インサイダー

  • ジェシカを☆5にした感じだろうか、すごくスゴイシンプル -- [cEFvEq/7tx.] 2023-06-08 (木) 21:10:12
  • 1人だけ個別項目作られないくらいだったのに実装された彼 -- [uq/sYp429j.] 2023-06-08 (木) 21:38:24
  • この人が実装されると思っていた人いるのだろうか -- [0G883tvzgwQ] 2023-06-08 (木) 23:04:08
  • 取引現場がプロヴァイゾにバレてペナンスに有罪判決されそうなコードネームの人 -- [yMJNCplKtfM] 2023-06-08 (木) 23:27:52
    • 発表されたときのトレンドが別のインサイダー事件と半々で笑いましたわ -- [XSf.eP0SkXw] 2023-06-09 (金) 11:34:40
  • 広告に出てくる韓国だか中国だかの漫画キャラのような顔したモブっぽい奴… -- [dTqd8wb2sK2] 2023-06-09 (金) 11:55:35
    • だって中国のゲームだもの -- [4oBMLSCqXlk] 2023-07-30 (日) 08:31:05
  • S1、発動までに12回も攻撃しなきゃいけないのかぁと思ったけど、攻撃回数的にいえば消費SP3の強撃スキルみたいなものなのか -- [BJx50jFn8k.] 2023-06-09 (金) 12:50:08
  • 他の弾薬スキル持ちのラテラーノ人って誰だろ、レミュアンやパティアも来るのかな? -- [SDj2tipAoyI] 2023-06-09 (金) 14:31:45
    • 今の所聖約キュタのみっぽい? そのうちキャラ追加されそう -- [niHONOL0izI] 2023-06-09 (金) 18:14:14
  • この人何回も配置したら味方の弾薬無限に増やせるのだろうか -- [5f4mod/mVHQ] 2023-06-09 (金) 19:43:12
  • オレンと合わせて90年代っぽいと言われていた男 -- [9fQLfzawJcI] 2023-06-09 (金) 19:43:15
    • 圧倒的90年代感ですねぇ。髪型とかもまさにw -- [SrjV2Xx94lo] 2023-09-13 (水) 11:48:47
  • 昇進2絵の爽やかな感じがすごい好みだ -- [N/HBpKWZ/R2] 2023-06-10 (土) 04:41:31
  • 昇進2素質の「ランダムな他の味方【ラテラーノ】一人に弾薬上限+1」って、弾薬スキル持ち優先になったりするんですかね? 聖約キュタとアルケットと一緒に編成配置したら面白そうかと思ったけど -- [/10.cm6vFFM] 2023-06-10 (土) 11:54:35
    • 弾薬スキル優先っていうか弾薬スキル持ちじゃなかったら対象にもなんないでしょ -- [0jRNfFxefTU] 2023-06-12 (月) 22:42:11
    • 弾薬はSPじゃないぞ -- [Q8xAZEBFGY2] 2023-11-21 (火) 08:51:37
  • スキル中の1発が1500超えるのは速射手としては対応できる幅が広くて使い勝手良さそう
    わずかに短縮って攻撃間隔0.9くらいなのかな? -- [P/xN.LTrujc] 2023-06-12 (月) 17:12:11
  • キミ出てくる作品間違えてない? -- [cY/NY/PPWjY] 2023-06-16 (金) 19:16:30
  • レミュアンがまだプレイアブルにならずこの人がなるという謎 -- [L0b1o5pePTc] 2023-06-18 (日) 21:05:13
  • 絵がタルるート君描いてた江川達也味がある。 -- [lhvLpFTZH66] 2023-07-04 (火) 15:19:55
  • 古のオタクにはなんとなく安心感を与えてくれる
    でもバチバチにスタイリッシュなコーデも見てみたいです -- [oSqkRUpwtNQ] 2023-07-13 (木) 21:40:54
  • 描いてる人は同じはずなのにアレーンとえらい違いだな、何があったんだ -- [Q.jh9CZovrc] 2023-07-24 (月) 17:18:06
    • まじ?ぜんぜん気が付かなかった -- [AAzhi3i2OsQ] 2023-07-24 (月) 17:34:57
  • どの面枠? -- [0PWVnwrc2V2] 2023-07-30 (日) 01:39:41
  • 昇進1はモブっぽいけど昇進2は爽やかな感じで好き -- [2bnxEHp6uHc] 2023-08-04 (金) 19:55:38
  • 一番実装が楽しみなオペ -- [VHDB9UOI4aM] 2023-08-15 (火) 20:39:10
  • 星5アドナキエル欲しかった。でも最近の敵術師は固い奴多いからなぁ -- [0XfpHB9kG9I] 2023-08-16 (水) 01:40:24
  • このモブからメインキャラに出世したっぽい感じ -- [bCuyRPURhPs] 2023-08-24 (木) 09:18:10
