エピソード > 遺塵の道を

遺塵の道を

遺塵の道を_圧縮.jpg

TIPS Edit

現状、どの作戦をクリアしてもヘビーレインは入手できない。

常設時に素材のドロップ率が調整されているため、一部を除き周回は非推奨。

+

注意すべき敵

あらすじ Edit

ケルシーの人生は測量しきれるものではない。
ウルサス、ヴィクトリア、サルゴン。大地の至る場所に彼女の姿がある。
幾千万の身分の下で、執念深く、頑なに、彼女は自らの願いを追い求める。
そんな彼女と道を共にする者たちもまた、自らの物語を描いている。
時代の流れは留まる事を知らず、ケルシーもまた、進み続けている。

ステージ「寂然独歩」 Edit

WD-1 囲まれたレッドホーン Edit

平凡そのものであるはずだったサルゴンのこの町は、あるクルビア部隊の到来により混乱に陥ることとなった。

+

開く

WD-TR-1 空中支援対応訓練 Edit

ごく一部の資金が充実した傭兵が用いる全く新しい戦略である。普段にも増して要注意。

+

開く

WD-2 オアシスの霹靂 Edit

ケルシーは生存者と共に徒歩で広いオアシスにたどり着いた。多くの動物が水を求めてここに訪れる。当然、水を必要としない敵偵察ドローンもついてくる。

+

開く

WD-3 サボテンの丘 Edit

エリオットは心の中で数えてみた。この丘に生えているサボテンの数は315本だった。

+

開く

WD-4 鳴砂阻止戦 Edit

砂が鳴る。ケルシーが言ったとおり、追っ手は予測した時刻にやってきた。飛んで火に入る虫のように。

+

開く

WD-ST-1 パインリリー Edit

花の数輪が咲くか枯れるかを気にする土などどこにもない――大地は何も気に止めない。大地は全てを受け入れる。

WD-5 沁礁の地 Edit

「礁石に囲まれた地」「礁石を抱く処」。だがどれだけ見渡しても、エリオットはその名の由来を見つけることができなかった。ここの者たちは幻覚の中にでも生きているのだろうか?

+

開く

WD-6 パーディシャーの夢 Edit

都市は人々の希望を載せた。オアシスがそこに現れた。清らかな水流と堅実な山脈がパーディシャーのそば近くに侍り、人々の騒がしい声が響く。炊事の煙が立ち上がる。夢はもうじき醒める。

+

開く

WD-7 故郷 Edit

貧しい者や帰る場所のない者は失踪した富豪の遺産に身を委ねる。傭兵や殺し屋は月明かりの下に虎視眈々と狙いを定め、月が沈むまで戦いに耽る。年老いたイシンは満天の星を見上げた。骨に沁みる冷たい夜明けの風の中で、彼はいまだあのどうしようもなくひどい家を忘れがたく恋しく思っていた。

+

開く

WD-8 大雪来たれり Edit

漆黒の氷凌は影の如く。

+

開く

WD-ST-2 異郷より来る者 Edit

年若い頃に経たあの旅について、今ほど多くを感じたことは一度もなかった。今日に至って、ふと思ってしまった。あれほど砂漠を憎んでいたのに、自身が向かうべきなのはどこだったのだろう。

ステージ「無辺の旅」 Edit

WD-EX-1 群獣戦術 Edit

「猟犬」という種がどのようにして現れたのかは誰も知らない。だが、それを最初に軍事に用いたのはボリバル人で間違いないと言えよう。よく訓練された猟犬は、作戦に置いて最も強力な支援となりうる。

+

開く

WD-EX-2 両面戦線 Edit

よく訓練された傭兵は両面作戦を要領よく行える。また複雑な地形でも包囲戦を順調に――まて、第三小隊はいつの間に参戦したんだ?誰が動かしていいと言った!?

+

開く

WD-EX-3 遠距離攻撃 Edit

まず遠距離打撃を用いて標的を砲撃で叩き、次に地面部隊で掃討と包囲討伐を行う。それがよく訓練された強襲戦の――まて、止まれ!なんでもう猟犬を放っちまってるんだ!?射撃手を止めろ!

+

開く

WD-EX-4 強行突入 Edit

一般的には、よく訓練された傭兵は急襲であっても手筈通りの行動を――待てお前たち、猟犬はどうした?なぜ射撃手が先行している?重装兵はどこいった?なんで隊の先頭に1人しかいないんだ!?

+

開く

WD-EX-5 十字砲火支援 Edit

戦場は地形が複雑だ。十字砲火に晒された戦況ならば、よく訓練された……あの……隣にいる敵が見えないのか?一番遠い標的を狙わずにはいられないのか?

+

開く

WD-EX-6 小隊長 Edit

傭兵の行動も「階級」に従わなければならない。各小隊の隊長と戦場指揮官は通常最もよく訓練された……ああそうだ、本当に一番訓練されたユニットなんだよ。

+

開く

WD-EX-7 熟練 Edit

コホン、そのだな、傭兵として使えるかどうかは必ずしも標準化された訓練と直接関係しているとは限らないと思うのだ。戦場こそが傭兵の能力を証明出来る場所なのだから。

+

開く

WD-EX-8 帝国の影の如く Edit

ウルサスがヒッポグリフの統治を覆してから千年が過ぎ去った。帝国の輝きは山脈や都市を覆っていく。そして大地に広がる皇帝の恩恵がもたらす大いなる影こそが、ウルサスの最も深遠なる意志である。

+

開く

+

コメントはありません。 コメント/遺塵の道を(常設)?