アーミヤ(前衛)

  • 大変便利な性能なんだがもうちょっと対タルラに向いた性能にはできんかったのだろうか、s1は確定ダメージのおかげでいまいち回避が発揮しないしs2はタルラの周りに雑魚が来ないんでバフ部分が意味なし。パトリオットの時みたいにお膳立てぐらいしてくれても... -- [l2TI0JT4Qj2] 2021-05-31 (月) 21:14:12
    • s1なら悪炎の盾、s2なら第2形態から出る爆弾を切ればいい -- [.Obbc8Auvkw] 2021-05-31 (月) 21:32:15
    • 最大難所の悪炎に術回避60%で対抗できて、地下道潜ってあちこちワープする相手に無条件バフで仲間支援できれば充分すぎる -- [EjKAxXhnhCY] 2021-05-31 (月) 22:19:00
    • S1なら悪炎回避できていい感じ、S2は知らね -- [J5bS4MlJnPc] 2021-06-03 (木) 16:33:32
  • ストーリー進めるために昇進2にしただけで使うことないだろうなあ…と思ってたけどストーリーの流れが熱すぎて思わずその場でレベル上げとスキル上げしちゃったよ
    JT8-3でタルラと殴り合わせるのが最高に気持ちいい(ストーリー的に) -- [XBZzBkkW6PM] 2021-06-01 (火) 14:21:20
  • 危機契約でもタグひとつ帳消しにしてくれる全体バフありがとう -- [rVdyNWpqVOk] 2021-06-01 (火) 21:08:48
  • 黒蛇にぶつけるためにS2特化しちゃったけど、呪術師対策にS1も良いかな?最強呪術師に60%回避を擦ってみたい… -- [rZwrrW05GYY] 2021-06-02 (水) 08:13:22
    • ぶっちゃけ黒蛇にもS1の方が良い。 -- [J5bS4MlJnPc] 2021-06-03 (木) 16:35:26
  • これ今後ストーリーで10個の指輪が解放される事に新たなクラス昇格が解放される感じだったりするのかな。まあそこまでCEOやロドスが保つのかは知らんけども -- [DcYIcOXsE9A] 2021-06-02 (水) 08:21:08
  • この素質だいぶずるいな、基本アーミヤより強い競合オペレーターが居ても、アーミヤで十分な仕事ならアーミヤに任せた方が効率良くなる -- [.IHYsNo0zd.] 2021-06-03 (木) 00:00:33
  • 22等級最後のキーだった、圧倒的感謝。 -- [T7oKogYch3U] 2021-06-03 (木) 02:47:27
  • ちゃんと主人公が強いと安心する -- [SwfZbcpghaI] 2021-06-03 (木) 03:07:19
  • S2ブレイズ→目の前にS1アーミヤとおくとブレイズの火力がぶっ飛ぶし遠距離術をアーミヤで受けられるしアーミヤのブロック数をブレイズで補えるし何よりエモい。 -- [cX1dUjDBg3c] 2021-06-03 (木) 05:56:05
  • 聖域+奔夜で術ダメ回避成功率68%!呪術師なんて怖くないね! -- [HNDW9DWb4Ng] 2021-06-03 (木) 11:24:47
    • 奔夜って読み方は「ほんや」でいいんだろうか? -- [Do2U.GQHZ1g] 2021-06-06 (日) 06:30:59
  • S2が思ったのの百倍くらい弱くて笑った。 -- [zXRdGJwnmL6] 2021-06-03 (木) 12:06:41
    • S1は一見地味だけど結構いい感じ -- [zXRdGJwnmL6] 2021-06-03 (木) 12:07:56
    • S2は3体巻き込めてさらに畳みかける用だからかなりつかいどころさんがね、S1の方が解りやすく強くなるスキルだから -- [Wg1ZBNlxbws] 2021-06-03 (木) 19:23:21
    • 追加効果はもうちょい下げた上で永続でもいいと思う…
      それか登場するたびに発動可能にするか…
      刺さる敵にはほんと火力エゲツなくて良いんだけどね -- [Mv/ENyGtlN.] 2021-06-07 (月) 21:42:10
  • S 2は条件合わせるのが難しいけどハマるとバッサバッサ切ってくれるから気持ちいい。もっと使いたいわ -- [/wIGyaJXFYM] 2021-06-06 (日) 00:23:12
  • S1の術回避が今回の危機契約にぶっ刺さってた
    試行錯誤で何度かアーミヤ抜くたびに前線崩壊して、入れると驚くほど持ちこたえてくれる…やっぱりCEOがナンバーワン! -- [P5NRPDgpDkk] 2021-06-06 (日) 23:40:08
  • この子といい最近の配布キャラが術攻術防揃いなのってそういう時代が来ますよって事だろうか。 -- [ryskpKXhSkA] 2021-06-07 (月) 01:29:44
  • 術回避60%って強かったんやなって……。やっぱりオペレーターの性能は使ってみないとわからんわ -- [ymZwq5OyKvI] 2021-06-09 (水) 16:58:13
  • S2なんで戦闘中1回なのかと、、強いのは分かるんだけどそれだけの効果かと言われると微妙だし、、せめて1回配置につき1回だけなら差し込みとかで使えたのに、、下手くそドクターは大人しくS1使ってます( ˘ω˘ ) -- [Gb5jYGc8mhA] 2021-06-09 (水) 18:56:58
    • 半端にボムとバフの複合にしたがために単一相手への術ダメと確定ダメを両立させにくいって部分で十分制約になってるからな。術師時代から引き続き必要以上にデメリットを付けてる感はある。まあデメリットのないS1が明確に使いやすく他の劣化になりにくいだけだいぶ救われたけど -- [wTSeKBGCqZA] 2021-06-09 (水) 19:58:24
      • バフを貰うかボスを仕留めるか、で各スキル全く違うコンセプトで動かんといかんな。素質が強いだけにS2でもバッファーとして期待したいし出来るが、そこは割り切らんとグダグダになるわこれ。 -- [e5/3p9m2KP.] 2021-06-14 (月) 13:24:50
    • 大陸版だと前衛アーミヤS2はボスキラー性能が非常に高いから。もはや最適解とまで言えるボスも居るし。2回以上使えれば文句無しだったけど運用的にはまぁ1回使えれば十分なのよ。というか2回以上使えたらチェンが泣いてしまう -- [DjQFZTV2yLQ] 2021-06-09 (水) 20:41:30
    • それこそS1で解決できないカチカチの難敵がいるときにS2連れてくと刺さる。今日の高術耐性クラスレは楽しかった -- [wE0RWgXXGB2] 2021-06-09 (水) 21:54:28
    • まあ術師の時みたいにどうせS3来るだろうから強化ストーリーの追加を茶碗を箸叩いて待ってようぜ -- [Tu6atrMf5zI] 2021-06-11 (金) 09:48:20
    • 計算してみるとボム部分だけで一端の性能持ってるのが分かる。最大バフ時の火力は言わずもがなだし、結構いいスキルだよ
      …まぁ2回欲しかったのはすげぇ分かるけども -- [.IHYsNo0zd.] 2021-06-11 (金) 15:47:49
  • ススーロみたいに使用上限2回にして欲しかった そうすれば全ステージ連れて行ける汎用性あったのに -- [DR8Daot1e9E] 2021-06-11 (金) 11:40:49
  • SD見てて気づいたんだけど 前ミヤ、髪すごい伸びてない? 高い場所で結ってるのに完全に地面についてる…術ミヤは膝裏くらいなのに。結び方同じな新聞コーデと比べても長すぎるやろ。
    膝裏から巻いてる分を伸ばして50〜60?長くなったとすると、昇格で5年分程度体ごと成長してる?巨乳化もその影響?? 昇格はゴンさんだったん??? -- [v6GfVrX.dvk] 2021-06-11 (金) 15:16:47
    • 確かに伸びてるな…コーデはあんまり参考にならないけどこう時系列順での絵の変わり方ってなると引っかかるね。

      巨乳化はしてないと思うんだが。 -- [dOMroXw5/EA] 2021-06-11 (金) 17:10:57
      • 8章の倒れたスチルで妙に胸が大きくなってるの、指定間違って描写されたのか、実は元から大きかったのかな?と思ってたんだが、昇格直後だし髪と同じ影響で成長したなら、意図したサイズだったのかもなぁと。
