サリア

  • どうせ簡単なステージでしか使わないからって放置してきたS2を今更特化したんだけど、安心感凄いな -- [m7odaVxLQ7U] 2023-04-18 (火) 17:46:20
  • 今更ながらオリジニウムレコード見たけど、何だかんだ翠玉の夢と合わせて色んな表情やコーデのサリアが見られて凄い新鮮だった。よもやハイヒール履くサリアが見られようとは… -- [GY95V/eIhrY] 2023-04-21 (金) 12:30:45
  • 「歯を食いしばれよ、J――――――」
    「――――――私のCaは、ちっとばっか響くぞ」 -- [d7rdIrSEnrA] 2023-04-23 (日) 01:48:10
  • たまに動画でサリアを配置前に下右左下右左ってやってから実際の配置方向に向けるの不思議に思ってたけどそういうことか(時のオカリナプレイ中) -- [CoLEDW6hEP6] 2023-04-23 (日) 07:03:05
  • イベみて思ったがハガレンのアームストロングみたいな戦い方しそう しかし異格なしか -- [2lxjwfzdNyo] 2023-04-23 (日) 10:45:54
    • 新イベントでの恰好は堅城のコーデの姿だし…というか堅城自体、モーションが格闘だもんげ -- [bJKmvvZM4Rc] 2023-04-23 (日) 18:50:20
  • ライン生命のキャラがサリア以外高台しかいないなら、モジュールの陣営バフはサリア配置時にライン生命のSP回復速度アップにしてほしかったような…
    と思ったけどその役は既にクソ強フィリオがいたわ…何この陣営… -- [ZyPVhfXaayo] 2023-04-23 (日) 17:50:06
  • 昇進2Lv60スキルレベル7で普段S1(と対ボスでS3)しか使わないんだけど特化すればS2も使うようになるんだろうか…回復量が足りなくて結局医療置くことになるからS1+フィリオプシスに落ち着いてしまう。医療置かなくてよくなるなら迷わず特化するんだけど… -- [9u4UHD2g84.] 2023-04-24 (月) 03:45:32
    • モジュール付けてれば回復間に合う。ステインレスS 2× 2とかでも高速回復するから実質的にはもう範囲医療と化す -- [VDIisQdOSBY] 2023-04-29 (土) 16:08:38
    • 遠距離が少ない所ではs2置いてマウンテンとかソーンズとかの自己回復持ち置いてたらおっけーよ
      足りなきゃ別の戦線にパヒューマーなりアンジェリーナ置いときゃ大体なんとかなる -- [fFnkr13POI2] 2023-05-01 (月) 20:31:27
  • ミュルジス・異格サイレンス・ホルハイヤ(?)とライン生命勢力が増えるからモジュール3まで上げるリターンは十分になるか? -- [Wg1ZBNlxbws] 2023-04-25 (火) 16:59:45
    • ダメージ受けやすい職分が全くおらん… -- [oBq7bMKsP5k] 2023-04-26 (水) 14:43:49
      • スキル3を使うとダメージ受ける娘がおるじゃろ -- [cow5r406mTk] 2023-04-28 (金) 18:41:07
  • ストーリーの活躍見てると、サリアならタイマンでタルラといい勝負できるんじゃないかって思ってしまうな。アーツの相性も良さそうだし。まあロドスには他にも何人かいるけど(シャイニングとかニアールとか?) -- [eZXJ1zPlPcM] 2023-04-26 (水) 14:22:38
  • 堅城コーデ、マンガ(過去)じゃなくて新イベ(未来)とは…
    それはそれとして、6000メートルから自由落下して軽傷で済むとはいくらでもやりすぎじゃないかねぇ(ミュルジスのサポートありとはいえ) -- [lZfnb1My1iE] 2023-05-03 (水) 21:26:24
  • 初期キャラなのに1人で重装医療補助の枠になれるのか… -- [tbL33nd2J/c] 2023-05-05 (金) 01:34:02
  • 子供は小便で雪に名前を書くが、サリアは小便でコンクリートに名前を彫る。
    サリアのピースサインは、「あと二秒で殺す」の意味。
    サリアは時計をしない。彼が今、何時何分か決めるのだ。
    クルビアの主な死因は 、1.天災 2.サリア 3.鉱石病 である。
    サリアの動くスピードは二種類。 1.歩く 2.殺す
    サリアはコードレス電話でも人を絞め殺す事ができる。
    サリアは以前、無限まで数を数えた事がある。しかも2回。
    毎晩、ジェッセルトンは寝る前に自宅のクローゼットにサリアがいないかチェックする。
    サリアは火星に行った事がある。火星に生物反応がないのがその証拠。
    サリアは10年前既に死んでいるのだが、お迎え人がその事を告げる勇気を持ち合わせていない。
    生まれた赤ちゃんが泣くのは、この世にサリアが居る事を知っているから。
    ・グーはチョキに勝ち、チョキはパーに勝ち、パーはグーに勝つ。この3つに勝てるのはサリア -- [5FzA8eMz9YM] 2023-05-06 (土) 13:21:24
    • 高田健志伝説かな? -- [6WH5NOdTH76] 2023-06-02 (金) 23:15:55
      • 元ネタは海外俳優のチャックノリスファクトっていうジョークだよ
        高田健志も同じことができるとはね -- [EQH.DtCxFMk] 2023-06-02 (金) 23:20:55
  • 使うとしたらYモジュールだと思ってるからX作らずに待ってるけど中々来ないな -- [z5c1ySJ.36c] 2023-05-19 (金) 12:09:19
  • 冗談言っちゃうフィリオプシスかわいい -- [ADCiqkXtyOc] 2023-05-27 (土) 04:33:33
  • 有識者の方々にお聞きします。
    サリアの看守のコーデの再販っていつごろになるかわかりますか?テストコレクションは再販の頻度は少ないのでしょうか。 -- [Uk5EdlfmkGc] 2023-05-27 (土) 17:08:34
    • ↑質問者です。質問板での投稿が適切でしたね。失礼しました。 -- [Uk5EdlfmkGc] 2023-05-27 (土) 18:22:22
  • 顔が意外と可愛い系でいいよね... -- [x25J31xrAG2] 2023-06-03 (土) 08:19:55
    • ゴリゴリの武闘派だけど童顔 -- [EQH.DtCxFMk] 2023-06-03 (土) 08:31:18
  • s3の特化Iの素材上級エステルじゃなくて中級じゃねぇか素材無駄にしたわ -- [JoOMY8bFcrw] 2023-06-07 (水) 07:54:12
  • 推し以外の理由で全特化してるのはサリアだけなので、多分このゲームで一番運用の幅が広いキャラ -- [RF87JWsxpMs] 2023-06-11 (日) 05:29:28
  • S2にチャージください(唐突)(強欲) -- [hWbxVht5lgI] 2023-06-12 (月) 14:35:26
    • イメージ的に敵に短時間のスタン付与とかでもいいよ(謙虚) -- [Stm.29E/szs] 2023-06-14 (水) 18:24:37
  • 応接室にサリア置いとくとラインじゃなくてグラスゴーの手がかりばっかり引いてくるんですけど、偶然でしょうか?
    同じような人いらっしゃいますか?
