休日威龍チェン

  • 触れる必要無しってことで結論づけたわ(毎日来る) -- [Y0Pl/.DRkVE] 2021-09-14 (火) 01:00:56
  • 危機契約の動画見てたけど周りが剣やら旗振り回してるのにチェンちゃん一人だけ水鉄砲ピュッピュッ♥してて草
    かわいいね♥ -- [UnjVEJpxApQ] 2021-09-14 (火) 07:05:17
  • 去年夏に復刻イベでソーンズ実装して炎上(反省文と10連配布)。今年水着チェンを異格オペとして実装して過去一の大炎上(謝罪なしだんまり)。このまま行くと来年の夏はもっとすごいBBQが見られそう -- [aTS/A6JQHwo] 2021-09-14 (火) 10:58:45
    • イフリータ呼ぶか -- [upZRHo5iSdY] 2021-09-14 (火) 11:27:32
    • この調子でアクセル踏みっぱで行けば既存のアニバと春節と夏に加えてハロウィン、クリスマス、ウェディング、学生服(もちろん全部限定)の国産ソシャゲ定番限定ガチャフルコース辺りまでは想定出来るから対ショック姿勢だけは備えておくのじゃ。 -- [KZKBjiIM//g] 2021-09-14 (火) 13:34:25
    • 去年と今年とで夏の事後対応の差は一体何なのやろうか?別にチケ寄越せとかではないけど完全スルーだからさ -- [EZPUFW1H0rk] 2021-09-14 (火) 15:27:31
      • 二度とやりませんと言えるからソーンズの時は謝罪とチケットで反省を示したけど、夏限定はこれからも出し続ける予定だから炎上完全スルーって感じかなぁ
        詫び配布すると運営自身が非を認めたことになって今後季節限定を出せなくなりそうだし -- [/1IK42Oc5A2] 2021-09-14 (火) 16:52:42
      • これからもやるのか…こんな誰も幸せにならないガチャ… -- [q36Vw80B5t.] 2021-09-14 (火) 16:54:57
      • 確定でもないのにこれからもやる・誰も幸せにならない等と決めつけるな。yGBに失礼だ。 -- [8lx8G7ASgUQ] 2021-09-14 (火) 17:26:37
      • まあ確定ではないにせよ運営がダンマリだからこれからもこんな異格が出る確率は高そうだとは思った -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-14 (火) 18:21:12
      • yGBって誰かと思ったらショボーンの人か、今夜も来るかな? -- [AKgXLfP2Umc] 2021-09-14 (火) 18:54:24
      • タイミング的にも不自然だからな。元から限定増やすつもり(これはほぼ確定)だったけど9章開発がめっちゃ遅延して仕方なく水チェンを実装したのかと思いきや直で9章来たからこの線が消えたし。限定出すなら夏イベはミズキPUのみ。9章で限定新キャラ+旗持先鋒でよかったのに。7章以降メインストーリー更新に合わせて限定実装されてたからまだ擁護の方が多かっただろ。 -- [aTS/A6JQHwo] 2021-09-14 (火) 21:12:38
      • それならまだここまで燃えたりしなかったよな、抱き合わせ恒常が先鋒ならいくらすり抜けても完凸まではセーフだし…鷹の行動が謎すぎる -- [yoLDA1J72u.] 2021-09-14 (火) 21:33:22
  • 何やら高尚な理由で反対派が頑張ってるのにエチエチ水着とツヨツヨ狙撃に浮かれてしまって申し訳ない
    でも美少女ゲームなんだから仕方ないよね -- [mNl3VRJw06U] 2021-09-14 (火) 18:01:50
    • ぶっちゃけ今までの硬派()路線嫌いだったからこの調子でガンガン露出上げてえっちナイツ爆進して欲しい -- [uHrB9h9Aeso] 2021-09-14 (火) 18:26:42
      • 一体どうやってモチベ保ってんだろう…運営の路線嫌いなのに -- [AKgXLfP2Umc] 2021-09-14 (火) 18:52:15
      • ユーネクテスとシュヴァルツと水着コーデを砂漠の水みたいな扱いして必死に生き延びてるんやぞ。シエスタで始めたんや(枝 -- [.Q.NU71BaHE] 2021-09-14 (火) 19:01:00
      • そうか…つらいこと言わせてしまったな。俺マゼランとかブレミとか着込んでる女が好きでマジでこのゲームがオアシスだから意地悪してしまった、ちょっかいかけて悪かった。 -- 葉[6ng3uMi3oOQ] 2021-09-14 (火) 19:18:09
      • 硬派ナイツは好きだけど硬派ナイツが好きなプレイヤーは嫌いだったから複雑な気分 -- [ac5R7//br9s] 2021-09-15 (水) 01:35:33
      • このページにも自分の嗜好以外への軽蔑を隠しもしない人がそこそこ居るからね…。そういうのは見てて良い気がしない -- [1drydTsNaj6] 2021-09-15 (水) 13:31:26
    • どちらかというと今まで他のソシャゲとは違いますよ感出して高尚ぶってたのは運営の方。 -- [uDNsxkRtkL6] 2021-09-14 (火) 18:41:45
  • ようやく高難易度でも実用的な範囲火力要員が来たって感じ。弾薬スキルは便利 -- [nOSPpQBUxG.] 2021-09-14 (火) 18:07:26
  • 前衛チェン大好きで育成ソース割きまくりたいけど、狙撃チェンと同時編成できないから育成モチベ上がらなくて辛い、何よりせめて刀は持ってくれないかな…ストーリーで納得のある掘り下げあると救われるんだけど -- [OCJzzdLGLXw] 2021-09-14 (火) 21:27:13
    • 同時編成くらいさせてくれれば良いのにね
      スカジもだけどただでさえ性能に差あるのに同時編成出来ないだと元のキャラへの嫌がらせにしかなってないんだわ -- [uwgiY57zYoI] 2021-09-15 (水) 00:35:33
  • 今後のガチャ展開では、短いペースで補助ジ→水着チェンの流れが来ると思うんだが、両方引きたいドクターはどうやって合成石を使うのか気になる。2つ引くとなればどっかしらで課金する羽目になると思うが -- [f0xnb7rjNEI] 2021-09-14 (火) 21:34:17
    • 普段からパックとか買ってると凸狙わなきゃ全オペ普通に引けるから、依然課金周りは優しいなとは思う。逆に源石購入の初回ボーナス未だに消化してないから、いつ買うか困ってるくらい。
      限定増えるのも考えものだけど、パック買う程度の微課金にとっては月間スカウト並のパックが頻繁に買えるから悪いことばかりではない。あと無課金にとっても10連チケや合成石配布の頻度増えるから、意外と悪いことばかりではないかなって(こっちは無課金サブ垢での実際の感想)
      普段から凸狙う重課金が一番きついんじゃないかな
      まあ無課金で両方引く!なんてのはそもそも夢物語よ。無課金は欲しいところでだけ一点突破で全力するしかない -- [bLMRhjSykoA] 2021-09-14 (火) 21:56:56
      • 同じように月パス、月スカウトパック、記念イベント時のパックは全部買ってる側の人間だけど
        ブレミすり抜け、ロスモン天井、マウンテンとアルケットもすり抜け、シーとAsh天井とかいう地獄みたいな運を引き続けると
        全オペ普通に引けるとは言いづらくなってきたかな。
