コメント/ブレミシャイン

  • 二アール超えたな -- [ijh.Y3Vi.3Q] 2021-04-05 (月) 21:51:52
  • ついにエステルちゃんのS2が日の目を見る日が来たか…! -- [/0Qao830.Lw] 2021-04-05 (月) 22:20:05
  • s3で自分を回復できるようになるだけで結構評価変わると思うんだ -- [w4FrlaMGml6] 2021-04-05 (月) 22:35:27
    • 攻撃速度1.2で威力1000の回復ばら撒けたら運営の評価も変わりそうだゾ -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-05 (月) 22:44:14
      • S3スルト持ちこたえたり出来るんかな -- [qqd.8B76/j6] 2021-04-05 (月) 23:25:43
      • 耐久力以前の問題にブレミの攻撃が届かなくて一切回復できず落ちそう…。まあ敵の攻撃速度で考えれば一撃死させられない限りは生き残れそうだけど -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-06 (火) 00:57:31
      • 仮に絶え間なく攻撃できたとしても、スルトは最大で秒間1583ダメージなので全然回復量足りてないです。攻撃速度1.2ならせめて1900くらい回復できないと。 -- [n3.GcEbnWCs] 2021-04-06 (火) 01:03:04
    • 必要SP50とかにはなりそうだが… -- [DiCoXX/Z5U2] 2021-04-05 (月) 23:48:09
  • 二アール、ニアール
    成程 -- [QMxxqn1AQH2] 2021-04-05 (月) 23:38:48
  • この基地スキルどうなん?龍門弊もバカに出来ない気がしてるけど素直にニェンのがいいんかな? -- [b3IGbYJ8Piw] 2021-04-06 (火) 00:33:35
    • 正直、副産物狙いが優先だから各素材80%組+アレーン(おまけでニェン)の優位は変わらないと思う。
      上記人員が真っ赤もしくは宿舎休憩中にどうしても加工するって訳じゃないなら基地スキルはお撒け程度だと思う。 -- [2UoewY5SAq6] 2021-04-06 (火) 09:17:48
    • 初級→中級加工以下はブレミ龍門幣削減のが効率良いらしい
      中級→上級以上は未だニェンがトップ -- [wDzIqLAokU6] 2021-04-06 (火) 13:39:07
  • 雑に強いというカテゴリではなさそう。
    使い方をきちんと考えればめちゃくちゃ強いね。S3は使ってみて初めてビビる感じになるのかね -- [6Atb01ykTTk] 2021-04-06 (火) 00:58:29
  • サリアとブレミシャインが回復型重装でニェンとホシグマが防御型重装(伝統型?)マドロックとユーネクテスが攻撃型重装ってことか?マドのジャンルがわかんにゃい。 -- [qXzdJThCxCA] 2021-04-06 (火) 03:32:52
    • マドは分かりやすいヴァルカン型でしょ
      ブレミは回復型とニェンの間の子的な感じ
      個人的にニェンは攻撃型というか支援型というか
      そういう枠自体、無くなって来てる気もするけど -- [jIu6vEDum1.] 2021-04-06 (火) 06:41:43
      • ブレミシャインはニェンとサリアの隠し子だった...!? -- [qXzdJThCxCA] 2021-04-08 (木) 06:08:17
  • YouTubeに紹介動画あったから見てみたけど、敵を複数抱えた時にSPが凄い勢いで溜まり始めてビックリした。
    1レーン1人で任せる感じなのかな、面白そうな性能してるから欲しいけど金が・・・ -- [kD7g9SHtpmQ] 2021-04-06 (火) 06:14:08
    • 1人で任せる運用は火力の問題でどうやってもスペクター・ヘラグ等生存能力高い前衛に敵わないのであんまり強いとは言えない。攻撃力低いし単体攻撃だし防御力もそこそこ程度で硬くないので…。敵の防御力がC以下の紙しかいないならなんとかなるが、B以上が混ざると火力不足で決壊の恐れがある。
      おすすめの運用としては1ブロ前衛をブレミの前にセットで置くのが良いよ。前衛が溢した敵でブレミのSP回復して眠りで回復&前衛のSP回復時間を稼いで、前衛の火力スキルで薙ぎ払うスタイル。オススメはズゥママとスカジ。片方前衛じゃなくて重装だけど重要なのは1ブロであることなので…。 -- [8jQPDVHTzpw] 2021-04-06 (火) 08:43:55
    • ブレミシャイン本人は敵と戦わないとスキルが使えなくて、でもスキル未使用時の戦闘能力は低めというのがジレンマだよね。 -- [KT.GX8GCXWg] 2021-04-06 (火) 16:49:03
    • S2でガンガン眠らせるの面白そうだけどその間本人しか殴れないし元々の火力低いしで厳しいかぁ〜・・・
      S3で回復盾してる方がいいのね、なるほどなるほど。 -- [kD7g9SHtpmQ] 2021-04-07 (水) 07:10:26
      • いや、回復盾するにも基本s2を推奨だぞ。なぜならs3だと自分を回復できないので別途回復できるキャラを用意する必要がある。同じポジションに回復複数人用意しないとどうやっても耐えられない戦場で初めてs3を採用する価値が出てくる。
        あとズゥママと運用する場合は相手の特性上s2でしか回復できない。 -- [VEFprAoFvN2] 2021-04-07 (水) 11:04:34
      • うおぅ、思ってた以上に扱いムズそうな性能してるんだね・・・ -- [kD7g9SHtpmQ] 2021-04-08 (木) 05:53:03
  • ついにきちまった -- [8jkmJaEHwnA] 2021-04-06 (火) 13:50:13
  • アンジェリーナと組ませてSP回復速度を疑似的に上げつつ 回復対象にならないものを回復しながら敵の大群を相手取る姿が見える見える
    勝ったな -- [aqlVMMEjZ5o] 2021-04-06 (火) 16:05:48
  • スキル3使う時は姉が後ろで支えればいいみたいな設計なのかな。 -- [fHEriM09U8c] 2021-04-06 (火) 16:09:48
    • それはなんか無駄が過ぎるような気がする -- [9U6APFoneqM] 2021-04-06 (火) 16:33:42
    • ニアール姉妹+叔母だけでステージ攻略してる動画もあるから見てみると面白いよ -- [xmCWxPRDZak] 2021-04-06 (火) 17:43:15
  • コメ見た感じだとトリッキーなキャラで仕様難度高そうだな。キャラ揃ってない人は狙わない方が良さそうな漢字か。 -- [7YZ4oOejTWo] 2021-04-06 (火) 18:46:44
  • これが今流行りのクランタ娘ですか -- [NRCKx9N34j6] 2021-04-06 (火) 19:13:34
    • 基地に置いたらウマ踊りするんだな引かなきゃ!! -- [srrH67iLDec] 2021-04-06 (火) 22:44:59
    • おいおいおい、このゲーム色々要素多すぎだろ(いまさら)w -- [GR9oUxJm4S2] 2021-04-08 (木) 16:53:32
  • ドクター諸君、ブレミシャインは引くかね?何が何でも。
    スルトがすり抜け無しでスルッと2体出てくれたから、温存している10連チケと石をマドロックまでなるべく使いたくないんだが…
    マドロック使たいならブレミシャインは居た方がいいんやったっけ? -- [fGtTQJ5cXqY] 2021-04-06 (火) 20:34:39
    • マドロックはs2s3どっちも強いけど特に雑強なs2は被撃回復だからブレミシャイン素質でスキル回転が上がる
      他の回転あげる方法としてワルファリンがいるけど、マドロックは回復受けないからスキルのためだけに専属でワルファリンつけるのはもったいない
      ただ、通常ステージではブレミシャインいなくてもマドロックs2は十分強そうなので弊ロドスではどうしても必要になったら借りればいいやの結論に至った -- [SPhaa/QPUZc] 2021-04-06 (火) 21:14:23
      • なるほどー
        ぢゃ無理に引かなくてもいいなー
        玉での確定☆5だけで終わらそうかなー -- [fGtTQJ5cXqY] 2021-04-06 (火) 21:43:14
    • スルトがスルッと が言いたいのとちゃうかと(ry -- [xyaPHblzXjw] 2021-04-07 (水) 14:15:18
      • あ、それはたまたま -- [IdxJomLexkQ] 2021-04-08 (木) 08:48:29
  • 周囲の味方1人を回復っていう表現は、発動時点で一番弱ってる味方を適宜選んで回復してくれる。っていう認識でいいんだろうか。 -- [JO/zj0eOn9I] 2021-04-06 (火) 23:22:57
  • 素質の「睡眠状態の敵を優先的に攻撃」って遊撃隊盾とどっちが優先されるんだろ

    盾の気がするなぁ… -- [w4FrlaMGml6] 2021-04-07 (水) 00:07:54
    • Wのs3が盾より優先強かったから、キャラ能力のが優先なんだと思う。ただ実際、範囲攻撃や遠距離攻撃のないブレミシャインでどっちが優先でも困ることはないやろな。 -- [iCmVjWO6CT2] 2021-04-07 (水) 00:44:52
    • アンブリエルの防御力の低い敵を優先は盾無視出来るしどうだろうね -- [lfOvgkGdhGE] 2021-04-07 (水) 00:54:05
    • 攻撃優先度の項に書いてあるけど
      ブロック中>寝てる挑発持ち>寝てるその他>寝てない挑発持ち>寝てないその他
      寝るとブロックから外れる事に注意 -- [lPwSdHrsiro] 2021-04-07 (水) 01:10:57
      • 眠り使うキャラ持ってないから分からないけど1番ゴールに近い所にいる硬い敵からタゲを逸らしたり出来そう -- [P1sG7eBzBU6] 2021-04-07 (水) 15:11:23
  • S3がいまひとつピンとこないな
    自分から殴り込んで攻撃も受けていきたいけど回復できるのは味方だけ、か -- [sAvZWLKO6V.] 2021-04-07 (水) 08:08:37
  • 群攻と2人で群れを捌いて、ラッシュ時はスキルで殲滅とかかなぁ?7-4みたいなマップの強化版あたり? -- [gEO389t9xoQ] 2021-04-07 (水) 08:28:57
    • 群攻と組むと敵が溢れないからSP貯まらなくない?
