コメント/ソラ

  • すやすやナンバー下手に使うと敵がめちゃめちゃ溜まるやんって思ったけどスノーズンドで全員引っ張るって聞いてなるほどと思ったし、テキサスのS2とシナジーあるのにも気づいた、強いかどうかはともかくいいねそれ
    ズィマーで撃破時コスト回収を付与したテキサスのS2でモリっと稼げるとかあるかな、、、? -- [0lOMmtzxMG.] 2020-08-09 (日) 12:10:31
    • 溜めた敵にブレイズのs3ぶちかますと、雑魚なら一気に吹っ飛ぶからめっちゃ気持ちいいぞ -- [cEe/1LoPytk] 2020-08-09 (日) 21:51:32
  • テキサスがタヒんでしまった時一番やばそうなのってエクシアでもラッピーでもなくソラだと思う -- [7lL76d6PzGc] 2020-08-09 (日) 20:53:44
  • 朴念仁系主人公をそのまま性転換したような憧れの人について行ったけど案の定気付いてもらえない上に相棒ポジをお気楽ガンナーに持っていかれ更に元カノ?のやべー狂戦士までついてきた地獄詩人ヘルポエマーちゃんかわいそう

    (ヘルポエマーググるとサジェストに出てくるの)笑っちゃうんすよね -- [dlURxi.0MUc] 2020-08-12 (水) 12:46:38
    • 某決闘者が悪い(暴論) -- [szy41kK9IOY] 2020-08-18 (火) 02:16:18
    • やめて差し上げろ -- [SMgW8S5CKV.] 2020-09-18 (金) 17:19:21
  • すやすやナンバーのSEどうした -- [58/NVOjdhUg] 2020-08-18 (火) 22:56:29
  • すやすやナンバーの無敵効果は源石活性マスのダメージもカットしちゃうんだね…。4-4を歌うだけで攻略できる平和なステージにしたかったぜ… -- [tlIZGyZ4UqY] 2020-08-23 (日) 20:25:32
  • やっとs2特化3まできたけどめちゃくちゃ使い勝手いいな、ここのところソラをベースに配置を考えるようになってる。 -- [s5d3uRHl/Uo] 2020-08-24 (月) 03:43:43
  • かわいい
    めっっっっっちゃ欲しい
    ピックアップはよ -- [oSEtdcU8A4I] 2020-08-31 (月) 00:47:56
  • 作戦開始からソラ>エクシアって置けばエクシアのパッシブバフがソラにかかって、ただでさえ強力なシナジーのS2が更に伸びるのでは?
    先鋒から置かないのは初動重いけど両者軽めのオペレーターだから場所によっては何とかなりそうじゃない? -- [0lOMmtzxMG.] 2020-08-31 (月) 10:53:19
  • ようやく昇進2にしてS2特化1まで来た
    範囲リジェネ+火力マシマシ強すぎですわ・・・
    思ってた以上に使い易いので特化3まで頑張ろう -- [sckBIT8jUXc] 2020-09-01 (火) 12:41:59
  • 腕からチラ見えする黒インナーいいよね -- [PwjD.P5kqqk] 2020-09-03 (木) 02:37:20
  • SA-3で無限の可能性を見た
    活性源石マスにソラを設置する
    攻撃力が500超えの加算バフを撒くソラの爆誕
    嘆くは敵が弱すぎる事 -- [ZnlaNPnXyYc] 2020-09-05 (土) 01:30:16
    • SA-6で右の高台に置いたら凍結爆弾含めてドローンのほぼ全攻撃受けてくれた まぁ時間の半分以上凍ってたけど‥‥
      昇進1Lv70ソラ+アンジェ昇進2素質だけだと終盤オートのラグのせいで落ちたり落ちなかったりだったけど悪くなかったと思う(結局安定させるためにランセット付けた) -- [qpJNnQPkdCw] 2020-09-05 (土) 02:00:49
  • めっちゃ好みの性能しているのに使いこなせない -- [V3a0m.7Y4.I] 2020-09-05 (土) 02:09:04
    • 使いこなせるまで使い尽くす。
      コツは、各マク□ス作品での終盤における味方になりきること(理性デカルチャー) -- [Xz.qwsCK3s.] 2020-09-07 (月) 20:46:45
  • ソラを昇進2にするメリットは基本的には特化のみ? -- [Ooki0/lKc1.] 2020-09-07 (月) 20:17:19
    • 素質強化、基地スキル生成、S2の数値上昇もあるやで -- [eB5Exlp5cEQ] 2020-09-07 (月) 20:26:22
      • 書き方が感じ悪かったな!素材はもう揃えてたんだけど、あとひと押しが欲しくて!
        ありがとう!昇進させてみるよ! -- [Ooki0/lKc1.] 2020-09-07 (月) 23:10:36
  • 地味に防御高いの偉すぎないか?
    ちょっとしたの物理遠距離攻撃なら他高台ユニより受けられるし,回復盾の回復時SP配給を受けやすいとかうまく機能させられないかなー -- [0lOMmtzxMG.] 2020-09-12 (土) 05:11:26
    • アイドルだからスカートが鉄壁なんだろうね。
      まあ物理防御が高くてもHPは非戦闘員らしく低水準だから術攻撃だと簡単に落ちる。物理攻撃にしても近接か高台ロープやズン子に吸わせた方が安心 -- [KzoeKVA.O0.] 2020-09-12 (土) 05:28:23
      • 確かになー,書いた後に遠距離職中最高だな?って思った後に強制移動勢も一応高台だなって思ったところだわ,弱い射撃デコイなら彼女らを最後に配置するのもアリですね.術が混じってくるとさすがに無理か.
        今日の危機デイリーくらいの豆鉄砲なら受けられるなーって思って便利でした,ほかのキャラでも普通にかすり傷だったかもだけど. -- [0lOMmtzxMG.] 2020-09-12 (土) 23:50:34
  • 今日の危機デイリーも,明日のデイリーもソラのお立ち台があって楽しいし頼もしいぞ.体力IIIが等級8よりきついてよく見たけどうちが楽だったのはソラのおかげのようだ.E-1,Lv40,SLv4だというのに大活躍.
