コメント/ホシグマ

  • ホシグマさんの長所を一言で表すなら「雑に強い」。
    レベルを上げて物理で殴るを体現するスマートさ。スキル上げも潜在解放も後回しでも十分仕事をする。
    他のディフェンダーが敵の侵攻を阻止するのに手一杯の中きちんと撃退出来る攻撃力もある。攻撃範囲がヴァンガード並に広いのも嬉しい。 -- [1NzuyrQtdZE] 2020-01-02 (木) 19:26:48
  • エクシアか彼女目当でリセマラしたら1回でお迎えできたぁーかっこいいきよのちゃん、新境地だわ。 -- [agmJjQXAmR.] 2020-01-16 (木) 23:41:53
  • 説明読んだらレベルを上げて物理で殴るを思い出した -- [icFS0VSsxBA] 2020-01-17 (金) 00:07:56
  • めっちゃ優秀なブロッカー。ブロッカーなんだけど火力も高い。とりあえず引いたらスタメン起用すれば大体の所で頼りになる -- [Di.VZL5/YXU] 2020-01-17 (金) 13:06:50
  • 第二スキルの文字が読めないから変換できない…w
    わかる人誰かお願いします -- [6ksvhN6tlxI] 2020-01-17 (金) 14:40:45
    • 荊棘
      か!自己解決したw -- [6ksvhN6tlxI] 2020-01-17 (金) 14:41:53
  • この人出たらリセマラ終了でおk? -- [rTtOSQzssxM] 2020-01-17 (金) 14:58:50
    • 今のところ、重装で純粋に使いやすいのがホシグマぐらいだから、リセマラ終了でいいと思う。ホシグマ+エクシアとかシルバー、シージ狙うのも有かもだけど。 -- [CAdTrNEBW/Q] 2020-01-17 (金) 16:03:07
    • ホシグマいれば大体の敵をシャットアウト出来る(強いメディックも必要だけど、交換で取れるサイレンスが強いので)。
      でもホシグマ育った後にサブディフェンダーも育てておいた方がいいよ。2ルート封鎖が必要になる場面も多いから -- [Di.VZL5/YXU] 2020-01-17 (金) 18:23:09
  • 最初見た時怖い人かと思ったけどめっちゃいい人だった。 -- [X7ryHo0Jdqo] 2020-01-17 (金) 18:12:49
  • なるほどディーナちゃ・・・ディーネさんみたいなもんか -- [3Z2nRlJ5GCA] 2020-01-18 (土) 02:07:40
    • ナのほうはどっちかといえばシルバーアッシュさんが近いからな -- [b0x57nXyNvg] 2020-01-18 (土) 22:41:35
    • ギガントじゃないからヤケクソじゃない時代の性能かな、T1止まりなのに納得 -- [3Z2nRlJ5GCA] 2020-01-22 (水) 13:36:38
  • 某Vtuverの背中のパーツ振り回してるように思えてきた△ -- [mka0pTBys3E] 2020-01-19 (日) 14:42:37
  • 絶対にオラオラ系だと思ってたらかなり常識人だった -- [cP.NcU2ONa2] 2020-01-22 (水) 00:45:58
    • ただプロフィールには前科者?みたいなのを匂わす文章が 昔はもっと凶暴だったとかかな -- [rPgnEdvF6gs] 2020-01-23 (木) 12:44:26
      • まぁ海外ではクラッカーをスカウトして諜報機関のハッカーにしたりデモ隊のリーダーをスカウトして対デモ鎮圧作戦の参謀にしたりしてるし、元犯罪者がその経験を生かして真逆の仕事するのは結構あるんじゃね? -- [HSwCN/Mh.a2] 2020-01-28 (火) 14:30:39
      • ロープもそうだけど龍門ってなんか格差がえぐめな感じあるし、一度困窮したらアウトというか生きるためにやむなく悪党に身を落とさざるを得ない人が多そうな感じ -- [3YFZmKmaSx2] 2020-01-28 (火) 15:20:34
