イベント123_導灯の試練#4

  • アクナイはじめたのが🦑エイヤイベだったからTN-2のBGMで懐かしくなっちゃった -- [CvQbrRUTs.M] 2024-08-19 (月) 08:38:55
  • ヴィルトゥオーサ引けてたおかげで、だいぶ自力でクリアできて楽しい。
    硬い敵にも待ちの敵にも刺さって万能 -- [WsjnKurLmU2] 2024-08-19 (月) 10:02:11
  • WAVEの概念がどうゲーム性に影響してるのかいまいち分からん。
    WAVE切り替え前の最後の雑魚敵を回復と盾で生かさず殺さず受けながら全員引き上げればいいだけじゃね?
    と思ったけどそうやってクリアすると周回がだるいのか -- [RdS/ITe1oJQ] 2024-08-19 (月) 14:38:39
    • 次回配置のコストが上がるからそれが全ての場面で有利に働くわけではないな。だいたいどうにかなるけど -- [ljnPixCVt2k] 2024-08-19 (月) 15:08:24
    • 少ないオペレーターで対処できるか少ないオペレーターで時間を稼げるかなので結局のところ要求されるキャラ性能を上げてる部分はあると思う -- [bFH22Kv3p4.] 2024-08-19 (月) 15:45:34
      • 弱い敵ばかり残るし要求される性能は下がってるでしょう -- [9PVPoF6jfzc] 2024-08-19 (月) 21:23:51
      • 再配置強要の時点でwave性でないマップより要求される性能が下がることは無いでしょ -- [bFH22Kv3p4.] 2024-08-20 (火) 11:51:56
      • 完全体オペも使えてバフも強い分明確に簡単だから現実見よう -- [kBeW1uf4b6Q] 2024-08-20 (火) 12:15:01
      • それはwave性のシステムとは無関係では?
        導灯の難易度の話じゃなくてwave性がゲームにどう影響してるかの枝でしょ? -- [bFH22Kv3p4.] 2024-08-20 (火) 12:18:44
      • とにかく否定してるだけの人っぽいから相手にしない方が楽よ -- [TDuW3fUnco.] 2024-08-20 (火) 16:59:34
    • 個人的にはこれのせいで自動周回ができなくなってると思う -- [bMgZlftqW3M] 2024-08-19 (月) 16:53:01
    • それむしろ難しくしてないか?
      WAVEの切り替えも考えて最初から置いておけばいつもと違って高台守りやすい、スキル溜まった状態、コストも余裕ありと簡単になるように出来てるんだが
      WAVE制をあえて活かさない遊び方してWAVE制の意味ないとか言い出すのおかしくね? -- [2bnxEHp6uHc] 2024-08-23 (金) 14:26:58
  • 配置50回以上みたいなどうやっても、無駄な操作を大量に増やす以外解決法がないミッションはやめて欲しい。 -- [b6eaHqb/5Ps] 2024-08-19 (月) 18:46:13
    • TN-3のwave1でヘドリーS2+医療×2で最後の1匹だけ残しておけば永遠と放置できるから難しくはない。難しくはないが・・ -- [6RDFd7Z0T5Q] 2024-08-19 (月) 20:36:34
    • しかもこれ、高速配置組使ったところで有利になる抑制ユニットでもないから要求のチグハグ勘がすごい -- [pbuqkehkTIc] 2024-08-20 (火) 05:37:06
    • これ本当にセンスないと思う(辛口) -- [gUEpzQpFI6A] 2024-08-20 (火) 12:59:43
    • ゲーム内ではこれって「模擬作戦システム」って扱いなんよね
      配置50回ってどういう作戦想定してんの?ってなるわ -- [F1y/7h5nCEE] 2024-08-20 (火) 14:06:26
    • ヒット&アウェイ強いんだから作戦として当たり前 -- [MMOGX9cZujo] 2024-08-20 (火) 14:33:43
      • 人数的にヒット&アウェイみたいな戦法が基本的に厳しいからこういうゲームスタイルになってるんだと思ってたけど違ったのか -- [bFH22Kv3p4.] 2024-08-20 (火) 14:40:57
    • イカテキヤトウ入れてたら気づいたら終わってたやつだな。 -- [Y/1g6Xc0DEI] 2024-08-20 (火) 20:55:34
  • 強化ポンペイがどうしようもなかったので聖域で強引に受けながらティフォンとレイで速攻処理。俺は何も成長していない... -- [qw293efRngg] 2024-08-19 (月) 21:04:12
    • 聖域+適当な前衛1人で倒せるし最善手の一つじゃない?