    2x2の高台がソラステージに見えるようになってきた,直線教ならぬスクエア教?ソラ親衛隊とかのほうがらしいか. -- [0lOMmtzxMG.] 2020-09-12 (土) 23:56:15
  • テキサスやエクシアと比べると凄腕じゃないかもしれないけど、ソラの「ペンギン急便β」が「注文分配β」と同等で「コミュニケーション」より下なのがもにょる…。貿易には物流の速さよりも交渉術が一番求められるんだろうか -- [KzoeKVA.O0.] 2020-09-16 (水) 01:51:56
  • スキル1、「気の抜けるBGM」って書かれてるけど「無駄に荘厳なBGM」なイメージある -- [3mzeWXUugic] 2020-09-18 (金) 21:01:11
  • S1特化3で素質100%なら無限ループ入れるやんと思ったけど特性の方なんね。ビビったよ... -- [fOFqjpslw4M] 2020-09-19 (土) 00:20:29
  • 特性100%やばない?持続は短いけどエンケファリンLv7と同等やん -- [zpcZuuT9zCQ] 2020-09-25 (金) 01:37:47
    • 特性じゃなくて素質で100%の確率でSPが50%回復するようになるって意味だと思う -- [vDg8Zz14zP.] 2020-09-25 (金) 18:26:20
      • スキルレベル低いと自分にデバフかかるやん -- [KBfc0A8SNlY] 2020-10-15 (木) 08:59:20
    • S2の攻撃力アップはヒーラーの回復量もどーんと上がるから、配置次第では回復面でもS2のが上になる -- [lskgWy2oFdI] 2020-09-26 (土) 03:05:59
      • ただソラS1の拡大した攻撃範囲全員同時にエンケファリンできるんだし総合的な回復量はS1の方が良いでしょ
        範囲内の味方がすごく少ないなら話は別だけど -- [mJC3gJ2aI0I] 2020-10-17 (土) 10:00:51
    • シンプルに二回目以降の必要spが半分になるってことじゃないかな -- [Ooki0/lKc1.] 2020-10-04 (日) 20:26:25
    • 注釈にあるけど、S1スキル中はソラの攻撃力分の○%(最大100%)分の継続回復効果になるって話ですよ。 -- [fHEriM09U8c] 2020-10-17 (土) 12:19:16
  • 大陸版の方の入手台詞にだけ顔文字が使われてるらしい、何故日本版には無いのか -- [GwrQsV3CVF.] 2020-09-27 (日) 23:23:28
    • (。・∀・)ノ゙ -- [TuN0PpydkEw] 2020-09-28 (月) 01:39:21
  • しかしスキル込みで見れば見るほど、補助オペというよりも特殊オペと言ったほうが納得するようなオンリーワンの性能だよな…。まぁ、味方の補助はしているけど… -- [2UoewY5SAq6] 2020-09-28 (月) 08:47:10
  • ポデンコの素質で攻撃アップさせてファイトソングすれば良いのか -- [.miJxKLULoo] 2020-09-29 (火) 22:16:53
  • 君たちのために地獄の一等地に\ライブスタート!/と続いてなんかウケた -- [LK.6xkE9d62] 2020-10-05 (月) 19:33:20
    • ほら頑張れ、もう少しで\ライブスタート!/
      配置時ボイス故のタイミングの合わせやすさもポイント高い -- [3mzeWXUugic] 2020-10-05 (月) 20:53:55
  • 大陸版でブレイズ ソラ ファントムの3人だけでDarknights Memoirの最終ステージをクリアしてる動画があったなぁ 凄いと思う -- [w11teVMfh/c] 2020-10-05 (月) 22:24:58
    • ザフトのモビルスーツかよってなる並び -- [4I06OA.Q7lY] 2020-10-06 (火) 23:04:59
  • 高台があれば好きな場所に置ける回復床or源石床 -- [.OZwvC6CcPw] 2020-10-09 (金) 02:14:18
  • ブレミシャイン来たら採用上がりそう -- [fxg2D0ZTbJA] 2020-10-11 (日) 12:16:47
  • なるほど、そのものずばりダンサーか -- [BFvgacKnqAg] 2020-10-11 (日) 19:10:30
  • 危機契約ネタバレ注意
    https://www.bilibili.com/video/BV1Kg4y1q796?from=search&seid=9059454112601602037  
    【危机合约·黄铁18】sora酱,永远滴神!睡眠之歌的高光时刻
    貼れてるかな? とてもきれいにS1が刺さってる -- [tD2.h36odq6] 2020-10-12 (月) 00:33:21
  • ぴちぴちボイスでライブスタート! -- [fHEriM09U8c] 2020-10-16 (金) 16:23:27
    • ファイトソングで虐殺ライブになるよ -- [1QxI3XYLNoo] 2020-10-27 (火) 22:51:49
  • s2でスキルで範囲内の全ユニットの攻撃力アップ、何か指揮官みたいな立ち位置だな。
    某FPSで機銃の横で指揮棒振ってるシーンに被る -- [YPfG.VrXCu2] 2020-10-17 (土) 22:03:42
  • 意外と声が低くてびっくりしたもっと高いかと思った -- [F174zeLxrH.] 2020-10-20 (火) 00:56:06
  • ソラちゃんのすやすやナンバーでの睡眠中に殴るキャラ来るのか…ソラちゃんの強化始めるか… -- [54nQNxr4NNY] 2020-10-21 (水) 09:43:41
  • さっき信頼度上げに初めて戦場に出したんだけど笑った、場違いすぎるわw -- [4mbL2ZOA71w] 2020-10-27 (火) 23:45:22
  • スキル使用中は蓄音機の効果上げよう -- [xhsaYykqBtA] 2020-10-30 (金) 07:35:06
  • シャーマン対策としてすやすやナンバーで止めてスリップダメージでさようならしようとしたら、スリップダメージも止めるんですね。 -- [DvwpWM1zi/Y] 2020-11-06 (金) 16:26:27
  • 特殊組と一緒に蓄音機取るのに活躍した、蓄音機MAP今後もあるなら未昇進のままになっちゃいそう -- [CF5Cqc2Eozc] 2020-11-06 (金) 19:43:08
  • サジェストに地獄詩人ヘルポエマー出てきて草 -- [9MGdFSCANeA] 2020-11-17 (火) 00:10:56
    • どこかのオベリスクの仕業だな -- [Bu9b.Le8KYQ] 2021-01-25 (月) 19:24:57
  • 潜在の再配置短縮ってなんか役立つ場面ある?スキルも即発動できる感じじゃなさそうだし、どうなんだろ。 -- [PNN8qJVDriI] 2020-11-18 (水) 22:51:37
    • 高台としては高耐久低コストを活かしてサルカズ術師のデコイに運用したことがある。スタンされようが最低限の仕事をするから危機契約#1のスタン受けにも使った。資源回収で超低コスト回復として長らく使った時期もある。あまり使う事ないけど使う時は大体デコイか低コスト回復目的。 -- [YCCm/4iwAXc] 2020-11-19 (木) 16:28:27
      • 高耐久って視点でみれてなかった。たしかに5コスにしては十分すぎるステータスか。thx -- [2VjUCBAUJRY] 2020-11-19 (木) 18:43:03
    • 6-16とか黄鉄常設とかの逃げるボスと戦るステージだと、アタッカーごと置き直す運用はアリ。
      ただ、現状そういった状況では普通に100秒近く猶予があるので、再配置短縮に限れば まだ 影響は無いはず。 -- [.j2wvLwoHMw] 2020-11-19 (木) 16:40:55
  • 今回の危機契約でクラスレ強化して倒しきれないときの最後の詰めにS2のバフが結構効いたわ -- [RXJsD95UbEs] 2020-11-19 (木) 15:56:46
  • なにしろ安いので高台に置くデコイみたいな扱いすることもけっこうあって、アイドルなのになーと思いつつ…(バラエティに出てサルカズの芸人にぐるぐる巻きにされるアイドル……) -- [MqAMS/UfmdE] 2020-11-19 (木) 18:17:44
    • S2が真骨頂だけど基本ロマンの域を出なくて今回の強化クラスレで初めてバフ要員に使った感じ。バフ必要な時は配置数にカウントしないCastle-3&真銀斬で事足りるし -- [YCCm/4iwAXc] 2020-11-19 (木) 19:52:29
      • うちのエクシアは未特化なので6-16のフロストノヴァ2回目を削り切れなかったけど、ソラでバフかけたらあっという間に溶かした。ありがとう。。そして特化サボってごめんなさい。 -- [mIWnT7HY6.Q] 2021-02-24 (水) 19:04:45
  • 今回のバージョンアップで第一スキル“すやすやナンバー”の眠り状態の効果表記が「スタン+無敵」から「無敵+行動不能」に調整されてるね -- [BKKR2Pm7yR6] 2020-11-28 (土) 21:39:13
    • つまり……どういうことだってばよ? -- [svteQUpgYeo] 2020-11-29 (日) 21:56:19
      • 敵がスタン耐性持ってても止めれるけど、逆にスタンに対して有効なスキルとか素質(そんなのあったっけ?)は効かなくなったのだろう
        ‥‥文面だけみるとそういうことなんだろうけど、元々そういう仕様だったけど単純に誤解を招くから性能そのままに書き方だけ変えたって可能性もあると思う -- [xj.58bJguzA] 2020-11-29 (日) 22:09:45
      • 例えばフロストノヴァが無敵のまま歩きだす、みたいなことがなくなったのかな -- [icoTGUU7076] 2020-12-01 (火) 18:12:57
      • 今までフロノヴァ無敵のまま歩いてたん?
