7章/7-18

  • パトリオット君もっと早く回復して -- [aHao/ENoQiA] 2020-12-30 (水) 21:59:57
  • まーた汁おじ接待ステージかよ
    蓄音機とかの低レベルでも工夫してクリアするステージ作ってくれ、ホントつまらん -- [ecpKvar7Bno] 2020-12-30 (水) 23:26:34
    • 汁おじに接待も糞も無いだろ -- [j6AdyF2bCMc] 2020-12-31 (木) 00:43:41
    • イライラで草
      まずはステージギミック理解するところから始めようか -- [qXufiCuSDWw] 2020-12-31 (木) 01:17:19
    • あれ、よく見たらecp君じゃん。ガチャでも引いて落ち着いてきなよ -- [6DkwLhdg.CI] 2020-12-31 (木) 01:27:44
  • スズラン&サリアのW結界を無視してのっしのっし歩かれて壊滅した。そういや無敵って対象を取らない減速さえ効かないんだったね -- [ezLeD94nVDM] 2020-12-30 (水) 23:55:21
  • イフリータ、ファリオ、イラプション、銀斬、アーミヤs3、チェン爆まで重ねてゴリ押したら強襲までクリアできたわ。
    色々試したけどワイにはゴリ押しやり方考えつかんかった。
    これ低レアクリアできるのかな? できる人いたらやり方教えて欲しい。 -- [YPfG.VrXCu2] 2020-12-31 (木) 00:16:40
    • yotubeに普通に低レアクリアあったわ -- [YPfG.VrXCu2] 2020-12-31 (木) 00:37:43
  • 槍投げ?のターゲットはどうなってんだろう
    毎回ヒーラー潰されるんだけど -- [neP0DeHokz2] 2020-12-31 (木) 00:47:46
    • キャラ説明にも確か書いてあったはずだけど、パトリオットから一番遠い位置にいる高台キャラが狙われる -- [sRZzn3sfAM6] 2020-12-31 (木) 01:02:11
      • 見つけたわサンキュ -- [neP0DeHokz2] 2020-12-31 (木) 14:25:04
  • アーミヤのS3と地雷だけでパトリオット処理できるのいいね -- [hl2AT.xaejE] 2020-12-31 (木) 01:09:38
  • 育成ちゃんとすればシュヴァルツのターミネート(+地雷の効果)だけでパトリオット削り切りそうだったな -- [sRZzn3sfAM6] 2020-12-31 (木) 01:10:13
  • 中華版と敵の挙動が違うらしくてクリア動画参考にできねえ
    脳死ドクターには無理や -- [0AEtKt2jtiM] 2020-12-31 (木) 01:23:34
    • バフッてぶん殴ろう!(脳死 -- [XxXDBo4uTuc] 2020-12-31 (木) 03:32:10
  • シルバーアッシュ接待?アーミヤ接待でしょこのステージは
    自分は考えるの面倒だから第2形態は真銀斬で飛ばしたけど低レアでも多分足りる、高台は捨てるべき -- [ZRofV7DBCP2] 2020-12-31 (木) 01:51:12
  • 見える…イフリータラインが…。パトおじだけが地雷踏むラインと重なってるおかげで削れる削れる。 -- [jkp512afMA2] 2020-12-31 (木) 02:02:56
  • レベルマ特化3ceo引っ張り出してウキウキで破壊した なんでかわからんがキメラのタゲが全部愛国者に収束してた タゲがバラけない時のキメラはつよい -- [7mM8fKQwlJE] 2020-12-31 (木) 03:26:05
    • 第一形態の時は狙われやすい特性を持ってるからだと思う -- [hl2AT.xaejE] 2020-12-31 (木) 07:10:16
      • ほんとだ敵情報にも載ってたし大陸wikiにも言及あった
        7章はクソ硬いボスが出てきてキメラが活躍するって聞いた時雑魚にタゲ吸われまくるキメラ見てたせいでえぇ〜本当にござるかぁ〜?とか思ってたけど弾が集まるならさもありなん… -- [7mM8fKQwlJE] 2020-12-31 (木) 07:22:29
  • シルバーアッシュ使わずクリアできて脳汁やばい。
    ワルファリンで強化したエクシアのS3で1回目と2回目削りきれたわ。ブレイズの補助もありがたかったけど。
    高台デコイってこのためだったんかな?もってないから試せてない(高台乗せれるやつある程度動員してだったけど)けど、あのデカいやつの攻撃タイミングパターンもっと見ればもっと詰めれそうだった。おもしろいステージだった。7−x系は楽しいステージ多くて満足!! -- [JchQwUuoSL2] 2020-12-31 (木) 03:33:01
  • シュヴァルツだけで勝てる -- [cBDSbc8M1t6] 2020-12-31 (木) 03:36:38
  • 1段階の間に接近されて倒し切れないんだけど・・・なんか無敵の間に空挺来るし高台は全滅するし・・・ -- [PxsHE0vXYpM] 2020-12-31 (木) 04:08:08
  • シュヴァルツ銀灰モルテエクシアCEO等々、雑に火力ぶちこめば大体何とかなるなる -- [uTHsA/CIClU] 2020-12-31 (木) 04:44:04
    • エクシアとCEOしか居ないっす。 -- [PxsHE0vXYpM] 2020-12-31 (木) 05:40:44
  • シャマレのデバフ掛けて銀灰スカジでジャキンジャキン×2で倒せたわ
    まさか餅つきができるとはなぁ……動画見るまで思いもよらなかった -- [PmSp9yWxBok] 2020-12-31 (木) 05:39:18
  • パトリオットさんについては個別ページ?の方を見てもらえれば大体分かるかと -- [3yxpfaBQAAc] 2020-12-31 (木) 05:49:09
  • 左下にブレイズさん置いとけばザコ敵全員処理してくれるの本当に助かる -- [SqRyW1Rj94g] 2020-12-31 (木) 07:07:20
  • スペクターが不死身の間にケオべとスカジとプラマニで叩いて耐えるの化け物すぎる
    第2段階は高台バンバン潰してくるし地雷使いこなさなきゃで難しいな -- [iqIsg.QLKWY] 2020-12-31 (木) 13:35:57
  • パトじいはCEOのキメラと地雷だけで倒せるわ!
