ツキノギ

  • スキルで高台に神社構築して防御バフと回復するでよかったのに
    んで他に巫女キャラがいれば効果1.5倍とか。それぐらいしてもいいだろ -- [N4qm3U8sLIs] 2021-06-20 (日) 03:37:51
  • 隣でプロヴァンスがコロコロ表情変わるのにずっと同じ立ち絵で会話するのは、正直怖いとです… -- [3bP9P8i9xHY] 2021-06-25 (金) 23:57:28
  • コーデ来たな…メイドやん -- [PN9N0nF8VBc] 2021-06-26 (土) 16:10:30
  • コーデ、これが正装なんじゃないかくらい似合ってる -- [VpVKCzUsRPU] 2021-06-26 (土) 16:21:52
  • お美しい…… -- [QvoDhGFH5BI] 2021-06-26 (土) 17:34:23
  • コーデあまりに最高 肌面積全くないのに色っぽい -- [isFGlgvX27c] 2021-06-26 (土) 19:27:54
  • いや腕ほっそ
    小枝かよ -- [aSnvekbq6cQ] 2021-06-26 (土) 19:29:51
    • またバランスおかしいよね。そのわりに頭はちょっとデカいし。 -- [LcGJDdyFVUE] 2021-06-27 (日) 13:49:48
    • そりゃ腕は細いだろ鹿なんだから -- [rpccASqvrNo] 2021-06-27 (日) 15:07:54
  • まさかこんなテコ入れしてくるとは。。。 -- [RHdoJj020Co] 2021-06-27 (日) 07:38:56
    • こういうテコ入れもいいけど、強くしてほしかったね -- [LcGJDdyFVUE] 2021-06-27 (日) 16:14:08
  • メイド服の用途勘違いして着てるっぽいの可愛い…ポデ、パフュからの流れ的に部屋着で着てるって事でええんかね? -- [Ky1GBbf6qL6] 2021-06-27 (日) 11:06:02
    • いや、杖を持つ指先を見てみなよ。どうみてもドクターとこれからやる気でしょ。コスプレと勘違いしてるって意味だと思われる。 -- [LcGJDdyFVUE] 2021-06-27 (日) 16:08:50
      • つまりツキノギはコスプレをコスチュームプレイと思っておられる・・・? -- [adGMXC5JeoY] 2021-07-12 (月) 23:45:53
  • ツキノギは橘の一族っぽい。源平藤橘の橘ね。 -- [LcGJDdyFVUE] 2021-06-27 (日) 15:04:14
  • スキル1編集した人イケてるな。 -- [/0Qao830.Lw] 2021-06-28 (月) 17:45:21
  • ツキノギがこの先生いきのこるには -- [N4qm3U8sLIs] 2021-06-28 (月) 22:19:02
    • もう脱ぐしかない!もしくは巫女コス!! -- [LcGJDdyFVUE] 2021-06-30 (水) 22:03:27
  • ステルスのお陰でデイリー全盛りで活躍できて嬉しい -- [DvwpWM1zi/Y] 2021-07-13 (火) 21:17:32
  • 火の玉防御させちゃうぞーってスキル発動したら普通に落ちました
    まぁ、あくまで確率だからね仕様が無いね -- [HOwQIIYz1NU] 2021-08-07 (土) 22:37:53
  • サガとの関連性はないのかな?それとも今後関わりが出てくるか? -- [LcGJDdyFVUE] 2021-08-09 (月) 10:14:20
  • 今回のイベで普通に高台ステルス看破役立つんだが
    抱えずに高火力見破れるのいいな…いいよな? -- [LQ8yQPPeJq.] 2021-08-19 (木) 12:34:54
  • もうちょっとスキル点火早ければなぁ…回転率はともかく初速さえあれば使えそうな場面あるのに -- [nOEO1I2vKPQ] 2021-08-26 (木) 01:40:23
  • オリジニュータントαがステルスを獲得しても全く問題ならない。そう、ツキノギS1ならね。 -- [4eAVgOrl.oQ] 2021-08-26 (木) 05:30:25
  • おお……昇進2でもらえる基地スキル、ウユウくんは昇進しなくてもつかえるのか。とはいえローテ組むために育てるぞ -- [w17QFwafJOI] 2021-09-02 (木) 22:18:30
  • スキル2の説明に以下の2文を加えました。

    なお「1秒ごとに回復する」と書かれているが、実際には常に一定の速さで回復する。
    またこの回復はリジェネ型であり、通常の回復行動を受け付けないへラグやマドロックにも効果を発揮する。 -- [a/US9KKuyFk] 2021-09-18 (土) 21:29:27
  • お疲れ様ですm(._.)m -- [F3RBave4SVI] 2021-09-20 (月) 07:22:57
  • イマイチどこで使ったらいいのかわからなくて昇進2にしたっきり放置しちゃってるだよなぁ -- [h7UKSmCxCFI] 2021-09-21 (火) 04:51:30
    • エアプだけどデイリー全盛りして地上禁止ステルス有りが来たときにツキノギいないと詰む。
      ドリアンサポートとかにも使えるかもしれないけど。 -- [DWno14e.wAk] 2021-09-21 (火) 05:08:53
      • 昔大陸版の危機契約でツキノギ未実装の頃にあって、クリアできないからって契約自体が変更されたって噂聞いたような
        まぁ個人的にはそれしたら完全にただの持ち物検査だしそんなことしないと思う -- [xj.58bJguzA] 2021-09-21 (火) 05:58:37
      • ギミック積めば地上禁止ステルスでも攻略可能だしそのうち出しそう。 -- [z3L/Mrl/V5U] 2021-09-23 (木) 10:12:29
      • どのイベントか忘れたけど実際に迷彩術師大量の銀灰届かない範囲で装置の迷彩無効合わせて高台火力かつデコイも必要みたいな糞みたいなステージはあったから、そこでもしツキノギいたら活躍出来た可能性は有るかも? -- [jrA8gvOkBv6] 2021-09-23 (木) 10:17:39