        脅す気はないけどこうなる可能性もあるよくらいに思ってほしい。 -- [1I0dM8DMZQI] 2021-09-14 (火) 22:51:37
      • それは運が悪いね…
        俺もブレミシャイン300連、マドロック天井、Ash天井とか最近はわりかしやらかしてるからよっぽどじゃなきゃ大丈夫だろとは思ってたけど、上には上がいるもんだね -- [bLMRhjSykoA] 2021-09-14 (火) 23:08:06
      • 月スカパス記念パックは買っていて天井とか300連とか体験したことないけど全オペなんて全く無理だなぁ…たまにスルーしないと既に追いついてないわ -- [DJM3LAQaNNs] 2021-09-15 (水) 00:00:13
    • この発言に「?」ってなったけど、木は根本的に金を出さんってスタンスなんでしょ?Wもロスモンティスもシーも全部天井まで引いたぞ。(実態は抱き合わせ1人確保の為に天井まで行った凄惨極まりない内容だけど)金出すのが嫌なら自分でどっかで線引きして取捨選択すれば良いだけなのに、何で金は出したくないのに全部引きに行く事前提なの? -- [4MgVtuMwGY2] 2021-09-15 (水) 07:00:07
      • つまり貧乏人はゲームやるなって事じゃん -- [f0xnb7rjNEI] 2021-09-15 (水) 10:25:59
      • その通りだが -- [dM26dr3SYx.] 2021-09-15 (水) 12:15:07
      • 今までのアークナイツは課金に関して良心的だったから微課金・無課金ユーザーでも限定キャラ全部引けてた人も結構いるからな。最近になって限定ガチャが突然増えてきたせいで課金の仕方に迷うのも無理ないだろ。 -- [X6yR0zAR3H.] 2021-09-15 (水) 13:10:37
  • まともな衣装や武器で戦ってるオペレーター達がそのうち、ハロウィンコスだのサンタコスだのアイドルコスだのキャピキャピ衣装ツヨツヨ性能ペラペラ設定な異格キャラ達に居場所を奪われていく未来にだけはなって欲しくない。 -- [X6yR0zAR3H.] 2021-09-14 (火) 23:45:51
    • 言う程まともな衣装や武器で戦ってる奴居ない定期 -- [4h3z9vp4tzQ] 2021-09-14 (火) 23:50:35
    • 地球の価値観でテラの世界を語るな定期 -- [8lx8G7ASgUQ] 2021-09-15 (水) 00:23:13
    • 思うに、これが異格かつ限定キャラっていうのが議論を呼んでる原因なんだろうな。新キャラで水鉄砲で戦う水着のキャラです!限定じゃないよ!だったら多分なんじゃそりゃで炎上も何もなかっただろうし -- [/R9SgMjDGSw] 2021-09-15 (水) 00:32:38
    • イラレ毎に見ていくとまともに世界観や設定に配慮してキャラ描いてるのと自分の性癖()押し出したいだけの人の意識の差をかなり感じられるからな。結局Hypergryphがまともな指示出ししてないのが全部悪いが。 -- [aTS/A6JQHwo] 2021-09-15 (水) 02:23:58
      • 竜崎先生やSkade先生みたいな初期からのいつめんはめっちゃ合わせてるよね、逆に将先生やWincalblanke先生は「その道の専門家」として鷹が呼んでるから依頼内容が最初からめちゃくちゃ得意分野ってイメージ -- [yoLDA1J72u.] 2021-09-15 (水) 06:40:30
      • で、Hypergryphが絵師に出している指示を全てご存知の関係筋大先生は一体こんなところで何を・・・? -- [c0ol2ZAuY3U] 2021-09-15 (水) 10:52:25
      • 「感じられる」の一文すら読めないやつ来たな -- [9mfr5Wvgv6.] 2021-09-15 (水) 12:12:34
    • 「俺が認めない格好で強キャラ出すな」ってはっきり言った方がいいぞ。元々迫撃砲撃ち込まれるような戦線に出る格好してないのが大半だしどこまでなら許せるなんてのは個人の勝手な線引き。まぁこの手合いは大体格好の方より強キャラの方を問題にしてるんだろうけど。 -- [4MgVtuMwGY2] 2021-09-15 (水) 07:07:43
    • アークナイツの世界観やキャラの設定をもとに作られたオリジナリティある衣装ならエチエチしててもまだ許せるんだが、ソシャゲではありふれた水着コスとかハロウィンコスとかサンタコスとか、そういうオリジナリティの欠片もない異格キャラに人権性能まで与えて欲しくないんだよ。実際ハロウィンコスやサンタコスが実装されるかはわからないが。 -- [X6yR0zAR3H.] 2021-09-15 (水) 08:27:34
      • でもチェンってチャイナドレスも動き易さを強く要求して作る位だし凝った水着着るのは合わない。合わなくない?キャラ中心か水着とかの属性中心かの目線の違いかね。 -- [u/nbKBbRGW.] 2021-09-15 (水) 15:15:05
    • フリル付きのドレス、ヨーヨー、ぬいぐるみ等は可
      水着、水鉄砲、コスプレ等は不可
      この辺の微妙な塩梅というか、繊細な問題が中々に難しい -- [Ib/uskiCFr2] 2021-09-15 (水) 13:30:35
  • どうせ水着で釣るんだったらラスオリみたいに乳とケツをもっと盛るペコして、もっと露出してほしかった。なんか今のはかっこよさと色気を両方出そうとして結果中途半端な感じ。 -- [QMxxqn1AQH2] 2021-09-15 (水) 00:48:14
    • そこまで下品なキャラが中共の規制を突破できるわけないでしょ…こういう※する人ってそもそも大陸版で日本の規制基準でキャラを実装できるわけないっていう当然の前提も理解できないんだろうな -- [tX8HE33SYv.] 2021-09-15 (水) 06:52:33
      • 何故に小馬鹿にするようなコメントの書き方しかできないのか
        中国ではこういう事情があるから無理ですよ でいいじゃない
        君だけではないけどこのページのコメはギスりすぎ -- [H4ZzPK.OWVg] 2021-09-15 (水) 16:18:11
  • 第2の水着チェンが現れたら身を退いて、ペロペロナイツになって行くかつての推しゲーとそうした路線が好きな人が湧き上がっている様子を眺めて、そう言う商売もあるよねとセンチメンタルに浸るなどしようぜ -- [toK4xWOoztM] 2021-09-15 (水) 02:51:15
    • 一番あり得そうな展開はここで擁護してる人たちみたいに"露出が多い"という理由"だけ"で叩かれたと勘違いしてハロウィンとかサンタコスで露出なし異格を立て続けに実装するとかだな。さすがに運営はそこまで頭悪くないと信じたいが…信じられる材料も特にないからな。 -- [Nw9IeisgBPA] 2021-09-15 (水) 05:07:34
    • 投稿者本人が削除しました
      • 流石に荒らし宣言はちょっとどうかと思う -- [1drydTsNaj6] 2021-09-15 (水) 15:00:13
      • 見返すと酷いな、消すわ -- [yoLDA1J72u.] 2021-09-15 (水) 18:59:57
    • タワーディフェンスとして、ゲームそのものの面白さが喪失されなければ別にその辺は気にしないなぁ。やってて面白いと思わなくなるような事(特定のキャラが居ないとどうにもならん級の調整とか)をやったら水着がどうのこうの関係無しに切って捨てる。 -- [4MgVtuMwGY2] 2021-09-15 (水) 07:15:52