    昇進2で相方にはレッドかヴィジエル置いてることが多いです。 -- [fZYHFp30S.U] 2023-07-01 (土) 22:32:06
  • カルシウム操れるから大丈夫って言われてもなお心配になるぐらい足首が細い -- [2Ok97YduUV.] 2023-07-14 (金) 10:07:39
    • 遠近法だぞ 通常・昇進イラストは目線かそれより上からの視点で書かれてる。サリアがデカすぎて足元はすごく遠く、細く見えるんだ -- [gRws1op6bbY] 2023-07-25 (火) 16:18:11
      • 流石にそれは無理がある -- [Ojs4Yp27NUE] 2023-07-25 (火) 16:20:55
      • サリアの身長は2.5mあるからな -- [7yh86NJFGmo] 2023-07-25 (火) 20:49:54
  • 数年後、そこには異格闘士サリアのSPをブーストする重装サリアの姿が! -- [nQ7hPTn359U] 2023-07-23 (日) 03:26:03
    • もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな
      →本当に1人(2人)でやるのか…
      あとそうなるとモジュールランク3が輝きそう -- [Lr94HlZuWeM] 2023-07-23 (日) 19:03:08
  • 遂に自前で防御1000超えで被ダメ15%カットの究極完全体サリアが作れる。 -- [L5abrPKL//s] 2023-07-25 (火) 19:06:17
    • 防御って1,000超える? 705+素質強化246=951がMAXじゃないのか。
      モジュールY解放するか迷ってるんだけどS1運用ならYのほうがいいのかな -- [DNog7.lNCwM] 2023-07-28 (金) 09:52:30
      • 潜在5以上で素の防御力732、素質で8%×5=40%アップするから防御力1024.8になる -- [ImcgSt/KKsE] 2023-07-28 (金) 10:21:09
      • あ、潜在の+27もあるか!でも素質は潜在なしで4%、潜在ありで5%、モジュール強化分+2%がついて合計7%じゃないの? -- [DNog7.lNCwM] 2023-07-28 (金) 10:53:53
      • 素質の攻撃バフと防御バフごっちゃになってたわ
        防御バフ7%×5だから988.2やね -- [qEhiBE6mIrs] 2023-07-28 (金) 11:01:39
  • 敵の立場で目の前にYモジュールサリアが立たれたら絶望しかないな。只でさえ高いHPと防御なのになんとか通ったダメージすら軽減され、頑張ってダメージを重ねて半壊させた瞬間ほぼ全回復され、それなのに戦闘が長引く程に攻撃も防御も強化されていくとかさぁ…… -- [u2gBEFbmJ1A] 2023-07-28 (金) 07:32:26
    • 敵側のDPSが試される。オンゲだと「ボンクラヴェンデッタ以外×」とかの部屋ができそう -- [8TBgh8rZO.I] 2023-07-28 (金) 12:22:17
  • ついにYモジュールきたか…個人的には支援にも回れるXよりゴリゴリに本人強くするYの方が使いたい -- [wgsgwu5lq22] 2023-07-28 (金) 17:08:40
  • 新モジュールミッション、サリアは医療みたいな言い方で草 -- [tDOpbnv6VUI] 2023-07-28 (金) 17:14:08
    • サリアを含め他の回復出来る重装もどうやって回復してるのか気になるわ -- [9a5VB02Zrsg] 2023-07-29 (土) 00:09:21
      • サリアは骨折直してグムは料理で……ニアールは……うん? -- [p3VWgt6bEe.] 2023-07-29 (土) 05:15:27
      • ニアールは家系のアーツが医療アーツに近いんじゃないかな
        ひどい怪我は無理だけど痛みとかを引かせることができるって赤松林かニアーライトで言ってた気がする -- [AAzhi3i2OsQ] 2023-07-30 (日) 00:35:29
    • 本当だ。ゲームテキストで、それ以外の「医療」は編成禁止、になってる。サリアは医療である。 -- [n3Y9H5peSVg] 2023-07-30 (日) 19:49:58
    • テキスト通り医療編成すると駄目で、重装だったら二人目いてもミッションクリアでした。 -- [n3Y9H5peSVg] 2023-07-30 (日) 20:06:21
    • さすがにおもろい S1の攻撃参照先ニアールになってたりしたしサリアさん誤植多いね -- [IJjAIbTpPb.] 2023-09-22 (金) 16:24:21
  • やっとサリア来てくれたから育成しようと思ったけど、できること多すぎてなにからやればいいかわかんないや
    とりあえずS1特化+モジュールYだと自己完結型サリアでS2特化+モジュールXだと範囲回復SPばら撒きサリアでS3特化+モジュールXだと火力支援型サリアになるのかな -- [G4dYnGrRQFw] 2023-07-30 (日) 00:26:22
    • 基本シンプルに矢面に立たせることが多いので耐久と火力が上がってそれによって回復も上がる(50%未満相手だと回復量はXに劣るが)Yがいい、SP加速での起用って高難易度でもない限りそう無いんじゃないか便利ではあるけど
      というかそれ以前にS1S2特化してレベルマにするだけで現状既にガチムチゴリラヒーラーウーマンだからやれる事は多いがやる事は少ないタイプ、サリアはいいぞ -- [Wv9wQ9X38Ek] 2023-07-30 (日) 00:43:06
    • どうせ全部特化したくなるのは目に見えてるが、好みは人それぞれだから、まずは無特化であらゆる場所に放り込んでみればいいんじゃない。それでほしくなったスキルから上げなよ。 -- [DHx/8BbPEho] 2023-09-23 (土) 00:24:06
  • 今コーデ2種買えるけどガチでどっちか悩むな...
    両方欲しいけどもう石が無いよぉ -- [NiMQZd/8ksA] 2023-07-30 (日) 13:47:39
    • モチモチした不敵なお顔が見られるSDがかわいい堅城コーデを勧めておきますね! -- [szHK2sFd1UE] 2023-07-30 (日) 15:34:55
    • ワイは両方もってるけどずっと看守コーデよ。 -- [fzkjd1uf3NU] 2023-08-01 (火) 21:30:02
  • X2しちゃったのでYはよほど必要に駆られない限り取らないつもりだけど、総じてYの方がいい感じね。Yが先だったら3まで上げてたと思う。 -- [fzkjd1uf3NU] 2023-08-01 (火) 21:29:10
  • サービス開始当初から使ってるが敵3人ブロックできる+広範囲人数無制限回復+sp回復の多芸さが唯一無二すぎる
    腹筋は無二無二じゃなくてバキバキだけどね(笑)
    ブチッ -- [AA2pRRJD64o] 2023-08-08 (火) 20:24:02
  • 5凸S1特ⅢYモジュR3の脳筋サリアすこ -- [AuQrhBdiAAg] 2023-08-08 (火) 21:32:56
  • 硬質化の届くレーンだけドラゴンビィィム!から守られてて笑っちゃった -- [vvI0hM0AmTQ] 2023-08-12 (土) 09:00:32
  • X3、s1運用で自己回復する時実質消費SP1で連続回復出来るからすげー運用率上がった、ワンパンされないならYより使いやすい -- [GhiFeT55rks] 2023-08-12 (土) 17:53:05
    • なおサリア自身へのSP回復はサリアがスキル発動中のため無効である。 -- [uZ3oOXEtM2g] 2023-08-12 (土) 18:22:13
      • 濁心添えて蒸気騎士止められたのとチャージで勘違いしました。 -- [GhiFeT55rks] 2023-08-13 (日) 00:08:01
      • この説明よくわからんな。チャージスキルだからチャージ全部貯まってるのでなければSP回復はするはずだし、SP回復しないのであれば「自身」が「味方」の枠に含まれてないだけだよな -- [dv0I0Q3oynE] 2023-08-15 (火) 06:34:23
      • シージのページからの受け売りだけどSP回復とSP+○は挙動が違って前者はスキルモーション中はSPが増加せず、後者は増加するらしい
        だからサリアS1で自身を回復した際にSPが増えないのはチャージスキルかどうかは関係ないっぽい? -- [lpgNHydXLSY] 2023-08-15 (火) 08:38:49
      • 回復は減って無いとできない。
        sp満タン時のみならず、"スキル発動中"ってspが減っては無い。
        よって回復しない。 -- [Uy5IueEDli2] 2023-08-15 (火) 09:35:52
      • なるほど、S1のチャージが1/3のように満タンでなくともスキル発動中はシステム上満タンという扱いになるということか -- [SC2Thv1hLak] 2023-08-16 (水) 18:33:05
      • ってことは他のチャージ系も、スキル打った瞬間は回復しないのかね? -- [S6TWDTLL4qc] 2023-08-26 (土) 03:03:06
  • ライン生命利刃抱え課主任サリア -- [lblvmixMFa6] 2023-08-25 (金) 02:03:15
  • モジュールY付けたらレベル1だけど目に見えてカチカチになってすごい -- [62j5yp9FvSw] 2023-08-26 (土) 12:46:11
  • サリアのYモジュールの後の方に出てくる論文書いた人誰ですか? -- [rih1h.F5svk] 2023-09-01 (金) 20:23:10
    • 恐らくはクリステン、サリアと共同でライン生命を立ち上げている(資金はマイレンダーから) -- [Wv9wQ9X38Ek] 2023-09-01 (金) 20:35:59
  • サリアの水着来ないかな -- [MhUkcNzXGR6] 2023-09-02 (土) 11:12:44
  • 両方強化して思ったのがサリアにモジュール付けてまで強化施したい場面ならYの方が良いからYだけで良いだった。
    S3使う時も術火力目的だからSP加速の恩恵もあんまり無いのが痛かった。 -- [inM7GO7wUdk] 2023-09-03 (日) 11:12:47
  • ゲーム内S1テキストがニアールの攻撃力分回復になってて笑っちゃった、どういう誤植? -- [l6gWupfsieo] 2023-09-07 (木) 18:09:34
    • オレもビビったw、「あれ?ニアール選んでたっけ・・?」ってなったわw -- [pE7CyadPCd6] 2023-09-07 (木) 19:14:06
    • サリア・ニアール -- [CHZ6V8SinY.] 2023-09-08 (金) 20:14:43
      • ふふってなった -- [8aJzs5yF77c] 2023-09-09 (土) 13:28:51
    • サリアせんは -- [tSI7fNqDR4w] 2023-09-09 (土) 13:27:01
    • 耀騎士の方の攻撃力分回復してくれるならむしろそのまま適用してほしい -- [Wg1ZBNlxbws] 2023-09-09 (土) 20:12:25
    • 二アールがサリアでサリアが二アール!? -- [kDP4m1IZyAc] 2023-09-10 (日) 13:49:13
    • もし2つのスキルが同じなら二アールに濁心乗せて、サリアを遠距離派遣出来るのでそれとして割とありw -- [6RUHXbzR5IA] 2023-09-11 (月) 11:03:40
    • 昨日のアプデこれかと思ったら別に直ってなかった -- [opAjRNDVTJQ] 2023-09-12 (火) 11:34:58
    • 今更気がついたけどそんな前からあったのか -- [OEpRy69qips] 2023-09-22 (金) 11:17:00
    • サリアとマーガレットが合体して、サリットってとこかな。さらに…… -- [zXZNnD./w9s] 2023-10-17 (火) 22:31:29
  • サリア、スキルテキストがニアールになってたり(これは不具合)、モジュール解放条件が医療編成禁止(サリアは実質医療)だったりおもしろいな、強くて頼りになって面白いとか完璧 -- [d0VPS/zdu3w] 2023-09-12 (火) 19:34:16
  • 結局最初の全特化キャラになった。スキル三つとも使い道あるのズルいわ…今は気持ちの上ではニアールみたいだけど -- [FjwktyUDCg6] 2023-09-22 (金) 17:10:58
  • シンプルに重装で使うならモジュールYでSP回復目的で使うならモジュールYってかんじでいいのね?
