メテオリーテ

  • この人見てるとアフロダイA思い出すんよな… -- [6z.gRSUuu5U] 2020-07-18 (土) 07:35:01
  • なんだって?飛空艇に乗ったアフロダイAの内腿をつつくだって? -- [kDuTVkvpjiU] 2020-07-18 (土) 13:38:31
  • 殲滅力が星6通り越して所持キャラの中でNo1だわ。
    コスト溜まってメテオリーテ配置したときの悟空が来てくれた感パナイ -- [sJk/y3IYaBs] 2020-07-21 (火) 10:50:05
  • 初期からやってて手に入らなかったがギリギリ上級資格証が溜まったので今日からお世話になります -- [L5jCP2KQzqc] 2020-07-23 (木) 17:12:30
  • どっかでみた堂々とドアをバーンしながら「ここはどこ!?」って言ってる絵好き 基地のいつものポジに置いても「ここはどこ!?」だからなぁ… -- [GXNMakQlfdY] 2020-07-25 (土) 19:03:09
    • https://www.pixiv.net/artworks/81322809 の事かな? -- [COzxQr940yI] 2020-07-26 (日) 02:15:13
    • てっきり方向音痴さんなのかと思ってたわ。 -- [k5PJYlYvgsA] 2020-07-26 (日) 06:07:45
  • 武器:ボウガン …?ボウガン!?グレランみたいな音してない? -- [xZKZqnb3pLg] 2020-07-31 (金) 05:27:12
  • この前四章クリアしたんだけどラストのところで一気に好きになった -- [4lzM4MPQb6.] 2020-08-01 (土) 00:34:02
  • 普通に優しいお姉さんなの好きすぎる…
    好きじゃない? -- [7AM1NdHFvfg] 2020-08-03 (月) 11:48:47
    • すき、傭兵なんて血生臭い仕事してるのに子供に弱いし……すき -- [ind/bMI/bOs] 2020-08-04 (火) 22:19:08
    • ドクターが急に「ママーッ!」って甘えてきても「馬鹿だなぁ・・・」って受け止めてくれそう、だいすき(理性0 -- [SbEPvOhkRrs] 2020-08-08 (土) 11:01:37
    • ウォッチさんのことあの子って呼んでたり、夏イベでヴィグナに慕われてるのもいいよね… -- [tRtkJZHuTX.] 2020-08-10 (月) 09:32:29
      • サルカズには特に優しそう -- [VlPw7wvhFck] 2020-08-22 (土) 06:45:35
  • S2特化3したけど、1発ズドンッでおしまいですぐチャージ始まるからむちゃくちゃ回転率高く感じるな…これはよい -- [gwSJqhwn9mM] 2020-08-04 (火) 20:29:29
  • どことなくマミさんに似ていらっしゃる娘 -- [0Z7JizkWOI2] 2020-08-08 (土) 10:37:16
  • 「みんなの面倒はちゃんと見てあげるわよ」の引率感。 ・・・敢えてデカい兄ちゃんばかりの編成で言ってもらうのもそれはそれで。 -- [.j2wvLwoHMw] 2020-08-08 (土) 12:47:20
  • リスカム充電とS1が合わさると強い
    バリスタのステージもっと増やして -- [yHPOw4K6p6w] 2020-08-10 (月) 10:02:08
  • 自動指揮でSDをタッチしてると攻撃力の変化がよくわかる。1200オーバーをポンポン放ってるのはさすがだね -- [Wd2Ud6ZIDBI] 2020-08-20 (木) 01:38:54
  • 午後の逸話 SA-3にて活性原石の上にメテオリーテS1特化3を置いたら、

    いやー、、すごい連射してえげつなかった。 -- [teouqtLFytk] 2020-08-27 (木) 08:20:56
  • 試しに育ててみたけど射程長過ぎて笑った
    あと可愛い -- [gESSoPnh1QE] 2020-08-27 (木) 10:54:14
  • S2も強いがS1で敵の群れが半壊するのも気持ちいい。使用感が楽しいな -- [3lVQJ85AEhg] 2020-08-31 (月) 11:10:22
  • シュバルツ&エクシアも編成するともう何も怖くない状態になるな -- [uH23QG8SmvY] 2020-09-01 (火) 00:15:49
  • ☆4で育成楽、術攻撃もできるシラユキさんがいれば十分…
    そう思っていた時期が僕にもありました。 -- [DvMW3GFFR1A] 2020-09-02 (水) 09:45:29
  • s1で散弾装填、s2で榴弾装填。じゃあ普段使ってる範囲物理攻撃は一体何なんだ?? -- [T5szZaS8sjA] 2020-09-06 (日) 15:22:28
    • 何の変哲もない超質量弾じゃないかな(てきとー)
      隕石の名を持つんだし、あながち・・・ -- [v22ML.OB8TI] 2020-09-06 (日) 15:45:24
  • 大陸版データだと昇進2に上げてる人多いけどスキル特化3前提で昇進2に上げてるのかな?
