マドロックの巨像

  • 攻撃力高すぎだろ… -- [F8y1jbN5/mM] 2020-10-29 (木) 11:11:35
  • 攻撃力高そうだけど先鋒でも一発は耐えてくれるかな?って思ったけど
    腕をゆっくり振り上げるモーション見て「あっだめだ」って悟った瞬間先鋒が消し飛んだ -- [U82R9vXerE6] 2020-10-29 (木) 11:15:03
  • 高レベル盾やグラベルなら一瞬だけ耐えてくれるが、基本的に足止めは無理だな…… -- [aZwv9wcrk6A] 2020-10-29 (木) 11:29:59
  • シャイニングS3ならブレイズでも一体は対処できたけど…。できたけど、って感じ…。 -- [X2Un7RAuguY] 2020-10-29 (木) 12:43:03
  • アでバフってそこに重装のスキル合わせたら耐えられたがそこに編成枠割いてまでやるほどじゃないなぁ… -- [H9nan2g/SGE] 2020-10-29 (木) 12:58:17
  • 一撃耐えられさえすればフィリオプシスのスキル時間中はブロックしておけるが…まあ受けるもんではないな その二人を配置するコストでさっさと蓄音機を起動しよう -- [Q2BO0uiEF12] 2020-10-29 (木) 13:02:07
  • 蓄音機が体力に依存したダメージを与えることを考えても、蓄音機じゃないと倒すのが難しいようにデザインされてるね -- [wOP91PFeuWA] 2020-10-29 (木) 13:45:24
  • 最大強化ヴェンデッタに体力においては勝ってるのほんと笑う -- [2.sy77KuM/c] 2020-10-29 (木) 14:24:13
  • こんなのがマドロックさんと一緒にチェルノボーグで出てきたら全滅してたぜw -- [tTgYHvB7qrw] 2020-10-29 (木) 15:11:46
  • バイビークがスキルで巨像を半永久的に止めてるやってて笑った -- [Ns31rK0cGVI] 2020-10-29 (木) 17:19:51
  • E2lv50ウンのS2(特化3)発動しても確定2発取られてて、殴られたとき声出た -- [QQPOTgFDUv.] 2020-10-29 (木) 17:45:17
  • 重装なら受けられる分ヴェンデッタよりぬるい(感覚麻痺) -- [OHIlFKiJ7NI] 2020-10-29 (木) 17:57:44
  • 最後の一撃は、せつない。…一発も貰いたくないしさっさと始末したい此方側としては「最初の一撃から、刹那い」だけど -- [6gJ7cWZpxwk] 2020-10-29 (木) 18:44:48
  • 基本、蓄音機用のマップギミックよね…… -- [EZ/6G5qCRMg] 2020-10-29 (木) 18:56:52
  • 某不死アーツとスタンハメで盤石よぉ!なお倒し切る火力 -- [aS026Gwir..] 2020-10-29 (木) 19:24:38
  • 攻撃力3000? -- [cEe/1LoPytk] 2020-10-29 (木) 19:38:55
  • これぐらい堅い方がシュヴァルツS3(特化3)の丁度良い的ですね -- [YkRSdooSjuI] 2020-10-29 (木) 19:44:57
  • イフS3とエイヤS3で消し飛ばしたけど、こう見るとどんだけのダメージだったんだろう。 -- [pFwMY91OjXs] 2020-10-30 (金) 04:59:48
  • 蓄音機でサクサク削ってたので大したことないと思いきや文字通りの桁違いとは…。ナメてましたごめんなさい。 -- [5zCb17LgOVE] 2020-10-30 (金) 09:30:29
  • こんなバケモンすら簡単に処理できるんだしロドスは総力をあげて蓄音機量産に尽力していただきたい -- [xfSNB6cd2L6] 2020-10-30 (金) 17:14:45
    • あっ冬霊シャーマンの群れが!! -- [3lVQJ85AEhg] 2020-10-30 (金) 17:27:20
  • PVとか大陸の動画で見たときはメフィストのアーツみたいに肥大化させられた感染者だと思ってたわ -- [uXdleYsAtSo] 2020-10-30 (金) 19:10:41
  • コイツの術耐性実数値は22.5。