      ティフォン・レイ使うなら遠距離で処理もありだけど -- [.sh.EE1BJHY] 2024-08-22 (木) 13:31:20
  • TN-4の標準のみクリアしあとは任務と周回で報酬カンストした
    別に勲章に興味ないし(震え声)
    復帰勢だから動画で編成されてる最適手持ちにいないんだよなぁ
    低レア編成が参考になった -- [axkY2LI/v1M] 2024-08-19 (月) 21:31:35
  • 最終試練で睚がワープせず動かなくなって楽勝になってしまったバグか?とか思ってたら、そうかシュウS3か…… -- [kLpjv9P50bs] 2024-08-20 (火) 00:19:43
  • ジザイの記憶が残っててプレミから咄嗟にオリチャーで立て直した時は気持ちよかった
    今回はリバイバル色が強めで盤面持ち越しを活かしたギミックは薄味だった?ね -- [qSsh6BeGLIs] 2024-08-20 (火) 00:58:10
    • TN2はピンクスチーム持ち越し、TN3は火消ししないとwave2で燃え広がる(wave3でリーダーに燃やされるが)、TN4は速攻しないとwave2のマップが一部焼かれると、持ち越さないように考える必要はあったかも。 -- [F8uxBnRxdM.] 2024-08-20 (火) 12:11:15
  • 最終試練が標準からほぼ同じ配置で全部クリアできて一番考えずに終わった。ルール無用でヘドリーイネス使えるのが随分楽。ジザイはギミックに付き合わないのが一番だな
    あとやっぱティフォンとデーゲンブレヒャーは強いな…… -- [Cy/MW4zVy1s] 2024-08-20 (火) 16:37:11
  • ステージギミックどこで確認できるんだ?何されてるのかよくわかんないな。。。 -- [NeRYwMP.AEA] 2024-08-20 (火) 16:47:28
    • このページの上のほうにマップ情報があって、その中にギミックの詳細がのってますよ -- [mcShxpT31o2] 2024-08-20 (火) 22:18:12
  • 最終試練で今までやってた初動破綻しちゃった
    巻物が雪崩れ込んで即終了するw -- [SrtnYZiSAEk] 2024-08-21 (水) 04:45:46
  • フランカとリスカムを背中合わせで配置するというロマンが有効な戦術なの最高か?? -- [go0r06LD5xA] 2024-08-21 (水) 15:03:32
    • ジェシカ… -- [rnWis5xXt/U] 2024-08-21 (水) 15:21:45
      • 入ってすらいないバニラは今泣いているんだぞ… -- [yMJNCplKtfM] 2024-08-22 (木) 18:11:50
  • 無理ゲーだと思ってたBSW20キル、何回かの睡眠と食事を経てボス用レイちゃんワルファリンバフ、異格ジェシカをレンタルしてひたすら上ルート雑魚討伐。テキサス投げは最小限にして、「レイはボスだけ、レイはボスだけ」と心で唱えながらやったらあっさり成功できた。
    日を置くって大事だな -- [dt8pdbJBepM] 2024-08-21 (水) 15:56:11
  • イベント期間中に復刻!🔥 -- [ttyAT3wQgd6] 2024-08-21 (水) 17:16:24
  • 傭兵s「ルール無用!不調なヤツこそ本気で殴る!」ボス「あ、状態異常きかないんで」傭兵s「…………。」ってあまりに無能だよね。
    ただの高難易度コンテンツなら、対雑魚・エリート楽になるしええやんって話だけど、ボスラッシュイベでボスには効かないバフってただのギャグじゃん。 -- [Y8TeNKNSODE] 2024-08-21 (水) 18:44:29
    • 性能自体が高いからまぁ… -- [bFH22Kv3p4.] 2024-08-21 (水) 20:11:23
    • バインドは基本耐性無いから自分で付与しながら殴れるレイが特に強く感じたわ -- [8Y2KXu/pVN6] 2024-08-24 (土) 01:26:04
    • いねすいねーっすだったからとても助かったよ
      ヘドリーもWも普通に殴らせて十分使えるし
      星6強いね -- [aKJJ4R3FncM] 2024-08-26 (月) 12:44:56
  • 全ボス枠にティフォンS3ぶつけると言う頭悪い解法で全恢弘終了 火力のヤバさがよくわかった -- [nohSvM7hNJo] 2024-08-21 (水) 21:08:41
    • 今回マジでそれで全部通用するのが優しすぎる。以前のボスの方が逆に通用しないやついる気がするんだけど -- [PEY7KwvWonw] 2024-08-23 (金) 02:21:58
  • 指定の編成、バフが回を重ねるごとにどんどんチグハグかつ弱くなってないか?
