コメント/ホルン

  • ホルンの砲撃気持ち良すぎだろ! -- [V78WvHJF4S2] 2022-10-23 (日) 21:35:37
  • ブロック中のS1S3はホルンパンチだなとか脳内で考えていたせいでS2OD停止パンチ決めたらなんかもうホルン神拳だなこれ -- [443Q7R2dxiM] 2022-10-24 (月) 02:20:00
  • 全特化終了。素材ごっそり持っていかれたが、あまりにもキャラが刺さったので後悔無し! -- [HB.0enS20yo] 2022-10-24 (月) 09:32:58
  • スキルボイス4ってもしかして「白き狼」って奴が出てきてる?
    声色がだいぶ違うしワンピースのハクバみたいなもんなのかね -- [lGBjRXuME4c] 2022-10-24 (月) 10:25:13
    • どっちかというとスーロンみたいなもんだと思ってた -- [b0mB3dGe2H6] 2022-10-25 (火) 08:53:55
  • S1ってスキルランク7時点で必要SP6に対してステルス看破7秒だから、初弾だけなんとかして、その後タゲがずれなければ永続ステルス看破できるのか。安定取ると特化までした方が良さそうだけども -- [GgvtZAgXZtA] 2022-10-24 (月) 10:57:07
    • 火力が高くなって敵を倒し切ると看破効果が切れるんだなこれが -- [3rTIqiDUO4Y] 2022-10-24 (月) 11:04:02
  • 全特化終わったけど、性能もストーリーも恵まれすぎ。S2の剣で殴ったときはもう少し重たい音でもよかったかな -- [TIu9bAgK.Fg] 2022-10-24 (月) 11:17:51
  • 照明弾で範囲攻撃って、それ照明弾じゃなくて焼夷弾じゃない?w -- [XZHGiJmx7Zg] 2022-10-24 (月) 11:17:59
    • 確かに!敵が見えないと打たないのも照明弾ぽくないかもね -- [HDkKUVsPoSc] 2022-10-24 (月) 17:15:32
  • 殲滅作戦のヒロイック(未クリア)に使えないかと育てたけど、重装への恩恵が強いからブレミシャインとかと掛け合わせればいいんかな? -- [rX11DasfhS2] 2022-10-24 (月) 11:21:23
    • 誰と組み合わせなくても強いぞい
      シナジー考えんでも自己バフとして見るだけでも強いわ
      ただブレミシャイン×マドロック×ホルンとかロマンある -- [rgifcmqnX9.] 2022-10-24 (月) 18:58:22
      • マドロックがいないんじゃあ -- [F6w3g3bxr8o] 2022-10-24 (月) 19:08:09
  • スキル回転が良いからもっともっと早回ししたい欲が出る。
    フィリオは入るとして、攻撃範囲の都合上リスカムとの相性がそこまでだからちょいと惜しい。フィリオ+クエルクス辺りが限度かな。あとは統合戦略で暴れてもらおう。 -- [p0NUWTW2bh6] 2022-10-24 (月) 12:43:06
    • サガとかどう? -- [2ExXy1kjNVk] 2022-10-24 (月) 13:45:01
      • なるほど。サガなら最後まで残しても火力出せるし、ホルンのSP補助も出来るね。 -- [p0NUWTW2bh6] 2022-10-24 (月) 13:54:08
  • 昇進後2の会話の「なぜ生き残ったのが私なのか」って殉職したヴィクトリア兵に対して言ってるんだよね?
    Miseryさんに対して言ってるようで不穏なんだけど... -- [ExZU3WEDP5c] 2022-10-24 (月) 17:33:46
    • え、この後のストーリーでなにか起きるの?いくら英語表記だからといってなにかフラグあるんじゃないかと言われているから怖いよぉ -- [Z7SYMk6nwcs] 2022-10-24 (月) 19:33:11
    • Miseryさんの紹介でロドスに入ったんだからMiseryさん生きてると思うが -- [T6CDWRncooM] 2022-10-25 (火) 04:43:05
    • そりゃそうでしょ 隊員ってバグパイプ以外ほぼ全員死んでる -- [ge4CtJjYpWU] 2022-10-25 (火) 18:42:44
      • 直属の部下は多分バグパイプ以外死んでるよな
        そりゃ多少なりともサバイバーズギルトに陥るのも当然だよな
        「自分の指揮が悪かったのではないか?」とか思い詰めるタイプなのはボイスを聞いていれば明白だし -- [jfm5V0albSM] 2022-10-26 (水) 00:36:27
  • アッシュロックさんと一緒にヒロック殲滅でマンドラさんをS2でボカスかしてる時かなり気持ちよかった
    SEがかーーなり気持ちいい…重厚で……ドゴォーンドゴォーン -- [xG9Es8MaeAM] 2022-10-24 (月) 21:20:31
  • 子供の頃の写真といい、楓の木といい写真送ってきたのは親父だと思うが、もしそうならめっちゃ子煩悩だな。ブリーズの親もそんな感じだったけども -- [gWI3BBHj8jU] 2022-10-24 (月) 22:52:55
  • S2の名前個人的に○嵐号令ならよかったなあ -- [mU6/a1KxXPs] 2022-10-25 (火) 00:14:48
  • ローグライクで初手ホルンで一巡して来たけど、S2かなり安定だな。コストがキツい初手マドロックより安定するわ。ゴプニク現れたらS2OD停止パンチで即殺できるし。 -- [tUykxD9V3fQ] 2022-10-25 (火) 00:18:23
  • 特化終わったのですが、サポートとして置くならどのスキルがおすすめですか? -- [F4o7lTkzv8c] 2022-10-25 (火) 02:11:01
    • 自分はs1かなぁ、未使用な人でも問題なく高性能だし
      対ステルスで借りてく人もいるかもしらん -- [ZISnox/rbmw] 2022-10-25 (火) 08:45:03
    • s2ください。
      s3は自前で用意してるし、s1は特化1でいい。
      悩んで後回しにしそうなのがs2だから、お試しで遊ぶのに使いたい -- [aSYICpMLuwM] 2022-10-25 (火) 09:03:30
    • なるほど。雑に強いS1で置いてあったけど、後回しにしそうなS2で置いておきます!いろいろ教えてくれてありがとう。皆にS2ホルンが届きますように -- [F4o7lTkzv8c] 2022-10-25 (火) 15:20:08
  • S1のSEやたらうるさいからちょっと音量調節したい -- [u5XAuzSYXQg] 2022-10-25 (火) 03:17:42
  • ヒロック殲滅大活躍でよかった。シルバーアッシュと攻撃範囲を被せるとs1で安定して広範囲のステルス剥がし続けつつ殲滅もできるね(2人とも下向けて防衛マスの右に並べてた)。 -- [XQ3UuKU1bFI] 2022-10-25 (火) 03:36:29
  • 普段そんな配置しないから意識することはなかったんだけど、ホルンってちゃんと重装相応のHPと防御力あるんだな
    統合戦略で初手S2殴り運用しているときにこの2つのありがたみを感じたわ、本当に何やっても強い -- [S9RKmEuaLYM] 2022-10-25 (火) 05:24:17
  • 血戦強力なんだけどプロファイル読み込んでから
    ダイヂョウノカラダガボドボドニなると思うと
    出来る限り発動させないようにしたいと思う -- [jzQe99KCu2I] 2022-10-25 (火) 12:40:47
  • 唐突にH9-○やり始めたけどラッシュにS3合わせて消し飛ばすの気持ちよすぎた -- [eDCg2mMoD06] 2022-10-25 (火) 17:43:04
  • これS2で5発一気に発射した時の物理ダメージってどう計算されてるんだろう
    1. (弾1発分のダメージ - 敵の防御力)×5
    2. 弾5発分のダメージ - 敵の防御力
    さすがに1だろうけど、いつもみたいにダメージが上に表示されないから気になった -- [30wcUZzP206] 2022-10-25 (火) 20:19:00
    • 2だったらダメージ表記出てると思われる -- [lfGF3Ax00Os] 2022-10-25 (火) 20:23:51
  • S1ポン置きでヒロック殲滅を1分半も縮められた
    これは全特化をしてしまう流れ -- [B9Zf8b6407g] 2022-10-25 (火) 22:17:13
  • どれから特化したらいいのか全然わからん。
    とりあえずS2が使いやすそうな感じだったけどS3も特化の恩恵デカそうなんだよな。うーむ。 -- [HZyfKruh0pQ] 2022-10-25 (火) 23:07:55