    HP100000の5%で5000の術ダメージをサリアS3で40%増幅して7000ダメージ、そのうち赤文字表記で5425って出ました。 -- [yqRekhBZtdE] 2020-10-30 (金) 20:14:46
    • エフィS2が入ってんじゃなかろうな? -- [8M6a/.pfR5E] 2020-10-30 (金) 21:49:04
    • 術ダメージ40%増加ということはスキルランク7のサリアだと思われますが、7で間違いないですか?術ダメージ55%増加の特化3のサリアでも5425ダメージなんですが… -- [lTwswaXY6BM] 2020-10-30 (金) 22:26:27
    • 素質込み攻撃力443のスチュワードくんのsl5強撃(倍率175%)が543ダメージで術耐性30%の時の試算とほぼ合致するからhpが違うか計算に問題があるんじゃないだろうか ちなみに5425って数値は5000ダメージに術耐性30と術ダメージ上昇+55%(サリアs3特化3)をかけた状態と一緒なのでもう一度スキルレベルを確認してみてほしい -- [clOcsLHQqCY] 2020-10-30 (金) 22:26:44
      • 木主です。すみません特化3してありました・・・(特化した記憶がない)
        仰る通り術耐性30ですね・・・お騒がせしました -- [yqRekhBZtdE] 2020-10-31 (土) 08:28:07
  • 10万程度だったらチェンの一撃で倒せそうだけどどうなんだろう。チェン持ってないから試せないが -- [Fd68516KOk.] 2020-10-31 (土) 21:56:19
    • 防御700術防御30あるから抜刀で約5000、絶影で1万前後だから無理だぞ -- [qeFRym7M0wc] 2020-10-31 (土) 22:38:48
      • そんなもんだっけ?確か4万のポンペイを一撃で倒してたの見たから、それにバフを加えたらいけると思ったけど、防御と術耐性の違いかな -- [Fd68516KOk.] 2020-11-02 (月) 19:41:42
      • チェンS3は320%×10で、本人の攻撃力はカンスト&潜在全開放で724。なので一発で最大2317×10=23170。
        ポンペイはDEF220らしいから(2317-220)×10=20970になる。ワルファリン&スワイヤーあたりを乗せてバフを+100%以上にすれば不可能ではない。
        が、こっちはDEF700で(2317-700)×10=16170。素で撃つと2割も削れないし、バフデバフ盛りまくっても4割行けばいいとこよね。 -- [8M6a/.pfR5E] 2020-11-02 (月) 20:12:58
      • 乗算の計算がいまいちわからんが、フルバフ(ア+ワルファリン+スワイヤー+ソラ)にプラマとメテオデバフで防御0にできたと仮定するとだいたい76000くらいのダメージになる。素質の攻撃アップとかの計算が違ったらもうちょっと変わるかもしれないが、恐らくワンパンは無理 -- [8VLS4acf3hU] 2020-11-07 (土) 17:46:41
      • ただ、一つ言えることは、チェンの攻撃力が3125まで上げられれば、320%でちょうど1000のダメージになる。要はバフ要員の数。 -- [8VLS4acf3hU] 2020-11-07 (土) 17:56:17
    • バフデバフ盛モリでなら倒してる動画あったよ! -- [1N0NB7IpDlw] 2021-06-27 (日) 23:56:41
  • これが当たり前に倒されるようになるんだろうなぁ… -- [VtSyP7rJ.TM] 2020-11-01 (日) 13:57:53
  • 蓄音機制御するまでろくに削れないなと思ってたが体力10万もあったんだな。そら厳しいわ -- [5FwxNEXNiPE] 2020-11-02 (月) 18:31:46
  • 攻撃力がワンパンは耐えられる設計になってるのってやっぱ脳筋ドクターへの配慮というか一種の挑戦状なのかな
    蓄音機極力触らずにぶっ倒すのが楽しくなってきた -- [n1dyhmUFIF.] 2020-11-02 (月) 18:35:08
  • 正直相当強いはずが冬霊シャーマンとかいうアイドル(糞)が誕生したためそこまでヘイト溜まらない -- [tTgYHvB7qrw] 2020-11-02 (月) 20:30:53
