Ash

  • ブリーチング弾を人に当てるの滅茶苦茶非人道的で笑っちゃった -- [m5.XtUQbYvM] 2021-08-23 (月) 15:23:35
    • この世界の人は頑丈だから問題ないよ! -- [WK5m8/kf.PA] 2021-08-24 (火) 12:28:53
  • s2特化3にしても三面危急の毒ガスモルカーを微妙に倒しきれないんだけど、どんぐらいまでレベル上げればいけるんだろ?
    今はレベルが40で信頼度が60ぐらい -- [ViTKOH64UT6] 2021-08-23 (月) 15:55:07
    • どっかで無凸特化2信頼度100ならいけるって見たから、特化3ならもう少し信頼度上がればいけるんじゃない?
      自分はまだ特化3訓練中だから試せてない。 -- [aHOBhwBMkJU] 2021-08-24 (火) 04:56:47
  • ブリーチング弾に浪漫を感じたのでS3から特化しようかしら -- [MbRGOjyarJs] 2021-08-23 (月) 17:11:41
  • 一応元ネタの方でも「電話を操作している相手を仕留めたりしよう。」って書いてあるからブリーチング弾を人体(?)に向けて撃つのって合法なんだな -- [yWAtnuIJfis] 2021-08-23 (月) 17:15:35
    • どう見ても400g未満の爆発性弾丸に該当するので違法じゃないかな。現実のドアブリーチング弾はただの貫通力の低い散弾なので問題ないはず。 -- [HTT1LpVO0n2] 2021-08-23 (月) 21:55:02
      • なんたら条約についてさっぱり詳しくないが、無用な苦痛をうんたらの辺りは頭の片隅にあったからこれアカンやろと思ってた
        んで案の定やっぱ駄目か。重量制限あったんだね、知らなかったわよ -- [yWAtnuIJfis] 2021-08-24 (火) 00:54:53
      • ああいうって国際紛争の条約だから一つの国で完結させたり犯罪組織とかテロ勢力なんかには適用されない可能性高いっていう -- [WHF9QQAjgh.] 2021-08-24 (火) 06:53:28
      • マンガとかで目立つ部分だけ知ってる人あるあるだけど 根本の話LE(Law Enforcement、法執行機関でSWATとかはこれにあたる)は「残虐だから禁止」されてるダムダム弾よりも更に高性能なJHPっていう弾丸をほとんどが使用してる。香港デモの時もその条約(笑)を悪意の利用して「警察官が使用が禁止されてる残虐なHP弾を人間に撃った!残虐な苦しみを与える為の政府の非道行為!」みたいに書かれてたんだけど、実際は残虐にぶっころがしたいからとかじゃなく「弾丸が貫通しないようにして、他の人(物)を傷つけないようにする」ための使用(むしろ警察は防弾装備の進化でJHPの使用を嫌がってる)なので、そういう条約とかをマンガやアニメで知って問題云々言うのは時給で動いてる平和活動屋さんみたいなノリになっちゃうので注意したほうが良いとは思う -- [qI37V7uc8zE] 2021-08-24 (火) 13:29:39
  • ネタにされてるけど、実際ネコミミコスは有効な変装だと思う。
    マルチとか攻略動画とかで見る、自分が着せた訳じゃない奴なら「なんか知らんフェリーンが居る」くらいにしか思えない -- [yeBkqRn0QHg] 2021-08-23 (月) 19:11:14
    • ねこです。よろしくおねがいします。 -- [x9nLIQ1c.5Q] 2021-08-24 (火) 03:17:43
    • サンクタのコスでないと不審がられないかと思ったけど、まぁ始終しょっちゅう銃持ってうろついてるわけではないな、確かに。 -- [Q8uMn1.btSk] 2021-08-24 (火) 09:13:57
    • ネコ耳はフェリーンの抜け毛集めて作ったんかな。ねこはいます。 -- [2f7Fc6N0tmM] 2021-08-24 (火) 13:57:12
    • 頭のヘイローをコスで再現するのはそれこそギャグか、冗談じゃ済まない身分詐称&オーバーテクノロジーになっちゃわないか? -- [U4x2t2NB0XQ] 2021-08-24 (火) 14:06:12
  • アッシュて元から天の道を往き、総てを司る喋り方をする人なの? -- [n/UlaIpFc/I] 2021-08-23 (月) 19:13:12
    • 元から☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピハーレムギャルじゃなくイスラエル出身テルアビブ大学出てるクッソ頭の良いスーパーエリート元軍人なのにキャリア蹴って米国移住してビューロー入った上に給料等級一切変わらない癖にキツイSWAT編入するクッソ高いプロ意識にヘブライ訛りもない流暢な英語+4か国語の喋れる喋り方の人です -- [qI37V7uc8zE] 2021-08-23 (月) 19:26:43
    • 何処のカブトやねん() -- [dhi3Gw9tlg2] 2021-08-23 (月) 19:59:13
  • 個人的に配置コスト‐3ではなく再配置−20秒とかだったらうれしかったな。原作再現でCREMが2発しか打てないからヒョイヒョイ再配置して敵ぶっ飛ばせたら最高だった。S2もカッコいいんだけど、原作ファンとしてはやっぱブリーチング弾を撃ちたい -- [qI37V7uc8zE] 2021-08-23 (月) 19:29:10
    • 初回配置に全力かける素質もアッシュの奇襲や強襲が得意な所を再現してるそうだよ -- [pWQB/cWpul6] 2021-08-24 (火) 15:50:30
    • S2初期SP0だし再配置がそんな強いかと言われると微妙なとこだな -- [wDzIqLAokU6] 2021-08-24 (火) 16:38:16
  • 帝国爆撃誘導機落とせるのが本当に偉すぎる -- [ZEURtvxaCuk] 2021-08-23 (月) 20:58:45
  • 今後復刻されるかわからないしと思って結局今後の限定のために貯めてた石と課金で天井してしまった、でも後悔はしてないわ、今後泣くことになるかもしれんけどそっちはいずれ復刻もあるからな… -- [kmXYanfNvBI] 2021-08-24 (火) 08:19:06
  • バリバリ英語喋ってるのテラの世界にとっての異物感を出しててかなり好きなんだけど、欲を言えば普段通り日本語版のボイスも有ったらなぁと思ってしまう
    せっかくイベントでも普通に会話できる程度には言語覚えて馴染んでるんだし、特にAshはコーデまで上手く種族差設定を落とし込んでるからボイス切り替え可能だったらすごく嬉しかった -- [5MfIsc5jVcI] 2021-08-24 (火) 09:32:59
  • なんとか引けた。設定がクッソ格好いいタフネス軍人だったでござる。 -- [MJxvcmOVVIU] 2021-08-24 (火) 09:54:09
  • Move!とLet’s go!がちょーかっこいい -- [4NeaFea1VFs] 2021-08-24 (火) 10:13:34
    • Watch for the blast! (シュババババ ←好き -- [4e.iBnNDQIU] 2021-08-24 (火) 10:18:05
  • 潜在4の攻撃UPまで凸するか悩むわね。 -- [wcGLDjxX49g] 2021-08-24 (火) 10:53:16
  • 単体完結のAsh可能性のエクシアって感じでいいね
    どっちも強い上に棲み分けできてる -- [5rgdLAvNUuY] 2021-08-24 (火) 13:23:09
    • 短い天下だったなアルケット… -- [MJxvcmOVVIU] 2021-08-24 (火) 13:44:14
      • アルケットは攻撃回復のキャラ並べて気持ちよくなる係りだからセーフだよ -- [bFV6DW1izfw] 2021-08-25 (水) 01:18:06
  • レインボー小隊がそろってから、ロドスがどこからの外国人傭兵に占領されてしまったような気がする -- [Z3Lp7MZrY6.] 2021-08-24 (火) 13:35:44
    • 実際中枢に四人配置するとずっと働けるどころか回復する始末だし -- [QX4HvtcKigQ] 2021-08-24 (火) 14:06:21
      • 実際そういう職場見た事あるけど、「本当に高度なレベルの職場」に居ると家帰りたくなくなるからそれなんだろうなとは思う。徹底的に合理主義で目的達成のための理屈の矛盾全てが排除される空間ってかなり中毒性あるのよな -- [qI37V7uc8zE] 2021-08-24 (火) 15:11:00
  • 基地の制御中枢にずっと置くとそんな気分になるよね。CEOは人質…? -- [2f7Fc6N0tmM] 2021-08-24 (火) 14:03:28
    • うちはスワイヤーさんを人質に出してる -- [9mqe/DVN0oM] 2021-08-24 (火) 15:12:10
    • うちはシーだな
      シーが寂しくないように管理補佐をニェンにしてる -- [e/kaVw/brzs] 2021-08-24 (火) 15:15:56
      • 嫌がらせでは…… -- [YzxGUoa9pQ6] 2021-08-24 (火) 18:58:19
    • スズラン置いたら要人警護感強くなりそう -- [Slm/KKmYq8k] 2021-08-25 (水) 10:09:55
  • 引いてしまったからにはコーデも欲しくなって出費が増える -- [MJxvcmOVVIU] 2021-08-24 (火) 16:08:18
  • 運用的にはエクシアに次ぐ汎用単体狙撃ってイメージでいいのかな
    脳筋ドクターなのであまり良く分かってないかも -- [Cj/.LHRqKL.] 2021-08-24 (火) 16:54:51
    • 汎用でいえば火力は高いし任意だし別の戦術も選べるしでエクシアに次ぐどころか凌いでる。ただボスにs2が使えないのと全力出すならスタン時間伸ばすキャラと組ませなきゃなのは難点 -- [kcQWm414yuU] 2021-08-24 (火) 19:33:33
    • Ashの方が瞬間火力が高いが31発限定で短いのとスタン中という条件付き。エクシアの方がスキル発動による継続的なダメージは出せる。 -- [MJxvcmOVVIU] 2021-08-24 (火) 21:04:28
    • s2だと火力の上がったオーバーロードが任意発動スキルになったかんじ、ただしスタンが効く相手という縛りが付く、そして初回限定だが配置数秒でスキル使えるから差込み高台オペとしても使える -- [mKXqaETI7uI] 2021-08-24 (火) 21:35:09
    • 個人的にはエクシアは低防御のボスや雑魚敵の継続的な処理、アッシュはスタンの効く強い雑魚キラーって感じがする -- [wOP91PFeuWA] 2021-08-24 (火) 23:47:35
    • S2の使用感で言えば汎用単体狙撃というよりもシュヴァルツみたいな中〜大物キラーに近いかな。スタン入ってない時は火力が低いから継続的に流れてくる敵にはそこまで火力が出ない。多数の雑魚を駆逐するのはエクシアとかアルケットの方が良くて、ちょっと強い相手を瞬殺するのにはAshが向いてるイメージなので、普通の対空狙撃と思って使うとうまく役割をこなせないかも。 -- [5f4mod/mVHQ] 2021-08-25 (水) 01:51:03