      • ウルサスの子供達の事か?普通に考えてシルバーアッシュなんて誰でも持ってるわけじゃないから装置を使うのが正攻法であって、難度的にも全然糞では無かったが、まあツキノギがいたらもしかしたら活躍したかもしれん。ただやっぱりスキル回転が遅いのがちょっとネックよな。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-09-23 (木) 10:31:43
      • あれはとんだ初心者殺しステージで挫けそうになったな
        ツキノギ使ってる動画見たことあるけどいずれもS2採用でS1は見たことないや。やっぱり必要SP50は重いって -- [dTqd8wb2sK2] 2021-09-23 (木) 10:47:01
    • 通常攻撃に減速があればとりあえず入れておけるんだけどな -- [.5hxv25Ltfg] 2021-09-30 (木) 08:30:21
  • これSDの後ろ姿、お尻見えてる?肌色なだけ? -- [eM3v4iD1hyQ] 2021-09-30 (木) 23:14:33
  • 小ネタのとこの 巫女≒遊女 は、だいぶ言い過ぎ -- [2hsV5VEayJM] 2021-10-17 (日) 08:48:38
    • 歩き巫女は遊女や芸者を兼ねてたのよ -- [IjUxErVqZvM] 2021-10-17 (日) 13:46:15
      • 正確には、兼ねてるのもいたが正しい。 -- [IjUxErVqZvM] 2021-10-17 (日) 13:52:24
      • いや言い過ぎってか主観的すぎるし無駄な文章だろ。
        そもそも巫女と歩き巫女を同一視するのがおかしい。一般的な巫女は特定の神社・信仰に所属してそこの神のために働く、歩き巫女は特定の神社に所属せず各地を行脚して宗教活動をする。ツキノギは思いっきり神社の娘だし信仰してるのも実家の神だろ。 -- [7Mx0hOJnBQs] 2021-10-17 (日) 15:53:15
      • そういう風に思えるってだけの未確定情報でイメージを下げるような事書くのはいかんわね、確定情報でその可能性を否定できる要素があるなら尚更、ただのキャラディスになるし
        誰が編集したとかどうでもいいけど、実際に確認できることでないならコメ欄とか雑談とかでイメージ共有できるか話してから書いて欲しいね -- [l0vPLB6mRdw] 2021-10-17 (日) 23:10:45
      • 歩き巫女の話ぐらいは知ってるよ。
        巫女が宗教活動の資金稼ぎのために兼任したケース、逆に元々が流しの遊女や芸者でそれに神社が保護を与えた(しピンハネもした)ケースなんかあるよな。
        変り種なら武田が諜報員に歩き巫女を騙らせたケースなんかもある。
        寺社が経営してる宿で売春させてたケースなんかもあるんで歩き巫女にも限らない。
        でもそりゃ巫女全体からすりゃ一部だ。1割にも満たない存在を全体とニアイコールで結んじゃいかんだろって言いたかったのよ。 -- [2hsV5VEayJM] 2021-10-18 (月) 19:59:28
      • いや、あれ遊女が盗賊に襲われないために吹聴していたものもあるから、遊女どころか芸者を兼ねていたってのもかなり語弊があるぞ。実際神仏を語ってそういう事をしていた奴が見せしめにされるって事があったくらいだからな。 -- [GiBSHRnlImE] 2022-02-02 (水) 16:39:04
    • 風評被害すごそうだし消しとくね -- [yoLDA1J72u.] 2021-10-17 (日) 23:01:09
      • 手間をとらせることになってすまん。ありがとう。 -- [2hsV5VEayJM] 2021-10-18 (月) 20:02:25
    • トランスポーター≒歩き巫女って発想なんじゃないのか?神託して各地廻ってるんだし -- [LcGJDdyFVUE] 2021-10-25 (月) 16:04:14
    • 資金稼ぎについでに体も・・・って冗談なんだろう -- [LcGJDdyFVUE] 2021-10-25 (月) 16:07:51
      • ずいぶんと前時代的な冗談だね、神職の前で同じ事が言えるかい? -- [W0EivWKu21g] 2021-10-26 (火) 18:54:54
      • 格好がスケベだからしゃーない。 -- [LcGJDdyFVUE] 2021-11-03 (水) 22:00:06
    • データ消して詫ます。 -- [vRF9W35eMVE] 2021-11-07 (日) 15:20:04
  • 新規星5のアカフユとシナジーできるな?特化しておくか -- [Hre36E4GklE] 2021-10-17 (日) 22:52:40
  • 今までぼっちだった支援補助についに友達ができそうだけど、同レアだしプラマニとシャマレみたいな区別になるのかなぁ -- [XLlnWK4IvKs] 2021-10-26 (火) 14:15:51
  • 好感度上げ中にギミック動作させようと出撃させたけど思ってたよりもSDの姿かわいいな。 -- [QkUwx3ijfUc] 2021-11-03 (水) 22:22:35
  • いつになったら昇進前の右腕の関節が多いとこ修正されるんだろうか -- [tl2QXAMQbFw] 2021-11-03 (水) 23:31:44
  • 事務連絡いつも満杯になっていたので少しでも情報収集に回そうと最近はウユウツキノギコンビに任せている、同様のドクターって居るのかな? -- [GdFPqR39F7w] 2021-11-04 (木) 10:02:23
  • 知能指数の高そうなドクターの多いページだ… -- [/0Qao830.Lw] 2021-11-16 (火) 19:51:24
  • 濁ジが凄く強い&使いやすいって言うのにリジェネがあると思うんよね。向こうは攻撃しないっていう特大デメリットをかかえた上だしそもそもレア度違うから単純比較は出来ないけど、この子も素質にリジェネとかあったらだいぶ使い勝手変わると思うの。s2発動中はリジェネの効果量アップとかさ。 -- [6ipCyD9F9mA] 2021-11-26 (金) 04:12:07
