コメント/イベント123_導灯の試練#4

  • 導灯だぁ… -- [dcgNjieZHZw] 2024-08-12 (月) 12:15:06
  • 「ルール無用」のアイコンに笑う -- [oB8cH0ElD6U] 2024-08-12 (月) 12:36:41
  • 鼠の爺さんどこにでも出てくるな -- [D8pXOpOfOog] 2024-08-12 (月) 14:10:01
  • 大陸でやった感じ、最終試練が段違いでやばかったんだけど、これいけるか? -- [WvjIVwXNQKU] 2024-08-12 (月) 15:23:03
  • イベント詰め込んできたのは盆休み中だからかな。 -- [Y/1g6Xc0DEI] 2024-08-13 (火) 00:34:23
    • やることが…やることが多い! -- [33iU36BJiRs] 2024-08-14 (水) 18:05:08
  • 歳相ジザイヤーは苦手ボス連チャンすぎるwww -- [N3zT2aIAi5U] 2024-08-13 (火) 01:25:01
  • BSWチームきついだろこれ -- [6rIE7yC7rH6] 2024-08-13 (火) 17:55:54
    • うん、ジェシカが異格ジェシイカだったらまだあれだったけど -- [LpNG6sVch3M] 2024-08-14 (水) 16:17:08
    • よりによってボスもなにげに厄介ボスコンビだし -- [955fCxMa6zA] 2024-08-14 (水) 16:21:11
      • 何より相性がどちらのボスともよくないのがキツい -- [DOa3Pn0N4.s] 2024-08-14 (水) 19:19:52
    • 敵数少ないから任務がキツイ -- [HksiqoTu7W6] 2024-08-14 (水) 18:35:42
  • 相変わらずガチャ関連報酬がほぼないから安心してスルーできるイベント -- [vUPVAEdfSGE] 2024-08-14 (水) 09:34:55
    • 逆に1枚だけ放り込まれてるスカウト券くんがどういう気持ちなのかちょっと気になる -- [33iU36BJiRs] 2024-08-14 (水) 18:07:26
  • このイベント毎回他イベと被ってないか…勘弁してくれ〜 -- [yRv.oKxlbk.] 2024-08-14 (水) 16:32:35
  • 最初からムズ過ぎやろ氏ねks -- [dtt1w7KtoNI] 2024-08-14 (水) 16:58:23
  • ボスイベント時に未実装でボスやギミック特効的に相性いい実装済みオペレーター誰かいる? -- [NKc4CeAyPDM] 2024-08-14 (水) 17:48:02
    • ブレヒャーにはブレヒャーぶつけるのが一番強い、あとは基本レイティフォンでぶち抜けば良し -- [2rN8ARKfe3Q] 2024-08-14 (水) 18:10:24
  • このイベントに限らず毎月の保全とかもそうなんだけど同じマップを何度もやるの作業感があって辛いから上の難易度できる人は最初から上の難易度選べてそれ一個クリアしたら下の難易度をわざわざやる必要は無いくらいにしてもらえないものか -- [kPWBqsOI05I] 2024-08-14 (水) 18:26:18
    • クソ分かる
      強襲とかも大してひねったことしないなら最初からやらせろ -- [7Kaj4NxtLeM] 2024-08-14 (水) 19:45:46
  • 1ステージ目が今までと比べて格段に難しくなってない? -- [beOqXsgmqVI] 2024-08-14 (水) 18:36:17
  • 最高難度の鼠、攻撃力高須飛 -- [8rECkkEJkEs] 2024-08-14 (水) 18:39:37
  • つまりフランカとリスカムを背中合わせにすれば良いんだな! -- [k63.Uol18i6] 2024-08-14 (水) 18:46:16
  • ぽんぺいは射程伸ばすと途端にクソボスになるから面倒 -- [YEnFDr1lvb.] 2024-08-14 (水) 19:17:15
  • やっぱし怖いスね傭兵は -- [dWJYKclgVu.] 2024-08-14 (水) 19:59:04
    • ア・ークナイツはルール無用だろ -- [N/iuM6a6eTo] 2024-08-14 (水) 23:40:53
  • 1の任務きついwww雑魚レーン異ジェシカに任せたからいけるやろ……とおもったら足りてなかったwww -- [jQov.qDQPw.] 2024-08-14 (水) 19:59:38
  • クロージャ、容赦ないなw -- [Xsu5WI3xwD2] 2024-08-14 (水) 20:28:02
  • 1からキツすぎて笑えるけど笑えない
    懐黍離との落差で風邪引くわ! -- [oB8cH0ElD6U] 2024-08-14 (水) 20:30:30
  • いや、ダメージ軽減無いからって炎国ボストリオのHP盛りすぎではw -- [7sRjwCHcBPg] 2024-08-14 (水) 20:36:16
  • 抑制ユニットは米津コア一択? -- [CajV8rOvch2] 2024-08-14 (水) 20:37:34
    • コア米津、な -- [YuXreUrVxDM] 2024-08-14 (水) 20:56:08
  • 異ジェシカがずっと強い -- [r5q.OdR.AXs] 2024-08-14 (水) 20:44:34
  • え…自動指揮ないの… -- [iCiYtBfUvVc] 2024-08-14 (水) 20:55:40
  • ルール無用のレイ、文字通りルール無用すぎる -- [QVq3muCnsjk] 2024-08-14 (水) 21:25:46
  • どうして進行中の高難易度解放と同時にこんなコンテンツが実装されるんですか…? -- [poY8LY6G.3M] 2024-08-14 (水) 21:29:20
  • 鼠王のスキル2.4倍って赤いやつと青いやつ両方とも? -- [WLKn.n4GPag] 2024-08-14 (水) 21:53:01
  • 導灯の試練が始まり、懐黍離は高難易度が開放され、生息演算をこなしつつ、ローグライクは辺境裏面史で周回を求められる。くっそ忙しいぃぃ -- [aopiV0gILUk] 2024-08-14 (水) 21:56:14
  • なんかこのイベント毎回オペ10人配置状態でクリアしろが上手く行かないんだけど、別にこれクリアして無くても勲章二つとれてたらやらんでいいよね? -- [0VubdpoHR2U] 2024-08-14 (水) 22:28:32
    • 記事にもあるけど、ミッションでは報酬の経験値が多く貰えるだけだからやらなくてもいいよ -- [2cUJwBemblw] 2024-08-15 (木) 02:19:09
  • コア予熱、ルール無用が強すぎてあんまり遊びがない