    • そうなったら一刻も早くアークナイツを忘れてしまいたいと思うかな。望まない形になったゲームに関わり続けるとかキツすぎるから… -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-15 (水) 11:09:58
    • 正直、水着チェンを何の違和感もなしに受け入れられて、エロさと強さだけで喜んでガチャぶん回せる人達が心底羨ましいよ。 -- [uDNsxkRtkL6] 2021-09-15 (水) 12:19:29
    • 今までロリキャラペロペロ路線だった所に水着エチエチ路線も加わるって事か。どっちも硬派で良いじゃない -- [Ib/uskiCFr2] 2021-09-15 (水) 12:40:58
  • おお、S1って攻撃回復なのか。これはアルケットとチェンの素質重ねて使ってみたい。
    ……あれ? -- [5LK.gA1k3Ls] 2021-09-15 (水) 05:51:08
  • だからスキンじゃないチェンは基本的に狙撃する時はわざわざ好き好んで水着に着替える女ってことになったんやで -- [/TWIw0t.0Bk] 2021-09-15 (水) 10:40:20
  • 普通は「通常コーデ」→「水着」だけど、今回は「水着」→「通常(?)」という可能性もあるのかな? -- [3vRvcONAgAg] 2021-09-15 (水) 15:46:05
  • 無限ループって怖くね?何度も説明した所をまた文句言ってるんだけど。マジで文句言うなら過言コメ読むとか考えてから書き込むとかして欲しい。 -- [u/nbKBbRGW.] 2021-09-15 (水) 16:53:28
    • 誰のどのコメントのこと言ってるのか知らんけど、何億回何兆回繰り返されようと、話したい人が話したいことを話せばいいでしょ
      コメント欄ってそういうものだ
      気に入らないならスルーしなよ
      もしくは提案板でルール変更の提案でもしたら?
      過言コメ?(過去コメのタイプミスかな?)を読む義務なんてないよ -- [LWOWLaJJirE] 2021-09-15 (水) 17:15:58
      • 思った事を言うにしてもここはWikiであって5chとかツイッターとかじゃないから建設的なコメントをするよう心掛けるべき。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 17:19:15
      • 無理。できないからこうなってるんだよ。他人の意識までは変えられない…… -- [8lx8G7ASgUQ] 2021-09-15 (水) 17:30:37
      • だからそれなら、建設的なコメント以外やめましょう ってルールに明示できるように提案しなよ
        建設的な話しか許されないなら、〜かわいい!みたいのすら許されないでしょ
        攻略wikiだから〜なんて言うなら、そういうのだってなんの建設性もない -- [LWOWLaJJirE] 2021-09-15 (水) 17:33:18
      • 僕が良い加減にして欲しいと思ったからこのページを見る人に対してこうして欲しいって書いてるだけで強制力は無いよ。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 17:36:50
      • あなた自身が建設的なコメントを実践してほしいね。胡散臭い書き込みしてる自覚があるなら控えてほしいと思う -- [/R9SgMjDGSw] 2021-09-15 (水) 19:36:57
  • テスト -- [VXFISJAjFmI] 2021-09-15 (水) 17:08:25
  • 今気づいたけど水場判定とか言う半分死にステータス懲りずにまた入れてたんだ...ただお陰で任意でステージ水浸しに出来るオペレーター追加してくれれば一先ずの納得は得られそうだわ。追加してくれればね -- [mUKDVVwH8F6] 2021-09-15 (水) 17:17:53
    • 素質が死んでてこの強さなんだからどう考えても強化パーツなんてサ終まで実装しないのが正解だろ。ワルファリン型星6未実装でただでさえ伸びしろの塊なんだし更にしょうもない環境になるだけ -- [tX8HE33SYv.] 2021-09-15 (水) 19:07:42
      • 環境は壊れようが何しようが対人無いから別に良いので、一面水場にするオペと水場装備勢で水シナジーの概念を確立してくれればデフォ服装が水着にも納得出来る。みたいな感じやね(故人の感想です) -- [mUKDVVwH8F6] 2021-09-15 (水) 22:02:35
      • ワルファリンが独立した型なんて話初めて聞いたんだけど大陸にはなんかそういう分類あんの? 1番シンプルな単体医療の1人がバフスキルを持ってるだけであの系列の☆6はシャイニングだと思うのだが -- [dM26dr3SYx.] 2021-09-16 (木) 09:03:30
  • チェンのポーズとか表情とかから下品じゃないと思ったんだけど、水着という記号だけで受け入れられない人が居るみたい。なぜ受け入れられないのか、いじってくる人が居るのかもしれないし逆に硬派なゲームをやってるって見せつけたい水着を見るだけで興奮しちゃうの -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 17:32:02
    • かもしれないしPTSDでもあるのかもしれない。でも大丈夫。SDと初期絵は上着を着てるから。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 17:33:30
    • コーデでの水着は別に問題ないんだけどな。異格キャラにしたから燃えてるんだよ。異格チェンがイベストーリー後も水着で戦う理由があるならまだしも、一時的にバカンスで着ていた水着を通常コーデにする理由が何処にあるのかって。 -- [X6yR0zAR3H.] 2021-09-15 (水) 17:54:47
      • 水着である必要があるかは知らんが、ボイスでラフな格好の方が護衛しやすいとは言ってるね
        あとそういうの言い出すと、テキーラなんかもロドスに来て戦場に出てるのにその格好のままなの?って気はする
        その辺はもうゲームの嘘としか言いようがないんじゃ… -- [F15LYqHfcr2] 2021-09-15 (水) 18:01:52
      • 雪国から火山まであるアークナイツでどこでも通用する服装は無いよ。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 18:40:05
      • デフォルト服はそのキャラのアイデンティティを表してるともいえるし、ドッソレスから来たテキーラが水着を着ているのは性格面から見てもなんとなく納得出来そうではあるが、チェンの場合はじゃあ異格になったからといってわざわざ水着をデフォルト服にする理由は?コーデじゃ駄目だったのか?って思ってしまう。 -- [uDNsxkRtkL6] 2021-09-15 (水) 18:56:50
      • 夏イベで場所も海だからじゃないかな。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 19:02:02
      • テキーラと水着はラフな衣装なのは同じだけど水着の方には悪印象が付き纏いまくってるし、元のチェンのこともあるから悪く言われるのは当然と言えば当然だろう。 -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-15 (水) 19:04:12
