コメント/種族別

  • モチーフになってる動物名を追加してみた。御猫様優遇されすぎぃ・・・ -- [BajMlZw6I1U] 2020-02-02 (日) 15:17:11
  • シージ(ライオン)とクーリエ(偶蹄類)の種族だけ分類法則がよくわからん。どちらもフェリーン(猫)とキャプリニー(偶蹄類)の方が自然な気がする。シージは百獣の王だから特別だとしても、クーリエは謎すぎる。 -- [BajMlZw6I1U] 2020-02-02 (日) 15:21:10
  • 種族特性なのか、フォルテはディフェンダーしかいないんやな。鬼もパワー系多いし。
    フェリーンは人数多いけど共通点あるかな? -- [oc5IACFHrPs] 2020-02-02 (日) 16:49:44
    • 一応傾向はあるみたいね、大型の動物はパワー系、小型の動物はその逆っぽい
      フェリーンは物理・魔法共にダメージディーラーが中心でタンク型がいない感じ -- [XpbOVcLJeMQ] 2020-02-02 (日) 22:07:29
  • スカジとスペクターはアビサルじゃなかった? -- [Kd8dTRlnKDI] 2020-02-02 (日) 22:21:04
    • アビサルは陣営 種族じゃない  -- [X1xFDvhBNQU] 2020-02-03 (月) 01:06:20
      • そうだった、ありがとう -- [Kd8dTRlnKDI] 2020-02-03 (月) 21:05:08
  • 下記を踏まえて少し修正しました。アヌーラ: 無尾目(カエル目)をあらわす"Anura"が由来, イトラ: 麝香を意味するアラビア語"'itr"が由来 , キャプリニー: ヤギ族を表す"Caprini"が由来 -- [8nCpVd5AuI.] 2020-02-03 (月) 01:30:09
  • サヴラはギリシャ語のトカゲ、フェリーンはこのゲームでいうと“猫”そのものを表す意味というよりは“ネコ科の”の意味合いの方が適当(虎や豹がいる関係上)かもしれません。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-03 (月) 02:21:30
    • 修正しました -- [X1xFDvhBNQU] 2020-02-03 (月) 02:24:45
  • おお、私も種族別キャラ表作りたかったんですよ
    同じ考えの人がいて嬉しい -- [6ksvhN6tlxI] 2020-02-03 (月) 03:18:30
  • マンティコアはマンティコアだけマンティコアなんだな -- [6ksvhN6tlxI] 2020-02-03 (月) 03:21:57
    • たしかに、マンティコアがマンティコアでマンティコアだけだったのが笑った。 -- [Jnr3w7PGwfA] 2020-02-25 (火) 15:14:49
  • サンクタは大陸版だと“Sakota”って表記だけど恐らくはラテン語の“Sancta(聖なる)”が語源かな。
    こういうのすっごい刺さるから由来とか調べるの面白い。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-03 (月) 03:47:47
  • サンクタみんな好き -- [oaWGPUZ/TG6] 2020-02-03 (月) 15:07:30
  • ハイビスカスが悪魔族っていうの性癖にヒットしますね…… -- [pHPAtpDGCO6] 2020-02-03 (月) 16:26:55
    • 天使のような悪魔の笑顔 -- [/i.4l8.U2iE] 2020-02-03 (月) 17:26:53
    • やけにヒーラーの割合が高いよなぁ 一方天使は殺意100%であった -- [juO4cC6FJwc] 2020-02-03 (月) 17:29:41
      • 聖書でも天使の方がヤバイの多いので合ってる悪魔は契約はしっかり守るし、破滅するのは使い方が悪い -- [piHR8jLs0iw] 2020-02-03 (月) 19:12:02
      • ???「銃弾の雨であなた達を苦痛から救済しよう」 -- [dQte2iaWw.M] 2020-02-06 (木) 18:15:48
  • フランカ居なく無い?ヴァルポだよね? -- [doM02SmpL0o] 2020-02-04 (火) 03:40:34
    • 追加しました レイアウト修正かなんかしたときに消したままになっちゃってたかも -- [X1xFDvhBNQU] 2020-02-04 (火) 03:50:41
  • 非公開はケルシー先生とソラ以外は海系かな?
    クジラ、シャチ、サメ、タコと -- [lw/7COowsYk] 2020-02-05 (水) 03:42:04
  • 各種属の名称って元ネタ?みたいなのはあるのかな -- [Znh1fuWOWnA] 2020-02-05 (水) 10:13:33
    • 統一性は無いけどそれぞれ動物を意味する単語が多いね。
      でもアナティやアダクリスみたいな一見して何由来か分からないものもあるから全部調べるのは相当難しそう。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-05 (水) 11:40:19
  • おーいいねこれを待ってた。いやマジで待ってた。所属別も欲しいなって -- [kM9jRPLTImc] 2020-02-08 (土) 13:17:19
  • 修正と追加行いました -- [X1xFDvhBNQU] 2020-02-09 (日) 09:03:21
  • 種族名の由来追加助かる。
    アダクリスは全然見当つかなかったな〜。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-09 (日) 22:37:04
  • 事務所NGワロタw -- [6ksvhN6tlxI] 2020-02-13 (木) 14:48:44
  • モスティマの詳細ネタバレするようなことこのページに書く必要なくない? -- [eufTR.SNUvI] 2020-02-13 (木) 15:09:43
  • スカジがシャチモチーフでスペクターがサメモチーフ?それとも逆? -- [p8GhJdiLSXg] 2020-02-15 (土) 02:56:49
  • ケルシーは謎だなほんと -- [yCL9k7qKDlM] 2020-02-16 (日) 03:58:48
  • スペクターは鮫モチーフかな? -- [eHoJp6CYv5k] 2020-02-16 (日) 17:00:59
  • 種族の元になってそうなヒトがまったくいないけど、バベル所属のドクターはコールドスリープか何かで存続し続けるヒトの生き残りとかなのかな?エクシアの銃とかロストテクノロジーの発掘品って設定だし -- [.H06wG9.vF6] 2020-02-17 (月) 02:14:51
    • そういえばサリアの台詞に、ドクターの使っている戦術自体は現代の物だが、思想もとい運用の仕方はいったい何時の時代の人間なんだと言いたくなるぐらい古臭いと言ってますね。 -- [OWZC2UddXEw] 2020-02-20 (木) 12:11:41
  • スカジ、スペクターってエーギルじゃなかったっけか?気のせいだったらすまん -- [R.wvC9Y/hsM] 2020-02-17 (月) 19:53:52
    • エーギルは出身地 -- [TGc/iD8gkmM] 2020-02-17 (月) 20:41:06
  • こんだけ細分化されてる中ネコと鳥類だけひとまとめにされてるのは何か理由があるのだろうか -- [skubBvixqC.] 2020-02-23 (日) 11:06:09
    • バイソンもヌーもホルスタインも牛だし、ペルシャもミケもメインクーンもネコ、鳥は……まあ流石にちょっと雑にまとめ過ぎる気もするけど、基本的に生物学的には同じ区分でまとめられてるよ -- [mkF9rPxN0Ig] 2020-02-25 (火) 08:14:21
    • アスランがわけられてるだけ猫は分類多い気がする -- [IkkzJSMusTY] 2020-02-25 (火) 08:40:32
    • イヌもオオカミかそれ以外で雑に分けられてるの気になる… -- [.H06wG9.vF6] 2020-02-29 (土) 12:17:54
  • ケルシーさん、元の種族が分からないくらい自分の体いじくってそう -- [krz5Us0IRRk] 2020-02-23 (日) 19:04:57
  • 悪魔や魔族モチーフのサルカズに医療オペレーターが多くて、逆に天使モチーフのサンクタに狙撃とかの攻撃役が多いっての好き -- [hUuWBph7Iac] 2020-02-25 (火) 07:40:17
    • サルカズの穏健派がロドスに、過激派がレユニオンに所属したと考えれば割と妥当じゃない?