  • 攻撃速度が遅いからバイビークs2特化3とチェンのタッグで完封出来る
    まとめてスタン出来るから何体抱えてもok
    スキル100解決くらい使ったけど -- [6R6YCd7Gv5E] 2020-11-03 (火) 07:41:26
    • 100解決ってなんだよ
      「100回」のミスです -- [6R6YCd7Gv5E] 2020-11-03 (火) 07:42:19
  • グラベル(昇進1Lv60)のS2でギリギリ1発は耐えた。時間稼ぎには十分かと。 -- [5JZYXRGAmjE] 2020-11-05 (木) 16:35:39
  • 岩で作ってるからなんか鼠王だったら逆にコントロール奪取して来そうだなぁと眺めてて思いました(小並感 -- [IVHN4Zm6Hyc] 2020-11-05 (木) 17:42:23
  • こう腕の部分からよじ登っていって頭部のコアをグサー刺して倒したいわ -- [nhOeGcZQTaY] 2020-11-06 (金) 19:47:24
    • ゴーレムならやっぱ「emeth」かね。まぁ、自律してるわけじゃなくてマドロックが操縦してるみたいだから違うか。 -- [sHlQaD2MEnI] 2020-11-06 (金) 21:22:04
    • それ黒い蛇に呪われるやつや -- [b/JCzzIoDwg] 2020-11-06 (金) 23:44:17
  • 今更だけどなんで岩なんだ…?マドロックのアーツって土に働きかけるタイプみたいな印象だったけど -- [hVTpGxB5Sg.] 2020-11-06 (金) 23:04:02
    • 干からびたウ◯コみたいなもんじゃなかろうか -- [ERSaDAYqmnM] 2020-11-07 (土) 01:39:35
    • 泥岩なんじゃない? -- [0ZoNmbM7fDc] 2021-05-11 (火) 00:05:43
  • すげーめんどくさいな -- [iMlMTG0cNzw] 2020-11-07 (土) 02:27:24
  • 一回は耐えるし6秒に一回スタン取れれば良いから、手軽なグムが最適だったりするよね -- [JeDpbSJ8Xe6] 2020-11-07 (土) 10:40:33
    • s1ウィーディも群攻なのもあって良い感じ -- [M57oqtwRG92] 2021-05-11 (火) 00:33:24
  • いくらなんでも重装を一撃で瀕死にするとか盛りすぎだろって思ったらPVのこいつめちゃくちゃでかくてむしろ一撃は耐えられる重装がおかしい -- [Jf28/fEUC.2] 2020-11-10 (火) 19:16:44
  • マドロックの巨像なノーネ -- [DlEIIT3Vy8o] 2020-11-10 (火) 20:53:44
    • ファントム「運命、闇、死の名を持つ英雄が私はいいと思うぞ」ニェン「占いってのはどうだ?」ソーンズ「革命を起こす蜂にはロマンを感じる」エフイーター「シュミ悪いかもしんないけどホラーなぬいぐるみっていいよね」シェーシャ「満足しようぜぇ」ウン「顔芸?裏切り?なんのことだい?」エンペラー「フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!」 -- [8Tcs6KCm94A] 2021-05-11 (火) 06:37:47
      • パッセンジャー「暗影開闢、世界に散らばりし闇夜の英知、踊れ、舞え、狂乱怒濤にて我が手に集い覇気覚醒の力となり深淵の…」ウィスラッシュ「長いわ。」クーリエ「ブックス。」 -- [N0mNgkOBICc] 2021-05-12 (水) 15:10:08
  • うちのマドロック、なんで巨像作れないの? -- [F3RBave4SVI] 2021-07-11 (日) 14:45:39
    • マドロック自身が巨像になるからだ -- [kcQWm414yuU] 2021-07-11 (日) 14:48:05
    • 倉庫の上級源岩が足りない -- [pzj9URJYexk] 2021-07-11 (日) 15:01:13
    • マジレスすると寿命削る行為だからじゃないかな… -- [Mv/ENyGtlN.] 2021-07-14 (水) 16:02:14
