Tachanka

  • 攻撃速と落とすやつブロックする前に処理できるの便利だね -- [5HF1N8iUmRQ] 2021-08-19 (木) 21:37:46
  • マドロック(外装)もだけど、こういう顔隠してゴツい感じのするオペレーター大好き過ぎる -- [8H.wuabi9ko] 2021-08-19 (木) 23:39:27
  • もうここまで直線番長するんなら攻撃範囲もう+1欲しかったな。そしたらイフリータみたいにある意味唯一無二だったのに -- [pqRse7jttsk] 2021-08-20 (金) 00:02:27
    • テラの技術では地球産銃の本来の射程は再現できないから仕方ないのよ。 -- [nLlGKkUb6R2] 2021-08-20 (金) 00:40:54
  • オリジムシと戯れてるのもはやディズニープリンセスかナウシカって感じですき -- [Zf5l5iu62bI] 2021-08-20 (金) 00:35:31
  • コラボキャラの魅力がしっかり伝わる良イベだったなあ 元ゲー全然知らなかったけどタチャンカめちゃくちゃ好きになった…ボイスもカッコイイし連れ回したい -- [BLGOAgOvV3k] 2021-08-20 (金) 01:34:52
  • 配布だけど普通に強くないかい、S2特化して愛用しようと思うんだけど -- [b0MK7AERN3Y] 2021-08-20 (金) 03:19:22
    • わかる。S1の方が絶対強い(R6S的に)と思ってたら普通に直線ボコボコにしてくれるし射程長いしでビビった。チェンと組み合わせて高速回転させながらタコ殴りというかハチの巣戦法普通に強い。地面におけるしヨモギ団子めっちゃ出世したなってなった -- [XA.Pix.LmD6] 2021-08-20 (金) 03:49:03
    • アークナイツは元々配布が強いが、もちろんTachankaも強い。愛用しようぜ、同志 -- [vz/YPacadW.] 2021-08-20 (金) 03:52:51
    • アークナイツの配布、大体強いぜ。イベントちゃんとできると完凸しやすいってのもあるだろうけど -- [LW94I68RPxw] 2021-08-20 (金) 04:26:02
  • タカチャン、ボブおじみたいな感じで好き。sd?の目の感じ可愛くて草 -- [LW94I68RPxw] 2021-08-20 (金) 04:24:32
  • そう言えばシナリオ中でタチャンカだけコードネームがカタカナで呼ばれてる気がしたけど(他はAshとかなのに)翻訳の問題なのか読み辛いからなのか気になるわよ、アンナ! -- [eAxibbqD2jM] 2021-08-20 (金) 07:24:03
  • Ashのコーデあんなに可愛いのにお前はロードタチャンカセットそのまま持ってきただけやんけ! -- [Q/SR.Sqxo1g] 2021-08-20 (金) 07:59:37
  • 簡易盾(重装ほどではないけど敵を留めておきたい)として使ってみたいんだけど耐久はどんなもの? -- [5yAC4./BPdY] 2021-08-20 (金) 08:35:43
    • まだ試してはないけど、HPと防御を見る限りそれほど高くない。ブロック数も2だし、火力で敵を倒せずブロックさせるような状態になると割ともろいんじゃないかと。 -- [JoB3inHM7SA] 2021-08-20 (金) 08:50:22
    • 物理防御は素質込みで400を超えない程度。チェンやシルバーアッシュより少し低い。
      前衛としては優秀な耐久性だけど壁役としては不安 -- [Wd2Ud6ZIDBI] 2021-08-20 (金) 08:51:13
    • 素でもそんなに固さないしスキルで固くなるわけでもないからむしろ射程活かして他の盾の後ろからやるのが基本運用じゃない? -- [yYP2etlgsF2] 2021-08-20 (金) 23:26:30
  • さては君、地上に配置するタイプの狙撃じゃな? -- [Jwz6XSsOnKQ] 2021-08-20 (金) 09:04:55
    • 実際それだよね。しかも常時2連撃。ドローンも撃てるし、高台少ないマップだと重宝するだろうね! -- [RAc8TExHVb6] 2021-08-20 (金) 12:14:40
  • SDの目が( ˘ω˘ ) に見える -- [Rrl8rSiPyLY] 2021-08-20 (金) 09:11:55
  • 数多いるドクターはタチャンカを選択した、ミッション成功だ -- [IpjFYX4J3CQ] 2021-08-20 (金) 09:14:14
  • 低くてハスキーで声量は小さいんだけど、声色は優しいし落ち着いた感じで喋ってくれるからめちゃくちゃ耳に優しい…好き… -- [0UOe8uGLcMg] 2021-08-20 (金) 10:06:41
    • 言ってることも優しくてキュン……ってなるよね…… -- [VBkuxizK5K6] 2021-08-20 (金) 10:40:54
    • ウルサスに皇帝がいることに舌打ちしたのも、かつての凄惨なロシア革命を思い出したんだろうな -- [i2Jxay3KVk.] 2021-08-20 (金) 17:56:31
      • 多分あの感じは皇帝という存在自体にイラついた感じがする、ソビエト時代からの兵士でソビエト時代の古い武器が好きな人だから・・・多分赤寄りの人。 今でもロシアには再建を望む人が多いし彼もその一人なのかも。 -- [WyfIlQ9wdoA] 2021-08-20 (金) 21:00:20
      • 流石にその情報だけで赤寄りとか言うのは飛躍しすぎじゃないか? -- [yoLDA1J72u.] 2021-08-21 (土) 00:32:54
      • 小ネタより
        "実家が赤軍兵士の家系なので、若い頃はソ連陸軍兵士として戦争に参加していた経歴を持つ。"
        赤寄りとかじゃなくて共産主義者のサラブレッドだろうね
        というかこの話題は木主のレスとずれてないか -- [u2W8Tu8ic.c] 2021-08-21 (土) 05:19:23
  • ゲルばっか食べよる(´・ω・`) -- [cyKtwfTmab.] 2021-08-20 (金) 10:38:58
  • アイドルとしてソラの先輩なんだよね… -- [JhFANCi5WBo] 2021-08-20 (金) 11:02:41
  • タチャンカさん、マジで頼れるぅ〜! 虹6隊の屋台骨!! -- [RAc8TExHVb6] 2021-08-20 (金) 12:16:32
  • タチャンカとウルサス学生自治団の絡みを見たい、見たくない? -- [IqjiV6I4edE] 2021-08-20 (金) 13:07:01
    • 同僚のカプカンくんがウルサスの子供達の元ネタの事件の生き残りなんだぜ -- [bxJ5mdsNpRc] 2021-08-20 (金) 14:38:38
      • 食糧庫が燃えたのはFuzeが中確認せずにクラチャぶっこんだからだろうな。 <人質が死亡した 作戦成功だ> -- [qI37V7uc8zE] 2021-08-20 (金) 14:43:05
      • つまりコラボ二弾くるってことですね!? -- [LrgUcTQi4.Y] 2021-08-20 (金) 14:59:05
  • ♪テンッテッテレテレーレン(幻聴) -- [a2grcEVTdGE] 2021-08-20 (金) 14:54:20
  • タチャンカ一番順応してるよね、R6S部隊の中で唯一術攻出来るしアーツ適正あるんじゃないんですかね… -- [2HG4CY333gY] 2021-08-20 (金) 17:20:03