    • 取り敢えずS1が特化1さえすれば回転率の面では完成するので、まず最初って意味ではオススメです。あとはもう全部強いから完全に好みですよねぇ -- [xfLpIrUCuJ2] 2022-10-25 (火) 23:39:52
    • S1M1→S3M3→S1M3→S2M3の順番をよく聞きますが、S1M1した後の流れは、どのスキルも強いので特に順番はありません。 -- [kUMirlZny.c] 2022-10-26 (水) 00:58:59
    • 全部特化して統合戦略何周かした感じなんだかんだS3が使い勝手良かった -- [FQ3.dfdwFwM] 2022-10-26 (水) 09:56:34
    • 個人的にはとりあえずS1特化1、S3特化3かなぁ
      あとは好みで、S1特化3するもS2特化3するも、他キャラ優先するも良しという感じな気がする -- [CU5RVXKQOLk] 2022-10-26 (水) 10:54:57
    • 少人数化などでS2の近接や全弾発射の瞬殺使うことしないなら隙無く範囲ダメージ出せるS1とボスやラッシュ用にS3やっとけばいい -- [Fml4tBWJNQE] 2022-10-26 (水) 11:04:44
    • 枝主です。
      みなさんアドバイスあざす。

      とりあえずS1は1凸したので次はS3特化して見ます。 -- [yASZyToq3ls] 2022-10-28 (金) 08:19:21
  • バフったS2の快感がヤバい -- [arSvA.t7Vt6] 2022-10-26 (水) 10:53:24
  • 英語音声にすると軍人っぽさがグンと上がって一粒で二度と美味しい、バグパイプも英語音声欲しくなる -- [S5XxYM6MUM6] 2022-10-26 (水) 13:02:03
  • 強い強いと話に聞くのでガチャ頑張って引いてようやくお出迎えできました。
    スキルはやっぱS1が普段使いに良いんですかね? -- [eWuz.ysgw4E] 2022-10-26 (水) 15:42:30
    • キルゾーン作って置いとけば勝手に殲滅してくれるから普段使いはS1だね。必要SPが減る特化1までしとくと尚良し。
      S2S3も勿論強いのでどちらも使ってみて気に入ったらこちらも特化すると良いかも。 -- [szwLypIlLjI] 2022-10-26 (水) 15:56:15
    • よほど手動発動が面倒という人でもない限り、火力も回転率も申し分ないS3で充分。
      S1も強いけど普段使い(ステルス解除効果は無視)で考えるなら、本当にポン置き性能って感じで代用は効きやすい。ただ特化1はしておきたいね -- [8TBgh8rZO.I] 2022-10-26 (水) 15:59:51
    • S1は楽するのに使う用で、手持ちでやれること増やしたいとかホルンにしか出来ないことさせたいならS3だな -- [fARe70YCaUc] 2022-10-26 (水) 16:14:39
    • DPSのスキル1と瞬間火力のスキル2,3だから場面によって使い分けだと思うけどね
      あとスキル3は特化3でもリロードの35秒とスキル発動中の0〜24秒があるから実質的には55秒前後の周期 -- [4Lm3ajMnw2c] 2022-10-26 (水) 16:25:03
    • ステルス半永久看破が唯一無二すぎるので、ホルンにしかできない仕事をさせたいなら特化すべき
      普段使いはs3かな。超遠距離バ火力はそこそこ希少だし(唯一無二かと言われれば….んにゃぴ) -- [Syy.t4X1YpY] 2022-10-26 (水) 18:25:03
      • ステルス看破こそ汁おじいる以上唯一無二でもなんでもないどころか、ステルス看破を求めるならあっちの方がいいのでは… -- [SdWEAB9kvqs] 2022-10-27 (木) 01:16:20
      • 近接での看破は汁おじが圧倒的として、ホルンの競合は使い勝手のいいレンズじゃなかろうか。どっちもどっちで長所はある -- [8TBgh8rZO.I] 2022-10-27 (木) 01:51:55
      • 身も蓋もないこと言えば、近接マスから4~5マス先を攻撃できる堅城砲手なおかげで、放置火力のS1も汎用的かつ瞬間火力のS2も継続火力のS3もホルンにしかできない仕事だから全部特化しようって勧められる -- [U9Nvqq0Oby.] 2022-10-27 (木) 09:55:04
    • 木主です。アドバイスありがとうございます!参考にさせてもらいながらホルンの育成頑張ります! -- [eWuz.ysgw4E] 2022-10-26 (水) 19:03:28
  • S2は回転率良くて、全弾ぶち込むのも気持ち良いわ
    マンフレッドがスタンしてる間に大ダメージ与えられるのも助かった -- [BuVP1921VKk] 2022-10-27 (木) 11:15:10
  • ドクターに対してめちゃくちゃ恭しいの、いかにも軍人って感じで好き -- [skmZXWaUQ1g] 2022-10-27 (木) 11:33:46
  • 全スキル特化推奨って聞いて本当にそんな使い分けできるのか〜?って思ってたけど…出来るなぁ…
    全部使うし全部強ぇ! -- [KQRryfAQkAQ] 2022-10-27 (木) 12:14:24
  • 遠方来客のホバー兵にS1でワンパン入れてることがあるんだけど、対空できない筈だよね…? -- [1YeH06yZxL2] 2022-10-27 (木) 15:54:36
    • 別の敵に反応してるか、アの射撃なんかでスタンさせて地面に落ちてるかじゃないと反応しないはず -- [8TBgh8rZO.I] 2022-10-27 (木) 17:49:12
      • 動画撮ってきた、スポーンの直後だけ飛行判定付いてない説ある https://youtu.be/0wv3ZbmTXpI -- [1YeH06yZxL2] 2022-10-27 (木) 18:39:21
      • マジじゃん
        つまりスポーンでワンパンできるなら対空できないキャラでも落とせると
        まあそこに攻撃できて対空できないの堅城砲手以外に思いつかないけど -- [w8JFZ4mx9KY] 2022-10-28 (金) 10:48:04
      • 投擲手のロスでできないか試してみる価値はありそう。 -- [4w5JfV.yMfc] 2022-10-28 (金) 10:54:24
      • ごめん、ヒロック殲滅かと勘違いしていた -- [4w5JfV.yMfc] 2022-10-28 (金) 11:07:40
      • ヒロック郡でも試した結果撃つ時と撃たない時があって何も分からないことが分かった https://youtu.be/xDQc80m8Wf4
        ……おま環なのではという気さえしてきたので皆様もお手元のホルンで試してくれよな!俺もやったんだからさ! -- [1YeH06yZxL2] 2022-10-28 (金) 18:28:34
      • ヒロック郡でホルンS1M1試してきたよ!一回も攻撃してくれなかったよ! -- [GccTFKAiVr.] 2022-10-29 (土) 06:59:32
      • (M2だた) -- [GccTFKAiVr.] 2022-10-29 (土) 07:00:56
      • たまにグラベルが置いた直後に即撃破されたりしてたのでちょっと間があるんだろうね -- [8FAhCtOqP9c] 2022-10-29 (土) 07:10:29
    • えっ僕もやるんですか -- [Syy.t4X1YpY] 2022-10-28 (金) 22:59:27
  • でも改めて考えるとなんか妙な感じするな
    ホルンの攻撃ってモーションから着弾まで1秒くらいあるから飛行兵がスポーンから1秒も地上判定とは思えないけど
    飛行兵を地上オペで出待ちして攻撃できたっけか
    ホルン限定のバグの可能性も? -- [meE8F8MBfx6] 2022-10-28 (金) 11:12:57
    • ごめん枝ミス -- [meE8F8MBfx6] 2022-10-28 (金) 11:13:49
  • S1でもスキル発動すれば右ストで4000ダメ出るのヤバすぎ
    黄金の拳ってレベルじゃねーぞ -- [raFS5keKbP6] 2022-10-28 (金) 12:52:50
  • 医療オペよりも更に深い位置に陣取るの笑うわw
    あんた重装やろ。重装とは…? -- [Nm2RxPEugvw] 2022-10-29 (土) 01:19:41
    • どう見ても重(武)装じゃないか

      (#眼д心)<何が可笑しい!! -- [ddqEtbU4fE2] 2022-10-29 (土) 02:57:01
