最終更新日時:2022-09-18 (日) 03:46:19

編集者様へ:アイテム増殖や脆弱性をついて不正な利益を得る等、BANの危険があるバグ情報は記載しないで下さい。

注意事項 Edit

  • 当wikiを利用して発生した如何なる損害も保証出来ません。
  • 仕様の穴を突いた技は小ネタ・小ワザ集
  • バグの可能性があるものを記載しています。一部は仕様の可能性も重々あります。

戦闘関係 Edit

グムが攻撃しなくなる

グムS1使用時、グムが回復しようとした相手が他の要因によって体力が満タンになりスキルがキャンセルされると、グムが攻撃しない状態になる。
この状態はグムが誰かを回復する事で解除される。通常はグムが攻撃され自然に解除されるが、サルカズ歩哨など攻撃しない敵相手だとずっと抱える事になる。

アーススピリットが射程外の敵を攻撃する

アーススピリットが敵を攻撃しようとした瞬間S2を使用して攻撃をキャンセルすると、スキル終了後にその敵を一発だけ攻撃する。
この時、敵がどこにいても攻撃するので長距離飛ぶ攻撃が見れる。

カゼマルの身替りが残る

カゼマルが死亡し身替りと入れ替わる瞬間にS2を使用するとカゼマル本体の身替りと召喚された身替りの両方が場に出ている状態になる。
このように召喚された身替りは時間経過では撤退せず、カゼマル本体を撤退させても場に残り続ける。
この状態で再びS2を使用すると3体目の身替りが召喚され、スキル終了時に全ての身替りが撤退する。

攻撃速度が遅くなる

攻撃モーションが理論攻撃間隔より早く終了すると攻撃間隔が1~2F遅延する。フリントは通常状態でこの現象の影響を受けていて同種のオペレーターより若干攻撃速度が遅くなっている。攻撃速度が変化すると他のオペレーターでも発生する可能性がある。

オペレーター関係 Edit

テキスト関係

実際の挙動と異なる、記載漏れがある等。

ホシグマ素質

  • 「〜の確率で確率で物理、術攻撃をガード」となっているが、実際は確定ダメージもガードする。

ホシグマS3

  • 記載されていないが攻撃速度が1sになる。イフリータS3等と同じ挙動で攻撃速度の変化を受けない。

グムS2

  • 記載されていないが攻撃速度が2.85sになる。

ニアールS2

  • 記載されていないが攻撃速度が2.85sになる。

スポットS1

  • 記載されていないが攻撃速度が??sになる。

ナイトメアS1

  • 「〜ダメージのx%分回復する」となっているが、実際は攻撃力のx%分回復する。

設定ミス等

アイリスS1の特化素材が特化1と特化2で逆になっている。

グラフィック関係 Edit

レイヤーがおかしい

禁固装置やロビンの罠等のすぐ下のマスにオペレーターを配置すると、グラフィックの一部がオペレーターより前面に表示される。

基地関係 Edit

別のオペレーターのボイスが再生される

管理・階層補佐に設定しているオペレーターを(他の場所で)別のオペレーターに配置換えすると、前者のボイスが再生される事がある。
これは前者を解除した時に管理・階層補佐に再設定された判定になる為だと思われる。

システム Edit

自動演習

ステージ選択時に演習と自動指揮のボタンを同時に押し、行動開始すると演習状態で自動指揮を動かすことができる。ただし演習券は通常通り消費されるので注意。突然自動指揮を眺めたい気分になった時に。ちなみに同時押しのタイミングは割とシビア。

シナリオ Edit

誤字・脱字・立ち絵の設定ミス等

コメントはありません。 コメント/不具合?

不正行為(アカウント売買、チート等)、バグ悪用に関する書き込みは禁止です