    • アーツ使いのアイドルタチャンカが生まれてしまう -- [QX4HvtcKigQ] 2021-08-20 (金) 19:40:55
    • 事前に用意した焼夷弾撃ってるだけなんだよなぁ……
      アーツ使おうと結果が物理なら物理(狙撃全般)だしアーツじゃなかろうと結果がそういう現象になるならアーツ属性(毒など)なんだろうな 火炎瓶暴徒?ウーン…… -- [juO4cC6FJwc] 2021-08-20 (金) 19:51:21
  • えっ、台詞のベイビーって英語表記でもbabyなの!?何度聞いても「マァリッシュ」としか聞こえないんだけど…… -- [HiMtO4llmFQ] 2021-08-20 (金) 20:52:12
    • ロシア語…らしい -- [QMxxqn1AQH2] 2021-08-21 (土) 00:47:22
  • 英語かっけえなと思ってボイス聞いてるんだが、タッチ1が「Okay」としか言ってないな -- [prxZBjdUDQQ] 2021-08-20 (金) 21:08:40
  • ドンウォリ…タチャァンカイズヒィア -- [U2cxEWkUzMs] 2021-08-20 (金) 21:11:12
    • 頼もしい -- [yoLDA1J72u.] 2021-08-21 (土) 00:33:32
  • 他のオペレーターはプレイアブルになるタイミングで名前が英語から日本語表記に変わるパターンがあるけど、異世界人だからか彼らはそのままだな -- [Mo9357ELXn2] 2021-08-20 (金) 21:41:24
  • 入職会話がなんか癖になってしまった ついつい再生してしまう -- [zbXB92CZpUw] 2021-08-20 (金) 22:07:45
  • スキル2って特化したら必要SP減って撃ちやすくなるのは分かるけど、火力面での強化は体感するほどなのかな スキル1の方は術ダメージが1.5倍くらいにはなるからかなり違うんだろうけど -- [wvjyaEm7C4.] 2021-08-20 (金) 22:39:28
    • 確率が低い上に倍率の伸びが小さいんでスキル総火力はあまり変わらない。(7→M3で期待値1割増しくらい) -- [nD.euE57kpc] 2021-08-21 (土) 01:22:11
  • 直線番長三銃士を連れてきたよ!イフリータ「そこに並びやがれ!」シュバルツ「 格好の的です」タチャンカ「Come to Tachanka, baby」 -- [99icM4u3Ivw] 2021-08-21 (土) 03:39:39
    • タチャンカおじちゃん前衛だから全員ガッツリ直線で並べられるのほんとすこ -- [A1fIJBdBdlk] 2021-08-21 (土) 11:23:47
    • 防御デバフ2つでタチャンカ介護体制として真面目にアリな気がしてきた -- [3lVQJ85AEhg] 2021-08-22 (日) 03:46:36
  • よくある「遠隔は80%」が無く、攻撃は全部2連撃で、前衛にしては低いと言われる攻撃力も狙撃と比べれば十分高い
    うまい位置に来てくれるならドローン対策もできそう -- [w17QFwafJOI] 2021-08-21 (土) 06:35:21
  • タチャンカの娘が医者という設定を知ってるとストーリーのミアロ先生とのやりとりに深みが出る・・ -- [YOBkZ59FjaY] 2021-08-21 (土) 09:08:15
  • s2の特化でゲルがえぐそう -- [Gp2MjPEaHxo] 2021-08-21 (土) 09:26:34
  • 原作未プレイ、みんなタカちゃんとか萌えキャラとかいうから面白黒人ポジションかと思ってたらメチャクチャ頼りになるやんけ!ってなった -- [uqebY5ih5gM] 2021-08-21 (土) 09:27:12
    • アークナイツでいう所のブラック企業CEOアーミヤみたいなものやな。公式がのっかってくるところもふくめて -- [OtYk8X5pBPo] 2021-08-21 (土) 09:57:42
  • >>(虹6勢の新装備の) 威力もレイジアン工業製の大型セミオートバリスタに劣ってしまう!

    大型のバリスタって聞くとファウストの召喚するやつを想像するんだが、あんなデカブツと個人で持ち運べる銃器を比べてもしょうがなくないか? -- [HiMtO4llmFQ] 2021-08-21 (土) 11:43:14
    • 本家R6Sの初期タチャンカのDP27が半ば設置型の銃みたいになってた事を揶揄した一種のオマージュなんじゃないかな。その部分は -- [OtYk8X5pBPo] 2021-08-21 (土) 12:27:13
    • かかるコストがそれと近いか上回ってるのに弱いって事なんじゃ無い? -- [D.vIUaWQZos] 2021-08-21 (土) 16:49:40
  • 色々と誤魔化しが効く事が多い遠距離前衛の中ではわりと露骨に得意不得意出るな。高防御の敵はモルテのデバフとか乗っけてもキツいわ -- [4SIe8z.5MKY] 2021-08-21 (土) 12:39:10
    • 素質で射程あるだけでチェン型では -- [WA8XrTStBKc] 2021-08-21 (土) 18:00:13
  • おお同志よ…なぜゲルばかり食べるのですか…(特化素材を見ながら) -- [v8JV605V8Yg] 2021-08-21 (土) 14:17:52
  • この人ドリアン刺してからS2使ったら壊れたミシンみたいな音鳴らして攻撃し始めたけど、計算式どうなってるんだこれ -- [au/y6hEIhpY] 2021-08-21 (土) 15:23:09
  • 昇進1レベル二十でスカルシュレッダー瞬殺してて草 -- [2KKwlKbmiDQ] 2021-08-21 (土) 17:58:09
  • 噛み合って無い素質の防御アップは原作の足1を揶揄したものなのかな -- [hvna2/zfhx2] 2021-08-21 (土) 18:04:35
    • スピード1ヘルス3という事で遊撃出にくい代わりに防御力あるっていう点を再配置遅くて防御バフっていう形で再現したものだと思う。あるいはリワーク前のRP-46が配置に時間かかるのを再配置延長、シールドで防弾効果があるのを防御力アップで表現したか。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-08-21 (土) 18:51:24
  • 壊れたミシンは草 -- [gy2fgaMPsSI] 2021-08-21 (土) 18:43:46
  • FPS苦手で虹6もよく知らないからイベントやる前は正直興味無かったんだがイベントシーン見て惚れてしまったから大事に育てます -- [Jad8OEE9pyQ] 2021-08-21 (土) 19:50:15
  • ロシア語訛りかつ混じりのボイスがなかなか聞き取れなったから助かるーー -- [RB0Avr.F0Zs] 2021-08-21 (土) 22:10:27
  • 大量にゲルを要求するのは重火器を使うのもあって、軽量かつ高耐久な素材の特性が気に入ったのかなと他のオペと違って想像してしまった -- [fOZUpFX3NKs] 2021-08-21 (土) 23:15:59
  • 前衛(後ろに隠れる) -- [93nC2YHOXjs] 2021-08-22 (日) 03:11:33
    • 機関銃陣地は最前線の一番奥だろ? -- [UhBooxCQMMs] 2021-08-22 (日) 20:48:42
  • S1特化した人使用感どんな感じ?S2に比べたらあまりパッとしない気がしたけど特化で火力出る? -- [JU9I0hfx/x.] 2021-08-22 (日) 11:43:27
    • そのうち特化予定でまだそだててないけど、