  • ヴィクトリアよ、私は帰ってきた!! -- [Z6/dogvoBs2] 2022-10-29 (土) 04:45:20
  • 昇進2ボイスがどうしても進次郎構文に聞こえてしまって辛いから皆同じ呪いにかかって -- [FCR8rxWH2pc] 2022-10-29 (土) 10:05:13
  • 素材きつ過ぎて資源が全滅して草。全スキル特化3完了 -- [jTUBaKTCsDg] 2022-10-29 (土) 11:18:03
  • ちょっと欲を言えばS3は特化2⇒特化3が一番伸び幅小さいのが不満だから初期SP30になって欲しかった -- [kjbRdE1xGuU] 2022-10-29 (土) 14:49:04
  • 全スキル特化3したけどやっぱS2が手広く便利で使いやすいな
    出てくる敵と間隔が分かればS1S3も強い -- [NOf6KxQWrgo] 2022-10-29 (土) 15:24:26
    • 初見は小回りの利くS2で様子見て、あとは調整で通るかスキル変えた方がいいかを判断するのがいいなーって使ってて思った。
      S2はホント便利。 -- [p0NUWTW2bh6] 2022-10-29 (土) 18:59:07
    • S2の近接処理能力が高すぎて、コレしか使ってないわ。 -- [qJhKZX4wVCc] 2022-10-29 (土) 22:22:21
  • プロファイルに書いてたかわいいワンピース着た隊長コーデ待ってます -- [nfONqfqpalI] 2022-10-29 (土) 17:17:12
  • ボイス聴くと、ループスが人前で牙(犬歯?)を出してはいけないというのは種族としてのならわしというか決まりなのかな?お行儀が悪い的なものなんだろうか -- [Nx./MSS/3b2] 2022-10-29 (土) 23:00:21
    • 牙を剥くともいうし、敵意をしめす行動なんだろうね -- [VdrrnJsxskU] 2022-10-30 (日) 05:59:23
      • ボイスでは戦闘中の話らしいし
        だったら自然なことに思えるけどね -- [nFOM2VFZ29w] 2022-10-30 (日) 10:41:51
      • 軍人だけど貴族でもあるし、上流階級育ちのマナー的な問題とかあるいはたとえ作戦中でも上官への受け答えの態度としてあるまじきとかそういう問題なのかもしれない。でもホルン隊長が牙ガッツリ見せながら吠えてるの絶対かっこいいよな -- [B5iY2.k4btI] 2022-10-30 (日) 10:57:46
      • わかる...血戦発動して目を赤く光らせながら牙剥いてるの、その場にいたらめちゃくちゃ怖そうだけど絶対かっこいい -- [iUhP106aqfM] 2022-10-30 (日) 17:13:27
      • ドクターから牙を見せた姿もかっこいいよと言われて照れるホルンという電波を受信したが無かった事にする -- [LbWheniXLro] 2022-10-30 (日) 17:45:47
    • 牙が見えたは比喩的表現じゃないの?
      ちょっと狂暴になってましたよ的な -- [AQjReLbJhZE] 2022-10-31 (月) 03:48:09
      • ドクターとしては称賛寄りの表現だったのかもしれないけど、軍人として理性で制御すべき凶暴性を指摘されて恥じているって感じなのかな -- [1dUNXXrDXkk] 2022-11-03 (木) 10:46:14
  • お薬おいておきますね(⁠ ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠☞
    https://ichijin-plus.com/episodes/71394377483352
    副作用強いので気をつけてね -- [k.w42aWXzzQ] 2022-10-30 (日) 08:19:03
    • こんな時間に服用するんじゃなかった……
      副作用で胃の消化作用が活発になってしまった
      (腹減った -- [Yg0kIjTLROo] 2022-11-05 (土) 00:33:51
  • 盾を構える。私の前に飛び出さないように(後方待機)

    いや最前線に出ても強いんですけどね
    シャイニングフィンガーに紅蓮腕に爆裂拳 -- [nFOM2VFZ29w] 2022-10-30 (日) 10:25:28
  • みんな性能のことばっか話してる(実際めちゃめちゃ強いけど)個人的にはスキル時のSEとオーバーロードで砲身が赤熱するとこがめちゃくちゃ好きなんだよな。とても浪漫を感じていい -- [JLuOBsc5EQQ] 2022-10-30 (日) 12:40:55
    • なんか……なんか音が癖になるよね -- [/ajOHL0M2rM] 2022-10-30 (日) 12:56:39
  • ステルス無効化って希少スキルなんだよね。これだけで採用する価値有り過ぎるンだわ。 -- [VSHUgHAcnC6] 2022-10-31 (月) 13:36:23
    • ステルスを解除したい敵以外の敵に当てないといけない点は注意な
      回転率と火力、さらに自動発動でチャージまであると、普段使いや汎用火力として見るとかなり優秀なのでステルス抜きにして採用する価値はあるよ -- [hX454p0Fvuc] 2022-10-31 (月) 18:08:29
    • ステルス看破を一度でも行えばあとは照らし続けてくれるので、
      シルおじ以外の一時的な看破の価値が増すな -- [nFOM2VFZ29w] 2022-10-31 (月) 20:54:51
  • 敵「近寄ればこっちのもんだ」
    s1秘宝乗せ殴り「6000」
    敵「コ°ッ」 -- [jRv7L0mochY] 2022-10-31 (月) 16:46:34
  • 瞬間火力あるS2は欲しい場面が結構あるから基本のS1と合わせてとりあえずこの二つ特化すればいいね。S3は今んとこ使いたい場面ないな…ある? -- [1vbDQvvbL3E] 2022-10-31 (月) 18:45:15
    • スキル特化なんて全部趣味なんだから必要性なんて考えずにとりあえず特化してから使いたい場所探せ -- [DRscaw3e5Ug] 2022-10-31 (月) 19:10:54
    • 瞬間火力目的なら他のオペ使うし普通に回すだけだとS1が強いからS2は俺は微妙だなあS3の長射程高DPS総ダメージ量の方が役割持ちやすい -- [Fml4tBWJNQE] 2022-10-31 (月) 19:34:17
    • 危機契約とか長めのラッシュがあるステージならS3かな
      敵が散発的なとこでS3で出した時はオーバードライブが無駄になりがちでちいかわみたいな声出た -- [43IFHdD3BPg] 2022-10-31 (月) 22:52:25
    • ルシアンを回避の上から削り切れるし統合戦略のボス戦だとS3の方が便利だったな。統合戦略のホルンは重装招集からメイン火力として持ってこれるのが強いわ -- [GmzaCg08AHg] 2022-11-02 (水) 06:55:41
  • 新しい殲滅依頼で早速面白いことができるな
    左下の自陣を自ら封鎖しつつ左上を狙えるし
    自分が一番後ろでもケシクのケツ掘りが怖くないし -- [nFOM2VFZ29w] 2022-10-31 (月) 20:44:11
  • サポートにホルンお試し用に置いとくとしたらスキル何だと嬉しいのかなやっぱポン置きのS1かな -- [43IFHdD3BPg] 2022-10-31 (月) 22:47:14
  • S1セットして龍門郊外でくなちんS3と並べたら殆どの敵が何もできずに死んでいった… -- [vdkkE8RWLEg] 2022-10-31 (月) 22:49:57
  • ホルン隊長、誕生日おめでとうだべ -- [NHeOq/tkTYs] 2022-11-01 (火) 08:27:56
  • 放置ボイスからして普通に寝れてないのかな。悪夢とか見てるんだろうか -- [EjKv/RjR29U] 2022-11-01 (火) 11:54:02
    • ホルンに限らず、寝れてなさそうなキャラはちらほら居る気がする -- [FsM.U/WfZSc] 2022-11-03 (木) 01:34:23
  • サリアと組ませるとヤバイな…お手軽に難攻不落の要塞が構築できちゃう… -- [dwiI7AnWccU] 2022-11-02 (水) 01:09:16
  • 全特化した結果S1が楽で良いな
    火力集中したいときはS3なんだけどS1でも十分活躍する -- [yohCyylReIM] 2022-11-02 (水) 16:11:46
  • 素材ないしS1くらいは特化1でいいかな…と思ってたけど自動発動だから操作しなくていい・回転もいい・遠距離限定だけどダメージ範囲広がる・特化3で照明エリアの継続時間延びるって感じでわりといいことづくめなのか…S1も特化頑張るか… -- [aF2dVAJSfv.] 2022-11-02 (水) 21:15:17