      サルカズ敵兵は、他の兵士に比べて殺傷力の高そうな武器持ってるし -- [PLWyEAQKc5I] 2020-03-08 (日) 22:17:23
  • クランタはエスペラントなんじゃない? kuranta で走る者とか意味する形容詞のようだし -- [dy.ycjZrbdI] 2020-02-27 (木) 07:06:37
    • ちなエスペラント作ったザメンホフさんはポーランド人 -- 木主[dy.ycjZrbdI] 2020-02-27 (木) 07:08:30
  • そういやヤギ族は二人とも学者さんなのか、出身地の国柄とかもあるのかな -- [FvDHr9NLGQU] 2020-02-27 (木) 23:38:36
    • リターニアは術関連の雰囲気が色濃い国みたいだからそうなんだろうね 格式高き学問の国みたいなイメージある -- [X1xFDvhBNQU] 2020-02-27 (木) 23:56:45
  • ソラがキツネなのかネコなのかウサギなのか確認しに来たら事務所NGってなんだよ!うわぁん -- [mka0pTBys3E] 2020-02-28 (金) 23:44:27
    • ちくしょう!最後にこんなんもってくるんて笑ってしまうだろ! -- [IMMsq5X2VMM] 2020-03-01 (日) 17:18:24
      • ソラは耳の大きさ的にはヴァルポかフェリーンかペッローかループスだろうな(全然絞れてない) -- [mXLnnhuYWyA] 2020-03-01 (日) 19:27:37
      • ソラって耳と尻尾がテキサスそっくりだしループスだと思ってたんだが、昇進すると尻尾消えて耳変わるじゃん…
        昇進前のが好みだなぁ -- [WaaZq9FD5r6] 2020-03-06 (金) 09:29:26
      • ソラの第二昇進の耳めっちゃ長いしコータスっぽい気がする(あやふやな推測 -- [YeEBg2QJJdQ] 2020-07-31 (金) 17:11:48
  • ケルシーが何の動物なのか分からないのって自分の体改造しまくったらからなんか……?
    そう考えるとアーミヤのキメラもなんとなく想像がつくし………………? -- [yu8QrWh.a/g] 2020-03-04 (水) 18:08:10
  • 公式で一応ドクターの種族がニンゲンと判明してるらしいので追加するべきですかね…? -- [FT1UmR0oBBw] 2020-03-06 (金) 21:08:06
    • マジ?ソースどこ? -- [mJC3gJ2aI0I] 2020-08-12 (水) 21:11:20
  • メテオリーテの発言からするに、サルカズ族は他の種族から嫌われてるみたい? 「裏切り者じゃないかと真っ先に疑われた」とか言ってるし、その他にも「サルカズは群れない」「こんなにもサルカズが居るとは思わなかった」とか言ってた -- [1d2M/4j2Ll2] 2020-03-09 (月) 00:05:39
  • マンティコア(マンティコア)

    マンティコア
    これすき -- [G17GQbKerKs] 2020-03-11 (水) 12:33:27
  • 鬼の種族に日本ぽい名前が多いのはやっぱり「日本鬼子」が影響してる? -- [kGiu/LRiWmk] 2020-03-15 (日) 15:02:37
    • お前は何を言ってるんだ(画像略 -- [9CaTyWK2Skc] 2020-03-15 (日) 15:13:15
    • 中国では基本的に鬼という言葉は幽霊と同義で、角がある妖怪の鬼(オニ)は日本独自の文化だからオニ族は日本っぽい名前になっているんだよ。 -- [ul2ERqyo3DA] 2020-03-16 (月) 16:02:58
    • はだしのゲンの読みすぎや -- [AmyfxegOHGI] 2020-08-03 (月) 20:19:46
  • イタチのアナティ(Anaty)がなんも書いてなくて寂しかったからちょっとばかし調べた所、ポルトガル語で「中(なか)」って意味があるらしいんだけどそこからまったく広がらなくて困ってる... -- [NwvJRkWZu06] 2020-03-17 (火) 11:51:54
    • あ、ポルトガル語じゃなくてマダガスカル語だったわ...すまん
      それにしても謎すぎる -- [NwvJRkWZu06] 2020-03-17 (火) 11:56:45
    • アナティってカワウソじゃなかったんか……先入観 -- [BLgKnXiPot2] 2020-09-05 (土) 22:55:28
  • マンティコア(マンティコア)ってネタ感あるけど
    でもプロフィール読むと(キメラ同様に)人工的に作られた種族っぽさあるんだよな
    それなら種族名=コードネームでも納得いくし -- [YOIVGfo64ko] 2020-03-24 (火) 09:28:49
  • サンクタが低防御高体力のサルカズを殲滅できるようになってるの好き -- [Or8OiRMA2GQ] 2020-03-26 (木) 19:54:12
  • 犬型種族はキツネのヴァルポ、オオカミのループス、犬のペッロー、ハイエナのレプロバに細分されてるけど、猫型はライオンのアスラン以外は猫だろうが雪豹だろうがトラだろうが全部フェリーンなのね -- [0V0qbSftiSs] 2020-03-30 (月) 00:34:42
    • フクロウでもペンギンでもひとまとめなリーベリもなかなか -- [fz/K71.V0qo] 2020-06-09 (火) 21:37:45
  • ヴァルポってなんか響きが良いな…
    ヴァル←強そう
    ポ←かわいい
    という相反する音が絶妙 -- [V.HMWkX5wI6] 2020-04-23 (木) 04:10:23
    • そしてかわいい小さい子が多すぎる -- [HyqmJSaCdqk] 2020-04-23 (木) 04:19:30
  • ペッローのところにカーディがいない -- [mfSLhTo/UpE] 2020-04-28 (火) 00:14:56
  • サルカズにラヴァがいない…ハイビスカスと双子だったよね? -- ララ[z.cWAPyr2vg] 2020-04-28 (火) 11:18:07
  • 事務所NGに吹いた -- [LNDrtx.OEuE] 2020-05-06 (水) 19:37:08
    • ソラは、見た目からするとヴァルポかループスかな? -- [LNDrtx.OEuE] 2020-05-06 (水) 19:39:25
      • 昇進2イラストとプロファイルを踏まえるとコータス辺りなのを隠して後付の耳と尻尾つけてる可能性もある気が -- [3h20o7VIoUQ] 2020-06-09 (火) 19:35:30
  • ざっと見てみたけど絶滅種はいないんだな -- [q6qpYlPem3A] 2020-05-11 (月) 11:59:06
    • 可能な限りネタバレ回避してオブラートに包んだ言い方するとアークナイツの世界観=スーパー近代化したうたわ〇るものなので後は…わかるね? -- [5tSWK14gS5s] 2020-06-20 (土) 12:47:48
  • ケモ耳のある種族で
    同種族の中でも人間の本来の耳が有るのと無い(確認できない)のがいるけどどうなんだろう
    ループスだとプロヴァンスは人間の耳あるし
    ヴァルポだとフランカとスチュワード君もあるけど
    パフューマーとか人間の耳の位置にケモ耳あるから両方あるってことは無いだろうし
    フェリーンもそうだよな

    耳4つ説だとケモ耳が人耳の補助的な役割(逆もある)

    ア&ウンみたく
    ケモ寄りもいること考えると
    人間の耳云々含めて
    種族の中でもさらに細かく分類があるって事なのかね -- [ClwcnhNdbW2] 2020-05-17 (日) 03:38:40
    • ヴァルポはススーロとかも人耳ある(昇進2)。パフューマーは確かに他より人耳に近い位置に獣耳あるけど、やはり人耳より位置がけっこう上(人の耳は上端の谷が目と同じ高さだから眼鏡がかけられる)。フェリーンのブレイズはやっぱり人耳ある(ストーリー内イベント絵) -- [peVuaFMZJxQ] 2020-05-17 (日) 07:26:08
      • つまりパフューマーのメガネ差分が入ったら人耳の有無が分かる…?
