コメント/荒蕪ラップランド

  • このキャラつっよ。統合戦略GGちゃんと二人でマップ中殲滅してくれる -- [FfZF1wOc6O6] 2025-04-26 (土) 19:25:54
  • ローグで連れ回してたせいで攻撃時にSPが6ぐらい回復しないことに違和感を感じてしまった -- [isU7uohAD0o] 2025-04-26 (土) 19:26:04
  • 君がセルラン1位を取ったおかげで知り合いの初心者Drが辞めずに済んだ。
    本当にありがとう。
    これでリアルイベント一人で行かなくて済む -- [9rs7OCZYGzM] 2025-04-26 (土) 20:09:32
    • よかったな… -- [aD.g73N9blU] 2025-04-27 (日) 21:58:11
  • くお〜!!!ぶつかる〜!!ここでアクセル全開、異ンド人を右に! -- [EGr/s2FC4QE] 2025-04-26 (土) 20:21:01
    • インドラのスーパーウリアッ上 -- [7sXwgI28a46] 2025-04-26 (土) 20:36:10
  • S1も大分面白い性能してるけど特化するほどでは無いのかな?
    永続スキルではあるんだけど -- [X7zg/rUKed.] 2025-04-26 (土) 21:58:54
    • 7から特化3にしたところで攻撃が12%上がるだけだし、運用上初期SPも必要ないしでまず特化は要らないかな。 -- [7bQ0M/9Z7u.] 2025-04-26 (土) 23:31:43
    • 永続として使うなら特化必須 -- [UKJUZtmRsg.] 2025-04-27 (日) 09:58:44
  • やっぱ特化優先はS3ですかね? -- [rZfhDS80uiQ] 2025-04-26 (土) 23:02:54
    • そうですね。S3は特化で回転率が結構改善されるので優先度高いかも。S2も強いしS1も楽しそうなので余裕があったらこの2つもおすすめ。 -- [ghuRkRMxaoM] 2025-04-26 (土) 23:26:25
  • ザーロくんのSEが気持ちいい -- [ghuRkRMxaoM] 2025-04-26 (土) 23:23:32
  • 素質とスキルで足されてるんではなかろうか -- [MaUUoxN44q6] 2025-04-27 (日) 00:14:48
    • 消されたみたいですね失礼 -- [MaUUoxN44q6] 2025-04-27 (日) 00:15:47
  • 劇作家とかバベルでのアーミヤみたいなボス相手にはS1鬼のように刺さって面白い -- [PEVampjtZB2] 2025-04-27 (日) 01:30:57
  • モジュールどう?
    stage3ならある程度有用かな、stage1は初期ダメだからあんまり変わらなさそうだけど -- [x9whm953m4w] 2025-04-27 (日) 02:27:27
    • 単純に基礎攻撃力上がるだけでも操機術師にはありがたいし攻撃速度アップも永続だから、めちゃくちゃ変わるとかではないけどちゃんと堅実に強くなる。
      少なくとも大陸版でも二個目のモジュールまだ来てないし今後使っていくつもりならとりあえず付けていいと思う。 -- [uSm/jXIS97s] 2025-04-27 (日) 07:14:41
    • 攻撃力的にも速度バフ的にもせめて2まではつけたい -- [XzDulrid0RU] 2025-04-27 (日) 09:58:35
    • 保全で超加速GGとか作るの好きなのでS3にスキルチケ入れる。うっかり1昇進させたせいで貴重な赤トゲ4個死んだけど一応誤差 -- [u98/F2SWF7Q] 2025-04-28 (月) 14:39:01
  • サルカズローグの初手いい感じね。昇進前でもS1で棘破壊しつつ宝箱や敵殲滅もカバーできる。 -- [kbYqh82MQoE] 2025-04-27 (日) 02:58:54
    • 好感度上げたい病なので10連チケ2枚で来たのにイベント出撃がゼロだよう。イベントはアイテム拾いで周回重点だからほんとに出られない。でも好感度が貯めたいんじゃ -- [u98/F2SWF7Q] 2025-04-27 (日) 08:45:03
      • ガ -- [LvYTTW6nCRI] 2025-04-27 (日) 10:58:10
      • うんうんよかったね〜 -- [8pvkRNz30Gw] 2025-04-27 (日) 20:42:35
      • 好感度上げたい病ならなんで好感度枠が埋まってるんだ?? -- [nDFzFq3dUYQ] 2025-04-27 (日) 22:29:43
  • 初心者なんですが限定証が80枚位取れててラップランドが出たんですが300枚(天井?)まで回すのが普通なんです?天井がやけに遠いような…テキサスさんも欲しいのですが -- [3xBmuWoA/iQ] 2025-04-27 (日) 07:06:49
    • 復刻限定が欲しいなら300連回すまで貯めるしかない。そのうち待ってれば天井200連になる。あとは、すり抜けを祈るだけ -- [Wg9yESLCiIo] 2025-04-27 (日) 07:29:16
    • アークナイツは過去の限定ガチャのキャラは復刻が無いので、ここでPUのすり抜けを狙うか、天井で交換を狙うしかないです
      300回すまでにPUが全く出ない確率はかなり低いから、ほとんどの人は完凸用か過去限定を交換してると思う -- [WjODVk2jqj.] 2025-04-27 (日) 09:29:44
    • 半端なところでガチャ石切らすよりも歳まで温存しておくのがいいかも。初心者ならメインストーリーやSSで掘り起こせば何十連かはいけるかもだが -- [ZYDwoob98Tg] 2025-04-27 (日) 10:06:18
    • おサイフ事情と相談ではあるんだけど、限定ガチャの目玉ピックアップ(今回でいえばラップランド)を確保した状態から200連以上を回して天井目指すって選択は自分ならしない。その200連を別のガチャに振った方が戦力を充実させやすい。

      ただ、祭限定ガチャで血テキを確保するチャンスについては、11月の祭を狙おうとすると今度は「ウィシャデル取らないなんてとんでもない!」ってなるので丸一年待ちとかになるのが嫌ならおサイフパワーで天井目指すのも一策ではある。 -- [BMrIOMWtgLM] 2025-04-27 (日) 11:00:30
    • いつ回したとて、天井以外で取れる見込みがほぼ無いので、このゲーム続けられるなら今回すのが最もコスパが良い。 -- [DkxF2ksNbPw] 2025-04-27 (日) 11:13:24
      • これは完全に誤情報。PU限定キャラが出るまでにナチュラルに200連とか250連使うことになるケースがそのうちあるから、そこで100連追加とか50連追加で過去限定確保っていうのがコスパのいい回し方。PU限定キャラ確保済みから200連以上の追加はコスパ的には悪い。 -- [lRgZ3WV7bjU] 2025-04-27 (日) 11:33:03
      • それ何年後になるかな -- [xhZFcrYu0FA] 2025-04-27 (日) 12:38:12
      • 質問が「すぐ欲しいわけではないけど、どうせなら過去限定も揃えていきたい」なら沼ったときについでに天井叩くのが賢いけど
        今回は「テキサスが欲しいんだけど、天井まで回すしか無いんですか?」だから「はい。300連回すしか無いです」が回答だと思う -- [MjFdx5ydH2A] 2025-04-27 (日) 13:32:54
      • なんならイカテキだってそのうち限定資格200で交換できるようになるから、コスパ重視で語るなら年単位で待つのがいい。
        すぐイカテキ使いたいなら当然すぐ回すしかない。それはコスパ度外視の選択であって、いま回すのがコスパいいって主張は違うねえ。 -- [Cai5FOugavQ] 2025-04-27 (日) 13:39:53
      • そのうち、と言ってもたぶん2年先くらいの話なのでそれまで待てるかなんだよな… -- [DoeMYG6nxG2] 2025-04-27 (日) 15:13:16
      • それぞれガチャで出現キャラ決まってるのに200連以上引いたガチャでしか天井交換しちゃいけないなんて誤情報通り越して罠でしかない狙ったガチャで都合良く200連以上にならないし3年近く先なのにそこまで待たせるの引くくらいコスパ悪くて笑えない。ガチャに脳みそやられて計算すら出来ないコスパ重視()になってるからソシャゲやめたらどうか -- [csmkF9j/3yY] 2025-04-27 (日) 20:09:23
      • 200連以上じゃないと天井交換しちゃいけないなんて一言も言ってないんで発言歪めるのやめてね?
        PU確保済みから200連追加はコスパ的には悪いけどイカテキ使いたいならコスパ悪いの承知でそうするしかないだけじゃん?