      • フォリニックからウォルモンドの時みたいな無茶な戦い方するなって、釘を刺されてるんやろな。 -- [nLlGKkUb6R2] 2021-07-16 (金) 02:25:15
  • 危機契約のお知らせを見るに常設で巨像と戦う事になるみたいですね…蓄音器はあるのだろうか? -- [ozCvRGZ7uls] 2021-07-12 (月) 18:57:44
    • ないです… -- [so/jT9L/Jxw] 2021-07-12 (月) 19:58:04
  • 特殊召喚型版マドロックも実装されそう -- [ASA.KZASHjQ] 2021-07-12 (月) 19:57:27
  • 蓄音器なしでこいつ倒せとか無茶言うのも加減してくれませんかねぇ -- [155g1Pg417Y] 2021-07-13 (火) 17:52:57
  • スルト使用可能とはいえ巨像2体にボブおじマドロックの組み合わせは笑った -- [iF.3P6LGFtQ] 2021-07-13 (火) 18:18:19
  • 勝てる未来が欠片も見えねぇんだがこいつ -- [uQqDsjmZC2c] 2021-07-13 (火) 20:16:20
  • サリアとエイヤとスズランでなんとか… -- [VE6u.9TtqoY] 2021-07-13 (火) 21:01:36
  • 火力オペいない初心者クリア不可じゃん!
    フレから借りれるの1人だけじゃ無理〜 -- [e60d91TI2WQ] 2021-07-13 (火) 21:57:08
    • あちこち書いてあると思うけど2体しか出てこないから背水取らずに流せばいいんだぞ -- [xj.58bJguzA] 2021-07-13 (火) 22:57:42
    • ところがどっこいエイヤ+星4が5人ほどで18クリアできるんだなこれが -- [WHF9QQAjgh.] 2021-07-14 (水) 05:48:12
      • いや、だから初心者って言ってんじゃん
        育ててる☆4複数なんているわけないだろ -- [HOwQIIYz1NU] 2021-08-27 (金) 21:06:34
      • うまく育成すれば初心者でもクリアできるから不可能ではないって話では
        星4に絞っても育成間に合わない進行度なら巨像関係なくクリアできないからこのページには当てはまらないし -- [XFMncQPpe2c] 2021-08-31 (火) 19:03:08
  • 床踏んだあと一周回るのかと思ったら急にゴール横の箱ぶっ壊し始めて泣いちゃった -- [yhIZgDzhB1.] 2021-07-13 (火) 22:00:57
  • 多少契約盛るとウンともスンともいわんわ
    サリアエイヤスズラン汁おじで無理なら背水はスルト前提の耐久か? -- [npevs.ZUTxY] 2021-07-14 (水) 02:41:50
  • ロドスのオペレーターになる気はないかい? -- [pPP/tAmt6NI] 2021-07-14 (水) 04:58:09
  • 今の最高等級ですらないのに、巨像強化の契約入れるとサリアエイヤスルトでもギリで笑った。基本止められないしちょうど二体だし、消し飛ばせないなら流せってことなんだろうな -- [PsFdn1OT2Ek] 2021-07-14 (水) 16:02:01
  • ふと思ったこと…マドロックの巨像を1文字変えると「マドロックの巨乳」になr(理性0) -- [SFqznjqd8S.] 2021-07-14 (水) 16:33:20
  • チェンの鞘打ちなら単独で完封できる ってあるけど、特化3の話? 今未特化で試してきたけどダメで、攻撃回数1の差でハメが成立するような間隔には思えなくて -- [9eK8HkCc.0.] 2021-07-14 (水) 18:43:21
    • チェン使って無いから確認できないけど活性化マスの上に乗せてるのでは? -- [yzYEqgwJS1E] 2021-07-14 (水) 19:07:24
    • 今試したが未特化だとダメだった
      チェンs1lv7にフリントs1lv1横殴りで完封できたからフリント育てます -- [NRhS09HbM5E] 2021-07-15 (木) 17:44:12
      • やっぱりダメでした すまんフリント… -- [sq43crpA70o] 2021-07-15 (木) 21:28:10
    • 逆にスキルレベル1なんじゃないでしょうか?
