最終更新日時:2020-08-27 (木) 18:41:39

こちらはオペレーターの台詞一覧です。 Edit

コードネームシチュエーションボイス
アーミヤ秘書任命ドクター、お仕事お疲れ様です。
アーミヤ会話1ケルシー先生が言ってました、仕事をする時は集中しなければいけない、と……。うん、集中しなきゃ。
アーミヤ会話2ロドスは全艦通常航行モードです。ドクター、航行スケジュールをチェックしませんか?
アーミヤ会話3ロドスのリーダーとして私はまだまだ未熟で……ですから、これからの進むべき道を、もっと教えてくださいね。
アーミヤ昇進後会話1これは私の身勝手な考えかもしれません。でも、ロドスのみなさんにとって、ここが第二の故郷になってくれたら嬉しいな……。
アーミヤ昇進後会話2たくさんのものを失いながら、ようやくここまでたどり着きました。でも…時々不安になってしまいます。本当にこれでよかったのかなと……。
アーミヤ信頼上昇後会話1時々、故郷のことを思い出します。とても寒くて、街の空気からも錆臭い匂いが漂うようなところでした。それに比べて、ロドスはこんなにも暖かい……。だから、私はもっともっと頑張って、しっかりこの場所を守っていかなければならないと思っています……。
アーミヤ信頼上昇後会話2ふふ…実は私、またヴァイオリンの練習をし始めたんです。今度のパーティーでみなさんにサプライズを……だからドクター、みなさんには内緒ですよ……?
アーミヤ信頼上昇後会話3ドクター、私たちの歩む道は、終わりなき旅路なのかもしれません……でも、それをドクターと共に歩むことができて、私はとても幸せです。
アーミヤ放置ドクター、終わってない仕事がたくさんありますから、まだ休んじゃダメですよ。
アーミヤ入職会話ドクター、また会えて……嬉しいです。私たちのゆく道は、まだ長く険しいものですが……とにかくこれからもよろしくお願いします。
アーミヤ経験値上昇なるほど……本当に役に立つ知識ばかりです。ドクター、ご指導いただきありがとうございます。
アーミヤ昇進1ドクター、またあなたと一緒に戦えて、本当に嬉しいです!
アーミヤ昇進2あの日の目に焼き付いた光景、叫びたくても声を出せないほどの絶望感……全部記憶の奥底に閉じ込められたらいいのに……。
アーミヤ編成はい、わかりました。
アーミヤ隊長任命みなさんの期待に応えてみせます!
アーミヤ作戦準備行動開始します!
アーミヤ戦闘開始敵が来ます!皆さん、戦闘の準備をしてください!
アーミヤ選択時1はい。
アーミヤ選択時2ドクター、私はここに。
アーミヤ配置1わかりました!
アーミヤ配置2了解しました。
アーミヤ作戦中1あなたの考えは、お見通しですよ。
アーミヤ作戦中2みなさんが私のことを信じてくれてますから!
アーミヤ作戦中3私が、怖いですか?
アーミヤ作戦中4この声は……泣いている?
アーミヤ★4で戦闘終了どんなに困難な任務でも、ドクターさえいれば、きっと大丈夫だと信じてます!
アーミヤ★3で戦闘終了みなさん、完璧な勝利でも、警戒態勢が完全に解かれるまでは、気を抜かないでくださいね!
アーミヤ★2以下戦闘終了ドクター、お疲れ様でした!無理をせず少し休んでくださいね。
アーミヤ作戦失敗私は大丈夫です…みなさん、しっかりしてください!
アーミヤ基地配属何か飲みませんか、ドクター?
アーミヤタッチ1きゃっ?ドクター?
アーミヤ信頼タッチえへへ……。
アーミヤタイトルコールアークナイツ。
アーミヤ挨拶おかえり、ドクター!
シージ秘書任命任務の配分はまだ済まないのか?もう少しだけ待ってやろう……。
シージ会話1冷静に、前へ進め。
シージ会話2以前はもっとよい食事にありつけていたのだが、インドラたちと出会ってからは……酷いものだ。
シージ会話3夢を見た……太陽が昇る夢を。そしてその地平線の彼方にある、私の故郷……もう二度と帰ることは叶わんかもしれん。
シージ信頼上昇後会話1インドラたちとは、ヴィクトリアの街で肩を並べて戦ったものだ。――考えてみれば、これも私の大切な思い出のひとつかもしれんな。
シージ信頼上昇後会話2警戒を解くな……!十分に気をつけているのはわかっているが、我々数人の力だけではどうにもならんこともある。
シージ信頼上昇後会話3逃げ場のない難題にぶつかったなら……私にも考えがある。その時はドクター、貴様も私の……いや、なんでもない。
シージ昇進後会話1いつの間にか、根無し草の生活にも慣れてしまった。不思議なものだ──昔の私からすれば、考えられないな。
シージ昇進後会話2ガウェインたちとは……出会ったというより、拾われたというべきか……。
シージ放置……おっと、寝たのか?ドクター……貴様も故郷の夢を見ることはあるのか。
シージ入職会話テストには合格したのだろう。ならば、任務を与えてくれ。このハンマーは休ませておくには惜しい得物だ。コードネーム?皆私のことはシージと呼ぶ。覚えにくいが、悪くないだろ。
シージ経験値上昇いい感触だ。
シージ昇進1昇進?ほう――?
シージ昇進2また昇進だと?そうか、感謝する。考えてみれば妙なものだ……昔は私も階級を与える側の人間だったのだからな。
シージ編成これは、やらればならない戦いなのか?
シージ隊長任命この私の戦い方、よく覚えておけ。
シージ作戦準備一本の釘の欠落が、一国の王を殺すこともある。
シージ戦闘開始逃げるがいい。死ぬよりは、腰抜けと呼ばれる方がまだマシだろうからな。
シージ選択時1ほう?
シージ選択時2準備はできたか?
シージ配置1面倒だな。
シージ配置2一気にカタを付ける
シージ作戦中1私の武器は、誰にでも扱えるわけではない。
シージ作戦中2どけ。
シージ作戦中3戦場に出たからには、死ぬ覚悟を決めろ!
シージ作戦中4貴様の生死は私が決める。
シージ★4で戦闘終了はりぼての戦術では、私の一撃を受け止めることはできん。
シージ★3で戦闘終了投降を拒む者には、容赦はできん。
シージ★2以下戦闘終了これで終わりか?
シージ作戦失敗思った以上に……疲労が溜まっていたようだ……すまない。
シージ基地配属少しこの部屋で寝てもいいか?
シージタッチ1チェッ──。
シージ信頼タッチ外はうるさくてかなわん……。それに比べてドクターの執務室は静かでいいな、しばらく居させてくれ。
シージタイトルコールアークナイツ。
シージ挨拶うむ、ドクターか。
スカジ秘書任命あなたのために言っておくけど、私からは少なくとも二メートル以上を離れることね。もちろん話しかけてくるのもなし……危険な目に合わせるわけにはいかないから。
スカジ会話1私の履歴書は見た?散々だったでしょう。そうね、私をそばに置くと、あなたは面倒事に巻き込まれることになるだろうし、私だって困るのよ。
スカジ会話2私の髪が長くて綺麗ですって?あ、そうね。ありがとう。触ってみる?柔らかくてサラサラのはずだから。これにはちょっと自信があるの。
スカジ会話3あれは、もしかして?いや、今はスペクターと名乗ってるだったはね。シスターの恰好なんてして、いったいどういうつもり?記憶がない?それは厄介ね……ドクター、彼女には気を払っておいてね。自分の本当の役目を忘れるなんて、ダメに決まってるわ。
スカジ信頼上昇後会話1よし、今日もまた平和な一日だったわね!仲間を巻き込む巨大な触角もなければ、影に隠れた両手血まみれの狂ったモンスターもいない……戦場に出るだけなら、そうね、気が楽だわ!
スカジ信頼上昇後会話2伝説によると、私の一族はあの厄災と長きにわたって戦ってきたと言うわ。もしかすると、私たちが街に住むあなた達に迫る厄災を陸の外に食い止めていたのかもしれないわね……。だとしたら、私に一杯ご馳走して、感謝の気持ちを示すべきなんじゃないかしら?
スカジ信頼上昇後会話3長い長い暗闇を抜けて、ようやく水面を割る——目を開くと、滴るように輝く満天の星が眼窩に飛び込み、果てしなく広がる波が頬をなでる。零れた涙は、故郷と同じ潮の味がした。——それに比べて、ロドスのバスタブは狭くて浅い……いつかあなたにも、私の海を知ってもらいたいわ。
スカジ昇進後会話1まったく、あなたという人は本当に頑固ね……これじゃ私、もう全力であなたを守るしかないじゃない。
スカジ昇進後会話2遠方へ広がる蒼、優しく砂を撫でる白き煌めき、その下にはかつて私が愛したすべてが眠っている。怖いの、厄災がまた私の大切な人を奪っていくのが。だから逃げることを選んだの。みんなが……私のせいで傷つかないように。
スカジ放置ドクター?眠ってるの?おやすみ。水に追われることのない、いい夢を見られるといいわね。
スカジ入職会話私はスカジ、バウンティハンターよ。あなた、本気で私を雇うつもり?私がいれば、厄災を招くかもしれないのよ。
スカジ経験値上昇これがあなたたちの戦い方ってわけね。だーっと行って、どんっと倒して、ぱっぱっと片付けるーーなるほど、覚えたわ。
スカジ昇進1これがロドスのみんながよく口にしてる昇進ね?悪くない感触だわ。まるで本当に強くなったみたい。ええ、多分ね。
スカジ昇進2そんなに求められると、結構困るのよ……でも、もしその覚悟があるのなら、私と一緒にあの果てしない闇と向き合う準備をしなさい。
スカジ編成チーム戦は割と得意だけと、ただ……
スカジ隊長任命みんなの命を私に預けるということかしら。
スカジ作戦準備相手が人間なら、あまり手応えはないかもね。
スカジ戦闘開始私と戦ってきた厄災と比べれば、全然大したことないわ。
スカジ選択時1あなたに従うわ。
スカジ選択時2単独行動は慣れてるのよ。
スカジ配置1深海の舞を見せましょう。
スカジ配置2油断は禁物よ。
スカジ作戦中1水面に漂う海藻の奥に何が潜んでると思う?
スカジ作戦中2この剣の過去、知れば震え上がるわよ。
スカジ作戦中3この身に纏う悪夢よ、歌え。
スカジ作戦中4瞬きせずに、自分の死に様を見届けることね。
スカジ★4で戦闘終了何とか生き延びたわね。
スカジ★3で戦闘終了敵が何と言おうと、どんな考えがあろうと、私には関係ない。どう倒せばいいかということにしか興味ないわ。
スカジ★2以下戦闘終了腕が鈍ったのかしら?そんなことじゃ、報酬は減るわよ。
スカジ作戦失敗この程度の不幸なんて、まだ始まりにすぐないのよ。
スカジ基地配属周りに誰もいない部屋をお願い。
スカジタッチ1あ……帽子が!
スカジ信頼タッチちょっと、近いわ……ち、ちゃんとあなたを守れる自信がないのに!
スカジタイトルコールアークナイツ。
スカジ挨拶身の安全には気を配って、ドクター。
シルバーアッシュ秘書任命暇つぶしならいい方法があるが、試してみるか?
シルバーアッシュ会話1そんな浮かない顔はやめろ。私の前ではもっと楽しそうにしてくれ……よし、その調子だ。お前が抱えている問題を解決できるのは、この私のほかにはいないのだからな――そうだろう。
シルバーアッシュ会話2あの少女……名をアーミヤというのか……只者ではないな。今のうちに枷をかけておかないのであれば、近い未来、彼女を王とする覚悟が必要だな。
シルバーアッシュ会話3カランドとロドスが、どれだけ強固な信頼関係を築けるかは、我々の考え方次第なのだ。ならば、せいぜい仲良くやろうじゃないか。我が盟友よ。
シルバーアッシュ昇進後会話1この条約、締結してやろうではないか。もちろん気づいている、すべての条文はお前、そしてロドスに有利な内容になっていることをな。
シルバーアッシュ昇進後会話2ふざけた条約であるとは承知しているが、それが何だと言うのだ。私はこの不平等な条約を受け入れよう――おまえにはそれだけの価値があると、このシルバーアッシュが認めているということだ。
シルバーアッシュ信頼上昇後会話1エンシアが迷惑をかけてはいないか?悪いな……あの子の世話と指導は本来であれば私の役目なのだが、これだけは力になれそうにない。だから○○(主人公名)、私の代わりを頼まれてくれないだろうか。
シルバーアッシュ信頼上昇後会話2甲板への案内を頼めるか?いや、外を眺めるだけだ。テンジンもしばらく羽を広げていないから、荒野の空気が恋しくなっただろうしな。
シルバーアッシュ信頼上昇後会話3このままいけば、おまえと対峙する日が――いずれは訪れるだろう。私が嬉しそうだと?フッ、そうかもしれんな。相手がお前なら、期待も膨らむというものだ。その日が来るまで、残された時間を有意義に過ごすとしよう。
シルバーアッシュ放置――空陰りなば、そは雪舞う兆しなり――。
シルバーアッシュ入職会話シルバーアッシュ。盟友として参戦する。この私を失望だけはさせてくれるなよ。
シルバーアッシュ経験値上昇険しい道を踏破せんとするならば、経験が必要不可欠だ。
シルバーアッシュ昇進1煌びやかな肩書きそのものより、それに寄せられる信頼のほうにこそ価値がある。お前にもそれはわかるだろう。
シルバーアッシュ昇進2この私を戦火に巻き込もうとはいい度胸だ――ならばこのシルバーアッシュの手並み、全てのロドス民に披露してやろう――!
シルバーアッシュ編成郷に入っては郷に従え――お前は思うままに私を使えばいい。
シルバーアッシュ隊長任命お前の采配の助言をしろと?いいだろう。ただし対価は払ってもらうぞ。
シルバーアッシュ作戦準備仁愛では、戦場で誰も救えない。
シルバーアッシュ戦闘開始全力でかかってこい――私を楽しませてみろ。
シルバーアッシュ選択時1何か考えがあるのか?
シルバーアッシュ選択時2決まったか?
シルバーアッシュ配置1承知した。
シルバーアッシュ配置2いいだろう。
シルバーアッシュ作戦中1――汝らが誇示せし武勇、何人も語り継ぐこと叶わん――。
シルバーアッシュ作戦中2――汝、おのが存在を自らに問え――。
シルバーアッシュ作戦中3――汝は我が怨敵なるか、はたまた玩弄物に過ぎぬのか――。
シルバーアッシュ作戦中4――汝らの哀鳴、我が威光に掻き消されたり――。
シルバーアッシュ★4で戦闘終了厳しい戦いであればあるほど、勝利の喜悦がより甘美なものとなる。
シルバーアッシュ★3で戦闘終了悪くない戦いだった。この私ですら、胸の高鳴りを感じたほどだ。
シルバーアッシュ★2以下戦闘終了さらなる高みを目指すべきだな。
シルバーアッシュ作戦失敗すぐ撤退しろ。まだ間に合う。
シルバーアッシュ基地配属足休めの拠点としては、まずまずだ。
シルバーアッシュタッチ1ん?
シルバーアッシュ信頼タッチ少しだけ……休ませてくれ。どうやら疲れているようだ、悪いな。
シルバーアッシュタイトルコールアークナイツ。
シルバーアッシュ挨拶変わりはないか、我が盟友よ。
チェン秘書任命ドクター、これより君の護衛を担当させてもらう。
チェン会話1ロドスの動向については、ずっと不信に感じているところがある。もちろん今でもだ。
チェン会話2なぜこちらをじっと見ている?仕事はどうしたんだ?
チェン会話3ふむ。
チェン昇進後会話1龍門の町中、至るところに足を運んだ。港、街中の看板や坂道、心に刻まれたこの町の風景を、私はいつまでも忘れることはないだろう。
チェン昇進後会話2最近は周辺地域の情勢が急変してる、こちらは常に警戒態勢をしているが、くれぐれも油断しないでくれ。
チェン信頼上昇後会話1いつかはあの人に認めてもらえるかもしれない、その時までは......
チェン信頼上昇後会話2アーミヤ君のことをとても信頼しているようだな。君たち二人を見てると、私にもそんな人がいれば...などとつい考えてしまう。
チェン信頼上昇後会話3私は......これまで誰にも背中を預けたことはない、あの人にさえ......
チェン放置ドクター?眠っているのか?ふむ、緊張感のない奴だ。
チェン入職会話龍門近衛局特別督察隊隊長のチェンだ。わけあって暫くここに滞在させてもらう。以前の共闘でお互いの事はよく分かっているはずだ。今すぐ現場に連れていってもらうか。
チェン経験値上昇全てはより周到な任務遂行の為に。
チェン昇進1昇進?私にとっては特に珍しいことではないな。
チェン昇進2了解。普通のオペレーターの手に負えない任務は、すべて私に任せてくれ。
チェン編成モウマンタイ。
チェン隊長任命総員、互いに連携を取り、効率よく動いてくれ。
チェン作戦準備総員、戦闘準備。
チェン戦闘開始準備はいいか?では作戦通り。
チェン選択時1こちらチェン。
チェン選択時2いつでも行ける。
チェン配置1行くぞ。
チェン配置2すぐに片付ける
チェン作戦中1斬!
チェン作戦中2閃!
チェン作戦中3武器を下ろせ!
チェン作戦中4なめるなよ!
チェン★4で戦闘終了悪事は決して許さない、どんな手を使ってても阻止してみせる。
チェン★3で戦闘終了私と対峙しようというその自信は、どこから湧いて出たのだ?
チェン★2以下戦闘終了負傷者は待機して医療隊の救援を待って、それほかのオペレーターは周囲の警戒を怠るな。
チェン作戦失敗焦らず順次撤退するんだ、決して隊列を崩すな!
チェン基地配属ここがロドスの内部施設か?意外と広いな。
チェンタッチ1おい!何をする!
チェン信頼タッチドクター、機嫌がいいのは最近作戦が順調のおかげか?奇遇だな、私もだ。
チェンタイトルコールアークナイツ。
チェン挨拶むっ、ドクターか。
ヘラグ秘書任命戦火をかき消すには、日が遠くなるほどの苦しみを乗り越えねばならん。しかしその戦火は、一時の過ちでいとも容易く囂々と燃え上げるものでもある
ヘラグ会話1チェルノボーグの陥落と当時に、アザゼルも壊滅的な打撃を受けた。私はあの診療所、子供たちの家を、再建しなくてはならん――それが叶うのならば、再建の地はどこになろうと構わん。家族のために捧げる苦労に、理由など必要ない
ヘラグ会話2ロドスの立場は尊敬に値するが、ウルサスの感染者の境遇は想像よりもさらに劣悪なものだ。彼らが生き延びるためには、暴力を振るわざるを得ないのだ。そこに善悪の概念は存在しない
ヘラグ会話3「ウルサス人は皆、その国家と皇帝を自身の誇りとすべし」私もかつてはそうやって、ウルサスに身を捧げていたが、今がもうその熱意を失ってしまった。時間が私から何もかも奪ってしまったのだ
ヘラグ信頼上昇後会話1ウルサスと敵対することに異論はない。軍では骨の髄まで忠誠を誓った相手ではあるが。今となっては、幻影と屈辱の残滓が、この身に纏わりついているだけだ。子供たちのためなら、私は引かん。況してや、投降するなど以ての外だ
ヘラグ信頼上昇後会話2嘗ては長きにわたる戦争があった。私が敵軍司令部のドアを切り開いたときには、もう遅く。瀕死の友人から、刀と懐中時計を受け取ることしかできなかった。敵は指揮官を失い、彼の死はウルサスにつかの間の勝利をもたらしたが、私は皮肉にも、その戦争に敗北したようなものだ
ヘラグ信頼上昇後会話3懐中時計の中の写真?ははは、見られてしまったか。それは幼き頃のネオンだ。可愛らしいだろう?今のあの子には、このころの淑やかさはないが、自分を愛せるように成長した。それだけで十分だ。ドクター、貴殿も自由に生きてくれ。それがこの私のつまらない願いだ
ヘラグ昇進後会話1軍隊での生活が私に教えてくれたことは二つ。一つ、戦友は信頼せよ。二つ、信頼しても親友はするな。この地で生きる以上、我々にはそんな矛盾が永遠について回る、その檻からは、誰も逃れられん
ヘラグ昇進後会話2ドクター、貴殿の眼前には、子供たちと同じように、無限の未来が広がっているのだろう。過去にすがることしかできない明日なき身ではあるが、血の最後の一滴が滴り落ちるまで、貴殿たちのために、戦うことで、その未来を繋ごう
ヘラグ放置怠慢はいかん。ロドスにいるときも。常に警戒に怠るな
ヘラグ入職会話私はヘラグ、感染者の身ではあるが、一介の武士だ。我が診療所アザゼルを再建し、家族を守るために、ロドスにこの身を預けよ。齟齬を生まないために言っておくが、医学には疎い
ヘラグ経験値上昇過去に比べれば、戦場の様子は些か変わってしまったが、その残酷さだけは、変わることはない
ヘラグ昇進1軍人としての昇進は慣れたものではあるが、感染者としては……些か新鮮だ。ドクター、貴殿からの褒章、感謝する
ヘラグ昇進2戦争が死に終結することはないが、この地にもその終点がどこかにあると信じているように、いつの日か、貴殿が我々の苦しみを真に終わらせてくれるかもしれん。さあ、私に命令を!
ヘラグ編成血に飢えて戦うのは、虐殺者だけだ。我々は命の代価を支払うために戦っているに過ぎん
ヘラグ隊長任命ウルサスの軍規を借りて指揮を執ろう。命令には服従させる!
ヘラグ作戦準備全てを終わらせることができるなら、この命など安いものさ
ヘラグ戦闘開始この脆弱な者どもは、本物の戦争を目にしたことはないだろう
ヘラグ選択時1戦闘は、私の嘗ての天職だ
ヘラグ選択時2生と死は紙一重だ
ヘラグ配置1敵を殺してしまうのは下策と心得ろ
ヘラグ配置2この地から真の意味で離れることはできん。私もわかっている
ヘラグ作戦中1刀を鞭となし、肉体を打ち据える
ヘラグ作戦中2鞭を槍となし、兵刃を断つ
ヘラグ作戦中3槍を刀となし、甲冑を切り裂く!
ヘラグ作戦中4『降り切り』……その主の犠牲を無駄にはせん
ヘラグ★4で戦闘終了紛争を遠避けるためには、さらなる紛争に身を投じるほかない
ヘラグ★3で戦闘終了見るな、彼らの最後の苦しみを。私が終わらせて来よう
ヘラグ★2以下戦闘終了油断するな、少しの綻びが敵に反撃の機会を与える
ヘラグ作戦失敗失敗は恥ずべきことではない、少なくとも、そこから教訓を得ることはできるのだ
ヘラグ基地配属子供たちにも、雨風を凌ぐ場所を与えてやりたいものだ
ヘラグタッチ1ん?
ヘラグ信頼タッチ腹が減ったか?少し菓子が余っているから食べるといい。だが、虫歯には気を付けるんだぞ
ヘラグタイトルコールアークナイツ
ヘラグ挨拶元気にしているか、ドクター
ブレイズ秘書任命あのね、書類仕事なんて全然できないんだけど、本当に私に執務室の当番をさせる気?それより戦いに出す方が良くない?戦果があがれば君だって嬉しいでしょ?
ブレイズ会話1感染者の為に戦う、それが私の信条。私たちに降りかかる不条理は、誰の目にもはっきり映っているはずなのに、ほとんどの人が見て見ぬ振りでしょ。でも私は見過ごせないし、見過ごさない。ロドスのオペレーターたちはみんな私をサポートしてくれる、だからみんなの期待は絶対に裏切れないんだ。
ブレイズ会話2ロドスで働いている理由?そりゃ行くところがなかったからに決まってるでしょ。いや、というよりロドスより条件のいいところは見つからないと思うよ。給料もいいし、医療設備も最新のものばかりだし、その上かわいいウサギちゃんもいる!サイッコーでしょ!?
ブレイズ会話3私はロドスの強襲担当オペレーターって言っても、戦局をひっくり返すようなアーツも、一人で敵の大軍を相手にできる技術も持ってない。でも、へへ、私の得意技2つを組み合わせれば……ドカーン!効果バツグン!こういうの、化学反応ってやつかな?
ブレイズ昇進後会話1アーミヤちゃんは私が知る中では、一番戦士の才覚に恵まれてる子よ。戦況の判断ははっきりしてるし、あのアーツは見るだけでも震えが来る。でもよくよく考えてみれば、あの歳でどうやってこれだけの力を身に着けたのかな?正直、こんな力は持たないほうが幸せでしょうに。
ブレイズ昇進後会話2もし私の助けが必要なら、遠慮せず言ってちょーだい!君が私を信じて、私も君を信じる。君が指揮をとって、私が戦う、そーいうこと!私たちこそロドスのベストコンビだよね!あ、今言ったこと、アーミヤちゃんには内緒だからね。
ブレイズ信頼上昇後会話1君に会う前、たくさんの人が記憶喪失前の君について話してくれたよ。まぁ、今の君はあの人たちが語るドクターとはちょっと違うみたいだけどね。前のドクターと今のドクター、別人って考えた方がいいかな?ハハッ。
ブレイズ信頼上昇後会話2ドクター、いつか君は自分の本当の責任を背負う日が来るってケルシー先生が言ってた。私は命を救ってくれた先生のことは信頼してるし、君は何者か、自分の目で確かめろとも言われた。もちろんそうするつもりだよ、鉱石病が私の命を奪うまではね。
ブレイズ信頼上昇後会話3あ、ドクター!タオル取って!うん、今日のトレーニングはこれでおしまい。毎日欠かさず六時間のトレーニングを積んで、命令が来たらいつでも出られる臨戦態勢にしておかなくちゃいけないんだ。よし、お待たせ!今日はどこ行く?いい?今回はドクターの奢りだからね?
ブレイズ放置もしドクターを寝室まで運ぶところを見られたら、誤解されちゃうかな?いっそこのまま寝かせておこうか……?
ブレイズ入職会話ロドスのオペレーター、ブレイズだよ。はい、これが私の配属権限委任状、ケルシー先生のサインは貰ってあるよ。さてドクター、他のチームに私たちの実力を見せてあげよう!
ブレイズ経験値上昇こういう戦いは何度も経験してきたけど、もっと厳しいものが後に待ってるんだろうね。
ブレイズ昇進1フフ、周りの空気が熱くなってきたのを感じる?わからない?えーっ、じゃあもう少し暖めてみようかな。いや、ムードを盛り上げようと思って……
ブレイズ昇進2アーミヤちゃん、ケルシー先生、そして今の君、ロドスの仲間が君たちを認めてるのは、君たちが一度だってみんなの事を諦めなかったからだよ。感染者の為に戦うことが正義だって私は信じてる。私たちの戦いにはとてつもない価値があるんだよ、ドクター。
ブレイズ編成戦いに行くの?私も頭数に入れといて!
ブレイズ隊長任命おお、私が指揮か。まっ、敵を全員片付ける方法くらい、よーく知ってるよ!
ブレイズ作戦準備強襲オペレーターの基準は厳しいよ、私の動きに付いてきて!
ブレイズ戦闘開始ちょっと乱暴だけど、かったーい金属とかシェルターを切り裂くのが好きなんだ!
ブレイズ選択時1高温気体力学はめちゃムズなんだから!
ブレイズ選択時2エリートオペレーターから教わった切断術を見せてあげる!
ブレイズ配置1この辺、温度が低すぎるかな。
ブレイズ配置2チェーンソーの唸り声が聞こえる?
ブレイズ作戦中1もしどこかが急に発火したら、それはただの副作用だからね!
ブレイズ作戦中2このチェーンソーで真っ二つにされたくなかったら、さっさと投降しちゃって!
ブレイズ作戦中3私が振り撒く血で、大盛り上がり間違いなし!
ブレイズ作戦中4鮮血が武器を染め、戦場を沸き立たせる!
ブレイズ★4で戦闘終了無駄な犠牲だって、代価のない勝利だって存在しないんだ!
ブレイズ★3で戦闘終了感染者の権利は、感染者自身の手で取り戻す!
ブレイズ★2以下戦闘終了次は頑張ろう。私たちはいつでももっと上を目指せる、そうでしょ?
ブレイズ作戦失敗残念だけど、今回はツキに見放されちゃったみたいだね。
ブレイズ基地配属何か新しい施設は増えたかな?
ブレイズタッチ1や、やめてよ!
ブレイズ信頼タッチなんか暑くなってきたね!汗かいてきちゃったよ。
ブレイズタイトルコールアークナイツ 。
ブレイズ挨拶ドクター、次の任務はいつー?
ホシグマ秘書任命ドクター、あなたの安全は小官が保障いたします。どうかご安心を。
ホシグマ会話1最近新顔が増えてまいりました。身の回りには十分お気を付けください。
ホシグマ会話2非常時には、すぐに小官にお知らせください。可及的速やかに参上いたします。
ホシグマ会話3小官が無愛想……ですか?職務中ですので、どうかご容赦ください。職務時間外であれば、決してこのようなことはございません。
ホシグマ放置ん?いいえ、ドクターを警護していただけです。
ホシグマ入職会話小官は星熊(ほしぐま)と申します。これより重装備オペレーターとして、任務にあたります。ドクターの盾になり、剣になり、そして砦となり。身を粉にして任務を全うする所存です。ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
ホシグマ経験値上昇ドクターのご指導の賜うものです。
ホシグマ昇進1光栄です。
ホシグマ昇進2自らの道は自らが決める。一度決めたことは、誰の指図も聞けない。そうやって生きてきました。そうして今、小官はドクターに命をあつけることを決めました。
ホシグマ信頼上昇後会話1この盾は名を「般若」といい、故郷にいた頃からの相棒です。こいつの「父」と小官の父は旧知の仲でした。仕官したばかりの頃は白い目で見られたものですが、私も、こいつも「盾も武器になりうる」ことを証明できたと思います。
ホシグマ信頼上昇後会話2この「般若」には、龍門で血祭りに上げた悪党の血が染みついています。彼らから恨みを買うことには慣れましたが、いつのまにか畏敬の眼差しを向けられる様になっていました。体が大きいことも、悪いことばかりではないですね。
ホシグマ信頼上昇後会話3ふう……さあもう一杯だ。私が注ごう。なにっ、もうダメだって?酔いつぶれても、私が部屋まで送るから心配無用だ。……余計に不安だと?ふっ、空気を読んでもらいたいものだな
ホシグマ編成みんなを守る盾となろう。
ホシグマ隊長任命責任を持って、ロドスの警護をあたります。
ホシグマ戦闘開始殺すつもりなら、殺される覚悟でこい!
ホシグマ選択時1Yes sir!
ホシグマ選択時2了解。
ホシグマ配置1これからは、一歩も引かない。
ホシグマ配置2誰一人通すものか!
ホシグマ作戦中1般若よ、奴らを押し潰せ!
ホシグマ作戦中2私の仲間を傷つけたければ、まずはこの盾に許可を取ってからにしてもらおう!
ホシグマ作戦中3百聞は一見に如かず。
ホシグマ作戦中4般若よ、おまえの父が込めた怒りの炎を、今こそふるえ!
ホシグマ★4で戦闘終了困難な道であればあるほど、自身の成長に繋がるものだ。
ホシグマ★3で戦闘終了目の前に仲間が傷つけられることだけは、我慢ならない。
ホシグマ★2以下戦闘終了負傷したのか、すまない、すべては私の責任だ。
ホシグマ作戦失敗ぐぅっ、早く退去、殿を任せてください!
ホシグマ基地配属体が大きいと、部屋に入るのは一苦労だな。
ホシグマタッチ1はい。
ホシグマ信頼タッチドクター、休憩中くらい、力を抜いてリラックスしたらどうだ。
ホシグマタイトルコールアークナイツ。
ホシグマ挨拶よぅ、ドクター。
サリア秘書任命お前のスケジュールはチェックしてある、今は休憩時間だろう? 邪魔したな。
サリア会話1万物の進化は絶対の摂理。そうだと言うのにライン生命はそれを改変し、支配することまで目論んでいる。愚かな……
サリア会話2お前も研究者として、禁忌に触れる実験に手を出したことは? いや、していなければ、それでいいんだ。
サリア会話3ロドスは些か騒がしすぎると思わないか? 仕事は静かに、集中して行うべきだ。そして、お前は部下に甘すぎる。
サリア信頼上昇後会話1サイレンスと口論しているところを見た?ふん、いつものことだ……。いや、すまない。ロドスにもお前にも、迷惑をかけたな。
サリア信頼上昇後会話2イフリータに伝えてくれ……「これから何が起きようと、私が守る」と。……会いに?いや、まだ心の準備が……。
サリア信頼上昇後会話3いかなる窮地に立たされようと、大切な者には誇りある姿しか見せない。私はそう決めている。お前もそうだろう?
サリア昇進後会話1私の能力は元は救急とは無関係だったが、お前の作戦に合わせて、少し力の使い方を調整した。
サリア昇進後会話2カルシウム化のアーツは頼りないなんて思ってないか?最大まで精練しエナメル化した防壁は、誰も打ち破れないさ。
サリア放置用がないなら、部屋に戻るぞ。
サリア入職会話私はサリア、元ライン生命医科学研究所の実験チームメンバーだ。今は……摂理を踏み外した者を正すため、ロドスの協力が必要だ。
サリア経験値上昇何をしているんだ?
サリア昇進1いいか、部下への影響力を維持したいなら、お前の考えで彼らを動かし続けろ。
サリア昇進2昇進?贔屓されるのは不本意だが、あの子のために……お前の協力が必要だ。全ての歪みが修正するために。
サリア編成お前の采配に対しては、私にも意見する権利がある。
サリア隊長任命早速、作戦のブリーフィングに入ろう。
サリア作戦準備全員、規律はしっかり守ってもらう。
サリア戦闘開始奴らが災いを生み出し、戦争を引き起こした元凶なのか?
サリア選択時1私が行こう。
サリア選択時2奴らを抑える。
サリア配置1前に進むぞ。
サリア配置2害虫が。
サリア作戦中1この程度で止まると思うな?
サリア作戦中2すぐに終わる。
サリア作戦中3凝固しろ。
サリア作戦中4諦めるな。
サリア★4で戦闘終了お前の作戦、戦術は現代らしいものだが、根底にある思想は古臭いな。一体いつの時代の人間だ?
サリア★3で戦闘終了全ては秩序に則るべきだ。摂理に反することなど、誰にも許されない。
サリア★2以下戦闘終了離脱者が援軍を呼ぶ可能性がある、索敵を怠るな。
サリア作戦失敗どこで道を間違えた……?
サリア基地配属この部屋、面白いデザインだな。個人的には、フューチャリズムを反映したデザインの方が好みではあるな。
サリアタッチ1ん? なんだ?
サリア信頼タッチドクター、時間があればの話だが、過去の知識を学んで見るのも面白いぞ。
サリアタイトルコールアークナイツ。
サリア挨拶ドクター、元気か?
エクシア秘書任命リーダー、何か仕事をまわしてちょ。
エクシア会話1リーダー、パーティーでもしない?ヒップホップ流して、アップルパイなんかも焼いちゃってさぁ。完璧な人生にパーティはつきもの。ノーパーティ、ノーライフってね。
エクシア会話2弾薬装填、準備オーケー★
リーダー、今日の配達物はなんだい?
エクシア会話3金さえあれば何でも手に入るなんて言う奴もいるけど、あたしにゃ通用しないよ。たとえどんな大金持ちでも、あの世に送ってやればそれっきり〜。
エクシア信頼上昇後会話1テキサスのやつが、あーんなに生き生きとしているのは、あたしのおかげだよ。こんなこと、言うまでもないでしょ?
エクシア信頼上昇後会話2もし、黒い角が生えてて、全身からヤバそうなオーラが出てる天使に会ったら、エクシアはキミのことを忘れてないよって伝えといてほしいな。
エクシア信頼上昇後会話3リーダー、ペンギン急便も悪くないでしょ?うちのボスとかやってみちゃう?ふふ〜冗談だよ〜。
エクシア昇進後会話1お願いその一!銃を八丁ほどプレゼントよろしく!あたしたち天使はみんな自分の守護銃を持ってるけど、一丁だけじゃしょぼいんだよね!
エクシア昇進後会話2お願いその二……誰かこの頭の上の蛍光灯を消して!
エクシア放置……主よ、この人にも救済が必要なのでしょうか?
エクシア入職会話合言葉は「ペンギン帝国万歳」、アンタが今回の雇い主?あたしのことはエクシアって呼んでね。あの無愛想なオオカミとは違って、声をかけてくれればいつでも遊んであげるよ!
エクシア昇進1ごひいきにしてくれて、ありがと〜!
エクシア昇進2リーダー……いや、義人よ、この銃に誓って、あなたを最後の審判までお守りします。
エクシア経験値上昇こーいう感じ好きかも!
エクシア編成チームでの戦い、慣れてるからまっかせて〜!
エクシア隊長任命キミ、人を見る目あるね!あたしより隊長にふさわしいやつはいないって!
エクシア作戦準備行くよ!嵐のように蹂躙してやる!
エクシア戦闘開始キミたちのために地獄の一等地に部屋を用意しておいたから!安心していってらっしゃい!
エクシア選択時1よーし!
エクシア選択時2あたしの出番?
エクシア配置1ついてきて!
エクシア配置2ちょっとからかってあげよーっと。
エクシア作戦中1ディオ・ヴォーレント!
エクシア作戦中2ロックン・ロール!
エクシア作戦中3バラージュ!
エクシア作戦中4アップルパイ!
エクシア★4で戦闘終了よし!このまま突き進もう!
エクシア★3で戦闘終了銃弾の雨で、あなたたちを苦痛から救済しよう。
エクシア★2以下戦闘終了勝利の知らせは甘美なる福音。よーし、帰って飲もう!
エクシア作戦失敗ま、銃だって詰まるときはあるし、人生も同じだよ。気にしない気にしない。
エクシア基地配属ここ、気に入った!
エクシアタッチ1よっ!