  • サンクタって色素薄い美形ばっかじゃないんやなとなんとなく親しみが持てる良デザイン -- [at1abiq.WLg] 2023-09-06 (水) 11:32:43
  • 地味な藤島康介っぽいなと思って注目してなかったけど、昇進2絵を見たら爽やかすぎて急に気になってきた。S2も強そうだし配布キャラとしてクセがないのがいいかも。 -- [Ax1lTF9/Uq2] 2023-10-17 (火) 00:57:08
  • リケーレくんを見て懐かしい気持ちになっていたのは私だけじゃなかった……ちょっと安心 -- [pvtjcX3cWsc] 2023-10-20 (金) 11:37:09
  • 90年代な絵柄 個性的な髪型 天使(サンクタ)
    もうほぼ梅澤春人のマンガの主人公じゃん… -- [O.wDkAleCVY] 2023-10-25 (水) 01:08:31
  • こいつ加持リョウジにみえる。特に昇進絵が -- [Li7wm3NZC/I] 2023-11-04 (土) 20:15:26
  • 弾薬スキルや関係素質はどんどん追加されていくのかなぁ -- [WYdE/1o8DLY] 2023-11-14 (火) 21:55:28
  • メンズでプレイしてると速射手アドナキエル君とレンジャー爺しか居なかったからすごい待ち遠しい -- [vGha8d/5RwA] 2023-12-05 (火) 06:11:30
    • メンズ編成は飛行にちょっと苦手意識あったから使いやすい速射手はマジでうれしいねぇ -- [8f3CQjVJfAg] 2023-12-06 (水) 13:11:43
  • めっちゃシンプルで好き -- [.iWl.bhEq5k] 2023-12-06 (水) 16:25:28
    • すげぇシンプルな撃つだけ射手だけど、S2は自動回復だから敵が来るまでSP貯めて攻撃後は持続系と違って無駄時間が出ない堅実さがいいね。いかにも中堅の安定射手って感じで好き。というか2倍速で流してると手動発動は遅れたりするので自動が好きだし便利だ。エイヤもそう言っている -- [4/VeQFbVg9E] 2023-12-17 (日) 18:35:04
      • いや、弾薬型なので発動は手動だけど弾薬系は使ったら放置なので半自動。うん -- [4/VeQFbVg9E] 2023-12-17 (日) 18:36:02
  • リケーレ先輩の銃はこれサプレッサーつきベレッタかな? 2Dモデルのスライドの肉抜き的に -- [H79e2h4lLFI] 2023-12-09 (土) 07:35:38
  • ルックスと声…ベックなんですかね?(真剣) -- [nf3i2544nVo] 2023-12-12 (火) 01:52:07
  • 飛行と遠距離が別々にいたらどっちを優先するんだろ -- [iOis5TlV16M] 2023-12-17 (日) 18:42:33
    • (アドナキエルのスキル解説からコピペ) 大雑把に言えば、実際の攻撃優先順位は遠距離攻撃する飛行ユニット>遠距離攻撃する地上ユニット>攻撃しない飛行ユニット>近距離攻撃または攻撃しない地上ユニットとなる -- [gCJAmslSPME] 2023-12-17 (日) 19:37:17
  • そういややっと対空能力高めの男オペレーターが来るのか… -- [zTGc1RQ7YwQ] 2023-12-18 (月) 10:33:28
  • そもそも一発を重くするタイプの速射手があんまりいなかったから普通に使いやすそうに見える。 -- [uP.qFvjwt.6] 2023-12-18 (月) 15:25:36
    • めちゃくちゃいるけど -- [wWbzXhzUD9c] 2023-12-22 (金) 02:41:23
      • 攻撃力が3回に1回200%とかじゃなくてスキル中ずっと攻撃力に高倍率バフかかる速射手がいなかったってことでしょ。挙げれてもギリプラチナくらいだし。それとも速射手を狙撃と勘違いしてる? -- [tW26hmc4UpU] 2023-12-22 (金) 07:17:31
  • 90年代ロボアニメに出てきそうな風貌 -- [p7ta9Fi5Nys] 2023-12-19 (火) 17:55:00
    • 自分もそう感じたけどなにがそう感じさせるんだろう。髪型かな… -- [yCyJVYnyzgQ] 2023-12-19 (火) 23:29:19
    • 同じく90年代やんが初見の感想、やっぱり髪型よね?この手の髪はとんと見なくなった -- [TL1IoDWUo2A] 2023-12-20 (水) 18:47:28
  • アイテムと交換で手に入れるのか
    これぞまさしくインサイダー取引 -- [xB1rD2wE9JI] 2023-12-20 (水) 19:19:44
  • 本人決して堅物じゃないんだけど周りが異常者ばかりなせいで振り回されてる苦労人、嫌いになれんなあ。ダサいけど… -- [N111fEaAUd6] 2023-12-21 (木) 20:02:39
  • イベスト読んでると段々癒し枠になってる奴 -- [7772wSHBUzs] 2023-12-21 (木) 20:07:34