        コスパがいいって枝の発言がおかしいのよ。
        「イカテキ強いからコスパ気にせず200連した方がいいよ」→わかる
        「いま200連追加するのが一番コスパいいよ」→わからない、って言うか誤情報 -- [fr44h2QRzjM] 2025-04-27 (日) 21:09:04
      • 強いから引いた方がいいって事を伝えたかったのに『コスパがいい』っていう言い方しか思いつかなかったんだよ。語彙力の問題。 -- [yKvOnB8yhl2] 2025-04-27 (日) 21:23:43
      • 発言も認知も歪んでて手遅れなの草
        限定ガチャポイント余さず拾っていくのがキャラコンプする上で(コンプしないにしてもキャラ揃えていく上で)いっちゃんコスパ良い
        数年使えないというロス、数年後のそのキャラの価値の下落から考えても早めに取らないとコスパ最悪 -- [fZDGk3lrjnk] 2025-04-28 (月) 13:27:09
    • 質問は「300連まで回すのが普通なんですか?」だよね。
      ・普通っていう言葉は立場によって違います。
      ・過去限定の入手はハードルが高いので無課金微課金の人は諦めることもあります。それはそれで普通です。
      ・課金に躊躇いのない人は優秀な過去限定の入手には300連します。それはそれで普通です。
      ・無課金微課金で済ませたいけど過去限定がどうしても欲しいって人は長期ガチャ禁して限定300連に向けてリソース貯めることもあります。それはそれで普通です。 -- [k6rhR0MbD2c] 2025-04-27 (日) 13:54:41
      • この木だと 普通(一般的な選択・全体で多数派な行動) か 普通(その立場なら自然にとる選択・前提から生まれる素直な判断) かで少なくとも2パターンはあるから
        安心を得たいがために前者を聞いていた場合は立場によっても“普通”は変わらないことにはなる

        …と言っても全体数答えられる人はここに居ないし、想定した普通を木が実行するべきかどうかは立場や前提次第だから後者も踏まえざるを得ないんだけどね -- [ihBBA/UXQw6] 2025-04-27 (日) 17:31:44
    • 仕事から帰ったら凄いことになってる!!300連皆んなは回してるのかな?って感じの質問でした なんか80枚の証書が勿体ない感じがして -- [3xBmuWoA/iQ] 2025-04-27 (日) 16:55:55
      • 80でもったいないって言ってるけどあと220必要ってことだからね。異格テキサスがどうしても欲しいってなら取りに行くべきだけど、80が勿体無いから220追加するってのはなんか違くないか? -- [KM2Bu9ihb7o] 2025-04-27 (日) 17:27:00
      • アークナイツの天井は果てしなく遠いですね…ブルアカしか他のソシャゲやったことないので回すなら天井分回せ が染み付いてましたが冷静にみると遠すぎる -- [3xBmuWoA/iQ] 2025-04-27 (日) 17:54:35
      • 他に欲しいキャラいないなら純粋に石貯めるしかない。自分はアークナイツ始めて8ヶ月くらいですけどようやくイカテキ手に入れました。毎月の月パス買えるとある程度、余裕出るんだけどね。課金しないなら今から少しずつ貯めてれば絶対に手に入る -- [kkPiD9PtQH6] 2025-04-27 (日) 18:15:38
      • 秋くらいまでには198k赤石分貯めとくかな… -- [3xBmuWoA/iQ] 2025-04-27 (日) 18:30:06
      • 天井が果てしなく遠いわけないんだよな。キャラの追加ペースあまりに遅いせいで近すぎてびっくりするくらいだからな。他と比べても圧倒的にぬるいぬるいぬるぬる。 -- [yCEU93lxMzA] 2025-04-27 (日) 19:58:45
      • そもそも80連で限定引けたのは運良い方だから、天井で欲しいキャラがいないなら今後沼った時も考えて無理に回さずに貯めた方がいい。6月にデーゲンブレヒャーの復刻来るし、天井のために220連吐くよりそっちに使った方がいいと思う。 -- [WxLpc6EWulU] 2025-04-27 (日) 21:13:45
      • 天井してデーゲン引けば解決だよドクター!何なら売ってる交換チケットで交換できるよドクター! -- [uhFJzZpeASM] 2025-04-27 (日) 21:56:01
      • ブルアカに比べて天井が遠いって話だけど、それはPU対象でない限定キャラを引く場合天井を目指す気で回さないといけないという話で、PUに限って言えばアークナイツの方が比べ物にならない位確率高いから、どうしても欲しい過去限定がいる場合だけちょっと無理をすると言うのもありかもしれない -- [0PWVnwrc2V2] 2025-04-28 (月) 13:01:43
      • そもそも400天600天が普通にあるブルアカの方が遥かに天井遠いかつ副産物が酷すぎるのと価格とガチャ間隔と持ち物検査も相まって苦痛を通り越してる -- [Qd8vxc/puy2] 2025-04-28 (月) 13:18:06
    • 1年後2年後、インフレが加速して馬鹿馬鹿しくなるとか課金圧が高まって嫌になったとか単純にこのゲームに飽きて他のゲームに時間使いたくなるとか色々環境が変わる要素はあるし、自前の異格テキサスいると殲滅演習や過去のローグ、生息演算等のコンテンツがしっかり遊べるようになるから引いたほうがいいとは思うけどね。強キャラのヴィルトゥーサと異格テキサスは低いとは言えすり抜け率アップしてるし。 -- [WjY12KkAdhs] 2025-04-28 (月) 01:01:23
      • ついでに書いとくと上級資格証を多めに持っておけるから突発的に来るキャラの交換に例えば異格リードみたいな歳の前に控えてる有力交換先の分を残したとしても備えることができるのは手持ちの少ない初心者にはいいことだし、一般資格証が大量に手に入るから毎月二段目のスカウト券入手が求人票も合わせて確定するとかガチャ以外の面でもいい要素が多い。単純に手持ち星6が少ないならガチャのすり抜けを早い段階で取れるのは馬鹿にできないし、もしイベントEXがキツく感じてるようなら特にね。 -- [WjY12KkAdhs] 2025-04-28 (月) 01:14:20
  • 某狩りゲーしてたらキャラクリがラップランドの人いたわ
    いいと思います -- [3PM/o.hNOd.] 2025-04-27 (日) 11:28:32
  • ドローンがザーロくんの顔なの笑っちゃうからやめてほしい -- [eOLUEg7NNZM] 2025-04-27 (日) 12:09:51
    • ザーロって分かってるからおもろいけど、ぶっちゃけでかい口を開けた黒い狼の頭が、喰いころそうと追っかけてきたらチビると思う。 -- [aTYMHFaYiBI] 2025-04-28 (月) 14:13:07
      • 犬神…… -- [YssLD6SH9zQ] 2025-04-29 (火) 06:04:27
  • コーデの見た目の変更点が多いだろうからそれも楽しみだな
    生首たちがどうなるか -- [8NHVOjlfwPs] 2025-04-27 (日) 12:59:22
  • ゴール前の雑魚をきっかり遅延してくれて術耐性持ちにつきっきりにならないGGちゃんと、火力のトレードオフでSPが20近く違うのが辛い
    モスティマスージー全員で出る -- [E8Jnm27/ndE] 2025-04-27 (日) 13:41:31
    • @1いれば濁ス中心にしてインペリアルクロス組めそう -- [pwRKXRiPvIY] 2025-04-27 (日) 20:05:34
    • どうせブロッカー置く為影響力低いGG不要に落ち着いてしまった -- [FeAUUH4FxZc] 2025-04-27 (日) 20:52:40
      • わかる
        オフェンスよりの配置なら打ち漏らしに強いGGの方が適任なんだろうけど、打ち漏らし対処は執行者でできてしまうし -- [uqaIaUh2Oo6] 2025-04-27 (日) 21:17:01
  • ローグ未昇進でs1が良い仕事してくれる -- [VrUsAEoQdtM] 2025-04-27 (日) 14:07:13
  • 女の子のこと笑うのってほんと良くないことだとは思うんだ。思うんだけどわざわざ記載されてる「定職には就いていない」でどうしても笑いが堪えられない。なんでや他にもニート系キャラおるやろ -- [Ovz3/eYix6U] 2025-04-27 (日) 16:28:14
    • 公式が失業者って名前付けてるからしゃーない(英語名) -- [EkKZZF6oB0s] 2025-04-27 (日) 17:47:33
      • 英語名が失業者なんじゃなくてEN版の紹介文の最初が失業者だっただけだよ
        EN版の名前は普通にラップランド・ザ・デカデンツァ -- [8NHVOjlfwPs] 2025-04-27 (日) 18:17:58
    • ラップランドともなると、定職についている≒マフィアの殺し屋をやっている、になるから婉曲表現じゃねぇかな -- [7bQ0M/9Z7u.] 2025-04-27 (日) 18:51:02
    • どこの陣営にも属していない の意じゃないの -- [MhUkcNzXGR6] 2025-04-27 (日) 21:17:12
    • マフィアも法的には無職なのでセーフ -- [HIuTRcGv/WE] 2025-04-28 (月) 13:52:28
    • 週5営業とは思えないけど廃車直してドライバーで日銭尾稼いでるしな どんなに自由と遊びが好きでも好きな飯食うのも娯楽のうちだし労働からは逃れられな…人から金を取る手もあったのでカタギのフリーターに収まってるのか 大人しいなラッピー -- [u98/F2SWF7Q] 2025-04-28 (月) 18:45:29
    • そういや漫画家とか小説家なんかも警察や報道から無職扱いされることがあるらしいな。10年くらい前に聞いた話で今はどうか知らないけれど -- [zudZfhS9i6s] 2025-04-29 (火) 07:54:48
      • 会社員は会社に確認取れれば会社員になるけど、漫画家や小説家は自営業個人事業主なので証明する術がないから、ルール的に自称扱いするしかないだけです -- [WjODVk2jqj.] 2025-04-29 (火) 08:57:14
  • S3特化して恐怖3秒になると、自動指揮でたまに敵が真っ直ぐブロック貫通していって自動指揮崩壊するのがダルい・・・。 -- [QZlg/sNRza.] 2025-04-27 (日) 17:20:12
    • 自動指揮作り直したほうがいいよ -- [YQE8/zDdLSk] 2025-04-27 (日) 22:48:14
    • そもそも、自動指揮に確率が絡むスキルとか素質あるキャラを使うのは避けるべきなんすよ。
      あるいは、確率が悪くても崩壊しないように組むかのどちらかよ。 -- [ecIH6zuFDaU] 2025-04-29 (火) 13:25:21
      • 特化したら恐怖の時間伸びてブロック通り抜けたって話に横から確率がどうのと講釈たれてんのだいぶ寒いぞ -- [.Xj7rG3tZ.I] 2025-04-29 (火) 18:14:39
    • 未特化で自動指揮に組み込んだスキルを特化したら確率的な何かが付いてなくても崩壊するよ -- [BMrIOMWtgLM] 2025-04-29 (火) 20:33:29
  • プロファイルで人間の境目が曖昧になりつつあるって言われてるけどこれ獣主に近くなってるってことかな?パパに会いに刑務所に現れた時のエフェクトが狼主が現れる時と同じだったしその気になればPVみたいに鏡花水月やれるってこと? -- [8NHVOjlfwPs] 2025-04-27 (日) 18:51:18
  • 完全に好みだろうけどローグでGGより優先して取ってる
    恐怖が強いのと範囲ダメージがあるからS3起動すればとりあえず画面から敵が消える