    特化1か2程度止まりならひとまず置いておこうかな? -- [pWckJppqvXs] 2020-09-06 (日) 16:16:55
    • s1を特化3するまでs2つかってたけど特化無しでも全然強い、というかスキル出し惜しみして使わずじまいってパターン多かった(理性0) -- [t5u/LyTI5lg] 2020-09-06 (日) 16:31:00
    • 大陸版データなるものがどこに由来してるのか知らないけれど、昇進2で攻撃範囲拡大というわかりやすい強化があるから特化なしでも昇進強いよー -- [oeN4JDRUIc6] 2020-09-06 (日) 17:39:35
    • 自分は攻撃範囲拡大とステ上限UP目当てやったかな。 -- [oaWGPUZ/TG6] 2020-09-06 (日) 19:53:16
    • 現状範囲狙撃の火力が足りない訳でも基地スキルが直ぐ欲しい訳じゃないから
      危機契約中に急ぎで育てるキャラが居なければ昇進させようかな
      ありがとうございます -- [pWckJppqvXs] 2020-09-06 (日) 21:33:01
    • 危機契約#0では、近づきたくない守備力下げてくるアシッドムシの群れの殲滅に有効だった。 -- [MhUkcNzXGR6] 2020-09-18 (金) 09:56:34
  • 気になったのでs2の挙動確認してきました。防御デバフが入った後にダメージの判定が入るみたいです。例えば素質がなかったとして、メテオリーテがS2使用時に攻撃力100防御力-200の攻撃を、体力150防御力250の敵に当てた時は、攻撃後敵の体力が100になります。シュヴァルツ等と同じ判定ですね。 -- 知っていたらすまない[a5uAyHSRLgc] 2020-09-13 (日) 21:30:44
    • 木主です。防御デバフの所に書いてありました。大変申し訳ない... -- [a5uAyHSRLgc] 2020-09-13 (日) 21:36:43
  • ここはどこ? -- [KSYEnZWlDpY] 2020-09-16 (水) 04:02:52
    • コーコーダーヨー -- [Hw4pLm6vFzU] 2020-09-18 (金) 15:53:25
    • 来たわよ。
      みんなの面倒はちゃんと見てあげるわよ。
      戦争が続く限り安全な場所なんてないのよ。たとえここであってもね。それを忘れないで。

      ここはどこ? -- [Xz.qwsCK3s.] 2020-09-18 (金) 16:48:17
      • 呆れるかわいさだ -- [KSYEnZWlDpY] 2020-09-19 (土) 00:22:54
  • ようやく昇進2になったので記念カキコ。シラユキがいるからなかなか育成に手が付かなかったんだけど、育てて良かった。この殲滅力は一度味わうとクセになるね。刺さるシチュエーションが微妙に違うから引き続きシラユキも併用できてとても嬉しい。 -- [M2GzHkVemSg] 2020-09-19 (土) 01:41:07
  • 第四資料の記述だけどあの身長差で抱きしめたら… -- [1Z23.XnGIEY] 2020-09-21 (月) 23:19:53
    • 片膝付いて抱きしめてたイメージだった -- [LQQA9BLXLUU] 2020-09-22 (火) 01:25:00
  • メテオリーテさん、おむねがとてもおおきいな…ってそっちにばかり気を取られてて気付かなかったけど、ふとももとても素晴らしいじゃないですか…なんで誰も教えてくれなかったの…? -- [MKg6sf8xMxM] 2020-09-26 (土) 17:59:23
  • S1特化3で雑魚狩性能がンホォォしてる。S2も強いけど回転率高いから面倒くさかったり使い所さんの判断が難しかったりで結局S1に辿り着く -- [fyl1T.myrMc] 2020-09-27 (日) 06:48:47
  • SV7のドローン群を一人でボロボロにする破壊力。最高かよ -- [uTHsA/CIClU] 2020-10-02 (金) 01:35:00
  • 今回のSV-7もやっぱりメテオリーテが刺さったな!
    ところで弊ロドスへの着任はいつですかね -- [nrJWWJQzNKk] 2020-10-02 (金) 16:20:30
  • 殲滅作戦こそホームと言わんばかりの暴れっぷり見惚れる、ずらり並んだアーツバードがなんで動く前に溶けてるんですかね……S1特化3にしようと心に決めた -- [Tu6atrMf5zI] 2020-10-09 (金) 09:27:34
    • クラッシャーが瀕死になってて惚れ直した。4-4周回してくる -- [Wd2Ud6ZIDBI] 2020-10-22 (木) 06:03:24
  • 「一部マップなどでは対空戦闘の補助もこなせるが、あくまで補助と割り切ろう。」ってあるけど、廃ビルやSV7だと補助どころか主力な件 -- [IVHN4Zm6Hyc] 2020-10-09 (金) 11:15:43
  • s1はやはり特化3まであげたいけど、素材が絶妙だな……装置ー装置はどこー -- [BthRVve1YEE] 2020-10-11 (日) 17:32:02
  • s1の楽さがありがてえ
    最近出ずっぱりの一人 -- [bUzrZZ00QA6] 2020-10-13 (火) 01:55:19
  • 公開で狙撃&弱化を何となく選んだら出てきたダイナマイト。スキル育て切るまで温めた方が良いですか? -- [SLv4f4k8DP.] 2020-10-21 (水) 23:27:58
    • 特化3の方がそりゃあ強いけど昇進2時点でも十分に敵を爆破しまくってくれる。s1 -- [Tu6atrMf5zI] 2020-10-22 (木) 08:10:12
    • 特化3の方がそりゃあ強いけど昇進2時点でも十分に敵を爆破しまくってくれる。S1と特性が噛み合ったときの広範囲への蹂躙ぶりはとっても気持ちがいいので試して欲しい -- [Tu6atrMf5zI] 2020-10-22 (木) 08:12:52
