コメント/豊川祥子

  • ページの作成乙です!
    特に統合戦略での無法っぷりがどんどんバレ始めてる
    普段づかいも含めて相当強いのでは? -- [lsKD5Oz5rtM] 2025-09-06 (土) 11:08:39
  • 星5編成しないと本領発揮しないってのはどうなんだろうね
    単独でもダメージは十分だけど -- [itpthJOtopI] 2025-09-06 (土) 11:25:29
  • 単体とはいえ単騎でdps8000、3人編成ならdps16000で総ダメ100万はかなりやってるだろ、スキルサイクルも割と早そうだし
    アビサルと歳が泣いてるわ -- [MaGVf6/8UAw] 2025-09-06 (土) 11:41:23
    • 歳バフはちょっと方向性違うような
      アビサルはうん -- [SuOVfO3TU/c] 2025-09-06 (土) 12:14:36
  • Feverがやりたい放題すぎる
    ウィシャデル異格ファントムレベルで弱点ないしElaの再来ですね -- [FpTOB1c02gE] 2025-09-06 (土) 11:49:15
  • 防御力60%、術耐性30%無視え?
    あぁわいの推しにもこんな強化ほしいですわ
    それはそうと、サルカズローグの時、シリアスな曲調から何かの確定演出かのように曲が切り替わるのめちゃくちゃじわる -- [P/rISQ73ODg] 2025-09-06 (土) 11:50:43
  • 単独で相当強いhttps://i.imgur.com/lSlRAOP.jpeg -- [QUtlWi6Jvpc] 2025-09-06 (土) 12:05:50
    • 今年率高すぎて草 -- [NlEFBpdgXqs] 2025-09-06 (土) 12:41:06
      • インフレすげぇ
        この分だと来年になったら何人残れるか… -- [28n8dlbQIKs] 2025-09-06 (土) 13:49:58
      • エンフィでの資金がどうしても必要という感じか -- [.uDXvzYFUxg] 2025-09-06 (土) 14:41:05
      • 60と76だれですか? -- [KhnAwSwUwTI] 2025-09-06 (土) 16:10:30
      • 60はエンテレケイア
        76はサンクタミキサー -- [8XKvryeuUEs] 2025-09-06 (土) 18:14:33
      • ありがとう -- [8oOgSRMq2MI] 2025-09-06 (土) 18:23:41
  • ダン飯の時は当時の環境からしても控えめ性能だったから羨ましい -- [/EN1Uxlk4UM] 2025-09-06 (土) 12:19:17
  • いつでも攻撃してSP溜まり放題だけど、feverなるべく使いたいことを考えると(据え置きがいい)からエクシアとの相性自体はイマイチなのか
    というか何回見ても連携時の総ダメージ100万にびびる -- [lpTKb2gXIpQ] 2025-09-06 (土) 12:26:11
  • 凸の恩恵薄そうだなーと性能見てたけど、モジュールの特性とステに素質で敵いれば攻撃速度常時31(35)はなかなか... -- [YKfBZNRBGhY] 2025-09-06 (土) 12:29:12
    • 素質2って祥子単騎でも攻撃速度増の効果あるのかしら -- [vwBfbKOLchw] 2025-09-06 (土) 12:53:30
      • 吟遊みたいに記述されてない限りこの手の効果は自身を含む...はず -- [q3tX.nSX672] 2025-09-06 (土) 13:20:13
  • 音符の仕様上、敵に近寄られたりすると常にMAXで発動するわけじゃないけど、最大防御60%,術耐性30%無視はかなり盛られてるな。現状の防御の割合無視の最大値ってモジュXアイリーニの55%だっけ? -- [inkFzIa/uOg] 2025-09-06 (土) 12:48:49
    • ロサが重量3以上の敵に60%無視、ティフォンが連続攻撃時60%無視 -- [ogiX4DWV0co] 2025-09-06 (土) 13:27:53
    • ティフォンが(条件付きだが)防御60%無視持ってる -- [1uA3dnoSGS.] 2025-09-06 (土) 13:30:06
    • 枝で上げてくれているキャラもいたし、なんなら割合書いてないけどフランカが100%無視してたわ -- [inkFzIa/uOg] 2025-09-06 (土) 14:31:45
  • 更新履歴のところに極東でもない日本っぽい名前があるのちょっと笑える -- [6R6YCd7Gv5E] 2025-09-06 (土) 12:57:03
  • 味方の攻撃範囲で射程拡張するっていうの「領主」の名に違わぬ能力よな -- [WAci/S4OEMk] 2025-09-06 (土) 12:58:27
  • 百万ダメは凄いけど過剰過ぎるし祥子単独かフィーバー起動役1人お好みでって感じになるのかな? -- [ZMfbJIEbu7k] 2025-09-06 (土) 12:58:44
  • サルカズ祥子とかいうなんか字面が面白い -- [fTF420iU/Rg] 2025-09-06 (土) 13:06:30
  • JKが出していい火力か???手数も火力もあるのずるいとおもいます -- [yD.2b9p3JVw] 2025-09-06 (土) 13:07:31
    • ケルシーやブレイズもJKになればいいのに -- [CxwD2R4iqsk] 2025-09-06 (土) 13:38:42
  • 全攻撃回復が素振りの練習するべきって言われてた理由が今わかった
    まじで強い
    自動回復とのいいとこ取りはずるいわ
    これで火力も単独採用で既に高いときた
    なんか鷹いきなり機嫌が変わったみたいに強キャラポンポン出すようになったのう… -- [kwBAAW5IXgM] 2025-09-06 (土) 13:21:30
    • 強キャラ出るたびに鷹が変わったって言ってそう -- [LyxN1uC7PdE] 2025-09-06 (土) 14:00:41
    • エンドフィールドのためかな? -- [.uDXvzYFUxg] 2025-09-06 (土) 14:42:35
    • 畳むつもりのインフレかはわからんが、間違いなく引っ込みつかなくなってはいそう -- [kg4tijoLYCA] 2025-09-06 (土) 19:37:10
    • この調子だとこれがグローバル版に来る頃には大陸でまた更に超えてくるキャラ実装されてそう -- [czrh2ya4s5Y] 2025-09-07 (日) 01:01:30
  • 攻撃回復スキルだけど常に攻撃し続けるから実質自動回復
    連携スキルは自身のスキルとは独立して発動
    味方の攻撃範囲も自身の攻撃範囲とみなす、と剣豪やリェータや創霊術師やらに欲しかった要素全部持ってるな
    単体でもどこにでも連れていけそうだし、コラボきっかけで始めた人もセットで使って強いしで良いな -- [NRJFu654Y/6] 2025-09-06 (土) 13:34:51
    • スイッチスキルがちゃんとスイッチスキルしてるのもいいな
      これまでのはスイッチとは名ばかりの実質永続スキルだったし -- [NRJFu654Y/6] 2025-09-06 (土) 13:41:49
  • S2が配置した瞬間から強いの無法すぎる、さらに頭ツルツルになっちゃう -- [OnB4XI7D8MQ] 2025-09-06 (土) 13:36:35
  • なんだこの無法すぎる陣営は
    ダン飯推しのワシは泣いてるよ -- [wqMqOx7BF9w] 2025-09-06 (土) 13:39:02
  • 思ったよりKiLLKiSS連打するのが楽しい -- [qsR1sWOYDW2] 2025-09-06 (土) 14:30:24
  • 神にも悪魔にもなれる女 -- [zqWhXCMBwzQ] 2025-09-06 (土) 14:33:17
  • 正直アニメ全然知らないけどつのコーデ可愛すぎる
    SDも青基調で好みだしスキル開始音とかめっちゃ凝ってて良い -- [3RWnfUao8zk] 2025-09-06 (土) 14:46:57
  • Feverってこれ実質一定時間ごとにスキルの発動可能回数のスタック得るみたいなものだよね -- [oPvydC3V7xw] 2025-09-06 (土) 15:52:08
  • 見てるだけなんだけど、ローグ(とくにサルカズローグ)の人権ぽく見える、
    Spがバグみたいにたまっとる -- [4cToMuQmm7.] 2025-09-06 (土) 16:02:40
  • 流石にFeverは強いけど発動に必要な数値を考えると基本的に1マップで1回使えるかって感じだし5人全員採用しないとそれこそ祥子単体だと数値貯まり切るかってところかな?
    上の説明にも書いてあるけど単独運用するなら初手で祥子を置くって決まった行動は必須な予感ね -- [O1Icf13jcUw] 2025-09-06 (土) 16:21:35
  • 敵がいないと素振りしない攻撃回復たちがバカみたいじゃないですか… -- [K/dqK4D60dA] 2025-09-06 (土) 19:14:16
    • ソーンズ、チョンユエ、アイリーニ、フィアメッタ、アルケットでバンド組ませろ -- [5n20VFVk1xY] 2025-09-06 (土) 19:29:14
      • 全員好きなオペレーターで涙 -- [bZg9dOVSquk] 2025-09-06 (土) 19:37:21
      • バンド自体は大人気になりそう -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-06 (土) 19:44:17
      • なんの脈絡もなくこのバンド出てきてくれないか?人気出るぜ -- [avNb32MNpN6] 2025-09-06 (土) 20:00:04
      • 性能で若干泣くけどそれ以上に全員顔と声が良すぎて泣く -- [ZNvG6nkZO/c] 2025-09-06 (土) 20:07:38
      • きっとそのうち陣営モジュールみたいなのが実装されるよ… -- [s2RIPidEGQs] 2025-09-07 (日) 11:43:59
    • 素振りは今後の攻撃回復キャラはデフォでつけてもらいたいね -- [8D5xSwE0d7A] 2025-09-06 (土) 20:08:39
      • このキャラみたいに常に攻撃し続けるのが一番望ましいけど、最低限Mon3trみたいに自前でSP貯める用の召喚物ぐらいは持っておいてほしい -- [inkFzIa/uOg] 2025-09-06 (土) 20:46:27
    • もう一括の調整で過去の攻撃回復オペも素振り始めてついでに被撃回復オペはドラミングを始めるでいいでしょ -- [esRFDUCrBMY] 2025-09-06 (土) 21:00:56
      • インフレ進み過ぎて過去オペじゃそんな調整したところでたぶん誰も壊れんのよな -- [M5SeZRE/xJY] 2025-09-07 (日) 00:36:41
      • まあアルケットとか素振りしててもまだ弱いと思うし、ソーンズやチョンユエは起動が早くなるだけで性能上がるわけじゃないからな。 -- [Rp2AERdqm2A] 2025-09-07 (日) 00:41:27
    • そのバカみたいなのがいるおかげでこの性能になったから助かる。 -- [3gbQPwANPsY] 2025-09-06 (土) 22:17:25
  • 回転率いい決戦スキル貰ってるし実質連続で撃てる独自仕様もあるし、S3範囲伸びるのにその先まで音符(攻撃)は飛んでくし、防御術耐性無視も完備でとんでもないなぁ…動画で様子見たがモンちゃんと組ませるだけで殲滅力が半端ない、ローグでも暴れ散らかしそう
    インフレしてったらもう地上もバカみたいな攻撃範囲になるしかないわな…制服すぎるのあれだしコーデも買わなゃいかんかなぁ -- [XBOAPzp2dPk] 2025-09-06 (土) 19:45:19
    • 制服なのは昇進前の立ち絵だけで、SDと昇進2はみんなライブ衣装ぞな、まぁコーデがめちゃくちゃ良いんだけども -- [WAci/S4OEMk] 2025-09-06 (土) 21:19:43
  • 普通のJKが戦えるのか問題、アベムジカ本編で睦が三階分の大階段から転げ落ちてもピンピンしてるのを思うとバンドリのキャラは元より人外じみた身体能力をしているのかもしれない -- [35OMYoHZtC6] 2025-09-06 (土) 22:59:53
    • 自分もコラボに備えて一通り見たが
      (世界観的に当然だけど)あの世界、音楽の練度と学習速度が異常なので、楽器にアーツの機構組み込めば多分1週間くらいで音楽アーツ使えると思う…… -- [0x8bliUVnf6] 2025-09-06 (土) 23:18:39
    • バンドリ星の重力がテラより数百倍強い説 -- [NRZCMje8Eng] 2025-09-07 (日) 00:19:24
  • 時期の問題もあるんだろうけどダン飯コラボとはなんだったのかってぐらいの壊れでダン飯も好きな人間としてはちょっと悲しくなってきた -- [xdgPv0DopyQ] 2025-09-06 (土) 23:20:34
    • でも危機契約で一番長生き出来そうなチルチャックいるし、普段使いならマルシル結構便利だしそんなネガティブになることないんじゃない? -- [OvDnnOa532o] 2025-09-06 (土) 23:43:37
      • 本気で言ってそうなのが無慈悲さに拍車をかける -- [jGwAtyLUy/w] 2025-09-07 (日) 01:08:42
      • 同じコラボキャラなのに強すぎるって感想に嵐危機契約という特殊な条件で活躍した、普段使いなら便利だから元気出せよは流石に可哀想だと思いました -- [nKcWjpRTi5Y] 2025-09-07 (日) 02:12:36
    • わかる…わかるよその気持ち
      もうダンジョン飯コラボ第二弾で異格ライオスを夢見て生きようぜ
      だからいまは素直にコラボを喜ぼうや -- [wqMqOx7BF9w] 2025-09-07 (日) 02:33:28
    • こういうこと言われるくらいなら今後のコラボはぜんぶサンリオ方式でいいと思うのよね -- [YP0T5z430jg] 2025-09-07 (日) 09:02:49
  • ショーケース動画で「ソーンズやっと休めるね」で笑っちゃった -- [DML1gzrwBv.] 2025-09-06 (土) 23:40:22
  • はい、壊れじゃないとか言ってた人達ー出てきなさい -- [s2RIPidEGQs] 2025-09-06 (土) 23:51:11
  • 普通に日本語フルネームなのちょっと面白い。ステージネームのオブリビオニスがコードネームになると思ってた。 -- [sBQzNxzz7I.] 2025-09-07 (日) 00:20:46
    • mygoコラボもする気なんかなぁと思ったり -- [9okfx0dENfA] 2025-09-07 (日) 00:46:23
  • 大陸版の動画で5人だとs3中にフィーバー3連続とかしてるのすごいんだけど大体にゃむちだけ敵のいないところでドラム叩いてるのに気付いて笑っちゃった -- [Iq1Em4ZwtmM] 2025-09-07 (日) 00:34:10
