えながら使わないといけないってだけで。 -- [YnK.RsucpKg] 2020-02-16 (日) 07:07:57
    • 全然ネガティブな内容に見えないのに被害妄想ヤクザに絡まれててかわいそう -- [luXE2ph/C0.] 2020-02-16 (日) 08:13:30
      • 昇進2レベル30調香レベル7あたりから〜デメリットが緩和される
        が全然ネガティブに見えないとかすごいな、羨ましいわ。
        所有キャラ全員2昇進30lv&slv7以上なんだろうね。 -- [YnK.RsucpKg] 2020-02-16 (日) 08:43:04
      • 一回句点で途切れてる文章を繋がってる事にして、文意ねじ曲げてまでだいちゅきなパフューマーちゃんがネガキャンされた事にしたいとか病気だろこいつwwwwwwww -- [.xsvn/ASNlM] 2020-02-16 (日) 08:58:36
      • 最初から文意ではなく書き方の話をしてるんだが。一番最初に「昇進2レベル30調香レベル7あたりから」とおけば、読み手には当然その認識が残る。句点で切ったくらいではその状態は解消されず、後続の分にもその印象を残してしまう。
        小学校の国語で習う、文書構成の基本だろう? -- [YnK.RsucpKg] 2020-02-16 (日) 09:09:47
      • 文意が問題なのではないワロタわw伝わる程度には文意に問題が無いのに繊細な文章構成や表現についてソシャゲwikiでキレてんのwwwwマジキチじゃんw -- [.xsvn/ASNlM] 2020-02-16 (日) 09:14:49
      • あくまで情報を書き込んだだけなんだけどな。回復量1000の情報にしたのは切りが良い数字だったからというだけで。不要な情報だったかな -- [2UBprpZByuM] 2020-02-16 (日) 12:46:48
      • 他の回復キャラとの比較として出すとか防御突破のスリップダメージを素質で完全に打ち消せるラインであるとかの情報ならともかく、ただキリがいいって以上の意味がないならまぁ別に要らない情報ではあるかも -- [YD23sh8muvk] 2020-02-16 (日) 13:13:48
      • デメリットがあるという事実とネガティブ認定が脳で直結してる人に絡まれるのは可哀想
        彼は「あの子は口は悪いけど一緒にいて楽しいよ」なんて台詞もネガティブに受け取っちゃうんだろうか? -- [.eLVZIF85Nc] 2020-02-16 (日) 13:18:54
      • 擁護してもらえるのは有り難いんですが、確かに接続詞の「また」等を使っていなかったのも誤解を生じさせる一因でしたね。もし、問題があればコメントアウト処理お願いします。 -- [2UBprpZByuM] 2020-02-16 (日) 17:21:47
      • そもそもSL1の時点で+150%の速度-50(半減)だからHPSは上がってんじゃねえの? -- [a5O/LR5.Z02] 2020-02-16 (日) 17:24:40
      • 攻撃力2.5倍、回数0.5倍なのでHPSはあがってるね -- [TGc/iD8gkmM] 2020-02-16 (日) 17:58:01
  • 中身がショタコンなの意外 -- [JCUkthxFpP.] 2020-02-16 (日) 11:53:00
    • ショコタンに見えてCV見に行っちまった… -- [l4QLxPPaD.U] 2020-02-16 (日) 20:48:50
    • おねえちゃん!!て感じがする…… -- [c.aLJ/iROhU] 2020-02-16 (日) 20:53:41
  • 「療養庭園」という休養施設(意味深) -- [Jk6oMtd590I] 2020-02-16 (日) 16:34:42
  • ラナちゃん可愛すぎ。スキン無料配布ありがてぇ -- [Di.VZL5/YXU] 2020-02-17 (月) 17:04:22
    • 無料だからもらっておくけど、ぶっちゃけ通常や昇進2絵の方が可愛いと思う。自分はね。 -- [I09Q1idWou6] 2020-02-17 (月) 17:23:15
  • お仕事中って感じでスキンのほうがえっちだとおもう -- [3BBR7YSvpuk] 2020-02-17 (月) 18:39:19
  • 新スキンも勿論可愛いけどデフォルトのふわりとした雰囲気に心惹かれたので若干の違和感は否めない。優劣ではなく慣れの問題なので数時間も秘書にしとけば多分すぐ馴染む。 -- [l0biOt6uXVE] 2020-02-17 (月) 19:50:51
  • SDがちまちまふわふわって感じでかわいい -- [a5O/LR5.Z02] 2020-02-17 (月) 20:18:04
  • タ・イ・ツ!タ・イ・ツ! -- [CVnjOtCLaR.] 2020-02-17 (月) 21:33:32
  • 最高にいいにおいがしそうなオペレーター -- [/3zd7iWh7S6] 2020-02-20 (木) 11:39:02
  • 方向性の異なるスキンが実装されることで元の服の良さを再確認する人、普段と雰囲気ちがうお仕事姿にドキッとする人とさまざまな反応が生まれているのだからこれは素晴らしい事だ……。 -- [xkOqUWQoVik] 2020-02-20 (木) 12:09:52
  • 作業着に染み付いてるのほんとに花の香りだけですかね… -- [xfb3WveNi4g] 2020-02-20 (木) 16:22:03
    • ほのおのにおい -- [kjbxQC72plE] 2020-02-20 (木) 16:50:08
    • しみついて -- [qtJJhzPOxj2] 2020-02-20 (木) 17:41:55
      • むせる -- [h1gX8rhygTk] 2020-02-20 (木) 18:15:57
  • 配布スキンの下は短パン?ミニスカ?それによって評価が変わる -- [BnjMilMjv0s] 2020-02-20 (木) 16:49:50
    • 黒のタイトスカート。お尻が後ろに付き出されたこの姿勢で、股下周辺が前方向に突っ張っているって事は一枚布って事だ。 -- [ifMCTH6xTWk] 2020-02-23 (日) 15:12:18
  • スキン貰えるし育ててみっか!とりあえず昇進1させ・・・ああああ!!そう言うのやめろよ!!好きになっちゃうだろ!!お、戦闘勝利セリフか。ああああああ!!ぼく、おねぇちゃんのおとうとになりゅ・・・←今ここ -- [8STpxqf0p3o] 2020-02-20 (木) 18:43:29
    • このDr…理性がありませんねぇ…スペクター姉貴と一緒の部屋に放り込んでおきますか -- [cj.2SYfjcdU] 2020-03-01 (日) 19:13:46