    ボスも前回よりは強かったけれど、蒸気騎士と国土地獄の#2に比べたら余裕すぎる -- [kS2oKVhJbyE] 2024-08-14 (水) 22:34:45
  • こうして並べてみると新し目のボスは単純に強いというよりは差異をつけるためか強い上で嫌らしいのが多いな。長年続いたゲームの宿命ではあるが -- [TUmzP5Lpoj6] 2024-08-14 (水) 23:13:12
  • 最終まで終わったけど鼠が一番苦戦した。 -- [8rECkkEJkEs] 2024-08-14 (水) 23:15:23
  • 1ステージ目GGちゃんが全てを破壊していった -- [viInZKu5iqs] 2024-08-14 (水) 23:20:30
  • ややこしい能力持ったやつでも遠距離からバインドしながらぶん殴れば脅威じゃなくなるしやっぱレイだわ -- [BW869qUAJMY] 2024-08-14 (水) 23:23:41
  • TN-2に書いてあるシエスタで知り合った2人の友人って、ドリーはともかくポンペイお前友人枠なのか… -- [QL5hSWHqxNA] 2024-08-14 (水) 23:44:02
  • bswで20体倒すのだけめんどくさかったけどあとはまぁ。 -- [Y/1g6Xc0DEI] 2024-08-15 (木) 00:25:09
  • 心底クソだな。スチームとか電力とかもろもろの固有ギミックどこにも説明ないし、イベントでチュートリアル踏んでないと絶対意味分からんだろこんなん。 -- [iV6MmuHY5LA] 2024-08-15 (木) 01:01:59
  • この炎が照らす先の時はまだアークナイツやってなかったのに不思議と何度も見た顔だよリーダー! -- [z9ky3BM.tec] 2024-08-15 (木) 01:17:47
  • ステージギミックの説明が全然ないのは初心者いじめか? -- [b.vhsqFA5zQ] 2024-08-15 (木) 01:28:50
  • 導灯来るたび思うけど、配置回数稼ぐ任務マジでただ無駄作業させられるだけなんだよな…運営的にはこれが面白い判定なんだろうか -- [eHpk20dXZrE] 2024-08-15 (木) 02:17:25
    • これ本当にダルいわ…しかも全ステージ終わらせても報酬レーン取りきれないし…前回もだけど手間かかるから一回クリアしたらもういいや… -- [bcYWzXcxbes] 2024-08-15 (木) 02:53:41
    • あんまクリア出来ない人もそれだけすれば報酬貰えるんだから良いだろ -- [ifWTJkI84HM] 2024-08-15 (木) 09:20:50
  • 抑制ユニットを使った試練任務の条件を緩和してください -- [HYDNBtP9wRg] 2024-08-15 (木) 03:04:32
  • BSWの編成だけキャラパワーも特殊効果も強くなくて泣いた -- [/FoxU2A5aQg] 2024-08-15 (木) 04:49:45
  • コア予熱のゴールデングローとエイヤが無限射程で強い
    あの手の効果とムリおじは相性良くないけれど、デーゲン来て解決した感ある
    それよりレイがハマりすぎてやばかったけど -- [C5XjInad7Pk] 2024-08-15 (木) 05:27:23
  • BSWは上を通る雑魚を任せれば良い(ボス用火力は自前)、
    弾薬は単独封鎖・ボスキラー・速射手がいる、
    傭兵はスタンやバインドを持つオペの火力で叩き潰す

    今回は固定編成・バフ+噛み合ったオペレーターが多かったので今までよりは楽だった印象
    ただ、同じステージ3回や恢弘試練でやる任務は変わらずダルい -- [Wd8Ioh3QyAw] 2024-08-15 (木) 05:54:03
  • やっぱし怖いスね カズデル出身は -- [RlBK5.fOIFI] 2024-08-15 (木) 06:11:12
  • TN-2だけ異常に強くて草 -- [d47Rrw9q7eQ] 2024-08-15 (木) 06:57:37
    • 全部終わったけどそういやポンペイ鼠王が一番強かったな...火力強化されすぎやろ -- [CswvpFsibfw] 2024-08-15 (木) 11:20:56
  • TN-3指定訓練固有バフのアイコンなんだコレ…。だぶちが描いたイネスの似顔絵か? -- [V5aPwb9iLXw] 2024-08-15 (木) 07:37:46
    • 芽が出た芋イネス… -- [zTGc1RQ7YwQ] 2024-08-15 (木) 10:32:35
    • 自分とヘドリーの分は眼帯・鍵と象徴的なアイコンなのにイネスだけこれなので完全におちょくってて微笑ましい -- [z9ky3BM.tec] 2024-08-15 (木) 13:03:05
  • マジで毎回色々イベント重なってるときに来るのやめろ
    このイベント単体で来いよ、それかイベント重なってもいいから期間1ヶ月にしろ
    やる時間ねえんだわ -- [DsuLlKvy39c] 2024-08-15 (木) 07:39:02
    • ほんとそう思う
      盛り込みすぎて一周回ってもうやらなくてもいいかなってなる -- [Xp1kKGy8ANY] 2024-08-15 (木) 08:27:12
    • そういう人は1ヶ月にしても何かと言い訳ばかりでやりません。 -- [1x/c.weFNtQ] 2024-08-15 (木) 09:23:08
      • 仕事じゃねえんだから -- [G2zpWFt.6Ck] 2024-08-15 (木) 10:00:58
      • こっちはお盆も働いてる社会人なんだよ、難易度高めのイベントだからまぁまぁ時間食うのに他のイベントと被らされたらやる時間ねぇよ
        他のゲームの掛け持ちもあるし時間足らんわ -- [DsuLlKvy39c] 2024-08-15 (木) 13:36:28
    • 言うて導灯単品で2週間引っ張られる方がだるいて -- [KFtv7nvXmMY] 2024-08-15 (木) 11:07:37
    • 虚無期間あるくせにこんな時に被せてくる運営様
      みんな夏休みだと思ってるのかな? -- [qivhTOdiyvc] 2024-08-15 (木) 12:50:39
  • 配置回数のやつ気づいたら開放されてるからありがたい。敵撃破より配置回数の任務もっとあっていいよ楽だから -- [WuRvDvzjiMI] 2024-08-15 (木) 07:40:38
  • このイベントだけはどうしても動画完コピしてしまう敗北者ドクターですまない… -- [K14aEmpFNUs] 2024-08-15 (木) 07:42:09
  • 時期を重ねて追加するんじゃないよ -- [Seci5gAMUAg] 2024-08-15 (木) 07:56:04
  • BSWがよわいよ…3枠消費辛
    星6が1人も入ってないの考えても明確に弱いし、どうしてこうなったのか謎ではある -- [.CDEniad0.s] 2024-08-15 (木) 08:13:02