    正直ちょっとしたストーリーの繋がりで意味不明のバフ持って相性の悪い敵で使用させられても不快感しか感じないんだが -- [AWGq1LNz6YM] 2024-08-22 (木) 02:43:02
    • #1は全編成壊れ気味、#2はサンクタ編成のみ結構強い(対空限定)、#3は旗手編成と炎国編成がかなり強い、#4は傭兵トリオが取り回しがいい(なおボスには状態異常効かず)って感じかな
      手動発動スキルのみ1秒強化とかグラスゴー(ヴィクトリア)ナイツやライン生命ナイツを強いられるのはどうかと思うけど、あまり強すぎる効果を持ってこられてもそれはそれでなんか違うしなあ -- [CdPZU7EPHT.] 2024-08-22 (木) 04:22:59
    • BSWでクリップの銃弾から味方守りつつ火力上げたり、インサイダー異グゼで雑魚捌きつつティフォンでボス狩ったり、元々相性のいい傭兵三人組が更に強くなったりで何が不満なのかよくわからん。
      BSWのバフを活かすのが面倒なのと異グゼとWの範囲攻撃が腐りやすいことは多少気になったけど相性悪いとまではいかないし、そういうのは前イベとかでも同じだし -- [pbuqkehkTIc] 2024-08-22 (木) 11:21:36
    • クリフ相手にするのにリスフラだとちょっときついからジェシカの背中に濁スカ置いてピンペとティフォンの暴力で蹂躙できたのでバフは強い。どっちかというとBSW20体ノルマの方がきつかった。 -- [PEY7KwvWonw] 2024-08-22 (木) 12:29:51
    • 火力盛りされたテイフォンとイグゼで最終もボコボコにしたけど… -- [WBZRPUhgBAk] 2024-08-22 (木) 13:05:33
    • 異グゼティフォンの時点で強いのにここから水チェンも入れられるバフが弱いは贅沢すぎる -- [yVn0DpI6dWM] 2024-08-22 (木) 18:23:37
  • アークナイツ下手くそ過ぎてこのイベほとんどドリアン賃金斬で速攻してた
    1の後半のボスだけなんかうまく決まらなすぎてそこが1番キツかったわ -- [r3fGHMf7uM6] 2024-08-22 (木) 02:52:20
    • 単純にバカ硬い -- [MNlt5uNtTCQ] 2024-08-23 (金) 12:43:21
  • イベントの時はデーゲンブレヒャーもクリフも自力で倒せたのに、全く歯が立たなくなってて脳の衰えを感じる… -- [JbpJ1rnNe3c] 2024-08-22 (木) 03:04:42
  • 激強固定編成バフとパッシブでボスを蹂躙する気休めイベントかと最初は思ってたけど何か#2と今回は微妙だな... -- [IsGrhDrAVnM] 2024-08-22 (木) 12:00:24
    • 相変わらず蹂躪されてるんだよなあ -- [o6xH3E1bX5I] 2024-08-22 (木) 12:06:38
  • 煙の効果考えてなかったからTN3よりTN2の方が苦労した。 -- [dDVggwRZro6] 2024-08-22 (木) 16:42:29
  • 昔を思い出す気持ちで戯れにヘラグをポンペイにぶつけてみたがいい勝負してくれた。ただ、雑に初手置きすると撃たれすぎて落ちたからちゃんと来てから差し込まないとダメだった。こういうところが武者の面倒なところよな。 -- [PEY7KwvWonw] 2024-08-23 (金) 02:33:46
    • 確かに、スキルで移動とかして欲しい -- [0OG6f25Chtc] 2024-08-23 (金) 11:59:11
      • 完全にピッピで草 -- [z.pisu0K2..] 2024-08-23 (金) 12:00:28
    • 武者関係なく初手雑差し込みするのが完全に悪くて草
      このドクター面倒臭いよ〜 -- [Cd7n3e8RBYA] 2024-08-23 (金) 12:05:28
      • 武者じゃなきゃ回復する手もあるやろ -- [OzXqtSe0PBU] 2024-08-23 (金) 15:22:19
      • 強力な遠距離持ち相手に回復できない職分を野ざらしにしてどうするのって話に「武者じゃなきゃ回復できる」ってパワープレイ過ぎる… -- [pbuqkehkTIc] 2024-08-23 (金) 22:58:48
      • つまり回復出来ない武者を上手く使うのは普通のオペレーターを使うより大変ってことか
        間違いないな -- [bFH22Kv3p4.] 2024-08-24 (土) 02:09:38
      • わざわざ回復添えないといけないほうが大変やろ
        ポンペイマルチロックだし -- [4/Qzbq75snY] 2024-08-24 (土) 10:35:43
  • ムリもティフォンも異テキもおらん、難し過ぎる -- [11JiD0ykiGk] 2024-08-23 (金) 15:23:03
    • レイでも良いよ、回転早いし敵数多くないしボス連戦だしで相性良い -- [ngXpmXade6U] 2024-08-24 (土) 08:13:22
    • 真面目に誰もいなくてもいいよ -- [.sh.EE1BJHY] 2024-08-24 (土) 10:30:54
    • 誰もいない始めて4か月ドクターだけど4の最終までクリアできたぞ

      どこで躓いてるかとか育成状況はわからんが、サポと指定編成で強いオペ貸してくれるんだし駆け出しに易しいイベなんじゃないかこれ? -- [BDbwvk0Syyo] 2024-08-24 (土) 13:02:47
      • 初めて半年だけどTN-1の標準試練やってみて難しくてクリアできなかった
        今までのイベント全部高難易度含めてクリア出来たけどここまで無理と感じたイベントは初めてだ -- [T1nd6gC/PoI] 2024-08-24 (土) 16:27:49
      • サポートはともかく標準がクリア出来なきゃ指定使えないしね、本当の駆け出しには易しくはないよね。