  • ホントに全くどうでもいいんだけど、更新履歴にトミミと並んでて一瞬トホホに空目した -- [U4x2t2NB0XQ] 2022-11-02 (水) 23:29:40
    • トホホ〜〜〜!!!もうアーツバードはこりごりだよ〜〜〜!!! -- [3eJt9s7Hisk] 2022-11-03 (木) 02:32:59
  • S1はブロックしていると超火力のパンチがでる。つまり、砲撃が強いんじゃなくてホルンがゴリr(ボンッ -- [iflLyLCCpXg] 2022-11-04 (金) 03:01:59
    • ハラくくりな新米 俺達の金玉ァあのメスゴリラが握ってんだからな -- [TJUPbXcVUhQ] 2022-11-04 (金) 03:29:39
      • それに耳もいい -- [TJUPbXcVUhQ] 2022-11-04 (金) 06:31:42
    • ごつい弾を大量に持ち歩く筋力で殴ればごつい弾を撃つのと同じくらい強い。これ真理ね -- [/ajOHL0M2rM] 2022-11-04 (金) 13:48:46
    • 榴弾をロケットにしてパンチしてるんだぞ -- [PzcdUCoNaFo] 2022-11-05 (土) 15:13:10
  • 想像の三倍くらい火力あってびっくりした -- [go0r06LD5xA] 2022-11-04 (金) 05:01:12
  • いけね自分のコメントに自分で返しちゃった
    迷ったときのS1が便利だ
    実に手堅く強いね -- [TJUPbXcVUhQ] 2022-11-04 (金) 06:33:02
  • 多分もっとド安定な選択も出来るだろうけどついついローグライクの初期メンバーに入れてしまう。 -- [XQ3UuKU1bFI] 2022-11-04 (金) 06:40:54
    • 序盤から他のメンバーで行くのと全然違う置き方になるから飽きなくていいよね -- [poMSYRn0NQI] 2022-11-04 (金) 08:31:07
      • 飽ーキナイツ -- [TJUPbXcVUhQ] 2022-11-04 (金) 23:58:52
    • 最初期の昇進1から緊急でも活躍出来て、お宝バフ貰った最終面までずっと主戦級で強いキャラはなかなかいないから、支援と要塞戦術なら最優秀キャラだと思うぞ
      召喚物に頼るキャラは最終面だと火力不足でエースから退くし、ソーンズは突撃戦術以外だとずっと昇進1で行動が制限されたりするし -- [XqD.ytzazQs] 2022-11-04 (金) 14:57:51
    • 「重装の顔をした範囲狙撃みたいな前衛」だし対ボス火力面で頭数に入れることもできるから重装券が重なっても痛くなくなったのがデカイ -- [qL4BT.wfrCg] 2022-11-05 (土) 07:48:18
  • しおしおの時も思ったけどやっぱ近づく前に倒せるって最高やな…って -- [43IFHdD3BPg] 2022-11-05 (土) 00:22:14
  • 今回のイベントのSN-7の中央ルートにS3ホルン置いておけばボスをかなり削ってくれて楽だった
    配置不可マスを飛び越える射程とボスを倒せる火力の組み合わせはやはり唯一無二 -- [lJnCekRDovc] 2022-11-05 (土) 09:14:45
  • 新しめののキャラの中だとスージーと並んでプレイ感覚激変レベルの強さだなホルン隊長。全特化して色々試したけど普段使いだとS2+濁スカが強過ぎてこれしか使えない体になってしまった。 -- [Q5PAXwamDo2] 2022-11-05 (土) 12:21:59
  • リー先生をホルンの前方に置くとS1の範囲に敵が纏まりやすいから一撃で塵にしやすいです -- [ZfwuuWDWscg] 2022-11-05 (土) 13:54:38
  • 全スキル特化3推奨って言われても素材足りないからスキル絞りたい→いろんな人の意見見る→全スキル特化3するしかないやんけ -- [fsotMxVKZBE] 2022-11-05 (土) 18:30:51
  • 昇進2の40レベ弱でも攻撃力1000行ってて草生えた
    スキルは少し触ってみたがS2が常用に良さそう。ブロックした雑魚敵を高威力パンチして溶かしていく様はまさにパワフルウーマンだわこの人 -- [eWuz.ysgw4E] 2022-11-05 (土) 18:44:34
  • 実装前の情報だけの時はS1とS3だけでイイみたいな感じだったのに
    いざ来たらS2も好評なの面白い -- [yWV1djQA2fw] 2022-11-05 (土) 20:14:42
    • 欲しい時に欲しいだけの重火力を出せるから取り回しがs3よりもいいんだよな -- [Mb.QEaWc5XQ] 2022-11-05 (土) 20:29:56
    • ブロックしても役割遂行できる、手動停止可能な25SPの高回転率、OR手動停止の高い瞬間火力、S3と違って使い切ればHPが減らないと、戦略をしっかり考えたら一番便利なのS2なんだよな
      もちろんS1とS3の使い勝手の良さは言うまでもないが -- [Wt/TUt228b6] 2022-11-05 (土) 21:05:14
    • 小回りが利くのは実際に触ってみて初めて分かる良さなのはあるよな -- [/ajOHL0M2rM] 2022-11-05 (土) 21:49:01
    • 本当どのスキルも有用で高火力、S2も一気にドカンと出せるし、バフ調整も簡単 -- [cmbT9LjclVM] 2022-11-06 (日) 09:39:39
  • 10章で更に惚れたので全特化して、色々使ってみるとなるほど確かにみんなの言うとおりs2もかなり便利だな…長射程範囲攻撃と3ブロ範囲攻撃の両立ができるの素晴らしい
    前評判通りs1もだいぶ雑に強いし
    逆にs3は中々使う機会多くないもんだな
    それこそ危機契約やローグライクボスあたりにはいいんだろうけど -- [fKCfHrAWJYM] 2022-11-05 (土) 22:42:49
  • 直線に並べたマドロックソーンズホルンに濁心スカジとモルテを添えると大変なことになる -- [l9JYPfTqFh.] 2022-11-05 (土) 23:52:29
  • とりあえずS3特化したけど他スキルの方が好評やんけ!いずれ全特化しようとは思うけど何となく損した気分 -- [dTqd8wb2sK2] 2022-11-06 (日) 10:16:47
    • 用途が違うだけで要所で雑に火力出すとか初速が欲しいならDPSが一番高いS3がベストよ
      特に攻撃力upのバフはS1S2に分があるけど攻撃速度upのバフ使うならS3しかない -- [U8Ui5G4Z41s] 2022-11-06 (日) 11:03:11
    • ホルンいなきゃ辛いぐらいの難しいステージだとS3一択になるからそんなに気にしなくてもいいぞ -- [F.azpw.jl3k] 2022-11-06 (日) 11:13:39
    • 全特化3して使ったお勧め順は1→3→2
      1は予想してたより殲滅力が凄まじく雑に置いても本当に強い。3はハマるステージが少ないだけで特化は絶対無駄にならない可能性の塊。2は楽しくて便利けど正直趣味枠かな。 -- [BzKmgjGDptU] 2022-11-06 (日) 16:32:56
    • S2はホルンパンチ出来るのが最大の利点でメンバー限られる統合戦略だと使いやすいよ。一斉射撃は正直狙いにくすぎるのでオマケかな。 -- [XANq/vsvKtU] 2022-11-07 (月) 16:39:30
    • 全特化したけど、明確にここって使いどころが事前にわからんステージだとS2しか使ってないな…斉射は高速周回の〆に便利 -- [uM4kLvSRvoM] 2022-11-07 (月) 16:44:59
    • 回避してくる敵にはヘタな鉄砲数打ちゃ当たるで、S3狂人号イベで大活躍やぞ -- [tUykxD9V3fQ] 2022-11-07 (月) 19:34:53
  • 改めて見ると攻+20%にモジュールくっついてる素質ってぶっ壊れてるな… -- [FGhLQJf1nqE] 2022-11-07 (月) 02:23:39
    • ☆6のステが支える重装で、長射程高火力で、おまけにバッファーだからね。
      相当な高次元で整っていて、強力かつ痒いところに手が届く隊長さん素敵。 -- [ZISnox/rbmw] 2022-11-07 (月) 07:11:52
    • ブロック数多い遠距離という、復活がそんなにありがたいわけではない性能だからギリ許されてる感 -- [1MQHGkrwEvE] 2022-11-07 (月) 13:09:56
  • 特化は全部推奨とのことだがどれから優先した方がいいんだろうな?