  • BSWメンバーで社長をボコるの草 -- [hEUEACu5W0c] 2024-08-15 (木) 08:28:50
  • オペレーター50回配置面倒なだけでなんの意味もない縛りだなぁ
    1枠開けた攻略編成できたらグラベルとか入れて只管配置撤退を手動でやる…… やっぱ面倒くせえ -- [V6q3yu1QpBU] 2024-08-15 (木) 08:34:16
  • BSWだけ明らかにキャラパワー低くて笑っちゃうんすよね -- [1gKW9z.tp7I] 2024-08-15 (木) 09:08:30
  • BSWのみんなティフォンにバフかける装置にしちゃってごめんね
    これ重複したらまだここまで言われてないのかなあ -- [jQov.qDQPw.] 2024-08-15 (木) 09:11:42
  • 導灯の試練、嫌いなコメントもあるし、しんどいのは間違いないけど、理性0で遊べて報酬もらえるのが最高。同時にsステージの強襲遊んでると、なおさらそう思う。 -- [F.NUh4iGI3Y] 2024-08-15 (木) 10:56:43
  • サルカズの傭兵はルール無用だろ -- [VKhA/9Ber92] 2024-08-15 (木) 10:58:49
  • ♰ 闇夜の傭兵 ♰ -- [CswvpFsibfw] 2024-08-15 (木) 11:03:07
  • ギミックの説明書いてないのほんとにクソ
    ゲームの根幹だろ -- [NJlpIDPKKPU] 2024-08-15 (木) 11:07:52
  • 今回は供給過多のせいで楽しさより面倒臭さが勝ってしまったのでカンニングして報酬貰って終わろう...無理に頑張ってモチベ低下するよりはね... -- [TSVwPi5QiRE] 2024-08-15 (木) 11:37:20
  • ドリー好き。今の戦力で火山イベ復刻早くやりたいな -- [ZyPNLX/vIuk] 2024-08-15 (木) 11:40:47
  • 前回のTHE GOLDEN AGEもそうだったけど出てくるボスに合わせたBGMにしてくれるだけでもモチベだいぶ変わるわ いつだったか覚えてないけど、昔のは溶岩ステージのテーマばっかりでいまいち燃えなかったから助かる -- [yVn0DpI6dWM] 2024-08-15 (木) 12:41:05
  • 毎度思うだけどクロックアップの任務むずい
    召喚物や星1とかで次waveに配置するけど達成扱いにならんの何故? -- [qivhTOdiyvc] 2024-08-15 (木) 12:54:24
    • wave跨ぐときに強制撤退地域以外に配置したままになってるオペレーターが合計10人以上という条件では? -- [IEYZgMSpJ.A] 2024-08-15 (木) 13:54:39
    • これ過去の見てると①↑の強制撤退起きてる②終了時とあるけど実際は移行時なのでカウントされない最終WAVEを含めてる③オペレーター指定なのに召喚物を含めてる、のどれかだと思う -- [Eaxf0GzvDts] 2024-08-15 (木) 14:00:58
  • BSWで敵20体倒す任務が想像より難しかった。敵の出現数がそもそも少ないから、全部BSWで倒すぐらいの気持ちでいかないと任務失敗しますね。 -- [VG./KD1HLY.] 2024-08-15 (木) 13:13:58
    • 指揮も下手なんだけど、テキヤトとかで9割5ぶくらい削ってお膳立てして雑魚を次々に倒してもらうようにしたけど達成できなくて、報酬経験値だけだしもういいやってなった。
      スキル中フランカだけはまだましだったけどそれ以外のペチペチ攻撃でどうすれば良かったんだ? -- [u6HDNMMr5r.] 2024-08-15 (木) 13:48:52
    • Wave1,2共通の上ルートをフランカとジェシカに任せりゃいい。Wave2で出てくるディフェンダーにフランカのスキル切るくらいで放置できる。残りの面子でボスに集中する。リスカムは…まぁそこらへん適当に立ってて -- [V5aPwb9iLXw] 2024-08-15 (木) 15:14:25
      • そこのルートならWAVE1だけでも15体稼げるからね。WAVE2で残り5体ならだいぶ楽だわ。 -- [EGN9rjcDVNU] 2024-08-15 (木) 16:45:17
  • 導灯の試練だけは全くもって楽しい遊び方がわからん...
    報酬獲得のためだけに時間使うなら、報酬無くてもローグライク回したくなるんよな
    導灯の試練楽しく遊んでるドクターに楽しみ方を教えて頂きたい() -- [HX7DpM5uaEI] 2024-08-15 (木) 13:19:56
    • 基本エンドコンテンツは戦力持て余してるドクター向けだからね。戦力ないならマゾヒストプレイになるだけだし、合わないなら時間の無駄だしさっさと見限ったほうがいい。 -- [jJycOfh4wIU] 2024-08-15 (木) 13:27:15
    • 楽しめちゃっててスマン -- [1gKW9z.tp7I] 2024-08-15 (木) 13:47:36
    • ローグが楽しすぎる定期。少なくとも35レベルのモジュールまでは報酬取りたいね -- [d47Rrw9q7eQ] 2024-08-15 (木) 13:48:25
    • 全キャラ持ってるととにかく制限なく戦力ぶつけたいからローグよりも明らかに楽しい -- [LgdSkUKErqM] 2024-08-15 (木) 15:51:10
    • 単純に力試しやね -- [/aErEXeY42A] 2024-08-15 (木) 23:11:04
  • TN-2の説明文、鼠王を徘徊老人扱いしてない? -- [Mv6Gz18WW6U] 2024-08-15 (木) 13:43:32
    • 「視界の端にあてもなく彷徨い歩く老人の姿が映り込んだ」草
      シエスタ観光かもしれないだろ!!!!! -- [lbVvF8Seiog] 2024-08-15 (木) 19:37:35
    • ドリーとポンペイはドクター?クロージャ?からしたら友人扱いなのかな? -- [pOKlF3wHugE] 2024-08-15 (木) 20:52:55
  • 50人配置する試練はTN-4で高台に雑魚が来るのを医療とかで抱えておけば、ボス倒したあとにのんびり条件満たせて楽出来た -- [IEYZgMSpJ.A] 2024-08-15 (木) 13:47:31
  • 配置ミッション一般的にしんどいのか。tn1の一番最初クリアしたばっかだけど、この時点で達成しててさすがに自分に草生えた
    いかにいつもギミックガン無視で壊れ再配置ポイポイしてるか痛感した… -- [2g7yyjNswP.] 2024-08-15 (木) 13:56:15
    • すまん配置のやつもう一このほうか -- [2g7yyjNswP.] 2024-08-15 (木) 13:58:04