        プレイ期間言われても課金額とかで全然違うし他人の参考にはほぼならないですね。 -- [yOCugF2EYuk] 2024-08-24 (土) 18:54:53
      • 毎イベEXステージまでクリアできてるなら戦力不足でどう足掻いても無理ってことはないはず。初見ボスのコツを掴めてないだけじゃないか?他の人のクリア例で各ボスのギミックと対処法見て自分の編成でどう破るか考えたらいけると思う -- [rSoBsz7A1cs] 2024-08-25 (日) 01:23:07
      • 難しいって話してるのにクリアできたってだけ返すのマジで無意味。ただのマウントで何の参考にもならん -- [kGFfbLAG6lY] 2024-08-26 (月) 23:18:07
  • 傭兵チームでヘドリー初めて使ったけどかなり強く感じた。
    誰か完凸ヘドリーを歳の代理人みたいに分裂させてぼくに下さい。 -- [nUaAh50VxMA] 2024-08-23 (金) 22:30:25
  • ティフォンが大体雑に何とかしてくれた。バフも相まって強すぎる。 -- [WrAVrHl2zh.] 2024-08-24 (土) 02:23:59
  • BSWケツバフだけ正直理解に苦しむ品だった
    射手系はまず角に陣取る関係上使えないし貰えない
    前で受ける必要があるリスカムに合わせるとフランカはケツ要員にしかならない
    唯一ケツ操作できる異格ジェシカは編成されていない
    結果的に二十体倒すミッションではBSWバフはほとんど機能しない -- [SMWS0OS2sjk] 2024-08-24 (土) 09:15:15
    • BSWバフフル活用しながらミッションクリアしたんだが……? -- [bR8uuweiRuk] 2024-08-24 (土) 10:32:16
    • ケツバフて…
      バフ要員としてはケツの方が使いやすかったけど
      レイとかティフォンをジェシカの後ろにしたり
      そもそもリスカムはそこまで向き重要じゃないからバフ要員にしやすかったし -- [GHbMlHw7C7s] 2024-08-24 (土) 13:53:26
  • 鼠王の遠距離攻撃どうしたもんかなーって思ってたけどズオのS2バリアで全部受け切れた。 -- [znX86sDMtMM] 2024-08-24 (土) 15:36:30
  • 無駄に時間がかかるイベントで一番苦手 -- [3Wvwjt4TVhg] 2024-08-24 (土) 16:29:09
    • ストーリーもないし難易度も危機契約ほどではないしで時間はかからない方のイベントじゃない? -- [ohR9XnCZZzA] 2024-08-24 (土) 19:13:27
      • ストーリみてないから長く感じるの -- [3Wvwjt4TVhg] 2024-08-25 (日) 00:10:37
      • こいつが1番ムダでは、見ろよなって話 -- [v3gEF8Hjo12] 2024-08-25 (日) 07:08:05
      • 楽しみ方は人それぞれでしょ -- [bMhoyWdgzpE] 2024-08-25 (日) 12:53:29
      • 自ら楽しい要素を放棄してるので自我出さなくていいです。 -- [N8vuTJq/R8I] 2024-08-26 (月) 12:33:56
      • いちいち自我出して他人の楽しみ方にケチつけなくていいです -- [PsOfVmHBYY.] 2024-08-26 (月) 14:02:36
    • 苦手アピールとかいらんねんな
      "無駄に"なんて難癖付ける始末
      終いには完全に自分のせいってオチや -- [NV0sjSv9sqk] 2024-08-26 (月) 14:10:42
    • 「一連の戦闘時間が長いから、キャラの選出を含めたトライアンドエラーがめちゃ大変」って意味なら確かに大変だよね。 -- [XNulU.3BAWw] 2024-08-27 (火) 21:09:11
  • 気が楽という意味ではTN-2が一番やりやすい。というかTN-1が個人的苦手ツートップ過ぎて泣く -- [/b9KSYlkLPM] 2024-08-24 (土) 20:47:31
    • クラスレ強化系のすり抜けボスは苦手な人多そう。戦慄とスタンを範囲でかましてくるから手持ちによってはグダりやすいし -- [pbuqkehkTIc] 2024-08-25 (日) 01:09:13
    • よりによって一番強いボスがTN-1に詰め込まれていてしかも固定編成もイマイチなのはさすがにどうなのよって思うね。個人によって得意不得意はあれど、対抗手段の少なさ=ボスの強さと捉えれば、今期の11人中クリフが最強で次点がデーゲンブレヒャーと言ってしまってもいいんじゃないかな(少なくともデーゲンは上位3~4番目くらいまでのグループには入るはず…) -- [.FqiYl1HzdI] 2024-08-25 (日) 10:11:28
      • どちらもティフォンS3借りるだけだから別にどって事ないでしょう。前者はステルス看破、後者は身代わり添えるだけ。なんならクリフなんてケオベ使えば瞬殺では? -- [VqeLxb7q/xY] 2024-08-25 (日) 12:58:23
      • クリフにケオベ結構難しいよ
        装置に吸われちゃうから -- [/86MYNc00co] 2024-08-25 (日) 15:55:48
      • クリフは連射が30秒間隔でヴィルトゥオーサS1の虚弱がいい感じに決まるからユーネクテスに諸々サポート付けて抱えて倒した -- [NrzRvcJzCyM] 2024-08-25 (日) 18:09:31
  • ただのアビサルゲーだった。でもよく考えたらアビサルゲーじゃないコンテンツがほぼ無かったから平常運転だな -- [VqeLxb7q/xY] 2024-08-25 (日) 12:50:10
  • 導灯の試練初体験なんですが、報酬を受け取るだけなら同じステージを周回するだけでもいいんですかね?