    コツ掴むと安定して勝てるねw -- [Abl8sGPK.DQ] 2020-12-31 (木) 14:44:31
  • 上の高台でプラマニとロサを下向き配置すれば撤退再配置なしで二段階とも地雷デバフ拘束スカジで張り倒せたね。 -- [rr9OdEtVN.w] 2020-12-31 (木) 14:51:33
  • 本人よりバフによる周りが問題。さすがに初見時のフロストノヴァに比べれば優しいけど -- [82SCn4YfYSU] 2020-12-31 (木) 15:09:16
  • プラマニ真銀斬スカジスペクター地雷で右下左下で叩いていけた
    シルバーアッシュで再配置安定するの強いわ -- [iqIsg.QLKWY] 2020-12-31 (木) 15:39:10
  • 遊撃隊と蘇生後パト一緒に相手しててこれ勝てるとか正気か?って感じだったけど別々に対処出来るの知ったら割と余裕持ってクリア出来た -- [UaGjQvB4XUs] 2020-12-31 (木) 16:40:57
  • アーミヤ育ってないから汁おじスキル3ランク10とエイヤスキル3ランク10とプライマ二クススキル2ランク7と地雷3つで第一形態は突破出来たよ。
    やっぱデバフ持ちって神だわ。 -- [Am9Zr8jaf.s] 2020-12-31 (木) 16:53:24
    • ヘイズで術耐性20%ダウン、ムースで攻撃力40%ダウンでクリアしてる動画あった。デバフ持ちって協調性のあるいい子達だよね?ね、CEO🐰 -- [MhUkcNzXGR6] 2021-01-01 (金) 17:09:26
  • 地雷禁止の☆5以下縛りの動画が既にあったけど凄いな -- [D7ZEbfmUZwE] 2020-12-31 (木) 19:33:56
  • これ強襲兵が来るタイミングわかってないと強化された強襲兵と砲兵強くて難しいな
    強襲兵出てくるタイミングコントロールしてパトリオット先に倒せばかなり楽になる -- [iqIsg.QLKWY] 2021-01-01 (金) 05:16:16
  • 強襲あんま変わらんやろって思ったら、通常と別の戦術を要求されて割と手こずった -- [sRZzn3sfAM6] 2021-01-01 (金) 07:06:12
  • クリアしたけど、パトリオットさん強いわ〜ヘラグぶつけたかったなぁ -- [wtGc./x46H6] 2021-01-01 (金) 11:51:20
    • ヘラおじとアーミヤで第1形態、地雷とヘラおじで第2形態も行けたよ。第二形態はロサでバインドさせたけど。。。
      因縁の対決だもんね。。空挺兵出さなきゃ落ち着いていける。 -- [09EboFr/Knc] 2021-01-01 (金) 13:48:33
      • ロサおりゃん。シナリオでヘラグ出てきてほしかったよ -- [wtGc./x46H6] 2021-01-02 (土) 00:31:31
    • サリアS3とかスズランS3とかアンジェS3で止めてもいいのでは?全部星6だけど。 -- [09EboFr/Knc] 2021-01-03 (日) 12:53:24
  • 強襲だとステ上昇のせいかスリップダメージも増えてる、どころかバフ効果も相対的に上がってるか? 配置不可マスはどうでもいいが通常時より丁寧にやる羽目になった -- [tZwJvp7xrCE] 2021-01-01 (金) 13:10:56
  • なぜか一番右下の敵を残しておくと空挺兵が降りてこないからグムとかクオーラみたいな攻撃力のない重装を置いておくと第二形態までの間にだいぶ時間稼ぎできるね。 -- [09EboFr/Knc] 2021-01-01 (金) 13:17:09
  • プラマニクスとシルバーアッシュでゴリ押しクリア
    怪獣大戦争みたいなステージで楽しかったわ -- [h4B2yfPMISk] 2021-01-01 (金) 15:58:55
  • 自陣手前に降ってくる強襲隊長は全部地雷に任せてクリア…イフリータとプラマニとサリアと山盛りの回復でゴリゴリのゴリ押しよ -- [x0Jo9DpMK8I] 2021-01-01 (金) 17:16:45
  • 強襲だと遊撃兵がきついな。デコイに上手くやり投げてくれなくなるし -- [/v.2m/l1qV2] 2021-01-01 (金) 17:30:32
  • 防衛ライン前、汁おじ・ブレイズ・クオーラでゴリ押せた
    第一段階はケーちゃんかアーミヤ、最低でもスチュアートくんと地雷でいける -- [y0OFBN.UvSw] 2021-01-01 (金) 17:50:20
  • ここだけの話だが17くらいの右下の遊撃隊戦士が沸く前に
    パトリオット2段階目に以降すると遊撃隊強襲兵が降りてこない
    また2段階目に入って遊撃隊戦士を落とすと遊撃隊強襲兵も降りてくる -- [6R6YCd7Gv5E] 2021-01-01 (金) 18:23:10
    • あれタイミングあるのか
      単に遊撃隊兵生かしておけばいいのかと思ってて
      通常ではうまくいってたのに強襲で降下兵が構わずやってくるのは仕様かと思って泥縄式でクリアしてた
      多分真銀斬のタイミングが早すぎたり、エクシア置くタイミングがずれてオバロがスカったせいなんだろな
      今注意深くやり直したら通常と同じようにクリアできた -- [iWJ75tEjEfo] 2021-01-02 (土) 10:52:31
  • シュヴァルツ良いよ -- [amgbSnUA5QI] 2021-01-01 (金) 19:32:39
  • 7章はイフリータ接待マップだらけやったな
    パトリオットもBBQして終わったわ -- [ObL3PA4d51U] 2021-01-01 (金) 19:39:42
  • 強襲兵が降りてくるタイミング分からん
    右下の最後の二人が出る前に第2段階になったけど、右下は抱えたまま、パトリオットが起きるちょっと前くらいに降りてきた -- [jN8urQQHBSo] 2021-01-02 (土) 22:44:53
  • 「愛国者の死」(直球) -- [ou/fHCAHwgo] 2021-01-02 (土) 23:03:02
  • リスカムが刺さるのが悪い(硬質化イラプション灼獄二連発) -- [vIjhLQE2x06] 2021-01-03 (日) 02:29:17
  • 強襲も結局イフ、スズラン、ケーちゃんでレアリティの暴力だったけど勝てたからヨシ! -- [B2UYi6cYmTs] 2021-01-03 (日) 07:24:18
  • やめて!相手のフェリーンの特殊能力で、ビルを崩されたら、伝令兵と繋がってる遊撃隊の精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないでパトリオット!あんたが今ここで倒れたら、タルラさんやフロストノヴァとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、ロドスに勝てるんだから!