        いや、多分人耳隠れてるけどありそうなんだよな、昇進画像みるとケモ耳部分斜めってるから
        他の人も隠れてると思ってる -- [HFnFNNVAFEc] 2020-06-12 (金) 12:53:28
    • そう考えるとニアールはやっぱ人耳あると思えるな。骨伝導なんかじゃなくて -- [szFVH2LEAVc] 2020-05-19 (火) 21:51:08
      • 竜崎いち先生がTwitterに載せてるイラストで思いっきり人耳あったよ二アールさん -- [Upx2r/N1Mo2] 2020-05-22 (金) 18:21:31
    • アニメでアーミヤに人耳があるのを確認してからヘッドホンしてるオペレーターは基本的に人耳があると思ってるんだけど、ジェシカがありそうでなさそうにも見えるんだよな〜 -- [7vLV5C4yFDc] 2020-07-18 (土) 16:43:26
      • ジェシカの耳当ては見たところ銃声から鼓膜を守る防音用イヤーマフだから、人耳あると思われ。謎なのはズィマーのイヤホン。 -- [BLgKnXiPot2] 2020-09-07 (月) 00:58:14
    • リアルの白人にもなんとか系とかあるしそういう感じじゃない? -- [sBN3jq50n0E] 2020-10-19 (月) 15:07:09
  • 種族一覧ありがてぇ!!
    ゲームにも実装されないかなぁ -- [326I6/GU9mM] 2020-07-08 (水) 19:26:38
  • 悪魔と狐と猫と鳥が多い -- [epUsFI4JbW6] 2020-07-10 (金) 15:38:46
  • 悪魔に近いものをルーツに持つほど鉱石病にかかりやすい…のかも?仮定に過ぎないが。
    天使や竜や、語源が海神のエーギルは今のところ感染率が低いんだよね。種族ごとにかかりやすさに違いがあるやもひれん -- [RNLaEFwCrK2] 2020-07-15 (水) 15:14:38
    • 凄い今更だがチェンは隠してるだけで感染者だよ -- [hd03cc/2DBA] 2020-08-18 (火) 20:33:59
  • 種族で寿命が違うとかいう情報がもたらされたな
    鼠王とか見た目はアレだけど多種族と比べたら年若いとか、あるいは途方も無いくらい老いてる可能性も -- [V.HMWkX5wI6] 2020-07-22 (水) 23:03:11
    • とはいえ地球人と比べて長いか短いかはいまいちわからないけど。キャリア積んでるキャラでも見た目は若いし。 -- [BLgKnXiPot2] 2020-09-05 (土) 22:47:31
  • 種族縛りパーティー出来そうなのはヴァルポ・サルカズ・フェリーン・リーベリかな -- [rES3EvQ.F7U] 2020-08-01 (土) 01:52:01
  • タヌキとアライグマ来ないかな。 -- [tqPQ8BeewBo] 2020-08-01 (土) 06:00:09
  • 敵キャラだけど種族の話なのでここに書きます。板違いだったらごめんね。フロストノヴァちゃんはコータスなんだよね。ウルサス出身のコータスってめずらしない?それともロドスがレム・ビリトン出身者に偏ってるだけなのかな。 -- [TRET4q8dY86] 2020-08-13 (木) 15:10:00
  • そういえば、ホモサピエンス的な種族って今のところいないんだねぇ。大体はこっちの世界でいう亜人のキャラが多いみたいだ。 -- [OgtDYhhBSDc] 2020-08-20 (木) 22:16:36
    • ドクターがそうじゃなかったっけ? -- [sHlQaD2MEnI] 2020-10-07 (水) 08:42:46
  • フェリーンにマタタビ与えたい -- [kR8t0U8/X3U] 2020-08-27 (木) 21:19:47
    • うにゃうにゃ言って興奮するインドラ見たい… -- [ycKjiccBP6g] 2020-09-15 (火) 17:24:47
  • 大陸で新しいヘビの種族が出てきたけど、あれって日本語だとどう読むんだろ? -- [puhPrLtdlt2] 2020-08-29 (土) 15:51:52
    • 斐迪亚を一語ごとに並べると fei-di-ya になるようなので、フェィディーア、フェィディア、フィディアとか?