  • ネコミミスキンでS2発動時に敵が途切れると「待て」されてるペットみたいでかわいい -- [mRm2zpmKFzc] 2021-08-24 (火) 17:00:00
  • S1発動するとちゃんと色々変化するのこだわり感じて好き -- [7/K5mR/8Wgw] 2021-08-24 (火) 23:52:26
  • 使ってて楽しいわ、派手で大体の場面で活躍できて見た目はスタイリッシュなのと可愛いの選べるし、声は超カッコいい...無敵では? -- [GKALLvPCiYs] 2021-08-25 (水) 00:11:42
    • 立ち絵で見比べるとスタイリッシュ度は通常コーデに軍配上がるけど、猫耳の方はマフラーたなびいてるからずるい -- [kcQWm414yuU] 2021-08-25 (水) 00:23:40
  • やっぱりS1の二連撃はダブルタップ射撃を再現してるんかねぇ・・・カッコいい・・・ -- [ZBJ9P.BBCv6] 2021-08-25 (水) 01:26:24
  • 皆s2の話しているがs3やべえぞさっきバフ盛ってパトおじワンパンする動画見つけた -- [1R4Wk3PkhBw] 2021-08-25 (水) 02:42:22
    • S2でもワンパンできるぞ -- [ZBdHbW025OI] 2021-08-25 (水) 06:50:15
      • 第二形態もワンパンできるのはS3だね -- [pcA0v24PAIo] 2021-08-25 (水) 16:10:01
  • スキル2全然火力出ないんだけど感染生物ってスタン無効なの?クモ相手に3割も減らん -- [W4zsFtWCzkQ] 2021-08-25 (水) 06:09:27
    • 状況がよくわからんけど別の敵にスタン爆弾がが吸われてるか信頼度とかレベルが異様に低くて敵の防御ほとんど貫通できてないかだと思う -- [kcQWm414yuU] 2021-08-25 (水) 06:34:13
      • 攻撃範囲に入りきってない状態で発動した場合スタングレネードを投げる工程を省いて射撃を始めるのでそのような挙動になったんだと思います -- [zkCqudlF6es] 2021-08-26 (木) 00:59:12
  • 完凸レベルマ信頼マでもS2でウルサスドローン微妙に削りきれないのモヤモヤするな
    前衛ミヤの攻撃+7%バフ置いたら削りきれたけど -- [X7Qg.qCxx7E] 2021-08-25 (水) 13:15:01
  • 某所でAshは汎用性がゴミ扱いされてたけどS1S2特化の感想としてはそんな叩くようなものか?というところ -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-25 (水) 19:45:38
    • むしろ汎用性の塊だぞ。今後のイベントでも使うし -- [QZ/5cWbc8H2] 2021-08-25 (水) 19:54:12
      • 多分だがスタンが効く相手かどうかでメインスキルであるs2の火力が段違いな点から汎用性うんぬんって流れなんじゃないかな -- [mKXqaETI7uI] 2021-08-25 (水) 20:02:27
      • 自分もスタン効く敵にめっぽう強く効かない敵にはエクシアという分かりやすさと強さと汎用性兼ね備えてると思ってるけど、向こうのテンションが分からない…
        100連で確実に入手できる女で高度な情報戦なんて起きるはずないしAshが他の☆6単体狙撃の席奪うこともないし -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-25 (水) 20:03:07
      • スタン無効はボスに多い=ボス相手に火力出せない=Ashは雑魚専=そのくせ持続短くて殲滅力皆無だから汎用性も無いゴミ、という理論らしい
        相手にしない方がいいことが分かった -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-25 (水) 20:29:57
      • 天井迎える前に力尽きたドクターの恨み妬み嫉みの可能性が微レ存…? -- [dC26qaY8FCQ] 2021-08-26 (木) 08:45:43
    • S2(突撃戦法)にしてもS3(ブリーチング弾)にしても効果が強力だけど、
      スタン条件やシビアな発動タイミングが要求されるから、配置して無双が基準のドクターには評価が低いのかもしれない。
      そのぶん自分で指揮して勝利に導いてる感があるので使っていて超楽しい。この楽しさはモチベの根幹だと個人的に思う。 -- [MJxvcmOVVIU] 2021-08-25 (水) 21:06:01
    • 厄介な雑魚を何もさせず退場させやすいと思います(おりゃん並感) -- [bAhepNb4yBY] 2021-08-26 (木) 11:55:25
    • 某所のことは某所でやろうぜ、ここで話がしたいなら某所を出す必要はないし -- [o/NhhI0ljfk] 2021-08-26 (木) 13:15:18
  • スタンした相手を優先して撃って欲しいってのはある -- [b5ElZbvKGXI] 2021-08-25 (水) 19:49:56
  • Wと組んで範囲内の敵全てスタンさせればスタンした敵を撃ってくれる(脳筋) -- [McTPP7uCexU] 2021-08-25 (水) 22:12:36
    • ロスモッちゃんと組むのも悪くなさそう
      s3で雑魚殲滅してからアッシュs2重ねたり、逆にアッシュs2入れ始めてから途中でs3入れてスタン有効時間延長と防御デバフ入れたり -- [TGFBQF8ChfY] 2021-08-26 (木) 16:50:31
  • イベステEXでデコイ野郎にメッチャ刺さった纏めてスタンさせてS2でデコイ吹っ飛ばしてくれる -- [mRm2zpmKFzc] 2021-08-25 (水) 23:17:22
  • スキンで付いてるしっぽ、シュヴァルツ程じゃないけどちゃんと動いてるんよね…どういう構造してるんだろ -- [vlj7bPF461Q] 2021-08-25 (水) 23:32:52
    • きっとロドス技術部が頑張ったんだ -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-26 (木) 01:10:45
    • マフラーも揺れてるからきっといい感じの風が吹いてるんだ -- [eUQPMgXeR9M] 2021-08-26 (木) 01:52:33
  • S2M3で対空マスに置いてワルファリンバフかけたら一発あたり4000ダメージ出て草 -- [SESBN/.Z472] 2021-08-26 (木) 01:15:41
  • S2ってオーバーロードに近い感じかと思ってたけど使ってみたら全くの別物だと気づいた -- [xsDygXrJJrs] 2021-08-26 (木) 01:16:44
    • オバロよりは敵に撃つドリアンって感じ。 -- [clEBNsaadOU] 2021-08-26 (木) 15:09:34
  • 初めてスキン買ったけどめっちゃ良いな。SDキャラが別人レベルで変わる。 -- [9uX4rq5ivnk] 2021-08-26 (木) 13:46:52
  • スキル2ってオーバーロードと比較されがちだけどバーストモードと比べた場合はどうなんだろうか?
    計算するとスタン込みの総火力はあんまり変わらないっぽくて、補助なしでも火力が出せるアッシュと別キャラのバフデバフ込みで爆発力が大きいエクシアS2って認識であってる? -- [wvjyaEm7C4.] 2021-08-26 (木) 15:01:23
    • S2もこのページの比較表にのってるからそれ見て -- [9d1I44Ytmw2] 2021-08-26 (木) 16:19:38
      • 確認した 不注意で申し訳ない…
        やっぱりアッシュS2はエクシアに比べればスタンありきの爆発力なんだな -- [wvjyaEm7C4.] 2021-08-26 (木) 23:51:38
      • 条件無しでウルサスドローン撃墜できる火力を任意発動(回転率良好)できたらエクシアすら死んじゃうからね -- [dC26qaY8FCQ] 2021-08-27 (金) 12:06:39
  • 起動時に唐突にやけに流暢な「アークナイッ」って聞こえたけどコイツか・・ -- [6RDFd7Z0T5Q] 2021-08-26 (木) 18:28:30
  • なんか使い辛いな
    スキル2使っても後から来たザコに吸われて全然ダメージが伸びん。エクシアの方が数段仕事してくれるわ。 -- [DkLbhdfbTs6] 2021-08-27 (金) 00:57:19
    • それはさすがに敵のコントロールが下手すぎじゃないか? 攻撃優先順位はちゃんと確認しておくんだぞ -- [jAOtLMTE2Fo] 2021-08-27 (金) 01:07:11
    • 今回のイベントは足が早い雑魚が無尽蔵に湧いてるだけで、範囲スタンした敵を後ろから抜かれる状況なんて普通はあんまないぞ。小型蹴散らすだけなら充分な火力だし、レッドラベルも瞬殺できて用が済んだらスキル中止で高速回転。イベントでも普通に刺さってる -- [kcQWm414yuU] 2021-08-27 (金) 01:18:24
    • 腫瘍に紛れるイワグモかなんかに使おうとしたんかなと思うけど、そも単体狙撃に任せる仕事と違うと思う(他にスタン範囲の後ろから来た雑魚が邪魔になる状況が思いつかなかった) -- [yQP2H7EDzpg] 2021-08-27 (金) 01:34:32
    • ラッシュを捌こうとしたんならそれは使い方をお間違えでは?そういうのはアルケットにでもやらせればいいのよ
      自分の所為なのにキャラ性能の所為のように語るのは…やめようね! -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-27 (金) 02:45:55
      • ひどいネガキャンだな
        そういう最適な場面でだけ活躍できるような一発屋キャラではない
        スキルの高回転率が売りの便利キャラだからラッシュに対しても使えるよ
        さらにその上で最適な場面でもまたスキルを発動できるというのがアッシュの強みでありキャラ性能だ -- [q3A13A1iISQ] 2021-08-27 (金) 09:32:44
    • アッシュの強みはスタンが効く上で陣地に入れたくない(又は相手にしたくない)面倒な単体湧きの敵(ex.冬霊シャーマン)を速攻で倒すキャラなので主の状況だとエクシアの方が合ってると思いますよ!もしその類の敵が雑魚と一緒に湧くなら他オペで堰き止めてみるのはどうでしょう? -- [zkCqudlF6es] 2021-08-27 (金) 02:57:59
    • 正直初出イベに全然刺さらない感じはむしろ好き。
      「楽したいなら引いてね^^」と言わんばかりの接待してくるゲームもやってるとね…安心しちゃうよ… -- [.IHYsNo0zd.] 2021-08-27 (金) 07:57:30
    • 俺も『対空狙撃はこれ以外いらなくなる』と見たから、余程強くて万能なんだろうなと思っていたけど、
      集団には弾数不足を感じるし、今までの対空狙撃では難しかった硬い敵が倒せるようになったって感じで、思いの外単体特化の狙撃キャラだったな。 -- [HIGMyqFLFRk] 2021-08-27 (金) 09:41:15
    • なぜネガる?