    • レンズがいる環境下ではスキルで全体ステルス完破しても悪くないくらいだと思う。と言うかスキルメインなのに補助にしては重すぎる問題が大きい。 -- [dvLPvL8Drl.] 2021-12-05 (日) 00:15:57
    • スカジの攻撃しないは特にデメリットになってないんだわ
      鼓舞で周囲のオペレーターに60%の実質固定ダメを付与する時点で攻撃してるようなもんや -- [.6lOerHTo56] 2021-12-21 (火) 06:34:55
  • 大陸版で補正くるっぽいがs2完全に死ぬってことか? -- [7qP5.1MQm5o] 2021-12-21 (火) 00:58:31
    • SP周りが改善されればリジェネ盛り盛りでリジェネぶち抜いてくる相手には加護で無理矢理耐えるみたいな耐久型になるのかもしれない。果たしてその仕事で編成されるかはともかく -- [Jf28/fEUC.2] 2021-12-21 (火) 01:42:52
  • 大陸版調整:特性が「敵に術ダメージを与える。スキル発動中は攻撃しなくなり回復行動のみを行う(回復量は攻撃力の75%)」に変更。
    ステータス HP+100、攻撃力+60。素質やスキルに変更なし。 -- [rRz.pVZxx8Y] 2021-12-21 (火) 15:41:02
    • ポデンコの回復スキルみたいな感じかな。攻撃範囲違うし違う使い道がありそう。 -- [QkUwx3ijfUc] 2021-12-25 (土) 16:25:05
    • s2ならリジェネ+医療オペ化で範囲内の味方の生存能力を引き上げることができるのか
      攻撃範囲が広いことが強みになるな -- [o8KqxXOjZTs] 2021-12-25 (土) 20:45:22
      • S2はね、スキルの攻撃しなくなるで回復行動もしてくれないので、挙動がこれまでと全く変わらないのです。なんやこれって感じですわ。 -- [8jNEfveBYOo] 2021-12-25 (土) 21:28:35
    • てことはスキル1から攻撃性能取り上げて広範囲リジェネにしたのがメインの調整か
      独自性強くなおかつテコ入れしてほしいのはスキル2の方だったんだが… -- [8DQz6mYYkzs] 2021-12-31 (金) 09:31:17
      • ああ違うな、単体回復術師化するだけだな
        起動式スキルでステルス看破するのに攻撃性能下げてどうすんのさ… -- [8DQz6mYYkzs] 2021-12-31 (金) 09:45:48
  • ステルス無効が素質だったらなぁ…… -- [QGpCca2rfYQ] 2021-12-29 (水) 18:13:27
    • そっちは既に真銀斬が居るからな・・・ -- [B1vq3hBYGBs] 2021-12-31 (金) 09:34:28
  • 巫女コーデはよ! -- [LcGJDdyFVUE] 2021-12-31 (金) 02:56:26
    • 売ってるよ -- [F3RBave4SVI] 2021-12-31 (金) 06:56:27
      • 売ってるの、メイド服じゃない? -- [UZ5AKZINBUQ] 2021-12-31 (金) 14:26:15
      • おおぅ…失礼… -- [FJFwHyv3h2E] 2022-01-02 (日) 18:51:10
      • "ロンディニウム式巫女"だから… -- [k0VZsOnYAaU] 2022-01-03 (月) 20:29:48
      • 欲しいのは極東の巫女コーデ! -- [LcGJDdyFVUE] 2022-01-16 (日) 03:54:26
  • スキンのフレーズとか更新したけど、タブ?のところの編集分からなくて編集出来なかった…他の人に託した -- [fGC1/eQL8R6] 2021-12-31 (金) 15:41:00
  • スキンが可愛すぎるので活躍させたいんだがやっぱり難しいな -- [iptubHt57gU] 2022-01-01 (土) 22:38:25
  • 神経ダメージでHP50%割る状況なら刺さるか?まあリジェネで復帰できてもスタンで戦線崩壊してる気がしないでもないが -- [CoLEDW6hEP6] 2022-01-12 (水) 06:11:50
  • メイドコーデ迷った末購入。
    ウエストが若干細すぎるのは少し違和感あるが、重たそうな素材の服のシワ感とかでお腰〜太もものラインが強調されてて露出してないのにすごくHく見えてよき(表情も相まってさらにH)
    そして広いおでこと前髪の生え際も謎のHさある(すごく好き)
    戦闘でも活躍させたい…九色鹿とかいうライバル来ちゃったしどうすれば(泣)(上方修正まじ求む…)
    それか大活躍できるステージ出してくれぃ… -- [3.lDHu1fb8A] 2022-01-12 (水) 06:15:48
    • 古めかしいメイド服ならコルセット付けてたっておかしくないしウエストはこんなもんでは -- [N2cYavFw6r2] 2022-01-16 (日) 06:57:29
  • 中国の某アニメとのコラボキャラがツキノギ型補助でツキノギよりえらく使いやすい素直な性能してるの、なんだかなーという感じ -- [wT0f.ObK7Us] 2022-01-16 (日) 08:54:13
  • 今回のイベなら高台に置けるステルス解除役として役に立つ…と思ったけどSPが重いわ
    ステルス解除が素質なら銀灰とはまた違う役割も持てたと思うんだけどな… -- [VeyVy77mQ/M] 2022-01-21 (金) 19:27:13
    • 上手い人はツキノギ使いこなしててすごいけどなー
      ステルス解除常時にしてもバチは当たらんやろって思う -- [CChYdA9/yX6] 2022-01-30 (日) 09:33:24
  • 待機中SD、既視感あると思ったら揺れ方がチャーレムっぽい -- [VMTDO/H2auA] 2022-01-22 (土) 14:49:33
  • 人材不足弊ロドスではDH-2の周回速度向上に一役買ってる -- [VMTDO/H2auA] 2022-01-22 (土) 14:53:27
  • ツキノギ=サンってちょっと(性能だけ見ると)弱い?