  • パフューマーさんのおかげでLS-5クリアできた
    ありがとうありがとう -- [gSe6Aj8BXhI] 2020-02-20 (木) 22:18:50
  • 上司の呼び方ァ! この子なんでドクターを君付けなんだろ?ドクター一応はロドスのトップ3で、この子は一般入社の普通社員だよね? 何か特殊な関係とか性癖とかあるんか? -- [cXxR/FFqyWs] 2020-02-21 (金) 20:59:42
    • 単に上下関係軽いだけでは。ロドスの風土面でも、パフューマ―&ドクターの性格的にも。研究職(上下が緩くなりがち)のドクターと医者(医者>患者で外と違う上下が構築されやすい)のパフューマーって立場もあるだろうし。 -- [r9VxBxNlE3g] 2020-02-21 (金) 21:11:27
    • いいとこ育ちのお嬢様由来の物怖じのしなさもあるだろうし、ロドスにある施設の管理人やってるからにはそれなりに重要な役所しめてるわけでもあるし、雇用主側であるドクターと距離の近い態度でもあまり違和感はないっていうか……個人的にはラナさんのそういうとこ、好きですね……(隙自語 -- [KZXNSF76dd6] 2020-02-21 (金) 22:10:05
    • むしろドクターすら温室に出入りするくらいラナの温室は貴重な存在だろ…しかも管理人だし。ケルシーすら認めてるし実質トップにちかいんじゃない? -- [k15/1OTw6so] 2020-02-22 (土) 12:40:00
    • ボイスの入職会話を聞く限り、初対面(記憶喪失後の初対面?)から「ドクターくん」呼びだね。
      その時既に「療養庭園」の管理人をやっていたようであるし、第四資料を読んだ感じの印象だが、ドクターはラナにとっては療養が必要で自分が面倒を見ている患者の一人という認識なのでは。 -- [7gfiN2jT.CY] 2020-02-22 (土) 19:58:49
    • あと、プロフのところ。ロドスの医療オペレーターである筈の彼女に言わば自営業って書いてあるのは。普段の庭園での仕事はロドスとの対等の取引関係なのかもしれない。あるいは提携の調剤薬局みたいな -- [FvDHr9NLGQU] 2020-02-26 (水) 23:52:13
    • 実は幼馴染みでロドスの庭園で再会説を提唱してもよかと? -- [CZ1yrhThJmI] 2020-03-01 (日) 08:55:10
  • ナイトメアとどんなお話するのか気になるけど、中の人一緒やん・・・w -- [CYArZeUQL/Q] 2020-02-22 (土) 02:38:18
  • LS-5みたいな列組んで一気に攻めてくる密集地帯だと反則レベルに強い
    あと背後1列分範囲持ってるのも優秀
    育てといて損は無い筈 -- [MRdj3TQTa7s] 2020-02-22 (土) 20:05:42
  • すいません、この使用済み未洗濯の作業着はいくらで売ってもらえますか? -- [cCYu/v1ya9g] 2020-02-23 (日) 19:28:18
  • ナイチンゲもいるけど、育てやすさと全体リジェネがあればだいたい事足りるからラナ育ててるわ。
    今後魔法対戦が始まったらまた変わってくるだろうけど、現状十分すぎるくらい強いね -- [3BBR7YSvpuk] 2020-02-23 (日) 19:50:46
    • 同じく凸りやすさとエリア全体リジェネのせいで折角レベリングしたナイチンゲールが宿舎に帰っていった。 -- [9zPZU1dbZ.k] 2020-02-24 (月) 00:38:15
  • 全オペレーター中一番いいにおいしそう -- [j5Vqyiv3k6s] 2020-02-24 (月) 06:14:10
    • 対抗馬にメランサがいるぞ! -- [moSmWxdfiCc] 2020-03-11 (水) 04:11:02
  • パフューマーさん、第二スキルがSL4とSL7で伸び率とか変わらないからなんか寂しいんだよなぁ…… -- [WA2vEeu/5c2] 2020-02-24 (月) 13:08:49
  • 伊東ライフ先生 -- [eDcS7YTLf06] 2020-02-25 (火) 08:39:46
  • 初期から欲しいんだけど全然来てくれない。確定タグも無いようだけど、みんなどこで雇ったんだ -- [0VCbhqpD.72] 2020-02-26 (水) 07:18:32
    • 公開求人ではほぼ見たことない。ガチャは✩3より✩4のが排出率いいから、合成玉貯めて回してればその内出ると思う。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-26 (水) 07:21:46
    • 完凸したけど内2枚は公開求人の医療タイプ単独から出たし、今は縁がないだけでそのうち来るでしょ -- [/i.4l8.U2iE] 2020-02-26 (水) 10:02:36
    • なるほど医療単独で数回すのね。ガチャすり抜けは、レア4闇鍋だから運に期待するしかないなあ -- [0VCbhqpD.72] 2020-02-27 (木) 18:43:22
  • 黒タイツが眩しいぜ! -- [cqZCsWWhsj6] 2020-02-26 (水) 10:04:42
  • リジェネでトークンも回復できるのが地味に効く -- [8ODRay6hHjk] 2020-02-26 (水) 23:46:16
  • スキンのSDでキツネが一緒にいるのかわいい -- [ecTfAOKO7JY] 2020-02-27 (木) 00:28:15
  • スキル2使用中の素質での回復がすごすぎてびっくりした。 -- [Ud8NrPNe2vU] 2020-02-27 (木) 03:15:24
  • スキルは1と2どっちのがいいのかねえ -- [BQoOamreDNk] 2020-02-27 (木) 13:49:35
  • モップで笑った アーツって基本源石介すんだよね?源石搭載型モップ…? -- [X1xFDvhBNQU] 2020-02-27 (木) 16:56:03
    • パフューマーあまりにも軽微で言われないと分かんないレベルだけど一応感染してるし、体内の源石利用してるんじゃないかな -- [.M7oLeDoAB.] 2020-02-27 (木) 17:18:46
  • 配布スキン来てから迷ってるんですけど、ガヴィルとパフューマーどっちがお強いですか...? -- [gFHkWGVzcaQ] 2020-02-28 (金) 22:36:04
    • 役割違う。ラナさんは素質が配置中永続、かつ普段から複数回復なので序盤から投入したい。一方ガヴィルは配置時に味方ヒーラー全員を強化する素質持ち+1発目は早いけど2発目が遅いリジェネスキル+リジェネはHP半分以下の場合強化されるという仕様上戦線激化に伴って投入すべきサブヒーラー。
