イベント166_危機契約BATTLEPLAN#4

  • サイラッハ、スズランは現役か! -- [mECvqtDpVnU] 2026-01-06 (火) 09:07:23
  • 大陸版やってる人に聞きたい
    恒常で育てといた方が良いオペっている?
    この危機契約にだけ刺さるみたいなオペでも良いから -- [TUUQWnmt8zY] 2026-01-11 (日) 12:25:51
    • 大陸版はやってないけど、攻略動画とか見る限りの採用率高め恒常星6はイネス(お手軽コスト回収と減速)、ロゴス(S3Δモジュで広範囲壊死損傷ばら撒き)、ニンフ(S2で壊死爆発とクラウドコントロール)、ネクラス(召喚物でレーン単独封鎖)、Mon3tr(S2で攻撃速度バフと治療)、トラゴーディア(S2で敵の進行遅延/S3で広範囲殲滅)、ハルカ(S2で生存補助)を見かけることが多かった印象 今更だけど参考になれば… -- [ilJreftlJFU] 2026-01-20 (火) 13:27:24
      • ドラゴーディアS3とイネスS2S3はともかく、それ以外は最高等級でほとんど見ない。逆にこの2名はどのチャートも必ずいるし、加えて歳オペも求められるのでシュウS3、ユーS2orS3、ニェンS2は必須、あとはリィンS2orチョンユエS2好きな方(チャートによる)。
        絶対いるわけじゃないが採用率かなり高いのは新ホシグマ、スズラン。灼熱チャートでいくなら術師ブレイズ、術師ラップランド。あとは足止め要員のクラウンスレイヤーあたり。
        まあ勲章加工ラインまででいいなら確かにネクラスでいいが。 -- [ueTwZAewMAM] 2026-01-21 (水) 04:12:31
  • ページ名間違ってるから、既存の法則通りにリネーム申請出すか作り直すかしないとだね -- [EYByQkyMhZk] 2026-01-20 (火) 00:41:26
  • 毎度思うがイベントにイベントを被せるな -- [amTmYhUfL4k] 2026-01-20 (火) 20:27:27
    • 今回はエンドフィールドも被ってるな! -- [ifRgFZ/zqj6] 2026-01-21 (水) 05:54:22
    • 言うて大抵のドクターはストーリーイベントのステージなんてすぐ終わらせて理性を周回に使うくらいだしなぁ。 -- [xes3BszvG7E] 2026-01-21 (水) 13:44:13
    • むしろ、危機契約みたいな消費無し高難易度で周回の必要無しならイベント被せた方がよくね?
      これ単品で出される方が虚無期間になりすぎると思うの -- [Zr3Rs33kYoQ] 2026-01-21 (水) 15:08:28
      • 墟で素材掘らなきゃいけないのに物資調達全開放被せられるのは個人的に結構嫌だな -- [VOSWLUdpYLY] 2026-01-21 (水) 21:48:55
      • 危機契約期間中にSoCとか購買資格証補充したりしない? -- [rb61Ymz27Tw] 2026-01-21 (水) 23:05:14
      • しないな。章追加時のイベで周り切る -- [5PWcL5Sb5P2] 2026-01-21 (水) 23:18:26
    • 墟も危機契約も2月6日までだからイベント/物資の2択になって最悪だよね
      せめて30日開始ならちょっとはマシだったのに -- [XK1a2AzbNbU] 2026-01-21 (水) 22:45:33
    • いや~~~ほんとそう。なんでSステージありと危機契約被せてくるんだっていう。個人の事情って言われたら何も言えないけど、他のゲームとかプライベートとか時間取れない人のことなんも考えない感あって印象最悪に感じる。 -- [YYlptVk1pdo] 2026-01-23 (金) 23:28:26
  • 初危機契約の新人ドクターですが結構重要度高いイベントですか?
    このあたりまで頑張った方が良い、みたいな指針があると大変うれしいのですが -- [awpzo4S10QI] 2026-01-21 (水) 20:35:27
    • ドクターにとっての定期テストみたいな力試しイベントだから、戦力に乏しい初心者のうちはキツいと感じるかもしれない
      勲章を考慮しない場合の報酬は540点で取りきれるのと、終盤に近付くほど追加ステージクリアによる契約指標が増えていくので、最終週にもなると星6を1体のみでの引率クリア動画とかも出てくる。なので報酬取りたいだけなら焦らずに頑張ろう -- [YXID5fdhfy2] 2026-01-21 (水) 21:03:07
      • なるほど・・ありがとうございます先輩! -- [awpzo4S10QI] 2026-01-21 (水) 21:35:02
  • っぱ、トラゴなんすわ -- [Dl3ebXb9Rww] 2026-01-23 (金) 17:49:44
  • トラフィックタワーからトラフィックタワーが産まれてそのトラフィックタワーから交通巡査が産まれた
    なんやこれ -- [iKCHky/bH6g] 2026-01-23 (金) 18:18:12
    • 似たようなのサルカズローグで見たな... -- [BEaWbqZf41U] 2026-01-23 (金) 19:25:43
  • 戦友サポート5回をお忘れなく!(自戒 -- [8PIp.TFe99.] 2026-01-23 (金) 18:19:32
  • ニェンとトラゴ5凸とレイズいないから今回ガチで人権がない -- [.ke8h8EmWpQ] 2026-01-23 (金) 18:25:24
  • ブロック数1……ブロック数1の契約さえなければお前なんて……(負け惜しみ -- [V3k/uFTR6oM] 2026-01-23 (金) 19:06:31
  • きんべーで緩んでいた気持ちが引き締まりました🤣 -- [B3Ui6Fq4TM6] 2026-01-23 (金) 19:20:24
  • やばいな今回。
    もともと脳筋ゴリ押ししか出来ないから危機契約自体が苦手なんだけど、今回アシッドドロップのコーデも取れそうな気がしない。かといって攻略見るのも嫌なんだよなぁ…。素直に諦めるか。 -- [5wTApTb2bjw] 2026-01-23 (金) 19:39:43
    • 左上から来るのは放置して、一番左下から来る遠距離攻撃持ちを早めにケアして、右側高台中心に耐久してたらいけない? -- [THiOGoppMMU] 2026-01-23 (金) 19:46:25
  • マトリョーシカだけはもう二度とやりたくない -- [GDWNRST6JxQ] 2026-01-23 (金) 20:23:34
  • 凶敵+衰退が何度やってもクリア出来ない(620の動画見ても… -- [2r2nD/hdMjE] 2026-01-23 (金) 20:30:11
    • なんとか出来た💦 -- [2r2nD/hdMjE] 2026-01-23 (金) 20:42:51
    • 危機契約は指標の組み合わせがちょっと違うだけでチャートがガラっと変わるから、任務のために620動画見るのはあんまりよろしくないよ。特に620くらい指標に余りがあると任務で取ってても620では取ってない指標とかも結構あったりする -- [0NGF9Iz0TNA] 2026-01-23 (金) 20:43:54
      • トラフィックタワーが極悪すぎたので左上を無条件で通すことでなんとかしてみました -- [2r2nD/hdMjE] 2026-01-23 (金) 20:57:29
  • とりあえず自力625取れた、クロスロードは異格ホシグマで受けてヴィーナの確定で削った -- [CswvpFsibfw] 2026-01-23 (金) 21:19:09
  • トーラトラトラ!猫と神経損傷に感謝しなゴーディアよ -- [XBo65Xy4I0Y] 2026-01-23 (金) 21:21:57
  • やっぱりJがいるとなんかやる気が出て草。散々馬鹿にした分全力のヤツを倒さねば無作法というもの…という気になる -- [MWxlSE8JAFk] 2026-01-23 (金) 21:39:51
  • トラフィックタワーをブロックするだけなら、ホシグマいなくてもマッターホルンで何とかなるもんだなぁ。回復モリモリだったが -- [O4TjgjFDBEI] 2026-01-23 (金) 21:40:29
  • あー620難しかった
    ホシグマでメインルート抱えようとしたけどうまくいかなくて
    最終的にネクラスで抱えて上手く行った
    ありがとう亡霊達… -- [/rGrEMEecZE] 2026-01-23 (金) 21:45:09
  • 高等級はめかぁ、、、
    初期からやってるけど流石に時間かかる危機契約もう飽きてきた、、
    と言うかお腹いっぱい
    とりあえず加工したからもういいか -- [Bt//vFDKUMA] 2026-01-23 (金) 22:15:40
  • トラ五凸も要求してくんの?