      ブレイズみたいな2マス群攻の前に置くならいいけど、ブレイズとブレミとは相性良くない気がする。(一度スキル発動したら永続なので、敵の動きを止めることができるメリットより、眠った敵を攻撃できないデメリットの方が目立つ。) -- [VEFprAoFvN2] 2021-04-07 (水) 11:57:30
      • ブレミ前にして後を群攻か遠距離前衛とか?うーむわからん -- [aHMzNu3YDqU] 2021-04-07 (水) 12:43:36
      • 群攻は無しだが遠距離はありかも…と思ったけどこっちも噛み合うやつがいない気がする。
        ソーンズ、ラップ→スキルが攻撃回復のため敵を眠らせるとSP回復に支障が出る。
        シルバーアッシュ→前に置いて真銀斬のリチャージの時間稼ぎするのには使えそう…だけど、シルバーアッシュはそもそも置きっぱなしでリチャージするより撤退再配置の方が発動早いので噛み合ってるかと言われるとうーん…となる。 -- [VEFprAoFvN2] 2021-04-07 (水) 14:00:11
  • 「姉と違って活発で親しみやすい」とか、それじゃまるでニアールさんが陰キャみた(ヒカリアレ! -- [z5ZrT9YLxRg] 2021-04-07 (水) 09:59:19
  • スキル説明読むまで、眠り状態殴るとか無能かよと思ってました。 -- [h5bEte2om5o] 2021-04-07 (水) 11:44:56
  • S3高火力の敵を防御型重装に抱えて貰って横から殴るか、般若みたいな火力スキルと割りきって眠り持ちの仲間と組み合わせて殴るみたいな使い方しか思い浮かばないな -- [8avz5BvdX8w] 2021-04-07 (水) 15:16:07
    • 強敵に差し込んだオペレーターを無理矢理生かすとか -- [P1sG7eBzBU6] 2021-04-07 (水) 15:27:41
    • 一部の例だけどH6-4や寒災、RI-EX8みたいな2通路上下高台で医療の上下向き置きにリスクがあるマップだとブレミ側高台後方に単医療置いてもう1通路の回復はS3ブレミに任せる、とかは強そう。 -- [ZBXwhY.x3BU] 2021-04-07 (水) 22:00:57
  • スキル1は攻撃が起点でで自動回復と使いづらくて、
    スキル2は眠り状態でぶん殴れるのこいつだけな上火力も言うほどないから下手に使えば敵が溢れる要因になるし、
    スキル3はその回復力が使えるかと思ったら自分は対象外で結局医療頼りだし、じゃあこの回復力を使おうとしたらまさかの前衛の後ろ配置って感じで君、盾役放棄してるの?本当に☆6なの?って感じられずにはいられない。 -- [ZBJ9P.BBCv6] 2021-04-07 (水) 17:47:27
    • 弱くね?って意見は分かるが、まるで頓珍漢なスキルの使い方で弱いと判断しているのはちょっと・・・。 -- [w/DrPUBIGD.] 2021-04-07 (水) 18:30:58
      • そこは正しいスキルの運用もセットで書かないと片手落ちやで -- [Zm54943zRLY] 2021-04-07 (水) 18:42:29
      • スルーしろってならともかく、泥沼の言い合いになりそうな状況で「うわぁ…」で終わらすのは賢明でしょ。小木にしてもブレミをフォローしたいとは思ってなさそうだし手間を省いてるだけ -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-07 (水) 21:49:14
      • 一方的に煽ってるだけ -- [gg0pIfqe1o.] 2021-04-07 (水) 21:50:53
      • 泥沼の言い合いになりそうな状況なら「うわぁ…」も言わない方が賢明では? -- [hGnIqf70GeI] 2021-04-08 (木) 15:25:26
      • ・ページの編集を行った人に対して、文句を言ったり批判することを控えて下さい。他人の編集内容に意見がある方は、「対案を出す」あるいは「自ら編集を行う」など、建設的なコミュニケーションを取るようにしてください。

        あなたの言ってることもわかるけど、まぁ上にコピーしたルールに則って返信した方がいいよ思う… -- [2vrzwButnOc] 2021-04-08 (木) 18:28:52
    • まだ実際に使ったことないけどスキルよりは素質目的で編成してもいいと思う。
      後から来るマドロックとも相性いいし。 -- [5JUMIbaTUXI] 2021-04-08 (木) 07:28:25
  • S2の眠りって発動した時の範囲にいる敵だけ?それとも時間内に範囲に入った敵全員?