    運用とかで輝くとは思うんだけど…星5にしては地味というかなんというか(ツキノギサンエアプドクター -- [9zmGAqVrlxk] 2022-02-07 (月) 21:30:44
    • キャラは好きだけど悲しいけど弱い。
      プラマニみたいに常時2体攻撃でもあればまだ良かったけど非力で、S1は回転率悪くてステルス看破なら無理無く編成入るエリジや銀灰で良い(高台限定ステルス看破が生きた記憶がない)、S2は素質とのアンチシナジーが目立つけど脆くて回復受けないラプルマと組むにはそこそこ便利で濁スカいないならまあまああり、一応本人も殴れる。 -- [hLFa58k5Ryw] 2022-02-07 (月) 21:58:51
      • 後これ書くの悲しいけど昇進2基地スキルが未昇進ウユウと同じ… -- [hLFa58k5Ryw] 2022-02-07 (月) 22:00:07
    • S1のステルス看破を高台職で行えるという部分だけは唯一性もあって強いと言えるのだが、いかんせん必要SPが重すぎてどうしようもない。ただもし活躍する場面が生まれるとしたらこっちのスキルだと思う。
      S2は回復すると素質が発動しなくなるのに素質強化という点があまりにも嚙み合わない。大陸版のネタバレになるから伏せるがアプデでスキル中は回復のみを行うようになるから余計に素質が死にやすくなる。ということもあるから結局S2使うくらいなら普通に医療置けばいいやってなっちゃう。
      結論出すとまあ弱いよね -- [zITJSC1EBYo] 2022-02-07 (月) 23:30:01
      • スキル効果自体は悪くないけどやっぱ必要SP重すぎるよねぇ
        SP40ぐらいにしてほしい -- [DhubrpIxuJw] 2022-02-09 (水) 02:19:48
    • なるほど… 調整と祈祷師のモジュールに希望を託すしかないのか… -- [9zmGAqVrlxk] 2022-02-09 (水) 17:29:30
      • 改めて見ると 古株キャラと後出のキャラに性能潰された感あるなぁ -- [9zmGAqVrlxk] 2022-02-09 (水) 17:31:21
  • あまり意識してなかったけど、大陸の強化くるとスキル中は珍しい形の範囲内に物理術回避とHP40%以下に加護つける治療役におまけのステルス無効がついてくる感じになるのか、全部合わせて考えると結構悪くないのか…? -- [tLFu2Dy5WqU] 2022-02-09 (水) 11:49:44
    • うーん、DPSをポデンコS1より280くらい落として範囲、回避35%、HP40%からの20%加護をつける感じかな、「治療役になる」ではなくあくまで「治療役の補助」なんだな -- [tLFu2Dy5WqU] 2022-02-09 (水) 12:21:46
      • 攻撃力自体の上昇を忘れていた、DPSは230くらい?ポデンコS1の半分に足りない程度、スキル未使用の高レア医療くらいかな -- [tLFu2Dy5WqU] 2022-02-09 (水) 12:34:34
      • ドッソレス動画ではステルス狙撃にツキノギ刺さってたけど、アプデ来たら同じ運用できなくなるね -- [qE0CsTKPWAQ] 2022-02-09 (水) 16:23:32
  • アンジェや前ミヤの事考えると祈祷師☆6は全体加護のS2で永続バフ条件撤廃位はしてくれるのだろうか。
    あんまり言われないけどドリアン当てたい子との組合せどうなんだろ?
    仮に防御100体力2000オペなら2000近いダメ軽減になるからシャイニング素質と合わせると耐えれる範囲広がりそうだけど。 -- [5LQdAXA.lh6] 2022-02-10 (木) 13:08:11
    • スカジは?と思ったらあの子は祈祷じゃなくて吟遊だったのね -- [lh4wA1rHx.Y] 2022-03-06 (日) 02:57:06
  • 今日のデイリー危機契約でお世話になりました -- [LWiteFD995k] 2022-03-05 (土) 10:49:05
  • すごい 言われるまで気づかなかったが昇進前の右腕にヒジが2つある笑 -- [3z7Klio93F.] 2022-03-05 (土) 20:21:23
  • 閉鎖監獄でステルスつくたびに使ってるなあ -- [FHQCCVvmRjw] 2022-03-14 (月) 10:18:58
  • もう閉鎖監獄専用機として育成しちゃおうかな… -- [mG81VKsb6FE] 2022-03-14 (月) 10:51:44
    • 閉鎖監獄あと二回しか出てくることないはずだし、今更育ててもほとんど使う機会なさそうですけど -- [zLHKQV5ptAQ] 2022-03-14 (月) 11:07:57
      • CC#6のステージが恒常入りするからワンチャンあるかも? -- [jf/laPT0Gmk] 2022-03-14 (月) 11:19:26
      • ゆ〜てステルス剥ぐだけなら未昇進Lv1スキルLv4とか昇進1Lv1スキルLv7でもできるから、そこまで負担にはならないんじゃないかな? -- [xj.58bJguzA] 2022-03-14 (月) 11:27:00
      • 狂風の砂原がデイリー入りする次の危機契約でどんな契約出してくるか分かれば良いんだけどなー -- [mG81VKsb6FE] 2022-03-14 (月) 11:28:44
  • S1、回避とか無しで良いから発動後退場まで効果継続だったらワンチャン使えたのかもなぁ。ステルス看破を素質にするか、ステージ全体にしてくれないかなぁ。無理か。モジュールに淡い期待を抱いております。神様仏様運営様…。 -- [Rt7caOkOvSo] 2022-03-15 (火) 21:26:58
  • 9-4強襲で、ツキノギさんが活躍するとは思わなかった。 -- [thrg/DcmD86] 2022-03-21 (月) 16:16:56
  • PS-6強襲や9-17のステルス剥がしで大活躍!こういう唯一無二の性能のオペを使いこなすとアークナイツ楽しめてる感がします。 -- [qztUUcEyf5Y] 2022-04-17 (日) 01:17:08
  • 今度のイベントの夜戦ステージ?みたいなところで活躍あるかな -- [oauyDpr9A0k] 2022-04-24 (日) 13:41:26
    • 常時ステルス看破する真銀斬がいるからねぇ。
      前線が二か所できるMAPがあれば両方使うと楽できるかもしれない -- [QXSnoAS.xhE] 2022-04-27 (水) 20:16:17