エクシア信頼タッチリーダー!あたしの武器、試してみる?
エクシアタイトルコールアークナイツ。
エクシア挨拶やっほー!リーダー!
シュヴァルツ秘書任命ドクターのスケジュールはすべて把握しております、必要な際は、いつでもご確認いたします。
シュヴァルツ会話1血生臭い任務は、セイロン様には行かせないでください。そういうものは、影でしか生きられない我々に任せればいいのです。
シュヴァルツ会話2セイロン様のプライバシーに関わる情報は、たとえドクターであっても教えるわけにもいきません。もちろん、ドクターの情報も決して口外することはありませんので、ご安心ください。
シュヴァルツ会話3ドクター、私に枷われた役割は、あなたの話し相手ではなく、警護です。おしゃべりがしたいなら、ほかの方にどうぞ。セイロン様のように、しきりに話しかけてくるのは、おやめください。
シュヴァルツ信頼上昇後会話1……一度手を血に染めると、もう元の道には引き返せません。ドクターにはそうなってほしくありませんので、汚れ仕事は私にお任せください。
シュヴァルツ信頼上昇後会話2私の復讐譚を聞きたいとは?そんなものを聞いても、悪夢を見るだけですよ、ドクター。でも……どうしてか、ドクターになら聞いてもらいたいと思っている自分もいます……では、話が長くなりそうなので、バーにでも行きましょう。
シュヴァルツ信頼上昇後会話3罪深い人間に待つものは破滅だけ、そんなことはわかりきっていました。しかし、セイロン様やドクターに出会ってからは……もっと早くお二人に出会っていれば、私もただの人殺しになることはなかったかもしれません。今からでも遅くない?ドクター、それは本心ですか?
シュヴァルツ昇進後会話1私の特技ですか?殺し、警護、それから……紅茶を淹れることですね。そんなに驚いた顔をしないでください、紅茶を学んだのは、セイロン様の紅茶があまりにも……コホン、とにかく、割と得意なほうです。
シュヴァルツ昇進後会話2ドクター、これまでの任務の危険性を鑑みると、私の警護に頼りきりになるのではなく、ご自身も少し護身術を身につけたほうが無難です。そうでないと、私も自信をもって、如何なる状況でもドクターの安全を保障するとは言えなくなってしまいます。
シュヴァルツ放置……こんな場所で眠ってしまうなんて、セイロン様と同じく、まったく警戒心のない人ですね。
シュヴァルツ入職会話セイロン様のボディーガードを務めさせていただいております、シュヴァルツと申します。この度、セイロン様の従者として、ロドスでお世話になる運びとなりました。できれば、セイロン様と共に、行動させていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
シュヴァルツ経験値上昇ロドスは化け物揃いですね、こんな戦い方、今の私では、何とか真似することくらいしかできません。
シュヴァルツ昇進1ようやくわかりました、私がロドスに必要とされる意味を……あなたたちの理想は、私の過去なんて翳んでしまうくらい、とんでもないところにあるんですね。
シュヴァルツ昇進2私の過去の記憶を呼び起こしたい?いいでしょう。いまだに、戦いのことになると、私の心から姿を表す魔物も、あなたなら飼いならせるかもしれません。どうか、私から目を離さないでいてください。
シュヴァルツ編成任務?わかりました。
シュヴァルツ隊長任命私の指示に従ってください。
シュヴァルツ作戦準備行きましょう。
シュヴァルツ戦闘開始彼らに帰り道などありません。
シュヴァルツ選択時1お役に立てそうですか?
シュヴァルツ選択時2はい。
シュヴァルツ配置1悪くない位置取りです。
シュヴァルツ配置2逃がしはしません。
シュヴァルツ作戦中1見えていますよ。
シュヴァルツ作戦中2格好の的です。
シュヴァルツ作戦中3この程度の数で。
シュヴァルツ作戦中4セイロン様と違って、私は情けはかけません。
シュヴァルツ★4で戦闘終了ドクター、またこのように危険な任務の指揮を執ることがあれば、もう少し戦場から離れていってください。
シュヴァルツ★3で戦闘終了指示通り、一人残らず片付けました。
シュヴァルツ★2以下戦闘終了周囲の安全は確保しました、次はどうされますか?
シュヴァルツ作戦失敗ドクター、こちらに。あなたの安全が第一ですから。
シュヴァルツ基地配属巡回ですか?了解しました。
シュヴァルツタッチ1んっ、ドクター、怪我しますよ。
シュヴァルツ信頼タッチドクター、異常はありませんか。
シュヴァルツタイトルコールアークナイツ。
シュヴァルツ挨拶基地にいても、油断は禁物ですよ、ドクター。
エイヤフィヤトラ秘書任命先輩、この前お借りした天災研究ノート、全部読んちゃいました。同じようなもの、他にまだありますか?
エイヤフィヤトラ会話1え、何か? あぁ、どうして「先輩」って呼んでいるかですか?それは、先輩が天災研究の専門家なので、研究者として私の先輩に当たることだからですよ。
エイヤフィヤトラ会話2えっと、げん……何ですか?あぁ、私の聴力悪化の「原因」ですか?実は、火山の近くで研究をしていた時に、鉱石病に感染してしまって……。
エイヤフィヤトラ会話3先輩からいただいた仕事の合間に、ケルシー先生の検査を受けないと。私の病状は、結構…深刻な状態らしいんです。
エイヤフィヤトラ昇進後会話1両親から受け継いだ研究を形にするには、もっと頑張らないと――。この研究の有用性を証明できたら、世界が驚く、とんでもない発見になるかも……。
エイヤフィヤトラ昇進後会話2私の両親は…もう亡くなりました。火山周辺で観測を行っていたときに火砕流に遭って……私、何があっても、両親の遺志を受け継ぐつもりです。
エイヤフィヤトラ信頼上昇後会話1遊び相手?ムース達が仲良くしてくれるので寂しくはないですよ〜。できたら今度みんなで読書会をしたいと思っているんです!えと……場所は先輩の執務室でもいいですか?
エイヤフィヤトラ信頼上昇後会話2聴力だけでなく視力も悪化してきていると、ケルシー先生から聞きました……鉱石病は私をどこまで連れて行く気なんでしょうね?
エイヤフィヤトラ信頼上昇後会話3どうして後ろにいるのがわかるのか、ですか?それは先輩の体温を感じたからです。耳も目も悪くなりましたが、その分ほかの感覚が鋭敏になっているというか……こう見えても私、なかなかしぶといんですよ〜。
エイヤフィヤトラ放置先輩……眠っておられるんですね。
エイヤフィヤトラ入職会話はじめまして〜。私はエイヤフィヤトラです。ここに来る前は火山の研究をしていました。鉱石病の影響で耳が悪いので、ご迷惑を掛けるかもしれませんが、よろしくお願いしますね、先輩〜。
エイヤフィヤトラ経験値上昇もっとご指導をお願いします、先輩!
エイヤフィヤトラ昇進1昇進?本当ですか?先輩に褒めていただけるなんて、すごく嬉しいです!
エイヤフィヤトラ昇進2この黒い羊達はお母さんが遺した唯一の形見なんです。先輩も可愛いと思いますよねぇ?え?あつ、熱い?あ、待って!断熱手袋を付けないとやけどしちゃいますよ!
エイヤフィヤトラ編成分かりました、先輩。
エイヤフィヤトラ隊長任命武器はもちろん、防災用具も忘れちゃだめですよ!
エイヤフィヤトラ作戦準備先輩、私たちのことを気にせず、全体の指揮に専念してください。
エイヤフィヤトラ戦闘開始みなさん、安全確保が第一です。
エイヤフィヤトラ選択時1先輩?
エイヤフィヤトラ選択時2先輩、ご命令を!
エイヤフィヤトラ配置1気を付けて行動しますね。
エイヤフィヤトラ配置2頑張ります!
エイヤフィヤトラ作戦中1温度、安定しています!
エイヤフィヤトラ作戦中2少し熱いかもしれませんよ?
エイヤフィヤトラ作戦中3火事には気をつけてください!
エイヤフィヤトラ作戦中4これでどうです!
エイヤフィヤトラ★4で戦闘終了先輩、大丈夫そうですか?よかった……。
エイヤフィヤトラ★3で戦闘終了どうして、争いは終わらないんでしょう……。
エイヤフィヤトラ★2以下戦闘終了みんなさんご無事ですか?私にできることはありますか?
エイヤフィヤトラ戦闘失敗う……だ、大丈夫です……
エイヤフィヤトラ基地配属この部屋はすごく安心できますね〜
エイヤフィヤトラタッチ1うぁ!お、驚かせないでくださいよ、先輩!
エイヤフィヤトラ信頼タッチ私をこんなに成長させてくれて、ありがとうございます、先輩!
エイヤフィヤトラタイトルコールアークナイツ。
エイヤフィヤトラ挨拶先輩〜おはようございます〜
モスティマ秘書任命ふふ、ラッキーだねドクター。今日は急ぎの仕事がないから、ちょっとなら付き合ってあげるよ。
モスティマ会話1龍門の町中、ウルサスの郊外、ヴィクトリアの遺跡……ドクター、世界には数え切れないほどの絶景があるけど、それに気づく人はなかなかいないんだ。
モスティマ会話2ドクター、旅での思い出を聞きたいかい?なら美味しい茶菓子を用意して語り合うのはどうかな。ただ話すだけだと、どんなに素晴らしい思い出も味気なくなってしまうからね。
モスティマ会話3いろんな組織を観察してきたつもりだけど、ロドスの興味深さは一二を争うね。つまるところ、時代は君たちに与(くみ)するのか、それとも、君たちを呑みこむのか……とてもわくわくするよ。
モスティマ信頼上昇後会話1ドクター、どうやって私といい関係を築くか考えこむ必要はないよ。私に言わせれば、友情も、家族愛も、恋も、嫌いじゃないけど不要なものさ。……でも、ふふ、こう言っても君は諦めないんだろうね。私は気にしないから、試してみるといいよ。
モスティマ信頼上昇後会話2ただい……ん?まさかドクター、ずっと私のことを待ってたの?お菓子まで用意して……わかった、ここまでしてもらっちゃ断れないな。ちょっとしたお礼に、今回の配達中に起こった面白いことを話してあげようか。
モスティマ信頼上昇後会話3……なるほどね。私にも君という友人がいて……このこみ上げる喜びは本物みたいだ。今まで色々言ったことを撤回するよ、ドクター。私にもこんな温もりが必要なのかもしれないな……。
モスティマ昇進後会話1ドクター、今度の任務先なんだけど、オススメのご当地グルメがあるんだよね。知りたい?
モスティマ昇進後会話2ドクター、堕天使がどういうものか少しは知ってるみたいだけど、残念ながら、私から詳しいことは話せないよ。たとえいつの日か君と全てを分かち合える日が来たとしても、これは私の唯一の秘密さ。
モスティマ放置……ふふ、いい夢を。ドクター。
モスティマ入職会話こんにちは、ドクター。私はモスティマ。コーテーから聞いてるかもしれないけど、私はロドスとペンギン急便の契約対象外だから、自由に行動できるんだ。でもまぁ、暇な時にはロドスにいさせてもらうよ。それじゃ、よろしくね。
モスティマ経験値上昇見せてもらうよ、ロドスの戦い方というものを、ね。
モスティマ昇進1ドクター、私を頼るのは良い選択とは言えないよ。
モスティマ昇進2ドクター、私が全力を出すところを見たいって?念のため先に聞くけど……その後の弁償とかは気にしなくていいよね?
モスティマ編成オッケー。
モスティマ隊長任命うーん……ごめん、みんな自由行動で良い?
モスティマ作戦準備ここなら……私が先導しよう。
モスティマ戦闘開始速戦即決にしよ。
モスティマ選択時1んん?
モスティマ選択時2ふふん……。
モスティマ配置1いい天気だね。
モスティマ配置2悪くない眺めだ。
モスティマ作戦中1七割くらいの力で十分かな。
モスティマ作戦中2そろそろ終わりかな?
モスティマ作戦中3君たちには何の恨みもないけど、生きるとはそういうものさ。
モスティマ作戦中4終わったら何食べよっかな〜。
モスティマ★4で戦闘終了たまには刺激を求めてみるのも悪くないね。
モスティマ★3で戦闘終了ん?少しは討ち漏らすかと思ったけど、うまくいったみたいだね。
モスティマ★2以下戦闘終了トランスポーターにとって、戦いの結果なんてどうでもいいんだ。生き延びさえすれば勝利だからね。
モスティマ作戦失敗チームプレー……やっぱり私にはちょっとよく分からないなあ。
モスティマ基地配属ぶらぶらしてきていい?
モスティマタッチ1ん?
モスティマ信頼タッチちょっとおしゃべりしようか、ドクター。
モスティマタイトルコールアークナイツ。
モスティマ挨拶ドクター、ご機嫌いかがかな?
イフリータ秘書任命んあなんだよこのクソ寒い部屋!おい、あれ燃やしていいか?
イフリータ会話1えぇー、この本、結構高いんだ。ひひっ、イフリータ様と呼ぶなら返してやるよ。
イフリータ会話2はぁ?これだけの本を俺様に読めって…俺様が大嫌いなんな…うっ、サイレンスがそう言ってって…んん…こっ、この字は何で読むんだ?
イフリータ会話3白衣の奴にじろじろ見られんのは一番嫌いなんだ。おまえのことだよ!お、ま、え!いいんだ、あっち向いてろ!
イフリータ昇進後会話1んんっ、わかったよ。もう火でみんな脅かしたりしねぇよ。
イフリータ昇進後会話2近づくな!おまえ…こんなに近づいて何する気だ。まさか、おまえも俺様を実験台に……
イフリータ信頼上昇後会話1サリアが来てた?俺様にも会わせっ…サイレンスがダメだって…?…いいんじゃん、こっそり連れてってくれよ!
イフリータ信頼上昇後会話2サイレンスとサリア、何で喧嘩してんだろ。わけわかんねぇ…おい、なんか止める方法ねぇのかよ!お、教えてくれって…
イフリータ信頼上昇後会話3俺様はいいけど、サイレンスには絶対優しくしろ。あの人が欲しいって言った物は、死に物狂いで手に入れて見せろ。それができたら、おっ、俺様は、何でもしてやるからよ。
イフリータ放置お前、俺様をほったらかして一人で寝るとは、いい度胸だな!
イフリータ入職会話俺様はイフリータ。ロドスは落ち着いて暮らせる場所って、サイレンスは言ってだけど。お前らみたいな白衣の奴を大嫌いなんだ。…サイレンスは別だけどさ。
イフリータ経験値上昇強化?ん、俺様の火がもっと強くなる、ってことか?
イフリータ昇進1なんだこれ、ロドスオペレーター昇進マニュアル…?んだよ、昇進ってこんな面倒いろいろがいっぱいあるの…。やってらんねぇ!
イフリータ昇進2ひひっ!これでいいんだよ!細かいことはわかんないし、俺様が必要だって、俺様がいなきゃだめって言えばいいんだ!
イフリータ編成わかったわかった!
イフリータ隊長任命俺様が隊長?サイレンスみたいにやればいいのか…
イフリータ作戦準備おい、隊長は俺様なんだから、出撃命令は俺様の役目だろう!
イフリータ戦闘開始よっ、久しぶりにバーベキューやろうぜ!
イフリータ選択時1おい!
イフリータ選択時2おっせぇ!
イフリータ配置1大地よ、滾れ!
イフリータ配置2地獄の業火、いつでもいけるぜ!
イフリータ作戦中1いてぇか?いてぇのか!
イフリータ作戦中2ははっ!もっと声上げろ!
イフリータ作戦中3お前の叫びなんて、誰にも届かねぇよ!
イフリータ作戦中4そこに並びにやがれぇ!
イフリータ★4で戦闘終了たりねぇ、たりねぇ!ぜんぜんたりねぇ!誰も俺様には勝てねぇんだよ!
イフリータ★3で戦闘終了こんなゴミクズども、全部燃やしちまうぜぇ?あったまんぞ!
イフリータ★2以下戦闘終了ケシズミだよケシズミ、こんなの俺様一人で十分だったな!
イフリータ作戦失敗クソ……オマエだ……オマエのせいで、オレサマは恥をかいたんだ!
イフリータ基地配属どこだよここ…あぁ?
イフリータタッチ1何すんだよ!はーなーせぇ!
イフリータ信頼タッチえひひっ、おまえ、意外といい奴だなぁ。一緒に遊んでやろうか?
イフリータタイトルコールアークナイツ。
イフリータ挨拶あぁ?俺様に何か用か?
シャイニング秘書任命ご機嫌よう、ドクター……なにか、お話をしませんか?
シャイニング会話1お顔の色が冴えませんね。胸が痛い……ですか? 無理をせず、すぐお休みください。安心して、私が側にいます。大丈夫ですよ……
シャイニング会話2私のヒーリングアーツ、どこかで見たことあると……? それは気のせいですよ、ええ、きっと……
シャイニング会話3「聴罪師」……? どうしてその名を……ごめんなさい、そのお話だけはできません。
シャイニング信頼上昇後会話1私と、ニアールさんですか?そうですね……良き旅の仲間であり、互いに命を託した相手でもあります。
シャイニング信頼上昇後会話2苦しんでいる人を救うためなら、自分のすべてを犠牲にすることもいとわない……ニアールさんは、そんな人ですから……。
シャイニング信頼上昇後会話3かつて……光り輝く人を追いかけていました、その輝きが陰謀によって潰えるまで……。今度こそ、この輝きは消えさせません……たとえ命に換えても……。
シャイニング昇進後会話1私たちサルカズは、生まれ持ったアーツの素質にオリジニウムの力を融合したヒーリングアーツを開発し、これまで積極的に難民の救助にあたってきました……。
シャイニング昇進後会話2今ですか?今はもう、何も残っていません。あの戦争が、全ての希望を奪っていきました……。
シャイニング放置……この静けさ、故郷での日々を思い出します。
シャイニング入職会話旅医者のシャイニングと申します。どこかでお会いしたことがあると? 旅の途中で擦れ違ったことがあったのかもしれませんね。
シャイニング経験値上昇人を癒やすだけの力では、足りないのです。
シャイニング昇進1ただの医者のままでは、これ以上の人は救えません。
シャイニング昇進2はい、医者としてだけでなく、守護者として生きるのは、予てからの目標でした。ドクター、この私の誓い、聞いていただけませんか。
シャイニング編成戦場に向かうのですか?
シャイニング隊長任命これは私達自身を救うための戦い、ですよね?
シャイニング作戦準備争いは、避けられないもの。
シャイニング戦闘開始戦いで救うことができるのなら……
シャイニング選択時1始めましょう。
シャイニング選択時2はい、聞いていますよ。
シャイニング配置1繁栄か、あるいは滅びか。
シャイニング配置2ただ、一瞬です。
シャイニング作戦中1あなたは、私がお守りします。
シャイニング作戦中2心配しないで。
シャイニング作戦中3こんなの……悲しいです。
シャイニング作戦中4苦しみを、忘れたことはありません。
シャイニング★4で戦闘終了敵が強大であればあるほど、闘争心、そして生きる意志が湧き上がって来るものです。
シャイニング★3で戦闘終了どれ程の罪を重ねてきても、その命と共に塵に帰るでしょう。
シャイニング★2以下戦闘終了いま戦場に戻っても、ここではもう誰も救われません。
シャイニング作戦失敗勝利と、敗北……それは無限に連なる円環の一部に過ぎません。
シャイニング基地配属一人で静かにしていられる場所さえあれば、構いません。
シャイニングタッチ1なにか?
シャイニング信頼タッチ久々に、静かで、穏やかな気持ちです。あなたの、鼓動さえ聞こえるくらい。
シャイニングタイトルコールアークナイツ。
シャイニング挨拶ドクター、今日の気分はいかがですか?
ナイチンゲール秘書任命申し訳ございません。ご世話するのが私の仕事なのに、体がうまく動かせなくて……
ナイチンゲール会話1オリジンニュノの毒素を吸入したせいで、記憶と下半身の神経に障害が出ていると、ケルシー先生がおっしゃっていました。一体、過去の私に何があったのでしょうか。
ナイチンゲール会話2この青い小鳥さん、よくおしゃべりしにきてくれます。時々、この子の姿になった自分が、自由に空を飛ぶ夢を見るんです。
ナイチンゲール会話3昔、誰もいない部屋に、私を閉じ込める人達がいました。他の人に会えるのは、怪我をした方の治療の時だけ。
ナイチンゲール信頼上昇後会話1アーミヤさん……彼女を見ると、懐かしい感じがします……どこかで……会ったことがあるのでしょうか?
ナイチンゲール信頼上昇後会話2私には、断片的な記憶しかありません……同胞、オリジニウム、使命、反抗、戦争……どうして……その中にあなたの姿が見えるのでしょうか?
ナイチンゲール信頼上昇後会話3私がなぜこのようになったのか。なぜこのようにならなくてはいけなかったのか。ドクター、その答えを……探してくれますか?
ナイチンゲール昇進後会話1この杖を握れば、思うままに怪我を治療できるんです……これも、私が本来持っていた力でしょうか?
ナイチンゲール昇進後会話2シャイニングさんは、私たち魔族が起こした戦争の、その罪を償うべきだと教えてくれました……私を閉じ込めた人たちも同じことを言ってました……なのに……。
ナイチンゲール放置……あなたも、自由な鳥になる夢を、見ていますか?
ナイチンゲール入職会話リズ……それが私の本当の名前です。他のことについては、よく覚えていません。
ナイチンゲール経験値上昇どうして、私の力を強くする必要があるのでしょうか。
ナイチンゲール昇進1昇進……ですか?わかりました、これはきっと、喜ぶべきことなのでしょうね。ですが、申し訳ございません、喜びの感情が、まったく湧いてきません……
ナイチンゲール昇進2ドクター自ら昇進のお知らせに来ていただき、ありがとうございます。ですが、今の私にとって一番大事なのは、この子から聴ける、外のお話です……
ナイチンゲール編成ここが集合地点ですか?
ナイチンゲール隊長任命あなたの命令とあらば、何があっても従いましょう。
ナイチンゲール作戦準備マニュアル通りにすれば良いのでしょう?
ナイチンゲール戦闘開始戦場は……命を奪い合う場所……
ナイチンゲール選択時1ドクター。
ナイチンゲール選択時2誰のことを選ぶでしょうか。
ナイチンゲール配置1ここが……戦場……
ナイチンゲール配置2命を奪うようなことを致しません。
ナイチンゲール作戦中1この力、どうか受け止めてください。
ナイチンゲール作戦中2飛べ。
ナイチンゲール作戦中3怪我はさせません。
ナイチンゲール作戦中4私がお守りします。
ナイチンゲール★4で戦闘終了どんな戦いでも、私が……
ナイチンゲール★3で戦闘終了命尽きるまで戦う……それが私たちの宿命でしょう。
ナイチンゲール★2以下戦闘終了彼らは運命の鳥籠から、逃れるかもしれません……
ナイチンゲール作戦失敗これが……絶望という感情……
ナイチンゲール基地配属部屋……それも籠の一つ……
ナイチンゲールタッチ1はい、何でしょう。
ナイチンゲール信頼タッチドクター、今行っているのは、スキンシップと、呼ばれるものでしょうか。
ナイチンゲールタイトルコールアークナイツ。
ナイチンゲール挨拶ご機嫌よう、ドクター。
アンジェリーナ秘書任命ドクター、新型のコーヒーメーカーで淹れたエスプレッソ、飲んでみる?でも一日に一杯だけだよ、夜更かしは体に良くないからね。
アンジェリーナ会話1トランスポーターの仕事、そんなにお気楽ってわけじゃないんだ。荷物を送る側にも受け取る側にもそれぞれの算段があるし、その中にはとんでもない秘密が隠されてるかもしれない……。目の前の道にこだわりすぎると、目的地を見失ってしまうこともあるんだ。
アンジェリーナ会話2お母さんが極東出身だからか、あたしの本名ってあまりシラクーザ人っぽくないんだよね。それに響きも名前っぽくないってよく言われるから、呼びやすいように「アンジェリーナ」だけを取ってコードネームにしたんだ。
アンジェリーナ会話3おはよードクター!うん、今から荷物を届けに行くんだよ。あたしの能力は戦場ですごく役に立つって、ケルシー先生が言ってったけど、あたしは戦うより、配達の仕事のほうが好きなんだよね。
アンジェリーナ信頼上昇後会話1思い出って、すごく大切だよね。感染者も普通の人と同じように、未来を夢見てるってことを、昔の思い出が教えてくれるんだ。ドクターにはどんな過去があったか分からないけど、一緒にその思い出を取り戻そう?ね!
アンジェリーナ信頼上昇後会話2ドクター、恥ずかしがらずにもっと近づいて!せーのっ、はい、sorridi〜!よし、ドクターとのツーショット〜。えへへっ、これは記念だよ。まぁ...ちょっとした願いも、込めてるからね。
アンジェリーナ信頼上昇後会話3見晴らしのいいデッキだと、星空がよく見えるね。あのぽつっと光ってる星、見える?言い伝えだと、あの星はいつかパートナーになる星を見つけて、抱き合ったり、ダンスしたりするんだって......でも、いつまで待てばいいのかな?あたしはいつまで待てば、星が......あたしの気持ちに気づいてくれるのかな?
アンジェリーナ昇進後会話1本当は自分みたいなのがロドスにいていいのかわからない……あたしにはやっぱりいろいろ荷が重すぎるっていうか。クロワッサンはいつも励ましてくれるけど、あたしなんかが責任を背負えるか不安だよ……。
アンジェリーナ昇進後会話2もう迷ったりはしない。そう、ロドスとドクターを認めたというより、気持ちの問題だね。トランスポーターとしてビルのすきまを飛び越えて荷物を運ぶように、ロドスのオペレーターとして、感染者と普通の人との溝も越えなきゃいけないと思ったんだ。
アンジェリーナ放置ふーふん♪うーん、やっぱりリップはコーラル色にしようかな?
アンジェリーナ入職会話チャオ、あたしはシラクーザからのトランスポーター、安心院アンジェリーナだよ。呼ぶ時はアンジェリーナだけでいいからね。あたしもドクターのこと、名前で呼んでいいかな?
アンジェリーナ経験値上昇戦場は残酷だけど……ドクターをがっかりさせないように頑張るね。
アンジェリーナ昇進1ドクターの信頼に応えるためにも、もっともっと頑張らないとね。シラクーザのトランスポーターの間に伝わることわざで「鈍足な運び手、風に呑まれる」という言葉もあることだしね。
アンジェリーナ昇進2ドクターが感染者のために頑張り続ける限り、あたしはずっとそばにいるって決めたもん。皆のためにここまでしてきたドクターのために、あたしも何かしてあげなきゃ。
アンジェリーナ編成戦いも仕事も、全力で行くよ!
アンジェリーナ隊長任命みんな、くれぐれも気をつけて!
アンジェリーナ作戦準備隊長って難しそうだけど、やってみるよ。
アンジェリーナ戦闘開始争いは、いつになったら終わるんだろう……。
アンジェリーナ選択時1オッケ〜。
アンジェリーナ選択時2んん?
アンジェリーナ配置1ひらり〜っと。
アンジェリーナ配置2ふふ〜ん♪
アンジェリーナ作戦中1身体が重く感じてきた?
アンジェリーナ作戦中2このピンチを乗り越えよう!
アンジェリーナ作戦中3あたしの得意技を見せてあげる!
アンジェリーナ作戦中4空を舞う感覚、味わってみない?
アンジェリーナ★4で戦闘終了苦境の中でこそ人は成長する。そうでしょ?
アンジェリーナ★3で戦闘終了みんなの努力の成果だから、ドクターも認めてくれるよね?
アンジェリーナ★2以下戦闘終了まああたしもついうっかり手紙をなくしちゃう時はあるし……。
アンジェリーナ作戦失敗厳しい状況だからこそ、諦めない気持ちが大事だよ!
アンジェリーナ基地配属なんだかお家に帰ってきたみたい!
アンジェリーナタッチ1うわっ!
アンジェリーナ信頼タッチあたしの髪、そんなに綺麗?ふふ、もちろんお手入れの秘訣はあるよ。知りたい?
アンジェリーナタイトルコールアークナイツ。
アンジェリーナ挨拶おはよードクター!
マゼラン秘書任命次の探検に出るまではずっとドクターのそばにいるよ。何か手伝って欲しいことがあったら、遠慮なく言ってね!
マゼラン会話1ドクターのことは前から知ってるよ!そうそう、メイヤーちゃんやミューちゃんたちから話をいっぱい聞かされてるから。だからどんな人なのか自分の目で見てみたくて、ロドスに来ちゃった……あ、あとお土産も持ってきたよ!ほら!
マゼラン会話2このペンダント?これはね、コーテーちゃんからもらったの。えっ?あのコーテーちゃんだよ、ペンギン急便の。あそこに行ったとき何回も会ってるんだけど、これがめちゃくちゃかわいいの!ついいっぱいモフモフしちゃうだよね。え、モフモフはしたことない?こわい?なんで?
マゼラン会話3イフちゃん、もう元気になったかな?この前ライン生命から出てきたときは、なんだか調子が悪そうだだから、すごく心配だよ……。
マゼラン信頼上昇後会話1極北ね…あそこは寒くて過酷だけど、きっと私の夢と理想がどこかに眠ってるんだ。夢を叶えるためなら、努力惜しむつもりなんてないんだから!
マゼラン信頼上昇後会話2「軒下に佇む小さな庭師と小さな花。目に止める人は誰もいません……」この本、イフちゃんが昔好きだったなぁ。主人公と自分の名前が同じだからかな?でもイフちゃん……本のことを何も覚えてないみたい。うーん、どうしたのかなー。
マゼラン信頼上昇後会話3北の地はね、とても神秘的で美しい場所だよ。たっかーい崖に、雪に覆われた大きな木に、光輝くオリジニウムの結晶、それから地の果てまで広がる雪……ドクター、一緒に行こっ?あたしと一緒に!ねぇ、いいでしょ?
マゼラン昇進後会話1メイヤーちゃんの新作メカは出てるかな?最近この手の研究が全然できてなくてさ、そろそろ一緒に何か作りたいなーて思てるんだ。そうだドクター、いいこと教えてあげるよ。メイヤーちゃんはね、仕事中に邪魔されると、嚙み……え?もう噛み付かれたことあるの?!
マゼラン昇進後会話2あたしのドローンはミーボ、シーシュポス、ココシュカなんかとはそもそも操縦原理が違うから、一度にたくさん飛ばさないのはしょうがないんだよ。でも新しいシステムも開発中だから、そのうちね。ふっふーん、お楽しみに!
マゼラン放置ドクター?寝ちゃダメっ!ここで寝たら死んじゃうよ!……このセリフ、一回言ってみたかったんだー
マゼラン入職会話ライン生命観測員マゼラン、未知なる探査船を発見……って、うわっ、き、君はロドスのドクターだよね?えーっと……あたしの探検隊に入る気はない?毎日わくわくが待ってるよ!
マゼラン経験値上昇効率改善!
マゼラン昇進1アップデート完了!システムの反応速度がこれまでの倍になったよ!
マゼラン昇進2ドクターがあたしの研究成果を見たいって言うなら、ちゃんとあたしの実力を見せてあげなくちゃね!ふっふーん、先に言っとくけど、あたしのすごさに腰を抜かさないでね!
マゼラン編成探索と支援ならあたしに任せて!
マゼラン隊長任命みんなー、密に連絡を取り合って行動するんだよ、ピピー!
マゼラン作戦準備設備の調整があとちょっとで……よし!
マゼラン戦闘開始ドローンの調整もオッケー!いつでも飛ばせるよ。
マゼラン選択時1おー!
マゼラン選択時2あたしの技術が必要でしょ?
マゼラン配置1お仕事スタート!
マゼラン配置2システムオールグリーン!
マゼラン作戦中1ターゲットが位置についたね?よし、ドローン起動!
マゼラン作戦中2いけーっ!雪の照り返しで目眩ましだよっ!
マゼラン作戦中33……2……1!
マゼラン作戦中4お花ちゃんたち!咲き誇れ!
マゼラン★4で戦闘終了気を付けて!スキャン範囲外のエリアはまだ危な……え、もう片付けた?さすがドクター、頼もしいねっ!
マゼラン★3で戦闘終了周囲に敵反応ナシっ!
マゼラン★2以下戦闘終了まだ敵が残ってるけど、追いかけたほうがいーい?
マゼラン作戦失敗か、囲まれてるっ……あたしのせいだね…ごめん……。
マゼラン基地配属ん?床暖房まであるの!?あーもうサイコー!
マゼランタッチ1あれっ?
マゼラン信頼タッチねえドクター、スケート行こうよ!あたしがついてるから怖くないよ!
マゼランタイトルコールアークナイツ。
マゼラン挨拶ん?なーに?
ニェン秘書任命あー、暇だ。街ブラもいいな……。おーし決めた。出掛けんぞ。……おい、さっさと靴を履き替えんだよ。もちろん私と一緒に行くんだ。それ以外にあるか?
ニェン会話1つまんなそうな顔しやがって。……やるよ、おもちゃだ。仕事中?仕事はつまんねぇもんだろうが。気をつけろよ?ぼやっとしてたら、この小さな人形があっという間に消えてなくなるからな。
ニェン会話2あーあ腹減ったなー。とはいえ、鍋を打つは易し割烹するは難しってな。……うちの弟の中に一人料理上手がいてな。家族みんな集まった時に、なんか食いたいって言やすぐに作ってみせんだよ。あれこそ料理人ってやつだよなー。それに比べりゃ、ロドスの料理はなんともまぁ味気ねぇこと……。
ニェン会話3龍門も悪くないんだけどさー。なんつっても飯の味付けが物足りないんだよなー。ぜんっぜん辛味が足んねぇのなんのって、ありえないよな。てか、辛味ってのは生き方なんだ。丁度良い痛みと強烈な衝撃が舌の上で爆発すりゃオメェだって「人生とはこれほど滋味豊かなものだったのか」って思うはずだ。
ニェン信頼上昇後会話1『現実に馴染めない奴は、そのうちその現実に淘汰される』。そんなの誰も分かる常識だろ?なのに、うちの兄弟姉妹にまだ見栄を張ってる奴が何人もいる。そんなつまんない生き方をしてりゃ、歳月が苦になってくだけだってのにな……。
ニェン信頼上昇後会話2こんだけ長く生きてりゃ夢も朧になるってもんだ。はっ、夢を見るよりもやるべき事があって、だから生きてるって実感できるのかな。生きるのは大変だけど、人が必死に生き抜く様はたまらなく好きなのさ。さぁて、オメェに私の金床になる度胸はあるかな?
ニェン信頼上昇後会話3鍛冶はありふれた工芸に過ぎねぇけど、昔の暮らしの起源の一つでもあるんだ。他のものが全部消えちまっても、鍛冶だけはしっかり世に残してみせる。これはずーっと昔に選んだ道だ。オメェだって大事な選択はしたことあるだろ?その結果は絶対に見届けろよ。見届けてやっと円満ってもんさ。
ニェン昇進後会話1私の生業はな、元は生活に根付いた技術の一つだったんだ。でも私は俗世の影響を受けやすいってことで、今となっちゃ戦火に身を焦がす羽目になってんだ。武器を手に持つ感覚にも慣れちまった。というか、持ってないとなーんかしっくりこねぇしな。難しいもんだな。
ニェン昇進後会話2儀式が受け継がれてく理由は、儀式自体に何か意味があるからじゃなくて、それが人に与える意味の中にあんだよ。演出には実りがあって、願いも満たされる。しかも、私好みのストーリーになってると来たもんだ。喜んで参加するに決まってんだろ?
ニェン放置まーた寝ちまったのかよ!?もう起きろって!一緒に買い物いくぞ、ほら早く!
ニェン入職会話誰かー?御社のスタッフから、ここで良い暮らしができるって聞いたんだけどさー。寝食はタダ、遊びも充実してるって。……ん?関係者以外立ち入り禁止?んなこと言うなよ。少しは私の顔を立ててくれよ。
ニェン経験値上昇ああ?こんなの私にゃ何の役にも立たねぇよ。技術はそれを重んじる奴が使うからこそ生きるんだよ。
ニェン昇進1昇進?考えてみりゃ……そうだ、昔も同じようなことがあったな。まぁいいんじゃない?感謝しといてやるよ。
ニェン昇進2人には器具と同じように格付けってもんがあんだよ。オメェはそんなかでも面白い……というかちょっと異質ってとこかな。オメェになら兵器を鋳造してやる価値はあるかもしんねぇけど、剣を打ったところで戦えないなら宝の持ち腐れってやつだな。
ニェン編成干戈の交わりってやつはどの時代になっても避けらんねぇもんだな。
ニェン隊長任命あ?指揮?そんなのやった事ねぇし、できるかな……。
ニェン作戦準備武器を打つ鍛冶師はな、そいつで流れる血まで背負わなきゃいけないんだ。
ニェン戦闘開始この剣でお前たちが生きる価値を、その肉体ごと切り裂いてやる。
ニェン選択時1へぇ、私にやれってか?
ニェン選択時2鋳とは柱、即ち鋳造は万象の支柱なり。
ニェン配置1生殺の機、焉んぞよく拱手し相譲らん?
ニェン配置2はっ、さっさと片付けるぞ。
ニェン作戦中1子の矛を以て子の楯を通さばいかん。そしたら全部ドカンだ!
ニェン作戦中2私の体の内部は1400度にもなんだよ。
ニェン作戦中3『明王聖帝、誰かよく兵を去らんや?』
ニェン作戦中4なぜこの私がお前ら劣等品のために時間を浪費しなくてはならないんだ。
ニェン★4で戦闘終了良いね!オメェの中にわずかな希望が見えたぞ。
ニェン★3で戦闘終了こんなツマミじゃ小腹だって膨れねぇよ。
ニェン★2以下戦闘終了おい、オメェやらかしたな?鋳造物に気泡が混じるのはヤベェだろうがよ。
ニェン作戦失敗みっともねぇな……私が本気を出せば、お前たちに降りかかる危険は今の比じゃないかもしれないぞ。
ニェン基地配属部屋を自分で飾り付けてもいいか?