    後者なら大量に敵貯めて目覚めたと同時にWのS3やウィーディのS3が楽しそう -- [pzj9URJYexk] 2021-04-07 (水) 18:27:54
    • スキル説明にあるけどブレミの配置してるマスのみ常時で表示されてる菱形範囲は回復が届くマスだよ。 -- [ZBXwhY.x3BU] 2021-04-07 (水) 19:10:32
    • あとから範囲に入ってきた敵はピンピンしてますね。 -- [wr6LB9w1GNo] 2021-04-08 (木) 02:19:27
      • 後から入ったのには効かないってなると少数の強敵をコントロールって感じかな
        それでも回復目的でも使えて回転は良いから3つの中では一番出番多そう -- [pzj9URJYexk] 2021-04-08 (木) 15:14:46
  • S3は初回要求SP低いからスカジとかユーネクや重装がとんでもないのと殴りあってるとこを横殴りして発動ってのがメインの使い方になりそうだね -- [fFAUNjC5o/s] 2021-04-07 (水) 18:30:07
    • 5かと思ったら10だったから言うほど低くもなかったわ -- [fFAUNjC5o/s] 2021-04-07 (水) 18:31:44
    • 被撃回復だから横殴りは無理じゃね?2レーン想定? -- [pNP7O1Zb8Fc] 2021-04-07 (水) 18:44:29
      • ブレミシャインは素質で全オペレーターの被撃回復スキルが攻撃でも回復するようになりますよ -- [fFAUNjC5o/s] 2021-04-07 (水) 19:08:15
      • マドロックが殴ってSP回復させてたな

        配置中、味方の被撃回復スキル所有者全員に、SP攻撃回復を付与する…… -- [ZYATB4Vft52] 2021-04-08 (木) 09:22:49
    • ユーネクの相手横殴りしてs3発動するなら普通の前衛で良くね?ってなるぞ。
      ブレミs3→自身は回復対象外
      ユーネク→自然回復以外の回復効果無効 -- [VEFprAoFvN2] 2021-04-07 (水) 20:22:40
      • U-NEXTは回復効く -- [gg0pIfqe1o.] 2021-04-07 (水) 21:45:07
      • マドロックと混ざってるのかな -- [gg0pIfqe1o.] 2021-04-07 (水) 21:51:24
      • おっしゃる通りマドロックと混ざってたわ。
        ご指摘感謝。 -- [VEFprAoFvN2] 2021-04-07 (水) 22:07:48
  • 眠らせた敵をs3で殴ったら回復も140%になる?まぁなったとしても今はソラしかいないから過剰回復になるんだけど。 -- [ezLeD94nVDM] 2021-04-07 (水) 18:46:39
  • ソラS1とブレミS3なかなか良くない?外道攻撃戦法できるし、ブレミのこと回復できるし、絵面が最高だし。あと、ミッションコンプリート後の勝利の馬ダンス、ブレミサーキュレーション楽しみにしてます。 -- [wr6LB9w1GNo] 2021-04-08 (木) 02:14:32
    • 敗北のダンス、プレミサーキュレーションにならんようにせんとな -- [wr6LB9w1GNo] 2021-04-08 (木) 02:24:28
      • ↑ でもフォォォオオンなんじゃダメ、ねえフォォォオオンなんじゃほら敵溢れかえるよもおっともおっと♪ -- [wr6LB9w1GNo] 2021-04-08 (木) 14:19:48
  • S2の回転率が良いことに気がついた
    12spで定期的に眠らせられるのは何かに使えそう
    あとSEの「ポーッ」っていうのが気持ちよいね -- [6R6YCd7Gv5E] 2021-04-08 (木) 06:26:52
  • 色んなことができる重装なんだけど、防御性能とか回復の中途半端さとか火力高いって言っても重装の中ではだし、器用貧乏キャラなのかな。サリアとかの他キャラの重装と編成を入れ替えてまでレギュラーにするキャラではない気がする。
    刺さるマップではクリティカルに刺さりそうだけども。 -- [KzZ3cjkKCRY] 2021-04-08 (木) 09:37:13
    • 眠りとかも特殊だけど一番特筆すべきは素質のSP関連だと思う
      そこを使いたいかどうかじゃないかな -- [6mXLhElvquw] 2021-04-08 (木) 10:03:27
      • 今後の被撃回復キャラの追加次第で評価が激しく変わるだろうね -- [2CCMav..z2c] 2021-04-08 (木) 12:08:07
    • 回復の中途半端さ(単体回復でススーロを抜いてトップ)重装の中では火力が高い(素質抜きでも真銀斬や海嘯以上)
      本領発揮できない場面で使って枠の無駄にならない程度の強さはある。が、フルスペックを活かせる/活かしたい場面をこれまで用意されたことがないのも確かなので、使える場面がはっきりしているオペレーターから引くドクターなら優先すべきは他にいるかも -- [rKHk1G4.aPA] 2021-04-08 (木) 15:36:56
      • 単体回復力トップ(でも自分は回復できない上に最前線に立たないとSP溜まらない)
        真銀斬や海潮以上の火力(素の攻撃力が低すぎるので実際の火力は大敗している上に攻撃範囲1マスの単体攻撃)
        だぞ。
        デメリット部分が見えていなさすぎる。後者に至ったはほぼ詐欺広告じゃねえか。 -- [6yV0ZZBW8ag] 2021-04-08 (木) 16:24:15
  • スキル2のとこ「回復量はサリアの硬質化を上回り~」とか書いてあるけど、そもそも回復目的で使われない硬質化を引き合いにだしてるのは何で? -- [oVBLgCMPfII] 2021-04-08 (木) 14:18:32
    • 重装で範囲回復かつ一定時間リジェネのスキル、ってなると硬質化しかないのでは。
      他にあったかな。 -- [Ys4tVN9lyXA] 2021-04-08 (木) 14:41:27
    • ブレミシャインs2のような範囲全体持続回復スキルって硬質化とか渺然たる狐火しかないし -- [dMtqNF2Tt4I] 2021-04-08 (木) 14:44:27
    • 硬質化も回復(とそれに伴うSP回復)目的で使うこともあるっちゃあると思う(できることが多すぎて回復が霞んでるけど)
      クラス、効果範囲、効果対象も十分似てるし、比べるだけなら別にいいんじゃない
      ここまで類似してると開発も同じ系統のスキルとして作ってるとは思うよ -- [U82R9vXerE6] 2021-04-08 (木) 15:27:36
  • どう使うのがいいんだろ? 過去のボス戦考えてもうまい使い方思いつかない -- [7VgPRNJVagw] 2021-04-08 (木) 16:35:46
  • 固い!回復!眠らせる!でつえーと思ったが、いかなる実力か・・・育てますかね。なんか重装育てすぎな気がするけどw -- [GR9oUxJm4S2] 2021-04-08 (木) 16:57:43
    • それにしたって眠らせるってどういうこったい。盾に五円玉でも仕込んでるのかこの子 -- [GR9oUxJm4S2] 2021-04-08 (木) 17:00:41
  • 素質1の発動に配置中ってのがいやらしいな。 -- [uGLzKfTr446] 2021-04-08 (木) 17:05:17
    • これ系統が編成だけで発動したら強すぎるからな -- [dj8xVp1xs9c] 2021-04-08 (木) 17:08:42
  • ローグライクとかでこういう尖ったキャラの運用を頭を捻って考えるのが1番楽しい…楽しくない? -- [elKFXCcrWRU] 2021-04-08 (木) 17:07:51
    • ふふふ(わかる -- [GR9oUxJm4S2] 2021-04-08 (木) 17:08:48
  • 今回のガチャはスルーでいいかなと思っていたけど、ストーリー見ると引きたくなる病が出てしまった -- [HdLqezPeHGw] 2021-04-08 (木) 17:19:23
    • 見た目が可愛い上に、本来は技師である彼女が剣を取るってのが熱い -- [fcJHqRC.gmw] 2021-04-08 (木) 17:26:06
      • あれ?技師は趣味っぽく見えたぞ(まだ途中だけど・・・ -- [GR9oUxJm4S2] 2021-04-08 (木) 17:42:12
    • まぁ過ぎるのはピックアップだけだから、その辺はしっかり考えてから出 -- [GR9oUxJm4S2] 2021-04-08 (木) 17:26:29
    • 俺も引く気なかったのにストーリーで気に入って秘書にしたら更に気に入って行くとこまで行った。やはりストーリーは大事… -- [Mv/ENyGtlN.] 2021-04-08 (木) 20:17:44
  • ざーさんじゃねーか! -- [X1otebrhxg2] 2021-04-08 (木) 17:22:26
  • 上で割とディスりに近いこと書いたけど、s2でゴースト兵、寄生兵(近接)、サルカズ突撃兵を相手取る分には近接職最優なんだよな。(sp溜めは頭捻る必要がありそうだが。)
    6章やローグライクの時にいてほしかった。 -- [VEqjfzRIiGY] 2021-04-08 (木) 17:29:50
    • 眠り付与は自分と同じマス(=ブロックしてないと駄目)だから突撃は厳しいんじゃない? -- [R7.a6A3x5t.] 2021-04-08 (木) 17:57:27
      • 眠りも回復と同じで半径2マスだぞ。
        ブレミの攻撃範囲の話でも前衛と同じで自分の前方マスも攻撃できるからそこまで厳しくはない。仮に攻撃受けても腐っても重装なので2、3回くらいは耐えれるし… -- [VEqjfzRIiGY] 2021-04-08 (木) 18:30:45
      • ごめん、嘘ついた。おっしゃる通り眠り自マスだけだったわ。
        まあでも数回程度なら攻撃耐えれるから実用性はあると思う。 -- [VEqjfzRIiGY] 2021-04-08 (木) 18:36:08
      • そして突撃は普通にワンパンでぶっ飛ぶな…眠り、邪魔だと思ってたけど生かそうと思うと今度は逆に物足りない… -- [VEqjfzRIiGY] 2021-04-08 (木) 18:42:34
  • ビデオ見せた時の反応が完全にそっち系のそれ -- [kc1moQnJyoQ] 2021-04-08 (木) 17:31:50
  • 育成リソースが余ってれば使ってみたいけど、そうじゃないならめっちゃ後回しにしちゃうタイプだなあ。使い方探してる間は絶対楽しいキャラだ -- [kejV2VsnrWc] 2021-04-08 (木) 17:35:37
  • ブレミシャインのS2で敵を溜め込んで、WのS3で「バーン!!」するの楽しそう -- [RqK1.HmOM.U] 2021-04-08 (木) 18:05:56
  • やはり、S3か? -- [LdColfQMa1M] 2021-04-08 (木) 18:11:47
  • あ〜声が堪らんのじゃ〜。ブレミシャイン引けなかった奴おりゅ? -- [k15/1OTw6so] 2021-04-08 (木) 18:22:46
  • マリア、愛してるぞ -- [8ECYdtYtk.E] 2021-04-08 (木) 19:25:09
  • この子のスキルS2とS3どっち特化するか迷うなぁ
    いやまぁ好きなキャラだからどっちも特化するんですけどね -- [/5wEJYonO1Q] 2021-04-08 (木) 19:32:21
  • イラスト可愛いしSD可愛いし喋っても可愛い
    なるほど最強か… -- [mq3.zaoK6nE] 2021-04-08 (木) 19:43:21
  • まだ上手く使いこなせないのが悔しい!