      音に近い元ネタとしては、ヘビの分類名で〜phidiaというのが頻出するのでそれ由来なのかなぁという個人的な憶測。 -- [XKPzB/xZq5E] 2020-08-29 (土) 17:18:25
  • なんでウルサスにロサとアブサント入ってないん? -- [sHlQaD2MEnI] 2020-10-07 (水) 08:41:53
  • TKGW様、大陸版一周年以降更新が止まっ…て見えるのは私だけでしょうか? -- [lmaO7TvFHfI] 2020-10-10 (土) 16:51:18
    • 自分で編集してもいいんですよ -- [WLp1d0tLIgA] 2020-10-11 (日) 12:34:36
  • 同じ種族内で明らかにケモノ度の差があるのはなんかモヤモヤするな -- [FYviLhMfRHM] 2020-10-12 (月) 15:05:15
    • エーギルとか見ててもわかるように、生物的特徴から割と雑にカテゴライズしてるんだと思う。あと、うたわれ的な世界観なのであれば、デザイナーの好みの差とか。 -- [00YUh7lcPj.] 2020-11-21 (土) 08:28:39
  • 動物っぽいのは容姿だけなんだろうか。テキサスがチョコ食ってるのは個人差で大丈夫なのか種族的にみんな大丈夫なのか…… -- [GgChcDgPP.2] 2020-10-12 (月) 15:13:56
  • 2020/10/15大陸実装分までの抜け分を補完。まだ抜けありましたら指摘願います。
    シーン、ユーネクテス、バブルは種族名を中文ままで追加。
    全体のアイコンサイズを80x80に変更。 -- [YIct2G8CknQ] 2020-10-16 (金) 02:27:35
  • 狼のとこにレッドがいません -- [sBN3jq50n0E] 2020-10-19 (月) 15:08:28
    • ループス(狼) にいるけど、スマホの表示領域が狭いせいで画面内に見えてないだけ? -- [e6oz2V6AXAE] 2020-10-19 (月) 16:12:23
  • マンティコア(マンティコア)
    マンティコア       で不覚にも笑ってしまった -- [a2grcEVTdGE] 2020-10-23 (金) 13:25:35
  • 今のところ人間のカテゴリはドクターだけ
    マンティコアはマンティコアだけ
    あとはわかるね..? -- [OR7GadgkSPo] 2020-10-31 (土) 10:50:30
  • ドクターが人間…何いってんですかね。アークナイツ、もといテラにおれらみたいな「人間」は存在しないって公式でいってんだけどな -- [bxuoz4BULaw] 2020-11-25 (水) 03:59:00
  • 大陸の放送かなんかで公式が人間はドクターだけみたいなこと言ってたって言うのは聞くけど真偽の程はどうなんかね -- [ax2oWGunvH.] 2020-11-27 (金) 09:27:32
    • それ大陸版じゃなく日本版のリリース前生放送で日本運営スタッフがした発言だゾ
      ただ考察板によると8章でドクターは「どの種族でもない異質な存在」で「石棺はドクターと同じ種族にしか効果がない」ことがケルシーによって言及されてるらしい -- [RWZBqLXKI8s] 2020-12-07 (月) 18:49:59
  • く、クンタラ…? -- [VZi1vw7xPtI] 2020-12-07 (月) 18:37:14
  • 不明のところ、全くうろ覚えで裏付け取らずに言って申し訳ないけど青く燃ゆる心で出てきたアーティストがケルシーと同じ種族(出身?)って言ってなかったっけ
    もしそうなら名前も立ち絵も出てるしプレイアブルじゃないけどケルシーもいるんだから入れるのも悪くないと思う -- [HxhG0cgreSg] 2020-12-11 (金) 18:53:41
  • サルカズは意外とアーツの得意なキャラが多いイメージあるわ。サンクタこそアーツを使いそうなもんだけど、純サンクタで術師や補助みたいなアーツ主体のキャラ居ないんだよね。モスティマは得体が知れんし、むしろ角の感じとかはサルカズっぽいんよな。
    逆にサルカズの感染者を崇める傾向っていうのは、アーツを使いこなせる者ほど源石に近い、つまり感染者である確率が高いっていうとこからきてるんじゃない?つまりアーツに対する憧れというか、神聖視みたいなのがあったっていう。それが根本にあって、より強いアーツを修めるものが優れている→アーツの優劣を決するのは戦いの勝者→今のサルカズの価値観へと変化していったってのはありえると思う。まあ、闇夜に生きるのイベント見た感じサルカズ族も複雑な問題を抱えた種族みたいだし、そんな簡単に推察できるモンじゃないから根拠のない妄想になるけど。 -- [/xFlIhJ/isk] 2020-12-15 (火) 07:46:53
  • 我、攻略本の合間に書いてある設定資料とか読むの好き魔神。
    こういう攻略にあまり関係ない情報のまとめが少ないから非常に助かる。 -- [SccMRR/x75.] 2020-12-21 (月) 04:53:58
  • 今のところ出てないけどその内昆虫系種族とかも出そう。というか出てきて欲しい。 -- [NpRjdaYGtx2] 2021-01-06 (水) 12:01:22
    • 昆虫系の種族とか想像したら超ワクワクするな -- [YXO18VibBzY] 2021-01-13 (水) 23:41:17
  • ヴァルポの元ネタはエスペラントよりもラテン語vulpesなんじゃないかな。もじった結果エスペラントの単語になってるだけで。生物の学名は文法ラテン語語根ギリシャ語なので。
    あと、ドラコも古代ギリシャ語ドラコーン(δράκων竜、大蛇)なんじゃないかな? -- [TCjdDeaM2xM] 2021-01-14 (木) 12:55:21
  • あと、クランタはラテン語curro(走る)の現在分詞形currens語根current-が由来じゃないかな(多分エスペラントのkurantaも元はcurro)
    自分はエスペラントはわからないので、分詞をどうやって作るかはわからないのだけど、名称を作るときは動詞そのままよりも動詞由来の形容詞である分詞を使いそうな気がする。 -- [TCjdDeaM2xM] 2021-01-14 (木) 13:09:24
  • マンティコアの唯一無二感すき -- [GNVE2yGEiCo] 2021-01-18 (月) 18:05:13
  • 各見出しのアンカーを編集された方へ。元のアンカーを使用して本ページへのリンクを張っているページもいくつかありますので、そちらも併せて修正をお願いします。 -- [kToax.Z1krE] 2021-01-19 (火) 02:13:18
    • すいません修正されてるようですね。確認ミスでした。 -- [kToax.Z1krE] 2021-01-19 (火) 02:19:17
  • タヌキとかアライグマのキャラは来ないものかのぅ -- [jdVLwxiUjgI] 2021-01-21 (木) 21:14:25
    • もう気づいてたらすまんがアナティにいるロビンはアライグマのキャラだぞ -- [UnLiH0ERrS.] 2021-03-06 (土) 01:46:11
  • コータスは夜間の活動に強い(アンセルくん会話ネタ)とかそういう細かな種族情報とかはここには乗らんのです?創作用に確認したいからあると凄く嬉しいんだけどな……… -- [HKbfSTZ0w1A] 2021-01-23 (土) 22:54:42
  • アスランとフェリーンの違い何やねんと思ってたけど、もしかしたら繁殖できるかどうかで分けられてるんかな。木の股から生まれてそうな種族もおるけど… -- [RHp9y1EjDBs] 2021-01-25 (月) 16:51:15
    • アスランは特別な種族なんだろ。リードの記録をよむべし。 -- [1kumMK/1dvk] 2021-05-14 (金) 22:53:45