    • ホシグマの印は何とヒーロー漫画。好きなのかな? -- [KV0OBMFYQy.] 2020-01-23 (木) 13:15:32
  • 見えざる鎧か -- [cPftTwslJt2] 2020-01-23 (木) 19:53:43
  • おそらくツノ無しで184センチ。うーんおっきい。しゅき!! -- [pegTDjo99bY] 2020-01-24 (金) 08:32:02
  • ストーリーやったらこの人滅茶苦茶好きになった。いつか来てほしいなあ -- [X2/eAfOmII2] 2020-01-25 (土) 04:27:48
    • ストーリーだと武人って感じで、オフの時は姉御って感じの切り替えがカッコいい -- [Di.VZL5/YXU] 2020-01-28 (火) 20:12:28
  • 初めての昇進2この人にした。スキル3敵がゴリゴリ削れて気持ちいい〜。 -- [X7ryHo0Jdqo] 2020-01-26 (日) 19:07:06
  • セリフのひとつひとつがカッコ良すぎる。ほんと「とりあえずホシグマで」っていうのがぴったり。お酒好きで何杯呑んでも酔わないらしい… -- [UiHYAbgE48Q] 2020-01-27 (月) 08:56:24
    • 元ネタが大江山の星熊童子故?酒飲みはどっちかといえば酒呑童子の印象だけど -- [LiPLzVyziBE] 2020-01-28 (火) 07:06:13
  • よう、ドクター。がギャップ萌えすぎて落ちた -- [AyslQAVNDvQ] 2020-01-28 (火) 15:21:07
    • 信頼タッチのセリフも良いよね。オンオフの切り替えがしっかりしてる -- [Ec40Au50qW2] 2020-01-28 (火) 15:41:40
  • ホシグマの角と肩をペロペロ!
    ほんと強いよこのキャラ
    冴えカノの恵の高い声しか聴いたこと無かったから新鮮。 -- [lsMpcFxfeCU] 2020-01-29 (水) 21:05:09
  • まさしく暴力を体現したかのような純粋なパワー
    力こそパワー、パワーこそ正義
    脳筋にはたまらないぜ -- [l1TX8ExsSDM] 2020-01-30 (木) 17:47:51
  • 第二スキルの反射ダメージって相手の防御力を無視して固定ダメージ?それともスキルランクに合わせた攻撃力で相手の防御力参照してからダメージを与えてる?
    未所持なのでわかる方教えて頂きたい -- [rrQn07zr2Fg] 2020-01-31 (金) 15:43:12
    • ダメージ計算はこちらの通常攻撃をスキル分減算して与えているっぽい、相手防御力は参照してる。盾兵と火炎瓶投げで相手の減り違うし -- [pegTDjo99bY] 2020-01-31 (金) 16:09:26
      • なるほど、ありがとうございます。
        流石にアーマーとかを反射で殴り切れる訳では無いけどラッシュに対して適性高くて接敵する前の術師削れるなら十分強そう -- [rrQn07zr2Fg] 2020-01-31 (金) 16:19:59
    • 遠距離やステルスにも反射できていいよね -- [0P5v5HhD1Fc] 2020-02-01 (土) 19:16:26
      • そうそう地味に相手ドローンもある程度削ってくれるから狙撃の範囲内に入ってきた時に沈めやすくて助かったり -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-01 (土) 19:33:53
  • かっこいい強いでメイン起用したいんだけど素質が確率発動なのがな… -- [j83KpsBJU3.] 2020-02-01 (土) 19:46:20
    • 自動指揮に影響与えるような展開(素質発動の有無でホシグマが沈む)ってあんまり無いと思うよ。
      ヒーラーの範囲内で動いてればまず死なない。 -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-01 (土) 19:49:41