      活躍場所が全然違うしどっちも強い。ただし、サイレンスとかいるならラナさん優先でいいかな、と(ドローンで似たようなことをできるので) -- [JCUkthxFpP.] 2020-02-28 (金) 22:45:05
      • ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました。 -- [KYftweBlhB.] 2020-02-29 (土) 18:22:48
  • 全て昇進2前提だけど
    ラナさん回復範囲内にスペクターと二アール置いたら中々倒れなくなるかな? -- [VaRED5HmYls] 2020-03-02 (月) 03:30:11
  • レアリティ詐欺の類ではないけど、育てるとかなり重宝するね -- [boh0NxBsmqg] 2020-03-02 (月) 17:08:09
  • この子に限った話ではないけれども、なぜ募集タグに範囲が含まれていないのか。医療は全くしぼり込みができなくてつらたん。攻撃じゃないからとかこまけーこたぁいいんじゃあ…。 -- [gM54rghkuGI] 2020-03-02 (月) 17:42:13
    • 回復職のタグに、範囲攻撃を含めて欲しいよね・・ -- [0VCbhqpD.72] 2020-03-03 (火) 11:11:37
    • わかる、攻撃力で回復してるんだしさぁ…ってなる -- [1gQ15kMaFEg] 2020-03-05 (木) 21:15:01
  • スキル2を10にすると攻撃が1100ぐらいまで上がるから以外とボス受けもいける
    リジェネが60ぐらいになって更にドンだ -- [iD0sWy71fL2] 2020-03-05 (木) 10:09:03
  • 何度もこの子に助けられてるというか範囲回復がこの子しかいないからというのもある -- [w11teVMfh/c] 2020-03-05 (木) 22:07:51
  • ラナさん信頼タッチといい昇進1といい距離感近くて好き。「ちょっと失礼」で昇天しました。 -- [BGz2MKK.pAs] 2020-03-06 (金) 02:06:55
  • スキル2の自バフとソラのファイトソング合わせると、全範囲サイレンスのドローンみたいな回復が出来る…? -- [kPWR9bTKsbE] 2020-03-06 (金) 14:09:05
    • ソラの回復は全体ではないよぅ -- [QBHQ2blz6eU] 2020-03-08 (日) 09:16:58
      • パフューマーとソラを完全体にしてスキルも特化して発動したら、全体毎秒144回復するとかそういうことじゃない? -- [.miJxKLULoo] 2020-03-08 (日) 09:36:23
      • 144にはならんよ
        320+25(信頼)+19(潜在)+910(特化3調香)+385(特化3ソラバフ)=1659
        1659×0.055=91.245、毎秒91回復
        「+○%」は基本乗算バフではない(割合加算バフ)、という点は重要なので覚えておこう -- [7xJpWnMHjmo] 2020-03-15 (日) 15:03:17
  • ママーッ!!(絶叫) -- [srbJewTXX0M] 2020-03-09 (月) 20:36:21
    • ラナお姉ちゃんとお呼び!! -- [l4td3/CeNh2] 2020-03-09 (月) 21:18:32
      • お前はラナお姉ちゃんと呼び、俺はママと呼ぶ。そこに何の違いもありゃしないだろうが! -- [KTJQjGIELlc] 2020-03-10 (火) 09:18:19
      • 違うのだ!! -- [l4td3/CeNh2] 2020-03-10 (火) 13:06:23
  • ラナさんの香りが染みついた作業着が配布されたという事実 -- [bdcbuw7I0lg] 2020-03-09 (月) 21:54:28
    • 深呼吸不可避 -- [l4td3/CeNh2] 2020-03-10 (火) 14:21:27
  • 初の信頼200%オペレーターになったんだけどラナさんこれ嫁候補では? -- [l4td3/CeNh2] 2020-03-12 (木) 13:31:21
  • 今日、最初の昇進2をラナさんにした。
    してよかった。胸の愛しさは止まらない。これからもよろしくお願いします。できれば末永くに(ベタ惚れ -- [qCUWXkcS0yQ] 2020-03-13 (金) 21:50:14
  • ラナ姉貴居なかったら多分CE5もLS5も攻略もっと遅かっただろうしマジで救世主
    昇進2童貞捧げる候補なんだよなあ -- [e2GTx6wkZPk] 2020-03-14 (土) 02:14:12
    • 捧げました
      今度ともよろしくラナ姉貴 -- [e2GTx6wkZPk] 2020-03-21 (土) 04:44:29
      • 同じく -- [tM1jvQwQQzA] 2020-03-23 (月) 00:17:58
    • ラナ姉に捧げようぜ同志よ -- [BGz2MKK.pAs] 2020-03-21 (土) 19:48:57
  • 何とはなしにうたわれ感を感じる
    まだ全然育ってないから強さが実感できねえ……お金……記録……うっ頭が -- [CJe88S5bpss] 2020-03-14 (土) 22:10:53
  • ガヴィルと二人でうちの回復を支えてくれるラナ姉さん素敵
    高レアヒーラー持ってなくてずっと二人で支えてもらってるけど5章も突破できた -- [s.YGociY3UE] 2020-03-14 (土) 22:51:48
  • 基地スキルも習得するしとりあえず昇進1はしてもいいレベル -- [QqX9wWOCmdE] 2020-03-15 (日) 14:51:09
  • 豆ダメージちびちび受けるとこだとこの子とアンジェで専用ヒーラーいらずだな -- [uJvEYD6KreU] 2020-03-16 (月) 22:18:35
  • 初心者だけどこの子とミルラ合わせるだけで安定感が半端じゃない
    ほかに優秀な回復役入手するまでしばらくお世話になります…
    あと見た目がめちゃくちゃ好み -- [W.vnlmeOkGo] 2020-03-18 (水) 13:13:20
  • 海外版だとLyra(ライラorリラ)さんなんだな。こっちもかわいい名前だなあ……。 -- [6clw5s39WjQ] 2020-03-19 (木) 01:09:53
  • 最近育て始めたけど長期の居座りや重装と全体回復の相性が半端ない。ダメージを全体回復に収まる範囲内に調節すると戦術の幅がとんでもなく広まるね -- [/JAVl4It1QU] 2020-03-20 (金) 02:29:16
  • 昇進2した!なにこれ!物憂げな表情!