        多分スタン表記が間違いで行動不能が正しい表記揺れ修正パターンじゃないねかな? -- [YbUlEzSWJXs] 2020-12-01 (火) 20:21:47
      • フロストノヴァでは確認してないけど、少なくともマドロックにs1したらなにも無かった(無敵もスタンもしない) -- [cEe/1LoPytk] 2020-12-01 (火) 20:54:28
      • 今4章ノヴァうさぎで確認してきたけど、無敵も行動不能も入っていないっぽい。あと、以前にフロストノヴァが寝たまま歩くってコメ見て試した時も眠らなかった記憶があるから結構前の時点でそのバグは修正入ってる可能性がある。 -- [P.p9YesmBhk] 2020-12-01 (火) 21:52:32
      • 文面変えただけで効果同じだと思ってたけど違うのかな?
        仕様変えたならアプデの時に何か(リリースノートとか?)で告知してそうな気がするけど、過去の告知ってどこかで見られたかな -- [YPfG.VrXCu2] 2020-12-02 (水) 00:04:25
      • マドロックは無敵もスタンもしなかったのか‥‥もしかしたら今回ので止まるようになってる可能性はある
        けど特に告知とかなかった(気がする)し文面変わっただけでそのまま説が有力だとは思う -- [xj.58bJguzA] 2020-12-02 (水) 00:26:28
      • 少なくともフロストノヴァに関しては昔から、復活前はスタン無敵眠り無敵で復活後はスタン無敵眠り有効だよ。6章実装された時に試したからね。 -- [Fd68516KOk.] 2020-12-02 (水) 22:18:20
    • 木主だが大陸版の9月24日に更新されたver.1.1.90で
      ◆调整了干员【空】第一技能“睡眠之歌”中的“睡眠”效果描述,其技能效果不受影响
      睡眠(眩晕+无敌)调整为沉睡(无敌+无法行动)
      とあるからスキルの効果は変更されず表記のみの調整らしいな -- [BKKR2Pm7yR6] 2020-12-07 (月) 03:58:46
  • 星間飛行とかライオンとかアナタノオトとか歌い出しそう。歌って -- [dZngscCRhuk] 2020-12-01 (火) 17:43:28
    • ミンメイアタックで全部解決しよう -- [qpUYB1NwpLE] 2020-12-02 (水) 22:08:49
      • あれの元祖って実際は歌云々ではなく人間達が戦場のど真ん中でいきなりオープンチャンネルで訳わからん行動始めて全く理解出来ずに困惑してる内に攻め込まれただけっていう。
        開幕で混乱付与からの猛ラッシュは確かに効果的ではあるだろう。
        ただ使った側が混乱付与を魅了付与と勘違いしたという歌手泣かせっぷりに目を瞑ればだが。 -- [TbMirMjpYh2] 2021-01-31 (日) 12:49:16
    • いけないボーダーラインなんだよなぁ -- [5gOYLKZUkUQ] 2020-12-04 (金) 11:13:14
    • お前の歌でレユニオンが!? -- [ATcC4QjqTR6] 2021-01-11 (月) 02:14:11
  • Hey Boy ソラを見ろ、うつむかないでさ -- [iBbV87n49dw] 2020-12-06 (日) 17:38:37
    • ソラをみろ ソラをみないでさー
      俺を見ろ 君を見ろ 太陽を見ろ 俺がよんでるうううう -- [aGaA.a72Zpg] 2021-04-18 (日) 13:11:12
      • (怪人の頭が吹き飛ぶ音 -- [.xpBetCr8gw] 2021-04-18 (日) 14:34:36
  • ソラの歌が効かないだと… -- [xhsaYykqBtA] 2020-12-12 (土) 14:46:41
  • (源石気流発生装置の前に置いて)ソラ、謳ってくれないか -- [jIhUIclR0vg] 2020-12-20 (日) 12:35:29
    • 西川さん……?(風に煽られながらも歌う姿を見て -- [yOJOcNucwxk] 2020-12-20 (日) 12:42:39
    • おうやめーや -- [ySKGIWGpkpM] 2021-01-16 (土) 10:58:50
  • キラッってそういうことか(理解) -- [pgODzUhWyWY] 2021-01-11 (月) 14:05:31
  • 育てたけどなんかすぐ落ちちゃうな…と思ってたら、ヴァルカンやヘラグと組み合わせるのが本来の使い方なのか。納得 -- [dqPd30.HVV2] 2021-01-15 (金) 08:41:31
  • すやすやナンバーのリキャストが30くらいならコントロールスキルとして結構使い道あると思うんだけど惜しい。 -- [Fd68516KOk.] 2021-01-15 (金) 09:31:45
    • すやすやは特化すれば素質確定発動だから、実質リキャスト30じゃない? -- [PMzAdrFfW4E] 2021-01-15 (金) 14:19:50
      • ドクターは文章を読めない(実際はリジェネ回復量が強化されるのです) -- [JEULcyDftxs] 2021-01-15 (金) 14:22:04
      • ごめん、注記読んでなかった。増えるのは回復か。 -- [PMzAdrFfW4E] 2021-01-15 (金) 14:23:42
      • ここの一文紛らわしすぎるから、こんな感じで最初から特性表記にしてしまってはダメなんだろうか?
        > 特性の効果が45%まで上昇*1
        > *1 ゲーム内表記では素質となっているが、実際は特性の効果 -- [fpy6ecg3mnw] 2021-01-16 (土) 11:42:48
      • ↑前読んだ時も紛らわしいと思ってたけど誰も直してなかったから、編集方法理解したのでとりあえず補足をしてみたよ、これでどうかな? -- [gb8F6Ny24Y2] 2021-03-05 (金) 23:59:30
  • パトリオット倒す時のバフに使ってみたけど特化3でも対してダメージ増やせなくてきついな… -- [MEWcHLLOlJI] 2021-01-19 (火) 03:26:55
    • 第1形態なら仕様上デバフの方が相性がいいのだ -- [XMkP98iq7yk] 2021-01-25 (月) 19:38:31
  • 今イベのスタン弾撃ってくる敵へのデコイ兼回復補助として活躍して貰ってる。ランセットちゃんより丈夫でスタンしてても回復は続いてるっぽいし。 -- [ir2btKuXtn6] 2021-01-22 (金) 04:25:29
  • 組み合わせで存命させれば後は全体の強さをあげさせて、レア度いかさまパーティが出来るテクニカルな使い方。主な就職先は多分防御よりの編成か、攻撃側度の早い編成が良いと思う。持ってないぃ -- [HXIR9KDl1qQ] 2021-01-26 (火) 11:02:15
  • s1は処理が間に合うのなら 凍結解除待ちなんかにも使えるね。ソラ自身が凍結する時に発動しとけば、s1の効果が発揮され続けるし 6章は全体的に相性良いかな。 -- [OZshPoiJWNw] 2021-01-31 (日) 14:09:39
  • 危機契約#2で22等級突破するために編成を試行錯誤する末、破れかぶれでソラちゃん突っ込んでみたら一発クリアしてしまった
    アンジェスズランマゼラン他並みいる星六で出来なかったことをさらっとやってのけるこのアイドル、「持ってる」な -- [fw98aq8QRXo] 2021-02-06 (土) 17:56:11
    • 編成最後の一枠に誰入れるかの試行錯誤でアンジェとかマゼランとかスズランとか入れてもクリアならなかったがその一枠にソラちゃん入れたらあっさり行けたという話です、アンジェ等を入れて22等級以上クリアしている人が存在しないという意味ではない、念のため -- [fw98aq8QRXo] 2021-02-06 (土) 18:01:32
  • 今回のイベで水着復刻かと思ってたら違ってて悲C -- [uFuJK/XBAIE] 2021-02-07 (日) 17:44:43
    • 次来るから安心しなって -- [MYjjk6T5512] 2021-02-11 (木) 08:29:22
  • ソラの配置VOICEは配置時のSEと同じ音源に突っ込んであるのか、
    なんと設定でSE/ON・VOICE/OFFにしてもソラだけはライブスタート!とはっじまーるよ〜☆が聞けるぞ! -- [m0RJMQ0zt6s] 2021-02-08 (月) 17:11:36
    • つまりソラのライブは口パクだった...? -- [ZLePg80ys6M] 2021-02-09 (火) 01:36:49
      • えっぐい真実を見つけてて草も生えない -- [k3cQHcfAPLo] 2021-02-12 (金) 05:57:46
  • 昇進で耳変わるの、変身できる化け狐っぽい…
    空(そら)は日本語っぽい名前だから妖怪モチーフが多い東国出身だったらなんか嬉しい -- [LQw78V9I9sg] 2021-02-09 (火) 13:22:25
    • プロファイル見てね。。 -- [fHEriM09U8c] 2021-02-11 (木) 04:41:14
      • ネタバレ気にして開いてなかったよ泣 -- [GkA/hzYskPo] 2021-02-12 (金) 15:21:47
  • 素質のSP回復が自動指揮で固定されないんだが……これはバグなんだろうか? -- [s/8KXltspio] 2021-02-14 (日) 16:32:46
    • 横のメニューから「小ネタ・小ワザ集」の「確率系素質・スキルについて」の項目を読んでみてほしい。結構難しいんだよね -- [atR050M52uU] 2021-02-20 (土) 18:52:15
      • 書き方悪かったです。育成等によるブレではなく、自動指揮で毎回素質のSP回復が発生したりしなかったりしてます。他オペのランダム・確率発生のスキルでも起きてるのも確認したので、どうやらバグみたいです……。地味に困る( ´ ω ` ) -- [s/8KXltspio] 2021-02-20 (土) 21:25:26
      • 枝のページ読みました?