    • Fever溜めコンボできる初華+睦と射程長い潜伏者で置きやすい海鈴と比べたらにゃむは射程1マスだから置き場所が無いねんな
      一応唯一置いてるだけでFever溜めれるから後ろの方でドラムドコドコしてるだけでいい -- [PIYyEJtaGQM] 2025-09-07 (日) 00:50:52
    • 逆にそのドラムの子だけ編成して後方に置いて置きたい -- [s2RIPidEGQs] 2025-09-07 (日) 11:37:02
  • コーデ良いな。これがリターニアのサルカズのデストレッツァですか -- [t7M3qUAgEmo] 2025-09-07 (日) 00:46:28
  • 無限フィーバーは流石に浪漫砲だと思うんだけど実用性重視だとどこまで採用するのかな -- [FIG.4mnhDS6] 2025-09-07 (日) 00:48:45
  • コラボは新しいシステムやるいいきっかけになるんだなあ(今では一般的な弾薬スキルもAshだし、まだ現地民の使い手いないけどマルシルの魔力システムもあるし)
    って言いたいところだけど新しいことやりすぎだろ -- [Ekjtl5cnFpQ] 2025-09-07 (日) 04:25:10
  • 素質のところのサンプル画像、音符が一個だけタルラにぺちって当たってるの可愛い -- [yMJNCplKtfM] 2025-09-07 (日) 05:03:18
    • 他キャラもだけど効果がわかりやすいgifで感心する -- [6RMIiT8PEcY] 2025-09-07 (日) 11:38:33
  • フィーバーゲージは戦闘中はずっとカウント続行しててメンバー全員撤退してもゲージそのままだから、エクシアS3の強制再配置スキルに乗せても支障は無いらしい。むしろ初動SP8だからエクシアで射出したら音符2個ポロンするだけでスキルぶっぱできるようになっちゃう -- [PIYyEJtaGQM] 2025-09-07 (日) 08:59:08
  • コラボでここまで壊れてると今後が怖いな…他のコラボも同水準になるか通常オペも同じようなレベルでインフレがまた進むか -- [gf8uHCR4f.Q] 2025-09-07 (日) 09:46:47
  • 今回もガチャは120連まで当たらなければ天井、星5の2人も片方が当たればもう片方が次の星5で当たるのシステムなので欲しい人は120連分のガチャとコーデまで含めるなら90個純正源石は確保しておこうね!(L2Dないから18石×5着分)来るのは多分半年後だから今からしっかりやってればまず大丈夫なラインだよ! -- [s1NY0fkBpZw] 2025-09-07 (日) 10:08:30
    • 100連ね -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 10:20:04
  • めっちゃ独自システム盛り込まれてて笑う、コラボの中で一番戦闘とは無縁そうなのに… -- [hlpWWYdYHw2] 2025-09-07 (日) 10:18:58
  • AveMujica編成にしてフィーバー中の祥子の火力がぶっ壊れ、と言われるとそれはそれでちょっとモヤるな
    他4人を全員星6に差し替えたら差分埋める火力くらいは叩き出しそうなので、他の面子の火力を祥子一人に背負わせてるだけじゃないか?って気もしてる
    まぁ祥子にならどれだけ背負わせてもいいが…… -- [xA0S57uuhZU] 2025-09-07 (日) 10:30:52
  • あの作中の人間の中でももっとヤベエの居るけどあれがいたらもっとすごいんだろうなぁ・・・ -- [0XHTBtR7w6I] 2025-09-07 (日) 10:33:30
    • 誰?親父? -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 11:14:24
  • めっちゃ強いのは間違いないしマルシルと比較して凹むが、実戦動画や海外評価見る限りウィシャデルや未実装のトップtierには一歩引く形に落ち着きそうな印象
    めっちゃ強いけど -- [/EN1Uxlk4UM] 2025-09-07 (日) 10:44:07
    • 大体レミュアンぐらいのイメージ、超大杯級ではあるけど最優先で編成するかと言われると悩むみたいなポジション -- [FIG.4mnhDS6] 2025-09-07 (日) 10:53:04
    • 今時点から見れば壊れってだけで、今後壊れが実装されまくった後での実装と考えるとその中では普通くらいなんじゃないのか -- [Rp2AERdqm2A] 2025-09-07 (日) 11:00:41
    • まあそもそもマルシルは範囲術っていう恵まれたとは言えない職分だからなぁ…言うて攻撃範囲拡大と永続スキルでその職分の中じゃ充分上澄みなんだが
      祥子は領主って恵まれた職分かつ最新キャラクターだし仕方のない部分はある -- [0lMamFOfixg] 2025-09-07 (日) 13:06:24
      • 職分がどうこうなんて何の理由にもならんでしょ
        異格エクシアが出るまで鬼才が強い職分だと思ってた人いた?
        そもそもどの職分にするか決めるのも鷹だし鷹が壊したくなったら壊すしこいつは弱くていいやって思ったら弱くするってだけでしょ -- [M5SeZRE/xJY] 2025-09-07 (日) 15:52:46
      • ウィシャデル実装前も、投擲ってツッコミどころ満載職分だったけど、余震システムと攻撃範囲っていうメリットだけお借りして呼吸するようにぶっ壊れた
        なんなら普通狭い範囲なのにあほみたいに範囲拡大する人もいればイカれた味方への支援能力をスキルで後付けされた人だっている。
        職分のイメージだけじゃなんにもあてにならない全ては鷹様の機嫌と好み -- [q//0fv8Ty1M] 2025-09-07 (日) 17:00:14
    • 他のコラボキャラと性能比較されるけど、これって結構悩ましい話よね…。Mujicaは戦闘描写がない作品だから鷹がオリジナルで性能付けしやすいけど、木が挙げたマルシルとか戦闘描写があるコラボ作品キャラだと、原作要素の再現したさ故のギミックの丸さが出る所あるし…って感じ。 -- [WAci/S4OEMk] 2025-09-07 (日) 13:07:03
    • とはいえトップにいる連中は大体おかしなサポ能力持ってるから純粋なアタッカーで言えば祥子の上はそうおらん
      まぁ逆に言えばこのままインフレが進めばいつか落ちるかもだけど -- [vuaBKvvZDOE] 2025-09-07 (日) 13:27:03
    • ピン採用だと最新の領主としてちゃんと強いね程度ではある、高台組が今ぶっ飛んでるから地上って先鋒とシュウ、ユー、残業グマあたりで通路蓋するかウルピグレイディーア置くくらいになってる。
      マルシルが時期と職に恵まれなかった感あるだけで、コラボ星6ってAshも当時はかなり使われてたしElaとヤトウは現役だし強い方が多いから祥子も妥当かなって。
      ただ鷹が星5のバンドメンバーも使って欲しいのかイベ報酬全部貰うのに星5を4人昇進2Lv50にしないといけないのはちょっとクソ -- [CdM1OnMC5iA] 2025-09-07 (日) 14:31:46
      • そこまでしなくても貰えるし報酬で星4と星5の昇進2レベルマ作れるんだからむしろ太っ腹でしょ -- [63YmPDoqyqI] 2025-09-08 (月) 09:47:17
    • これからは地上火力のぶっ壊れを出していく流れなのかな -- [czrh2ya4s5Y] 2025-09-07 (日) 16:55:41
    • ネクラスより前か後かというだけ -- [bF0F801jMg2] 2025-09-07 (日) 19:11:36
  • AveMujicaの共通基地スキルのページ、熱情値が最大60で8ごとに貿易+1%なら+7%じゃないのってのと、八幡海鈴のシラクーザ陣営対象っていう制限は消えるの?っていう疑問が出てますが -- [vVhy9rH4Ob6] 2025-09-07 (日) 11:07:38
  • S2のピアノとオルガンを瞬時に入れ替える能力すごいな -- [hOLw4fe.ik.] 2025-09-07 (日) 12:28:18
    • 楽器詳しくないからあんまわからんけど事前に2つ用意しただけじゃないの アニメ見る限り -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 15:58:09
  • BGM乗っ取りは性能抜きにしても結構普通に編成躊躇う理由になる気がする、アクナイって音楽もかなり力入れてるし...モジュールとかで上手いことBGM占拠の有無は切り替えできるようにして欲しかった... -- [h16jvmEPO8k] 2025-09-07 (日) 13:04:30
    • 他のゲームでも言えるけどBGM乗っ取り系って飽きるんだよな
      勝利BGM変更くらいの塩梅ならいいんだけど -- [/EN1Uxlk4UM] 2025-09-07 (日) 13:28:07
    • ソラS1「そんな…」 -- [hOLw4fe.ik.] 2025-09-07 (日) 13:32:50
    • スキル中だけならまぁ許容範囲感 -- [I.stW09yNqs] 2025-09-07 (日) 13:34:28
    • これちょい補足、BGM変わるの自体が嫌ってより、アクナイってラッシュ時とかボス行動時に合わせてBGMのサビが来る演出が割とあるけど、FEVERさせたいタイミングって大抵そういう時だと思うから盛り上がる演出潰さないようにBGM乗っ取りは選択できるようにして欲しかったなって、そういう事故避けるために事前にネタバレ踏むのは本末転倒だしそうなると初めから編成躊躇う理由になる気がした、あと一曲固定なのは単純に飽きる -- [h16jvmEPO8k] 2025-09-07 (日) 15:59:19
      • そうなんだ
        俺は好きだから普段使いするわ
        好みの範疇かな -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 16:03:28
      • 歌う者やクライデみたいなBGM変わる演出もそっちが優先になっちゃうんだろうか -- [DLattnB.c7I] 2025-09-07 (日) 16:49:52
  • BGM乗っ取り中に補助スカジ投げたらどうなるのだろうか -- [6R6YCd7Gv5E] 2025-09-07 (日) 15:24:39
    • あれSEなんで多分スカジが優先される -- [AkQx1PLfr1I] 2025-09-07 (日) 17:53:53
  • 競合相手も少ない領主って、いいポジションもらえたよね。しかもコラボパーティ組んでちゃんと強い。
    みんな、これ斬業ホシグマのすぐ後やでガチャ石気をつけようぜ。特に天井で異格エイヤ取ろうとしてる人、運が悪かったらMujicaガチャと合わせて420連やぞ -- マイヤー[XY/amrIAq8g] 2025-09-07 (日) 16:59:08
    • 競合相手も少ない(豊川祥子ふくめて領主は4人で前衛星6実装数トップ、全職業でも先駆兵、中堅術師、執行者と並んでトップ) -- [M5SeZRE/xJY] 2025-09-07 (日) 18:10:54
      • ま、まあ多分、コイツでよくね?レベルのブッ壊れが領主にはいないってことじゃないかな。執行者使うなら異テキでよくね?みたいな。 -- [KkJz4uPi4VA] 2025-09-07 (日) 18:56:38
      • シルバーアッシュもソーンズもチューバイも弱いからね -- [TpB.q3BwMLY] 2025-09-07 (日) 19:08:30
  • これからの人キャラパワーが高いだけじゃなくてみんな昇進1で結構優秀なデザインになっててふごい -- [8oOKTRonFvA] 2025-09-07 (日) 17:28:19
    • 統合戦略のためかあ。
      スキル12腐ってるキャラクター、スキル全部使い物にならないキャラクターは辛いよ… -- [EXA6BJQBm6.] 2025-09-07 (日) 19:26:16
    • このコラボを知ってグローバル版で始めた人、最高だね
      実装される順に必ずガチャ引いてるだけで回復、防衛、物理、術、元素全部バランスよく揃う 昇進1ですでに皆いい感じになるし、放置性能高い人もなかなか多い
      コラボも星6単体で強く、アベムジカ連携もくそ強い
      これでもしもゲーム性が合ったら、続けてくれたら嬉しい -- [42J6jI2DHz2] 2025-09-07 (日) 20:18:52
      • 「ヴェ」警察が湧くぞー。 -- [k87Jevnfy8w] 2025-09-08 (月) 12:24:52
      • 意味通じるんだからええよ -- [Zug/tSsB3c.] 2025-09-08 (月) 23:09:46
      • ヴェ警察がわくぞってやつがわいたな。 -- [5MsfXdXF9Ec] 2025-09-08 (月) 23:13:36
  • 基地スキルの効果シャマレで消えなかったっけ -- [DMzZElvr9C.] 2025-09-07 (日) 17:57:34
    • シャマレが消すのは同じ貿易所に配置してるキャラのシンプルな貿易効率上昇だけ
      制御中枢からの効果はちゃんと乗るよ、今でもアーミヤやアスカロンのとか -- [NRJFu654Y/6] 2025-09-07 (日) 18:34:56
      • うーん...?大陸版ユーザーの動画見てたけど反映されてなさそうだったんだが見間違いだったか
        対象が施設じゃなくてオペレーターだから消えそうだなとは思ってたんだがな... -- [ci1d2BICg6I] 2025-09-07 (日) 23:19:41
  • ドクターと語りかけてくれるのがすげえいい -- [A45BrOXyYvE] 2025-09-07 (日) 18:27:19
  • なんかなぁ
    この面白い性能こんなコラボに使うのか…ってなってしまう
    このアニメ知らないせいだろうけど -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 18:47:49
    • むしろAshやマルシルなんか見るとコラボだからこそ独特のシステムにしよう、みたいな意思を感じる -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-07 (日) 18:53:49
      • 独特のシステムを採用するのはいいんだよ別に
        このシステムをこれにかなぁ…ってだけ
        普通にアクナイのキャラに使って欲しかった -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 19:45:25
      • 弾薬システムとか見るに、今後AUSとか出す際には普通に同じシステム使われるよ
        ちなみに、ちょっと考えてみて欲しいが
        アークナイツキャラに先に実装されたシステムを使って後発でコラボキャラを作ると、ほぼ確実にコラボキャラのほうが強くなるぞ -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-07 (日) 20:34:16
      • コラボの時は違うシステムになるんでない?