  • 皆のコメ読む限りスキル1優秀そうだが、説明欄の文じゃ全然使えそうにないんだが・・・どっちが正しいんの? -- [qkayRk8ePDk] 2020-10-25 (日) 07:22:44
    • 正直S2は使い所少ないと思う。範囲狙撃の強みって4マス射程で、待機してる敵とかを狩れる所だと思ってるんだけど、そういう場面では回転率の高さとか、爆発範囲の広さでまとめて狩れる分S1が使いやすい。ただ、攻撃速度が遅いので、単体狙撃の強撃系スキルのように思ってると、回転率悪いなって感じる事が多い。個人的に特化するならこっち。 -- [H9SPLyPY85Q] 2020-10-25 (日) 07:34:04
      • 使える高台が少ない時に遠くの高台から重装で止めてる敵まで範囲攻撃をお届けできるのも範囲狙撃の強みだから、そういう使い方してると嫌な相手狙い撃ちできるし敵がいない間もSP貯まるS2は使い所少ないなんてことないと思うけどな。S1について聞かれてるんだからS2否定する必要はないんじゃない? -- [P.p9YesmBhk] 2020-10-25 (日) 08:31:04
      • まぁ木主のS1の説明が強そうに見えない、という意見に対してなので、この回答も間違いではないかと。
        そもそも用途が全く違うので、人によってどちらが有用かは全く異なるかと。 -- [KT.GX8GCXWg] 2020-10-25 (日) 08:45:30
      • S2ってイフリータでいえば2マスや3マスの直線に置いてもまあ使えるよ、って運用が大半だからなあ……5マス直線奥に置いた時がイフ最高火力ってのと同様に、4マス先に範囲防御デバフ撃ち込んだときにそこに範囲物理ダメージを重ねてくれるオペが他にいるのが最高性能なんだけどね。射程なり範囲なり大体どっか腐るという -- [Tu6atrMf5zI] 2020-10-30 (金) 18:59:31
    • S1はエクシアでは届かない敵集団を事前に潰すことに特化したスキル。チェンやワルファリンのSP補助の有無で性能が大きく異なるので単体運用はお勧めしない。殲滅3でS1をワルファリン接待するとクラッシャー含めて全部吹き飛ばしてくれるので癖になる。 -- [zlvifvCbvlE] 2020-10-25 (日) 10:02:58
      • 殲滅3に関して補足だけど、上側の島高台の右にこの子置いて、下にリスカム、どこかにチェンを置いておくと2発に1発はスキル1が発動する(特化3)(ギミックの矢でリスカムの素質が発動するため)。するとどうなるか?クラッシャーは動けずに一番下の一体を除いて全滅する。 -- [b3pSeSNnxVw] 2020-10-25 (日) 23:14:22
  • S2も強いんだろうけど、範囲狙撃に求められることは多数の雑魚を狩ることだし、チャージ時間と効果量が合ってない気がする。使い所も難しく、所謂星5/6みたいな使えば状況が変わるスキルではなく、ある程度頻繁に使っていく感じ。だから他米にある通り使わずに温存してたら終わってたなんてことがある。
    その点を考えればお手軽に火力上がって巻き込みも期待できて素質の期待値も上がるS1のほうが範囲狙撃の役割としては合ってるなって考えに落ち着く -- [kswb3Pb6hZE] 2020-10-29 (木) 07:28:36
  • 今回のイベントの高台の位置が絶妙すぎてアウトレンジ砲撃が刺さりまくる
    厄介な敵を出現位置から戦線に到達するまでに大体削り切るってどういうこと・・・ -- [ACcRY0W1i2Y] 2020-10-30 (金) 11:39:38
  • 今回のプチ殲滅も大活躍
    微妙に射程外でもS1の爆風で術士落としてくれて助かった -- [LB8Ju.DgNfI] 2020-11-08 (日) 17:17:07
  • 殲滅作戦市街ってスキルどっちの方が良いんすかね?対クラッシャーならスキル2かな?って思うんですよでも、アーツバードa2ならスキル1かなって。先輩助けてください。 -- 性別不詳[SARLQ5SSpOs] 2020-11-11 (水) 02:06:41
    • 味方ラインナップによるけど基本は2の方がいい。
      単発火力もそうなんだけどS2の弾がドローン優先だから対空もs2の方が便利 -- [EXHSLi5gm.A] 2020-11-11 (水) 10:58:29
    • 特化3したらs1が光る
      アーツバードは砕け散るしクラッシャーも半分くらい削れた -- [8cxufgLlHt6] 2020-11-30 (月) 16:47:07
  • 今回の縛り危機契約で活躍してくれた。s2初めて使ったけど火力あるし範囲もあるしでゴーストまとめて攻撃できるし後続の火力も上げられるしで、やっぱりデバフは他とのシナジーが凄いと思った。 -- [iz81AA1bKrM] 2020-11-13 (金) 00:08:15
  • 武器庫東でスズラン、アンジェで足止めしたところをs1で焼き払ってくれた……大軍で押し寄せたアーツバードが一気に消える様めちゃくちゃ気持ちよかった -- [2ogd7/mWRSU] 2020-11-19 (木) 14:30:06
  • 今日のデイリーでも大活躍だった、超強化された虫を射程外からまとめて吹き飛ばすのは最高だぜ。 -- [w82hv3uEBvE] 2020-11-20 (金) 09:21:53
    • 契約で超火力になった虫どもが溶かす気マンマンで近づいてきたのをボパッと消滅させるのホント気持ちいいよなあ -- [Tu6atrMf5zI] 2020-11-20 (金) 23:37:59
  • S1の爆破は着地直前の空挺兵にも当たるのか。 -- [sGl.FNZAI56] 2020-11-23 (月) 17:03:26
  • Wお迎えするし範囲狙撃育てないでおこう思って手を付けてなかったけど、復刻コーデ超好みだ……範囲狙撃二枚揃えておくのもアリか……… -- [sDg6HX1olDU] 2020-11-23 (月) 19:02:28
  • 復刻コーデだとスタイルよく見えるから絶対欲しい。 -- [xUpfKK./jH2] 2020-11-24 (火) 15:06:03