    次回、「愛国者の死」。デュエルスタンバイ! -- [Wzhvl2WN9Gk] 2021-01-03 (日) 13:21:56
  • 空挺兵を出さずに左下で重装と遊ばせてたら効率よく地雷を使えるから簡単やね -- [HKJylphbWFM] 2021-01-03 (日) 13:27:31
  • 祭壇の下あたりで第一形態倒すと左の列で空挺兵と一緒に迎撃出来て楽だね -- [Nyhrpd49U/I] 2021-01-03 (日) 23:18:57
  • 個人的には6-16の方が難しい -- [jm4kPt1fUn6] 2021-01-04 (月) 02:30:06
  • ここアーミヤのS3刺さるの知らずに真銀斬と火山とチェーンソーでBBQしてた… -- [afcIG/X0tMQ] 2021-01-04 (月) 21:22:57
  • パトリオット強すぎ… -- [63E65oqC3Ik] 2021-01-05 (火) 06:33:32
    • TDからRPGのラスボス戦みたいになったんだが…何だこいつコイツ無理やろ -- [63E65oqC3Ik] 2021-01-05 (火) 06:46:56
  • このくらい物理攻撃強くないとクオーラとかホシグマが本領発揮できないんだな,と思えばちょうどいい難易度だった -- [cebzqPFGRAo] 2021-01-05 (火) 16:15:35
    • ホシグマ「この傷ですか? いやぁ パトリオットとタイマンしてまして」
      ベロンッ
      スワイヤー「この味は!…… -- [xfWSOGgJW7Y] 2021-01-05 (火) 19:32:53
  • パトリオット倒せないまま星2クリアしてしまい微妙な感じに -- [FlWaocjZ9OI] 2021-01-05 (火) 22:02:26
  • このステージが難しく感じるのはパトおじ本体よりもパトおじによるバフを受けた強襲兵が原因な気がする
    第2形態のパトおじは地雷とキメラ、後は槍投げ用の生け贄(12階とかlancet)さえあれば何とかなる -- [U6DREXAU2iw] 2021-01-05 (火) 22:44:03
    • 予備知識無しで挑むと無敵時間中に戦線壊滅させられたりするからパトリオット自体もやばい。 -- [asBH5QCXk9I] 2021-01-06 (水) 15:56:16
  • 通常作戦はLv40のビーズワクス+シャイニングでヤリ受けられたけど強襲作戦ではムリだった。
    ビーズワクスがレベルマまで行けば耐えられるのか、強襲作戦の強化倍率が不明だからわからん。
    素直にデコイ置くほうが賢明かな。 -- [fg/0lyg8ZC.] 2021-01-06 (水) 01:12:28
  • 手持ちの星6かき集めてひーこら言いながら倒したのにYoutube見たらアーミヤ以外全員低レアとか出てきてヒエッってなった -- [EHrW9BhVVGs] 2021-01-06 (水) 05:37:12
  • 強化受けてるときと受けてないときで全然違うよね
    パトリオットによるバフと戦術指揮状態のバフがそれぞれあるのか -- [iqIsg.QLKWY] 2021-01-06 (水) 06:39:14
  • クリア後ケルシー先生が突然キャラ崩壊して厨二病全開になるの草 -- [kkMFo9mos66] 2021-01-06 (水) 17:02:14
  • うーん動画見ても強襲わかんねーや、左下にゾーン作るのは一貫してる気はするが。パトおじ倒す位置で対応変わるなこれ -- [x8ixo9Wq.ew] 2021-01-06 (水) 17:38:09
  • 増援のトリガーに気づけるかどうかで相当変わるなこれ…わからずに一生ボコボコにされてたわ -- [mPB9a1/r3hY] 2021-01-06 (水) 20:07:25
  • パトリオット第二形態はイラプションで終わった。強襲はHPが増えた分ミリ残りして崩壊したけどレッドテキサステンニンカをしぶとく差し込んで何とか倒した -- [KLx6HNG.9MQ] 2021-01-07 (木) 01:14:41
  • 演習でクリアしたのに、本番なったらクリアできない(笑)
    どこでパトリオット倒すかが重要ですね、これ。 -- [jB4VxYbY/kM] 2021-01-07 (木) 18:04:37
  • しんどかったあ・・・・・・アーミヤスキル3無かったらうちのロドスだと削りきれなかっただろうから
    さすCEOですわ -- [PGmrfumx7oU] 2021-01-07 (木) 18:24:28
  • 動画見ないで通常行けたけど強襲を同じ戦法で挑んだら強襲兵もPatriotも削り切れんのじゃ -- [x0Jo9DpMK8I] 2021-01-07 (木) 22:09:28
  • 一回負け→ここ見てリトライ→ありがとう真銀斬 -- [Zm54943zRLY] 2021-01-07 (木) 23:11:16
  • 何回も負けて→ここ見てリトライ→ありがとうアーミヤS3
    ※アビサルユニットファンの皆さま、遠慮せずにパトリオット氏にスカジ、後半スナイパー野郎共にスペクターを当てるのも吉です。自分スカジS2は上高台に厚めの医療支援で置いて、スペクターS2は右方出待ち式で単品置きしました。 -- [Nsm4kR/xIC6] 2021-01-08 (金) 01:03:31
    • やっとこさ通常をクリアしてきたので、復習がてら見に来たら仲間がいたようだ。自分はパトリオットにスカジS3とアーミヤS3、砲兵にスペクターS1当てました。勢力診断でアビサルだったので、スカジとスペクターがずっとメンバー入りするようになってしまった。 -- [XExZq.yXvj6] 2021-01-08 (金) 03:21:25
    • YES‼アビサル -- [Nsm4kR/xIC6] 2021-01-12 (火) 16:55:49
  • クリアした後に録画を見返してたら第一形態に3900ダメージの