    TN-1はなんとかできたんですけど、これ以降を攻略できるビジョンが見えないし開催期間の終了日も近づいてきてるので... -- [K49qr/pbp6w] 2024-08-25 (日) 15:46:45
    • それで大丈夫です -- [/86MYNc00co] 2024-08-25 (日) 15:54:35
      • ありがとうございます -- [K49qr/pbp6w] 2024-08-26 (月) 20:14:12
  • TN-4の全ボス(標準、指令、恢弘含む)をサリアs3特化3、チューパイs3特化3+パゼオンカs3、GGs3、イネスs2特化3、テンニンカs1特化3、ナイチンゲールs3、ワルファリンs2で切り抜けた。

    ・・・ムリナール、ティフォンがいなくても何とかなるもんだな。逆に編成が限られる指令の方が大変だったし。 -- [ZixU284qsAg] 2024-08-25 (日) 20:09:44
  • コア余熱デーゲンブレヒャーとチューバイが最終何とかしてくれたわ -- [yU85P7nN9MA] 2024-08-25 (日) 20:19:31
    • あとティフォン -- [yU85P7nN9MA] 2024-08-25 (日) 20:19:53
  • マジで50回配置が苦痛すぎる。エミュ使ってたまにチェックして配置して戻してやってるけど何やってんだろうね
    本当につまらない。これだけでセンスないのがわかるわ、今回のイベント0点です -- [OesLj0HgpnU] 2024-08-25 (日) 23:26:45
    • 煽りとかじゃなくつまらんものをやる必要はないんだぜ。勲章に関係するわけでもないから自分はその任務やってないし、そのために試行錯誤する時間で適当に安定編成で周回して報酬は取り切れる -- [s6drnbqEbT6] 2024-08-26 (月) 04:33:51
      • 試行錯誤いるw???いちいち周回するより適当に配置してたほうが早いし楽だしストレスもないでしょ -- [nYPFGw3kk6.] 2024-08-26 (月) 09:03:20
      • 適当にやって50回配置なんてするんだ……それに驚きだわ
        大体、通常で適当にクリアして指定でなんとなく方向性決めてそれで恢弘もクリアできるから50回も置かないし、そもそもクラスター使いにくくてわざわざ任務のためにしか選んでない -- [PCA9skmq4Os] 2024-08-26 (月) 09:13:01
      • 妙なマウント君がいるけど恢弘試練2回多く回すだけだしそれまでの編成から多少なり変えてやらないといけないわけだから考えるとこは出てくるしそんな事するより遥かに楽だしストレスはないよ。半放置と同じだしね -- [mkEQd.rEKoM] 2024-08-26 (月) 11:46:10
      • 任務確認したらさっさと解放、TN2以降のどれかでクラスター戦法にする、高速再配置入れて標準から恢弘試練まで通しでやるだけやろがいって話だよな。編成変える必要なし。余分にもう2周とか時間の無駄すぎてダルいからら、わざわざ遥かに面倒臭くてストレスある道を選ぶ意味 -- [Lnjx4GlOZyI] 2024-08-26 (月) 12:11:04
      • 普通にやってたら50回も置く前にクリアしない? -- [PCA9skmq4Os] 2024-08-26 (月) 12:27:53
      • 異格テキサス、ヤトウ使い倒すプレイスタイルだと50回以下でクリアする方が難しい。 -- [4zTYZzsU8xU] 2024-08-27 (火) 06:34:10
    • 勲章すら手に入らない要素に義務感持ってイベント全体の批判にまで飛躍する自分を採点したら何点になるんだろう -- [pbuqkehkTIc] 2024-08-26 (月) 06:05:44
    • 自分はTN3で普通にやって配置数数えてからwave1でヘドリーS2のお手軽永久抱えから残り逆算(少し多目に)してキリンヤトウとイネスでサクッと終わらせたよ
      最初からヤトウテキサスあたり使うような攻略組み立てたらwave1でやる数も減るからそんなに苦痛でもないと思うよ(自分の場合1で稼ぐのは25回くらいだった)
      まあ30回くらいにしてくれよとは思うわ
      普通にやってたら50はやらんし…… -- [PCA9skmq4Os] 2024-08-26 (月) 06:17:11