    すき!! -- [qqF9Z7hx02g] 2020-03-20 (金) 21:40:43
  • フィリオプシスとパフューマーの2人育成していってるのだけど、やはり単体ヒーラーも育成した方が良いのかな。パフューマーさんがまだ育成途中だけど時々回復間に合わない時がある・・・ -- [oRIopGOXDFc] 2020-03-23 (月) 14:40:05
    • 出力はレベル上げればカバーできるけど、医療3人欲しくなるようなとこもあるし、3人目として単体も育てて損はないと思うよ。射程の形が違うのも大きい -- [uqASxM915X6] 2020-03-23 (月) 16:55:45
      • もうすぐサイレンスピックアップあるし、それでサイレンス引けたら育成してみる! -- [0fwGrspfVU.] 2020-03-24 (火) 01:19:02
  • 戦闘後によかったわねって言ってくれるママしゅきぃ -- [gjL9ti3ucRo] 2020-03-23 (月) 23:19:01
  • 人材発掘でやっと来てくれた……しかもナイチンさんと共に
    これは龍門市街にカチコミを掛けろという天啓ですね -- [OqxV1RL1dpg] 2020-03-24 (火) 15:16:45
  • ラナって配信開始直後だと確定で手に入ったような気がすんだけど違ったっけ?LS5をガチャ産無しでクリアしたぞ!ってなったんだけど、なんか違和感があって自分いつからラナいたっけ?ってなってしまった… -- [k15/1OTw6so] 2020-03-26 (木) 10:14:46
    • スタダガチャで引いたのでは? 少なくとも確実に手に入る子ではない -- [dCVoOTc8jRI] 2020-03-26 (木) 11:38:11
      • そっか…スタダ誰引いたか覚えてないな…ソートに入手順ないから全然わからん。LS5…ラナいないと回復追っつかないからガチャ産無しは白紙かな。返答ありがとう。 -- [k15/1OTw6so] 2020-03-26 (木) 13:17:49
      • 秘書選択のところで入手順でソートできるよ -- [Gq62cx1HnCw] 2020-03-26 (木) 14:52:39
      • ↑見てきた。ありがとう。スタダで引いたっぽいわ -- [k15/1OTw6so] 2020-03-26 (木) 16:05:38
  • 毒ガスエリアの女神 -- [BdKTnbDBZL.] 2020-03-26 (木) 14:05:24
  • 全体リジェネ持ちは数あれど?基本的に職とか役割に合わないのが多い中
    ラナさんはヒーラーでしかも3人回復で全体リジェネという最高の相性持ちだから回復量実数値所じゃないのよね。
    スキル2でリジェネ量が目に見えて増えるのも素晴らしい! -- [RJPP.CxFdRw] 2020-03-26 (木) 14:38:37
  • これ公開求人ではどうやってひくんですか? 遠距離医療タグだと★3の回復しか出ないのですが。事実上ガチャ限? -- [z635GMPZFK2] 2020-03-26 (木) 21:21:42
    • ラナさんは残念ながら絞り込む方法がないので運命力で引くしかない。まあ9時間で回してればたまーに☆4も出るんで気長に頑張るかガチャろう -- [dCVoOTc8jRI] 2020-03-26 (木) 23:19:33
  • 第2資料良いよな… -- [V.HMWkX5wI6] 2020-03-27 (金) 01:46:14
  • コーデがかわいすぎて当時始めてなかったのを後悔してる… -- [ifvvcCEEPt.] 2020-03-29 (日) 22:46:10
  • 素質の効果、1秒ごとに回復ってあるから1秒経つと回復が1回されるものだと思ってたけど実際は1秒間ずっと回復しててそれを繰り返してるのね -- [1o9BbPqxyho] 2020-03-30 (月) 14:32:16
  • ママァァァァァ…ママァァ… -- [dzeHY0YUjHU] 2020-03-30 (月) 19:59:08
  • この子、スキルに関する記述が無いけど、スキル1と2だとどっちがいいんだろう?
    速度-50の程度が分からない -- [7YIPUwYgsKc] 2020-03-31 (火) 01:46:53
    • 50%減少だからちょうど半減。ランク7同士で比べると、スキル1は150%攻撃力で通常と同じ頻度、スキル2は310%攻撃力で通常の半分の頻度=通常に直すと155%攻撃力相当。
      2の方が若干得に見えるが、頻度が下がる分その間に落ちるリスクは上がる。それとは別に、素質のリジェネは攻撃力を参照するから、スキル2は1の倍のリジェネがある。
      どっちが有利ってより、状況に応じた使い分けじゃね。リジェネの全体回復&遅くてもデカい回復が欲しいか、使用感変わらない純強化が欲しいか。 -- [r9VxBxNlE3g] 2020-03-31 (火) 02:13:01
      • 個人的には任務の消化を兼ねてリジェネに期待してスキル2を一回特化したな
        悪くない -- [PEWqVRGwSWQ] 2020-04-04 (土) 10:18:29
  • パヒューマーなのかパフューマーなのかいつも迷う。ラナと呼んでもいいけど、本名知らない人も多いしなぁ -- [PNcawx9r2y.] 2020-03-31 (火) 17:19:06
  • ラナァは私の母となってくれるかもしれなかった女性だ! -- [3P10Wa5rtaA] 2020-03-31 (火) 22:20:59
    • 情けない奴!! -- [SINSIETy7yg] 2020-04-09 (木) 10:33:46
  • 結局ミノスの大きな一族ってなんなんだ
    何が大きいんだ -- [v1a.gE1zl/Y] 2020-03-31 (火) 23:11:15
    • そもそもミノスってどういう地域なんだろう。国か都市か町か場所か -- [V0InR.bwDvc] 2020-03-31 (火) 23:14:59
      • ギリシャの南にあるデカい「クレタ島」のことを指してると思う。ミノタウロス関連で有名なミノス王がそこの王様。
        ロドス(島)はそこから東寄りのトルコに近い大きめの島。
        クレタ島はロドスより大きいので、パフュさんはガチお金持ちのお嬢さんの可能性大。 -- [mqiY0Qpf0l6] 2020-05-23 (土) 04:07:35
      • バイソンくんの出身がミノス、という事はフォルテ多めの国で牛系≒ミノタウルス由来はかなり確度が高いか?
        狐のヴァルポ族は、どことなくクルビア系?の民族?っぽいけど、わりといろんな国に居るね
        由緒ある家柄っぽいし、ミノスの在来のヴァルポ族の名士で良さそうか -- [wuEQ3iaLWK6] 2020-05-29 (金) 00:00:21
      • ※訂正 バイソンくんのお父さんがミノスの方出身だったか…?シナリオ読み直さないと(彼は龍門になってた) -- [wuEQ3iaLWK6] 2020-05-29 (金) 00:02:50
  • 医療が確定入手の4人しか居なかったうちのロドスに現れた救世主。絶対昇進2にするぞー -- [8zB6FBthXjc] 2020-04-01 (水) 18:13:07
  • 植物に関わる柔らかい雰囲気の医療オペレーターなのにかなり努力の人なのが良い
    まぁ現実の花屋も超激務だしな・・・・・・ -- [p.mby62DCUM] 2020-04-01 (水) 22:08:44
  • 初見時に「なんでこの人モップ持ってるん?」ってなったの自分だけ? -- [BngPxT82Huw] 2020-04-02 (木) 11:39:15
    • お前一人にいいカッコさせるかよ!!……俺もだ! -- [DZ4.OCfVsJI] 2020-04-04 (土) 10:06:10
    • フルートだと思ってた(ボソ -- [YH1qCkbz3Ho] 2020-05-08 (金) 16:44:52
  • 初期に来てくれて高レア揃ってもお世話になってる。立ち絵は初期絵が奇跡の1枚だったのがほんま無念んん -- [ELMQzE/42X6] 2020-04-04 (土) 07:32:54
    • 着替えで戻せますよドクター -- [DZ4.OCfVsJI] 2020-04-04 (土) 10:06:59
  • 画像がパピューマー.jpgで草 -- [qlXd.u3P7PI] 2020-04-05 (日) 21:19:43
    • ポピーザぱフューマー… -- [BkhCrboPyaY] 2020-05-19 (火) 11:27:57
  • バブみの強さもそうだけど、昇進1セリフの新妻感ヤバない?