      一定防御無視と高回転なので、
      火力目的ではなく、硬めの強敵をコンスタントに処理するデザインだと思うけどね
      ピッタリはまるステージは出てくると思ってる -- [s/QmHPWiR1Y] 2021-08-22 (日) 13:07:41
      • 機器契約「凍てつく廃墟」とか相性良さそう -- [99icM4u3Ivw] 2021-08-22 (日) 15:46:25
  • S2LV7で必要十分な気がするけど、前衛で基本戦闘範囲3でマシンガンは今後出て来そうもないから
    特化3まで上げてしまったがゲルの消費が半端なくて在庫底ついた -- [b0MK7AERN3Y] 2021-08-22 (日) 11:57:10
    • 支援系ではない火力前衛で長射程、正直欲しいと思っていたところなのでガンガン育てる予定だわ
      ブレイズだと遅いというかあれは単独で使えるので拘束したくない -- [hfigjfUBpvo] 2021-08-22 (日) 12:53:07
  • 原作未プレイだったけどどこかで家族の写真をしきりに見せたがる位家族想い?って事だけ知ってて、かっこいいし良いおじさんだなって思いつつイベスト進めてたんだけど、妹が医者ってのを知って、なんかもう今イベ、か、感情が… -- [kmXYanfNvBI] 2021-08-22 (日) 11:59:21
  • 昇進絵の背景に銃弾で書かれてある LORP? ってどういう意味なんだろ?
    ロシア語もしくは虹6内のネタかなんかですかね -- [l8bbxCWLgfM] 2021-08-22 (日) 12:11:29
    • LORDだと思うが -- [WbRmuFSqEk.] 2021-08-22 (日) 13:03:17
      • やっぱりLORDですかね、LORまではしっかり読めるのに最後の一文字だけ分からなかったもって
        書きかけなのかもしくは最後で飽きてしまったって考えると納得できますね笑 -- [l8bbxCWLgfM] 2021-08-22 (日) 13:14:33
    • ちなみにこうやって弾痕で絵描いたりするのはたまに原作でも行われる。壁殴って空いた穴で色々書いたりもする -- [ute7tzou4vg] 2021-08-22 (日) 22:36:10
  • たかちゃん萌えキャラとかアイドルとか言われてたが滅茶苦茶格好良かったわ仲間思いの頼れる兄貴分 -- [yVlMPqnZJks] 2021-08-22 (日) 12:15:24
  • コーデの基地モーションかわいいけど見た目は通常の方が好き…悩ましいな -- [wBmxIZbkgpo] 2021-08-22 (日) 14:34:56
  • 今までLMGとMGの違いは使用する弾薬の大きさだと思ってたら軽量かつ一人で運用できるかどうかののね・・・。 -- [GITU9b66tz6] 2021-08-22 (日) 15:20:36
  • 素質の防御力って昇進2で+15%と強化の5%の20%だよね? -- [SUxAruug6g.] 2021-08-22 (日) 15:23:37
    • いや合計15%の方 -- [Wd2Ud6ZIDBI] 2021-08-23 (月) 14:07:36
  • ウルサス語とロシア語に若干の相違があるという話だけど一応通じるっぽいからズィマーたちから見ると古い言葉使ってるおじさんに見えるのだろうか? -- [lWR3n32oZjU] 2021-08-22 (日) 18:33:19
    • 日本でいうところの古文くらいの古さだと妄想してる。イースチナやヘラグくらいのウルサス教養度ならほぼ理解できるけど、一般的学生のグムズィマーレベルだと言ってることの半分もわからない感じで。 -- [lkiFa6jEqZ2] 2021-08-22 (日) 23:32:58
    • 個人的には日本で例えると明治時代から昭和初期頃の古い言葉遣いで喋ってる説か、あるいは現実にもあるベラルーシ語かウクライナ語訛りのロシア語をテラの方では使ってる説を推す(中の人がビックネームな皇帝とかが出演してる劇中劇ならぬ、劇中音楽MVや個人のテーマ曲で現代英語をバリバリ使ってたりするから) -- [k1qNRnNnqpA] 2021-08-23 (月) 02:51:25
  • 遠距離前衛と同じ感覚で使ったら意外と火力でるな!?ってなったわ
    よく考えたら2回攻撃だし攻撃力80%に減衰もないから火力出るわな -- [QODPvoxySrw] 2021-08-22 (日) 18:54:48
  • イベストもそうだったけどプロファイルでテラと地球の確かな技術的隔絶を感じるよな -- [V.HMWkX5wI6] 2021-08-22 (日) 19:48:43
    • 科学者のセリフを見るにテラと地球は物理法則が違うっぽいよな
      火薬は未発見なんじゃなくて存在できないのかもしれない -- [aOqbuwzsIb6] 2021-08-22 (日) 20:35:59
      • 通常の火薬自体は存在してるけど源石火薬に取って代わられたらしいニェンイベでちょろっと鼠王が言ってた -- [rc61ED9e.To] 2021-08-22 (日) 23:58:55
      • 「ニトロセルロースとは…?」ってセリフがプロフ内にあるけど、セルロースに硫酸と硝酸の混合溶液をつけるくらいで作れるものが製薬会社で作れないとは考えにくいよな
        明らかになんかおかしい世界だと思う -- [wOP91PFeuWA] 2021-08-25 (水) 22:04:05
    • テラに持ち込まれた弾薬類が正常に機能してるから、存在自体は可能。
      ただ製造する必要性そのものが存在しなかっただけじゃないかな。源石が様々な場面で有用過ぎる。同じ性能なら源石による弾丸のほうが(例えば)1/5の炸薬量になりますって言われたら…ね? -- [E8LUzLeneRo] 2021-08-22 (日) 22:02:36
      • 画中人イベでテラには無い物質があるってニェンが言ってたからそれに関係ありそう。 -- [.WKkLovTlRg] 2021-08-23 (月) 01:55:44
    • 多分だけどそもそも撃鉄で火花起こして火薬を着火して弾を…みたいな物理的法則が研究されてないんだろうな。遠距離攻撃はアーツか弓でどうにかなっちゃうし、数少ないラテラーノの銃もアーツユニットとして開発されたものの結果が虹6世界の銃と同じ形状になってるだけだろうから。そもそもテラ世界は原石があるのでアーツが使えなくても人道に目を瞑れば多分どうにかなる。 -- [ZXz4l2qIDxk] 2021-08-23 (月) 00:12:18
      • どこに載ってたかは忘れたけどテラの銃器は基本発掘品って設定があったはず -- [h2XSHO0DVNo] 2021-08-23 (月) 01:37:47
      • そもそも一瞬でとんでもない距離を詰めれる騎士達や、ラテラーノの銃と同射程の弓やら、それらの攻撃を防げる重装やら、身体能力が違いすぎてバカでかい音と反動のある火薬式の銃を使うっていう発想がなさそう -- [JkoaImUGLIM] 2021-08-23 (月) 10:09:39
      • 物理法則の異常もすべて源石が遠因みたいに描かれてるから現代地球→不明な時間経過→天災・源石の出現→テラ世界のような気が少しだけする。英語とヴィクトリア語が数十年程度の隔たりしかないのが謎だけど -- [a6hVrjrxtgk] 2021-08-24 (火) 21:39:45
    • 銃の運用が現実だと「誰でも訓練すれば一定の殺傷力を発揮して量産を考慮した設計」だけどテラだと違うっぽいしな -- [UBo3g6GE/rs] 2021-08-23 (月) 01:07:56