      • キャラの記号としてどうなんだって話だよな
        例えば「視野が広まって重責から解放された反動で行き過ぎなくらい開放的な性格になりました!」くらいやったらif異格としてなるほどなとは思うけど(異格の実装ペース的にイロモノ枠やってる場合じゃ無いだろって批判は出るけど)そこまで性格変わったわけでないのに休暇の時着てた服をデフォルトは無いわなせいぜいがラフな私服くらい
        新キャラテキーラと同列で「こいつだって水着じゃん!」はおかしい -- [H9nyr0MaIyk] 2021-09-15 (水) 19:42:32
      • アークナイツ外で付いた悪印象でお前の印象が気に入らないで批判?されたら敵わないな。元のチェンとの落差?は元々チェンが服装に凝らないのもあるし別に水着が悪いわけじゃないから好みの問題だよね。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 19:43:21
      • 今回の運営の行動をどう思うかは本当に一個人の主義や好みの問題だからな。ちなみに水着とは水着チェンのことだ。略してすまない。 -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-15 (水) 20:22:00
      • キャラの記号として新キャラのテキーラがあの格好で戦場に出てもオッケーなら、バカンスイベントの記号として水着チェンも水着で戦場出てもいいんじゃねえの?
        "休日威龍"チェンだぞ? -- [Z6lSGv99P1g] 2021-09-16 (木) 12:31:59
    • そういうことを水着を発情しながら擁護してる人にも言うならまだしも反対してる人だけに言ってるんだから水着をとにかく擁護したいだけなんだね、としか解釈できない。こういう俺はフラットな見方が出来てるって認識の中立ぶってる人、定期的に見るけどなぜか悉く擁護派だけなんだよな。バレてないって思ってるんだろうね -- [Tsu8r6DLP/g] 2021-09-15 (水) 19:17:43
      • 水着を受け入れられない人のストローマンを作り上げて勝手にでも大丈夫とか言ってる奴だぞ。大体IDで辿って行ったらこの人の異格チェン絡みの書き込み悉くまともじゃないし -- [/R9SgMjDGSw] 2021-09-15 (水) 19:31:47
      • 勝手に発情してるだけなら無害だから。人間はガッチリ服着てても興奮出来るんだからそりゃあ発情する人もいるよね。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 19:46:59
      • そもそも木の時点で水着を受け入れられない人の内心を勝手に決めつけてるだけで擁護派も何もない。もう少し建設的な意見を書き込んでくれないかなと切にお願いしたく存じます -- [H6VXkGLI7JA] 2021-09-15 (水) 19:51:34
      • 色々な可能性があるとしか書いてないのに決めつけとは一体……上着が有るから大丈夫ってとこには何も言う事無いの? -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 20:04:56
      • 本当に色々な可能性を考えてるなら上着を着てるから〜には繋がらないよね。建設的な書き込みをしろよ -- [H6VXkGLI7JA] 2021-09-15 (水) 20:21:21
      • 無限の可能性を考えたらありとあらゆる物事が受け入れられないぞ。何か具体的な話が無いなら建設的な話が出来ないので返事しない。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 20:42:23
      • 木主の「でも大丈夫」って根拠のない「大丈夫」は決めつけと言わずして何という?数多の水着反対派の意見を一切正しく汲み取ろうともせず、自己完結して決めつけてる人がどうやって建設的な話が出来るんだ? -- [X6yR0zAR3H.] 2021-09-15 (水) 21:08:03
      • 水着が隠れて普通の服になるから大丈夫って言ってるに決まってるでしょ。
        全てのとか一切とかクソデカ主語に機序が全く書かれてないんじゃ何か言ってるようで何も言っていない様なものだ。分かる様に書いてくれ。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 21:16:07
      • ワシが言うのもなんじゃけど
        ページ下部にクソデカ文字で管理人直々に警告がされてるからレスバも程々にしておくんじゃぞ 今の所度を過ぎた表現は見られないけど、こういう場合大体荒れて激化していくので一応、念の為 -- [AVic0LV0LWU] 2021-09-15 (水) 21:25:25
      • そもそも建設的な人間は否定ばかりしない定期 -- [8lx8G7ASgUQ] 2021-09-15 (水) 21:36:25
      • 過去の木とか見てても中立視点(反対派がエロい目で見てるだけ、どっちもどっち等々)で反対派に物申してる人に限ってエロ目的で擁護してる人にはノータッチだからな。反対派に行きすぎてる人がいるのは全く否定しないけど認知の歪みがすごすぎるんだよな。こんな人たちに限って建設的(とかそれに近い発言)とか言ってるのはもう何を言っても無駄なんだなって感じがする。 -- [Tsu8r6DLP/g] 2021-09-17 (金) 01:30:42
      • 俺は比較的中立派だが、エロ目的で擁護?してる人に何を言ってほしいんだ?
        水チェンの在り方についてありえない!って意見には、運営はこういう考えなんじゃないかって言えるけど、
        エロくて良いね!って言ってる人に何を言うの?
        アークナイツはそんなゲームじゃない!とか?そんなん言い出したらもはや中立ではないんだが… -- [0j6md.9SglY] 2021-09-17 (金) 09:20:22
      • そら反対派には言い分に対して雑な認識で控えよう的な釘刺してるんだから擁護派にも雑に擁護もほどほどにするように釘刺すべきでしょ真に中立なら
        反対派の方にだけでもでもだって分かって上げてよムーブしてるから中立(笑)って言われるんよ -- [w.3Zwc3oFmo] 2021-09-17 (金) 11:18:34
      • そもそも好き嫌いで済む話を悪と断じて滅茶苦茶言ってるから口出しただけで、エロくて好きって言われてもそう……で終わりなのよ。 -- [6/isa82Iuf6] 2021-09-17 (金) 12:43:23
      • ついでに僕は最初から中立なんて言ってないし擁護派だ。
        更に言うとページ全体で見てもエロくて好きって言って擁護してる人はほぼ居ない。 -- [6/isa82Iuf6] 2021-09-17 (金) 12:46:50
      • 擁護したりエロいエロい言いたいなら勝手にすりゃええねん。わざわざ意見違う人等を煽ったり馬鹿にするようなこと言ったら反感買うのは当然なんよ
        ついでに好き嫌いで済む話かどうかも滅茶苦茶言ってるかどうかもただの主観の押し付けでしかないのよ -- [ShNCRmgr2wQ] 2021-09-17 (金) 13:00:40
      • 雑な認識で〜ってのに否定派も賛成派もどっちもどっちって前に言った云々ってのは俺のことだと思うが、雑な認識では控えようなんて言ってないぞ?