    ていうかなんでモジュールのアルファベットA,BとかじゃなくてX,Yなんだろ? -- [QtzZb5Bd5hg] 2023-09-23 (土) 03:06:51
    • SP目的ならXの間違いと思いますが概ねそんな感じです。
      ただサリア使いたい時ってSP供給増える恩恵少ないので、S1で抱えられる仮想敵増えるYの方がお勧めです。
      加護もですが、最大5回乗る分恩恵大きいですよ~ -- [N1/bIXlBbwk] 2023-09-23 (土) 22:21:55
    • Xが欲しくなるのは硬質化での高速SP回復がほしい場面くらいだね
      それ以外はYでいい -- [yMxPIawNjro] 2023-09-23 (土) 22:47:10
      • やっぱり普段使いはYで、Xはスキル3用って感じですよね!!
        お二人ともありがとうございますー! -- [QtzZb5Bd5hg] 2023-09-24 (日) 08:59:05
  • S1とS3はむちゃくちゃ使うけどS2ってどこで使ったら良いの -- [nTaptXC/wi.] 2023-10-08 (日) 18:26:32
    • そもそもこの範囲を地上から対象数制限なしで回復出来るのが強い、枠の圧縮がメイン
      S1は自分で受けさせる時に使うけどそれ以外(他に地上要員、あるいは高台に沢山いる時)ではS2の方が広く見れるので良い場合もある、地上が複数ルートあるなら使うこともあるかな -- [Wv9wQ9X38Ek] 2023-10-08 (日) 18:51:43
    • 回復力がS1ほど必要ないけど広範囲の多数を回復させたい場面よ
      具体的には普段使いや周回で回復を全部サリアに任せる場面、医療置けないor置きたくないけど高台も削られる場面、複数ルートのブロッカーをまとめて回復範囲に置いておきたい場面とか。
      高難度ではそうそう使わんけど殲滅作戦とか保全駐在なんかでよく使うかな -- [SdWEAB9kvqs] 2023-10-08 (日) 19:35:49
    • 3ブロかつ他レーンの面倒見れる地上ヒーラー欲しい時や範囲攻撃頻繁に受ける場所で濁スカだけだと不安な時とかだね。
      具体的には今回の危機契約で祭壇と体力ダウン取ると濁スカだけじゃキツいからサリアいると他レーンにSP撒きつつ回復補助出来る。 -- [kR.gGOPrl1g] 2023-10-08 (日) 20:21:57
    • S2は地味に回復タイミングが攻撃タイミング依存ではないので、攻撃速度低下等に強いってのを覚えておくと何か役に立つかもしれない -- [8UNwS51ozo2] 2023-10-08 (日) 21:43:30
    • PT圧縮で回復濁スカだけにしたい時に使ってる。雑に回復してくれるので火力の底上げに集中できる。 -- [U3H19DZJK.E] 2023-10-18 (水) 14:31:33
    • 今まさに12章死地作戦でその時が来てる
      敵ボス全体攻撃+自軍がまばらな配置を強いられ医療置き場が足りない+医療そのものも被弾で落ちやすい
      サリアS2のためにあるような見せ場(それかパプリカみたいな連鎖医療) -- [DHx/8BbPEho] 2023-11-03 (金) 20:57:08
  • 毒ステで強いで -- [eEBW7/CDC7g] 2023-10-13 (金) 12:01:03
  • 危機契約試行錯誤する中で使ったけどやっぱYのが好みやわ。感覚的にモジュールなしホシグマくらいの感じで受けられるようになってかなり使いやすかったわ。一時はもうs3くらいでしか出番ないなあと思ってたけどなんやかんや15%カット盾硬くていいっすな -- [6bbWUPoC97c] 2023-10-13 (金) 12:24:16
  • モジュールY付けるとますます利刃くんを抱えられなくなるのか(サリア渾身のボディブロー(堪らず漏らす利刃くん -- [b2EcK2wUUjk] 2023-10-13 (金) 23:42:17
  • モジュールXはチョンユエ用 -- [98YqUhyRhxc] 2023-10-29 (日) 16:37:01
  • S1特化1Yモジュールステージ1で放置してたけど特化するとしたらどのスキルからですかね?S1なかなか使いこなせてませんがS2は無特化でもフィアメッタ介護になかなか使えるな~なんて思ってます -- [L.RcZna1KaM] 2023-10-30 (月) 04:09:05
    • 単体で自立できる重装として使う、または周りに耐久面で不安なユニットを置く場合が多いならS1
      雑に抱えて雑に回復させたいならS2
      S2特化3なら回転率上がるので、自分ならS2からやる(というかそうした)
      枠がキチキチでかつ耐久戦術をやらざるを得ない危機契約0みたいな状況がない現状、S1特化3も必要かはわからんねって感じ、特化1でいいんじゃない
      S3は使ってないのでわからない(というくらい現環境の物理攻撃が強いし、SP電池として使うのも局所的なイメージ)
      というのが自分の感想 -- [GpEQ7XA6m4w] 2023-11-01 (水) 14:41:55
    • 今の環境ならS2かな。
      昔はサリアで封鎖して遠距離で殴るみたいな場面が多かったからS1が強かった。
      今はサリアS1では耐えきれない敵が割と頻繁に出てくるのと、配置場所の制限が増えてきて広範囲地上回復が活きる場面が増えてきた感じ。
      S3は減速が強いし術バフとしても最高峰なので危機契約ではちょいちょい使うけどまあ殆ど危機契約用だね。 -- [Et/GZaFwzPc] 2023-11-01 (水) 15:24:45
    • S2は無特化でも事足りる、と言うか無特化で足りない場面では特化云々よりS1とか医療とかに変えるべき
      だからS2特化優先度は低い

      S1は現環境でも強くて需要がある、本人が抱える以外にも正面ホシグマ配置や斜めにブレイズ配置でS1は有効だから、特化優先度はS1が一番高い
      「置くだけ攻略」系の動画とか観るとS1運用の強みが分かりやすい -- [6EBKLQ/HQlc] 2023-11-02 (木) 03:11:58
    • 効率的に考えるとs3のみでいいんじゃないかなあ。s1はサリアで抱えるときに特化3じゃないときついので上げるものだったからサリアで抱えないなら不要、s2はLv7で回復力足りないなら特化3でも絶妙に足りないから不要、って感じ -- [ksxdpFrjlGM] 2023-11-05 (日) 09:22:25
    • 自分は悩んだ末に全部特化すればいいじゃないって禿げ散らかした -- [fLwnKVCNyso] 2023-11-05 (日) 22:15:48
    • S2特化してるけど特化してなかったら絶対足りてなかったなって場面わりとよくあるけどな。枠圧縮したくてサリア使うんだから足りないなら素直に医療入れるじゃ意味がない -- [25aJb0GeLoQ] 2023-11-08 (水) 23:36:20
  • YモジュールS1サリアって防御力じゃなくて擬似的なHPの量で耐えるタイプだから、今回のHステージみたいに防御ステータスズタズタにされたり術とか確定ダメージ飛んでくる環境だと滅法強いね
    間違いなく今回はホシグマニェンより輝いてた -- [fc0CHN8ueJc] 2023-11-02 (木) 02:46:16
    • YモジュS1特化3サリアの安心感たるや。最近あんま出番ないなと思ってたけど、変形者抱えるならサリアが最強だったよ。特化しといてよかった -- [78zKwafsiWw] 2023-11-05 (日) 15:25:52
  • 孤星来た!今度こそサリアパンチで統括にトドメさすんだ... -- [yDNu2poNiFk] 2023-11-04 (土) 23:51:58
    • なんかpvみるとほほになにかある?硬質化? -- [Z7SYMk6nwcs] 2023-11-05 (日) 08:52:19
  • 孤星で堅城コーデの伏線回収かな? -- [jYAcq7d3tKw] 2023-11-05 (日) 11:22:57
    • 堅城は漫画で使ってなかったっけ -- [h2qE2lLDMdc] 2023-11-06 (月) 18:11:57
      • フレーバーの話でしょ -- [bJKmvvZM4Rc] 2023-11-08 (水) 23:10:22
  • 今更だけどS1の説明がゲーム内の説明と違うくない?