  • 昇進2にしたらOD-8で大活躍、長い射程で変異オオイワグモが出てくるルートを封鎖してS2が準備できたらそのまま蜂の巣にしてくれた -- [pcoti1.KwaM] 2021-08-22 (日) 21:32:44
  • 何気に全オペでもリスカムとの相性が一番良いまであるかもしれない
    いやそうでもないかもしれない -- [oDlKV6vhWRo] 2021-08-23 (月) 00:28:26
    • ちょっと敵が溜まったら36連攻撃、ってのを繰り返せるのは明らかな強みだし、高防御を抜ける高台でも添えれば大体は封鎖できそう -- [kcQWm414yuU] 2021-08-23 (月) 01:05:02
    • リスカムと組ませたらこんなことできるぜって動画がまさにあるよ、タチャンカで検索すれば多分すぐ出てくると思う -- [OtFhKVRb/bI] 2021-08-23 (月) 08:54:44
    • 射程あるとはいえ(S2なら)25もSP必要で体感溜めるのにかなり時間かかるからSP加速オペつけるのはありだと思う -- [KlO65unTeh6] 2021-08-23 (月) 16:11:15
  • 育成最大値ではあるけれど、防御400超えれるの地味に偉くない?400あるか無いかで敵からの攻撃の痛さだいぶ変わる節あるし -- [mJylUActKz.] 2021-08-23 (月) 05:16:33
  • 所属を問われた時に白熊急便って名乗った方の選択肢欲しかった -- [AD6Nv7H1AlU] 2021-08-23 (月) 07:19:22
    • 人鳥急便より信用できそう -- [p.t.lPm2obE] 2021-08-24 (火) 12:11:43
  • S2のSL7とM3って期待値どれくらい違うのか分かる人居る? -- [ySKGIWGpkpM] 2021-08-23 (月) 14:30:29
    • そんなに難しい計算でもないと思うけどね
      攻撃力UP時の攻撃力が防御力を上回ってる前提で
      攻撃力の約11%✕最大38発分のダメージが上乗せされる
      レベルマで約2800の実ダメージの加算が期待出来る

      SP減少の恩恵がある分ダメージ上昇は控えめかな -- [qtI2VlZzdtc] 2021-08-23 (月) 23:13:05
      • うん、計算間違えてたw
        攻撃力の約7.3✕36発(こっちも間違えてたw) -- [qtI2VlZzdtc] 2021-08-23 (月) 23:56:12
    • 強化攻撃の出る回数が約4発から5.5発に増えるから、4×30%+150%で大体攻撃力の270%くらいが上乗せかな。強化攻撃なしで23000くらいのダメージがあるから1500くらい増えても特化のダメージの伸びとしてはかなり低いが、敵の防御力次第では多少は差が大きくなる程度。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-08-23 (月) 23:27:53
    • なるほど、ありがとう。なら特化は必要攻撃回数を減らすのが主だと思って良さそうかな。……微量でも良いから特化に攻撃力バフ付いたりしないかなぁ -- [ySKGIWGpkpM] 2021-08-24 (火) 10:59:29
  • タチャンカって本家だとネタ扱いらしいときいて驚いた
    ストーリーでめっちゃかっこよかったからなおさら -- [O.noUgu7I9E] 2021-08-23 (月) 15:28:14
    • 小ネタ欄にも書いてあるが今はリワークで普通に強キャラの部類よ、その代わりネタ(固定機銃)は消滅したが -- [k1qNRnNnqpA] 2021-08-23 (月) 17:17:57
      • いやあ強キャラではないかな…7/24あたりの記事でも勝率-3.5%ピック率1%で最弱といっていい位置だし。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-08-23 (月) 17:27:03
      • あ、でもこの後またリワークされたからこの時よりはもっと強くなってるのか。じゃあ今は強キャラなのかな? -- [XLlnWK4IvKs] 2021-08-23 (月) 17:32:38
      • (残念ながら強キャラでは)ないです…
        展開型シールド貰えたら本気出すかもだから期待して待とう -- [rof4TXhZODM] 2021-08-23 (月) 19:51:22
      • ソロQじゃ微妙だけどプロリーグでは結構活躍する -- [hGnIqf70GeI] 2021-08-23 (月) 21:53:32
    • 公式のトレイラーだと「ア°ッーーーー!!!」って叫びながら延焼矢で焼きマリモにされたりするからねぇ、ネタとして見たいならタチャンカ合作をどうぞ -- [QGkhTwV8thE] 2021-08-23 (月) 19:45:56
  • 身体能力で劣り装備も万全でないのにそれでもやっていける辺り、やっぱり実戦経験と戦術的な知識は大切なのだな。 -- [hPulRW8DxsI] 2021-08-23 (月) 21:51:27
  • タカチャンS2、もしかして結構強い??(showcaseを見ながら) -- [wBlsaQE4Q6Q] 2021-08-23 (月) 22:09:19
  • イベストで「なんて渋くてカッコいい漢なんだ……」と感動してからタチャンカダンスを見て困惑するなど -- [LC/avXn.15c] 2021-08-24 (火) 01:17:11
  • ちなみにタチャンカは18歳(当時ロシアはまだソ連)の軍人で48歳、30年もの -- [z/19DAr2cuA] 2021-08-24 (火) 01:56:38
    • 途中送信失礼、タチャンカ18歳からの軍人で、30年もの従軍経験がある。同じくロシア(ウルサス)出身で長い戦闘経験のあるヘラグとの絡みもありそうと想像するといろいろと捗る -- [z/19DAr2cuA] 2021-08-24 (火) 01:59:38
  • タチャンカの固定機銃の一番強い使い方は窓枠封鎖で二番目が敵に使わせる罠運用3番目がリスキルだ -- [KF1WIDGNJyI] 2021-08-24 (火) 08:58:32
  • タカチャンの選択時1のボイスなんて言ってるんだろ?oh yes marrishか? -- [sZAZHRfexFE] 2021-08-24 (火) 11:10:55
    • このページ一番下の注釈見てね! -- [oifOjQU.U2w] 2021-08-24 (火) 11:12:54
  • 昇進2でもコーデでも顔すら出さないオペレーターは何気に初めてでは -- [kR..XdaBjuY] 2021-08-24 (火) 12:30:31
    • 比較対象になる星4以上で顔隠れてるキャラが炎獄ラヴァとマドロックしかおらんような -- [WK5m8/kf.PA] 2021-08-24 (火) 16:58:59
      • 目元が隠れてる炎獄ラヴァを入れていいならシラユキも顔隠れてると見ていいと思う。ちなみにシラユキは昇進2でも隠れてる -- [ySKGIWGpkpM] 2021-08-25 (水) 16:57:12
    • 原作でも顔出ししてないっぽいし? -- [QX4HvtcKigQ] 2021-08-24 (火) 19:45:04
      • イベントムービーでヘルメット外した姿は見せたけどご丁寧に目出し帽被ってたしなぁ。他のオペレーターは素顔だったのに -- [oQc9NFcsXJI] 2021-08-26 (木) 05:53:27