  • 蛇いないの意外だわ -- [Y0VvZrEYaWM] 2021-02-03 (水) 06:38:03
    • ユーネクテスぇ… -- [cVLBI0YNIig] 2021-02-04 (木) 09:34:36
  • タルラはドラコと龍どっちだっけ?チェンと同じ? -- [cVLBI0YNIig] 2021-02-04 (木) 09:35:52
    • 両親はドラコと龍だけどタルラ自身はドラコらしい -- [vuDdDAKfPfA] 2021-03-06 (土) 01:52:11
  • コンヴィクションだけ別キャラみたいで草 -- [c8NfhsBInU.] 2021-02-04 (木) 11:57:01
  • どなたか、「ナマケモノ」の欄の漢字を「サルゴン」に編集してくだされ。 -- [ce3Y0JLDbDk] 2021-02-04 (木) 16:29:42
    • サルゴンは国名ね…
      種族の日本語名はピロサみたい -- [FzNMwWMj1qU] 2021-02-04 (木) 16:52:13
      • あ、失礼しました。完全に勘違いでした。 -- [ce3Y0JLDbDk] 2021-02-05 (金) 11:52:39
  • ゑゐぎるなゐつ -- [Wzhvl2WN9Gk] 2021-02-04 (木) 20:54:26
  • 事務所NGは草 -- [MD9Uad0.64U] 2021-02-06 (土) 04:14:24
  • 表にはまだいないけどエルフとかもいるんだっけ -- [iZXyKyk0dMU] 2021-02-16 (火) 16:40:54
  • 超絶細かいことだけどスペクターの種族"非"公開ではなく"未"公開だぞ -- [iMfYmPHCy0Q] 2021-02-19 (金) 13:33:54
  • ディピカはあきらかに深海住んでるあのタコでしょ。 -- [lRxYAxi8qqY] 2021-02-26 (金) 23:57:45
    • ウミウシとかアメフラシっぽい -- [V4ao70eSM/E] 2021-08-10 (火) 03:54:50
  • 惑星テラの人類種(エーシェンツ)はみな獣や天使や悪魔に鬼などの特徴はあれど
    コラボとはいえ純粋な人間である虹6オペたち「地球人類」は未知の種族っていう解釈好き -- [1BLdk9K4mps] 2021-03-17 (水) 09:24:02
    • かばんちゃん的な -- [PrjAp97DIVk] 2021-03-20 (土) 01:09:42
  • 蛇モチーフもっと増えてくれ〜 -- [a2grcEVTdGE] 2021-04-04 (日) 22:07:21
    • コシチェイが、いるじゃあないか -- [1El3xilplPo] 2021-09-08 (水) 16:33:53
  • パーッとみてウィスパーレインと画中人の3キャラが載っていない 誰か追加してあげてくれー -- [oUQlyhY1mwY] 2021-04-06 (火) 12:11:04
  • いつの間にこんな頁が(情弱感)。見やすいし、ネタ解説もあっていいぞこりゃ -- [GR9oUxJm4S2] 2021-04-08 (木) 16:46:47
  • エスペラント語じゃなくてエスペラントでは... -- [sD8.0.XJ5ws] 2021-04-22 (木) 07:21:37
    • ややこしいし今のままでいいんじゃないかなぁ、伝わるし -- [MkdnjD.eo6k] 2021-04-26 (月) 20:45:50
      • チゲ鍋サハラ砂漠問題来たな・・・ -- [EVAd7r.tpSY] 2021-10-03 (日) 22:01:29
  • ケルシー先生はフェリーンかな -- [qTG2pg8cp/c] 2021-05-05 (水) 01:52:45
  • 虹6陣営の方々がどんな分類になるのか気になる -- クロノ ジル[71yeepwtEwI] 2021-05-16 (日) 10:24:43
  • 新しいフィディア大陸にきた……嬉しみ…… -- [a2grcEVTdGE] 2021-05-22 (土) 20:01:38
  • ブタとかイノシシのの種族いないんだな〜 -- [GoHe8TAiP8Y] 2021-06-18 (金) 04:23:22
    • 羊もいないのか、
      エイヤ羊かと思ってた -- [GoHe8TAiP8Y] 2021-06-18 (金) 04:26:46
      • エイヤ羊だと思うよ、昇進2にいるの羊って言ってるしヤギ亜科って羊も含まれてるし -- [UnLiH0ERrS.] 2021-07-14 (水) 10:35:38
    • 畜産系はいないのかな、牛はいるけど乳牛モチーフ感はそこまでない気がする -- [GoHe8TAiP8Y] 2021-06-18 (金) 16:34:33
    • じゃあイノシシいてもいいじゃん、、悲しい☺ -- [GoHe8TAiP8Y] 2021-06-18 (金) 16:37:41
  • 虫(オリジムシ以外)の種族来て -- [F2ZqjanIsEs] 2021-07-17 (土) 11:40:30
  • サルカズの一部キャラはヤギ(バフォメット)モチーフだと思うけど、キャプリニーが別にいてモヤモヤする。アスランやイトラもなんで別なのかという疑問もあるけど -- [zyeaDQbFeac] 2021-08-08 (日) 21:11:23
    • 流石にヤギとヤギ面の悪魔はまた別やろ... -- [wbDqKFazqZ.] 2021-08-09 (月) 05:09:05
  • 猫と鳥はほぼ一纏めにされてるのにイヌ科だけなぜこんなに細かく別れているんだ -- [FG7WDzDf0xE] 2021-08-20 (金) 16:23:37
    • 鳥の半分はスズメ目だし、ループスやアスランが別れてるのは前者がシラクーザ中心、後者がヴィクトリア中心に拡散していないからでしょう。それにイヌ科で括るとキツネ属も含まれてしまうので妥当な分け方じゃないかな?そしてラプロバ(ハイエハ)はネコ亜目だからイヌの仲間じゃないんだなこれが。 -- [5H/rWbyFSW6] 2021-08-20 (金) 17:15:28
  • ドクターも何かしらの種族なんだよな、虹6コラボで一応人間がきたけど.... -- [2xPjl2.n8aU] 2021-08-20 (金) 21:36:35
  • 種族ごとの性格の違いとかは基本ないと思うんだけど,ペッローだけやたら性格まで犬っぽいよな -- [.IHYsNo0zd.] 2021-08-22 (日) 00:48:58
    • まあロボットとかコータスも割とそれっぽいしクランタも馬並みだよ -- [8PzwwiimIRU] 2021-08-26 (木) 12:17:43
    • 海洋生物は低血圧っぽいね -- [ZYOyG3HlrN6] 2021-10-16 (土) 12:34:20
  • ラテラーノ出身サンクタ族2回攻撃型前衛の神父系オペレーター来ないかな……。「暴力を振るって良い相手は化け物共と異教徒共だけです」とか「○"イ"ィメ"ェン"」とか良いながら切りまくるヤツ -- [FNh.sF4gTaQ] 2021-09-21 (火) 21:25:27
    • ゴリゴリのマッチョで、CV 安元洋貴さんみたいなサンクタとか -- [z.l6TCfBUgE] 2021-12-25 (土) 19:21:47
      • 安元洋貴さんならゴツいウルサスでお願い。クマ役の実績あるしw -- [3IYedzvActQ] 2022-01-07 (金) 02:51:45
      • 電波ないし 届かないし(源石通信あるけどね)
        PXが PXじゃないし(だってロドスだもん) -- [1XgG6Pa9Xzw] 2022-04-04 (月) 10:41:57
    • テディベアが打ち付けられた巨大な十字架を振り回す傷だらけの巨漢(なぜか天使の輪が似合う) -- [n59bf103HmM] 2022-05-13 (金) 23:56:18
  • アイリスがフェリーン…?