    • キャラ配置を指定回数することでアンロックされるお宝にも同じこと言ってそう -- [0zvtPxcht.k] 2024-08-26 (月) 08:10:38
      • やってたら勝手に終わるヤツと比べたらダメだと思うわ -- [PCA9skmq4Os] 2024-08-26 (月) 08:15:46
      • 報酬取り切るって意味じゃこのイベントだってやってたら勝手に終わるやん
        たかが経験値150だぞ
        TN-4の恢弘試練を2周もしてりゃお釣りが来る -- [JqApq5HO2xI] 2024-08-26 (月) 08:31:43
      • ああ、確かにそうだね。
        自分が任務終わってないの気持ち悪くて報酬取りきった後にやってたからそういう視点なかったわ。木がどうかはしらんけど -- [PCA9skmq4Os] 2024-08-26 (月) 08:56:29
    • このセンス皆無の0点書き込み見せられるのしんどすぎる -- [W.x/c1OPjsM] 2024-08-26 (月) 08:57:40
      • それで君の書き込みは...そうか... -- [Q0KBsyykHHM] 2024-08-26 (月) 10:43:09
    • イベントのたびに文句言ってるみたいだけど何がおもろくてこのゲームやってるのかが気になる。ストーリー? -- [qqAyh3QQpjk] 2024-08-26 (月) 10:25:19
      • 検索してみたら何年も張り付いて運営ガーしてて草。無能の典型みたいな人ですな -- [iGmvbmunEx6] 2024-08-26 (月) 23:21:16
    • ワイはやってないよ。他のコンテンツもそうだけど苦痛を感じてまでやらなきゃ人間の気持ちが理解できない。それとも誰かにやらされてるの? -- [GSuqDxkbrvQ] 2024-08-26 (月) 13:45:53
    • 下らんなあ。苦痛も感じる間もなくすぐ終わる -- [RpmCWaBrJMA] 2024-08-26 (月) 13:57:43
  • ただただ攻略動画から真似てクリア報酬受け取ってる私を許してください。 -- [s0Y1luVX.Ic] 2024-08-26 (月) 13:41:15
    • その上で「簡単だった」「やる価値無し」とか言い出さなければ、全てのドクターに代わり私が許そう。
      というか攻略動画真似られる戦力の確保もタダじゃないんだもの。 -- [4L.qLJyonWQ] 2024-08-26 (月) 16:56:28
    • 気にするな。わざわざ言わないだけでそういう人はたくさんいる -- [kGFfbLAG6lY] 2024-08-26 (月) 23:20:47
      • 根拠は無い -- [bhZlwblwjlA] 2024-08-27 (火) 12:03:25
    • 楽しみ方はそれぞれでしょ
      俺はこれとか危機契約が好きなので休日を使って頑張るけど
      生息演算は苦手というかやってなかった
      それでも今回は報酬が欲しくて動画観てクリアしたわ -- [bVbKw/aV4GQ] 2024-08-27 (火) 00:44:15
    • 導灯は俺もめんどくさいからコピペして終わってる。実際攻略動画の再生数見れば同じやつはそれなりにいるさ。 -- [33iU36BJiRs] 2024-08-27 (火) 15:22:43
    • =コピペにはならないのである。そして導灯が特段再生数良いわけでもないのである。 -- [piDB4cGRu9g] 2024-08-27 (火) 15:29:22
    • まあソシャゲな以上いくらでもいるだろうね
      普通のソロゲーですら攻略前提勢はそこまで珍しくもないし -- [bFH22Kv3p4.] 2024-08-27 (火) 17:40:49
  • 最終試練クリア
    以前に比べるとギミック色が薄くてとにかくパワーで速攻かければ楽になるタイプで助かった -- [7qRfCEdvLso] 2024-08-26 (月) 20:35:13
    • 最終試練に辿り着いたから始業前にサクッと…焼き尽くされたところ。 -- [ttyAT3wQgd6] 2024-08-27 (火) 09:51:37
  • >最終試練クリアで試練経験値が得られるが、報酬は最終試練以外のステージ報酬と試練任務で取り切ることができる。

    これ多分間違ってるよね?