    スキル1の使い勝手が予想以上にいいからもう全部これでいいんじゃないって感じなんだが。 -- [Azx0yPJmFis] 2022-11-07 (月) 20:22:51
    • どれ特化しても後悔するってことはないから使いやすいので良いと思う。自分もとりあえずS1あればいいかなって思ってたけど気がつけば全特化してたし -- [GmzaCg08AHg] 2022-11-07 (月) 20:55:24
    • 個人的にはs2が1番汎用性があって便利だと思う。
      敵の出現ポイントに砲撃できる前線において、敵が遠い位置にいるうちにスキルやオーバードライブ全弾発射で殲滅。漏れてきた敵が来る間に体力とsp回復してスキルが貯まったら術攻撃付き近接範囲攻撃で瞬時に殲滅。目の前の敵がいなくなったら即座に砲撃と一人で殲滅力が高い。 -- [MkGu3JcQZkU] 2022-11-12 (土) 22:03:02
  • s1は普段使いorステルス殺し 放置できるってやっぱ楽よ
    s2はローグor濁スカありなら最高火力 ローグでよく使うなら
    s3はボスキラー 蹂躙せよ

    特化したいなら、上記のうちどれを目的として採用するかを考えればええで
    素材余りまくってる石油王は全特化して、どうぞ -- [Syy.t4X1YpY] 2022-11-07 (月) 21:15:01
    • 全特化ぐらいなら別に石油王でなくても出来るけどね。なんなら月パス程度でも数絞れば余裕あるし -- [VO2GAh4eKPQ] 2022-11-08 (火) 07:20:05
    • 統合戦略だと1秒バフとS1の相性が神過ぎる -- [dItmpdJ/HVY] 2022-11-08 (火) 16:33:45
      • 記事にしっかり書いてあるけど、射程距離によってはバフ乗らないから、他の強撃系より相性は落ちるぞ。少なくとも神は言い過ぎ。 -- [b6cwxV5bM0E] 2022-11-14 (月) 18:17:15
  • s2のオーバーロードでHP半分上からドカンとぶっ倒すのが気持ちいい -- [47P9b1sjHtg] 2022-11-07 (月) 21:49:43
    • 血漿ドリアンまで乗せるとスキル発動からOR即停止で10秒足らずで7万オーバーのダメージ出るぞ
      パトおじ第一形態も危うく死にかねないスーパーロマン砲だ -- [SdWEAB9kvqs] 2022-11-08 (火) 00:46:15
  • S3は火力高すぎてボス以外にはオーバーキルになりがちなんよね。となると普段使いにはS1とS2使い分けるのが強いと。
    はい。お分かりの通りこのキャラ全特化です。 -- [gu1i7qR444o] 2022-11-08 (火) 21:05:57
  • 殲滅はS1、普段使いはS2、ボスはS3。今回のボス第二形態みたいな厄介な形態飛ばしたいならバフ付S2OD。マジで全スキル強い -- [wQgCPkqeHKU] 2022-11-08 (火) 21:15:35
  • え、ホルンて浮遊敵には反応しないかんじ?? -- [q0o1RJxRZ8Q] 2022-11-08 (火) 21:24:03
    • グレポンは対空判定あるけどこっちは対地オンリーなのだ -- [5PmzBQFJEos] 2022-11-08 (火) 21:28:12
    • LS-6で左下に配置して右側向かせると重装兵への砲撃に巻き込みでダメージを入れることはできるけどドローン自体をターゲティングすることはできないのがわかる -- [bCKvZTU5XaQ] 2022-11-11 (金) 20:41:08
  • 領主の特性の80%で遠距離攻撃ができる、ってやつが対空できるから、アークナイツの 遠距離攻撃 ってのは対空って意味を含んでんのかと思ってたわ、マジで言葉の定義しっかりしてくれ、対空できんのならこんなに必死にガチャ回さなかったわ -- [q0o1RJxRZ8Q] 2022-11-08 (火) 21:27:41
    • 草 -- [5iSc.tHM4TY] 2022-11-08 (火) 21:28:54
    • おめでとうございます -- [wQgCPkqeHKU] 2022-11-08 (火) 21:34:01
    • やったじゃん! -- [gu1i7qR444o] 2022-11-08 (火) 22:07:03
    • 流石に草 -- [mksPN35dZcg] 2022-11-09 (水) 01:11:02
    • 領主は前衛じゃねえか…対空が出来る重装はハンドガン使ってるリスカムぐらいだぞ -- [ou4hOmjezAw] 2022-11-09 (水) 02:22:06
      • 領主が前衛なんてわかっとるわ、領主の遠距離攻撃も行える、が対空って意味で使われてるのに堅城の遠距離攻撃が攻撃範囲がニマス飛地になってますよってだけなのがおかしいと言っているのだよ。 -- [q0o1RJxRZ8Q] 2022-11-09 (水) 07:45:48
      • もはや当たり前だから誰も突っ込まんが実際領主も堅城砲手も遠距離って書いてあるからその中で違いがあっても分かりづらいっちゃそうだね
        ロスモンティスとかは地上にって書いてあるけどなんでこっちには書かなかったんだろ

        とはいえ引いたこと後悔するくらいならそもそもちゃんと性能調べてからにした方がいい
        引いて後悔するようなオペレーターではけしてないから引きちまったもんは仕方ないし使っていけばいいよ -- [/kL9tsGhxgg] 2022-11-09 (水) 09:01:49
      • 遠距離攻撃を勝手に対空と読み替えるやつが悪いのでは? -- [W0VcgGgpdRU] 2022-11-22 (火) 00:11:38
  • 使いにくいかと思いきや、今まで誰も置かなかったスペースにすっぽりハマるからめっちゃ使いやすいよね。
    配置不可マスも攻撃しやすいしほんと引いてよかった。 -- [BYXi8i32wns] 2022-11-09 (水) 01:08:03
    • ステージの見方が変わって面白いよね -- [/ajOHL0M2rM] 2022-11-09 (水) 02:15:11
  • スキル1の説明、「ランク7以上になれば、同じ対象を狙い続ける限りステルスを無効化し続ける事が可能。」について、特化2の状態で検証したけど途中でステルス戻っちゃう。取り消し線入れときました。
    恐らく技モーションと自動回復の兼ね合いで、スキルが溜まる直前に通常攻撃→次弾のスキル弾前にステルス発動→撃てなくなるという感じ。

    ※イベントSN-9 信号灯の右上に出てくるリーフブレイカー相手に検証済み -- [fvT/Ln/zvOc] 2022-11-09 (水) 15:46:45
    • 本当だ、途中で切れちゃいますね
      フレンドの特3で試してみたら無効化し続けられたので、特3でないとステルス剥がし続けるのは無理みたいですね -- [S5XxYM6MUM6] 2022-11-09 (水) 21:45:58
    • 必要SP5でもゲージオレンジの間は増えないから実際にSP溜まるのは6秒以上かかる。だから間に通常攻撃2回挟むことがある。手元の動画見てみたら着弾から次の攻撃開始まで約1.9秒。これに攻撃間隔2回分足すと7.5秒。飛距離で多少前後するだろうけどこのパターンだと素の攻撃速度では特化3でないと間に合わない計算。 -- [iHEVYNF7HDw] 2022-11-12 (土) 02:17:10
  • 今回ボス含め全部ブッ刺さるような?