    能力無効もやっぱり優秀で溟痕ステージでも躊躇なく使っていけるのがいいね
    GGとかウィシャデルでよくねとはならんめっちゃ強いわ -- [xO78kEsCFBU] 2025-04-28 (月) 00:26:32
    • 昇進1の段階だと荒ラップs1がGGのs2より使いやすいってのが大きいポイントだと思う -- [BMrIOMWtgLM] 2025-04-28 (月) 00:53:58
    • GGが強くなるのは上振れてユニットの移動時間が無駄になるレベルからの話で、波紋でspの重さを気にしなくて良い分スキル中の馬力がGGに比べて倍近く高いラッピーの方が基本的に強いし、ユニットが棘に吸われず本人が殴れるのも良い
      カズデル以外だとそもそもそのレベルまで上振れしないから基本ラッピーの方が強い
      好みというか合理的な選択だと思う -- [apwMesIRTEc] 2025-04-28 (月) 08:40:20
    • サーミローグだと先鋒が確保できれば使い勝手がいいと感じてる(先鋒取れてないとブロック役後置きしづらいので後置き許されるリン取りがちだが) -- [BqEPs1UjoGc] 2025-04-28 (月) 14:47:16
  • そこらで拾った廃車直してザーロとタクシードライバーやってんの草
    めちゃくちゃ仲良しになってんじゃん… -- [ChG.gqxT.HI] 2025-04-28 (月) 00:58:50
    • 今までディスられがちだったザーロ君、(別にめっちゃ強いとこ見せたとかじゃないけど)カエサル→レッドの扱いがだいぶアレだっただけに、ラップとまあまあよろしくやってるだけでも相対的に株上がってる感あるの面白い -- [7gcceh3LKJQ] 2025-04-28 (月) 02:34:10
      • というかでてきた中でカエサルがぶっちぎりで人でなしていうか…ほかの狼たちが人間味に溢れてるっていうか -- [hWzGypMFf6E] 2025-04-28 (月) 03:16:20
    • ザーロくん負けず嫌いのガキだけど、牙だけ用意してあと放置みたいな連中に比べればラッピーの(おもちゃとしての)好感度は高いんだろうな -- [7bQ0M/9Z7u.] 2025-04-28 (月) 09:34:40
    • 読み終わってみるとラッピーが説いた人間が生まれながらにやってるゲームって言葉の本質には至らずとも、近いところにはいたんだよなザーロ。 -- [uSm/jXIS97s] 2025-04-28 (月) 09:45:43
      • 狼主たちで考えたゲームに策まで労して勝とうとするぐらいには真面目な気がする っていうとゲームにそもそも参加しない不真面目な狼主までどっかにいそう -- [u98/F2SWF7Q] 2025-04-28 (月) 14:37:26
  • S1特化誤差過ぎ無いか? -- [SPV0pV0PYOI] 2025-04-28 (月) 10:09:48
  • 「ラップランドの目的はなんだ?ただ楽しみたいだけということはないだろう・・・」

    ワイ「せやろか・・・」 -- [ec9QI3GSPOA] 2025-04-28 (月) 13:52:46
    • 本能で同族と殴り合っても不老不死だからつまらんので新ゲーム始めた愉快一族がそういうこと言うの?って感じ。まあ狼主でも情に流されるやつが数名いるからザーロがまじめなガチゲーマーなだけかも -- [u98/F2SWF7Q] 2025-04-28 (月) 14:34:17
    • マジで楽しみたいだけだったの?それならそれでシンプルでいいんだけども -- [bO5V7Yx14FY] 2025-04-28 (月) 15:54:56
    • 武器を両方にばらまいた辺りからシラクーザが本当に新時代を迎えたのか見たかったんじゃないかと思ってる
      殺し合いが始まっても泥沼で楽しく泳げてそれはそれで楽しいし、始まらなくても新しい時代の幕開けを感じて楽しいしどっちにしろ楽しいから楽しみたかっただけというのも正解かも -- [8NHVOjlfwPs] 2025-04-28 (月) 17:46:04
      • 自分もこれだと思う。テキサスとの問答で、この町に子供の時のように期待し始めてるんじゃない(意訳)って言ってるようにラッピーも新しい町に期待してるけど、今までの経験から不安要素があるから都合の良い事故を利用して本当に期待していいのか、ヌォバウォルシーニを試してたんじゃないかな。結果的に満足したから親父と狼主の2つの面倒事を引き受けて新しい楽しみを見つけに行ったと。テキサスとの再会時の好みが変わったってセリフからして事態がどう転んでてもテキサスに執着することは辞めるつもりだったのかな? -- [nnjJ/zioOKA] 2025-04-29 (火) 14:41:26
    • ラッピーって殺し合いを楽しむ戦闘狂ではあるけど、戦闘を楽しみたいだけで戦闘を始めるタイプの戦闘狂じゃないイメージ -- [WjODVk2jqj.] 2025-04-29 (火) 08:55:20
    • 劇的かつ刺激的なことを求めてるだけで、満たされているなら実は戦闘すら必須とはしないんじゃないだろうかラップランド -- [37nLZ3eUFhs] 2025-04-29 (火) 15:07:13
  • なんとなくマンネリを感じてた頃にこういう使ってて楽しいオペレーターが実装されるの本当に嬉しい
    S3の狼が飛んでくのを見てるだけでほっこりする…
    敵がいなくなってくるくるしてるのも好き -- [P0V.zE4I3W6] 2025-04-28 (月) 15:32:51
  • 本当に引いて良かった。S3の恐怖が偉すぎる。生息演算とか統合戦略ではこの子無しでは生きられない身体になっちまったぜ。 -- [ZfhapA2Xln.] 2025-04-28 (月) 17:02:20
    • 自分もS3はGG互換で強いと聞いて特化してけど、案外妥当に性能上がってく普通のタイプだなと思った 定期爆破と違って恐怖と継続ダメージでクラウドコントロールもするタイプだから文句なしなのは間違いない -- [u98/F2SWF7Q] 2025-04-28 (月) 18:39:05
    • 今でも偉すぎるというか強すぎるという感じなのにこれからのパーツでまだ強化の余地が残されている事に恐れ慄く全範囲でこんなにダメージ出していいのアーミヤ? -- [3lPZn5i.EIE] 2025-04-28 (月) 18:47:34
      • このページ読んで理解したけど、追尾方法が違うにしても特殊無効・恐怖入れてGG-S3の倍以上火力が違うと、そりゃ同時運用で焼き尽くす戦術も出てくるわな。モジュールでGG強くなったじゃんと思ってたのを余裕で超えてくるラピピ -- [u98/F2SWF7Q] 2025-04-28 (月) 19:30:45
  • これS3の後ろでグルグルしてるエフェクトは何表してるんだ? -- [I/1tBXRNcvY] 2025-04-28 (月) 22:52:47
    • 見た感じでは悪魔の門っぽく見えたんだけど話では特に関係してこなかったんだよね
      今後の伏線か獣主絡みでなんかあるのか -- [8NHVOjlfwPs] 2025-04-29 (火) 18:03:57
  • 狼ビットが飛んでくのが視覚的に楽しい。
    GGちゃんの超高速ビットで敵が消えていくのとはまた違う高揚がある -- [axNEqUUUXkY] 2025-04-28 (月) 23:26:35
    • マップ上の敵を全部消して、赤マス付近でリスキルしてる感じがすごい好きw -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 08:25:55
  • ここまでコーデが楽しみなオペがいただろうか -- [HeziD5KMfxw] 2025-04-29 (火) 03:25:43
    • テキサスの最初のコーデに合わせてラッピーが青っぽい服を着るのか……それとも突如水着になったりするのか -- [yeL3eluHky.] 2025-04-29 (火) 14:00:49
    • コーデで狼が体付きになって走るモーションがあるやつが欲しい
      でも最初の一着は多分テキサスのウィングブレイカーの対になるやつが来ると思う -- [mJ548PZ8sjw] 2025-04-29 (火) 18:13:48
  • よく分からんけどモジュールとりあえず3まで上げとくか…スキルもなんか分からんけどみんな特化しとけばいいか…で、結局全部最大まで上げきったわ(理性0) -- [7GCaLLsqW2A] 2025-04-29 (火) 04:29:49
    • 最推しの子だから、最強にするのが義務だろぉぉんの精神で初日に完全体にしてしまった() -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 08:24:56
  • 視覚的にも面白いしスキル全部出来る事が違うから使ってて楽しい。 -- [uSm/jXIS97s] 2025-04-29 (火) 05:54:25
    • 全部特徴が違うし、それぞれ場面に分けて使いそうだから迷わず全特化しちゃった -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 08:23:35
  • S1 怠け者の悲鳴、S2 狼たちの戯れ、S3 ディザストロ・フィナーレ。スキル名がどれもおしゃれな感じが漂ってていいね。ディザストロってなんだろうって調べてみたけど、disaster「災害」って当たりの意味なのかな。 -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 08:22:59
    • 大惨事になる幕引きってとこじゃないかな -- [BcfD4SJuxQw] 2025-04-29 (火) 09:06:22
  • ぴぴが好きだから従者のザーロ君を弁護してるような感じになっちゃうけど、狼主は獣主の中では成熟しきれてない存在なのかなって感じがする。ドリーは圧倒的1位の力と貫禄持ってて周りの羊も一応従ってる感じだし統率取れるから獣主の中では結構成熟してそう。今回他の狼主の言動や振る舞いを見てると、ザーロ君はその中で頑張ってたほうなのかな。とはいってもシラクザーノで早々に敗者になっちゃってるから未熟な中の一人って感じは否めないけど。 -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 08:35:01
    • ドリーの奴は確かドリーが気に入った人間の意思かなんかコピーして羊にしてるやつ筈だから個々が同等の存在の狼主と比べるのは違うような。比べるならAUSとでは? -- [XQWoS4.n5Cg] 2025-04-29 (火) 16:20:31
      • なるほどそうか、獣主といっても結構性質自体が違うから単純に他と比較するのは難しいかな。ありがとう! -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 23:22:27
  • 人物としてはおっそろしくアクの強いキャラなのに、ユニットとしては通常も異格もめちゃくちゃ使いやすい性能してるの好き -- [Fd2UEqDWnSg] 2025-04-29 (火) 13:16:38
    • 一見ぶっ飛んでて恐ろしげだけど、戦闘時以外は案外礼儀正しくて話好き。作中でもバーサーカー的な振る舞いは(あんまり)してない。廃車直してタクシードライバーやるなど生活力も意外とある。そういう妙な2面性が性能としても現れてるみたいだよね -- [lP2Ry7day0I] 2025-04-29 (火) 14:35:12
    • 言ってることはかなり常人離れしてるけど、結果だけ見てると以外とそんなにヤバいことはしてない不思議。それがまたぴぴの魅力を上げてる要因な気がするね。もちろんオペレーターとしてもすごく満足して使ってる -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 23:20:54
    • 「カタギには手を出しちゃなんねえ」を掟と言うより素でやってる感じ -- [4a9/rVVOv9k] 2025-04-30 (水) 00:46:48