  • 先導者たらん初見の時はこいつが裏で手を引いてる悪い奴だと思ってた、ただの面倒見の良い兄ちゃんだった -- [GmqUJC/KD/.] 2023-12-21 (木) 20:13:16
  • ドーナツパーティかわいいね……🍩 -- [ffFprW5d1II] 2023-12-21 (木) 21:30:05
  • 素質の「ランダムな味方【ラテラーノ】1名の弾薬消費系スキルの弾薬上限+1」はインサイダー自身は含まれないのね -- [UDqkIVhw4Ms] 2023-12-21 (木) 22:22:36
  • なんだこのテイルズシリーズに出てきそうな顔のやつ -- [/mye5pKM2aw] 2023-12-21 (木) 23:39:47
  • 結局イベントで実力の程は分からなかったな・・・つーかレミュアン以外誰も戦ってねぇしレミュアンも負けてるし -- [Syy.t4X1YpY] 2023-12-22 (金) 00:01:51
  • 中裕司さん!? -- [FKsFQ.M0deY] 2023-12-22 (金) 00:03:58
  • マイペースなフェデリコと内輪揉めする三馬鹿をよそに保身を考えつつも黙々と仕事をこなした有能 -- [J0S6Nve8Hlw] 2023-12-22 (金) 01:36:07
    • 自分の立ち位置は柔軟に変えながらも着実と任務を遂行しててフェデリコ同様ほんと頼りになった
      三馬鹿は一刻を争う状況でもしょうもない小競り合いをしてるし全然必死さが伝わってこない -- [btBur9CT4G6] 2023-12-24 (日) 15:40:35
  • レミュアンいなかったらリケーレも多分、サルカズ虐殺容認派だったと思うと好きになれんな…ラテラーノのサルカズ差別が種族対立以外にも理由あるのかもう少し深掘りほしい…アレの影響なのか、ラテラーノで育った無意識差別なのか…いうてエゼルみたいな例外もいるけど… -- [/TRtePzyBOA] 2023-12-22 (金) 02:19:10
    • いやエゼル君も普段はすごくいいお兄ちゃんだけど、サルカズを見たらめっちゃ警戒してたから例外ではないよ -- [AAzhi3i2OsQ] 2023-12-22 (金) 07:22:41
      • もしエゼルが今回のイベに来てたなら、傭兵から足を洗って慎ましく暮らしてるサルカズを見殺しにはしないで、葛藤して反対するんじゃないかなとは思う…リケーレは良くも悪くも達観してるよね… -- [hLFzJwnXlQg] 2023-12-22 (金) 10:11:07
    • カズデル傭兵側でもラテラーノ人を襲うのが普通っぽいから根が深いな
      その辺のルーツが今回はっきり描かれるかと思ったら全然なかったけど
      ここで思い切り確執を描写した分凄い話が来そうではある -- [hEUEACu5W0c] 2023-12-22 (金) 10:37:34
      • PV見る限りサルカズとサンクタは対立して戦したっぽいから小規模な戦闘やテロは継続してたのかもと考えると差別というより外敵認識なのかなと。ヴィクトリアの件も影響しちゃったんならある程度仕方のない認識かもしれない
        ただ信頼上昇後会話2を読むと印象が少し変わる。修道院のサルカズの事だろうし -- [HIwDBLLWpqs] 2023-12-23 (土) 09:27:46
    • サルカズは長年争いあってきた怨敵でありそのサルカズを手助けすれば他国と同盟を結びたいサンクタとしては大きな付け入る隙になるからってオレンの言い分は間違ってないと思うからそこはなんとも -- [btBur9CT4G6] 2023-12-24 (日) 15:42:59
      • しかもプレイヤー目線だとまだヴィクトリアで何があったのかはっきりとわからないんだよね。12章時点でもまあまああれだけどその後大虐殺みたいなのがあったのかもしれないし、ゲーム内のキャラはそれを知ってる訳だからプレイヤーとのサルカズに対しての意識の乖離は仕方ないように思える。 -- [nDO4zuH5EcQ] 2023-12-25 (月) 12:02:11
  • 使っていくならモジュール解放の恩恵大きいのかな -- [MuOWeTi7E7Q] 2023-12-22 (金) 05:50:43
  • スキル発動中狙われにくいで弾薬スキルだから撃たなきゃずっと持続するしモジュールで必要な攻撃に加え弾数も伸びてかなり使いやすそうに見える、問題は速射手自体が飽和してるところだな -- [Wv9wQ9X38Ek] 2023-12-22 (金) 08:43:00
  • シラクーザで拾われたってことはモジュールに書かれてる教会の爺さんってアグニル神父のことか -- [BvoEtit22SI] 2023-12-22 (金) 12:12:25
  • S2の「トラブル解決」ってなんかハンドガンのネタ画像思い出すな(緊急事態が発生!→911に電話すると約10分かかりますが、なんとM1911を使うと2秒で解決できます みたいなの) -- [1iBSUpwWdSQ] 2023-12-22 (金) 13:21:02
  • イベスト読んだ後に初めて使ったけど声がすげー違和感