  • 祈祷師の素質って全員「加護を与える」なんだな発動条件に違いはあれどこれじゃ実質素質無しじゃん…
    特性ってことにならんか -- [.nolHTPepTg] 2022-05-05 (木) 22:33:59
    • 武者もそうだから、そういうデザインの職分なんだろうね。
      でも祈祷師は武者と違ってだいぶ使用率的に厳しそうだからいずれテコ入れが入るかもしれないね -- [LIj5z.B4hxo] 2022-07-10 (日) 00:23:33
  • 3ヵ月目のドクターですがこの子は育成順位高いですかね?(1凸しました) -- [URlvGzoF6WE] 2022-05-13 (金) 04:39:00
    • 火力が出る訳でも硬い訳でもないから、基本はそこまで優先度高くないね
      推しなら育てるべしだけど性能だけ考えるなら後回し
      あとこのゲームの潜在は(数人例外はいるけど)誤差だからそこまで気にしなくていいよ -- [xj.58bJguzA] 2022-05-13 (金) 06:39:58
    • 個人的には優先順位は最低クラス、シンプルにスキル性能が低いし初心者なら他に優先すべきキャラがいると思います -- [zOIvLi/pf8w] 2022-05-13 (金) 10:15:27
    • お二方、お返事ありがとうございます。今イベで【闇夜】での敵のステルス?に対抗できるのかななどと思いましたが運用するのも難しそうですね -- [PswFYiL1PZE] 2022-05-13 (金) 22:51:12
      • ステルス対策だとシルバーアッシュやエリジウムの方が扱いやすいですからね。もちろん高台に配置可能な唯一のステルス無効化キャラなので役に立つこともあるのですが、そういうケースは稀ですし、ステルス無効化だけなら特に育成しなくても使えますからどうしても育成優先度は落ちます。あとSPがちょっと重めであまり気軽に使えないのも弱点ですね。 -- [XLlnWK4IvKs] 2022-05-13 (金) 23:08:36
  • 顔が良すぎるのに使い所が難しすぎる…
    ううむ… -- [qpx6tOWo.QU] 2022-05-13 (金) 20:44:34
    • ステージに左右されるのもあって難しいですね、割り切って必要なステージで使うのがいいのでしょうけど同じく残念な気持ちです。 -- [bvCENHJKQoU] 2022-05-14 (土) 21:28:21
  • ステルス看破できるキャラがいないんで交換しましたヘヘヘ -- [BuGcHe9zYzk] 2022-05-15 (日) 16:39:19
  • イベントで引いて使ってみたけどこれマジでS1の攻撃範囲超広くするか本人だけ常時ステルス看破でも持たせないと調整前のパッさんレベルじゃね? -- [EVidwa2q.Hk] 2022-05-19 (木) 22:22:07
    • 調整前のパッさんでもモッさんよりは使えるレベルだったしツキノギはモッさんモジュール並の強化入れてもらわないと特性変更ぐらいじゃ焼け石なんだよなぁ -- [SMQ.lWVhpfc] 2022-06-24 (金) 13:14:45
  • 特性変更は30日だからまだ編集は時期尚早では… -- [XLlnWK4IvKs] 2022-06-24 (金) 12:32:17
    • 確かにちょっと早い気がしたので基本情報からは除去しました -- [gz/6aysGE2c] 2022-06-24 (金) 12:41:41
  • メンテナンスにs1のスキル効果最適化ってあるけど、どういうこと?内部処理が変わるってことなのかな。 -- [V.VyFXmQFLY] 2022-06-24 (金) 17:52:17
    • 多分内部処理が変わるだけだと思います -- [jZl1n0VNuHI] 2022-06-24 (金) 19:06:50
  • そもそも被ダメを減らすというのが星6医療が持つ能力だから、星5の補助オペの素質としてはこんなもんかもしれない -- [bfYRlFanN7s] 2022-06-25 (土) 16:22:58
  • ツギノギさんだけ他オペに比べて群を抜いて使い道なさすぎない…?S1をステルス看破というより攻撃回避スキルとして使えばいいのかな?見た目は好きだからモジュールでなんとかしてほしいわほんと -- [SOuw..ylcbk] 2022-06-29 (水) 20:06:03
    • 素質がHP100%でも機能するなら耐久戦で使えたけどな・・・ -- [dfKWBYaX3xI] 2022-06-29 (水) 21:48:10
  • BI-8、黒騎士の出待ち撃破用のステルス看破で超輝いてくれた -- [6wVX3mIx27M] 2022-07-01 (金) 07:41:15
    • ツキノギ、ヘビーレイン、遊龍チェンのアテナエクスクラメーションで冥界送りよ -- [iy4nS3GbZEA] 2022-07-02 (土) 13:03:56
    • まさかイェラグじゃない国の巫女様と信仰にブッ飛ばされるとはブレヒャーさんも予想していなかっただろうw -- [r9qUUJFBLCc] 2022-07-04 (月) 01:33:50
    • 立ち止まって余裕ブームかましてくるのが悪いんやで。 -- [qLcVwGiCdTk] 2022-07-09 (土) 18:58:11
  • スキルの回転が悪いという根本問題は結局まったく解決してないな。
    回復できるようになったっつっても、たいした数値じゃない攻撃力の75%って・・
    しかもスキル発動中だけとなると結局は別にヒーラー必要だし、攻撃してくれたほうがましだ。 -- [lD98VUauQYY] 2022-07-02 (土) 22:40:03
  • S2これ攻撃しないままってことはリジェネによる回復以外は回復行動もしないままってことだろうし、なんかテコ入れ入る予定とかあるんかな -- [LIj5z.B4hxo] 2022-07-10 (日) 00:18:44
  • 特化するならS1とS2どちらですかね -- [8GaGEoz83Yo] 2022-07-16 (土) 12:29:36
    • 高台勢のステルス無効は唯一無二だからS1かな -- [bazSQloW.h6] 2022-09-03 (土) 13:28:05
  • レア度が4なら使いやすいのになぁ
    5は絶妙な重さ -- [/0Qao830.Lw] 2022-07-23 (土) 14:47:34