      • 元ボスの跡取りだけあってディチェンテが素で身についてる感じするね -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-01 (木) 18:09:47
  • ザーロの挙動何か似てるなと思ってたけどあれだ!テラリアのボス目玉とかの飛ぶやつだ -- [MC6N1Gb82Q6] 2025-04-29 (火) 16:15:45
  • モジュールの攻撃速度アップってシラクーザオペ全員かよ
    強くね -- [b08hFxjsdNw] 2025-04-29 (火) 17:36:41
    • イカテキがシラクーザ陣営じゃないと知って落胆してる😔 -- [sKdayWo2byQ] 2025-04-29 (火) 17:50:10
      • 見事にテキサスにふられてるとこ含めてフレーバー感じる能力よな -- [2/5nl69xnuk] 2025-04-29 (火) 21:01:38
    • 陣営バフ結構地味だと思ってたけど、意外とバカにできない内容だよね。血テキはバフの対象じゃないけど敵の術耐性下げてくれるし、荒ぴぴと組み合わせて使う分には結構いいコンビだったりすると思う -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 23:27:49
      • それぞれの場所に旅立ってもなお相性が良く、息をするように連携ができるのとても好き -- [cBfzrWehW9Y] 2025-04-30 (水) 13:04:57
    • スズランさんのs2が強化されてしまう -- [GePYl1wkMkY] 2025-04-30 (水) 16:50:30
  • 狼くんたちS3で噴出口にずっと噛みついてるのおバカで好き -- [.Xj7rG3tZ.I] 2025-04-29 (火) 18:20:21
    • ずっと殴れる固定ギミックがあるステージでどうしても使いたい場合はおとなしくS2使うのが無難なのかな -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 23:24:36
  • 龍如5の桐生ちゃんみたいに臨戦態勢のマフィア集団の前にタクシーで乗り付けてきて個人と殺り合うなら戦争じゃないよねぇって全員ぶちのめす展開見たい -- [h643VcS85jY] 2025-04-29 (火) 19:58:53
    • 次回のシラクーザイベントでやってくれるかも -- [T.4XLGchNs.] 2025-04-29 (火) 23:29:21
    • どっちかというと真島の兄貴の方が近いんよこの人 -- [hSqj8n9epUs] 2025-04-30 (水) 15:11:44
  • 不満とかじゃないけどシナリオ的には次回実装って感じの見せ方だったな… -- [kNBgBpAEChY] 2025-04-29 (火) 23:34:13
    • ロドスに来る気配一切なかったのに実装されたウルピさんもそう思います -- [M0JrnAUqjMI] 2025-04-30 (水) 00:27:02
      • ラッピは当面荒野にいそうだけど、ウルピはロドスに行くって明言してる。 -- [mHCtVgs9k.o] 2025-04-30 (水) 06:14:39
      • いつ行くかは言ってない感じ? -- [XTLwowgoA.Q] 2025-04-30 (水) 12:03:43
    • どこが荒野でどこが都市かな?(迷子になって気付いたらロドスについちゃった説) -- [BqEPs1UjoGc] 2025-04-30 (水) 10:01:47
      • ロドスに誘ったら来なかったのに、帰ったらロドスに居た納豆ご飯 -- [GePYl1wkMkY] 2025-04-30 (水) 16:52:48
    • 狼主達が鉱石病の心配してロドスの治療受けてこいって説得した説 -- [ZacbeGKirYk] 2025-04-30 (水) 10:48:58
  • ローグで枯朽の種追いかけてるザーロ見てるとフリスビー追いかけてる犬みたいでほっこりする -- [KCoEQtXQlA2] 2025-04-29 (火) 23:58:17
    • なんか和むなあって見てたがコレだわ!群れて玩具を取り合ってるみたいでかわいいんだ -- [KSeruHg8I6U] 2025-05-02 (金) 10:54:18
  • ステインレスS2とフィリオプシス添えればGGと交代でずっと無限射程攻撃出来るの楽しい。 -- [s/8KXltspio] 2025-04-30 (水) 10:05:08
    • 通常作戦くらいだとステインレスだけでもいけるな……。 -- [s/8KXltspio] 2025-04-30 (水) 10:42:55
  • モジュールってシラクーザ編成してなかったら恩恵薄いの? -- [rt8Hv4i9kZo] 2025-04-30 (水) 13:36:23
    • 操機術師は素の攻撃力が低いからモジュールの攻撃力アップの恩恵でかいよ。素質強化はママと編成するだけでも結構恩恵感じられるし、今後半年はyモジュ来ないからラッピーをよく使う予定なら付けてもいいと思う -- [fVfveTrNfkg] 2025-04-30 (水) 14:05:40
      • ウルピスフォリアですかね?先鋒テンニンカとバグパイプでどうにかしてきたので誰も育てて無くて。ラップランド好きなんで育ててみます。GGと違う挙動なんで同時に使っても面白いです。 -- [rqt//IQ2neI] 2025-04-30 (水) 15:44:43
      • これよく書く人いるけど、術に関しては別に他と比べても高い恩恵はないよ
        モジュールの上昇量ってステータスに見合うように調整されてるからDPSへの影響は他とそう変わらんし、物理とか鼓舞みたいな絶対値のバフの話と混同してる -- [JPx.g3/R7L.] 2025-05-01 (木) 19:44:11
      • 枝じゃないけど、素の攻撃力が7.5%増だから恩恵大きくない? -- [Di1lCaI68Vc] 2025-05-02 (金) 00:31:06
      • モジュールを付けること自体の是非じゃなくて、攻撃力の低いキャラと高いキャラがいたら前者のほうが付ける価値は大きくなるのか?って話ね。「素の攻撃力が低いからモジュールの攻撃力アップの恩恵でかいよ。」って部分のこと。 -- [JPx.g3/R7L.] 2025-05-02 (金) 05:40:40
    • ラッピに限らず陣営バフ持ちは基本的に自分を強化する部分がメインで他はオマケ位の認識でOK(ミュルジスのライン生命やパラスのミノス等)。
      ステージ2の攻撃速度が肝なので、そこまでは開けることをお勧めします。 -- [rHrO1G0vglo] 2025-04-30 (水) 18:32:49
      • ちなみに速度部分も味方に付与されるので、足止め役のアンジェリーナとスズラン、アオスタは恩恵大きいです。 -- [SMPJpd2qsxA] 2025-04-30 (水) 18:35:15
      • 詳しくありがとうございます。3まであけました。 -- [Qr/GCHhAL3Y] 2025-04-30 (水) 19:46:04
      • 実際それ目当てで編成しますってレベルだとアビサルと強いて言えば歳くらいだしな… -- [UaI0G8H/O3A] 2025-04-30 (水) 23:23:13
  • イカレキャラかと思いきや結果的に自分は一切手を汚さず対抗馬のマフィアの若頭を消してフロント企業の頭をすげ替えて健全化、自分のマフィアの親父を豚箱にぶち込んで影響力を行使させないようにして親父がそれまで築き上げたものをまるっと頂くという黒幕のフィクサーとしては完璧な動きをしているのがすごい。 -- [gQM7IC.8BQM] 2025-04-30 (水) 19:47:33
    • やった事思えば過激な手札も自身にあるドクターなんよな… -- [ryy.cygWj5k] 2025-04-30 (水) 23:33:08
    • あたらめて振り返るとすごく頭のいいことやっててびっくりする -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-01 (木) 18:11:43
  • ストーリー良かったし欲しいなと思ったけど、モンティス交換ラインまで引けなくてさらに深追いするか迷うな… -- [1cIXShISYyk] 2025-05-01 (木) 08:48:49
    • 逃げたら一つ、進めば二つ -- [9NXVJh1NzDE] 2025-05-01 (木) 11:46:46
      • 前に進めないのであれば引退をお勧めします -- [wdVVeeMO1Ns] 2025-05-01 (木) 11:57:31
      • 奪えば全部ゥ!ハッハァ!!! -- [rhwlSj/80O2] 2025-05-03 (土) 14:39:33
    • 引退云々は置いといて、あと100連で荒ラップ+過去限定交換で2枚取りが確定って状況から撤退ってのは自分なら絶対しないかな -- [M8rdE1bSIpY] 2025-05-01 (木) 13:49:01
  • S3のスキルがなんか遠距離パワー型のスタンド能力に見えてきた。「裁くのは、ボクのザーロだ‼」オラオラオラオラオラオラオラ‼ 画面上の敵は死ぬ。 -- [ap9/7TfWgH.] 2025-05-01 (木) 13:20:18
  • こいつ使うの楽しすぎてアークナイツモチベ爆上がりしてる -- [PxhUuQaw1.E] 2025-05-01 (木) 15:04:16
  • 特化順としてはS3優先でS1は優先度低めかな? -- [JvvCjDagSyQ] 2025-05-01 (木) 15:54:46
    • まだ自分も勉強中だけど、スキルの使用頻度はS3>S2>S1じゃないかな。S2とS1は使う場面選ぶからまずS3特化でいいと思う。補足訂正できる有識者の方いたらお願いします -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-01 (木) 18:15:21
      • ありがとうございます、S3から手を付けていきます -- [JvvCjDagSyQ] 2025-05-01 (木) 20:09:00
    • 統合戦略だとラッピー本体で敵を攻撃しつつS1で離れたところにある宝箱や棘を壊す使い方が出来る -- [14Y2fILHJt.] 2025-05-02 (金) 12:07:50
  • 異格しても武器に謎の分度器ついてるのちょっとおもろい -- [FOjD19Odk1U] 2025-05-01 (木) 21:04:04
    • あはっ これでテキサスとの角度をいつでも計れるのさ -- [c83PBpdyMEQ] 2025-05-02 (金) 05:43:23
      • 距離ちゃうんかい -- [yezfvC1mfNg] 2025-05-02 (金) 06:04:45
      • 角度から出現する不浄の猟犬かよ -- [UJ9hjeYw9/I] 2025-05-02 (金) 11:20:58
    • 相手の意見がどれだけ変わってるかを測るための分度器だよ -- [vyGM5vgRT4M] 2025-05-03 (土) 03:34:31
  • 犬の散歩は、人々の心を癒します…何度でも -- [j003KQsktcA] 2025-05-02 (金) 11:59:10
    • みんながボクらを見てるよ、アハハハハ!(お散歩で公園デビュー) -- [cIYNBV9ll..] 2025-05-02 (金) 12:22:44
      • ショーはもうじき終演だけど、キミたちはまだ何か待ってるのかな?(公園から離れようとしないザーロに苦戦するラッピー) -- [/YCnFSA3YuE] 2025-05-02 (金) 13:08:29
      • どうしようかな?キミの正体、すぐにわかっちゃったんだけど。(友達のワンちゃんが好きなオモチャをチラつかせるラッピー) -- [awR7b36EULc] 2025-05-02 (金) 15:41:11
      • 諸君、この夜を裏切ることなかれ!(近所迷惑だから夜は吠えるなとザーロを躾けるラッピー) -- [pzCKzA8JQMs] 2025-05-02 (金) 20:31:36