    キャラデザが少し古めに感じるからだろうか…? -- [Pgru3tu5a8A] 2023-12-22 (金) 15:11:10
  • めんどくさがりに見えてやることはやるから結局めんどくさい仕事が回ってくるタイプ
    同僚にほしい -- [cohFMHjDvNc] 2023-12-22 (金) 16:43:47
  • ボイスも一通り流してみたけど…ちょっと昔のラノベというか。やれやれが似合うよね -- [E9bXP44E6aY] 2023-12-22 (金) 18:34:06
  • 烈火の炎っていうかなり昔の漫画の主人公に髪型含めてそっくり -- [9rpmadzX6rU] 2023-12-22 (金) 21:38:12
    • 記憶ってのは曖昧だからよく確認した方がいいと思う。髪型と目の大きさと性格が違う -- [HIwDBLLWpqs] 2023-12-23 (土) 09:22:24
      • サンデーにいそうって意味ではすごくわかる。 -- [hNUzrVg3Sx2] 2023-12-24 (日) 00:45:33
  • 放置ボイスから溢れ出る気の良い兄ちゃん感好き -- [Jz2qy4C7.Yw] 2023-12-23 (土) 02:03:46
  • 男性オペ縛りでは狙撃(対空)が薄いのが弱点だったからフェデリコ強化パーツ以上に価値がある、フェデリコ用のラテラーノ男性オペも4人いるしようやっとる -- [1uUAKinLQWg] 2023-12-23 (土) 04:23:23
  • 信頼度会話3、明らかに処刑対象じゃないやつ処刑してるよな
    決裂しなかったんだろうか -- [ftwgDrWHKYs] 2023-12-23 (土) 11:32:03
    • この人がそんな間違いするとは思えん気がする。
      多分・・・全員処理対象ではあるけど、現場で見極めながらギリギリ綱渡りで何人か生かせられんか?とドクターが悲痛に思案してたのを、さっぱりヤっちゃんたんだろう。
      実際、現場かなりヤバそうだし・・・ドクターは悲しむが決裂はなさげな感じでは -- [Y1d2DVAlK76] 2023-12-24 (日) 17:33:25
    • 数が多いのに一人でやっちまったのにおったまげただけでしょ
      レッドみたいなそれ用の人員じゃないし、実力隠し気味だし -- [H1WkYlpw94Q] 2023-12-25 (月) 14:32:20
      • 自分もこれに近いかな。普段は仕事から逃げがちなのに自主的に面倒そうな仕事をこなすなんて…という驚きの表情かなと。一応信頼度会話だしポジティブに受け取った -- [66GCjJ1Vi/I] 2023-12-26 (火) 15:02:51
    • 自分は、ドクター的には交渉の余地ありの対象までインサイダーがコロコロしちゃった解釈だった
      色んな受け取り方があるんだねえ -- [g1fv1wEqxbI] 2023-12-25 (月) 18:47:11
  • 光輪がドーナツに見えてくる -- [VrvEoYZtL6M] 2023-12-23 (土) 16:03:22
    • 誰が頭ドーナッツパーティーだって? -- [EKKPniai5Xw] 2023-12-23 (土) 16:58:02
  • プロファイル見る前と後で結構イベント内での発言の印象が変わるな。見る前はラテラーノの外を知らないからこその発言かと思ってたけど、見た後だと修道院内のサンクタの葛藤に1番近いのは彼かもしれない -- [iJAlsritHF.] 2023-12-23 (土) 17:09:33
    • 第四資料見るとだいぶ変わってくるよね -- [AAzhi3i2OsQ] 2023-12-24 (日) 11:47:04
  • 速射手だけど単発火力1000以上をぽこぽこうてるのはかゆいところに手が届きそう
    まぁ☆6押しのけてまで使うかと言われたらそこまでではないけど…… -- [IDgu3FWw0Jg] 2023-12-24 (日) 00:50:54
    • まぁ対空処理に弾薬サポートでイグゼとセット運用が基本みたいなとこあるから。 -- [pQePvp4IFeM] 2023-12-26 (火) 01:32:56
  • プロファイル、アグニル神父と繋がりがあるのか…? -- [2Pcl.2GXHME] 2023-12-24 (日) 11:33:52
  • 薄味な外見をしていながら、その実経歴がチョコたっぷりとは -- [szHK2sFd1UE] 2023-12-24 (日) 11:38:21
    • イグぜの先輩って先導者イベで言ってましたからね
      そりゃあ気のいいあんちゃんに見えても底知れない人物ってのはよく分かる -- [btBur9CT4G6] 2023-12-24 (日) 15:45:37
  • いじめられっ子の高校生に転生しそうな見た目してるな… -- [m68N/GKf/SM] 2023-12-24 (日) 16:00:02
  • 基地モーションでジョンウィックみたいなチャンバーチェックするの好き -- [KeMQWB0WHGc] 2023-12-25 (月) 00:03:08