      • 一撃で沈むなんてことは中々ないからね。何十も受けるうちに確率は収束するから、HP25%アップしてるのとあまり変わらない -- [pegTDjo99bY] 2020-02-01 (土) 20:40:19
      • てかホシグマがワンパンで沈むとかそれもうタンクで受けるギミックじゃないよって話になってくるからな -- [tcXIKOgTeUo] 2020-02-04 (火) 09:22:44
      • 狩人EVのボブのチェンソーでさえ昇進1でもしばらく耐えてくれるしな -- [WJentx6IvtY] 2020-02-06 (木) 18:29:20
  • フレから借りて使ってるが重装とは思えない位火力あるな -- [BcW0KJirJZc] 2020-02-01 (土) 23:31:57
    • 2になってるなら重装の常識からするととんでもねぇだろうな -- [fFdqzRb8cAI] 2020-02-02 (日) 13:07:45
  • 身長も盾もでかけりゃ胸もでかい。
    初見 顔白いでかい不気味......ツノはえてるこわ......。
    ストーリー後 強い! 仲間思い! 美人! なんて素敵な人なんだ! -- [iCYDrOAh3Ys] 2020-02-02 (日) 12:56:58
    • 上から見下す感じの立ち絵だからオラオラしてるキャラだと思ってたら、身長高いだけだったし普通に超礼儀正しかった… -- [pIjMtbwydbI] 2020-02-10 (月) 19:11:15
  • 他の鬼族と違ってホシグマだけ“オニ”表記なの地味に気になる -- [MbTlR7ozWqE] 2020-02-02 (日) 15:27:15
  • 施設内の片付けとか多分彼女がいたら普通に一人でやってそうなイメージ -- [vuXQBZCg2bc] 2020-02-03 (月) 12:42:41
  • ギャップの中に更にギャップがあるの好き -- [ilbLPI/UDDc] 2020-02-03 (月) 19:54:04
  • スキルも素質も派手さはないけど堅実に強い良キャラ -- [7U/uiVevGYY] 2020-02-03 (月) 22:15:20
  • 結局この盾はポリンキーなのかドンタコスなのかドリトスなのか -- [06D5Q4BWmtQ] 2020-02-04 (火) 08:52:43
    • 生八橋だとばかり思っていたが… -- [Kd8dTRlnKDI] 2020-02-04 (火) 09:58:41
      • おにぎりせんべいじゃなかったのか... -- [BLWxdaJAVTU] 2020-02-04 (火) 21:04:16
      • おにぎりせんべいに一票!オニだけにおにぎり、ってね!(極寒) -- [oaWGPUZ/TG6] 2020-02-04 (火) 22:08:09
    • 教師が使う三角定規じゃなかったのか -- [rrSHWpNSDgs] 2020-02-08 (土) 15:49:45
    • 教えてあげないよ!ジャン! -- [h47xQm/tzFs] 2020-02-08 (土) 20:14:05
  • ステルス中の遠距離兵がホシグマにちょっかい出して死んでいく様はとても愉快だぞ -- [sseZxneJ..w] 2020-02-05 (水) 00:29:42
  • リスカムの方が周回やらダメージ効率やら強い説あるけど、そもそも理不尽な難易度ステージが存在してからが本領発揮ということに気付いた -- [kgw2FmENlh.] 2020-02-05 (水) 02:07:32
  • ホシグマさんの性能談義あんま聞かないから何でなんだ?と思ってたけど運用してみたら硬い!強い!運用簡単!って感じでなるほど安定感の塊すぎて説明いらずなんだなっておもいました。 -- [pUMcQ/hhiDw] 2020-02-05 (水) 11:54:55
    • ディフェンダーのセオリーに基づいて働かせる、以上!だからなぁ -- [PjlE/HvYfDM] 2020-02-05 (水) 17:06:34