        前ミヤの絵だと横向いてるからさっぱりわからんけど。 -- [OsCVf4yrhXg] 2021-06-11 (金) 18:13:03
      • 指輪開放による継承とそれを扱うための極端な肉体の成長で倒れたんだと思ったけどな。
        過去の別のスチルだと胸はそんなに大きくないので、二週間ちょいでああなるわけもないし、間違いなく意図的なもんだと思う。次章PVも参考になると思うが。 -- [Mv/ENyGtlN.] 2021-06-12 (土) 08:40:45
      • おそらく、指輪の開放=急成長=急激な老化ってデメリットなんじゃないのかね。文字通り寿命削ってる訳だよ。 -- [dZngscCRhuk] 2021-06-14 (月) 04:32:24
      • 急激な成長を乗り越えていつか不老不死にでもなりそうだな -- [CYPPPKR2pgI] 2021-06-16 (水) 00:41:40
      • 木主やけど、皆反応ありがとう。モーション見てて思わずファッ!?ってなって書いたんよね…。
        確かに、5年分も一気に成長したら人間死ぬわ。立派なデメリットだわ。倒れたのは生命力が減ったとかふわっとしたものだと思ってたけど、目に見えて影響出とったのね。
        あとPVのピンク目さんは身長も伸びてるし、今回のとは違ってテレジア降ろしたん?って思ってたんよね。そも前衛でも成長してるとなれば、あれも基本は一緒か。指輪追加解放ごとに成長幅が大きくなっとるのか何なのか。
        しかし術ミヤに戻れる?し、時系列が後のはずのシエスタ水着は普通だし、つまりあの時注入したドクターの謎液はプチアポトキシンってことになる…のだろうな。ヤバイやんけ。 -- 木主[uTLOtc4GNsU] 2021-06-16 (水) 01:01:00
  • 今まで休ませなかったドクター達の怒りを背負ってる…! -- [QO1ArMzUPC6] 2021-06-14 (月) 00:27:01
  • とりあえずレーザーブレイドのテーマ流してる -- [QO1ArMzUPC6] 2021-06-14 (月) 00:29:16
  • なんとなく歴代のサルカズの英雄とか王とかの能力を継承して使えるようになるのかなって思ってたけど、普通にチェンの剣と技術を模倣してるだけなんやね -- [OvTNzByFHrw] 2021-06-16 (水) 01:04:47
    • 剣はプロファイルにある、サルカズ君主の「心身を打ち据える剣を作るアーツ」で作ったもの。だからチェンみたいに術・物混合攻撃じゃない。チェンからコピーしたのは剣術だけ。たぶん物理的な複製はできないんやない?
      自分の精神操作も合わせて、三種の高等アーツを同時に使ってることになる。 -- [hqq9cAL1miY] 2021-06-16 (水) 01:22:01
    • 一応、一目見てそう思う程度には見た目は赤霄に寄せてあるっぽい?そういう意味ではコピーなんだろうけど -- [qqF9Z7hx02g] 2021-06-26 (土) 21:31:02
  • 立ち絵がイケメン過ぎて女の子になっちゃう
    隠れアーミヤファンクラブとかあるんだろうかロドス -- [4YHZodUMAhc] 2021-06-19 (土) 15:36:17
  • 地上広範囲の雑魚を掃討できるS2が時短運用で想像以上に良い感じ。S1も勿論しっかり強いし星6でカバーできない穴を埋める良い仕事してくれるなぁ -- [wE0RWgXXGB2] 2021-06-23 (水) 01:43:58
  • 最近はS2で高速周回のお供になっている。最後の敵が出てくる前に置いて、来た瞬間バラしてもらう。簡単&便利。 -- [0uXMnYcpG4I] 2021-06-25 (金) 08:15:24
    • 殲滅戦のs1、周回のs2だね -- [bAO7TBvBjFk] 2021-06-28 (月) 15:15:05
  • S2のSEをおかずに飯が食える。エフェクトもぶんぶん音もおいしい… -- [Mv/ENyGtlN.] 2021-06-26 (土) 20:50:52
  • ボス瞬殺してくれるからS2特化することにした -- [sSKabBYFmVI] 2021-06-26 (土) 21:08:58
  • mb6の奥にいる奴倒す為に使ってる -- [KOxxJ/qqQv.] 2021-06-28 (月) 18:48:51
  • 細かいことだけど、存在しないはずの未昇進・昇進1の記載ステータスは計算式上ではこうなるはず、という値の認識で良いのだろうか -- [6GlmMxxQSOU] 2021-07-02 (金) 20:02:59
    • 未昇進、昇進1どまりのサブ垢をそれぞれ用意すれば確認できるってコメを以前見た。 -- [cX1dUjDBg3c] 2021-07-02 (金) 20:22:13
      • 確かに。ちょっと気になるのでやってみる
        ありがとうございます -- [OsmQzz9j/6.] 2021-07-03 (土) 00:12:43
      • なるほど、フレサポのレベル上限を利用して検証してるのか。 -- [Z2DDO8vsPDQ] 2021-07-04 (日) 22:07:22
    • サポートから未昇進50と昇進170はゲーム内で確認できたけど
      初期値はどうやって見たものか -- [6PTb4iJfeWY] 2021-07-13 (火) 01:34:17
  • EX8強襲で就活失敗おじと伝説の重罪犯の相手してくれてありがとな前ミヤ -- [BFvgacKnqAg] 2021-07-04 (日) 22:32:08
  • 強いのは強いんだけど地上職で殴り合うようにデザインされた強敵が最近少ないから刺さりにくくて結局キメラ使っちゃう。 -- [HpTBq2Si5Mw] 2021-07-06 (火) 01:31:06
    • 結局で使うなら適当に敵を捌きつつ味方全体にバフかけれる前CEOかなぁ。地上で殴り合うのもだけど、キメラの代用とできるような高火力は割と多いし -- [kcQWm414yuU] 2021-07-06 (火) 02:20:45
  • 何気にシャーマン相手に壁になれるのめちゃくちゃ便利よ。術回避で1ブロだからまさにシャーマン用の壁になり得る。 -- [dZngscCRhuk] 2021-07-07 (水) 16:25:50
  • 鼠王とその護衛も倒してくれてありがとなCEO -- [v6D7O5e4kxA] 2021-07-08 (木) 03:01:41
  • バグ治ったらサリアやブレイズ差し置いて敵のターゲットになってた。こんなにHP高くなってたんだな。 -- [LYyBIGCFYP6] 2021-07-09 (金) 01:14:21
  • 取って付けたような休めます発言はやめてほしい
    逆に怖い -- [e60d91TI2WQ] 2021-07-10 (土) 20:44:44
    • ゆうて術師時代から休ませるセリフはありますし -- [6rvbnoqeBSw] 2021-07-10 (土) 20:56:58
    • 過度にブラックいじりする方が嫌いだわ -- [tqQDV76IMYk] 2021-07-11 (日) 08:12:29
  • どうせならS2はチェンと同じく特化で即時発動できるようにしてくれればなーって思った。現状でもかなり強いし不満はないけど。 -- [sWdvDLlkK0Q] 2021-07-21 (水) 16:41:07
  • 切り替えの時の演出スキップできないかな。アーミヤ主力で使ってると切り替えの機会多くて最近くどく感じてきた。 -- [8vzzHd5/.uU] 2021-07-24 (土) 11:48:33
    • これ。切り替えると他の編成まで切り替わるからたまにやらかすし -- [RsvdkvKi8c.] 2021-07-31 (土) 09:59:11
  • 異格ラヴァには消費した素材が半分ぐらい帰ってくる異格ミッションがあるでしょ
    今からでも遅くないからこっちにもミッション付けてほしいわ
    これに関しては誰も気分を害しないしええでしょ -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-04 (水) 23:50:04
    • あれは両方が育成できるのに対して編成が片方しかできないことへの補填であって、育成状況が共有されてるのに素材を要求するのは流石にね......