ニェンタッチ1あー、やめろって!
ニェン信頼タッチこーら動くんじゃねぇ!飾り付けてやってんだ、じっとしてろ!
ニェンタイトルコールアークナイツ。
ニェン挨拶ドクター、飯は食ったか?
秘書任命そういえば旦那、俺を呼ぶときは後ろをちょっと伸ばして「アー」って呼んでくれよ。でないと、呼ばれてるって気づかないかもしれないからな。
会話1おいおい待ってくれよ。あの血魔のねぇちゃん、まさか「ブラッドさん」か!?ああ、こないだの医術対決にはまだ勝負はついてねぇ。今がチャンスじゃねぇか。後で実験用の備品をもう一回用意しないとな。ふはははっ。
会話2ウンのやつ、また俺のこと見張ってろとか抜かしたんだろ。見張るじゃなくて面倒を見る?あー、アイツならそう言いそうだな。ふっ、旦那さぁ、俺分かってるよ。アンタだって俺と同じ、気ままに生きたい人種だろ?くだらねぇ話は放っといてさ、アンタさえその気なら、俺らで楽しいことはいくらでもできるぜ?
会話3試薬、薬物、手術、細菌の培養。まぁ、好きだけどただの趣味かな。先生?そんな風に呼ばれる道理はねぇよ。別に人救ったりはできねぇから。救うってのは、そいつに命の意味を分からせることなんだよ。俺にできるのは、精々死なせないことくらいだ。
信頼上昇後会話1皮肉に嫌味?そうじゃねぇよ旦那。ただ、誰も彼も悲惨な運命を背負ってるなって思ってな。痛みは怖いがそれを生み出すヤツらいる限り、医学になんの意味があるっていうんだ?その医学で殺されようとしてるヤツは救えんのか?テラに必要なのは医者じゃねぇんだ、旦那。
信頼上昇後会話2親父はなぁ、一応凄い医者だったよ。人命救助が口癖でさ。でも、嘲られて、除け者にされて、そんで嵌められて。急転直下で極悪の道にまっしぐらだったよ。ま、それほど珍しいことだとは思わないけどさ、ほんとに。でもそれが、俺の人生を変えたってのは認めるぜ。
信頼上昇後会話3ワイ・フー姐とウンは出てったか?もういない?よし、執務室ちょっと借りるな。ほんとはさ、世界をよくできるのはああいうヤツらなんだろうな。アンタはなぁ、どうかな、どっちかと言えば俺側の人間なんじゃねぇか?
昇進後会話1医療部のヤツが呼んでる?やめとくよ。ああいう如何にもお医者サマって感じの、あんまり好きじゃねぇんだ。医者が崇高な仕事だと信じ込んで、人を救って満足してる。……信念ってもんは一回崩れたら終わりだ。そういうヤツらを何度も見てきたから、正直、ちょっとつれぇんだ。
昇進後会話2ロドスは嫌いじゃない。いや、むしろ流石だなって思ってる。世の中じゃこうしてる間にも人は死んでる。どっかで隠れて治療したり薬を作ってるだけじゃ、なんの役にも立てずにテラが滅ぶ日を迎えちまう。それに気付くヤツはあんまいないけど、アンタらはよく分かってる。うん、いいじゃねぇか。
放置え、疲れてんの!?新しい調合薬を試してみるか?タダでいいって。
入職会話アンタがドクターだよな?会えて嬉しいぜ。俺はアってんだ。そう、「阿」のアだ。事務所がロドスに用があるっていうんで来たのさ。一応訊いとくけど……医療事故って聞いて、ピリピリする方か?
経験値上昇うーん、もしかして、こういう戦いに俺が出るのもアリって言いたいの?ないよな?
昇進1昇進?まさかこんな良い話があるなんてな。やっぱ俺、事務所に搾取されてんじゃね?なぁ?
昇進2正直、俺は自分が役に立つ人間かどうかもわっかんね。俺の認識では、そういうヤツは良い人じゃないと駄目なんだけど、自分がどんなヤツかくらい自分でも知ってる。でもな、アンタが病気になった時は、頼ってくれよ。
編成任務か?いいよ、行くか。
隊長任命んじゃみんな、後で新薬の感想を聞かせろよ。
作戦準備俺がオペを始めたら、もう誰にも止めらんねぇぜ。
戦闘開始安心しとけ、俺がいるからには死にたくても死ねねぇから。
選択時1俺の処方は軽くないぜ。
選択時2戦場は俺に合わねぇけど、治療は楽しいからな。
配置1新薬の臨床試験といこうじゃねぇか。
配置2不摂生してると、いざという時痛い目見るぜ。
作戦中1命に貴賎なしさ。ああ、お前は例外みたいだな。
作戦中2使ってみればこの薬の凄さが分かるぜ。
作戦中3この薬、悪いヤツを更生させる効果がありそうだぜ。
作戦中4医学は開けたら二度と閉じらんねぇ呪いの箱みたいなものなのさ。
★4で戦闘終了俺の腕じゃこの世を良くはできないかもしれねぇ。でもアンタと一緒なら、これ以上悪くならないようにはできる。
★3で戦闘終了人に見られなきゃ、敵を捕まえて実験体にしても公約違反には当たらねぇ。心配いらないって。
★2以下戦闘終了アンタってお人好しだな。あのまま見逃すなんてさ。
作戦失敗大丈夫だ旦那。生きてさえいれば、俺が全部治してやるよ。
基地配属どーれどれ、俺の新しいラボはどの部屋だ?
タッチ1ああ?
信頼タッチおい旦那、新しい実験サンプルは見つけてくれたか?
タイトルコールアークナイツ。
挨拶旦那、今日の具合は?
ケオベ秘書任命おいら、えと、何すればいい?この紙の束を箱に入れとけばいいの?
ケオベ会話1ドクター、お仕事?おいらも見てていい?やった!待っててソファちゃん!
ケオベ会話2おいらはすっごく強いんだよ!悪い奴の一人や二人、百人だってよゆ……いや、百人はちょっと多いかも……でも、九十九人なら絶対負けないよ!うん!
ケオベ会話3あっちの部屋にこんな瓶をいっぱい見つけたけど、中にすっごく美味しいソースが入ってたんだ。辛い?あー、確かにちょっと辛かったかも。でも美味しいから!ドクターもどう?
ケオベ信頼上昇後会話1おいらの巣はここ、ドクターの巣は上、バルカンお姉ちゃんの巣は左……よし、覚えた!え、もう一回?うーん、わかった。おいらの巣は上、ドクターの巣は左、お姉ちゃんの巣はここ……。
ケオベ信頼上昇後会話2ほえ…おいらここから出発してたんだ。じゃあさじゃあさ、おいらはどこまで行ってたの?ねえ、ドクターはどこでおいらを捕まえたの?それ全部この地図で分かるのか?
ケオベ信頼上昇後会話3悪い奴はいつも揃って出てくるのにお友達はずっとそばにいてくれるわけじゃないよね?だから武器は多ければ多いほどいいと思わない?てことで後ろにもう一本ハンマー入れるね。嫌なら槍でいいよ。ほんとに役に立つんだから!うん?ダメって言う方がダメ!
ケオベ昇進後会話1おいら、腹ペコでお腹がずっとグーグー鳴ってるよ…もう食堂行ってもいい?
ケオベ昇進後会話2アーツのことはよく分からないよ。おいらが集めた武器、他の人が使ってもあんなかっこいいビリビリは出ないみたいなんだ。でも安心して、おいらがいれば悪い奴にドクターを傷つけさせたりしないから!大丈夫、悪い奴が誰なのかくらいおいらにだって分かるよ。
ケオベ放置ドクターがぐーぐー寝てるの面白いなぁ。
ケオベ入職会話なんか優しそうな人だね、ドクターっていうんだっけ?
おいらはケオベ、言いにくかったらケーちゃんでいいよ。これからおせわになるからよろしくね。
ケオベ経験値上昇ちゃんと見てるよ。本当に見てるよ!
ケオベ昇進1このちっちゃいボタン、おいらにくれるの?付けてみたけど、カッコいいかな?
ケオベ昇進2一本じゃ足りないから二本足して、あと三本は予備!武器さえどうにかなれば悪い奴はみーんなおいらがぶんなぐってあげる!
ケオベ編成ドクターの言うことは何でも聞くよ!
ケオベ隊長任命シキ…?指揮ってなに?
ケオベ作戦準備帰ってきたらごちそうあるかな?
ケオベ戦闘開始ふう……よし!
ケオベ選択時1ん?
ケオベ選択時2聞こえてるよ!
ケオベ配置1任せろ!
ケオベ配置2行ってきまーす!
ケオベ作戦中1はいやーっ!
ケオベ作戦中2いけー!
ケオベ作戦中3ダダダダダッ!
ケオベ作戦中4獲物めー!動くな!
ケオベ★4で戦闘終了ドクターの頭があればおいらもらくしょーだよ。やっぱりドクターは一番だね!
ケオベ★3で戦闘終了あいつらにはバン!パン!で十分だよ。
ケオベ★2以下戦闘終了怪我してるの?手伝ってあげようか?
ケオベ作戦失敗早く逃げて!ぼーっとしてると逃げられなくなっちゃうよ!
ケオベ基地配属このふわふわ、絶対気持ちいいよね。
ケオベタッチ1噛み付くぞ!
ケオベ信頼タッチねぇねぇ、ついて行ってもいい?
ケオベタイトルコールアークナイツ。
ケオベ挨拶こんにちはドクター!うん、あいさつってこんな感じだよね。
テキサス秘書任命次の任務は、ドクターの身辺警護か。
テキサス会話1無口だと?それは私が、大抵のことに感慨を抱かないからだ。
テキサス会話2我々の仕事は生と死を運ぶことだ。
テキサス会話3運転中は大抵、ソラが録った曲を聞いている。
テキサス信頼上昇後会話1赤いオオカミには気をつけた方がいい。悪いやつではないが……私たちとは違う。
テキサス信頼上昇後会話2いくら逃げたところで、いつかは過去に追いつかれる。
テキサス信頼上昇後会話3自由な生活、騒がしい仲間……いろいろ面倒だが……今はそれも悪くない気がする。
テキサス昇進後会話1タバコ?いや、これはチョコレートだ。エネルギーの定期摂取は必要だからな。そうだな……コーヒーでも飲むか?
テキサス昇進後会話2いつからペンギン急便で働いているか?……いつから……そんなこと、とうに忘れた。
テキサス放置今は休憩時間なのか?
テキサス入職会話名前はテキサス。仕事は車両の運転と物資の輸送、そして要人の警護だ。任務に関する指示はできるだけシンプルに頼む。
テキサス経験値上昇どうも。
テキサス昇進1報酬なら、これで十分だ。
テキサス昇進2ドクターの信頼に、感謝を。
テキサス編成何をすればいい。
テキサス隊長任命誰かに指示を出すのは苦手だ。
テキサス作戦準備出発する。
テキサス戦闘開始エクシア、援護を。
テキサス選択時1命令を。
テキサス選択時2了解した。
テキサス配置1抜刀。
テキサス配置2始めよう。
テキサス作戦中1ふん。
テキサス作戦中2誰にも縛られるつもりはない。
テキサス作戦中3切り尽くす。
テキサス作戦中4黙っていろ。
テキサス★4で戦闘終了フッ、問題ない。
テキサス★3で戦闘終了脆い。
テキサス★2以下戦闘終了若干名の侵入を許した。
テキサス作戦失敗今回の任務を甘く見ていたようだ。
テキサス基地配属必要な物資はあるか?助けになろう。
テキサスタッチ1む……!
テキサス信頼タッチどうした?ドクター。
テキサスタイトルコールアークナイツ。
テキサス挨拶おはよう。
ズィマー秘書任命手伝いに来たぞ。で、どいつをぶっ飛ばせばいいんだ?
ズィマー会話1勝手に動き回るなって?責任者は誰だ?オマエか?それともアイツらか?めんどくせえ、とりあえず一緒に出かけるぞ。
ズィマー会話2何か言ったか?イヤホンしてて聞こえなかった。
ズィマー会話3ロドスのトップはイースチナよりも若いじゃねえか。どうしてあんな子供を戦わせるんだ?あ?
ズィマー昇進後会話1どうしてじっと見てるのかって?オマエはいつも何してんのか観察してんだよ。
ズィマー昇進後会話2トップに立つのは全兵士の目標だ。オマエの座だってぶん取りたいと思ってる。悪いか?
ズィマー信頼上昇後会話1将来設計?そんなものはねえな。なんだ、不満か?まだ先のこと心配する歳でもねえし。
ズィマー信頼上昇後会話2イースチナ達は旅の途中で拾った。ほかの奴もいたけど……処分した。大人しくしてろって言っても聞かなかったからな。
ズィマー信頼上昇後会話3は?チェルノボーグ?あんな絶望しかねえ町に誰が戻るんだ?ロドスこそアタシらのスタート地点。てなわけで、これからよろしく頼むぜ、ドクター。
ズィマー放置……なんかやることねえのか?
ズィマー入職会話ズィマー、ウルサス学生自治団の団長だ。アタシは別にどうでもいいが、仲間達には居場所が要る。いいから何か仕事をくれ。ここで暮らすのもタダじゃねえってことくらいわかってる。
ズィマー経験値上昇こいつは嫌いじゃねえぞ。
ズィマー昇進1昇進?おもしれえ。戦果をあげ続けりゃ、もっと上にいける。だろ?
ズィマー昇進2正直に言え。アタシが昇進し続けたら、オマエの座、ぶん取ってやることもできるか?……はぁ?冗談?悪いけど、冗談じゃねえぞ。
ズィマー編成隊長だろうが、隊員だろうがどっちでも構わねぇ。
ズィマー隊長任命めんどくせえ。
ズィマー作戦準備出る。
ズィマー戦闘開始行くぞ。
ズィマー選択時1とーぜん、アタシだろ!
ズィマー選択時2やってやるってんだ。
ズィマー配置1腰抜けヤローが。
ズィマー配置2ふん。
ズィマー作戦中1ビビってんじゃねえ!
ズィマー作戦中2一気にかかってこい!
ズィマー作戦中3力と栄光を!
ズィマー作戦中4勝利か死かだ!
ズィマー★4で戦闘終了もう死にてぇ奴はいねぇのか!マッハであの世に送ってやる!
ズィマー★3で戦闘終了悪くねえ結果だな。
ズィマー★2以下戦闘終了とにかく、ここは落とした。
ズィマー作戦失敗情けねえ奴だ。さっさと消えろ!
ズィマー基地配属ここは何をする場所だ?
ズィマータッチ1ん?
ズィマー信頼タッチへぇ、オマエも最近指揮官がサマになってきたな。ケンカも面白くなってきただろ?
ズィマータイトルコールアークナイツ。
ズィマー挨拶なんだよ、なんか用か?
グラニ秘書任命ドクターに報告!巡回完了、異常なし!
グラニ会話1お腹がペコペコだーさっきの戦いで体力使いすぎたかな……あれ、こんなところに食べ物が!あたしのためにわざわざ用意してくれたの?うわぁ、アップルパイだ!助かったよ、サンキュー!いっただきまーす!
グラニ会話2ロドスのみんなによく「チビ」ってからかわれるけど、まぁ――別にいいよ、昔の同僚たちにもそう呼ばれてたし。あ、待って!頭撫でるのはダメ!耳も!顔もつねらないで!
グラニ会話3ドクター、あたし、水曜日と金曜日の夜の定期訓練には参加できないかも……そう、民間組織の治安維持と犯罪の取締を手伝うんだよ!え?緊急任務が入るから金曜日は参加必須?
グラニ信頼上昇後会話1さっき通路でスカジに会ったよ……ドクター、彼女のことを冷たい人だと思ったりしてない?本当はとても優しい人だよ、本当!
グラニ信頼上昇後会話2みんなと比べると、あたしなんか特別な能力もないし、輝かしい戦績もなくて、地味なんだよね……。でも、自分の手で世界を変えたいという気持ちはそれとは関係ないと思うの!あ、でもごはんはしっかり食べないとダメだからね!
グラニ信頼上昇後会話3ドクターはいつもみんなのことばかり考えて、自分の安全をすぐ忘れちゃうよね。そんなのダメだよ!これからどんな危険が待っていても、あたしがちゃんと手を握っててあげるから!いい?約束だよ!
グラニ昇進後会話1ロドスのみんなは強いけど、スピードならあたしは誰にも負けないよ!
グラニ昇進後会話2いつの間にか、ドクターとこんなに長い時間を過ごしてきたんだね。一緒に戦ってきたこと、あたしは絶対に忘れない。でも、まだここで立ち止まったらダメだよ!あたしたちにはもっと晴々しい未来が待ってるんだ!そうでしょ?
グラニ放置むむ、なんかドクターからすごーく美味しそうな匂いがするよ?さては何か隠してるんだね?そうでしょ!
グラニ入職会話騎馬警官グラニ、きみの声に呼ばれて駆けつけたよ!安心して、今日からきみのこと、あたしが全力で守るから!
グラニ経験値上昇なるほど、こんなところでも油断は禁物なんだね、ふむふむ!
グラニ昇進1昇進のエリートメダル?これをあたしに?サンキュードクター!警官勲章と一緒に付けるよ!
グラニ昇進2初めて任務に参加した日から今日まで、この槍が何度も私に立ち上がる力をくれた。この子を手に握ると、みんなの夢を守る勇気が溢れ出てくるんだ。
グラニ編成あたしが戦場偵察に行こうか?
グラニ隊長任命あたしがみんなの隊長役なの?オッケー、しっかり全員を守るからね!
グラニ作戦準備みんな、ロドスに勝利の知らせを持って帰ろうね!
グラニ戦闘開始もうきみたちの好き勝手にはさせない!
グラニ選択時1あたしに任せて!
グラニ選択時2ほい!
グラニ配置1配置についた。
グラニ配置2走ろう!
グラニ作戦中1この槍で道を切り開く!
グラニ作戦中2よーい、どん!
グラニ作戦中3戦うからには白黒つけさせてもらうよ!
グラニ作戦中4地上でしか戦えないなんて思ったら大間違いだよ!
グラニ★4で戦闘終了助けを求める人のためにも、ここから先には一歩も進ませない!
グラニ★3で戦闘終了よし!素晴らしい戦いだった!みんなよくやったよ!
グラニ★2以下戦闘終了ドクター、まだあたしから離れないで。逃した敵がいるかもしれないから。
グラニ作戦失敗くそ……この程度であたしは倒れないから!
グラニ基地配属なにか手伝ってほしい人いる?
グラニタッチ1ええ!?
グラニ信頼タッチいつか機会があれば、ドクターと一緒に世界中を回ってみたいな。
グラニタイトルコールアークナイツ。
グラニ挨拶おはよう、ドクター!
リード秘書任命ドクター、これが今回の資料。私の書類仕事が珍しい?本当は、戦闘よりも文字を書く方が…好きなんだけど……
リード会話1ドクター、窓の外を見て、夜……静かな夜。今まではどの夜を切り取っても、それは、炎に照らされた焦臭いものだった。だけど、こんな夜なら、心も落ち着く……
リード会話2赤い髪のヴィーヴルの子が、ずっと私を睨んでくる……私の正体を疑っている?でも、彼女は何の証拠も持っていない……ふん、見つけさせたりしないわ
リード会話3定期健診の時間?わ……わかった。でも私は、医者は信用できない。検査が必要なら……君に、診て欲しい。
リード信頼上昇後会話1この槍……私はあまり使いこなせていない。それでも多くの命を奪ってきた。罪悪感?それはない……私たちの命はみんな同じ、価値のないものだから。
リード信頼上昇後会話2鉱石病は……気にしていない。鉱石病がなければ、ここで暮らすことも無かったから。……命を奪われる?それも気にしていない。この大地に、命を奪うものは数え切れないほどある、どうして、どうしてその中の一つだけに固執するの?
リード信頼上昇後会話3
私は影、それはいいの。影だからこそ、名も正体も隠してここにいられる……だけど、だけどもし、私と同じ姿、同じ顔の人が君に会いに来たら、その人とは戦わないで。死んで、しまうから。君に、死んで欲しくない……
リード昇進後会話1君たちからの質問がたくさん、でも私は、どれにも答えられない。それは君のため、そして、君たちへの忠告でもある……しっかり弁えていてほしい。
リード昇進後会話2私は強い。自分の力の恐ろしさをよく知ってるの、でも私は……それが嬉しいことだとは思わない。君が望むなら、戦うけど……
リード放置私が君の夜を守る……だから安心して眠って……おやすみなさい。
リード入職会話私を助けたのは……君たち?私の名前?……リードでいい、水辺の葦のような、どうなってもいい存在……
リード経験値上昇君たちの戦いは、とても過酷……でも、これで多くの人が生きていける。
リード昇進1進め、ダブリンの戦士たちよ!……いつもそんなことを言わされていた、でも本当は、嫌だったんだ……
リード昇進2私の心に平穏を与えるという君の夢、私も……それを叶えるための力になりたい。私がダブリンの火を煽動すれば、それは、君のために、闇を切り開く炎の道になるよ。
リード編成戦火が荒野を焼き尽くす……
リード隊長任命君の言うことだから、もう他人の命を軽んじたりはしない……
リード作戦準備では私たちは命を刈り取りに……
リード戦闘開始君たちは藁みたいにすぐ熱くなる……
リード選択時1私の炎は熱いよ……
リード選択時2私がここにいること、誰にも見られてないよね……?
リード配置1ああ……
リード配置2ただ灰燼に帰すのみ……
リード作戦中1活けし火炎がお前たちの穢れた身の内を浄化する。
リード作戦中2私がダブリンだ。
リード作戦中3私がダブリンだ!
リード作戦中4姉さん……
リード★4で戦闘終了果てなき戦い、燻り続ける火種……君の本当の望みはそれじゃないはず、そう……だよね?
リード★3で戦闘終了私たちの願いのためなら、どんな戦いでも我慢するよ。
リード★2以下戦闘終了戦場からは何も得られない。帰ろう、さあ、早く帰ろう……
リード作戦失敗ダメ。誰であろうと、君を傷つけさせるわけには……絶対に。
リード基地配属一人部屋をお願いしてもいい?狭くても大丈夫だから……
リードタッチ1ひっ……
リード信頼タッチドクター……私の体温で、火傷してしまわない?
リードタイトルコールアークナイツ
リード挨拶ドクター…ああ、別に。
インドラ秘書任命敵がいたら大声で呼べ!お前は俺が守ってやる。
インドラ会話1あいつどこいった?いつも王の隣にいる、ちっちゃくて日焼けで真っ黒な奴。名前はモーガンっていう……あっコラァ!逃げんな!
インドラ会話2お互いに尊重しあうってのは大切なこったぜ。俺を尊重してくれりゃあ、お前はいつも五体満足でいられるようにしてやんよ。
インドラ会話3俺らの王は、どうやらお前んとこが気に入ったらしいぜ。まったく珍しいこともあるもんだ。あんまり同じ場所に留まることはねぇからな、俺ら。
インドラ昇進後会話1仕事だろうがなんだろうが、気合いだ気合い。
インドラ昇進後会話2おーおー、焦らずゆっくり食えや――オイ!もっと肉持ってこい!こいつには全然足りねぇぞ!
インドラ信頼上昇後会話1モーガンの野郎、いつも暇そうにしてるけどよ……一応俺たちの参謀として、やることはやってんだよな。暇な時は俺の邪魔ばっかりしてくるんでウザいけどな。チッ……!
インドラ信頼上昇後会話2ハンマー片手に佇む王、カッケーよな?でも俺は……剣を振るう王も見てみてぇかな。
インドラ信頼上昇後会話3言ってみろ!ほら遠慮すんなって!どいつをブチのめせばいい?
インドラ放置……フン、マヌケな顔しやがって。トラに喰われても知らねぇぞ?
インドラ入職会話俺はインドラ。別に変わった能力は持ってねぇ、この拳で生きてんだ。んじゃ、よろしく頼むぜ!
インドラ経験値上昇おお、こいつぁ気に入ったぜ。
インドラ昇進1昇進はもちろん、喧嘩も同じくらい楽しいぜ。
インドラ昇進2俺が守ってやっから、後ろに下がって大人しくしてな。
インドラ編成戦場はどこだ?
インドラ隊長任命フルボッコにされてぇのは、どいつだ?
インドラ作戦準備俺のことは放っといて、自分の仕事してろ!
インドラ戦闘開始オラオラ、かかってこいや!
インドラ選択時1おい!
インドラ選択時2モタモタしてんじゃねーぞ!
インドラ配置1ハハッ!
インドラ配置2よっしゃ!俺の番だ!!
インドラ作戦中1この野郎!!
インドラ作戦中2何をビビってやがる!
インドラ作戦中3お前の命も終わりだ!
インドラ作戦中4無駄だぁ!
インドラ★4で戦闘終了この感じだ!たまんねーぜ!
インドラ★3で戦闘終了血のない喧嘩はつまんねーからな!
インドラ★2以下戦闘終了チッ!逃げた奴がいるな!クソッタレ。
インドラ作戦失敗やるな、覚えてろよ――!
インドラ基地配属なんだこの部屋、前いたとこより全然狭めーじゃねぇか。
インドラタッチ1おい!ぶっ飛ばされてぇのかテメー!
インドラ信頼タッチさぁ、飛び込んでこい!あれだ、ハグってやつだ!
インドラタイトルコールアークナイツ。
インドラ挨拶よっ!ドクター。
フランカ秘書任命交代の時間だけど、そのまま仕事してて、ドクター。あたしのことは気にしなくていいから。
フランカ会話1BSWでは生体防護処置班員——通称「BPRS」というポジションを任されてたの。そう、みんなにもおなじみの、バケツみたいな防護服を着てね……。
フランカ会話2んー?あたしが潔癖症?ふふ、ドクターって意外と遠慮ない時あるよね、いい度胸してるわ。
フランカ会話3一部のメンバーの部屋は浄化処理したほうがいいと思うな。あのお高く止まった優等生サマの部屋とかさ、どう?
フランカ昇進後会話1この剣の文様、見てみたい?はい、しっかり持って、絶対に離しちゃダメだよ。この剣、三秒もあれば2500度の熱さに……ふふ、冗談冗談、そう怯えないで。
フランカ昇進後会話2化学ガスとか有毒物質とか放射線とかばっかりの部屋には気をつけて……そう、ケルシー先生のラボとかね。
フランカ信頼上昇後会話1生体防護の心がけ?そうね……食後の歯磨きは欠かさないとか?
フランカ信頼上昇後会話2リスカムの昇進後の姿はいいよねー。「ワタシを狙って」って言ってるようなもんでしょ?
フランカ信頼上昇後会話3あーあ。ここがこんなに自由ならBSWを辞めてもいいかな〜でもリスカムは悲しむよね〜。
フランカ放置手首に蚊が止まってるよ、ドクター。
フランカ入職会話生体防護オペレーターのフランカよ。オリジニウム汚染を最大限に抑えられるように、力を貸してあげるわね。
フランカ経験値上昇こういうテクニックなら、いろんな場面で活かせると思うよ。
フランカ昇進1へー、昇進させてくれるの?BSWにいた時より、ずっと面白いわね。
フランカ昇進2ふふ、この剣が最も輝いてる姿が見たい?残念だけど、ドクターにはまだその資格がないわね。もっと頑張ってくれれば、いつかその日が来るかもしれないけどね。
フランカ編成よーし、準備できたわ。
フランカ隊長任命いい部下を育てるメリットは、面倒事を押し付けられることなのよね。
フランカ作戦準備じゃあ、行きましょう。
フランカ戦闘開始残念ながら、連中は汚染されてるみたいね。それなら……。
フランカ選択時1時間がない。
フランカ選択時2迷ってる暇はないわ。
フランカ配置1攻撃は専門外なんだけどなー。
フランカ配置2重装甲とか超こわーい……なんてね。
フランカ作戦中1弱点、みーっけ。
フランカ作戦中2燃えなさい。
フランカ作戦中3息の根を止める。
フランカ作戦中4なーんてね〜。
フランカ★4で戦闘終了力に溺れるなんて……愚かなやつらね。
フランカ★3で戦闘終了非の打ち所がない戦いだったわね。よくできました、っと。
フランカ★2以下戦闘終了当然の結果ね。
フランカ作戦失敗こんなところで落ち込んでてもしょうがないでしょ?さっさと撤退するわよ。
フランカ基地配属ねえ、紅茶ない?
フランカタッチ1何か用?
フランカ信頼タッチBSWにいた時のこと、知りたい?
フランカタイトルコールアークナイツ。
フランカ挨拶ドクター、おはよう〜。
エンカク秘書任命今時の戦場は昔よりずっと未熟で脆弱なものだ。このままでは武器も錆びつき、戦士にとっての死が近づくばかりだ。
エンカク会話1人生ってのは滅びるまでの一時に過ぎない。夕日を拝める今この瞬間をせいぜい大事にすることだ。
エンカク会話2実戦演習?興味ないな。確かにロドスに屈強な戦士は多いが、演習のようなお遊戯に力を使うのは浪費でしかない。生と死が交錯する刹那に刃を交えるからこそ意味があるんだ。
エンカク会話3感染者の境遇に興味がないように見えるだと?誤解するな、徒労に終わる戦いが嫌いなんだ。今はまだ俺が血を流すに値する敵が現れていない、ただそれだけだ。
エンカク昇進後会話1仲間意識なんてものは、死合いで解き放たれた本能を押さえつけるだけだ。信頼と謀略で手に入れた平穏な幻覚は、いつかお前の命を奪うんだ。
エンカク昇進後会話2この刀で親王二人の首を落とし、こっちは三人の将軍を貫いた。この混沌とした大地ではいつ何時何が起こるか分からん。俺の命は誰の手によって落ちるかは知らんが、俺が殺めた者たちよりも素晴らしい死に様を迎えられれば、それでいい。
エンカク信頼上昇後会話1シャイニングか、残念な奴だ。十分な実力を持った好敵手のはずだったが、「聴罪師」たちが例の事件に巻き込まれてから、己の剣が穢れてしまったと考えているんだろう。自分の得物を信じられない剣士にはもう何の価値もない。
エンカク信頼上昇後会話2あの戦争のことは知っているな。俺は伏兵全員斬り伏せて、残った部下を連れて裏切り者の城に突撃したが、最後に生き残ったのは俺一人だけだったという訳だ。戦争の原因?とぼけるなよ。俺はあの戦場でお前を見た。俺の記憶は間違える筈がない。
エンカク信頼上昇後会話3悪いが棚の上にある種を取ってくれるか。ああ、花は好きだ。どんなに綺麗に咲いても、最後には風の中で萎れて散る姿がな。それよりも、次の花期はいつになるか分かるか?
エンカク放置少しでも長生きをしたければ、警戒を怠るな。
エンカク入職会話また会うことになるとはな。お前の事情ならもう聞いてる。襲ったりはしないから安心しろ。俺のことは武器として遠慮なく使うといいさ。なぁ、「ドクター」?
エンカク経験値上昇優秀な戦士が求める技は、映像で記録できるものでもないだろうに……まあいい。
エンカク昇進1昇進?まさかお前がそんなことを気にかけているとはな。
エンカク昇進2感染者としての自覚など俺にはない。ロドスにいれば何かヒントが手に入るかもしれないが、それすら別にどうでもいい。しかし、お前たちにも考えがあるのは分かっている。ひとまずはそれに従ってやろう。
エンカク編成久しぶりに血生臭い戦いになりそうだな。
エンカク隊長任命隊長を任されたこともあるが、散々なものだったな。
エンカク作戦準備血で血を洗おうじゃないか。
エンカク戦闘開始始めよう。
エンカク選択時1俺の邪魔はするなよ。
エンカク選択時2お前はお前の仕事に集中しろ。
エンカク配置1さて、誰が相手だ?
エンカク配置2お前が相手か?それともお前か?
エンカク作戦中1刀と炎、切り裂く。
エンカク作戦中2血と骨、塵となれ。
エンカク作戦中3お前は最期に誰の名前を呼ぶんだ?
エンカク作戦中4俺には関係ないな。
エンカク★4で戦闘終了この戦いで満足できたか?
エンカク★3で戦闘終了羸弱な相手を片付けても何の証明にもならない。さらに過酷な戦場に連れて行ってくれ。
エンカク★2以下戦闘終了逃げたものは放っておけ。いつか殻を破り強敵となって戻ってくるかもしれないからな。
エンカク作戦失敗先に行け。追っ手を始末するのは俺一人で十分だ。
エンカク基地配属静かな場所だな。
エンカクタッチ1ほぉ…?
エンカク信頼タッチ砥石が切れたみたいだな……
エンカクタイトルコールアークナイツ。
エンカク挨拶まだ生きてたのか。いいことだ。
アステシア秘書任命業務フローの作成が出来たわ。この通りに進めてちょうだい。
アステシア会話1天球儀の製造技術は企業秘密よ。でもご存知の通り、この世の全てはそれ相応の対価を払うことで手に入れることができる。つまりドクターの提示する金額が妥当であれば、企業秘密であろうと教えてあげてもいいわ。
アステシア会話2毎日の天体観測で首の凝りがひどくて。医療チームのみなさんに何か対処法がないか聞いてみようかしら。……へっ?今日の当番員はワルファリンさんですって?えっと……また今度にしておくわ。
アステシア会話3星の並びを元に、現在と未来を読み解く。それが星占いよ。他の占いとはちょっと違うけど、導き出される結果は同じよ。───というわけで、ドクターも試してみる?今なら無料で占ってあげるわよ。
アステシア信頼上昇後会話1私が加入している組織のことを知りたい?……ごめんなさい。それに関しては何も言えないわ。絶対に公にすべきものではないし、私自身が誓いに背かない為でもある。もし、どうしても知りたいと言うのなら……浮世離れしたお茶会みたいなものと想像してくれればいいわ。
アステシア信頼上昇後会話2時々、アス……いえ、今はエレナと呼ぶべきね。時々彼女のことを羨ましく思ってしまう自分がいるわ。私にないものを、全部あの子が持っている気がして。まぁでも、ドクターの言うとおりかもね。お互いに足りない部分があって、助け合うのが姉妹ってものね。
アステシア信頼上昇後会話3夜はいつか明け、星も消えゆく。それが私の占い師としての役目が終わる合図なら、その後の私はもっと有意義なことを成さなければいけない。例えば?うーん……ドクター、毎日私が朝起こしに来るってのは嫌かしら?
アステシア昇進後会話1『血縁関係の収斂性を有するDNAにより』……ううん……『オリジニウムが共鳴性の併発を齎す』……神秘学とはまさにこのことね。全く理解できないわ。ドクター、この健康診断の結果報告書を少し解説してもらえるかしら。
アステシア昇進後会話2鉱石病に感染してから、星が私の声に応えてくれなくなってきているわ。この力を完全に失ってしまう前に、なんとかする方法を見つけないと……。ドクター、力を貸してもらえないかしら?
アステシア放置お茶を淹れたわ。少しはリラックスしたら?
アステシア入職会話アステシア。天文学者兼占い師よ。前衛オペレーターとしてお世話になるわ。よろしく、ドクター。
アステシア経験値上昇感想文は書かなくていいかしら?
アステシア昇進1これがエリートメダル?中々綺麗ね。大切にするわ。
アステシア昇進2群星の煌めきが、過去の証人となる。
アステシア編成任せて、ドクター。
アステシア隊長任命私がみなを導く星となる。
アステシア作戦準備もう引き返せないのね、分かってるわ。
アステシア戦闘開始星が私たちの進む道を照らしてくれるわ。
アステシア選択時1準備はできているわ。
アステシア選択時2私の出番かしら。
アステシア配置1アステシア、落ち着いて。いつも通りにやればいい。
アステシア配置2自分を証明してみせるわ。
アステシア作戦中1フォルフェスト、私たちの盾となれ。
アステシア作戦中2フレリーベ、翼を貸して!
アステシア作戦中3アグリーブル、逃がさないわ。
アステシア作戦中4この剣の輝きは、星の煌めき!
アステシア★4で戦闘終了これが星にすら予測できない私たちの力よ。
アステシア★3で戦闘終了ドクター、お疲れ様。帰ってしっかり休みましょ。
アステシア★2以下戦闘終了もっと努力していれば結果も変わっていたかしら?
アステシア作戦失敗力が入らない……でも、まだ倒れる訳には……。
アステシア基地配属家具の向きは……大丈夫そうね。悪いものを引き寄せることはなさそうだわ。
アステシアタッチ1ちょ、ちょっと!
アステシア信頼タッチな、なに?私の顔に何かついてるの?
アステシアタイトルコールアークナイツ。
アステシア挨拶おはよう、ドクター。
サベージ秘書任命ふふっ!ドクター、今日は何を手伝えばいい?
サベージ会話1私、普段の仕事と言ったら、手荒な任務ばっかりで、あれこれ壊したりとか……たまには、こういう書類整理の仕事をやってみるのも悪くないね。
サベージ会話2レムビリトンに居た頃は、戦い以外のこともやってたよ。鉱物の採掘とか、電磁砲を活用した地質探査とか、それから……難しくてよく分からない?まぁ簡単に言うと、障害物をぶっ壊して、掘り進める仕事!
サベージ会話3アーミヤちゃんが背負ってるもの、こんなに大きいなんて。少しでも力になれたらいいな……ドクターも、何か手伝ってほしいことがあったら、絶対言ってね!
サベージ昇進後会話1援護攻撃、進路確保、戦況管理――。重装オペレーターみたいにみんなの盾にはなれないけど、私なりにみんなを守ってみせる!
サベージ昇進後会話2みんなを……ちゃんと守れたのかな。よかった……。これからも、ずっとずっとドクターとアーミヤちゃんのそばにいさせてね。
サベージ信頼上昇後会話1ドクター、キャベツサラダとキノコパイ食べる?そうそう、三人分作ったよ。ドクターと私、後はアーミヤちゃんの分。あの子は昔から私の作ったパイが大好物なんだよ。
サベージ信頼上昇後会話2鎧球のランニングバックってチームメートのために敵陣に切り込んで、道を開いて、その後仲間に任せて倒れるでしょう?これって私の仕事そっくりじゃない?かっこいいよね!まあ最後の倒れる件はいらないけどね。
サベージ信頼上昇後会話3こうやって、ドクターとアーミヤちゃんのそばにいられるだけで私は満足だよ。記憶は過去の一部に過ぎないけど、未来の可能性は無限大だからね。私もアーミヤちゃんもこれからドクターと一緒にもっとたくさんの思い出を作っていくんだ。
サベージ放置ドクター、もしかしてヒマ?だったら、私と一緒に晩ご飯の材料を買いに行こうよ!