        調べもせずに〜とか、アークナイツへの愛着が〜とか言ってたから、ほとんどの人が中国語堪能で実際の空気感わかるわけでも、大陸版しっかりプレイしてるわけでもないんだからそんなもんどっちもどっちでしょって言ったんだよ
        ちょっと話を捻じ曲げ過ぎじゃない? -- [dioHSObaZpg] 2021-09-17 (金) 14:39:51
      • 誰だか知らんがお前のことじゃねえよ
        愛着とか中国の空気感とかなんも関係ないから座ってて -- [f9FSAPwd4t6] 2021-09-17 (金) 15:52:22
      • 過去ログ全てを「どっちもどっち」で検索しても俺の一連の発言周りしかないんだが?
        言ってることめちゃくちゃだなおい -- [dioHSObaZpg] 2021-09-17 (金) 16:16:48
      • 煽ったり反感買ってるのは反対してる方だぞ。まあ僕も意図せず変な言った事も有る。それと好き嫌いで話してたら俺はこういう衣装は嫌いで済む話なのに裏切ったとかふざけた衣装とか適当設定とか他にも色々と突っ込み所多過ぎて滅茶苦茶としか思えない叩き方をしてたから口を出したのであって理路整然と正論で返されるなら僕が悪かったで終わる話。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-17 (金) 17:57:01
  • 水着でもいいが、重装備も好きだからとりあえずコーデはよ。 -- [8lx8G7ASgUQ] 2021-09-15 (水) 17:47:28
    • 確かにマドロックばりの重装備でデカイランチャー担いでたら許されたかもしれないな -- [FGjOSorhsqc] 2021-09-15 (水) 18:07:03
    • シュヴァルツみたいな市街地向けの服が欲しい。ゴツゴツした装備が有ると嬉しい。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-15 (水) 20:13:16
  • そういえば今更だけどチャイナコーデ着せられないんかこっち、まぁチェンボムもちょくちょく使えって言うお達しですかね分かりました。 -- [eM2iKs8GJ36] 2021-09-15 (水) 18:03:55
  • おお…ついに弾圧の2段階目か
    凍結の日も近いな… -- [cnUOKiO0VRc] 2021-09-15 (水) 21:20:31
    • 管理サイドは凍結にはかなり否定的だと言う事実に対する無知、そして注意勧告を弾圧と言い換える被害者目線。

      愚かな。 -- [zuGVOyEEEgA] 2021-09-15 (水) 21:28:11
      • スルトの後ろの人みたいな怒り方するやん、ごめんて -- [cnUOKiO0VRc] 2021-09-15 (水) 21:42:45
  • 途中から同一キャラの別バージョン(のユニット)実装するソシャゲが苦手でアークナイツやってたんで複雑だわ。ラヴァスカジは未来の姿・別の世界線とやらで騙し騙し納得してたが水着は直球過ぎて……。とはいえ自分の好きなキャラでこれ来たら新録ボイスとか多少嬉しいと思うんでマジで心が分裂してる。コーデでもよかったんじゃないかと思わなくはないが。 -- [yC4/P9F531Q] 2021-09-16 (木) 06:21:20
    • 現在をどこに取るかにもよるけど、初期ラヴァが経験を経て格好も変わった炎獄ラヴァを未来の姿とするなら、
      龍門近衛局を辞めて格好も変わった休日威龍チェンも未来の姿とは言えなくないよ
      画中人が何年後かわからないけど、ドッソレスも本編から半年以上は経過してる -- [F15LYqHfcr2] 2021-09-16 (木) 07:53:36
  • うーん……個人的な体感でスマンだがイベスト少し先読みして、
    チェンの場合本編から半年立ってる(シエスタと同時期で、対して画中人は -- [yC4/P9F531Q] 2021-09-16 (木) 08:55:26
  • スマン、途中送信した。画中人(ラヴァ)もドッソレス(チェン)も本編より先ってのは分かってるが、
    ドッソレスは龍門の事が解決してるとはいえ、まだボリバルにロドスが介入してない頃のように見える(エイヤ達が羽休めに来てる)、
    対して画中人は本編終了後にさらにボリバルの戦争?が挟まってるらしいことやビジュアルの出てるオペの離脱が匂わされてたりして、時系列的な関係や時間の長さの問題じゃないことは分かってるが二つを同列に扱うのを今のところは少し躊躇ってしまう。
    つまり完全に気持ちの問題なのでスマン。
    異格候補にシャイニングがあがる辺り、武器の持ち替え=クラスチェンジでチェンが異格なのは異論ないよ。 -- [yC4/P9F531Q] 2021-09-16 (木) 09:13:43
    • 俺も正直あんまりこの異格化は好きではないけど、意図としてはわからんでもないよってことよ
      前衛チェンは飽くまで龍門から協力に来てるチェン。対して狙撃チェンはタルラの事件を経て視野も広がり、かつロドスに正式に入ったチェン。炎獄ラヴァを良しとするなら、考えも立場も変わってる点で別枠扱いでもおかしくはない。

      それはそれとして、同じ話題でいちいち新しく木をたてないで返信をしよう。一応説明しておくと、コメントの頭の○にチェックを入れると返信になる。 -- [F15LYqHfcr2] 2021-09-16 (木) 09:22:19
      • 慣れてなくてミスった。すみません。

        別枠になる条件は満たしてることは分かるが、自分の中で他の異格に比べ別ユニとして割り切れる理由に満たなかっただけなんで、気にしないでくれ。
        普段ROMだし書き込むのもこれで最後にする。 -- [yC4/P9F531Q] 2021-09-16 (木) 10:55:39
    • 木主と同じく、同キャラ別バージョンが苦手でアークナイツやってた身からすると、チェンの異格はちょっとついていけないような気持ちになったわ。チェンも成長したんだろうけど、その成長した結果が水着なの?ってつっこみたくなる。なんというか、内面的な変化と外見的な変化がちぐはぐに感じられて。ボイス付きコーデとかだと平和だったかもな。 -- [uDNsxkRtkL6] 2021-09-16 (木) 11:04:13
  • スマホに選んだカバー着けて、これは自分のものなんだという心情を楽しみたいのであって、最初から変わり種のスマホ欲しいわけじゃない感 -- [KcEOqvTpwJE] 2021-09-16 (木) 13:04:04
  • 「異格ラヴァは数年後!」「水着チェンは半年後!」「そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」
    「違うのだ!!」
    完全にこれよね そして多分モヤってる人は水着チェンではなく水着チェンに全部の不満が向くようにした公式への不満というの少なくないと思う -- [cp6bt51M6co] 2021-09-16 (木) 16:19:16