    表示がでていて、なんだこれ? と思ったら地雷(無償)だった。
    シャマレの範囲だったから脆弱が発動してたのね。
    ギミックに効果があると思ってなかったからちょっと得した気分。 -- [.gPf/M8pcuo] 2021-01-08 (金) 01:57:36
  • 地雷のタイミングを掴むほど楽できる。育成が十分ならごり押しも可能、そんな印象だった。 -- [c8ooEwZ9SAI] 2021-01-08 (金) 17:56:35
  • このステージクリアしたらアーミヤ昇進2にしようと思ってたけどあまりにも硬すぎて先に昇進させてしまったわ
    スズランで遠方に留めてアーミヤs3で削ってギリギリクリア...防御無視はやっぱり強いな -- [eRwYCX4bLmM] 2021-01-08 (金) 22:10:52
  • 進撃形態のパトリオットに特化3のスズランS3とエリジウムS2、スキル7のサリアS3とスペクターS2で足止めしつ特化3のケオべS2ぶつけたのに削りきれないの笑った -- [0oPhQYb7KT2] 2021-01-09 (土) 10:22:31
    • サリアS3やスズランS3や妨害地雷の敵の被ダメX%UPはもろもろの計算をした最後のダメージに倍率がかかる
      進撃は術耐性がほぼ天井なのでここを崩さずに術を入れてもカスダメしか出ない
      故に被ダメX%UPの効果も微々たるものにしかならない
      ってパトリオットさんに教えて貰いました -- [p/.BDkHNZj2] 2021-01-10 (日) 03:00:12
      • 一応ケオベは素質でちょっとはダメ出るだろうけど、あのダメってtrueダメ判定なのか術ダメ判定なのかわからんしなぁ -- [xj.58bJguzA] 2021-01-10 (日) 03:24:52
      • ありがとう。なるほど、計算式の確認は怠ってたけどやっぱりちゃんとしないとだめだなぁ -- 木[MYC6PR88ghM] 2021-01-10 (日) 03:46:57
  • スペクターがいろんな使い方されてるな。うちはパトおじが回復してる間にS2で左下に差し込んで増援を一掃してもらった、毎度無茶振りに応えてくれてありがとう -- [UGWiYTbbbUA] 2021-01-09 (土) 14:56:03
  • 特化3兄の真銀斬と妹の威圧があれば、通常ならば残りは☆3でも比較的簡単配置でクリア可能
    最初の縦6マス全部で地雷当てなきゃならないので、配置タイミング掴むまで試行錯誤が必要なのと
    強襲では微妙に耐久力火力足りなくて押し切られてしまったので
    フェンをクーリエに、アンセルをガヴィルに入れ替えないと駄目だったけど
    銀灰かプラマの特化3はあ(借りられ)るけどCEOの昇進には素材不如意という人に
    https://imgur.com/JoGGcxQ
    https://imgur.com/omfLxfF
    https://imgur.com/Mt3ZAw9 -- [iWJ75tEjEfo] 2021-01-09 (土) 18:47:38
  • 強襲ギリッギリだった…レッドで立ち止まったとき削ってイラプションしたりしてギリ上ゴール下高台で1ゲージ、2ゲージ目で左下に固めてた戦線が崩壊していってサリアとブレイズしか残らず負けたなって思ったらブレイズが素質で2発耐えてパトリオット削り切ってサリアも落ちたけどサリアキープ分の1体もなんとかしてくれた… -- [PrxF9N/BO3w] 2021-01-10 (日) 06:54:51
  • 通常自分のやり方でクリアできて強襲でも同じ戦法でクリアできてしまった。タイミングとかわかったら最初思ったより簡単だ。 -- [z0KOTIzogfQ] 2021-01-10 (日) 14:59:44
  • やっぱスカジさんだな、S3特化靴砲靴得飢鬚世辰拭50秒タイマンできるのは強いわ…… -- [rRWVC.3raQ.] 2021-01-10 (日) 22:19:09
  • ちょうどサポートに特化3CEO出てたから強襲で使ったら地雷1個余ったまま倒しちゃってキープ分の敵が途中で死んで、キープ失敗した時より大惨事になって結局理性計30も捨てるハメになった
    やはり強襲には魔物が住んでるな… -- [FzchCG4/Neg] 2021-01-11 (月) 03:46:17
  • 強襲辛かった クオーラかホシグマ昇進2にしようかと本気で悩んでしまった -- [cebzqPFGRAo] 2021-01-12 (火) 19:31:04
    • クオーラはいいとしてホシグマは昇進2にしといた方がいいと思うけど -- [WLHv/avuWQY] 2021-01-29 (金) 15:50:07
  • デバフってすごいと思った -- [so/jT9L/Jxw] 2021-01-13 (水) 21:06:04
  • 最初めちゃくちゃ理不尽感あったのに演習回数やってると慣れてくるもんだな…。唐突に安定してクリアできるようになったわ。
    ウォルモンドといい、ギミック意識してやれば普通にクリアできるようになるの本当すごいと思う。 -- [iFai8La2VJs] 2021-01-13 (水) 22:44:32
  • 2回目のパトリオットが全く倒せねーぜ -- [/wUG8LUrvWU] 2021-01-14 (木) 00:30:44
  • めちゃくちゃ苦労したけど、サリアとシャイニングのカチコチコンビで第二形態止めれることに気づいたら割と楽にクリアできた。つべのプロドクターの方々の動画は少しでも条件違うとうまくいかないから、手持ちの札でどうできるか試行錯誤したほうがいいね。 -- [wpoTXSRhGvg] 2021-01-14 (木) 01:47:59
  • やはりバーベキュー…イフリータS3は全てを解決する…
    防御下げるより術防御下げる方がイフリータ一人で済む分楽だったわ。エイヤS3も併せたがなんならアーミヤ+ヘイズ辺りでも行けそう -- [yTHldwBUSY2] 2021-01-14 (木) 02:24:11