      胸の内に秘めといてくれ -- [dLDwYCWg4fE] 2021-08-27 (金) 13:45:32
    • ザコに吸われたとしても瞬殺だし、ザコ含めて殲滅できるぐらいの瞬間火力はあるんだが
      単に育成不足では? -- [IuShTFwRAMQ] 2021-08-27 (金) 18:27:43
  • 汎用性抜群!みたいな評価に引っ張られてる人多いと感じる。単体狙撃なら誰でもいい的な雑魚を倒しながら混ざってくるエリート級みたいな敵1体を瞬殺できる、っていうのがウリだから使いやすいのっていうのは間違いないんだけど、なんかラッシュを全部薙ぎ払ってくれるとか大型敵を一人で最初から最後まで削りとってくれるみたいなのを期待してる人が多い感じ。 -- [ef9whuwK.qE] 2021-08-27 (金) 02:40:13
    • 単体狙撃にエイヤやスルトのような仕事期待してるおかしな人多いのかな -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-27 (金) 02:48:24
    • 事前に強い強い言い過ぎて、過剰に期待しちゃったんだろう。
      コメントを余り真に受け過ぎない方がいいで。 -- [y5iAWg.tgH6] 2021-08-27 (金) 08:27:40
    • エクシアとアルケットの立場を奪わず得手不得手がハッキリしててそれでいて他2人にない強力な武器を持ってるから強いと思うんだけど
      万能!!!エクシアの上位互換!!!!みたいな馬鹿な煽りを間に受けた人が叩きにまわってる印象 -- [dC26qaY8FCQ] 2021-08-27 (金) 10:29:31
    • まあ心配せずとも後々おりゅ?案件になるから安心せい。大陸ドクターが引いとけって強く勧めるのにはちゃんと理由がある -- [bYoi4DbPIrg] 2021-08-27 (金) 11:17:37
      • 話ズレまくりの語りたいだけマンで草 -- [SIs.CJcTC3c] 2021-08-27 (金) 11:56:00
      • ここは本当は持ってなくても負け惜しみで好き勝手言えるから実際に使ってる動画とかデータを上げてる人を信じた方が良い。
        あとは先行組である大陸勢の意見も重要 -- [MJxvcmOVVIU] 2021-08-27 (金) 14:08:33
    • コスパが良くて対空、対地でほぼ全ての敵に有利がつくんだからその評価で間違ってないと思うんだが
      これで使いづらいはホントに同じゲームをやってるのか疑問に思うレベル -- [YGP6Fn2g1.U] 2021-08-27 (金) 18:43:05
      • たぶん今回のイベで使っての感想なんじゃないかな…大量の敵が絶え間なく流れてくるからスタンの範囲外から来た敵には爽快なダメージは出ない。Ashには向かないマップ構成だと思った -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-27 (金) 18:52:23
      • 数が多いって言ったってほぼ耐久カスだし、スタンはいらんくてもすぐ死ぬだろ -- [dktTLImIA6s] 2021-08-27 (金) 19:15:47
      • S2よりS1が刺さるステージ構成が多かったしなぁ、S2で思ったより伸びないのかってなりやすかったのかもね -- [EIWaxuJU9fI] 2021-08-29 (日) 11:59:04
  • 素質強化まで凸した方いましたら、使用感を聞きたいです!攻撃力強化までは凸したんですけど、思いのほかすり抜けて追い課金迷ってます。 -- [nJRQ23.DpFo] 2021-08-27 (金) 10:04:28
    • 微妙にSPチャージが間に合うので差込的にS2を使っていけます -- [dC26qaY8FCQ] 2021-08-27 (金) 10:25:21
    • 凸してないと初回配置のスタン開け〜S2発動までの数秒で攻撃範囲から流れて行ってしまうタイミングで差し込んでも
      4凸ならスタン→スタンがつながって殲滅が間に合うようになるのでとれる戦術の幅は増えますね -- [YNgrZCkqRu2] 2021-08-27 (金) 11:04:29
    • なるほど〜。やはりアークナイツの凸にしては強い感じですかねー。けれども、いつか星6狙撃の印が入手できると信じてひとまず保留にしときます笑。回答ありがとうございました! -- [nJRQ23.DpFo] 2021-08-27 (金) 12:21:56
  • テラの惨事と恩人の死と卑劣な小悪党を目の当たりにしてからの一枚絵付き「あたしは物分かりが良いの(オラオラッシュ)」に惚れたんだ… -- [dTqd8wb2sK2] 2021-08-27 (金) 11:10:41
    • エクシア好きで編成から抜くことないしアッシュいいかな…と思ってたけどこれで引いたし育てるしコーデも買ってしまったのでわかるマン -- [IUkZnZ.rUXU] 2021-08-27 (金) 14:01:17
    • ASHのレインボー部隊加入前の組織の名前を知ってるか?FBI。Federal Bureau of "Intimidation"、「連邦脅迫局」っていうんだぜ。弟カスはゴメンで済んだら警察要らんし、警察舐めたら留置場で「不幸な事故」が起こる事を身を以て知れて良かったな! -- [qI37V7uc8zE] 2021-08-27 (金) 14:51:31
  • s2やs3が語られるばかりで11コストで出せて28秒後から永続で中火力(?)を出せるs1がかなり便利だと思うんだが、あんまり語られんな… -- [psQLmeYvicI] 2021-08-27 (金) 18:51:25
    • 特化3にして使ってる。永続スキルってだけで偉い -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-27 (金) 18:54:27
    • S1はお手軽で強いし全然使うけど特化するかは迷う伸び具合って感じ
      それこそ他の狙撃で一応代用が効くし、それなら独自の強みの23を特化したほうがコスパもいい。
      星6の特化素材は重いんだ…… -- [LFjoiN8Jiuw] 2021-08-27 (金) 19:14:54
    • OD8で使ったよ -- [7SCtE6E0m9o] 2021-08-27 (金) 19:24:34
    • 今回の虫相手にはめちゃくちゃ強いし、使いやすいけど特化は伸び率が微妙なんよね......
      殲滅で使ってて操作面倒だからs1採用して特化しようか迷ったけど流石に特化3にするほどコストは酒ないかなってイメージ。便利には便利なんだけどね........ -- [0A1aCdZDsM2] 2021-08-28 (土) 00:05:28
    • 雑に強いって言われるソーンスルトほどではないけど
      とりあえずダメージが通るなら便利
      アッシュのスキルは3つとも明確に差があるからどこにでも連れてけるわ -- [FYj1rKKzO8A] 2021-08-29 (日) 17:47:44
  • S2手動で点火して手動で撃ち方やめー!できるの使ってて楽しいので即特化3にした
    だいたいホログラムマンかオオイワグモの相手してもらってた -- [cChXuPtNN1w] 2021-08-27 (金) 20:43:05
    • でも忙しくなると案外、手動停止忘れちゃうのよな…敵が来たから発動しようとしたらスキル発動のまま待機してたということがしばしばあった。弾薬スキルの仕様に慣れねば -- [kcQWm414yuU] 2021-08-27 (金) 23:10:45
  • 弱く感じてしまう人は、ダメージ比較表を悪く言うつもりはないけど、継続時間、総ダメージ量がないから、S2だけだと実際は約17発しか効果乗らないから、DPS見て勘違いした可能性と、レベル上げが足りていないかもしれない。 -- [GrOA/3SEG5.] 2021-08-27 (金) 22:22:34
  • どこぞの管理人さんが、アッシュは逃したら後悔するだけの価値は間違いなくあると言っていたんだけど、本当にそんなに強いんだろうか。
    スルトマドロックとまでは行かなくても、ソーンズくらいの強さと汎用性兼ね備えてるなら、その位の価値あると思うけど。
    期間も残り少ないので誰か教えてほしい。 -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-28 (土) 02:06:22
    • どんなゴミ運でも100連すれば確実に入手できるし年末のリミガチャに向けて温存してるから消費できない等事情があるなら仕方ないけど性能厨なら引いて後悔しないんじゃないかな… -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-28 (土) 02:17:56
    • 強さも汎用性もあくまで狙撃としてだからね
      補助スカジが来たらエクシアとアッシュみたいな連射型はかなり強くなるから入手しといた方が良い
      コラボは復刻がまず無いから後から欲しくても2度と手に入らない可能性が高いから後悔すると思うぞ -- [BzKmgjGDptU] 2021-08-28 (土) 02:33:45
    • ん〜、それでも年末と1月にそれ以上に強い限定を確引きしなきゃ行けないとなると100連とは言え考えさせられるなぁ。もはや動画見て実際に確認してくるしかないか。ありがとう -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-28 (土) 02:56:03
      • 見てみた感じ確かに強いし補助スカジと合わせれば凄いことになるのは分かるんだが。100連で確定、今後来ることはないということを完全に抜きにした場合、ガチな必須級のキャラではないと思ったので迫真のスルーをさせて頂くことに決めた。
        強みとしては簡潔に言えば、ドローン優先という特性を持っている中でエクシアと違って固い奴も溶かせることが唯一無二だろうが、そういうニッチな状況は頑張って二人置くことでカバーするしかないしそうする予定。
        アッシュは悪くない。それ以上に必須な限定キャラが半年以内に二人も来るのが悪いんだ。 -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-28 (土) 03:31:07
      • 半年以内に来る最強の限定キャラを確実に引けます!という自信があるならばアッシュに100連注ぎ込むべきだな。俺は残念ながらない。その二人には500連くらいはかかると見てるから100連とはいえ大きいし、それ以外にも大陸で炎上してその後限定ラッシュがなくなる?とかいうことも聞いたので、それも大きな理由の一つ。とにかく限定の二人を優先しなきゃいけないと感じた。 -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-28 (土) 03:34:25
      • 限定の性能優先順は
        水着チェン>補助スカジ>アッシュ
        だと思うからその考えもありだと思うよ -- [BzKmgjGDptU] 2021-08-28 (土) 04:00:03
      • 水着チェンが最優先なんだね。やっぱりどんなに強いバフでも元火力のが重要か。
        減速付いた高台版アッシュ?がチェンで超絶必須級と考えると、アッシュ並の必須度がスカジと思っていいのかな。 -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-28 (土) 04:25:49
      • ミスリーディングポイント訂正
        アッシュ→汁おじの方 -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-28 (土) 04:31:14
      • 水着チェンは高台版新銀斬って感じだけど回転率も良くアッシュのS2みたいに手動切り替えの弾数式だから無駄撃ちが無い。使い勝手も良く相当強い
        補助スカジはどのキャラとも相性が良く汎用性が高い。バフキャラの中で頭一つ抜けて優秀だから確保必須
        正直アッシュ性能は単体狙撃の中ではトップクラスだけどエクシアで代用は出来る -- [BzKmgjGDptU] 2021-08-28 (土) 04:43:04
      • スルーすることに頭は抱えてるけど、実質的に優先度というものが出てくる以上仕方ないね... -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-28 (土) 05:11:44
      • Ashの最大の強みはスタン投げられることだから他の狙撃じゃ代用できんよ -- [99iGO5jGWGk] 2021-08-28 (土) 05:29:22
      • まあモルテとワルファリンとレッド使えばエクシアでも擬似Ash名乗れるし… -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-28 (土) 06:56:42
      • 別に"狙撃"で代用しなきゃいけない理由は何かあるか?空中の敵だろうとスタン4秒だろうとまずは全ての職でその能力を代用できるのか、で考えるべきではないのか?
        狙撃限定ステージなんてものが出てくるならまだしも。その上で君は本当に"代用"が出来ないと感じるのか?