    イベント終わるまでには何とか…。 -- [ZtvpucTcme6] 2021-04-08 (木) 20:02:47
  • 眠らせた敵に攻撃する騎士か... -- [DEd1OCycE5I] 2021-04-08 (木) 20:10:19
    • やはりs2メインかな、敵を眠らせて殴りまくる競技騎士スタイルでやるしかないような。 -- [du.Mns2oGCc] 2021-04-08 (木) 22:23:30
  • イベント前『眠った無防備な相手を一方的に殴るなんてそれでも騎士か』
    ストーリー見た後『相手の方が卑怯だし相対的に見てフェアプレー』 -- [kD7g9SHtpmQ] 2021-04-08 (木) 20:15:18
    • というか普通に真っ当な騎士として主人公やってたね。高潔というと語弊があるけど不撓不屈でかっこいい感じ -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-08 (木) 20:34:30
  • ビデオ見せたときの反応で草生やしてんじゃねーよって思ったが、ストーリー見たらわりとそういう性格だった 決める時は決めるけど基本お気楽というか -- [GtxX0tYWygM] 2021-04-08 (木) 20:21:32
  • この鎧どうやって装着したんだろう。ウエストの所通らないだろ。 -- [qlCCLr9uDuk] 2021-04-08 (木) 20:21:46
    • 前後に分かれるとか? -- [CoLEDW6hEP6] 2021-04-08 (木) 20:26:07
    • カジミエーシュの鎧は胸甲+全身のオプションなので前当てだけがあの衣装で裏側は革紐とかで止めてるのかもしれない。 -- [5H/rWbyFSW6] 2021-04-08 (木) 20:34:50
    • 多分後ろで割れて紐で止めるタイプの鎧なんじゃないかな? -- [du.Mns2oGCc] 2021-04-08 (木) 22:14:37
    • カジミエーシュのハイテクで、サイヤ人のアーマー方式。 -- [0VCbhqpD.72] 2021-04-08 (木) 22:55:09
  • S2はエフェクトを見る限り眠らすというよりも光アーツで目くらましして動かさなくするって感じなのかもしれない
    システム上は睡眠というステータスになっているだけで -- [6R6YCd7Gv5E] 2021-04-08 (木) 20:32:30
    • 相手を目くらまして一方的に殴るわけか
      やっぱりお騎士様の戦い方じゃない -- [l2TI0JT4Qj2] 2021-04-08 (木) 20:52:40
  • s2はゴースト兵を待ち受けるのにちょうど良いと思うんだけど、どうかな。 -- [tZqNVo2ePRw] 2021-04-08 (木) 20:56:24
    • 止められるの一マスだけだしそれなら素直に減速かグラウコスとかのほうがよさそう -- [7jlaHIwkeW6] 2021-04-08 (木) 21:00:05
  • 赤ウニ含めてえらい中級石食うからイベントの上級石じゃ育たん…1-7もっと回っておけばよかった -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-08 (木) 20:58:30
    • s3特化民は石不足深刻よね。上級装置にも... -- [iCmVjWO6CT2] 2021-04-09 (金) 00:49:22
  • スキル3の運用方法が分からん 殴らなきゃならないのに自分は回復できないって…受け役別に用意しての横殴りとか? -- [Igo1D55rm0c] 2021-04-08 (木) 21:19:10
    • 攻撃力を二倍にして物理と術の二回攻撃、防御力は1000近くあるって時点でそれなりに有用だから普通に硬い前衛として使えばいいんじゃない?回復はおまけ感が強いけど回復盾本人以外を回復したい状況は結構あるし回復量を考えれば刺されば強い -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-08 (木) 21:47:24
      • まぁそうだな回復も範囲攻撃に巻き込まれる味方(ごり押し配置)やポンペイみたいな攻撃してくる奴とかに使えるか 2ルート間が近いときとかも -- 木主[9OZ30lqaWIg] 2021-04-08 (木) 22:18:07
    • 個人的には後置きした高台もヒールできるのはいいなぁとイグゼキュターと組み合わせてて思った。趣味の領域と言われたらそこまでだけど...。 -- [oyDGKJEI14E] 2021-04-08 (木) 22:29:13
  • 頭スカスカだからwikiよくわからなかったです
    そしてこういうオペに限って引きがち -- [KeVPytqac1k] 2021-04-08 (木) 21:21:15
  • 前線で殴り合いさせておいて、ボスには目前1マスで誰かしら差し込みつつS3起動って流れはスキルの挙動を活かせている感じがする。分散しない秒間1000回復なら差し込んだキャラはまず倒れないし、自身は後続を捌きつつ暇なら2000オーバーの攻撃値で攻撃参加。並のステージだと過剰火力っぽいのはまぁ星6の宿命ということで…… -- [rKHk1G4.aPA] 2021-04-08 (木) 21:46:00
    • これかなぁ。ブレミと差し込みでボスを挟むように投げ込めば後続がなくても二人で殴りつつブロック役を回復できる。 -- [8M6a/.pfR5E] 2021-04-08 (木) 22:25:27
    • 攻撃力欲しければスカジS2、耐久力欲しければウンS2が適任かな -- [pzj9URJYexk] 2021-04-09 (金) 02:15:57
  • マーガレットの子供にマリア叔母さんと呼ばれて複雑な気持ちになるマリアが見たい、見たくない? -- [CoLEDW6hEP6] 2021-04-08 (木) 21:46:21
  • よーしパパ、マリアちゃんに投げ銭しちゃうぞ〜 -- [sONKFv/swpw] 2021-04-08 (木) 22:15:49
  • 馬娘の育成をするイベントをここに持ってきたのは偶然か否か。 -- [fHEriM09U8c] 2021-04-08 (木) 22:21:39
  • 声と見た目だけで引いちゃった、性能は…星4でも活躍できるゲームだしまぁそんなの些細な問題だ -- [dP0MI58KQVg] 2021-04-08 (木) 22:34:01
    • ウマ娘だからそれでいいのよ、やはりガチャキャラは見た目と声が一番大切よな。 -- [du.Mns2oGCc] 2021-04-08 (木) 22:45:35
  • 叔父さんに追い出される形でロドスに来たとか、そういうやつかね? -- [IXdoTQrGmV2] 2021-04-08 (木) 22:42:53
  • プレミ社員? -- [Ix/9AqhPnaQ] 2021-04-08 (木) 22:50:35
  • 基地でつっつくとすごい顔してきょろきょろするのでかわいい -- [slR61Q9DQk.] 2021-04-08 (木) 22:57:52
  • このゲーム始めてから初めて性能度外視で引いてしまった…
    ストーリーに魅力が溢れすぎている -- [qtRrZaK/6Wc] 2021-04-08 (木) 23:14:57
    • 私はCV目当てで回しました。もう10年以上前になるが、アニメというか二次元にハマるきっかけになったアニメのヒロインで最初に好きになったキャラを演じてたのが花澤さんで、最初に好きになった声優さんだから思い入れが強いんだよね。運よく無課金の10連1発で出てくれてよかったわ -- [16feftRCBkg] 2021-04-08 (木) 23:37:12
  • 誉はカジミエーシュで死にました(ピカー) -- [fQLbYqJ/5pM] 2021-04-08 (木) 23:22:37
  • イベントイラストの右手も…未昇進イラストの方の左手も…すごくエッッッッですね………
    あの鮮やかなマゼンタ色も指も素晴らし…フフ -- [MPjAzBKVwx.] 2021-04-08 (木) 23:34:30
    • さては吉良吉影だなオメー -- [sGUzYj3jX1o] 2021-04-08 (木) 23:40:04
  • 印の解説を見てドン・キホーテが脳内に浮かんだ… 元ネタあるのかな -- [ec9NvqjPvsM] 2021-04-08 (木) 23:45:49