      前ミヤを使うために昇進させたのに素材返してくださいはちょい強欲すぎでは? -- [tDtpgaB2G0Q] 2021-08-10 (火) 13:52:31
  • S3を特化すれば強襲ジザイのシールドを単体で割れるのだろうか -- [tMvu7/0MEcg] 2021-08-08 (日) 03:28:06
    • S2だ。失礼 -- [tMvu7/0MEcg] 2021-08-08 (日) 20:21:38
  • 術ミヤのコーデ着させたい。新聞配達コーデお気に入りなんだ。 -- [DjwQTSngeyY] 2021-08-09 (月) 22:39:30
    • 新聞丸めて敵をぶっ叩く姿を幻視しちゃったけど、そんなかんじ? -- [Kjp9dFhsh86] 2021-08-10 (火) 13:46:26
      • ペーパーナイフ… -- [b.NZe84r8u.] 2021-08-12 (木) 01:16:59
  • 術師も術前衛もたりてない弊ロドスとしてはどっちも頻繁に使うからワンタッチで昇格できたらいいなって…わがままかな……… -- [oSEtdcU8A4I] 2021-08-12 (木) 01:10:44
    • 弊ロドスも術前衛どちらの依存度も高いからあの演出スキップさせてほしい。 -- [6vkLlhG6V4c] 2021-08-25 (水) 19:24:35
      • 地味に長いよね〜あれ -- [dZngscCRhuk] 2021-08-25 (水) 20:41:47
  • 今回は岩堀で地味に大活躍してくれた。反属性S2+殴り数発で一形態終わらせてくれる。
    属性倍率込みの実HPは低めだから単体ボムの強みが生きる、みるみる溶ける -- [MnxQLtspKRc] 2021-08-12 (木) 23:48:03
  • やれるんだろうなとは思ってたけどOD8のボス第二形態あたりからS2で瞬殺してる動画がやっぱり上がってた -- [psQLmeYvicI] 2021-08-19 (木) 07:46:06
    • 真似しようとすると最期の1発で第2形態からトドメささなきゃいけないから結構ムズい、ただ第3形態になってからスズラン付きパーフェクトCEOのS2ぶつけると一発でこれはこれで楽に倒せる手段だった。 -- [KVmFce31s2c] 2021-08-19 (木) 13:11:04
    • OD-EX8でも同じ様に瞬殺してる人がいたな -- [g350Ndp2Xiw] 2021-08-29 (日) 18:25:02
  • s2は強いけど確定ダメが欲しいようなボスキャラはCEOじゃ受けれないから、横か裏殴りじゃないとバフ後の殴り活かせないよね。 -- [C9E50b3BCA6] 2021-08-24 (火) 11:45:44
  • 手軽に強力な確定ダメージ叩き込めるの前ミヤぐらい?邪悪なヒマワリみたいな強化オリジニュータント相手にとにかく助かったありがとう -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-25 (水) 18:27:16
    • 両アーミヤとクリフハートS2、防御で硬いタイプならフランカ -- [fIDWVB6af0E] 2021-08-29 (日) 20:10:05
      • フランカは物理ダメ定期。
        あくまであれ防御貫通なんで真価の本質みたいなダメージカットには弱いのよ -- [qvQ.QXtSOlc] 2021-08-29 (日) 21:02:34
  • ここだけの話3種上層危急の最適解の一人だと思う。20spで初動の虫片側一掃出来るのはとても楽、無支援でそこまで耐えれるのステータスも偉い -- [.IHYsNo0zd.] 2021-08-26 (木) 01:28:27
    • 気になったから試してみたら、昇進2レベル30未特化s2で爆弾3匹残したので特化かステータスがある程度上がってないとちょっときつい -- [0A1aCdZDsM2] 2021-08-29 (日) 20:56:24
  • 特化中は昇格で切り替えれなくなるから気を付けよう!(1敗) -- [/dmONuVEaNc] 2021-08-31 (火) 15:07:36
  • ナイチン迎えてボイス聞いてたらアーミヤ見ると懐かしい気持ちになるとか言っててやっぱりアーミヤは王なんやなって… -- [JNNwke0F4xM] 2021-09-04 (土) 09:08:06
  • DM-7の右上ボンバークラッシャー&突撃兵をS2で処理しつつ、素質の攻撃バフで左下に湧く最後の敵を倒しやすくできるの偉すぎる -- [5QFeHRihKqU] 2021-09-08 (水) 00:01:22
  • 前衛ーミヤの良いところは強さもそうだけどやっぱりボイスだな。術師ーミヤとくらべると声も台詞も力強くなって、頼りになるぜ… -- [zwO.MQhDo6g] 2021-09-08 (水) 01:21:23
  • 前回のex6は術師で。今回は前衛で右のボンクラ刻んでもらった -- [8MzVyl5B/TA] 2021-09-10 (金) 20:39:58
  • 比較対象がスルトって凄いんだな、CEOって… -- [oqiWVpBf6ac] 2021-09-12 (日) 05:14:47
    • 瞬発力が高いから、バフとか活用したら進化の本質やこっちで未実装のあるボスとかのスルトじゃ解決できない一部ボスを色々すっ飛ばして撃破できるからそういうボスが厄介なステージの難易度を極端に下げることが出来るのも強み -- [yYP2etlgsF2] 2021-09-12 (日) 20:34:38
  • 昇格って他にもあるのかな -- [M/PlhXe.Og2] 2021-09-14 (火) 19:24:17
    • おそらく今後もアーミヤのバリエーションは増えるだろうね
      術重装や補助あたりはやってきそう -- [ETZTdTY//Kc] 2021-09-22 (水) 02:11:23
    • どうだろう
      セキショウだからこそみたいなとこある気もするが -- [/0Qao830.Lw] 2021-09-22 (水) 15:25:57
      • アレ、クロインのアーツをコピーした上でクロインのアーツで赤霄を再現しただけ(+読心能力の方でチェンの技術をトレース)な感じがするから他のサルカズ王の能力次第でいくらでも昇格できそう
        シコチェイの台詞的に元々使ってる黒い弾のアーツも別の王(テレジア?)のものっぽいし -- [k2BWprfvQHI] 2021-09-22 (水) 17:20:37
      • クイロン -- [eUQPMgXeR9M] 2021-09-22 (水) 18:02:56
    • 新たなクラチェンより先にまた3つ目のスキルじゃないかな -- [Tu6atrMf5zI] 2021-09-26 (日) 11:41:45
    • チェスをモチーフにしているから、各種昇格はありそう。最終的にクイーンになるのを見据えてるし。 -- [kXFaUn4H6wQ] 2021-10-12 (火) 21:53:19
      • 天才か…… -- [ySKGIWGpkpM] 2021-10-20 (水) 22:15:47
  • 術前衛育てなきゃな〜と思ってたら突如現れて助かった
    性能もシンプルで使いやすいから良いね -- [O1JCGffJOgI] 2021-09-26 (日) 09:58:20