        もしそれでも感じるのならばアッシュが全職全キャラで最強クラスの性能である理由を語って欲しい。それはまだ誰も語ってないから -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-29 (日) 05:21:02
      • もし今後来るスカジやチェンレベルのキャラよりも代用が効かないレベルの性能をアッシュが持っているのならばその理由を知りたい。私には考え付かない -- [iJoYOF7v19U] 2021-08-29 (日) 05:23:49
      • こういうのって持ってないから思い浮かばないんじゃないの?使ってたら思い浮かんでくるんだわ
        後、ぶっちゃけ100連で星6確定だから激安でしょ -- [EIWaxuJU9fI] 2021-08-29 (日) 11:55:47
    • アッシュって性能も強いけど基地人権なのが偉いのでは? -- [hYP2.Y7A9I2] 2021-08-28 (土) 15:19:45
      • 楽できるってだけで性能的には大してでは? -- [pMZiVvpRV5E] 2021-08-28 (土) 15:47:31
      • ええ…引いてからそういうこと言いなよ -- [dC26qaY8FCQ] 2021-08-28 (土) 15:49:33
      • そもそも今の基地はアーミヤorスワイヤー+軽減系4人で回してる所をアーミヤorスワイヤー+R6S4人で一生固定出来るので…楽になるというか存在を忘れても問題ないレベル -- [ute7tzou4vg] 2021-08-28 (土) 17:36:40
      • アーミヤorスワイヤー+シー入れる時4人揃えてればローテンションで一人休ませる事が出来る、こいつら無しのシーの基地運用はもう戻れねえ -- [gpkws23CsEo] 2021-08-29 (日) 14:07:25
    • ガチャなんて気合でどうとでもなるんだよな。新米には分からんだろうが。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- [iJoYOF7v19U] 2021-03-25 (木) 13:07:11
    • 半年経つとガチャへの認識も変わりますよね。この後の限定も気合いで引けると思いますし、普段より天井も低いので悩みすぎないで下さいね。 -- [aHGYFHP0fUM] 2021-08-30 (月) 02:42:32
  • この性能で使いづらいとかあまり強くないとかマジかよw
    個人的には前評判通りの使いやすさと汎用性でエクシアがレギュラー落ちしたくらい満足してる
    たしかに殲滅力はそこまで高くないから雑魚が多いステージではエクシアやアルケットのが向いてるだろうけどその仕事はソーンズで間に合う
    単騎で高防御敵も抜けて手動切り替え高回転のS2は使いやすくて本当に強いわ。補助スカジ早く来てくれ -- [BzKmgjGDptU] 2021-08-28 (土) 02:06:31
    • 好みとか使い方の問題なのかな
      自分はエクシアとアッシュ2人とも編成してるけど狙撃はこの2人いれば大体大丈夫そうな感じ
      これからのステージではどうなるかわからないけどもね -- [WgjQvo6XKV6] 2021-08-28 (土) 02:41:33
  • 大陸版の動画見てたときからやべー女が実装されてんなっては思ってたけど、いざ自分が使うようになってから余計に相当やべー女雇用しちまったと思いました。
    なんやねんS2の火力。やべぇなこれ -- [SZZGLL4Ou1w] 2021-08-28 (土) 03:40:49
  • 300連で天井分の1体のみ、ほか6体は全てすり抜け。これってゴミ運なんでしょうか? -- [e9IPCPJobEo] 2021-08-28 (土) 04:02:33
    • 他の方のコメントを見ている感じだと凸したほうがいいという意見が多いので迷ってます。濁スカケルシーは600連確定なんですが、こっちの凸を負うべきか600連以上引くために残すか、皆さんの意見を聞かせて下さい、、 -- [e9IPCPJobEo] 2021-08-28 (土) 04:12:14
      • 個人的に危機契約の最高等級を狙わないなら無理して凸る必要は無いと思う
        更に言うとバグパイプ以外は凸っても大して変わらないから必要ない
        補助スカジとケルシー用に温存をお勧めする -- [BzKmgjGDptU] 2021-08-28 (土) 04:22:43
      • 了解です!ちょうど今一連したら奇跡的に1凸できたので、アドバイス通りに深追いせず撤退します、ありがとうございましたm( )m -- [e9IPCPJobEo] 2021-08-28 (土) 04:34:43
      • 凸の恩恵あまり無いからいらないと思う
        もしくは星6狙撃印がいつか来ると希望を持っても良い -- [gKPsZBlOFG2] 2021-08-28 (土) 04:38:13
      • Ashを使う上ではブチ抜けるラインが変わるか否かはだいぶ大きいと思うけど年末に600連するなら仕方ない -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-28 (土) 06:53:57
  • 素質のスタングレネードって攻撃と同じく対空優先なのかな? -- [jSOz7Jla.js] 2021-08-28 (土) 08:52:39
  • 6S揃えた方が間違いなく基地管理が楽になるのは揺るぎない事実 -- [5TGdAzK3Muc] 2021-08-28 (土) 09:46:15
    • 個人的にはS2で楽に強いのに、S3で遊べるっていうのが一番強みな気がする。敵の数の制限ないし1000%超えるし穴にも落とせるなんて楽しくない訳がない。使いどころも多そう。 -- [6boH3uc4Lkg] 2021-08-28 (土) 10:48:49
      • 危ないスキンの存在忘れてて速攻で購入してきた。 -- [6boH3uc4Lkg] 2021-08-28 (土) 11:00:31
  • 補助・水着と間髪いれずに限定ガチャ連発される煽りを受けて引いた方がいいのかという問題から本当に引く価値ある性能なのか?と疑問視されだすの、さすがに不憫 -- [dTqd8wb2sK2] 2021-08-28 (土) 10:15:06
    • 限定とか関係なく新キャラ出る度に毎回同じ様な事やってるし今更でしょ -- [nVK6e.LPwMw] 2021-08-28 (土) 11:37:39
      • 天井100連という激安女を引けない僻みの声が酷くて -- [dTqd8wb2sK2] 2021-08-30 (月) 09:39:25
  • 発動中のs2を手動で止めようとして間違えて撤退させるのは自分だけじゃないはず -- [syAs1rbrq8w] 2021-08-28 (土) 13:28:01
    • 他キャラでもやらかしました -- [dC26qaY8FCQ] 2021-08-28 (土) 13:51:40
  • 本家の映像作品でもコラボでも人ぶん殴ってるシーンあるせいか
    そのどっちも理由はあるんだけど
    二次創作で沸点低いキャラにされてて笑ってしまう -- [SrdRGHlhfQU] 2021-08-28 (土) 13:34:32
    • ほへー 検索してもガチャ結果と本家のプレイ動画ばかりで二次創作には中々たどり着けないや残念 -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-28 (土) 22:03:17
      • Twitterでタチャンカと検索するのです -- [SrdRGHlhfQU] 2021-08-28 (土) 23:02:38
  • たなびくマフラーにボロボロのコートってかなり中二力高いよね
    好き -- [n/UlaIpFc/I] 2021-08-28 (土) 13:48:56
  • これスキル全部強いな -- [26b3qoEytrQ] 2021-08-28 (土) 21:16:17
  • ☆6排出8回で完凸できたから愛してる まあエクシアだぶち推しだから狙撃3枠になるのはあれなんだけど -- [yZzGrwAckAc] 2021-08-28 (土) 21:54:42
    • 狙撃ナイツが捗るじゃん! -- [SESBN/.Z472] 2021-08-29 (日) 02:40:41
  • 多元協力3Uで上のガス車を一人で溶かしてて笑ってしまった -- [BSlKreeDm0c] 2021-08-29 (日) 04:55:41
  • S3のスキル解説矢鱈と具体的な倍率のパーセンテージが強調されてて、しかも特化3の数値前提なのアレじゃない?
    爆発で範囲物理ダメージ、高台衝突で即爆発かつ爆発のダメージ2倍(注釈で特化3の具体的な倍率記載)
    みたいな説明文のほうが誤解招きにくいし丸いと思うんだけど -- [e7qfusgG2PA] 2021-08-29 (日) 09:57:18
    • 特化3前提の解説はここ以外にもいっぱいあるよ
      自分は今の説明で十分明解だと思うけど -- [SESBN/.Z472] 2021-08-30 (月) 06:07:49
      • その書き込み時点でもうスキル3の説明は更新されてるよ、更新前はバックアップから見られるけど注意点として〜以降の範囲ダメージについての記述が特化3の倍率表記だった -- [UkOKDeF0UA2] 2021-08-30 (月) 10:11:29
  • 例の「仲間をエサにしないで!」の動画観てきたんだがマジで熱い女だな、ドラ野郎相手にブチキレるのもわかるわあ -- [yoLDA1J72u.] 2021-08-29 (日) 14:19:25
  • 70連敗中。アカン、灰様だけ入手できないパターンだわ… -- [L0vZ6.hAeEw] 2021-08-30 (月) 00:15:48
  • 113回目で出てしまった…7回分節約できたのは嬉しいけどなんかモヤモヤするな -- [YRZN8QJCMvk] 2021-08-30 (月) 01:28:35
  • S2特化て結晶制御装置*6か...きついわ -- [x7mbVc3.ED.] 2021-08-30 (月) 02:41:20
    • 主力スキルの特化3で結晶制御装置6つ要求されるのはもう恒例だな -- [dTqd8wb2sK2] 2021-08-30 (月) 10:17:44
    • ゲル食い若作りネコミミおば……おねえさん -- [J2ddV5kzZDU] 2021-08-30 (月) 10:39:10
  • 4人揃って休憩中って本当に休憩中だから宿舎のほうでリストに並ばないのね、面白いわあ -- [PwifAWJ3Pnc] 2021-08-30 (月) 06:47:33
  • s2ちゃんとr4cしてて満足 -- [0DaBTSjFxAs] 2021-08-30 (月) 11:54:11
  • 最悪チェン達は復刻待てばいいけどコラボ復刻は無さげと思って引いた -- [h.Ts1lP8aSs] 2021-08-30 (月) 18:13:35
    • 大陸ってコラボ復刻とか基本あまりやらないらしいと聞いた
      つまり新規にR6コラボがない限りイベントに紐付けられてる猫耳スキンやシュヴァルツ達のすけべスキンも再販の見込みがないということ
      スキン購入迷ってる人は気をつけて -- [VCaEDxFeUjk] 2021-08-30 (月) 18:24:51
  • コラボ復刻の望みは薄いから重ねられるだけ引いておく、まぁ間違いでは無さそうだけど上級資格証交換に時々並ぶ狙撃印で気長に凸って行くのも良いんじゃないかと思ったりもする -- [wxBpCQ9opvg] 2021-08-30 (月) 18:24:43
  • 勢い余ってスキンまで買ってしまった -- [5TRT2nKabn.] 2021-08-30 (月) 21:27:14
  • コラボ先のゲーム知らないから質問だけど、オープンボルト状態で30発マガジン差して薬室に手間を掛けて1発入れる意味って何だろう? -- [6j3veQs6QUE] 2021-08-30 (月) 23:25:56
    • 薬室に1発入れてる意味は弾数よりもリロード速度を早めるためだね。全弾撃ち終わってからリロードすると薬室に弾をこめるためにコッキングが必要になるけど、弾が残っている状態だとマガジンを交換するだけでいいからリロードが早くなって継戦しやすくなる。 -- [h1vZO7CWP6Y] 2021-08-30 (月) 23:43:41
    • 自分もFPSとか銃器とか詳しくなくて弾数のことで質問した時、「マガジンに30発の弾が入っているとして、薬室内に弾が1発入っている状態でリロードすると、その状態で打てる弾が30+1発になるので。」
      と回答をもらって、FPSプレイヤーからすると31発というのは自然な数字らしいです。
      マガジン差して→1発入れるではなく、1発残った状態→30発追加ということではないでしょうか? -- [0A1aCdZDsM2] 2021-08-30 (月) 23:50:19
    • 下の枝にもありますが、まず実際の銃は概ね、チャンバーに弾が残ってる状態でマガジンを変えれば銃に装填されている弾はマガジンの弾の数+1になります。私の知ってるFPS、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeや、Battle Field 4といったゲームは同様の仕様となっています。アークナイツにおいては31発撃ち切っているので、まぁ…葉さんが指摘されているようにボルトをリリースする前に手動でチャンバーに入れているのか()そんな感じなんでしょう。 -- [UcBpNC3.aKQ] 2021-08-31 (火) 01:25:57
    • “鸚鐺状態の準備段階で薬室に1発入れてからマガジン入れてる・∪鐺中撃ち切らず薬室に1発残してリロードする・戦闘中に撃ち切って1発を手で薬室に入れてボルト閉じてマガジン入れる
      最初2つはそれぞれ1発でも多く撃てる・▲螢蹇璽瓢間の短縮及びリロード中の万が一の反撃用、で意味がわかるけど、の状況が実在するなら僕にはわからない(散弾銃はまだわかる -- [WK5m8/kf.PA] 2021-09-01 (水) 18:12:51
      • 3をやるほどの暇が戦闘中にあるなら、1はともかく(戦闘前準備になるので)、2なんてやらなくてもいいじゃんという話になるので、3は存在しませんね。2も正直マガジンに弾が残ってると確信出来るタイミングでリロード(タクティカルリロード、場面によってはスピードリロード)するので(残弾があるマガジンは持ち運んで、戦闘の合間なんかに弾抜いてフルマガジン作れるようにしておくとか、あるいは残弾数少ない状態でも戦闘で使用したりする)、あるかどうかで言われるとあまりないですかね -- [ute7tzou4vg] 2021-09-02 (木) 05:54:37
  • 手間を掛けて手動で薬室に弾を入れるよりマガジンを差してボルトリリースした方が早いよ?