    唐突な破壊力に理性がトびかけましたわ -- [dzeHY0YUjHU] 2020-04-06 (月) 05:32:27
  • 某タワーでもだけど、ソシャゲでプレイヤーを支える縁の下の力持ちなキャラ多いよねりえり―…… -- [2PuapBd4ne2] 2020-04-07 (火) 19:23:06
    • ちびっ子からママのような安心感ある声までとかホント幅広いよね・・・・・・ 某タワーでもママ系でいたね -- [BzAtPcmefEY] 2020-04-27 (月) 11:22:47
  • シコい(直球) -- [OOAsFQcJnfE] 2020-04-13 (月) 16:53:53
  • へラグおじとも相性抜群 -- [s.YGociY3UE] 2020-04-17 (金) 21:42:02
  • パフューマーのおかげで第5章メインストーリークリア出来た。本当にこの子がいるか否かで難易度が全然違う。運営はグムと同じ様に少額の課金でこの子を入手出来るようにしても良いんじゃないかって思う。 -- [2bvrXzjdW66] 2020-04-18 (土) 17:54:36
    • 同時回復はマップによってはほぼ必須だからね。序盤のマップで確定入手にしていいくらいだと思う。 -- [lyfif9KzBto] 2020-04-29 (水) 17:05:38
      • 確定入手じゃろ?何を言うとるんじゃ。ストクエの報酬だったじゃろ -- [dZngscCRhuk] 2020-06-13 (土) 00:31:36
      • ストクエでは手に入らんだろ……
        今は資格証でブリーズ貰えるけどそれまでは範囲回復確定入手はできなかったよ -- [9ZUFLQ9Mh.6] 2020-06-29 (月) 17:28:22
  • 編集出来る人はパフューマーの素質は
    味方の回復対象にならないキャラを回復出来る事と
    スキル2で素質の全体回復力も増加する事を書き加えてくれると嬉しい。 -- [ulkoj.QF/0w] 2020-04-19 (日) 19:33:32
    • ゲームにおいて、の素質に関して記載されている場所の後ろに追加で記入、言い回しや間隔をあけるべきだと思った場合は修正してください -- [It5vzQirT/I] 2020-04-19 (日) 21:11:44
    • このコメントで初めて気づいた
      俺は馬鹿か!!! -- [ZvDfNl5f8UA] 2020-05-13 (水) 18:49:17
  • この御方無しではクリア出来なかったであろうステージが多々ある
    学生っぽいがそこそこ歳重ねてそうなドクターにくん付けなのお嬢様 -- [VChG3VXSpl.] 2020-04-19 (日) 21:18:15
  • どうしても範囲回復が2人ほしい殲滅3で助けてもらった
    フィリオとナイチンが狂った強さなだけでラナさんも星4とは思えない強さだ -- [JpX6s6CYbYk] 2020-04-22 (水) 18:38:30
    • 範囲回復はほんと誰連れてくか悩むのだ... -- [c0HXWGtnr8I] 2020-05-12 (火) 16:52:07
  • 騎兵後にはじめたのみとしては昇進2の合成コールが重い -- [C/zl0c8IsAc] 2020-04-30 (木) 19:04:40
  • 時間稼ぎのつもりで遠くに配置したキャラがリジェネだけで生き延びることが稀によくある -- [qn0Vku/Ry0c] 2020-05-04 (月) 12:52:37
    • というかそれ目的で連れて行くことが多々 -- [GHCcLubSjRE] 2020-05-04 (月) 14:23:27
    • ラナさんのリジェネは実際強力 -- [s.YGociY3UE] 2020-05-08 (金) 18:30:12
  • この姿で二人称が「ドクターくん」なのが凄いツボ -- [TqKutww2f0I] 2020-05-14 (木) 15:10:50
  • なんでこの子だけヴァルポのなかでこんなに耳が横についてるんだろう?きつねってこんな感じだっけ -- [szFVH2LEAVc] 2020-05-18 (月) 15:42:47
    • 多分絵師さんがケモミミ横マウント型獣人に一家言あるんじゃないかと(偏見)

      多分見た目は頭の上についてる狐が大半だと思うのだが(例外があるか知らないので) -- [6Jxf1T1Zpl.] 2020-05-19 (火) 12:39:09
    • フェネックとかの横耳タイプなんじゃないかな。 -- [mqiY0Qpf0l6] 2020-05-23 (土) 04:08:44
      • そっか、フェネギーくんは横マウント型か -- [KUW785OVcmw] 2020-05-23 (土) 08:24:57
  • ラッシュ時にはスキル2よりスキル1の方が安定すると思うんだがどうなんだろう?
    リジェネ強いけど直接回復させた方が早いし、スキル1でも効果は乗るから
    ただでさえ遅い攻撃速度を更に半減させるほどでもない気がする

    でもアレか、へラグとかの素質じゃないと回復しないタイプには有効なのか -- [eTdTwVP4GL.] 2020-05-20 (水) 02:40:18
    • 置き方工夫しても狙撃とか術師に攻撃飛んでくるときはスキル1かな。重装に被弾集中するなら2。昇進2にしたけど、今はスキル2じゃなきゃ間に合わないっていう状況にならないんだよね。気分で選んでいいと思う。 -- [iuenk630yQY] 2020-05-20 (水) 04:42:27
    • デメリットが怖いという極単純な理由でスキル1運用してたのは私です -- [DF6Lf35DLl.] 2020-05-25 (月) 18:11:45
    • 実質全体に秒間75回復×30秒付与をどう捕らえるかだな -- [8zB6FBthXjc] 2020-05-25 (月) 22:00:18
      • 75じゃない70 -- [8zB6FBthXjc] 2020-05-25 (月) 22:01:06
  • 昇進2の素材がおかしいと思うのですが、緩和されないのですか? -- [QQFNxgWYV6Y] 2020-05-31 (日) 22:25:16
    • 某イベントやってない勢にとって合成コール19個はまあ…ですが、もっとおかしいのもありますね。
      少なくともまだゲーム始まって半年も経っていないのに緩和はないかなって -- [qv4.zUGg6zg] 2020-06-01 (月) 11:54:10
    • この子を一向に昇進させてあげられない理由、自分もまさしくこれ。
      合成コールはまじで資格証交換頼りだし、他に必要としてる子にもあげたりしてるからいつまで経っても素材がたまらない。 -- [Qn5sc56SyGc] 2020-06-21 (日) 08:36:45
      • 6-11周回すればええやん -- [9lsmIfPoP0E] 2020-07-16 (木) 07:24:20
  • こいつ絶対俺のこと好きだろ… -- [QXTd5ZzedSY] 2020-06-01 (月) 16:34:11
    • ごめドクネタで粉微塵になりそう -- [CpBjJcZ8oms] 2020-06-01 (月) 16:45:46