    ローグは無凸でもいけるけど、これ五凸も…?? -- [Xj75Z2pMbvA] 2026-01-23 (金) 22:23:34
    • 最高のエンドコンテンツと比べるのはナンセンスでは -- [c7NzmWAen/k] 2026-01-24 (土) 08:26:03
  • 勲章取るだけなら割かし何とかなったけど、ここから点数伸ばせる気がしない… -- [YXID5fdhfy2] 2026-01-23 (金) 23:03:04
  • トラゴーディアと司霆レイズ両方凸要求されるのね。
    今回は満点あきらめるか… -- [8rECkkEJkEs] 2026-01-23 (金) 23:20:39
  • サポ枠誰がありがたい感じ?高凸はあんまりおりゃんけど… -- [DSqop2ndEho] 2026-01-23 (金) 23:32:41
  • 久々に孤星モブどものウザさを思い出せたわ。2度と強化されるんじゃねぇぞ -- [FOjD19Odk1U] 2026-01-23 (金) 23:40:50
  • 0スルー病だから今回左上のやつがめっちゃキツい
    ようやく最初の220いけたわ -- [CVAqjSxpAWA] 2026-01-24 (土) 00:07:24
  • マトリョーシカだるいぞこれ!下の奴が起爆したら動くのが更にだるい -- [s2RIPidEGQs] 2026-01-24 (土) 01:22:48
  • なんとか加工ラインまでクリアできた!ネクラスモジュールなし特化なしでもいけてびっくりした -- [3JjWXmMhILQ] 2026-01-24 (土) 01:37:03
  • 危機契約ってこんなに難しいんだ
    コーデすらも取れなさそう -- [FodL1XXz44g] 2026-01-24 (土) 01:59:58
    • コーデすらっていうかコーデ任務が一番(なんなら620狙いよりも)難しいんで… -- [YXID5fdhfy2] 2026-01-24 (土) 05:02:39
      • 旧危機契約もそうだけど、地雷契約取らされる勲章のやつとか620よりよっぽどむずいとか結構あったからな -- [LMZV.ISsTjE] 2026-01-24 (土) 06:56:56
      • 攻撃力低下と攻撃速度低下は上昇する等級に比べてかなりきつい -- [ifRgFZ/zqj6] 2026-01-24 (土) 07:03:17
    • いつもの事だけどそこが一番難しいのよ...頑張ってね -- [2ompdguJepQ] 2026-01-24 (土) 13:00:59
    • みなさんありがとうございます
      がんばります! -- [FodL1XXz44g] 2026-01-24 (土) 14:36:12
  • 前回より解法に自由度があって良い。ノードがだるいのはそのまま。 -- [Swg215UpdQM] 2026-01-24 (土) 02:49:30
  • イベントの時みたいにスイッチの取り合いはあんまり意識しない方がいい?
    初手からトラフィックタワーに陣取られるから上下の攻速だけ気を付けた方がいいような気がしてきた -- [/05lhgfxB3g] 2026-01-24 (土) 04:05:04
  • 拠点に歩いてくるトラフィックタワー2体をほぼ同時に倒して自爆をホシグマの11秒内に収める…というのが中々難しい -- [1fv.ANqkJeQ] 2026-01-24 (土) 07:09:07
  • 新危機契約ももう4回目か、しかし、、、やっぱり旧危機契約のシステムの方がすきやなー -- [8I7sQIjIWtM] 2026-01-24 (土) 08:25:44
  • マトリョーシカあまりにも無法すぎる… -- [CKVKi8ARID.] 2026-01-24 (土) 08:27:30
  • うちの620は全画面灼熱〜料理を待つケーちゃんを添えて〜でした
    危機契約やる度にケーちゃんの適性の高さを再確認してるんだよね -- [DuiAkmxrA5.] 2026-01-24 (土) 09:13:05
  • モジュール任務ムズすぎる
    マトリョーシカやめちくりー -- [jbsm0PkTsQY] 2026-01-24 (土) 09:40:31
  • 今回のコーデは今までに比べれば楽で良かったな
    元素ダメージがそのまま通るのがデカすぎる -- [FM25BDpy11A] 2026-01-24 (土) 09:41:28
  • 何でトラフィックタワーを撃破したら中からトラフィックタワーが出て来るんですか?(一敗) -- [UPRWKT5pGgY] 2026-01-24 (土) 10:07:57
  • ジェッセルトンをトラゴとブレヒャーで止めつつモルテで弱めてユーで焼く -- [b1XXkEnM1X.] 2026-01-24 (土) 11:26:56
  • 初期ブロック数ってことはうるぴS2で2ブロなる? -- [NNYyVKyhkNA] 2026-01-24 (土) 11:49:40
    • なる -- [NwhasDc9IlU] 2026-01-24 (土) 12:40:41
    • なった。 -- [xez6vYwvOBs] 2026-01-24 (土) 20:31:58
  • なんでロボの中からロボが出てくるんだよww -- [XxXDBo4uTuc] 2026-01-24 (土) 11:56:10
  • 初めての危機契約330点 ウルピとフレ様々です -- [IsMYpYaT5YM] 2026-01-24 (土) 12:08:54
  • 強化ジェッセルトンに勝てないんだけどみんなどうやってるの?
    異格エクシアと異格ホシグマはいる、トラゴーディアはいない -- [MaqqqhpjogQ] 2026-01-24 (土) 12:24:17
    • 200ラインならグレイディーア、ハルカ付きウルピで抱えた -- [gzTOOANbKRw] 2026-01-24 (土) 12:28:18
    • やっぱアビサルがお手軽なんじゃね? -- [oKHTjdJ3K2s] 2026-01-24 (土) 12:29:10
    • やっぱり抱えるとなるとアビサルなのか…
      ウルピアヌスもいなくてハルカはいるけどホシグマが目当てだったからそっちに全ツッパしちゃって作戦記録が足りない… -- [F2dmcTalJ9o] 2026-01-24 (土) 13:05:31
    • 強化Jは異格ホシグマS3(手動停止含む)で削って、退場したらエクシアS3の繰り返し。速達クールダウンの時間稼ぎは先鋒3人とユーS2(雑魚抜け対策要員)とぺぺS3(無特化)でやってた。回復はハルカS2のみ。これで330点は取れた -- [O4TjgjFDBEI] 2026-01-24 (土) 13:05:49
    • 200ラインだけどハルカ付き🦑イグゼS3とトラゴS2で遅延して突破されたら🦑ホシグマS2差し込んで終わった -- [NVj0tq0PEIE] 2026-01-24 (土) 16:06:17
    • ニェンシュウシャイニング濁スカで盛った異格ホシグマとホシグマでホシグマサンドしたわ -- [Jh5tkAz2bW2] 2026-01-24 (土) 17:16:19
    • ハルカで補助したウルピアヌスに濁スカトラゴ添えてしばいた
      多分扱いとしてはゴリ押しになるんだと思う -- [xez6vYwvOBs] 2026-01-24 (土) 20:28:32
    • そういえば以前はジェッセルトン強化全盛にして耐久で受けてたことがあったなw -- [pmDT2GTJEhw] 2026-01-24 (土) 20:42:39
    • ヘドリーS2+シャイニング+マルシルS2+禁固装置のスタンで何とかなったのでマルシルの代わりにティフォンでも行けそうな気が -- [G4y/7RJ5.fM] 2026-01-25 (日) 00:20:22
      • なお戦友さんに借りたウルピ氏には右上を塞いでもらいました -- [G4y/7RJ5.fM] 2026-01-25 (日) 00:23:37
      • 右上はメランサ+医療で塞いでいる動画があったね、330はさすがに抜けられちゃったけど 300までならしっかり回復を添えてあげれば行けるね。 -- [HunNpxHC2ms] 2026-01-25 (日) 10:52:45