サベージ入職会話私は、レムビリトンから来たサベージ。よろしくね!ドクターとアーミヤちゃんがここにいるって聞いて、真っ先に駆け付けたよ!……え?ドクター、何も覚えてないの?そんなぁ!?
サベージ経験値上昇おぉ〜!なるほどなるほど〜……うんうん、分かったよ!
サベージ昇進1ドクターが指揮を執るなら安心だね。ありがとう、ドクターの期待に応えて見せるよ!
サベージ昇進2ドクター、心配しないで。どんなに敵が多くても──後ろにドクターがいるかぎり、目の前にいる邪魔者はわたしが全部打ち砕くから!
サベージ編成サベージ、到着!
サベージ隊長任命みんな、ちゃんと私についてきて!
サベージ作戦準備突撃開始!
サベージ戦闘開始ターゲットを補足!突撃!!
サベージ選択時1準備オッケー!
サベージ選択時2次の作戦は?
サベージ配置1任せて!
サベージ配置2こいつは私の獲物よ!
サベージ作戦中1はぁ〜あ!
サベージ作戦中2Mjolnir-3(ムジュルニア・スリー)、出力全開!
サベージ作戦中3楽勝!問題なし!
サベージ作戦中4いつでもかかって来い!
サベージ★4で戦闘終了ふっふーん♪どんなに厳しい任務も、私たちの敵じゃないってことね!
サベージ★3で戦闘終了あれ?もう終わったの?楽勝楽勝♪
サベージ★2以下戦闘終了…まぁまぁ、及第点、かな。
サベージ作戦失敗ここは危険すぎるよ!ひとまず退かないと!
サベージ基地配属…えぇ!?こんな繊細な作業を、私に任せるつもり?
サベージタッチ1ふんっ?ふんっ?ふぅ〜んぅっ?
サベージ信頼タッチ今日もお仕事順調順調♪
サベージタイトルコールアークナイツ!
サベージ挨拶やっほー♪ドクターおっはよー!
スペクター秘書任命ごきげんよう。本日の勤めを果たす前に、どうか祈りを捧げる時間をお与えください……。
スペクター会話1天にまします我らが慈悲深き天使たちよ……願わくば我が眠りに忍び寄る忌まわしき者から、我が心を守りたまえ……。
スペクター会話2ウフフフフ、斬るのは……斬るのはとても楽しい。そう、そこは元から繋がっていないのです。最初から、繋がってはいけなかったのです。ウフフフ……。
スペクター会話3…………ウフフフ……アハハハ……ハハハハハハ……。
スペクター昇進後会話1ウフッ、なぜ私と目を合わせてくださらないの?そんなことしても無駄ですわ。あなたが何を欲しているのか……私にはすべて分かっておりますもの。
スペクター昇進後会話2ずっと、ずっとあなたを連れていきたい場所があるのです。「秘密」が聴こえる、あの場所へ……。
スペクター信頼上昇後会話1……わ、私に何をしたのですか?どうして私はよくわからない薬を飲まされたのですか?誰が私をここに連れてきたのですか……教えてください……!!!
スペクター信頼上昇後会話2あの御方が私に教えてくださったことは間違いありませんわ……解剖したのも!引き裂いたのも!切り刻んだのも!全て彼らに救いを与えるため……!!!
スペクター信頼上昇後会話3夢を見ると、理解できないものが出てきたりしますわよね?そう、それはあの御方からの絶望の知らせ。そして私はあの御方のお使いとして、それを届けに来たのです……フフ……。
スペクター放置……お聴きなさい、深淵から響く、万物の主の、ささやきを……。
スペクター入職会話ウフフ……スペクター、亡霊たちは私をそう呼びます……。あのお医者様は、治療を受けるにはロドスのために戦うようにとおっしゃりました……ええ、もちろん、私の力をあなた方に捧げましょう……。
スペクター経験値上昇力が……流れ込んでくる……。
スペクター昇進1あなたの意志に、私には抗う資格もありません……。
スペクター昇進2この役職は、私に新たな悦びを与えてくれますでしょうか?それとも、あなたのために働くことが私の悦びとなるのでしょうか?
スペクター編成皆さま、ごきげんうるわしゅう……。
スペクター隊長任命あなたがおっしゃるのでしたら……。
スペクター作戦準備ここからは、茨の道になります……。
スペクター戦闘開始この戦場に迷い込んだすべての魂、あなたに捧げましょう……。
スペクター選択時1お待ちしておりました。
スペクター選択時2結果を、お聞かせください。
スペクター配置1かの深き海より参りました……。
スペクター配置2私を呼び起こしてくださったのはあなたですね……。
スペクター作戦中1我に悦びを与えなさい。
スペクター作戦中2深淵に還りなさい。
スペクター作戦中3無価値なものには興味ないのです。
スペクター作戦中4逃しませんよ……!
スペクター★4で戦闘終了……あなたが与えてくださった試練を乗り越えましたよ……ご覧いただけましたか?
スペクター★3で戦闘終了迷える魂たちを、安息の地へお導きください……。
スペクター★2以下戦闘終了……誰もここから逃しません!
スペクター作戦失敗……必ず償いを……必ず……。
スペクター基地配属満天の星が見える部屋をお願いできますでしょうか……。
スペクタータッチ1ウフ……。
スペクター信頼タッチドクター……私をこんなに狂おしいほど悦ばせてくださるなんて……あなたは一体何者なのですか……。
スペクタータイトルコールアークナイツ。
スペクター挨拶あなたは……あら、ドクターですわね……ウフフ……。
ブローカ秘書任命護衛?……チッ、分かったよ。
ブローカ会話1あのアーミヤって小娘がここのリーダーの一人だと?とんだブラック企業なんだな、ロドスって。
ブローカ会話2タダ飯は性に合わない。力仕事があればいつでも声をかけてくれ。
ブローカ会話3命令される事自体は別にいいが、理由も知らないまま戦わされるのは気に入らないな。
ブローカ昇進後会話1俺の趣味?教える義理はないな。……ったく、その目やめろ。言えばいいんだろ言えば。色んなもんを改造するのが好きなんだ。
ブローカ昇進後会話2あの日、もしキアーベとアオスタがいなかったら俺は間違いなくあの路地裏で野垂れ死んでた。だからこの命はもうあの二人のものなんだ。あいつらが何をする時も、俺は力を貸すだけだ。
ブローカ信頼上昇後会話1お前のことは嫌いじゃない。……が、心から信頼するのはまだ難しい。
ブローカ信頼上昇後会話2ちゃんと働いてちゃんと稼いでちゃんと生きていく。昔はそれだけでいいって思ってた。でも、そうだな……アオスタの言葉を借りると、シラクーザって国じゃそんな願いですら夢になっちまうんだ。
ブローカ信頼上昇後会話3お前のリーダーとしての資質は認めよう。だが……組織の腐敗はほんの些細な怠慢から始まるってアオスタが言ってた。そうならないように、俺が見張ってやることにしよう。
ブローカ放置寝てる?ったく、呑気なやつ。チッ、毛布はどこにあったっけ……
ブローカ入職会話キアーベがここに入るって決めたからには俺に文句なんてないさ。俺のことはブローカと呼べばいい。お前の指示には従うが、それ以上のことは期待しないでくれ。お前たちのような大きい組織には良い印象なんて一つもないからな。
ブローカ経験値上昇……どうも。
ブローカ昇進1昇級?……別に必要ない。
ブローカ昇進2アオスタが言ってた通り、ロドスは信用できるかもしれない。だとすれば、俺は……
ブローカ編成ああ。
ブローカ隊長任命……人の指揮を執るのは苦手だが。
ブローカ作戦準備行くぞ。
ブローカ戦闘開始さて、喧嘩の時間だ。
ブローカ選択時1指図するな。
ブローカ選択時2チッ、分かったよ。
ブローカ配置1あれが敵か?
ブローカ配置2俺がなんとかする。
ブローカ作戦中1痛みは抑えてやる。
ブローカ作戦中2さっさと終わらせるぞ。
ブローカ作戦中3くたばれ。
ブローカ作戦中4黙れ。
ブローカ★4で戦闘終了……お前、意外と凄いんだな。
ブローカ★3で戦闘終了全部片付けた。
ブローカ★2以下戦闘終了俺が追おうか?
ブローカ作戦失敗努力したんなら今更慌ててもしょうがない。アオスタだってミスをすることもある。
ブローカ基地配属適当に回ってくる。
ブローカタッチ1おい……!
ブローカ信頼タッチお前しつこいぞ。
ブローカタイトルコールアークナイツ。
ブローカ挨拶おはよう。
スワイヤー秘書任命ドクター、アタシたちの時間は、たとえ1分間だけだろうと大切なの!この1分間を無駄にすれば、数百万の損失だけでなく、それ以外にも被害が出るかもしれないのよ!えっ、コーヒー?ステックシュガー1本、ミルクは多めにして頂戴な。ありがとね!
スワイヤー会話1「ロドスなんてロクな会社じゃないんだ、恐ろしい感染者が至る所にうろついてるぞ」なんて、文句を言われたこともあるけど、それって言いすぎよね?ロドスのオペレーターは皆、より良い生活のために、一生懸命頑張ってる。その姿勢に、龍門の警官たちと、何の違いがあるというのかしら!
スワイヤー会話2あのね、教官室のレイアウト、もうちょっとどうにかならないの?せめて調度品を少し増やすだけでも……例えば、手織りの絨毯とか、アトミズム派の絵画とかね?今の教官室は殺風景すぎるわ。ドーベルマンはどうでもいいって言ってるけど、あたしのやる気は下がるからね……。
スワイヤー会話3はぁ、あの忌々しいチェンは、ここにいないよね?近衛局にいるときは、通路で彼女と顔を合わせただけで、憎らし気に睨まれるから。思わず自分が何か悪いことしたと疑っちゃうわ!あたしはそんな……少ぉし、近衛局を自分のものにしようとしてるだけじゃない!
スワイヤー昇進後会話1自主トレーニングも、研修訓練も、競争相手と市場変化の調査も……全部手を抜けないわ!
スワイヤー昇進後会話2しばらく一族の事業から身を引くことに家族は認めてくれたけど、アタシはちゃんとわかってるわ。龍門が発展していくためには、治安と秩序の維持だけでなく、商業と金融業の推進も必要だってね。どの分野であっても必要とされれば、アタシは喜んで龍門に身を捧げるつもりよ!
スワイヤー信頼上昇後会話1龍門警察の仕事は、いろいろあるのよ。治安の維持、民衆の保護、交通指導、貿易管理……はぁ、毎日忙しくて、体中が痛くなるほどだわ。でも、部下たちと成したことが、龍門のためになるなら、アタシはもう、ふふっ、元気いっぱいよ!
スワイヤー信頼上昇後会話2ドクター、どうしてロドスの研修訓練がこんなに短いの?……予算の問題?なんてことなの。あたし、商務部への異動を申請するわ!ビ、ビジネスは好きじゃないけど、ドクターが必要だっていうなら、アタシ……アタシ、やるわ!
スワイヤー信頼上昇後会話3実は、アタシたち龍門には、ドクターのような人材が結構必要なの、だ、だから……も、もし捜査が嫌だと言うなら、銀行や管理職だって、いくらでもチャンスを用意してあげられるから!えっ?ロドスにいても、龍門とは協力できる?……もう!
スワイヤー放置うぐぐ……つ、疲れたわ……やっぱり連勤が続くと……すー……すー……。
スワイヤー入職会話龍門上級警視のスワイヤーよ。新人訓練の顧問としてロドスに着任したわ。ドクター、龍門の未来のためにも、アタシたち仲良くしましょ!
スワイヤー経験値上昇ふむふむ、戦術理論をこういう風に運用しても、うまくいくのね!
スワイヤー昇進1昇進?ふーん、別に龍門での地位が上がるわけでもないよね?でも、アンタがどうしてもっていうなら、あ、アタシ……受けてあげないこともないわよ!
スワイヤー昇進2アタシを通じて、龍門と友好関係を結ぶつもりなのか、本当にアタシの力を必要としているのか、それか他に何か目的があるのか……そんなことは知らないし、なんでも応えてあげられるとは限らない……けど、アタシはどこまでも、アンタについていくわ。
スワイヤー編成ついにアタシの知恵が必要になったようね!
スワイヤー隊長任命アタシの指示をしっかり聞きなさい!
スワイヤー作戦準備ヤツらを一気に制圧して、出費を抑えるわよ!
スワイヤー戦闘開始さっさと終わらせましょ。アタシの貴重な時間を無駄にはさせないわ!
スワイヤー選択時1ええ?
スワイヤー選択時2敵の手の内は、もう見切ったわ!
スワイヤー配置1アタシの戦場はここだけじゃないんだけどね!
スワイヤー配置2例えライバルだとしても、再教育が必要ね!
スワイヤー作戦中1時は金なりっ!
スワイヤー作戦中2さぁさぁ、早くいくわよ!
スワイヤー作戦中3龍門には龍門の誇りがある!
スワイヤー作戦中4売り時と見たわ!
スワイヤー★4で戦闘終了良いわね。戦闘と商売は同じ。ハイリスク・ハイリターンよ!
スワイヤー★3で戦闘終了資本は吸収合併と買い付け!勝利は捜査解決と追跡逮捕よ!
スワイヤー★2以下戦闘終了これではダメよ、ダメ!もっとちゃんと出来るでしょ?アタシも一緒に頑張るから、諦めないで!
スワイヤー作戦失敗なんて恥さらしを……!アタシが……このアタシがこんなミスをするなんて!
スワイヤー基地配属悪くないじゃない……いえ、この部屋、もっと改装したほうがいいわ!
スワイヤータッチ1こ、この無礼者……!
スワイヤー信頼タッチいっ、一緒にディナーでもいかが?あ、アタシのおごりよ!
スワイヤータイトルコールアークナイツ。
スワイヤー挨拶ドクター、がおー!なんちゃって。
ラップランド秘書任命やあ、ドクター。執務室に武器持ち込んでも許してくれるよね。ここ、座るよ。
ラップランド会話1誰かに狙われてる?じゃあしっかり思い出してみて、どこで恨みを買ったのかを。
ラップランド会話2もし復讐なんてしに来る奴がいたら、躊躇せず殺りなよ?一度武器を手にした相手は、殺すのに理由なんていらないんだ。
ラップランド会話3いつのまにかテキサスの周りもずいぶん賑やかになったね。ハハハ……いいね!ボクにもお友達を紹介してよ!
ラップランド昇進後会話1ボクが殺し屋だって?いいよ、解釈は任せるよ!ボクは何者にだってなれるし、どんな仕事だってできる。そして、殺りたくなったらいつでも殺れる。ボクがそうしたいと思いさえすればね!
ラップランド昇進後会話2ボクは、力が好きだよ。ドクター、そんなボクの力を存分に震える仕事をくれるキミは最高だ!この狂った世界で、まだ何か楽しみがあるとすれば、それは、ボクの力ですべてを捩じ伏せることぐらいさ!
ラップランド信頼上昇後会話1テキサス?フフッ、あの子はボクのことをものすごーく怖がってるけど、別に何かするつもりはないよ。ただ、ボクは昔のテキサスに戻ってもらいたいだけさ。今みたいな意気地なしじゃなかった頃のね……。
ラップランド信頼上昇後会話2あれは……あの赤いの……まさか……!ドクター、絶対にアレに近づいちゃだめだ!でも、でも――チッ、不思議な感じだ、戦ったらきっと死んでしまうのに、こんなにもあの子と戦いたいなんて……!
ラップランド信頼上昇後会話3テキサスとの昔話が聞きたい?ハハ、怖いもの知らずだねキミは。まあ、いずれわかるさ。話すのはボクじゃないけどね。
ラップランド放置眠るがいいさ、せめて今は甘い夢を。
ラップランド入職会話正義の道は暴虐の使徒により断たれた。我が主よ、復讐と悪意の名の下に、弱き者を導き給え。
ラップランド経験値上昇どんどん強くなるボクの力、愛してくれるよね?
ラップランド昇進1アハハ、キミの寵愛、確かに受け取ったよ。テキサスにはこれができるかな?
ラップランド昇進2そう、これでいい、もっともっと力を解き放とう!これはキミの使命だよ。
ラップランド編成隊長はテキサスにやってもらおう!
ラップランド隊長任命ボクのチームにはテキサスを入れてよ!
ラップランド作戦準備フッ、諸君!キミらの顔なんて覚えてられないけど……まあ、行こうか?
ラップランド戦闘開始キミたちが敵?手加減なしで頼むよ?ボクに退屈させないで!
ラップランド選択時1お手並み拝見といこうか。
ラップランド選択時2さて、どうするかな?
ラップランド配置1悪くない位置取りだね!
ラップランド配置2ハハッ!
ラップランド作戦中1ほら頑張れ?もうちょっとでボクに勝てるかもしれないよ!?
ラップランド作戦中2キミにできるかな?
ラップランド作戦中3抗ってみなよ!
ラップランド作戦中4さぁ、あと少し!
ラップランド★4で戦闘終了この程度で終わりなの?つまらないなあ。
ラップランド★3で戦闘終了フフっ、ボクお手製のミルフィーユ、味はどうだい?
ラップランド★2以下戦闘終了まあまあかな。何人が逃したのはボクの責任だね。
ラップランド作戦失敗サイッコーだね、アイツらをぶっ殺してやりたい欲望が、ますます高ぶってきたよ!アハハ!
ラップランド基地配属あれ……赤い影が一瞬見えた気がする。
ラップランドタッチ1ハハッ。
ラップランド信頼タッチキミのことを知れば知るほど、テキサスのこともわかってくる。サイコーだね!
ラップランドタイトルコールアークナイツ。
ラップランド挨拶フフッ、おはよう、ドクター。
リスカム秘書任命ドクター、今の当直はわたしです。
リスカム会話1どんな任務も真面目に取り組む。それがプロの保全員としての基本です。
リスカム会話2本当は、フランカみたいなタイプは苦手なんです……どうしてコンビになったのか、今でもよくわかりません……。
リスカム会話3BSWに入るには厳しい選考をクリアしなくちゃいけないんです。わたしは背も小さいし、秀でたアーツの才能や血筋もないので、みんなからは無理だと言われて、わたし自身もその通りだと思ってました……。
リスカム昇進後会話1BSWは警備会社としては一流ですし、身を置くには申し分ない組織ですが……ロドスにいるともっと何か……自由でいられるような気がするんです。
リスカム昇進後会話2……!こんな姿になれるなんて、不思議……まるで本物の龍みたい……!コホン、い、いや、作戦の役に立てさえすれば姿なんてどうでもいいんです。
リスカム信頼上昇後会話1ドクター、わたしのことを信頼してくれて、ありがとうございます。
リスカム信頼上昇後会話2仲良くなった人からは、見た目よりも話しやすいってよく言われるんですが……ドクターもそう思いますか……?
リスカム信頼上昇後会話3またフランカが、わたしがBSWにいる時の話をしているんですか?ううう……まったくもう……彼女の話は信じちゃダメです!
リスカム放置ドクター……仕事の時間ですよ……。
リスカム入職会話重装オペレーター・リスカム、着任します。これまでは要人警護、拠点攻撃、人質救出、危険排除などの特殊作戦に何度も参加してきました。今回の派遣任務の間は、あなたの身辺警護を担当させていただきます。
リスカム経験値上昇レベルアップ、完了しました。
リスカム昇進1拝命いたします。ありがとうございます、ドクター。
リスカム昇進2ありがとうございます、ドクター。あなたのオペレーターとして、ロドスと人々の生活を守るため、この身を捧げる覚悟はできています。
リスカム編成準備完了。
リスカム隊長任命了解。隊員にはロドスの行動規則と秩序を厳守させます。
リスカム作戦準備出撃の許可が下りました。
リスカム戦闘開始待機。次の指示を待ちます。
リスカム選択時1配置に着きました。
リスカム選択時2リスカム、準備完了。
リスカム配置1視界良好。
リスカム配置2警戒態勢を維持します。
リスカム作戦中1雷鳴よ、轟け。
リスカム作戦中2サンダーストーム。
リスカム作戦中3一発で仕留めます。
リスカム作戦中4チャージ!
リスカム★4で戦闘終了この程度……フランカとくぐり抜けてきた死線とは比べ物になりません。
リスカム★3で戦闘終了クリア。全ターゲット鎮圧。
リスカム★2以下戦闘終了オールグリーン。本エリアの掃討完了。
リスカム作戦失敗救護班は負傷者とともに順序よく撤退!戦える人はわたしと一緒に敵の足止めを!
リスカム基地配属この部屋、漏電対策はしっかりされていますか?
リスカムタッチ1感電に気をつけてください。
リスカム信頼タッチドクター、フランカの治療は進んでいるでしょうか?それはそうと、ドクターも仕事以外はしっかり休んでくださいね。
リスカムタイトルコールアークナイツ。
リスカム挨拶こんにちは、ドクター。
クロワッサン秘書任命旦那さんがどこ行っても、安全はこのウチが保証するでー。それよりな、作戦前には内金をよろしく〜、忘れたらアカンで。
クロワッサン会話1仕事頑張って、よーさん稼いで、ええ暮らしせなアカンな。
クロワッサン会話2なんや、どいつもこいつも装備がピカピカやないかい!ちょっとウチにも触らせてーな。
クロワッサン会話3新しい装備っちゅーもんは、ホンマええもんやわ。ウチなんかすぐ買うてしまうわ。これが沼っちゅーもんやな。
クロワッサン昇進後会話1毎月毎月、ホンマお金掛かるねん。せやからな、財布の足しにええもん集めて商売してるねん。安くてええもんばかりやで!
クロワッサン昇進後会話2どうせ物運ぶんなら、使いやすいもんや美味いもん、そっちを運びたいわ!
クロワッサン信頼上昇後会話1旦那さん旦那さん、ウチなんやエライ美味しそうなモン見つけてんけど食べてみーへん?ウチな、ええ装備の次に美味しいもんが大好きやねん。
クロワッサン信頼上昇後会話2旦那さん、ちょっと寄っていかへん?ウチが仕入れたもの見ていってな〜。シャレオツな服に、日用品から事務用品、装備までなんでもあるで〜。いっぱい買うてくれたら、まけたるで。
クロワッサン信頼上昇後会話3旦那さんには、ホンマ感謝やわ。仕事をめっちゃ回してくれはったおかげで、ウチ、欲しいもんみーんな買えてん。ホンマ旦那さん最高やわ!ウチ、大好きやねん!
クロワッサン放置あちゃ〜。アカン、今月もピンチやねん……。
クロワッサン入職会話ウチはクロワッサン。旦那さんは運のええお人やな〜。ウチみたいに優秀なんは、なかなかおらんでー。丈夫で長持ち、おまけに料金二割引にしたるわ!
クロワッサン経験値上昇なんや強なったら、もっとええ仕事できそうやな〜。
クロワッサン昇進1旦那さんのおかげで、ええ仕事ができてるねん。ほんま感謝やわ。
クロワッサン昇進2旦那さん旦那さん、もらったボーナス、めっちゃ有効活用してるねん。な、な、ほら見て見て、旦那さんを守るための装備更新に使ってん!
クロワッサン編成警備ならまかしとき。
クロワッサン隊長任命みんな、この任務、完璧に果たしてみせるで!
クロワッサン作戦準備完璧な戦果をあげてこな!
クロワッサン戦闘開始なぁ、なぁ、敵が装備を届けに来てくれはったわ!
クロワッサン選択時1なんやなんや?
クロワッサン選択時2新しい装備試させてもらうわ!
クロワッサン配置1よっこらしょっと!
クロワッサン配置2着いたで〜!
クロワッサン作戦中1ストップ!
クロワッサン作戦中2ここは通さへんで!
クロワッサン作戦中3サンダークラップや!
クロワッサン作戦中4そんなもん、ウチには効かへんし!
クロワッサン★4で戦闘終了敵の連中、なんか宝箱とかええもん持ってへんかな?
クロワッサン★3で戦闘終了やったー、任務完了や!
クロワッサン★2以下戦闘終了アカン、敵逃してもーた。ウチのクチコミが下がってまうわ……。
クロワッサン作戦失敗しまったわ〜。負けてしもたから、財布までなくしてしまったわ……うう……。
クロワッサン基地配属ここにも宝箱は眠ってるん?
クロワッサンタッチ1なんや?
クロワッサン信頼タッチ旦那さん旦那さん、何かめっちゃすごいもんとか持ってへんの?ウチにも見せてーや〜!
クロワッサンタイトルコールアークナイツ。
クロワッサン挨拶旦那さん、いらっしゃい!
バイソン秘書任命ドクター、何か運搬が必要な物はありませんか?
バイソン会話1この騒がしいロックサウンドは……はぁ、エク姉、また一人でパーティーをやってるようです。注意してきましょうか、ドクター?
バイソン会話2肉体労働は割と得意ですよ。経営についてもある程度は理解しています。ということで、何かお手伝いできることはありませんか?
バイソン会話3僕の一家は父の代で龍門に落ち着きましたので、僕は正真正銘の龍門人ですよ。龍門について何か知りたいことがあればなんでも聞いてください。
バイソン昇進後会話1ドクター、フツーの物流会社の運営について何か知りたいなら、他のペンギン急便の社員じゃなくて、直接僕に聞いてくださいね。僕が言うのもなんですが、ペンギン急便はちょっと特殊ですから、参考になるとは思えません……。
バイソン昇進後会話2任務外の時間の過ごし方?そうですね……。部屋で休憩する以外だと、よくクロ姉の買い物に付き合わされます。荷物を持たされたり、衝動買いを止める役を任されたり……。ドクターも興味があれば一緒に来ませんか?
バイソン信頼上昇後会話1これまで僕はルール化されたフローと効率の良い運用が会社を長く運営していく鍵だと思っていました。だから、ペンギン急便みたいな会社が長くやってこられている事が、初めは全く理解できませんでした。
バイソン信頼上昇後会話2ペンギン急便に来て、テキ姉たちと色々な経験をして、自分の知っている世界がどれほど狭いものだったかに気づかされました。ルールや戒律を取り決めるのは正しいことですが、全ての人にそれが適しているというわけではないんです。
バイソン信頼上昇後会話3ドクター。自分では気付いていないかもしれませんが、あんな個性豊かな面々をまとめあげるのは誰にでもできることではありません。へへっ、僕もいつか、ドクターのようになれたらいいですね。
バイソン放置ドクター?……お休み中でしたか。仕方ない、掃除でもしときましょうか。
バイソン入職会話初めまして、ドクター。僕はバイソンと申します。契約に則り、これからロドスの一員として働きますので、よろしくお願いします。
バイソン経験値上昇ありがとうございます。しっかり勉強させていただきます。
バイソン昇進1ありがとうございます、ドクター。一歩ずつ着実に歩んでいけば、きっと結果はついてくる。僕の信条です。
バイソン昇進2ペンギン急便にもロドスにも僕が見たことのない世界が広がっていました。いつかこの世界で自分の居場所を見つけられるように、これからも精進します。
バイソン編成任務ですか?分かりました。
バイソン隊長任命現場の指揮なら少しは経験があります。
バイソン作戦準備はい、目的地と標的は把握してます。
バイソン戦闘開始ふぅ……皆さんの足を引っ張ったりはしません。
バイソン選択時1僕はどうすればいいですか?
バイソン選択時2僕の番ですね。
バイソン配置1頑張ります。
バイソン配置2了解です。
バイソン作戦中1まだいけます!
バイソン作戦中2もう少し耐えろですか?分かりました!
バイソン作戦中3こう見えて僕の盾は硬いですよ!
バイソン作戦中4
バイソン★4で戦闘終了流石ドクター。天職の場では引っ張りだこになるタイプですね。
バイソン★3で戦闘終了やはりドクターは……すごいです!
バイソン★2以下戦闘終了ひとまず第一目標は達成しました。これでいいですね?
バイソン作戦失敗落ち込まないで、ドクター。まだ次のチャンスがありますから。
バイソン基地配属これがロドスの中……広いですね。
バイソンタッチ1どこに行けばいいですか?
バイソン信頼タッチソラ姉の新しいアルバム……いいですね。
バイソンタイトルコールアークナイツ。
バイソン挨拶おはようございます、ドクター!
ニアール秘書任命ご機嫌麗しゅうドクター。あなたに光のご加護があらんことを。
ニアール会話1最も危険な場所への配属を志願する。この盾と私が、皆を守る。
ニアール会話2「騎士」の称号とは誇りの象徴であろう。それがいつの間にか商売の道具に成り下がるとは……
ニアール会話3どんな残虐非道にも決して屈しない。光の導きがある限り。
ニアール昇進後会話1ドクターにはいつも感謝している。
ニアール昇進後会話2カジミエーシュの騎士道精神は、苦しむ者たちに救いの手を差し伸べるために生まれたものだ……しかし今となっては、上層部の資金繰りの道具へと成り下がってしまった。これ以上の屈辱はない。
ニアール信頼上昇後会話1シャイニング……彼女は私を導く光……そして私が追い求める希望だ。
ニアール信頼上昇後会話2ロドスという名を聞いたとき、何故かシャイニングは動揺していた……だがその理由はわからない。
ニアール信頼上昇後会話3鉱石病に侵されたこの時代に、ロドスが希望の光とならんことを。
ニアール放置束の間の安らぎを……。
ニアール入職会話マーガレット・ニアール。カジミエーシュの騎士……ではなく、ロドスのオペレーターとして、あなたの誇りと命を、この盾に誓って護ろう。
ニアール経験値上昇力を与えてくれたこと、感謝する。
ニアール昇進1感謝する、ドクター。いついかなる時も、この力は苦しむ者を救うためのものであると、肝に銘じよう。
ニアール昇進2夜明けはまだ遠いとシャイニングは言うが、いつか必ず失われた栄光を取り戻せると、私は信じている。
ニアール編成全ての害悪は私が振り払おう。
ニアール隊長任命ロドスの名に恥じぬ戦いを。
ニアール作戦準備準備完了。出立する。
ニアール戦闘開始その誇り、守るために。
ニアール選択時1その名に誓って。
ニアール選択時2この力、あなたのために尽くそう。
ニアール配置1援護する。
ニアール配置2私の後ろへ。
ニアール作戦中1光あれ。
ニアール作戦中2私がついている。
ニアール作戦中3心配無用だ。
ニアール作戦中4目覚めよ。
ニアール★4で戦闘終了真の騎士は決して暴力に屈しない。この裁きの鉄槌の前に、おのが行いを悔いるがいい。
ニアール★3で戦闘終了この歩み、進めてゆけば……いつか必ず……。
ニアール★2以下戦闘終了真の騎士は、敗者をどこまでも追い詰めたりはしない。どんな人間にも悔い改める機会は与えられるべきだ。
ニアール作戦失敗……ここで諦めてはいけない。
ニアール基地配属ここでは見回り役を買って出よう。
ニアールタッチ1敵の様子がっ……ドクター?
ニアール信頼タッチドクター、その……コホン、執務室に入らせてはもらえないだろうか?大量の蔵書があると聞いているので。
ニアールタイトルコールアークナイツ。
ニアール挨拶いい朝だな、ドクター。
ヴァルカン秘書任命え、鍛冶の様子が見たい?かまわないけど、やけどには気をつけて。
ヴァルカン会話1傷一つないというのは使われていない証拠。つまり、武器にとっては無傷であることこそが一番の恥になる。
ヴァルカン会話2武器の製造技術が発展するのに伴い、多くの伝統職人が職を失った。しかし、時代遅れの者は淘汰される。これが世の理というものなんだ。
ヴァルカン会話3銃器、か……この世界に革命的な変化をもたらす予感がする。
ヴァルカン昇進後会話1私の右足が気になる?いや、大したことはない。知っての通り、職人というものは、多少の失敗を経験するものなんだ。
ヴァルカン昇進後会話2私に腕を振るうことができる場を与えてくれたこと、感謝する。
ヴァルカン信頼上昇後会話1私の名が入った装備を見たことがある?いや……私とは特に関係ないものだと思うけど。
ヴァルカン信頼上昇後会話2鋼と真鍮で骨組みをつくって、それから……。
ヴァルカン信頼上昇後会話3このハンマーで、少しでもドクターの役に立つことができるのなら、これ以上は何も望まないよ。
ヴァルカン放置バーにまた新作ドリンクが増えたのか。今日は何を飲もうか悩んでしまうな。
ヴァルカン入職会話皆からはヴァルカンと呼ばれている。もし必要があれば、破損した武器の整備を担当させてもらおう。それから……私が鍛冶をするのに用意してほしいものを書いておいた、用意してもらえると助かる。
ヴァルカン経験値上昇ふむ、何か閃いた気がする。仕事の時間だ、まずは送風機を準備して……と。
ヴァルカン昇進1優秀な職人を軍事組織においておく重要性、ようやく気づいたみたいだな。
ヴァルカン昇進2武器を整備することは、命を守ることに繋がるんだ。ドクターも同感?よかった。私にもようやく、帰る場所ができたようだ。
ヴァルカン編成仕事に……専念させてほしいな。
ヴァルカン隊長任命隊長か……どうしてもというのなら……。本当は指揮を執るよりも、武器の設計や製作の方が得意なんだけどな。
ヴァルカン作戦準備ここに残って仕事をしていてはだめなのか?
ヴァルカン戦闘開始どうしようもない連中だ……。
ヴァルカン選択時1はい。
ヴァルカン選択時2うん?
ヴァルカン配置1わかった……。
ヴァルカン配置2異常なし。
ヴァルカン作戦中1武器を取れ!
ヴァルカン作戦中2怒りの炎よ。
ヴァルカン作戦中3治療は不要だ。
ヴァルカン作戦中4この一撃で、その武器(おもちゃ)を壊してやる!
ヴァルカン★4で戦闘終了敵の装備を入手したら、私にも見せてほしい。どんなものを作ってるのか、興味があるんだ。
ヴァルカン★3で戦闘終了予想通りの戦果だ!いい装備の重要性がよく分かる戦いだったな。
ヴァルカン★2以下戦闘終了各自、装備の破損状況を報告してくれ。基地に戻り次第まとめて修理に取りかかる。
ヴァルカン作戦失敗私の腕もまだまだのようだ……。
ヴァルカン基地配属この部屋にフォージは置いてないのか?
ヴァルカンタッチ1あ……
ヴァルカン信頼タッチ何か欲しい装備はあるか?作ってみるよ。
ヴァルカンタイトルコールアークナイツ。
ヴァルカン挨拶おはよう、ドクター。
ウン秘書任命やあ旦那、ご飯はもう食べたかな。クッキーがあるんだけど、ひとつどうだい?
ウン会話1旦那、アーの奴にもしちょっかい出されても、多めに見てあげて欲しいな。あいつはよく人をイジるんだけど、悪気はないんだ。ま、どうしても我慢できなかったら俺に言ってくれればいいよ。ちょっとシメてくるから。
ウン会話2旦那!小腹が空いたら俺を呼んで。なにか手頃なおかずでも作るからさ。こう見えて俺、リー先生から覚えた料理をいくつか作れるんだ。
ウン会話3旦那、ロドスで機械に関する講座みたいのはやってないかな?機械に興味があってさ、ちょっと勉強してみたいなーなんて思ってるんだけど。
ウン信頼上昇後会話1俺とリー先生の関係ねぇ……どう言ったらいいか……。初めはちょっと怖かったんだよ。腹に一物を持ってそうな人は苦手でさ。今はそんなことないって。知り合ってもう何年にもなるからね。
ウン信頼上昇後会話2旦那、もし何か知りたいことがあれば、リー先生に聞いてみるから俺に言って。龍門で起きたことなら、あの人が知らないことはないからね。
ウン信頼上昇後会話3実を言うと、喧嘩はあんまり得意じゃないんだ。みんなで和気藹々とできるに越したことはないからね。でもいつでもそんなことを言っていられるわけじゃない。俺にだって、失いたくないものがあるからさ。これまでは事務所がそれだった。今はロドスもその一つさ。
ウン昇進後会話1ハハッ、旦那。ここだけの話だけど、俺は結構長い間、探偵ならみんなリー先生と同じことをするものだとばかり思ってたよ。マフィアの乱闘現場の野次馬とかねー。
ウン昇進後会話2旦那も分かってるとは思うけど、あれほどの頭脳と能力をもってすれば、アーのやつはいつか絶対凄いことをやってのけるはずだよ。けど俺としては、何をするにしても昔のアイツにだけは戻ってほしくないかな。
ウン放置だっ……ふぅ、危なかったな。旦那を起こしちゃうところだった。じゃあ俺もちょっと休もうかな。
ウン入職会話君がリー先生の言ってたドクターかな?はじめまして、俺はウンっていうんだ。得意分野は警護と機械の修理。お出かけにボディガードが欲しいときや、テレビや冷蔵庫が壊れたときは是非俺を呼んで欲しいな。
ウン経験値上昇上には上がいるってことか。俺も頑張らないとな。
ウン昇進1ありがとう旦那!これからはもっと頑張るよ!
ウン昇進2旦那!俺のことは遠慮せずにこき使ってくれていいよ。自信があることなんて少ないけど、身体に関してはそれなりに丈夫だからさ!
ウン編成任務?いけるよ。
ウン隊長任命みんなの無事は俺が保証するよ。
ウン作戦準備しっかり俺についてきて。はぐれないようにね。
ウン戦闘開始俺がいるから安心して。
ウン選択時1俺に任せて!
ウン選択時2何処に向かえばいい?
ウン配置1みんな、俺の後ろに!
ウン配置2俺がみんなを守る!
ウン作戦中1先に進めると思うな!
ウン作戦中2治療が必要な人は?
ウン作戦中3俺の仲間を傷つけさせない!