      • 見なよザーロ、人間が生まれながらにやってるゲームをね(ザーロに向かってフリスビーを投げるラッピー) -- [u9/ZERnQRCM] 2025-05-03 (土) 12:31:25
    • ザーロたちにレインボーに光る首輪つけて夜の視認性を上げなきゃ -- [CZMxbluQO5I] 2025-05-02 (金) 20:49:19
      • S3発動時にゲーミング狼主たちが飛んでいくお散歩コーデの実装が待たれる -- [JLrPxlz45ag] 2025-05-03 (土) 12:34:16
  • 近くの敵を狙う、つまり挑発などをほぼ無視する
    自分も攻撃するからゴール付近に最低限の防衛能力を残せる
    GGと大差ないと思ったけど、あっちは時代の棘や挑発盾兵に飛んで行って頭数を減らせずブロックがパンクすることがあるから意外と使いがってが違うな -- [AnMLHrlRyu6] 2025-05-02 (金) 13:11:48
  • S3飛んでくの見てるとカスタムロボを思い出す -- [XN8kInZMwmg] 2025-05-02 (金) 14:15:24
    • ドラゴンガン?懐かしい事言うね -- [2cUJwBemblw] 2025-05-03 (土) 12:02:35
  • 昇進絵の端っこに書いてあるやつなんだろ
    ラテン語かな -- [hYuXTHWFxKM] 2025-05-02 (金) 15:27:18
  • ウィシャデルじゃなくてもよくね? -- [R/tC8wSgsS6] 2025-05-02 (金) 18:55:13
    • 前にサルカズローグのクイロンやってて、ウィシャデルが前半担当、GGが後半担当、ラップランドがS2で恐怖役みたいなことになったから結局全員欲しいんだわ -- [IpgZePAi8cw] 2025-05-03 (土) 09:46:40
  • s1案外良かった。早めに登場して待機してる大型敵を先んじて削ったり殴って起動するタイプのギミックにどこからでも干渉できたりで、なかなかおもしろ性能をしてる -- [QZQHy7Ry.Y6] 2025-05-02 (金) 21:42:29
    • ギミックブレイカーでありながら手軽で意外と汎用性にも富んでるのがいいよね。性能がはっきりわかりやすいので、ダメか刺さるかを簡単に判断できるのが使いやすさに拍車をかけてる -- [4a9/rVVOv9k] 2025-05-04 (日) 01:04:41
    • ブロックされたり足止めて遠距離打ってる時も攻撃出来るから実際に使うとかなり丸い性能してるよね -- [gf8uHCR4f.Q] 2025-05-04 (日) 12:34:13
  • ローグライクで一生王様バフしてたせいで普段使いだと物足りなく感じてしまった笑 -- [CMop3hRSIM2] 2025-05-02 (金) 22:04:52
  • +のナンバリングは空行を挟むとリセットされてしまうのだが、これは後から空行挟まれたんかな。 -- [Rp2AERdqm2A] 2025-05-03 (土) 01:08:39
  • テキサスに関しては過去の女というか、もうあんまり興味ないんだろうか。ちょっと寂しい -- [JwgbihH0he.] 2025-05-03 (土) 08:24:13
    • 腐女子の感性だと「キミにはもう興味ないんだ」=「うそ…ボクのことを追いかけてきてよ…」に変換されるってアンナが言ってた -- [NKksDZUon6c] 2025-05-03 (土) 09:53:36
    • テキサスに対しては「シラクーザに染まろうとはしないけど誰よりもシラクーザ人らしくなってしまう」のを楽しんでた感じ
      新時代とは言えヌオバ・ウォルシーニというシラクーザの人間になる事を受け入れた今のテキサスはラッピーには解釈違い…と解釈した -- [PbgHWGQDCFc] 2025-05-03 (土) 11:36:45
      • ラップラさん的には「生粋の『シラクーザ』なのに外に出て行った(行けた)テキサス」を特別視してた感じだけど、それが無くなった今のテキサスは「昔馴染みの友達」くらいのポジションに戻ったのかもしれんね -- [4a9/rVVOv9k] 2025-05-04 (日) 01:01:23
    • あれは君のこと自分を楽しませてくれるエンタメとして見るのやめるよって意味合いだから人としての付き合いが始まるのはむしろこれからですよ というのをプロファイルで示してると思うよ -- [1HonQSYJNzg] 2025-05-04 (日) 02:59:22
      • 自分もそう思う、ロドスで再開してからはフラットに交流してそうだしね -- [PEAcXHFmyt2] 2025-05-04 (日) 12:59:01
    • 子供の頃は父を中心として、その後はテキサスを中心として生きたけど、これからは自分の人生を生きるよってことだと自分は思った -- [Ot8xlm4ReD6] 2025-05-04 (日) 18:41:44
    • 家族の取引先の娘、監視対象、ライバル、監察対象、友人?の間柄だった関係が正しく友人のみになったという風に取ったけどな。
      テキサス側もライバルで友人だって思ってるしね。
      今回のイベントで大親友って言ってたから、シラクザーノでテキサスから友人認定してもらったのがよっぽど嬉しかったんじゃないかな。 -- [KOjsJpwbYnw] 2025-05-04 (日) 22:35:42
  • 獣主を従えるテラ人て初なんかな
    今までの獣主はあくまで付き添ってる感じだったし -- [qDVN2FczipE] 2025-05-03 (土) 10:01:21
    • 戦闘屋で戦力が高いところを利用してる感じじゃない?と思ったけどつまらなさそうだからの一言で牙無視するタイプだからザーロ同様能力だけで選んだ人選ミスな気もする -- [u98/F2SWF7Q] 2025-05-04 (日) 05:22:58
  • S1のモーションダサい・・・ダサくない? -- [XfdVv1j9Ug6] 2025-05-03 (土) 11:45:02
    • えっさ!ほいさ! -- [ubXXx0FhiY2] 2025-05-03 (土) 12:07:05
  • S3の犬がじゃれついたらなんか終わってるやつ好き -- [QKLpsAYq1LI] 2025-05-03 (土) 11:54:43
  • ゴールデングローにアのドリアンかけてよく遊んでたんだけど、ラップランドとはスキルの持続時間とかサイクル的にあまり相性良くない? -- [RSY1Gx.VXiU] 2025-05-03 (土) 13:35:01
    • GGは速度上げればひたす爆裂ブッパだけどラップは犬が走るタイムラグと直撃より持続のほうが強いんで相性悪くはないけどGGほど直結的じゃないぐらい なのでドリアンしてもいい -- [u98/F2SWF7Q] 2025-05-04 (日) 05:27:05
    • S2で使えばいいよ。S3は上の人が言ってるみたいに移動のラグがあるからGGほど劇的なバフって訳じゃないけどS2なら恐怖付与の頻度も上げられて強い -- [QI7GQd5I75A] 2025-05-04 (日) 09:24:35
  • S 1強いけどもうちょい何か特殊能力無効化に色付けてくれても良くない??5秒とかせめて3秒とか駄目かな? -- [fW9YVGcjdJE] 2025-05-03 (土) 13:53:40
  • モジュール条件がグラベル並にしんどい。S3スキル特化してもまだクリアできない -- [R7sCOGP5wQg] 2025-05-03 (土) 18:11:42
    • 発動すればいいだけだからSPブースト要員がいれば良いかも?モスティマやフィリオプシスあたりを配置するといいかも -- [2UoewY5SAq6] 2025-05-03 (土) 21:40:28
    • どうしても無理ならs2でよくないか? -- [lMWs2.qHzaI] 2025-05-03 (土) 23:48:07
    • s2じゃだめなの? -- [8Qv6YvS4M2g] 2025-05-03 (土) 23:54:52
    • S3使って一度の戦闘で両方の条件いけたよ
      中央を重装で壁しながら中央の高台からラッピーで攻撃して偶に抜け出た敵を高速再配置で処理してたら終わった -- [GSCDbyBGGK6] 2025-05-04 (日) 01:07:37
    • 星3でクリアをラッピ以外星3キャラのみでクリアと勘違いしてた。フィリや星6入れまくってクリアします -- [R7sCOGP5wQg] 2025-05-04 (日) 05:30:06
      • 初めてのモジュール作成みたいなミスでわろた -- [u98/F2SWF7Q] 2025-05-04 (日) 05:34:59
    • フィリオとワルファで囲ってS2すればよさそう。リスカムで囲ってリスカムドリアンしてもよさげ -- [u98/F2SWF7Q] 2025-05-04 (日) 05:33:50
    • モジュール条件ってそんな難しかったっけって思ってたからそういう誤解かと思ってやっと納得したw -- [PEAcXHFmyt2] 2025-05-04 (日) 12:57:19
    • 面白い間違いだったんでラップランドと星3のみでIS-8やってみたわ。掃除人きついけどなんとかなるもんだ。 -- [IXEqOfm646Q] 2025-05-07 (水) 14:26:32
  • アライメントが混沌で享楽性極振りだから一見狂っているように見えて誤解されやすいだけでラップランドなりの筋とか楽しみとかはあるし無軌道に破壊や殺戮をしたいわけでもないってのは結構見えてきてる。ただ平和とか平穏とかは結構どうでもいいからうっかりマフィアと市民が武器取り合って殺し合ってもまあいっか!くらいにしか思ってない。 -- [PEY7KwvWonw] 2025-05-03 (土) 22:59:00
    • 圧倒的最優先が自分の楽しみとか詩吟であるだけで、二番手くらいに紳士淑女のマナーや振る舞いがある人なので、自分にとってどうでもいいことに関しては相手に積極的に合わせてくれるんだよね。
      鉱石病なんかどうでもいいから医者の前でだけはいう事を聞くし、一般人の事なんかどうでもいいので「助けて」と言われれば助けてくれる。今回はカルネヴァーレが最優先である「楽しいこと」に分類されてるので助けてくれないけど。
      半端なヤクザ者を粛正しがちなのも、「ラップランドの(ヤクザ者としての)詩吟に違反している」「紳士淑女の振舞ではない」のダブルパンチだからなのかなあ、と -- [4a9/rVVOv9k] 2025-05-04 (日) 02:19:56
  • ほぼ天井だけど引けてめちゃうれしい
    ビデオ無くて育てられてないけどお散歩ザーロ楽しみだ…! -- [hLfyuAQuKXU] 2025-05-04 (日) 01:43:53
    • ビデオ見ただけで暗黒の儀式でもしたのかってくらいテンションが高くなってるノーマルラップランドのセリフ好き -- [4a9/rVVOv9k] 2025-05-04 (日) 02:09:25
  • テキと殴り合うのはもうそんなないと思うけどザーロ力で戦技卓越になった荒ップとほぼ優秀異テキじゃ絶妙に差が出そう -- [u98/F2SWF7Q] 2025-05-04 (日) 05:38:45
    • 戦闘卓越はもとからだよ -- [8NHVOjlfwPs] 2025-05-04 (日) 14:40:58
  • 配置ボイスの「バレてないようなものだからね」が聞きたいのに即スキル発動だとギリギリ聞けないジレンマ -- [b08hFxjsdNw] 2025-05-04 (日) 08:58:47
    • 最近のオペはセリフが長いからよく起こるよね。自分は聞きたいときわざとスキル発動遅らせたりする -- [PEAcXHFmyt2] 2025-05-04 (日) 13:01:22
  • 漫画でサラッと描かれてたけど、あれだけで感染する源石爆弾が一般兵器として普通に流通してるの治安終わりすぎ -- [b9g30UHd3hI] 2025-05-04 (日) 10:07:49
    • まあ鉱石病への感染頻度がヤバいこと自体はアークナイツ初期からの指摘事項ではある -- [vSnoQw2Pxls] 2025-05-04 (日) 10:11:30