    • ごめんなさいドクターくん、そんなつもりじゃなかったの… -- [FDEYsG.Hpts] 2020-06-02 (火) 12:56:14
      • あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!! -- [eZdOKY8hB2.] 2020-06-06 (土) 12:39:56
      • やめてくれ、その流れ弾は俺に効く -- [mWRcB96wz7g] 2020-06-06 (土) 13:13:29
      • ゲームで言ってないだけで言った(血涙) -- [WVXW6q5yWV2] 2020-06-09 (火) 10:10:30
      • この風潮広めた奴苦しんでから逝ってほしい -- [7nbTtnM6cLU] 2020-06-09 (火) 10:12:50
      • 脳にダイレクトアタックしてくるの止めろ -- [xzZuLt1XkHo] 2020-06-21 (日) 07:14:12
  • おねショタ適正高そうなキャラだがよく考えて欲しい  中の人はあのりえりーだ、暴走する -- [pP.1a8tXzGc] 2020-06-07 (日) 10:10:35
    • あ、アークナイツじゃまだ漏れ出してきてないし…(むしろラナさんより年上だろうドクターからの圧倒的甘えたい感がすごい) -- [elluBAHlhfI] 2020-06-07 (日) 14:47:18
    • それもうただの高橋李依では? -- [mv589AnKSzA] 2020-06-09 (火) 11:46:02
  • いつも思うけどラナさんってこの能力だと色々苦労しそうだと思う
    ロドスは獣臭い人多そうだし
    あと朝のドクターとk -- [yVoC/1BhLH2] 2020-06-07 (日) 13:50:33
    • 忘れがちだが(そうか?)、ラナさんも獣である -- [elluBAHlhfI] 2020-06-09 (火) 12:54:10
  • 何度目をこすっても昇進素材に合成コール19って書いてある… -- [ERs5j1qatns] 2020-06-08 (月) 20:59:57
    • 調香師だから揮発性の高い物質が大量に必要なんじゃないですかね… -- [fKQJ4B7kNv2] 2020-06-09 (火) 10:18:36
    • レベルとかの恩恵が薄い他のゲームとか違って、育てる楽しみがあるのはむしろいい所だと思う。 -- [dZngscCRhuk] 2020-06-13 (土) 00:37:05
      • それにしても限度ってものがあるだろぉぉぉ… -- [1hW.5ktg3wU] 2020-06-13 (土) 21:19:20
    • ラナさんそこだけは嫌い
      アル中か? -- [47sTw8Avmqo] 2020-06-14 (日) 23:35:03
      • その理論でいくとファイヤーウォッチも超アル中だぞ…
        コール15個と上級エステル7個(素材にコール要求)、合計23個だぞ -- [0AXEY13xwds] 2020-06-25 (木) 07:56:04
    • 騎兵でかき集めておいて良かったと思う今。当時はそんな事考えずに回れる場所を必死に回ってただけだったんだがなあ -- [e5/3p9m2KP.] 2020-07-09 (木) 13:15:19
  • 「総数が3人しかおらず」今は新キャラも増えたから事実と異なってるね。まぁ、ガチャで入手可能という意味では今も3人のままだけど。 -- [0Vf59VUG83I] 2020-06-16 (火) 14:58:15
  • 前のイベントで範囲回復がいなくて進めなかったのがトラウマになってて、来てくれたと同時に昇進2にした
    いろんなとこで活躍してくれてるからあげてよかった -- [X00ofAgNN9A] 2020-06-18 (木) 17:05:50
  • コーデや昇進よりデフォルトイラストが一番可愛い -- [cpDbvvlVAfw] 2020-06-28 (日) 16:50:35
  • モップで戦うお姉さんすこ -- [KK9u2/n9RxU] 2020-06-30 (火) 05:10:05
  • ロドス絶対いいにおいするランキング不動の首位 -- [A1fIJBdBdlk] 2020-06-30 (火) 10:17:27
  • ごめんねドクターくん、そんなつもりじゃなかったの… -- [4tsAgnyFTP.] 2020-06-30 (火) 23:47:13
  • 「ドクターくんの隣が一番落ち着く」とか言って全ドクターを勘違いさせちゃう系女子。 -- [epUsFI4JbW6] 2020-07-03 (金) 18:31:00
    • (やっぱりこいつ俺に気が...? よし...いけ!俺ならやれる!ヨシ!!)
      スゥゥ... 「パ...ラナ!俺、俺...お前のことが...!」 -- [AwOnkgqICuY] 2020-07-03 (金) 18:40:28
      • GDS(ごめんなさい、ドクター君。そんなつもりじゃなかったの) -- [7evhk3FLSL2] 2020-07-04 (土) 01:51:29
    • いや、いうてラナさん昇進記録とかみるとめちゃくちゃワーカーホリックっていうか。しおらしくごめドクするタイプじゃないっぽいっていうか……自分とこのボスが記憶喪失で次の仕事にwktkしてるし……
      完全に患者扱いであしらわれる未来が見える(錯乱したと思われて組み伏せられてベッドに縛りつけられてからの鎮静剤コース) -- [zWjJgU6A/zA] 2020-07-04 (土) 10:55:41
  • 個人的にはコーデより元絵の方が好きだけど、その理由を考察するとコーデの方は「お姉さん」で元の方は「お姉ちゃん」なんだよな
    ラナお姉ちゃんだいしゅき -- [Nuilyv2clwY] 2020-07-03 (金) 21:39:28
  • 午後の仕事をサボってラナさんと温室でお茶をしたい……それだけの人生だった -- [fMbzPDWlHGc] 2020-07-07 (火) 23:51:09
  • このお人とメテオさんでロドス二大お姉さん
    姉御というと途端に候補が増える分、お姉さんは貴重だ -- [PHF78dtilNw] 2020-07-08 (水) 15:42:21
  • スマホだったせいで気づいてなかったんだが、sd周りにちゃんと香が出てるんだな 大画面にしてよかったと思った一番の出来事 -- [llxuENLC5ak] 2020-07-09 (木) 00:34:08
  • ビギナーやけどココア安全祭りからやっと出てくれたわ
    ワンパ配置から解放される -- [l5lFk5BAs0Y] 2020-07-09 (木) 12:48:09
    • 潜在解放含め、ミルラちゃんも併せて狙うといい感じですね。 -- [epUsFI4JbW6] 2020-07-10 (金) 14:25:08
  • ソラと組んで素質で擬似ドローン回復(常中)させる術を覚えた。何体も医療置けないし回復届かないって時の切り札になりうる絶妙なタッグだわ。 -- [Qn5sc56SyGc] 2020-07-09 (木) 13:49:57
  • 「エリが曲がっている」ゥ?
    「ドクターくんの隣が1番落ち着く」ゥ!?
    「ドクター君って良い匂いがするのね」ダトォ!?