  • 基本的にチェンと一緒に出撃してるからs1のデメリットが息してない -- [8cxufgLlHt6] 2020-11-28 (土) 22:55:42
  • コーデにして秘書に置いてたら昇進会話2の「このハンドバリスタ〜」ってセリフでオイオイってなる、もしかしてこっちの黄色い装備の方もサルカズの物なのかな -- [RwrOADJC7eU] 2020-11-29 (日) 14:02:36
  • コーデにして秘書に置いてたら昇進会話2の「このハンドバリスタ〜」ってセリフでオイオイってなる、もしかしてこっちの黄色い装備の方もサルカズの物なのかな -- [RwrOADJC7eU] 2020-11-29 (日) 14:02:38
  • 今回コーデの再販来て本当によかった…。めっちゃカッコ可愛い!ところで前のコメントにもあったけどこのグレネードランチャーってロングバレルのXM25かなぁ。 -- [JJfVw3TVw4A] 2020-12-02 (水) 08:21:06
  • s1特化3にしたら龍門市街上3列のクラッシャーが全滅したw
    物理攻撃なのに体力の減りが露骨にデカくて笑う -- [8cxufgLlHt6] 2020-12-03 (木) 14:22:11
  • ちょっと課金した後すぐに公開求人から出てきてコーデを買えってずっと囁いてくる…でもこの石は周回とWに使いたいんだ…
    このお姉さんが欲しくて前に狙撃弱化範囲攻撃で求人票無くなるまで回してたのにいつまで経っても来ないから業を煮やして完凸シラユキ育てたんだぞ… -- [KC4exiUug8o] 2020-12-03 (木) 14:29:14
  • 石墨も良いけど昇進2も好きだからほぼ無課金勢としては迷うな… -- [Ujkm9PNceGw] 2020-12-03 (木) 23:01:43
  • コーデ買った、爆風のエフェクトがド派手になって大変満足だ -- [QjN3FE1nWCk] 2020-12-04 (金) 01:00:48
  • メテオリーテ来たから使ってるんだけど、s2の範囲これあってる?結構遠くまで飛んでる気がするんだけど。 -- [3HLFK1POULY] 2020-12-05 (土) 17:38:40
    • ちょっとCE5の黒デブ3連の上端にS2当ててみたけども下端にダメージもデバフも発生してないからこれであってると思うよ -- [qeFRym7M0wc] 2020-12-05 (土) 17:52:41
      • これ黒が着弾点、白が爆風範囲って他のキャラページの黒がキャラクター、白が攻撃範囲とはちょっと違う図にはなってるよ 攻撃範囲自体は通常攻撃と同じ -- [qeFRym7M0wc] 2020-12-05 (土) 17:54:23
      • 納得した。前からずっと使いたかったから来てくれて本当に嬉しい。推しのキャラクターでステージに挑むときの楽しさよ… -- [yhIZgDzhB1.] 2020-12-06 (日) 01:51:08
  • ロドス自走砲部隊の筆頭格。アウトレンジで大体の敵は木っ端微塵!コストが重いのは勘弁してね! -- [0XPU1ua5yhM] 2020-12-06 (日) 06:21:43
    • 自走……自走? -- [sHlQaD2MEnI] 2020-12-06 (日) 10:38:30
      • 自分で移動できるので・・・w -- 木[0XPU1ua5yhM] 2020-12-06 (日) 17:24:32
  • 6-16、仕留め損ねてパワー全開のフロストノヴァにグラベルとメテオリーテの二人だけで粘り勝ち。メテオリーテは当ロドスの守護神だわ -- [XWsE8CIwdSo] 2020-12-10 (木) 03:43:32
  • メテオリpcに70連突っ込んで出なかったのに次のファントムガチャ10連で出るってこれもう分かんねぇな…
    メテオリ&シャマレのデバフでエクシアが神をも殺す超火力が出来るようになるから楽しみ -- [DsP/mw8Pi7Y] 2020-12-11 (金) 01:04:58
  • 石墨スキン、理由は未だわからないけど後ろ髪が1番惹かれる。スキン買って背中見せ配置したとき買ってよかったと心から思えた。 -- [9Rvb0sAKS6s] 2020-12-11 (金) 05:00:59
    • 正直全スキン屈指のイラストアドだと思う(同意) -- [k.mMuDUC6/6] 2020-12-11 (金) 16:51:20
  • セリフの昇進2がラテラーノ人をラテランノ人って誤字ってますよ(小声) -- [Rmlsx7CNHxE] 2020-12-20 (日) 07:41:14
  • Wと並べて運用したい。
    したくならない? -- [xSvggdviPbM] 2020-12-20 (日) 17:23:40
  • 殲滅作戦だ。出番だぞ -- [EXHSLi5gm.A] 2020-12-24 (木) 20:11:06
  • MO1の左上高台にメテオリーテさんS1を置いてる動画を見たけど一人で待機中の敵を壊滅させてるし滅茶苦茶な殲滅力だ
    ただ哨戒兵を問答無用で起動させるから通常攻略には使いにくそう -- [gCKusP4iDJs] 2020-12-27 (日) 11:31:57
  • 範囲狙撃なんて始めた頃からのメテオリーテでもう大満足していたんだけど、Wの場合スタンがおまけ感覚でついてくるのか。。
    メテオリーてS1とW S2=11.2秒と8秒と。。。
    火力的には変わらないが、スキル回転早い。。 -- [teouqtLFytk] 2021-01-02 (土) 08:43:21
    • あぁー、メテオリーテと同等の使い勝手でWを使うという考えか。敵が居なくても設置できることを考えれば更に回転率良いとも言えるね。俺は随時発動のメテオリーテ、任意発動大火力のW(S3)で考えてたわ。 -- [MhUkcNzXGR6] 2021-01-02 (土) 09:11:48
  • エリジウムとの相性があまりにも良すぎる -- [XjkxhDmLDjU] 2021-01-04 (月) 16:13:48