    サリアとか二アールって通常攻撃時に回復じゃなくて、通常攻撃が回復行動に変わるってゲーム説明でもなってるし、この書き方だとブレミシャインとかと同じに見える -- [G5f5UrxdV/U] 2023-11-07 (火) 12:47:22
  • 今イベの衣装って既存のコーデなのに実装いつ?とか新衣装と思ってる人ちらほらXで見かけるな -- [/e..DIweyGM] 2023-11-07 (火) 19:58:53
  • 回りくどい説明って…
    思ってても言えない事を言ってくれるサリアさん流石… -- [RyqzIT7TgsE] 2023-11-07 (火) 20:18:46
  • 異格で闘士きてほしい -- [RyRHS6JjHQg] 2023-11-07 (火) 22:27:32
  • 新規立ち絵が、彼女がゴリゴリの武闘派であることを強く印象付ける -- [apDbIyYlXnU] 2023-11-07 (火) 23:53:32
  • 闘争の血脈コーデのセリフがイベントで回収されてびっくりした -- [ifK44WMyYJI] 2023-11-08 (水) 02:47:33
  • アスノヨゾラになったサリアさん -- [RyqzIT7TgsE] 2023-11-08 (水) 18:26:07
  • サリアに通常兵器の類って有効なんだ... -- [yDNu2poNiFk] 2023-11-08 (水) 23:03:58
    • そりゃ不意打ちで対戦車ライフル?で頭撃たれたら流石に脳震盪くらいするじゃろ
      あれ? -- [RKnKfAVmWPM] 2023-11-09 (木) 01:00:21
    • 操作中は無敵でもムービーパートではそうは行かないんだ -- [x8fSzhvSWFY] 2023-11-09 (木) 03:18:58
  • クリステンの素粒子防護壁とホルハイヤの空気壁をアーツ使わず素手で突破した女 -- [lCDxbNMiIyI] 2023-11-09 (木) 01:37:44
  • 途中で回収されたとはいえ、高度6972m?から生身でほっぽり出されて打撲と肉離れで済むってあなた -- [X13qvySLl0Q] 2023-11-09 (木) 02:09:28
    • しかも同じ日に頭撃たれた後散々戦闘した上での落下でこれだからね
      物理強度卓越卓越卓越くらいありそう -- [8IIcZHqKL4I] 2023-11-09 (木) 03:29:01
      • なおプロファイル中での物理強度は「優秀」。むしろ卓抜の基準が気になってくる -- [T4DtBgvDvJo] 2023-11-10 (金) 02:59:02
    • 全盛期のサリア伝説がまた一つ -- [x8fSzhvSWFY] 2023-11-09 (木) 03:32:26
  • もうちょっとサリア側からの感情の吐露が見たかったなぁ…。ちゃんと思いがあるのは分かるんだけど、コミュニケーションって意味ではイフリータ相手のときが一番できてたと思う。 -- [jwmMRbePpLA] 2023-11-09 (木) 06:03:36
    • 通信機を握り潰しそうになってる時の表情すき -- [Qn2wonka.3g] 2023-11-09 (木) 16:24:35
    • 小ネタの漫画のとこに書いてる通り感情出すの苦手だからね。サリアからの言葉を出させたイフリータはすごい -- [AUtRi/8sCJI] 2023-11-10 (金) 02:08:10
  • 超人対鉄人……ファイッ!!

    その一方でやぎ爺さんが地上で凡人や老いに関して苦悩しているし、フェルナンデスの「同じ学問にクリステンがいなかったことは幸せ」という嫉妬と賞賛をせざるを得ない本音だったり……本来この二人も凄い人物のはずなのに上が強すぎる。 -- [gIvBU761sqM] 2023-11-09 (木) 10:15:35
  • トギフォンスのプロファイルとかでも片鱗は見せてるけどヴィーヴルの肉体強度がもはやギャグ時空に片足突っ込んでるんよ -- [pGh85QmHd3Y] 2023-11-09 (木) 16:11:03
  • サリアは空が割れ、落ちてきた卵から生まれたという…(後年の伝説) -- [D9SSU.tYj5I] 2023-11-09 (木) 17:26:48
  • 孤星だと戦闘以外ではあんまりイイトコなかったね
    続編的なのあるのだろうか -- [DSmarx1yWT.] 2023-11-09 (木) 23:05:06
  • う~ん、インテリゴリラ -- [vgzfm3N49WA] 2023-11-09 (木) 23:40:41
  • ゲーム中だと致命傷だけど多分この人都市防衛砲とか灼熱の息吹とか全く効かなそう
    生命としてどうなってんだ -- [3eJt9s7Hisk] 2023-11-10 (金) 02:57:22
  • 何が面白いってクリステンがサリアならこの高度から落としてもなんとかなるやろってノリで、事前に地上に戻す落し穴計画があったにも関わらず防護措置無しで自由落下させてるところ -- [t2QAqiSHFdQ] 2023-11-10 (金) 08:57:58
    • ク、クリステンの事だからミュルジスも勘定に入れた上で落としたはずだから… -- [vgzfm3N49WA] 2023-11-10 (金) 13:10:12
  • これで物理強度:優秀なのか。これもう卓越か■■レベルで良いぞ -- [G5f5UrxdV/U] 2023-11-10 (金) 14:01:41
    • だって卓越以上って今のところアビサル勢しかいないし妥当だよ -- [VxCKyo9wF1o] 2023-11-10 (金) 15:49:19
      • サリアでこれならスカジとかどうなっちまうんだよ… -- [MQDjzeytKhA] 2023-11-10 (金) 19:41:46
  • (アーツによる強化なしで)優秀 -- [NOYcXNEU/dg] 2023-11-10 (金) 14:07:48
  • 何食ったらこんなゴリラになれるんだ -- [KQPzpGqyRig] 2023-11-10 (金) 14:13:08
    • カルシウムだろ -- [aSffP.hFynk] 2023-11-10 (金) 18:02:21
  • そうだよな、割と普通の人間なんだよな…→やっぱ超人じゃねーか!! -- [kNBgBpAEChY] 2023-11-10 (金) 21:45:35
  • こんな超人でも手のひらは柔らかい事実
    ケツは硬い -- [fc0CHN8ueJc] 2023-11-10 (金) 22:00:54
  • ヴィーヴルがこんなとんでも生命体ならワルファリンがあれほど興奮するのも仕方ないな -- [Tc8KmapdtYM] 2023-11-10 (金) 22:05:40
  • 脳天ヘッドショット(多分対サリア用にチューニング済み)直撃しても復帰、(ミュルジスの助け込みとはいえ)6000Mから落下しても生きている女、サリア -- [MfrI0/6iGjY] 2023-11-10 (金) 22:09:06
  • 父親からの虐待じみた教育も「ヴィーヴルの本能を抑え込む理性を培えた」と言えるとか器がでかすぎる -- [B9Zf8b6407g] 2023-11-11 (土) 01:22:11
  • 契約#11の時みたいに回復デバフがガッツリ掛かっているとX2S3のSP供給量半端ないから、ピンチアウトに切り替わっても確実に以後の活躍はあるだろうし、なんならY3S1も後で必要とされそうなのが怖いわ。
    スキル全特化、モジュ両装備推奨オペってサリアくらいじゃない? -- [EXHXZ0gbGbY] 2023-11-11 (土) 03:39:25
  • サリア! 揺れてるぞ! サリア!! -- [zPbZALe/9xM] 2023-11-11 (土) 11:55:03
  • 学習マシンだから知らないことやれば(たぶん、おそらく)勝てる。なお説明書を読んだのよを地でいく。 -- [Dpgt86/OyPU] 2023-11-12 (日) 08:58:35