    • まあ試したら普通に行けましたね(強襲)…イフリータやばいんだな本当… -- [yTHldwBUSY2] 2021-01-14 (木) 02:30:38
    • 昇進2未満のイフリータでも中列下にケオべ特化1Lv40をひとりたびさせてやればパトリオットをナイフスタンドに出来た。地雷で弓兵を消し飛ばす必要があるが -- [nNrIatE6zcM] 2021-01-14 (木) 03:53:37
      • 強襲作戦だと弓兵は地雷で消し飛ばせなかったorz -- [nNrIatE6zcM] 2021-01-14 (木) 06:27:24
    • サリア、スズラン、アンジェリーナでガチガチに固めて焼き払ったわ やイN1 -- [H2dpGpJR3qo] 2021-01-14 (木) 04:47:04
  • 急襲ムズかった…、最初の方で真銀+ターミネート+スズランでデバフで一回目倒して、二回目は地雷と再配置&真銀斬でなんとか倒したわ。
    いやー、七章後半の急襲とHはどれもキツかったぜ。これでようやく育成に集中できる。 -- [nVPmaIsndG.] 2021-01-14 (木) 18:53:34
  • 第一陣を哨戒兵士よろしく重装で抱えれば空挺部隊来なくてパトおじに専念できるんか…いつもあいつらにやられてたから助かる -- [26jzPvqsTME] 2021-01-15 (金) 11:01:01
    • そちらの方法、第一陣の最後の1体が出現する前にパトおじを速攻で倒す必要があるのではなくって? -- [nNrIatE6zcM] 2021-01-15 (金) 21:57:50
      • 地雷+アーミヤs3で簡単に倒せるので問題ないでしょ。ちなみにレベルある程度上げて、スキルレベルも特化1くらいまで上げれば同じ要領で強襲もいける。メランサとスポットがやられるかもしれんけど。まあ、そこは代用効くキャラいるし大丈夫でしょ。
        https://m.youtube.com/watch?v=zOeYo1bKVLs -- [2Zxib98R04c] 2021-01-16 (土) 09:21:33
  • 1ステージでアーミヤs3を2回使ったの初めてだわ…
    マゼランで槍タゲ逸らしつつ雑魚を削り、スズランで減速とデバフとパトリオットの分離、復活したアーミヤのspをリスカム電池で急いで貯める…
    アーミヤ接待ステージのはずなのにアーミヤが主火力のうちだとs3で退場してしまうのがだいぶ痛かった… -- [KC4exiUug8o] 2021-01-17 (日) 10:02:55
  • スペクターとレッドとナイトメアが上手いこと足止めしてくれて助かった。 -- [kR6Xz7Nj/5s] 2021-01-17 (日) 20:38:40
  • 強襲だと砲撃兵が地雷じゃミリ残るようになってんんlほんと嫌らしいわ
    通常と同じ感覚でやってたら痛い目にあった -- [MHhKFw.uVVw] 2021-01-17 (日) 20:53:40
  • 強襲アーミヤとエイヤに星3以下でもクリアできるのかよ……しかも昇進2レベル1か…… -- [FruhwlWRoow] 2021-01-18 (月) 16:19:54
  • 直線は全てを解決する
    演習で倒せたからあとは本番だけ -- [/wUG8LUrvWU] 2021-01-19 (火) 11:54:48
  • パトリオット第一形態にはアーミヤとか防御デバフを使えば良かったのか…
    地雷15個全部当てて無理矢理倒してたわ… -- [dCRefg20Qqk] 2021-01-25 (月) 02:39:37
    • 草 -- [8Ielm96MDs2] 2021-01-25 (月) 02:47:24
      • いやほんと頭が悪すぎた
        重装で止めてブレイズで薙ぎ払う攻略しかしてなかったから、防御デバフどころか減速で止めつつ遠距離攻撃すら発想になかったわ -- [cvnMG4jXtOc] 2021-01-25 (月) 15:51:49
    • 勝てたんなら正解やぞ -- [BTe1B3FTQ0Q] 2021-01-27 (水) 00:12:43
    • 逆に地雷全部当てれるのは頭いいのでは?(ボブは地雷を撤去した -- [ybG75uCJpHI] 2021-02-06 (土) 07:02:16
  • シナリオ見たさに妥協したけど右下の入り口止めればパトリオットは素通りしてくれるからクリア自体は楽だな -- [BdKTnbDBZL.] 2021-01-27 (水) 18:54:00
  • ケオベS2とイフリータS3だけで13秒でパトリオット第一形態焼け死ぬぞ -- [Lq5TebwILsI] 2021-01-29 (金) 15:11:56
  • これ最初に右下を攻撃低い重装で止めておけば空から敵が降りてこないの気が付いた人すごい
    パトリオットだけに注目したくなるし作り方上手いわねこのステ -- [ok2V5cHigbM] 2021-01-31 (日) 01:23:51
  • 高台アーミヤと最低限のヒーラーだけにして第二形態全部地上火力でぶちころがせないかな -- [dlURxi.0MUc] 2021-01-31 (日) 11:29:45
  • 第一形態は真銀+ターミネート+αでぶち抜けるけどどうやっても第二形態で壊滅する、、空挺兵のラッシュ捌きながらパトリオット相手にするのどうすればええんや -- [h56uVX.e982] 2021-02-02 (火) 22:21:56
    • 第1をターミネート+デバフ 第2をラッシュ毎真銀斬で捌くって分ければいい -- [Kjxg7KhEe7g] 2021-02-02 (火) 23:07:54
      • デバフ要員いなかったのでサポのスズラン借りてアドバイス通りにしたら行けました!デバフの重要性を改めて認識しました、、 -- [h56uVX.e982] 2021-02-02 (火) 23:59:33