    オイオイオイオイ死ぬわおr -- [nww7GM0o7fU] 2020-07-14 (火) 04:17:52
    • 以下ごめドク禁止 -- [/K./A7GagBc] 2020-07-16 (木) 19:14:21
  • ごめんねドクターくん、思ったよりオリパシーの進みが早かったみたい(病室のベッドで力なく笑いながら) -- [gafCsuizEI.] 2020-07-17 (金) 14:30:38
    • 一番辛いごめドクやめろ -- [xs5FOo7/VYI] 2020-07-17 (金) 16:23:44
    • むしろごめんなさいするのはこっちの方なんですがそれは(主治医として治せなかった悔しさ) -- [EIu4z8C65HQ] 2020-07-17 (金) 22:03:47
    • そういえばラナさんいつ感染したんだろう。就職後の検診で判明したとかなのかしら。ロドス内で感染したとかだと結構問題だし…… -- [nHljA3kKkpU] 2020-07-17 (金) 23:21:38
      • 第二記録、仕事をやり遂げた事での成長から、「育てた植物の香りが違う」と取るのが自然なんだけど、もしかしたら第二記録の頃に働きながら感染したのかな? -- [kQdrF2r.k0w] 2020-07-18 (土) 21:34:27
    • ごめんねwドクターくん、思ったよりオリパシーの進みが早かったみたいwww
      (病室で笑いながらw)
      こうすればモゥマンタイ -- [v22ML.OB8TI] 2020-07-18 (土) 17:34:18
  • ごめドクより「ありがとう、ドクターくん」とか「大好きよ、ドクターくん」とか流行らせようぜ。 -- [epUsFI4JbW6] 2020-07-18 (土) 00:12:55
    • 「今までありがとう、ドクターくん。私はこの人と幸せになるわ」
      「大好きよ、ドクターくん。でも私の好きとドクターくんの思ってる好きはちょっと違うかな」 -- [gY2FhdtWZX6] 2020-07-18 (土) 17:20:49
      • どうあがいても絶望 -- [Wd2Ud6ZIDBI] 2020-07-18 (土) 20:20:47
  • ラナさんにごめドク流行らせたやつから上級装置徴収したい -- [RXou1PeSnyM] 2020-07-18 (土) 22:04:01
    • いやむしろ、初級源岩を1000個単位で。 -- [Ukn/AVvOtww] 2020-07-20 (月) 08:10:50
  • ご、ごめんねドクターくん、そ、そんなつもりじゃ…(ハプニングで思いっきりドクターに頭突きし気絶させる) -- [6VXjkPxkIRo] 2020-07-20 (月) 21:01:19
    • ちょっとドジなお姉ちゃんキャラなところ解釈が一致しててすこ -- [kQdrF2r.k0w] 2020-07-20 (月) 21:39:12
  • タグに範囲攻撃を入れて欲しい(切実) -- [e0M0NJc7obY] 2020-07-21 (火) 15:34:23
  • プロファイル一切読まずに初めて使ったときは、「あれなんかこのキャラの周りにくさそうなエフェクトかかってる?なにこれ」って思ってましたごめんなさい調香師さん -- [FeD7jDsmuDE] 2020-07-21 (火) 22:24:28
    • きっつい臭いが漂ってるラナさん…ふむ… -- [meE8F8MBfx6] 2020-07-23 (木) 14:10:19
  • ごめんねドクター君…暴走するチェルノボーグを止めるには一人は残らないといけなかったのよ

    大丈夫、私の一番居心地が良いドクター君の傍でいつも見守ってるわ… -- [9lXJ1qohbbo] 2020-07-23 (木) 13:00:31
  • ハーフアニバーサリー生放送で"星4オペレーターの使用率3位はパフューマー!"って表示された瞬間、大量のごめドクコメントが流れてきて泣いた -- [xE4nRgF8m3c] 2020-07-23 (木) 14:37:45
    • 公式が触れなかったあたり、二次ネタとの線引きちゃんとやってて運営に改めて好感持てたわ(ごめドク好きだが -- [O.8A7GAuCQI] 2020-07-23 (木) 14:51:41
      • でも地生五金には触れてるんだよなぁ -- [MP.Y1OTy9Ws] 2020-07-29 (水) 10:56:45
    • 見てなかったけどそうだったんだ…TPO弁えて欲しいね -- [la0Xw531L5c] 2020-07-29 (水) 12:33:44
    • 無理やり流行らせようとしてる奴おるよな -- [eTdTwVP4GL.] 2020-08-01 (土) 00:53:31
  • ラナ姉ちゃんもエキノコックス持ってんのかな -- [dZngscCRhuk] 2020-07-23 (木) 18:11:57
    • キツネの凶悪疫病で草 ヴァルポのオペレーターはネコカイチュウ持ってんのかな -- [dbPsPFxxLwY] 2020-08-20 (木) 12:17:11
      • 様々な種族を介して凶悪に変異したウィルスがドクター(ホモサピエンス)を襲う! -- [dZngscCRhuk] 2020-09-19 (土) 01:19:54
  • ごめんねドクターくん、決してこのコール19個はこう、酔っ払いたいからとか(ヒック)、そんな目的じゃないのよ(ヒック) -- [c0W/SroY.nY] 2020-07-23 (木) 19:20:28
    • むしろ他の人が軒並み酔い潰れてるのにケロっとしてそう -- [kW3KvrB84tM] 2020-07-29 (水) 12:15:47
  • ごめんなさい、ドクターくん
    でも、ドクターくんが悪いのよ?
    (手錠ガチャガチャ) -- [wbX2RKinpDo] 2020-07-25 (土) 08:03:14
    • 言ってない定期 -- [kW3KvrB84tM] 2020-07-29 (水) 12:10:05
  • あまりに引けないからブリーズさん交換して昇進させちゃった…
    今日の10連チケットできた…
    二枚育てるつもりだけどなかなかリソースないし、さすがに当面は範囲回復にブリーズ使って攻略問題ないよね?ステで差があるわけだし… -- [VfJefDVWjtk] 2020-07-30 (木) 07:06:39
    • 逆にパフューマーが信頼度MAXになったのを理由にこれからブリーズを育てようとしてるドクターが通ります。
      まずは先に育てたブリーズから使っていけばいいだろうけど、そもそもの範囲回復の頭数が少ないからナイチンとかフィリオとかがいないならいずれパフューマーも育てることになると思うよ。 -- [IUi2.eTDezQ] 2020-08-01 (土) 00:41:43
      • 通りすがりさんありがとうございます。
        弊ロドスの医療班は上位レアが所属していないので遠からずラナさんも育成を進めるつもりで素材貯めておきます! -- 木主[VfJefDVWjtk] 2020-08-01 (土) 07:56:31
  • 三日前からラナさんがよかったわねと発言した時だけドロップがいいぞ……?よかったです…… -- [89oGUyYATq2] 2020-08-01 (土) 00:10:49
  • パフューマーが居ないとまともに攻略できない体になってしまった。ラベンダーの使い勝手が良すぎる -- [ybG75uCJpHI] 2020-08-01 (土) 01:10:57
  • そんなつもりじゃなくていいから膝枕してくれ -- [p.rTI.gqqks] 2020-08-02 (日) 21:38:40
  • 3人回復医療に範囲攻撃ついてない問題 -- [CoLEDW6hEP6] 2020-08-07 (金) 17:06:50
    • 指名権はこのために……!? -- [0QWxYd4mPiQ] 2020-08-07 (金) 17:52:56
    • サブアカがレベル60で未だに範囲0なので一部のステージがやたら高難易度になってる