        「またエクシアの素質のように以前は再現性のなかった(自動指揮時もランダムだった)が、後に再現可能に修正された例もある。
        自動指揮時に全てのランダム要素が修正、撤廃されているかどうかは要検証。」
        って書いてあったんですけど
        あとその前にも書いてあった通り(ラグとかのせいで)攻撃回数とかが変わると乱数変わるんで、バグだと断定するのは早計かと -- [xj.58bJguzA] 2021-02-20 (土) 22:19:56
      • 自動指揮でランダムになる確率要素と固定される確率要素があって、前者が含まれてる場合後者にも影響が出ます。解決策としては前者を特定して排除する事ですが、これが中々難しそう。それこそバグなのか、何かがランダムなのか検証案件になっちまうので -- [atR050M52uU] 2021-02-22 (月) 16:16:45
  • PUされてるから確認に来たけど、面白いキャラだな
    使いこなせる気はしないけど -- [Zlkm3SSilO2] 2021-03-07 (日) 04:26:45
    • 難しく考えず、攻撃力が低めのアタッカー(クルースやメテオ、カシャなど)にスキル2を合わせるだけでも結構強いよ。
      基礎打点が低いのを手数やスキル補正で補ってるユニットほど、ソラの育成状況にもよるが火力が倍近く上がる訳だから。 -- [LCgEyMWyB5E] 2021-03-09 (火) 11:27:46
    • 範囲回復なんかも攻撃力が低いので、ソラスキルでけっこう回復力が上がったりする。 -- [MqAMS/UfmdE] 2021-03-11 (木) 00:16:35
  • 準備はいんかねぇ↑(上級交換来て) -- [oCsmvuwnMoM] 2021-03-25 (木) 01:15:49
  • 水着スタイルいいなあ -- [k7NTDXj3GPo] 2021-04-08 (木) 14:09:33
  • ブレミシャイン登場ですやすやナンバーの評価上がりますかね? -- [TCjdDeaM2xM] 2021-04-09 (金) 10:35:27
    • ブレミと合わせるだけなら他のバフキャラで代用可能なので、睡眠による行動妨害効果をどれだけ活かせるかですね。スタン持ちの敵と戦わせる場合等では輝きそうです。 -- [cZzJmAtqTl6] 2021-04-11 (日) 22:42:34
  • すやすやナンバーの表記修正されてないかこれ
    いつからだ?? -- [v2VOg7OMIkU] 2021-04-17 (土) 01:02:21
    • 多分、マリアニアール前後で修正されたんじゃないかな? -- [2UoewY5SAq6] 2021-04-25 (日) 08:51:06
  • あの暴力の権化みたいなスカジが自分と同じく歌って踊り始めたと聞いたソラの心境は如何に -- [qEn.s2S.WX6] 2021-04-25 (日) 12:17:34
  • 配置中攻撃範囲内回復だから、歌ってなくても回復する。敵麻痺狙撃避雷針としても使えるからいいよね。 -- [Z.CLvQxDnFs] 2021-04-30 (金) 23:30:51
  • 実装当初から音バグについてとやかく言われてるの聞いたことはあったけどこんなにひどいんだな…まるですやすやナンバー聞いた瞬間に鼓膜に水が入り込んだかのような感覚だ… -- [gYV/9i9ys/U] 2021-05-09 (日) 02:40:29
    • S1音バグ状態ってなかなか怖い不気味な感じでそこでスルトのラグナロクするとホラー感がぐっと増強された音が聞こえてくる -- [kHtLoPg3aA6] 2021-05-15 (土) 19:05:48
    • S1使っただけで発生するとか発動条件ゆるすぎないこれ -- [Wd2Ud6ZIDBI] 2021-05-22 (土) 15:44:22
    • ソラちゃん実は深海出身説……つまりソラs1を使ってホジョスカジィを配置すれば臨場感爆上がりか! -- [wBlsaQE4Q6Q] 2021-05-22 (土) 16:23:55
  • 使ってて楽しいしかわいいしコストも安い
    性能面で一番好きかもしれん -- [2AmQupMAVrc] 2021-05-11 (火) 03:24:01
  • 胸大きくて水着エロいから好き、すけべイラストもっと増えて -- [bWIcd4PpR9w] 2021-05-26 (水) 20:46:06
  • ナイチンゲールとソラS2の相性が中々いいな
    パフューマーの全体リジェネにかけても楽しい -- [aT4MVTAIE0Y] 2021-05-30 (日) 12:42:41
  • ブレミシャイン、マドロックの両者とシナジーあるけど、危機契約18等級運用できるぐらい活躍できるかな...? -- [.k4CMqYJzCI] 2021-05-31 (月) 19:26:17
    • 18等級クリアできました。
      攻撃、守備、回復ができるけど、全てあと一押し欲しいというマリアとs2ソラの相性が最強だった。
      s3マリアが1ブロ前衛の後衛として優秀なのもS2ソラと超噛み合っていた。
      s1は効果時間が短すぎてマリアが相方でも微妙だった。 -- [.k4CMqYJzCI] 2021-06-01 (火) 20:15:02
  • s1とマドロックを合わせると眠らすことでマドロックの回復とシールド張り直しを同時に出来て偉いと思った
    眠ってる間はブレミs3で殴れば良いし -- [6R6YCd7Gv5E] 2021-05-31 (月) 21:10:13
    • マドロックとブレミが同じ敵殴れる配置ってする? -- [GaphaNVTuYc] 2021-06-02 (水) 15:47:22
  • マドロックブレミユーネクみたいな回復持ちの攻撃的な高防御が増えてきたおかげで軽くて使いやすい -- [A2RAZtDRNZE] 2021-06-08 (火) 13:34:25
  • 瞬間火力を上げるS2と範囲回復が今日の王鉄の峡谷でも大活躍だった
    便利なアイドル -- [.k4CMqYJzCI] 2021-06-09 (水) 21:31:54
  • ソラちゃん信頼度200でも落とせない一途なアイドル、…テキサスへの信頼度はどのくらいなんだろうか? -- [zN6L6mWOYAA] 2021-06-12 (土) 10:46:05
  • 異格でモーニングスター持たないかな -- [s6DcGrgaEmw] 2021-06-15 (火) 10:35:44
  • オペレーターが揃っていない初心者〜中級者にオススメしたい。
    ソラたんがいれば他のキャラクターが1.5倍以上の働きをする事がまま有るので、例えば狙撃オペレーターが3人必要なステージを2人+ソラたんで済ませられる。
    これの術師オペや前衛オペ盤のステージも同様なので、育成リソースの削減に大きく貢献してくれる。
    本当に便利なアイドル -- [.k4CMqYJzCI] 2021-06-16 (水) 14:11:06
    • 一人プラスソラで済ますにはキツイところが多いからやっぱり上級者向けだと思うわ -- [KF1WIDGNJyI] 2021-06-21 (月) 03:42:50
    • オススメといってもあまり当たるオペじゃないし、彼女が引ける頃には他の有力オペを既に入手済みだろうな。 -- [lD98VUauQYY] 2021-08-11 (水) 20:52:06
  • ここのキャラ説明文の所々の気持ち悪いルビはなんで許されてるんだ -- [hplZ8miYdW2] 2021-06-20 (日) 05:44:43
    • 気持ち悪くないから許されてる -- [9FfPTBtC2A.] 2021-06-21 (月) 02:45:18
  • なんで交換こないの?( ˘ω˘ )スヤスヤナンバー -- [N4qm3U8sLIs] 2021-06-23 (水) 14:37:50
  • S2ソラを各ページでゴリ推ししてきた私
    封印していた大陸版実装キャラの性能を見て震える -- [.k4CMqYJzCI] 2021-06-24 (木) 00:12:21
  • 2021/06/22のアップデートでS1の音バグは直った。 -- [a6XhqfC4mT.] 2021-06-24 (木) 04:45:18