    • どういう考え方したらその結論が出せたの? -- [AcldV714daQ] 2021-09-16 (木) 19:06:13
    • ストローマン定期 -- [AVic0LV0LWU] 2021-09-16 (木) 20:23:24
    • これは半分当たってると思う。スキルアイコン問題は横においておくにしても新規PUのミズキとあまりにも露骨に性能差があるから。今まで限定ガチャって性能的には限定弱い/恒常強い、限定強い/恒常強いって組み合わせがあっても限定強い/恒常弱いって初めて。水チェンにヘイト向ける人もそりゃいるのも無理はないと思われる。 -- [xwl97OnwHJQ] 2021-09-17 (金) 01:38:41
    • まとめようとする奴大抵何も分かってない説
      というか燃え上がってる箇所多いから一言でまとめるのは不可能に近いのにまとめようとしてるんだからそらそうか、問題全部分かってたらまとめるの無理なの分かるはずだもんな -- [w.3Zwc3oFmo] 2021-09-17 (金) 11:22:24
  • 諸々の事情って必要ですか。
    1,2,4,6番目は内容が主観的すぎますし、7番目は別にキャラとしての休日威龍チェンには特に関係がない開発批判でしかない。 -- [c0ol2ZAuY3U] 2021-09-16 (木) 18:34:47
    • 2じゃなくて3だった -- [c0ol2ZAuY3U] 2021-09-16 (木) 18:36:42
  • 水着チェン否定派がコメント欄で騒ぐのは仕方ないとして本文でネガキャン編集始めるのはどうかと思うな。消して良いかね? -- [0bo556dZWiU] 2021-09-16 (木) 18:35:06
    • 小ネタ部分?載せるにしても「ひと悶着あった」程度で良いし載せなくても良いんじゃないかな… -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-09-16 (木) 18:41:39
    • これで本文まで編集規制とかなると面倒くさいこと極まりないのでこの手のやつは全部削除しときますね -- [zvD5gAhkdSI] 2021-09-16 (木) 18:46:13
  • 完全なる杞憂だけどゲームへの政治介入が進む向こうで香港モチーフの龍門の顔を担うチェンに人権性能与えるの大丈夫そ?になるな -- [QuBkmazVu8Y] 2021-09-17 (金) 01:35:13
    • ソシャゲに関してはむしろなんで今まで見逃されてたのか分からん奴しか網に引っかかってないから問題なしだろ。どっちかっていうと未成年のプレイ時間規制以外は中共より日本が緩すぎるだけ -- [dIIbKpNVFWQ] 2021-09-17 (金) 02:45:15
  • 実際のところ水チェン実装は新作の宣伝費と開発費用の調達辺りが真相なんだと思うけど結果として大陸版で多くのアンチを生み出してしまったのがな。これで新作転けたら更に異格まみれになるだろうから何としても売れて欲しいところ。 -- [dIIbKpNVFWQ] 2021-09-17 (金) 02:02:06
    • 売れて欲しくないじゃなくて?このやり方で収益出るんだなって思って貰われたらそれこそ限定商法乱発になるんじゃ?このやり方ではうまく行かないんだなって思って貰う方が健全に事が運ぶと思う -- [r2oqco9syr2] 2021-09-18 (土) 06:24:09
      • 多分、「新作ゲームが売れて欲しい(そして今後こっちで集金用キャラ作らないで欲しい)」て事かと -- [ooZlnBOA3tM] 2021-09-19 (日) 18:43:32
      • そう言う事ね、多分ID変わってるだろうから変なコメントに見えるかもしれんが枝付けた者です。読解力不足で妙なつっかかりして申し訳ない -- [0jnO/Ic3GkU] 2021-09-20 (月) 10:18:49
  • 水着チェンのプロフとかセリフの成長描写は良かったと思う。ただチェンという一人のキャラクターにとって大事な成長描写をふざけた姿の異格で消費した挙句炎上させたのはマジで良くないと思う。 -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-17 (金) 07:38:18
  • 9章でS3一撃で敵を壊滅させてて草。スキル的に無駄打ちしない真銀斬とか強すぎか? -- [8lx8G7ASgUQ] 2021-09-17 (金) 18:44:27
  • 9章見る限り第二のスルトって感じだね。これを限定で出すとはアークナイツも変わったな -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-17 (金) 20:16:16
    • いやスルトより全然強いぞ。地上と高台配置キャラっていう違いは加味してもスルト使うけど水チェン使わないっていう場面がほぼあり得ないと断言できるぐらいには露骨な性能差がある。スルトはあれで強制退場が一応ストッパーになってたんだなあって感じるぐらい強い。 -- [.qE2zxxNOaQ] 2021-09-17 (金) 22:35:44
      • まてよ、s3水チェンの弱点って地上に置けないこととコストが高め以外にあるか?バ火力広範囲に飽き足らず、耐久力があり、味方へのサポート性能もあり、疑似的に回転率を上げられて、おまけに水場関係でまだ伸び代がある。弱点なさ過ぎない?いやー限定引かせるためとはいえここまでやるとは思わなかった。正直ドン引きだぜ。 -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-18 (土) 00:06:48
      • 減速は外すべきだったな。外してようやくスルトと同格ぐらいに落ち着くぐらいに壊れてる -- [.qE2zxxNOaQ] 2021-09-18 (土) 05:06:13
      • 危機契約#3の時にいてもスルトの代わりに使われたとは思えないけど -- [aJdiUpF9.1Q] 2021-09-21 (火) 12:09:11
    • いや〜初めてアークナイツでぶっ壊れだと思ったわ水着チェン。9章めちゃくちゃぶっ刺さってるな。 -- [EPPeUC4xSdY] 2021-09-17 (金) 22:49:56
  • 9章術耐性のせいで脳死筆頭のイグニッションが死んでるからなあ(大陸垢にエイヤ居ないから妄想含む)
    単純物理火力出せる水着チェンが高台じゃぶっちぎりて仕事してくれるわね -- [jCk7z41VpHU] 2021-09-18 (土) 05:52:00
  • 減速はミヅキに一任すべきだったしなんならS2とS3の差別化を弾薬スキルかどうかでも分けるべきだった、S3この威力で無駄弾無しは難易度下がりすぎる -- [r2oqco9syr2] 2021-09-18 (土) 05:53:56
  • 買い切り新作でお金が入り用だったんだろうけどこれは流石に…真銀斬とラグナロクは恒常だから許されてる一面もあった訳でな… -- [lfFg1R24j4M] 2021-09-18 (土) 05:59:12