  • 危機契約でよく使われる組はやっぱ全育成前提なんですね…
    動画のマネしても落ちるわ足りないわで太刀打ちできなかった
    素材足りないです -- [HfCdS.bGPQk] 2026-01-24 (土) 12:56:15
    • 勲章ラインなら前提でもないしモジュール解放レベルや特化中途半端でも問題ないけど、最高等級してたり縛りプレイ的なのをしない人は全育成してるだろうね。
      でレベルとか下げる機能ないからそういう人が勲章や任務ラインの動画出しても全育成オペレーターを使う事になる。

      自分と同レベルの育成動画上げてる人探すか、動画の真似じゃなくて参考程度にして頑張るしかないね。 -- [oKHTjdJ3K2s] 2026-01-24 (土) 13:22:52
  • レミュアン置いたらギミックの玉にロックオンして全部攻撃吸われた
    あれ、エリート扱いなんすね… -- [Ny6q/mZxzBI] 2026-01-24 (土) 13:36:13
    • おのれクリステン -- [pmDT2GTJEhw] 2026-01-24 (土) 20:44:25
    • けーちゃんもボール遊びに夢中になって敵全部無視するぞ。でもなんかかわいいから許したわ -- [s2RIPidEGQs] 2026-01-24 (土) 23:21:08
  • サポートオペレーターって誰が需要ありますか? -- [lwSJPHMsagg] 2026-01-24 (土) 14:54:02
    • あんまり育てる人いなさそうで、色んな攻略で使われてるのは
      トラゴS1特化3、ネクラスS3特化3、異ブレイズS3特化3とか……かなぁ? -- [RJ.X6.iOj1k] 2026-01-24 (土) 15:04:41
  • Jがいくらかたくてもウルピ倒す火力がなければただのおもちゃなんよなぁ -- [iGuMLnSfBf.] 2026-01-24 (土) 15:40:20
  • なんやこれ…
    よくわからんけど初心者はお呼びじゃない感じのコンテンツってことであってる?だいぶ難易度高い感じ? -- [giA45W1ze1Y] 2026-01-24 (土) 16:00:47
    • 敵のステータス2倍とかのコンテンツやで。7章くらいはクリアしてないとキツいんじゃないかな。 -- [kyZHHcTitSQ] 2026-01-24 (土) 16:12:55
    • 味方の攻撃力を半分にしたり、前髪をかき上げながらクリアできますか?っていうナメプ契約で縛りを多くすると点数があがる。そういう競技。Xとかでみんな戦術家としての点数を発表しあうのさ。 -- [.DhfvDsxuaQ] 2026-01-24 (土) 16:29:34
    • ドクターの間では定期試験とか言われてるのは見た。
      セルフ縛りプレイで難易度上げて点数加算していくイベントだから加工まで目指すなら難易度はそこそこ高い…
      とはいえ後半になると選べる指標増えるので、無理に開始直後にクリアしなくてもいいのは楽。 -- [ZRXEtTHDccc] 2026-01-24 (土) 22:58:43
  • 旧より契約増やしてもノードで縛るなら意味ないなと毎回思ってる -- [Swg215UpdQM] 2026-01-24 (土) 16:18:19
  • 毎回思うけどなんでコーデが一番難しいんだよ
    簡悔なのか? -- [6BI4K3JIrdQ] 2026-01-24 (土) 16:21:54
    • ホントだよな。一番上にある景品は一番簡単にしてくれよ。 -- [.DhfvDsxuaQ] 2026-01-24 (土) 16:42:46
    • 育成リソース搾り取るための鼻先のニンジンなんだからそりゃそうだろ -- [NVj0tq0PEIE] 2026-01-24 (土) 18:25:07
    • イベント終了後即交換可能なもので簡悔って…
      データブロックの方がずっと希少だよ -- [SY1hj8SIQow] 2026-01-24 (土) 18:37:23
    • 簡単に取られたら悔しいんだろうね -- [fTL3/W1Cm8.] 2026-01-24 (土) 23:06:50
    • そうか、コーデが一番難しいのか… よかった… -- [NZhUeDytPeA] 2026-01-25 (日) 21:06:16
  • 毎回思うけど結局トップクラスに取りたくない契約ほぼ全部取らないといけないのほんまクソ。以前のならそういうの避けてどうにでも出来たのにマジで戻してほしいわ -- [YW8bDlfqU1o] 2026-01-24 (土) 18:48:35
  • もう言及してる人も多そうだけど注意喚起するぞ。危機契約のステージをやる時は(少なくとも5回は)戦友の力を借りるのを忘れんなよ…忘れんな……勲章に興味がなければスルー可 -- [j0kyBNL2A4E] 2026-01-24 (土) 19:10:04
    • ありがとう! 危機契約ニキ! -- [NVj0tq0PEIE] 2026-01-24 (土) 19:12:32
    • 監獄ソロ攻略してたわ… -- [xez6vYwvOBs] 2026-01-24 (土) 20:26:00
    • そういえばそうだったな、忘れてたわ
      EXとエンドフィールドあるから今回はカンニングで済ませるかーって考えててクリアしたからそれで終わった気でいたわ。ありがとう -- [pmDT2GTJEhw] 2026-01-24 (土) 20:38:15
    • 無知なドクターですまんけどこれをやると何が起きるんだ?
      軽く調べてみたけど何があるのかよくわからなかったんでついでに教えてくれるとありがたい -- [OQhGsf.oskE] 2026-01-25 (日) 19:33:56
      • 勲章のひとつにそういう条件があるってだけなんで、勲章コンプとか別に気にしてないって言うんなら無視してもいいけど、忘れてると面倒くさいよって話 -- [/wrtN8/OpiQ] 2026-01-25 (日) 19:50:19
      • そもそも勲章って何? って事であるなら よくある質問→功績勲章のあれこれ 参考、まあ要するにトロフィーとか実績の類 -- [/wrtN8/OpiQ] 2026-01-25 (日) 19:53:06
      • なるほど勲章の条件なのね。戦友に何かメリットがあるならやっといてもいいかなと思ったのでどうやら自分には縁がなさそうだということが分かりました。ありがとう! -- [OQhGsf.oskE] 2026-01-25 (日) 21:24:37
  • レア度縛り契約も欲しい。まぁそれでも出番ないオペがいるのは変わらんけど -- [KeEQtx/WsnA] 2026-01-24 (土) 19:14:29
  • 頻繁に「ブロックする」っていう手段を忘れてしまう
    モジュールデータムズすぎー、って思ってたけどマッターホルンでブロックしたら解決したわ -- [Ny6q/mZxzBI] 2026-01-24 (土) 20:40:08
  • 自力で545まで行けました。
    今まで動画見ながらやっていましたが、
    初めて見ずに出来てうれしいです -- [rZ2lb4x5AbI] 2026-01-24 (土) 21:35:25
    • ↑の者です。自力で625まで行くことができました。
      テンニンカとイネスでコストを稼ぎ、
      右の防衛ラインをヴィルトゥオーサs1とニンフs2、真ん中をロゴスs3で抑えました。結構ギリギリでしたが、上手くいってよかったです。 -- [rZ2lb4x5AbI] 2026-01-25 (日) 12:27:32
      • おめでとう!! 俺もイケたぞ~! -- [AIHb9OxlmFU] 2026-01-25 (日) 20:41:10
      • ありがとうございます。
        お互いうまく行ってよかったです。 -- [rZ2lb4x5AbI] 2026-01-26 (月) 00:51:54
  • とりあえずコーデをもらうだけなら左上はスルーでいいのか -- [iYGu1PdxFJY] 2026-01-24 (土) 23:23:16
  • クロスロードの耐久上がる契約地雷すぎるだろ!!!