ウン作戦中4これくらいの傷、なんてことないさ!
ウン★4で戦闘終了はぁ、はぁ……旦那、悪いけどちょっと休ませてもらっていいかな。身体がガタガタだ。
ウン★3で戦闘終了旦那、ここで休んでるといいよ。俺が戦場を綺麗にしてくるからさ。
ウン★2以下戦闘終了旦那、俺から離れちゃダメだ。まだ敵が残ってる。
ウン作戦失敗旦那!早く!俺の背中にしがみつくんだ!背負って逃げるから!
ウン基地配属巡回は俺に任せて。
ウンタッチ1壊れた機械はあるかな。
ウン信頼タッチ旦那、手伝おうか?
ウンタイトルコールアークナイツ 。
ウン挨拶おはよう、旦那。
アズリウス秘書任命「あら、ごきげんよう、ドクター。今日も元気そうでなによりですわね。」
アズリウス会話1「解毒剤を調合しましたの。普通の毒ならまず解毒できますわ。作戦前には必ずお飲みになって。よろしいですわね?」
アズリウス会話2「毒の成分は薬の良い原料になるということで、ケルシー先生はいつもわたくしを実験室に呼びつけますの……。」
アズリウス会話3「あら、私のことをじっとお見つめになって、何かご用ですの?……はい、私の目が珍しい?ドクター、それで褒めているおつもり?」
アズリウス昇進後会話1「私は敵から最も忌み嫌われる存在ですの。仕方ありませんわ、「毒物」などに苦しんで殺されるのなら、真っ先にそれを消そうと考えるのは当然ですもの……時々、味方も同じことを考えているのではないかと不安になります。」
アズリウス昇進後会話2「どうしてケーキを見てボーッとしているか、ですか?私が皆様に焼いたケーキなんですが、誰も食べてくださらないのです……もしかして、ドクターが食べてくださると?」
アズリウス信頼上昇後会話1「ドクターはいつも同じ服を着てらっしゃるのね。なんなら新しい服を選んで差し上げましょうか?私、服のコーディネートには自信がありますのよ。……あら、制服は勝手に変えてはいけない…ですか?」
アズリウス信頼上昇後会話2「私は“毒物”なので、誰もわたくしに近付こうとしません……。でもドクターはこんなわたくしの傍にいてくださり、…嬉しいです。本当に。」
アズリウス信頼上昇後会話3「本当のところ、私の身体は皆さまと同じですの。私が「毒物」だからといって、触れると何か起きるなんてことありませんのよ……。ドクターがそれを証明してくだされば、皆様も信じてくれるかもしれません……。ドクター、もしよければ、皆様の前で私の手に触れてくださるかしら?」
アズリウス放置「ドクター?あら、お休みになられたわね。なにかお掛けするものは無いのかしら。」
アズリウス入職会話「はじめまして、アズリウスと申しますわ。ケルシー先生から伺ってらっしゃると思いますが、“毒物”と呼ばれるこの私の力、使い方はお任せいたしますわ。」
アズリウス経験値上昇「毒が沸々と滾る音が聞こえるよう……いい気分ですわ。」
アズリウス昇進1「幾多の戦いで功績を得られて、私も本望ですわ。ありがとうございます。」
アズリウス昇進2「「毒物」として負い目を感じながら生きていくより、ありのままの自分を受け入れて、運命を変えられる努力をしよう――こんなささやかな夢を叶える機会を与えてくださったのはドクター、あなたですわ。本当に、感謝してもしきれませんわ……」
アズリウス編成「良いですわね。攻撃支援に長けた私にぴったりの仕事ですわ。」
アズリウス隊長任命「やはり援護の任務が良いですわ。この毒液がドクターにも牙を剥くかもしれませんのよ……」
アズリウス作戦準備「あらあら、そんなに私を避けなくても大丈夫ですのよ……」
アズリウス戦闘開始「あなた方の為に“プレゼント”を用意しましたの。気に入っていただけるかしら?」
アズリウス選択時1「お待ちしておりましたわ。」
アズリウス選択時2「私のことはお構いなく。」
アズリウス配置1「ご安心くださいまし、この毒は移りませんから。」
アズリウス配置2「毒薬の準備が整いましたわ。」
アズリウス作戦中1「この毒は、ゆっくりとあなた方の命を蝕みますのよ……」
アズリウス作戦中2「幻覚が見えるかしら?」
アズリウス作戦中3「我が蜜液が、汝に死をもたらさん。」
アズリウス作戦中4「ポイズンキス。」
アズリウス★4で戦闘終了「“毒物”が陰謀と罪悪に勝るだなんて。どう?皮肉な話だと思いませんこと?」
アズリウス★3で戦闘終了「この死骸達、一瞬で溶かしてしまうことも出来ますのよ……見てみたいかしら?」
アズリウス★2以下戦闘終了「大して服を汚さずに済みましたわ。」
アズリウス作戦失敗「この戦い、“毒物”が自分の毒で死ぬように滑稽ですわ……」
アズリウス基地配属「良い仕事をする為には適度な休憩が必要ですわ。」
アズリウスタッチ1「え……。」
アズリウス信頼タッチ「い、いま、わたくしに触れてくださったのですか?……も、もう一度。もう一度お願いできないかしら…?」
アズリウスタイトルコールアークナイツ。
アズリウス挨拶「ごきげんよう、ドクター。」
プラチナ秘書任命ふぁ〜。ドクター。ちょっと野暮用で休み取ってもいい?
プラチナ会話1毎日のメンテはちゃんとやってるから、弓のことなら心配いらないよ。ま、そんなひょろひょろしたアンタに言われたくないけどね。
プラチナ会話2ロドスには面白い人が多いね。旅仲間のひとりやふたり、見つけられるといいなぁ。
プラチナ会話3今のカジミエーシュの騎士たちって言ったら、脳筋のバカか、自分の名声にしか興味のない道化しかいないね。あ〜くだらない。
プラチナ昇進後会話1手持ちの仕事を片付けたら、帰ろうかと思ったけど……うん、気が変わった。理由?やれやれ……そんなことをわざわざ聞いてくるなんて、乙女心が分からない人だね。
プラチナ昇進後会話2プラチナという名前の由来?そうだなぁ……カジミエーシュの騎士殺しにはキラーランクってのがあって、私より上には最高位のクロガネが三人、その下のラズライトが二人いてさ。でも、プラチナランクは、私が死ぬまで一人しかあり得ないから、いっそ名前にしちゃおうと思ってね。
プラチナ信頼上昇後会話1あ、あそこにニアールさんが!いやいや、彼女に手を出すつもりはないよ。それより向こうの方こそ、私を見るなりあのハンマーを振るってくるんじゃないかって心配なんだよね。
プラチナ信頼上昇後会話2カジミエーシュって…本当につまんない。このぶんじゃロドスの生活から抜け出せなくなりそう……なんかムカつくけど。
プラチナ信頼上昇後会話3ロドスのみんなの絆について考えたことある?それは無防備な弱点になりえることもあると、覚えておくといいよ。絆のほころびを穿たれれば、すべてが一瞬で崩れることだってあるんだ。
プラチナ放置退屈だなぁ〜。なんか面白いことはないの〜?
プラチナ入職会話カジミエーシュ無胄盟のアサシン、契約により参上。コードネーム?うーん……じゃあプラチナにしよう。よろしくね。
プラチナ経験値上昇いいね。この弓もなんだか軽くなったみたいだ。ありがとうね。
プラチナ昇進1昇進?プラチナのキラーランクだけじゃ足りないって?へぇ、面白いことを言うねアンタ。
プラチナ昇進2フッ……私の本当の姿が見たい?そんな度胸があるの?可愛いドクターさん?
プラチナ編成プラチナ、戦線に上がる。
プラチナ隊長任命へー?私に指揮を執れって?得意じゃないけど、いいよね。
プラチナ作戦準備ちゃんと面白い戦いにしてくれるかな?
プラチナ戦闘開始どうせ弱いんだ。オマエらみんなまとめてかかってこいよ。
プラチナ選択時1指示を。
プラチナ選択時2ターゲットは誰だ?
プラチナ配置1抹殺する。
プラチナ配置2迎撃開始。
プラチナ作戦中1ひとーつ!足を止める。
プラチナ作戦中2ふたーつ!装甲を砕く。
プラチナ作戦中3みっつ!オマエを貫く。
プラチナ作戦中4この一手で――チェックメイトだ!
プラチナ★4で戦闘終了よし。十分楽しませてもらったよ。
プラチナ★3で戦闘終了チェックメイト。悪いけど、私の勝ちだ。
プラチナ★2以下戦闘終了全員殺れなかったか……。残念だ。
プラチナ作戦失敗諦めるな……最後まで戦う者にこそ勝利は訪れる。
プラチナ基地配属意外といい感じだね〜。
プラチナタッチ1おわっ。
プラチナ信頼タッチ一緒に出かけない?忙しいなら今度でもいいけど……。
プラチナタイトルコールアークナイツ〜。
プラチナ挨拶今日も元気そうだね、ドクター〜。
グレースロート秘書任命まぁいい。あんたと一緒にいれば、少なくともホコリまみれの空気の中で一息つけるから。
グレースロート会話1私が感染者の話題を避けたりしないって?ええ、彼らが私やあんたと違うってのは見れば分かるけど、彼らにだって希望を勝ち取る権利はある。その点では私たちと同じだからね。だから過剰に気を使う必要はないと思う。それこそが平等ってものでしょ、違う?
グレースロート会話2ブレイズは無鉄砲すぎるところがある。もちろん彼女が強いのは知ってるけど、でも……え?あんたは平気?ハァ……もういい、あの人の手懐け方、後でアーミヤにちょっと聞いてみる。
グレースロート会話3客観的な意見を述べただけ。差別されたくないなら、逆に気を使ってもらいたいなんて考えは捨てて。……えっ、部屋に戻って大泣きしてた?ちょっとは悪いと思うけど、ああいう人にオペレーターなんて本当に務まるの?
グレースロート昇進後会話1ロドスは変わりつつある。あんたは気づいていないかもしれないけどね。変化のきっかけはあんたにあるし、周りの人も私みたいに嫌な奴ばかりじゃないから。まぁ、今のロドスの方向性、私は結構好きよ。
グレースロート昇進後会話2前まではここから遠く離れるような任務を受けていた。そう、まるでロドスから逃げるみたいにね。拾ってもらったのに、まさに恩知らずってことよ。……最近は違う?ふふっ、そこらじゅうに血を撒き散らす奴が参加してる任務なら、やっぱり他のエリアにいかせてもらうかもね。
グレースロート信頼上昇後会話1天災、オリジニウム、鉱石病、そして感染者。ドクターは怖くない?ええ、私は相変わらず悪夢にうなされる日々よ。でも、今はアーミヤ……あとあの馬鹿、ブレイズもいるし、最初の頃よりかは怖くなくなったのかもね。
グレースロート信頼上昇後会話2アンタってどうしてドクターと呼ばれてるの?いや、何か思い出せって言ってるわけじゃない。ただ、その呼び方はとても……懐かしくて。あの感染者たちがアンタを囲んでるのを見て、少しだけ、昔の思い出が浮かんできちゃって。
グレースロート信頼上昇後会話3本当は知ってた。母さんが私を連れてきた時には、あの人はもう狂ってしまっていた。あの狂気を孕んだ苦しみは私には知り得ないけど、理解はできるよ。私もそんな執念に駆られて今日まで生きてきたから。でも、私は新しい生き方を見つけた。……あの人を見つけて、助けてあげたいんだ。
グレースロート放置あんたはロドスの未来を背負ってる人よ。そんな支えになる人がこんなに弛んでてどうするの。
グレースロート入職会話あんたがドクター?あんたのことはアーミヤから聞いてる。私はグレースロート、がっかりさせないでね。
グレースロート経験値上昇効率悪いから、適当に倍速再生をして。私は問題ないから。
グレースロート昇進1今でも私と仲の悪いオペレーターは結構いるよ。私を昇進させたら非難されるかもしれないけどいいの?
グレースロート昇進2感染者も普通の人も、自分の意志でこの大地で立っているからには、必死に生きていかなきゃいけない。そうでしょ?
グレースロート編成単独行動の方が好きなんだけど。
グレースロート隊長任命彼らが私の命令に従うかは、また別の話ね。
グレースロート作戦準備戦場を一望できるね。
グレースロート戦闘開始壊滅させればいいんでしょ?
グレースロート選択時1ここ。
グレースロート選択時2遅い。
グレースロート配置1じゃあ、行ってくる。
グレースロート配置2他の人はついてこれる?
グレースロート作戦中1遅すぎる。
グレースロート作戦中2私からは敵が見えるけど、向こうからは……残念だったね。
グレースロート作戦中3テクニックを使えば、これぐらい楽勝でしょ。
グレースロート作戦中4敵の視界には何も映らない、心配無用よ。
グレースロート★4で戦闘終了こんな勝利はいつでもできるわけじゃない。私たちの力にだって限りがあるから。
グレースロート★3で戦闘終了私には誇れる才能なんて何もない。だから狙撃手として、敵は必ず半径三メートル圏外で仕留めるように気をつけてる。
グレースロート★2以下戦闘終了怪我人と医療班は残って、私が追ってくる。どのみち単独行動には慣れてるから。
グレースロート作戦失敗周囲を警戒しておいて。撤退ルートの安全確保は私に任せて。
グレースロート基地配属ここで何年を過ごしてきたけど、基地以外の場所はほとんど行かないよね……。
グレースロートタッチ1うわっ!?
グレースロート信頼タッチあんた、いつも私と一緒にいて感染者の人たちに文句言われない?
グレースロートタイトルコールアークナイツ。
グレースロート挨拶どうも。
メテオリーテ秘書任命当直で来ているだけよ。気になるようなら外で待機してあげるわ。
メテオリーテ会話1新しく入ってくるオペレーター全員の個人情報、ちゃんと押さえてあるの?
メテオリーテ会話2戦争が続く限り安全な場所なんてないのよ。たとえここであってもね。それを忘れないで。
メテオリーテ会話3はっきり言うわ、あなたの周りには、あまりにも人が多すぎるのよ。危険だとは、思わないの?
メテオリーテ昇進後会話1ロドスには、私と同じサルカズはこんなにいるなんて、正直驚いたわ。しかも、お互いに反目し合わないなんて、あり得ないわ。
メテオリーテ昇進後会話2このハンドバリスター、ちょっと扱いは難しいけど、威力はラテランノ人の銃にでも負けないわ。これで我が一族の誇り、守って見せる。
メテオリーテ信頼上昇後会話1ファイヤーウォッチに会ったわ。あの子、私といった昔の組織の名前を、そのまま自分のコードネームにしてるのね。きっとあの子の時間は、その事件から、止まったままなのね。
メテオリーテ信頼上昇後会話2ファイヤーウォッチとのことを知りたいなら、彼女に聞くことね。…いっとくけど、反乱軍を彼女の故郷に引き入れたのは、私じゃないわ。…まぁ、サルカズの私が語る話なんて、誰も信じないでしょうけど。
メテオリーテ信頼上昇後会話3彼女には彼女の復讐があるように、私には私の使命がある。例えここで再会しても、結局は、違う道をあゆむことになるでしょうね。
メテオリーテ放置……音がする……。誰かがこの部屋を監視してる?それとも……気のせいかしら?
メテオリーテ入職会話コードネーム、メテオリーテ。フリーの傭兵よ。見ての通りのサルカズだけど、それでもこの私を雇いたいの?
メテオリーテ経験値上昇バリスタの照準スキルが向上したわ。
メテオリーテ昇進1あら、昇進させてくれるの?暫くここて働いてみるのも、悪くないわね。
メテオリーテ昇進2今回もありがとう。まさか、ここまで長い間、ここで働くことになるとは、思わなかったわ。すべてをかけても、あなたの、信頼に答えないといけないね。
メテオリーテ編成来たわよ。
メテオリーテ隊長任命隊長になれって?正直、誰かに指示を出すのは得意ではないわ。
メテオリーテ作戦準備みんなの面倒はちゃんと見てあげるわよ。
メテオリーテ戦闘開始敵を捕捉したわ。みんな、準備しなさい。
メテオリーテ選択時1いいわ。
メテオリーテ選択時2問題ないわよ。
メテオリーテ配置1視界は良好ね。
メテオリーテ配置2一気に片付けましょうか。
メテオリーテ作戦中1撃て!
メテオリーテ作戦中2射撃開始!
メテオリーテ作戦中3集中砲火!
メテオリーテ作戦中4下がって!
メテオリーテ★4で戦闘終了もう二度と戦火は見たくない。すべて、終わらせましょう。
メテオリーテ★3で戦闘終了私の完璧な包囲網からは、誰ひとり逃れられないわ。
メテオリーテ★2以下戦闘終了何人か逃がしたわね、まだ油断しないほうがいいわ。
メテオリーテ作戦失敗ひとまず撤退よ!拠点に戻って態勢を立て直すの。
メテオリーテ基地配属ここはどこ?
メテオリーテタッチ1キャッ、なに?
メテオリーテ信頼タッチあら?これを私に?ありがとう。
メテオリーテタイトルコールアークナイツ。
メテオリーテ挨拶ドクター、調子はどう?
プロヴァンス秘書任命ドクター、部屋のお掃除をする時は呼んでね〜。手伝ってあげるから。
プロヴァンス会話1僕のしっぽが気になるの?モフモフして可愛いでしょ?じゃあ……触らせてあげちゃおっかな〜。こんなしっぽ、めったにないからね〜。
プロヴァンス会話2ロドスでは水の心配はないけど、荒野では貴重な資源なんだよ。ドクター、水は大切にしてね〜。
プロヴァンス会話3天災時の救助活動も僕の仕事だよ。成果を得られたことはあんまりないけどね……。
プロヴァンス昇進後会話1ビーコン回収、鉱床の探索、そしてリサイクルできる資源の回収。これで任務完了だよ。
プロヴァンス昇進後会話2僕のパートナーのグレープさん。何でもやってくれるし、とっても頼もしいんだ。知り合ったきっかけ?うーん……忘れちゃった……。
プロヴァンス信頼上昇後会話1あ、あの赤い子は何なの……僕……震えが止まらない……。あの、腕を借りてもいい……?そうすれば……安心できるから……。
プロヴァンス信頼上昇後会話2野外で活動してる天災の研究者ってね、みんな多かれ少なかれ身体に異変をきたすんだ。僕はどうなのかって?ドクター、好奇心はなんとかをも殺すってことわざがあるらしいよ?
プロヴァンス信頼上昇後会話3荒野で働く天災の研究者は……みんなろくな最期を迎えられないんだ。あ、でも僕のことは心配しなくていいよ。ロドスで少しでも癒されることができたら、僕は十分に……幸せだから。
プロヴァンス放置またこんな場所で寝転がって、もう……ホント無防備なんだから……。
プロヴァンス入職会話僕の名前はプロヴァンス、ごくありふれた天災の研究者だよ。そんなにじーっと見つめてどうしたの?僕のしっぽのことが気になるの〜?
プロヴァンス経験値上昇これでドクターの理想にもっと近づけたかな?
プロヴァンス昇進1ドクターとの共同作業は楽しいね〜。
プロヴァンス昇進2ロドスの近くに竜巻が発生しそうな兆候が出てる――大丈夫だよ!避難はこの僕に任せておいて!こう見えて僕、避難のプロだから!
プロヴァンス編成今回は誰とチームを組むのかな?
プロヴァンス隊長任命絶対うまくいくよ!
プロヴァンス作戦準備みんなを無事に連れて帰るのが僕の仕事だよ。
プロヴァンス戦闘開始天災も敵も、僕らの憎むべき相手だ……!
プロヴァンス選択時1僕の出番かな?
プロヴァンス選択時2いい調子だよ!
プロヴァンス配置1まずは威嚇射撃からいくよ〜。
プロヴァンス配置2装填完了!いつでもいけるよ。
プロヴァンス作戦中1警告はしたよ!災害処理、開始!
プロヴァンス作戦中2弱点、丸見えだよ!
プロヴァンス作戦中3攪乱するよ〜。
プロヴァンス作戦中4荒野には荒野のルールがあるからね!
プロヴァンス★4で戦闘終了天災よりもずーっと弱い敵だったね。
プロヴァンス★3で戦闘終了被害状況確認。うん、被害なし〜。
プロヴァンス★2以下戦闘終了みんなお疲れ様!すこし被害が出ちゃったけど、気を落とさないで。
プロヴァンス作戦失敗うう……読みが外れちゃった……プロとして失格だね……!
プロヴァンス基地配属ゆっくり休める部屋だといいな〜。
プロヴァンスタッチ1わわっ、ドクター?
プロヴァンス信頼タッチ僕のしっぽはもっふもふ〜。もっふもふ〜。
プロヴァンスタイトルコールアークナイツ。
プロヴァンス挨拶あ〜ドクターおはよー。
ファイヤーウォッチ秘書任命周辺の警戒は私が行っている。問題ない。
ファイヤーウォッチ会話1あなたに向けられる視線には、悪意を含んだものもある。ロドスにいるとはいえ、安全とは言えない。
ファイヤーウォッチ会話2見えない敵に怯える必要はない。罪人たちがどこに潜んでいようと、私の目は欺けない。
ファイヤーウォッチ会話3私の復讐……この命を犠牲にしても、必ずやり遂げる。
ファイヤーウォッチ昇進後会話1家族も友人も、みな故郷の森で命を落とした。それを弔ったのは……森の木々が手向けた落ち葉だけだった……。
ファイヤーウォッチ昇進後会話2このクロスボウは、罪人を裁くために作りあげた。いつか私が、奴らに最後の審判を下すために――。
ファイヤーウォッチ信頼上昇後会話1メテオリーテ……私のかつての戦友だ。故郷が滅んだとき、私たち数人だけがどうにか逃げ延びたんだ。
ファイヤーウォッチ信頼上昇後会話2例の裏切り者をずっと探している。反乱軍を故郷へと引き入れた罪人は……まさかメテオリーテ?いや、か、彼女のはずが――。
ファイヤーウォッチ信頼上昇後会話3――眠っていたのか?す、すまない……最近、巡回の時間が長くなってしまってな……いや、平気だと言われてもな……気遣い、感謝する……。
ファイヤーウォッチ放置……私も……少し眠い……・
ファイヤーウォッチ入職会話狙撃手のファイヤーウォッチだ。私の復讐のため、力を貸して欲しい。
ファイヤーウォッチ経験値上昇もっと力が必要だ。
ファイヤーウォッチ昇進1ありがたく、拝命する。
ファイヤーウォッチ昇進2任命、感謝する……。これからも、私の力は適切に使ってくれ。そうでないと……。
ファイヤーウォッチ編成編成完了。
ファイヤーウォッチ隊長任命了解。
ファイヤーウォッチ作戦準備総員出撃。
ファイヤーウォッチ戦闘開始敵を捕捉。直ちに行動に移る。
ファイヤーウォッチ選択時1了解した。
ファイヤーウォッチ選択時2指令を。
ファイヤーウォッチ配置1これより索敵を行う。
ファイヤーウォッチ配置2目標地点に到着。
ファイヤーウォッチ作戦中1援護する。
ファイヤーウォッチ作戦中2照準。
ファイヤーウォッチ作戦中3発射。
ファイヤーウォッチ作戦中4ファイヤー。
ファイヤーウォッチ★4で戦闘終了私は止まらない。復讐を果たすまでは。
ファイヤーウォッチ★3で戦闘終了作戦完了。全目標の掃討を確認。
ファイヤーウォッチ★2以下戦闘終了戦闘終了。残敵確認の要あり。
ファイヤーウォッチ作戦失敗直ちに撤退する……。
ファイヤーウォッチ基地配属にぎやかな部屋には慣れないものだ……。
ファイヤーウォッチタッチ1ひゃっ……。
ファイヤーウォッチ信頼タッチあの、角を触られると、その、困る……くすぐったい……。
ファイヤーウォッチタイトルコールアークナイツ。
ファイヤーウォッチ挨拶ん…ドクターか。
イグゼキュター秘書任命ドクター、安心してください。地雷を設置しておきましたので、何人たりとも、貴方の仕事と休息を妨害することはできません。
イグゼキュター会話1誰の差し金かは分かりませんが、ロドスにも、潜伏、暗殺、破壊活動の対応に当たる専門チームがあるのは知っています。
彼らはロドスの各要所に潜伏していて……気のせい?いえ、私は幻覚など見ませんよ、ドクター。
イグゼキュター会話2私はラテラーノの中庭公証人役場で外回りを担当しているので、実際ラテラーノで過ごす時間は多くありません。
国外でも公民の権利は保証される、ということで私が出向くのですが……
生者の相手をするよりも、見届け人として死と向き合うことの方が多いですね。
イグゼキュター会話3コントロールシステムにアクセスできない?ちょっと失礼。
なるほど、バグでクライアントがクラッシュしたようですが、フレームワーク自体は問題なさそうです。
ええ、すぐ直せます。また何かあれば、どうぞお呼びください。私からすれば、人間よりも機械の方が扱いやすいですから。
イグゼキュター昇進後会話1ロドスにも銃を扱うサンクタ人はいるようですが、私とは違います。
彼らは禁止令により同族に銃口を向けませんが、私は必要とあれば、相手が同族であっても躊躇わずに引き金を引きます。
とはいえ、今のところこの拳でなんとかなっているので、そんな必要もありませんが。
イグゼキュター昇進後会話2公証人役場のことは気にしないでください。ロドスと私の協定が規則に反していない以上、彼らは口出しはしません。
ところで、ドクターも公証人役場の仕事には向いていると思いますが、いかがでしょう。ラテラーノ民でなくても、歓迎されますよ。
イグゼキュター信頼上昇後会話1私には音楽の天賦の才を持った親戚がいましたが、周りの期待に反し、彼女は才能に溺れ、混乱の渦に身を落としてしまいました。
そんな彼女に、私はどうも嫌われていたようです。人の感情の持つ意味を理解できない私には、彼女の描く幻覚は見えません。
ですが、それが私にとっては幸運なことなのかもしれません。
イグゼキュター信頼上昇後会話2秘密裏のいざこざは公になっているものより多く、混乱は安定よりも多い。
出会い頭に武器を向けてくるものは、心を開いてくれるものよりも多い。
まぁ、気にするほどのことではありません。依頼とあらばなんでもやり遂げます。
死者の為に生者を始末するも、生者の為に命を奪うも同じです。
イグゼキュター信頼上昇後会話3変人扱いされるのには慣れています。確かに私は他人をあまり理解できませんし、深い付き合いも苦手です。
ですが、このようにドクターと談話するのは悪くありません。
あなたも同僚たちも生き方だけで私を否定することはしないので、気楽に話せます。本当に感謝しています。
イグゼキュター放置休息は大切です。ドクター、ゆっくり休んでください。
イグゼキュター入職会話ロドスのドクターとは貴方のことですか。初めまして、この度ロドスと協定を結ませていただいたラテラーノの者です。
こちらが身分証明書になります。何と呼べば良いか、ですか。どうしても呼び名が必要であれば、イグゼキュターとでもお呼びください。
イグゼキュター経験値上昇この戦闘記録は参考にする価値がありますね。
イグゼキュター昇進1感謝します。次の戦闘に必要な弾薬は、すべて作成してあります。戦況が芳しくない場合、重火器の使用も許可してください。
昇進についての感想?感謝の言葉はもう述べましたが。
イグゼキュター昇進2また昇進ですか?なるほど、厳しい潜入任務……例えば、敵の内部に潜り込むようなものが待っているのでは。
ドクターの命令なら、異論はありませんよ。え?他意のないただ昇進?それはまだどうして……
イグゼキュター編成法を執行するのが、執行人の務めです。
イグゼキュター隊長任命人と接するのは苦手なんですが。
イグゼキュター作戦準備出発します。
イグゼキュター戦闘開始目標、全ての敵の排除。
イグゼキュター選択時1任務開始。
イグゼキュター選択時2ドクターの要求は確認済みです。
イグゼキュター配置1勝利も一種の幻覚に過ぎないのです。
イグゼキュター配置2法だけが真実です。
イグゼキュター作戦中1無駄玉を撃ったことは一度もありません。
イグゼキュター作戦中2生者と死者の依頼を果たすのは、私の役目です。
イグゼキュター作戦中3最大火力でいきます。
イグゼキュター作戦中4必要とあらば、禁忌すらも破ります。
イグゼキュター★4で戦闘終了任務完了。契約は全て履行しました。
イグゼキュター★3で戦闘終了任務完了。
イグゼキュター★2以下戦闘終了任務完了。完璧とは言えない結果ですが。
イグゼキュター作戦失敗任務失敗。
イグゼキュター基地配属私に気を遣うことはありません。心地良い居場所など、私には必要ありませんから。
イグゼキュタータッチ1困ります。
イグゼキュター信頼タッチドクター、私にできることはありますか?
イグゼキュタータイトルコールアークナイツ。
イグゼキュター挨拶ドクター、身の安全には気を付けてください。
ナイトメア秘書任命ま、眩しいです……ドクター。執務室の明かり、少し落としてもらえますか……?私、明るいのが苦手で……。
ナイトメア会話1あの、私をここに連れてきたのは、本当にオペレーターとして働かせるためですか?私を……監視するためじゃないですか?あのケルシーというお医者さんは、私に何をするつもりなんですか……。
ナイトメア会話2この杖は、父の形見です。これを使うと、相手に夜が永遠に続く幻覚を見せることができるようです……。幻覚に囚われた人は、次の日起きられなくなってしまうとか……。
ナイトメア会話3ひとりでいることには、もう慣れました。どうしても寂しい時は、自分とお話します。えへへ……え?これって変ですか?
ナイトメア昇進後会話1私の目をよ〜く見て。だんだん眠くなってきたでしょう……?フフ……それじゃあ……ロドスのオリジニウムの隠し場所、教えてもらえるかしら?
ナイトメア昇進後会話2お呼びかしら?フフ、そうね。私の病状、深刻になってきているわ。ええ、あなたがオリジニウムをくれないから、この体の崩壊は少しずつ進んでいる……。さて、どうしたらいいかしらね?ド・ク・ター?
ナイトメア信頼上昇後会話1あの、あらかじめお詫びをさせてください……。あの、その、も、もし私が急に変なことを言い始めたとしても、どうか嫌いにならないでください……。「それ」は自分でもコントロールできないので……。
ナイトメア信頼上昇後会話2ねえドクター、今ここであなたを殺したら、みんなはどんな顔をするのかしら?ううっ……そ、そんなのダメです!私を止めな、きゃ……くっ、ふふふ、やっぱり見てみたいわ……。
ナイトメア信頼上昇後会話3ドクター、たまに何もかも嫌になること、ないかしら?仕事も生活も感情も、目の前のことも全て……。そして、嫌になったら全てを忘れたいと思うこと、あるでしょう?私の能力で、あなたを満足させてあげましょうか……。
ナイトメア放置なんて可愛らしい寝顔なのかしら……こんなの見たら私……。
ナイトメア入職会話ナイトメア、です。あっ……これはコードネームで、本名はグロリアといいます。あの、良かったら、本名のほうを覚えていただけると嬉しいです……このコードネーム、怖いので私も苦手で……。
ナイトメア経験値上昇私を強くして……どうするつもりですか?
ナイトメア昇進1私は最初、患者としてここに来たはずだけど、今ではあの医者、私を戦わせる気みたいね?
ナイトメア昇進2今回の昇進、少し無理やりじゃないかしら?でもまあ、どうせ私は、運よく生きのびているだけの存在だから、あなたが好きなように、好きなだけ使ってい・い・の・よ……?
ナイトメア編成はいはい、わかったわよ。
ナイトメア隊長任命ひとりじゃ、無理です……。
ナイトメア作戦準備みんな、どんな素敵な能力を持っているのかしらね?楽しみだわ〜。
ナイトメア戦闘開始この人たちが敵ね。へーえ、面白そうじゃない。
ナイトメア選択時1な、何か食べますか……?
ナイトメア選択時2相手してあげようか?
ナイトメア配置1こ……これが、戦場……。
ナイトメア配置2戦場なんて、久しぶりだわ〜。
ナイトメア作戦中1あはは、すごいしかめっ面よ。
ナイトメア作戦中2ほら、リラックス、リラックス……ね?
ナイトメア作戦中3どうか、いい夢を……。
ナイトメア作戦中4ま、まだ進むんですか……?
ナイトメア★4で戦闘終了勝つのって……すっごくキモチイイことね。
ナイトメア★3で戦闘終了ん〜、ごめんなさいね。まぁ、これがあなたたちに用意された結末なの。
ナイトメア★2以下戦闘終了勝てればいいのよ。それとも、まだ足りないっていうの?
ナイトメア作戦失敗私は……一体何を……。
ナイトメア基地配属端のほうで十分です……。
ナイトメアタッチ1あっ……。
ナイトメア信頼タッチわ、私、また何かご迷惑をおかけしたのでしょうか……?とにかく、先に謝らせてください、本当に、本当に申し訳ありません……。
ナイトメアタイトルコールアークナイツ。
ナイトメア挨拶おはようございます、ドクター〜。
スカイフレア秘書任命火災報知器が鳴った? あら、失礼、わたくしは執務室の前を通っただけですのよ。体温がまた上がり過ぎていたのかも知れませんわ。
スカイフレア会話1会得できない言語や理解できないアーツなど、この世に存在しません。当然でしょう? えっ? わたくしが特別なだけ?
スカイフレア会話2人生? そのようなものーーふっ、襲撃を受けたあの日までは、全て予定通りでしたのよ。しかし、フィルが謀殺されてからは、「あの忌々しい奴らを消し去る」ことが最優先事項として、わたくしのスケジュールに組み込まれましたわ。
スカイフレア会話3いまのロドスの軟弱なやり方では、我ら「王の杖」の足を引っ張るだけですわ。
スカイフレア昇進後会話1あなた、アーミアには何も話していませんの? それではあまりにも気の毒ですわ。優しさなど、ただ一時的に現実を覆い隠しているだけ。悪徒が迎える結末は、結局、破滅しかありませんわ。
スカイフレア昇進後会話2あなた、この程度ではまだまだ我ら「王の杖」の足元にも及びませんわ。うふっ、そう、わたくしは強い、というよりもわたくし達五人の強さは別格、ということを覚えておいてくださる?
スカイフレア信頼上昇後会話1ルミナリエスが持っている刀、あれは白から譲り受けたものですのよ。白の前の持ち主は、刀一振りで国中の桜を散らすと恐れられた剣豪だったそうですけれど、それでも白に敗れて、この刀を差し出したというお話ですわ。
スカイフレア信頼上昇後会話2まぁー何事ですか、その服の有様は? はぁっ? わたくしが燃やした? あり得ませんわ、わたくしの体の制御は完璧で……間違いない……? それは……し、失礼いたしましたわ。
スカイフレア信頼上昇後会話3あなたとわたくしの考えは根本的に異なるもの。ですが、いまのロドス全体が一丸となって、努力しながら前進する姿……悪くありませんわ。ええ、そうですわね、褒めていますのよ。
スカイフレア放置だらしのない姿ですわ。このまま惰眠を貪って、時間を無駄にするおつもりかしら?
スカイフレア入職会話「王の杖」所属、スカイフレアと申しますわ。わたくしが目的を果たすまで、このロドスに居させてもらいますわ。わたくしの目的ですか? それは勿論、レユニオンを燃やし尽くすことですわよ。
スカイフレア経験値上昇この程度では、まだまだわたくしの真の力を引き出したとは到底言えませんわ。
スカイフレア昇進1当然の結果ですわね。
スカイフレア昇進2うふっ、偶には身分相応の待遇を受けるのも、心と体によいですわね。
スカイフレア編成戦場の温度、足りませんわね。
スカイフレア隊長任命日輪の輝きが、わたくしを守りますわ。
スカイフレア作戦準備出撃いたしますわ。
スカイフレア戦闘開始わたくしの威光にひれ伏しなさい。
スカイフレア選択時1よろしくてよ。
スカイフレア選択時2どうするおつもり?
スカイフレア配置1弱者の先には、破滅が待つのみですわよ。
スカイフレア配置2賢者は常に先んじるものですわ。
スカイフレア作戦中1行きなさい。
スカイフレア作戦中2ファイヤー、ブレイズ、インフェルノ。
スカイフレア作戦中3日輪の炎に焼かれなさい!
スカイフレア作戦中4空があなたを焼き尽くしますわ!
スカイフレア★4で戦闘終了日輪に焼き尽くせない魂はありませんわ。
スカイフレア★3で戦闘終了あなた方、焼け野原になってしまいましたが、何か残したかったのかしら?
スカイフレア★2以下戦闘終了この程度……ですわね。
スカイフレア作戦失敗あり得ませんわ……このわたくしが……どうして……
スカイフレア基地配属もう少し涼しいお部屋をご用意してくださらない?
スカイフレアタッチ1これは……手品ですの?
スカイフレア信頼タッチあなた、この理論について少し解説を頂けませんこと? 十二分もあれば十分ですわね。
スカイフレアタイトルコールアークナイツ
スカイフレア挨拶あら、ご機嫌いかが?
サイレンス秘書任命ドクター、これが今日の仕事――そう、山のようにあるから、一緒に頑張ろう。
サイレンス会話1イフリータがまた暴れてる?ごめん、あとで叱っておくから。
サイレンス会話2Zzzzz……ん?す、少し眠たかっただけ……。やっぱり昼間の仕事には慣れない。
サイレンス会話3ライン生命を離れた理由?いろいろあったから、何から話せば…。
サイレンス昇進後会話1サリアって名前、聞いたことある?彼女は、私と同じ元ライン生命の科学者で――そして、私と一緒に、イフリータを生み出した人物……。
サイレンス昇進後会話2ライン生命で行っていた生命に関する研究は……オリジニウムの断片を人体に移植することすら……ごめん、この話はやめよう。
サイレンス信頼上昇後会話1サリア?彼女がロドスに?イフリータに会いに来たのかな……あの時は振り返りもせず出て行ったのに、どうして……。
サイレンス信頼上昇後会話2イフリータは、サリアに会わせない。それがイフリータのためだから。私を信じて……!