    • 射撃より格闘が得意と言ってるし、本当にジョン・ウィックみたいなガンフーアクションするのかもな -- [ZAVc9KFczyc] 2023-12-25 (月) 15:12:08
  • 他の狙撃強撃系スキルもそうなんだろうけど、S1でアルケットと組ませると特に良くスキル回るね 素質で弾薬数上がるしなんかお得感ある(統合の青菜乗らないのは残念だけど) -- [eKaFmUYh0Bg] 2023-12-25 (月) 13:59:15
  • 最初単なる事なかれ主義の人に見えて顔を顰めたけど滅茶苦茶現実の苦さを思い知ってるから厳しい手段を否定しないってのは中々目から鱗だった -- [uq/sYp429j.] 2023-12-25 (月) 16:25:28
  • 常設化してた前イベからやってるからまだ入手できてないけど、割とシンプルで使いやすそうだから楽しみ。イグゼに二発増やせるのも、二発でどれだけ変わるかわからんけど期待。 -- [nQO5aBuOVf.] 2023-12-25 (月) 20:36:02
  • フェデリコは例外として眉一つ動かさずに人射殺出来るんだろうな -- [uq/sYp429j.] 2023-12-25 (月) 20:41:45
  • モジュールの爺さんってアグニル?と思ったが辺境だと違うかな -- [66GCjJ1Vi/I] 2023-12-25 (月) 20:43:20
  • 統合戦略で初めて採用してみたけど使いやすくていいな -- [K/HvKpjWW2w] 2023-12-27 (水) 00:15:15
  • 秘録読んだ
    ラテラーノはやっぱり頭ラテラーノだけどサンクタにとっては間違いなく楽園なのかもしれない -- [AAzhi3i2OsQ] 2023-12-27 (水) 07:32:33
  • モジュール付けてようやく完全体になったから色んなとこで使ってみてるけどS2がすげー強いな、自然回復sp20で手動停止できるのが小回りきいていい
    反対に実装前強そうだと思ってたs1は攻撃回復sp12も必要なのがキツイなと感じた -- [r6cWuMrCXyk] 2023-12-28 (木) 00:01:55
    • S 2の取り回しの良さ凄いよね、そつなく仕事こなしてる感もキャラに合ってて好こ -- [6oBZCPCB2iE] 2023-12-28 (木) 06:22:07
    • ここ最近の配布の中でもシンプルな性能だなと思ったけど、それだけに使いやすくて良いですよね。聖約イグゼ使いたい身としては素質でサポートできるのもうれしい…。 -- [dfrAfaY4/VI] 2023-12-28 (木) 08:44:21
      • わかるマン!!
        異グゼとデュオ攻略してると弾薬増やしてくれるわスキルリキャストで生まれる隙をs2で繋いでくれるわ偉すぎんよ、イベストでフェデリコの物言いを窘めて仲裁したりしたのを再現したみたいなサポート性能してていいよね -- [r6cWuMrCXyk] 2023-12-28 (木) 13:05:06
    • 単発1500↑、DPS2100↑だからだいたいデストレッツァなんだよね。防御A以外なら戦えるのが頼もしい。 -- [wQJS3GxcCic] 2023-12-29 (金) 03:10:20
    • シンプルで使いやすいのもあるけど、高台キラーの遠距離持ちを速射手の射程で確実に叩けるっていうのが特に強いよね。そこを代替できるキャラってほぼいないから貴重 -- [VmOaRQs987E] 2023-12-30 (土) 16:25:51
  • 昇進2の雰囲気が好きすぎて勢いで育てた。せっかくなので周回に組み込んでみたけどS2がなかなか使いやすくて、イベ終わってもまたどこかで使いたくなりそう。 -- [N83czv5WVS2] 2023-12-28 (木) 01:32:44
  • 色々酸いも甘いも体験してきたせいで積極的ではないにせよある程度の非道な行為でも看過しようとすることなかれ主義まがいの実力隠しお兄さんとかえっちすぎるだろ
    諦観抱えてるキャラってなぜこんなにも魅力的なのか -- [T8lc0AbFz3.] 2023-12-29 (金) 19:01:36
  • シラクザーノで孤児やってたってとこで何となく言動の全てに納得いった。ラテラーノの役人って頭ラテラーノだったら出来ない事だよな… -- [S/G0fmBuwck] 2024-01-01 (月) 02:00:41
  • 始めたばかりで高レア速射手がいないんですが速射手枠埋めとしてこのキャラ育てようと思うんですがスキル見た感じ使用感としてはジェシカの高レア版みたいな感じですか? -- [x/GsmiBWlvs] 2024-01-02 (火) 21:14:53
    • すみません適当に打ってたら日本語おかしくなりました -- [x/GsmiBWlvs] 2024-01-02 (火) 21:15:39
    • まあだいたいはそんな感じ
      一通り育成して試してみて、他の速射手より比較的高防御な敵にも対処しやすいし癖の少ない素直な性能で使いやすいとは思った
      ただ一方で同じ☆5速射手と比べたときに替えが効きやすいというか独自の強みが薄い気はした