      • そこらのチンピラでも狙った相手を感染させられる世界だからな…(アシッドドロップ・ミッドナイト等) -- [gf8uHCR4f.Q] 2025-05-04 (日) 12:36:27
    • それらを規制・管理する筈の統治機構としての国家がどちゃくそ弱いからなテラの大地… -- [4a9/rVVOv9k] 2025-05-04 (日) 20:29:57
  • ありがたい話かもしれないんだけど素質凸の効果控えめすぎない?限定だと過去一レベルに見えるんだけど -- [rGneq1o0FX6] 2025-05-04 (日) 10:56:01
    • そう?第一素質の強化かなり偉くない?最優先で発動して欲しいこのキャラのメイン動力の起動が、-4秒×3で、12秒も早くなるんだから。まぁ倍速すれば6秒だから完凸するほどかというとアレだけど、素質凸の恩恵なんて基本こんなもんでしょ。
      初期SP増加はもう一声欲しかったけど、まぁ現状これで不便してないし。 -- [ERSY667SrnY] 2025-05-04 (日) 11:33:42
    • 3凸の操機の攻撃力上昇って、低攻撃力の割に上昇量が普通の術師と変わらなくて6%くらい増える。それが職特性で2倍以上に膨れるから見た目以上に数値の影響は大きい。
      その上で統合の初動適性が高いから、昇進1段階だと更にってことで凸影響は寧ろ大きい方だと思われる。 -- [XPwgyjZDd2c] 2025-05-05 (月) 02:18:51
      • 低攻撃力に対して数値があまり変わらないから伸びの割合が大きいってのは正しいけど、特性で倍以上ってのはちょっと違うかな
        いくら手数が増えようと倍率があがろうと6%は6%でしかない -- [n1AAlzpjczw] 2025-05-05 (月) 14:18:37
      • 6%→12%でなくて、25→52って意味でない? -- [j0u96i1mC0.] 2025-05-06 (火) 09:36:44
      • 25→52自体は正しいけど、前半で実数値ではなく実際は割合を見るべき、って流れから「それが特性で2倍〜」て言ってるからそれは誤りだよって話
        例えば攻撃力1000のキャラAと500×2のキャラBが居て、潜在で50伸びると考えると、
        Aは1000→1050、Bは500×2→550×2
        ①割合的にBは10%も伸びる
        →これは正しい
        ②Bは50の伸びだけど手数や倍率等で2倍だから100伸びる
        →これも正しい
        ③Bは10%伸びるし、それが手数倍率等で2倍になる
        →これは誤り -- [TT5KERmlrDM] 2025-05-07 (水) 15:22:46
      • GGのs2特化の火力の伸び率でも同じような話してたな。みんなはちゃんと計算できるようになろう -- [jOA5XGsDXUA] 2025-05-09 (金) 13:58:24
  • 今ラッピにアルトリアちゃんS2を添えて壊死損傷ザーロくんで遊んでるんだけど結構強いな。これはユウくん添えるのが楽しみになってきた。 -- [PEAcXHFmyt2] 2025-05-04 (日) 12:46:55
  • ローグで使うS1おんもしれー! -- [EJWgTVqShBM] 2025-05-05 (月) 01:14:06
  • 劇作家にS1刺さるだろって思って実際に使ってみたら、初動で動いてくる雑魚以外全部1人で処理できたよ -- [AylXVHeR/GI] 2025-05-05 (月) 13:59:24
  • 保全でGGと組ませるのマジで無法すぎるな…術を二人ほど食わせればシュウ素質と合わせて常にどちらかはS3撃てる。二人のうちどちらかが手札に来るだけでもほぼ勝ち確なので保全全体としての安定度もグッと上がった -- [PU3BZ7JKBvc] 2025-05-05 (月) 22:09:34
  • 基地だと左目に傷・右脚に体表源石でイラストと一致してるんだけど戦闘だと不一致なんだよな
    なんかの制約でそうなってしまったのかもしれないけどせめてコーデで改善されると信じたい -- [CdPZU7EPHT.] 2025-05-06 (火) 10:35:43
    • マジか。基地用SDと戦闘用SDって別に作られてるんか… -- [BMrIOMWtgLM] 2025-05-06 (火) 10:56:04
    • 左右向かせるのを反転でやってるからちょいちょいそういうのあるんだろうね
      サンタラの片目とかムースの爪とかロスモンティスの装備の数字とか -- [6vhcXlSS.lw] 2025-05-07 (水) 15:53:14
  • 何処までが荒野か何処からが都市か全自動判定ウーマン -- [MC6N1Gb82Q6] 2025-05-06 (火) 13:19:21
  • 4凸の攻撃力25ではっきり分かるレベルで火力上がったわ
    ありがてえ -- [eRrkTEzfiZI] 2025-05-06 (火) 21:26:27
    • 天井しても3凸で終わっちゃった弊ロドスに謝って -- [f6n1QnSc97E] 2025-05-08 (木) 22:30:27
      • その程度で謝罪求めるなら枝は300連でガチャから1人も出なかった弊ロドスに謝ってもろて -- [s.8lfhaRvKg] 2025-05-08 (木) 22:57:14
  • 低耐久相手の群れにザーロ君解き放つと撫でるように動きながら食い殺していくのがとても爽快 -- [DoeMYG6nxG2] 2025-05-06 (火) 22:35:58
  • サーミローグしんどすぎて放置してたけどラッピーとすりぬけのウルピアヌスが強すぎて周回余裕になってしまった -- [FcHJrvpVghw] 2025-05-06 (火) 22:53:55
  • 荒蕪ラップランド……
    荒蕪ラッピー……
    アレピ……? -- [tjhaQ8INWUE] 2025-05-07 (水) 02:00:30
    • 荒蕪(こうぶ)ラッピーだからブラピって自分は呼んでる -- [9OuSk4XA91k] 2025-05-07 (水) 23:39:03
      • コブラって呼んでもいいぞ -- [kZZu0sax4YY] 2025-05-08 (木) 14:03:14
    • 自分の中での読みとしては「あらぶら」だわ -- [UWiTtl7Dy36] 2025-05-08 (木) 14:47:53
    • 異格らっぴーだからいっぴー… -- [PEVampjtZB2] 2025-05-09 (金) 09:33:12
    • 荒蕪ラ(こうぶら)って呼んでるな -- [FrF6daNAxCE] 2025-05-09 (金) 12:40:00
  • ギリセーフで引けたけど術師SoCが枯渇してる事に今更気付く… -- [sJbrma32/ao] 2025-05-07 (水) 10:27:21
  • 攻撃力+の潜在強いみたいで術印使うか悩む
    どれくらい変わるんだろうか -- [OmlBPJovrUw] 2025-05-07 (水) 22:29:08
    • 5.7%くらい火力が上がる。基礎攻撃力にかかるからローグで上振れてる場合でも、攻撃凸なしと比べて5.7%上がるのは変わらないのは利点だね。好きなキャラだったりよく使うキャラならしたらいいと思うけど、ただ強いキャラを強くしたいだけならしなくていいんじゃない -- [ZoVxFhiW1ZM] 2025-05-10 (土) 00:54:15
  • 今更だが専門技術が運転から危険運転に悪化しとるというかなんというかなの笑う -- [KZZ2UYW.0Hc] 2025-05-07 (水) 22:34:43
    • つまりタクシー運転手からTAXi運転手に進化したって事だな! -- [4a9/rVVOv9k] 2025-05-07 (水) 23:30:29
  • イネスミュルジスドロシーチューバイが固定スタメンでバインドナイツが基本の弊ロドス、
    荒ブラs1を添えるとバインドするたびにザーロが噛み付いてて楽しい -- [UWiTtl7Dy36] 2025-05-08 (木) 14:56:01
    • そうかバインドは移動してない判定になって攻撃してくれるのか
      使える機会があるかはわからんけど面白いな -- [s.8lfhaRvKg] 2025-05-08 (木) 22:58:38
    • Frostさんもとマゼランさんも仲間に加えてあげて! -- [NPeiB2HtdDc] 2025-05-09 (金) 19:59:59
      • ロサ… -- [0apzImYBoKY] 2025-05-11 (日) 07:05:20
  • せっかくだしいつかタクシー運転手のコーデ来てくれないかなと思ったりしてる -- [EisXB/DPq26] 2025-05-09 (金) 10:37:37
  • カルネヴァーレ・エテルナ -- [GwWuNyAhkaw] 2025-05-09 (金) 17:19:08
  • 敵のステルスが復活するたびに🐺が目標見失ってウロウロするからちょっと面白い -- [HqdoxIW9TeE] 2025-05-09 (金) 19:11:57
  • 潜在5まで上げられたから印使うかめちゃくちゃ悩む -- [74UMK4YMrx2] 2025-05-09 (金) 23:07:51
  • 個人履歴の「しばしば戦術的な強撃と粛清作戦においてロドスを支援している」・・・あの、ロドスって製薬会社って聞いたんですけど -- [L2KzFD.6U9E] 2025-05-10 (土) 14:10:10
    • アンブレラとかも専用部隊くらいもってるやろ。製薬会社じゃどこでもやってることやで -- [sVR0yFi2xI.] 2025-05-11 (日) 03:37:19
  • 保全の敵、一旦射程外で整列する奴が多いからS1がめっちゃハマる。今の保全の片方のボスは位置固定だし。
    あとアスカロンとかで敵の動きを一時停止させた瞬間はS1の攻撃対象になるのね -- [RHdoJj020Co] 2025-05-10 (土) 20:23:34
  • 昇進絵の背景なんて書いてあるんだコレ -- [B1k4rfRsI2c] 2025-05-10 (土) 20:45:12
    • 確かXに何書いてあるか調べた人のポストがあったと思う -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-11 (日) 23:11:08
  • ガチでラッピー強えぇ…弊ロドスは人権キャラが全然居ないから、ミヅキもサーミもサルカズローグもラッピーを最初に選んでる。まじで安定感が違う…いや、ホントに頭が上がらない…ありがとうラッピー -- [0apzImYBoKY] 2025-05-10 (土) 20:48:27
    • スキル使いきった後にステージが荒野になるのが楽しすぎる -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-11 (日) 23:10:23
  • ロゴスとニンフいても先にイカラップ取ること結構ある -- [eRrkTEzfiZI] 2025-05-11 (日) 01:48:17
  • 過去編漫画読んで「かわいそうすぎてアルベルト許せねえよ…」ってなったけど私が勝手に哀れんだところでラッピーは自分の手で自分を解放したし幸せ(大分狂気入ってるけど)をつかんでるんだもんな でもクソ親父むかつく
    ラッピー長生きしてよね -- [A.7QQWzqPks] 2025-05-11 (日) 03:12:31
    • 今回のお話で憑き物が落ちた感じだし、推しのものとしてずっと応援してる。これから自分のための人生を楽しんでほしい -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-11 (日) 10:07:03
      • 同じく推しなのでコメントうれしい。狂気の裏に見える品とか少女性とか人間味が好き(逆も然り)
        テキサスとも対等な友達になれそうだし、きっとここから始まるんだろうなと思いました。長生きしろよ!マジで!!