    FPSテクが設定だったら、それはそれでどんびきっすね。洋ゲーなので理由に期待をしてたのですが、、、 -- [6j3veQs6QUE] 2021-08-31 (火) 00:14:06
    • 枝ミス、↑への感想です -- [6j3veQs6QUE] 2021-08-31 (火) 00:15:11
    • 残弾が31発になる時は薬室へ手動で弾はこめてないよ?薬室に弾が残っている状態でマガジンを差し替えてるだけだから。
      アークナイツ内で31発なのは―蕾鵑離好ル発動時は事前に弾を込めていた。⊆蠧阿妊好ルと止めたときは上記の理由。全弾撃ち終わってスキルが止まった時は…ゲームの仕様だろうね。 -- [h1vZO7CWP6Y] 2021-08-31 (火) 00:28:50
    • S2みたいにフルオートでマガジン尽きるまで撃つって決めてるなら少しでも長く撃つ為に込められるギリギリまで弾を込めておくってのは元ネタとか抜きに自然な発想だと思う。それがAshが使う銃だと31発ってだけで。全弾撃ちきった後の再発動に関しては、スキルCT中に薬室に弾込めしてるとかじゃない?むしろAshのスキルチャージってそれぐらいしか作業無さそう。 -- [TzD98fKT1ms] 2021-08-31 (火) 04:56:47
    • FPSテクというわけでなく実践でも戦闘中のリロードテクですよ。
      完全に打ち切ってコッキングが必要なリロードはエマージェンシーリロードっていって相手に撃たれる隙ができるからわざわざ仲間のフォローをもらう為にエマーって叫びながらリロードする必要が出てくる。
      海外で傭兵してる日本人の動画で言ってました。 -- [mEDVsNUbHu6] 2021-08-31 (火) 08:19:01
    • 調べずにゴチャゴチャ言えるのにドン引きしたわ -- [cI08jo1b/Oc] 2021-08-31 (火) 12:54:02
    • なんでちょっと調べるだけですぐわかるようなことにいちゃもんつけるやつに限って、したり顔で強い言葉を使うんだろう -- [LmrCnr1yBag] 2021-09-02 (木) 20:08:16
    • ただ何故s2はタクティカルリロードしないの?ってなるな -- [mEDVsNUbHu6] 2021-09-03 (金) 21:25:21
  • 引き当てるのに110回回した。
    こんなにも出ない事もあるのか。 -- [pvkg8KqwGs2] 2021-08-31 (火) 00:50:26
  • 素の攻撃結構低いけどs2の倍率高くて強い。好きなタイミングでやめれるから回転もいいしめちゃ使い勝手がいいわ。 -- [SHYidYXTrY2] 2021-08-31 (火) 02:03:33
  • 復刻されるかどうかわかんないし第2素質のために凸すっかなぁと悩んでたけどそういえば星6狙撃印なんてもんがあることを思い出した それはそれでかなりキツイんだけどね
    S2が効果音・セリフ・使い勝手・火力全てにおいて突出してる上に素質2との相性が良すぎる故の悩み -- [Mo.88vmwcG6] 2021-08-31 (火) 11:28:24
    • 素質強化した感想:たしかに使いやすくはなるが、効果が限られるため凸しなくても全然OK
      一応6-5みたいに初手で投擲兵を完封できるようになったりはするけど、初回配置時の敵完封っていうニーズがほとんど無いから素質強化するよりフィリオプシスでSPブーストしたほうがいいと感じた -- [OIHlY6SLLLs] 2021-08-31 (火) 12:10:41
    • 5凸してるけど第二素質強化が必要になる場なんて縛りプレイでもしてない限り危機契約高等級ぐらいだろうし気にしなくても良いと思います -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-31 (火) 13:03:19
  • 9月の初めに月スカと上級資格証をガチャ券に変えてアッシュ引いたる!と思ったけどr6sガチャま同時に更新されて消えるみたいですね… -- [o7eYpyoD.Cc] 2021-08-31 (火) 12:19:00
    • 意地悪だよねぇ -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-31 (火) 12:55:32
      • まあ、これまでのガチャ期間設定考えるとただの偶然やろな -- [FN11W5ATePY] 2021-08-31 (火) 15:58:42
  • スキンの復刻ってくるかな?始めたの最近なんだけど -- [sb05KlE8s7I] 2021-08-31 (火) 19:33:19
    • 先例が無いからコラボ自体の復刻を含めて分からない事だらけ。だから財布に余裕があるなら買っといたほうがいい -- [MJxvcmOVVIU] 2021-08-31 (火) 19:53:19
  • 引けなかったので復刻してください -- [NzzPAPOiNvQ] 2021-08-31 (火) 23:29:36
    • ▼注意事項
      ※「★6 Ash」「★5 Frost」「★5 Blitz」は、2021年9月1日(水)3:59以降に新しく開催されるスカウトには追加されません。 -- [zVHhHjoMaro] 2021-09-01 (水) 13:11:03
      • その書き方だと指名チケみたいなのはないとは言えんな(重箱の隅 -- [H21.i4gPjvs] 2021-09-01 (水) 14:19:51
      • ムリヤリいえば「旧スカウトの復刻」はあり得るってことかね。R6Sコラボの続編があれば筐体ごと復刻はワンチャンあり得るのかな -- [jDmQWOfUkxI] 2021-09-01 (水) 16:22:35
      • コラボ続編が出たら今回のAshガチャも復刻するかもしれないけど、「復刻の可能性がある」表記がないガチャって基本的に復刻されない気がする。 -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-09-01 (水) 16:42:59
      • これってニェンとかシーの感じの恒常には入らないってやつじゃなかったっけ -- [WHF9QQAjgh.] 2021-09-02 (木) 14:38:40
      • シーとかはスタンダードスカウトに追加されないで、r6sはスカウトに追加されないですね。
        https://www.arknights.jp/news/199
        https://www.arknights.jp/news/194
        復刻開催が新しいか新しくないかは議論の余地があるけど、新しいと解釈できる時点でハイリスクかと。 -- [KtToihnYy6k] 2021-09-02 (木) 21:42:45
  • ワイ:敵溶かせるS2最高や!SPも悪くないしこれからも使っていくで!
    今ワイ:我疲労過多。頭脳不働思考億劫。脳死遊戯時援護射撃至高也 -- [X9xQz9.RzRY] 2021-09-01 (水) 00:12:57
  • ばっちり120回目でお迎えしました(血涙) -- [y1TaF9seBKU] 2021-09-01 (水) 02:00:08
  • レベルマS2特化3完了、クッソ快適で気持ちいいですわ -- [qvQ.QXtSOlc] 2021-09-01 (水) 03:00:30
  • コラボだからってガチャに初めてまあまあ課金しちゃった……スキンも揃えたけどこういう出費は最後にしようと決めたわ -- [YD/c5WTiClM] 2021-09-01 (水) 03:07:35
  • おまおれな方々がチラホラ。復刻が絶望的なネコミミスキンも相まって出るまで引いちゃったよ。コラボとしては大成功や -- [jsgDqeWcOU.] 2021-09-01 (水) 11:56:57
  • コンプ勢だったワイ
    原石購入の不具合に遭遇し引けず無事死亡
    なお衣装も全て購入できなかった模様 -- [lzAlxVfWqDE] 2021-09-01 (水) 15:44:23
    • 復刻の可能性もゼロではないから。 -- [pvkg8KqwGs2] 2021-09-03 (金) 01:02:54
  • すり抜けもなく160連くらいで完凸できたけど補助スカジの時沼りそうで怖いわ。前評判通り期待通りの強さだけどスタンが利かない敵には普通にエクシアのほうが強いし、状況に応じて使い分けできるのが素晴らしいね。ちょっとHPが多い厄介な雑魚敵をあっさり処理してくれるのがありがたい。 -- [id/litW6vlg] 2021-09-01 (水) 16:24:54
    • スタン効かない敵ってそもそもバフデバフ無かったらエクシアでも防御力貫通出来ない奴多くない?対ドローン(帝国砲撃機除く)はエクシアの方が便利だけど -- [Vv95sXJYIdY] 2021-09-01 (水) 19:19:50
      • 限定的状況ではあるがフロストノヴァとかファウストとかはエクシアだと余裕で削り切れるからね。後はいちいちスキルタイミング気にしなくていいとかかな? 使ってると便利だと思う時と不便だなと思う時がある。まぁどのキャラもだけど -- [id/litW6vlg] 2021-09-01 (水) 22:54:28
    • 使ってて1番思うのはスタンさせた敵を狙ってくれってことだな -- [RXyZ.V7JKmA] 2021-09-01 (水) 19:44:19
      • イベントの敵なら接待させてくれよと思った -- [kM6BZ1MwHSQ] 2021-09-04 (土) 17:23:32
      • そう、それ! -- [WyIpO5OiXkI] 2021-09-04 (土) 23:13:17
  • S2は凸なしじゃ帝国ドローン落とせないみたいだけどアーミヤ置いとけば落とせるかな? -- [k1evblidmMM] 2021-09-02 (木) 01:24:58
    • モルテでもいいしシュバルツでもいいし何ならメテオでも良いぞ -- [6R6YCd7Gv5E] 2021-09-02 (木) 05:25:13
    • 前ミヤとシュヴァルツ添えで、特化2でも削りきれた。 -- [WyIpO5OiXkI] 2021-09-04 (土) 23:16:03
    • 何かバフあればいけそうな感じだね
      ありがとう -- [k1evblidmMM] 2021-09-05 (日) 01:49:46
  • フラッシュの範囲が思ったより狭いからそこだけ気をつけて使いたいところ -- [5rgdLAvNUuY] 2021-09-02 (木) 09:08:07
  • 流石は元強オペレーターのAshだ、あの活躍期間の長さを考えれば妥当な強さといえよう、だが奴はレインボーが誇る、元バランス破壊・理不尽三銃士の足元にも及ばない・・・。

    第二弾があったら来るかなぁアイツら、来て欲しいなぁ・・・。 -- [WyfIlQ9wdoA] 2021-09-02 (木) 11:38:54
    • 理不尽三銃士とは、Lion、Ying、Melusiかな?