    • いや、金が必要なのはもう一つの商法登録してる方(ソシャゲ)だろ。買い切りの方は明らかに技術投資でしかないしそんな手間かかってないでしょ。 -- [.qE2zxxNOaQ] 2021-09-18 (土) 06:06:09
  • 何がやばいってチェンをメタると物理職全員が死ぬからな
    防御カチカチ以外でやれるとしたら高台無くすくらいか?それはそれで高台全員巻き添えくらうが… -- [S25MJWRaZN.] 2021-09-18 (土) 10:03:20
    • 狙撃耐性が来るかもよ -- [8zarEZqLZTU] 2021-09-18 (土) 14:53:54
    • 射程2マスが弱点になりそう -- [qzuEsONJv6.] 2021-09-18 (土) 15:20:32
    • 能力低下かけると逆に強化されたり強力なスキルを連発るようなアンチ弱化の敵を大量に用意するとかかなぁ、思い浮かぶのは… -- [yQFNolP70ec] 2021-09-18 (土) 15:35:24
    • 射程考えて高台配置すれば殆どのキャラは影響受けずに済むと思うが -- [wDzIqLAokU6] 2021-09-21 (火) 16:25:51
      • ショットガンタイプの狙撃メタろうと思って高台置くのは直線作らないように気を付けるのとは訳が違うレベルで他の高台オペも巻き添えにしそう -- [15KoIKsYBHs] 2021-09-21 (火) 20:08:02
  • 炎上の解説動画見て知ったけど、トレースは完全アウトだな。完璧やってるし、修正したりすんのかな -- [IAJrUEtLRGU] 2021-09-18 (土) 10:45:04
  • 性能が下位互換キャラを〇してるのが残念。似たような職でも差別化できてたところがよかったのに。あと、個人的にイラストが昇進前後どちらもあまり可愛くないのも残念。 -- [W4eqt03Ecbw] 2021-09-18 (土) 15:39:00
  • もう異格キャラは危機契約で使用禁止の契約作ってストーリー/イベントお助け枠にしようや -- [z88O9c5eNzI] 2021-09-18 (土) 15:50:19
  • 割と弾薬系スキルというものが癌というか良くない傾向だったりするのかもしれん -- [G4zsY9LdPjI] 2021-09-18 (土) 16:13:08
    • トディちゃんを巻き添えにしたくはないがバランス調整も含めて任意終了が出来る残弾系スキルはAshの専売特許にして欲しかった、向こうには人一倍弾薬を節約しながら戦わないとならん理由もある事だし -- [0jnO/Ic3GkU] 2021-09-20 (月) 07:18:29
  • 9章でも暴れてるらしいですね。補助スカジもそうだけど、変な異格で限定で元の自分も周りすらも食う性能だらけになるのは勘弁してほしいわー。低レア+戦友といういつもの攻略は出てくるだろうからそこだけが最後の有情っすかね。 -- [EZPUFW1H0rk] 2021-09-19 (日) 04:10:01
    • この手の話をよくする人いるけど、出ても使わなければいいし、攻略に関してはソロゲーなんだから低レア攻略を自分で見つけるならともかく他人が見つけて環境の指標とするのはなんか色々おかしいなと。休日チェンしか攻略できないものが出てきたらごもっともではあるけども。 -- [EPPeUC4xSdY] 2021-09-19 (日) 15:46:56
    • 濁スカはむしろ低レアオペ救済してるから水チェンとは真逆だろ。s2でバフすればどんな低性能オペでも一丁前の攻撃力になる。まともなバッファーがほぼいなかったからなこのゲーム -- [RHARazQ4iMs] 2021-09-19 (日) 19:06:17
  • 併用出来たら絶対世界観厨的な人がキレるけど併用できたら元のキャラが食われることはなかったな
    水着チェン編成から抜くイメージ湧かないので必然的に今のチェンさん入れようともならないんだ… -- [jCk7z41VpHU] 2021-09-19 (日) 04:35:52
  • 異格チェンで冷めてアークナイツやめれたわ。
    推しオペに会えないのが寂しいけど、現実に課金するわ。 -- [/7IFAvHcJm6] 2021-09-19 (日) 23:22:16
    • よかったね -- [VxOXlqBuv/Y] 2021-09-20 (月) 17:58:27
    • 本実装されてもいないキャラ見て辞めるならその程度だったってことやな。よかったやん。お疲れ様。 -- [NMNtHA3mL2.] 2021-09-26 (日) 10:58:16 New
  • 今一番強いのがチェンと聞いてウソだろ?と思って向こうで使われてる限定チェンの動画見たらとんでもない化物で笑った
    インフレとかそんなんじゃなく一人だけ明確に飛び抜けてる -- [dEOINR53oUU] 2021-09-20 (月) 05:04:34
  • 次の異格はちゃんとしてそうで良かった、運営も大陸の炎上っぷり見てこれアカンなって思ってくれたんだと信じたい -- [0jnO/Ic3GkU] 2021-09-20 (月) 10:15:54
    • 次の異格って? -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-20 (月) 10:59:30
      • 解析だしバレ配慮で直接名前は出さないけどツイで「Ch9 Character Preview」で検索すれば出ると思うよ -- [0jnO/Ic3GkU] 2021-09-20 (月) 11:44:07
      • あーね -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-20 (月) 12:08:34
      • あれはガチャ産じゃなくて来るとしても配布だろ。元々低レアのキャラは異格になってもガチャ入りなしの配布だと思う -- [RHARazQ4iMs] 2021-09-20 (月) 23:17:52
      • つまりグレイディーアさんに続いてまた☆6の配布が来ると、そりゃ太っ腹だ -- [0jnO/Ic3GkU] 2021-09-21 (火) 01:42:44
  • テラの生物は水溶性なんだろうな。銃弾よりも斬撃よりも水鉄砲の方が効く。 
    画中人において幾人かは”我々は絵巻の中の墨であるのでは無いか”と問うたわけだし。 -- [Qr3.bpMxmtQ] 2021-09-20 (月) 10:58:29
  • 限定 強い かわいい
    最高やね完凸させたいわ -- [/3QCVF63UC6] 2021-09-20 (月) 22:29:44
  • 次にこんなトンチキ異格を出したらそれはもう運営の意思表示みたいなものだからな。大陸生放送のたびに覚悟を決めなければ。 -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-20 (月) 23:14:50
    • 旧正月は新キャラ確定だし周年は普通の新キャラか異格出すだろうし来年の夏に水着が来るかだな -- [RHARazQ4iMs] 2021-09-21 (火) 00:41:16