      それと速射手は低レアのメイやクルースの二人だけでもたいてい事足りる
      以上の理由で育成リソースきつい初心者ならあんまりオススメはしない
      弱いわけではないけど格別に強いってほどでもないし -- [7S5NzVNdLXs] 2024-01-03 (水) 04:34:11
    • とりあえずの速射手として育てるならメイ、メテオ、クルースの方が良いかなと思います。
      彼らはスキル1がいわゆる強撃系(数発に1回高威力の攻撃をする)となっていて、これは統合戦略においてバフが乗りやすい攻撃です。高レアが育つと低レアは出番が減りますが、統合戦略では採用価値があるので将来的にも腐りにくいと言えます。
      または同じイベント星5の寒芒クルースもおすすめです。これは画中人の記録復元で無料入手できます。
      寒芒クルースはスタンや迷彩を持つ為、低空浮揚や敵の遠距離攻撃などに対抗できるちょっとしたギミックブレイカーになる事があります。
      インサイダーも取り立てて弱いという訳では無いのでキャラが好きなら育てても良いとは思います。 -- [5f4mod/mVHQ] 2024-01-03 (水) 10:29:48
      • 寒芒クルースは将進酒のほうだからまだ無理じゃなかったっけ? -- [7S5NzVNdLXs] 2024-01-03 (水) 14:12:59
      • すいません完全に勘違いしてました。訂正ありがとうございます -- [5f4mod/mVHQ] 2024-01-03 (水) 16:13:53
    • ありがとうございます!色々とよくわかってないので助かりました!メイは所持していたのでとりあえずメイを育ててそのあと考えてみようと思います、ありがとうございました -- [HQnfkZPOZwU] 2024-01-03 (水) 15:00:55
  • インサイダーの見た目と声に惹かれて始めた新人ドクターだけどゲームが楽しくて仕方がない。ありがとう。ゲルが足りなくてまだ昇進2に出来てないけどこれからさせるのが本当に楽しみ。 -- [3J9k7f6ZLuk] 2024-01-04 (木) 07:21:40
  • 昇進2要求のふざげた量の中級糖原、全部融合ゲルにかけて食ってるのかな……とか思っちゃう。工業用ゲルはおやつのゼリーじゃないぞ -- [6rIpKoZs8B2] 2024-01-08 (月) 17:28:20
  • インサイダーって狙撃かつ弾薬系スキルだから、遊龍チェンと組み合わせれば確率ではあるけどスキル長持ちするのか
    特にs1運用で使えなくもないかもしれない? -- [1so3x/WI0Sc] 2024-01-14 (日) 21:36:30
  • 90年代だったら主役の見た目 -- [4heXzoPCQgs] 2024-02-18 (日) 18:11:01
  • インサイダー配置20秒後に異格イグゼキュターを配置しても素質バフの青いエフェクトがイグゼキュターに発生してちゃんと装弾数も増えたから
    ランダムなラテラーノではなくランダムな弾薬消費系スキルを持つラテラーノを対象に選択してる?
    今のところはどう置いてもイグゼキュターにバフが行くってことで -- [CoLEDW6hEP6] 2024-03-15 (金) 21:07:35
    • そうだよ -- [O8ZRX9j0QcM] 2024-10-08 (火) 13:48:18
      • というか「【ラテラーノ】1名の弾薬消費系スキルの弾薬上限+1」とかいてあるのでそうだと思うけど、何が疑問なんだ -- [O8ZRX9j0QcM] 2024-10-08 (火) 13:50:13
  • うーん、素直に中レア速射手として使うのがいいのかな。せっかく遠距離ユニット優先あるから術師狩りさせたいんだけど、どうでもいい術師はリケーレじゃなくても困らないし、ヤバい術師は硬いし強いしで範囲の高レアでなぎ倒さないと間に合わない…… -- [PcaEqdkINGQ] 2024-04-06 (土) 13:48:49
  • 結構な頻度でローグライクの臨時契約枠に出てきてくれるから使ってみたけどS2発動するとサプつけたりカッコいいね -- [0W3vYjvAVPg] 2024-05-09 (木) 21:49:01
  • コーデがまさかのスイーツ男子だった -- [gUEpzQpFI6A] 2024-06-21 (金) 19:02:01
  • でもこの山積みされてるドーナツ全部地獄の甘味なんだよね… -- [RKnKfAVmWPM] 2024-06-22 (土) 11:57:56
  • 新コーデ発表されたけど相変わらず昭和感がすごい。 -- [Y/1g6Xc0DEI] 2024-06-22 (土) 18:10:57
  • 脇ツルツルになってそう -- [QxNERCq3oFo] 2024-06-22 (土) 19:41:34
  • 新コーデがプリティーすぎてつらい…!! -- [6FmHt92JUjs] 2024-06-23 (日) 20:30:02
  • 星5ナイツでも、他に優秀な狙撃いるし、使い道あるかな・・・
    ・・・とおもったけど、特化済みs2の小回りの良さ素晴らしいな!