  • ソラで眠らせてs3で殴ったらえげつないダメージ出てて草 -- [PRB99aygFLQ] 2021-04-09 (金) 00:06:22
    • 何気に眠らせて殴ると攻撃力3000クラスになるから弱くはないよね。 -- [du.Mns2oGCc] 2021-04-09 (金) 00:58:23
      • 意外に殲滅力高くてビビる -- [fcJHqRC.gmw] 2021-04-09 (金) 03:59:56
  • 騎士様の戦い方じゃない…… -- [Gw2WNMoUqOA] 2021-04-09 (金) 00:30:13
    • 誉は(ry -- [16feftRCBkg] 2021-04-09 (金) 00:45:14
    • 勝てばよかろうなのだ過程や方法なぞ(ry -- [du.Mns2oGCc] 2021-04-09 (金) 00:53:35
    • 騎士以外の発言は認めない!!!!! -- [PKCtQK6wh/2] 2021-04-09 (金) 00:55:56
    • 理性!理性!理性!ドクターとして恥ずかしくないのか! -- [1JaQr9C4fhE] 2021-04-09 (金) 01:07:59
    • カジミエーシュでは誉死んじゃってるからね
      なんやあの騎士とは名ばかりの奴ら -- [l2TI0JT4Qj2] 2021-04-09 (金) 02:02:02
    • 誉で飯は食えないから… -- [EQEdaIs5UtM] 2021-04-09 (金) 02:23:07
      • 商会代理乙、まあすでに騎士階級も名前だけの形骸化した存在だよね。 -- [ZMS5GeqlhVc] 2021-04-09 (金) 09:42:23
  • 君出身カジミエーシュ(ポーランド)じゃなくてチェコでしょ
    スメタナの曲とかにインスパイアされてるでしょ -- [QploDhdDxn2] 2021-04-09 (金) 01:05:46
  • s1で自分回復できる?できるなら単騎運用できるが -- [94LdCQMMqW2] 2021-04-09 (金) 01:42:01
    • 自身以外と明記されてるスキル3が例外的なだけよ -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-09 (金) 01:48:05
  • ごめんマリアちゃん…弊ロドスでお姉ちゃんをエッチな水着姿で働かせて…ぜんぶCEOってやつのせいなんだ -- [CKpydnIaCiY] 2021-04-09 (金) 01:49:20
    • ムスビ、嘘をつけ! -- [Z3mn0NOEeRo] 2021-04-09 (金) 10:33:23
  • 次の生放送で秘書ランキング出したらトップ3にもしかしたら名を連ねそう -- [sRZzn3sfAM6] 2021-04-09 (金) 02:29:30
  • ガチャ回したあとでイベント開始したんだけど、正直サリアもホシグマも二アールもいるから今更必要ねーし後続にもっと大事な泥岩が控えてるしなと思ってたけど、イベント見た後だと引けて良かったなーと思う -- [BFvgacKnqAg] 2021-04-09 (金) 03:40:33
    • 俺は真逆だなぁ。
      ストーリー見るまでは引く気なんてサラサラなかったのに、終わらせる頃には引くしかねぇ!ってなってた。
      魅力に溢れすぎ〜 -- [DBUgjPnFxmk] 2021-04-09 (金) 09:13:24
  • S2スルトをS2ブレミシャインの後ろに置いて、スルトが基本はスキルで後ろから殴りつつ、スルトのスキル空白期にブレミのスキルで眠らせて時間稼ぐと、まあまあ使いやすかった。
    弊ロドスの昇進1Lv50のブレミシャインだと、打点低くて単体では対応できない敵が多いんだけど、昇進2まで育成したら使い勝手変わるのかな…? -- [caIRMYb5MAU] 2021-04-09 (金) 04:11:39
  • s3の時だけ攻撃範囲1マスだけ伸びて欲しい
    1マスだけでいいから! -- [6R6YCd7Gv5E] 2021-04-09 (金) 06:35:13
  • 贅沢いわないからs3は回復範囲=攻撃範囲にして欲しい -- [ffUidWKJ0sI] 2021-04-09 (金) 06:55:44
    • ぜ、贅沢…!龍門のお嬢様か何か? -- [5P95Zj5MQq.] 2021-04-09 (金) 11:01:27
  • oyuki氏の動画で素材加工の龍門幣は、本来加工担当者へのお給料で機械いじり好きなマリアちゃんは自主的にサビ残してるからタダって考察(小ネタ)をしてて笑った -- [RHdoJj020Co] 2021-04-09 (金) 06:58:29
    • 副産物の確率低い理由はそれか…? -- [gRa2.IOfsaw] 2021-04-09 (金) 07:17:01
    • ロドスにはやり甲斐搾取など存在しませんよドクター? -- [R9.hBDObDK.] 2021-04-09 (金) 12:51:20
  • ボンバークラッシャーとかの高台とかもまとめて殴ってきて戦線崩壊させてくる敵にs3がいいのかね?回復盾って認識を無くせばまあ悪くない気がする
    他キャラとの連携が強いのかな -- [VUy/hYTWSbo] 2021-04-09 (金) 07:16:51
    • ボンバられる前にソラで寝かせられればかなり有用だと思うなぁ
      ただ、2戦線型のマップだと火力線と眠り線に分けなきゃとか制約はついちゃうかと -- [Z3mn0NOEeRo] 2021-04-09 (金) 10:38:16
  • 結局ペガサスの目ってどういう意味だったの?(無能ドクター) -- [osI0ooaGfjQ] 2021-04-09 (金) 07:59:11
    • 千年眼で相手の心を読めるってことじゃね?許さないぜペガサス!(デュエル脳) -- [sGUzYj3jX1o] 2021-04-09 (金) 08:18:25
      • 遊戯ボーイ -- [ZUh6IoGGYA2] 2021-04-09 (金) 09:19:22
      • 開眼するには片目潰す必要あるのデース -- [KOiNpobE2Mk] 2021-04-09 (金) 11:11:22
    • 真面目に考えると観察に長けて折れない光を宿した眼…みたいな感じだろうか。比喩的に「いい目をしておるわい」と -- [ECbaBYMYYfk] 2021-04-09 (金) 09:23:33
    • そもそもの種族(馬)的な意味合いもあるんでないかなぁ。プラチナもペガサスアイがスキル名になってるくらいだし… -- [Mv/ENyGtlN.] 2021-04-09 (金) 12:51:19
  • 昇進2レベル65まで上げたけど、彼女単体だと耐久のもろさが目立つ印象。姉妹運用がいいのかな? -- [rGhSFHYGUQc] 2021-04-09 (金) 08:06:36
  • 被撃回復と回復あるしアと相性良さそう -- [bTeOGqa0/bQ] 2021-04-09 (金) 08:34:24
  • S2で剣闘士x3抱えればほぼ永続で回復発動しないだろうか🤔 -- [bONayB1jDV2] 2021-04-09 (金) 10:54:30
  • シナリオの表情差分もかわいいな -- [TaPjiqe3Vik] 2021-04-09 (金) 11:00:05
  • マリア、愛してるぞ! -- [.dj9REx65ng] 2021-04-09 (金) 11:07:04
  • ペガサスの瞳…ペガサスアイ…プラチナS2…? 教授、これはいったい -- [/DWN8Or2Wx6] 2021-04-09 (金) 11:13:25
    • プラチナ「…勘のいいガキは嫌いだよ」 -- [Ox640q8DFBk] 2021-04-09 (金) 11:52:30
  • 睡眠に関して騎士道云々言われてるけどもう一度考え直してみれば自分の中の騎士道が曖昧な上に武士道と混ざってる事に気づくはずや
    騎士道で大事なのは武勲、主君への忠誠、弱者の守護
    睡眠とかの誠実さは武士道の方な -- [Wzhvl2WN9Gk] 2021-04-09 (金) 11:30:48
    • いや、中世騎士道の徳目にはHONESTYやCOURTESYが入るのが普通だよ -- [BXnfiMClMiY] 2021-04-09 (金) 12:00:11