    ニェン、シー、ファントム、ケルシーと並ぶ妖怪枠では -- [qB9xMGyMwms] 2021-09-23 (木) 10:46:54
    • ファントムとケルシー、普通にフェリーン枠なんですが -- [z.l6TCfBUgE] 2021-12-25 (土) 19:19:40
  • ん?チェンは東洋龍なのか。ストーリーで「ドラコの少女」っていう形容されていた気がしたけど、あれはタルラだったかしら -- [SeWaGswvDCI] 2021-10-07 (木) 01:31:27
  • もしも虫種族出たらレンジャーみたいな元強めか
    イーサンとか人強めなのか気になる -- [dC/ZnvGEQMg] 2021-10-28 (木) 16:30:08
    • 虫系種族は言及が今のところないから、存在しない、が可能性高そうね。人によっては拒絶反応強そうだし。 -- [uL3AC8mrei6] 2021-12-29 (水) 21:58:23
  • バブルのところは微妙に違うかと。ttps://ja.wiktionary.org/wiki/cerato ceratoだと辞書の見出し語的にはcero(油を塗る)の分詞かceratum(これも蝋を塗る系統の名詞)になってしまう。角ならcerat-(辞書の見出し語はceras)じゃないかな。多分ギリシャ語κέρας(角)の借用語か語源が同じ。トリケラトプスの語源とか参照してくだされ。 -- [TCjdDeaM2xM] 2021-11-07 (日) 11:52:16
    • EN版の説明ではCeratoで合ってるので、ペートラムみたいに一部捻ってるのかもしれませんね -- [EgI2dKacGIw] 2021-11-07 (日) 12:16:33
  • サルカズはともかくフェリーンに強キャラ多いのってストーリーの裏付けあるの?運営の趣味? -- [hbaIfJPYVzk] 2021-11-16 (火) 13:20:37
    • 代表的な肉食獣の殆どが猫科ってのもあるかもしれない。もちろん運営がネコと和解してる可能性もある。 -- [wGGKQFC6tWM] 2021-11-16 (火) 13:59:39
    • 裏付けというほどではないけど、フェリーン国家がヴィクトリア(英)とクルビア(米)であることから現実の列強勢力を反映してる可能性は高い。ウルサス(露)クランタ(独)サルカズ(ユ)龍(中)と強い国家と強い種族は現実のパワーバランスとゆるいつながりがあるっぽい。 -- [5H/rWbyFSW6] 2021-11-16 (火) 15:28:43
      • ユってユダヤとユーゴスラビアのどっちだ…… -- [FN1O/tJC7Jw] 2021-11-16 (火) 19:13:18
      • あとカジミエーシュはポーランドだ…… -- [Uqf7fvgJy5.] 2021-11-26 (金) 22:45:55
      • ヴィクトリアはドイツじゃないかな -- [t2oM08aJQT6] 2021-12-05 (日) 01:38:24
      • ヴィクトリアがドイツ説、いくらなんでも新しすぎるだろ……。
        ヴィクトリア、ロンディニウム、グラスゴー、この辺をググってから出直して。 -- [nNBVAiag8ns] 2021-12-23 (木) 22:47:36
      • ユーゴスラビアが強い勢力扱いされる地球は過分にして知らず… -- [2dCEhi5.mp.] 2022-02-10 (木) 12:26:14
      • ユは多分ユダヤ
        サルカズと同じく、国を持たない民族だから -- [GzLSdo.jlT2] 2022-04-12 (火) 20:39:39
  • 濁スカいなくない?
    気のせい? -- [fvTpy6s169.] 2021-11-21 (日) 18:51:34
    • 濁心スカジを非公開のところに追加。ついでに「未公開」だったスペクターも移動。日本版だと表記ゆれしてるが、大陸版ではスカジやグレイディーアと同じ表記。 -- [F2GOTEIMr5c] 2021-11-22 (月) 00:51:49
  • こんだけ種族いるのに類人猿(ゴリラやオランウータン等)はいないのは何故だろう -- [jusDuz68Foo] 2021-11-26 (金) 22:28:56
    • お猿系の女性キャラは微妙かもだけど、シルバーバック兄貴はちょっと欲しいな。山さんみたいなケモ寄りで。 -- [uL3AC8mrei6] 2021-12-29 (水) 21:54:51
      • サイヤ人に猿耳をつけた様なキャラとか。 -- [tOebMY8ViaI] 2022-02-21 (月) 18:42:58
  • この世界って
    人間→普通
    動物とか神話の生き物が元ネタ→特別な能力で活躍する
    ってこと?