  • ツイッター漫画に出演した!これから常連になるといいね。 -- [ICH/L2HIYCs] 2021-01-11 (月) 22:22:42
    • 作者の狂zip先生はアンソロ本のマンガでもメテオリーテ描いてるし、好きなんだろうね。 -- [9qxX.EL8UcQ] 2021-01-12 (火) 12:09:05
    • 無事連続出演中の模様 -- [fHEriM09U8c] 2021-03-18 (木) 00:52:04
      • エクシアと仲良くて可愛いよね -- [so/jT9L/Jxw] 2021-03-20 (土) 08:25:21
  • カズデルのサルカズだからヘドリー隊やテレシス・テレジアの双王とかもやっぱ知ってるのかね もしかしたら冷徹な将棋マシーン時代のドクターの事も… -- [zntB4fxkbkc] 2021-01-12 (火) 12:31:57
  • どっちも特化はするつもりだけれど、先にするならどっちの方が良いんだろう -- [RIfPIOI39mo] 2021-01-19 (火) 08:12:37
    • 個人的にはS1
      過去ログでも議論されてて運用次第好み次第ではあるけどね。 -- [lVgrcc.Q5WE] 2021-01-21 (木) 02:43:12
    • メテオリーテを普段使いする場合に求める性能を強化するならS1。S2も強いけどちょっとピンポイント気味 -- [fuXMxABOBzE] 2021-01-21 (木) 09:55:08
      • どっちも魅力は感じてたから気になってたから助かる…ありがとうございます ならS1からかな -- [RIfPIOI39mo] 2021-01-22 (金) 04:29:13
  • 今更なんですが「Meteoriteは隕石を意味するイタリア語」って、英語にMeteoriteあるのになんでわざわざイタリア語から引っ張ってきてるんでしょう。カズデルがイタリアモチーフって事もないですよね? -- [w17QFwafJOI] 2021-01-24 (日) 10:46:58
    • 書いた人が英語よりイタリア語が得意なのかも -- [9qxX.EL8UcQ] 2021-01-24 (日) 11:17:50
    • 英語の発音はメテオライトだしな -- [.zGT8jtoKcw] 2021-01-24 (日) 11:50:57
    • カズデルはイタリア語のカステル(castel:城)から来てると推測すればイタリアモチーフってのはないこともないかもしれない -- [MVy8P5mlayU] 2021-01-31 (日) 11:53:42
    • メテオリーテと発音するのがイタリア語なら、そりゃあ「イタリア語で〜」って解説しますね。 -- [fHEriM09U8c] 2021-03-18 (木) 00:51:08
    • 逆に、なんでわざわざ英語のメテオライトの説明をせにゃならんのだ? -- [ZmQi/OubEtY] 2021-06-28 (月) 16:58:05
  • チェンさんだけでもs1運用が抜群にイカれた性能になるのに、アルケットなんか来たらどうなるんだろ?

    チェンさんと重複するんでしょ? -- [2j.Zbyqj29E] 2021-01-27 (水) 11:10:15
    • チェンリスカムサリアアルケットで最強リーテさんやりたいね… -- [7x/N5/.OM4k] 2021-01-28 (木) 22:43:27
      • サリアのSP配布は回復したときだけだから高台キャラにはあんまり入らないんだよな・・・いっそアも併用するか -- [/Y5NjxQQXl.] 2021-06-25 (金) 09:15:16
  • ボイス聞いてたら気づいたけど、cv種田さんのオペで「ドクター」って言ってるの、メテオリーテさんの挨拶ボイス一つだけなんですね(どうでもいい) -- [vKAnWcACizc] 2021-01-31 (日) 02:19:16
  • 私はちょろいオタクなのでメディア露出が多いとすぐ好きになるぞ!いいのか!物知りリーテさんしゅき! -- [FdzQ9VXwfrQ] 2021-02-16 (火) 19:02:17
  • 少ない供給を満たしてくれる狂zip先生ほんとうにありがとう -- [5R.o3qQVur2] 2021-03-16 (火) 10:21:36
  • おっぱい -- [lRxYAxi8qqY] 2021-03-17 (水) 23:06:20
    • おっきい -- [eUQPMgXeR9M] 2021-03-17 (水) 23:18:18
      • 揉みたい -- [meE8F8MBfx6] 2021-03-17 (水) 23:58:21
      • 絶対ピンク -- [lRxYAxi8qqY] 2021-03-20 (土) 01:41:26
    • ロケット -- [z1qqYlJpK06] 2021-07-08 (木) 12:32:49
  • おたからガン積みのメテオリーテがすべてを解決していった 攻撃力2倍でSP回復ありで高防御の敵をゴリゴリ削っておられた -- [nIdPFjstxRA] 2021-03-18 (木) 13:11:33
  • メテオリーテ姉貴めっちゃ面倒見良くて笑う、スルト姉貴があんだけぶっきらぼうなのに辛抱強く接せるのは偉い -- [oZ8xA.Uyh82] 2021-03-26 (金) 01:19:46
    • ただのみんなのおねえちゃんなんだよな…… -- [qqF9Z7hx02g] 2021-03-27 (土) 12:21:34
  • 今イベの一連の事件中、語られなかっただけで観客席にいたりしたんだろうか。いや流石にここまで商業化して企業のコマーシャルに成り果ててたらもう見るのやめちゃってるかな… -- [znKwG/XOJpw] 2021-04-10 (土) 17:54:14
    • ロドスで普通に中継観てた可能性もあるし、使徒チームが先遣隊で、後から来る本隊に随行を希望したりしてたかもしれない

      確かに、今回の任務と事業に関わってなくて休暇を出して見に来てた可能性もあるけど……そういや、今回は長いシーズンのまだ予選期間だったかな?