  • マドロック、ケルシー、リィンあたりの為に育成しても良さそう、貴重なリジェネと加護、ステルス看破は強いかも -- [nNTnvuCW0to] 2022-07-30 (土) 17:56:54
  • iw-9を突破するために使ったわ。だからワイみたく星6が揃ってない上にそこ突破出来なくて困ってるドクターがいるならパフューマー使えば良いと思う。育てたけど何させればいいかほんと分からんわこの人。フツーに上方修正来て欲しい -- [C/9OFAHBCM.] 2022-08-07 (日) 16:49:37
  • キャラデザや設定は最高なんだけどな。メイド服コーデの可愛さは随一。使い道狭すぎて観賞専用なのが勿体無い… -- [LTik/nA9tug] 2022-08-11 (木) 13:22:01
  • 見た目大好きで育成完了したのに、使うステージが…。
    適当に連れて行ってもほぼ置物になっちゃうの悲しい。
    ほんの少しでもいいから鈍足に出来たらいいのにな。 -- [P8FU47mCOBA] 2022-09-01 (木) 11:06:05
  • S1がクエルクスのS1みたいに手動停止可能の永続スキルならいいのにと思う日々 -- [wshHv80WoGI] 2022-09-03 (土) 14:45:08
  • ツキノギのステルス看破が欲しくなるステージが来るなんて・・・もってねぇよ -- [nOiRXZplK2.] 2022-09-05 (月) 16:49:30
    • ステルス看破がほしくなるステージとかどこですかね?普通にわからない -- [C2uPvNFid2w] 2022-09-05 (月) 18:17:26
      • ヒロック郡郊外でタイム縮める用じゃね -- [4H4ztnWZ0yw] 2022-09-05 (月) 18:24:52
      • ヒロック郡郊外ですか、なるほどそこっぽいですね、ありがとうございます -- [23rwabezGfk] 2022-09-05 (月) 18:49:01
  • 待機中の影刃を処理するために急遽召集。
    ツキノギさん、助かりました。 -- [0p7/2WC7hOQ] 2022-09-06 (火) 09:21:17
  • 殲滅最後だけ置く役割得たけどやっぱり攻撃しなくなったのが地味に勿体無い -- [jhDdmY1jgtc] 2022-09-06 (火) 17:58:00
  • 初期絵があんまり好みじゃないから放置してたけど、昇進絵の方はめっちゃ好みだわ
    なんかだいぶ印象変わるなぁ -- [kWKGHwK4bh.] 2022-09-08 (木) 00:04:45
  • マドロックやリィンのs3が耐えられない時に補助として添える。で良いのかな?二人が耐えられない攻撃はそもそも耐えるものではないかもしれないけど。 -- [cPMKgP7SOME] 2022-09-13 (火) 17:44:29
    • その状況なら安定したリジェネとバフ付くスカジだし加護目当てだけならクエルクスじゃないとその状況だとそもそも耐えない -- [TK1LWCSUtL2] 2022-09-13 (火) 18:17:28
  • ハズレはいないと言われるアークナイツのオペレーターの中で唯一ハズレと言っていいな。 -- [lD98VUauQYY] 2022-09-30 (金) 17:46:59
  • 普通にヒーラーで良くねってなる奴
    ステルス持ってるのが救い -- [5jRZfxzBSkE] 2022-09-30 (金) 18:24:19
    • ステルス看破といってもSPが50もかかるのが効率悪すぎる。 -- [lD98VUauQYY] 2023-02-26 (日) 23:00:41
  • 神楽って大体が神下ろしの儀式だから、踊り手が楽しんでいるかどうかって関係なくない?という違和感がある。踊りに融通が効かないのって儀式的な手順を踏んでるからじゃないの? -- [RndyXMFfMb6] 2022-10-02 (日) 11:05:19
    • 日本の神話だとアマテラスが引き篭もった時に、アメノウズメが(恐らくトランス状態で)踊って他の神々が楽しげに騒いで
      「私が居なくなってるのになんで盛り上がってるんだ?」と外の様子が気になったって話もある。
      厳かで清楚なイメージの巫女神楽ではなく、神様の興味を惹いたり一緒に楽しめる踊りをしたいって話なんじゃないかな?
      儀式通りじゃないと受け付けない真面目な神もいるだろうけど、イェラみたいな人間に好意的な神なら楽しいお祭りも好きだろうし。 -- [szKB7DzejRs] 2022-10-17 (月) 15:20:13
    • 形骸化した格式高さだけの踊りになってて、神様が下りてくるような楽しい踊りじゃないって批判してんでしょ? -- [LcGJDdyFVUE] 2022-12-11 (日) 22:08:01
  • S1特化済みでヒロック郊外にツキノギさんを連れて行ったひといませんか。

    自分は昇進1S1L7でだいぶタイム縮まり、何より観賞用と諦めていたツキノギさんを遂に活用できてテンションもあがったところでひとまず昇進させて特化用の材料集めしていたのですけど。…特化値からしてあまり変わらなそうな気もして。

    特化済みでヒロックしたひとの感想聞けたら嬉しいです。 -- [UsPdez0J2Xg] 2022-10-20 (木) 01:48:39
    • タイムにはこだわってないからわからんけど通路のオペレーター減らせるから炎に強くなって快適だよね。特化しても全部の影刃に対応できるようにはならないから好みの問題かもね。 -- [i3ABMrueduI] 2022-10-22 (土) 12:49:42
      • レス多謝です!影刃、全部とはいかないのが惜しい…けど素材集まったら特化してみようかと思います。凄く遅い→やや遅いまで時短できたのはツキノギさんのおかげですし -- [YDOS/JTrAN6] 2022-10-22 (土) 20:18:21
  • こんなメイドさん欲しいなぁってなるような良いコーデだよなぁ。この声のこんなメイドさんにご飯持ってきてもらいたい。s1永続化手動停止可能にしてくれないかな…(ボソッ) -- [nhei9Bth07E] 2022-11-02 (水) 21:40:31
  • SN-EX-7のステルススピュアーを発見してくれた功労者。やっぱ高台から直接ステルス看破はオンリーワン -- [hBYTCDt4716] 2022-11-11 (金) 00:27:18
  • この人の昇進前がアヘ顔に見えて仕方がないです -- [AGNgmjP5xQg] 2022-11-13 (日) 14:22:12