  • 工科大在学中〜卒業後くらいのライン生命設立が16年前ということは……興奮してきたな -- [aQCfqMN1XNE] 2023-11-12 (日) 09:41:07
  • アーツはぎとられた状態でなんか強化ガラスっぽいの素手で突破しましたよね -- [PKFkH9s26B2] 2023-11-12 (日) 11:33:53
  • 良いシーンだったんだけど、細かすぎて伝わらないモノマネみたいに落下するサリアを想像して笑ってしまった。 -- [Q9SZBjVClcM] 2023-11-12 (日) 11:56:42
  • 助減速できません!サリア少佐、助けて下さい!!! -- [3eJt9s7Hisk] 2023-11-12 (日) 13:00:06
  • パワードスーツを素手で貫手して、ホルハイヤの空気壁を貫手して、とうとう一度は敗れたクリステンの波濤システムの防御すら貫手してしまった女。

    防御面でも対戦車狙撃弓を不意打ちに対し咄嗟にアーツで威力を落としているとはいえ脳震盪で済ませ、その後無茶が祟り意識保つのもきついレベルで高度6000mオーバーまで操縦しつつみゅるみゅるの決死の水による押し流しにも耐え、その後クリステンと激闘を制し正真正銘ボロボロの状態から6000m越えのノーパラシュート地上真っ逆さまダイブ。
    いくらみゅるみゅるの水や自身のアーツで衝撃を減衰しているにしてもそれでちょっとしたダメージぐらいで済んでしまう。

    クリステンがここまでダメージ負っていないならサリアならこの高さから落ちても大丈夫という計算であの仕掛けを用意していたとしてもおかしくない異常な信頼感。 -- [7wEomC0/6Z.] 2023-11-12 (日) 13:07:49
  • 「前に進むぞ」がすごい重みのあるセリフだと分かる物語だった -- [hxbg6N5OW1E] 2023-11-12 (日) 17:01:52
    • クリステンと同じ理想を掲げているからこそ、止めようとしているんだけど言葉が鈍いし本当は前に進みたいという気持ちも持っている。クリステンとそこまで接点のないサイレンスの方が高潔に倫理を叫ぶことができたという板挟みの構図になっていたな。 -- [PEY7KwvWonw] 2023-11-12 (日) 19:55:37
  • ハリウッド映画の主人公みたいな存在
    それがサリア -- [F8cq24pLTPM] 2023-11-12 (日) 20:21:07
  • 真の先駆者とは全人類の為に道を拓く者であって、率先して深淵に飛び込み戻らない者のことではない。
    これ今回のイベントで一番刺さったわ -- [U4x2t2NB0XQ] 2023-11-12 (日) 22:02:38
  • 堅城コーデの台詞が回収されてよかった -- [W1hyYjoQMnc] 2023-11-13 (月) 10:27:21
  • 結局最後まで素直にクリステンに「行かないでくれ」ってはっきりうまく言えなかったことを思うと
    異格がサイレンスなのもなんか納得 -- [idLBQsYrowk] 2023-11-13 (月) 13:29:12
    • 確かにサイレンスやイフにロスモンをはじめ、色んなキャラの成長や進展が描かれた中で
      サリアは最後にサイレンスと話すあたりまで悩んだりしてばっかりだったもんな
      戦闘とかではもちろん頼りになったんだけど精神的に頼りにならないサリアって新鮮だわ -- [SdWEAB9kvqs] 2023-11-15 (水) 01:46:27
      • 意思の固さは作中トップクラスだと思うけど、逆に言えば意思が変化することがないとも言えるからね。登場時点で出来上がったキャラ造形でめちゃくちゃ強くて頼りになるからこそ絶望、苦悩、奮闘っていう主人公に必要な動きが出来なかったんじゃないかしらね?個人的にライン生命ストーリーの主人公はサイレンスだと思ってた。 -- [yxwMbCZ.8Kg] 2023-11-16 (木) 16:56:48
  • ジェッセルトンを追い詰める姿がかっこよかったから鉄の掟買ったけどよ…
    オリジニウムレコードと孤星読んだ後だと堅城も欲しいな!?!?!?
    こうにゅう^p^ -- [UahKrftice2] 2023-11-13 (月) 15:12:37
    • 自分も完全にこのコースだったなあ -- [Pr26kTQkYFg] 2023-12-01 (金) 21:28:43
  • 墜落のときは流石にミューちゃんに助けられたな
    いくらカルシウム結晶で覆われてるとはいえ、あの高度から地面に激突してたらトリマウンツが灰になるところだった -- [qVM5UojoJPE] 2023-11-13 (月) 19:46:26
    • 質量落下兵器サリアか.. -- [wzOck7bUUio] 2023-11-21 (火) 19:57:27
  • カルシウム座の拳闘士異格のサリアが早く見たいぞ -- [OHpvejpagtw] 2023-11-13 (月) 22:10:02
    • 格闘サリア、他の格闘と違って手数で押すタイプじゃなくて貯めて貯めてドーン!のメスゴジラパンチで4桁後半ダメージ軽々と出すタイプになりそう。 -- [H79e2h4lLFI] 2023-11-16 (木) 00:47:48
  • 採用テキストのダイヤモンドより融通が効かないって文書、孤星通してなるほどなあ...って思った
    今まで強固にしていた自身の理念、秩序をとても身近な人たちにあっさりと打ち砕かれた、まさに純粋な荷重に強く衝撃に弱いダイヤモンドってわけだったんだな -- [GBzFrW1YzMg] 2023-11-14 (火) 08:22:09
    • 確か昔(大陸版の初期?)はダイヤモンドじゃなかった気がするしそこら辺織り込んでテキスト変えた可能性が微レ存...? -- [GBzFrW1YzMg] 2023-11-14 (火) 08:23:02
  • サリアも対物ライフルにヘッドショットされたり高度7,000メートルから落ちると流石に危ないんだな…って思ったけど普通なら死んでるわ -- [cARH.tbdgOM] 2023-11-14 (火) 21:23:51
  • ライン生命組たちから、とんでもない無茶振りをしたりされたりしても「サリアなら大丈夫だろ……」が共通認識なの笑っちゃう -- [Jf28/fEUC.2] 2023-11-14 (火) 22:39:28
  • サリアが地属性キャラなの、クリステンという空や天を司るキャラと最終的に離れ離れになるという符号として考えることもできるわけだ。天に登ればボッシュートされる運命だったんだ。 -- [PEY7KwvWonw] 2023-11-15 (水) 19:15:19
    • ライン生命のがスポンサーのテラふしぎ発見、スーパーサリアさん人形がボッシュートされたりするのか…… -- [H79e2h4lLFI] 2023-11-16 (木) 00:50:30
  • 普段世話になってるからコーデ買ってあげたいけどどっちもかっこよすぎる… -- [N6OdwAEKMq.] 2023-11-15 (水) 22:17:44
  • 孤星で描写されたサリアの身体能力、あれがヴィーヴルだとよくあることなのか、それともヴィーヴル基準でも普通にイカれた頑丈さなのか……あの謎の信頼感だと後者の気がするけど真相はどうなんだろ -- [T4DtBgvDvJo] 2023-11-16 (木) 15:01:05
    • まあバグパイプも脱出の際何百メートルも吹っ飛ばされて普通にテクテク歩いてたからあれが普通なんやろな…… -- [f5GN9gdFQ/Q] 2023-11-16 (木) 15:44:23
      • 一方で巨大ハガネガニの突進を受け止めて普通に骨を折ってるリスカム… -- [SdWEAB9kvqs] 2023-11-16 (木) 18:19:56
      • でもR6Sシナリオ見る限り巨大ハガネガニって小屋ぐらいデカくない?