    トラフィックタワーはロゴスでどうかなったがコイツには大分痛い目見た -- [dMgPZ8ULXlM] 2026-01-24 (土) 23:24:52
  • 皆今回とりあえず避けた指標はなんだった?自分はトラフィックタワーのマトリョーシカとクロスロードの攻撃力+300%が無理だった -- [s2RIPidEGQs] 2026-01-24 (土) 23:58:54
    • 圧倒的にライン生命上級エンジニアの攻撃範囲が2倍の奴
      マトリョーシカはトラゴとスタン持ち添えたらなんとか永遠にとどめ続けること出来たけどエンジニアの攻撃範囲2倍契約だけはどうしても崩壊する。 -- [brfVGQ2VBEM] 2026-01-25 (日) 03:45:22
      • 取ってみたら範囲広すぎて笑った。敵の火力アップ取ってこれは地獄だわ -- [s2RIPidEGQs] 2026-01-25 (日) 06:36:13
      • 範囲広がるだけならこの回復量なら追い付くわガハハと取ったら火力も上がってて無事溶けた これが…10か… -- [avNb32MNpN6] 2026-01-25 (日) 09:50:57
      • それとって625いけたけど、最初からいる2匹は新約エクシア、あとはクラウンスレイヤーで始末するだけだったよ。 -- [AIHb9OxlmFU] 2026-01-25 (日) 20:45:21
    • とりあえず620を目指そうとしたらそこらへんが残りそうだなとは思いました(実際避けた)
      後当然と言えば当然だけど、術主体だったから術カット上昇とかわね -- [DuiAkmxrA5.] 2026-01-25 (日) 07:29:15
      • 今回メインだと味方側のステ減少が攻撃速度と高台攻撃力マイナスだけだからダメカ取らないだけでゴリゴリ削れる感じになってますね。物理か術のどっちか捨てて編成を寄せれば火力面はあんまり困らん感じ -- [pO77RVUdU..] 2026-01-25 (日) 10:50:09
    • 攻撃速度ー50とか試す気にならんくらい無理そうなんだけど意外といけるもん? -- [iAFfZ1NEOrc] 2026-01-25 (日) 12:58:03
  • 雑魚ドクターにはコーデすらも取れねぇすわ
    あの緊急離脱するロボとエグい火力のドリル重機がキツい -- [40fn4XLu46Y] 2026-01-25 (日) 01:22:40
    • 上レーンは盾兵だけ倒してロボ2体スルーが無難 -- [1RtJEshKowo] 2026-01-25 (日) 05:53:51
  • 今回も任務は全部自力で行けたけど620はやっぱり無理だったよ・・・ -- [dSJ5qEhQvaM] 2026-01-25 (日) 05:01:04
  • よくわからずに装甲やったらロボがやばすぎて極東スラングが出てしまった -- [i6ZryKB5d8g] 2026-01-25 (日) 10:36:49
  • オリチャーで勲章加工達成
    ききけーでも変態回復するウルピを見れて満足
    今回けーちゃんはなくてもなんとかなりそうだけど、その分イネスが必須な感じか? -- [A94ZXutLD6Y] 2026-01-25 (日) 10:45:05
  • ロビーBGMと戦闘BGMどちらも好きだ -- [DQ/uxOluRM.] 2026-01-25 (日) 11:07:06
  • 旧約無凸800のチャート見つけたけどこりゃパソコンじゃねーと無理だわ -- [8ts1ho9QCDg] 2026-01-25 (日) 12:38:44
  • 曲が良すぎる -- [.GNFrNsYUbM] 2026-01-25 (日) 12:41:42
  • 今回オリチャーでも良い所まで行けて満足
    今までで1番簡単と言うか力押しが効く感じがする -- [TU/usQ4/Rl.] 2026-01-25 (日) 12:55:11
  • なんとか625行けたわ
    育成足りなかったけど差し込みでギリギリごり押せてよかった -- [Ulha8aXQ8UY] 2026-01-25 (日) 16:57:15
  • 最初の犬が攻略できねーよ -- [bWe5LttFLU2] 2026-01-25 (日) 19:03:16
    • 2つ前の海のCCで契約盛ると犬がウルサスコマンドーくらいのステに変貌するらしくて草生えた思い出 -- [1RtJEshKowo] 2026-01-25 (日) 23:29:39
      • 団長に頑張ってもらったわ
        か、勝った!? さすが団長! ってなった -- [aBdyuReOHik] 2026-01-27 (火) 01:11:51
  • 高評価狙うには歳オペほぼ必須なの辛いなあ
    あと一人居ればフレオペ込みで4人達成できるんだが… -- [pBFybd1nYZE] 2026-01-25 (日) 19:16:03
  • 流れちゃったけどなんとか強化ジェッセルトン倒すことができた!
    何度やっても配送が間に合わなくてぐちゃぐちゃになっちゃったけど、異格ホシグマとヘドリーで挟んでなんとか
    あとハルカ昇進2はおろかLv80にもできなかったけど戦力になってすげー!ってなったよ

    いろんな解法を挙げてくれて本当にありがとう すごい参考になったよ
    みんなサンキュー! -- [MaqqqhpjogQ] 2026-01-25 (日) 21:25:09
  • 今回の試験区域、いままでの〇〇の〇〇(エリア名)みたいな感じじゃなく、サイドストーリーのステージ名みたいな概念的なネーミングなの異質。アークワンが実際には無いからでもあるんだろうけど -- [T5adSw/uFU2] 2026-01-26 (月) 09:50:30
  • 怠惰ゆえにモジュールデータの任務とクロスロード契約丸ごとの任務を同時にやろうとしたら想像以上の地獄が形成され死んでいる -- [VgiK2pTkJjY] 2026-01-26 (月) 11:03:33
    • トラフィックタワーはどっちにしろ出オチさせるのが楽だから、実はクロスロード任務があっても無くてもやる事はそんなに変わらなかったりする -- [0NGF9Iz0TNA] 2026-01-26 (月) 13:12:31
  • 2回目の危機契約に備え、イフリータΔ、ケオベX、スズランY、ノーシスX(皆スキルM3)に鍛えたけど使い道が見つかんない…
    灼熱、壊死、神経の元素損傷が正義なのかな?(現在665) -- [xRyyQ6tNfuQ] 2026-01-26 (月) 13:52:33
  • 危機契約が一新して指標グループが今回の形になってからマジで数回しか触ってない、わけわかんなくて適当にポチポチ押してたらベリーハードだし
    前回の直感的に指標オンオフやりやすかったのに何故超絶改悪したの… -- [4xJTSDZnYXg] 2026-01-26 (月) 16:41:00
    • ガチ勢はどうせ全盛り目指すんだからただただ足切りライン引き上げただけだよね今の仕様
      最大耐久値1取らなきゃ編成配置数減取れないの酷いと思う -- [XiJCRfHGk16] 2026-01-26 (月) 18:26:05
      • 旧危機契約と同じく好きな指標を取れるなら契約内容が細かくなって調整しやすくなりいろんな解法が出たんだろうけどな……
        中間ノードも少ないしコンプボーナスもあるしで自由度が下がっただけっていうね -- [hsp1/Yca4Rk] 2026-01-26 (月) 23:11:20
    • 自由度の好き嫌いはしゃーないけど、わけわからなくてポチポチは単に木の頭の問題では? -- [x4ueMtzgF..] 2026-01-27 (火) 13:57:36
  • ウルピッピが犬にしばかれて草 -- [t3ptW62RPWM] 2026-01-26 (月) 17:27:19
  • 推しのlogosちょー強く使えるステージで大満足カンニングしたけど初めて勲章加工でけたし -- [Vj0WuCrSkN.] 2026-01-26 (月) 19:14:39
  • 灼熱こそパッション、ホットドッグこそパワー -- [f3i9ZSw2kBQ] 2026-01-26 (月) 19:39:06
  • コーデのやつがきつすぎてクリアできん -- [XJkq0QuJOeM] 2026-01-26 (月) 19:45:13
  • 犬強すぎて何も出来ない -- [2RdlviE/I5c] 2026-01-26 (月) 19:52:08
  • トラフィックタワーの中からトラフィックタワー出てくるの納得いかねえよ
    倒すとドレッドカズとドレッドカズになる巡査出してきたサルカズローグ産のトラフィックタワーより納得いかない -- [vd2Q7GAPgQ6] 2026-01-26 (月) 20:27:50
  • 新しい危機契約嫌い
    努力のしがいが無い
    前のは、
    一個づつでも攻略してコーデ交換できたりしたけど、
    今のは纏まったセットで攻略し無いとコーデ貰えなかったり、