        というか強い弱いの話はしてないぞ
        それに基本後発が強いのは仕方ない事だしな -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 20:46:15
      • 強さが関係ないなら、なおのこと特殊なコラボキャラに特殊なシステム載るのは普通の理屈な気もするが……
        まぁもうこの辺は感性だからこれ以上言わんよ
        せっかくだから原作見てくれば、くらいだ -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-07 (日) 21:27:53
      • コラボに「特殊なシステム」が乗ることに言及してるんじゃなくて
        今回のこのキャラにこの特殊なシステムが乗った事について言及してるんだ
        コラボキャラに特殊なシステムが乗ることについて言及してる訳じゃないのは分かるよな…?
        煽り抜きで主張の理解出来る人いる…? -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 21:40:02
      • ん?コラボキャラに新システム載るのは良いけど、今回だけは不満ってこと? -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-07 (日) 21:46:15
      • 最初からそう言ってるんだけど… -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 21:51:25
      • なるほど
        理解は出来たけど、それだと共感は得られないと思うよ。コラボ先により扱いに差を付けろと言ってるに等しいので -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-07 (日) 21:54:12
      • 私は別に共感を得るのが目的じゃないから別にそこはどうでもいいかな
        ただ、差をつけろと言ってるに等しいという曲解は今は理解しかねる
        弱いシステムを付けろとか下で絡んできてるちょっとアレな人みたいに捉えられてるのか不確かだから
        この(個人的に)面白い性能はアクナイのキャラで実装して欲しかったな、ってだけ
        その貴方の言う「差」が何を表してるのか分からないけど強い弱いの話をしてるならズレてるよ
        結果的にこのシステムが強いだけであって「強いシステムコラボに付けんなよ」という話ではない -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 22:01:29
      • であれば
        >面白い性能はアクナイのキャラで実装して欲しかった
        ってのが主軸だと思うが
        「コラボキャラこそ面白い(普段と違う)性能で実装して欲しい」という人もいるね
        特に共感を求めないのであれば、まぁどっちも一理ある、くらいで話は終わりだ -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-07 (日) 22:16:52
      • いればいいんじゃない?
        私は別にそこに対して特定の誰かに価値観を押し付けてないよ
        今回は何故か強い弱いの話に捉えられてるから訂正してるまでで
        ただの超個人的な感想だよ -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 22:26:11
    • 逆にわざわざコラボしたのになんの面白みもない性能で使われませんなんてなったらコラボ先もアクナイ側も心象悪くないか -- [KkJz4uPi4VA] 2025-09-07 (日) 19:40:22
    • 自分の知らないコラボ先だからそう感じるだけだろ。今回はコラボ先に興味ないし、合わないからから性能下げてつまらんものにしてくださいって言いたいのか? -- [7DEBzaKznIs] 2025-09-07 (日) 19:48:01
      • だからそう言ってるよ
        性能下げろっ話じゃないよ、この面白い性能をこれに使うのが残念ってだけ
        R6S,ダン飯(見てないけど) -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 19:51:27
      • すまん途中になった
        この2つは作品の設定を反映したキャラ作りになってると感じたんだよね、魔力、詠唱とか特に
        このアニメキャラの「他キャラの攻撃範囲を自分の攻撃範囲ともみなす」って感じはアクナイにも問題なく使えそうなのになぁ的な
        内容知ってれば納得の素質なのかもしれないけど見てない側の意見なだけだよ、弱くしろって事ではない -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-07 (日) 19:55:06
      • だからそう言ってるよ
        性能下げろっ話じゃないよ←2行で矛盾するのやめてね
        あとfeverは分からんけど攻撃範囲が重なる素質がこれから実装される可能性はあるだろ
        なんでそんな悲観してんの
        ポジティブに考えようぜ👊👊 -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 21:02:38
      • こわ
        なんか煽られたわ -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 21:19:50
      • なんかネガティブそうだったから励まそうと思ったのに -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 21:22:02
      • ごめん 俺が悪かったからもう関わらないでくれ
        理由は怖いから -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 21:28:08
      • 何か言い返さないと気が済まないって感じが滲み出てていいね -- [M5SeZRE/xJY] 2025-09-07 (日) 21:33:39
      • 今回はコラボ先に興味ないし、合わないからから性能下げてつまらんものにしてくださいって言いたいのか?→だからそう言ってるよ
        これ読み間違えてもおかしくないだろ -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 21:40:02
      • なんか勘違いしてね
        7DEBzaKznIsは俺じゃない
        どっちが読解能力ないんだよ
        本当に励まそうと思ったのに煽ってくたのはそっちじゃねえか -- [.l9unfVCQoU] 2025-09-07 (日) 22:00:10
      • 曖昧な主張をどうにか解釈しようという二人の優しさが暴走列車に火をつけてしまったのである! -- [QosvEajFjjg] 2025-09-07 (日) 22:57:01
      • 自分が気に入らないアニメのキャラが強いシステム持って来たのが許せねぇ!ぐらいのハッキリした論調を叩きつけるべきだったな。そしたら同調も得られたかもしれない -- [vYxpasXJF4Q] 2025-09-07 (日) 23:04:19
      • はたからみて、「ここにかけて言ってるのかな?」と読み取ってあげられるけど「普通に読めばそう読み取れる」には首をかしげざるを得ないな
        そのあとの煽り文込みで「普通に読めばそう読み取れるだろ頭おかしいのか(要約)」って言ってるのを「そのとおりだ」って言ってくれる人は少ないと思うよ -- [mmqjns.uHr.] 2025-09-08 (月) 00:54:56
      • (伐採と規制カウントが進んでるからもうやめたほうがいいぞ) -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-08 (月) 01:06:07
      • (過激なコメントが伐採されて自分が勝手に過激なこと言ってる感じになって草) -- [mmqjns.uHr.] 2025-09-08 (月) 01:09:41
      • ここまでコメントする事無かったんですけどそういう事なんですね
        あまりにもズレた事を言われ続けたので口が過ぎました
        管理人さん色々とお手数おかけしてすみませんでした -- [1OPHvN/Avgk] 2025-09-08 (月) 01:12:17
      • 本当に悪いと思ってるならいい加減にしときなよ -- [u8wIN0Be4oM] 2025-09-08 (月) 01:30:27
      • 知りませんでしたーは草
        バンドや音楽ってところから攻撃範囲重なるとか一斉に演奏とかなるほどねってなったけどね
        本当にこのコラボだけが嫌いなんだろうね -- [63YmPDoqyqI] 2025-09-08 (月) 12:01:16
      • ちなみに一斉発動にはリェータっていう先駆者がいる
        なおsp踏み倒し効果とかは無いためウルサス学生自治団バフどころかただのデメリット効果な模様
        何考えてたんだろう -- [X1.o1Zq81tY] 2025-09-08 (月) 12:40:36
    • シンプルに最近のキャラは独自要素強めな気はするけど…それに加えてコラボの独自の要素入れたっていう感じ。コラボ系は個人的に何か持ってないと引く気にはならないから順当 -- [lyJaki.K1L2] 2025-09-07 (日) 20:10:06
    • レミュアンがラテラーノキャラの攻撃範囲内のエリートやボス相手を殴れるようになる素質持ってるけど、そいじゃ不満かえ? -- [WAci/S4OEMk] 2025-09-07 (日) 21:04:46
    • そういやアークナイツ初期にバンドユニットいたな。曲好きだったけどあれどうなったんだろ。 -- [hOLw4fe.ik.] 2025-09-08 (月) 17:37:34
    • 遅すぎて木主見てないかもだが、正直言おうとしてることはよくわかるで。
      ここで言ったのと、こんなっていう言葉使ったのだけあんまりよくなかったかもね。 -- [1HdLGGqO4js] 2025-09-08 (月) 21:11:30
    • 結局、木主が今回のコラボ先が嫌いなだけで笑った。コラボで性能云々は後付けかよ。まあ非難してる中にはこういう人結構いそう。 -- [ITdJ9Vikmjg] 2025-09-08 (月) 22:46:30
    • 自分の好きな作品で言われたらブチギレてそうだね君 -- [11AYdA.mJ6Y] 2025-09-09 (火) 03:42:27
  • 原作知らんけど音符で攻撃するアニメなんか -- [A94ZXutLD6Y] 2025-09-07 (日) 20:58:25
    • 異世界転生したら神様(海猫)がチートくれるのは当たり前だよなあ? -- [M5SeZRE/xJY] 2025-09-07 (日) 21:24:05
    • 原理は真銀斬と同じだから大丈夫 -- [rLDAakqc7XE] 2025-09-07 (日) 21:25:05
  • まぁ原作見ててもFeverって何だよって感じではあるが…
    でもアベムジカ要素って難しいわな -- [velLgHvQjK.] 2025-09-07 (日) 21:47:54
  • ガチャがFeverしてる時に豊川祥子のキャラデザも性能もFeverできて助かる -- [TBSONQLfYRA] 2025-09-07 (日) 21:50:49
  • イベントでAUS出てこなかったのマジ?
    逆にいつ出るんだあの人たち -- [dFM.EjtO42Y] 2025-09-07 (日) 22:09:40
    • 海の巨獣なので海イベントだとは思うが、どこかで対バンくらいはするかもしれない -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-07 (日) 22:11:40
  • コーデ着用サルカズ18での動画を見たが、色合いも相まってシューティングゲームを見ているかのようだった… -- [/XnzGKNvvZw] 2025-09-07 (日) 23:18:04

  • いやーここから半年ガチャ休めませんかそうですか...