  • コア予熱Lv.3+スズランブーストでWAVE2以降は無限モルテできるようになるからブロック戦法でも速攻戦法でも結構簡単にできるな。
    配置不可エリアにしばらく籠ってる鼠王が一番厄介に感じた -- [xq1H/HY53Oc] 2024-08-15 (木) 14:17:55
    • 鼠王はスルトムリおじ異ヤトティフォンのゴリ押しもゴリ押しで瞬殺したわ 爺ちゃんほっとくと強えよお… -- [yVn0DpI6dWM] 2024-08-15 (木) 14:59:26
  • ジェシカ愛してんぞジェシカ -- [y/sMnS9PTaM] 2024-08-15 (木) 14:19:56
    • ジェシカBSWで20キルできないよジェシカ -- [y/sMnS9PTaM] 2024-08-15 (木) 14:28:57
      • ジェシカ2人で戦えば簡単だぞジェシカ -- [SoHeTIn1TM6] 2024-08-15 (木) 15:44:33
      • ジェシカが2人・・・ 来るぞ!ドクター! -- [lbVvF8Seiog] 2024-08-15 (木) 19:38:17
  • 任務全部完了しなくても勲章はもらえるし、極秘勲章みたいなのも無いですよね…? -- [vNYiFTVq0oE] 2024-08-15 (木) 16:31:35
  • 前回は最終試練やらなくても報酬ポイント足りてた気がするけど今回普通に足りないな? -- [VFWbbYBx7kg] 2024-08-15 (木) 17:00:26
    • どこか2回以上やってません?通しで1回なら最終含め丁度のはず -- [mz5KuFcjmFY] 2024-08-15 (木) 18:19:32
  • 最終は知らんけど、なんか4が一番簡単っすね
    バーベキューすんの、たーのしー! -- [SIajOk5xEkI] 2024-08-15 (木) 17:03:35
  • 3WAVE終了時はカウントしないとか強制撤退するとダメとかちゃんとゲーム内に書いとけ -- [kPWBqsOI05I] 2024-08-15 (木) 17:49:37
  • 傭兵つよいしえもい -- [mMTkIxvEvOw] 2024-08-15 (木) 17:52:09
  • コスト減の奴とドロシーの相性抜群だし徘徊ボスの性質上何度も踏ませられて楽しい(TN-1) -- [Wv9wQ9X38Ek] 2024-08-15 (木) 17:56:53
  • 新危機契約初めてやってるけど、よくわからんなこれ
    攻略動画とか見ない限り、ひたすら失敗してレベル上がるの待つしかない感じ? -- [yOrhPEy1V9.] 2024-08-15 (木) 18:50:30
    • 導灯に限らずボスステ全般言えるけどボス瞬殺できる戦力あれば楽。なければ大変そう
      あと本イベは新危機契約の位置づけではない -- [FQ3.dfdwFwM] 2024-08-15 (木) 19:13:14
    • 報酬だけ欲しいなら最初の1WAVEクリアできるだけでも経験値は入るのでこれを延々繰り返せばOKよ。試行錯誤してクリアの糸口を探るもよし、割り切って周回に励むもよし。オートでできないから周回も結構しんどいんだけどね -- [x6A.WoDGs4s] 2024-08-15 (木) 19:31:42
    • 失敗したら編成や配置位置、順番を変えて再挑戦じゃないの?初見はここ通りそう〜全然とおらねぇとかあるのは当然だし、理性も消費しないからプレイし得のコンテンツ。
      導灯はステージの一部を引き継いで連戦するタイプだから、通常の攻略の他に、次waveの準備したりするテクニックがあるくらいかな。最後の敵を抱えつつ撤退再配置とかね。 -- [nAd0aOO0yaQ] 2024-08-16 (金) 08:38:55
  • TN-2の恢弘試練がキツすぎる…編成絞られた状態でポンペイの射程を盛るのは反則でしょ! -- [lTKB.MBQtNg] 2024-08-15 (木) 19:16:06
    • WAVE1の段階でいかにホワイトスモークを広範囲に撒いて置けるかが鍵。それで近距離オペがそうそう倒れなくなるから庇護衛士を使って殴り合いに持ち込める。なお高台組は死滅する。 -- [x6A.WoDGs4s] 2024-08-15 (木) 19:35:29
    • ナイチンバリアーが楽かと
      その後の鼠王も無理やり耐えられるし -- [HksiqoTu7W6] 2024-08-15 (木) 19:39:57
    • こう見ると、ポンペイはめちゃくちゃ強いよな。
      灼熱損傷じゃないから医エイヤじゃ防げないし、ナイチンがいなきゃマジで高台が死ぬ。 -- [lbVvF8Seiog] 2024-08-15 (木) 19:40:48
    • ティフォンとムリナールで出待ちで解決。というより長引くほど耐えるのが辛くなるから普通に出待ちが最適解じゃないかね。次のネズミも長引かせるとろくなことにならんし即撤退で再配置に備えたい -- [TUmzP5Lpoj6] 2024-08-15 (木) 19:59:59
    • 濁スカ+エ医ヤ+シュウs3で耐久できたわ。右の配置が少ないと左まで飛んできて崩壊するけど。 -- [y/sMnS9PTaM] 2024-08-15 (木) 20:43:58
    • 医療エイヤとティフォン(固定編成)とGGで焼き払ったというか、ポンペイと楚王はティフォンS3一回で削り切れる(ドリー2回に分けて)から耐久寄りにしていくと良いと思う。自分はドリー落としてからエイヤS1起動させておいたけど、術爆弾虫+ポンペイで中央下のブロック役が大変だった。 -- [nAd0aOO0yaQ] 2024-08-15 (木) 21:34:49
    • ポンペイは感染生物特効のジェイ君S2が完封してくれました -- [oTPMW4bkORk] 2024-08-15 (木) 23:14:33
  • 前回は2-wave2がクリア出来なくて1を周回したけど、今回は全部クリア出来て良かった。
    育成が進んだのと、ボスの理解が深まったからかな。
    ただ、50人配置は残ってしまった。 -- [nelx.ZcGCn.] 2024-08-15 (木) 20:26:58
    • ひたすら1面を周回しまくってた前回に比べると今回はメンバーの成長を感じる。まだ終わってないけどコーデは楽に取れてよかった(カーディのコーデほしかったなあ… -- [xr9G03t4VqM] 2024-08-17 (土) 19:31:13
  • 歳相これ絶対第三形態のビームしくじったらこれ以降のウェーブ終わる奴やん!と思って身構えてたら第一形態で終わってホッっとした -- [yVn0DpI6dWM] 2024-08-15 (木) 20:34:08
  • なんで爆竹はあるのにサイダーがないのか、コレガワカラナイ -- [GLT8dCXu5iU] 2024-08-15 (木) 20:56:34
  • 今回が初めての導灯なんですが、どういったコンテンツがストーリー的なものは過去にあったのでしょうか?