サイレンス信頼上昇後会話3私と同じように、あなたも鉱石病をなくそうとしているのでしょう?ロドスの治療技術もあなたが発展させたと聞いた。ふふ、私たち研究者にとって、あなたは憧れの存在かもしれないね。
サイレンス放置……ドクター、寝てるの?まぁいい。残った仕事、片付けといてあげようか。
サイレンス入職会話オリヴィア・サイレンス。元ライン生命医科学研究所のオリジニウム研究者。この世から全ての鉱石病を根絶するのが、私の望み。たとえ命の危険にさらされようと、その考えは変わらない……。
サイレンス経験値上昇新しい力、ちゃんと使いこなすから。
サイレンス昇進1私の開発した薬がよく効いてる?よかった……昇進なんかより、この知らせのほうが嬉しい。
サイレンス昇進2ドクター、私が望んでいる未来……それは、この世からオリパシーをなくすその日まで、貴方と一緒に戦い、研究を続けていくこと。そんな未来に、もしかしたら、本当に手が届くかもしれない……
サイレンス編成わかった。しっかり援護するから。
サイレンス隊長任命チーム全員に、全力で戦わせる。
サイレンス作戦準備この戦いも、オリジニウムのせいなの……。
サイレンス戦闘開始彼らを観察して感染タイプを特定しよう。きっと実験の役に立つから。
サイレンス選択時1ドクター、私が行くから。
サイレンス選択時2状況、異常なし。
サイレンス配置1集中。
サイレンス配置2冷静に。
サイレンス作戦中1ちゃんと治すから。
サイレンス作戦中2慌てないで。
サイレンス作戦中3行って。
サイレンス作戦中4みんなを助ける。
サイレンス★4で戦闘終了今回以上の強敵を倒すには、オリジニウムをもっと利用する必要が……ある?
サイレンス★3で戦闘終了医療班は現地にて感染者の組織採取を行い、当エリアの感染サンプルとしてください。
サイレンス★2以下戦闘終了負傷者は落ち着いて。すぐ医療班が治療に向かうから。
サイレンス作戦失敗……落ち込んでる場合じゃない。早く撤退しなきゃ。
サイレンス基地配属この部屋……まずい、人を眠りに誘うデザインだ!
サイレンスタッチ1ん?
サイレンス信頼タッチドクター、最近もっと優しくなった気がする……。
サイレンスタイトルコールアークナイツ。
サイレンス挨拶おはよう、ドクター。
ワルファリン秘書任命ドクター、ケルシー先生からそなたの血液検査を頼まれた。準備をしながら少し話しでもしないか。
ワルファリン会話1吸血衝動を抑えられるかだと?なめるな痴れ者が!訓練を積んだプロの医師として、食料と患者の線引きくらいわきまえておるわ!
ワルファリン会話2オペレーター全員の血液型を記録するのは必須事項だ。たとえ当事者が嫌がっても、な。この血?検査で採血したものだ。いったい何と勘違いしている?
ワルファリン会話3ここに妾の同族がいて、担当は……エンジニアだと?人間の血液よりも、機械のオイルの方が好みというわけか?
ワルファリン昇進後会話1医師になった理由か?別に崇高な理由があるわけではない、一族の歪な宿命といったところか。有り体に言えば、必要に迫られての成り行きということだな……。
ワルファリン昇進後会話2本能から来る衝動を抑える方法だと?自己暗示に食用血液の代用品として摂取するなどが有効だな、まぁ、方法なんていくらでもある
ワルファリン信頼上昇後会話1ドクター。採血後の処理をするから動くな。……くっ……そなたの血液……今まで嗅いだことのない芳しい香りだ……妾の心を惑わせる……。
ワルファリン信頼上昇後会話2精製水の補充、フィルター交換、チャコールキャニスターの消毒……。ん?ドクターか。医療機器には徹底したメンテナンスが必要なんだ……。もしそなたが腎不全にでもなったら、これらの機器で生命をつなぎとめるしかないと、ケルシー先生が言っていたぞ。……冗談だ、本気にするな。
ワルファリン信頼上昇後会話3まぁ、確かに、様々な種族や血液型の血を飲み比べ、その違いを味わって楽しんだりしたこともある……。飲んだことがないのはそなたの血だけかもしれぬな。ふふ……。
ワルファリン放置……ふっ、のんきに眠る時間があるとは、羨ましいことだ。
ワルファリン入職会話妾はワルファリン。血液学が専門の医師だ。ヒーリングアーツでのサポートもそうだが、血液学で得た知識と経験が、よりそなたたちの役に立つはずだ。では……世話になる。
ワルファリン経験値上昇ふむ、仕事の効率がはかれそうだな。
ワルファリン昇進1いいか!?緊急時に輸血用として使える稀少血液は、手に入れるだけでも一苦労なんだ、だから……は……?昇進?今更か?
ワルファリン昇進2これからもっと仕事が増える、そういうことだろう?こういう日が来ることが予測していたし、妾はもともとこの道のプロだからな。安心しろ、準備ができている
ワルファリン編成待て、医療器具を準備してからだ。
ワルファリン隊長任命隊長というのは、そなたに責任を約束すればよいのだろう?
ワルファリン作戦準備医薬品の積み込みは完了した。それでは出発する。
ワルファリン戦闘開始敵の状況はまだ不明瞭だ、味方の世話だけで時間がいっぱいいっぱいでな……。
ワルファリン選択時1言ってみろ。
ワルファリン選択時2医療機器の設置は済んでいる。
ワルファリン配置1負傷した者はすぐに知らせるんだ!
ワルファリン配置2治療開始……。
ワルファリン作戦中1輸血準備!
ワルファリン作戦中2止血鉗子!
ワルファリン作戦中3救急キットだ、使え。
ワルファリン作戦中4いま行くぞ!
ワルファリン★4で戦闘終了医療班もそうだが、後方部隊の負担は増える一方だ……。なんとか慣れてはきたが……。
ワルファリン★3で戦闘終了戦場は凄惨な悲劇を生むだけの場所だ……こいつらにもそれを理解してもらいたいものだ。
ワルファリン★2以下戦闘終了負傷者の救助が先だ。逃亡した敵兵など放っておけ。
ワルファリン作戦失敗すまない……薬剤の用意不足だ……。
ワルファリン基地配属やはりひとりで考え事をするほうが性に合うな……。
ワルファリンタッチ1っ!おい!何をしている……。
ワルファリン信頼タッチドクター、そろそろ定期検診が必要なのではないか?
ワルファリンタイトルコールアークナイツ。
ワルファリン挨拶ふむ、ドクターか。
フィリオプシス秘書任命こんにちは、ドクター。ご用件は何でしょう?
フィリオプシス会話1ディープスリープモード継続中……Zzzzz……電源管理の設定を、更新しています……Zzzzz……
フィリオプシス会話2種族の特性とウイルス感染の影響により、会話の途中で寝てしまうことがあります。どうかお気になさらないでください。
フィリオプシス会話3サイレンスさんはライン生命に居た頃からの知り合いです。とあるプロジェクトで、彼女の為にビックデータの分析とディスクアセスメントを行ってました。
フィリオプシス昇進後会話1警告。これより、ロドスのデータベースを初期化します。……冗談です。そんなに慌てないでください。
フィリオプシス昇進後会話2最適化でのパフォーマンス上昇が見込めない場合、リファクタリングをおすすめいたします。データ通信の効率が上昇し、フィリオプシスは……Zzz……。
フィリオプシス信頼上昇後会話1この喋り方ですか?これはオリジニウムの影響です。決して面白がっているということはございません。
フィリオプシス信頼上昇後会話2警告。システムは重篤なエラーから回復しました。前回正常起動時の構成を適用中。どうかお気になさらず。
フィリオプシス信頼上昇後会話3実を言うと、この喋り方はかなり負担がかかります。ですが、システム中枢があの声に飲み込まれないようにするためのものなのです……。ドクター、フィリオプシスが暴走してしまっても、どうか正しい道に導いてくれることを、切に願います。
フィリオプシス放置システム……スリープモードに入ります。
フィリオプシス入職会話ライン生命医科学研究所の元データアナリスト、フィリオプシスです。ご迷惑でなければ、コマンドラインによる命令を希望します。
フィリオプシス経験値上昇パッケージを読み込み中……適用完了しました。
フィリオプシス昇進1アップデータのインストール完了。フィリオプシスのシステム権限が更新されました。
フィリオプシス昇進2警告、これよりロドスのデータベースを二年前のバックアップから復元します。……冗談です、ご安心ください。システムのアップデートが完了しました。
フィリオプシス編成新たなデータをパッケージにビルドしました。
フィリオプシス隊長任命部隊管理者のアクセス権限を入手しました。
フィリオプシス作戦準備マップと敵座標のDMA設定を適用しています。少々お待ちください。
フィリオプシス戦闘開始戦術支援システム、オンライン。
フィリオプシス選択時1プログラム、起動します。
フィリオプシス選択時2初期化、完了しました。
フィリオプシス配置1アーツユニット、チャージ中。
フィリオプシス配置2ターゲット、ロックオン。
フィリオプシス作戦中1医療プロセス、開始します。
フィリオプシス作戦中2ロード、完了しました。
フィリオプシス作戦中3治療モード、適用します。
フィリオプシス作戦中4アーツユニット、起動します。
フィリオプシス★4で戦闘終了高難易度のマップも攻略できるドクターであれば、いつか非決定性多項式時間の問題も解明出来ると予想されます。
フィリオプシス★3で戦闘終了予測通りの戦いでした。完璧です。
フィリオプシス★2以下戦闘終了若干のエラーを確認しました。ご注意ください。
フィリオプシス作戦失敗作戦行動中に問題が発生しました。システムを再起動してください。
フィリオプシス基地配属この場所はディスクアレイのようなものですか?
フィリオプシスタッチ1エラー発生。
フィリオプシス信頼タッチフィリオプシス、ドクターへの好感度の上昇を感知しました。次の選択肢までスキップしますか?
フィリオプシスタイトルコールアークナイツ。
フィリオプシス挨拶新たな一日、ドクターがオンラインになりました。フィリオプシスの感情の高まりを検知。
ブリーズ秘書任命私に手伝って欲しい?構わないけど、後でしっかり見返りをいただくわよ
ブリーズ会話1ヴィーナ……いいえ、シージさんからはいつも言葉に出来ない不思議な印象受けるわ、なぜかしら……?
ブリーズ会話2お父様は元気かですって?ちょっと、普通家出中の人に、わざわざそんなこと聞くかしら?もしかして、ドクターさんって会話が苦手なの?
ブリーズ会話3ドクターさん、私の手料理どうぞ召し上がれ……薬草の味がするですって?えへ、やね、ドクターさんに実験台になんかするわけないでしょ?あははははは……
ブリーズ昇進後会話1昔、お父様たちの考えは、古臭くて役立たずだと思うだから、家を出ることにしてるの。故郷を離れて、新しい生活を求めて、たくさん歩いて、たくさん経験して、ふっと気つくと、お父様たちの考えも分かるようになっていた。ふふ、おかしな話でしょう?
ブリーズ昇進後会話2あの離れていく曇が見えるかしら?あの方向のずーっと先に、私の故郷があるのよ
ブリーズ信頼上昇後会話1信仰についての話題には興味が尽きないわね。ラテラーノに行く機会はないけど、まさかロドスでラテラーノについてこんなにたくさん知れるなんて。それにしても、話をしてくれる……あの人、本当に元気な方ね、ラテラーノって ああいう人たちが集まってる場所なのかしら
ブリーズ信頼上昇後会話2ドールンの船は、灯台の光がなければ帰港できないように、私は最後の避難港にこのロドスを選んだというだけよ。つまりあなたは、おまけみたいなものね、ふふ。まあせいぜい、私に出来ないことを、しっかりやって頂戴
ブリーズ信頼上昇後会話3グレース・アリゾナの信仰が今、ここに。ドクター様、あなたへ希望と信心は永遠に費えることはありません
ブリーズ放置夢の中で彷徨っているような寝顔ね。ドクターさん、不安を感じているのかしら
ブリーズ入職会話ブリーズと申します。ドールンから遊学に会ってきました、お会いできて光栄です、ドクター様。っふ、堅苦しい礼儀作法なんて肩が凝るし、もういいかしら
ブリーズ経験値上昇素晴らしいヒーリングアーツの運用ね、さすがロドスだわ
ブリーズ昇進1ドクター様、あなたの施しに、心よりの祝福を。っん、あら、失礼の反応ね、手の甲へ口付けは正式の儀式の一つじゃない、早くしなさい!
ブリーズ昇進2何よその顔、今回は別に儀式的なことはいいでしょう?それとも、もしかして期待してたのかしら?とにかく、私の全てをロドスに捧げる覚悟よ、この覚悟は、儀式なんかで表せるものじゃないだから
ブリーズ編成治療なら任せなさい
ブリーズ隊長任命ドクターさんの信頼に答えられるように、皆さんの安全確保を最優先に行動するわ
ブリーズ作戦準備風が吹いてるわ……
ブリーズ戦闘開始他人を傷つける悪党に、許しを請う権利なんてないわ
ブリーズ選択時1はい
ブリーズ選択時2指示を頂戴
ブリーズ配置1すぐに片付けるわよ
ブリーズ配置2身の安全に気を付けて
ブリーズ作戦中1ユーロジーよ、響け!
ブリーズ作戦中2風よ、彼のものにエレジーを捧げなさい……
ブリーズ作戦中3ヴォリション!
ブリーズ★4で戦闘終了皆さん、勝利はわたくしたちのものよ!
ブリーズ★3で戦闘終了勝利も、いずれは新しい火種となる、生生流転の理ね
ブリーズ★2以下戦闘終了油断したらダメ、不穏の風向きよ
ブリーズ作戦失敗どうして、そこまでして人を傷つけようとするの……
ブリーズ基地配属とても……ユニークな場所ね
ブリーズタッチ1ちょ、ちょっと待って!
ブリーズ信頼タッチ御機嫌よう、ドクターさん。私の故郷のお話、聞きたいかしら?
ブリーズタイトルコールアークナイツ
ブリーズ挨拶御機嫌よう、ドクターさん
セイロン秘書任命ドクター、隣でレポートを書いているから、何かあればいつでも声をかけてちょうだい。
セイロン会話1努力は必ず報われる。そう信じてきましたし、実際そうやって生きてきましたわ。
セイロン会話2……待って、鉱石病にこんな特性がありましたの!?早く実験で確かめないと。…ドクター、ちょっと失礼するわ。ええっと、ロドスにいい観察対象はいないかしら……。
セイロン会話3紅茶のない日常は日常とは呼べないわ。ドクターも一杯いかがかしら。ヴィクトリア一の茶葉で淹れたものよ。
セイロン信頼上昇後会話1ドクター。オリジニウムの研究には色んなアプローチがあるの。だけど、私にとってシュヴァルツを治すことが最優先事項。だから、ロドスのことを聞いてからずっとここに来られればって思ってましたの。
セイロン信頼上昇後会話2ドクター。私はね、感染者だからってシュヴァルツを差別するような人が大嫌いなの。でも、ロドスにそんな人はいません。それに、医学の知識も沢山学べる。……ここに来て本当に良かったですわ。
セイロン信頼上昇後会話3どんな立派な指導者でも、目先の利益に囚われて判断を誤ることはありますの。ドクターもお気をつけて。でもまぁ、そんなに心配しなくても私がいればドクターが道を踏み外した時、すぐに正してあげられますわね。
セイロン昇進後会話1シュヴァルツとは幼い頃からずっと一緒だったから、彼女のことならなんでも知ってますの。ええ、私のボディーガードになる前のこともね。あ、でもドクターに教えるにはまだ早いわ。
セイロン昇進後会話2シュヴァルツを治す方法が見つかれば、他の感染者も治せるってことでしょ?勿論、シュヴァルツさえ治せればいいなんて、勝手なことは思っていないから安心なさい。でもドクター、シュヴァルツは私にとって何より大事なのよ。それだけは分かってちょうだい。
セイロン放置ドクター、座ったまま寝るのは流石にお行儀が……まぁいいでしょう。毛布くらいは掛けてあげますわ。
セイロン入職会話ごきげんよう。私はセイロン。ヴィクトリア国立大学出身で、専攻はオリジニウム。ケルシー先生の紹介で、本日よりこちらで実習させていただきます。よろしくお願いします、ドクター。
セイロン経験値上昇流石はロドス、アーツの運用が素晴らしいわ。
セイロン昇進1これで私も、ロドスの一員として認められたということかしら?ありがとうドクター、これからはもっと努力しますわ。
セイロン昇進2ロドスの鉱石病研究、流石ですわ。ここで勉強を続ければ、いつかきっとシュヴァルツをも治せるようになるに違いありません。ドクターも当然協力してくれますわよね。
セイロン編成任務の時間?ちょうどいいわ、新しいアーツを試してみたいところだったから。
セイロン隊長任命安心して、指揮を執るのは得意な方よ。
セイロン作戦準備どこかにレアな素材が落ちてたりしないかしら?
セイロン戦闘開始慌てず、冷静に対処しなさい。
セイロン選択時1負傷者はどこかしら?
セイロン選択時2うん?
セイロン配置1サポートは私に任せなさい。
セイロン配置2怪我人は大人しくしていなさい。
セイロン作戦中1みなさま、安心して戦うのですわ。
セイロン作戦中2目の前の敵に集中しなさいな!
セイロン作戦中3今の状況にはこれが良いかしら。
セイロン作戦中4
セイロン★4で戦闘終了ふぅ……ふふっ、なんだか難しい実験を終えた気分ね。疲れたけど、充実した時間を過ごせたわ。
セイロン★3で戦闘終了敵はもういないかしら?では少し、この辺りを散歩してきますわ。
セイロン★2以下戦闘終了シュヴァルツみたいに戦えれば、一人も逃さなかったはずですわ……
セイロン作戦失敗ドクター、ボーっとしてないで負傷者の搬送を手伝いなさい!
セイロン基地配属ここにいる他の医者たちとも、話をしてみようかしら……
セイロンタッチ1ちょっと、髪が乱れるじゃない!
セイロン信頼タッチドクター、また椅子で眠ったりしてないでしょうね?
セイロンタイトルコールアークナイツ。
セイロン挨拶ごきげんようドクター。一緒に紅茶でもいかが?
イースチナ秘書任命こんにちは。これからは私がこちらの当番になります。……複雑な表情ですね、そんなに私が頼りないですか?
イースチナ会話1戦場に身を置くのは不本意です。が、生き残りたいという気持ちは誰にも負けません。それをご理解頂ければ十分です。
イースチナ会話2ズィマーと私、他の皆さんの学校は違いますが、ズィマーの噂は各校に届いていました。「冬将軍」という通り名と共に――格好良くありませんか?冬将軍、ふむ……。
イースチナ会話3チェルノボーグからどうやって逃げてきたのか、ですか?ふむ……やめましょう、その答えを知れば……ドクターも聞かなければよかったと思うはずです。
イースチナ昇進後会話1はい、ミステリー小説を読んでいます……。あの事件から逃げ延びるとき、この本で学んだことが役に立ちました。
イースチナ昇進後会話2ほかに好きな本ですか?政治、経済モノ、唯物弁証法に関するもの、といったところでしょうか……。他にも、お菓子作りの雑誌とかも読みます。
イースチナ信頼上昇後会話1家?故郷の家ですか……もう帰れないし、何も残ってない、ご存知でしょう。たとえ、チェルノボーグが再建されたとしても、私は……。
イースチナ信頼上昇後会話2ロドスは安全ですし、ドクターの執務室にはたくさんの本があります……。できれば、離れなくないですね。
イースチナ信頼上昇後会話3先のこと?ええ、わかりません……。どの本にも書いてありませんから。いつかどなたかに教えていただけると良いのですが……。
イースチナ放置……なるほど、列車の乗客全員が犯人とは、一本取られました!
イースチナ入職会話イースチナです。まだ学生ですが、アーツが使えるので、術師オペレーターとして招集されました。……ええ、学生なのにこんなところに来るなんて、おかしいですよね?
イースチナ経験値上昇私に……強くなってほしいのですか?
イースチナ昇進1私のことを少しは理解したと?残念ですが、まだまだですよ。
イースチナ昇進2仕方ありません、この執務室を木っ端微塵にする能力を見せてあげましょう……。冗談ですよ、この部屋には大切な本がたくさんありますから、そんなことはできません。
イースチナ編成わかりました。
イースチナ隊長任命みなさん……ふむ、想像していたのとは少し違いますね。
イースチナ作戦準備決意と情熱、そして更に120%の情熱を上乗せして、頑張りましょう。
イースチナ戦闘開始勝利の星は、必ずや我々を照らしてくれるでしょう。
イースチナ選択時1ドクター、何か。
イースチナ選択時2どうぞ。
イースチナ配置1戦場は好きではありません。
イースチナ配置2戦うしかないようです。
イースチナ作戦中1来なさい。
イースチナ作戦中2急かさないでください。
イースチナ作戦中3ゆっくりいきましょう。
イースチナ作戦中4目にもの見せます。
イースチナ★4で戦闘終了どうして、彼らは命を捨ててまで戦いを……それで一体、何が得られるというのでしょうか?
イースチナ★3で戦闘終了私たちを褒めるなら、今しかありませんよ、さあ……。
イースチナ★2以下戦闘終了逃げた敵、戻って来なければいいのですが……。
イースチナ作戦失敗やはり……我々だけでは無理だったんでしょうか……。
イースチナ基地配属この部屋、面白いことが起きそうな密室ですね。
イースチナタッチ1うっ……。
イースチナ信頼タッチここは騒がしいので、ドクターの執務室で本を読んでいたいです。
イースチナタイトルコールアークナイツ。
イースチナ挨拶こんにちは、ドクター。
メイヤー秘書任命建築デザイン、工業開発、科学研究……ドクターが必要なものは、なんでも作れるよ。
メイヤー会話1技術部のやつら、いつも私の提案を認めてくれないんだけど、もしかして私のことが嫌いなのかな?どうしよう……そうだドクター、この修正案を代わりに提出しておいてくれる?よし、決まりね!
メイヤー会話2ライン生命には、私のラボ以外にもたくさんラボがあるんだ。でも私にかかれば、他のラボで三週間かけてやっと半分ほど進む案件でも一週間で片付けられる。大げさじゃなくて本当だよ!
メイヤー会話3研究の邪魔だけは絶対しないでね。でないとミーボが噛み付くから!私もね!
メイヤー昇進後会話1夜になるとインスピレーションがいっぱいわいてくる……でも……やっぱり眠いよ!も、もうだめ、まくらはどこ……ちょっと寝てくる……。
メイヤー昇進後会話2ん?どうしてこの子たちの名前がミーボなのかって?起動する時にミー、ボーって音が出るから、それを名前にしたの。似てない?聞いてみればわかるよ。ここのスイッチを押して――あ、待って!そっちじゃない!それは自爆――うわあああ逃げて!!
メイヤー信頼上昇後会話1さっきのは……サイレンスだったよね。あの時もし……ううん、ごめん、まだ機密保持契約の期間中だから、余計なことを言っちゃだめなんだ。
メイヤー信頼上昇後会話2やることがないと虚しい気分になるのは……エンジニアの性ってものかな。ドクターにも暇な時はあるでしょ?え、ないの?
メイヤー信頼上昇後会話3ドクター、研究用地の申請を――いや、十平米もいらないよ!この前はごめん!今回は三平米もあれば十分だから!あ、逃げないでよドクター!じゃあ一平米でもいいから!お願い!
メイヤー放置はぁ……コーヒーメーカーはどこ……あった、ふぅ〜。ドクターもコーヒーどう?
メイヤー入職会話ライン生命所属の、ラボ・ルトラ。何でもご要望にお応えします。そうだよ、ラボっていってもほかのメンバーはいないの。私一人でやってるんだ。すごいでしょ!
メイヤー経験値上昇この構成――面白い、ちょっと見せてみて。
メイヤー昇進1いいタイミングに昇格ありがと!これでまた設備の更新ができる!
メイヤー昇進2成果は必ず上げるって約束した通りだったでしょ。どう、よくできたと思わない〜?
メイヤー編成出番だよ、ミーボたち!
メイヤー隊長任命仲間とミーボの両方を指揮するなんて、さすがの私でも手に負えないよ……!
メイヤー作戦準備今回もいい実験データを持って帰れそう!
メイヤー戦闘開始行くよミーボ!敵にも私たちライン生命の技術力を見せてあげよう!
メイヤー選択時1うわっ!
メイヤー選択時2そっと、そっとだよ!
メイヤー配置1取扱注意!
メイヤー配置2精密機器は貴重なんだから!
メイヤー作戦中1行け、ミーボ三号!
メイヤー作戦中2ミーボ、噛みつけ!
メイヤー作戦中3ボディが壊れたら、スペアを作ればいいさ!
メイヤー作戦中4私のミーボたちは、ただのロボットじゃないよ!
メイヤー★4で戦闘終了ほら、ミーボ!みんなにお祝いのダンスを見せてあげて!
メイヤー★3で戦闘終了よし、みーんな踏み潰してやったよ。
メイヤー★2以下戦闘終了少しパーツが壊れちゃったけど、修理すればまだ大丈夫。
メイヤー作戦失敗そんな、ミーボ――!……ま、またボディを作り直さなきゃ……。
メイヤー基地配属新しいラボが欲しくなってきた!
メイヤータッチ1うわっ!仕事中だってば!
メイヤー信頼タッチドクター、頭を撫でてあげるよ!インスピレーションがわいてくるから!
メイヤータイトルコールアークナイツ。
メイヤー挨拶ドクター!どうもー!
ソラ秘書任命ヤホー、ドクター!ねぇねぇ、何してるの、なんか面白そう!
ソラ会話1ロドスって歌える場所あるのかな?いやぁ、戦いのない日はみんなでぱーっとカラオケでもやろうと思って!
ソラ会話2アイドルやってる時は、歌声とパフォーマンスでファンの心を掴むのが仕事だけど、オペレーターっていったい何すればいいの……?
ソラ会話3ドクター、ドクター、何が手伝ってあげようか?こう見えてあたし、ペンギン急便では力仕事もやるんだよ。
ソラ昇進後会話1あたしの特技はもちろん歌うこと!えっとね、アカペラからリードボーカル、アイドルソングにポップス、ラップまでできるYO!ってこれ、オペレーターの仕事には役たたないか……もっとみんなの役に立てるようになりたいなぁ。
ソラ昇進後会話2み、耳のこと?あ、あたしに聞かれたても……テ、テキサスさんに聞くのはもっとダメ!その内教えてあげるから……!
ソラ信頼上昇後会話1あのね、テキサスさんはあたしの命の恩人なの、それにあたしが知らないたくさんのことを教えてくれた。だから、時間があるときはいつでもテキサスさんのそばにいたいんだ……えっと、ただ恩返しをしたいだけだよ!
ソラ信頼上昇後会話2拗ねてるように見える?うん……だって今日もテキサスさんと一緒に任務に出るのはエクシアでしょう。はぁ……あたしもエクシアみたいに強くなれれば……
ソラ信頼上昇後会話3ねぇドクター!あたしにも武器の使い方教えて!歌だけじゃ、後方支援しかできないから。もし武器も使えるようになれば……って、ええ?ドクターも戦いのが苦手?
ソラ放置テキサスさん,今頃あたしの歌,聴いてくれてるかな。
ソラ入職会話ハーーイ!MSRから来ました,皆のアイドル空ちゃんでええす!ってごめんごめん,この自己紹介ロドスに合わないよね。ううん…
ソラ経験値上昇レベルアーップ。
ソラ昇進1しょーしん?……アイドルランクみたいなものかな?
ソラ昇進2このワクワクした気持ち、まるで初めてライブステージに立った日みたい……。ドクターがあたしを頼ってくれて超嬉しい!これまでの努力も報われるってもんだよ……。うん?あたしの耳?どっ、どうかしたの?
ソラ編成チームメンバーとして、任務のお勉強も頑張るぞー。
ソラ隊長任命隊長?センターみたいなものだよね。
ソラ作戦準備戦場で歌うって、なんか新鮮。
ソラ戦闘開始あたしの歌声で戦いを止められたらいいのにな。
ソラ選択時1あたしの出番かな。
ソラ選択時2あたしなら大丈夫!
ソラ配置1ライブ、スタート!
ソラ配置2さあさあ、始まるよー!
ソラ作戦中1みんな、頑張って〜!
ソラ作戦中2応援してるよー!
ソラ作戦中3一発逆転!
ソラ作戦中4負けないで!
ソラ★4で戦闘終了皆の熱い気持ち,今日も空ちゃんに伝わってきたよ〜!ありがとう!
ソラ★3で戦闘終了やった!作戦大成功!テキサスさん、あたしの活躍見てくれた?
ソラ★2以下戦闘終了みんな,お疲れ様!
ソラ作戦失敗ごめんなさい……皆の力になれなかった…
ソラ基地配属ペンギン急便の宿舎よりずっと大きいよ。
ソラタッチ1キラリ
ソラ信頼タッチえへへ〜ドクター、ありがとう!
ソラタイトルコールアークナイツ。
ソラ挨拶ドクター,今日も笑顔いっぱいで行こう!
プラマニクス秘書任命むぅ・・・?祈りを捧げたいのですか?申し訳ございません。あいにく、少し立て込んでおりまして。
プラマニクス会話1むぅ・・・?当代の巫女は身共でございます。ただ巫女の責は重く――時折、本当に時折、胸が詰まるほどの重責から、息を抜きたくなる時もございます。
プラマニクス会話2どうでもよいことに時間を掛けることを怠惰といいます。合間合間で怠けているように見えるかもしれませんが、私はただ・・・・・・タイミングを見計らって英気を養ってるだけです。
プラマニクス会話3せっかく遊ぶというのなら、それなりの矜持を持って、遊びであっても真剣に挑むべきですね。そんなときに、巫女としての定め事なのなんだの申されましても困ります。
プラマニクス昇進後会話1カランドの神、ですか?……巫女としての職務上、浅からぬ仲、とでも申し上げておきましょう。
プラマニクス昇進後会話2手をお貸しして差し上げたいのですが、身共の職務は他の方には務まりません。とはいえ、今回だけは特別です。何卒、迅速に済ませていただきますようお願いいたします。
プラマニクス信頼上昇後会話1妹――エンシアのことですが、あの子はロドスの皆様に愛でていただけているということで、よろしいでしょうか?あの人にも、あの人なりの考えがあったのでしょう……今なら、なんとなくわかる気がします。ええ、これでいいのです。私はこのまま、あの子を見守っていくだけです。
プラマニクス信頼上昇後会話2幼子の頃、外で足を痛めてしまったことがございます。お兄様が私を背負い、一晩中歩き回って人家を探してくれました。あの時は、お兄様のような立派な人間になりたいと思ったものです……しかし今は……いえ、何でもございません。
プラマニクス信頼上昇後会話3……っ!どうやってここに来たのですか!?くっ、あなたの脚、二度と使えぬよう凍らせて――むぅ?コーヒー……?私にですか……?ありがとうございます……ドクターも、ここで少しのんびりしませんか?ええ、サボりってやつですね。ここからの眺めは格別です……二人だけの、秘密ですよ?……むぅ……苦い。
プラマニクス放置つかの間の休息ですね。
プラマニクス入職会話シッ、静かに。・・・・・・内密に抜け出してき――ああ、あなたがロドスの・・・・・・。カランドの巫女、プラマニクスと申します。ロドスに協力し、あなたに祝福を授けましょう。
プラマニクス経験値上昇頭の中で・・・・・・声が・・・・・・聞こえます・・・・・・。
プラマニクス昇進1「汝らに勝利あらん」――カランドの然諾であり、我が祈り。
プラマニクス昇進2あなたにまで祝福が必要だというのですか……ならば、しばしお待ちください。巫女である身共にも、支度というものが要るのです。
プラマニクス編成カランドは我らと共に。
プラマニクス隊長任命鈴の音に従いなさい。さすれば道は開かれるでしょう。
プラマニクス作戦準備山々へ捧げましょう。あなたのための祈りを。
プラマニクス戦闘開始不浄は清めなければ。
プラマニクス選択時1気をつけなさい。
プラマニクス選択時2整いました。
プラマニクス配置1始めましょう。
プラマニクス配置2祝福を。
プラマニクス作戦中1我らが神よ、お聞きください。
プラマニクス作戦中2鈴の音来たりて、風雪を纏う。
プラマニクス作戦中3この力こそが、聖なるカランドからの賜りもの。
プラマニクス作戦中4聖なる鈴の音に、その鎧は朽ち果てる。
プラマニクス★4で戦闘終了神の力があれば、容易いものです。
プラマニクス★3で戦闘終了カランドの光よ、我らに栄光を。
プラマニクス★2以下戦闘終了血を伴わない勝利こそが・・・・・・いえ、何でもありません。
プラマニクス作戦失敗引き返しましょう・・・・・・今の状況は危険です。
プラマニクス基地配属心が穏やかになる場所ですね。
プラマニクスタッチ1むぅ・・・?
プラマニクス信頼タッチ目を閉じてください、ご案内したいところが・・・・・・閉じてって言ったでしょう。
プラマニクスタイトルコールアークナイツ。
プラマニクス挨拶ドクターに、祝福を。
グラウコス秘書任命ここでこの武器、フランカ―のメンテナンスをさせてもらいますが……ドクターの邪魔にはならないように気を付けます。
グラウコス会話1どうしてみんなアズリウスさんのことを避けるんでしょうか?むしろ私が変わってる方?……そうですか。
グラウコス会話2ドクター、何か話すことはありますか?ない?とにかく……私はここにいますので、何かあれば、いつでも声をかけてください。
グラウコス会話3寮が暑くなると、食欲も出ない……あ、ドクター。いえ、これは体質というか、遺伝というか、とにかく別に不満を言ってるわけではありませんよ。
グラウコス信頼上昇後会話1ドクター、その、アズリウスさんに、グラウコスさんはいつも考えをひた隠しにしていらっしゃるように見えますわ、なんて言われたんですが、本当にそんな風に見えますか?たまに?そんなこと……。
グラウコス信頼上昇後会話2人と話すのが嫌いなわけじゃないです。ただロドスに来る前は、自分から話すことがあまり許されていなくて――つまり、ただの習慣です!ドクターには誤解されたくないので!
グラウコス信頼上昇後会話3私には、奇跡のように輝く大切な記憶が二つあります。一つは、この子のおかげて、走れるようになったあの日。目に映る景色が、何もかも美しく変わって見えた時の記憶……そしてもう一つは、今、ロドスにいるこの瞬間ですね。
グラウコス昇進後会話1私がここにいる理由ですか……自由に走れるようになるためなら、故郷を離れるくらい、なんてことありません。
グラウコス昇進後会話2ヴァルカンさんも私と同じで、古いものが好きじゃないと言っていますが、私の考え方とは、根本的に異なるように思います。
グラウコス放置うん?あれ、いつの間に眠ってしまったんですか、ドクター……。
グラウコス入職会話グラウコス、本日着任しました。すみません、もう部屋に戻っていいですか?
グラウコス経験値上昇うーん?あ、なるほど、そういうことですか。わかりました。
グラウコス昇進1実はこの武器、私が自分で名前を付けたんです。この名前が、私の本音を代弁してくれると思って……え?さっきの昇進って、私のことだったんですか?
グラウコス昇進2信頼の証ですか……その、うまく気持ちを表現できませんが、とにかく、これからも頑張ります。
グラウコス編成みんな、着地の準備はできていますか?
グラウコス隊長任命あれ?私が隊長ですか?もしかして、先うっかり返事したのが原因……。
グラウコス作戦準備今回は何か面白いものが落ちてるかな?
グラウコス戦闘開始電磁パルスアンテナ、準備完了。
グラウコス選択時1うん?私ですか?
グラウコス選択時2バッテリーフル、いつでもいけます。
グラウコス配置1これが地面の感触……。
グラウコス配置2着地成功、ご心配なく。
グラウコス作戦中1ワット数最大でいきます!
グラウコス作戦中2多少の犠牲は厭わない……!
グラウコス作戦中3マイクロ波、増幅!
グラウコス作戦中4落ちろ!
グラウコス★4で戦闘終了敵反応なし、各自、損害状況を確認してください……。
グラウコス★3で戦闘終了全敵ユニットの沈黙を確認しました。電磁パルスを停止します。お疲れさまでした。
グラウコス★2以下戦闘終了先敵が逃げたように見えました?追わなくていいんですか?
グラウコス作戦失敗電磁パルスは停止しました。すぐに救援チームに連絡を!
グラウコス基地配属わかりました。でもまずは、落ちたネジを探さないと……。
グラウコスタッチ1あれ、またぼんやりしていたみたいです。
グラウコス信頼タッチドクター、よかったら一緒に、散歩へ行きませんか?
グラウコスタイトルコールアークナイツ
グラウコス挨拶ドクター、おはようございます。
レッド秘書任命ここは危険な匂いが……する。
レッド会話1レッドは、全部、自分でやる。
レッド会話2名前、報酬、殺す。どれも簡単。ケルシーとの約束。
レッド会話3オオカミには牙。レッドにはナイフ。オオカミは休まない。だからレッドも休まない。
レッド信頼上昇後会話1家族?レッドに家族はない。最初から一人。ドクターは……家族が欲しいのか?
レッド信頼上昇後会話2みんな、レッドを避ける。レッドはただ、みんなのしっぽ、触ってみたかっただけ……。プロヴァンス、テキサス……彼女たち、レッドの好きな匂い……する。
レッド信頼上昇後会話3ドクター、教えて……。もしウルフハンターじゃなければ、レッドは、違う人生を過ごせたか?……答えは、自分の中にある?そう……か。
レッド昇進後会話1聞こえる……オバアサンが呼んでる……。
レッド昇進後会話2……荒野の風、土に埋もれた残骸、星空を震わせる遠吠え……匂いだ。オオカミの匂い。レッド、ハンティング開始。
レッド放置……ドクター。……いや、なんでもない。寝てると思った。今はまだ、寝てはダメ。
レッド入職会話レッド。ウルフハンター。ここも、オオカミの匂いがする。
レッド経験値上昇ハンティングに、役立つなら。
レッド昇進1別に、いい。
レッド昇進2肩書も、迷彩代わりになるから、もらう。
レッド編成潜入、成功。
レッド隊長任命レッドは、何をすればいい?