    始めたばっかで世界観の理解が浅い -- [GotRRpXAcYw] 2021-12-09 (木) 10:41:41
    • むしろ逆。テラ世界では動物や神話モチーフが普通の『人間』(先民、エーシェンツ)で、いわゆるヒトに相当する生き物はいない。先民とは別に神民というのもいるらしいが詳細不明 -- [Ua5ogJWPh8Y] 2021-12-09 (木) 10:49:27
  • 鬼族少なくないか?もっと増えてくれるといいな -- [dQbKrXV3V5w] 2021-12-28 (火) 15:48:34
    • 力自慢のフォルテ、ウルサスやフィジカルモンスターのサルカズ、ヴイーヴルにも負けず劣らず強そうな種っぽいからもっと増えてほしいねえ
      極東出身は多種多様で他の地域と比べて統一性ないからどの種族が多数派なのか分からないけど、多分鬼が極東固有種なのかなあ
      ウルサスとかと比べると描写少ないけど多分鬼も相当力が強く肉体的に強靭な人多そうな気がする(あまり強くないヤトウの方が少数派っぽい) -- [W8hPuMpmzHg] 2021-12-29 (水) 19:32:20
  • 干支的には猿と猪はいないのか
    今年はスワイヤー年だね -- [wioRSzdBd1s] 2022-01-01 (土) 19:55:09
  • イベントキャラの種族も…は贅沢だよな
    情報も少ないし -- [dh//moPYnE2] 2022-01-04 (火) 00:44:57
  • 他の種族は住んでいる国がわりと固まっているけど、リーベリはばらついてる気がする
    鳥種族なだけに国境を越えて生息しているってことなんだろうか -- [p7AirNAGdXY] 2022-01-21 (金) 20:56:21
  • アークナイツの世界って普通の犬や猫なんかは存在してないんですかね?亜人だけが生きてる感じ? -- [QKWgm3TWKBg] 2022-01-26 (水) 17:10:43
    • ごめんなさい、そういえば猟犬とか出てきますね笑
      今思い出しました。 -- [QKWgm3TWKBg] 2022-01-26 (水) 17:13:41
    • アーミヤが何度も、ウサギちゃん、て呼ばれてるから我々の知ってる耳の長い動物のウサギもいるし、コータスはウサギに近い、っていう認識もあるんだよな…… -- [haJaEkvhmQk] 2022-01-30 (日) 12:46:02
    • 騎馬警察(グラニ)と明確に"馬"であったり蛇野郎が罵倒になったりするんだけど、使役家畜として描写されると○○獣という形になって動物種が同定できなくなるんだよね。一方でオリジムシやらハガネガニなど野生種になると詳細な分類がされるし、ハリノミ(ススーロ秘録)みたいな文字にしか現れない生物でも固有名詞を出されることもあるね。 -- [5H/rWbyFSW6] 2022-01-30 (日) 15:50:03
  • 種族間で何もおきないのかね?コレがラングリッサーやスペクトラルフォースみたいな世界ならユーゴスラビアやソマリア並みの凄い事態になっていそう。 -- [CpHfVk.0K9o] 2022-02-20 (日) 11:58:16
    • 大祭司様ですら「あのリーベリは誰だ?」で済まされていますからね。
      パッと見には完全に鳥要素しかないのに・・・
      たぶん彼らの中では人か獣かは一目瞭然なんでしょうね。 -- [HjGvEfgEmYk] 2022-02-26 (土) 12:40:13
    • ケルシーイベで鼠系は見た目が云々で侍女にはどうのって発言をしてる貴族がいたから一応種族間の差別というかそういうのはありそう -- [/lsrp4zZltU] 2022-10-12 (水) 04:20:30
  • 星4〜6のロボットは出ないかなぁ
    例えばワールドヒーローズのブロッケンみたいなロボットとかそれこそコトブキヤのメガミデバイスや遊戯王の閃刀姫を人間くらいの大きさにしたロボットとか。 -- [f1IoS8PAY.g] 2022-02-26 (土) 19:20:17
    • そこはユーネクテスのS3くらいしか今のところ無いがそれに近いやつで出るかというと予想できない -- [lWR3n32oZjU] 2022-03-08 (火) 21:12:29
    • mon3terも

      まぁ強いロボットが来たらキアーベの素質でアレだから難しいとは思う -- [GzLSdo.jlT2] 2022-04-12 (火) 20:52:25
      • キアーベの素質はロボットタグじゃなくて星1オペレーターにかかってるから、高レアロボットが来ても大丈夫だよ。 -- [VxOndrvyfEU] 2023-01-27 (金) 12:29:31
  • 全部が必ずしも当てはまるわけじゃないから一概に言えないけど、ヴイーヴルのモチーフって「ワイバーン」というより「ワーム(wyrm)」が近い気がする。
    ワームとは「しばしば脚を持たない、細長い蛇のようなドラゴンの一種を指す」「基本的にはドラゴンのような顔を持ち、地べたを這うヘビのようなものが多いが、例外的にはそれに鳥の羽が着いたような姿をしていることもある」(Wikipediaから引用)ものらしい。
    このwikiに出てる情報を引用するなら、例えばシェーシャのモチーフであるナーガは巨大コブラとして描かれているし、でサイラッハのモチーフであるヒドラは元々は水蛇だった。その一方でサリアやバニラのモチーフはよくわかっていない。また、ヴイーヴルのオペレーターはヴィクトリア(イギリス?)とサルゴン、クルビアというそれぞれ気候の異なる地域の出身である。
    一方でワイバーンは特徴がワームと似ているけど、地域イギリスに限定されるらしい。つまりオペレーターの出身地の多様さと矛盾する。
    このことから、ヴイーヴルのモチーフはワイバーンからワームに変えてもいいんじゃないかと思う。

    長文失礼しました -- [8nCX/0ipZL.] 2022-02-27 (日) 22:44:51
    • ヴイーヴルのモチーフはざっくり西洋の龍全般なんじゃないかなぁ
      アスランがフェリーンから分離してるのと同じで、ドラコがヴイーヴルから分けて考えられてるだけで -- [IpBsnodCaKk] 2022-03-20 (日) 12:38:56
    • ヴィーヴィルのモチーフはヴィーヴィルだと思ってたわ -- [M2BAauBeTdA] 2022-04-07 (木) 22:32:20
    • 個人的な見解なんだけど、ドラゴンとワイバーンの違いって翼と手が別々に生えてるかどうかだと思ってる。
      ヴイーヴルのオペレーターで昇進2の背景にモチーフが描かれてる子達を確認してみたけど、みんな翼と手が一体化してる様に見えたんだよね。明らかに飛べないだろってレベルで退化してるのも居たけど。逆に異格リードの背景のドラゴンは翼と手が別々になってた。だから運営としてはそういう分類なのかなと。これから出てくるオペレーター次第で覆るかもだけど -- [ZqSrqT6q26A] 2023-01-14 (土) 09:58:15
  • サルカズは悪魔と言うがあんまり他の作品みたいなステレオタイプな魔族はいないよね。スペクトラルフォースのジャドウみたく他の種族に向かって「蛆虫」「死ね」と言ったり、ゾーマみたく「他種族の苦しみが自分の糧であり喜び」と称したり、他にも典型的な魔王みたく他の種族を虫ケラと称したり、直ぐに部下を処刑したりと、もっとステレオタイプな魔族キャラがいるのかと思っていたのだが。 -- [IfgoRykQb66] 2022-03-12 (土) 20:27:46
    • 種族レベルで暴言野郎だと、普通に嫌われるだろうね。ハイビスとかヴィグナみたいに、ほどよく力の抜けたキャラがいるのはええこっちゃで。 -- [IM1YldcNo2s] 2022-03-26 (土) 18:44:26
    • 悪魔って宗教の派閥によっては天使に戻りたがってる堕天使だったり、堕天した理由も人間に知恵を与えたからだったりするから。 -- [M2BAauBeTdA] 2022-04-07 (木) 22:37:15
    • サンクタもそうやな