  • この世界の生物は眠ると無敵になるの謎すぎる摂理 -- [lJMGT1VUbyU] 2021-07-04 (日) 07:55:04
    • 戦隊ヒーローが変身中攻撃されないのと一緒や -- [rcv43ll0e4g] 2021-07-07 (水) 08:54:17
  • ここのルビ好きだったのに誰か消したのか -- [.miJxKLULoo] 2021-07-09 (金) 17:14:53
  • 腐ったリンゴ娘 -- [n3Eo5eV5NVg] 2021-07-10 (土) 16:58:23
  • ソラとパフューマーとアンジェリーナのリジェネって同居するのでしょうか? -- [QQGQoESy.5k] 2021-07-12 (月) 21:20:33
    • 基本的にその手のやつは全部乗っかる。片方だけって場合は基本的に明記されてて、未実装だけど異格スカジのスキルなんかが例 -- [KlO65unTeh6] 2021-07-13 (火) 15:15:03
      • ありがとうございます! -- [QQGQoESy.5k] 2021-07-15 (木) 22:22:36
    • ば大丈夫 -- [muE8Id4WN2U] 2021-08-22 (日) 01:12:21
  • 補助スカジと差別化するためにSP配る機能は付けてもいいかもね
    素質「アンコール」:攻撃範囲内の全オペレーターは7秒毎にSP1回復
    みたいに -- [DY404gXf7Vs] 2021-07-13 (火) 15:02:37
    • バフの倍率はスカジよりも高いのでそこら辺はソラ使う方が良いかも。ただポン置きして即座にS 2放てるとまた違ったとは思うよ。 -- [SG8EH71Bbfk] 2021-08-13 (金) 22:19:05
  • プロファイルには現役って書いてるけど、直近イベでの「前は有名なアイドルだった」ってどういう意味?
    アイドル自体はやめてないけど、露出が減ったって意味なのか、プロファイル後の時系列なのか -- [tRtkJZHuTX.] 2021-07-14 (水) 23:11:53
    • 「彼方を望む」の時系列は8章よりあと。前は有名なアイドルだった、っていうのはペンギン急便に来てからはそっちがメインになっているので、アイドル活動が減っているんでしょう。ちなみにイベントの時系列は、過去話でない限り、メインストーリーよりもかなり後なことが多いです(レユニオン解散済みなのが確定している状態)。 -- [fHEriM09U8c] 2021-07-19 (月) 03:23:08
  • 今回の危機契約は少人数編成縛りだと出番無いけど、それ以外では大活躍だった。
    火力は正義 -- [ARFZa0LjdCg] 2021-07-14 (水) 23:18:09
  • なぜか【身長:所属事務所の要求により非公開】と空見してたからめちゃくちゃデカいアイドルなのかな…と勝手にギャップ萌えしてた -- [uyy3KHfDCrs] 2021-07-19 (月) 01:00:58
  • ネタ動画でよく見かけるから動画編集者が後付けしてる効果音なのかと思ってたわ、すやすやナンバーのスキル音… -- [fHEriM09U8c] 2021-07-20 (火) 16:19:04
  • 補助スカジ実装以前に育ててたならまだしも、今からだと下手に育成できないな -- [dTqd8wb2sK2] 2021-07-22 (木) 17:31:44
  • なんか編集でスタンより眠り効くボスの方が少ないみたいに書き直されてるんだけど実際そうなん? -- [xj.58bJguzA] 2021-07-23 (金) 01:42:48
    • 睡眠使ったことないけどむしろボス一人だけキルゾーンに誘導するスキルなのでは?と思うが違うのだろうか? -- [d8GFZab2kLM] 2021-07-28 (水) 02:19:48
    • マドロック、パトリオット、就活失敗おじさんなんかはスタン有効で眠り無効だね。逆はフロストノヴァ復活後くらいかな -- [XLlnWK4IvKs] 2021-08-27 (金) 20:58:10
  • 1年以上前から始めてるんだけど、未だにソラが来てくれない
    どなたかガチャで引くコツ教えてくらはい -- [HOwQIIYz1NU] 2021-08-05 (木) 17:19:28
    • まずテキサスさんを用意します -- [YQJSbdp3.ww] 2021-08-05 (木) 17:24:51
      • 画面の前にポッキーを供えます -- [gdiekix.KP2] 2021-08-05 (木) 17:25:55
      • はい -- [HOwQIIYz1NU] 2021-08-06 (金) 20:47:31
    • 合成玉を600000程用意します。 -- [KGwvRQxyYFE] 2021-08-05 (木) 17:27:33
      • ピックアップ中なら引けない確率は1/675000位です。引けなかったら玉をさらに足します。 -- [KGwvRQxyYFE] 2021-08-05 (木) 17:33:01
      • はい -- [HOwQIIYz1NU] 2021-08-06 (金) 20:47:49
    • 過去に一回上級交換に来たけどその頃はまだ始めてなくて、それ以降は一回も上級交換に来てないのが現状
      いつか腐ったリンゴ娘が来てくれることを願っています、キラ☆ -- [HOwQIIYz1NU] 2021-08-06 (金) 20:55:03
    • 出るまでリセマラすれば大丈夫 -- [ARFZa0LjdCg] 2021-08-11 (水) 01:17:12
    • 月並みだけど毎回開催されるガチャを確定枠まで引くことかな… -- [fHEriM09U8c] 2021-09-13 (月) 00:27:25
  • アイドル型補助…… -- [CoLEDW6hEP6] 2021-08-11 (水) 01:15:26
  • 大丈夫 -- [muE8Id4WN2U] 2021-08-22 (日) 01:13:49
  • ファイトソング特化3にしたけどイマイチ使いづらいなぁ……すやすやナンバーで敵の進行止める役の方がいいんだろうか。キャラは好きなのでなんとかうまい事使ってあげたい -- [bdcbuw7I0lg] 2021-08-29 (日) 16:44:48
  • まさかod-ex8で本質君にキメラを必中させるためのキーユニになるとは思わんかった(しかもS1とは) -- [RHdoJj020Co] 2021-08-30 (月) 17:04:43
    • レベル結構上げないと即死しない?即死しなくても自分だけじゃ砂嵐でHP減らされるから20SP溜めるのそこそこしんどい。つよつよドクターならともかく攻略に使うには難しい感じがした。OD-8ならダメージ少ないからいけるけど…。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-08-31 (火) 12:43:09
      • 昇進1Lv70だったけど強襲でも特に問題なかったよ。パフューマと安心院のリジェネがあったからかな? -- [RHdoJj020Co] 2021-09-01 (水) 06:09:36
      • ところがどっこい!草むらに潜伏してゲリラライブを敢行するソラちゃんには、本質さんの確定ダメージが当たらないんだ!影響あるのは砂嵐のみだから、歌歌う分には何の問題もないぜ! -- なお、復刻絶望的で意味のない攻略情報の模様(´・ω・`)[xeztPMObh5U] 2021-09-12 (日) 21:31:47
  • 今回の殲滅で大活躍だった!マルチでもそうだったけど砲撃ドローンキラーの適性かなり高いと思う。
    ランセット姉様添えれば回復役としても充分(姉様の回復力と劇的に上がるし -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-07 (火) 03:21:09
  • 異格スカジやアイドルイベでアイデンティティ奪われたまま終わらんで欲しいが異格くるかな -- [5GZQ6Gs4GRA] 2021-09-10 (金) 13:32:56
  • ソラちゃんお誕生日おめでとう! -- [EgI2dKacGIw] 2021-09-12 (日) 14:41:03