  • アーミヤと同じ"昇格"で実装されるんだと思ってたけど、よく見たら"異格"だった。
    個人的にはこんなふざけた見た目と性能で昇格はやめてくれよと思ってたけど、これならいずれ別の機会に昇格が実装される可能性もあるってことだよね -- [DWno14e.wAk] 2021-09-21 (火) 06:11:05
    • 昇格は確かアーミヤ限定って生放送で言われてた気がする -- [cp6bt51M6co] 2021-09-21 (火) 09:03:23
    • ねーよ -- [dzRbUlWJUKg] 2021-09-21 (火) 10:34:27
    • 無いって言われちゃったけど昇変は他のオペにも欲しかったな
      (虹6で中枢を埋めるまで、異格ラヴァをミスって配置して発電所の通常ラヴァが外れるのが地味にダルかった…) -- [Hu28aG7vdP6] 2021-09-22 (水) 10:26:25
  • 危機契約の縛りの内容に異格オペレーター禁止って縛り出されても納得する -- [1aObIH9tOZU] 2021-09-21 (火) 10:04:58
    • 「夏」禁止なら喜んで受け入れる -- [LKQY0BHxScQ] 2021-09-21 (火) 11:31:59
  • うんち -- [/.tjxRLO59g] 2021-09-21 (火) 18:13:14
    • 3回COされるとなんやかんやあるから……これからも雑談板にアビサルオペの話みたいな普通の書き込みがしたいなら、水着チェンのページは更新履歴に浮上してこないし見つからないでしょ!って油断して変な事書いたりするのはこれっきりにしようね! -- [15KoIKsYBHs] 2021-09-21 (火) 20:48:00
      • 単発に先輩面してるの草 -- [on8H4KuXnck] 2021-09-22 (水) 14:29:24
  • 水鉄砲チェンは限定で良かった。
    通常ガチャで「こんにちはー」されても困る。
    どーせ、我輩には無用な代物。 -- [bTJlEdidrrM] 2021-09-21 (火) 21:30:40
  • アークナイツ最強の武器…それは水鉄砲……。 -- [oVBLgCMPfII] 2021-09-22 (水) 05:24:14
    • 水鉄砲はARKNIGHTSにて最強… -- [on8H4KuXnck] 2021-09-22 (水) 14:30:26
  • taptapもビリビリも平均評価がガクッと下がるレベルで炎上したしさすがにもうやらないだろ。もしももっかいやったら真面目に両ストア評価5未満が見えてくる -- [3514x1BOVxQ] 2021-09-23 (木) 05:35:48
    • 王者荣耀っていう覇権ソシャゲがあるんだけど評価見てくると良いよ -- [FDEYsG.Hpts] 2021-09-23 (木) 17:19:55
      • その辺はそもそも一般向けで知名度が違いすぎるし比較にならんでしょ。パイが少ないオタ向けだとストア評価は結構重要だと思うよ -- [DxhpeXyWbyY] 2021-09-24 (金) 00:21:01
  • 狙撃チェンの実装は遅ければ遅いほど良い……むしろそのままおま国をだな…… -- [.hvFikYjBwQ] 2021-09-24 (金) 22:09:05
    • 日本版は基本コピペしかしてない(大陸版ではなかったバグが起きてたりコピペすらまともに出来てないが)から絶対来るぞ。 -- [Km5IeALV5EU] 2021-09-25 (土) 05:10:47
      • そんなつれない事言わずにKFCコーデみたいにさ…… -- [003C3yRfUHE] 2021-09-25 (土) 11:01:12
    • 君らが夏チェンガチャ引かなければモウマンタイ。ボクは欲しいから引く。 -- [GTdwIJYmv4g] 2021-09-26 (日) 07:29:50 New
      • 使いたくないなら使わない、引かないで済む話なのにまぁー屁理屈捏ねてるの多いわな。実装そのものに耐えられないならさっさと解脱すればいい話だし、それこそ上で嬉々として引退報告してるのいるんだから未練がましくしてるより余っ程潔いいわ。 -- [NMNtHA3mL2.] 2021-09-26 (日) 11:01:26 New
      • 水着チェンは引きたくないけどラプルマは完凸したいくらい欲しい俺はどうすればいい??????? -- [cPs0/KspvHs] 2021-09-27 (月) 14:39:59 New!
      • 好きにすればいいんじゃない?嫌なら引いたって使わなきゃいいし、そもそも限定だから、恒常ピックで引くって手もあるね -- [t3zlWyQM5Ts] 2021-09-27 (月) 17:18:08 New!
  • 毎度思うんだが、競争要素無いんだし使いたくなければ縛れば良いじゃん
    スルトだってスルトメタの敵出てきたが術攻撃使えなくなったわけでも無いでしょ -- [zzroj8FBFkQ] 2021-09-25 (土) 11:11:22
    • まあ確かにそうなんだけど、スルト水準の対策されると基本他の術火力はもっと辛いんだわ
      水着チェンは……そもそもどういうことなんだろうね?
      人気はあったけど前衛チェンのスペックが低かったから超高性能の狙撃追加したとか? -- [j4K9ayuctpg] 2021-09-25 (土) 11:28:45
      • そら強いキャラと弱いキャラで弱いキャラの方が辛いのは当たり前
        でも辛いと言っても使うこと自体無理なレベルじゃないでしょ
        露骨なスルトメタは瞬殺防止ギミック追加されるレベルだったり
        休日チェンメタも浮いてる奴多くなったりするだけなんじゃね? -- [WTYMyN7F9V2] 2021-09-25 (土) 11:40:06
      • 未だに勘違いしてる奴が多いけど水チェンは空中に対してもバ火力出るからドローンとか空中キャラが増えても地上キャラが割を食うだけで全く対策にならない。帝国ドローンもマジで水チェンで秒で落とせるから。空中の敵を攻撃する場合にデメリットがつくキャラじゃなくて地面敵を攻撃する際にメリットが付くキャラだからな。なんで大陸版でここまで騒がれてるか理解できてない奴が多すぎる。使えば使う程全部こいつでいいってなるキャラだから実装は明確に失敗だと思うよ -- [uM2WJvmq4Kk] 2021-09-27 (月) 18:39:08 New!
  • 危機契約ドローンステで無双し9章で無双しでもはや浮いてる奴いても別にチェンさんで良いなっていう
    むしろ9章で術師ほぼ死んでるしエイヤ枠の追加みたいなもんかもしれない -- [J3B5OsLPqRM] 2021-09-26 (日) 08:44:19 New
  • こいつ殴ってる側に錦の御旗あるからしゃーない -- [kwU1k9yp5zM] 2021-09-27 (月) 18:10:58 New!


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-09-27 (月) 18:39:10