      一応ブリーズ交換できるように配慮はしてるんだけども -- [K3WRbA1hA6U] 2020-08-08 (土) 11:47:15
  • 先にリズが来たからあまり出番はないだろうけど、基地スキルで製造持ちなのでラナさんを星4指名権で指名した…… -- [b54HS8mcmJk] 2020-08-07 (金) 22:16:43
  • フェネックもかわいい -- [A5j9VtCsXFw] 2020-08-08 (土) 14:22:10
  • CVがエミリアたんの中の人ですね -- [f0wcG5qukfk] 2020-08-08 (土) 16:24:52
    • めぐみんとか種田さんから交代したあとのマシュとか、結構メイン格のヒロインが多いよね -- [bAqLw25jtaU] 2020-08-16 (日) 20:07:44
  • スカートの下にしっぽがあるってことは…驚いたりして尻尾が立ったらスカートめくれるのでは -- [UBLazRPX0fs] 2020-08-16 (日) 20:57:38
    • これはダメだ、かわいいが過ぎる -- [jD7/SC3kdts] 2020-08-17 (月) 13:00:31
  • モワモワしたオーラ、香水のいい匂いだってのはわかってるんだが、これが体臭だったら…と想像してしまって駄目だった -- [GcDloi01Pt.] 2020-08-23 (日) 08:57:22
    • 無論興奮するからって意味合いだよなあ?ラナさんの体臭hshs -- [meE8F8MBfx6] 2020-08-23 (日) 10:08:10
  • 最近気づいたんだけど、丁度声の同じナイトメアが☆3勝利でごめんなさいねって言うからラナさんが言ってるのイメージしやすい感あって、ドクターへのダメージ加速しそうだよね -- [sVou.R0BBpk] 2020-09-01 (火) 10:06:25
    • あの声音だと分かっていながら誘惑してる悪女のラナさんになってしまう……ウッ -- [5f4mod/mVHQ] 2020-09-05 (土) 10:52:37
  • やっとお仲間になってくれた…今まで範囲回復が居なかったから本当にありがたい… -- [8gSPj6MIzpc] 2020-09-04 (金) 17:38:09
    • よかったわね、ドクター君。
      全体リジェネの素晴らしさとラナ姉の姉みに抱かれて癒えろッ!! -- [v22ML.OB8TI] 2020-09-04 (金) 18:25:05
    • 強くすればするほど全体の場持ちが良くなるから、実感すればするほど手放せなくなるよ -- [h2Up94WZ3KY] 2020-09-05 (土) 08:55:06
  • 新米ドクターですが、ラナさんに惚れてこの先ずっと使うつもりで初の昇進2してもらったのですが、医療2運用する場合相方は誰でも大丈夫でしょうか?今のところシャイニングと使っていて他の範囲医療はおりません。
    もし他に良い相方がいるなら資格証の交換等で入手を視野に入れたいので教えて頂けると幸いです。 -- [EBKlm6sejao] 2020-09-07 (月) 23:08:20
    • 医療で相方と言う概念が余り無く誰と組んでも良いですが、強いて言えば一時的にリジェネ強化もしてくれるガヴィルでしょうか。

      医療以外ではメイヤー、ヘラグ、今度来るウタゲ等ヒール出来ないキャラへのリジェネ付与、遠隔地で戦えるマトイマルスペクターブレイズ等の前衛補佐ですね -- [fbAPc.p5EBc] 2020-09-08 (火) 09:38:23
      • ありがとうございます。参考にさせて頂き頑張ります m(__)m -- 木主[EBKlm6sejao] 2020-09-08 (火) 19:45:43
  • ウタゲとかメイヤー(正確にはメカカワウソ)とか手に入れたから医療スタメン入りさせようか真面目に考えてるんだけど既に医療枠にフィリオプシスとサイレンスがいるから悩む
    ママの素質に救われたドクターはよければラベンダーがどういう時に役立ったかとか教えてください -- [lLzFI9ygew6] 2020-09-11 (金) 21:02:02
    • 鉄板はヘラおじやヴァルおカン、ドローン(味方の回復受けない)が遠距離にジワケズりされてるとき。特にドローンは数の暴力が肝なんでコストがダダ余りしてないときの数秒延命が大きいのです。
      細かいこと言えば、回復重装の応急処置で絶妙に足りない時とか? -- [Xz.qwsCK3s.] 2020-09-11 (金) 21:39:05
    • 正直に言うとサイレンスが育っててサイレンスのドローン欲しいな、ってなる場面で代用とかは無理。ただ置いとくだけで全体にリジェネ付けてくれるから事故は減るし差し込みを多用するプレイなら差し込みのたびにドローンを置かずに済むのとスキル2をつかうとドローンの半分くらいの回復が全体に掛けられるからまとめてケアが出来る点かな、活かそうと思えば十二分に活かせるけど単体回復かつドローンで局所的な回復が出来るサイレンスと違って範囲回復なのも相まってより広範囲を事故が起きにくいように面倒を見てくれるお姉さんって感じ。好き。 -- 農業ロドス[WjOiub3jY1E] 2020-09-13 (日) 00:37:41
  • 甘やかされたい -- [ogoItZlvKYk] 2020-09-14 (月) 18:13:45
  • 離れたところの回復サポートにもたいへんよろしい -- [Ooki0/lKc1.] 2020-09-21 (月) 14:49:59
  • パフューマーさんだけ画像がスクショの切り出しっぽいんだけど誰か修正できない?? -- [8gt4d679EBA] 2020-09-25 (金) 14:29:57
  • 今回のイベントでのドクターとの掛け合いがあまりにも夫婦 -- [92R5fS1HN2M] 2020-09-30 (水) 12:34:00
  • 素質が、固定値じゃなくて攻撃力の5%ということは、攻撃力バフ乗るという解釈でいいのかな? -- [e92cB.Y6AJg] 2020-10-01 (木) 04:00:14
    • 違うよ -- [eJ2GqazuUHk] 2020-10-12 (月) 15:34:15
      • 乗るぞ -- [1v8oFNBad6E] 2020-10-12 (月) 15:59:20
      • 素質に乗らないと、スキル2で攻撃速度半減してこの攻撃力上昇量はしょっぱすぎるでしょ -- [oEDcUdikkVQ] 2020-10-24 (土) 17:41:44
  • ステ差はあるけど無凸ブリーズより3凸パヒューマー使った方が良いよね? こっちは育成が幾分楽だしリジェネあるし -- [dTqd8wb2sK2] 2020-10-01 (木) 14:12:35
    • 毒霧のステージだと同時起用で安定しますけど、そういう使い方でない限りはパフューマーでいいかと思います。ただ、スキル2の回復速度はブリーズの方が良好ですね。 -- [fHEriM09U8c] 2020-10-12 (月) 19:01:10
  • 最近知ったんすけど、リアル世界でも個人パフューマーってれっきとした職業なんすね。製薬会社にしかいないと思ってた -- [fJLf2bpAFLA] 2020-10-08 (木) 12:20:05
  • フィリオとナイチンゲールがいても使うことのある素質が強いのがラナさんのいいところ -- [/0Qao830.Lw] 2020-10-10 (土) 22:44:12
    • 手の届かない痒いところを補助してくれるいい女だな、絶対腐らないフィリはともかくナイチンは術ダメ痛い場所じゃないと優先度低いし -- [CTMzC467h82] 2020-10-12 (月) 17:53:19
  • 優しく抱擁されたい・・・。 -- [fpUtIpK5Rkw] 2020-10-24 (土) 10:04:07
  • コール鬼要求お姉さん、でも頑張って集めよう… -- [/yO7mtfmGKY] 2020-10-25 (日) 21:51:07


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-25 (日) 21:51:08