    また、TN-1が精一杯でコーデは先はステージもクリアできないと獲得できないのでしょうか……あまりに過酷で少し心が折れそうです -- [ZB1H/Tr3eS6] 2024-08-15 (木) 21:28:53
    • 今回で4回目です。ストーリーはボスシミュレータで遊ぼうといった程度の雑なものです。報酬は周回でも手に入るため、1ステージでもクリアできれば回数を稼いで取り切ることはできます。 -- [nAd0aOO0yaQ] 2024-08-15 (木) 21:40:36
    • ・導灯にストーリー的なのはない
      ・最初のステージ周回でもポイントは稼げる
      だから根気はいるけどコーデは頑張れば手に入るから大丈夫 -- [XW/pQUb3noY] 2024-08-15 (木) 21:41:16
    • 酷い脱字で申し訳ないです……。ボスシミュレーターなるほど、だからあんな恐ろしいボスラッシュなんですね
      周回すればコーデ獲得できるんですね…!お二人ともご親切にありがとうございます。期間中頑張ってみようと思います -- [ZB1H/Tr3eS6] 2024-08-15 (木) 22:09:58
  • もうちょっとコーデのLv下げてほしい…周回もめんどくさいし -- [6BI4K3JIrdQ] 2024-08-15 (木) 22:56:50
  • クロックアップを使用して~の試練任務の累計10名ってどゆこと。同時配置じゃなくなったイカテキヤトウなげてたらいい感じなのかな。 -- [Y/1g6Xc0DEI] 2024-08-15 (木) 23:22:46
    • クロックアップの効果が乗るのが画面切り替わり時にそのまま残ってたメンバー
      それがwave1→wave2とwave2→wave3で合わせて10人いればいい
      とにかく終わって画面がぐいーんと動くときに次の範囲内にいっぱい並べとけばいい -- [KZj1P0q42Rg] 2024-08-15 (木) 23:33:12
      • やっと理解できたよありがとう! -- [Y/1g6Xc0DEI] 2024-08-16 (金) 00:00:59
  • 今回恢弘クリアだけだったらTN-2が1番簡単だったな
    ティフォン水チェンが編成効果で強化されたのが最高だった
    導灯の試練イベントとしてすごく好きだから、開催頻度は別に上げなくていいけどもっと勲章とか報酬とか充実してくれたら嬉しいな -- [HSK7gGemeFA] 2024-08-16 (金) 00:30:45
  • Pompeiiほんまに昔のボスか? -- [GAD.6Wy04N2] 2024-08-16 (金) 01:05:48
    • マルチロックで遠距離術攻撃のみのストロングスタイルはサービス開始時の特権だゾ♥️ -- [VGLtYbX21CY] 2024-08-16 (金) 02:57:53
    • テキスト短いカードは強いみたいなやつ -- [FQ3.dfdwFwM] 2024-08-16 (金) 08:10:51
    • 何も盛られてないときは相応のボスだなって感じだけど、他のボスに比べて危機契約とかで貰ってるバフがいやらしさを倍増させてる -- [V5aPwb9iLXw] 2024-08-16 (金) 12:54:51
    • リザレクとかの防御面が無いけど火力方面でシンプルに強いことしか書いてないボスなので…。 -- [ii8FeVJBt32] 2024-08-16 (金) 21:28:31
  • 睚の第一形態倒す時にシュウs3使ってると戻ってくる? -- [y/sMnS9PTaM] 2024-08-16 (金) 03:06:59
    • 一瞬左ルートに現れた後戻ってくる -- [2cUJwBemblw] 2024-08-16 (金) 03:10:31
  • 回を重ねる度に温くなってるように感じるけどキャラのパワーに敵が追いついてないのか。
    それはそれとして最終まで終わったら任務全達成しなくても報酬取り切れるくらいの塩梅だと嬉しいぜ -- [53buoF8oFjQ] 2024-08-16 (金) 03:40:38
    • 自分で温くしてるやん
      余裕あるんだから最終までに任務達成しつつクリアするといいぞ -- [.2C59YL4d9E] 2024-08-16 (金) 04:21:15
    • 今までやってきた中だと#2が最難でTN3,4が地獄で、TN2も普通に今回のTN2よりきつかった記憶
      次に#1のTN4が難しかったかな
      #3はアンドアイン無視できるしヌルゲーすぎた -- [GwWGJ2gXTn2] 2024-08-16 (金) 06:21:57
    • 昔のボスだから追いつくわけがないと考えれば良いのでは。
      上には悪いけど#2は自分には簡単だった。#3は味方が強かったので全体的に簡単だったと言われてる。個人的に苦手だったのは#1かな。今回はめんどくさい。懐黍離に引き続き床とステルスは害悪。 -- [nAd0aOO0yaQ] 2024-08-16 (金) 08:30:39
      • #2って蒸気騎士の攻撃を受け切る育成を確立出来ていたり、国土地獄のボス2体を楽に倒せる高火力が揃ってる前提があって楽の領域になってたんだよね。
        表現的によろしくないけれど持ち物検査感があって、1人でもキーが足りてないと一気に苦しくなるから、強キャラ詰め込める自由編成でしか恢弘やってなかった記憶がある。

        他は固有枠使っても余裕というか、キャラの自由度が高かったと思ってる。 -- [2/V1kOtFWMs] 2024-08-16 (金) 19:24:50
    • 簡単に感じるのはキャラパワーというより選ばれたボスのせいな気がする、ギミック面で面倒なボスが少なかったし -- [Goh33CMGyWU] 2024-08-16 (金) 10:39:53
    • ステージクリアと同時に任務終わらせても報酬取り切れないのはちょっと気になるけど…毎回そうだよね? -- [0HPF3Vnt5KI] 2024-08-16 (金) 15:54:15
      • 毎回足りるようになってるし今回も足りるぞ?
        もしかして最終試練やってないんじゃない? -- [9whfj4k4G8s] 2024-08-16 (金) 17:15:52
      • あ、すまん
        今計算してみたら最終試練抜きでも足りるっぽいたぶん -- [9whfj4k4G8s] 2024-08-16 (金) 17:29:51
  • 頼むからイベント何も無い時にやってくださぁい。生息演算と、保全駐在と、懐黍離おわってない人も居るだろうし。 -- [6RDFd7Z0T5Q] 2024-08-16 (金) 09:29:34
    • 前者2つって今やる必要ないんだからどうとでもなると思うけど -- [Fp/obLOAcw.] 2024-08-16 (金) 20:51:39
  • マンドラゴラ君のヘイトどうなってんの?