        それはそれとしてクソ親父許さねえ -- [A.7QQWzqPks] 2025-05-11 (日) 13:48:41
      • めっちゃわかるよ、ただかわいいだけの子では出せない奥深い魅力がラッピにはある。生まれの不幸はあったけど自分なりの方法で克服してくれたてよかったよ -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-11 (日) 19:35:36
    • ラピピの門出のカルネヴァーレや盛大に祝ったれ -- [/5CBXDaPUi2] 2025-05-12 (月) 00:05:00
      • 乾杯しよう~🐺 -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-17 (土) 12:02:29
  • 術士の訓練でロゴスで半減後の特化3にラッピーとシラクーザ組を宿舎に詰め込んで開始したら6時間48分だったよ -- [ba0bQrAMgnI] 2025-05-11 (日) 15:16:11
    • それアスカロンの5%も入ってるよね -- [z0FJyhyjPGA] 2025-05-11 (日) 19:46:34
  • 作戦終了時のボイスが血テキと対になってる事に気づいた -- [86WSCfwOkAY] 2025-05-11 (日) 18:27:39
    • お酒断られるラップ不憫可愛いぃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! -- [bcX0/mbue4g] 2025-05-19 (月) 00:19:59
  • 66号航路で噴出口をずっと攻撃するのやめてよお~ -- [qRhK5.Pi3M6] 2025-05-11 (日) 20:43:04
    • 独自の索敵ルールがあるのが強みであり弱みでもあるってこのページでも解説されてるからそういうもんだと割り切って違うキャラ使うなりしよう -- [/4e3PgQNzEY] 2025-05-11 (日) 21:17:07
  • 「皆に秘密がバレちゃえばそれはもうバレてないのと一緒」

    つまり性癖をこそこそ隠すんじゃなくてオープンにすれば恥じらいなど感じないと・・・ -- [zJe.IdVb/92] 2025-05-13 (火) 12:56:46
  • 敗北台詞、まだまだこれからだよって励ましなのか楽しいショーの初っ端から何してくれとんじゃボケって罵倒なのか気になる -- [UBz4PVsOoVE] 2025-05-14 (水) 12:24:31
  • だいぶラスボス系女子してんな…何でもう仲間になってるんだ -- [cT1I/5zTKjE] 2025-05-14 (水) 14:31:33
  • ローグだと昇進1の状態でもs1で仕事できるのが嬉しいね。
    待機中の自走砲とか撃ちつつ、他の敵が寄ってきたらスキル解除して火力支援したり -- [RVenOk6CydI] 2025-05-14 (水) 17:50:03
    • S2のほうが無難に使えるかと思ってたけどS1強いの? -- [eRrkTEzfiZI] 2025-05-14 (水) 22:34:51
      • 届かない位置に届くし、余計なのを攻撃しないのが強いといえば強い。個人的には火力不足で物足りないから、S3があるならオオイワグモのマップぐらいしか使ってない。 -- [NPeiB2HtdDc] 2025-05-15 (木) 00:28:24
      • タゲ取りの癖強さでいえばケーちゃん以上で嵌まれば強い部類。一瞬でも止まれば攻撃するからブロック中の敵とか攻撃モーションの遠距離敵とか食らいつける。まあ牽制レベルの火力なのは永続&全画面射程だから仕方ない。 -- [u9/ZERnQRCM] 2025-05-17 (土) 00:36:10
    • s1は強いっていうか、統合戦略の昇進1段階でちゃんと「全画面射程キャラ」として活躍してくれるのが嬉しい。自走砲への対応もそうだし、端っこの方にある棘や宝箱を逃さない。近くの敵にダメージ与えるだけならブリキs2とかが十分に役立つから、自分も基本的に昇進1荒ラップはs1運用してる。 -- [UtGylUXuA.g] 2025-05-15 (木) 00:36:12
      • 棘確保し損なったら更新ガチャ下振れたらそのまま詰み直行もありうるもんなー
        その心配がないだけでだいぶ助かるわ -- [5NsX.vYHf5Q] 2025-05-15 (木) 15:02:12
      • これだな。序盤で取り逃しがなくなるのはいいよね。昇進したらS3使っていけばいいし -- [PTTmqZ.M2q.] 2025-05-17 (土) 01:08:16
    • 荒ッピはどのスキルも使いどころがあって楽しいよね -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-15 (木) 08:57:01
  • S3打つときはパっさんのルミナス打つときの感覚に少し似てるかもしれない。自分が当てたい敵が一番近い位置にいるのを確認して発動する感じ。荒ッピの場合は対象に飛んでいくのにタイムラグがあるから少し早めに出す必要があるけど -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-15 (木) 08:58:58
  • テラライブのラッピー、めっちゃ優しいのに誤解されとる…って思いながら観てたけど、これ本人も楽しくなってただろw生粋のトリックスターやのお -- [A.7QQWzqPks] 2025-05-16 (金) 23:03:56
    • ラッピが滅茶苦茶かわいくて優しくて歓喜した -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-17 (土) 12:28:24
      • あいさつするし落し物は必死に?追いかけて返すし雨降ったら女の子に傘さしてあげる優しさがあるしファンサもできてユーモアもあるけどそれはそれとして車と同レベルで足が早いし誤解されても解く気もなくむしろ本人もそれを楽しんで高笑いする
        ふっおもしれ〜女 -- [A.7QQWzqPks] 2025-05-17 (土) 19:04:44
  • 最近のラッピーマジで楽しそうで嬉しいよ -- [/i7/K1ElESY] 2025-05-17 (土) 00:25:04
    • 最近いろんなところで登場してくれてめちゃくちゃうれしいよ -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-17 (土) 12:10:14
    • シラクザーノまではゲーム内外含めほとんど出番なかったもんな…
      最近の活躍は本当に嬉しい -- [mJ548PZ8sjw] 2025-05-17 (土) 17:34:10
  • 見なよザーロ!Uちゃんがやってる配信をね! -- [1Ay.MeJSKXQ] 2025-05-17 (土) 00:59:42
    • 諸君、このスパチャを裏切ることなかれ -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-17 (土) 12:11:15
      • 吹いた
        もともとラッピーの性格自体が劇場型だから意外と配信者に向いてそう -- [7gcceh3LKJQ] 2025-05-17 (土) 14:08:14
  • やっぱカタギには優しいんやな… -- [PTTmqZ.M2q.] 2025-05-17 (土) 01:04:53
  • チョコストリートで保険にラッピー入れててうっかり敵に抜かれそうになったからs3使ったら配置が悪かったせいで即刻ジェラート供給所に食らいついて敵素通しして400体討伐失敗してしまった。クソッ、そんなにジェラートが喰いたいかザーロめ! -- [DoeMYG6nxG2] 2025-05-17 (土) 10:22:43
    • 上手く使えばジェラート取り返すのにも使えるから使うタイミング次第な気がするけどね -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-17 (土) 12:11:48
    • 抜かれる!即発動はGGなんよ、抜かれる?事前展開がラッピーなんよ、でも…そういうのやるよね…一発ラッピー重いし -- [G.X7nFhxOto] 2025-05-17 (土) 16:58:48
  • 完全に強キャラだけどGGちゃんが使いやすすぎるな
    でもGGちゃんs2してらっぴーS3できるから助かる -- [Y3Y027bzXwI] 2025-05-17 (土) 12:16:51
    • GGちゃん持ってないけどラッピー持ってるから「GGちゃんが強い」の意味を理解できるようになった。索敵挙動が違う(らしい)から、「使いやすさ」はああいう部分のこと言ってるんだなっていうのも分かる気がする。それでも火力の高さはすごい魅力。助かってる。 -- [aCVzJwPdstA] 2025-05-17 (土) 15:17:54
    • 同じ全画面でもアタッカーとゴールキーパーで仕事が違うのがいい感じよね。 -- [7sXwgI28a46] 2025-05-17 (土) 20:38:44
    • テキヤトとかじゃないけど、使い分けor一緒に使うが強いの例 -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-18 (日) 12:05:38
  • シラクーザのマフィアの言葉と真意
    レストランまで道中気をつけろよ(レストランまで道中気をつけろよ)
    明日の太陽は拝めそうにないね(これからしばらく雨が降るよ) -- [q4TcNNY80Tw] 2025-05-17 (土) 18:50:25
    • 明日の太陽は拝めそうにないね(そっと傘を差しだす -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-18 (日) 12:06:06
  • 可愛い。 -- [bcX0/mbue4g] 2025-05-17 (土) 22:54:33
    • かわっぴさん -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-18 (日) 12:06:25
  • 騎士競技に参加してみて欲しい。 -- [E87ujlBfNXQ] 2025-05-18 (日) 12:42:22
    • ボールに噛み付くザーロ君がどうなるかこうご期待! -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-18 (日) 13:47:20
  • 専門分野が危険運転とはこれやいかに -- [q5HTRSW/ooA] 2025-05-19 (月) 20:53:29
    • カースタントってことか? -- [cT1I/5zTKjE] 2025-05-20 (火) 19:19:37
  • S1対象の移動してない敵で真っ先に思いついたのが前イベのボスのおっさんで試しに連れてったら案の定あっさり落ちて笑ったわ -- [5WjNGMlzbPE] 2025-05-21 (水) 06:44:48
  • S3と統合戦略のS2ハメにばかり目が行ってたけど、S2特化したら高回転と広がる攻撃範囲で使い勝手が良くて楽しいな。術師で類似のサイクルで大火力出せるスキルって珍しい気がする
    波紋の手前提のクイロン恐怖ハメに限ってはSPが常に溜まってるようなものだから特化前後で違いは正直感じられないけど、H12-4のブロックしたくないラッシュとかを綺麗にさばいてくれた -- [gJLa2SmOH86] 2025-05-21 (水) 20:16:55
  • 源石の創造主に対抗するには強い意思が必要で、荒ッピはそれを持つ存在の一人かもしれないのか。今後のメインにも関わってくる可能性があるのかな -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-22 (木) 08:33:34
  • おしゃれなコーデが欲しい…ノーマルラッピー含めてまだコーデ1着しかないなんて…
    タクシー運転手もいいけど品のいい水着とかドレスとかでもいい!!似合う感じのやつ頼む!!! -- [.CiK5LgpQjw] 2025-05-22 (木) 08:48:15
    • 戦いに向いてる服がほしいな
      デフォ服めちゃくちゃかっこいいけどカーニバル用の一張羅汚しちゃうの忍びない -- [mJ548PZ8sjw] 2025-05-22 (木) 12:34:51
      • 品いい感じの服見てみたくて暴れてたけど戦いに向いてる服もいいなあ…デフォがめちゃくちゃかっこいいのは同意 -- [Fc4g9WqeyiY] 2025-05-22 (木) 12:46:47
    • 逆にストイックな訓練着姿が欲しい。基本派手で劇場型な性格なので、裏でコツコツ地道に努力してるモードとか見てみたい -- [PTTmqZ.M2q.] 2025-05-22 (木) 18:21:05
      • アクティブな感じの服なら、そろそろ音律のコーデ実装してほしいな -- [X3KCM8jBVVQ] 2025-05-23 (金) 17:10:49
      • プリュムのトレーニング着みたいなのいいよね。ああいう身軽な格好も見てみたい -- [Lk./jdb3SVs] 2025-05-23 (金) 21:35:12
      • アズリウスのフィットネスウェアもいいぞ -- [KY0kVZEtqB2] 2025-05-24 (土) 14:31:50
  • 今日はもうじき終電だけど、キミたちはまだ何か待ってるのかな? -- [YZU2e7fqyMw] 2025-05-24 (土) 06:26:22
    • まって!まだあきらめるのは早いよ! -- [e8ONbqGrrPw] 2025-05-24 (土) 10:55:35
      • アークナイツに鉄オタいないな、っていうか鉄道の描写が銀心湖ぐらいしかない -- [Vqex01BYvSo] 2025-05-24 (土) 12:33:10
      • 陸海空の交通インフラ全部死んでるからなテラの大地。しかもそれぞれ全部別の理由なの凄い -- [PTTmqZ.M2q.] 2025-05-24 (土) 19:58:04