  • S1の回避付与と同時にステルス看破は組み合わせチグハグでは?法陣術師みたいに前に出して使うにしても無理ですよね? -- [.EwYoQsVy5E] 2022-11-13 (日) 16:40:39
    • S2の回復スキルと見せかけて通常攻撃しなくなるから回復量落ちるのもチグハグやで -- [PI8NneqtSj.] 2022-12-07 (水) 09:20:36
    • 祈祷師としては九色鹿の方が使いやすい…
      回復効果もうちょっと盛るか、加護の効果量や時間伸ばして欲しいよ
      不遇過ぎない??(;_;)好きなキャラなのに -- [hdFn0LZu9m2] 2022-12-31 (土) 10:18:30
  • 今日ガチャ引いたらきた お胸がでかいから好き 育てるぞー -- [StN52HjDtaI] 2022-12-08 (木) 19:25:23
  • 祈祷師は、ボス受けは弱いけど複数の敵に攻撃される場面だと加護の強さがわかるね。ツキノギは、回避付くしステルス看破有るから使う場面は少ないかもだけど絶対育てた方がいいキャラ -- [Kbp0jTtSang] 2022-12-23 (金) 17:43:29
    • 時々ではあるけどメチャクチャ刺さる時あるよね。 -- [IaU5Qll.BXU] 2023-01-18 (水) 13:14:31
  • フェスの時、貼ってあったツキノギのイラスト可愛すぎた。 -- [IaU5Qll.BXU] 2023-01-18 (水) 13:12:59
  • モジュールで素質の強化で加護の重複出来るようになれば
    武者モジュールとの相性が良くなるのだか -- [P4QV8MwhzV2] 2023-02-12 (日) 21:20:26
  • リー先のS3特化3にS1使ったら遠距離回避100%になる? -- [Sv2EZWrpMwg] 2023-02-15 (水) 02:28:04
    • 回避は100%にならないんじゃなかったっけ
      1-(1-0.7)×(1-0.35)=0.805の約80%回避じゃないかな -- [7CIw00xSyq2] 2023-02-27 (月) 00:38:35
  • 見た目とかコーデは好きなんだけど性能とんがりすぎでは、、もうちょい使いやすかったら、、 -- [PzSO8XU.Bf6] 2023-03-24 (金) 11:10:55
  • ありがとう、11章攻略でお世話になった。 -- [TtZG8gLCK2I] 2023-04-29 (土) 06:43:22
  • 今のアクナイの敵の攻撃は、加護なんぞあっても耐えきれないほど強烈か、無くても医療がいれば充分の二択しかない。
    ツキノギ自身が弱すぎて範囲攻撃があると真っ先に倒されて退場するし、
    ステルス看破も必要SP50のせいでサイクルが遅すぎる。
    結局、ツキノギよりアタッカーか医療を置いたほうがマシってことになる。 -- [CmkpHQr8T6w] 2023-05-04 (木) 11:36:09
    • 別に最適解を探すゲームじゃなし、肩の力抜いて好きなオペ使ったらいいだけよ -- [x4xphLc8Xt6] 2023-05-04 (木) 11:43:47
      • 好きなオペが強いオペってだけなのに文句つけるなよ -- [we70ImH5bY6] 2023-05-04 (木) 12:04:49
      • 性能面だけ見ると素材の無駄だからって攻略の情報言っただけで最適解を探すゲームじゃないとか言われるの草、完全に最適解探す気がなければわざわざ攻略サイト来ねえよ、好きなの使えば良いとか言うのに騙して初心者に素材と合成玉無駄にさせるの楽しいか? -- [gf0wh5v.1Ng] 2023-05-04 (木) 12:13:18
      • まずこの木のコメントは初心者向けのコメントなのか?
        万が一初心者に注意喚起するのが目的ならその旨を書くべきだし、もっと言えばそういう方向で記事を編集した方がいい。
        最適解探したいだけならコメントする必要は無いでしょ
        仮想初心者を勝手に立てて、君は一体何と戦ってるんだい? -- [x4xphLc8Xt6] 2023-05-04 (木) 13:14:04
      • 性能の話してるのに好きなオペ使えってコメントする必要は無いでしょ、好きなオペ使ってる話題に弱いじゃんってコメントつけるのと同レベルよ。
        性能評って初心者にこそ必要だしそれを求めて攻略サイトに来る訳で。耳に甘いばかりで攻略サイトとしての信憑性を落として欲しくないよ。 -- [EXMTVcpC7w.] 2023-05-04 (木) 14:51:13
      • 枝の話の噛み合いもそうだが、木の書いていない「好きなオペが強いオペってだけ」とか「素材の無駄だから」とかをわざわざ付け足して擁護されてる時点で木の書き方も問題でしょうよ。下でも書かれてる通り木の評価が必ずしも信憑性高いわけでもないし。
        好きなキャラ使って攻略するのも“攻略サイト”の使い方の1つなんだから事実以上に酷評して「好きなキャラを使いたくて活用方法を見に来た人」を必要以上に萎えさせることもないわな。マシとか言わずとも“ステルス看破能力を目的にする場合も優先度はそこまで高くはない為、初心者が育成するのはオススメしない”とか書いとけばそれでいいんじゃないの -- [3fZ14buHSds] 2023-09-11 (月) 18:31:05
    • 言わんとすることは大体同意だが、木はエアプっぽいな。祈祷師クラスはHP、術耐性が高く、高台にしては比較的防御も高めと、真っ先に倒されて退場は無い。
      確かに縛りプレイでも無い限り編成する価値を感じないし、二重関節が気持ち悪いしで、酷評したい気持ちはわかるよ。
      自分ではやらないがツキノギの見せ場と感じたのは補助縛りでタルファイヤーの術デコイしてたところくらいかね。 -- [fzkjd1uf3NU] 2023-05-04 (木) 15:35:53
  • 言われて気付いた
    確かに右腕に肘が二つあるように見える -- [EQH.DtCxFMk] 2023-05-04 (木) 15:41:56
    • 服がブッカブカな所為でもあるね -- [dTqd8wb2sK2] 2023-06-01 (木) 16:29:14
  • 関節いっぱいあるってそういう服でしょ
    キャラdisして恥ずかしくないのかな笑 -- [w76hzd8R4uE] 2023-06-27 (火) 12:48:40
  • モジュールの特性で回復対象が居ない時は攻撃出来るようになればなーと。そうすればステルス看破も….