    • ありがとう -- [Q69FOiRq5K6] 2021-09-12 (日) 17:55:46
      • オリゴ糖 -- [eUQPMgXeR9M] 2021-09-12 (日) 18:14:41
    • ナナナナー ナナナナー -- [ZMjpQ4NQt/M] 2021-09-13 (月) 00:01:59
  • ソラS2:+385(決戦スキル型)
    濁スS2:+285(永続)
    濁スS3:+578(死に至るデバフ有り)

    こうやって比べて見ると、ソラたそ育てているなら性能目当てで無理に濁スカ狙う必要無いような気がしてきた -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-15 (水) 03:01:33
    • あ、ソラS2は素質が発動すれば"決戦スキル型"では無いか。 -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-15 (水) 03:03:34
    • あっちは設置物があるからなぁ
      まあソラちゃん育ってるから別にスカジ出なくても良いかとはなってる -- [1SIxsGjhcJQ] 2021-09-15 (水) 09:56:50
      • さりげなく「ソラおりゅ?」はクリティカルヒットするからやめて? -- [detz6Y6x10g] 2021-09-16 (木) 01:47:37
      • ソラ交換やったな
        まぁ補助ジが近いから交換するかどうかはアレだが -- [omo8kjVnXxQ] 2021-09-16 (木) 13:06:54
      • うーんE2特化済みソラが居る場合は補助ジは狙いに行かなくても良いんじゃない? -- [jg6AZavqhyU] 2021-09-16 (木) 13:42:13
      • というか、プレイスタイルに依るよね。
        18等級以下やデイリー全盛りぐらいを楽しみたいならソラで十分だと思うし、それ以上を目指すなら補助ジは是が非でも手に入れたい性能に思う。 -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-16 (木) 16:26:21
      • ソラ特化してるけど、18やデイリー全盛りでそもそもソラ使う事無いけどなぁ。ここソラがいけるかも?と思っても大体スズランとか他のキャラ使った方が楽だし -- [XLlnWK4IvKs] 2021-09-16 (木) 17:31:51
      • 俺はデイリー全盛りでもマルチ最高難易度でも18等級でも殲滅でも使ったよ
        というか、ソラの代わりで★6オペ出してくるのは… -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-17 (金) 03:04:24
      • 補助ジの代役たり得るかって2キャラの対比の話に別キャラ出してるのたとえ事実だとしても論外だわ
        普通に報酬を受けとる位の遊び方してたら無理に狙わないなぁと思う、来たら嬉しいがってところか -- [dU3dQYFhAqo] 2021-09-17 (金) 08:28:56
  • 回想秘録追加されるっぽいし交換しようかな…狙って引くのかなり厳しそうだし… -- [LTINQji31yc] 2021-09-16 (木) 21:16:47
  • 交換する理由は単純
    かわいいから -- [PdYH3hVP14E] 2021-09-16 (木) 22:43:25
    • ほんまそれ -- [Yc.rJhFHfO.] 2021-09-17 (金) 10:33:22
  • 雑談の方でソラ使うならシャマレ使った方が良いってあったけど、ソラのポジションって物理支援枠の他にヒーラー枠でも採用できるからシャマレとはまた違うんよね。 -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-17 (金) 09:43:03
    • 医療禁止のときにどうしても回復足りなくてソラ置いて凌いだことあるけどけっこう無視できん回復量してるよね -- [sYZiGe2VVTs] 2021-09-17 (金) 09:59:23
    • あと相手によってどっちがより有効か変わるよね ソラは加算で固定値上がるけどシャマレは割合で相手依存の数字を削る訳だし
      相手の防御が元々低いならシャマレ使っても仕方ないし、逆にある程度硬い相手なら防御を割合で削った方がダメは通る -- [xj.58bJguzA] 2021-09-17 (金) 10:01:17
    • ソラは術ダメも上げれるし一応ワルファリンとのコンボもあるし単純比較はできないね -- [fWwH2LMNuIM] 2021-09-18 (土) 13:00:35
  • 昇進素材の画像が間違ってる。 -- [RVKE6rM4T.g] 2021-09-17 (金) 15:56:47
    • ソラは重装だった……?(修正しました) -- [SOd7tTSooXs] 2021-09-17 (金) 16:17:34
  • ずーーっとほしくて堪らなかったソラをやっと交換でお迎えできて嬉しい……これからビーハンターやフリントをムキムキにしてもらおうと思う -- [Ng.pirZaWaM] 2021-09-18 (土) 04:34:40
  • 大陸実装の逆理演算笑っちゃった -- [EgI2dKacGIw] 2021-09-18 (土) 11:20:08
  • ずっとガチャから出なかったので交換させて頂きました
    個人的にだけどソラってs2よりs1の方が悪さできる気がするんだよね(主にナイチンゲールの鳥かごとのコンボ)
    60秒間攻撃力の10%、7秒間攻撃力の100%回復するとして67秒間で合計1300%、5005もの回復量を持っている
    鳥かごは毎秒3%のダメージを受け67秒で201%のダメージを受け、レベルマ鳥かごはhp6000だがレベル1の鳥かごはhp3000、このままではレベル1でも回復が間に合わない
    しかし危機契約で最大HPが減少する契約を取ったりsp加速の素質持ちキャラと併用したり素質ガチャをすれば永続鳥かごが成立し得る(事実危機契約βの高台メインの術師医療ルートの最高等級動画はこの方法で達成されている) -- [MdfVrysHwyM] 2021-09-19 (日) 10:32:13
  • 補助スカジ実装以降のソラはs1運用がメインになる気がする
    …しない?トリッキーすぎ? -- [KDLr0McWBNU] 2021-09-19 (日) 10:36:57
    • ちょい上に有るけどソラ育成済みだと補助ディの優先度そこまで…
      後ソラでバフしたいタイプのキャラ考えたら併用も多いのでは? -- [OhhQ/Q1iKOA] 2021-09-19 (日) 10:41:36
      • 上のは補助ジを無理くり狙うか狙わないかのお話で補助ジ獲れたら優位は補助ジよ、来なくてもソラがいるから大丈夫かなぁって感じ
        ソラ二人もいらんて、後S1起用はさすがに本職に譲ると思う -- [cydip1m6SCc] 2021-09-19 (日) 11:39:43
  • 交換したからいろんな周回に連れまわしてみてるけど、高台重装と比べてコストめっちゃ低いし、召喚ユニットだろうが何だろうがリジェネかけてくれるおかげで高台差し込みデコイとして有能すぎて、なんか申し訳ねぇと思いながら敵陣ど真ん中でライブスタートしてもらってる。 -- [ryTHxFMbPaw] 2021-09-19 (日) 13:46:15
    • HPSは1/3程度だが、パフューマーの半分以下のコストで出せて効果範囲も悪くない。 -- [KGwvRQxyYFE] 2021-09-19 (日) 13:58:00
    • 差し込みデコイとして使うのか…
      最近育成し始めてるけど、昇進1程度だと回復も間に合うレベルじゃないしで、微妙に感じてたので試してみます。 -- [gBpRhGYFUpg] 2021-09-23 (木) 00:07:44
  • 始めた頃のピックアップが彼女だった
    はや1年以上m一目惚れセンサーに阻まれて全然来てくれない
    今じゃ弊ロドスもおかげさまで多士済々、かつ今更ソラちゃん使いこなせるような柔軟で有能なドクターではないのはわかってる