      好きなオペレーターというだけで言うなら、Kapkan、Vigil、Nookに来てほしいが。
      ただ…
       ・KapkanのEDDは正直Wの地雷とスキルが被りそう。
       ・Vigilのステルスはエイプリルとかファイアーウォッチが既に持っている。
       ・NookもVigilと同じような能力。

      というわけで、次が来るにしても私の推しは来そうにないな。 -- [TwfaZX.KTCQ] 2021-09-02 (木) 19:59:42
      • ZERO来てほしいわ。ZEROっつーかサム・フィッシャー。スキル1前方看破+スロー効果のガスカメラ スキル2スティッキーショッカーでスタン スキル3スナイパーアタッチ20APFSDSで直線大ダメージみたいな感じで。一粒で2個の作品とコラボできるコスパも全開コラボだ -- [qI37V7uc8zE] 2021-09-02 (木) 20:05:32
      • いや、BLACKBEARD・LION・PULSEの全盛期に環境荒らし回った上に対策らしい対策法もなかった奴ら。 -- [WyfIlQ9wdoA] 2021-09-02 (木) 21:53:16
      • 今はサランラップになってしまったBBさん…。でも来るとしてもただ防御力が高いだけであんま特徴無さそうだしなぁ。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-09-02 (木) 22:08:14
      • 個人的には無難にGIGNとSASの面子に来て欲しいけどね クオーラタイプの重装MONTAGNEとか、対ドローン特化のドローン型補助MUTEとか -- [DgJ79WU199c] 2021-09-03 (金) 02:04:06
      • 色々来て欲しいのは分かるけど立ち絵出たのにスルーされたらあまりにも不憫だから2回目あるとしたらELAとIANAは来そう -- [4HPHk5q8gW2] 2021-09-03 (金) 02:17:10
      • Ianaはベナ型でホログラム出すのは分かるけど、Elaは罠特殊っぽいし役割被ってるところあるから実装はどうだろう。
        職のバランス的に次はDOC来て欲しい。個人的な好みだとHibana,Dokkaebi,Montagne辺りで話を見たい -- [rFtF2.EFnfM] 2021-09-04 (土) 22:02:31
  • 正直復刻はないだろうから、引けなかった人はオツやね -- [bol9TS08VVU] 2021-09-03 (金) 00:11:35
    • 絶対やらんわけじゃないけど復刻の時もコラボ先との打ち合わせがあるだろうし問題はいつになるか分からんって事だな -- [MJxvcmOVVIU] 2021-09-03 (金) 01:13:47
      • 大陸の方ですらまだ1年経ってないしな -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-09-03 (金) 01:40:59
  • S1特化したけどなんやかんやS2に戻ってくる
    脳死で楽できるとこどこ…? -- [Dv84A3n727Y] 2021-09-03 (金) 16:17:45
    • 1-7放置
      特化なしでもいけちゃうけど…… -- [AwnrYMTaqo6] 2021-09-03 (金) 16:34:20
  • Ashに限らずだけどレインボー小隊は4人中央+CEOorスワイヤーで無限に労働するのが便利すぎて第2基地スキルがほぼほぼ死んでるのよね
    第2弾コラボで更にレインボー小隊が追加されて別の施設で情報備蓄を有効活用してくれる隊員とかが出てくれたら嬉しい -- [PhXgRk3m0Kc] 2021-09-03 (金) 16:38:29
    • とはいえ最大限活かしてもやっと並程度だからほとんどフレーバーみたいなものだと思ってる
      コラボキャラだから基地スキル渋いのはしょうがないね -- [elKFXCcrWRU] 2021-09-03 (金) 22:09:38
  • コラボももう終わりやなと最終日に余ってた石で一発だけ引いたら来た 神は死んでなかった -- [mEDVsNUbHu6] 2021-09-03 (金) 21:27:26
    • チラ裏にでも書いてろ -- [tq7B0rPYmI2] 2021-09-04 (土) 02:47:10
      • そんな言わんでもええやん ガ板案件なのは確かだけども -- [AVic0LV0LWU] 2021-09-04 (土) 03:15:19
      • こことチラ裏の何が違うねんってね -- [GFj3ME4FEYA] 2021-09-04 (土) 20:29:33
      • 危機契約の時にありがちな「○○等級できた!」みたいなコメにも「チラ裏逝け」とか言いまくってるやつだから察して差し上げろ -- [xnWH/Rd4FnE] 2021-09-06 (月) 11:01:51
  • s3Wとの相性最高すぎるなこれ?同時にスキル発動すれば全弾スタン中に当てれるしWが雑魚掃除もこなしてくれるし -- [AVic0LV0LWU] 2021-09-04 (土) 03:18:05
  • もしかしなくても:ブリーチング弾って人に向けて撃つものではない(銃器全然わからないドクター感) -- [oG64CuAbVVo] 2021-09-04 (土) 15:03:05
    • お気づきになりましたか… -- [UgQJ5hUpj4o] 2021-09-04 (土) 15:07:37
    • 特殊部隊やレスキュー隊が室内に侵入する際、ドアや壁を破壊する事をBreachingと言う。
      んでそのとき使う爆薬類の事をBreaching chargeと呼び、
      銃器の弾薬を用いる場合はその弾丸をBreaching rounds(=ブリーチング弾)と呼ぶ。
      Ashも手持ちのグレランから発射するのでこの呼称使う訳だな。
      Breaching roundsの代表例がショットガンの弾で、粘土等の弾頭でドアの鍵や蝶番撃って破壊する用途に使われる。
      どんなドアでも開けるからこの用途で使うショットガンを指してマスターキーとも呼ぶ。 -- [CczYcezF5vA] 2021-09-07 (火) 22:49:05
  • 危機契約#6の高等級でバフ盛ったアッシュ大活躍だな
    低コスト高DPSの爆発力はやはり優秀だしテキサスでコスト回収しながらスタンさせて火力を上げるのはシナジーがあって美しい -- [BzKmgjGDptU] 2021-09-04 (土) 18:15:04
  • 闇夜ってスタンの通らない名有りボス級がいないから割と無双できそう? -- [ehjfQlJpCII] 2021-09-04 (土) 19:01:15
    • 突撃兵をスタンで止めたり呪術師を瞬殺したり活躍はできそうだけど、旗はスタン効かないから注意な。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-09-04 (土) 19:21:54
      • なるほど了解 -- [ehjfQlJpCII] 2021-09-04 (土) 20:27:51
  • やっと昇進2に出来たからS2で運用してみたけど、エクシアやアルケットとは運用が大分違うな。エリート敵を一瞬で射殺出来るのは魅力だけど、スタンしてない相手には通常攻撃を連射するだけだから、複数の敵を掃討するのは得意じゃない。 -- [9hqHglbGeb6] 2021-09-04 (土) 19:02:20
    • 陰鬱アローをマシンガン撃ちするアルケットか… -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-04 (土) 19:04:41
      • しもた!すまん -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-04 (土) 19:06:13
    • スタンに複数体巻き込めたら良い感じだけど群れ相手は向かないね -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-09-04 (土) 19:04:47
      • 標的と違う敵にスタン行っちゃうことがあるのがネック。ボスとかはうろちょろすることが多いから、ゴールとの距離の関係で狙った敵に当てるのが思ったより難しい。 -- [9hqHglbGeb6] 2021-09-04 (土) 22:06:08
      • そんなあなたにS3W、マルチロックスタンボムで雑魚を薙ぎ払いボロボロになったボスをAshが確実に仕留めます!