  • 基地スキルの二番目何になるんだろう -- [ppPS4N/kHK2] 2020-02-07 (金) 01:55:34
    • 二番目の追加は無くてスキル名称が「般若」に変化、重装の訓練速度+60%になるね -- [vI44pdpj2N.] 2020-02-07 (金) 01:59:50
  • クオーラ取れるのにリセマラでエクシアシルバーアッシュ押し退けるとか書いちゃいかんだろ。エイヤ含めた筆頭勢+αとしてなら全然アリだけど -- [5GZQ6Gs4GRA] 2020-02-07 (金) 12:37:53
    • 昇進1すらしんどいくらいリソースカツカツならエクシアやシルバーアッシュを押し退ける可能性もある、てことでしょう。ホシグマはレベル上げとけばとりあえず仕事できますし -- [pegTDjo99bY] 2020-02-07 (金) 12:48:26
      • リソースがない時期なんてそれこそ低レアでよくないか -- [FLxX1O84EKA] 2020-02-09 (日) 11:40:35
      • 初期に辛いのは強敵に蹴散らされることではなく物量で無理矢理抜けられることだからクオーラ居たらそれで済むってのもまた変な話やけどな
        超火力持ちと同時に引いて使ってたらクオーラで良くねってなるのは分かるけど厳密に言うとクオーラとホシグマは使い方違うからクオーラの土俵側のみで評価してもしょうがない -- [mp9okIsuED6] 2020-02-09 (日) 11:56:58
      • 反射ダメージもあって初期から使いやすい盾として破格の性能があるのは確かだけど、浮沈艦&ミンチ製造機として本格的に目覚めるのはやっぱりスキル3からだからそれまではクオーラと同じような(範囲焼きと一緒に使うような)運用にはなるね -- [vI44pdpj2N.] 2020-02-10 (月) 19:22:35
  • 公私がはっきりわかれてる?くそ真面目かと思ったらめっちゃフランクで面白いキャラだな -- [6..wllD0rfc] 2020-02-07 (金) 18:29:29
  • 運要素絡んでくるのちょっとやだなぁって感じちゃうんだよね。実際自動指揮で事故ることってあんまり無いんだけどさ。 -- [jHEBfrLg0rg] 2020-02-07 (金) 23:11:32
    • 単体ヒラ中心かつヒールワークが少しずれたら他が崩壊するような自動には向かないね。ホシグマ自身にヒールが飛んでる限りはガードの有無で何か変わる事はほぼ無いから、範囲ヒラとかリジェネ、配置の工夫でヒールが散らないようにすると安定するよ -- [vI44pdpj2N.] 2020-02-07 (金) 23:32:58
    • ホシグマの場合素質がないと受けきれない状況ってそもそもヒーラーか火力不足だし基礎ステが高いから素質?あったねそんなんって感じやぞ -- [gAzevlz0tAY] 2020-02-09 (日) 05:50:45
      • てかオートで火力に直結しない運要素に勝敗が左右されるのって大抵は育成が足りてないか編成が甘いかのどちらかやろ -- [mp9okIsuED6] 2020-02-09 (日) 11:41:11
      • ホシグマ自身の生死に関わる事はまず無いけど、単体ヒールが1回ホシグマに飛ばなくなる事によって他のキャラのHPにがっつりずれが発生するのはよくあるよ(それで崩れるかどうかは育成具合によるけど) -- [vI44pdpj2N.] 2020-02-09 (日) 11:45:01
      • ホシグマの素質が発動しないせいで崩れるような場面だと、他の重装オペではなおさら受けきれないだろうし、育成と編成見直せとしか言えんよな -- [Wr9AmzUKHSc] 2020-02-10 (月) 22:54:43
  • ホシグマさんしかできないことは無いけどホシグマさんに出来ないことは無いって感じ -- [O.DTlVimqcE] 2020-02-08 (土) 15:57:45