    なんならボス瞬殺するのにs3が一番役に立ってる
    s1s3特化だけどs2も便利そうなら特化ですわね... -- [HCGHyj5ujtw] 2022-11-09 (水) 16:12:09
    • 本当にこれ。入手当初s1のseが好きで特化3したのち、今回のイベントでs3特化3して満足してたが、s2のOL時の術範囲攻撃ってのを見逃してて今慌てて特化3にしてる最中。ホルン隊長、絵も声もセリフを良いし、近距離も強くて復活持ちとか…コーデきたら買う自信しかない -- [ZpFh.aKdE4Y] 2022-11-10 (木) 08:10:29
  • 絶対間違った使い方だけど敵をブロックさせてスキル3でボクシングしてもらうのも楽しくて良い 復活も生かせるし -- [M0LQ1S.pwvg] 2022-11-09 (水) 22:38:53
  • 気が付けばどうホルンを使おうかでステージを見てる -- [QIGFwRSBwaQ] 2022-11-09 (水) 23:39:06
  • なんでドローン攻撃できないんじゃ!と思ってたけどアニメのドローンの速度見たらそりゃ無理だよねってなったわ -- [6R6YCd7Gv5E] 2022-11-10 (木) 01:10:23
  • スキル1、ステルス解除っていってもステルス状態の敵そのものを攻撃できないから結局誰かがブロックしてステルス解除になることがほとんどであんま意味ないきがする...ポン置きで攻撃力あるのはわかるけどステルス解除の方はかなりおまけ能力じゃない? -- [q0o1RJxRZ8Q] 2022-11-10 (木) 10:28:58
    • だからそういう風にこの記事にも書いてるでしょ?雑置き火力だからこそステルスあるマップでもきっかけさえあれば後続が死んでいくのも便利なんだが -- [Fml4tBWJNQE] 2022-11-10 (木) 10:48:00
    • 高速再配置で一回ブロックすれば敵が来る限りずっと解除空間作れるんだから十分すぎるだろう -- [BuVP1921VKk] 2022-11-10 (木) 13:14:55
      • ずっとどころかすぐ敵が居なくなって、ブロック役置く方が楽で速いとかになりがち。今のところ、実際に使うと敵が足を止める場所か、ブロック役の前に攻撃するように置く事しかないわ。ステルス敵は足も速くないから、集団の中で早めに巻き込めるというだけでも悪くはないけど。 -- [g3lTubZhffs] 2022-11-13 (日) 14:40:12
    • 狂人号のステルス昆布は進行ルートが既に冥痕でも出現の瞬間だけはステルスじゃないからホルンS1で出待ち狩り出来てよかったよ -- [bR31p1qR1Uw] 2022-11-16 (水) 21:59:21
    • 進行ルートが他の敵と近ければ巻き添えで範囲ダメージ(と他メンバー狙撃等)与えていけるようになるの普通に強いと思う。大体抱えると厄介な敵出しなステルスされるやつ。 -- [wajk6XRjiXY] 2022-11-18 (金) 23:41:09
  • S2のヒートブレードイケメン過ぎて愛用してるけど、あれってどんな機構なんだろうな -- [43IFHdD3BPg] 2022-11-10 (木) 12:59:41
    • 砲弾のエネルギーを変換してブレードにって感じなのかな?なんかブレードにケーブル繋がってるし -- [vZ0txR4UjwM] 2022-11-16 (水) 19:43:17
  • ホルン隊長かっこいいよー!性格も能力もセリフもスキルも強すぎて大好きだ。軍人として責務を果たす隊長が好きだけど、音楽鑑賞したりバグパイプと話して安らいでる隊長も見たい。微笑みを浮かべたコーデも欲しい。回想秘録辛すぎる⋯ -- [STR/7BosUBU] 2022-11-10 (木) 13:48:28
    • わかる 分かってたけど秘録すげえつらいですな 10章彼女視点の補足として秀逸だったけど -- [tXfBUfV0M9M] 2022-11-10 (木) 13:56:10
  • S4-6でS1使ってみ、飛ぶぞ。 -- [zA9E3nr9Y7U] 2022-11-10 (木) 20:02:42
    • s1特化3だとほぼノーダメでソロでいけてしまって笑った -- [qbE8CPJDXew] 2022-11-16 (水) 10:35:17
  • 統合戦略で重装のブロック数-1攻撃+40%攻速+40の秘宝との相性が良すぎる。s3でルシアンくん単騎で倒せた。 -- [WAqdhgLNxYo] 2022-11-11 (金) 08:55:09
  • EX8右下の敵ボスごと砲撃出来るしスキル発動タイミング分かりやすいからS3の暴れどころさんだったわ強い -- [43IFHdD3BPg] 2022-11-12 (土) 00:58:27
  • アのs3でホルンの素質の血戦発動した場合アのバフて乗る? -- [jY8849WnkGI] 2022-11-12 (土) 10:23:47
    • 乗る、でも375しか当たらんからドリアンで削り切る事がそもそも厳しい -- [Wg1ZBNlxbws] 2022-11-19 (土) 11:47:31
  • S1の照明弾で、ちょっとおもしろい挙動を見つけたんで報告。
    弾速があまり速くないから発射から着弾までに時間があるわけなんだけど、ステルス看破フィールドは「着弾点」に展開されることが判明。S1の射程に入ると同時に強制移動で突き飛ばすと、普通は看破できない範囲に看破フィールドを届けることができる。
    実用性があるかって言われると微妙だけど。 -- [3rTIqiDUO4Y] 2022-11-14 (月) 01:02:23
  • 地上キャラなのに遠距離アタッカーだから配置被りが少ないしそのうえで火力も高いというすげぇわ -- [iXDuStuiMR.] 2022-11-15 (火) 00:01:18
  • ぜんぶ特化したのに結局S1ばかり使っちゃう… -- [DeejiIabg4g] 2022-11-15 (火) 20:02:31
  • ゲリラ戦しながらクロスボウ自作とかランボーかよ…
    でもヴィクトリア軍にはトラウトマン大佐の様な理解ある上司は居なかった…
    まぁ戦争はもう終わったんだ!なんて言える様な平穏な世界情勢じゃないか -- [9ScVnNBSo.6] 2022-11-15 (火) 23:59:10
    • ずっと自作武器で頑張ってたのにラストで唐突にフル武装で登場した時は立ち絵バグったのかと思ったわ
      もうちょっとこう、「正念場だし温存してた切り札を投入するぜ」的な演出を… -- [bf0aN28xVww] 2022-11-23 (水) 11:41:26
  • 昇進2になったからローグライクで使ってみたんだが、今まで考えてなかったスポットにハマるおかげで苦手だったステージがホルンがいればなんとかなるに変わったのが衝撃だったわ
    ルシアンも秘宝次第でS3うてば溶かしてくれるし、S1もS2も優秀で全スキル特化したくなったわ -- [LZT5RAzeGIQ] 2022-11-16 (水) 13:16:13
  • SN-S-4で3ブロ地上戦力足りなかったから苦し紛れにS2でゴリゴリ殴り合いさせたら、普通に強くてクリア出来たのでほんとなんでも出来る隊長だわ・・・ -- [uaHaoUVYJ12] 2022-11-19 (土) 00:22:54
  • 初めて全スキル特化3できた!!