    今回星5も一昔前の星6くらいの性能貰ってるし恵まれてんなあ -- [bXiatPW1yt2] 2025-09-08 (月) 08:41:44
  • フィーバーはガルパ(音ゲー)の方なんかな ガルパにムジカされてないんだけどね -- [v0t/KsmyZMc] 2025-09-08 (月) 12:35:42
  • 編成5枠消費したとして、残り誰になるだろ。コスト役、mon3tr、ウィシャデル、カジキウルピ、異格エクシアくらい? -- [2O4IvpLRDz.] 2025-09-08 (月) 13:33:05
    • 好きに編成すればいいと思います😊 -- [SW0EJsoLGX.] 2025-09-08 (月) 16:44:26
    • ここから誰かどうぞhttps://i.imgur.com/EO7F468.jpeg -- [msr7rHd30cI] 2025-09-08 (月) 17:42:03
      • 全然関係ないけど、改めて異格の面って結構気合入ってるな 全員前身よりいい -- [OhzqnOVFnQ.] 2025-09-08 (月) 22:58:42
    • ウルピス イネス mon3tr 🦑天使 酒神 遥 🦑テキかな
      酒神と🦑天使だけで大抵解決する様になるし -- [GSQCsar6jgg] 2025-09-08 (月) 18:42:30
      • mon3trと遥はどっちかでよくて、この人と相性いいのはmon3trですね -- [6htgdSVsLZ6] 2025-09-08 (月) 18:49:34
      • 遥好きなのね。可愛いもんね! -- [UQSj0djrktU] 2025-09-08 (月) 20:38:16
      • 思いついたようにどんどん書き込んでる割には、酒神と能天使以外の意味がまるでないような意見で草 -- [URlcefV37lI] 2025-09-08 (月) 21:07:24
      • 先鋒2枚ステルス解除混みと差し込み1枚と解決力の🦑天使と🦑幻想は割とガチでは
        遥とmon3trは普通なら遥の方が強いけどムジカと相性良いのはmon3tr
        ただこの編成だと3ブロック足りないからシュウ入れるかmon3trをS3にするかだな -- [GSQCsar6jgg] 2025-09-09 (火) 19:48:15
      • 範囲広いから3ブロなんてどうでもいいでしょ
        通過される前に倒せばいい
        どのみち浮いてる敵はそうして処理するんだし -- [7opL4AmJEV2] 2025-09-10 (水) 12:21:51
    • 編成5枠消費したとしてってその5人を優先して使いたいってこと?
      もしそうなら通常ステージはこの5人でクリアできるポテンシャルあるから(検証してる人がいた)、先鋒と回復を適当に入れたらいい
      tier0オペレーターをそんなにポンポンいれる必要も無いし、5枠使ってまでムジカ編成への熱量ある人に、全く関係ないファントムとエクシアだけでクリアできるってのも趣旨ずれてるのでは -- [/tC/8GJ2oKI] 2025-09-08 (月) 20:26:29
      • 解決できる=二人だけでクリアできるじゃないでしょ
        足りない高台補うのも理にかなってるし、祥子は紙耐久だからトラゴーディアの麻痺も嬉しいじゃん
        全く関係ないってなら「適当な先鋒と回復」だって関係ないやろw イベストに出てきたヴィクナとか入れろとでも言うんかw -- [nrp37TC6jaY] 2025-09-09 (火) 10:09:51
      • 適当は置いといてコラボ目当てでやってる人にこの中じゃまだ一番寄り添ってると思ったけど、木主が示してる編成からもうつよつよで、木主が何を求めてんのかよくわからなくなってきたわ -- [Yvev5GLDD0Q] 2025-09-09 (火) 10:39:08
  • 第一素質が防御術耐性無視じゃなくて、防御術耐性デバフか奪取だったらデバッファーとしても活躍の場が用意できたのに惜しいな。 -- [Rp2AERdqm2A] 2025-09-08 (月) 18:05:01
    • 多分そんなことしたら、確実に比較する意味もないくらいいまより数値悲しくなるのでこのままでいいでーす -- [01Ru3EgBTx.] 2025-09-08 (月) 20:37:04
      • なんで効果低くなる前提なんだよwソーンズが50%減に加えて攻撃デバフまでもってて使われないんだから防御60%術耐性30%のデバフくらい問題無いというか、今後更にインフレが続くならそれくらい持ってないと半年後くらいには倉庫行きじゃないか? -- [Rp2AERdqm2A] 2025-09-09 (火) 01:01:36
      • 今実装されてる奪取て割合じゃなくて実数で、数値が低くなることがほぼ確だからじゃないかな
        あといかソーンズS3が使われてないってのは味方との連携が必要なことも理由に入るんじゃないかな そしてこちらは攻撃性能もある 数値は慎重になるんじゃないかな -- [XaRo3IVZdVQ] 2025-09-09 (火) 06:08:59
      • 防御60%術耐性30%のデバフてw
        かなり好きなんだね 盛って欲しい気持ちはすごくよくわかったけど既にくそ強い扱いのオペレーターに求めすぎだよ
        もう全攻撃回復を泣かせてるのに、さらに全デバッファーを泣かせる気か -- [AW/Z1kuLsEE] 2025-09-09 (火) 08:02:53
    • アークナイツ上手そうw -- [nrp37TC6jaY] 2025-09-09 (火) 10:12:11
    • 贅沢いうんじゃないよ -- [verZb4xtATw] 2025-09-09 (火) 10:21:45
    • 人の欲望、限度を知らない… -- [CYU9Sk.ndXw] 2025-09-09 (火) 10:28:50
  • 強すぎねえか? -- [3kxJwwJ3Ark] 2025-09-08 (月) 20:17:50
  • ワイの愛機のFA08らしきものがアークナイツに参戦してワロタ -- [Bh82RnuxXoE] 2025-09-08 (月) 22:33:23
    • ゲームか何かのロボとか戦闘機かと思ったらキーボードの名前か… -- [u8wIN0Be4oM] 2025-09-08 (月) 23:35:32
  • ちょっと前まで地上オペが高台オペの後塵を拝していたとは思えんほど盛りに盛られてるな
    このまま恒常星6地上オペも波に乗ってくれれば良いんだが -- [/uz8vYNAeGU] 2025-09-09 (火) 00:15:53
    • 散々高台充実させたし、レイグマ祥子の流れで地上充実にも切り替えたいのかなって思うので、また近いうちにきたらいいね -- [d8v34hQqlX.] 2025-09-09 (火) 10:46:39
  • s2のところにあるdphってdpsと何が違うんですか? -- [Fon6Cur8wjI] 2025-09-09 (火) 00:30:47
    • dpsはsecondで秒間ダメージ、dphはhitで一発あたりのダメージ -- [XK1a2AzbNbU] 2025-09-09 (火) 02:19:24
    • 一発のダメージが高ければdphは大きくなる。dpsは一発のダメージ×攻撃速度みたいな感じ。dphが高いと高防御の敵にダメージ通りやすい等のメリットがあるけど、継続的に出せるダメージの目安としてはdpsの方が分かりやすい事が多いと思う
      余談だけど細かい前提書いてないから分からんが、敵が一定以上の防御持ってる前提で防御無視込みって事でいいのかこの記述?ソーンズ側も素質の毒をどう扱うかとか面倒そうだが -- [eZoYX5Bsb7Y] 2025-09-09 (火) 02:44:27
      • 気になって計算したけど配置直後から攻撃力自体がソーンズの永続s3超えてるのか多分。まぁ誤解招く可能性あるからdphは攻撃力って書いたほうが良い気がした -- [eZoYX5Bsb7Y] 2025-09-09 (火) 03:52:53
      • ダメージパーヒットなんてほとんど誰も使ってないような言葉書かれてもわからんのよな
        「単発攻撃力」とかのが絶対わかりやすい -- [/339vRWMCBA] 2025-09-09 (火) 18:36:22
  • gif見たけど東方みたいな弾幕してて笑った -- [6R6YCd7Gv5E] 2025-09-09 (火) 00:57:46
    • 同じく。避けきれる気がしない。 -- [BWvSKvk4iHM] 2025-09-09 (火) 17:06:50
  • フィーバー使うなら星5は全員入れないと現実的じゃないのかね?踏み倒せるとは言っても弱いスキルでわざわざ配置枠使って射程延長みたいなことはしたくないし -- [Rz3KdU42jdk] 2025-09-09 (火) 10:21:06
    • 海鈴睦あたりは普通に優秀なので祥子+どちらかぐらいでも問題ない
      なんならFever頻発しなくても強いので祥子だけでも十分っちゃ十分 -- [j4ZyFIWEBqk] 2025-09-09 (火) 10:35:07
    • 睦はフィーバー稼ぎ力高くて祥子の術耐性無視のおかげで火力も星6上回るほど出たりするから併用したい。初華もスキル性能はなかなか良くて攻撃範囲拡大に一役買えるしフィーバーも稼げる。海鈴もフィーバー中はアスカロン並のポテンシャルがあるしにゃむはドラムがうまい。 -- [vYxpasXJF4Q] 2025-09-09 (火) 10:49:04
      • へーそうなんだと思ってたら唐突な澤コピペで笑った -- [IrxzmiAT2CY] 2025-09-09 (火) 15:03:41
      • 生みの親も槌のこと嫌いなのかもしれない -- [x1bmWaapTxU] 2025-09-09 (火) 15:25:28
      • 槌撃士さん……どうして…… -- [MD2JLt.qe2c] 2025-09-09 (火) 18:31:47
      • ぺぺさんだっていつでも、腕長くして虚空にドラム叩きつけるようになったっていいんだぜ -- [WT/QvYtg36w] 2025-09-10 (水) 12:19:24
    • 射程延長+フィーバー回数増加は☆5以下のキャラが祥子のスキル発動権を得てるようなもんだし、実質☆6配置してるようなもんじゃね。本体は☆5相当の火力しかないけど、祥子の防御無視が乗るから馬鹿に出来ん火力になるはず -- [1O1nGHQDFuU] 2025-09-09 (火) 16:31:58
  • 関わる人間の脳を片っ端からぶっ壊す神にして悪魔に見えてきた -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-09 (火) 11:12:07
  • 地味に星5ナイツがぶっ壊れてそう
    ガチ編成なら祥子以外が星5なのがこのイカれたシステムの足枷になるけど競合が星5の星5縛りだと祥子抜きでも大正義になっちゃうんじゃないか -- [D/OEh90dbNw] 2025-09-09 (火) 16:59:34
    • FEVERも攻撃範囲拡張も祥子の特権だぞ -- [C3sdOU1S3ik] 2025-09-10 (水) 00:36:10
      • 攻撃範囲の拡張はただの祥子の素質だけどFeverってアベムジカ全員で共有してるシステムじゃないの? -- [oxAbrJO8FDo] 2025-09-10 (水) 08:57:57
      • ああFeverはできるのか すまん -- [aTt3e/UygRI] 2025-09-10 (水) 09:40:03
  • バンドリ!ガールズバンドパーティ!よりも先にアークナイツ!って言うことになるとはまさか思わんだ -- [p4CIyKJ3TtM] 2025-09-09 (火) 22:53:46
  • 地味にローグの高規格分隊の救世主 -- [qQDJW6H6udA] 2025-09-10 (水) 07:42:20
  • 最新20件に日本人名っぽいのがあったから何事かと思ったらそうかコラボなのか -- [dcgNjieZHZw] 2025-09-10 (水) 08:56:33
    • 彼女の名は、オブリビオニスー忘却ー というはずだが -- [qZtEtrQx8ts] 2025-09-10 (水) 09:03:51
      • オペレーター名としてはカッコいいんだが……その名前で普段から呼ばれる、となるとまぁ嫌だろうなって
        恥ずかしいとかではなく、あくまで舞台上で呼ばれるべき名前であるとかの面倒なこだわりはありそう -- [6viATh/7IjU] 2025-09-10 (水) 09:17:26
      • 舞台の役名だとあのダッサイパ○ツ仮面って呼ばれてるやつ被らなきゃならんし、アニメでも仮面を剥がれて物語が始まるからまあ…ほんとにあの仮面は恥ずかしい… -- [4pKO7yRV7rA] 2025-09-10 (水) 09:31:55
      • 寧ろ芸名の忘却の方を本名登録してて、豊川はコードネーム扱いだったりして -- [u8wIN0Be4oM] 2025-09-10 (水) 17:16:13
      • 芸名で統一すると1名厄介なことになるのがいるから… -- [FrkhrqTDMbk] 2025-09-10 (水) 18:07:03
  • 音に注意しろ呪術を載せるのに最適だからってこういうことかあ -- [e2Zxu0lnVk.] 2025-09-10 (水) 09:13:46
    • 戦場に響く楽の音には注意しろもこういうことかぁ -- [VtUFpzkd.WI] 2025-09-10 (水) 19:22:02
  • 自分で立ち上げた学園バンド、クライシックを捨てた女。有名人を集めた新しいバンドアベムジカで武道館ライブを達成する。黙ってついてくる睦ちゃんを下僕のように扱った女。何よオブリビオニス忘却って -- [8vE5L0iE7/Y] 2025-09-10 (水) 12:09:17
    • おはデンジャラス -- [70RRPvOBzAE] 2025-09-10 (水) 12:15:53
    • 今日、練習だからね -- 愛音[MhUkcNzXGR6] 2025-09-10 (水) 14:44:01
    • 貴様らもテラ送りだ -- [bEsHOPcAc4c] 2025-09-10 (水) 16:57:39
      • ムジカはなんか逞しいというかテラでもどうとでもなるかな……みたいな感触あるんだけど、マイゴはちょっと勘弁してあげてほしい -- [X96jXZHGRLM] 2025-09-10 (水) 17:50:48
      • マイゴはまあ、別会社の大陸版ゲーム(そっちも作品内の世界環境が厳しい)に出てるからそこでなんとか… -- [GzuYAN3pHEw] 2025-09-10 (水) 23:32:32
      • 実際問題、虹6の例から考えるとムジカコラボを復刻する場合は同時にバンドリ再コラボが発生する
        そしてその場合、ほぼ確実にマイゴ面子が誘拐されてくると思われる -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-10 (水) 23:42:57
  • S2はSP5で発動して永続化して最初はピアノでスキルボタン押下でオルガンに切り替えますみたいなもんだと思ってたら配置時点でピアノは発動しててスキル押して切り替えってことなのね(S2の場合モジュールの遠距離攻撃低下無効は常時発動?)