      今回のマドロックの攻撃間隔が7秒
      チェンの1階の攻撃が1.3秒
      なので5回攻撃できる計算です。
      チェン自身の素質の効果で昇進2の場合、8秒でSPが2上がることを計算に入れると、
      マドロックの攻撃から次の攻撃まで7前後SPを貯められる計算です。
      スキルレベル1〜3がちょうど7です。 -- [M8D7gL69ppA] 2021-07-15 (木) 23:34:31
      • 特化3でハメるには少し攻撃速度を上げる必要があるものと思われます。 -- [M8D7gL69ppA] 2021-07-15 (木) 23:44:26
    • 攻撃間隔1.3で7秒の直前に攻撃する場合は5回目の6.5秒、この時点で発動するには4回攻撃+素質で5で撃てるSLv7〜特化?まで
      ただし2回目以降はどんどんスタン周期と素質回復がずれていくからウィーディハメより安定しないのでは…?
      ちなみに危機契約の攻撃速度-30をつけるとアンジェのE2素質込みで4回目が6.8秒(or 6.66..秒)ここで撃てるのは特3だけ -- [HzAPK/5dXNQ] 2021-07-16 (金) 00:17:48
  • こいつのおかげでまともに対処が無理な奴は流せと、また一つ賢くなった -- [RICSPf24gOM] 2021-07-15 (木) 23:59:10
    • 拠点内のドクターが二体までは倒してくれるからね。 -- [nLlGKkUb6R2] 2021-07-16 (金) 02:22:41
      • あの巨像一人で2体しばくとかドクター強すぎるww -- [Em3qPtxOrAc] 2021-07-16 (金) 06:06:03
      • この戦法がドクター神拳って呼ばれてるのほんと草 -- [9BvdIyn5p72] 2021-07-18 (日) 21:29:17
      • ひょろがり扱いされてるし回数制限あるし、あらかじめ設置してた罠とかの方がイメージに合うけどね。 -- [I/xgVfxXA.w] 2021-07-18 (日) 21:39:19
  • スズランシュヴァルツロサでいい感じに潰せる。回転率も良いので二体とも間に合う -- [Jf28/fEUC.2] 2021-07-16 (金) 06:15:38
  • 危機契約ステージでエクシアで取り巻きごと撃ち殺してる動画あってワロタ -- [KVzdbG5.LRI] 2021-07-16 (金) 08:26:21
  • こいつ攻撃速度めたんこ遅いから一体だけならマドロックでもかなり長い間抱えられるのね -- [afcIG/X0tMQ] 2021-07-18 (日) 21:35:34
  • 危機契約18等級内での話だけど、火力デバフ取らなければ物理で巨像進撃?倒せた
    マドロックで抱えてシュバルツとシャマレでデバフかければ2体目どころかボブおじさんにも間に合う
    術耐性バフしかないやんって思って物理で殴ってみたら案外通った -- [o8g0tJlcV.Y] 2021-07-19 (月) 22:38:13
    • シュヴァルツ良いなあ
      俺も物理で通したけど、アンドレアナとロサに頑張ってもらった。やっぱ上から無理矢理防御ぶち抜くのいいよね! -- [cEe/1LoPytk] 2021-07-19 (月) 22:46:21
  • 倒すなら術より物理 -- [zwdon0cxLcE] 2021-07-20 (火) 16:37:31
  • 最強全盛り巨像くんのステータス