    最終試練含む全ステージクリアと試練任務全達成でちょうど全報酬取り切れるようになってるみたい
    前回と仕様が変わったのかな? -- [7qRfCEdvLso] 2024-08-26 (月) 20:39:04
    • この文章前回のコピペしたぽいね。
      前回も今回も最終やらなくても取り切る事はできますが、それは余計な稼ぎをした場合ですね。
      1ミスもなく任務やステージクリアをしていた場合は、最終もやらないと取り切る事は出来ませんね。
      ちょうどだったかはわかりませんが。 -- [yOCugF2EYuk] 2024-08-26 (月) 21:36:42
      • 文言を修正。一応、「ステージ報酬」をステージ周回報酬と解釈すれば間違いではないが… -- [nuhBKHrxaP2] 2024-08-26 (月) 22:04:01
  • ギミックってイベントページのどこかで確認できないんだっけ? -- [WC730ia7dH6] 2024-08-26 (月) 22:41:17
    • このwikiのイベントページって話ならマップ情報の折り畳みのなかにある
      アプリのイベントページにはなんの説明もない -- [PCA9skmq4Os] 2024-08-26 (月) 22:43:27
      • アプリの方探してたわ
        ありがとう -- [WC730ia7dH6] 2024-08-26 (月) 23:01:46
      • アプリの中だと該当ギミックの出現するイベントのチュートリアル見るしかないですね -- [JoB3inHM7SA] 2024-08-26 (月) 23:59:12
  • もしかしてだけど弾薬消費系スキルを累計20回以上発動って自動発動カウントされてない? -- [g2XxD3pCrEQ] 2024-08-26 (月) 23:31:23
  • 試練任務みたいなサブクエストって、モンハンの部位破壊みたいにプレイスタイルのヒントになるようなものが多いけれど、50回配置は何なんだろうか
    リジェネするなら再配置しないほうが効率がいいのではないのか -- [qSsh6BeGLIs] 2024-08-27 (火) 00:50:56
    • 盤面に〇人同時に配置するとか、〇人配置を合計〇秒維持するとかなら分かるけど、再配置に特に意味はないしな。
      配置するたびに効果加算だったのが開催直前で効果変えられたとかかな。 -- [YKouPsQlp1Q] 2024-08-27 (火) 00:56:29
    • 「高速再配置を使った攻略法もあるよ。普段の攻略法で行き詰ったら思い出してね」くらいのもんでしょ。 -- [kEj3/GlfBm2] 2024-08-28 (水) 05:39:30
  • 全部終わったけど最後までクリフ超えるやついなかった。ダーティマネーの時から思ってたけどこいつだけ頭一個抜けてるわ。 -- [GlWzukqAeA6] 2024-08-27 (火) 01:13:28
    • 今更だけどスキルを傀儡師に対して使わせればとりあえずスキル乱発タイムは阻止できるから楽だぞ -- [yVn0DpI6dWM] 2024-08-27 (火) 11:44:50
  • よくバフがきかないってコメントみるけどイネスで殴ったら歳相もダメージ増えるからどれのこと言ってるのかわからない
    他はみなバインド効くし…… -- [PCA9skmq4Os] 2024-08-27 (火) 06:05:42
  • もう残り24時間切ってることに気づいて急いで勲章やモジュール詰め合わせまでは取ってきたけど全体的な難易度は陰湿なボスだらけの前回の方が高かったかな
    まあ今回は今回でしっかり苦労させられたわけだが… -- [CdPZU7EPHT.] 2024-08-27 (火) 07:13:10
    • 今回は窮極火力で力押しが最適解だしな
      固定編成も対応ステージ自体簡単なBSW組以外優秀だし -- [15RlD1jP88k] 2024-08-27 (火) 14:42:14
    • 俺は相性悪かったのかこれまでで一番難しかったかも。実体プログラム不使用縛りでクリアできなかったのたぶん初。 -- [kEj3/GlfBm2] 2024-08-28 (水) 03:55:19
    • 私も今回のTN-4がこれまでの導灯で一番苦しかった
      変な話危機契約で例えると契約の選び方がとことんヘタクソな18等級
      やはり抱えにくい敵に体力upは地雷… -- [AHO4iMrjFcU] 2024-08-28 (水) 08:44:49
  • 積み込み軽量化を~の任務、TN3の貸出イネスはノーカウントなんだね
    イネス依存症なってるから助かった -- [19wQy4wJPPw] 2024-08-27 (火) 14:17:42
  • 滑り込みで勲章まで取ってきた!導灯は持ってないオペ使えるの楽しい
    次の招聘指名でヘドリー交換すると決めました -- [MtDgOSqPBFY] 2024-08-27 (火) 15:39:43
  • ホルン隊長の砲撃祭りが見れたので大満足です
    コア余熱めっちゃ楽しかったわ -- [pZzs70cFgLI] 2024-08-27 (火) 18:48:26
  • 最初はしんどいからTN-4の恢弘試練で終わるつもりだったのに、結局最終試練までやり込んじゃった。 -- [b6ROC2K9fwc] 2024-08-27 (火) 21:10:19
  • 最近イベント多すぎてこの存在に全く気付かず、