    つまり必要SP増加みたいな縛り要素が来ても問題なくDPSを押し付けられる訳か… -- [Wv9wQ9X38Ek] 2025-09-10 (水) 22:52:23
  • 防御貫通率すごいなと思ったけどその分s3打点が1866だから
    防御無視分を攻撃力UPとして考えた場合、敵防御2000でも実質攻撃力3066程度か
    案外大物狩り用って感じの数字ではないな(DPSあるから実際は行けるけど) -- [.H1nr15maUg] 2025-09-10 (水) 23:54:12
    • 前衛にしては音符飛ばしで相当範囲が無法なのもあるしなぁ…ローグ18実績あるだけで相当やれそう -- [hfwiCj4C2cg] 2025-09-11 (木) 15:42:31
  • 地味にs3の一番恐ろしいところは自前の強化要素が乗算バフだけだからバフ乗りがすこぶる良いところな気がする -- [sjweWLjHlY6] 2025-09-11 (木) 01:34:17
  • この音符は挽歌が灰に還るときの視界妨害を無視して飛んでいくんかな。もしそうなら今後のギミックブレイカーとしても使えそう -- [TZfdUiXv63.] 2025-09-11 (木) 13:03:07
  • アベムジカ未履修民ワイ、「オブリビオニス」っていう言葉の響きだけ何か聞き覚えがあって、数日間の記憶探索の結果「オブリビオン」ってSF映画があったことを思い出す -- [UWiTtl7Dy36] 2025-09-11 (木) 15:38:30
  • この子一人だけで0.6ウィシャデルくらいない? -- [KfmYrYZBvGE] 2025-09-11 (木) 20:18:43
    • 聞いて驚くなよ?ウィシャデルはなんと1.0ウィシャデルあるぞ -- [WC730ia7dH6] 2025-09-11 (木) 21:00:17
    • 0.8ウィシャデル説だと思ってる。 -- [pAaeMs..45Y] 2025-09-11 (木) 21:18:40
    • 最近のキャラ達が0.8ウィシャデルくらいあるからそんくらいならまぁ… -- [9okfx0dENfA] 2025-09-11 (木) 21:30:26
      • 万能なウィシャデルを1.0とすると、得意分野に尖ってる酒エクシアも総合的には0.95くらいありそう -- [kg4tijoLYCA] 2025-09-12 (金) 00:41:21
    • 正直特に異格エクシアと異格ファントムは0.9~1.2ウィシャデルあると思ってる -- [gXXEbdetMNM] 2025-09-12 (金) 00:39:39
    • それくらいは絶対あると思う
      でも、くっそ強いのは大前提なんだけど、大陸だと今年の他の人が強すぎていまいちThe最強って評価じゃない気がするのは脆さが響いてるのかな
      逆にそれ以外の欠点が見当たらない -- [AAiaqArLpkg] 2025-09-12 (金) 00:41:24
      • 強いて挙げるとしたら
        ①陣営問わず味方を保護したり、敵を制御する機能がない
        ②耐久力
        ③「全力を発揮するには」知識が必要
        このあたりかな
        ぶっちゃけほとんどの人は大陸の評価とか気にする理由がないと思ってるし、そもそもめちゃめちゃ強いと思うけどね -- [PCWfleIttwA] 2025-09-12 (金) 09:31:51
      • 日本のユーザーのほとんどは大陸の真っ当な評価を参考にしちゃダメっていうかそもそも見る必要ないと思う -- [nTYgiMGW3jY] 2025-09-12 (金) 10:48:53
      • そもそも他プレイヤーと競うわけでもないのに最強って言葉が使われてる時点でツッコミ所だとは思います
        長所短所をこうしてまとめて比較するのは最強云々とは関係ないですから問題はないでしょうが -- [GagzNLFQ9EA] 2025-09-12 (金) 13:06:52
      • THE☆最☆強☆キャラ! パワー! -- [.1UfL05GsxI] 2025-09-12 (金) 13:11:03
    • ウィシャデルは説明する必要がないくらいくそ強いのは相変わらずけど、今の大陸の環境だと正直そこまで断トツという感じはない。
      説明不要な強さだけど。
      こらから超大上ぞろぞろで特に酒神エクシアがいかれとる。 -- [xgZC..ERPyE] 2025-09-12 (金) 00:48:40
    • 今年の調整には意思を感じるので、もうそろそろ明確に超えるのがきそう -- [KoN/gforih.] 2025-09-12 (金) 08:59:12
      • 二人目の偵察兵か策士か巡空者あたりかもね -- [fggjsF8BXtc] 2025-09-12 (金) 13:12:45
      • そんなのきたらもう終わりだよって思ってたけど案外ピンピンしてるか -- [Go75oUN3mKw] 2025-09-13 (土) 14:35:59
  • 命中した音符も素質のスタック数に加算されるってボスに12発当ててから祥子ちゃんがスタンして動かんくても他メンバーは素質の効果が受けられる理解でいいのか? -- [rv4yosePeDg] 2025-09-12 (金) 00:22:37
    • 命中した瞬間の話じゃない?5発命中5発まだ浮いてる時、5発分じゃなくて10発分第1素質乗るよっていう。 -- [mRmkVz2XtsM] 2025-09-12 (金) 03:03:55
      • そういう意味なら音符一塊で出るわけじゃないから実質考慮する必要のない仕様に見える…
        命中した瞬間じゃなくて命中から○秒は継続とかなら意味あるけど -- [.9IM9g1Td.o] 2025-09-12 (金) 09:38:05
    • 場に5発あってその内1発が命中する時、命中するもの含め2.5×5=12.5%無視か、命中したものが消えるから10%かって話で前者だよって事かと
      あくまでその命中した1発の2.5%分乗るか乗らないかだけだから12発当てても永続スタックにはならないし+複数発分の素質が乗るわけでもない -- [1h1P.BVfSBY] 2025-09-12 (金) 19:31:44
      • 理🐶解 -- [O9QhB0YvBMI] 2025-09-12 (金) 21:51:31
  • なんかいきなりフローチャート出てきて笑った -- [IwnPucQgn/Y] 2025-09-12 (金) 01:32:11
    • 流石にアレ過ぎるので折りたたんどいた -- [IsjK/R9MohQ] 2025-09-12 (金) 08:13:48
  • 編集に文句いうの禁止だけどそれでも言いたい
    なんだこの手書きフローチャート -- [5HZwwhMC5LU] 2025-09-12 (金) 09:03:03
    • なぜか枠を菱形にしてるから横幅取ってるし、自由移動→最短移動時間をつなぐところに逆矢印が残ってたり、これをデカデカ貼って折りたたまなかったりと、流石にツッコみたくもなろうさ… -- [.VjlJLDuv/E] 2025-09-12 (金) 09:38:39
      • このフローチャート自体は全く擁護しないけど菱形はなぜかじゃなくて条件分岐だからでは -- [.9IM9g1Td.o] 2025-09-12 (金) 10:02:45
    • 突然のフローチャート面白すぎる いらねぇ -- [7QQIKZaYrLk] 2025-09-12 (金) 09:43:32
    • 何かと思って折りたたみ見たけど、うん
      好きな人が作ったんだろうけどさすがにこれはちょっと見づらいし現状の形のはいらないとしか・・・ -- [GagzNLFQ9EA] 2025-09-12 (金) 10:30:47
    • 敵がいたら追う!いなかったら飛ぶ!離れたら消える!ってだけの事をよくこんなに分かりにくくできるな。フローチャートは直感的な動作に比べて冗長な表現になりやすいとは言え。 -- [Rp2AERdqm2A] 2025-09-12 (金) 11:17:08
    • フローチャートはあってもいいけど書くならもう少し見やすく丁寧に書いてほしい。なんでこの緩やかに曲がる矢印使ったんだ? -- [UUR0ujEpjsU] 2025-09-12 (金) 14:04:51
      • 緩やかに曲がる矢印を使う事は珍しくない、というかソフトによっては自動でそう出力してくるけど……
        直角に曲がる矢印だけで記載しようとしたら今以上に場所を取るだけやで -- [yRRfR0iGtcY] 2025-09-12 (金) 15:05:52
      • 矢印も要素の1つでしょうけど、どちらかというと「?」がついてる部分の囲いが菱形なのが場所も取ってるし視覚的に分かりにくくしてそうな気はしますね -- [GagzNLFQ9EA] 2025-09-12 (金) 15:14:42
      • 囲いが菱形なのは、フローチャートの記法ごそうだから……
        そこを独自ルールにしたらいよいよ誰も理解できない図になってしまう -- [JrTbhnG4RFw] 2025-09-12 (金) 15:19:16
      • 記法知らなかったので見てきた上で気になったのですが(キャラ関係ないですが)フローチャートを作った事がある人以外は記法知らない可能性あるし見やすさ重視のに変更の方が現状よりマシかと・・・? -- [GagzNLFQ9EA] 2025-09-12 (金) 15:26:20
      • 「フローチャートそのものが相応しくないので別の図または表にしよう」という提案なら分かるけど、
        フローチャートを描いておいて「見やすさ重視で独自ルールで記載します」ってのは、読み方の説明などで無駄に場所を取るだけだと思うよ -- [JrTbhnG4RFw] 2025-09-12 (金) 15:32:11
      • 記法で言ったら基本的には分岐は菱形の頂点から矢印を伸ばして下と右に分岐していくとか書いてるとこもあるけど -- [NzndigBo8b2] 2025-09-12 (金) 15:32:53
      • 色々探してきた上で見つけたのが菱形は共通してるのに矢印は書いてるとこもある、程度なんだったらメジャーな共通ルールは菱形で矢印はそうではないって話になるのでは -- [wBEFM5t3Kmk] 2025-09-12 (金) 22:01:11
    • たぶん「音符の挙動を実装するにはこういう条件分岐が必要」という、設計者観点の図なら正しいと思うんだけど、
      ユーザーからしたら把握しにくいね
      状態遷移図を簡略化したような図の方が見やすいかもしれない -- [JrTbhnG4RFw] 2025-09-12 (金) 15:17:08
      • フローチャートだとユーザー目線じゃなくて設計者目線になってしまって慣れてないと分かりにくいよね -- [IwnPucQgn/Y] 2025-09-12 (金) 16:16:22
      • 開発者同士が処理共有のために作成する設計図がフローチャートだから、取扱説明書に近い位置のwikiの説明欄には不要だとは思う
        電子レンジの取扱説明書に回路図書いてあるようなもんなので -- [VHKMGKswjLM] 2025-09-12 (金) 19:06:07
      • 最短移動は固定なんだから分岐にする必要ないし、表記をステート状態に拘り過ぎだと思う。命中後も基本消えるものだからS2の貫通の例外動作ってだけだし。 -- [Rp2AERdqm2A] 2025-09-12 (金) 19:27:10
  • 誰かフローチャート消してあげなよ -- [AixVLK6AH6k] 2025-09-12 (金) 13:12:45
    • フローチャートが間違ってるならともかく、
      「見にくい、場所を取る」ってだけなら折りたたまれている現状で十分じゃない?
      音符の挙動を正確に記載しようとしたらこんな風に複雑になるのは事実でしょう
      より分かりやすく図を書き換えてくれる人がいるなら賛成だけど -- [yRRfR0iGtcY] 2025-09-12 (金) 14:56:42
    • フローチャートも良いけど音符の仕様と射程を加味した実際の攻撃範囲みたいな図だったら欲しい -- [bVyNnGZh9vs] 2025-09-12 (金) 14:59:53
  • 豊川祥子の素質かなり複雑だから今は黙っておいた方が良いかと -- [dCUbZK8HVeY] 2025-09-12 (金) 13:48:53
    • 素質が複雑だろうが分かり辛いだけの図はいらない -- [7QQIKZaYrLk] 2025-09-12 (金) 17:10:06
  • みんな文句言うだけ言って何もしないの草 -- [6GjHqoj3NjA] 2025-09-12 (金) 20:20:52
    • 実際今は何もするべきじゃない気がする。勝手に消しても角が立つし編集合戦になってもなぁ -- [ZikF/dkn6.Q] 2025-09-17 (水) 14:50:22
  • いくらフローチャートが気に入らないからって、音符の挙動を説明してくれた文章まで丸ごと削除するのはやりすぎじゃないの?