    一個づつ攻略してもポイントすら貰えない
    ポイントすらセットで攻略しろとか、初心者お断り過ぎる
    初心者こそ苦労して一個づつでも攻略してコーデとか報酬を噛み締めて欲しい -- [7fyp6vcbjIU] 2026-01-26 (月) 20:57:55
    • 毎回言われてるの見るが、初心者でもコーデ任務がダメでもポイント貯めとけばイベント終了後に交換できるようになってるんだって…。初心者云々で盾にするんじゃない -- [T5adSw/uFU2] 2026-01-27 (火) 08:45:02
    • 流石に仕様変更からもう2年も経ってるから自分はクリアできてるが初心者は可哀想って意見だと思うけど、だとしたら余計なお世話でしょ
      目標だったり何に喜びを見出すか決めるのって初心者と運営であってあなたじゃないよ
      上で言われてるようにちゃんと初心者向けの救済要素もあるんだしマジで見当違い -- [4h.IWUrtG9.] 2026-01-27 (火) 22:09:47
  • コーデ取得すら自力でできなくて苦しい
    ここのコメ欄とかTwitter見てると600点とかいっぱい見かけて尚更 -- [rBk2JUAcDZ2] 2026-01-26 (月) 21:52:04
    • そもそもクリア出来る人のほうがコメント率高いしツイート率も高いからしゃあない
      周りは気にせずゆっくりやろうや
      無理ならカンニングも手の1つやし -- [40fn4XLu46Y] 2026-01-26 (月) 22:34:06
    • そもそもの問題として「コーデの指標は毎回一番難しい」気がするんだよな……(後、点数稼ぐなら面倒なのはとらなくていいが、コーデ等は固定になるので余計に、とも言うか) まあ、どうしてもというなら動画サイトとかで低レアとかフレから強いキャラ借りてクリアする動画とかも上がってるはずだからそのへん参考にするといいかも -- [/wrtN8/OpiQ] 2026-01-27 (火) 10:09:21
    • 統合戦略も徐々にクリアできるようになってきていい気になってたのがコーデミッションで打ち砕かれてます! 諦めました! -- [NZhUeDytPeA] 2026-01-27 (火) 10:58:14
  • 新危機契約になってから毎度の如く新危機契約の仕様を嫌ってると人を見かけるが、何がそんなに不満なのだろうか
    旧危機契約からもう2年以上経過してる以上、旧危機契約のやり方ではオペレーターのインフレに難易度が追い付かないだろ(回避不可能な再配置時間延長などがいい例) むしろこんだけバカみたいな指標を追加しておいて、勲章加工するだけならイツメン+ホシグマハルカですむのはスゴいと思う -- [urEz8542lrY] 2026-01-26 (月) 22:06:49
    • 難易度とかじゃなくてインターフェースが無理
      わかり辛すぎて触る気にもならない -- [4xJTSDZnYXg] 2026-01-27 (火) 08:27:46
      • ちなみに改悪前の危機契約は欠かさず参加してたし指標最大一歩手前くらいまではクリアしてた
        今回の糞みたいな指標グループなんなん…
        俺がめんどくさがりなのも悪いけどさ
        日本独自で前の仕様に戻してくれんかの -- [4xJTSDZnYXg] 2026-01-27 (火) 08:29:36
      • ノード全埋めボーナス加算点だけは印象良くない -- [1RtJEshKowo] 2026-01-27 (火) 08:45:11
    • 新危機βの比較的自由なルートで取れるのが一番自由度があったが、新危機は指標セットとセットボーナスにより、契約の選択の幅が狭まったというところかな。
      βにあった中継点とかもほぼ機能してないし。
      インタフェースは各種報酬取るだけならわかりやすいよね。横のバーをタップ(全盛)すれば条件満たせるし。 -- [TuJljkreKNc] 2026-01-27 (火) 12:23:09
    • 調整しづらい、ボーナスがクソ、報酬ラインが難しいとかわかるけど、それはそれとしてもはや旧は古参の中で美化されてると思うわ
      旧もある程度不自由さはあったし(新が比べ物にならないというのはもちろん同意)
      新になってから触ってない(ドヤ)とか見ると「そうですか、ついていけなかったんですね…」て感じ -- [lXASVAx9rOE] 2026-01-27 (火) 13:40:37
  • ニェン シュウ ユー 歳1人必須 5凸トラゴ推奨というアホ足切り草
    ただでさえ620以上はやる奴少ないのに880までやる奴前回より圧倒的に減るだろこれ -- [ZvOX20sYHM6] 2026-01-26 (月) 22:23:00
    • 880で8人クリアはあっても歳無しクリアは無いからな
      歳入り8人>歳無し13人というバランスの悪さ -- [aIkBODzrsMw] 2026-01-27 (火) 14:08:30
  • 強化Jはハルカとウィスパーレイン添えたヴィヴィアナに倒してもらったぜ。タイマンクッソ強くて助かるぜ。 -- [Hm.dK8LnQPg] 2026-01-26 (月) 23:15:50
  • コーデきつすぎるわ
    ヴィルトゥオーサ・濁スカ・ハルカいなかったら絶対無理だった -- [ZKqDx5Okdvs] 2026-01-26 (月) 23:37:19
  • 新危機契約の仕様は初心者や上手くない人向けだと思う
    旧だと選択肢広い分新しい契約取るとそれまでのチャートが破綻して行き詰まることが多かったと感じた
    ほとんど18等級や600行けない側からすると、難度の上げ方をグループ化と段階化してくれた方が楽しみやすくはある -- [aygHJv0yeIk] 2026-01-27 (火) 00:56:01
  • ロゴスの強さを改めて実感した -- [C1jTC.5QJLs] 2026-01-27 (火) 05:26:17
    • 確かに、大駄獣が溶けたので驚いた -- [KDMYlgM0f5.] 2026-01-27 (火) 10:12:36
  • 駄獣がころんだ瞬間に自分もろとも周りの敵を殺してくれて草 -- [cNgextxp0nA] 2026-01-27 (火) 10:15:16
  • 750なら最バフも凸もいらんのあったよ -- [LGaQba4uHw6] 2026-01-27 (火) 11:40:50
  • よく考えたら旧危機契約の時点で契約が多くてよく分からなくて苦手だったわ
    そりゃ新の形式に馴染めねぇわ -- [MaqqqhpjogQ] 2026-01-27 (火) 14:17:51
  • 馬鹿の一つ覚えでステルスイネス
    4年前から進歩してるどころか劣化して自由度の無くなってる
    契約
    正直つまらん
    ネクラスみたいな尖ったキャラが使えるのは良かった -- [JU995yS8kYc] 2026-01-27 (火) 18:05:17
    • 4年前の危機契約やった事なさそう -- [3fS4OVh5yVY] 2026-01-29 (木) 11:52:29
  • ロゴスを借りるのを泣く泣く諦めてヴィルトゥオーサを借りたらコーデのやつをぎりぎりでクリア出来たわ。補助ってレベルじゃないぞ -- [iYGu1PdxFJY] 2026-01-27 (火) 20:10:06
  • 動画だよりのドクターで今回の点検ロやろうと思ったけどいないのが多すぎて無理だよ。医療エイヤにアスカロンがいないから代用でルーメンやハニーベリー、マンティとか色々頑張っているけどクリアできない。勲章は諦めるしか無いのかな -- [Z7SYMk6nwcs] 2026-01-27 (火) 20:43:01
    • 試しにやってみたけど、ギターマンが出てくる前に右上通常高台にウィシャデル置いて出待ちしたらウィシャデル以外星6いらんかったよ。攻撃低下と職コスト3倍を取らなければ先鋒大量投入で初動ゴリ押して何とかなる -- [0NGF9Iz0TNA] 2026-01-27 (火) 22:18:51
      • ありがとうございます!自分も試しにウィシャデルを使いましたがクリアできました!ありがとうございました -- [Z7SYMk6nwcs] 2026-01-28 (水) 19:05:23
  • サポートで熾炎ブレイズ借りたいけど育成中途半端な人ばかりで… -- [8rECkkEJkEs] 2026-01-27 (火) 22:26:25
    • 戦友募集板で探してみれば? -- [AIHb9OxlmFU] 2026-01-27 (火) 23:22:08
  • オリチャーで620点取ったから言う権利あると思うんだけど、モジュールデータのミッション(トラフィックタワーマトリョーシカのやつ)どう考えても620点より難しいよね?? -- [DqYrJ7IWRbU] 2026-01-28 (水) 00:01:03