    sp少ないし、スキル途中で止められるし、火力も悪く無い!大分活躍できるね! -- [ACKMKuaU1yc] 2024-07-02 (火) 02:47:33
  • 顔がいい、それだけで編成に入れるには十分 -- [biG6.uZuD0M] 2024-07-18 (木) 09:20:05
  • コーデの銃どっかで見たことあると思ったらのルナティックガンやこれ -- [NxXxM4W5.R6] 2024-08-10 (土) 09:08:01
  • 未育成だったけど導灯4でかなり役に立った。戦況変えるほどの火力は無いが手が足りないところを手助けしてくれるこの感じ、クールだねえ -- [CAG90XQkSTE] 2024-08-16 (金) 14:03:28
  • ウルサス重装術師とかダブリン爆撃兵だけ倒したい!みたいな状況なら最適、一体ずつ出てくるような状況ならS2のチャージが間に合う。 -- [b1ARdkQnS6A] 2024-08-31 (土) 10:51:04
  • 前衛イグゼの傍に置いときたいんですが現在入手不可なんでしょうか -- [XKDyNr9nuCQ] 2024-11-05 (火) 23:15:29
    • 現在は無理
      12月か1月にイベント復刻予定でその時に入手できる -- [2TYJYfbunqA] 2024-11-05 (火) 23:36:22
  • 公式イラストレーターさんからの供給助かる、誕生日おめでとうございました
    腰ほっそ… -- [j87jHWlNG2c] 2024-11-15 (金) 07:16:36
  • 誕生日イラストが良すぎて昇進とレベマ、モジュールと秘録解放まで済ませてきたのであとはドーナツいっぱいコーデを待つぜ -- [5V8/B77YZG6] 2024-11-16 (土) 14:16:23
  • 新コーデの銃わかばシューターやん -- [IMWohjVXfT.] 2024-12-01 (日) 17:30:51
  • 「はぁ、ホントはこんなことしたくないんだけどな。」ってボイスがコーデ着せると別の意味に聞こえてしまう -- [vHL8PWhmkYs] 2024-12-24 (火) 16:29:53
  • リケーレ、90年代アニメのモブにいそうな見た目してるのに経歴が個性強すぎてびっくりした -- [/b9KSYlkLPM] 2024-12-25 (水) 00:57:46
    • やっぱちょっと懐かしい感じあるよね髪型とか -- [MWkG5akiV6I] 2024-12-25 (水) 02:38:27
    • 自分は韓国の漫画っぽさを感じるキャラデザだと思ったな。たまに読んでるけど、リケーレの髪型や眉の太さに見覚えのあるものを感じる
      逆に「一昔前のアニメのモブキャラみたいで懐かしい」とは感じたことがないので、ここのコメ欄を見て「言われてみればそうかも」となっている。面白い -- [22DC0hBbPZc] 2024-12-25 (水) 04:39:28
  • イグゼの相方だし目にハイライトないしこいつもやばい奴なんだと思ってたのにびっくりするほど普通でびっくりした -- [rtF4Z0APKUs] 2024-12-25 (水) 06:45:53
  • 普通のモブと見せかけてあっちこっちコネ繋げていて、昼行燈のフリしたタヌキめいた兄ちゃん。扱いは地味だけどこういうのは嫌いじゃない。 -- [ii8FeVJBt32] 2024-12-25 (水) 14:25:16
    • なにせ”コロンボ”だからな・・・ -- [DVY7v.9eNV.] 2024-12-25 (水) 14:50:56
  • キャラがすごく好きだけどエクシアと異クルースがいるからこれ以上育てても使わない気がしてなあ
    なんか強みあるかな? -- [mgLmIodxf/6] 2024-12-26 (木) 22:22:53
    • インサイダー自身はまるでクセがない(そして手動停止可能スキルのおかげで取り回しも良い)速射手だけどエクシアとイカクルがいるなら最優先ってほどじゃないかなあ
      異グゼ主体の編成で遊んだりするなら話は別だけど -- [I.4lEocBbCg] 2024-12-26 (木) 22:37:31
  • 異グゼを引いて今後使い倒そうと思っているのですが、インサイダーとシナジーがあると聞いてこの子を育てるか迷っています。
    声優さんが好きなので育てたいのですが、速射手は異格クルースばかり使っています。彼の出番あるいは使い分けは可能でしょうか? -- [kiT6XC.8mbw] 2024-12-26 (木) 22:57:52
    • 普段使いで速射手使うなら、異格クルースよりインサイダーS2の方が小回り利くし打点高め(速射手の中では)だから扱いやすいと思う
      異グゼ使い倒す予定なら尚更ね
      異格クルースは連射での高DPSが特徴でインサイダーとは使い分け可能 -- [UaBDGCXJxhU] 2024-12-26 (木) 23:08:56
    • 停止スキルをうまく使えば必要な時にスキルをまず発動できるので
      職分のなかでは固い敵相手にもそこそこ使えるよ。ラッシュが小分けで来るならインサイダーかな -- [SUsMlL.7bjk] 2024-12-28 (土) 10:58:08
    • お二人ともありがとうございます!