    折りたたんでいれば邪魔にはならないんだから、せめてテキストの部分は残してもよくない?
    速度の数値などは有用だと思うし -- [JgHGjJAdHCQ] 2025-09-12 (金) 21:03:49
    • とりあえず復旧。2度目があれば管理人に報告予定 -- [LuXOnjLqBuI] 2025-09-12 (金) 21:18:16
  • フローチャート追加されてて笑った。個人的にはめっちゃ分かりやすいわ。
    ただ、フローチャートって慣れてない人が見たら難しいのはわかる。しかも音符の挙動についてこの説明しかないし。
    音符の挙動について簡単な説明を折り畳み無しで載せて、その下に詳細な説明として載せたほうがいいんじゃないか? -- [OEthLxmrz1M] 2025-09-13 (土) 03:36:06
    • 映像見るだけじゃ謎すぎたから自分も助かった
      個人的には情報のとっかかりでもある時点で助かるのよね -- [GEJWY9YFQvo] 2025-09-13 (土) 09:00:54
  • 強さはトントンかもだけど、過去にしたオペレーターの数では向こう半年でだんとつ一番だな -- [GEJWY9YFQvo] 2025-09-13 (土) 08:58:12
    • 環境壊すのが得意技だし -- [ReVkZmxijRw] 2025-09-13 (土) 10:06:43
      • ハイグリの得意技かと思ったら祥子の得意技で草 -- [LYp749r8lAI] 2025-09-13 (土) 15:28:34
    • 元々大した事ないやつまで含めてるから多く感じるだけだろ。 -- [DBLVDFNGRbI] 2025-09-13 (土) 10:53:22
  • このフローチャート慣れてないから難しいじゃなくて普通に見辛いんよな
    矢印の曲線が角度バラバラだし、ひし形使うのは良いけど改行なく文字を横一列にして文字全部入る様にひし形配置してるから横に長すぎるて場所取ってるし、そのせいで縦列横列グチャグチャだし、終了は無理やり収めたせいか中央に揃ってないし
    まぁ下手な作り方というか単に使うツールでこうなったんだろうけど
    チャートの上の文字だけ説明の方が分かりやすくまとまってるわ -- [ipA6uREqEvg] 2025-09-13 (土) 10:28:22
    • フローチャートってこんなに鋭角になるんだな…よく刺さりそう miroとかfigmaとかExcel使えばいいんじゃね -- [GdGVytCK0Mw] 2025-09-13 (土) 11:13:05
  • とりあえずフローチャートを作り直しました(*原作者ではなく、ここで感謝する)
    ついでに初めてPRTSwikiで折りたたみが必要な素質解説を見て草 -- [ceUBft.ISqU] 2025-09-13 (土) 15:48:17
    • だいぶスッキリしたな
      門外漢だけどこれは見やすくていいと思うわ -- [ZxhsoApNTn2] 2025-09-13 (土) 16:01:32
  • めっちゃ見やすくなった、原作者と改良者に感謝 -- [Hfw3vcpiYC2] 2025-09-13 (土) 16:09:33
  • 両方ありがとう😍 -- [6lTcesz0LDo] 2025-09-13 (土) 16:13:34
  • 高校生の初めての作図って感じだ
    フローチャートどころか説明図の原則ブチ破ったままなのサブイボですよ -- [91AcHoLyZN6] 2025-09-14 (日) 02:20:52
    • ほならね -- [mRmkVz2XtsM] 2025-09-14 (日) 06:29:36
    • お客様、ここは利用者の方であればどなたでも編集いただけるwikiでございますよ -- [gjEqRu1I1.Y] 2025-09-14 (日) 11:01:58
    • 明日もう一度ここに来てください。本物のフローチャートをお見せしますよ⋯ってコト?! -- [Nsp6Zvx1/LQ] 2025-09-14 (日) 22:18:25
    • 「説明図の原則」でググっても何を破ってるかわからんかったわ
      図を画像に起こすことはしなくても「原則はこうでこの画像はそれを破っているからこういう風(文字説明)に直したほうが良い」くらい言わないとただの荒らしやで -- [nwz/YJRE.OQ] 2025-09-15 (月) 05:40:15
    • この手の物申したいだけおじさんって大体アラフォー弱者男性だよねw -- [d9JaXKh1WyI] 2025-09-23 (火) 14:56:53
  • 「汝、千万の魂を記憶と化す」の魔王
    VS
    「我、忘却を恐れる勿れ」の女神 -- [VtUFpzkd.WI] 2025-09-14 (日) 20:15:49
  • こいついつも行く先々で対立引き起こしてんな -- [L42L4KT0YhA] 2025-09-14 (日) 22:47:37
    • たしかに、いつもサキちゃんのこと考えるとおかしくなっちゃうかも… -- [tW9c3uk169I] 2025-09-16 (火) 11:32:51
  • コラボオペとはいえコードネームが本名なのはちょっと頂けないな。マルシルとかシャオヘイとかコラボオペはそうだとはいえ
    R6S勢は普通にコードネーム名乗ってるし本名丸々コードネームにするぐらいならオブリビオニスとか使って欲しかったなぁ -- [j83RyGzTE6E] 2025-09-14 (日) 23:25:58
    • モーティス周りが面倒になるのが一つ目
      二つ目は、コードネームで日常を過ごしてるAsh達とは違って、祥子達の場合は現実との切り分けの意味合いを含むので、ロドスでその名前で日常的に呼ばれることを考えると本名の方が良いのはある -- [OT7IJzCqH6U] 2025-09-15 (月) 00:23:55
    • 自分は本名にするならサキコとかにしてほしかったかな
      本名フルネームだとたとえ翻訳時にカタカナになったとしてもトガワサキコになってコードネーム感ないし -- [nwz/YJRE.OQ] 2025-09-15 (月) 09:41:03
    • アニメみりしらだけど、新鮮でめちゃくちゃいいと思いました -- [nuOqlmgaOow] 2025-09-15 (月) 09:51:55
    • mygoコラボもやる気だからだろうな -- [9okfx0dENfA] 2025-09-15 (月) 10:21:55
      • ムジカはどこに放り込んでも大丈夫な逞しさ、あるいは壊れ具合があるけど、mygoは流石に可哀想なので無さそう
        ただそうなると再コラボ無し=復刻無しガチャになってしまう -- [M6wgkHwysoA] 2025-09-15 (月) 11:20:37
      • ムジカ時点だとmygoの方が精神的に成熟してるので…
        この力の入れ具合見るにやると思うけどな -- [6WOmSb8Or.U] 2025-09-15 (月) 12:17:39
      • バンドリ世界でバンドやる分にはmygoの方がもう安定してるけど、異世界行って製薬会社で働けと言われるとちょっと……後親御さんが可哀想で…… -- [hCyxH5tsOfw] 2025-09-15 (月) 12:38:41
    • そもそも製薬会社のオペレーターとして雇われている形だから、祥子の社会人経験がコードネームをオブリビオニスにできなかった部分もありそう。
      メインの理由は上にある通りだと思うけど -- [VtUFpzkd.WI] 2025-09-15 (月) 11:29:35
  • 音符の射程で妙に長いのがあるのって標的を見失ってから索敵繰り返す過程で持続が伸びるからか -- [s2RIPidEGQs] 2025-09-15 (月) 05:35:33
  • 敵の無敵中も音符を出して無敵が解除されたら場にある音符が一斉に敵を襲うから、ある意味無敵を対策してるともいえる
    まあそこまでシビアになる必要は全くないんだが -- [lD4SfPa9NV6] 2025-09-15 (月) 22:17:27
  • 春日影を聞かせなければ概ね安定した仕事をしてくれる -- [7z13mXAKlvo] 2025-09-16 (火) 11:26:38
  • 運用例にエクシアおって草
    無理やりすぎんだろ -- [LLOVOpM6F4c] 2025-09-17 (水) 07:42:46
  • こんなの別に索敵してる過程で本来の射程より何マスか延びますとか音符が急カーブする程度の情報じゃダメなの?研究者気取り? -- [11AYdA.mJ6Y] 2025-09-17 (水) 19:01:49
    • 編集した人に対して言ってるの? -- [T9dWWNhMdOQ] 2025-09-17 (水) 19:32:46
    • その説明で条件分岐すると文章量が大変なことになりそうだね
      まずは理解することから始めよっか -- [evubg0B8VXo] 2025-09-17 (水) 19:42:41
    • フローチャート出たくらいで研究者は草生える -- [YFcjicDuhnw] 2025-09-17 (水) 22:02:25
    • この程度でキレるとかお前精神状態おかしいよ -- [cVqR2zWxpNc] 2025-09-18 (木) 02:04:43
    • 実際内部処理がどうなのかとか大半の人には関係ないけど、それはそれとして詳細な仕様は載ってると助かるだろ
      ニンフのページの恐怖とかもそうだけど -- [8oOKTRonFvA] 2025-09-20 (土) 23:19:55
    • お前おかしいよ編集者批判知るなって文字読めない文妄チーさんかな -- [FNHc7Mtz4PY] 2025-09-27 (土) 17:13:10
  • バンドリ界のファムファタールがここでも発揮してて草 -- [jtYn3LXjoEU] 2025-09-18 (木) 03:11:42
  • バンドリってボーカルがメインはってる気がしたけど、キーボード担が高レアなんだね -- [3vFfvsbFoBE] 2025-09-20 (土) 12:59:30
    • 一応スタッフロールだと三角(Vo)が一番上だったけど
      話としてはほぼ咲子が主人公だったし -- [muiWKH8fIBU] 2025-09-20 (土) 23:16:50
    • コラボ先の主人公が☆6ってルールは無さそう。ダン飯もマルシルが☆6だったし -- [1aEpWVrQME6] 2025-09-22 (月) 01:21:55
    • このバンドはキーボードが発起人かつリーダーだけどメインボーカルじゃない。一方ギターボーカルがフロントマンでなおかつボスキャラ -- [PaMespP02Zc] 2025-10-13 (月) 14:13:26
  • ステージネームあるけど普通に名前なんだね アークナイツ みんなコードネームなのに -- [3vFfvsbFoBE] 2025-09-20 (土) 13:05:58
    • コードネームって本名使っててややこしいことになる人&つけたい人以外は別に付けてなくね -- [p6vyILn0fNs] 2025-09-20 (土) 13:09:28
    • 上に書いてあったね -- [3vFfvsbFoBE] 2025-09-20 (土) 13:10:43
  • なんとなくロサとは気が合いそう -- [o9hDdWxZX5o] 2025-09-20 (土) 17:30:15
  • アニメ見たけど、こけたシーンとさきちゃんさきちゃんさきちゃんさきちゃんさきちゃんさきちゃんさきちゃんさきちゃん!!のシーンの印象が一番強い -- [AWfKwPcj8hA] 2025-09-20 (土) 17:33:49
    • さきちゃんコールを祥子のシーンに含むのは冤罪が過ぎる…… -- [ViTz6sZyt/Y] 2025-09-20 (土) 17:39:28
    • 両方あちらででミーム化してるだけある、、 -- [0kv6SlkX04M] 2025-09-20 (土) 23:11:49
  • 今までのコラボはなんだかんだで原作でも戦闘があったりして戦場に出すのにもまあいいかなって感じあったけどこの人らも実はそういうアニメなのか……? -- [U2LoXRTRdgQ] 2025-09-21 (日) 07:46:00
    • アニメOP見たらわかるよ。 -- [eVPj1qKuNvI] 2025-09-21 (日) 07:51:53
    • 一般JKじゃなくてバンドリJKなので、まぁコイツらならなんとかなるだろうな、的なスペックしてるよ
      高校一年生がバイトと学生生活両立させながら舞台劇書いて作曲して各所に折衝しながら数ヶ月で武道館行けるんだ
      むしろ戦闘出来ないほうがおかしいまである -- [lEo0nmrNuNA] 2025-09-21 (日) 10:23:38
    • 海猫がコラボしたいから実装されてるオペに対して無理に意味を見出す必要はないと思う。 -- [JWw/MENM.pU] 2025-09-23 (火) 15:11:47
      • うーん、ちょっと水着チェンの時みたいな嬉しくなさがあるなー。
        なんかこう、適切な例えが思い浮かばんけど日常系でもスパイファミリーとかならスパイと殺し屋と超能力者だからまあ……ってなるけどバンドとして手腕や才能がすごいだけのJKは話が違くない……?