  • 注釈ニキ助かる。節穴だった -- [2zUMHSPRX5A] 2021-08-25 (水) 01:53:10
  • 普通に使いやすいというか、遠隔アタッカーとして無難に強いのは助かる S2の高速連射特化したけど、S1のシュミハラも特化しようかなぁ… -- [9ONVOTtjIDk] 2021-08-25 (水) 14:48:33
  • 地上の直線を見るとタチャンカを置きたくなる体になった -- [2L0CbxoKY6g] 2021-08-25 (水) 20:02:45
  • 基地にセットで突っ込んだら仕事中にならんからバグかと思ったんだが仕様だったのか… -- [oLHWTQa8V0M] 2021-08-25 (水) 20:35:03
  • 昇進2してからちょくちょく使ってるけど結構使いやすい、うちの編成だと雑魚散らし要員としていい感じにハマった -- [lMf9I98wacA] 2021-08-25 (水) 22:14:47
  • コーデ特有のモーションって銃持ちながらふりふりする奴かな?なんか可愛く見えてきた -- [7N0uxBBeAkI] 2021-08-25 (水) 23:14:52
  • ラップラ、エアスカと比べると遠距離減衰無しと2回攻撃特性の恩恵で平常時の攻撃力が軽く2倍以上になる。
    物理職にとって攻撃力の高さは重要なのでこれはかなり大きなアドバンテージ。
    硬い敵にはエアスカ、ラップラの術攻撃に軍配が上がるけど、デバフバフを積めばタチャンカS2は全てを無に帰す力を持っているので硬い敵相手でもポテンシャルはタチャンカの方が高そう。 -- [ARFZa0LjdCg] 2021-08-25 (水) 23:54:35
    • さながら地上のアップルパイ -- [cEe/1LoPytk] 2021-08-26 (木) 22:49:00
  • 配布の中で最高クラスのキャラクターだなこれ
    s2の火力がスキル強化によって左右されないのが特に良い -- [zkCqudlF6es] 2021-08-26 (木) 01:09:41
  • 前門のリスカム、後門のア -- [shQQaDjUEpk] 2021-08-26 (木) 05:07:11
    • そして季節のワルファリンと自家製炎獄ラヴァをサイドに添えて、おばあちゃん直伝ダメ押しのイフリータで相手は大阪城を粉砕。 -- [ksVQcysBip2] 2021-08-26 (木) 16:56:07
      • 新鮮なモルテもアクセントに -- [1DpW6ThKyu6] 2021-08-28 (土) 07:09:24
  • 地味に最近遠距離マスがそもそも無いとかが多い中で全員確定取得できる射程3の前衛って結構デカいよね。威力自体はアレだけど術ダメ出せるしタチャンカ怒りのタチャンカダンスで火力も稼げるしで -- [qI37V7uc8zE] 2021-08-26 (木) 17:05:19
  • タイトルコールの声が良すぎる -- [ELnw.pLE1/Q] 2021-08-26 (木) 19:20:49
    • いや、ホント、すごい良い -- [VheHjrxSsPg] 2021-08-29 (日) 20:43:40
    • (握手) -- [l4MIDpotWA6] 2021-08-31 (火) 14:26:10
    • ねっとりアークナイツすき -- [QDWKCPoFv8I] 2021-08-31 (火) 19:12:44
  • ぱっと見た感じ火力上昇系はないし、このキャラの潜在開放は見送ってもいい感じかな。 -- [xhrElTeRhWA] 2021-08-26 (木) 22:06:40
    • 一切使わないと判断したら見送ればいい。といってもEXまでクリアしてれば許可書余るから開放するだけ開放しとけ、とは思うけどね -- [wQSrlTHzN2c] 2021-08-27 (金) 03:36:47
    • タチャンカ5凸にかかる許可証1400を無限交換枠に使うと28000龍門幣になる。それだけの龍門幣と比べればコスト3下がる価値は十分大きいのではと思う。 -- [mTmoaeCuv5w] 2021-08-27 (金) 16:13:10
  • カタログスペック見る限りS1が無難に強そうに感じたけどバフ盛ってS2の方が強い感じ?2回攻撃型で一定防御無視と術ダメ使えるのなかなかと思ったけど -- [CTcO6YfYlnQ] 2021-08-27 (金) 05:06:18
    • S1は最大特化でも範囲術ダメが6秒かけて2776、防御無視は4×2=8回攻撃で合計1600。一方でS2は4秒間中30回攻撃追加にクリティカル判定が付くから1回300ダメと仮定しても9000+α。一人で働かせるってならS1も出番が無くはないが -- [wE0RWgXXGB2] 2021-08-27 (金) 23:15:14
      • まぁ問題は相手の防御力も30倍されて影響するとこだよね
        防御が200とか300とかの相手ならそれでいいけど、そのレベルの雑魚ならよっぽどいっぱいこない限り先に殲滅しちゃう
        出てくる敵次第で替えるのが妥当なのかなぁ? -- [xj.58bJguzA] 2021-08-27 (金) 23:31:21
      • S1はS2より倍の回転率だしダメージ収益で考えても特に悪いわけでもないと思うけど -- [1DpW6ThKyu6] 2021-08-28 (土) 07:15:30
      • 攻撃力が低いから防御力500〜600程度から逆転はするんだけど、スキル火力が低いからスキルを撃ったところでその防御力の相手を倒せるわけでもないっていうのが辛い所だと思う。高防御の敵は他の奴に任せて、タカチャンは雑魚狩りしててねっていうのが結局合ってるのかなって思う。まあ場面次第だけど。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-08-28 (土) 12:32:23
  • シンプルに火力出せる遠距離前衛ってだけでかなり使いやすい -- [SIs.CJcTC3c] 2021-08-27 (金) 12:02:51
    • 日本ではまだドーベルマンタイプに強化入ってないから余計にそう感じる -- [Pi6LZHQxqn.] 2021-08-27 (金) 20:09:54
  • リスカムの後ろに置いてS2連打が楽しいんだ -- [gKPsZBlOFG2] 2021-08-27 (金) 12:08:52
  • スキルは重いけど射程が長くて攻撃機会が多いから必要SPから想定されるよりは回転は良いように感じる -- [WOO6YcUkz6w] 2021-08-27 (金) 12:30:54
  • イベクエのシナリオを読み直す。原作を尊重したキャラ作りに感心する。

    そして、彼らにまた会いたくなる。
    Ace、Scout、会いたいよ…。 -- [sc64R5KRBOU] 2021-08-27 (金) 21:47:44
  • タチャンカはスキルでの火力が高く、「盾に受けさせて他で削る」の基本を忠実にこなせ、近距離における疑似狙撃として使える便利要因。特殊状況でも無ければあまり腐ることがない汎用性の高い有用なキャラ
    欠点としては「基本が火力要因だが信頼が攻防両方、素質が防御なので攻撃力の伸びが低い」「S2は攻撃力ではなくて手数なので対象の防御の影響を強く受ける」「攻速がやや遅いのにSPが攻撃回復で(非特化で)S1が19、S2が29と重めで回転率がやや悪め」「スキルの影響時間ががS1が6秒、S2が4秒と短め」な感じだなあ -- [99icM4u3Ivw] 2021-08-27 (金) 23:00:20
    • チェンバフ欲しいところ -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-28 (土) 00:13:24