      • そもそも考え方に差があるというか、騎士道における正々堂々は騙し討ち等をしないという意味であって、搦め手を使わないという意味ではないんだよなぁ。レイピア決闘術なんて空いた左手の使い方はびっくり箱やぞ。 -- [ZVxDVfqGaTM] 2021-04-09 (金) 13:41:40
      • それは知ってるけど睡眠は騎士道基準でも割とおかしいよ。実際にはモーション的に光での目眩しをシステム的に睡眠扱いしてるだけっぽいからokなんだけど -- [BDe.nfaDanw] 2021-04-09 (金) 13:47:03
      • そら睡眠つっても「寝込みを襲う」という意味でないのは明らかなんだからOKでしょ。互いに戦闘態勢に入ってからのやり取りでしかないんだから卑怯もクソもない。 -- [ZVxDVfqGaTM] 2021-04-09 (金) 13:54:01
      • 行ってみりゃスタングレネードやCSガスで戦意削ぐなり無力化して手錠掛けるのが「人道的」なのと同じ理屈なんじゃない?睡眠中なら無防備だから生かすも殺すも自分次第、敵の行動に左右されず「殺す」選択肢を取らず「確実に」殺さず無力化出来るって、最高の誠実さだと思うけど。アメリカの警察が一番苦労してる部分なんやで、生命に対する誠実さというのは -- [qI37V7uc8zE] 2021-04-09 (金) 16:53:07
      • まあ騎士道が生まれたのは鎌倉武士団みたいに暴力的で野蛮すぎたから模範作りましょう的な流れらしいからなあ、つまりは卑怯ではなく本来なんでもありの戦闘よ。 -- [j9xcmZyJS.s] 2021-04-09 (金) 18:21:13
  • マリアとサリアって似てるよな -- [iKLKT6o69Yw] 2021-04-09 (金) 12:07:43
  • 回復重装というよりも回復機能が付随した攻撃重装って感じだね。S3の周囲を守りつつ火力で押し切るのも使いやすいしS2の単騎で一方的に敵をボコるのも戦略の幅が広がりそう。 -- [NNtz7QkE9KE] 2021-04-09 (金) 12:08:45
    • ブレイズとかの前に置いてS2で攻撃的な運用もいいかもね、または強敵相手に背後から差し込みS3で攻撃とかもできるかな。 -- [ZMS5GeqlhVc] 2021-04-09 (金) 12:27:36
  • ペガサスアイ持ってきて。
    と思ったけど重装が攻撃範囲攻撃速度攻撃の永続バフ持ってきても微妙か -- [G5f5UrxdV/U] 2021-04-09 (金) 12:34:41
  • 他の被撃回復持ちはリスカム、ウン、クロワッサン、ジュナー辺りかな?
    4人ともスキル回転速くなったら色々できそうだ -- [JP5FbfDyPhM] 2021-04-09 (金) 12:40:41
  • cvざーさんが某トゥットゥルーしか知らんから、予想以上に大人なボイスでびっくりしたようーぱさん -- [Ys4j5SieA0I] 2021-04-09 (金) 12:44:32
    • 最近はむしろまゆしぃ寄りの声のキャラの方が少ない気がする -- [MubRvT5YdOM] 2021-04-09 (金) 15:42:32
    • シュタゲのアニメってもう10年前なんだな -- [Ys4tVN9lyXA] 2021-04-09 (金) 20:59:39
  • 声もいいしこんなに可愛いんだから使いやすい強さにして欲しかったと思ったけど
    ビジュアルで引かせるか強さで引かせるかで分けた方が商売バランス的には良いのか… -- [PdYH3hVP14E] 2021-04-09 (金) 13:21:36
    • 手のかかる子ほど可愛いっていうじゃない -- [dcI.duLahAA] 2021-04-09 (金) 13:43:25
    • ウマ娘だからな、見た目と声がよければとりあえず引きますよ。可愛いは正義!! -- [j9xcmZyJS.s] 2021-04-09 (金) 18:24:24
  • 昇進絵すきで引いたけど性能は微妙やな...盾にしては柔らかしい攻撃重装にしては大して火力でないしうーんて感じだ。器用貧乏 -- [0M2r3aJX6p6] 2021-04-09 (金) 13:43:47
    • でも赤魔導士とか皆好きだよね -- [2iHNA8x7m1E] 2021-04-09 (金) 19:20:57
  • このロドスでは埋もれてる二アールが地元では伝説的な英雄扱いされているあたり、ロドスってとんでもねぇ連中の集まりってのがよくわかるよねぇ… -- [0wD00i5YbdU] 2021-04-09 (金) 13:54:38
    • パトリオットが尊敬するヘラグとかもいますしね -- [/0Qao830.Lw] 2021-04-09 (金) 14:36:14
    • 仮にワイらがやってるゲーム中では埋もれててもテラの世界で埋もれてる訳じゃないのだが?
      設定的には二アールもロドス屈指の戦力だよ -- [KLvqroiUSb6] 2021-04-09 (金) 18:59:32
  • 実質6ブロになれるし重装としての責務はレア度に見合った精度で遂行してくれる。回復量も申し分ない。
    ただ現状では他の重装より優先される理由がない。
    弱くはないが他が強すぎる、ってのはアークナイツあるあるだな…。 -- [7PiiWLJTQ1.] 2021-04-09 (金) 13:59:40
  • ボイス見た限り、今まで居そうであんまりいなかったドクターとの友人関係築いてんのか
    好き -- [GX8RA4WqsVM] 2021-04-09 (金) 14:22:49
  • スキンではツナギの上を脱いで下はタンクトップのメカニック衣装とかが欲しい -- [I.UhM0PfhW6] 2021-04-09 (金) 15:47:29
    • もしかして:マゼラン昇進2画像 -- [3bP9P8i9xHY] 2021-04-10 (土) 07:05:13
  • クレイジーダイヤモンドは自分を修復できない -- [494Lz5J02d2] 2021-04-09 (金) 16:31:44
  • S3で群攻になるかS2かS3で自己回復出来れば良かったんだけどな。やっぱサリアパパってすげぇや -- [jb9ryF1uDCk] 2021-04-09 (金) 16:43:34
    • S2は自己回復できるよ〜、ついでに回復対象にならないオペも回復できるよ〜、S3は自己回復できないんだから攻撃対象数UPくらいは欲しい所よね -- [dcI.duLahAA] 2021-04-09 (金) 17:24:45
  • S3の売りであるはずの回復性能が活かしづらいんだわなぁ。最前線で殴られる前提の素質・特性にも関わらず、減った自分のHPを快復出来ない。そして周囲を回復しようにも自分でブロックしてるから後ろのキャラは基本無傷。横の高台とか回復するにしてもこのキャラじゃなきゃいけない理由はない。思いつくのはブレミ→ボス←スルトって感じで差し込んでスルトでタゲ取って、ラグナロクを延命させるのがいいんだろうか。サリアと並べて使えば硬質化でダメ増やせるし -- [VIi8scMyoQU] 2021-04-09 (金) 17:07:14
  • 信頼上げに使い回してるけど、言うほど使いづらいってキャラではないよな。回復盾として色んなことが出来るから大抵のことはこなせる地上オペレーター。まぁ...わざわざブレミシャインを起用するって場面が思い付かんからがっかりされるのは仕方ないけどさ(直前の実装がスルトだったのもあるし -- [MUO0gkt/9EI] 2021-04-09 (金) 17:54:54
    • 相性が良くて雑に強い被撃回復スキル持ちってマドロック位しか居ないしなぁ。単体で見たら微妙だしs2セットしないと素質が半分腐るのも残念。 -- [X1otebrhxg2] 2021-04-09 (金) 18:30:24
    • ソーンズ、スルトと編成すれば大抵何とかしてくれるヤベーオペレーターばかりの中での実装だから見劣りしがちだけど十分に強いと思うわ。個人的には敵重装を抱えた時のS3の処理の速さは強いと思った。 -- [JP5FbfDyPhM] 2021-04-09 (金) 18:53:11
    • 出来ることが多いからその分細かい場所で制限(眠りの味方攻撃不能仕様、事実上スタックできない上に攻撃相手がいないと回復できないs1、自身が回復できないs3)かけられたりステータスが低かったりして結果的に器用貧乏になってるんだよな。