  • 大陸版のpvに出てきたピンク色の目のアーミヤ早く欲しい…… -- [A8/3TIkHyUM] 2021-09-27 (月) 16:35:20
  • 利刃さんのバフデバフ全部無視して絶影で瞬殺するアーミヤイケメンすぎる -- [mSm/OyiKCGg] 2021-09-30 (木) 21:25:02
    • 周回安定するしとにかく早く終わるのが偉い、流石我らのCEO! -- [uBM4KrAjKbI] 2021-10-01 (金) 10:01:10
    • 硬質化が乗るのも嬉しいな。不安定性血漿や狐火と違ってブロック数の水増しも出来るから枠の節約になる -- [s73AGDR68XY] 2021-10-01 (金) 18:05:52
    • 特化しないとそこまで火力出ない?s1を上げてたのだけれど気になるて -- [/0Qao830.Lw] 2021-10-05 (火) 00:18:17
      • 自分は特化?のソラを添えてましたね。アーミヤ自身の特化はしてなかったのでその後のトゥルーダメージで倒した感じでしたが、絶影特化?まですると文字通り瞬殺できるかも? -- [mSm/OyiKCGg] 2021-10-06 (水) 06:29:54
      • 絶影特化1ですけど、ワルファリンのS2と補助にサリアを添えたら利刃さん瞬殺できました -- [CYPPPKR2pgI] 2021-10-12 (火) 22:27:06
  • 術ミヤにスキルが3つあるから前ミヤにも3つ目が来たりするのかな -- [qqBHQwDHN3Q] 2021-10-12 (火) 13:46:40
    • ★5の現時点でこれ以上何をどう強くするのか?ってくらい強いから難しいかも。 -- [QKxxh9gyBQY] 2021-11-03 (水) 01:39:15
  • EX8の利刃バフ盛り絶影で倒したわ
    CEO最強!!! -- [YZX3LWDMQpQ] 2021-10-13 (水) 21:09:59
  • 山銀灰主力でなんとか8章まで完走したけど、加入以後も前ミヤがずっと編成に入ってて前衛ナイツが加速した
    利刃と相性がいいのもあったけど素質スキルと隙のない強さで活躍してくれてる。あとボイスが凛々しくて良い -- [kvMF.mkKgoA] 2021-10-13 (水) 21:50:33
  • イベント前に入手しようとシナリオ進めてたがJT8-2って遠いな… -- [Q8uMn1.btSk] 2021-10-21 (木) 12:30:43
  • それぞれの職の昇格が誰を参照するかとか妄想するのも楽しいよね
    先鋒は流れ的にシージか向こうの新キャラなのかとか、特殊はレッドかなーとか -- [K43WDldi/Oo] 2021-10-21 (木) 14:51:19
  • 最近のイベントボス、瞬殺すればギミック無視できることが多いから特化を決意した -- [FQ3.dfdwFwM] 2021-11-01 (月) 00:29:54
  • 濁スカS2とシャイニングさん素質と前ミヤ素質で大抵の高台オペドリアン耐えるのヤベェんだよな -- [U9T/5mlvB/c] 2021-11-06 (土) 03:36:28
    • 濁スカならそもそもS1使えばいいってそれ一。つーかそれアのページで言ってこい -- [6loyjqwNZpk] 2021-11-06 (土) 09:21:51
      • 別にこれくらいいいと思うけど。 -- [PpF5qL5BrU6] 2021-11-12 (金) 17:06:45
  • 無条件バフほんとに強いな。
    R8ー7の帝国ドローンにLv50AshのS2特化3で討伐まで持ってける -- [qQDlApaPgHY] 2021-11-06 (土) 11:32:40
  • 左の防御アップマス担当として活躍してくれた。サンキューCEO。 -- [HUoE9XRl/S.] 2021-11-12 (金) 16:48:03
  • S1の術回避のおかげでチョレイ騎士の攻撃躱しまくれるから今回の危機契約では地味にはまり役 -- [cMvlT5gYybU] 2021-11-13 (土) 17:59:32
  • ゲル!合金!結晶!ゲル!結晶!装置!
    CEOの癖に強欲だなチクショウ! -- [6pvBBuf2UJg] 2021-11-16 (火) 17:32:29
  • 最近特化に手つけ始めてよく立ち絵をみてみたら、上半身と下半身の位置関係に違和感を感じるのは俺だけ??
    後ろに反った感じで腰を突き出してるにしても、下半身を上半身で抱えるマジックみたいに見える -- [vK.g2eYx0Hc] 2021-11-17 (水) 10:00:52
  • やっぱ強いわ前ミヤ、S2のギミック破壊力が強すぎる -- [vxrNBgC/3tY] 2021-11-20 (土) 10:54:35
  • ストーリーようやくアーミヤ昇格まで進めてめっちゃ良かったんだけど『立つに当たりて則ち立つ』がわからなくてモヤってるわ。カッコ良さそうな響きなことしかわからん。みんなわかってるの? -- [80PFdd59iW2] 2021-11-21 (日) 10:54:05
    • そもそもあの訳は少しおかしい
      漢文で当A即Bなら「まさにAすべくしてすなわちBす」
      つまり「Aすべき状況であればさっさとBしろ」っていう訓 -- [KZD16kIjQ3M] 2021-11-21 (日) 11:34:25
      • 和訳が分かっただけでもすごいスッキリしたのに、間違いまで訂正とはすごい。 -- [80PFdd59iW2] 2021-11-21 (日) 13:04:11
  • 最初の術ミヤをビショップ、前ミヤをナイトとするなら残りはルークは重装だろうけど、クイーンは何になるか想像つかないな -- [DujvQSuITKA] 2021-11-21 (日) 12:36:46
    • 術ミヤがポーンじゃない?術ミヤから前衛ミヤに変身したんだし。 -- [JbN3GtLM3IA] 2021-11-21 (日) 12:49:57
      • 個人的にポーンはあの過去編での目隠れアーミヤだと思ってるから除外してたけど確かにそれもあるか -- [DujvQSuITKA] 2021-11-21 (日) 13:03:33
  • 前ミアガチ勢の皆さんがいると聞いたので質問なのですが、S1とS2のどちらを優先して特化すれば良いでしょうか。 -- [rV2kR5rolrQ] 2021-11-21 (日) 21:13:52
    • ほとんどS1しか使ってないですけど、S2の使い勝手悪いんでS1が安定だと思います。 -- [HffnczkN2X2] 2021-11-21 (日) 21:24:05
    • S2でボス瞬殺とかやりたいならS2特化しとくべきだけど、素質目当てで置くとかそのくらいならS1が無難 -- [ttaPDur/pjw] 2021-11-21 (日) 21:52:14
    • 使い方による。自分はS2しかほぼ使わない。
      地上に置く奴がもう揃ってるならわざわざアーミヤ置きっぱにする事なんて滅多にないから瞬殺目的でS2。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-11-21 (日) 23:04:16