        ダンプと相撲して骨折なら十分頑丈な気がする -- [XIjudSD.h1w] 2023-11-17 (金) 12:18:56
      • まあ常人と比べたらリスカムも相当頑丈なんだけど
        サリアやバグパイプならワンパンでふっ飛ばしてそうな雰囲気ある -- [xGWVBa8Bz3A] 2023-11-18 (土) 10:13:33
    • ヴイーヴルの耐久力に加えてアーツでさらに耐久が増してるからね。とはいえ対物ライフルに耐えられるのは異常だが -- [O0PbthBGRG2] 2023-11-17 (金) 11:50:55
    • 恐らくCa操作を内骨格にも使ってると思う
      骨格の補強や修繕以外に筋収縮にもCaイオン使うから、人為的に火事場の馬鹿力とそれに耐える骨を生み出せる
      どれも本人のポテンシャルを超えられないから自己鍛錬が要求されるし 常人には耐えられない激痛だろうけどね -- [rFuwbIDWxNU] 2023-11-18 (土) 08:50:33
    • 一ヶ月飲まず食わずで居ても喧嘩になれば平然と殴り勝つ種族と言われてるからデフォルトな部分も大きいと思う -- [B9Zf8b6407g] 2023-11-21 (火) 07:37:55
  • 新保全の毒ガスステージでS2がめっちゃ強かったね -- [wjyVM.vMCXg] 2023-11-17 (金) 02:06:28
  • 毒ガスステージだとスキル2があまりにも噛み合いすぎてる、医療設備選んで先鋒3くらい重ねてたら更に倒れにくくなる -- [7B5igDW4SM.] 2023-11-17 (金) 06:58:20
  • ローソンコラボのサリアめっちゃ可愛くないですか...?珍しく女性的な可愛らしい顔立ちというか装いというか...強いサリアもいいけど可愛いサリアももっといい... -- [x25J31xrAG2] 2023-11-21 (火) 19:32:47
  • 対物ライフルによるヘッドショットを耐えるって文面でディビジョン2を思い出さずには居られなかった -- [SrdRGHlhfQU] 2023-11-21 (火) 22:09:31
  • サリアΔモジュールで高台置けるようにならないかなぁ・・・。もしくれば今以上に幅が広がるんだけど他役職を食いすぎちゃうか。 -- [.gD6XiSjC9A] 2023-11-23 (木) 12:01:37
  • もしかしなくてもライン生命で部下に一番冷たい主任ってサリアじゃね…?まともな引継ぎもなく会社辞めて、フェルディナントが掛け持ちでフォローしてたらしいし… -- [0CtPY6G7wnQ] 2023-11-25 (土) 02:48:30
    • 自分が出来ることは周りにも出来るって言うめちゃくちゃ高い要求をする無自覚パワハラスパルタタイプって感じ。
      サイレンスとの関係見ても自分が最終的に何とかするから好きにしていいよで言葉が足りてないし… -- [rPbvM7ki39U] 2023-11-26 (日) 12:18:47
    • そもそもサリアはクリステンと天災と鉱石病の原理を探るための手段としてライン生命を作ったにすぎないなのでフェルディナンドとは違ってライン生命という組織への愛着などは一切持ってない。だから炎魔事件で警備課なのに構造化へ干渉するという事をやったり問題の解決ができないとみるやさっさとライン生命を辞めたりしたわけ。ただ部下のメンタル管理が不十分なことを指摘されているし「意思の強さ」を他人にも求める姿勢は良い面にも悪い面にも働いているというのはその通り。 -- [H9lk3J.C0RQ] 2023-11-26 (日) 19:16:56
      • いや、ライン生命のストッパーになろうとずっと努力してたし、ライン生命を大事にしてたのは間違いないよ。なんなら離職以降もライン生命の為に働いてたし

        ただ自己犠牲的な上に言葉足らずで超絶有能なので、他人にとにかく誤解されやすいというか。本人もそれを直そうとしないののはサリアの欠点だよね -- [JzVsGcH6GZ.] 2023-11-26 (日) 20:16:07
    • 部下の名前や声、どういう人物だったかも覚えてたりするから、ただ単に冷たいわけじゃないと思う。
      でも最善で動こうとする人物で、他人を巻き込む事を避けて説明しないし、それで恨まれても良いというスタンスだから、サイレンスを含め不満を持った周囲からは冷たい人間に映るんだと思う。
      現に事件前のサイレンスや急に辞職するまで部下にも尊敬してたって言われてたりするしね。 -- [bJKmvvZM4Rc] 2023-11-26 (日) 20:02:11
    • 漫画だと親からは愛情のないスパルタ教育を受け、自身も事故で泣いてる子供に「泣くな、事故現場を言え」みたいな思いやりの欠けた態度をしてたし
      イフリータと関わる前は人の弱さを理解できない人間味のない仕事人間だったんじゃないかって気はする -- [8UNwS51ozo2] 2023-11-26 (日) 21:32:32
      • いや、お礼にキャンディー買ったり礼儀は尽くしたりと思いやりはあるでしょ。ただ価値観や考え方がシビア過ぎて「自分の力で問題を解決しないと誰も助けてなどくれない」ってのが潜在的にあるから他人にも現実を突き付けてしまうだけで。
        ただ今の子供がそれを飲み込めるかはまた別の話だからキツく見える。本人もそれはイフリータを通じて理解してるけどどう寄り添えば良いのかは理解できんからああいう態度になってる。良くも悪くもサイレンスとかとは優しさが別方向に向いてるだけ -- [B08Fe0Vp.hM] 2023-12-09 (土) 11:29:36
  • ダイヤモンドより融通が効かないがあまりにも的確すぎて -- [hr6Bysrmcjg] 2023-11-27 (月) 22:14:55
  • サリアのスキルって全部特化した方がいいんかな -- [d44NRJwqa9A] 2023-12-03 (日) 13:55:14
    • できるなら全部した方がいいとは思う。スルトみたいにS3一本で動かすんじゃなくて度のスキルもそれぞれ起用タイミングがあるから。ただどのスキルの起用頻度が高くなるかはドクターそれぞれだから優先度はわからん -- [QR8ZUmPP2.Q] 2023-12-03 (日) 14:15:18
    • 節約するとしたらS2 -- [N06TUSWQ13A] 2023-12-03 (日) 14:46:59
    • どのスキルも使うのは確か。
      上でも言われてるけど優先順位は気をつけた方がいい。全特化大変だからね... -- [dEcF7Y/PNOk] 2023-12-03 (日) 15:14:03
    • 危機契約高等級とかやらない限り正直s1だけで良い -- [HMLvyfMB/xo] 2023-12-03 (日) 16:25:15
    • 全特化っていつの時代…?まあそりゃあしたいなら全部するのが一番だろうけど
      特にS2とか殲滅くらいしかないし、使うとしても7でじゅうぶんだわ -- [zl7VGBWxqpw] 2023-12-04 (月) 07:17:23
    • 弊ロドスでは地上回復オペとしてS1、時々デバフ要員でS3て感じだな。 -- [T5szZaS8sjA] 2023-12-06 (水) 09:41:01
    • 頻繁に使ってるけどずっとS2だわ… -- [6Hn4NTc54VA] 2023-12-10 (日) 14:07:14
    • 基本はS1だとして、保全の毒ガスステージとか今回のピンチアウトとか複数のオペレーターにダメージが飛ぶステージだと範囲医療を超える回復人数+SP支援でめちゃくちゃ刺さったりする
      モジュールYしかないならそこまで優先度高くないけど、モジュールXも開けてるなら尚更S2も開けても損はしないと思うよ
      S3は代用できるキャラ増えてるからサリアでやらせたい理由がない限りは後回しでも良さそう -- [fc0CHN8ueJc] 2023-12-15 (金) 21:48:09
      • 言葉抜けてたけどS2の話ね -- [fc0CHN8ueJc] 2023-12-15 (金) 21:48:37
    • 最近はS2で雑に範囲回復として使うことが多くなった。S3もスルトとかと合わせて使うからまあ全特化いいと思う -- [g665lbftRIQ] 2024-01-20 (土) 13:40:43
  • サリアさん、登場するとき超高高度落下して周囲の敵に範囲ダメージとかできない? -- [yezfvC1mfNg] 2023-12-04 (月) 00:49:15
    • マークレゾンかなにかか -- [qsP2YCu.hns] 2023-12-04 (月) 01:00:25
  • 昇進1サリア「いいか、部下への影響力を維持したいならお前の考えで部下を動かし続けろ」
    警備課職員「自分で決めたルールを無視しまくって、全ての責任を放り出したまま気まぐれにやってくる人間をどう信じろと?」
    部下をほっぽり出してはいけないという反面教師になってる…… -- [K2YSxo8uPQU] 2023-12-04 (月) 21:49:43
  • 念願のサリアを入手できたのですが、強さが実感できるのはやはり昇進2からでしょうか...? -- [Mth5ZchLXtc] 2023-12-07 (木) 07:57:16
    • 敵の攻撃に耐えるという役割りがあるからかなりレベル上げないとね
      モジュールも欲しいし -- [QTgvA9m5qQ6] 2023-12-07 (木) 08:14:12
    • どんなマップに連れていくかによるけど、昇進1の時点でどんな範囲医療より広いs2使えるよ。
      高台を流れ弾から守るレベルの役割なら十分にこなす。自分が敵をブロックする役に回るとサリアs2だけだとちょい不安。 -- [ZlChtS80kbc] 2023-12-09 (土) 13:02:47
  • モジュはどっちを解放した方がいい?