    • 編成にもよるけど壊死ダメや灼熱メインにするならコーデより楽だと思うよ。 -- [.4nZbmMBWCg] 2026-01-28 (水) 01:12:31
    • 同じこと思った。結局ユーラップGGを加速してゴリ押したけど、クロスロードがラップの攻撃吸って面倒だったわ。
      コーデはサクッといけてあんまり記憶に残ってないわ。編成が刺さってたんだろうね。 -- [47VMvklrB2s] 2026-01-28 (水) 04:31:54
      • 固いのは固いけどいうて灼熱爆発でごりっと削れるから強引に行ける -- [f3i9ZSw2kBQ] 2026-01-28 (水) 23:32:24
    • 術耐性70付くカチカチクロスロードとムキムキだけでもおかしいのにマトリョーシカになる契約の2つが620点ラインよりあまりにも地雷 -- [1RtJEshKowo] 2026-01-28 (水) 22:32:20
      • モジュールデータの条件は装甲と制限だからクロスロード関連は選ぶ必要無いぞ -- [/T4.AEcGhpQ] 2026-01-29 (木) 03:57:03
      • そんな...脳死で大きい方の表示からノード全部選択しちまった俺が馬鹿だってのかよ!馬鹿だったわ。 -- [1RtJEshKowo] 2026-01-29 (木) 07:15:29
  • 試行錯誤の果てついに540達成したけどコーデまっったく取れる気がしない
    入手手段あるからいいんだけどイベント配布コーデ入手がエンドオブエンドコンテンツってイメージがなかったから最初途方に暮れたけど
    コーデが一番難しいよね?? -- [awpzo4S10QI] 2026-01-28 (水) 01:29:52
    • 自分はコーデは初見で取れたけど、モジュールの方に3回くらいかかった -- [HjbsOhR3X8g] 2026-01-28 (水) 10:40:05
    • 難しさの感じ方って手持ちと自分の得意な戦い方で割と変わると思うので、一定以上の難易度になると人によるとしか。
      まあ簡単ではないと思うよ。 -- [oKHTjdJ3K2s] 2026-01-28 (水) 13:31:09
  • 凸前提コンテンツは対象キャラがなってなかったら基本スルーしてる… -- [hHxvbX50Se2] 2026-01-28 (水) 01:45:26
    • でもやろうか迷うときがある…
      前のメカニストは期限付勲章までコンプしたけど
      あれとは難易度全然違うんやろなぁ… -- [R.Q7ln18ri.] 2026-01-28 (水) 01:46:59
    • アークナイツは凸効果めっちゃショボいから、満点取りたいとかじゃない限り無凸で問題なく遊べると思う。
      最上位クラスの強いキャラだけいれば全部のコンテンツいけそうだし。ただ、最近は強いキャラが限定ばっかりなのが良くないとは思う。 -- [47VMvklrB2s] 2026-01-28 (水) 04:51:56
    • 勲章までだったらけっこう編成の自由あるよ。 -- [s2RIPidEGQs] 2026-01-28 (水) 06:27:52
  • ハルカが居たらエイヤは要らない幻想が早速打ち砕かれていて草なんだ -- [7M0VI8kRCfE] 2026-01-28 (水) 08:10:28
    • 結局は使い分けよ。溶炉は灼熱損傷がきついからエイヤ有利なのはまぁそうだろうなと -- [aPMND9K.EMA] 2026-01-28 (水) 12:21:57
    • 勿論強いけどそもそもハルカの褒められ具合って実装前からかなり過剰だと思ってるわ
      置くだけ攻略者の発信力がすごすぎるのもあるけど -- [vvewkkjnZqI] 2026-01-28 (水) 12:34:03
      • 置くだけ攻略者は使い分けててエイヤいらないとは多分いわなそう -- [T5adSw/uFU2] 2026-01-28 (水) 13:05:46
      • エイヤの比較はしてないけどやばいやばいはめっちゃ言ってるね😅
        どっかにも書いてあったけどヒーラー職にそこまでやばいを強調するってことはこの半年で敵が強くなるんだと思ってるが -- [FmDvRIYtth.] 2026-01-28 (水) 20:15:02
      • 置くだけと言いながら手動永続のハルカ使うのはそもそも矛盾してるから話半分に聞いとけばいいのよ -- [is5jk0EE3v2] 2026-01-29 (木) 14:11:28
  • 虚無イベ過ぎて盛り上がらねぇな
    歳4人に5凸トラゴは流石にやり過ぎなんだよ
    前回は無凸13人でクリア出来る自由度あったからそこそこXでも盛り上がってたのに -- [ZvOX20sYHM6] 2026-01-28 (水) 10:16:54
    • そもそも勲章以降なんてほとんどやってるやついないんだから、盛り上がってるっても内輪で騒いでるだけでは?それも大概大陸の後追いやってるだけだし -- [P2h9dYvRSps] 2026-01-28 (水) 10:33:59
      • 虚無って言いたいだけなんだから触るな -- [HjbsOhR3X8g] 2026-01-29 (木) 14:01:07
      • 前回の940ラインは割と盛り上がってたよ
        今回は動画投稿してた人も沈黙だから本当虚無 -- [fraGf0dZ2aA] 2026-01-29 (木) 16:01:26
  • youtube漁ったけどLogosいない動画ほぼないのか……いろんな可能性が見たいと思ったけどみんなエンドフィールドで忙しいのかな -- [Hm.dK8LnQPg] 2026-01-28 (水) 12:00:17
    • サムネしか見てないけどほとんどそうだよね。魅せプじゃない攻略動画としても見たいと思えるのが全くなかった。ビリビリもそんな感じだったけど、狙撃のみ620点は楽しかった。 -- [oKHTjdJ3K2s] 2026-01-28 (水) 13:15:32
  • 溶炉の点検口は再結晶体とMon3tr(召喚物)でギターを受けるのが楽だった -- [X5CBqdiatEs] 2026-01-28 (水) 12:08:06
  • 620だけずっと取れなくて一旦諦めたハゲだけど、レイディアントラゴ引率を見て世界の広さを感じた -- [UC6WgekBvwE] 2026-01-28 (水) 20:27:09
  • 625点でオリチャー通してクリアできたわ。ユー🦑ラピGGとロゴスで焼いて、あとはエイヤボムとかイネス遅延&回数稼ぎ。歳バフ考えるとシーが欲しくなったな。ニェンとリィン入れてても使わなかったわ。 -- [1RtJEshKowo] 2026-01-28 (水) 22:28:52
    • 灼熱パ最強! -- [f3i9ZSw2kBQ] 2026-01-28 (水) 23:34:28
    • うちはイネスパズルユー異ラピ異ブレケオベフィリオの7人編成で640いけた
      ブレイズの爆発ダメUP素質を活かしての殲滅が手数増やすより刺さった気がするわ -- [7RT1gSXLqpY] 2026-01-29 (木) 14:15:43
  • 墟・危機契約・エンドフィールドと時期を被らせるなとはよく聞いたが、墟はステージ開くまでやることがないし、危機契約もできなきゃすることがないので、被らせても全く問題ないとわかった -- [nlsSCAGPOJw] 2026-01-28 (水) 23:08:14
  • コーデもモジュールもクソしんど過ぎるんじゃボケ
    こんなの良くクリア出来た自分!凄い! -- [ZKqDx5Okdvs] 2026-01-29 (木) 00:54:20
  • 物理軸でのトラフィックタワーまじで硬すぎる。クロスロードの契約取るためにはhpと防御上がる契約取らいといけないけどこれ取るとまじで倒せない。 -- [ZEVlPnZJEvQ] 2026-01-29 (木) 07:39:33
  • 称号用にたった5回フレンド借りるだけでいいのに、ついついそれを忘れちゃうんだよな -- [RgjQbMm476g] 2026-01-29 (木) 14:29:41
  • コーデは交換出来るからいいけど、今回一際難しい気がする -- [aygHJv0yeIk] 2026-01-29 (木) 15:09:21
    • 普段のこの手の任務と違って物理術軽減が入るだけで敵HPは据え置きだから、元素確定で殴ればいいだけって事に気付けるかどうか次第なとこある -- [0NGF9Iz0TNA] 2026-01-29 (木) 17:46:55
  • カンニング無しでコーデ取るの相当やってないとキツそうだなと思った
    感覚で強キャラポイポイ投げてるだけじゃクリアできない -- [jbTo2qNgzFI] 2026-01-29 (木) 17:12:05
  • やっと625行けた
    星熊ハルカユーラッピートラゴ―ディア最強
    あとやっぱイネスっておかしいわ -- [S6KziGaaFbg] 2026-01-29 (木) 17:46:13
  • 動画見ちゃったけど勲章加工行けた!