    終了4時間前になってクッソ焦りながら攻略動画見つつ大急ぎで始めたが、なんとか勲章とLV35モジュールセットまで取れた。
    あと1時間のギリギリセーフだが、疲れた。。。 -- [dc6zqkI/IJc] 2024-08-28 (水) 02:53:59
    • おつかれい!グッドゲーム! -- [kEj3/GlfBm2] 2024-08-28 (水) 03:56:45
  • 4時間もあれば行けると思い仕事終わりで帰ってきた後仮眠した結果、起きたのは2時半…全力で走るもコーデすら到達できず…やはり夏休みの宿題はちゃんとやらんとだめやったな! -- [7U8GsVm6pBA] 2024-08-28 (水) 04:06:43
  • なんとか滑り込み最終試練クリアできた…
    1、2ウェーブは大したことなかったけど、最終ウェーブのボスがガチでめんどかった。ありがとうシュヴァルツ、ありがとうティフォン。 -- [UPOgBdK2Jds] 2024-08-28 (水) 04:13:19
  • ある程度腰を据えて取り組まないといけないからマズイと分かっているのに後回しにしてしまうのよね
    自力攻略は間に合わなかったのでカンニングせざるを得なかったけど育成は足りてたから何とか滑り込めた -- [tt7KM581uu.] 2024-08-28 (水) 04:24:28
  • 前回、今回とぎりぎりまで放置してた結果勲章までは取れなかった。
    1ステージ長いのに標準、指定、恢弘と最低3回やらされるのがだるいし期間短い……。
    面白くないわけじゃないから周回要素無しの常設にしてほしい。 -- [C/akN0ItVmE] 2024-08-28 (水) 04:28:29
    • ええ…開催期間2週間もあって期間短い言うんならもうイベントなんてなんもできんじゃん… -- [Ky1GBbf6qL6] 2024-08-28 (水) 12:47:39
    • 何とかギリギリ勲章間に合った
      期間が短いとは言わんが、期限有りのイベントを複数重ねるのは勘弁してほしい -- [43kfKR6CoK6] 2024-08-28 (水) 14:08:48
    • 2回もギリギリまで放ったらかすの理解出来ないし期間2週間もあって短いわけないのに他責思考なのも理解出来ない
      一周すれば全報酬取り切れるから周回要素などない
      ダルいのは自分の行動のせいだからゲームを変えるんじゃなくてあなたが変わりましょう -- [7R0j77b3yHw] 2024-08-28 (水) 14:15:19
      • 木主です。
        色々言葉足らずだったけど、期間短いってのは通常イベントとか常設の時限コンテンツ込みの話で単発ならこのままで良いと思ってますよ。
        周回要素は厄難みたいに標準とか飛ばせたら良いのにっていうのと、常設に来るなら保全みたいな使用はやめてほしいなって。
        まあ他のコンテンツは基本上限までやり切ってるから単に好みじゃないんでしょうね。
        皆が楽しんでるところで愚痴っちゃってすみませんでした。 -- [z3gSTpMZccQ] 2024-08-28 (水) 15:33:59
    • イベント詰め込み過ぎだよねえ。自分は親が亡くなって初盆だったし、人にはいろいろ事情がある -- [xMOpxhgJMt.] 2024-08-29 (木) 07:03:15
      • ほとんど常設で重なってるの2つだけでは…事情があるから自分に合わせろってのは無茶苦茶かと -- [rmLXiIrLaqo] 2024-08-29 (木) 10:16:19
  • ボスにティフォンS3投げたら何か最後までやりきれたわ…
    前回の導灯は最初のステージクリアするだけでも精一杯だったのに… -- [S98atIeXbxw] 2024-08-28 (水) 09:43:57
  • 緻密に組み立てるなら話は別として、雑に押し切ろうとする時にティフォンが欠かせなくなってしまった。簡悔なステルスも増えてきてイネスもあちこちで地味に助けられる。 -- [Ax1lTF9/Uq2] 2024-08-28 (水) 10:25:03
  • なにこれ?こんなイベントいつの間にあったんだ……全然気付かなかった…左側のでかいバナーだけがイベントじゃないの?? -- [QGlD5PsrePU] 2024-08-28 (水) 11:48:27
    • 左側のデカイバナーがこのイベントの時期もありましたよ -- [KjiZff0L4kM] 2024-08-29 (木) 08:08:58
    • 今頃気付いたわ、やる気なくなってるのと変な常設のせいで完全に見落としてた -- [xMcO4fZJBk6] 2024-08-29 (木) 23:47:56
  • ストーリー無いって言ってるコメントあったけど、ほんのフレーバー程度とはいえストーリーはあるんだよな。クロージャが何人かと相談して毎回作ってるドクターを訓練するための仮想プログラムっていうのが。

    それをふまえると、「延焼する葦沼」はロンディニウム潜入前に実施したんだろうなぁとか、「昔歳を送る」は「登臨意」以後「懐黍離」以前に実施したんだろうなぁとか、趣がある。
    「懐黍離」以後ならジザイより「懐黍離」ボスのほうが優先度上がるはずだから。

    クロージャ、いつもあんがとさん。 -- [ml1QvJgxfXw] 2024-09-04 (水) 01:36:40


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-09-04 (水) 01:36:41