        しかもWの素質で対スタン物理火力が底上げされるので速射のAshには更に嬉しい!! -- [jxBRalFYT9A] 2021-09-04 (土) 22:29:46
  • 昇進1sl7なんだけど思ってたより火力が出てない気がする。
    ステータス的に昇進2と特化3は必須みたいな感じです? -- [rFtF2.EFnfM] 2021-09-04 (土) 19:54:44
    • そりゃあ攻撃のステータスも全然違うしスタン入れられる時間も短いからねぇ
      特化進めるだけで倒せる相手が増えるってのは確実に1体落とすことが求められるashには大きい -- [EgI2dKacGIw] 2021-09-04 (土) 19:57:14
    • 特化しないと思ったより火力でない。
      もしスタン外してるなら当然火力は出ないよ。
      あと物理の手数タイプはステータスあげて防御の抜けるラインをあげてかないときつい -- [n60JSI7c21M] 2021-09-04 (土) 19:57:57
      • あー、昇進2でスタン時間伸びるのもでかい。
        80%短縮なら1秒で4~5発くらい打ち込めるはずだし、単純計算で432×210%×5=4536のダメージが増えるはず(攻撃力は昇進1レベルマ信頼度抜きだからもっと伸びるかも) -- [n60JSI7c21M] 2021-09-04 (土) 20:04:08
  • 危機契約5だとエクシアでもいいって感じだけど6だとAshじゃなきゃダメそうだしAsh先にカンストさせた方がいいのかな -- [hYP2.Y7A9I2] 2021-09-04 (土) 20:13:57
    • 6はだいぶ先だし別にエクシア先でも良いんじゃね -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-09-04 (土) 20:19:43
      • まあまだ時間はあるしゆっくり考えてみるよ、ありがとう -- [hYP2.Y7A9I2] 2021-09-04 (土) 20:31:33
  • S1が思ったより使えるマップがあるね。3,4章程度だと単騎1ルート封殺出来る場合があり信頼度稼ぎに良い感じ。 -- [OmQmFbZ75xk] 2021-09-04 (土) 22:30:38
  • s1は2連射だから実質伸び率も2倍なんだけどそれでも☆6のキツイ特化素材から考えると強化がしょっぱいんだよなぁ -- [c3/VaaRl8PA] 2021-09-04 (土) 23:18:26
    • 特化3で3点バーストとかだったら特化優先度爆上がりだった -- [Qp/J/bz1pmc] 2021-09-05 (日) 00:28:58
    • 永続とはいえ特化3で30%位欲しかった。まあ復刻があるかすら分からない限定星6の価値を高めすぎても後続が辛いし仕方ないか。 -- [TzD98fKT1ms] 2021-09-05 (日) 00:45:37
  • コラボキャラだし復刻来るか怪しいからと思って課金して引いたんだけど、近寄って欲しくないWやスカルシュレッダーとかのスタン効く相手をS2で瞬殺してくれるのでとても頼もしい(初心者ドクター並みの感想) -- [M4f4LEj3tTA] 2021-09-05 (日) 00:45:20
  • 完凸昇進2レベル30スキル2特化3だと帝国ドローン普通に落とせないけど大体何レベ位から処理出来るの? -- [lsL/SKmzfRw] 2021-09-05 (日) 01:26:51
    • このwikiの情報(スタン中17回攻撃、HP16,000、防御800)から計算すると必要な攻撃力は697。完凸レベル90特化3でもスタン中に落とすことはできそうも無いからある程度は最低保証ダメージでゴリ押す事になるんじゃないかな -- [.IHYsNo0zd.] 2021-09-05 (日) 01:53:07
      • シュヴァルツの狙撃バフかエリジウム添えていいならもうちょっと楽できるかね -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-09-05 (日) 02:08:32
      • 潜在5Lv60S2M3でスキル中に倒せたよ(場所はR8-7、Ash攻撃力は617)
        あとスタン中に18回攻撃できてたし、wikiが間違ってる可能性あるんじゃないか? -- [SESBN/.Z472] 2021-09-05 (日) 02:09:14
      • 追記:帝国砲撃誘導機は倒せる、帝国砲撃指揮機は倒せない。誘導機はスタン中の赤ダメ表示742だから防御は320、指揮機はスタン中でも赤ダメ出ないから防御は617以上(おそらく800?) -- [SESBN/.Z472] 2021-09-05 (日) 02:19:34
      • 色々でたらめすぎてどこから突っ込めばいいのやら… -- [XLlnWK4IvKs] 2021-09-05 (日) 02:59:32
      • 「落とせない」って言ってるんだからそりゃ指揮機よな……恥ずかしいからちょっとR8-8周回してくるわ…… -- [SESBN/.Z472] 2021-09-05 (日) 03:10:35
      • いや、誘導機も削りきれなかったので助かる。大体どのラインから一人で行けるのか気になってただけだから。流石に赤いのは落とせないよね、情報ありがとう。

        それとデタラメってのはどの情報のこと?間違いがあるようなら教えてくれると助かります。 -- [lsL/SKmzfRw] 2021-09-05 (日) 15:43:00
      • 5日に書き込まれてるコメントで2行程無断削除されてる箇所あるからそこかと -- [i.eukQo.alo] 2021-09-05 (日) 16:25:50
  • S1でも一応発動するとSMGっぽい銃に持ち替えてるのな。なぜか弾が無限に出てくるんだから遠慮せず連射してくれればいいものを -- [EQzUdWbYUIM] 2021-09-05 (日) 06:26:30
    • 恐らく二連射なのはダブルタップと呼ばれる射撃法の再現、確実に標的を殺害する為に胸部や脳幹へ素早く二発撃ち込む。本家シージではダブルタップをチームへ指示するスペツナズ隊員が居るので、そこから着眼を得たスキルなのかもしれない。
      あとS1・S2で使う銃は通常スキンがR4-C、課金スキンがG36C、何方もシージでアッシュが装備できる二つのカービン銃。 -- [WyfIlQ9wdoA] 2021-09-05 (日) 16:27:52
  • S1の判定発生めっちゃ早いな。1-7狙撃二人周回の中段の敵の取り合いで手持ち最速だった。 -- [Rhj6Xc9lI.w] 2021-09-05 (日) 17:43:10
  • Ashを使ってるとワルファリンが欲しくなる。恒常PU交換枠待ってます。 -- [gKzJjGkI3js] 2021-09-05 (日) 22:22:19
  • でもワルファリンの治療範囲内で倒すにはワルAshの配置に気を遣うのに加えて敵をめっちゃ引き付けないと行けないしAshがS2ならワルファリンのSPチャージもスカるから割と大道芸に近いという
    いやダメージだけ見ればクソ強いけどね、大抵の敵は溶けてゆく -- [KFxd0pQdv4U] 2021-09-05 (日) 22:25:55
  • ストーリーでのキャラ的にも性能的にもかなり気に入って早速s2特化もレベリングも信頼度も終わらせた
    けど潜在一個も埋められなかった悔しい…割り切ろう -- [yYP2etlgsF2] 2021-09-05 (日) 22:47:51
  • Ashと相性が良いキャラは他にも居るけど2人旅出来るのはワルファリンだけだと思う。うちはマルチ第一下層の左高台でドローン処理を担当してもらった。 -- [OuRku.lb9Sw] 2021-09-05 (日) 23:16:47
    • 一応特化シャイニングがいればドリアンにも耐えられる計算だけど手軽さではワルファリンにはどうしても劣るんですよね…
      まぁもし手に入れたらどっちも盛ってつよつよブリーチング弾で気持ちよくなるんですけどね -- [gKzJjGkI3js] 2021-09-06 (月) 02:18:08
  • スキル中にスタンが切れるのと一体ぐらいにしか火力上げられないのとスタンで足止めしちゃって追い抜いたやつ狙っちゃうのとで困ってたけどスキルごとにレッド投げ込めばいいなって解決した
    基本高速再配置いつも保険に持ってくんだけど手持ち無沙汰になりがちだしこれでいいか -- [hYP2.Y7A9I2] 2021-09-06 (月) 12:04:45
    • 配置によってはテキサスも良いぞ -- [BiCbHm367AI] 2021-09-06 (月) 12:06:18
    • 何気に特化S1のチェンさんとも雑に相性良いんだこれが -- [utSsUbczOLU] 2021-09-06 (月) 15:31:54
  • 新殲滅は敵がかなり密集陣形だからWで露払いして耐久高い奴(ドローンとか)のトドメにAsh使う戦法が滅茶苦茶嵌まる -- [e6hCc3N2ERQ] 2021-09-06 (月) 12:15:29
  • 殲滅作戦で使ったけどs2の回転早すぎてびっくりした スタンポンポン投げてダメージ出してくれるの頼もしすぎるし爽快だわ -- [KHdsPsj7ihs] 2021-09-06 (月) 14:53:49
    • 回復盾ぐらいしか範囲にいない中、射撃兵なり術師なりを範囲内に来るたびs2で瞬殺してくれたおかげで回復が十分間に合うの良かった -- [DIbjkX9f.mQ] 2021-09-06 (月) 16:10:47
  • 無凸昇進2でも初期コスト11で配置できるのほんとありがたい -- [wjiohAT3GnM] 2021-09-06 (月) 18:14:01
  • コール集めに参加してもらってるけどs2レベル7だとボンクラさん削るのが精一杯だったのが特化1したらあっという間に削って草
    特化3しなきゃ… -- [so/jT9L/Jxw] 2021-09-08 (水) 05:13:16
  • 実際のゲーム中では強すぎたせいでスタングレネードも取り上げられてオワコンキャラなのがこっちでは大活躍 異世界転生大成功だな -- [Yx.58ePR3jY] 2021-09-08 (水) 13:39:43
    • 異世界猫耳探訪 〜前世で追放された私が異世界で武器を取り戻して無双する〜 -- [n60JSI7c21M] 2021-09-09 (木) 00:33:57
      • そう書かれるとあんだけ原作に配慮しつつ丁寧に書かれた面白かったシナリオが、クッソしょうもなさそうなシナリオが出てくるようににしか思えなくなる不思議 -- [MuuDFEu8Urg] 2021-09-09 (木) 06:57:42
      • 今更戻ってこいと言われてももう遅い も追加で -- [Wg1ZBNlxbws] 2021-09-11 (土) 14:06:23
      • もう遅い(コラボ相手に選ばれた時点で詰んでる) -- [N/lAEGoDExM] 2021-09-11 (土) 15:19:23
    • シージ本編は意味わからんレベルのハイテク兵器出まくってるのがね。フロストのトラバサミとかタチャンカの骨董品とかよく古臭いガジェットだなってネタにされてたのに今じゃもう初期キャラ皆旧世代ガジェット持ってるような感じになっちゃった。一部のキャラはシージ本編から100年後からきましたって言われても違和感ないくらいに。 -- [69g5esgFj4s] 2021-09-13 (月) 01:43:38
      • コラボにちょっとだけ顔出したIanaのジェミニレプリケータの映像見て別ゲーかと思ったもの -- [SrdRGHlhfQU] 2021-09-13 (月) 09:50:31
  • 本家のAshさんの紹介PV見て誰かに似てるなと思ったら近所の山内さんだったわ
    これからよろしく山内さん -- [gKBYKS3kXts] 2021-09-08 (水) 15:27:10
  • 声優日本人なら良かったって思うのは少数派でしょうか? -- [VahooOZHTYc] 2021-09-09 (木) 00:21:23
    • まず英語版原作があってのコラボである以上少数派かもしれないけど、丸山さんの気怠げイケボashも聞きたかったのは同意せざるを得ない訳ですが仕方ない。 -- [jL3Lp9ddc/U] 2021-09-09 (木) 05:29:28
    • 別に英語に強い不満があるわけじゃないが両方選べるんだったら日本語ボイスに設定してたと思う -- [pWQB/cWpul6] 2021-09-09 (木) 06:10:59
    • 他の所でもちょいちょいそういう意見はあったし少数って程ではないと思う かくいうワシも実装前まではそうじゃった…