    • 配布なので潜在のステータスアップも無いからバイビークと比較すると結構差があるんだよね(無論確定入手はとてもありがたいが)
      射程を活かした配置にすると敵から遠ざかるので素質の防御UPが無駄になりがちなのも惜しい
      欠点を補いつつ防御を活かすなら、最前線に立たせつつワルファリンを専属ヒーラーにしてSP加速とバフで支援かなあ
      悪性腫瘍が混じってくるケースだとこの運用は難しいが… -- [4XkqMRCPOYc] 2021-08-28 (土) 11:50:20
  • イベントの「皆が俺は死んだと言う……」のとこ、違和感があったけど元ネタあったのね -- [tOWANDTTJhU] 2021-08-28 (土) 04:38:55
    • 補足すると小ネタにはリワークの際にってあるけど、実際はその前のバフの「1回死にかけたから味方のエンジニアに防弾の盾を貰った」ってストーリーで機銃に頭部を守る盾が追加された際の奴だと思う(その後のリワークでアークナイツと同じように機銃が設置型じゃなく通常メインウェポンに、スキルが火炎グレネードになった) -- [DgJ79WU199c] 2021-08-28 (土) 16:36:22
  • プロファイルの昇進記録って要約すると
    タチャンカが地球の「銃」の発射する仕組みを詳しく説明してロドスの技術者達が月日と金を失いながらも、「誰でも使えるマスケット銃みたいな物が出来ました」。って感じで良いのかな? -- [EUlBw8SoT6.] 2021-08-28 (土) 16:33:02
    • ≒「この世界にニトロ基を構成する何かが存在しない」「やっぱ誰でも使える弓・ボウガン最高」「いつかラテラーノ銃超えてやるんだから待ってなさいよね!」 -- [UeREcPDxL7c] 2021-08-28 (土) 20:48:46
  • S2の攻撃回数を数えてみたんやけど、40回攻撃じゃないのこれ? -- [Ks4j2pa7srs] 2021-08-29 (日) 15:22:32
    • 動画をスロー再生して数えてみたけど18回攻撃x2の36回攻撃だったよ -- [ARFZa0LjdCg] 2021-08-29 (日) 22:26:42
      • マジすか?自分、キャラ選択のスローモーション中に何回攻撃したか数えたら40回だったんですよ -- [Ks4j2pa7srs] 2021-08-30 (月) 04:50:13
      • 横から失礼、誰かの素質で攻速バフかかってたとかは無い? -- [jSwelcGvLxg] 2021-08-30 (月) 07:56:49
      • バフは無しでやってます -- [Ks4j2pa7srs] 2021-08-30 (月) 13:14:33
      • wikiの説明が間違ってないなら攻撃速度が0.2sになるみたいだから一秒に5回攻撃で4秒で20回、2回攻撃だから多分40回でいいのかな? -- [lE9l.PLQElI] 2021-09-02 (木) 17:06:46
      • うちのタチャンカは19回目のモーション中にスキル切れるから18かなと思う。点火から最初のダメ判定まで6F空白があって、6F毎に腕振りモーションして、最後途中で止まる -- [wE0RWgXXGB2] 2021-09-03 (金) 01:48:54
      • あーなるほど、構えとかのモーションで時間を多少食うのか、盲点だった。ってことは最初にコメントしてくれている人の言うとおりに36回攻撃なんだね。教えてくれてありがとう。 -- [lE9l.PLQElI] 2021-09-03 (金) 04:48:57
  • タカチャンの言い間違え好き。(時代遅れ) -- [tG.8jd8hHgE] 2021-08-30 (月) 12:59:34
    • 麻雀強そう(違 -- [.S88fJUpw9c] 2021-08-31 (火) 05:05:41
  • リソースカツカツだし女の子にしか興味なかったから今まで女の子しか育ててこなかったけど、“正面にドンと構えて機関銃をブッ放す戦闘スタイル”と“重武装な見た目”と“R6Sキャラの(より銃に近い)発砲音“
    に惚れて男性オペレーターで初めて使った。
    特に発砲音がいいからいつかR6Sキャラは全員育てたいな。 -- [lMvkne6QwDM] 2021-08-31 (火) 15:24:36
    • 音が良いの分かるわー、自分は本家からアークナイツ始めたタイプだけど音が好きでシージやってるところある
      アークナイツもSEいいよね、余裕ができたら色んなキャラ育てたいな -- [4HPHk5q8gW2] 2021-08-31 (火) 20:12:12
  • 凸型前衛と違って遠距離減衰がなくてスキルもわかりやすく火力全振りで使いやすい。狭い通路とか、配置の都合もともと凸型前衛の横の範囲を使わないシーンってまぁまぁあるから思ったより雑に使いやすい。やはり星5というのが育成コストの面でネックだけど…。 -- [ef9whuwK.qE] 2021-09-01 (水) 19:17:28
  • R6Sのテロハントモードでタチャンカが発言する英雄になろうとするな。必ず失敗するって言葉も劇中に登場するから原作プレイヤーとしてもマジで嬉しい。

    R6S本編だとキャラ同士の会話がほとんど無くてゴーストリコンとのコラボや公式PVの中でしか会話してる姿を見れなかったんだけどアークナイツコラボではかなりオペレーター同士の会話が見れたので本当に嬉しい。キャラクターにかなりバックストーリーがあるゲームだっただけに勿体無いと感じていた。 -- [oGQud0nkTNo] 2021-09-02 (木) 00:04:13
    • 他のソシャゲでも某コラボで「推しが原作より喋ってる」って喜んでる人が結構いたなあ
      こういう変則的な形でも公式お墨付きの台詞群が増えるのって嬉しいよね -- [YB4eZpnqhFA] 2021-09-02 (木) 08:02:27
  • あ”あ”〜S2で高HPの敵を溶かすの楽しいんじゃぁ〜 -- [gpkws23CsEo] 2021-09-02 (木) 21:36:40
  • S2の挙動スローモーションで色々見てたけど基本的には20回(40発)撃ってるように見える。(発動後6Fで初弾、以降6F毎に射撃し120Fで20回)ただし2回攻撃の1発目で敵が死んだ場合は2発目はキャンセルされるので次弾が少し早くなってもう少し撃てる。
    何回かやったけどウチの環境では18回にはならなかったので環境によるのかもしれない。
    そしてどこにも書いてないけどブロック中の敵は全員攻撃する。ブロック数を増やしても全員攻撃する。群攻とは違ってあくまでブロック中の相手だけで、ブロック中は遠くの敵は撃たない。 -- [5f4mod/mVHQ] 2021-09-03 (金) 15:11:08
    • 自分の環境でも確認したので編集してみました。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-09-03 (金) 18:20:16
    • ブロック中の敵全員攻撃ってマジぃ!?って思って、M8-7の寄生流れ者で検証してみたらマジだった -- [Ks4j2pa7srs] 2021-09-04 (土) 00:44:35
    • 確認してみたら見間違えじゃないなら本当に自分がブロックしてる敵全員に攻撃してました。
      おかげで気付けました。ありがとうございます -- [SCJGSUQue6Y] 2021-09-16 (木) 00:27:13
  • 基地でタッチした時のモーション可愛すぎじゃない? -- [P70q9z0RAFI] 2021-09-04 (土) 14:42:33
  • S2の爽快感が堪らない…!