    • なるほどですね、自分は一応対ボスのオペレーターは揃ってるのでS1にするべきだと思いますが、地上も十分なのでS2にしても良いです。いずれどちらも特化するので使いやすい一からにします。 -- [rV2kR5rolrQ] 2021-11-22 (月) 07:25:01
    • 両方とも特化終えてるけど、S1は継続火力ソースとして、S2は瞬間火力ソースとして両方とも使ってる。使い勝手いいのはS1で、前ミヤにしかできないのはS2。JT8-2行けたならオペ揃ってるだろうしS2を推してるね -- [wE0RWgXXGB2] 2021-11-27 (土) 13:22:50
  • 素質のパッシブバフ、数値はささやかでも無条件なのが凄まじい。特にシージ(先)、スカジ(アビサル)、エイヤ(術)、シュヴァルツ(狙)などの他の永続パッシブバフ等と足していければ侮る事の出来ない永続バフ量になってくる。今後の素質バフ持ちとのシナジーに期待してる。前衛対象とか……。 -- [mJylUActKz.] 2021-11-24 (水) 10:12:47
    • アーミヤの素質が優秀すぎて本職の支援前衛が息してないのがね。まぁ元からだったが。全体バフ強いよな -- [jzrs6ow.ss6] 2021-11-24 (水) 11:30:44
    • バフって響きに未だに慣れないから、とりあえずアーミヤの耳でもバフバフしてくるか… -- [SUB9zmIV0FA] 2021-12-08 (水) 19:20:05
  • S2の10連撃をスズランS3サリアS3イフS3ワルファリンS2濁心S3でバフったら巨像のHP10万を削り切ってお釣りが来る。楽しい -- [wE0RWgXXGB2] 2021-12-19 (日) 22:36:10
  • EX8のマドロックを切り刻んでくれたよ…流石だね。バリア貼り直されてもバリア上から確定ダメージで削り切ってくれた -- [M0Jix6rBcMk] 2021-12-23 (木) 18:46:00
  • やっと前ミヤまでたどり着いたけど声の圧がまんべんなく強くなっててちょっと笑った -- [YD/c5WTiClM] 2022-01-11 (火) 18:05:38
  • アーミヤの昇格、簡易チュートリアルないし少し不便だね
    実装されました、キャラ確認してね→開いてもなにも出ずメニュー用意してるだけ
    変更メニューもオサレ文字でわかりづらい
    だし、どうせわかるから言わなくて良いだろ感が半端ない -- [t/QzOkX4MIQ] 2022-01-14 (金) 00:58:27
    • 不便→不親切 -- [t/QzOkX4MIQ] 2022-01-14 (金) 00:58:43
  • 今イベも面倒な船を陸地から切り刻んでぶっ壊せるから便利だった。s2最強!s2最強! -- [GKALLvPCiYs] 2022-01-15 (土) 09:30:54
  • S1ブロック数か範囲拡大がないから書いてあることは強いんだけど、使いどころがあんまなくてアーミヤ自体起用してなかったんだけど、S2の最初の10連撃の範囲が結構広いこと知ってイベントで使ったらクルーザー破壊に便利だなこれ。こっち特化しとけば良かった -- [590cdJrSvv2] 2022-01-24 (月) 19:09:24
    • ☓ブロック数→○ブロック数増加 -- [590cdJrSvv2] 2022-01-24 (月) 19:10:53
    • 自分も全く同じことを今回のイベで思ったわ。盾で止めてるクルーザーを壁越しに切り刻んだりとか出来ていいよね -- [ghuRkRMxaoM] 2022-01-25 (火) 07:13:58
  • 総評の最後の1文いる? -- [geHakqSJwyk] 2022-01-26 (水) 12:18:19
    • 前からあったっけ?
      個人的には普通に使い勝手いいから連れまわしてるくらいなんだけど -- [0gQ/1s7/amE] 2022-01-27 (木) 12:11:19
      • なかった気がするし愉快犯では?弊ロドスも連れ回してますねぇ -- [D3/A1H.IQCE] 2022-01-27 (木) 12:52:57
      • なかった気がする
        無条件でバフができるアタッカーとして重宝してるよ -- [e/kaVw/brzs] 2022-01-27 (木) 13:14:06
      • うちでは瞬間火力の高さからスルトより出番が多いくらい -- [XLlnWK4IvKs] 2022-01-27 (木) 13:40:02
  • 絶対要らない -- [o3svT.hAyQg] 2022-01-27 (木) 12:03:44
  • 総評の手直しありがとう -- [EJF7Y9CBEuE] 2022-01-28 (金) 21:28:40
  • なんて書かれてたか気になる -- [IDDpDjPlSXQ] 2022-01-29 (土) 00:38:08
  • JT8-3を無事星2でクリアー。火の玉+犬ラッシュ考えた奴出てこい。ナイチン育てたらまた頑張ります。。
    それはそうとアーミヤがアビサル陣営を読み取ったら発狂しないか心配になったよ。大丈夫かしら -- [o2Tam8rXpcI] 2022-02-01 (火) 14:51:49
  • 既出の疑問かもしれないけど昇進1のデータってどうやって入手したんだろう
    内部データはあるのかな -- [dqnbnsYcfgM] 2022-02-06 (日) 13:32:57
    • 言われてみれば確かに -- [KZD16kIjQ3M] 2022-02-06 (日) 13:37:15
    • 確か戦友からだね -- [bWbt7aq0/kc] 2022-02-06 (日) 13:55:40
    • 未昇進レベル50と昇進1レベル70のステータスなら、フレンド借りる時のレベルキャップ機能使えば見られるみたいです(前の方のコメントに書いてた)
      未昇進レベル1のデータは確認方法分からない...解析に -- [5p9gI2S/WZQ] 2022-02-06 (日) 14:01:33
      • (途中送信してしまった)
        解析情報になるんですかね -- [5p9gI2S/WZQ] 2022-02-06 (日) 14:02:27
    • 一応同職分だとステータス上昇率が大体同じっぽいから、アステシアやシデロカのそれ(昇進0lv1→昇進2lv80でHP2.193倍攻撃2.330倍防御2.220倍?)から逆算できなくはないと思うけど、多分解析じゃないかなあ
      ステータス上昇率の話書いてあるところ見たことないし…… -- [rq0OzgOHFpk] 2022-02-19 (土) 02:10:50
  • スキル2が特化してもSP変わらないのが残念
    一回しか使えないんだから多少早く発動させてくれてもいいじゃん!
    あとコーデ〜新聞配達を前衛にも着せたいよ〜 -- [ORLzDWAr1p2] 2022-02-18 (金) 16:00:54
  • こうして魔王として覚醒したアーミヤは世間からアーミヤ・ヒョードー・ミシマ・スペンサーと言う渾名をつけられる恐怖のCEOになりました

    と、なったりするかな? -- [GXl595T6gFY] 2022-02-19 (土) 20:48:15
  • 2周年ドッソレス参加勢からしたら、前ミヤはどのくらい戦力整ったら開放すべき?