      メジャー決勝のチケットとかは取ってそう -- [qqF9Z7hx02g] 2021-04-10 (土) 18:06:39
    • 俺のメテオリーテお姉ちゃんはこんな腐った競技を見て喜んだりしてないと信じたい・・・! -- [1K7Zylpx2jo] 2021-04-10 (土) 18:23:51
      • 騎士競技が腐敗しきってるって本当ですか?
        幻滅しました…ニアールさんのファンやめます -- [opgxkWX4746] 2021-04-10 (土) 18:39:06
    • カズデルの世紀末ぶりを見てると「勝利の栄誉がちゃんとあって運営の不正もちょっとした裏工作程度で済んでるなんて凄い」とか感覚が麻痺してる可能性もあるぞ -- [je4kMNmittM] 2021-04-10 (土) 18:51:14
      • 最後の試合を無表情で眺めて居たが内心では
        「サルカズ感染者vsニアールさんの妹」
        という酷い試合だったのでオロオロとしていたメテオリーテさん概念、というのもある -- [qqF9Z7hx02g] 2021-04-10 (土) 20:27:51
    • 大会の運営が腐ってるとしてもそこで活躍する選手達の技能や努力は本物だから、その辺は割り切って楽しんでるかもしれない -- [F6L8UFktXHY] 2021-04-16 (金) 05:18:49
  • カジミエーシュ殲滅で大活躍ですわ…と言うか8章でもカチカチドローンを落としたりなんたりして普通に強い。やっぱり射程と火力は大正義よ! -- [ZzzIrwcUrWM] 2021-05-03 (月) 12:54:41
    • 8章爆撃指示ドローンの物理防御が800みたいだから、育てきれば素で防御貫通するみたい
      スキルで火力が一時的に上がれば更に有効打になるね -- [0Lrl.rLh4Uo] 2021-05-22 (土) 20:31:15
  • 殲滅戦みたいな大量の敵が遠くでしばらく待機してるステージではS1特化3がほんとに強い。大騎士領ではそこに特化3の必要SPと同じ数を4秒ごとにくれる補給所もついてくるからそりゃもうすごいことになる。オススメ -- [uHCywUDfgcc] 2021-05-03 (月) 13:30:22
    • 大体のシチュではすべてを解決しちゃう星6前衛がいるから、一般的にはあんまり活用例を見かけないんだよなーメテオリーテ -- [/Y5NjxQQXl.] 2021-06-25 (金) 09:17:40
  • 「私は、メテオリーテの言うことは信じるよ」「君の隣は、安全な場所じゃないのかい?」
    と伝えて、お姉さんの心休まる居場所になってあげたい -- [lWpoKkDehp.] 2021-05-08 (土) 20:48:34
  • 集中砲火って言う割には砲撃は1人だし撃てのボイスもやけに覇気がない(かわいい)し基地では迷子になるしクールなアホの子って印象が強くなってくる -- [zoAVyRrDa.k] 2021-05-14 (金) 11:29:36
  • 射撃音がポンッて拍子抜けする軽さで笑ってしまった -- [pwo0KO3fg7A] 2021-06-06 (日) 17:27:49
    • グレネードランチャーは球の発射自体は空砲だからそういう音になるんだよね、割とクセになる音 -- [Yfbeu2JhyOM] 2021-06-07 (月) 08:33:17
    • うてぇ!(ポンッ)(ボイン)(ムチムチッ) -- [DRhh2vBUJW2] 2021-06-07 (月) 23:51:05
      • \ココハドコ/ -- [/0Qao830.Lw] 2021-07-02 (金) 09:18:47
  • 全ての殲滅作戦で主砲を担う女 -- [v/BuED8ior2] 2021-06-14 (月) 10:07:46
  • 基地で配属するたびに「ここは何処?」っていうのじわる
    記憶喪失かな? -- [/Y5NjxQQXl.] 2021-06-25 (金) 09:07:38
    • 画面上に表示されてないだけでロドスは日々無限に区画が増えてるんだぞ(適当) -- [hTHYVmISjs.] 2021-06-25 (金) 09:30:37
    • 爆撃の衝撃波浴びすぎて頭が少しおかしくなってる子 -- [sJk/y3IYaBs] 2021-07-28 (水) 18:48:51
  • もしかしてアルケット+チェンでもアルケットだけでもS1の回転率ほとんど変わらない? -- [1K7Zylpx2jo] 2021-07-02 (金) 22:11:03
    • んなこたない -- [EDvSG3PP4dQ] 2021-07-08 (木) 00:50:35
    • 特化3すると、チェン+アルケットで一発置きにスキル発動するようになるぞ。マジでエグい。 -- [yls863gkdNU] 2021-07-08 (木) 10:54:29
      • 気になったので自分も特化して試しに遊んでみたら凄いですねこれ… -- [pilp.GWMIDU] 2021-07-24 (土) 02:48:11
    • その二人でバフかけた強撃系狙撃は全員めっちゃ強いぞ -- [dvjLDNB4Zak] 2021-07-10 (土) 04:44:51
    • 特化3で攻撃しっぱなしならアルケットだけでも通常攻撃一発挟む間にSP2供給するからチェンの回復分はほとんど無駄になるんじゃないかと思ったんだよね -- [1K7Zylpx2jo] 2021-07-10 (土) 11:41:54
      • チェン居れば攻撃タイミングズレた時にカバーしてくれるよ、それにわざわざチェンも入れる編成なら強撃狙撃も入れてるだろうしあんまり気にしなくて良いんじゃないかな -- [dvjLDNB4Zak] 2021-07-10 (土) 23:12:10
  • 前回チェンを交換でお迎えして
    攻撃回復SPボーナスの魅力に気付いて
    ロスモンティスS1特化3して