      実際触ってからは異世界人感がより出ててカッコイイ!って掌返したけどね😎 -- [AVic0LV0LWU] 2021-09-09 (木) 16:10:59
    • スキンで日本語吹き替え化とかだったら設定も相まって神だったと思う -- [qI37V7uc8zE] 2021-09-09 (木) 17:00:35
  • 水着チェンの素質見てきたけど弾丸節約なのね。31発撃ってもまだ弾が残っていることに困惑するアッシュネキが見れる? -- [RfXf9epPlNY] 2021-09-09 (木) 22:12:20
    • Watch for the blast‼︎

      ……what?…whatever. -- [DXliJsUgo2s] 2021-09-09 (木) 22:29:23
  • 昇進前の立ち絵がマスクしてるように見えてああ、感染対策してるなっていう風に見えたけど別にそんなことはなかったぜ! -- [fHEriM09U8c] 2021-09-13 (月) 00:22:39
  • Ashのスキル3っててっきり「最初に弾に触れた敵周辺の敵全員を吹き飛ばし、その敵が壁に触れたら爆発」って錯覚してたけど、実際は直線4✕3マス全体範囲攻撃+『弾が』壁に着弾したら大爆発ってスキルだったのか…。星6S3なのに地味だなって勘違いしてたけどこれなら納得だわ。 -- [XJmbvKKI71o] 2021-09-13 (月) 09:31:58
    • 最初勝手に「敵を壁にぶつける」必要があるとか勘違いしてたよ -- [Jf28/fEUC.2] 2021-09-15 (水) 08:58:51
  • 昇進1レベル80信頼max凸1ashだと1-7のオリジムシα二回撃っても微妙に残るの気になるな
    昇進2行くか... -- [W.4HZmoXgU2] 2021-09-13 (月) 12:18:32
  • ブリーチング弾を高速周回の締めに置く動画見たんだけど、コレ敵いなくても撃てるのね -- [/0Qao830.Lw] 2021-09-14 (火) 20:39:46
  • しかし偽装するならドゥリンや鬼のほうがやりやすそうだと思うが何故ネコ耳をチョイスしたのか -- [urODL0HFeFM] 2021-09-15 (水) 08:32:16
    • 低身長で耳長と高身長で頭に角とか一番偽装じゃどうしようもなくない? -- [JdvquUkWbeg] 2021-09-15 (水) 08:37:26
    • ドゥリンは身長問題で偽装しにくい。
      鬼族はマトイマルのプロファイルから「今まで、鬼族は多くの人から謎の集団だと言われてきた。極東で生活しているという点以外に、彼らの間にどんな共通点があるのか気付いた者はいない。」
      とあるように謎の多い集団に偽装するのは得策ではないという考えと、極東語(存在するかはわからないが、ウルサス語とヴィクトリア語があるのであれば少なくとも炎国語は使われている可能性がある)で話せない点でボロが出るという可能性がある。
      その点フェリーンは比較的に地域差なくどこにでもいて数が多いから偽装に向いているっていう感じかな。 -- [Pv6efNyTYio] 2021-09-15 (水) 09:21:30
    • 銃を扱うという点や身体性能も考慮した結果だと思ってた。それではサンプルとして同じく通常攻撃時に拳銃を扱うフェリーンのジェシカさんを見てみましょう。 -- [hiH.tJQpSnc] 2021-09-15 (水) 09:36:06
    • blitz「猫が多いみたいだ」 ロドス「フェリーンが最大人口ですね」 タチャンカ「猫耳にあってるぞwww」 -- [.IHYsNo0zd.] 2021-09-15 (水) 10:10:21
    • リーベリって言っとくのが無難そうなのになぁとは思う。マゼランとか人間にしか見えないしね -- [25fxtqT4UEY] 2021-09-20 (月) 10:07:41
  • 通常火力弱め? 殲滅戦演習LS-5で使ってるとほかの対空狙撃じゃうち漏らさない下段の飛行ドローンうち漏らすわ
    スキル仕様前提の能動的オペレーターって感じする -- [NxkMhj/CbiM] 2021-09-15 (水) 11:10:06
    • うちではもっぱらS1使ってるからスキル発動してる状態が「通常」の放置型オペレーター -- [xNDUGLaFICU] 2021-09-15 (水) 11:35:40
      • うちの対空メインどころだとメテオ、エクシア、プラチナ、グレースロートってあたりだから、確かに放置運用するならS1起動しなきゃダメか サンクス -- [NxkMhj/CbiM] 2021-09-15 (水) 12:04:43
    • 普通にwiki内で見比べればわかるけど、エクシア(>アズリウス)>Ash>アルケット
      アズリウスは信頼度込みなら負けるけど素のステータスなら上回る程度。
      普段誰使ってるかわからないけど、エクシアはステで勝ってる上に自己バフでさらに攻撃力伸びるから比較すると火力が低く見えるけど、Ash自体は低くないぞ -- [Pv6efNyTYio] 2021-09-15 (水) 11:41:23
      • ふむ ああ、なんでこの話したかというと、ドローン襲来込みのS2S3セット前提の差し込みだと、対空ライン一人で持たせるには若干の力不足だと思ったのね 実際LS5みたいなところで使うとうち漏らし出ちゃってるので、脳死で強いってタイプじゃないなと ツリー見てても強い部分だけフォーカスされてるんで例として挙げてみた -- [NxkMhj/CbiM] 2021-09-15 (水) 12:12:17
      • 続き)ステータス見ても攻撃速度(速)、火力高めと狙撃オペレーターとしてはぱっとみエクシアとかグレースロート寄りに見えるんだけど、s1とかs2を能動起動してやらないと数に押し切られるくらいの基礎dpsなので、ちゃんとケアしながら使ってやんなきゃな、と普段使いの狙撃連中と比較してみて思った イベステージでも固めの敵多くて「なんか火力低い?」とか思ったんだけど、重層とかこう防御相手は苦手ってwiki書いてあったの+LS5でうち漏らしてたのがこんな印象につながったのよね みんなにデータいただけて少し慎重に運用することにします -- [NxkMhj/CbiM] 2021-09-15 (水) 12:25:02
    • Ashの通常火力はエクシア(素質で攻撃力速度up)、アズリウス(素質で術ダメ追加)に次ぐNo.3で、他は全部Ashの下。だから弱いかと言われると強い方。ドローン相手ならメテオが有利なくらい。 -- [KGwvRQxyYFE] 2021-09-15 (水) 11:46:13
    • エクシアはもちろんうち漏らさないんだけど上段の迎撃に行くと下段うち漏らすね 左に遠距離前衛置いてるから処理はできてるんだけど処理が追い付いてない感じ 信頼度は100%ってところ -- [NxkMhj/CbiM] 2021-09-15 (水) 12:00:14
    • 素の攻撃力は☆6の中では常時3連射&配置バフのエクシアよりちょっと上くらいだから低めと言ってもいいかも -- [l8L7fLz9vOY] 2021-09-15 (水) 12:05:33
      • それs1発動中の攻撃力じゃない?配置バフのエクシアより上ってことはないよ。
        エクシアにあるけど、昇進2レベルマでエクシアが540、Ashが534で、エクシアはさらに自己バフがのるから、"素の"攻撃力ならエクシアが圧倒的に高い。 -- [Pv6efNyTYio] 2021-09-15 (水) 12:29:30
      • これエフェクトで3連射と勘違いしてるやつじゃ -- [VXFISJAjFmI] 2021-09-15 (水) 14:04:07
    • スキル起動一切無しならwiki上のデータとステータス比較だけで殆ど用が済むと思うんだけど、まさか他のキャラは自動スキル込みで計算してるとか潜在盛ってるの忘れてるとか流石の流石にないよね。 -- [YwN6YdUnWR.] 2021-09-15 (水) 13:11:25
    • ステータスだけ見てもアルケット<Ash<エクシアくらい。エクシアはさらに素質が乗る -- [.IHYsNo0zd.] 2021-09-15 (水) 13:43:56
    • スキル使わないのにS1を選択しないのは意味不明だけど、Lv40攻撃力567で右下上向配置、S2選択スキル不使用、他対空要素ナシでドローンは全部処理できたのでレベルが低いだけとかかもね。 -- [KGwvRQxyYFE] 2021-09-15 (水) 14:46:35
      • ちなみに攻撃力567でドローンは6発確定。同じ配置でアズリウスLv40攻撃力585は追加の毒ダメで5確、エクシアLv40攻撃力606は6確だけど攻撃速度が速い分処理が速い。アルケットLv40攻撃力561は6確定でAsh同様。なお、プラチナLv40攻撃力557も6確なのだが、攻撃の予備動作が長いのか、ラッシュ時に攻撃回数が足りなくて2体逃してしまった。アズエクと比べれば劣るけど、弱いと言うことはないだろう。 -- [KGwvRQxyYFE] 2021-09-15 (水) 15:28:25
    • 決して弱いわけじゃないけどスキル切ってないなら素質で火力と攻撃速度バフ持ちのエクシアや、高回転率のマルチロックスキルと術追加ダメのアズリウスが対ドローンで強すぎるのが大きいのかなと。Ashもs1採用なら十二分に仕事すると思う -- [T4DtBgvDvJo] 2021-09-18 (土) 09:17:43
  • 今スズランのピックアップ来てるけど、意外とスズランのS2と相性良いと思う。
    敵の進撃速度を勝手に調整してくれるから、まとまったところにAshのS2が刺さる -- [QsWwqURkmbI] 2021-09-17 (金) 18:56:25
  • スタンしてる相手を優先して攻撃するとか欲しかった感じはある -- [6jhUZtCK58.] 2021-09-20 (月) 08:30:46
    • そうなると素質のどっちかを潰すしかないな… -- [pWIkyQZVeEs] 2021-09-20 (月) 08:39:17
      • スキルに盛ったらいい -- [mdQrIJksMmc] 2021-09-21 (火) 05:03:25
  • s2がラストの敵を瞬殺するのに便利すぎて、周回するマップでは必ず入れてる。周回時短職人。 -- [hUua6m9f5vI] 2021-09-20 (月) 10:03:33
    • 地形やラス敵との戦力差にもよるけどS3のほうが早いときもある(DM-8とかそれだった) -- [5yAC4./BPdY] 2021-09-21 (火) 05:27:11
  • ウルサス廃棄鉱区でS2AshとS3Wをコンビ運用してるけどスキル周期すらも限りなく近くてマジでコンビ組むと世界が変わる
    Wがシージの世界に行ったらハードターゲットソフトターゲット問わずの爆破特化の攻撃オペレーターになるんだろうな…… -- [aEcxEXG5Kls] 2021-09-20 (月) 10:48:43
    • 目を離した隙にボム部屋をクレイモアで埋め尽くすW
      or
      敵にくっ付く上に殺傷性のあるエアジャブを撃つW -- [TzD98fKT1ms] 2021-09-21 (火) 05:53:24
  • S1特化3で3連撃になってくれないかなぁ -- [zDz3fbllpzc] 2021-09-23 (木) 19:41:54
    • 汁おじみたいに汎用スキルγにされなかっただけマシだとは思うけど、せめて倍率はもう少し欲しかったよね -- [DWno14e.wAk] 2021-09-23 (木) 19:48:11
    • イベントのときは信頼度上げもあるから使ってたけど普通に使う分にはアズリウスs1の方が便利だしアルケット込みなら尚更差が出るのよね。まあ普通に恵まれたスキルではある -- [kcQWm414yuU] 2021-09-23 (木) 20:24:03
  • https://youtu.be/--ncseYRXow
    これ最高だな -- [o70QiF9Rcpk] 2021-09-25 (土) 19:14:12
    • これは非人道的行為すぎる。サルカズの人権を著しく踏みにじる行為であり、激しく非難されるべきナイスプレイ。 -- [jL3Lp9ddc/U] 2021-09-25 (土) 19:52:43 New
  • ちょっとモチベ下がると基地の維持が大変になるけど、そこを緩和してくれるので引いてよかったって毎日感謝し直してる -- [0.9T1cunYNM] 2021-09-26 (日) 11:44:46 New


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-09-26 (日) 11:44:48