    手持ちの人材がバランスいいからガチャはこの先近いのだとソーンズと限定ニアールの時だけでいい予定。
    若干前衛が心許ないから早めに前ミヤ欲しいんだけどどうしたものか… -- [N31UZZo7fEM] 2022-02-25 (金) 10:14:49
    • 前衛は☆4☆3に優秀なの多いから気が向いた時でいいけど急に解放したくなった時の為にJT8-2手前まで踏破しておくんだぞ -- [dTqd8wb2sK2] 2022-02-25 (金) 10:47:17
    • うーん、どのくらいっていうかまず前ミヤを開放するイベントに到達するのにそれなりに戦力が必要で、そこまで行ける戦力があるなら前ミヤはどうしても欲しいって感じでも無くなってることが殆どだと思う。S1もS2も割と強いから地上術が欲しい時はいいけど、前ミヤが入る段階になると敵の術耐性も結構あるから術前衛が無茶苦茶刺さるかって言われるとそうでもないんだよね。
      まあ術ミヤも昇進2すると大分強くなるから昇進して損はないし、イベント無い期間にメイン進めてついでに前ミヤ解放しておくって感じでいいんじゃないかな。 -- [XLlnWK4IvKs] 2022-02-25 (金) 10:51:51
      • なるほど…ありがとう。
        やっぱり情報漁ってて思った通り、前ミヤ入手時期には微妙気味なんですね。
        確定ダメは術ミヤもあるから余裕ある時にストーリーも育成もします。 -- [lVo6D6YVCQY] 2022-02-25 (金) 14:30:38
    • 趣旨とはちがういあもだが、キメラ目当てでさっさと術ミヤ2凸はしておいた方がいい。
      前ミヤ解放までに高耐久で蘇生持ちのきっついボスとか居るから、こいつら相手するために凸済ソウルブーストのバ火力かキメラの確定ダメージはあるに越したことはない。
      一番きついのは「やべえ今すぐ欲しい!」って時になって昇進素材集め始めるところからスタートが心折れるパターンなので先に育てて準備しておくのだ。 -- [siB1akNUdI.] 2022-02-25 (金) 15:52:08
  • 危機契約でS1採用で術デコイにするのに採用した。 サリアのS1とあわせればほぼおちない -- [VY/b3KAAYUg] 2022-03-02 (水) 20:04:10
  • 第6区跡ではいつも左上置いてる
    躱してもらってる内に狙撃でぶち抜くのがお手軽で有難い -- [/WmqlcSw2HY] 2022-03-02 (水) 20:37:57
  • 第6区跡14等級のWに味方吹っ飛ぶ前にとどめさせたのは紛れもなく彼女のS2のおかげでした。確ダメはやっぱつええ -- [EIWaxuJU9fI] 2022-03-02 (水) 23:22:56
  • 狙われやすさに補正がないので術タンクとして潜伏者より使いやすく、対ボス火力でも素質や確定ダメージのお陰で星5とは思えない貢献度。
    下手な星6より出番多いまである -- [urn0lnPG6v6] 2022-03-03 (木) 02:29:18
  • アーミヤの台詞を聞いているとファイアーエムブレムのシグルドの台詞「人の悲しみを知れ、それが分からなければこの戦いは無意味となろう」とアドバイスしたくなるな。 -- [s7ju7otp7KM] 2022-03-05 (土) 12:13:18
    • 人の悲しみを知って理不尽に対して怒っているんだよな… -- [e/kaVw/brzs] 2022-03-05 (土) 12:49:06
  • 軽い気持ちで究極完全体アーミヤCEOに育てようと思ったら結晶制御装置でぶん殴られて困ってる -- [D6akL8A67YE] 2022-03-06 (日) 08:22:49
  • 入手時期がもっと早ければ初心者に貴重な術前衛と素質と凄く助かる性能してるのになあ… -- [1vbDQvvbL3E] 2022-03-11 (金) 02:16:18
  • CEOがマンドラゴラちゃんをタイマンでシバいてくれました -- [RfAldsukweo] 2022-03-19 (土) 23:02:42
  • メデューサの謎ビーム受けたときのHPの減り方みて、医療複数枚置けばええんやなってなった。剣ミヤほんと硬い・・・
    ステージデザイン的にはおそらく受けない想定だったんだと思うが、CEOが直々にわからせてやったぜ! -- [/gXZ2TZYc4A] 2022-03-21 (月) 00:33:40
    • メデューサどっから出てきたねん。マンドラゴラちゃんすわ -- [/gXZ2TZYc4A] 2022-03-21 (月) 00:37:11
  • 動画サイトで前CEOがタイマン張ってて他のキャラでもできるだろと思ったらできんくて謎だったが、S1に術回避なんてついてたんだな。術前衛なのに術特効なのCEO -- [gaMEjGhkd/.] 2022-03-22 (火) 00:37:02
    • そうや、せきしょーの剣はアーツ特効だった。チェンさんにない設定の再現性がある。 -- [gaMEjGhkd/.] 2022-03-26 (土) 13:17:11
  • マスターイーやんけ -- [BuGcHe9zYzk] 2022-04-08 (金) 17:46:02
  • Twitterでの風評被害が酷すぎてかなり怖がられてるけど俺は愛してるぞアーミヤ。VIGRLOで毎日仕事を催促してるわけじゃないって台詞を入れてくれて良かった -- [6c4lbcGEGtw] 2022-04-08 (金) 19:45:46
    • 二次創作でも怖いけど本編も別ベクトルで怖いぞ...() -- [kV58Xyw/YSE] 2022-04-22 (金) 07:24:09
      • 二次創作の方はブラックCEOだけど本編の方はいつか目の前から消えそうな怖さがある -- [e/kaVw/brzs] 2022-04-22 (金) 07:34:45
  • 誰? -- [g7RFdUkuCTo] 2022-04-13 (水) 00:22:01
  • いつもS1ばっかり使ってたんだけど、今回のNL-10でなんとなく使ってみたら悪魔のファン1体瞬殺したあとに血騎士第1形態切り殺してつっよって思った。まあもっと適切な使いどころあると思うけど、確定ダメージは正義すなあ -- [DDJc18u.ZU2] 2022-04-30 (土) 11:46:31
    • うちはいつもどおりS1採用だったよ…S2を活かす場をうまく見出してやれない… -- [HyF6Wv8taZg] 2022-05-02 (月) 16:26:11
      • 高速周回の〆に使いやすいぜ! -- [/0Qao830.Lw] 2022-05-07 (土) 20:39:51
    • 攻撃範囲かなり広いから設置不可とか裏から来てるのも殴れて高速周回だとかなり便利だよねS2 -- [1vbDQvvbL3E] 2022-05-08 (日) 21:17:18
    • 高速周回ではないけど、今回はEX8強襲でバフついでの〆にS2使って気持ちよくなれたので今後は有効活用していこうと思う!特化にも手をつけ始めました 話題出してくれた木とコメくれた人たちありがとう -- [HyF6Wv8taZg] 2022-05-11 (水) 02:21:45
  • ゴールデンウィーク企画のVミヤちゃん血色悪くない…?連休で好き放題帰省するオペレーターたちの穴埋めで疲れてるのかしら -- [urn0lnPG6v6] 2022-05-08 (日) 21:54:53
  • 聖域ナイチンゲールつけてノヴァ駐屯地に連れ出したらカッチカチで爆発全て受け切ってしまった -- [wE0RWgXXGB2] 2022-05-14 (土) 17:39:04
  • 台詞にある通り、この昇格は「怒り」の体現なのかな?術師の時は「共感」に感情振ってる感じがあったけど。
    今後もし別の昇格も実装されるとしたら、残りの6職で異なる感情でも体現するんだろうか、この子は。 -- [Y8TeNKNSODE] 2022-05-22 (日) 17:29:39
    • なるほど、そういう事だったのか
      喜怒哀楽、合計4種かな
      それか指輪の数だけあるなら10種? -- [GzLSdo.jlT2] 2022-06-11 (土) 01:42:57
  • 術師ならエイヤ、前衛ならスルトってどっちも炎タイプが壁になってくるのおもろい
    タルラの事もあるし炎と縁が深い -- [Z3U34S2XH26] 2022-05-22 (日) 18:02:34