    今回新たにメテオリーテ様をお迎えした
    頑張ってこの子もS1特化3にする

    アルケットは不在だが仕方ない -- [Mx906JDDZtg] 2021-07-23 (金) 10:25:12
  • 最近パインコーンを育てようかな〜と思っていたところにリーテをお迎えしたので、この人とイグゼ型の使用感をお聞きしたいなと
    近距離掃討ならイグゼ型が上、遠くでスタンバってる敵を先に殴るならリーテが適任というイメージですが合ってるでしょうか?他にも何か違いがあれば知りたいです -- [1JZzwLXP0n2] 2021-07-23 (金) 20:54:21
    • どっちもリーテで良いのが実情
      ぶっちゃけイグゼ型置いても目の前の1列じゃなきゃ火力不足だし、目の前1列で採用するくらいならリーテ流用すりゃよし -- [yS4Gn.rly7o] 2021-07-23 (金) 20:56:56
      • なるほど。局所的にイグゼ型が強くても、汎用性まで含めるとリーテのほうが優先度高めって感じですかね。参考になります -- [1JZzwLXP0n2] 2021-07-23 (金) 21:51:56
      • さすがに誇大表現な気がするぞ、攻撃範囲内ならちゃんとイグゼキュターのほうがダメージ出るんだし。リータの方が活躍機会多いのは否定しないからね -- [QWq0h0ldCwc] 2021-07-23 (金) 22:33:33
      • 語弊があったかもしれませんがイグゼ型をsageるつもりはないです(汗
        イグゼ型が優位になる場面も確かにありますよね、まさに今回の常設とか ただ弊ロドスでは範囲狙撃の数自体が少ないので、育成優先度で言えば出番の多いメテオリーテが上なのかなと思いました -- [1JZzwLXP0n2] 2021-07-23 (金) 22:44:11
      • 言葉足らずで勘違いさせました、自分のはyS4Gn.rly7oさんの書き込みに対してです -- [QWq0h0ldCwc] 2021-07-23 (金) 22:51:44
  • アルケットとチェン入れると8.4秒バズーカーから約何秒バズーカーになるん? -- [mEDVsNUbHu6] 2021-07-26 (月) 23:54:19
    • 正しくは11.2秒バズーカじゃない?
      2人の素質を重ねれば5.6秒以内バズーカになるかと -- [i0r4viFReL.] 2021-08-06 (金) 05:52:02
  • 次のイベントは高難易度、自動周回崩れやすい、敵がワラワラ湧くらしいのでメテオリーテS1が活躍する気がする
    準備しとこうかな -- [ARFZa0LjdCg] 2021-08-09 (月) 01:03:22
    • 事前情報みずにやってるから、昨日s1特化し始めたよ。 -- [5.eTSQPYtFY] 2021-08-21 (土) 09:49:36
  • 絵師が同じで雰囲気似てるからガチャで引くまでずっとフランカリスカムと同じBSWグループだと思ってた。 -- [lD98VUauQYY] 2021-08-19 (木) 18:14:03
  • 今回イベント、虫相手に大活躍だな…
    何よりワラワラ湧いてるのを吹き飛ばすのが爽快 -- [qFh0RjSV6f6] 2021-08-19 (木) 18:26:24
  • アルケットと組ませると本当強いなぁ
    今回のイベントでは特に。よく使うからコーデ買っときゃ良かった -- [tqQDV76IMYk] 2021-08-26 (木) 09:08:04
  • 今回のイベントで大活躍……と思ったんだけど、信頼度と潜在含めてレベルマでも、通常攻撃では変異腫瘍をギリギリワンパンできなくてとても惜しかった。(シュヴァルツを添えたら解決した) -- [Ym22j8ekUVY] 2021-08-27 (金) 15:18:58
  • Happy Birthday!!!!!! -- [6jhUZtCK58.] 2021-08-30 (月) 22:12:04
    • 態度は冷たい(冷たいとは言ってない)が実は親切な金髪角つき長身縦セタ巨乳デカ尻スリット深過ぎミニスカムチムチ太もも黒ニーソ絶対領域(ニーソにお肉が乗ってる)の方向音痴世話焼き天然ドスケベサルカズお姉さんこと
      メテオリーテ姉さん誕生日おめでとう!!!ドクターの顔に座って!!! -- [n/lDeOaT/02] 2021-08-30 (月) 23:58:28
      • ひっでぇ -- [0GM6/U//7oQ] 2021-09-01 (水) 18:15:48
      • 隠せば何言っても許されるわけじゃねぇぞ -- [ICmDOQCCITs] 2021-10-15 (金) 13:55:30
    • (CEOから食堂に招かれてサプライズで皆からハピバ!!!言われたメテ姉)

      「・・・ここはどこ?」 -- [UeREcPDxL7c] 2021-09-01 (水) 20:25:26
  • 新しい殲滅作戦でアルケット+チェンの編成を試したら、一人で下半分をほぼ壊滅させて草生えたわ。爆撃の回転率えげつないわ -- [Gc4uj.thO.c] 2021-09-06 (月) 18:44:19
  • 今回の殲滅はこの人いるだけでだいぶ楽になるなぁ。待機勢どころかドローンすら落とすし、落ちなくてもかなり削ってくれるのありがたすぎる。 -- [s/8KXltspio] 2021-09-06 (月) 21:29:09
  • 弊ロドスでは加入時期が遅かったのもあって育成に手が回ってなかったんだけど
    アルケット加入を景気にCA-5で実戦デビュー
    全然中途半端な育成状態だけどS1強過ぎる
    そしてスケベ過ぎる -- [ByhTecc/NYo] 2021-09-26 (日) 05:00:22
  • この人の名前ずっとメリオリーテだと思ってた…
    メテオリーテだったんだ… -- [7v6TM45nWHA] 2021-09-27 (月) 07:35:19