    諸先輩方教えてくだせぇ -- [nn1pMC0Aj3w] 2023-12-10 (日) 21:46:35
    • 医療オペじゃなくてわざわざサリアを持ち出すって事は少なからずサリアにもブロック役を担当して貰う場面が多いから、基本Yモジュでいいと思うよ。 -- [XLlnWK4IvKs] 2023-12-10 (日) 21:51:01
    • ざっくり言えばXは支援性能を強化、Yはタンク性能を強化
      サリアに何を求めるか人によるけどYの方が汎用的で使いやすくはあり -- [KnPcNlbea6.] 2023-12-15 (金) 23:07:44
    • 何度か話題挙がっててこのページにもいっぱい回答出てるからそこも参考に。
      ローグラや保全だとXのSP回復がわりと便利だし医療不足補いやすいけど、高難易度とかでサリア使う場合SP補助が役立つ場面少なく、サリアの性能上がる方が良いこと多いので基本はYお勧め。 -- [KpnHIbCHktw] 2023-12-16 (土) 07:42:32
    • 紛争演繹で使うことになるし性能的に代えが効かないX一択 -- [7VstC1HZQz2] 2023-12-20 (水) 08:17:58
    • 契約クラスの難易度になると受けはニェンクラスじゃないと無理だし、XS3で全体SP加速して立て直す役割が唯一無二だからXかな -- [0mfWzi5WaP6] 2023-12-23 (土) 07:39:54
    • 9-19マンドラゴラをモジュールYS2特化3サリアで抱えてS1特化3の異格エイヤを添えるじゃろう?するとな、死ななくなってしもうたんじゃ 後は火力を投入さればやったね大勝利よ -- [J24lAvBsUBE] 2024-03-21 (木) 03:33:50
  • サリアかわいい -- [6/nArVhSpyo] 2023-12-11 (月) 15:59:13
    • サリア「手を動かせ」 -- [uQADgs/qO2s] 2023-12-16 (土) 09:52:38
  • S1,2,3全て特化させたのはサリアが初だわ -- [5JlLEAXh.ks] 2023-12-20 (水) 07:49:58
  • セレクトでとうとうお迎えできたけど、スキル特化どれからするか迷いまくって先にモジュy解放してしまった……だって絶対腐らないし…… -- [FIMb.ZbNU/o] 2023-12-20 (水) 21:38:27
  • 強いし腐りはしないんだけど、正直あんまり使わないみたいなキャラになってるわ。どうつかうのがええんやろか。 -- [p7UtWfhsuU.] 2023-12-21 (木) 15:13:40
    • マンドラゴラみたいな術攻撃してくる敵とか、最近だと変形者抱えるのにS1サリア使った。防御力で抱えられない敵抱えるときは今でも出番あるなと思う。一人アビサルパ使ってる感覚で使えて便利 -- [78zKwafsiWw] 2023-12-27 (水) 13:17:28
    • すごく硬い必要はないけど重装が欲しい・凄い回復量はいらないけど広範囲回復が欲しい時にS2は凄いありがたい…って言ってもH5-3以来高難易度に区分されるステージで使った事ないけども。
      普通にS2でドクターの脳を休める運用か、S3で術ダメージアンプとして使うのがいいと思う -- [77WfFr3g0Hw] 2024-01-07 (日) 21:39:41
  • 今回のイベントで大活躍してるみたいね。ちょっと欲しくなった。 -- [ZqEPA54EgMs] 2023-12-30 (土) 14:29:09
  • もうゴリラとかじゃなくて戦車に近い -- [yezfvC1mfNg] 2024-01-07 (日) 20:58:03
  • 4周年記念グッズの頂上の祝宴サリアかわいい
    この衣装実装してくれないかなあ -- [Nm2RxPEugvw] 2024-01-14 (日) 00:54:56
  • あんたしれっとアーツ適正卓越なのかよ
    つよつよカルシウムアーツを自在に操れるから不思議じゃないけど、他の卓越組は術師や医療ばかりだからちょっと浮いてるぜ -- [5aQwJN3.HhU] 2024-01-22 (月) 15:13:03
  • サリアとシュウお互いモジュール付けた状態だとs1で耐久するなら加護とリジェネ付くシュウの方が上だしs2s3を活かしやすいXモジュールの方がサリアには向いてる気がする -- [4pMf21tY4ew] 2024-03-03 (日) 23:17:36
  • 遂に弊ロドスにサリア迎えられる時が来たか
    中堅ガチャに隔離されてグム酷使してたから助かる
    半年後のシュウも欲しいけどそんなに待つのもなんだし交換するぞ -- [DCdVOM/IYGs] 2024-03-12 (火) 00:08:46
    • 回復盾はいくらいてもいい。単純にサリア強いしね -- [e2ID8QYHKrQ] 2024-03-12 (火) 04:25:25
  • ついに弊ロドスに加入して貰えたぜ。
    これからの活躍が楽しみ。 -- [6Q19X6knIxs] 2024-03-12 (火) 09:47:47
  • 半年後にシュウ引く予定だから交換迷ってる
    役割かぶるなら我慢したいが併用や代用不可な場面はあるんだろうか? -- [yo3/vg1t9fI] 2024-03-13 (水) 01:10:28
    • もうすぐ来る紛争演繹でも活躍してたサリアの硬質化は代用できない -- [eMcqCJlCfBE] 2024-03-13 (水) 01:32:34
    • 例えば毒ガスマップで広範囲の高台キャラの面倒見るのはシュウには無理。
      あとサリアS3の「術ダメージ増」(スズランやノーシスの持ってる脆弱と重ねて効果を発揮できる)ってデバフはいまのところ唯一無二。 -- [wS4OLHoFHsk] 2024-03-13 (水) 01:37:57
      • 毒ガスは前の保全後半みたいなごく一部除けばシュウのリジェネで余裕持って耐えられるし範囲も広くないか -- [.THHU4FUdII] 2024-04-11 (木) 14:37:41
  • 初心者でマウンテン、イネス、ムリオジ、ティフォン、ノーシスいるんですけど交換でサリアとるべきですか? -- やど[17FC/lkCUZM] 2024-03-13 (水) 03:07:07
    • 絶対取っておきましょう。
      後で「あの時の自分ナイス!」ってなります。 -- [W9GcPoh29tk] 2024-03-13 (水) 03:28:24
  • サリアを少し前に入手できて、モジュールつける段階に来たんですけどXとYどっちがいいんですかね。
    普段使いならXの方が汎用的で強そうな気がするんですが、シュウとの差別化まで含めるとYの方が独自性を出せそうな気もしてます。
    今のところ夏までの使い勝手と結局差別化意識しても重装としてのスペックが足りてないと使いづらいだろうって点からX寄りです。 -- [poAUOlkKmCo] 2024-03-13 (水) 21:59:56
    • X2、Y1止めですかね差別化考えたとしても
      ぶっちゃけどっちも強いからどっちもです -- [Z3Hl.54M6/E] 2024-03-13 (水) 22:23:52
    • すいませんXとY逆でした。
      とりあえずY1開けて使い勝手見てからX開けるか、Y強化するか決めたいと思います。
      ありがとうございました。 -- [poAUOlkKmCo] 2024-03-14 (木) 10:03:00
  • サーミローグでちまちま削ってきたりブロック要求する敵が多いから、呼べるとだいぶ助かる -- [z.7K32udRw6] 2024-03-14 (木) 12:21:42
  • ようやく翠玉読み進めてたけど、目の前でパワードスーツに素手で風穴開けてたやつに数いるからで立ち向かおうとする序盤に出てきたクルビア傭兵凄すぎる -- [P5NSgVG3oYk] 2024-03-16 (土) 15:29:48