  • ようやくゲットしたけど…なんちゅうか投影開始してカズデルの過去の魔王とチェンのトレースしましたって感じか…それはそうといきなりこんな技使いだして筋肉痛ならんのかしら? -- [gCN8YJChzSY] 2022-05-30 (月) 23:48:40
  • 置き物として活躍中
    先鋒アーミヤと狙撃アーミヤと重装アーミヤもください -- [d/oLLf5Au0A] 2022-06-06 (月) 20:58:17
  • HP25%事に迷惑かけてくる系ボス絶対頃すCEOすき -- [AIRvFDAGVv.] 2022-07-01 (金) 02:33:46
    • S3九尾幼女&S3元警備主任「んほぉ〜CEOの絶影たまんねぇ〜」 -- [AjCG4h1RJ1E] 2022-07-02 (土) 08:48:06
    • 地味に攻撃範囲広いのも偉いんだよね。トウガラシ食べるボスも前ミヤ出待ちでしゅんころしてトウガラシスルーできた -- [1vbDQvvbL3E] 2022-07-03 (日) 00:38:06
  • 剣技で就活失敗おじさん第二形態もふきとばすCEO -- [Wl1Gb8NMMic] 2022-07-12 (火) 14:55:07
  • 前/術のどちらでと召集できるの偉いな。昇進も安定するし、ブロック数欲しい時に術が来ても対応できて幸せな気分になれる -- [AIRvFDAGVv.] 2022-07-15 (金) 01:33:33
    • それ
      なんだかんだ毎回採用してる気がする -- [z/Yzu91JpZ.] 2022-07-15 (金) 14:43:57
  • ローグライクだと本当に優秀
    陸戦力足りないときありがたい -- [P1pikhTFdQA] 2022-07-16 (土) 13:15:17
  • ストックSP +20以上で再配置ごとにS2使えるんじゃないかと思ったけどそんなことはなかったぜ(spは確かに満タンになるけど発動できない -- [AIRvFDAGVv.] 2022-07-16 (土) 14:42:54
  • 前回のボス戦でキメラ使って、探索開始時に前衛に戻して、商人の術師昇進券のために術師に戻して、2層開始時に前衛に戻す。くっそめんどくせぇ。 -- [ETp5Xp4D39w] 2022-07-17 (日) 17:49:34
    • 切り替えなくてもどちらの職種の券でも昇進も雇用もできるのでは? -- [fHEriM09U8c] 2022-07-20 (水) 17:08:25
  • ローグライクの表ボス面の左上キラー(右向き配置)
    ちょうど重装兵が出てくるタイミングでスキルが撃てて、ついでに中央ラインの火力に貢献できる -- [jaY7.rmZ4hQ] 2022-07-17 (日) 18:39:01
  • ローグライクで初めて昇進1前衛ミヤが見れるんだな -- [OfKcItxIvTo] 2022-07-19 (火) 08:42:41
  • 破壊戦術分隊だとアーミヤを前衛にしてても昇進2で雇用できるのめちゃくちゃ便利。それとは別にたしか術師求人票でも前衛アーミヤが出てきたような気がするんだけど気のせいかもしれない。 -- [1t6BpWlI8oQ] 2022-07-20 (水) 14:26:17
    • 気のせいじゃないし、なんなら進行中に転職することも可能だよ。オートマトンとかルシアンのときだけキメラ使ってもらったりとか意外と小回りが効く -- [AIRvFDAGVv.] 2022-07-20 (水) 14:42:33
      • やっぱり術求人でも前ミヤでるよね! 進行中の転職はめっちゃ活用してました。それで折角だからスキルも特化しようとしたら訓練中は転職できなくなってそういう仕様なの初めて知りました。 -- [1t6BpWlI8oQ] 2022-07-20 (水) 23:21:00
  • ローグだとS2の保険力があまりにも心強い
    あっ抜かれたとかあっ敵多すぎて回復追い付かねぇって時に放てばだいたい解決する -- [G2ORu52Hcug] 2022-07-21 (木) 19:42:24
  • ローグライク中に切り替えるには一々ログラの外に出て人事画面行かないといけないの本当に面倒
    ログラの編成画面で切り替えできるようにならないかな -- [Yl5aeukgmwE] 2022-07-23 (土) 04:09:32
  • 普段なら他オペで殲滅できるから大体S1だけどこういう限られた環境だとS2が凄い捗るのを知ったよ -- [nrR4uM/xE2U] 2022-07-23 (土) 16:11:21
  • アーミヤでも出来る仕事なら全部アーミヤに任せた方がいい
    立ってるだけでバフ入るし、S2構えておくだけで不慮のダック卿も安心 -- [5PmzBQFJEos] 2022-07-27 (水) 23:39:40
  • なんだかんだレベルマS2特化3したけど、厄介なギミック持ちへの高速周回でいつもお世話になるな -- [hYP2.Y7A9I2] 2022-09-17 (土) 21:19:38
  • ここにも居たか、Logos -- [RhlGuip9YpQ] 2022-09-20 (火) 13:03:58
  • レベッカなのぉうっそぉ・・・ -- [Dourc8MuN.o] 2022-10-01 (土) 00:13:11
    • 黒沢ともよさん本当に演技の幅が広くてびっくりするよな -- [wObtQrDdJNo] 2022-10-05 (水) 15:07:33
  • レベル80特化3にすれば普通に対ボス用決戦兵器になるな -- [lKOupgREp8A] 2022-10-05 (水) 14:09:06
  • 確定ダメじゃなくていいんでs2何回も使わせてくれません? -- [6R6YCd7Gv5E] 2022-10-05 (水) 17:54:33
  • 国土ボス倒したいんだけどアーミヤでチェンの代わりできますか? -- [TetOBj0Gysg] 2022-10-07 (金) 10:05:13
    • 十分可能。特化してワルファリンに硬質化も添えてやればいける。 -- [iiJ6PYLKsuI] 2022-10-07 (金) 10:22:47
      • チェンに比べると硬質化も添える必要はあるけど行けるってことかな。thx -- [TetOBj0Gysg] 2022-10-07 (金) 11:48:41
      • サリアのかわりにCastleとThermalでもいける -- [StN52HjDtaI] 2022-10-07 (金) 13:21:18
    • 全員特化3でアーミヤレベマだけどサリアS3+濁心スカジS2+アーミヤS2でも第2形態いけたよ。スカジはレベル70 -- [nfONqfqpalI] 2022-10-08 (土) 04:33:07
    • 硬質化や濁スカs3は単体だと国土展開2箇所
      雑魚巻き込んだり複数バフ絡めれば展開国土は減る -- [5PmzBQFJEos] 2022-10-08 (土) 05:03:23
  • 秘書にしてみたらホーム画面でも気が重くなる羽目にあった -- [5ctwK3SHlvU] 2022-11-06 (日) 14:20:43
  • そういや異格が同時使用出来るようになるらしいがそうなるとアーミヤの異格システムは損だな
    あと統合戦略中で切り替え出来るようにならんかね -- [3VYzFaIMUSk] 2022-11-06 (日) 23:17:37
    • ローグライクは人事の方から切り替えられるよ -- [rTBq6WU8rGY] 2022-11-10 (木) 23:02:30
  • 領主型前衛になれCEO -- [V73E9OBKvsU] 2022-11-13 (日) 15:47:36
  • スキル1がおっさんの顔に見える… -- [qUqVbpS8tZ6] 2022-12-05 (月) 18:17:15
  • クッソ可愛いな。
    ヒーラー🐰には流石にならんのかな。 -- [axqG1WLB/do] 2022-12-30 (金) 23:30:50
  • パクられてるやんw -- [WP0U6B47IW6] 2023-01-17 (火) 12:06:05
  • アーミヤのモジュール開放任は人の心がない「アーミヤの攻撃でスカルシュレッダーを撃破」 -- [Vgn9.1Qw5C6] 2023-01-18 (水) 03:19:27