    …とはいえアホドクターなのでスキルの使い分けができるかと言われると不安…S1とS3の使い分け方がよくわからん -- [SqQB3odVTsU] 2022-11-23 (水) 11:08:30
    • S1は序盤から最後まで継戦火力、
      S3は特定のタイミングでの超火力って感じかな多分 -- [mjM.L4ybf4I] 2022-11-23 (水) 13:23:39
    • S1は強敵がいなくて継続火力が必要なとき
      S2は近接も範囲攻撃になることを利用してホルンの見るラインに置くユニットを一枚減らせることで同時編成数に余裕をもたせるとき、対強敵にも効果あり
      S3は対ボスや危機契約などにありがちな強敵軍団などを雑魚ごと一気に殲滅するとき -- [83rf6q5BgAI] 2022-11-23 (水) 13:44:20
    • 実際S3のリチャージ早いし、S1は意識しないと起用しないかもな -- [RWLmxjKypYY] 2022-11-23 (水) 13:47:23
    • 木主です、皆様アドバイスありがとうございますm(_ _)m
      とりあえずは通常か高難易度かで使い分け、と思っておいていい感じ? -- [8rEA8EKzKwE] 2022-11-23 (水) 14:24:21
  • クイントゥスくんの予行演習でS3にドリアンぶち込んだら気持ち良くなってしまった… -- [v38Ohex.Uyk] 2022-11-24 (木) 09:22:15
  • 昇進1、LV30くらいまでしか育てられてないのに狂人号で大活躍だった
    独特な射程、範囲攻撃、攻撃力どれをとっても強かった -- [ytqj1ElxhgQ] 2022-11-24 (木) 18:13:58
  • やはりデカ攻撃範囲は全てを解決する -- [vxWoszr.vH6] 2022-11-27 (日) 03:24:34
  • S1のダメージ判定が何気に馬鹿デカくて好き -- [jvNL1HVpvxI] 2022-11-28 (月) 08:37:30
    • S2S3だと複数発必要な集団も一発で巻き込んで吹き飛ばせるし攻撃範囲外の敵も巻き込めるし全特化したけど最近S1しか使ってないわ -- [4t09U0jy7A2] 2022-11-28 (月) 09:39:51
  • さすがに血戦とS3の速度上昇は乗算か -- [z1hwelwLt.g] 2022-11-29 (火) 17:31:55
  • なんか休日とか私室とかでは、凄く無防備な姿を見せてくれそう -- [1vokMQDnbmE] 2022-11-29 (火) 20:54:43
    • オフで一人だとだらしない格好で過ごしてはいるんだけど、誰かにドアをノックされてもキッチリした服を着こむまで断固としてドアを開けないタイプだと思う -- [3rTIqiDUO4Y] 2022-11-29 (火) 22:41:00
    • 元が貴族なのでオフの格好はゆるいけど人に見られても恥ずかしくない雰囲気にしてる説を推す
      ドレス風のネグリジェとかそんなん -- [SdWEAB9kvqs] 2022-11-29 (火) 22:49:46
    • 肩見せ腹見せ脚見せ。結構普段から無防備なんだな -- [yr1ekYEM.XI] 2022-12-03 (土) 02:08:07
    • 各種セリフから鑑みるに、そういう「余裕」を自分に許していなさそうだから、オフの日でもきっちりしてそうというのが個人的な印象。というかオンとオフの切り替えができないタイプと見た -- [lP2Ry7day0I] 2022-12-04 (日) 09:08:58
      • 秘書任命とか放置セリフとか見るとそんな感じっぽい。私生活とかない系の人 -- [2bnxEHp6uHc] 2022-12-04 (日) 21:37:49
      • 心を戦場に置いてきてしまった感じの人。基地での本を読んでる的な台詞も、文化を絶やしてはならないという義務感から読んでるっぽいし。もちろん楽しんでない訳じゃないだろうけど -- [lP2Ry7day0I] 2022-12-04 (日) 23:37:03
  • ナイトチャンピオンで上+右上からくる敵を、山さんとマドちがブロ漏れする前にS1でなぎ倒すの見るたびにニヤニヤしてた。
    今度来る危機契約9でも活躍できそうだけどどうなるかなぁ。 -- [P7tUNZePmrI] 2022-11-30 (水) 08:40:11
  • なんとなくヴィクトリアつながりでヘイズとペアにしてめちゃくちゃ衝突する二人を眺めていたいし、仲良くなったころに隊長に魔女の森に出征した過去があってほしい(願望) -- [PQ842NOYxAM] 2022-11-30 (水) 09:40:49
  • 速度秘宝重なったS3はもう絵面も効果音も実際のダメージも笑うしかない。グレネードマシンガンとはこのことか。 -- [QR8ZUmPP2.Q] 2022-12-02 (金) 10:04:51
  • しおしお復刻で信頼あげついでつれ回してたけど、この攻撃範囲有能すぎる -- [06vd2JIUqzI] 2022-12-02 (金) 11:01:22
  • この前始めたばかりで初めて危機契約やるんですけど、次の危機契約でもホルン使えますか?もし使えるならどのスキル特化するのがオススメとかありますか? -- [uLBPoTwLhkw] 2022-12-02 (金) 22:33:09
    • 使えるどころか次の危機契約なら高等級のパーツの一人。危機契約はとにかく火力が必要な事が多いから、使うならスキル3だと思う。 -- [XLlnWK4IvKs] 2022-12-02 (金) 22:44:36
    • 次の危機契約は射程も重要だから火力射程のホルンはかなり適任。
      スキルに関してはS2の爆発力頼みになることも多いようだけど、少数人とか高等級にこだわらなければS1でもS3でも普通に強い -- [8TBgh8rZO.I] 2022-12-02 (金) 23:45:58
  • ギガモルテ対策にかなりいい事に気がついた。
    右ルート封鎖したままで中央まで火力飛ばせるのが偉すぎる。 -- [3Antgk0xe0k] 2022-12-06 (火) 20:19:22
    • 気付いてしまったか。
      あとルシアン君の歌姫10人にも効果テキメンだぞ。 -- [claVFcZp0KE] 2022-12-06 (火) 21:12:04
  • 見た感じS1が自分のプレイスタイルに合ってそうやな…とりまS1特化で後は様子見するか→S3なかなかええやんけ…特化するか→(動画見て)S2てそう使うんか!特化しよ←今ここ -- [5tgyazkl79c] 2022-12-07 (水) 21:27:27
  • 今回の危機契約で使うために特化するとしたらS2とS3のどっちがいいんだろ、とりあえず10等級で使ってみた感じS3の方が右上で待機してるファーストトーカーを多く削れたけど… -- [y8sUT736Ans] 2022-12-08 (木) 20:52:22
    • とりあえず加工勲章取ったけどS3オススメ
      場所と順番さえ間違わなければ一番邪魔で面倒なクローラー、一人で掃討出来る(特化1でいけた)
      トーカーはスルト辺りに任せた方が楽 -- [cEFvEq/7tx.] 2022-12-08 (木) 21:58:05
  • S3ホルンとドリアンでシーボーンは消えてなくなる -- [WFJDMJw4iHQ] 2022-12-09 (金) 10:51:53
  • 持ってないから持ってる奴等が羨ましくて仕方ねーわ -- [6RuTpeIBq8U] 2022-12-09 (金) 11:00:34
    • 持ってるけど結局18等級には要らなかった俺みたいなのもいるぞ -- [mU6/a1KxXPs] 2022-12-11 (日) 14:54:48
  • ホルンのドリアン砲撃でクローラーぶっ飛ばしてる瞬間が一番楽しい -- [caIRMYb5MAU] 2022-12-09 (金) 12:38:36
  • 左上のクローラーぶっ飛ばすのにS3ホルンが最適 -- [RWLmxjKypYY] 2022-12-09 (金) 13:57:07
  • 危機契約9左上のクローラー4体にS3撃ったけど、3体しか攻撃してくれなかった。範囲内全部攻撃するわけじゃないのね -- [mVgkWnm0GcU] 2022-12-10 (土) 08:09:19
    • 着弾地点から1マス分を巻き込む。綺麗に並んでると、上下左右は巻き込むけど、斜め方向は1.4マス離れるので巻き込み対象外。詳しくは攻撃優先度と当たり判定参照。 -- [BLX9hViHMoY] 2022-12-10 (土) 08:31:38
  • クローラー退治に滅茶苦茶貢献してくれてる
    自分で使う分では勿論、何よりも戦友の方が使ってくれてるってのが分かると特化して良かったなと思う -- [/9psfTSquII] 2022-12-10 (土) 08:23:26
  • 敵の攻撃範囲外から超火力で一方的に殴れるのが強すぎる
    返り討ちで落とされる心配がないって本当に良いわ -- [lCDxbNMiIyI] 2022-12-11 (日) 02:10:37
    • ある意味重装の意味が薄いともいえるけど、ホルン隊長はスキルで直殴りでも強いので敵を抱えてもらっても大丈夫という。 -- [QR8ZUmPP2.Q] 2022-12-11 (日) 14:58:22
  • 未特化S2じゃあクローラー4体ぶっとばすのに2回スキル必要だったからS3を特化2したら足りた。しかもセカンドトーカーくんもぶっとばしてくれたので隊長さまさまだぜ -- [.UqY7WXFgnA] 2022-12-11 (日) 16:59:00
  • 抱えたら火力が落ちる職業だと聞いてたのに普通に殴りでもぶっ飛ばしてる -- [XlOOoGtvrnc] 2022-12-11 (日) 17:03:02
    • S3での高速度高火力パンチは見ててたのしい -- [0t8Zc.9hvj.] 2022-12-12 (月) 07:30:12
  • 今回の危機契約射程大正義すぎるな…というか堅城砲手前提のステージ構成やんな -- [DiCoXX/Z5U2] 2022-12-11 (日) 17:38:36
    • もうコレに尽きるね。高台オペ自体が優秀では有るけど何処の位置のクローラーも消し飛ばせる上にトーカー君まで薙ぎ払うからホルンさんのお陰で初めて28等級なんて夢見れましたわ -- [OR3ID0EQyGI] 2022-12-12 (月) 00:49:34
  • 統合戦略#3でよく使うスキルは何ですか?