  • すごい今更なのかもしれんけど、硬質化みたいなリジェネじゃない毎秒回復ってサリア本人がスタンとか凍結してると回復できないんだな
    エイクティルニルを硬質化と術火力で焼こうと思ったら硬質化中のサリアが回復できずに倒されたわ
    スタンでも試してテンニンカS2もスタン中は回復しなかったから多分仕様だよね -- [SdWEAB9kvqs] 2024-03-22 (金) 21:12:57
    • テンニンカS2もサリアS3も 攻撃しなくなる代わりに〇秒毎に回復効果 なタイプだから、あくまで推測だけども
      「通常攻撃を“攻撃速度に左右されない回復行動”に置き換え」+「コスト回収やデバフ等の“行動を伴わない効果”が追加発生」ってシステムのスキルなんじゃないかね
      サリアの場合、通常攻撃が「範囲内の味方全体対象に攻撃速度1秒固定の回復行動」に置き換わって、スタンすると行動を伴う回復部分が停止する的な
      焔影リードS2みたいに通常攻撃+火球発生みたいなタイプだと、スタンや凍結されると通常攻撃停止しつつも火球は継続って感じになるしそういう違いかも -- [ihBBA/UXQw6] 2024-03-23 (土) 17:12:25
  • 今迄S3特化2でなんとかなってたからそのままにしてたけど、今回なんともならんかったから特化3にした -- [0PWVnwrc2V2] 2024-04-04 (木) 00:47:40
    • 同じく5%が結構デカいと気付かされた -- [CP0xJYrfElA] 2024-04-04 (木) 21:19:30
  • S3全然使ってなかったけどサーミ5層裏ボスとか今回もイベントで有り難みがよくわかったわ… -- [fZZtNPnP9VM] 2024-04-09 (火) 12:43:56
    • 重装でデバフと遅延と回復出来るs3てやっぱおかしいわ -- [YIqEAbABhR.] 2024-04-09 (火) 14:25:36
  • Yモジュールのストーリーで、サリアと正反対の論文って誰の?クリステン?それともサイレンス?
    『本論の観点はすべて、我々を取り巻くあらゆる疑問から生まれたものである』ってどっかで出てきたんだろうけど覚えてない -- [fqLudHIfToM] 2024-04-11 (木) 14:15:31
  • 脱いだらビスケット・オリバ並にムキムキであって欲しい。 -- [jgL7nlIB8os] 2024-04-12 (金) 01:50:32
  • 特化の話題でよくある必要になったらやれば?ってコメント見てもいまいちピンと来なかったけど、今回のイベントS2でスキル3が間に合わず特化1にしただけですんなりクリア出来て色んな意味でスッキリした -- [IhdPz2LIKNU] 2024-04-12 (金) 09:32:36
  • s1とs3は特化3にしてるんですが、s2は特化した方がいいんでしょうか……。常に医療を連れて行ってるのであまり必要性を感じなかったのですが、s2も一応しておいた方がいいのかなって悩んでいます -- [nnr01YFK.9.] 2024-04-13 (土) 19:21:22
    • 医療だけだと足りないからサブとして使う
      ローグラで高レア医療が足りない時に使う
      HPが常に減る状況でモジュールをつけてSP回復
      大体この辺がS2を使いたい場面なんでこれに該当しないなら特化しなくてもOK
      インフレ前ならともかく今の環境だとS1かS3での起用が殆どなので特化しなくてもいいと思いますよ -- [0cqxXOe53KU] 2024-04-13 (土) 21:03:54
    • 最近は医療求められる環境になってむしろS2の使う頻度あがってますね
      恒常的な高範囲無制限対象回復かつSP回復は強いです -- [cHq2oktqj4.] 2024-04-13 (土) 21:24:07
    • 範囲内にHPちょっとでも減ってるキャラいたら回復撃ってくれるからSP供給って意味では一番いい‥‥かもしれない(スキル3は状況により過ぎるので)
      あと範囲内にいれば数関係なく回復するから陣形とかによってはヒーラーより安定することもある -- [HUwiCIOxMtE] 2024-04-13 (土) 21:54:16
    • ありがとうございます。もしかしたらID変わってるかもしれませんが元のコメント主です。モジュールは両方解放してるんですが、Xを -- [nnr01YFK.9.] 2024-04-13 (土) 22:46:08
      • 途中で送信してしまいました……すみません。XのSP供給活かせるなら確かにs2かもなあと、コメントを見て思いました。特化始めました……。ありがとうございます! -- [nnr01YFK.9.] 2024-04-13 (土) 22:48:28
  • 足立レイにも認知されたサリアパパ概念 -- [ZUEdQ2FXT06] 2024-05-07 (火) 10:57:00
  • 初めて4ヶ月目にして初の上級エリートでようやく来てくれた... こないだの中堅スカウトPUで大爆死したから随分遠回りした気分 -- [Lx9pMLvqpZU] 2024-05-14 (火) 03:02:54
  • サリアのコーデどっちも良いけど石にあまり余裕がなくてめちゃくちゃ迷ってるんですけど皆さんどちら着せてます? -- [ITQKKlriXSE] 2024-05-20 (月) 09:37:52
    • 血脈の方着せてる
      監獄コーデは編成画面で周りより縮尺でかいのが気になってしまってな… -- [yDGigkd8hbQ] 2024-05-20 (月) 10:11:14
    • 血脈は表情が険しすぎて好みでないので看守のほうが好み -- [wS4OLHoFHsk] 2024-05-20 (月) 11:16:50
    • 「堅城」コーデの方がライン生命の技術を盛り込んだ全力感があって好き -- [R1yACixYn.M] 2024-05-20 (月) 11:51:11
    • 堅城→鉄の掟→ライン生命イベントの孤星攻略中に堅城
      こんな感じでそれぞれ実装日に着替えてましたが今は堅城ですね。どちらも好きで迷います。
      もしイラストで決められない感じなら、目にする機会が多いスキル発動時のエフェクトで決めてみるとか。 -- [ex.zPvrR0SI] 2024-05-20 (月) 12:02:57
    • 堅城はモーションがドタバタしてるように見えるのが気になってしまってな
      どっしり構えててもらいたいので鉄の掟 -- [1fCkyw4WLKw] 2024-05-20 (月) 12:08:43
    • みなさまたくさんの意見ありがとうございます
      SDのモーションのこと全く考えてなかったので帰ったらYouTubeでみてそれも考慮して決めようと思います! -- [P7JOva8F1p.] 2024-05-20 (月) 19:54:58
    • 両方良すぎて両方買うべき買わなくちゃなんだよ -- [Cp.K0b/j.aA] 2024-05-20 (月) 19:58:03
    • S3のモーションとなんとなく顔が鉄の掟より好きな気がして堅城買いました!
      色々アドバイスありがとうございました! -- [CvQbrRUTs.M] 2024-05-20 (月) 22:19:47
  • 立ち絵やと銃持ってるけど攻撃モーションは盾殴りなんやね
    自分が知らんだけで銃使うモーションもあるんやろか -- [fpjY.5eSb5U] 2024-05-21 (火) 00:02:29
    • あれ攻撃用の銃じゃなく医療器具の注射器らしいからな。S2なんかで上に掲げて何かを散布してるようにも見える。 -- [SdWEAB9kvqs] 2024-05-21 (火) 00:07:22


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-05-21 (火) 00:07:22