    普段弓とか剣とかばかりだから軽機関銃のドドドドドドって削り方がすんごくぎもぢいぃ…。い、いや剣や弓も勿論好きだけどね? -- [CsaEfXuDBbg] 2021-09-06 (月) 14:00:20
  • ソラやワルファリンでバフしたらS2のダメージえぐいことになる? -- [ghJJT3kYn5c] 2021-09-06 (月) 17:17:05
    • 両方とも特化3にしてモルテを盛れば大概の敵は消し飛ぶ。 -- [romjpton/ww] 2021-09-07 (火) 10:12:23
      • 素でドリアン耐えられるから、せっかくだしアも加えよう -- [oLmIqCOH6xc] 2021-09-08 (水) 08:00:17
    • 源石気流とワルファリンを合わせればボンバークラッシャーも粉砕できるぜ!射程のおかげで気流を受けつつキルゾーン全体を攻撃範囲に収められるのはいいね。 -- [4XkqMRCPOYc] 2021-09-11 (土) 10:26:47
  • リスカムは失われた固定銃座 -- [A8Q58z4Bw3U] 2021-09-08 (水) 19:04:47
  • ロサとタチャンカだけチラチラこっちを見てくる。可愛い。 -- [JccH0aRBe..] 2021-09-09 (木) 19:35:31
  • 攻撃受ける位置に置いたら意外と防御低かった、素質と見た目のせいでめちゃ硬いもんかと思い込んでたや -- [qyYLQfsy/HU] 2021-09-12 (日) 00:45:13
  • 本家だとあれだけど、こちらだと固定砲台やってもらって問題ないゲーム性だから本人の武器と噛み合ってますね… -- [fHEriM09U8c] 2021-09-13 (月) 00:18:46
  • 個人的にS1強いと思うんやけどみんなどう思ってんの? -- [yAExgbKbPR.] 2021-09-14 (火) 21:43:16
    • 術ダメが欲しいところで狙ってタチャンカ優先起用するかっつったら微妙だけど、例えば特異な射程持ちとか対空攻撃可能な前衛という理由で起用して、そこでさらに術ダメ出せるという風に見るなら悪くないと思う。そんな感じ -- [XW9NN4ojd0g] 2021-09-22 (水) 15:24:04
    • 2回攻撃故に素の攻撃力が低いタチャンカだけど、スキル1は術ダメ+最大で200防御無視で回転率いいから、
      バフデバフとかしないで雑に使うならs1の方が自分は好きかも。特化3で必要sp15まで下がるのか…いいな…。 -- [q9bbnMq2R1Q] 2021-09-29 (水) 12:47:55
  • ホジョスカジの永続バフ来るのがホント楽しみ平時でmp火力200ぐらい盛ってくれるだけで化けそう -- [rc61ED9e.To] 2021-09-28 (火) 20:39:03
  • 小ネタのところの「息子や医者の娘〜」の部分は違くない? あれは確か「医者の妹と甥と姪たち」だったはず。元ネタのR6Sでも「しきりに医者をしている妹と、その子どもたちの写真を見せようとしてくる」って書いてあったはず。 -- [r0rKFCrYcwY] 2021-10-02 (土) 02:46:40
    • 自分も勘違いしていたんだけれど、医者の妹とその甥と姪、そして自分の子供達が正しいね。あとバツイチなのも加えて差し上げろ。 -- [WyfIlQ9wdoA] 2021-10-02 (土) 04:53:01
      • えっバツイチなの…それはそれでいいな… -- [so/jT9L/Jxw] 2021-10-10 (日) 19:14:38
  • ★5ロマンキャラって書かれてるけど、そんなに不憫なキャラかねえ。射程が長いから、1-2手は攻撃多くしてくれて、事前と活躍してくれる。重装の後ろから攻撃仕掛ける、って意味では、わかりやすいと思うから、ロマン枠とまではいかなくない? -- [QR5oHZTS/zM] 2021-10-04 (月) 23:41:09
    • 何気に射程が常に長いのってかなりアドバンテージあるよね 2回攻撃なのもいい -- [JxPC3wbmlp2] 2021-10-10 (日) 17:48:00
    • そもそも浪漫って言葉に不憫て意味はないと思うんだけど -- [xZotZnnDXm2] 2021-10-10 (日) 18:14:24
    • 「実用性とロマンが両立する」と受け取れるように文章を触ってみました -- [wE0RWgXXGB2] 2021-10-16 (土) 16:57:59
      • ある程度〜→しかしながら→とはいえ→であるものの
        みたいに反語で論点が二転三転してとっちらかっちゃってるね -- [Q0d.kCYmxc6] 2022-01-09 (日) 14:32:55
  • 国土の攻撃速度低下下でもスキル2ならごり押せるの良いな。補助なくても50%ぐらいは飛ばせてるから条件整えれば瞬殺も楽かもしれん。 -- [wvjyaEm7C4.] 2021-10-10 (日) 11:24:20
    • 通常ステージなら特化3のS2にワルファリンとアでバフ盛れば消し飛ばせて気持ちいい
      EXステージは良い配置なくて攻撃回復だからSP貯めるのが難しい -- [2Pcl.2GXHME] 2021-10-13 (水) 08:52:42
  • そこでチェンを置くのデース -- [Ott3B2Ef24c] 2021-10-13 (水) 15:23:58
  • 濁心スカジと相性良さそうだし早く組ませて色々試してみたいな -- [0j3Q4lyj2ms] 2021-10-15 (金) 23:17:03
  • まだ育成中で試せてないけどホジョスカジィとの組み合わせで化けるかな? -- [MyrHoMgJuF6] 2021-10-22 (金) 13:18:38
    • まあ火力はエクシア同様化けるだろうけど、タカチャンの問題ってむしろSPの重さと効果時間の短さにあるからなぁ -- [XLlnWK4IvKs] 2021-10-22 (金) 13:41:06
      • 攻撃回復を見逃していた、、、
        どこでも連れて行くには厳しいか -- [MyrHoMgJuF6] 2021-10-22 (金) 17:56:54