      • スズランはただのダメージアンプだからちょっとニュアンスが違う気がするけど、まぁなんとかなったんならいいか -- [XMkP98iq7yk] 2021-02-03 (水) 00:03:51
  • 地雷踏ませた後狐火とラヴィーナで止めてボルケーノと真銀とデストレッツァで第一形態抜いて、その後サリアで止めてラヴィーナとデストレッツァでぶち抜いた。ウニくん強すぎでしょ…… -- [sHlQaD2MEnI] 2021-02-03 (水) 00:17:16
  • ついにアーミヤ育てないかんかなと思ったが真銀斬+人形+地雷数個で第一形態、真銀斬+人形で第二形態を無事撃破
    頭☆6ドクターや育成完了済みのガチムチドクターならともかく、一般ドクターなら素直にアーミヤ育てて餅つき戦法が一番安定しそうね -- [lC/WUOqOPjw] 2021-02-06 (土) 06:52:44
  • オペレーターがみんな一撃で屠られてってなんだかワクワクした(絶望) -- [l/asjXpCcXI] 2021-02-09 (火) 20:43:24
  • 下で重装で止めてても第一形態倒したら上から兵士おりてきたんですけど、なにか修正とかされましたか? -- [WWsT9FufqJU] 2021-02-10 (水) 22:47:59
  • こんなの無理だろ…と思ってたけど、医療3枚付けたサリアに粘着させて御しながらイフリータとエイフィヤで無事こんがり。コメント見てると色んな攻略方法があって、やっぱアークナイツ面白いな。 -- [1d4SGy7q4k.] 2021-02-11 (木) 01:48:44
  • パトリオットにケーちゃんが滅茶苦茶刺さりまくってて草生える。こういう高防御力の敵がいるとホントに頼りになるなぁ…あついないふでゴリゴリ削る様は圧巻だわ。 -- [CvEkUoWKYws] 2021-02-17 (水) 08:16:13
  • やっとクリアできた...キメラとモルテ+狐火+デストレッツァでなんとかなった -- [qGO3/oqURtQ] 2021-02-23 (火) 17:20:31
  • デバフ使えば第一形態倒せるとは思ったけどせっかくだからアーミヤに倒させた。なお復活後はプラマニ+真銀斬+イラプションで一瞬で消し炭にした模様。キメラもうちょっと強くならんかな?デメリットに対してその・・・なぁ? -- [P.OQMgKqmfg] 2021-02-23 (火) 18:26:37
  • 第一形態は地雷とキメラでなんとかなったけど、最終形態でめっちゃ苦戦した。結局最後はやけくそでエイヤ、スペクター、スカジの脳筋フルボッコでなんとか倒した。周りへの継続ダメージが痛すぎる。 -- [c8NfhsBInU.] 2021-03-13 (土) 12:10:20
  • 第一形態を地雷とウーディーで倒して最終形態に地雷当ててスペクターで足止めして真銀斬とスカジで削って終わり。術?デバフ要員?知らない子ですね… -- [XzdGU3VQr3Q] 2021-03-17 (水) 02:48:31
  • 簡単に検証したけど第二ウェーブを遅らせるには
    ‖莪譽ΕА璽屬療┐出現し終わるまでに進撃形態を倒す
    第一ウェーブの敵が全滅していない
    の2つを満たす必要がある。
    低レア編成だと,難しいからアーミヤのキメラに頼るのがいいかな。 -- [QZx3pN1hwmc] 2021-03-17 (水) 09:28:16
    • 強襲の第一ウェーブで16体目残してるのに空挺隊が降りてくる。なぜじゃ!? -- [uCR6qkNTdVE] 2021-03-17 (水) 23:13:13
      • サイレント修正されちゃったのかね…
        パトリオット後回しにしてたつけが来たわ。ここの攻略アドバイスがまるで役に立たなくなってる -- [n5CbC4otBtU] 2021-03-19 (金) 19:17:37
      • 強襲でも下の18体目出現までにパトリオットやっつけたらなんとかなったよ。上の段残してたとかかなぁ。 -- [09EboFr/Knc] 2021-03-20 (土) 13:55:52
      • ↑の方が言ってるように18体目出現前までに倒せば大丈夫だよ。
        目安としてはパトリオットが右下到着後、狙撃、戦士の出現で17体目、この時点の撃破で行ける。 -- [OmQmFbZ75xk] 2021-03-20 (土) 21:21:06
  • ライン生命組+ウルサス学生自治団体(ロサおりゃん)でなんとか7章の通常全部クリアした。
    パトリオットはとにかく総力戦だった。メイヤー、サリア、マゼラン、イースチナで足止めしつつイフリータラインで焼き切るしか攻略が思いつかなかったけど、最後にみんな大活躍してくれて大満足。 -- [h6S1cd66Cfk] 2021-03-29 (月) 22:46:17
  • 右下でパトリオットさんを除くほぼ全ての敵を重装で止めてイグゼさんとラップに殲滅してもらい、パトリオット素通りさせて中央でシュヴァルツさん(昇進2Lv40)のS3特化3で地雷3ずつ使って単独で倒してもらったよ シュヴァルツさん強すぎw 空挺兵の援軍のほとんどは左下にサリア置いてアンジェさんのS3 2回で殲滅完了 この間に右下にパトリオットさんの槍投げのタゲがいったけど医療3人に囮になってもらいました -- kou[.ONJg6KUEdM] 2021-03-30 (火) 14:12:13
  • 実装時はそこそこ苦労したのに、S3特化3スルトとS3Lv7サリアと地雷で強襲の両形態をやれてしまった。 -- [7JUErPcqefI] 2021-04-05 (月) 12:27:14
  • やっとクリアできたああああああ
    三日くらいかかった -- [Dz4/CcOf76Q] 2021-04-23 (金) 00:46:31
  • スルトと銀灰が全てを叩き潰した...