        まあソラちゃんとかUちゃんとかみたいに敵を倒さないユニットならまた印象も違ったんだろうけど -- [U2LoXRTRdgQ] 2025-09-25 (木) 10:41:12
      • これまでも別に戦えるという要素があるから選ばれてるわけじゃないから。まあ大陸じゃ水チェンと違って大成功してるみたいだし、これからもその方針は変わらないだろうね。 -- [Ynv.gJ/Um1E] 2025-09-26 (金) 10:27:57
      • あと水チェンは正史だがコラボはパラレル -- [Ynv.gJ/Um1E] 2025-09-26 (金) 10:31:48
    • 原作ファン目線では当然本当に戦うの!?ってビビったけどシナリオの親和性に限れば結構ある方だと思う
      個人は救えても大きな流れは変えられないまま折り合いをつける後味良くない展開なり、バンドメンバー全員基本善人なのに、互いに見過ごせない欠点と無理解がありながらも関係が続く生々しさはコラボのやりがいを感じる -- [PaMespP02Zc] 2025-10-13 (月) 14:29:34
  • ここ2年で加速した訳分からん総ダメージ見てると複雑な気持ちになるけど、それはそれとして使ってて楽しい
    どうフィーバー溜めてズルしてやろうか考えて置くのは新鮮 -- [fhVBZglT/z6] 2025-09-23 (火) 23:08:42
    • 設定上テラ世界でトップレベルの人達でも出せないようなダメージを、戦闘経験積んだわけでもないぽっとで異世界JK達が軽く凌駕し始めたら違和感あるよな。
      虹6なんて物理法則捻じ曲げても武器を非致死性化されたり、存在しない魔力をアーツに置き換えて何とか実用化していたダン飯が馬鹿みたいだ。 -- [nvhjGwt6hQQ] 2025-09-26 (金) 20:55:26
      • オペレーターとしての性能はシナリオ中の設定とは関係ないからなあ
        サンリオコラボでも星6オペレーターキティさんとか実装すりゃ良かったのにね() -- [4nuZIUZJKwk] 2025-09-26 (金) 21:04:47
      • いくらヤトウさんでもいきなり双剣は使えない、とかそんな話したいのだろうか -- [r2dkTk5L1Vo] 2025-09-26 (金) 21:07:12
      • 鬼が双剣使えますってそんな違和感あるかな -- [W687b9/SoJA] 2025-09-26 (金) 22:51:04
      • はえ~今回はそういう感じのシナリオだったんですか? -- [FzlgbP0Kk1Y] 2025-09-27 (土) 01:01:46
      • アベムジカのコラボシナリオってなろう小説みたいな感じなんだ?マジか… -- [dZH2X1b4zOo] 2025-09-27 (土) 01:14:02
      • 現代人が異世界に召喚されて大冒険みたいな話がなろう小説発祥みたいに言われるのイラッとする
        なろうオリジナルのものなんて無いよ -- [iFukt3ttb..] 2025-09-30 (火) 11:46:04
      • 近代ライトノベル文脈としてはゼロ魔あたりがあるとして
        西洋で行くとナルニア国物語、古いものはそれこそオズの魔法使いや不思議の国のアリスなんかの流れを汲むね
        というか、アイリスやベナが明らかにそっちモチーフなのでアリス系か

        アリス系ってなんだよ -- [k7hRkc.Vkn.] 2025-09-30 (火) 11:58:41
      • なろう小説でそういう作品が多い傾向があるから言われてるだけでは?発祥みたいな話はしてない。 -- [No2r42A3JoU] 2025-10-05 (日) 11:11:04
      • 流れ的になろうみたいって言ったのは異世界転生の方じゃなくてテラトップレベルの〜のほうじゃね。虹6、ダンメシでも異世界転生ではあるし。枝主に本当にそんなシナリオと設定だったのかと聞いてるんでしょ。 -- [SaSrvlXlMuI] 2025-10-05 (日) 11:16:09
  • mygoアベムジカみたはやく祥ちゃん使いたい -- [ifYYUKOz7/g] 2025-09-24 (水) 01:44:49
  • https://www.bilibili.com/video/BV1tHpizWEyr
    豊川祥子難易度18サルカズ アーミヤ戦まで単騎 -- [C1jyk9vThX6] 2025-09-24 (水) 20:00:41
    • この人最近は新キャラ出るたびに単騎やってるから、オペも勿論すごいけどドクターが一番すごい説濃厚である -- [Xo31iEtLxqs] 2025-09-26 (金) 23:56:32
  • 最新の20件で祥ちゃんの名前見てびっくりしたわアクナイとなんの関係があるんって!? -- [31vL9tCGdnw] 2025-09-24 (水) 21:35:01
    • ヴィルトゥオーサは音楽で荒域の中で意識保ったり、他の人の意識を取り戻したり。深海系でバンド活動してるやつらもいるし。意識やメンタルの話だから音楽や芸術家は強いんじゃね。 -- [Jgy.cFgLfoY] 2025-09-24 (水) 22:11:51
    • 創造神(海猫)のお気にって関係性 -- [UKLFYHnL3G.] 2025-09-25 (木) 02:05:24
    • 海猫Pならやるだろうってのもあるけど、単純にバンドリ自体、中国での人気がすごいのよ。ファンアートの数ググったら軽くちびった。他の大陸ゲー(サ開前)でもカバー曲が作られるレベル。 -- [QMV2MlHN7YU] 2025-09-26 (金) 10:22:30
    • 本家に実装される気配が無いのちょっと笑うけど、多分ファン的には笑い事じゃなさそう…… -- [rthbmodih5A] 2025-09-26 (金) 10:39:13
    • 中国でのバンドリ人気は確かに凄い一方で、アヴェムジカ(のアニメ)の評判は正直あまりよろしくない様子なのにアヴェムジカが抜擢されるのはちょっと不思議だな
      まあ確かにこの子達の方がテラには似合うだろうけど -- [yMJNCplKtfM] 2025-09-26 (金) 23:19:57
      • マイゴはちょっと健全すぎる -- [qUd2JYkQMaw] 2025-09-27 (土) 02:34:48
      • むしろ評判がよろしく無いからこそのコラボって感じ
        主軸を祥子に絞ることで闇鍋を家庭料理に調理したストーリー -- [JvmYrxuJAZs] 2025-09-27 (土) 08:59:04
      • 精神耐久度高め作品、タコピー、アベムジカ、アークナイツ -- [w5FzxDuyYWU] 2025-09-27 (土) 10:07:44
      • ともりんをテラに放り込みたくない……でも愛音と一緒に苦難を乗り越えるともりんが見たい。心が二つある~ -- [QMV2MlHN7YU] 2025-09-27 (土) 10:11:18
  • このフィジカルパワーはイベストやれば分かるけどやらなきゃ分からんししゃーない -- [SymN9EXO3oM] 2025-09-26 (金) 09:50:54
  • 元々作中の設定とゲームの性能がリンクしてないゲームだったしそこは別に -- [GjEscyP0OSY] 2025-09-27 (土) 02:55:27
  • 悴んだ心 ふるえる眼差し世界で -- [.A5vToX2dbo] 2025-09-27 (土) 09:37:47
  • とよかわしょうこちゃん! -- [ZM5WrbnH7DM] 2025-09-27 (土) 11:58:37
  • テラに来てからアーツ適性が初めてわかることを考えると、「私、異世界転移したら大魔道士でした」的な展開も十分リアリティがある -- [NLKQZKS.4QA] 2025-09-30 (火) 11:28:16
    • 目から鱗
      これで一気に納得したわ -- [eWj/Ygz3Ilw] 2025-11-13 (木) 17:25:03
  • 出来ることが多すぎてタグが「火力」の1つだけになっちゃうの好き -- [xCnob2RfWAI] 2025-10-05 (日) 05:54:08
    • 実際防御無視とかしてても本人がしてる事はバ火力ぶつけてるだけだからタグは合ってるね -- [nzupbHXAV0M] 2025-10-05 (日) 06:40:07
    • できること多いっつってもそれは火力出すことに集約されてるからまあ妥当 -- [jPZNBtXV/vo] 2025-10-05 (日) 11:14:28
    • サガフロンティアの40連携が本来クソ長い名前になるはずなのに「剣」になってしまうやつ思い出した -- [flHEzQdSHgY] 2025-10-06 (月) 01:46:35
    • できること多いの意味の捉え方が自分と真逆で、単純に言葉って面白いなと思った -- [Ua7bPn7MmGw] 2025-10-06 (月) 04:45:57
  • Mujica見るためにMyGO見たら見事にどハマりしたから、コラボして欲しい気持ちはあるけど、流石にテラには合わなすぎるな -- [EWHlLeyRapg] 2025-10-06 (月) 13:22:01
    • まぁムジカも別に合ってるかと言われると…って感じだったわけで描き方次第でどうにでもなると思う
      ムジカキャラ原作の毒要素かなりオミットされてまともになってるしね -- [h31iBwmEBp2] 2025-10-06 (月) 14:28:42
    • マイゴはまだ高校生としての立ち位置が強いから環境変えるのは厳しいね(特に燈)
      ムジカは経済的、精神的に自立可能、もしくは破綻者が多いからテラに限らず異世界にブン投げても割となんとかなるイメージがある -- [cLNu.I8jOyM] 2025-10-06 (月) 16:18:02
    • R6Sに引き続きモンハンコラボの第2弾が来たから同じく第2弾でMyGO組が来る可能性上がった -- [yOaopU9y2xI] 2025-10-26 (日) 11:27:55
      • MyGO組来るとしたら誰が星6だろう -- [XosSDhZFFIs] 2025-10-30 (木) 14:28:12
      • 完全に妄想ベースだが9割方燈になるんじゃないかな、立ち位置的に -- [9nv3VqlLQKA] 2025-10-30 (木) 15:40:28
      • 9割燈、1割ミーム人気のそよ -- [JSM53w1rxIM] 2025-11-24 (月) 21:27:20
  • wikiの更新ページ順に出てくるたびに思う名前が全て漢字の違和感よ -- [f3avxihhcnM] 2025-10-06 (月) 16:34:51
  • 16章ボスに対して異様な刺さり方してて笑った
    ターゲティングさえできればステルス貫通するのか… -- [l62wk0zwplU] 2025-10-10 (金) 22:11:48
    • ステージ切り替わっても画面外から音符が追いかけてくるのも凄い
      確かに仕様上は追跡移動状態になりさえすれば生存時間無制限で追いかけ続けるから合ってるけど -- [yOaopU9y2xI] 2025-10-11 (土) 04:02:06
      • もしかしてクイロンにもそれ使える? -- [AAzhi3i2OsQ] 2025-10-11 (土) 15:59:40
      • クイロンは無敵長いから厳しいと思う -- [UJujTvb9N16] 2025-10-13 (月) 14:38:41
      • 16章の方は出現次第即殺できるけど、クイロンは無理そう?
        https://imgur.com/a/sHW6phC -- [hQJZcf1bx36] 2025-10-13 (月) 16:21:35
  • うまうまな使いこなしてる人でもさっき、音符の軌道わからーんって言ってた -- [VXivRnui0FI] 2025-10-11 (土) 15:45:13
  • 日本版ではぜひステージネームで実装されて欲しいな
    その方が没入感高いし、日本のアクナイのコミュニティで「オブ様ぶっ壊れで草」みたいに言われてるの見たいわ -- [PaMespP02Zc] 2025-10-13 (月) 14:35:10
  • マゼラン燈扱いは分かるけどレミュアノンは草 -- [9okfx0dENfA] 2025-10-13 (月) 15:30:52
    • リレーでアンカーだったレミュアン!? -- [YXhkzIeKbns] 2025-10-13 (月) 17:30:41
  • 火力しかないけどその火力が極まりすぎて結局強いし使うの楽しみ -- [AYdnXj6PReM] 2025-10-13 (月) 17:35:02
  • 物理術混合キャラだから一番強く引星ソーンズS3が使えるキャラになりそう -- [2vClx8Dn212] 2025-10-13 (月) 22:24:21
    • 自力で耐性無視できるからいらんよ -- [0v4aBFB/DIs] 2025-10-14 (火) 13:20:35
    • 今宵のステージはトライアングルですの -- [ZMHszfO/KjQ] 2025-10-14 (火) 13:34:56
    • この後だったら異格レイズとのペアでは?しいていうなら -- [Bt67U50JT9w] 2025-10-14 (火) 13:54:09
      • 物理術混合スキル持ちで耐性無視なし、組むならそこよね、いなくても強そうではあるが -- [OL0BYYGtbBo] 2025-10-14 (火) 15:12:50
      • 解放者だから広いウニゾーン形成もしやすそうだし -- [kg4tijoLYCA] 2025-10-26 (日) 09:49:37
  • ローグだけでいったら3幻神すら食ってるんでは?てくらいのはっちゃけ方しとるでな
    明らかに強すぎる 射程詐欺だから脆くてもそこまで問題じゃないし -- [XCsglNwZJos] 2025-10-14 (火) 20:15:29
    • 公式の追加ボス採用率では二幻神には劣るもののトップ5には入るくらいだったしな -- [UwxdhndDrE2] 2025-10-26 (日) 14:40:56
  • 歳ローグの前衛招集券の優先度も最近はレイズより若干高そうなきがする
    つよつよなさきちゃん -- [FAFvOTqSFGU] 2025-10-26 (日) 14:27:09
  • アニメ見たけど楽しみすぎる。シナリオも楽しみすぎるし人によってはテラに来た方が幸せまであるのさすがコラボ先って感じ。性能も盛りに盛られた感じっぽいしメンバー全員使いこなしてあげるぞ!