レッド作戦準備ハンティング、始める。
レッド戦闘開始匂いが、強い。
レッド選択時1早く。
レッド選択時2簡単だ。
レッド配置1速さで、いく。
レッド配置2技で、いく。
レッド作戦中1影から!
レッド作戦中2かき乱す。
レッド作戦中3もう逃げ場、ない。
レッド作戦中4この目に――おまえの死を映す。
レッド★4で戦闘終了全部、狩った。
レッド★3で戦闘終了獲物の末路、いつも同じ。
レッド★2以下戦闘終了獲物が……足りない。
レッド作戦失敗……このナイフ……まだ鋭さ、足りなかった……。
レッド基地配属レッド、部屋の中は、慣れていない。でも、嫌ではない……。
レッドタッチ1レッドに触ると手、怪我する。気をつけて。
レッド信頼タッチすぅ……ふぅ……
レッドタイトルコールアークナイツ。
レッド挨拶ドクター、疲れた?
ワイフー秘書任命ドクター、まだ仕事中ですよ。どこに行くんですか?お昼を買いに?では私もお供しましょう。ちょうど買いたいものもありますし、ドクターの護衛もできますから。
ワイフー会話1ごめんなさい、ドクター。私はまだ学生の身、ロドスでの仕事はあくまでアルバイトでしかありません。学業を疎かにするものに真っ当な未来などありませんから。ましてや、社会から逸脱するなど、まさに愚の骨頂です。
ワイフー会話2提出待ちの資料には種類別に色違いの付箋を貼り付けておきました。バックアップ用のファイルも全部届けましたし、スケジュールもこちらの表にまとめてあります。あ、夜食も冷蔵庫に入れてありますので、お湯で温めてから食べてくださいね。あとは……そうだ、執務室の電球を交換しましょうか?
ワイフー会話3私のもう一つの仕事について、お話ししたことはありますか?いえ、なければいいんです。特に話せることありませんから、お気になさらず。……もしあの事務所に少しでもロドスのような勤勉さがあれば、龍門の探偵業界をとっくに席巻していたはずなんですけどね。
ワイフー昇進後会話1どのように武術を身に着けたか、ですか?父親の一風変わった教育方針により、幼い頃から武のいろはを叩き込まれてきました。もちろん、嫌いなわけではありませんよ。弱きを助け、強きを挫く、その為には、武術が必要ですから。
ワイフー昇進後会話2武に陰陽ありて、人に曲直あり。武術も人の心も同じです。不正を正し、歪んだ武術を打ち伏せ、邪悪なものを成敗する。どれも私にとっては当然のことです。世の悪には、誰かが立ち向かわなければなりませんから。
ワイフー信頼上昇後会話1さっき私を見かけた?龍門の町で?授業を終えたばかりなので、確かに私かもしれません。え?私が弱いものいじめをするチンピラをボコボコにして、近衛局が駆けつける前に逃げた?えーと、それなら人違いですね。ええ、きっと人違いですよ。さぁ、もうこの話はやめましょう。
ワイフー信頼上昇後会話2愚父は、武道の真髄を求めてなどと言いながら、あてもない修業の旅に出てしまいました。現代社会でいまだにそんなことを……常識も責任感もない人ですから、もうどこかで野垂れ死んでもおかしくないですよ。でも、そんな愚父(ちち)から教わった「武に武徳あり、人に心あり」の訓は、今でもこの身に宿っています。
ワイフー信頼上昇後会話3ドクター、ここに私宛の郵便は届いていませんか?ありました?良かった。中に成績通知書が入ってるはずです……はい、成績は大事です。今のところ、全科目オールAです!少しでも努力を怠れば、力が及ばないばかりに後悔することも増えてしまいますから。
ワイフー放置こんな時に寝るとは……仕方がありません、残りの業務は私が片付けておきますか。
ワイフー入職会話こちらがロドスですか?はじめまして、今日からこちらでアルバイトをさせていただく、ワイフーと申します。ビシバシ厳しいご指導をお願いします。必ず皆様に満足していただけるよう、精進してまいります。
ワイフー経験値上昇ここでこうやって拳を打ち込めば、間違いなく相手を倒せていたはずです。
ワイフー昇進1ありがとうございます。ドクターの信頼に背かぬよう、精進します。
ワイフー昇進2非道を目にすることはただありますが、それを止める力がないと思い知らされる度に、一層精進することを自らに誓うんです。なので、私の力が必要な時は、是非お呼びください。いつでも、全力でお助けします!
ワイフー編成悪を懲らしめに行くのですね。
ワイフー隊長任命まだ経験が浅いですが、責任逃れなどはしません。
ワイフー作戦準備悪を断つのは私の使命ですから!
ワイフー戦闘開始悪は徹底的に根絶やしにします!
ワイフー選択時1はい。
ワイフー選択時2指示を。
ワイフー配置1是非もなし。
ワイフー配置2合点承知。
ワイフー作戦中1世の規則に背く悪党め!
ワイフー作戦中2弱いものいじめは許さん!
ワイフー作戦中3見せてあげよう、双刀八斬法の真髄を!
ワイフー作戦中4思念の力が拳に宿る!
ワイフー★4で戦闘終了歪んだ基礎の上に城は築けない。改心するのは、今からでも遅くない。
ワイフー★3で戦闘終了思う念力、岩をも通す。
ワイフー★2以下戦闘終了鍛錬が足りませんね。もっと腕を磨かないと。
ワイフー作戦失敗父さん……私、まだ力が足りないですね。
ワイフー基地配属どこかの古くて汚い探偵事務所より、こちらの方が十倍マシですよ。
ワイフータッチ1不意打ち!?……ドクターですか。音もたてずに私に近づかないでください。さ、医務室へ行きましょう。
ワイフー信頼タッチ散歩ですか?わかりました、一緒に行きますよ。私がいれば、ドクターは安全ですから。
ワイフータイトルコールアークナイツ。
ワイフー挨拶お茶でもしませんか、ドクター。
エフイーター秘書任命こんなところで突っ立ってろって?つーまーらーなーいーよー。
エフイーター会話1この手甲、ホントに重くないんだって!ほら、女の子のあたしがこんなにかるーく付けてるんだから、重いわけないでしょ!
エフイーター会話2あたしと一緒に戦ったことがある?そう?記憶にないなあ――まぁ、人助けはもともとあたしの仕事だし、そういうこともあったかもね!
エフイーター会話3はー、あのビーハンターっていうボクサー、すごいな!あたしも思わず本気出しちゃったよ。あいつ秘蔵のハチミツも美味しかった!今度ドクターも一緒に来いよ!あ、でも、その前に拳の出し方くらいはベンキョーしとけよ!
エフイーター昇進後会話1映画雑誌読んでんの?……ん?そうだよ、この記事にある人気カンフー女優ってのがあたしのことだよ〜。え?信じられない?いやいや、あたしの顔そのままでしょ!信じられないってどういうことだよ!
エフイーター昇進後会話2昔の生活に未練はないかって?そりゃあるよもちろん。でもこの世界で感染者は生きづらいからね、もう足を踏み入れることができなくなった場所だってたくさんある。本当に残念だよ。
エフイーター信頼上昇後会話1近くの町にグルメ街があるって。こっちにはキャンディストア?いいねいいねー。お?遊園地?!ねぇドクター、一日オフちょーだい?遊びに行きたい!
エフイーター信頼上昇後会話2ロドスでの生活に満足してるかって?まぁ、正直に言うと……映画の中より全然面白いよ!!腕比べもできるし、美味しい物も食べられるし、仕事そのものが人助けになる!完璧すぎるでしょ!
エフイーター信頼上昇後会話3見てよドクター、この台本はどう?ん?主役?もちろんドクターとあたしだよ。一緒に30階から飛び降りて滑空スタントするシーンがあるぞ!めちゃくちゃかっこいいって!おい!どこ行くの!ちょっと待ってよ!
エフイーター放置ドクターも休憩してるし、あたしもちょっとサボっちゃお。ふむふむ……このソファー、柔らかい……。
エフイーター入職会話あたしをどこかで見たことある?そりゃもちろん、スクリーンの中ででしょ〜!でも今はエフイーターって名前でやってるんだ。仕事の手配、よろしくたのむよ〜。
エフイーター経験値上昇もう終わりなの?もうちょっと見ようよ、これからがクライマックスでしょ!
エフイーター昇進1しょ〜しん〜!えへへ、サンキュー!
エフイーター昇進2せっかくだし、本物の拳法を見せてやろっか!
エフイーター編成よし!あたしの出番だな!
エフイーター隊長任命ええっ、あたしが隊長になるの?性に合わないって!
エフイーター作戦準備いい戦闘シーンが撮れそうだ!
エフイーター戦闘開始あたしが噂のエフイーターだ!よろしくぅ!
エフイーター選択時1うんうん!
エフイーター選択時2行くよ!
エフイーター配置1よし!
エフイーター配置2思いっ切り暴れるよ!
エフイーター作戦中1い〜〜〜やあ〜!
エフイーター作戦中2ここからがあたしの見せ場だっ!
エフイーター作戦中3曲の中に直を求め、柔の中に剛を見出す!
エフイーター作戦中4本物のカンフーの腕があってこそのムービースターさ!
エフイーター★4で戦闘終了おー?もう終わり?
エフイーター★3で戦闘終了もう勝っちゃったの?まだウオーミングアップも終わってないのに。
エフイーター★2以下戦闘終了あんまり考えすぎるなよ、ちょっとくらいの怪我は大したことないからさ。
エフイーター作戦失敗もうだめ……帰って寝たい……。
エフイーター基地配属結構おしゃれな部屋じゃん!
エフイータータッチ1ええ!目が回る〜!
エフイーター信頼タッチふふ、ドクター、あたしのサイン、ほしい?ツーショット写真もおまけするよ!
エフイータータイトルコールアークナイツ。
エフイーター挨拶ドクター!朝ごはんはちゃんと食べてる〜?
クリフハート秘書任命うーん、ドクター、ちょーっと運動不足だと思うよ。
クリフハート会話1ロドスのみんな、とーっても優しいから、いたずらしたくてもなんだか悪くってできない……あ、ご飯の時間だ!手伝ってくるね!
クリフハート会話2山登りは遊んでるじゃなくて、お仕事なの!お!し!ご!と!
クリフハート会話3脚の輪っか?あ、このガーターリングがどうかした?これはただのアクセサリーだよ〜。ここには結晶があるからね。触ってみる〜?
クリフハート昇進後会話1ヤーカおじさんって、本当はお兄ちゃんがあたしを守るために遣わせたんだよね……お兄ちゃんってばほんっと素直じゃないんだから!も〜!ムカつく!
クリフハート昇進後会話2ちっちゃい時からずっとカランドに登ってみたかったんだ。お姉ちゃんが巫女になって出ていってから、その気持ちはどんどん強くなって……だからドクター、あたしをい〜っぱい鍛えて?いつか絶対山頂まで登って、お姉ちゃんに迎えにいくんだから!
クリフハート信頼上昇後会話1山のことに関しては、誰にも負けない。この道具のことだって、あたしより詳しいやつはいないんだから!武器としても全然使いやすいしね。
クリフハート信頼上昇後会話2確かに、オリパシーのせいでいろんなものが変わっちゃった。けど、このまま落ち込んでたら、それこそ私らしくないでしょう?どんな未来が待てるとしても、私が決めたことを最後までやるしかないんだから。
クリフハート信頼上昇後会話3雪だね。……わかってる、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、私も。もう昔のようには戻れないんだって。何もかも、変わっちゃった。でも雪だけは、昔故郷で見たのと変わらないね。
クリフハート放置ドークーター!ドークーターってばー!もー、寝てるならもういいや!──バイバイ!
クリフハート入職会話世界の山頂にその名が轟くっ!クリフハートとはあたしのことだよっ!よろしく〜!
クリフハート経験値上昇うーん――何か新感覚。
クリフハート昇進1ショーシン?やったー!ケーキ食べてお祝いしよ!いいよね?ね!ほら、補給部からパクって来たのがあるから、大丈夫!
クリフハート昇進2へぇ、ドクターも見る目あるね。確かにあたしって、すっごく強いからね!あたしの力、ちゃんと使ってよね!
クリフハート編成よーし、やる気ぜんかーい!山頂までに一気にいくよっ!
クリフハート隊長任命えー、みんなの指揮するの?あたしが?いきなりすぎだよ……。
クリフハート作戦準備ここからは油断禁物!しっかりしなきゃ。
クリフハート戦闘開始手加減はしてあげないから!
クリフハート選択時1はーい!
クリフハート選択時2ここだね?
クリフハート配置1まっかせてー!
クリフハート配置2ばっちしオッケー!
クリフハート作戦中1つーかまーえーたっ!
クリフハート作戦中2百発百中、らっくしょ〜!
クリフハート作戦中3素人は崖から落ちちゃうって決まってるんだよ!
クリフハート作戦中4シルバーアッシュの名に誓って──!
クリフハート★4で戦闘終了登頂できない山はないし、越えられない窮地もないんだから!
クリフハート★3で戦闘終了こんなのあったりまえでしょー!このわたしがいるんだから!
クリフハート★2以下戦闘終了もー!足だけは早いんだから。
クリフハート作戦失敗うっ……情けない……。
クリフハート基地配属ここ、あったかいね。まったりしちゃおー。
クリフハートタッチ1ま、待って!やっ……。
クリフハート信頼タッチドクター、今度山登りのいろはを教えてあげる。きっと好きになるよ〜。
クリフハートタイトルコールアークナイツ。
クリフハート挨拶おはよう、ドクター!
スノーズント秘書任命ド、ドクターさん!すみませんです、ちょっと失礼しますね。お足元にコインが……。
スノーズント会話1私の夢はこのテラに……ああいや、その前に龍門か……ううん、まずはロドスに認めていただくこと。それか、ドクターさんに心から褒めてもらうことです。うん、今のところは……。
スノーズント会話2うう、昨日執務室を出る時に電気を消し忘れちゃいました……えっ?ロドスは発電所があるから電気代は払わなくていいんですか!?本当ですか!?じゃあこれからは晩ご飯代を削らなくていいってことですか……!?
スノーズント会話3これがジェシカさんの注文したオリジニウムの弾薬ですか……えっ?ド、ドクターさん。この金額って計算ミスじゃないですか?それとも、遠い別の国の通貨での表記、とか……違う?ちゃんと龍門幣?な、ななななるほどですねぇ、だっだだだいじょうぶですちちょちょちょっとびっびっくりしてるだっだけです。
スノーズント昇進後会話1鉱石病……うーん私の専門分野からはちょっと外れてますけど、検討する価値はありそうですね。でもこれ以上研究課題を増やしたら一日二食から二日で一食になっちゃうな……はぁ……
スノーズント昇進後会話2質素倹約は美徳だなんて言われますが、私にとってはもう習慣みたいなものなんですよね。……いや、こ、こう見えても私、もしお友達やドクターさんが本当にお金に困っていたら、もちろんお財布を開きますよ!?本当ですって!
スノーズント信頼上昇後会話1ドクターさんも私のフックが見てみたいんですか?いいっちゃいいですけど…くれぐれもこのボタンは押さないでくださいね。それから握る時には親指に気をつけて……待って、ワイヤーの巻き方が違います。あと……あっ、ご、ごめんなさい!私のことは気にせずどうぞ続けてくださいです……。
スノーズント信頼上昇後会話2誰もが注目するような大科学者になって、いっぱいいーっぱいお金が入ってきたら、私は絶対毎日三食デザート付きにするんです!ジェシカさんみたいに!それから何不自由なく龍門の発展に力を……うん、もしそんな日が来れば、ですけどね。
スノーズント信頼上昇後会話3お金はとっても大事ですが、龍門に帰ることのほうがもっと大事ですから、研究所から提示された高額の引き留め料をお断りして、戻って来たんです。それまでの研究課題も全部水の泡になっちゃいましたけど……まぁ、お金はまた貯められますし、あと今の私、もう桁違いの金額に目眩を起こしたりしませんよ!
スノーズント放置……おやすみ中です?じゃあ残りの書類は私にお任せあれ、です。ちょっとお腹空いてきちゃったけど……。
スノーズント入職会話あいた!頭ぶつけた……。すいませんです、あなたがドクターさん、ですか?はじめまして、スノーズントっていいます。本当にごめんなさいです。俯いて歩いてちゃダメですね……。
スノーズント経験値上昇ひょわぁ!これは頑張ればできるようになるとかいうレベルじゃないですね……。
スノーズント昇進1ええっ!?しょ、昇進ですか?ちょっとプレッシャーです……。でも大丈夫です!こうやって出世に一歩近づきましたから!
スノーズント昇進2『お天道様は必ず勤勉な人に報いてくれる』。そういうことですね、ドクターさん!
スノーズント編成大丈夫です、訓練の時みたいにしっかり頑張ればいいんです……うう……。
スノーズント隊長任命わ、私が隊長ですか!?戦いのことは本当に何にも分かりませんよ!?
スノーズント作戦準備フックのチェック完了です!落ち着いて、私はできる!
スノーズント戦闘開始敵発見です!
スノーズント選択時1わ、私です!?
スノーズント選択時2頑張ります!
スノーズント配置1フック、ちゃんと動くよね?
スノーズント配置2今回の戦場は初めてです……。
スノーズント作戦中1フック、スタンバイです!
スノーズント作戦中2じっとしてくれれば楽になりますよ!
スノーズント作戦中3お、重たい、です……!
スノーズント作戦中4装備の調子、問題なさそうです!
スノーズント★4で戦闘終了私たちが一丸になれば、乗り越えられない壁はないんですね。ドクターさん!
スノーズント★3で戦闘終了少しの無駄もない完璧な勝利です!
スノーズント★2以下戦闘終了逃げた敵って、お、追いますか?
スノーズント作戦失敗わ、私破損したパーツを集めてきます。少しでも損失を減らせるかな……。
スノーズント基地配属ひょわぁ!これがロドスの中ですか……いいなぁ……。
スノーズントタッチ1ひゃうう……
スノーズント信頼タッチドクターさん?
スノーズントタイトルコールアークナイツ。
スノーズント挨拶こんにちは、ドクターさん。
マンティコア秘書任命あの……わたし……二時間前から、ここにいたけど……。
マンティコア会話1ごめんなさい、わたし、存在感がない……でもこれ、能力じゃない……。
マンティコア会話2わたしの能力……特定の環境下で、相手に気づかれないようにすること……。
マンティコア会話3わたし……ずっと友達いない……うん……存在に、気づくこともできない、友達なんて……いらないよね……。
マンティコア昇進後会話1尻尾……普段は、しまっておくから……怖がらないで……。
マンティコア昇進後会話2ドクター、危ない任務、わたしにやらせて。わたしの能力、向いてるから……。
マンティコア信頼上昇後会話1胸につけてる、このIDタグは、拾ったもの……。人が存在していた証、集めるの、好き……。
マンティコア信頼上昇後会話2ナイトメアという人、わたしに近づけないで!あれは、危険……。わたしの能力も、効かない。どうして……。
マンティコア信頼上昇後会話3わたし……本当は……病気治したい……。でも、治ったら、能力なくなる……。それでもわたし、価値、ある……?
マンティコア放置……放っておかれた……この感じ、嫌……。
マンティコア入職会話マンティコア、能力は、こっそり殺す……。怖がらないで、あなたは、ターゲットじゃ、ない……。
マンティコア経験値上昇うん、ありがと。まだまだ、よろしく……。
マンティコア昇進1任命されるの、待ってた。わたしの力、足りないと、ずっと思ってた……。
マンティコア昇進2わたし、役に立った、よね……?わたし、帰るとこ、ないから……ここ、ロドスがお家……これからも、この場所を、守らせて……!
マンティコア編成わかった。
マンティコア隊長任命こんな隊長、嫌われる……。
マンティコア作戦準備見捨てないで……。
マンティコア戦闘開始能力を、生かした戦術で、お願い……。卑怯なやつでも、いい……。
マンティコア選択時1じ、準備、できた。
マンティコア選択時2わたし、ここ……。
マンティコア配置1潜伏、開始……。
マンティコア配置2待ち伏せ、準備、できた……。
マンティコア作戦中1苦しい、よね……。
マンティコア作戦中2来ないで……。
マンティコア作戦中3わたしも、こんなの、嫌だよ……。
マンティコア作戦中4さよなら……。
マンティコア★4で戦闘終了こんなに、怖い戦場でも、判断力、集中力、切れなかった。ドクター、かっこいい……。
マンティコア★3で戦闘終了勝つためなら、何でもやる、けど……。
マンティコア★2以下戦闘終了逃げた人、捕まえるなら、わたしに、まかせて……。
マンティコア作戦失敗ごめんなさい……できそこないで……。
マンティコア基地配属隅っこ、座ろ……。
マンティコアタッチ1えええ……?
マンティコア信頼タッチあの、いつも、気にかけてくれて……それが、ドクターの、職務でも……うれしい……。
マンティコアタイトルコールアークナイツ。
マンティコア挨拶ドクター……こんにちは……。
スカベンジャー秘書任命ぐずぐず言う暇があるんなら、さっさと仕事を終わらせろ。
スカベンジャー会話1覚えておくといい。環境が過酷だろうが、それに適応できない奴は、単なる足手まといだ。
スカベンジャー会話2働いて、食って、逃げる。その繰り返し。大したことじゃない。このご時世、みんな似たようなもんだろ?
スカベンジャー会話3私はな、上の人間の【厄介事】を始末するのが仕事だった。それで【スカベンジャー】と呼ばれるようになった。
スカベンジャー昇進後会話1コインに表と裏があるように、どんなに綺麗に見えても、裏に必ず汚い一面がある。
スカベンジャー昇進後会話2来たばかりの頃よりずいぶん馴染んできただと?チッ、そんなわけあるか!……地上での仕事に慣れてきただけだ。
スカベンジャー信頼上昇後会話1プロヴァンスってあいつだろ…人助けとか言って、天災に突っ込んでいって、感染したやつ。尻尾があんなにでかくなってな……。
スカベンジャー信頼上昇後会話2知ってるか、ドクター…。もともと私は誰かと協力して何かやろうってのが嫌いだった。互いのやり方が気にくわなくなる気がしてな……。でもいつからか、そうは思わなくなった。
スカベンジャー信頼上昇後会話3あの子がまだ生きていれば……。今はあの子の想いを背負って生きていくしかないんだ。
スカベンジャー放置……なんでこいつはこんな無防備なところで寝られるんだ?
スカベンジャー入職会話スカベンジャーだ。汚い仕事は任せてくれ。あんたも連中と一緒だ。金さえ払ってくれればいい。
スカベンジャー経験値上昇まだだ、まだ足りない……。
スカベンジャー昇進1まだ足りない。私はもっと強くなるんだ……。
スカベンジャー昇進2ありがとう、ドクター。私の戦う理由、わかったような気がする。
スカベンジャー編成……たかが入隊で、何か言わなきゃダメなのか?
スカベンジャー隊長任命お前ら、足引っ張るなよ……。
スカベンジャー作戦準備バレないように、気配を殺して行け!
スカベンジャー戦闘開始フン、ゴミ掃除の時間だ。
スカベンジャー選択時1早くしろ。
スカベンジャー選択時2やるのか?
スカベンジャー配置1チッ。
スカベンジャー配置2やるぞ。
スカベンジャー作戦中1クズが。
スカベンジャー作戦中2ドブでもがいてろ!
スカベンジャー作戦中3お前はもう戻れないんだよ!
スカベンジャー作戦中4お前にかける情けはない!
スカベンジャー★4で戦闘終了これはまた想定外の注文だったな。
スカベンジャー★3で戦闘終了フン、この結末は奴らの弱さが招いたものだ。
スカベンジャー★2以下戦闘終了チッ、何人逃したか……。はぁ、あんたの指揮の腕前がこの程度ってんなら、とんだ期待外れだな。
スカベンジャー作戦失敗ちくしょっ!またやっちまった……。
スカベンジャー基地配属私は隅っこの暗いところでいい。
スカベンジャータッチ1んなぁあ!放せー!
スカベンジャー信頼タッチあんたも掃除されたいのか?
スカベンジャータイトルコールアークナイツ。
スカベンジャー挨拶任務か?
クーリエ秘書任命ぼーっと立ってるだけが護衛の仕事じゃありませんよ。てなわけで、僕が話し相手にでもなりましょうか。
クーリエ会話1配達先の情報が正確で、天候も想定の範囲内であれば、僕が引き受けた郵便は必ず時間通りに届きますよ。こちらとて伊達に配達を生業としてるわけじゃありませんからね。
クーリエ会話2腹が減りました?食べたいものがあれば何でも言ってくださいよ。ヤーカの兄貴には敵いませんが、僕だって料理の腕にはそれなりの自信がありますので。
クーリエ会話3ロドスは通信技術がすごすぎませんか?このままじゃ……僕は失業しちゃいますよ!
クーリエ昇進後会話1ほかに何かご要望は?あまり長く待たせないでくださいよ。
クーリエ昇進後会話2む?手紙に香りが?えーっと、気のせいですよ、気のせい。
クーリエ信頼上昇後会話1シルバーアッシュ様は、命の恩人です。もし必要とされれば、僕はどんなことだってするつもりですよ。
クーリエ信頼上昇後会話2この荷物を、全部僕が輸送しろと?さすがに多すぎませんか?意地悪はよしてくださいよ、ドクター。
クーリエ信頼上昇後会話3……あなたには敵いませんね……。ではこの営業スマイルは一旦引っ込めましょう。コホン……これからも、本当の姿であなたと向き合えるといいですね。
クーリエ放置ドクター、新しいメッセージが……ま、いいか。
クーリエ入職会話ロドスの指導者よ、あなたの盟友、雪境のクーリエでございます。シルバーアッシュ様との契約期間内だけですが、もしご用があれば、指でも鳴らして僕を呼んでくださいね。
クーリエ経験値上昇わお、とんでもない任務を果たしましたね。
クーリエ昇進1僕を出していただければ、きっと仕事が楽になりますよ。
クーリエ昇進2雪境のクーリエとして、緊急事態とあらばすぐに駆けつけます。
クーリエ編成では、戦場の偵察はお任せください。
クーリエ隊長任命雪境の名に決して泥は塗りません。
クーリエ作戦準備せっかくのつかの間の平和を壊す者がいるなんて、じつに残念です。
クーリエ戦闘開始彼らには相応の代償を払ってもらいます。
クーリエ選択時1ご命令を。
クーリエ選択時2待機中です。
クーリエ配置1ふむ。
クーリエ配置2進め。
クーリエ作戦中1突撃!
クーリエ作戦中2どうかな?
クーリエ作戦中3は――っ!
クーリエ作戦中4スピードアップ!
クーリエ★4で戦闘終了最速で勝利の知らせをロドスに届けてきます。
クーリエ★3で戦闘終了戦場の後始末が落ち着いたら、豪勢に食事と決め込みましょう。僕がおごりますよ。
クーリエ★2以下戦闘終了怪我人はいませんか?ここに塗り薬と包帯があります。
クーリエ作戦失敗ひとまずここを離れよう――こちらです、早く!
クーリエ基地配属まずは同室とお隣さんにご挨拶を。
クーリエタッチ1何かご用ですか?
クーリエ信頼タッチよぉーし、後で何か作ってあげますよ。
クーリエタイトルコールアークナイツ。
クーリエ挨拶いつでもお呼びください。
ヴィグナ秘書任命ちょっ、ちょっとドクター!ライブを見てるんだからテレビの前に立たないで!いいところを見逃しちゃったじゃない!
ヴィグナ会話1いかにも特別みたいに、「不公平に立ち向かうだ」とか「自分の意思を貫く」だとか言ってカッコつけるやつもいるけど、あたしたちサルカズからすれば、そんなの当たり前のことなんだから!
ヴィグナ会話2バンドは好き……いや、すごく好き!だからこそ、あたしはギタリストとして、メロディやコードひとつひとつを大切にしながら演奏したいの!みんなの心を震わせるような演奏をするために、もっともっと腕を磨かなきゃ!
ヴィグナ会話3あたしのこと、みんなには礼儀正しいのにドクターにだけ厳しいとか思ってる?そんなの当たり前でしょ、ドクターは人の上に立つ人間だから、誰かが目を付けてないとダメなの。あたしが自分に厳しくするように、ドクターにだって厳しくさせてもらうわ。
ヴィグナ昇進後会話1うっ、この匂い……。もしかして、ハイビスが作った弁当?代わりに食べてですって?絶対嫌!こ、これはあたしの仕事じゃないよね?
ヴィグナ昇進後会話2人生の目標は、自分の努力によって達成されるべきよね。強くなりたいならトレーニングをすればいいし、武器の切れ味が鈍ったら自分で磨けばいい。他人にどう言われようと、あたしは目標が果たされるまで自分の意志を曲げるつもりはないわ!
ヴィグナ信頼上昇後会話1えっ!?土砂降りってホント?今日の野外ライブはどうしてもやりたいのに……いや、止めないで!このくらいの雨で、あたしのギターにかける情熱は消えないわ!
ヴィグナ信頼上昇後会話2あたしが頼りになると踏んで重要な役目を任せたい?へへーん何でも任せて!えーっと……ロドスで行われるタイムセールで以下の商品を購入せよ……?む、無理よこんなの!
ヴィグナ信頼上昇後会話3観客からブーイングされても、最後の一音まで演奏しきるのがプロのバンドってもんでしょ。途中でステージから下りるのは無責任ね。サルカズも感染者も同じ、今ここで逃げたら、負けを認めるようなものよ。
ヴィグナ放置ったく、こんなところで寝ないでよ!んん……重い……。
ヴィグナ入職会話すみません、ドクターの執務室はこちらでよろしかったでしょうか?ドクターはいらっしゃいま……え?あなたがドクター?ふーん、あたしはヴィグナ、よろしくね。
ヴィグナ経験値上昇刻一刻と変化する戦いのリズムについていくためにも、それ相応の努力をしないとね。そうでしょう!
ヴィグナ昇進1エリートメダル、ズレてないよね?よし、記念写真を撮ってくるね!
ヴィグナ昇進2力技で勝負するタイプじゃないけど、この槍を使いこなせる人はあたし以外にそうそういないわ!
ヴィグナ編成皆さんの戦い方を、しっかり勉強させていただきます!
ヴィグナ隊長任命隊長はあたしですが、至らないところがあればいつでも指摘をお願いします。
ヴィグナ作戦準備皆さん、出発の準備をしてください。よろしくお願いします!
ヴィグナ戦闘開始見てなさい、ここからはあたしの時間よ!
ヴィグナ選択時1おす!
ヴィグナ選択時2はい。
ヴィグナ配置1行きます!
ヴィグナ配置2戦闘態勢に入ります!
ヴィグナ作戦中1問答無用!
ヴィグナ作戦中2血が滾る!
ヴィグナ作戦中3あんたなんかに負けない!
ヴィグナ作戦中4今よ!粉々になれ!
ヴィグナ★4で戦闘終了敵がどれだけ強くなっても、あたしの演奏を止めることは……あ、いや、演奏じゃなくて戦闘だったわ!
ヴィグナ★3で戦闘終了皆さん素晴らしい戦いぶりでした!……ドクターも褒めてほしい?まぁ、戻ってからにしてね。
ヴィグナ★2以下戦闘終了まだ安全ではありません!陣形を固めてください!
ヴィグナ作戦失敗うう……まだよ、まだ努力が足りない!
ヴィグナ基地配属防音室はある?ギターを弾きたいの!お願い!
ヴィグナタッチ1なによ!あたしに触らないでよ!
ヴィグナ信頼タッチちょ、ちょっと、頭を撫でるのはやめて!背が伸びなくなったらどうしてくれるの!?
ヴィグナタイトルコールアークナイツ。
ヴィグナ挨拶なに?
テンニンカ秘書任命やっほードクター、遊びに来たよー。
テンニンカ会話1ドクター、小さいからって甘く見ないでね、里にいた頃は、街の子たちがみ〜んな、あたしの子分だったんだよ。
テンニンカ会話2ドゥリンはきっと考えるのが面倒だったから、種族の名前をそのままコードネームにしたんだよね、でもそうなると、あたしが「ドゥリンのテンニンカ」って自己紹介すると、まるであの子のものみたいに聞こえちゃうから…それってずるくない?
テンニンカ会話3ここの機械って、仕組みはわかるけど、なんか変な使い心地だね。余計に複雑なものもあれば、意外と簡単なのもあったりしてさ。
テンニンカ昇進後会話1この旗?ふふ、さすがドクター、いい目してるね。これはうちのテーブルクロスだったんだけど、どうやっても汚れなくて面白かったから、こっそり家から持ち出しちゃったの、へっへー、今頃パパは絶対怒ってるだろうね。
テンニンカ昇進後会話2え、あたしのリンゴちゃんがすごいって?う〜ん、里ではわりと普通かな。ドクターが遊びたいとか研究したいとか言うなら貸してあげてもいいけど、壊さないでね。
テンニンカ信頼上昇後会話1地上にはまだ慣れないことはたくさんあるけど、おいしいものがいっぱいあるから楽しい、特にロドスの食堂は最高だよ!
テンニンカ信頼上昇後会話2ドクター、真面目な話、あたしはね、もう成人してるから!それに、ドゥリンの中でも結構身長が高いほうなの!だから、あたしを見るなり頭撫でながら、おやつ渡すのをやめてって、みんなに言ってよ!
テンニンカ信頼上昇後会話3ねぇドクター、あたしの故郷には興味ある?連れてってあげようか!でも、あそこに着くまで結構歩くから、あたしがその気になってからにしよう〜。
テンニンカ放置ドクター、休むの?じゃー、あたしの旗を布団代わりに貸してあげるね。
テンニンカ入職会話初めまして!あなたがドクター?あたしはテンニンカ、ドゥリン族のテンニンカだよ。ここなら仕事も見つかるってドゥリンが言ってだけど、何かあたしにできることない?背は小さいけど、あたしってすごいからね。
テンニンカ経験値上昇ふむふむ……今の面白かったね。これってまだある?ドクター。
テンニンカ昇進1え?昇進?あたしが?じゃあ、今まで行けなかったところに行ってもいい?
テンニンカ昇進2最初に言ったでしょ、あたしはすごいよって!えっへん!
テンニンカ編成任務?行く行く!
テンニンカ隊長任命みんな、あまりあたしから離れないでね。
テンニンカ作戦準備しゅっぱーつ!
テンニンカ戦闘開始みんな安心して戦って、あたしがついてるから!
テンニンカ選択時1ん〜?
テンニンカ選択時2うわっ、寝ちゃうところだった……。
テンニンカ配置1ドクター、ここっていい景色だね!
テンニンカ配置2みんな、助けに来たよ!
テンニンカ作戦中1本気で行くよ!
テンニンカ作戦中2みんな、こっち来て!
テンニンカ作戦中3リンゴちゃん、今日もよろしくね!
テンニンカ★4で戦闘終了はぁ、はぁ……疲れた……ドクター、眠いからもう帰っていい?
テンニンカ★3で戦闘終了だいしょーり!ドクター、あたしちゃんと役に立てた?
テンニンカ★2以下戦闘終了勝ってたんだからそれでよし!ドクター、いちいち気にし過ぎると老けちゃうよってママが言ってたよ。
テンニンカ作戦失敗みんな、逃げるよ!
テンニンカ基地配属うわーロドスって広いね!
テンニンカタッチ1面白いね!
テンニンカ信頼タッチどうして食堂は24時間やってないの?
テンニンカタイトルコールアークナイツ。
テンニンカ挨拶ドクター、なんか面白いことない?
ビーハンター秘書任命ボス、メシ行こうメシ。今日はボスのオゴリな!え?前もオゴった?そんなの知らん、知らん!
ビーハンター会話1「理を以て人を服す」だって?ふむふむ、勝てなければ勝てるまで鍛えろってコトだな。分かってるぜ!
ビーハンター会話2ハチミツはうまいけどさ、集めるのは大変なんだ。この前採りに行った時は……まぁボロボロにされたぜ。
ビーハンター会話3このナックル?これはアタイの宝だぜ。全勝の成績を残せてるのはコイツのおかげさ。
ビーハンター信頼上昇後会話1はぁ?キッチンに置いてあった魚?ああ、アタイの胃の中にあるぜ!
ビーハンター信頼上昇後会話2ん?なんで名簿ばかり読んでるかって?フフン。わかんねぇかボス。知り合いを増やさねぇと、一緒に喧嘩できるヤツも増えねぇだろ?
ビーハンター信頼上昇後会話3昔試合に出てたのは、メシを食ってくためだった。けど、ロドスに来てからは、食うのに困ったことは一度もねえ。ボスにはマジ感謝だぜ。
ビーハンター昇進後会話1地下格闘技ってのは見た目より奥が深いんだ。それをわかってないヤツが、よく命を落としちまうのさ。
ビーハンター昇進後会話2鉱石病?どうだっていいんだよ。感染者だろうとなんだろうと、ぶん殴って意識飛ばしちまえば、みんな一緒だ。
ビーハンター放置焼き魚の匂いがするぜ!
ビーハンター入職会話よっ!人を見る目があるな、ボス。世界で一番強い地下拳闘士とはアタイのことさ!
ビーハンター経験値上昇こんなん見て勉強するよりさ、喧嘩させろよ!
ビーハンター昇進1ハッハッハー。アタイのこと気に入ってくれたんだな!
ビーハンター昇進2ハッハ。こんだけヒイキしてくれんなら、もう期待を裏切れねぇなぁ。前線での活躍、見ててくれよ、ボス!
ビーハンター編成アタイが来たぜ!
ビーハンター隊長任命よーし!勝ったら全員にメシ奢るぜ!
ビーハンター作戦準備安心しなボス。アタイの前で、3ラウンドまで立ってたヤツはいねぇからな!
ビーハンター戦闘開始ボコボコにされたい間抜けどもってのは、オマエらのことか?
ビーハンター選択時1なんだ?
ビーハンター選択時2いくか?
ビーハンター配置1おうよ!
ビーハンター配置2よし、わかったぜ。
ビーハンター作戦中1喰らえ!