    ってスキル2で攻撃できなくなるじゃねーか! -- [aRTIU/NRzIE] 2023-07-11 (火) 18:13:34
  • 今回のイベントでツキノギさん育てちゃった人〜 -- [zoJ6vPA9CAI] 2023-07-29 (土) 20:59:30
    • やっぱ高台ステルス看破はオンリーワンだよな -- [JFyYtp3FGuc] 2023-08-05 (土) 21:53:15
  • ツキノギの良い所は未育成でステルス看破って仕事がしっかり出来る所だと思うわ
    いつの間にかいるし無料みたいなもん -- [Tc8KmapdtYM] 2023-08-09 (水) 21:25:56
  • いなかったけど、立ち絵見たらデッカ‥と思って交換した -- [HC3xLWxchPU] 2023-10-04 (水) 12:43:10
  • 高台からステルス看破できるのが強みなのはわかるけど、SP50も使うぐらいならいっそ素質でステルス看破してくれんかな……副砲ステージに連れてったけど絶妙に範囲足りないわ、ステルスのためだけにSP50も使うわで、ところどころなにか足りない感がある。選んだマップが悪かったのは自覚してるけどなんかもっと強くても誰も怒らないからスキルの効果範囲が広くなるとかモジュールもってきてほしい -- [cNP2lB6hkns] 2023-10-10 (火) 09:10:16
    • 過去一回だけ最速周回するのにツキノギじゃないとステルス看破が届かないことがあったな。癖強キャラだよほんと。 -- [J5UoUwriMfU] 2023-10-10 (火) 11:31:51
  • 職分調整のとばっちりを最大限受けたオペ -- [fS5.h27rgUI] 2023-10-11 (水) 15:19:15
  • イネスの実装で強みが… -- [EYkMJ8KR4pI] 2023-10-31 (火) 22:12:47
  • デコンミュータント対策に中々いい -- [unucHhUUZMs] 2023-11-01 (水) 23:22:31
  • カタログだけ見て弱いと思ってた星5の筆頭だったが、ステルス看破目当てで育ててみたら危機契約12の自走砲ステージでぶっ刺さったり、11-15厄難の星5攻略時に術攻しつつ回避付与でミサイル連打から高台を守ったりと、地味に替えが利かないオペだと実感して愛着が湧いた。大半のステルス敵はシルバーアッシュかエリジウムでどうにかなるし、加護よりヒール厚めが安定なゲームだから初心者には素材的に薦めづらいキャラだが。 -- [Ax1lTF9/Uq2] 2023-11-02 (木) 23:18:24
  • 12章死地で密集陣形でやりたかったからS1で出番があった。しかしSPの重たさがつらいね、通常攻撃が強いわけでもないから、圧力への対処が終わったら撤退するような使い方だと枠の圧迫が気になっちゃうし。でも刺さる時は刺さるオペレーターの一人だね -- [jIhUIclR0vg] 2023-11-03 (金) 17:28:48
  • 全員回復はまぁまぁ面白いね -- [nTaptXC/wi.] 2023-11-25 (土) 08:25:42
  • めっちゃ寒そう -- [XLlnWK4IvKs] 2023-11-29 (水) 15:15:16
  • コーデ単体だとそうでもないけどコーデ集合のイラストだとめっちゃ寒そうで草 -- [G0m01j3ZSD.] 2023-11-29 (水) 15:48:02
  • メイド服といいサンタコスといい誰か誤った知識吹き込んでるだろこれ -- [k9BZCfa3gRI] 2023-11-29 (水) 17:17:32
  • アズレンから出張してきてない? -- [xLVyclQEPQs] 2023-12-12 (火) 06:28:23
  • サンタとトナカイを一人二役できそう。あのタイツ(でいいのか?)はいいセンスだ -- [cje3EuI2O6w] 2023-12-21 (木) 21:53:00
  • 育ててなかったけどドスケベ衣装に惹かれて昇進させた。 うまく活躍させてあげたい。 -- [yrQlFkS4H0k] 2023-12-30 (土) 22:07:34
  • 新しいコーデエッッッッッッ これ大陸で規制されないのが謎なレベル 肌が出てなければピチピチでもOKか -- [2pPDJbVklpI] 2024-01-05 (金) 13:56:05
  • 星5以下ナイツやってるんだけど、ツキノギさんS2リジェネな上もともと攻撃範囲広いから、別々のルートを封鎖してるラ・プルマとアカフユを同時に回復しつつバフ掛けられて強かった。
    コーデもめちゃくちゃ良いし、祈祷師って職分もテクくて上手く使えると脳汁出て楽しい。 -- [KPCkdyC.TUU] 2024-01-19 (金) 23:34:48
  • ここぞと言わんばかりのサポートにいるの目頭が熱くなる -- [7oUj..kRo0w] 2024-01-29 (月) 14:19:09
  • 高台こらステルス剥がせるの未だにツキノギだけなのね。欲を言えばs1が味方への攻撃バフも付けて欲しかったw -- [XZHGiJmx7Zg] 2024-02-23 (金) 23:21:52
  • モジュールで素質の条件が40%になったけどs2使ったら60%に上がるのかな -- [V.VyFXmQFLY] 2024-03-19 (火) 18:44:45
    • 勘違いしてたわ自決した -- [V.VyFXmQFLY] 2024-03-19 (火) 18:46:50
      • 死ぬなw -- [4scEmsuS96M] 2024-03-21 (木) 09:36:01
  • スキル中回復行動しないからs2だとモジュールで回復力75%から100%になっても意味ないんだな。、と思ったが元々75%を踏み倒してただけか? -- [dwA7mqNlvLQ] 2024-03-24 (日) 01:25:28


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-24 (日) 01:25:29