    それはそれとしてアークナイツに高校生の制服があるの新鮮っすね -- [HVTEBGJKAOw] 2025-10-27 (月) 14:01:54
    • ウルサス学生自治団の皆様がじっとこっちを見ている…… -- [7z13mXAKlvo] 2025-10-27 (月) 18:15:58
    • おや、秘術師に誰か居たような‥ -- [MhUkcNzXGR6] 2025-10-29 (水) 22:44:31
      • うわキツ -- [n1ZFVcap6k6] 2025-12-13 (土) 15:04:39
  • このキャラがいないと…って展開がない限り引く予定ない正直。アークナイツの世界観に合わない。 -- dgt6ube4[IGSjzmtwGSI] 2025-10-29 (水) 22:09:03
    • ワイもや。明らかに浮いてて、演出とか顔見るたびに白けてまいそうで引くの怖いわ。
      ストーリーあるゲームで安易なコラボは勘弁してほしいでホンマ...。 -- [CfcY27aMC.o] 2025-10-30 (木) 16:00:40
    • それを今になってわざわざキャラペに来てまで書き残そうとするのはなんだかなぁ…。 -- [IsjK/R9MohQ] 2025-10-30 (木) 16:27:59
    • 世界観とかどうでもよくて「安易なコラボに靡かない世界観を大事にするボク」を見せたいだけの承認欲求丸出しコメきついっす -- [kPg5CvwAWK2] 2025-10-30 (木) 16:51:24
    • ソーンズ普段使いしてそう、テンニンカが最強の先鋒だと思ってそう、アビサルフルパ使ってそう、ウィシャデル封印してそう、ティフォン好きそう、生息やったことないのにつまらないと主張してそう、ブラックアーミヤネタ擦ってそう -- [kPg5CvwAWK2] 2025-10-30 (木) 17:09:41
    • 悔しいのうww -- [2YmnwbctyrE] 2025-10-30 (木) 17:58:06
    • 歳ローグわりのとこのキャラいないとってなっちゃってるけど大丈夫すか? -- [9BVQIZ0mbCE] 2025-10-31 (金) 11:01:01
    • 別にロドスの皆も普通に楽器引くし、ドベ官なんかもかなり打ち込んでたんよな
      世界観盾にするならちゃんとアークナイツ読んでホラ -- [7z13mXAKlvo] 2025-10-31 (金) 12:21:43
      • アーツ能力高い人は基本音楽の才能あるぞ -- [tV1eY2rBKUo] 2025-11-09 (日) 20:51:05
      • 楽器弾くからなんなんだろ?アークナイツみたいな戦いありきの世界で、バンドとして成功することを夢見る元作品でも別に歌って戦うわけでもない普通の学生が実装されたら違和感ある人出るのは当たり前だと思うし、それがわからないのって結構鈍感だと思うよ。 -- [70YNIgwV.qw] 2025-11-11 (火) 10:47:45
      • 立ち位置的にはウルサス学生自治団みたいなもんだから、戦闘力だけ後付けすれば別に……
        普通の学生がテラにいちゃいけないってのは酷くないかね -- [bB6mmprC6Hk] 2025-11-11 (火) 11:17:40
      • 保護された学生っていう意味で同じよね。 キャラ性能抜きで設定や世界観で考えた場合、葉の言うアークナイツは「戦いありきの世界」だから非戦闘員は合わないってのは正味意義ある。
        実装キャラはそりゃ戦える力がある人は多けれど、年齢、国、職業も様々、ロドスの後方支援オペとかテラ全土の人々、NPC達にも目を向ければ、非戦闘員の学生が異質な世界観ではないと思うな。 -- [hkfy4N2cSGw] 2025-11-11 (火) 12:18:58
      • 楽器演奏できることと音楽アーツ使えることは全く別の話だから…だからまあ、「地球から持ち込んだ楽器をアーツユニットに改造して、ロドスでしばらく訓練した」みたいな最低限戦える設定は盛るんじゃない?逆に言えばそれくらいの設定が無ければ違和感は出ると思う。世界観に合う合わない話はそれからよ -- [DW8H7hSkvi2] 2025-11-11 (火) 15:08:28
      • 非戦闘の学生はいてもいいけど、それがロドスのエリートオペレーターなら話は違うってだけの話だよ。俺は所詮ゲームだしそういうの気にならんけど、合ってないって意見はよくわかるよ。 -- [f.rHVuQcSkE] 2025-11-11 (火) 15:26:31
      • 多分書き間違いだと思うけど戦闘オペレーター=エリートオペレーターではないぞ -- [DW8H7hSkvi2] 2025-11-11 (火) 15:44:34
  • あらすじ読むだけで胸焼けするストーリーから繰り出されるバンドのリーダー(キーボード)(周りの大人は何をしてるんだ)が歳ローグでのムリ黒騎士ウルピ枠なのしんどふぎる -- [BdWpGUHsfqI] 2025-10-31 (金) 11:45:32
    • 実際ローグページのEND4以降で優先されてるみたいですが実際どうなるのか(意外とこの子に頼らないでも行けるのかどうか)情報見ないでこの目で確かめれる日が楽しみですわね
      いくらコラボでこの世界に適正あっても元々学生な子を酷使は出来るならさせずにのんびりさせてあげたい -- [GagzNLFQ9EA] 2025-10-31 (金) 11:59:17
    • いうて道中の突破力とか諸々考えるととてもサーミの黒騎士ほどではない。サーミのむりおじサルカズのウルピて言えるかも怪しい
      ボス戦ではかなーり頼りになるけど -- [AGtGB4oq4Qg] 2025-10-31 (金) 15:42:09
  • 全部攻撃回復なのはローグライクの上振れで有利だけど危機契約などの高難易度で攻撃速度下げられたらなんも出来ないといういさぎよいバランスだな -- [5Tsgpq0z4QI] 2025-11-04 (火) 20:41:06
  • 原作しらんけどなんで制服着たただの女子高生が100万ダメージも出せるねんとは思う -- [C.WbvRisfl6] 2025-11-14 (金) 13:16:10
    • アークナイツは水鉄砲がそこらの剣より強い世界なんだし、そんなに不思議なことか?あの武器の考察とか知らないけども -- [nVMw8geRaF2] 2025-11-16 (日) 20:31:19
      • 一応あの水鉄砲の製作元剣と同じだしそこに魔改造入ってるから分からん事も無い -- [UKDlYiqErNU] 2025-11-17 (月) 09:57:26
    • アイドルが最強回復になったりとか逆に強いはずの人が微妙だったりするし深く考えてはいけない
      まあ理由欲しいならなんか偶々アーツの才能滅茶苦茶あったってことでええやろ -- [l3uajgdL5ZI] 2025-11-17 (月) 21:20:49
  • 垂れ流し攻撃回復ってSP回復速度減少メタれるよなこれ。 -- [hXcU9HD9Nl.] 2025-11-20 (木) 02:26:53
  • 全然知らん作品なんだけど、3行でどんな人か教えて♡
    余裕で完凸する予定だから最低限は知っておきたい(なんか鬱っぽい話を聞くから自分で調べると踏みそうで怖い) -- [DaSE77winlc] 2025-11-20 (木) 11:23:08
    • 大財閥のお嬢様だけど、極貧風呂なしアパート暮らし。出会う女達に好かれてしまうのが不運のドロドロ連鎖術師。 -- [PxeUqpkk4jg] 2025-11-20 (木) 13:24:38
    • ハイスペックで責任感もあるが、キャパを越えると全部抱え落ちして逃避しがちな子。もっとも、原作で相談できる相手はいなかったが -- [7z13mXAKlvo] 2025-11-20 (木) 14:15:12
    • 予習してみようとしたけど、Diggy-mo吉先生がでてきてそこから鳴き声とかに流れてavemusicaは全然頭に残らなかった。 -- [EL/g2iskxX2] 2025-11-20 (木) 19:08:08
      • アベムジカ『顔』っていう、舌打ちから始まるガラの悪い曲おすすめ。 -- [PxeUqpkk4jg] 2025-11-20 (木) 20:48:07
    • さきちゃん、さきちゃん、さきちゃん… -- [Qf/P4OYmHII] 2025-11-20 (木) 21:16:36
    • 顔・スタイル・才能・タフネス・家柄全てがトップクラスのお嬢様
      無自覚に根暗少女たちを狂わせるファムファタール
      致命的なまでに天運&女運無し(自覚あり) -- [0OFQKzz7n/Y] 2025-11-28 (金) 22:23:18
  • 知らないゲームの思い入れのないコラボキャラを、引かざるを得ない性能にするのやめてほしい…

    コラボキャラの強さはマルシルぐらいがちょうど良かったな。
    ちゃんと強いけど別にスルーしても問題ないくらいが良いよ -- [UZ3ymmvPdas] 2025-11-28 (金) 21:36:06
    • ヤトウとかElaとかの類いじゃないか
      別に引く必要も無いぞ -- [7z13mXAKlvo] 2025-11-28 (金) 22:16:36
    • 性能的には火力!!って感じだから最近の火力opがそれなりにいればどうとでもなるんじゃね
      勲章以上は知らん -- [uy7lt4J9Tw.] 2025-11-28 (金) 22:24:26
    • 使ってないのに評するのもアレだが、スルーしても特に問題なさそうな性能に見えるけど -- [x00PrW9YHsE] 2025-11-28 (金) 22:31:44
    • 一番代用効きそうな性能だとは思う -- [lkACLK4BObQ] 2025-11-28 (金) 23:58:57
    • ガチで節穴なのか高度な情報戦なのか -- [u6LMKjqbLlg] 2025-11-29 (土) 01:44:29
      • たぶんソシャゲのことなんも分かってないんだと思う
        火力は代替可能で、本当に替えが効かないのはサポーター -- [x8bYCXan.KE] 2025-11-29 (土) 09:21:48
      • この人のサポーター要素って何 -- [ql6nm/XrIhQ] 2025-11-29 (土) 13:02:36
      • 祥子にサポーター要素ないから代替可能な火力枠だよ、って話を葉1はしてるんよ -- [vTNIhDY3gD6] 2025-12-13 (土) 11:54:05
    • 明らかに性能云々の部分は建前でしょ…。知ろうともしないで引きたくないって書き込んでるんじゃ、世界観がーって言ってんのと変わらんぞそれ…。木は単純にアニメ系が苦手ってことじゃないんか -- [ppYxDLZFgtg] 2025-11-29 (土) 05:08:41
    • まぁこのゲームこのキャラがいないと攻略できないってのはないから引きたくなければ引かなくてもいいと思うよ -- [lpG0QOiWWQY] 2025-11-29 (土) 09:01:38
    • 別にこのぐらいの性能ならスルーしても問題ないでしょ
      自分は通常限定に限らず見た目が好きじゃないキャラはどんだけ強くても使ってないしそれで問題なく遊べてるし -- [R48xMX9cn22] 2025-12-03 (水) 12:34:37
    • ぶっちゃけ今後の人で一番代用きく
      そりゃ強いけどやめてほしい…とか思うくらいなら引かなくても困らない性能だし精神衛生上もいいと思う -- [MKgiQEG/xT2] 2025-12-03 (水) 14:17:52
  • 君は知らなくても無理ないけど、この子らを微妙な性能にしたらそれこそハイグリに殺害予告とか脅迫とか送られかねないんだよ
    それくらいの寛容さは持てるか?大丈夫? -- [QMV2MlHN7YU] 2025-11-28 (金) 23:41:02
  • 怖 -- [CxYj2DYaeTE] 2025-11-29 (土) 02:24:58
    • 被害者のふりが上手〜 -- [t5r9F6VQ/ig] 2025-12-19 (金) 11:03:13
  • アニメの展開がクソだったからって関係者に殺害予告リプ飛ばしまくるくらいには民度悪いからな
    そんなのとコラボすんなよと言われたらまぁ -- [UwxdhndDrE2] 2025-11-29 (土) 08:57:37
    • コラボ時期的にアニメ放送前から企画動いてただろうから仕方ない部分はあるし、そもそもMyGOのせいであまりに期待値高すぎた -- [0OFQKzz7n/Y] 2025-11-29 (土) 12:03:58
      • なんだかんだハッピーエンドだったMyGOに対して、Mujicaはあれだけ見るとメリーバッドエンドっぽいのがな
        続編でみんな幸せになって欲しい -- [9LUeGGOLUC2] 2025-12-01 (月) 09:07:44


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-01-20 (火) 00:18:34