    • 計算してみた。補助スカジS2特化3(潜在・アビサルなし)の影響下にあるタチャンカとシルバーアッシュ潜在MAX(S1特化3)が
      それぞれで3回遠距離攻撃したときの攻撃力の合計を比較すると (攻撃速度は同じ1.3sなので考慮しない)
      タチャンカ:攻撃力927・二回攻撃
       →927*2*3 = 5562
      シルバーアッシュ:攻撃力1150・遠距離攻撃は0.8倍の減衰・3回に1回はS1発動
       →920*2+3334(S1) = 5174
      となる。実ダメージだとタチャンカは攻撃回数が多いため敵の防御の影響がシルバーアッシュの倍になるので
      この数値通りになることはまずないが、それを差し引いても通常攻撃の火力としては強力だと思う。
      スカジ込みなら通常攻撃が高火力になり、長射程で配置の自由度は高いので、個人的には使いやすい部類かなと。
      スキルの必要SPは多めだが、元から苦手な高防御敵を単独でどうにか出来るスキルでもないので、
      さらにバフデバフを重ねるか術攻撃に任せるかして、素直に他オペレータと連携すればいいんじゃないか。 -- [4XkqMRCPOYc] 2021-10-22 (金) 23:24:18
      • 計算助かる
        射程を活かせる場面では採用出来るくらいはありそうね -- [wGLJbu41./w] 2021-10-28 (木) 09:38:10
  • ボスが棒立ちで隣接すると面倒だから距離空いて撃ちっぱなしが捗る
    シーボーンで支援飛ばして防御デバフかけてやったところにS2でモリッと削る
    化物を退治するにはやっぱり大口径機関銃さ ロケットランチャーもあればもっと良かったが -- [k5bte29Yp6w] 2021-10-22 (金) 16:52:50
    • 焼夷弾…は併用できないから火炎放射器(イフリータS2)で華を添えるか。 -- [wGGKQFC6tWM] 2021-10-23 (土) 12:41:14
  • EX強襲でソーンズだとカニ削り早すぎて悩んでたところの救世主になってくれた。濁心と合わせるとバーストは持ちつつ程よい継続火力出してくれるの凄い便利。打ち切り早いのもこういう敵だとメリットだなって目から鱗だったわ -- [qebfPsPg92s] 2021-10-30 (土) 10:37:06
  • もう潮汐を全クリしたから出番ないけど、このキャラも現イベントで刺さりそうだね。今後も出番あるなら育成しようかなぁ(E0Lv1) -- [BHMrX/r1JMU] 2021-10-30 (土) 21:26:05
  • 補助スカジ添えて、補助スカジ乗せてチェンとタチャンカ出したら結構な速度でモリモリ削ってくれたわ。手数系と相性いいのはあるんだけど、攻撃SP回復と噛み合って中々のコンビネーションを見せてくれたぞ -- [qI37V7uc8zE] 2021-11-01 (月) 18:48:24
  • リスカム電池とワルファリンでSP補助してスキルぶっぱ楽しすぎる -- [UBuIy2AVkPY] 2021-11-05 (金) 11:38:47
  • ls5で、左上にタチャンカ置いて、重装兵が来たときにS1撃ったら難なくさばいてて笑っちゃった。 -- [8uo8DtsFjFw] 2021-11-07 (日) 13:56:11
  • 補助スカS2、ワルファリンS2、このたった2つを乗せるだけで今回の危機契約の旧約ほぼ全盛り凋零騎士をもっていけるの本当に優秀
    やっぱり低防御のボスは全部何とかしてくれる安心感があるわ -- [PxF/YPrcxdM] 2021-11-12 (金) 03:37:50
  • どんな敵だろうが防御が低い限りソビエトロシアが懲罰する -- [Ppud/U5AcOA] 2021-11-16 (火) 19:45:18
  • 鉗獣が未強化なら8号競技場の右端レーンを被ダメ0で完封出来るのが結構良かった。
    もちろん攻撃デバフを受けないように気を配る必要はあったけど。 -- [wSUXPCNDT86] 2021-11-20 (土) 23:56:33
  • モジュールの強化がナイスな感じで嬉しい
    攻撃力も防御力もスキルの打点も上がって全部盛り -- [Ekjtl5cnFpQ] 2021-12-31 (金) 18:07:27
  • 4秒キルが楽しすぎる。ワルファリン、ア、濁心スカジ、パラスと相性いいコンビが増えて追い風なのが嬉しい。 -- [yGZ3z/CKCV.] 2022-01-04 (火) 09:59:53
  • 特化の伸びがいまいちに見えるんだけど体感的に変わったりするんだろうか -- [xyR0wRSMW2k] 2022-01-05 (水) 00:01:01
  • バケツメット・男・英語と画面覗かれたり声が漏れても如何わしいゲームと思わせない、という雑な理由で秘書に据えてるのは俺だけでいい… -- [HzKvxpv9JPc] 2022-01-07 (金) 15:21:33
    • 俺は情報共有で戦友に元気よく屈伸(挨拶)してもらうためだけにスキン着けて秘書にしてるぞ。やっぱアイドルのダンスは唯一無二だね -- [hbRESnmYx02] 2022-01-07 (金) 23:26:50
  • 奇跡が起きてR6Sコラボ第二弾とか来ないかな。グラズ、カリの狙撃組とか。モンターニュ、クラッシュの盾組とかでR6Sキャラで編成組んでみたい。 -- [r0rKFCrYcwY] 2022-01-11 (火) 02:09:24
  • 銃を持った剣豪 -- [94LKhvf8Jqo] 2022-01-12 (水) 15:01:40
  • タチャンカ(剣豪)でえゲラゲラ笑った -- [d04G5XOcQ8M] 2022-01-14 (金) 20:13:04
  • 殲滅作戦でクローラーくんを遠くから消し去ってくれてとても頼もしい -- [sb05KlE8s7I] 2022-01-15 (土) 04:36:45
  • Blitz「よぉソードマスターw」

    Tachanka「!?!?」 -- [C4LXLWljMs6] 2022-01-16 (日) 23:06:34 New


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-01-16 (日) 23:06:36