      インサイダーくん育ててみようと思います! -- [kiT6XC.8mbw] 2024-12-28 (土) 22:33:26
  • 割と性能も気に入ってるキャラなんだけどS1使いたい場面がないな... -- [PVbXzL9acDQ] 2024-12-27 (金) 15:35:29
    • 放置運用向きかと思ったけど弾一発だけ残した状態で次のラッシュを待ってるみたいなことが結構ある -- [TbfJ57UHDK2] 2024-12-28 (土) 11:07:14
      • S2の取り回しがかなり良くて結局こっちでいいやとなっちゃうやつ -- [qpQTCaK8FN6] 2024-12-28 (土) 22:18:58
  • コーデが可愛すぎてつい買っちゃった、出来が良すぎて -- [LoQ24MIKs7A] 2024-12-28 (土) 11:02:31
  • 気がついたらコーデ購入して昇進してたんだが………
    そして気がついたら秘書になっていた… -- [iPBgurAXSkE] 2024-12-28 (土) 20:57:11
  • 文章読んでもどんなスキルか想像つかなかったんだけど使ってみたら意外とシンプルだった -- [wdag0RwBJ.I] 2024-12-28 (土) 22:35:57
  • どのつらナイツってほどじゃないけど
    仲間にしていい人なんだろうか -- [D.cSCFQVzX.] 2025-01-10 (金) 20:51:55
  • イグゼキュターとエンフォーサーも格闘が得意みたいな設定あったな。まさかレミュアンも -- [kn0HRiMVBys] 2025-03-13 (木) 12:17:54
    • 後のPVじゃイグゼキュター相手に車椅子乗りながらライフルで殴り合いをかましたという…。 -- [ii8FeVJBt32] 2025-10-18 (土) 22:21:54
  • 👼🚽💩 -- [rOecqAXtwnM] 2025-04-26 (土) 21:51:46
  • 唯一公式でうんこ中を晒されたオペレーターだ誇れ -- [3oozF6hQmEA] 2025-04-26 (土) 23:05:23
    • ギョウ虫検査の袋に書いてある説明図を意識しているのかもな -- [/MKqvKWacfg] 2025-08-19 (火) 19:38:31
  • 遊撃隊盾兵のヘイトをかわし、レッドラベルみたいなヘイト下げもかわして攻撃できるのか -- [w3cp6nhxR8Y] 2025-09-29 (月) 08:40:02
  • 育ててラテラーノナイツ組もうかと考えたけど素質の弾薬プラス対象がイグゼ・レミュアン・新約エクシアでランダムになるのか
    配布星5に過度な期待をするなと言われればそれはそうだが結局遊び止まりだな -- [qLyhpnV9zcM] 2025-10-08 (水) 01:44:55
    • 新約エクシア側の素質が乗るから、ラテラーノ編成で使う速射手としては採用の余地はあると思う
      ただ育成コストの話をすると見合わない、にはなってしまうが -- [7z13mXAKlvo] 2025-10-08 (水) 01:47:50
  • フェデリコに眠らされた後まさか一度も出てこないとは思わなかった 同じ場所にいたアルケットは再登場したというのに
    現実ではどこで何してたんですかね… -- [WkwngHbMLV2] 2025-10-18 (土) 18:59:35
  • ジェシカやクルースを緩い条件で手数を強化した星5という感じ。
    派手さはないけど、堅実に仕事をこなしてくれる。
    単体だと無難だけど手に入りやすいラテラーノの狙撃オペレーターの中だとレミュアンの攻撃範囲の拡大を支援しつつフォローしてくれる。
    昇進2だと地味ながら弾丸を増やしてくれるので、ささやかではあるがシナジーもある。
    手に入り安いラテラーノの狙撃オペレーターだとこの人が1番バランスがいいかも。
    統合戦略ではレミュアンと組ませてるけどいい仕事してくれる。 -- [QdcIOLOFYp2] 2025-12-21 (日) 02:41:07
  • スキル回転の良さは正義、弾薬スキルは使い易いの二つを兼ね備えてて実に使い易い。バフ・デバフ併用でボスを相手取る異格クルースやグレスロみたいな派手さはないけど堅実を絵に描いたような性能が実にリケーレ。実装時より弾薬ラテラーノ勢が増えたのも追い風
    ここまで融合ゲルと砂糖ドカ食いする奴じゃなければもっと使われてそうなんだけどな…… -- [gJLa2SmOH86] 2025-12-28 (日) 23:57:48
  • 苗字コロンボだしランチはチリコンカンばっかりなんだろうか(刑事コロンボ) -- [1lX6W33lKyw] 2026-02-18 (水) 11:54:02
  • 見た目が中盤の7話くらいで死にそうな聖人キャラ感ある -- [yxelIixGm4c] 2026-04-28 (火) 21:06:06


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-04-28 (火) 21:06:06