      こういうのは少数精鋭で戦わなければならないところで輝くはず。 -- [QEx756gDNXo] 2021-04-09 (金) 20:14:02
  • ゾフィア(S2)/マーガレット(S1or2)/マリア(S3)と右向きに配置して並べてやると、マリアが攻撃して、被弾した分は姉が回復、後ろから叔母がバフ入れながら射程伸びた鞭で攻撃するっていう面白いほどシナジー生まれる -- [JP5FbfDyPhM] 2021-04-09 (金) 18:48:59
    • 名付けてジェットストリームニアール。 -- [.j2wvLwoHMw] 2021-04-09 (金) 20:52:34
      • ゾフィア!マーガレット!マリア!ジェットストリームアタックよ! -- [8TINlkQX8jw] 2021-04-09 (金) 23:02:20
      • 誰が叫んでいるんだろ…女ドクターなら歓喜 -- [7thoXKyR0Es] 2021-04-10 (土) 06:51:47
      • ムリナールおじさんだよ -- [3bP9P8i9xHY] 2021-04-10 (土) 07:02:26
  • すまん、単発2回でバブルとアオスタ引けたから今回は撤退します!そのうち遊びにおいで! -- [acGY1LbcdbY] 2021-04-09 (金) 19:53:49
  • 簡単に言えば重装なのに重装を倒せる重装だな

    MN4をS3で、MN6をS2使って2人攻略出来た
    ある程度の量までなら雑魚処理しながら周り回復出来るS2
    散発的にやってくる重装ルートと他ルートの合流地点に配置して他ルート殴りながらSP溜めて、重装来たらS3吐く
    って使い方が定番かな -- [MuZoP3sX.eQ] 2021-04-09 (金) 21:18:26
  • 絶対使わないけどイベスト読んだら引きたいな〜〜〜てなってここ見に来たら(CV花澤香菜)が目に入って理性が音を立てて崩れ落ちました -- [fcFCDJuAj9M] 2021-04-09 (金) 21:21:03
    • い゛そ゛の゛く゛〜゛ん゛! -- [5DUdE96aw9g] 2021-04-09 (金) 22:07:39
  • 医療オペ2人をお供に、S2で腐敗騎士とボコスカやりあわせんのめちゃくちゃ楽しい。てか腐敗騎士の発狂状態エフェクトと音がすごくかっこよくて、周回時もつい目がいってしまう笑 -- [xiU4UvypLzY] 2021-04-09 (金) 21:51:07
  • 器用貧乏であることは否めないが、危機契約なんかの制限がある場合なんかに使いどころがありそう。 -- [Q2f0X3qqDD6] 2021-04-09 (金) 22:12:41
    • 少数精鋭の危機契約向きの性能だよね、特にS2は必ず要所で役に立ちそうだが普段使いは器用貧乏だから編成に入りにくいて思う。 -- [nUHUmxZVCfM] 2021-04-09 (金) 22:25:16
  • MN-8でスキル2使ったけど、遅滞戦闘向きでなかなか良かった。

    再配置までの時間稼ぎに使えるね。 -- [q1IaW9UVs1A] 2021-04-09 (金) 22:16:56
  • そこそこ火力も要るけどわざわざ回復と追加で火力置くのもなーみたいな通路に置いとくと1人でなんとかしてくれて便利 -- [SUB9zmIV0FA] 2021-04-09 (金) 22:58:32
  • スルトと敵を挟んでスキル使った時の絵面が荘厳すぎる
    顕現せし天使と悪魔の力が圧倒的な光と炎で敵を焼き尽くしていく -- [qFgZdhzv6tY] 2021-04-09 (金) 22:59:49
    • スルトを回復しつつ殴れるし相性はいいかも -- [IKjE0ejswPc] 2021-04-10 (土) 09:38:20
  • 単騎で強いわけじゃないけど居れば戦術の選択肢を広げてくれるって感じね。
    特化キャラほどじゃなくても遅延、回復、ブロックにそこそこのDPSと色んなことを必要最低限以上の水準でこなせるからバックアップとして編成の隙間を埋めるのに便利な感じ -- [JN5AiNRCHIw] 2021-04-09 (金) 23:09:48
  • 適当にS3振るのが1番強い気がしてきた -- [hIN.i1P6EEk] 2021-04-09 (金) 23:41:27
    • 術攻撃できる重装ってのは便利で重宝するからね。ニェン(平凡高回転)・アスベストス(長時間強化)・ジュナー(群攻)あたりと比べてもS3は長所が多いし普通に強い -- [EjKAxXhnhCY] 2021-04-09 (金) 23:50:41
    • 自己耐久性能上げながら術攻撃は重装に求められてて今までなかったから割と理想的かつ雑に扱えるCTが合わさって便利 -- [V51AeUYIXNA] 2021-04-10 (土) 00:23:09
    • S3、こりゃ強いわ。回転率高すぎる。 -- [tsE3YhT9nos] 2021-04-10 (土) 10:17:55
  • ☆6オペは基本的にE2lv40止めマンなんだけど
    もしかしたらブレミは90まで持っていく恩恵が他よりも高いかもな〜
    何故かと言うとブレミが1番相手するであろう敵の攻撃力B帯が370〜600なんだよね
    他の重装は全員lv40時点で600超えてる
    ブレミだけ信頼込みでも542止まり
    カンストすれば601になりS3発動すればA帯の660〜900もいなせるようになる
    S3使いこなすなら出来るだけ最低保証ダメに抑えて敵に合わせてスキル発動しなきゃならんし -- [.hJGyU3AjO.] 2021-04-10 (土) 00:39:56
  • 見た目好きすぎる -- [QT6TUF.GVrc] 2021-04-10 (土) 00:41:05
  • プラチナと何かあったことがわからない自分はもう一回見直したほうがいいかな?すれ違って「もったいないなぁ」というのだけはわかったけど -- [u5.jRNPCjTE] 2021-04-10 (土) 08:18:43
    • プラチナと直接何かがあったと言うよりは、無冑盟が連合側でマリアを殺そうとしてたって感じだね。最後の4ステージ分くらいを見返せばわかると思うよ〜 -- [dOMroXw5/EA] 2021-04-10 (土) 09:22:31
    • というか、プラチナと顔合わせしてなくない?なんで顔見た瞬間無冑盟だって分かったん?ってなった -- [zmrQpCFZi/I] 2021-04-10 (土) 15:29:43
      • 一度すれ違ってるうえに老騎士やシャイニングたちから話は聞いてるだろうし見た瞬間あれが彼らの言ってた無冑盟だって気づいたんじゃない? -- [Ilvzj.WCjxw] 2021-04-10 (土) 19:41:02
  • 花澤香菜魚 -- [MWDGzcZ.Hm.] 2021-04-10 (土) 08:43:35
  • ウィーディS3と組み合わせると楽しい
    てか強い -- [FgJGTpJkb3w] 2021-04-10 (土) 09:56:02
  • リスカムみたいにもう1マス攻撃範囲が長ければ色々できたんだけどなあ
    惜しい -- [yNJD681Wvg2] 2021-04-10 (土) 10:05:32
  • イベントストーリーがcv花澤香菜で再生されてとても…幸せでした -- [9AUdmYAEzBI] 2021-04-10 (土) 10:11:30
  • どうやって使ったらいいんだろうと思ってここに来たけどやっぱりみんな悩んでるのね -- [IljLTeqLINE] 2021-04-10 (土) 11:39:30
    • いや普通に重装オペレーターとして置いとけばいい。回転率の高いs3の火力で後ろや高台に火力補助が不要な重装として使えば素直に強いよ -- [v9SsJmsTLlc] 2021-04-10 (土) 12:37:02
  • 素質がどっちも死にがちになるのがなぁ、効果は強いからシナジー待ちかな -- [KF1WIDGNJyI] 2021-04-10 (土) 12:33:02
  • 基地SDの高笑いとタッチ時のキョロキョロが好きすぎる -- [ig52bI1zaBo] 2021-04-10 (土) 12:44:59
    • ほんこれ特に高笑いがワハハーって感じがして最高にキュート -- [cUN1p7.fx/M] 2021-04-10 (土) 13:57:09
  • チェンの素質「発破」がブレミシャインのシナジーになってるの、あんまり言われてないのかな?