    交換枠ありがとう、大事に飾っておきます -- [hs2HM//7c9.] 2021-09-19 (日) 17:39:17
  • 持ってないから上級資格証集めにガチャ回したらポロンと出た・・・まぁ上級資格証で凸1にしたけど
    回復職じゃないメリットは今の所享受できてないけど、完凸エクシアにソラのスキル噛ましたら盾瞬溶けしてビビった・・・ -- [bd0flGHwJEM] 2021-09-21 (火) 18:34:35
  • S1は足止めかブレミシャインと合わせる前提で眺めてたんだけど、ボスが大抵睡眠耐性ある事を利用して集団の中にいるボスを無理矢理孤立させてスキル集中させられるんじゃないかと思った。

    まあ勿論S2で範囲ぶっ放した方が大抵手っ取り早いけど、構成とか配置次第ではたまに仕事しそう -- [GIsXKKroAqU] 2021-09-29 (水) 14:11:16
    • 実際『本質』戦でそういう運用した人はいたらしい
      今後はS1が強みになっていくだろうしこの際特化するのも選択肢にはなると思う -- [WnDKjv6U8wo] 2021-09-29 (水) 14:52:23
      • この使い方は目からウロコだった、耐性を逆手に単体高火力なオペレーターの攻撃を集中させるのは頭ドクターだわ -- [oiJ0HLpPhEI] 2021-10-05 (火) 17:02:26
    • 進化の本質から出てくる腫瘍を全部眠らせて術ミヤS3を全弾命中させてるのは目から鱗だった -- [psQLmeYvicI] 2021-09-29 (水) 15:16:47
      • なるほど、何かのついでに使えればみたいな感覚だったけどデメリット持ちや単体高火力、自動発動スキルのムダをなくせるって考えると普通にS1が選択肢に入ってくるんだな。 -- [GIsXKKroAqU] 2021-09-30 (木) 11:19:32
  • 最前線にスキル1の隅っこだけ被せて敵全員を1-2マスに渋滞させてから終了直後に爆撃系のスキル使って纏めてドカンする動画も凄かった 火力の無駄が無いし準備の時間も確保しやすそうで(前提として火力役が育った後で)すぐにでも育てたくなった -- [sUtJDgdB81g] 2021-10-05 (火) 18:49:13
  • テキサスと一緒のところに居たくて昇進2で貿易スキル覚えたけど、すでに不動のトリオを組まれていたと知るソラの心境はいかに -- [zN6L6mWOYAA] 2021-10-06 (水) 23:04:21
    • ストーリー繋がりのあるアルケットとずん子で組めるからセーフ(?) -- [EgI2dKacGIw] 2021-10-06 (水) 23:16:13
  • あまりアークナイツのバフの仕組みがわからんのだけどソラのS2バフは補助スカジに乗るんかな? -- [YMQc6gHQc7k] 2021-10-08 (金) 22:45:44
    • 「自身は鼓舞状態の効果を受けない」
      これがスカジにもソラにもあるからスカジのバフはソラに乗らないしソラのバフもスカジには乗らない -- [wDzIqLAokU6] 2021-10-08 (金) 22:48:45
      • ん?あれ?自分自身を回復してるのは鼓舞状態ではないって判定なのかな?
        そうじゃないとソラとか濁心本人はリジェネかからないことになるんだけど‥‥? -- [xj.58bJguzA] 2021-10-09 (土) 01:13:33
      • 鼓舞はスキルの効果でリジェネは特性の効果なので枠組みが違いますね -- [zkCqudlF6es] 2021-10-09 (土) 01:59:35
      • あ、なるほど鼓舞は特性じゃなくてスキルの方を指してるのか
        じゃあ特性の回復は重複するのかな? -- [xj.58bJguzA] 2021-10-14 (木) 07:59:27
  • ソラちゃんの耳昇進2と違うのは何故ですか? -- [54NwK/kFIUA] 2021-10-08 (金) 22:59:54
    • プロファイルの昇進記録参照 -- [xj.58bJguzA] 2021-10-09 (土) 00:35:40
      • コータス(かな?)を隠す為もありそうだけど、テキサスに憧れてループスの格好をしている可能性も…? -- [54NwK/kFIUA] 2021-10-09 (土) 01:07:17
      • 昇進後会話2を見る限りテキサスに関係してるみたいだし、どうせ隠すなら憧れのテキサスと同じにって可能性はあるかもね -- [xj.58bJguzA] 2021-10-09 (土) 01:10:38
  • ソーンズの横に置いて鼓舞トレッツァぶんぶん丸してもらうと操作が楽(怠惰ドクター) -- [ncYnASZWdUc] 2021-10-14 (木) 04:59:11
  • ソラってテキサス以外は他呼び捨てなんだね
    なんか意外だわ -- [ec9gR1pczZo] 2021-10-15 (金) 19:30:00
    • まぁテキサスは恩人かつ崇拝するレベルで慕ってるから。 -- [PHBc87aUAwU] 2021-10-31 (日) 19:06:41
  • s2発動中にソラへのバフが切れても鼓舞はバフの効果が無くならないバグっていつからグロ版でも修正されてたんですかね?
    ふと思い出してさっき確認したら修正後の挙動になっていたので書き直したいのですが心もとないので他にも確認できた人いたら
    教えてほしいです -- [dtiESifcZHQ] 2021-10-17 (日) 03:38:22
  • 安らかに眠れ -- [rxWgWiIsOCg] 2021-10-21 (木) 18:41:02
    • 補助スカジが実装されたから死んだみたいな言い方やめろよ! -- [K1iG2haCsTI] 2021-10-22 (金) 01:26:42
      • 補助スカジ以前にアとか火力バフやばいやつ実装されたあたりからあんまり使われてないやんけ! -- [r.UX/SubyGA] 2021-10-26 (火) 15:04:25
      • シーボーンがもう1体いると思って使うんだ! -- [F3RBave4SVI] 2021-10-31 (日) 00:29:29
  • 危機契約みたいなステージなら素質の50%を引くのに"します""させます"運用できる点で適性あると思う。
    素質の発動を100%にしたところで濁スカを超えた働きが出来るかは知らんけど -- [ARFZa0LjdCg] 2021-10-22 (金) 12:36:07
    • 場面は限られるがs1で勝負していくしかないんかね -- [CYZCN48DQHM] 2021-10-26 (火) 15:09:46
    • 持続が濁スカの1.5倍あるので、30秒持続する術スキルなら実はソラの方が総バフ量では上だったりする。まあそれ以外の使い勝手がかなり微妙だからなかなか使われる事は無いだろうけど… -- [XLlnWK4IvKs] 2021-10-26 (火) 20:01:30
      • 他にはクリフハートS2に鼓舞を乗せたい場合、フィリオプシス素質と合わせると30秒で3回打てるからソラの方がお得なはず
        補助スカジと使い分けした方がいい場面は意外と多いかもしらんね -- [ewbjzIgsIAU] 2021-10-31 (日) 09:24:32
    • 攻撃範囲内にペン急メンバーがいたらアンコール100%発動とかはあってもいいかも?濁スカ越えるとかはそもそもダメだろって話だからしゃーない -- [h/.pV7KJQvk] 2021-10-30 (土) 14:04:13
    • 初期SP据え置きで必要SP半分だったらワンチャン…人それをボムと呼ぶって位じゃないと使われないだろうな -- [Udom78OcBt2] 2021-10-30 (土) 14:17:43
  • スキルが濁心スカジとソラの両方に乗ったら攻撃力がどんどん増えてくんだろうか…
    なんかバグりそうだから乗らないんだろうね、もったいない -- [da5BrywGWyI] 2021-10-31 (日) 04:59:16
    • お互い鼓舞が乗らないので無理です -- [l4qAJa9Y3Sw] 2021-10-31 (日) 07:29:23