ビーハンター作戦中2逃げんじゃねぇ!
ビーハンター作戦中3オラオラオラオラ!
ビーハンター作戦中4ほらほら!もっとこいや!
ビーハンター★4で戦闘終了相手が強いほど、アタイも燃え上がるぜ!
ビーハンター★3で戦闘終了全部ぶっ倒したぜ!どうだボス、アタイの輝かしい戦果におののけ!
ビーハンター★2以下戦闘終了よっしゃ、撤収だ!みんな帰っていいもん食おうぜ!
ビーハンター作戦失敗いってぇな……ボスは?ボスは無事か?
ビーハンター基地配属この部屋、アタイの住んでたとこよりずっと立派だぜ!
ビーハンタータッチ1んん?
ビーハンター信頼タッチうまいもん?最高だぜ、ボス!
ビーハンタータイトルコールアークナイツ。
ビーハンター挨拶おーっす、ボス。
マトイマル秘書任命ドクター、腹減ってんじゃないか?我輩が作った握り飯を食ってみろ、うまいぜ!
マトイマル会話1我輩は意外と多趣味なんだ!武道だけじゃなく、サッカーに華道だってやるんだぜ!ただの戦狂いの猪武者だと思ってもらっちゃ困る!
マトイマル会話2我輩の一族が他の種族を喰らって生きてきただって?そんな根も葉もない噂、どこで聞いてきたんだ?チッ……いるんだよな、陰口だけは一人前な腰抜け野郎共が。見つけたらしっかり可愛がってやらないとな!
マトイマル会話3我輩の身体はな、傷ついてもすぐ治っちまうんだ。戦場で怪我しても、気づいた時には傷が塞がってるから助かるぜ。
マトイマル信頼上昇後会話1我輩はな、いっつも周りのものをぶっ壊しちまうから、華道の先生に生け花を習って、力をコントロールする術を学んでるんだ。それに、綺麗な花たちに囲まれてると、めちゃくちゃ気持ちいいんだぜ!
マトイマル信頼上昇後会話2戦略……?ああ、我輩はそういうのは苦手だ。そのせいでよく敵の罠にはまっちまうんだよなー。でも後ろに付いてるドクターが、いつもすんでのところで我輩を引き止めてくれる。ホント頼りになるぜ。
マトイマル信頼上昇後会話3我輩はすぐに騙される阿呆だから、それが原因で死にかけたことだってあるんだぜ。だがこのマトイマル、ドクターのことだけはこれからも信じ続けることを誓うぜ。ドクターだけは絶対に我輩を裏切らないからな!
マトイマル昇進後会話1おいドクター、ロドスでもサッカー大会をやるんだってな!我輩と一緒に参加しようぜ!心配しなくても、我輩がいれば相手は降参するに違いない!ドクターは優勝したときの決めポーズでも考えといてくれればいいぜ!
マトイマル昇進後会話2戦場での我輩はまるで別人みたいだって?いつも感情を見せずにただただ冷酷に敵を一掃する?なんだよ、めちゃめちゃかっけーじゃねぇか我輩!自分でも見てみたいぜ!
マトイマル放置……おい寝るなよドクター!ダメだダメだ!我輩の話に付き合えよ!退屈すぎて死にそうなんだ!
マトイマル入職会話マトイマル、ロドスに参上だ!戦いは全て我輩に任せて、ドクターは指揮を頼むぜ!
マトイマル経験値上昇これでもっと暴れられるぜ!
マトイマル昇進1ドクター、我輩の力を上手く使ってくれると最高にうれしいぞ。
マトイマル昇進2ドクター、ちょっと下がっててくれ。この薙刀を全力で振るったら、怪我をさせちまうかもしれない。このマトイマル、これからもドクターのために勝利をもぎ取ってみせるぜ。
マトイマル編成はっはーみんな強そうだな!まずはウォーミングアップでもしようぜ!
マトイマル隊長任命むっ、隊長をやれだって?それじゃ思いっきり暴れられないんじゃないか?
マトイマル作戦準備おまえら、暴れる準備はできてるな?さっさと片付けようぜ!
マトイマル戦闘開始待たせたな、敵さんよ!
マトイマル選択時1我輩はここだ。
マトイマル選択時2いつまで待てばいいんだ?
マトイマル配置1戦場の匂いがするぜ。
マトイマル配置2奴らを震え上がらせてやろうぜ。
マトイマル作戦中1このマトイマルを相手にしようとはいい度胸だな!
マトイマル作戦中2覚悟はできたか?
マトイマル作戦中3武器ごとぶった斬ってやる!
マトイマル作戦中4ぶっ倒す!
マトイマル★4で戦闘終了火の海に針の山、こりゃ最高だ!これこそ我輩が求める理想の戦場だぜ。
マトイマル★3で戦闘終了ドクター、全員片付けたぜ!あぁん!?何だこりゃ……周りがめちゃくちゃじゃねぇか!もしかして我輩が暴れたからか?
マトイマル★2以下戦闘終了逃げた奴を追うぞ!じゃないとこの戦は終わらないだろ?
マトイマル作戦失敗撤退だ!我輩が援護するから、怪我しないように気をつけな!
マトイマル基地配属あたっ、つ、角がぶつかった!
マトイマルタッチ1はっ?
マトイマル信頼タッチなんかいいことでもあったのか?我輩にも教えてくれよ〜!
マトイマルタイトルコールアークナイツ!
マトイマル挨拶ふむふむ、聴いてるぜ!
ムース秘書任命ねこちゃんたち、また増えましたね。嬉しいです!
ムース会話1ラテラーノのケーキ、とっても美味しいんです!でもオペレーターは厳格な体重管理が必要だって聞いた気が……?うぅ〜。
ムース会話2手袋は……この手袋は外せません、ドクターには見られたくないです……。これだけはどうしても……ごめんなさい……。
ムース会話3しゅ、出発ですか?は、はい!今すぐ支度しますね……!
ムース昇進後会話1ムースのしっぽ、二本あるのって、変ですか?も、もしかして、ムースは思ってる以上に変に見えるんですか?うぅ……。
ムース昇進後会話2発作が起きていない時なら、ムースの手はあんなふうにはなりませんよ……。今はこうしてねこちゃんたちを抱っこできるだけで、満足です……。
ムース信頼上昇後会話1ドクター、マンゴー味と抹茶味のケーキ、どちらがお好みですか?ムース、ちょっと作ってみたんです……って、もう食べちゃったんですか?そ、そうですか……。
ムース信頼上昇後会話2ド、ドクター!あ、あのソラさんって、私が大好きなアイドルのソラさんですよね?間違いないですよねっ!?ど、どうしてロドスにいるんですか……?あの、サ、サインをお願いしてもいいでしょうか……?
ムース信頼上昇後会話3ドクター、ドクターはエリゼ通りをご存知ですか?はい、私の生まれた所なんです。一度は帰ってみたいな……。あ、いえ、寂しくはないですよ。ムースにはもう、ドクターという家族がいますから。
ムース放置うぅ〜……ドクターが構ってくれない……。
ムース入職会話こんにちは……ム、ムースと呼んでください。……あの、ムースの手、そんなにじろじろ見ないでもらえますか……。
ムース経験値上昇このご恩は絶対に忘れません!
ムース昇進1うぇ?しょうしん……昇進!?ま、まだ心の準備が……!
ムース昇進2ドクター。ム、ムースは……自分の能力には限界があるってよくわかってます。だからこそ、できる範囲で精一杯の努力をするんです。それが、ドクターに恩返しできる唯一の方法ですから……。
ムース編成はい、精一杯頑張ります!
ムース隊長任命絶対にやり遂げてみせますから!頑張れ、ムース!
ムース作戦準備ムースは、地味だから、偵察に向いてると思いますよ……。
ムース戦闘開始偵察完了。敵の位置を報告します。
ムース選択時1準備、できました!
ムース選択時2はい!
ムース配置1ムース、怯えたりしませんから……!
ムース配置2ここからは、ムースの戦いです……!
ムース作戦中1きゃうっ!
ムース作戦中2は、離れて!
ムース作戦中3ムースだって、戦えます……!
ムース作戦中4ぜ、絶対後悔しますからね……!
ムース★4で戦闘終了これだけ厳しい戦いだって、ムースはできました……。
ムース★3で戦闘終了ふぅ……。あ、ごめんなさい、戦うのが好きってわけじゃないんですが……。
ムース★2以下戦闘終了み、みんなの足、引っ張っちゃいました?
ムース作戦失敗もうちょっと……頑張りたかった……。
ムース基地配属こ、こんにちは…し、失礼します……。
ムースタッチ1きゃうっ!
ムース信頼タッチドクター!ム、ムース、もうがまんできません……!爪とぎボードはありませんか!うう……。
ムースタイトルコールアークナイツ。
ムース挨拶こんにちは、ドクター。
エステル秘書任命あの、わ、私はどこに立っていれば……?…え、座る……?えと、どこに座れば……。
エステル会話1お友達の小鳥さん、最近はすぐどっかに行っちゃう……。あの、私のこと、嫌いになったのかな……。
エステル会話2私って、オペレーターっぽくないよね……こんなオペレーターがいても、嬉しくないよね…。外では絶対ロドスの人間だって言わないから、安心してね。
エステル会話3見ての通り私、こんな姿だし…。普通の髪型とかできないから、こんなふうに髪を下ろすしかなくて…私、見苦しいよね……。
エステル昇進後会話1私の身体に起きた変異で一番目立つのは、やっぱりこの角かな……?変な目で見られるのには、慣れたつもりなんだけど……だけど……やっぱり、恥ずかしいよ……。
エステル昇進後会話2荒野で知り合ったお友達も、だんだんここに集まって来たんだね…この心細い気持ち、マシになるといいな……。私もみんなを守るの、頑張るね。
エステル信頼上昇後会話1小さい時からずっと…ずっと、お…お姫様のようになるのが夢だったの…。ええと、笑いたければ笑っていいよ…私はだ、大丈夫だから…。
エステル信頼上昇後会話2いつも敵に「化け物」って呼ばれたりする、私……。でも…そうだね、私はみんなを、ドクターを守るための化け物だよ。
エステル信頼上昇後会話3あの、いつも元気なお医者さんは確か、私と同族だよね……話しかけてみたいと思うけど…けどちょっと、怖いな……。
エステル放置……誰にも見られてないよね…?はあ…やっと……。
エステル入職会話こ、こんにちは……あの、えと、すみません…。執務室のドア、私の角のせいで、穴ができてしまいました……。
エステル経験値上昇今以上の力…私、うまく使いこなせるのかな……。
エステル昇進1昇進って……?よくわからないけど、お役に立てたってこと、だよね…?
エステル昇進2ドクターのおかげで少しは自信がついた、かな……。私は何をするべきで、誰のためにこの力を持っているのか…ちょっとだけ、わかったような気がする……。
エステル編成みんな、私のことは気にしないで……。
エステル隊長任命わ、私…!?ほ、本当にいいの……?
エステル作戦準備えと、み、みんな、出撃です!………こ、こんな感じでいいの…?
エステル戦闘開始わ、悪い人たちの好きには、させない…!
エステル選択時1え、私……?
エステル選択時2私が!
エステル配置1私なら、たくさんの敵をひきつけられる……。
エステル配置2敵を怖がらせること、できるかな…?
エステル作戦中1はあっ!
エステル作戦中2ここは、通さない…!
エステル作戦中3放さないんだから…!
エステル作戦中4お願い、怯えて…!
エステル★4で戦闘終了もっと、頑張れる…うん、頑張れる…!
エステル★3で戦闘終了戦った私たちのこと…ドクターは誇りに思ってくれる?
エステル★2以下戦闘終了やった…勝てたよ、ドクター!
エステル作戦失敗やっぱり……私なんかじゃダメ、だよね……。
エステル基地配属うわ…ここ、広いね!…よかった……。
エステルタッチ1えっと……?
エステル信頼タッチドクターが心配してくれるの、すごく、すごく嬉しい……。
エステルタイトルコールアークナイツ。
エステル挨拶ド、ドクター、おはよう……。
ドーベルマン秘書任命ドクター、私が用意した基礎訓練メニューだが、新入りたちはしっかりやっているか?
ドーベルマン会話1規則正しい合理的な食事を行うのも訓練の一環だ。規則を守れない者は、デッキを50周ランニングしてもらおう。
ドーベルマン会話2教官として大切なのは、厳格さと寛大さのバランスだ。正直、フェンには厳しくしすぎたと思っている。
ドーベルマン会話3オペレーターを編成する際は、適材適所を心がけ、各々が最大限に力を発揮できるようにしてやらなければならない。オペレーター個人の能力も大事だが、それ以上にドクターの判断力が試される。
ドーベルマン昇進後会話1ドクター、オペレーターの訓練では、体質改善や力をつけるもの以外に、精神面の修養にも重点を置くことを忘れるな。拷問や精神攻撃にも耐えられるような、強い心を持たせなくてはならん。
ドーベルマン昇進後会話2見習いたちか?今はデッキで自主訓練をさせている。ああ、もちろん外の天気は承知したうえでだ。
ドーベルマン信頼上昇後会話1ドクター、どんな身体の異常も私にはお見通しだぞ。フフ、「猟犬」の目は欺けないということだ。
ドーベルマン信頼上昇後会話2「指揮官の座にいる者は鍛錬を怠ってもいい」なんて思っているなら、私がその考えを叩き直してやろう。
ドーベルマン信頼上昇後会話3いついかなる時でも、自らを厳しく律していかねばならない……。この環境でドクターと共に歩むためにも、己を強く鍛えるのみだ。
ドーベルマン放置サボるんじゃない!
ドーベルマン入職会話敬礼!ボリバル国民警備隊教官、ドーベルマンだ。早速だが単刀直入にいこう、まずは訓練が必要な者のリストを見せてくれ。
ドーベルマン経験値上昇これも日頃の訓練の成果だ。
ドーベルマン昇進1昇進か。感謝する。ただ、私はあくまで自分の役目を果たしているにすぎない。
ドーベルマン昇進2ロドスの未来を担う人材を育てるという責は、何よりも重いと心得ている。この仕事に自分の全てをかけるつもりだ。
ドーベルマン編成了解。
ドーベルマン隊長任命では、本任務の調査報告書を見せてくれ。
ドーベルマン作戦準備総員に告ぐ!これは訓練ではない!
ドーベルマン戦闘開始拷問の時間だ。
ドーベルマン選択時1待機中だ。
ドーベルマン選択時2命令を。
ドーベルマン配置1了解。
ドーベルマン配置2追跡開始。
ドーベルマン作戦中1悪徒共が。
ドーベルマン作戦中2喰らえ!
ドーベルマン作戦中3引き裂け!
ドーベルマン作戦中4しっかりしろ!
ドーベルマン★4で戦闘終了どんなに厳しい局面でも、基本を忘れずに戦えば命を救われることもある。
ドーベルマン★3で戦闘終了腕を磨いて出直すのだな、このろくでなしどもめ。
ドーベルマン★2以下戦闘終了作戦は成功したものの、まだまだ改善の余地ありだな。
ドーベルマン作戦失敗作戦の失敗は、全て私の責任だ。
ドーベルマン基地配属見習いたちが私を怖がっている?当然と言えば当然か。
ドーベルマンタッチ1立ち振る舞いには気をつけろ。
ドーベルマン信頼タッチ私の機嫌を良くする方法か……フフ……では取り調べをさせてくれ。
ドーベルマンタイトルコールアークナイツ。
ドーベルマン挨拶おはよう、ドクター。
フロストリーフ秘書任命音楽、聴くか?少しだけなら私のヘッドホンを貸してやってもいい。
フロストリーフ会話1すまない、少し離れてくれ。
フロストリーフ会話2自分が救援活動に当たることになるとは、思ってもみなかった。
フロストリーフ会話3読み書きを学ぶ前から、この斧を握っていた。
フロストリーフ昇進後会話1私が好きな歌は、世間では流行らないだろうな。一人でいるときに口ずさみたくなる、孤独な曲ばかりだ。
フロストリーフ昇進後会話2まばたきするなよ。この技が見られるのは、一瞬だけだ。
フロストリーフ信頼上昇後会話1一杯どうだ。私がおごろう。仕事のあとは息抜きも必要だろう。
フロストリーフ信頼上昇後会話2周りの人たちがみな過去のものになってしまってから、人として生きることの大切さを知った。笑えるだろう、フフフ…。
フロストリーフ信頼上昇後会話3傭兵は所詮雇われだ。任務の目的や、それによる結果を考えることは私の仕事ではない。今後はお前がそれを決めるといい。
フロストリーフ放置♪〜♪♪〜♪……♪
フロストリーフ入職会話フロストリーフ。傭兵をやっていたが、今はお前に命を預ける。命令とあらば、何でも従おう。
フロストリーフ経験値上昇感謝する。
フロストリーフ昇進1軌道に乗って来たな。
フロストリーフ昇進2ふう……悪くない。久々の充実感だ。
フロストリーフ編成責任は果たすさ。
フロストリーフ隊長任命自分のやれることをやるだけだ。
フロストリーフ作戦準備ちょうど身体を動かしたかったところだ。
フロストリーフ戦闘開始砕け散れ――!
フロストリーフ選択時1ん?
フロストリーフ選択時2命令は?
フロストリーフ配置1このまま行くぞ。
フロストリーフ配置2ああ、わかった。
フロストリーフ作戦中1凍り付け、私の血のごとく!
フロストリーフ作戦中2この切っ先で貫く!
フロストリーフ作戦中3ゴミのように、惨めに果てろ!
フロストリーフ作戦中4少し頭を冷やせ。
フロストリーフ星4で戦闘終了戦いの果ての荒れ地、もう何度見たかわからないな。
フロストリーフ星3で戦闘終了敵の顔は覚えている。一人残らず倒した。
フロストリーフ星2以下戦闘終了怪我人はいないか?
フロストリーフ作戦失敗私が後始末をつけよう……!
フロストリーフ基地配属プライベートな空間が……欲しいな。
フロストリーフタッチ1おっと。
フロストリーフ信頼タッチ一杯やろうか?
フロストリーフタイトルコールアークナイツ。
フロストリーフ挨拶ドクター。
クオーラ秘書任命わーい、来たよー!野球とこのボードゲーム、どっちで遊ぶ?……はれ?お仕事中?
クオーラ会話1ボクの生まれたとこ?えーと、うーんと……よくわかんない。まぁいっか!
クオーラ会話2こんにちは、ロドス先生!はれ……こんな名前だっけ……。
クオーラ会話3うーんと…。今日のお仕事なんだっけ?細長い生き物を捕まえることかな?
クオーラ昇進後会話1ダメぇ!背中のリュックは叩かないで!あ、ごめんね。怒ったわけじゃなくて、気をつけないと、怪我しちゃうから。いま見せてあげるね!
クオーラ昇進後会話2ドクターをいじめる人がいたら、ボクがこのバットでボコってあげるよ!……は、はれ?本当にいたの?あ、あのボク、本当はケンカとかよくわからないんだ。えへへ……。
クオーラ信頼上昇後会話1ボクね、一日かけて街をお散歩するのが好きなの。日向ぼっこして〜、歩いてる人を見て〜、そしたら……いつのまにか迷子になっちゃうんだ!
クオーラ信頼上昇後会話2ボクの病気を診てくれて、住むところもくれて、ドクターは本当に優しいね……。
クオーラ信頼上昇後会話3ドクターはボクのお兄ちゃん?…それともお姉ちゃん?まぁどっちでもいいか!とにかくドクターはボクの一番大切な家族なの!ボク、決めたの。ドクターに出てけって言われても、ボクはここにいるんだ。どうせ遠くまで行きたくても行けないしね。
クオーラ放置ドクターがかまってくれないから、ひとりで遊んじゃおっと……。
クオーラ入職会話はれれ?ここはどーこー?ボクはだーれー???
クオーラ経験値上昇ガチガチに硬くなるよ!ボク、硬くなることしかできないの!
クオーラ昇進1しょーしん?よくわからない。それより、もうちょっと一緒に遊ぼうよ!
クオーラ昇進2ドクター、ドクター!ボクえらくなるのとか、別にどうでもいいよ。ドクターがずっと一緒にいてくれればそれでいい。いいよね?
クオーラ編成お友達がたくさん!
クオーラ隊長任命みんな、ボクと一緒にきて!
クオーラ作戦準備みんなが一緒なら、大丈夫だよ!
クオーラ戦闘開始みんな、一緒に遊ぼう!
クオーラ選択時1はーい。
クオーラ選択時2ドクター!
クオーラ配置1オラオラー!
クオーラ配置2おバカさんたち!ボクが相手だよ!
クオーラ作戦中1無駄無駄ー!
クオーラ作戦中2ボクと遊ぼう!
クオーラ作戦中3ここがボクのホームだよ!
クオーラ作戦中4一歩も引かないよ!
クオーラ★4で戦闘終了難しかった?いつもと変わらないよ?
クオーラ★3で戦闘終了ホーーームラーーーン!!
クオーラ★2以下戦闘終了ヒットだよ!
クオーラ作戦失敗うわぁぁぁん……アウトぉ……うう……。
クオーラ基地配属火の玉を投げないでね?
クオーラタッチ1わーい、面白〜い!
クオーラ信頼タッチドクター、ドクター、もう少しだけ遊ぼう?もう少しだけ!
クオーラタイトルコールアークナイツ!
クオーラ挨拶ドクター!こんにちは!
マッターホルン秘書任命お荷物でしたらそちらに運んでおきました。大したことではありませんので、お気になさらないでください。
マッターホルン会話1この盾こそ、皆を守る砦なのです。
マッターホルン会話2俺は若君……いえ、我が主を幼少の頃からずっとお守りして参りました。
マッターホルン会話3ぶしつけな話ですが、エンヤ様の御身に起きたことは……実にお気の毒でした。あの方にはもっと明るい未来があったはずなのに。
マッターホルン昇進後会話1万が一この盾が壊れるようなことがあれば、その際は「ヴァルカン」という方に修理を頼めばいいと伺っております。間違いございませんか?
マッターホルン昇進後会話2意外、実に意外でした。あの鍛冶屋の腕は本物です。きちんとお礼をしないといけませんね。
マッターホルン信頼上昇後会話1ロドスでの生活は刺激に満ちていますね。それに比べると、雪境の生活はずいぶん穏やかなものでした。
マッターホルン信頼上昇後会話2我が主からはエンシア様の警護を命じられていますが、正直、おとなしく守られるような方とは思えませんね。
マッターホルン信頼上昇後会話3我が主、シルバーアッシュ様があなたのことを評価している理由が、俺にも少し理解できたような気がします。
マッターホルン放置時々、雪境の生活が恋しくなりますね。
マッターホルン入職会話我が主の盟友よ、あなたに雪境の祝福を。俺はシルバーアッシュ様をお守りする盾、マッターホルンと申します。
マッターホルン経験値上昇感謝します。
マッターホルン昇進1これほどのご期待を寄せていただけるとは、大変恐縮です。
マッターホルン昇進2たとえこの盾が、今まさに砕け散ろうとしていても、俺は一歩たりとも退きません。忠誠心のためではなく、俺自身の信念を貫くために。
マッターホルン編成拝命します。
マッターホルン隊長任命恐れ入ります。
マッターホルン作戦準備全員、俺が守ってみせる。
マッターホルン戦闘開始準備は整っています。
マッターホルン選択時1俺が先駆けとなりましょう。
マッターホルン選択時2この盾、いつでも行けます。
マッターホルン配置1ふん。
マッターホルン配置2はーっ!
マッターホルン作戦中1因果応報だ。
マッターホルン作戦中2力押しだけと思うな。
マッターホルン作戦中3信念を貫くためならば、鬼神にでもなってやる!
マッターホルン作戦中4覚悟が足りん!
マッターホルン★4で戦闘終了まだ全力ではありません。これからです!
マッターホルン★3で戦闘終了痛くも痒くもない攻撃でしたね。
マッターホルン★2以下戦闘終了次こそ、完璧な勝利を捧げます。
マッターホルン作戦失敗油断の代償が、このざまか……。
マッターホルン基地配属良い部屋ですね。インテリアにこだわりを感じます。雰囲気も穏やかでとても居心地が良いです。
マッターホルンタッチ1はい。
マッターホルン信頼タッチ俺の得意料理です。いかがでしょうか。
マッターホルンタイトルコールアークナイツ。
マッターホルン挨拶こんにちは、ドクター。
ジュナー秘書任命書類仕事なんてもっとできる人にやってもらってよ。私みたいな実戦経験ばっかりの軍隊上がりには本当にお手上げなんだって!
ジュナー会話1しょっぱい人生は、クリーム、お砂糖、ジャムで、あまーく味付けしちゃえばいいのよ。
ジュナー会話2あれだけ目を引く斧を抱えてなければ、あの子がフロストリーフだなんて絶対分からなかったわ。そうね……かつて戦場では敵同士だったあの子だけど、ロドスでの生活を謳歌してるみたいだし、何だか安心したわ。
ジュナー会話3ドクター、私の武器にうかつに触れないで。オリジニウムを交換したばっかりで危ないから、変に持ったら……危ないっ!い、医務室に行きましょう……
ジュナー昇進後会話1重装オペレーターに求められることはなんと言っても防御力よね!有機繊維の防刃ベストも、セラミック装甲も、新しい防具が出たらまずは使ってみるに限るわ。
ジュナー昇進後会話2昔のこと?ううん……特に話せるようなことはないわ、気の短い一介の兵士にろくな過去なんてあるわけないでしょう。功績や勲章なんて、ふん、死んでいた人たちの命と比べたら、何の価値もないわよ……
ジュナー信頼上昇後会話1近頃の予備隊の新人たちは確かにみんな良い子で優秀だけど、生活を良くする知恵がぜんっぜん働かないのよね。私が新人の頃は、みんな備蓄の乾パンをパクることに関しては達人級の腕前だったんだから。
ジュナー信頼上昇後会話2お菓子のパッケージには「工業原料」と記載するようにと、支援部の人に伝えておいたわ。ドクターはサインして物資を通してくれればいいだけだから、お願いね。
ジュナー信頼上昇後会話3ドクター?ええ、あの……ごめんなさい。やっぱりどうしても忘れられないことってあるの。あの時、もし私の長官がドクターみたいな人だったら、あんな事は起きなかったかもしれない。……つい、そんなことを考えてしまって。
ジュナー放置はじけるキャンディーでもどう?いろんなフレーバーがあるから、きっとドクターも満足できるはずよ。
ジュナー入職会話岩のように固く、雷のように鋭い。それが私、ジュナーよ。よろしくね、ドクター。
ジュナー経験値上昇やだ、ポップコーンがもうないわ。
ジュナー昇進1昇進?ってことは給料も上がるわよね?やった!
ジュナー昇進2昔は敵に突っ込んで戦うことしか頭になかったけど、今は、皆のために戦うことを覚えだわ。さあ、命令を頂戴、ドクター
ジュナー編成いつでも行けるわよ。次の現場はどこ?
ジュナー隊長任命一つだけお願い。安全第一に行動することだけは忘れないで。
ジュナー作戦準備出発の時間よ!常に身の周りには注意を払って。
ジュナー戦闘開始はぁ。戦場の空気って相変わらずサイアクね。
ジュナー選択時1はい!
ジュナー選択時2スタンバイ!
ジュナー配置1サポートは任せるわ。
ジュナー配置2援護お願い!
ジュナー作戦中1戦線を維持!
ジュナー作戦中2無駄なあがきはやめなさい!
ジュナー作戦中3ここは通さない!
ジュナー作戦中4下がれ!
ジュナー★4で戦闘終了名誉勲章って聞いたことある?きっとドクターのためにあるものだと思うわ。
ジュナー★3で戦闘終了戦場の後片付けはしなくていいの?分かった、じゃあ撤収しましょう。
ジュナー★2以下戦闘終了敵はまだ遠くまで行ってないはず。追っだ方がいい?
ジュナー作戦失敗ドクター、あまり自分を責めないで……この結果は、あなたのせいじゃないわ……
ジュナー基地配属わお、これだけ豪華の内装なら、お金も相当かかってるでしょ。
ジュナータッチ1くっ!誰よ!?
ジュナー信頼タッチ私の軍歌を聴きたいなんて、もしかして酔ってるの?……後悔しても知らないわよ。
ジュナータイトルコールアークナイツ。
ジュナー挨拶おはよー。
グム秘書任命ドクタードクター!今腹ペコでしょ?へへ、遠くからでも聞こえちゃったよ。雷みたいに響くドクターのお腹の音〜。
グム会話1この盾?かるーく持ち上げられるよ〜。よい〜しょっ!ほらね!あ、落としたりなんてしないから、そんなに逃げなくても大丈夫だよ〜。
グム会話2町を壊した悪い人たち、やっぱり許せない!グムが全部このフライパンで、やっつけるんだから!
グム会話3ズィマーお姉ちゃんは、グムのこと守るって言うんだけど、グムを甘く見すぎ!ここに逃げる途中、グムはこの盾で何度もみんなを守ってるんだよ!え、盾じゃなくて扉?そんなわけないでしょう!もう、ドクターまでそんなこと言って!
グム信頼上昇後会話1グムたち五人はね、最初から一緒にいたわけじゃないんだよ。
グム信頼上昇後会話2グムはいつも楽しそうって?本当はね、あんな光景を見てたら、楽しくなんてできるわけないよ……でも、お姉ちゃんたちにあの辛い過去を早く忘れてほしいから、グムはいっぱい笑ってあげなきゃ!
グム信頼上昇後会話3グムね……本当は何度もお父さんやお母さんを探しに行こうと思ったんだ……。でもね、もし今みんなから離れたら、グム、なんにもできなくなる気がするんだ……。だから、ドクターお願い!グムに食事の支度だけじゃなくて、戦い方も教えて!
グム昇進後会話1ドクター、グムの作った料理が食べたいの?えへへ、もうすぐできるよ。グムね、クロージャのお姉ちゃんに、支援部食堂のバイトを申請したんだ!
グム昇進後会話2じゃーん!グム特製、ベーコンエッグだよ〜。どう?美味しい?えへへ、戦闘中の火加減は難しいけど、普段はバッチリだからね!
グム放置……ドクター、寝ちゃった?ちょっとだけここで本読んでても、サボりにはならないよね?
グム入職会話グムっていうの!キミがドクターだね〜?ロドスのみんなと一緒にグムたちを助けてくれたこと、本当に感謝してるよ!グムに特別な力はないけど、できることは精一杯やって、ドクターの力になるよ!
グム経験値上昇力が湧いてきたよ!これならドクターだって持ち上げられるかも?
グム昇進1昇進したら、グムはロドスの三つ星シェフかな?なんちゃって、えへへ〜。
グム昇進2本当はね、料理のほかにも、やってみたいことがたくさんあるんだ!でも、いまのグムにはそんな力ないから、ドクターの言うとおりにするよ!
グム編成グム、準備完了!
グム隊長任命えええっ、グムが隊長なの?
グム作戦準備ドクター、グムたちの帰りを待っててね!
グム戦闘開始グム、怖くないよ!
グム選択時1グムにやらせて!
グム選択時2グムがやる!グムがやるよ!
グム配置1位置についたよ!
グム配置2グムがみんなを守る!
グム作戦中1グムの特製料理だよ!
グム作戦中2美味しいもの、食べよっ!
グム作戦中3みんな、お腹空いた?
グム作戦中4元気出して!
グム★4で戦闘終了敵の人、そろそろ投降したほうがいいよね?だってドクターがいてくれれば、グムたちは絶対負けないもん!
グム★3で戦闘終了本当はここまで徹底的にやるつもりなかったんだ……でも戦わないと、グムたちがやられちゃうんだよ……!
グム★2以下戦闘終了勝ててよかったね!グム嬉しいよ!
グム作戦失敗うぅ……みんなの怪我はグムがなんとかするよ……!ドクター?ドクターは大丈夫なの?
グム基地配属わーい、おっきい部屋!人がいーっぱい入れそうだね!
グムタッチ1あはは!
グム信頼タッチドクター!グムの料理がいくら美味しいからって、食べ過ぎちゃダメだからね!太っちゃうよ!
グムタイトルコールアークナイツ。
グム挨拶ドクター、なんか食べる?
ジェシカ秘書任命な、何かわたしにできること、ありませんか?遠慮なく言ってくださいね。
ジェシカ会話1フランカ先輩やリスカム先輩、お二人とも素晴らしい方で、わたしの憧れです。いつかは先輩たちのようになりたいです……。わたし、もっともっと頑張ります!ドクターも、力を貸していただけますか?
ジェシカ会話2あの、バニラちゃんもここにいるって本当ですか?実習でBSWにいた頃、わたしと同じ部隊で、任務にも一緒に出てました。今ではもう彼女はあんなに立派になっているのに、わたしはまだ……。
ジェシカ会話3ドクター、わたしって全然威厳が足りないですよね……わかっています。変わりたいとは思いますけど、どうしたら……。
ジェシカ信頼上昇後会話1これはその、先日訓練中に肉離れを起こしてしまって……いえ、大丈夫ですのでご心配なく!……っ!……ドクターやロドスのみなさんに迷惑はかけられませんから!
ジェシカ信頼上昇後会話2止まれ!手を上げろ!……あ、驚かせてしまいました?ごめんなさい!話す時は力強くとフランカ先輩に言われましたので、試しにやってみただけです……本当にすみませんでした……。
ジェシカ信頼上昇後会話3BSWもロドスも、優秀な方ばかりです。先輩たちとの実力差、よくわかっているつもりですが……たまに褒めていただけると、すごく嬉しく思いますので……。
ジェシカ昇進後会話1時々、自分がまだBSWにいるような錯覚に陥ってしまうんです。ロドスでいろんな経験をして、今はもう昔のわたしとは違うのに、どうして……。あの頃の生活が恋しくなった、とか?いやいや、あの頃の自分なんて全然恋しくないや。
ジェシカ昇進後会話2結果が伴わなければ、いくら努力したとしても無意味です。少なくともわたしはそう思います。なので、一人で訓練してるところは人に見られたくないです。でもドクターがそばにいてくれると、なんだかすごく、安心する……。
ジェシカ放置ドクター、ドクター?眠ってるんですか?机、少しお片付けしますね。
ジェシカ入職会話あの、ドクターってあなたのことでしょうか……?はじめまして、わたしはBSWから来ました、ジェシカと申します。す、すみません、自己紹介は少し苦手で……うう……。
ジェシカ経験値上昇個人訓練よりも、こういうやり方の方がはかどりそうですね?
ジェシカ昇進1ドクターに認めていただけて、す、すごく嬉しいです!少しだけな、泣いても、うう……。
ジェシカ昇進2あ、ドクター!これでわたしも立派なオペレーターになれたということでしょうか?ありがとうございます!ここまで頑張って来れたのは、いつもドクターがそばにいてくれたおかげです!
ジェシカ編成命令をください。遂行してみせます!
ジェシカ隊長任命必ず……ご信頼にお応えします。
ジェシカ作戦準備集中して……視線をまっすぐ前に。
ジェシカ戦闘開始今度こそ自分の力を証明してみせます……!
ジェシカ選択時1待機中、です……。
ジェシカ選択時2うわっ?!
ジェシカ配置1ふぅ……。
ジェシカ配置2これでよし……。
ジェシカ作戦中1絶対許しません……!
ジェシカ作戦中2動かないで!
ジェシカ作戦中3わたしは一歩も退きません。
ジェシカ作戦中4手加減はしませんよ!
ジェシカ★4で戦闘終了目標はあくまで頂点です……!こんな道半ばで立ち止まるわけにはいきません。
ジェシカ★3で戦闘終了わたし、できました……?自分の力で、みなさんを守れましたか?
ジェシカ★2以下戦闘終了まだ完璧な勝利とは言い切れませんね、この程度で気を緩めてはいけません……。
ジェシカ作戦失敗医療隊の支援を要請します!わたしがみなさんの足を引っ張ってしまいました……ごめんなさい、ごめんなさい……。
ジェシカ基地配属ロドスのみなさん、話しやすいのかな……?
ジェシカタッチ1どこに行けば……?
ジェシカ信頼タッチ料理ならわたしにもできますよ……。
ジェシカタイトルコールアークナイツ。
ジェシカ挨拶お、おはようございます……。
メテオ秘書任命懐かしい匂いがするわ。ここは?
メテオ会話1カジミエシュからの風、感じてもらえるかしら?
メテオ会話2ロドスは昔居た所と違って、焚き火ができる場所がないのが残念ね。甲板の上とかでもいいから、皆と話し合える場所が欲しいわ。
メテオ会話3この任務を登録するソフト…は、どうやって使うのかしら?私、パソコンっていうのは、本当にもう。
メテオ信頼上昇後会話1しーっ…あら、こんなところにぼっちなドクター発見……。捕まえよっと。びっくりした?ははっ。
メテオ信頼上昇後会話2たまに故郷の森で過ごした日々を思い出すわ。毎年あったいろんな競技会なんかも懐かしいわね。いまはどうなってるのかしら……。
メテオ信頼上昇後会話3ドクターの背中は、いつでも預かるわ。
メテオ昇進後会話1最近、新しいメンバーがいっぱい増えたのね。ロドスにうまく馴染めるように、必要なら私が相談に乗るわ。
メテオ昇進後会話2あのカジミエーシュの騎士……そうね、昔からよく知ってる子だわ。あの頃は人見知りで、本ばかり読んでいたのに……。こんなに変わったんだね。
メテオ放置ドクターもこんな無防備な寝顔するんだ、ふふ。
メテオ入職会話どうも、私はメテオ、森の弓使いよ。遠距離支援はいかが?
メテオ経験値上昇弓の修行ってね、一日でも気を抜いたらダメなの。
メテオ編成遠距離支援は任せて。
メテオ隊長任命皆の面倒はちゃんと見てあげるわ。
メテオ作戦準備皆、行くわよ。
メテオ戦闘開始私達の力の見せ所よ。
メテオ選択時1ご命令を。
メテオ選択時2この瞬間を待っていたわ。
メテオ配置1良い風が吹いているわ。
メテオ配置2警戒は怠らないわよ。
メテオ作戦中1隙あり!
メテオ