      「愚かな人間どもよ、滅びの時だ」とか、「無価値。死を以て天の贄となるが良い」とか言うステレオタイプな天使マンがいても良さそうなのに -- [GzLSdo.jlT2] 2022-04-12 (火) 20:46:23
  • いや、魔族ってそういう内面より巨体、恐ろしげな角、奇妙な巫術を用いる、国を持たずに傭兵稼業の人が多い、それらのことからそんな風に呼ばれたのでは -- [u2KLAlNFj0M] 2022-03-20 (日) 11:36:20
    • 世界観や設定としての悪魔モチーフと、テラの住人としての認識の魔族は、切り離して考えないと。
      モチーフの悪魔は、これはもう疑いようのない「悪魔」だし。 -- [yKeLPPy497.] 2022-03-26 (土) 19:59:49
  • ヴィーヴルやサルカズの膂力、ドラコの炎みたいに種族ごとにかなり強く能力差があるみたいだけど、そんなに種族間格差があるように見えないのはなんでだろ
    文明が発達すれば差を埋めることはできるけど、その前段階で力による絶対支配が築かれそうに思える -- [w6EWrcuWLaY] 2022-06-15 (水) 22:27:16
    • 思うというか、神民は旧支配階級のようですが -- [ZP1nezAmfvs] 2022-07-25 (月) 12:52:47
  • なんか名前がある所変じゃね? -- [aupI0r8ZMio] 2022-06-17 (金) 11:26:10
    • 直しました。GUI編集されてしまい改行コードが消えていたようです。 -- [R2B1qtG3g76] 2022-06-17 (金) 18:13:50
  • これ荒らされてる? -- [wQCaAidCLCM] 2022-06-18 (土) 08:45:37
    • 編集者様へ:レイアウトが崩れてしまうため、このページではGUI編集を行わないで下さい。って書いてあるのに意図的にGUI編集してるなら荒らしと思われても仕方ないよね
      昨日もなってたみたいだし -- [SLCO40GSUKo] 2022-06-18 (土) 09:08:28
  • 鬼族増えてほしいなぁ。マトイマル見てる限りだと、ちょっと差別もあるっぽい?ホシグマが居るなら酒呑童子あたりとか…色々と面白そう。 -- [Rt7caOkOvSo] 2022-07-17 (日) 18:35:51
  • このページはガッツリ未実装キャラも表示されてて草 -- [Hv09e.TC3S.] 2022-08-09 (火) 03:04:44
  • カッターはリーベリですよー
    と呟いてみます… -- [tYX.HZeccGA] 2022-08-22 (月) 21:15:40
    • いやヴァルポだぞ
      何を言ってるの? -- [XlXjQc7Nwac] 2022-08-22 (月) 21:22:10
    • 人事画面でカッターのプロファイル見たら普通にヴァルポって書いてあるんですがそれは… -- [8dm5KjR9wSY] 2022-08-22 (月) 21:51:50
    • ごめんなさい、間違えてました…
      お騒がせしました…… -- [IckU0y4Z38E] 2022-08-23 (火) 18:36:01
    • わいもリーベリと思ってたわ… -- [FzhSOIdf9iU] 2023-02-21 (火) 15:15:39
  • 個人的に種族鬼のオペ増えて欲しい -- [Txju8Qr9XX.] 2022-08-23 (火) 16:51:51
    • わかる。
      鬼の武者とか陰陽師っぽい術師とか欲しい。 -- [2QLT7n6V1EA] 2023-07-27 (木) 16:28:17
  • 大陸版で統合戦略専用オペレーター4人の種族が判明したそうなので追記しました -- [yH3mD04SBs2] 2022-09-09 (金) 23:02:42
  • ドラゴンや麒麟みたいな空想上の生物の特徴を持ってる種族はいるけど恐竜やマンモスみたいな古代生物の特徴を明確に持ってる種族っていないんだな -- [eCNb0laKGFs] 2022-09-14 (水) 13:52:09
  • 堕天使(モスティマ)のところ同族を殺害した、ってなっているけど同族に向けて発砲した、に書き直してもいいのじゃないだろうか -- [gR4TiXx2SBI] 2022-09-24 (土) 02:23:44
  • さすがに惑星モチーフのオペレーターとか出ないよね。海王星とか -- [Pw3H415ZgaE] 2022-09-25 (日) 15:41:56
    • 月が2つあるわけなので、○ー○ー○ー○とかはだいぶ無理がある -- [4OwxkvejxN2] 2022-09-25 (日) 19:28:22
  • ペッローは猟犬を戦争の道具に使うことに忌避感があるみたいなこと書いてあるから、一応世界観としては近い種(人間からみたチンパンジー的な?)の生物に対する親近感という感覚はあるらしい -- [/HIztFTGKM2] 2022-10-19 (水) 05:55:42
  • そういえばキメラはないのね -- [IJFaKjWyLiI] 2022-10-31 (月) 15:02:12
    • 鵺とマンティコアは広義のキメラかな。アルケットはリーベリではあるけどモチーフはグリフォン。それぞれ複数種族の混血ではなく独立した血筋っぽい -- [7IvaX0JZwk.] 2022-12-22 (木) 19:32:39
  • よその盛り上がりだがタヌキの認知度上がってるし(極東固有種に近いから全世界で見るとあまり知られてない)、極東のイベントやるタイミングでタヌキ種族を出して欲しい。 -- [2KLYpNZ.2S6] 2022-11-16 (水) 12:38:42
  • もし、神モチーフの種族が出るとしたら種族の名前はなんだろう?
    エロヒム(ヘブライ語で「神」)?
    カエルム(ラテン語で「天」)? -- [Pw3H415ZgaE] 2022-12-01 (木) 05:07:44
    • ディバインとか。 -- [Ts.T./aSPoU] 2023-01-23 (月) 07:00:33
  • キャラが少ない種族、まだ見ぬ種族にどんどん登場してもらいたい。有袋類は手つかず、海棲の哺乳類や爬虫類はアビサル関係のネタにできそう。古代人みたいな扱いで恐竜をモチーフにしても良さそうだ -- [7IvaX0JZwk.] 2022-12-22 (木) 19:20:09
    • 有袋類来たらリンゴちゃんが袋の中でお昼寝しそう -- [o6X3mAMuXAQ] 2023-01-19 (木) 15:57:05
      • 人間とかけ離れすぎた機能はさすがに付けないんじゃないかな。
        ラッコの脇袋なんてロベルタにはないようだし、ユーネクテスのおへその表現も微妙にぼかされてるので卵生かどうかは直接的に表現したくはなさそう。
        ケモ耳と人間耳の関係とかリアルに表現しすぎると引くとこは出てくるから、難しいけどね。 -- [PfqmbMVIg8I] 2023-01-23 (月) 07:05:04
      • ガヴィルは割とがっつりおへそあるんだよな……。 -- [8fM/Cb.bSBo] 2023-01-23 (月) 07:07:22
  • フォルテの人たちって一部を除いてあんまりおっぱい大きくないね -- [YeEBg2QJJdQ] 2023-03-02 (木) 17:39:00
  • アナサは何がモチーフなんだろう -- [wHMUnRgniMs] 2023-03-14 (火) 18:50:09
  • リーベリは卵生か胎生かていう議論起こってて、これ書き込んでる今もTwitterのトレンドにリーベリ並んでるけど、ほんま気持ち悪くて笑った -- [P7tUNZePmrI] 2023-03-25 (土) 00:35:36
  • 表にするとイメージより少ないループス -- [SrdRGHlhfQU] 2023-04-01 (土) 00:36:14
  • 虫がモチーフのキャラは流石に来ないだろうか -- [Pw3H415ZgaE] 2023-05-15 (月) 22:48:50


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-05-07 (火) 23:29:39