    • 両方とも乗る仕様だったらゲームじゃなくてアプリが壊れるwwwwww -- [9FfPTBtC2A.] 2021-11-02 (火) 23:10:05
    • アイドル同士は互いに応援しない……怖いねー -- [3gAefkajrJ2] 2021-11-06 (土) 02:41:32
  • 今イベのクローラー対策にソラカフカブレミシャインで封殺したけど…わりぃやっぱs1の取り回しがつれぇわ
    回復量じゃなくて発動率を上げてくれたら特化も考えたけど -- [Gn58EHEmDeg] 2021-10-31 (日) 23:02:18
    • 特3すれば発動率100%だぞ -- [JLmbS.ZOmF6] 2021-11-02 (火) 07:17:18
      • 発動率は素質だから特化関係ないね -- [Ph2UhsTzBOo] 2021-11-03 (水) 01:02:42
  • 素質さえなんとかなればまだなあ -- [67O4BoJuN5U] 2021-11-04 (木) 09:43:08
    • 素質の発動率が攻撃範囲内の味方数に応じて増減するようにならないかな〜って思った、ソラ単体だと0%だけど攻撃範囲内に5人くらい味方が居れば100%みたいな…強いか弱いかは初心者なので判断出来ないけどね -- [A4xPDyySqkw] 2021-11-20 (土) 03:37:18
      • ソラの周りに5人も堅める必要性無いから微妙だなぁ。 -- [NQaYu0CTsvo] 2021-11-26 (金) 01:34:27
  • 中の人が変態ウマだったり、陰険自撮り女だったり……
    ソラちゃんは明るくてかわいいなぁ -- [eoa0msoZX.E] 2021-11-26 (金) 06:54:53
  • 濁スS2と合わせたらリジェネがバカにならなくなる!とか考えたけど鼓舞受けれなかったわ -- [FQ3.dfdwFwM] 2021-11-26 (金) 12:08:01
    • ポデンコをスカジに足して他の範囲にソラ置いてソラの範囲に前ミヤやエアスカ置いてる。 -- [fb2w.v9/7DY] 2021-11-27 (土) 00:19:53
  • 術耐性有ればデコイとかになれてスカジとは運用違ってたのになぁと毎回思う。 -- [7lV6TR27J6M] 2021-11-27 (土) 00:31:05
  • 素質アンコールなんだし1回のみ発動で100%でよかったやろがい!眠りでハメられるからダメ?...そう...。 -- [yeO7bQer9CQ] 2021-11-29 (月) 15:20:36
  • ペンギン急便のメンバーの中で、テキサスとの相性が一番良くない -- [7w8lcOr4Hl6] 2021-12-11 (土) 23:46:09
    • 強いかどうかは置いといて低コストで遠距離術攻撃吸えるから負担分散できるし、テンニンカと合わせれば医療つけなくてももりもり回復するしソラS1→テキサスS2で約11秒の時間稼ぎもできるから少なくとも🥐よりは相性いいんじゃないかな? -- [l6o24YGAbfo] 2021-12-28 (火) 01:04:39
  • うーんかわいいからおけ! -- [mJla0m5CfBQ] 2021-12-12 (日) 15:58:21
  • 攻撃範囲がイラプションくらい広くなれば濁心スカジとの差別化がしやすいとは思うけど無理かな -- [S0CdGkMHl.s] 2021-12-28 (火) 09:32:46
    • 1マスずつでも増えれば〜とは思いますね
      先鋒やこういった補助オペのモジュールに期待ですかね? -- [VDSEVSALFlM] 2022-01-09 (日) 21:36:43
  • 自分のとこだと濁スカはS2運用が基本だから、濁スカS2起動するまでの時間に攻撃バフ欲しい時とかにソラS2も出番がある。
    ワルファリン持ってないからと言うのもあると思うが、ソラS2も使い所が無いわけでは無い気はする。……濁スカS3運用だと厳しいけど。 -- [I3INtSAxM1g] 2022-01-04 (火) 00:57:31
  • 熊ジェットさんの描いたソラちゃんが見られて幸せです
    一生推していくことにした -- [niN.nsgVGqs] 2022-01-09 (日) 20:29:51
    • 生きてる? -- [V.HMWkX5wI6] 2022-01-09 (日) 21:31:05
      • †┏┛墓┗┓†
        いやガチでPCの前で泣いてる -- [niN.nsgVGqs] 2022-01-09 (日) 21:42:44
      • すまん音響学の話でなんか涙引っ込んだわ -- [niN.nsgVGqs] 2022-01-09 (日) 21:48:05
  • ソラファン尊死おめ -- [b6OaEW00vBM] 2022-01-09 (日) 21:38:06
  • 3Dソラちゃんのスカートなんで横持ち上がって丸見えなん? -- [6JbZSK4EkFU] 2022-01-09 (日) 22:46:02
  • 唐突にレコード出すけど求めていたのはバランス調整や異格とか新スキンとかゲーム内で使えるように調整して欲しいんだが -- [5GZQ6Gs4GRA] 2022-01-11 (火) 20:42:37
    • プロモーションとゲームシステムを混同する謎思考 -- [hgE7rlA1kbU] 2022-01-11 (火) 20:53:06
      • ソラちゃん可愛いけど使ってないって意見が多いし謎でもないでしょ。基本使用率が高いキャラが人気だし -- [5GZQ6Gs4GRA] 2022-01-12 (水) 13:53:45
      • プロモーションより先にゲーム内整備してくれってだけに謎とか -- [EZPUFW1H0rk] 2022-01-22 (土) 07:13:44
    • 既に最高のコーデがあるじゃないか -- [1yMHm9TgfnU] 2022-01-11 (火) 22:02:40
  • ラベル無しDH-S-1の立役者。水蝕までの時間稼いで水兵を水死させたり、水蝕時に超回復したり、ラプルマを回復したり。時間経過で変化するステージで戦闘を完全停止できるのは強みね。本人が水蝕状態になっても回復力が下がらないのも活用できそう。 -- [ETp5Xp4D39w] 2022-01-17 (月) 00:02:41
  • any見返してて思ったけどアークナイツ の世界の住民って全員耳四つあるの?それともソラだけ?anyのソラは四つあったけど -- [PF1vZ05Mqrc] 2022-01-26 (水) 09:11:20
    • 設定は明言されてないけどフランカとか前衛CEOとか立ち絵に人耳が描かれているし、耳が4つある人は割と居るハズ。
      他にもケモ耳にイヤホン刺す派(ズィマー等)とヒト耳にヘッドホン着ける派(エイプリル等)の両方が居るあたりどっちの耳も機能してると思われる。 -- [uYdKYVIQeXE] 2022-01-28 (金) 12:40:32
  • ファイトソング永続で歌ってくれ頼む -- [gaMEjGhkd/.] 2022-01-29 (土) 19:17:02
    • その分発動早いし濁スカと棲み分けは出来てると思う -- [dVx9sC.Yo6E] 2022-03-05 (土) 13:45:04
      • 残念ながらソラも補助スカジも初回起動15秒なんだ… -- [biXZqHbbtXE] 2022-03-05 (土) 14:33:36
      • 濁スカは介護しないと自傷ダメージで死ぬからまぁ…
        わざわざ濁スカS3使う場合は回復手段は用意してるだろうけど -- [dTqd8wb2sK2] 2022-03-05 (土) 16:10:28
    • ずっと歌ってるとのど壊しちゃうから仕方ない。 -- [eqkeI3XKwSU] 2022-03-05 (土) 16:05:10
  • 空母の上で歌って -- [8ZKiTLezhLY] 2022-03-09 (水) 07:33:22
  • リジェネ強化も防御鼓舞もないからせめて気軽に撃てるSPにして欲しかった -- [UJm.6phrj8I] 2022-03-17 (木) 00:45:22


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-07 (日) 01:59:59