    レイディアンがブッ刺さるのは盲点だったわ -- [V39qye4RRec] 2026-01-29 (木) 19:07:33
  • 敵の体力UPと術ダメ軽減なら体力UP取った方がマシだったりする? -- [/05lhgfxB3g] 2026-01-30 (金) 09:11:54
    • 応変20と凶敵25の比較だと断然応変。凶敵は実質耐久2.5倍だから1.6倍の応変の方が軽い。そもそも応変20取らなくても特定の敵の体力上がるやつある取ってる場合そこにさらに凶敵とると相乗効果でえぐい耐久になる。 -- [OQhGsf.oskE] 2026-01-30 (金) 12:17:12
  • やっぱ多ライン防衛させようとするステージにはユーS2だわ -- [I/zYoFJ5gQs] 2026-01-30 (金) 12:00:58
  • 常設取り切れるかわからんから特設交換が一生使えない -- [x8xARH1AzN.] 2026-01-30 (金) 15:50:07
  • 追加契約のおかげでようやく620に届いたわ…まだまだ未熟じゃのう(´・ω・`) -- [sLQspGuP/4M] 2026-01-30 (金) 23:59:00
  • 左側2体出るライン生命上級エンジニアをレイズS1で倒そうとすると高確率で反撃食らってHP削られてしまうんですがどうやったら無傷で倒せるんですか?中国鯖だと反撃食らわないようなんですが -- [hBJyaGS7jgA] 2026-01-31 (土) 00:03:15
    • 要はタイミング
      慣れたら3回中一回食らうか食らわないか -- [vzQfpbnO7zs] 2026-01-31 (土) 01:36:31
    • レイズ使うチャートだと一番上の高台にトラゴーディア置くと思うんだけどトラゴーディアに攻撃飛んだタイミングでレイズS1を2連撃打てばレイズの真下の一体は倒れる。もう一体はチャージ回貯まってから3回打てば潜在MAXなら倒せる -- [2DNN398RZvk] 2026-02-02 (月) 12:33:06
  • サルカズ大剣士くんはCEOに買収されたので緊急試験は欠席です。傭兵だし仕方ないね -- [m/8NXFIx8Pw] 2026-01-31 (土) 12:28:47
  • 705。ネクラス最強!ネクラス最高!サポーター、動画見たけど貴方やっぱりすごいよ。
    トラゴーディアS3、ニンフS2、スズランS3による遅延を5日間試してたけど「クロスロード」量産型の耐性上げると撃破数32でどうしても詰む。
    耐性上げずにニンフS2で潰し、ネクラスS3「悲嘆する下僕」の延命に努めてフルパでギリでした。 -- [fxaX1LolREk] 2026-01-31 (土) 13:53:21
  • 枯葦の泥沼、前回の編成が残ってたけどアビサルパのウルピ抜きでさすがに面白かった
    生存航路よりも前だったのか#2 -- [WkwngHbMLV2] 2026-01-31 (土) 15:10:20
  • トラフィックがトラフィック産む20pよりエンジニアの索敵範囲上昇10pが鬼門すぎ
    870と880に絶大な壁があって灼熱パーティーで行ける気がしないわ -- [21fkqbup6eA] 2026-01-31 (土) 17:13:10
  • 初めての危機契約でどうにか400までたどり着いたけど、装甲の指標単品がギリギリすぎて笑ってる、自爆ダメとマトリョーシカが邪悪すぎる -- [KzKC3njPYKU] 2026-01-31 (土) 18:47:08
    • コーデもとれたし、後はマトリョーシカのバカ指標だけなんだが、マジで行ける気がしないな…… -- [KzKC3njPYKU] 2026-01-31 (土) 19:28:10
      • 自分はコーデ旗モジュールの3点の中で一番最初にクリアできたのモジュールだったんだよな。両方ミュルジスS2でナラントゥヤコピーして手数で一気に柔らかくしてから左上はユーで焼いて残りは右高台からGGとイカラップの遠隔攻撃で処理を基本戦術にしてた。 -- [OQhGsf.oskE] 2026-02-01 (日) 01:39:23
      • 自分も試行回数はモジュールが一番少なかったな
        右上はネクラスに任せてトラフィックタワー来るたびトラゴs3で足止めしながらイカグマs3を都度エクシアで再配達して削ってた -- [UC6WgekBvwE] 2026-02-01 (日) 02:18:10
    • コーデよりムズイよなこれ、左上は盾兵以外通して左の方で通常ホシグマで受け止めて右からユーラップで頑張って燃やした どうやったらスマートにクリア出来るんだろう -- [avNb32MNpN6] 2026-01-31 (土) 20:23:33
    • マトリョーシカで出てきた2体目のタワーがそのまま歩き出すからロゴスS3とかで処理しようとすると高台爆散するのがキツかった。4ブロかトラゴーディアS3使って出現地点に釘付けにするのが綺麗な解法なのかな -- [w1cJZ.NKTeo] 2026-02-01 (日) 04:40:45
    • リアフレの協力もあって、600到達しました
      左側はロゴスS3と重装+医療で抑えられたけど、クロスロードのダメージが原因でめちゃくちゃやり直す羽目になったわ -- [KzKC3njPYKU] 2026-02-01 (日) 15:57:39
  • 勲章ラインはクリアしたから700点超え目指しているけど、スキル回転間に合わなくてどうにかなる気がまったくしないw
    動画見てもシュウ素質前提だけど歳が2人しかいない1年目ドクターには厳しすぎる。
    無念。 -- [NYQojIZmiw.] 2026-01-31 (土) 23:46:22
    • 700点ぐらいなら歳バフなくても取れるよ。
      補助縛りで800点とかもあるし -- [2DNN398RZvk] 2026-02-02 (月) 12:43:24
      • 補助縛りで800点!?
        もう少し頑張ってみようかという気になって来ました。
        とは言え残り3日なんですよね…。
        情報ありがとうございます。 -- [cgEl//.0BII] 2026-02-03 (火) 01:50:59
  • ユーS3とケオベS2の組み合わせで4ブロ自爆野郎が結構良い感じに削れる。これで攻撃範囲拡大してくれれば文句無しだったのに。 -- [jxvZvP2i1P6] 2026-02-01 (日) 06:33:10
  • うおー今回2回目の危機契約で620自力初クリア!
    トラフィックタワーはユー熾炎ブレイズMon3trで処理
    ほぼほぼ強キャラの詰め合わせパーティではあるけど達成感すごいや -- [pYsSSbbJYXE] 2026-02-01 (日) 09:22:52
  • 術を捨てて物理中心で620クリア。上ルートはシュウ、vヴィアナ、レイ。右上ルートはイネス、ハルカ、グレイディーア、ウルピアヌス、ホシグマ、ニェン、予備で異エクシア。医療は使わなかった。 -- [wTfq11jZTcs] 2026-02-01 (日) 11:04:32
  • 今回の取得可能最高点って880点?
    もしかして危機契約ごとに最高点って違う? -- [STza5uAuOhI] 2026-02-01 (日) 12:05:24
  • 目を覚まして84日ドクター、なんとか700点達成してにっこり
    下心で獲得したエブラナさんの水着スキンが活躍して嬉しい -- [KmOgsUrVZ8A] 2026-02-01 (日) 14:06:09
  • コーデはポイントで取れるのが初心者の救いとか言うけど、
    2000点ってほぼ全てクリアしないと入手できないというオチ…
    素直にコーデセットクリアするか、資格交換所に並ぶのを待つしか無い、6回後の危機契約でぎり溜まってるかどうか怪しいところ。
    せめて1500位にしてください -- [2F0WkE7GthY] 2026-02-01 (日) 14:39:23
    • 全クリで3600あるから半分程度だよ
      ほぼ全ては流石に盛りすぎ -- [yfaW4f4GWjw] 2026-02-01 (日) 18:06:20
    • 1ブロック制覇系が150*6/200*2で合計1300
      総合スコア系が300*2/500で合計1100
      緊急の期間限定報酬が100*3で1区画300、4区画で1200
      緊急抜きだと2400、緊急合わせて3600
      木主は多分緊急の期間限定報酬をカウントしてなかったっぽいね
      ただ初心者度合いにもよるけど総合スコアを筆頭にどれ取るのもサポートキャリーがほぼ前提だろうし、それもサポートを使いこなす知識あってのことだと考えるとこの中から2000取るのすら結局相当しんどいのは間違いない -- [OQhGsf.oskE] 2026-02-02 (月) 00:26:45
    • 個人的にはコーデの難易度くらいは多少落してもいいんじゃとは思わなくもないが、そもそも前提として高難易度イベントではあるわけだし仕方ない部分もある
      初心者にもグラデーションあるしモチベ維持できるかとかもそれぞれだけど、ちゃんと続けてたら流石に6回もかからないんじゃないかな -- [4h.IWUrtG9.] 2026-02-02 (月) 15:55:58
    • 常設入りするから、今後戦力整えた後に取ることもできるし…。 -- [T5adSw/uFU2] 2026-02-02 (月) 16:31:27
    • 60日ドクターの自分の場合540より3600pよりコーデが難しかったから
      救済措置アリのラスボスと考えれば有情と思わなくはない(むずすぎるよ) -- [awpzo4S10QI] 2026-02-02 (月) 21:58:49
    • 戦力足りてないのにコーデにポイント使ったらいかんでしょ… -- [5e0e7HMZ41s] 2026-02-03 (火) 15:29:05
  • 毎度ながらキャラ総動員して自分でギリギリで620達成した後に動画見てここまで簡単にできるのかと感嘆する -- [YssLD6SH9zQ] 2026-02-01 (日) 18:00:57
  • 常設交換所は全てとりきって契約賞金7500位貯まってるんだが、特設交換所の素材に手を出してもいいんだろうか?? -- [9Au14lN2tIo] 2026-02-02 (月) 09:04:42
    • 素材よりも印の交換が優先じゃないかな -- [bVbKw/aV4GQ] 2026-02-02 (月) 23:50:21
      • コメントくれてありがとう。常設交換所の印は全部取ったんだ、毎回印が追加される訳じゃないから賞金余る様な気がしてきて。モジュールデータは取ってるんだけど他のドクターはどうしてるんでしょ?? -- [9Au14lN2tIo] 2026-02-03 (火) 13:22:28
      • 素材ほしいなら手を出せばいい、俺は自分が必要な素材しかとってない。少なくとも中級以下は毎回スルーしてる。
        賞金は印追加されない回は余るし、追加された回は余らない。 -- [WN3Efdo.E.A] 2026-02-03 (火) 16:47:22
  • 300しかクリアできなかったので初心者です。
    始めたの命ある者の旅だから仕方ないね。 -- [NNYyVKyhkNA] 2026-02-02 (月) 10:35:23
    • 3ヶ月で自力300行けるならようやっとる方や -- [qHQ/yjua1Sc] 2026-02-02 (月) 22:01:03
  • 今回の880点個人的には好きじゃない。永遠ハメ続けるのしんどい。bilibiliで今回の満点どうが過去3回より少ない理由がわかった気がする。やっぱり新危機#1が音楽的にも好きだな。全盛り取れないってのも夢があっていいんだよね。 -- [2DNN398RZvk] 2026-02-02 (月) 12:39:59
    • わかる
      極限まで被ダメが減った結果やることがハメしかないってなんなんだよって先行版の最適化編成見てずっと思ってた -- [ik3NN1zLUk.] 2026-02-02 (月) 16:01:26
      • 個人的にはずっとハメをやらせられるのはまだいいけど、コスト消費増加の契約がチャート再現の難易度を上げてくるのがつらい(再現度上げるためにはリソースを削ってマージンを取るしかない) -- [EPLcTHtWElg] 2026-02-02 (月) 18:58:11
    • しんどいからじゃなくて、編成用意できないか解が一つしかないとかじゃないの -- [WN3Efdo.E.A] 2026-02-03 (火) 16:52:10
  • 今回の高等級カンニングしたがポーズトリック(一時停止中に置く奴)前提多くね? -- [6w2bUNPj85.] 2026-02-02 (月) 21:07:10
  • 初めて4か月弱、僕の中のリトルドクターが辛いと言っているので敗退...報酬は取り切ったが620越えが無理...