    高台にしか行かんのだけど、そういう子なんか? -- [wgfml4VH6aQ] 2024-08-16 (金) 09:59:57
    • 説明を読んでないな?スカジとかヘドリーとか攻撃力高いの置いておこう。 -- [nAd0aOO0yaQ] 2024-08-16 (金) 10:37:08
  • シュウS3内だとクリップが高速バックステップを披露してくれる -- [KZj1P0q42Rg] 2024-08-16 (金) 11:12:08
  • 最近攻略動画見ないでやるようにしてたけど任務のためにもう1周やるはめになって萎えた、このイベント周回だるすぎる -- [OAtXydPp5CM] 2024-08-16 (金) 11:43:32
    • 任務ちゃんと確認しないのが悪い完全に自分のせい自己責任 -- [dMlZmWEsUhM] 2024-08-16 (金) 11:47:06
      • もう1周抜きにしても3回ずつやらされるの普通にだるいから4倍速でも8倍速でも実装してくんないかな -- [OAtXydPp5CM] 2024-08-16 (金) 11:50:42
    • 任務は普通にちゃんと見ろよ、って話だが、1ステージ3回はめんどくさいし3つ目のキャラ指定応用試練クリアしたら指定試練自動クリアでよくない?とは思う -- [.c3f5CJgobM] 2024-08-16 (金) 12:02:47
    • 任務めんどくさいしモジュールデータ以降の報酬ショボいから#2くらいから捨ててる -- [FQ3.dfdwFwM] 2024-08-16 (金) 12:06:03
    • 基本はユニットや各種バフを意識してやれば達成できる任務なんだけど、50回配置は面倒な作業にしかなってないのがね -- [p6AA9AUFmW.] 2024-08-16 (金) 13:03:17
  • まーじでダルいこのイベント
    イベントに重ねるのやめてー -- [gcWwTmawgxw] 2024-08-16 (金) 12:09:59
  • TN-1の「あ、これ進研ゼミで見たやつだ💡」と、雑にレイをバフして置くだけナイツ。 -- [ttyAT3wQgd6] 2024-08-16 (金) 13:11:46
  • コ・ア余熱とレイの組み合わせはルールで禁止スよね -- [UAsRRhBI5Tk] 2024-08-16 (金) 13:46:53
    • サルカズ傭兵はルール無用だろ -- [5B/gmPTBd/s] 2024-08-16 (金) 15:08:44
    • レイがボスキラー過ぎる -- [0HPF3Vnt5KI] 2024-08-16 (金) 16:00:42
  • ポイント稼ぐだけだったら、TN-4の恢弘で弾薬組えらんでwave2までクリアして撤退が一番楽そうね。まぁそこまで行けるなら普通にやれよって話なんだけど……… -- [y/sMnS9PTaM] 2024-08-16 (金) 13:49:54
  • 最終試練まで終わってみれば、2番目のドリーのステージが一番手こずった。3番目は一本道にする柱の壊し方がわかればステータスで押し切れた。 -- [tOmdtZaaf3Y] 2024-08-16 (金) 15:10:34
  • 急にフリーズしたから何事かと思ったらバッテリー切れだった
    マップ広すぎて電力食いすぎなんだよこのイベント -- [1l3ijyTG3vM] 2024-08-16 (金) 16:19:28
    • ちゃんと充電しなさーい! -- [yVn0DpI6dWM] 2024-08-16 (金) 16:56:48
    • バッテリー警告しないのも今時珍しいんじゃないの -- [NKc4CeAyPDM] 2024-08-16 (金) 18:50:06
  • 最終試練より他のステージのが難しかったって毎回思ってる気がする -- [KFtv7nvXmMY] 2024-08-16 (金) 17:07:14
  • 闇夜の傭兵トリオ永遠にこのバフつけてくれ
    レイもティフォンもテキサスも好きだから異常パくんで調子に乗りたい
    アビサルが許されてるんだからこのくらいいいでしょ() -- [rHMAgp//HYg] 2024-08-16 (金) 17:56:30
  • 指定試練の任務がめんどくさ過ぎる。BSWに倒させるために手加減したり、弾薬スキルのオンオフ繰り返させられたり、本当につまらない -- [qYZHbrrV9KQ] 2024-08-16 (金) 17:58:40
    • 抑制ユニットは毎回悩むんだけど、今回はコスト減一択だった
      先鋒の枠削れてコスト稼ぎの手間も省けてテキヤト投げ放題は強い -- [.9zhIZ0Y.tk] 2024-08-16 (金) 19:09:32
      • すみません、ミスッて返信になってました -- [.9zhIZ0Y.tk] 2024-08-16 (金) 19:14:38
    • 気持ちは良く分かる でもやっていて楽しい任務ってなんだ? -- [mBAmXLHhxbs] 2024-08-16 (金) 21:06:23
  • 常設にして欲しいな そしたらのんびりできるのに 制限時間あると休み取れる時に一気にやらないといけなくて 結構きつい -- [bl67XtLP4CQ] 2024-08-16 (金) 18:51:39
  • BSWの任務辛過ぎる -- [cY/NY/PPWjY] 2024-08-16 (金) 20:44:00
  • バフが下2つが弱すぎてなんでこんな弱くしたのか
    そして初期バフの軽量化強すぎ -- [3Ovfd701g2w] 2024-08-16 (金) 21:30:41
  • BSW20体キツくない?……って書き込みに来たらやっぱりみんな同じこと思ってるんすねぇ -- [Sm.ddq5L6lY] 2024-08-16 (金) 21:51:31
  • BSWの指定任務は、wave1右上(wave2だと左上)でリスカムで雑魚ブロックしてジェシカで倒してもらうと楽かな。下ルートくる奴は他の陣営に任せても討伐人数足りるはず。
    ボスはwave1も2も出待ちで第一形態倒して、第二形態も無敵が切れ次第倒しやすい所で瞬殺。 -- [yOCugF2EYuk] 2024-08-16 (金) 22:37:52
  • 🦑ジェシカいたからザコ流れてくるルート任せるだけであっさり任務達成できたから戦友から借りたら楽かもね
    でも🦑ジェシカ出してる人少なそうだな… -- [SdWEAB9kvqs] 2024-08-16 (金) 22:52:03
  • サガ(か羅小黒)で重傷にして止め指してもBSWが倒した扱いだから
    wave1の上ルート辺りそれで処理すれば楽になるかも -- [iHvrmYmwQ1k] 2024-08-17 (土) 08:55:43
  • ただでさえ1プレイのカロリーがとんでもなく長いし、標準任務は無くしてもいいかなって思う -- [ck5ZN/LEPyQ] 2024-08-17 (土) 09:01:50
  • BSW指定はwave1がちょうど20体なので重装ジェシカ足してBSW組だけで倒すのが楽。デブはステルスとか行動不可が面倒なだけでスペックは低いから抱えて倒せばいい。wave2はGGとレイで雑に潰す。 -- [93kKOrFj4vM] 2024-08-17 (土) 10:41:53
  • 色々言われてるけど、さすがに最終試練が一番難しかった。弾薬組3人+アビサル組3人+前衛スペクター+🦑エイヤ+濁心スカジ+デーゲンブレヒャーの10人で、コア予熱を選んでWave1と2は余裕。Wave3はデーゲンブレヒャーS3で分身を都度処理しつつ、ティフォンが狙われないように配置に気をつけてS3で本体を撃破。 -- [LJFsnK7Rvn2] 2024-08-17 (土) 11:12:37
  • 試練の道の報酬、最終試練込みでの満額報酬はもうやめていいんじゃないかな。最終試練以外全てこなしたから中級装置までは取れたのでこれ以上はやらないけど、今回のクロックアップ任務とか結構大変だった。 -- [aopiV0gILUk] 2024-08-17 (土) 11:21:31
  • 自分は逆にBSW任務は簡単だったわ
    フェーズ切り替え時の配置数合計10と再配置数50はまだ達成してない... -- [9qEx3RCFFJY] 2024-08-17 (土) 11:46:48
    • 再配置50はキツくて諦めた。スキル50回も意外に使えなくて、最終的に生存戦略オンオフになった。配置10は7人/3人みたいな分割でいいので3waveあるなら楽。 -- [4x.m9cFDRgI] 2024-08-17 (土) 12:12:05
      • 自分はユーシャon/offしてた
        攻略失敗し過ぎて、フェーズ切り替えと配置50回の任務は一度も挑戦することなく報酬コンプしてしまった…… -- [.9zhIZ0Y.tk] 2024-08-17 (土) 12:32:17
      • インサイダーオンオフしてるだけでも大分かせげません? -- [mcShxpT31o2] 2024-08-17 (土) 18:18:59
      • スキルは自動発動スキル適当に置いとくだけで簡単にいくんじゃないの?