    • 長い長い夜の後には、私たちにもきっと、夜明けが訪れます。 -- [KY0kVZEtqB2] 2025-05-24 (土) 14:35:57
    • そこでラップランドタクシーですよ -- [50bZCZOLfmE] 2025-05-25 (日) 01:09:14
  • テキサスがシラクーザ陣営じゃないのか…って思ってたら所属にシラクーザ陣営が追加されるって、これが愛か -- [kgjXkwXbiBg] 2025-05-24 (土) 14:29:51
  • 素質の与ダメージ上限+◯ってやつ、普通の与ダメージ+◯と何が違うんだろうか? -- [AJuBxhxKVm.] 2025-05-25 (日) 13:00:47
    • 素質はヒットする度に与ダメ上昇だから本来の最大値121%にさらにプラスされるってのをすこし書き換えた感じだと思われ -- [kgjXkwXbiBg] 2025-05-25 (日) 16:04:42
  • 調律機の起動にS1使えて便利だ。他のオペレーターよりもギミックに触る性能高いですね -- [JJjBYVOJowA] 2025-05-25 (日) 13:30:43
    • たぶんの予想だけどこれから来る銀心湖鉄道復刻のストーブ起動とかにも役に立つと思う。固定物ギミックが重要なステージだと助かる場面が増えそう -- [T.4XLGchNs.] 2025-05-25 (日) 19:18:52
      • ただしランダムなので駄獣のそばにあるストーブにも飛んでいく模様 -- [LEhKwF8584k] 2025-05-26 (月) 12:36:13
    • GGS3でも似たようなことはできるけど、あっちは目標固定なので一個の固定ギミックを延々狙い続けて全体の解除が出来ない、と言うことがよくある。こっちはランダムである程度の自由度があるし、何なら一度スキルを切ってから再発動してターゲット再抽選してもいい。SP少ないからこれが簡単にできる -- [PTTmqZ.M2q.] 2025-05-26 (月) 01:18:58
  • GG持ってなかったから全体攻撃が本当に有難くて最近育てたオペレーターの中で一番満足度が高い -- [6Zy3MJuoqCw] 2025-05-26 (月) 12:31:49
  • 報酬回収のためにサルカズローグの5層表を無限に周回してるんだけど、ボス戦の雑魚処理はS3よりS1のほうがいいな。GGちゃんなら雑魚処理できるけどラッピーS3だとたまにフレモントに攻撃が吸われる。 -- [3GP3pGqn/WI] 2025-05-27 (火) 22:17:45
    • 発動タイミングが悪いだけ
      少々吸われたとしても処理速度はどうみてもS3優位 -- [SO5fpbfda1Y] 2025-05-28 (水) 15:38:55
  • キャラも声も好きだしS3が便利で愛用してる。この子のおかげでローグライクが楽しい〜 -- [k74QgExdBnM] 2025-06-07 (土) 22:46:30
  • GGちゃんいるし、そんな使わんやろなぁ…
    そう思ってた時期が僕にもありました
    正解は両方入れる -- [acbdpB.rRKI] 2025-06-11 (水) 05:55:00
    • そうなんよな
      今めっちゃ後悔中 -- [/UIDyrMKEw2] 2025-09-22 (月) 18:43:52
  • S1の使い所がわからん…
    たまーにS3の余剰火力が襲いかかる程度でもS1より効率的に待機敵処理できないかコレ -- [cT1I/5zTKjE] 2025-06-11 (水) 18:52:35
    • 殲滅作戦とかで適当に置いとくだけで使えるし、待機敵に限らず各地で足止めした雑魚をチマチマ処理もしてくれる。
      流石に大抵S3が上なのはまぁS1とS3って基本そういう関係性だし -- [7bQ0M/9Z7u.] 2025-06-11 (水) 19:21:22
    • ランダム要素あるけど今回のイベントでは場所によってはソルトキャノンにそれなりに刺さったりはした
      コンボ的にはヴィルトゥオーサS2添えると壊死損傷もセットにしてくれるから、ヴィルトゥオーサのSP溜まれば遠隔壊死損傷付与になってそれなりに便利だった
      ただ結局場所を選ぶよねって言われたらそれはそう -- [6eC1qcylojc] 2025-06-13 (金) 08:04:01
    • 出待ちしながら全体攻撃を長時間投射したい時かなあ。あと、ムシカズの滝みたいな動いている敵を狙いたくない場合 -- [2WgIMT9nKr.] 2025-06-24 (火) 10:17:51
    • むしろ位格ラップつかうなら基本S1やなー。普通のユニットの射程外で隊列整えて待機するようなの殴るとか、完全に安全な後方からブロックしてる味方の援護とか。 -- [ZNvejf2WXtw] 2025-08-31 (日) 15:43:50
  • 保全触り始めたばっかりなんだけど保全の神じゃない? 早めに出てくるブロ3要求のウザい大物を拘束、なんなら倒してくれるから超偉大 -- [nbs2TbAPlPo] 2025-06-12 (木) 04:55:18
  • 感染病は悪化しているものの、少なくともルキーノの祖父が亡くなって何年も経過した後にルキーノと再開しているので生存はしている
    ドクターの存在によって実装オペレーターは全員寿命以外では死なない説を個人的には推しているがね -- [A3O0Rmr/5k.] 2025-06-12 (木) 17:39:48
    • プレイアブルのオペは今のところ死んでる子はほぼいないからゲームが続くうちは大丈夫じゃないかな。そう、、ほぼ、、ね -- [KjeH4FLUKjE] 2025-06-13 (金) 10:37:53
  • ラップはコーデも異格も黒基調で(SDだと特に)変化幅が少ないから、テキサスの最初のコーデみたいに色合いが全く違ったコーデ欲しいわ。 -- [O1JFHeZWQ.6] 2025-06-12 (木) 19:28:26
    • せっかくのコーデなら少し鮮やかな色がメインのコーデでイメチェンして欲しいよね。水着でもええんやで -- [KjeH4FLUKjE] 2025-06-13 (金) 10:35:26
    • アルケットの修道服とかアスカロンのドレスみたいなのでもいいよね -- [pSlHPyiE.WY] 2025-06-18 (水) 04:47:45
  • ラッピーの恐怖ってニンフの恐怖となんか違う挙動してるように感じるんだけど、もしかしてラッピーじゃなくてザーロから遠ざかろうとしてるのかな?それとも気のせい? -- [TurjnTCBSl6] 2025-06-18 (水) 12:22:43
    • 白き海の彼方へやってて自分も感じました。ラッピーの三マス先を水平方向に移動する塩鱗獣に乗った爆発信奉者にS2で恐怖付与した際、攻撃範囲2.6の信奉者では本来攻撃が届かない3マス先のラッピーがターゲッティングと攻撃されたので、少なくともラッピーから遠い方向の扇上45°ではないっぽい? -- [gJLa2SmOH86] 2025-06-19 (木) 03:11:23
  • スキル1でめっちゃ楽にストーブ点火出来るな… -- [LC1IYpX6LtU] 2025-06-20 (金) 16:41:33
    • 全自動チャッカマンと化したザーロ -- [FIG.4mnhDS6] 2025-06-20 (金) 22:04:32
      • 海に行くとき連れていこう -- [GJLAKwB4QBg] 2025-06-26 (木) 06:39:46
      • ヤトウに続く新種のチャッカマン爆誕!!! -- [T.4XLGchNs.] 2025-06-29 (日) 10:38:01
    • 今後のイベでストーブが歩いたりしない限りはずっとS1がギミック着火剤だねぇ テラにおいてはあり得なくもないが… -- [sUBjYhPxwJQ] 2025-06-26 (木) 00:31:59
      • 保全で前例有りすぎてマジで来そうね…

        サルカズの時みたいなパターンだとマジで殴りやすいラッピGGが最適だったから、暴走したストーブを止めるために奔走するザーロの姿が見れる日も近い -- [3GJg5ftR/AM] 2025-06-27 (金) 17:55:59
      • 狙われにくい特性くらいは付きそうよね -- [.dSyW.DpzRI] 2025-07-06 (日) 07:45:23
  • 撤退するとき「やれやれだね」みたいなポーズするの好き -- [ZacbeGKirYk] 2025-06-26 (木) 06:10:01
    • やれやれしながらすごすご去っていく動作が滅茶苦茶可愛すぎるんだ! -- [T.4XLGchNs.] 2025-06-29 (日) 10:35:36
  • 未昇進絵で右手に持ってる物なんなんだろう。ものすごく気になります! -- [T.4XLGchNs.] 2025-06-29 (日) 10:36:29
  • 統合戦略で初手ピックアップするのにハマってる
    サルカズローグ以外でも結構行ける 海は高難易度になるとしんどいけど -- [qTYuq06blPM] 2025-07-01 (火) 19:23:42
    • ユーとのコンビで海6層裏の子クラゲほとんど食ってくれて助かった。ザーロも海の幸がたくさん食えて満足だろう -- [Scb63BjlfLI] 2025-07-20 (日) 15:12:25
    • トゲ宝箱で詰むのがな
      ウィシャにも付きまとう問題ではあるけども -- [A42uWaVjrOk] 2025-07-21 (月) 13:10:03
  • 攻撃速度や攻撃力盛ってS1置くだけでいつの間にか高らかな合唱君の蓄音機が溶けるしS1が動かない固定砲台系のギミック殴るとき使えるから特化して損しないと思う -- [MvZjrlrBt0Q] 2025-07-01 (火) 23:37:13
    • 使ってみるとS1も意外と有用な場面が結構あるんよね。全スキル使いどころがあっていい -- [T.4XLGchNs.] 2025-07-08 (火) 08:55:31
  • GGちゃんの2ndモジュールくるのにこっちにはこないのか。 -- [aEvn8H/lk8A] 2025-07-02 (水) 14:57:21
    • 2つ目同時とかむしろめったに無くね? -- [2cuj9bIgQxU] 2025-07-02 (水) 16:05:42
  • S3が射程∞+高威力単体DPS+範囲ダメージ+恐怖、移動速度低下、特殊能力無効化+持続40秒で旧真銀斬以上に全てを解決するスキルとして仕事してくれる
    ただしウィシャデルと違ってスキル時間外は単体DPSに優れたオペレーターでしかないので、サブ火力が必要にはなるけども -- [x5Gx28XAYfs] 2025-07-03 (木) 14:54:26
    • ラップの40秒でウィシャのS3スキル待ちをほぼカバーできるから交互に使う動きが強すぎるんだよな…
      フィリオもあれば安定して回しやすくなるし -- [Ox8kXFmlS0o] 2025-07-03 (木) 18:26:11
    • モスティマでSPブーストも楽しいぞ -- [MlYMfeWr2Lk] 2025-07-09 (水) 02:49:20
  • 総ダメ19万ってほんと?と思ってたけど、ユーの検証がてら単騎でパトリオットにぶつけたら目視でざっくり4割以上(45000*0.4/0.9=18万)削れてびっくりした
    もちろんユー乗せたらスキル時間の半分で削りきれた。評判通りの相性だね -- [lTS3WX7z.ZM] 2025-07-17 (木) 22:25:56
    • なんだかよくわからんうちにザーロに齧られながら燃え死ぬパトおじは涙無しに見られなかった -- [8iNUqyQJcfk] 2025-07-17 (木) 22:53:28
  • ユーで始めたから欲しいけど復刻一年後かなぁ、、、 -- [P/aCDJNAmAo] 2025-07-26 (土) 19:22:57
    • ラッピのガチャは年に2回くるタイプのやつだからだいたい4ヶ月後くらい
      ただすり抜けを狙うのは厳しいから天井は覚悟したほうがいいから今から頑張って石を貯めるんやで -- [ecmsgv3L8Zw] 2025-07-26 (土) 22:14:21
      • 違うよ。
        祭りガチャは11月にあるけど、半年前のキャラはすり抜け枠にも天井交換枠にも来ないよ。
        5月の祭りガチャにウィシャデル入ってなかったでしょ。

        荒ラップの次の入手機会は2026年5月の祭りガチャ。 -- [MIhn4bneHoA] 2025-07-26 (土) 22:40:52
      • !?!?!?すまねぇ初めて知った!!!
        おいは恥ずかしか!生きておられんごっ! -- [ecmsgv3L8Zw] 2025-07-27 (日) 00:44:57
      • 介錯しもす!
        ともかっ石はよかひこ確保しもんそ -- [/J91WOXEvCA] 2025-07-27 (日) 19:35:33
  • ユーラッピーでの殲滅が気持ちよすぎてよく使うけどランダム性が高いのか自動指揮狂いがちで悲しい。 -- [zX7ajj846ho] 2025-08-12 (火) 09:31:06
    • 逆に考えるんだ。狂う余地がないくらい破壊してしまえばいいと -- [WQMOILOwBcc] 2025-10-27 (月) 08:45:59
  • 今回のイベントの茂みはステルスじゃないからS3の範囲ダメージは入るんだね、敵を見失ってくるくる回りながらも地味に相手を削り続けてた -- [7bQ0M/9Z7u.] 2025-08-30 (土) 10:24:41
  • すんごい今更の質問なんですけど、モジュールの攻撃速度上昇って永続ですか? -- [9VPtRMBtR8g] 2025-09-08 (月) 01:05:10
    • はい! -- [WbbbVCXSLzI] 2025-09-08 (月) 11:19:29
      • 教えてくれてありがとうございます! -- [QMXLx7XXg6M] 2025-09-11 (木) 22:46:21


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-01-16 (金) 21:57:15