    決戦兵器すぎんよお前ら -- [b.qNE.yZDJg] 2021-04-24 (土) 11:36:50
  • 頭星6ドクターはすげえよな -- [wQcCwByzTZI] 2021-04-24 (土) 21:06:53
  • 明日8章なので7章進めてやっとクリアできた…何このクソマップ。
    7章全体に言えることだけどこれメインストーリーでやらせる難易度じゃないのでは…。 -- [MKoIUN7h8t2] 2021-04-29 (木) 11:46:30
    • オート戦闘で余裕なブラゲに慣れ過ぎてるだけで、章を追うごとに難しくなるのはゲームとして妥当だし8章はもっと難しい。通路が多かったり地雷を利用したりボスがいるから、人によっては戦術が明後日の方向になってやたら難しく感じるけど推奨レベル相当だよ -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-30 (金) 01:04:14
      • メインストーリーを見る事にここまでの選民は必要無くね -- [ryskpKXhSkA] 2021-06-06 (日) 16:07:23
  • 星4クリアを目指そうとしたが進撃形態までは倒せるけどそこからの第二ウェーブが厳しい…
    ジュナーとか育ってたら行けそうな予感はあるんだが -- [Gp2MjPEaHxo] 2021-04-29 (木) 11:58:23
  • アーミヤ昇進したいが術SoCが明日…やむを得んのであれこれ試した末、地雷の上にロサで足止めしてエイヤとフレイフリータで焼いて真銀斬、左上の二匹はヘラグで排除となんかもうオールスターすぎた。アーミヤ使いたかったけどこんなんも良いか -- [U4x2t2NB0XQ] 2021-04-30 (金) 00:51:25
  • アーミヤと銀灰いれば解決すると聞いて、真銀斬は特化1しかしてなかったけどメテオの弱化で最終形態も削り切れた -- [iZeZ4yOHp0M] 2021-04-30 (金) 18:29:23
  • エイヤとイフリータで焼いて、スルトでトドメ刺す。あと左下はブレイズとサリア(と医療)で終わり。イフリータのデバフがエグイほど効くのがなあ…ここが新キャラの火力ベンチマークに使われるのも良く判るけど…毎回焼かれるパトリオットさんのことを少しでも思いやって下さい! (アーミヤ風に -- [0wD00i5YbdU] 2021-05-01 (土) 00:43:22
  • 終わったよ…… -- [ZhDUlMUO.zY] 2021-05-07 (金) 18:05:31
  • まだ第2形態が倒せないよ…… -- [Jw7vw664oEs] 2021-05-07 (金) 19:58:25
  • 戦友にスルトを借りて何とかクリアできたー、サポートなしでのクリアは時間かかりそうだ -- [CYPPPKR2pgI] 2021-05-14 (金) 02:50:41
  • 第二ウェーブに狙撃兵が出てこないのとサルカズ傭兵術師の不在に製作側の良心を感じる…… -- [s17Id951UYs] 2021-05-19 (水) 17:11:54
  • 演習券30枚を贅沢に使い捨てて自力星3クリアできた。リスカム電池CEOでキメラ起動して、右下に着いたあたりで第一形態終わり。真ん中来たら地雷とチェンS3で〆。いやあ、大変だったけど楽しかった。アタッカーは昇進2Lv60だけど重装、医療は昇進1で止まってて若干耐久が厳しかったね。 -- [ReVfKVix4c6] 2021-05-19 (水) 21:17:22
  • 参考動画の受け売りですが…

    パトリオットが最初の曲がり角に足踏み入れるタイミングで源石の右上マスから順に下に向かって地雷置いていくとちょうど全部踏んでくれる

    あと、最初にアーミヤを最優先で設置すると上記地雷ゾーンとキメラを重ねることができる

    回復モード中は低火力オペレーターで第1ウェーブの敵をブロックして残しておけば第2ウェーブは来ないから、地雷隙間なく置いて2回目のキメラが間に合うような配置すればパトリオット自体の対処はこれだけでOK

    パトリオットに踏ませたい地雷の設置タイミングが初見だとさっぱりわからないのが難しさの原因だろうか -- [WOpNfPunjLE] 2021-05-21 (金) 08:38:32
    • タイミング助かります。ですが抱えてても第二波きてしまうのです。最初から4体目くらいの犬の次の遊撃隊戦士から抱えています。犬からかかえればええのか...
      もう少し前の敵なのか、. -- [j2uFce7L2Z2] 2021-05-30 (日) 09:25:37
      • 第2波を遅らせるためには、第1波の敵がすべて出現する前にパトリオットを回復姿勢に移行させないといかんみたい -- [0Lrl.rLh4Uo] 2021-06-12 (土) 20:57:15
  • アーミヤやプラクニマス育成しようかと思うほど詰まってたけど、サリア(硬質化)、ニェン(鉄御)、シャイニング(教導の結界)でガチガチに固めたズィママ(鋼鉄の意思)で倒せました。防御バフ系スキルがここまで強いと思ってなかった…。ズィママの体力、半分も削れてなかった気がする。
    デバフとか確定ダメージがあると楽なんだと思いますが、脳筋ゴリ押しでも意外とクリアできるという事を伝えたい! -- [xP4klZAOFkY] 2021-05-22 (土) 10:19:17
  • 昇進2マドロックs2で雑魚ほぼ完封…… -- [s17Id951UYs] 2021-05-24 (月) 01:51:28
  • 7-18は難しすぎですね…。第一波と第二波を切り分けられれば大分対処しやすくなるけど
    何が第二波のトリガーになるのかは中々気付きにくい
    ボスに集中するためにもうちょっと雑魚を緩くしてくれるとか、トリガーをそれとなく教えてくれる公式ヒント機能でもあればいいなと思った
    危機契約とかならともかくメインでこの難易度はキツイ -- [jfiXTsHPX4.] 2021-05-25 (火) 13:22:44
  • 昇進ニLv1だときついのかこれ??撃滅形態のパトおじを止められるキャラがいない。全く歩みを止めてくれないんだがどうすりゃええんやこれ -- [SeWaGswvDCI] 2021-05-30 (日) 01:27:36
    • 撃滅に行ったら速攻すべき。進軍時よりも防御力落ちてるから火力は通しやすい -- [HoBlJrY/RD.] 2021-05-30 (日) 01:34:52
      • ふえぇ…撃滅移行時の無敵時間で周りの火力キャラが撃滅されてまうんや。。
        スペクターの無敵で抱えてもイマイチやし……ほとほと困ってるなう -- [SeWaGswvDCI] 2021-05-30 (日) 09:31:16
    • 多分ブロックしてどうにかするのは形態移行後で火力下がってるにしても相当キャラ選ぶと思う
      (高台への殺意が高すぎて医療のケアが成立しないため -- [0Lrl.rLh4Uo] 2021-05-30 (日) 09:20:06
    • もしかして、WAVE1全滅させなくてもパトおじがある程度まで歩いたら回復姿勢になった時点でWAVE2始まる…? -- [SeWaGswvDCI] 2021-05-30 (日) 14:26:31
    • はい。結局左下でニェンs2にパトおじを抱えさせる形になりました…お騒がせしました -- [SeWaGswvDCI] 2021-05-30 (日) 18:16:04
  • 攻略動画見て1時間ほどでクリアできました…。
    最後はもう頭使うのやめてエイフラ&アーミヤ&ソーンズ&フォリニックで脳筋タコ殴りだったお…(´・ω・`) -- [5DRZ.fZR5ls] 2021-06-04 (金) 23:44:58
  • ステージ開始
    ケルシー「ダラダラ説明」
    ドクター「なるほど」
    パトリオット「範囲ダメージ!無敵タイム遠距離ドーンッ!」
    ドクター「 -- [ryskpKXhSkA] 2021-06-06 (日) 16:51:56
  • ようやく勝てた!嬉しい!!