        そんなオンオフとかせんでも -- [MEkCSoYHtq6] 2024-08-17 (土) 21:21:23
      • 自分はTN-3で復活する雑魚抱えてひたすら任務こなしてた -- [SEMXbBh/d5E] 2024-08-17 (土) 22:04:51
  • 石柱でルート封鎖できるのいつも忘れて苦戦してしまう。あっちゃこっちゃ再配置が大忙しで大変だった -- [MzJMHtCWqE.] 2024-08-17 (土) 12:18:43
  • 2か3で有ったカジミバフ味わわせてくれるの好きだったから、そろそろアビサルパとシュウ来たから歳パの固定は見てみたい。

    ヘドリーファミリーみたいなパターン有るならキアーベファミリー辺りもいずれやって欲しいね。 -- [6z5HOODPyuY] 2024-08-17 (土) 12:36:14
    • 歳は既にやったきがするし当分ないんじゃ -- [.ywGIRVN0hk] 2024-08-17 (土) 14:53:58
  • コスト減装置が便利だから大体それでやってたが、最終で睚削る火力がいまいち足りなくてSP加速の方にしたらあっさり突破できたわ。なんだかんだでSP加速は強い -- [JtxALqxYKr2] 2024-08-17 (土) 12:46:38
  • シュウS3で睚の左側テレポートを引き戻せてたまげた -- [.Iaf316ukn2] 2024-08-17 (土) 14:38:58
  • スキル50回、長兄に[|_|]叩かせたらいけた -- [necZplGFrFo] 2024-08-17 (土) 14:43:29
  • 今回固定編成で用意されてるキャラが強いから楽でいいね -- [DiCoXX/Z5U2] 2024-08-17 (土) 15:51:20
  • クリフおじさん強すぎ
    かといって、おじさんメタに偏るとブレヒャーさんにタッチダウンされちまう。 -- [UpflxmOBAM2] 2024-08-17 (土) 16:54:21
    • コア予熱とシャマレで完封できん? -- [VmOaRQs987E] 2024-08-17 (土) 21:20:13
      • マトイマルに医療2人+ロベルタでクリフ安定しました。
        シャマレ育ててないけど、最近の敵火力の高さを考えると育成した方が良さそうですね。 -- [b6ROC2K9fwc] 2024-08-17 (土) 22:10:32
  • 50回配置はTN-3でイネスs3とヤトウs3で追炎戦士片付けてたら達成できた
    その間へドリー(にくっ付いた焦渇の炎)をWが爆破してる絵面はなかなかシュールだったし、最後はイネスも爆破されてた -- [JsDKexIFubA] 2024-08-17 (土) 17:28:35
    • さらに異格テキサスとファントム足したら -- [mcShxpT31o2] 2024-08-17 (土) 18:15:13
      • いけたんだけど加減を知らない私 -- [mcShxpT31o2] 2024-08-17 (土) 18:16:21
  • アークナイツ始めた時、丁度これの#3だったのかな?よく分からないまま、最初のステージのWAVE1もクリア出来なかったけど、今回はTN3まで進めてる。完全攻略頑張るぞー! -- [yQvso0XLh2c] 2024-08-17 (土) 19:11:05
  • 睚実装時のイベントでは睚1段階目をティフォンS3でタゲとったら睚2段階目も本体の方に攻撃してたと思うけど今回はそうじゃない? -- [Y/1g6Xc0DEI] 2024-08-17 (土) 20:40:53
    • いや、今回もワープした本体の方に攻撃してくれるよ。 -- [VmOaRQs987E] 2024-08-17 (土) 21:14:41
      • んーしてくれなかったんだよね。右側にいる時にティフォンs3でタゲとって倒して復活した後も右側攻撃してたんだけど本体は左だった。 -- [Y/1g6Xc0DEI] 2024-08-18 (日) 00:21:04
  • これスチームとか電力とかの説明してくれないのめちゃくちゃ不親切じゃない?調べれば分かることだけど、ゲーム内に記述してほしいよね -- [y/sMnS9PTaM] 2024-08-17 (土) 21:55:05
    • 羊のギミック忘れててなんだっけこれ?からごり押したわ -- [HIfKGoKAB0s] 2024-08-18 (日) 15:55:24
  • 噴出口の防御3000もあるのかよ…ケーちゃんそっちじゃないよ -- [5MVFZVbHsOo] 2024-08-17 (土) 22:39:39
  • このクソ任務ミスるとストレスえぐいわ -- [waRWUIdDp3s] 2024-08-17 (土) 22:57:05
  • 今回も無事に最終試練を自由編成抑制ユニット縛りでクリアできた。
    最終試練が一番難しかったと思うけど、やり直し原因の最多は破片のHP増加だったわ。 -- [8WE/gkCm7TE] 2024-08-18 (日) 00:01:15
  • ダブリンの燃え盛る炎をヘドリーのムチムチbodyで受け止めて……これはありがたい -- [DsbilsRNEGY] 2024-08-18 (日) 02:02:59
  • ステージギミックでステータス盛ったヘドリーが大怪獣になってて一瞬目が点になった。更に味方でバフ掛けると意味不明な数値になってクソ笑った。
    こんなの味方で使っていいステータスじゃない。
    こんなバケモノキャラだったら引けば良かったな。 -- [Usj3AkACLDE] 2024-08-18 (日) 02:36:04
  • タダタダめんどくせぇイベントだわ、何で同じステージを何度も何度もやらせるんだ。
    しかも無駄に長いし一度失敗したらダルすぎるわマジで無くしてくれ。 -- [tcslY.2rA0s] 2024-08-18 (日) 04:23:04
    • まぁまぁ、もっと力抜いてコメしようよ -- [lbVvF8Seiog] 2024-08-18 (日) 15:40:04
    • 使い回しコンテンツだし虚無期間ならともかくイベントに被せるくらいなら廃止でいいわな
      ただでさえ常設・定期コンテンツが嵩んでるんだから整理するべき -- [NQgco4U9Y/A] 2024-08-18 (日) 19:35:37
      • やらなきゃいいだけやん
        楽しんでる人もいるんだし別にあっても困らんだろ -- [fPC0Rp36Lr.] 2024-08-18 (日) 20:20:36
    • 全ステージ初回クリアしながら任務もこなせばええんよ。失敗しなければ万事解決 -- [1dD73ILRg8Y] 2024-08-19 (月) 06:15:16
      • 流石にそれはできるやつそう居らんけど、コーデとモジュールセットだけ回収すれば後はおまけみたいなもんだし、全部散り切らなきゃってんじゃなきゃ周回はいらんね -- [2PRCO7De82s] 2024-08-19 (月) 09:50:30
    • 1番面倒臭いのはこいつっていう事実 -- [tHYhktPBA4g] 2024-08-19 (月) 12:44:53