    • 他のオペでも開放条件になってるから -- [DdiFVtar.bo] 2023-01-18 (水) 04:39:09
  • 攻略動画再現したいけどレベル不足で微妙に火力が足りない...なんて時にS1でマップ端に放り投げとけばなんとかしてくれる、優秀 -- [Z/v8Go5U2NA] 2023-01-25 (水) 01:50:15
  • s1が使い勝手いい上に火力も高いからs2の出番がほとんど無い。誰かs2の上手い使い方知らんか? -- [x3xLC7iSM7o] 2023-02-19 (日) 01:01:02
  • DH9ラストの締めに使ってるしS2特化
    復刻ブレヒャー、アンドアインにも刺さるかな? -- [Z6faX8NiIPU] 2023-03-02 (木) 01:26:31
    • アンドアインはもっと良い選択肢が多いけど、ブレヒャーには刺さる -- [m7odaVxLQ7U] 2023-03-02 (木) 02:37:39
  • 復刻ニアーライトが近いということでS2特化始めた
    濁スカ・ア居ないとワルファリンだけじゃ補助不足でNL-10厳しいか -- [aeziGISmG9w] 2023-04-04 (火) 19:13:28
  • 素質よおい -- [EToEOf5Fp8g] 2023-04-08 (土) 15:26:31
  • S1と術剣士という職分の相性が良すぎる、S2くんほとんど息してない。 -- [go0r06LD5xA] 2023-05-10 (水) 20:57:34
    • ダック卿絶対しばく運用、蒸気騎士をはじめとした硬直中に瞬間火力で倒し切る運用
      特にダック卿は昇進させやすさもあってとても便利 -- [m7odaVxLQ7U] 2023-05-10 (水) 23:57:20
    • 黒蛇相手にS2使うかと思いきや、S1が特攻という…ローグライクで昇進1で使いやすい確定ダメ出せるのはかなり強いので重宝はしてる。ルシアン特攻だし -- [i6Ch.AxTEWM] 2023-05-11 (木) 00:41:08
  • あまりの爽快感に衝動的にS2特化3しました。もう後悔の余地はありません。 -- [nFREW093Ct.] 2023-05-17 (水) 09:36:50
  • ミヅキローグだとどうかな〜って思ってたけどボスキラーとして大活躍だったわ。っぱアーミヤよ -- [oa1vqFGjfUw] 2023-05-29 (月) 19:58:11
  • メインストーリーの展開によっては術戦士以外の昇格が実装されるかもだし、選択肢の幅が広がるほどローグライクで輝くキャラになりそうだな。初手アーミヤ安定の時代がくるかもしれない。 -- [b0x57nXyNvg] 2023-06-11 (日) 11:25:12
  • 黒騎士ちゃんお手軽わからせCEO -- [nFREW093Ct.] 2023-06-14 (水) 14:35:28
  • 君ゲルの要求数が半端ない -- [PRqfR3O4btY] 2023-06-18 (日) 01:08:18
  • 次の職業への【昇格】いつだろ... -- [HMvLwu.tb02] 2023-06-20 (火) 18:08:56
  • かっこいいし頼りになるけど気を張りすぎで心配になるから次の昇格ではもう少しリラックスできることを祈る
    秘書にするときは術師に戻してる -- [QfLQBIF5.0s] 2023-06-21 (水) 00:18:22
  • ミヅキローグライクの5裏ボスにS2が刺さる
    招集しやすいのも◎ -- [nUYd2SMrjnU] 2023-06-21 (水) 02:28:33
  • S2なら副砲を避けつつマンフレッドを切り刻めるんだ。チェンちゃんもだけど -- [BOyTP8bTaPM] 2023-07-04 (火) 18:44:09
  • 郵便アーミヤ好きなんだよな… 石要求されていいから実装してくれんかな -- [m7odaVxLQ7U] 2023-08-04 (金) 10:04:05
  • 統合戦略で、秘宝の集まり具合に応じて前衛と術師を招集した後に変更できるのは助かる。さすがCEOだぜ -- [g3P4o/tXhaY] 2023-08-15 (火) 23:21:00
  • ゲームにおいての素質の説明で「目に見えて変わる程の上昇幅ではないが、緩い条件での味方全体永続バフは強力。」って目に見えて変わる程じゃないなら強力じゃなくない?どっちなんだってばよ -- [Vd6HdS2k01w] 2023-08-24 (木) 18:41:38
    • 例えばホルン、アビサル等の特定の職分や陣営を強化するオペ、自分の攻撃範囲内を強化する濁スカ、ソラ等、置くだけでバフをかけられるオペレーターは結構多いけど前者は勿論対象外のオペには効果がないし後者は置き場所を選ぶが、アーミヤはそのどちらも選ばない。
      バフの数値自体はスキル中倍増するとはいえ7%と上に挙げたオペには見劣りするけど汎用性という面で見れば強力って意味だと思う -- [1vhQwnkF13w] 2023-08-25 (金) 11:19:32
    • (タワーディフェンスゲームの性質・計算式として)7%程度のバフは実際上の意味が無い=倒れるまでの攻撃回数に影響しない・任務の成否に寄与しない場合も多い (他オペレーターとの比較として)無条件全体バフは比較的貴重 で一番大事な点として前衛アーミヤは全員昇進2の完凸状態で持ってる配布キャラだから、とりあえず手持ち揃ってない段階なら空いた枠に突っ込めば術前衛として仕事するしバフのオマケも付いてくる -- [Zr35kb.zVTw] 2023-10-21 (土) 05:47:08
    • やりゃわかるが、アーミヤ置く・置かないでクリアが左右されるシーンはけっこうあるんよ。あるというか、作れる。他キャラのスキルでギリギリ乗り切れない時は編成にアーミヤ入れると乗り切れたりする。 -- [DHx/8BbPEho] 2024-02-09 (金) 20:13:38
  • 先導者復刻でゲル掘れるようになったら特化しようと思って記事読みにきました
    ゆくゆくは両特化しようと思っていますが、S1の評価が高くてびっくりしました。術盾育成してないしこっちから特化始めようかな -- [G8OPDPnFMpM] 2023-09-12 (火) 19:51:19
  • S2特化1の素材画像が間違っていたので、融合ゲル→人工ゲルへ差し替えました。 -- [F0GGec6ypVo] 2023-09-14 (木) 18:14:17
  • s2何回も使わせろ
    休むな -- [TOlGR5lWmsc] 2023-10-22 (日) 13:09:27
    • 高速再配置でなくコストもそこそこだから、1配置1回きりくらいは許されてもいいのにな。 -- [YisAVTnA872] 2023-10-23 (月) 15:58:40
      • 出力が明らかに星5の枠を超えてるから、1回制限でバランス取ってるんだと思う。 -- [sGn6SgOciys] 2023-11-02 (木) 19:14:54
      • モジュールが追加されたら2回までに回数増えないかなあ、と思うけど今でも星5として見たらクッソ強いからなあ… -- [.4lAhm2kbwI] 2023-12-09 (土) 14:14:20
  • キリンヤトウを手軽にバフできるのがいい。 -- [cNgtw34fnHM] 2023-10-26 (木) 18:25:06
  • 今でもS2の単体火力って2位なん? -- [tjy6V82Xrvw] 2023-12-09 (土) 17:33:31
  • 「いつまで戦えば、大地に広がる怒りの炎が鎮まるんでしょうか……」
    🐟「ワイら別に怒りとかでやってるんと違うで」 -- [o01aPgzs/D2] 2023-12-12 (火) 08:00:49
  • 前衛アーミヤコーデ早くこないかなぁ -- [BwmqGEZmAXM] 2024-03-10 (日) 12:30:43
  • 統合戦略で秘宝も前衛と術師両方のが乗るの知らなかった。クソ強くないか。
    てことは近距離/遠距離用の秘宝も両方対象になってどっちも乗るってコト?検証してないけどもしそうならえぐい -- [1dDsDLrhMdM] 2024-03-26 (火) 13:05:32


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-26 (火) 13:05:33