    最初のバーストまで雑魚を抱え続けるのが無理じゃね?って思ってたけど、
    祭壇ダメージがサルカズ以外の敵も受けるやんwって気づけたのがデカかった。 -- [uNKOwWHeQfs] 2021-06-09 (水) 04:16:31
  • 星3クリア や っ た ぜ !!
    と思ったら強襲で砲兵地雷二発にギリ耐えてきてキレそう -- [Nj5H0wTvZ8A] 2021-06-12 (土) 11:32:41
  • なんで動画のムース落ちないんだ? -- [ryskpKXhSkA] 2021-06-12 (土) 19:13:18
    • レベルか -- [ryskpKXhSkA] 2021-06-12 (土) 19:18:27
  • 一回目の槍投げと同時に無敵終わるからキメラ+何かしらの術スキルで槍投げ2回目後あたりでギリギリ倒せる感じかな?3回槍投げられたら詰みだと思った方がいいかも。 -- [ryskpKXhSkA] 2021-06-12 (土) 20:49:46
  • カンニング駆使しつつレベル不足に喘いでようやくクリア……教習行ける気しないけどなんかすごく達成感がある……
    ウチのMVP医療弱々ロドスの光サリアパパとS2も駆使して延々敵を抱え込んでくれたグムちゃんですありがとう(グムS2初めてまともに使った) -- [2F3YcF/lQHo] 2021-06-17 (木) 18:31:14
  • 手持ちで再現できるやつないかなーって動画漁ってたら「低レア+フィリオプシス」ってのがあった。すげーなこれ -- [c//xCmoa6kg] 2021-07-06 (火) 06:14:18
  • やっとパトリオット倒してノーマル・強襲クリア出来たので記念カキコ。って言ってもフレのスルト借りてだけど。
    とりあえずクリアして理解したのが、パトリオットは第一形態だろうが第二形態だろうが抱えると死ぬから絶対遠距離から仕止めないと駄目ってことだ。
    支援付きならブロック出来るって書いてあるけど、その支援は相当厚くないと耐えきれないからその分を火力に回した方が絶対楽。
    強襲でウザかったのはパトリオットより、火力上がってるサルカズ戦士の方だったという…… -- [cSDTg9fgNC.] 2021-08-01 (日) 12:33:25
  • 強襲の強襲兵が強すぎてきつい -- [VPgYbAuXRBU] 2021-11-06 (土) 17:41:59
  • 通常クリア時のトラウマでビクビクしながら強襲にチャレンジしたら、以前はいなかったケルシーが対パトでぶっ刺さり過ぎて拍子抜けするくらい楽に終わった。トゥルーダメージは正義 -- [Tek0sJ3K/.Q] 2021-12-03 (金) 03:54:10
  • ラグナロク最強!www -- [szFqMYBPfOQ] 2022-01-19 (水) 12:28:50
  • 手持ちもあるけど自力☆3クリアしたから書いておく
    ・最初にキメラアーミヤ
    ・言われてるように角のタイミングで地雷(下の角一つ手前は間に合わない場合もあるから置かなくていいかも)(次の角から2つ目辺りも同様)
    ・射程に入り次第キメラ
    ・撃滅になる前に遠距離に捨て駒設置で初段回避
    ・撃滅をユーネクテススキル3で相手取る(ニエンバフ、サリアバフ必須)(ユーネクテス前に地雷を1つでも置いたほうがいい)
    俺はこれでなんとかしたよ。
    水着チェンも居れば撃滅を最初に少し削れて安定する
    他にも強い既出攻略あるだろうが参考にしてくれたら嬉しい -- [RYKSk./Dg2A] 2022-02-18 (金) 23:11:32
  • 何がウザいって超強化された雑魚敵なんだよなぁ…。パトリオットはフレンドのスルトでどうにでもなるけどこっちがパトリオット様に編成組んでるといつの間にか雑魚敵部隊が全滅してる…という局面が何度も…。 -- [FN/BIe7/NSc] 2022-03-15 (火) 21:29:02
  • 自力☆3行けたので書き込み
    ・ソーンズとマウンテンを右の配置不可マスのすぐ横に置いて放置() -- [Bbaa3bZGrZY] 2022-03-26 (土) 13:17:45
    • 途中で送っちゃったので -- [Bbaa3bZGrZY] 2022-03-26 (土) 13:18:24
      • ・アーミヤと地雷で第1形態飛ばす(アーミヤは装置の下に上向き、医療で耐えます)
        ・真ん中のレーンの上辺りで復活する感じだと思うので、頃合いを見てマドロックのスキル3と真銀斬で殴る(スズランとかで弱体入れると尚良いけど、多分何とかなります)
        ・左下の自陣のところはブレイズとサリアを置いて降ってくる奴を処理(ブレイズとサリアはパトリオットで落ちるけど、その前にザコ敵は処理しきれるはず)
        ・残りのパトリオットが進む位置に地雷を可能な限り仕掛けて真銀斬と地雷で〆
        あとは他の人のやり方と同様に槍投げの初弾をランセットで避けたり、危なそうな時に差し込みで遅延したりで出来ました -- [Bbaa3bZGrZY] 2022-03-26 (土) 13:29:00
      • ソーンズ、シルバーアッシュはレベル60の特化3
        マドロック、サリア、ブレイズはレベル60の7
        マウンテン、アーミヤはレベル1の7
        だったのでレベル上げ等で余裕があります(昇進2です) -- [Bbaa3bZGrZY] 2022-03-26 (土) 13:32:46


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-03-26 (土) 13:32:48