    ブレミとチェンを置いてる状態だと全ての被撃回復スキル攻撃回復スキルと見なされて4秒毎SP+1されるね -- [JP5FbfDyPhM] 2021-04-10 (土) 13:02:26
    • ごめんチェンの素質はそもそも被撃回復にも適用されますわ -- [JP5FbfDyPhM] 2021-04-10 (土) 13:06:02
  • アとの相性がやっぱいいね。被撃故にSPを加速できるのとγでもドリアンでも恩恵が大きい。 -- [NNtz7QkE9KE] 2021-04-10 (土) 13:07:40
    • S3にしても特化3で必要SP25だから15発撃ち込むだけで大幅に短縮できるのよね
      S2に至っては特化1さえすればγorドリアン撃ち込むことで即時発動できる -- [JP5FbfDyPhM] 2021-04-10 (土) 13:13:24
    • s3追加ダメが攻撃力依存だからアのバフは相性がいい自傷も回復出来るし
      s3が自分にも掛かったらズッ友だったんだけどな -- [bTeOGqa0/bQ] 2021-04-10 (土) 14:33:58
    • ソラちゃんが眠らせて競技騎士さまがs3で殴る凶悪コンボもなかなか使えると思う。 -- [goPEeNMu/i2] 2021-04-10 (土) 15:29:30
  • 是非とも油臭いツナギを着たコーデを頼む…頼む…(性癖) -- [3eJt9s7Hisk] 2021-04-10 (土) 15:57:47
    • ツナギの下は無地のTシャツ。軍手。インパクトドライバー。編み上げの安全靴。首に使い古しの安物タオル。オイル汚れ。工具ベルト。汗。濡れ透け。スパナ。鼻の頭に煤。高めポニーテール。むせる。ではご安全に。・・・ヨシ! -- [8/Sq66lDXn6] 2021-04-10 (土) 18:22:51
      • なんでよしって言ったんですか?(暴走する車を見ながら) -- [Rq6PRvgyVUo] 2021-04-10 (土) 18:57:35
  • 経験値上昇のときの「ええっ」が好き -- [vVfAQ/8az3o] 2021-04-10 (土) 16:26:09
  • ブレミがランセットに興味津々で嫉妬するユーネクテスの図が見えた。 -- [Ftv..zb2gTE] 2021-04-10 (土) 16:56:16
  • ブレミ「トゥットゥル〜」 -- [IXdoTQrGmV2] 2021-04-10 (土) 17:07:35
    • ブレミ「レユニオンさん!ここに初級エステルがあるでしょ!」
      武霊御「三分後のお前の姿だ」 -- [3eJt9s7Hisk] 2021-04-10 (土) 17:19:05
      • なつかしい -- [qqF9Z7hx02g] 2021-04-10 (土) 17:25:38
    • ラッピー「忘れないで!あなた(テキサス)はどの世界線にいても、1人じゃない!ボクがいる!」 -- [0KLdSf15AsQ] 2021-04-10 (土) 17:32:56
  • バランス良すぎて逆に使い方に困るタイプのキャラっぽい? -- [eF2JFtU16nY] 2021-04-10 (土) 17:56:38
    • 逆に危機契約みたいな少数精鋭するときにはものっそい強い感じだと思う。厳密には違うけどサリアとホシグマみたいな性能を高い水準で一人で使えるしね -- [3eJt9s7Hisk] 2021-04-10 (土) 18:05:25
    • ソーンズやスルトがある一項目がランクSSとするなら、ブレミシャインは対空以外の評価項目が全部Aで埋まるキャラだよね。一芸に特化せず高水準に纏まったバランス型 -- [SnB5CW2dxhs] 2021-04-10 (土) 19:00:06
      • 欠点はどんなゲームでも『バランス型』ってのは弱い事だな。何故なら強すぎると全部『こいつで良くね?』になっちゃうから、基本的に弱くされがち -- [jgVP/4K3RaM] 2021-04-10 (土) 21:01:32
      • 弱い弱い言ってる貧乏雑魚は引かんでええで(笑) -- [wSBhOU24cL2] 2021-04-10 (土) 23:39:10
  • 某決闘者「前回スルトで沼ったから今回は沼らないZE!」 -- [LE5pUTJ0qDM] 2021-04-10 (土) 18:15:54
  • スキル3自分のこと回復できたらなー -- [.GQTQQyoKlY] 2021-04-10 (土) 18:19:35
  • 特化するならどれがいいんだろう?やはり2と3かな -- [goPEeNMu/i2] 2021-04-10 (土) 18:29:43
    • S2で明確にシナジー得られるメンバーがいないならS3。 -- [8/Sq66lDXn6] 2021-04-10 (土) 18:41:04
    • S3の伸びが大きいね。見た感じS2は特化しなくても機能しそうな。勿論特化した方が強いが -- [wE0RWgXXGB2] 2021-04-10 (土) 19:07:05
    • S1は特化1だけしておくと回転が良くなって良さそう。 -- [rgjeou53Ui2] 2021-04-10 (土) 22:55:31
  • バリスタのあるステージでリスカムと一緒に配置すると超楽しい -- [WLqH9qL05so] 2021-04-10 (土) 19:10:30
  • ブロック1前衛を前に立たせて、周囲の高台に遠距離オペを置いておけば
    遠近混合ラッシュ時にS3で回復&殲滅が捗るかな・・・
    回復オペ2だった場面でも1に出来そう。残った配置枠で更に火力上げる感じ?
    サリアS2みたいな恒常的な回復役を期待してはいけないのは確か。 -- [F2QR2Y1sZBg] 2021-04-10 (土) 19:40:01
  • s2特化3してみた感想だけどあっという間にスキル溜まるから殆どの時間を攻撃力1100超え(睡眠入れば1500くらい)で殴り続けれて自他のリジェネまで出来る前衛て感じで便利。ただ重装としては脆いから攻撃重い敵を複数体抱えるとリジェネが間に合わないこともしばしばあるし、群攻前衛で雑魚処理早めた方がいい場面もあった。素質とリジェネを活かせるかどうかが肝ですね。やはりマドロックとはベストコンビ…。 -- [cUN1p7.fx/M] 2021-04-10 (土) 19:40:06
  • 活躍度が第一線のキャラ達より一歩引いた性能だけど使うと新鮮味があって意外と楽しい。 -- [hooh6oYtTpY] 2021-04-10 (土) 19:55:25
  • スキル使用時のプゥオ~みたいな音のあとにパパパウワードドンて幻聴きこえるの気のせい? -- [3bP9P8i9xHY] 2021-04-10 (土) 20:20:01
    • あなたの首は柱に吊るされるのがお似合いだよ。 -- [U4x2t2NB0XQ] 2021-04-10 (土) 22:14:14
  • でもS3使うならファイトソングの方が・・・ -- [KT.GX8GCXWg] 2021-04-10 (土) 20:33:04
  • 声も顔もすごい好きなんだけど、個人的に一番好きなところは攻撃時のSE -- [IQ7S1UsuhPo] 2021-04-10 (土) 20:33:53
  • S2でヘラグの真後ろにおいて介護するのよさげ? -- [7NKf72i8p7s] 2021-04-10 (土) 20:52:41


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-04-11 (日) 23:54:56