      • (具体的な説明はなし) -- [QO4e8bVeMzU] 2024-08-19 (月) 15:25:27
      • ニ行のちょっとした愚痴にそこまで面倒くささを感じない -- [bFH22Kv3p4.] 2024-08-19 (月) 15:47:04
    • 特殊編成とか持ってない限定キャラとか使えて楽しいけどなあ。古参の意見? -- [T6.Y30Tvw8Y] 2024-08-20 (火) 11:43:55
    • 楽しいけど常設になってくれたらもっとうれしい -- [lGv.qnJpisM] 2024-08-20 (火) 19:34:12
  • tn-3のコースデタラメやん -- [waRWUIdDp3s] 2024-08-18 (日) 11:09:17
    • 予想進路と異なるのだどこかしらの石柱を倒してルート変更が生じているからだと思う -- [2UoewY5SAq6] 2024-08-18 (日) 11:40:34
  • 衣装難易度下げてくれんから同じステージ何度もクリアする気力わかない、、衣装なければイベント参加しなくてすむのに、、 -- [2l31mF7OnuI] 2024-08-18 (日) 11:39:26
    • コーデまでだったら各ステージクリアすりゃいいから周回いらなくない? -- [vxq1LuYdAIY] 2024-08-18 (日) 17:44:44
      • 能力か戦力が無いからクリアできないんだろ
        察してやれよ -- [0ef78RsaNm.] 2024-08-18 (日) 17:50:56
      • 周回の表現がよくなかった。各ステージ1番難度の高いやつを最初から挑戦させてほしいって意味やった。よく考えたら危機契約もタグ変えて何回も挑戦しないといけないから一緒か、、 -- [YRTpNxGpQuI] 2024-08-19 (月) 15:13:55
      • 数週間単位でイベント出し続けなきゃいけないソシャゲに一回やったらもう2度とやらなくていいステージいつでも大量に用意して、は流石に無理 -- [1dD73ILRg8Y] 2024-08-19 (月) 23:56:47
      • 大量にステージなんて欲しくないよ 忙しいし、、
        コーデが簡単に取れるか厄難奮戦環境みたいに一度にクリアできるとすぐにコーデ取れるのになーってだけ
        忙しい人は4回、楽しめる人は12回挑戦するって選択がてぎるといいなって思ったの -- [19HYKUrZQMc] 2024-08-20 (火) 14:26:27
  • クラスター田植えの失敗は徒労感半端なさすぎてクソすぎる。こんなん30ぐらいでええやん… -- [38fRPV6ne.2] 2024-08-18 (日) 15:00:03
    • 単純にいちいち数えるのが面倒なんだよな 隅っこでもいいから回数表示してくれるだけでだいぶ違うのにね -- [OHlktWIvjs6] 2024-08-18 (日) 16:49:43
  • WAVE1のボスをみたぼく「こいつ何してきたっけ……?」
    WAVE2のボスをみたぼく「こいつ何してきたっけ……?」
    WAVE3のボスをみたぼく「こいつ何してきたっけ……?」 -- [lQLj22kfhZM] 2024-08-18 (日) 20:07:22
    • わかるわ。
      ボスの仕様がアークナイツで一番わかりにくい。
      前どうやって倒したか覚えてないし、説明読まないと画面見ただけではわからんから、ボスラッシュ全員の仕様理解し直すのメンドイ。 -- [Q7PWLY0LFZY] 2024-08-18 (日) 22:03:39
    • リーダーとかジザイの詳細な挙動こそ覚えてないけどそれなりには記憶に残ってて一番覚えてないのは将校さんだったな -- [pbuqkehkTIc] 2024-08-19 (月) 05:20:57
      • 将校さんどの難度もティフォンS3で出落ちさせたから歩いたとこ燃えるのしか覚えてない -- [TDuW3fUnco.] 2024-08-20 (火) 17:01:15
    • 覚えてるけど逆にジザイは全盛りの魔改造体の思い出が強すぎて変にビビってたわ -- [zcTzzCA0uTE] 2024-08-19 (月) 09:01:56
  • (なんかめちゃくちゃポンペイ硬いな…)
    (どんぐらい盛られてるんやろ…せや!wiki見るやで!)
    HP100000!!!!??? -- [.yBjpQQuUfI] 2024-08-18 (日) 20:54:55
  • 最終試練1回失敗して再度挑戦したら、Wave2で強化するやつ使えるようになっててめちゃ助かった。Wave1はキリンヤトウで溶けるし最終ウェーブまで楽にいけた -- [F0GGec6ypVo] 2024-08-18 (日) 22:22:00
  • 結構楽しかったー最終試練の少人数攻略はめちゃハマった、7人攻略まで行けたけど6人は無理ゲかも -- [q.oxv3mkmlw] 2024-08-19 (月) 01:45:27
  • 前回は苦労して最初のマップ周回しまくったけど、今回は最終以外やったからすぐ終わったわ。次回はもっと戦力整えて楽してえなあ -- [hHH9tQAUAiI] 2024-08-19 (月) 02:02:30
  • クロックアップって最終Waveに残ってた数はカウントされないの?
    TN-4でやってるんだけど4・4・9で余裕で条件満たしてると思った -- [JmhsdpbhLys] 2024-08-19 (月) 02:03:28
    • 勲章も衣装も取ったから別に気にしなくていいのかもしれんが任務が一つだけ残ったままなのモヤモヤするんだ -- [JmhsdpbhLys] 2024-08-19 (月) 02:07:26
    • これ毎回出る話題なんだけど、最終WAVE以外の1WAVE中に同時に10人なんだ。つまり、基本的には9人+ロボみたいな配置でWAVEを跨げばいいはず。ちなみに特に説明はされていない。 -- [XBFBy.SzYKA] 2024-08-19 (月) 02:20:21
    • あれ?過去のコメント見直してみたけど。1と2WAVEの合計でもいいかもしれないわ。2WAVEで終了の場合の話だったかもしれない。 -- [XBFBy.SzYKA] 2024-08-19 (月) 02:28:44
      • 最終以外のWAVEの合計よ -- [JUisENj.jPU] 2024-08-19 (月) 12:41:16
    • カウントされない。っていうかバフの効果を考えればまあ想像は点くと思うけど、バフを受けるキャラを合計で10名作ってねっていう話。 -- [YKouPsQlp1Q] 2024-08-19 (月) 12:52:49
      • バフを受けるキャラって説明分かりやすくていいね -- [ncLOaRpkBh6] 2024-08-19 (月) 13:21:15


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-08-22 (木) 12:00:25