    HP 209000、ATK15390、DEF600、ADF100 -- [rSlWfT.llME] 2021-07-20 (火) 17:03:01
    • 攻撃力はどっちみちワンパンだろうから気にしないとして体力は50000×(1+0.9+1.2)で209000だと思うんだけどどうなんだろう? -- [.FR5qtajPlg] 2021-07-20 (火) 17:52:32
      • ↑ミス50000×(1+0.9+1.2)=155000だったわ。電卓も叩けないとか理性尽きてる -- [.FR5qtajPlg] 2021-07-20 (火) 17:54:07
    • 術耐性100とか無敵かよ。 -- [pvkg8KqwGs2] 2021-09-09 (木) 15:15:35
      • ダメージ計算式に書いてある通り最低保証ダメは通るから全然無敵じゃないぞ‥‥まぁ果てしなく削るの面倒だけど -- [xj.58bJguzA] 2021-09-09 (木) 16:03:00
  • 協力の上層階の左下の巨像
    あれは下に流すで良いのか? -- [pcUnZyb6Mck] 2021-08-19 (木) 06:43:24
    • はい。そんでここじゃなくイベントページの方がコメントするにはいいかと -- [QMxxqn1AQH2] 2021-08-19 (木) 07:28:27
  • もしマドロックの配置時に2体設置できるとか特典つけたらゲームぶっ壊れるだろうなって強さ。でも味方側でも使いたい。 -- [fHEriM09U8c] 2021-12-19 (日) 11:37:01
    • 小隊の仲間もあまりアーツを使うなって何度も言われてたように、巨像操るのかなり命を削るんだろうな。俺はマドロックさんに長生きしてほしいよ -- [nPA6tnQfaK.] 2021-12-19 (日) 12:15:13
    • モジュールとかでマドロックちゃんに負担にならない程度のちっちゃい小石像が1体召喚出来るとか欲しいねぇ※使用する度、初級原岩を1ヶ消費する -- [4mYhKrFoRHE] 2023-01-07 (土) 16:00:52
  • コイツのおかげでホシグマの強さがわかった、感謝 -- [fbbzAlf9Y..] 2022-02-21 (月) 00:11:49
  • デカ過ぎんだろ…(等身大バルーン) -- [RKnKfAVmWPM] 2023-01-07 (土) 15:52:46
  • そのデカすぎる岩の塊を2体までは無視できるドクター神拳ヤバすぎ -- [2ORm/u3zezE] 2023-01-07 (土) 17:34:26
  • どう考えても4ブロは要るサイズなんですが… -- [LhHdNdCyOmE] 2023-01-07 (土) 20:29:54
    • 簡単に頭上を跨がれてブロック不可レベル -- [B9Zf8b6407g] 2023-01-07 (土) 21:01:05
  • 改めて考えると、スキル1回で倒せるエクシアやばいな -- [qMvbqpIMnN6] 2025-11-01 (土) 04:28:49
  • もう比較的には古参の上位エリートの癖に、未だ屈指のステータス持ちでテラ全土で見かける劇ヤバ召喚物。自然に優しいからか問題視されて無いんだと思うが、こんなもの気軽に作れる異格マドロックの召喚師性能は禁術なので、今後も実装されない。 -- [qpD3oBM7s82] 2025-11-05 (水) 19:13:37


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2025-11-05 (水) 19:13:38