    • メテオッパイだぞ!もう覚えたな! -- [J1GvHywJbIY] 2021-09-27 (月) 14:24:41
      • メリオッパイ! -- [VlPw7wvhFck] 2021-10-22 (金) 16:51:46
  • 全ての弾頭を改造しろメテオリーテ! -- [/9QdYQfxqIA] 2021-09-28 (火) 07:01:27
  • リーテさんとだぶちで廃棄鉱区に出てもらったら殆ど誰も近寄ることなく殲滅しててワロタ -- [NjIXj3mjEBo] 2021-09-29 (水) 10:47:30
  • 昇進2準備できたけどコスト重くなるのが結構でかくて躊躇している -- [0Sey/hyWm6I] 2021-10-14 (木) 13:47:26
    • 5×3射程は範囲砂の強みだからさっさと昇進させるべき -- [1pG5LfTXYU2] 2021-10-14 (木) 14:44:13
      • そうなんですね
        お金たまったら昇進させます -- [0Sey/hyWm6I] 2021-10-15 (金) 11:44:21
  • 今回の殲滅でも、赤ロードローラー達を待機中にボロボロにする火力。毎度お世話になります! -- [s/8KXltspio] 2021-11-08 (月) 22:29:10
  • キャラが増えに増え揃えに揃えた我が家。タワーディフェンスならぬ、パワーオフェンス著しいのでここは原点に立ち返り。
    アークナイツを始めるきっかけもとい、一目惚れしたキャラ、メテオリーテさんをコーデ姿にしてスタートページ固定してるが、やはり素晴らしい。
    この凛々しい姿。金髪金眼に頬を紅潮させ手をつないでおいでおいでしてくれている・・
    至高のコーデにふさわしい。 -- [WX3t.r2hqjk] 2022-02-15 (火) 20:19:24
  • プロファイルのアーミヤが違うと分かっててもちょっと性悪に見えてワロタ。 -- [vbbhaH9LiCU] 2022-02-19 (土) 11:50:44
  • CA-5の永久スタメンかつ初手 -- [fHEriM09U8c] 2022-03-09 (水) 13:16:37
  • Wがいれば育てなくていいと言われて後回しにしてたけど、メテオリーテが欲しい場面が思ってたよりも多いので育てましょうねぇ -- [WzGn6d2vfOw] 2022-03-28 (月) 21:11:17
    • S1特化してアルケット居たらWよりも採用率高い気はしてる -- [a6yW1cevYPU] 2022-04-05 (火) 19:50:52
    • 自軍近くの地雷原で止めて味方と倒すW、4マス射程で遠くの時点で削るメテオリーテ、普通に使い所が違うから別枠で育てていいと思う -- [fpy6ecg3mnw] 2022-04-05 (火) 19:57:24
  • 聞いてメテオリーテちょっと言いにくいんだけど♪聞いてメテオリーテ♪
    「ふとももエッチすぎませんか?」
    聞いてくれてありがとメテオリーテ♪ -- [kOUdNXA4shE] 2022-05-14 (土) 12:09:50
    • 聞いてメテオリーテちょっと言いにくいんだけど♪聞いてメテオリーテ♪
      「コーデの顔えっちすぎるんだが?」「てかドクターに向かってなんだそのスケベな表情は!もうメテオリーテじゃなくてスケベリーテだろ!」
      聞いてくれてありがとスケb...メテオリーテ♪ -- [U8uE3hr7aa.] 2022-05-20 (金) 02:33:11
    • 古い…… -- [1FY2d.BGlqM] 2022-06-03 (金) 22:31:33
  • 第四資料の内容大好き -- [ozz.BMM1Ps.] 2022-05-17 (火) 12:48:36
  • 星6の手持ち充実してきたけどS1便利過ぎて未だに使ってる、世話になってるキャラ -- [EnFIJbC5/6w] 2022-05-21 (土) 22:12:23
  • 最近秘書にして気付いたんだが、信頼会話でファイ"ア"ーウォッチって書かれてるんだな。プロファイルでは誤字ってないのにどうして…… -- [ETp5Xp4D39w] 2022-05-28 (土) 20:10:09
  • スキン買い忘れたんですが、もしかして復刻また2年後ですか・・・? -- [5wNgtcbDbIo] 2022-06-06 (月) 20:24:31
    • CN版では将进酒と愚人号の時に復刻されているそうなので早くて来月に復刻するんじゃないかな -- [aXsAT5FRmj6] 2022-06-06 (月) 20:41:05
  • こいつずっとBSWだと思ってた。ニーソだし -- [g7RFdUkuCTo] 2022-06-21 (火) 18:14:23
  • パラケルススもエイヤもエクシアもいなくてローグライクのステージ5の右側の敵詰んでると思ってたけどこの子育てたら何とかなった。一発一発の火力が高くて範囲攻撃だから発狂を抑えつつ効率よく殲滅してくれる。他にこういうキャラいるのかな? -- [6Ir33gSlLK6] 2022-07-18 (月) 11:35:06
  • 偶然スキル後1秒攻撃力up3種揃って、偶然上級招集出来たパーフェクトメテオリーテさんがすさまじかった。
    右でグルグルしてる歌姫を全員ワンパンして、ルシアンをスキル一回で3分の1削った。素質発動したらどうなるんだ… -- [Y2Xx3a4orU2] 2022-07-25 (月) 22:31:04
  • 個人的には確率で発動する素質が邪魔すぎる。。 -- [5wNgtcbDbIo] 2022-08-02 (火) 12:26:56
  • 今回のイベントの倒した後の残りカスが拠点目指して突っ込んでくる場合、上手くまとめて焼き払ってくれて大助かり -- [K.XXtKzwMPw] 2022-08-06 (土) 10:26:02


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-06 (土) 10:26:03