    イネス?ロゴス?ネクラス?知らない子ですね... -- [STzcaALu4BY] 2026-02-02 (月) 21:49:41
  • なんとか自力で620行けた…
    昔は低レア縛りとかやってたけど、ここ最近の危機契約は星6パワー全開じゃないと無理やな。 -- [6buzTiEkpW6] 2026-02-02 (月) 23:20:15
    • 今回も何とか女キャラオンリー自力620クリア
      15時から620の挑戦始めて今完了。途中どうにもならんと思ったけど、よくよく指標見直したら道筋が見えてクリアできた
      620は毎回自解きできるギリギリなので終わった時のエンドルフィンがやばい -- [bVbKw/aV4GQ] 2026-02-02 (月) 23:46:40
  • 勲章見に行ったら終わって無くて何かと思ったらサポート借りるの忘れてた
    あっぶね -- [bVbKw/aV4GQ] 2026-02-02 (月) 23:51:46
  • 左側のトラフィックタワーの処理は🦑ラッピーのS3単体だとギリギリ間に合わないから濁スカを添えるといい具合になったな。ただしエンジニアをラッピーのS3で一掃した後に置かないとスカジ狙われて落ちるからそこだけ注意しないとな。 -- [SBkQkqHXfBI] 2026-02-03 (火) 00:42:19
  • エンドフィールドに理性全部持ってかれたのでキャラパワーで540ライン超えて終了! ハルカも異格ホシグマも異格エクシアも歳バフもフル投入したしもはや懐かしのスルトもようやってくれた -- [I/zYoFJ5gQs] 2026-02-03 (火) 06:55:40
  • 後れ馳せながら終了~ロゴス、ネクラスがMVP! -- [k0da.E7SONA] 2026-02-03 (火) 07:20:28
  • 動画見たらそんなに遠い目標でもないとわかって苦心してコンプできた。ポデンコ、マッターホルン、クオーラという★4たちを活躍させられてよかった。廃人用コンテンツだと思って悪態ついてごめんなさい -- [nlsSCAGPOJw] 2026-02-03 (火) 09:46:32
  • 就任2年で初めて自力で勲章加工まで行けた~! 頑張って良かった! -- [8V0MPRQ0Los] 2026-02-03 (火) 11:32:08
  • 今回低レア縛りで620不可能?
    しっかりギミックを活用すれば達成出来る調整にしてると勝手に思ってたが違うのかな -- [yxbNV108www] 2026-02-03 (火) 14:53:36
    • どこかで星4縛りしてるすごいドクターを見たぞ ロベルタのシールドでトラフィックタワーの砲撃に耐えるとかしてたな -- [bWp07kPn0fI] 2026-02-04 (水) 09:48:09
  • トラゴーディアと歳バフなしで825だしてるフサドクがおった -- [xJ471TCBj/6] 2026-02-03 (火) 15:18:20
  • 880目指してるんだけど永続ハメのやり方動画で見てもよく分からん。先輩方は何を見てはるんですか‥‥? -- [R34dIbW9yV2] 2026-02-03 (火) 21:17:27
    • レイズS1とトラゴーディアS3のことならトラゴS3で檻に入れる→トラゴのリチャージまではレイズS1→2.9秒後に再度S1で戦慄5.9秒にしてタワーの攻撃間隔を揃えてからレイズS1で檻を殴らせない……みたいな感じ。詳しい解説はBilBiliに大陸版の動画があるよ。コストのバーで時間管理の説明してたけど、自分は再配置時間のタイマーの方が管理しやすかった -- [EPLcTHtWElg] 2026-02-04 (水) 10:34:31
      • なるほど...
        だから檻殴られて移動したりとかしてたんだ。再配置タイマーって事はフレームガン見しないといけませんね笑
        解説ありがとうございます -- [R34dIbW9yV2] 2026-02-04 (水) 20:18:19
  • 機才勲章取れてなくて条件見ても何が達してないのかわかんないや
    一通りはクリアしたつもりなんだけどなんでだろ? -- [VbGa346NRQI] 2026-02-04 (水) 19:32:16
    • 「評価値300、400、540以上」の任務をクリアするとそれぞれ対応したキーノード(それを起点に指標を取れる)が解放されるからそれじゃない? -- [XK1a2AzbNbU] 2026-02-04 (水) 20:10:26
      • ありがとう
        300以上が指定範囲とは思わなくてなんとか
        勲章取れました -- [VbGa346NRQI] 2026-02-05 (木) 03:06:44
  • なんとか勲章コンプは出来た。何でコーデが一番ムズイんだよ!? -- [k4BwFik5ju.] 2026-02-04 (水) 19:37:43
    • 620クリアしたし余裕っしょw→620より失敗回数が多くて草も生えない -- [z5n/kKguw8Y] 2026-02-05 (木) 12:32:53
  • ウルスラ強化契約だけ盛って出現させなくても良いのバグ技みたいで好き -- [WuGvz1GtR8w] 2026-02-04 (水) 21:20:45
  • ひーひー言いながら620終わったあと3人攻略とかしてるの見ると真顔になるわ -- [1e7vwMhk6Vk] 2026-02-05 (木) 06:49:26
    • わかる。俺もだ。 -- [EqmkaqYK8gs] 2026-02-06 (金) 03:19:08
  • できれば好きなリザルト残させてほしい。攻略を見て高得点も挑戦してみたいし、でも思い入れで言うとオリチャで620だし。同点だと先のやつが優先されるけど、改善して好きなキャラ1人でも増やせたぞ!って時もあるし。まあスクショでええやろと言われたらそれまでですが… -- [RNvrjdQN8hA] 2026-02-05 (木) 09:46:40
  • 前回よりもむずかった気がする⋯
    自力だと600で限界か -- [.S54uUFIqg2] 2026-02-06 (金) 01:49:43
  • 普通に術師+ユウシュウで880攻略したけど最適解はレイズドラゴでのハメだったのか
    先鋒3で必死にコスト稼いでユウシュウの範囲に頭悩ませてたのがアホらしくなるな。こりゃつええわ -- [A42uWaVjrOk] 2026-02-06 (金) 09:21:27
    • 逆にハメなしで行けるのドクター力高すぎない? -- [23Jo96HXQi.] 2026-02-06 (金) 12:17:59


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-02-06 (金) 12:18:00