    優先的に特化したいです -- [IeXYbWCUbjg] 2022-12-12 (月) 20:38:13
    • 俺は3はエアプだが、統合戦略で使うなら全部上げることになると思う。1人にどれだけの役を押し付けれるかが大事だし。 -- [m3TAeXcXLUU] 2022-12-12 (月) 22:39:45
    • 返信ありがとうございます。
      やっぱり全特化したほう良さそうなんですね -- [IeXYbWCUbjg] 2022-12-13 (火) 12:30:25
  • S1特化3よりS3特化3のが需要ありそうね
    アイリーニ積んで明日には用意しておこう
    #9の18等級はS1で見事にやれるけどな〜 -- [7tz0n0O2ggY] 2022-12-14 (水) 00:52:30
  • 昇進資料の人物ってアルモニのことなのね -- [xPKBpoxp6dY] 2022-12-15 (木) 20:45:55
  • 全盛、敵は固いがS3でヴィヴィアナ、トゥーラまとめて爆殺はスッキリする。 -- [cEFvEq/7tx.] 2022-12-16 (金) 00:08:57
  • スキル全部クッソ楽しくてフル特化しちゃうわ -- [.vVoaRZSyrU] 2022-12-16 (金) 04:21:30
  • 万能お姉さんマジ好き。危機契約#9のMVPは間違いなく彼女 -- [10LSOO.YkOk] 2022-12-17 (土) 15:06:07
  • 脳死でS3ばかり使ってたけど、S1の火力エグいね。気づいたらクローラー吹き飛んでたわ。 -- [17L4PbY2ZnI] 2022-12-20 (火) 13:04:41
  • S2のオーバードライブ中の接近戦では右手の炎をまとった剣を振るう。めちゃかっこいい -- [GjZZ3toa0TI] 2022-12-22 (木) 12:16:09
  • ホルンS1、ステルス解除は本質ではない、と書かれてて、まぁ確かに遠距離からのコンスタントな範囲火力というのが魅力なのはわかるんだが、それはそれとして遠くでステルス待機してる嫌らしい連中を早々に除去もしたいとなるとシーンとのセットが良いのだろうか。ブロック出来る位置なら高速再配置組も良いだろうけど。 -- [0P7GtruoC.A] 2022-12-23 (金) 10:33:26
    • そのステルス待機の脇を一般の非ステルス敵が通る場合だけ、ホルンS1が効果的。
      ステルス敵がじっと単独で待機してるだけの場合はホルンである意味がない。真銀斬なら単独処理するし、シーン+ホルンの組み合わせはシーン+他の火力でも同じ。 -- [QXwxV//Ygho] 2022-12-23 (金) 11:08:03
    • ヒロック群郊外の左下で止まるステルス敵を銀灰で一列だけステルス解除、そこに照明榴弾撃ち込んで殲滅してた。
      まあ殲滅作戦みたいな真銀斬だと回転率足りない場合でしか使わない気もするけど -- [TyMBsrAy.xM] 2022-12-24 (土) 02:25:50
    • その用途なら真銀斬で、頻度が高くて2枠も良いならステルス解除はそっちに任せてホルンS2だなぁ。と言いたいが、敵の能力と配置次第だから、具体的にどのマップとかで答えは変わるし、回答は出ないと思う。個人的にはS1は重装の前の密集地にしか向けた記憶がない。 -- [g3lTubZhffs] 2022-12-24 (土) 07:57:03
    • 別にステルスしてる相手をタゲれるわけじゃないからな
      加撃2spで350%が標準の強撃と比べると、2回に一回以上の頻度で280%はかなり火力に重きを置いた性能と言っていいとおもう -- [5PmzBQFJEos] 2022-12-25 (日) 00:17:38
    • 狂人号のSN-9で右上からステルス状態で出て来るリーフブレイカーが左に行く前に右下塞ぎながら処理出来て便利だったよ

      多分だけど2体目出て来る前に真銀斬終わるからシルおじには最初のステルス解除の為にチラ見して来るお仕事をして貰った -- [2GUjMm191Uw] 2022-12-28 (水) 04:05:03
  • 今更だけど殲滅の氷原で中央からs1ぶっぱするのハマりすぎて楽しい -- [nV42foKlXnI] 2022-12-24 (土) 23:58:40
  • よく分からないまま保全で大活躍してくれた…ウィーディとスズランでキルゾーン無理矢理作ってS3撃ってたら何とかなるの強すぎる。一生着いて行きやす -- [QVQPBEiGWmg] 2022-12-28 (水) 03:07:43
    • 先方重ねてS1連射したり配置きつくても安置からのS2パンチできたりと使うのが楽しいキャラ -- [MXq1.CatVIo] 2022-12-31 (土) 23:13:10
  • S3をS4-6で試し撃ちしてきたけどめちゃくちゃ面白かったから特化します
    S1S2も特化すべきか……? -- [56.kUlCrA/6] 2022-12-28 (水) 10:12:44
    • S1→S2の順で特化した者だけど、S2特化してみ?飛ぶぞ(敵のHPが) -- [21IY4taTr5I] 2022-12-29 (木) 08:49:59
    • HPが減らなくて気軽に使えるS1を特化1にしておくとコストが最低値になるのでオススメかな -- [6RDFd7Z0T5Q] 2023-01-03 (火) 17:24:19
    • 全特化したキャラの中でも一番まんべんなく3スキルとも使ってるわ。S1は当然のように普段使いで一番使う。S3は総火力が高いからもちろん使うんだけど、ボス相手だと削り切るのに時間がかかるから、ボスに行動する暇を与えないような速攻をかけたいときはS2途中停止。 -- [QXwxV//Ygho] 2023-01-03 (火) 17:34:47
    • ありがとうラヴァちゃんたち!
      とりあえずS1とS3特化してきた!素材集めきったらS2も特化します -- [56.kUlCrA/6] 2023-01-09 (月) 21:39:54
  • 全部特化かけたけど結局S2が一番使いやすくて単純に強いわ -- [QIGFwRSBwaQ] 2023-01-13 (金) 11:43:39
  • 場所は選ぶが全スキル有用なの凄い
    そして人によって全然使う頻度がそれぞれ違うの面白い -- [IKkmJ/ecVp6] 2023-01-14 (土) 01:27:58
  • コーデはかっこいい感じのもいいけど、信頼タッチボイスの再現で穏やかな表情で本読んでるコーデなんかもお願いします -- [psgLeRGWi9w] 2023-01-21 (土) 20:46:34
  • こんなにwiki の基地スキルの欄を読んだのははじめて…
    100%とは… -- [cDH7H3GYuYE] 2023-01-25 (水) 04:01:00
  • 臨時で来てくれたこの方のおかげで念願のエンディング到達できた。ありがとう。最初全くこんな勝手のいい性能してるの知らなくて、重装か〜ブロックたりてるわ、臨時だしとっとくか〜とか思っててすみません -- [eeXfAuq0FDM] 2023-01-29 (日) 11:18:50
    • 重装もできる範囲狙撃の方が正しいからねこの人
      素の高火力に加えて、統合戦略だと長射程と範囲攻撃に秘宝の乗りも良好と適正高すぎる -- [SdWEAB9kvqs] 2023-01-29 (日) 11:51:54
  • 昇進絵で見れる腹筋がバキバキじゃないの解釈違い -- [L24XKF9/KA.] 2023-01-29 (日) 23:35:18
  • S1ばっか使ってるIQカップ麺のドクターにS2の使い道を教えてください
    継続ならS1、火力ならS3、その間を取ったのがS2って認識でいいんだろうか -- [VdEHXTvQZUg] 2023-02-03 (金) 06:40:37
    • 2も実は火力すごい火力が出てる。5回攻撃分の時間で(240×10+60×5)%だからDPSは平均5.4倍と、S3の5.74倍と比べてそんなに遜色がない
      加えて弾薬制で近接でもAoEになるから頭オリジムシドクターでも安心の極めて雑に使える仕様

      もちろん総ダメージ量ではS3に負けてたりするけど、俺はS2使い始めてから統合戦略ではあんまり3使わなくなったくらいには便利 -- [2Ea8uL7O9hM] 2023-02-03 (金) 06:58:52
    • 群攻になるからホルンに1ルートのブロック任せながら離れたルートに支援火力飛ばせるとか、弾薬使い切れば自傷ダメ入らないから医療削減したい時とか、バフ+手動停止以外にも色々と使い方あるぞ
      主に統合戦略とか危機契約デイリーとか信頼度稼ぎの自動指揮とか少人数化するときに欲しくなるスキルだけど -- [SdWEAB9kvqs] 2023-02-03 (金) 07:44:39
    • ブロックしないといけない時にはS2が便利なんや。 -- [/mdOfpghnZA] 2023-02-03 (金) 09:41:26
    • s2でしかできない立ち回りとなるとやはり遠近の両立と、何よりオーバードライブ発動後の残弾全ブッパによる瞬間火力かな
      これを活用して危機契約#9の37だったかの高等級で駆け抜けるリーパーとトーカーの同時処理かましてたのは見た -- [8KOH0TZNd96] 2023-02-07 (火) 00:06:08


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-03-19 (日) 19:02:10