    • これだわ 「とりあえずホシグマ」で済むからめちゃくちゃ便利 -- [CKzldnsieXQ] 2020-02-10 (月) 08:16:37
  • ホシグマさんの服装、カッコよくて好き。FF7のクラウドっぽさを感じる。 -- [2MEVGIRrudo] 2020-02-08 (土) 19:48:41
  • ☆6でこの娘ばかり出る・・・4枚目・・・重装だけ昇格2でコスト更に増加するの何で? -- [3T8v4GLp9Sc] 2020-02-08 (土) 19:58:09
    • 範囲スナイパーもコスト増えますので…その… -- [pegTDjo99bY] 2020-02-08 (土) 20:46:25
  • 信頼度上昇の会話が良い。姐さんと一杯やった部屋まで送ってもらいたい。 -- [mKO1zqtpzUo] 2020-02-09 (日) 18:16:47
    • そのままお食事(意味深)せれたい -- [KOVYM4LGjLs] 2020-02-09 (日) 22:48:13
    • お姫様だっこされてキュンってなるドクターを想像してちょっと笑った -- [QRm1IrZUA52] 2020-02-10 (月) 21:26:56
  • 何気に素の状態だと一番硬いよな。攻撃力もあるくせに。 -- [q2oyPyvxCCM] 2020-02-09 (日) 18:55:08
  • ホシグマとリスカムの使い分け教えてドクター! -- [pCFO6VZvKAg] 2020-02-10 (月) 07:47:30
    • リスカムは先鋒とセットで加速したり火力とセットで回転上げたりだから比較的早めに置きたい。ホシグマは置いたらそのルート封鎖とほぼ同義なので最後の仕上げに置きたい -- [vI44pdpj2N.] 2020-02-10 (月) 12:15:48
  • はじめに育てた重装だったから 重装の火力感覚がバグってしまった…
    少人数で別ルートを押さえる時とか すごい安定感あって重宝してる -- [.ilpg2/ttds] 2020-02-10 (月) 17:10:44
  • 素の攻撃力がサリアに負けてるの気になるな。おまけに素質でさらに差がつく。差別化のためにはスキル3を採用した方が良いのかな。 -- [2MEVGIRrudo] 2020-02-10 (月) 23:04:07
    • 代わりにHPと防御はかなり勝ってる。スキルで攻撃あげられるし、バランス取ったんじゃないかな?運用方法が全く違うからバランスも何もないだろうけど。ちなみにスキル3はゴリゴリ削れる上にブロック中の敵全員攻撃だから、やっぱり使うならスキル3だね。 -- [oaWGPUZ/TG6] 2020-02-10 (月) 23:49:33
      • ごめんブロック中じゃない前方1マスの敵全員だ。 -- [oaWGPUZ/TG6] 2020-02-10 (月) 23:51:16
      • やっぱりスキル3だよね。スキル2をおすすめしてる人結構いるけど、スキル10レベル90信頼度MAXでも攻撃力480-敵防御力=ダメージな訳だから反射ダメージは雑魚相手しか意味ない気がする、ありがとう。 -- [2MEVGIRrudo] 2020-02-11 (火) 06:17:42
  • シルバーアッシュやエクシアがエースだとしたら、ホシグマは大黒柱って感じ
    殴れる盾って本当に頼もしいから、リセマラの候補としては申し分ないと思うけどね -- [SQh404dErH2] 2020-02-11 (火) 02:41:43
  • リスカム昇進1、クオーラ昇進2がスタメンだったんだがすり抜けでホシグマ先輩きた。これリスカムとクオーラどっちoutだろう? -- [SobLdT1TgTI] 2020-02-11 (火) 02:50:21
    • リスカムとクオーラ比べると昇進含めた同Lvだとクオーラの方がHP400ほど低いとどっかで見たな
      まぁクオーラ昇進2まで育ててるなら防御12%開放されてるし、ラッシュ時のブロック数4とリスカムの4方へのSP+1付与からのスキル回転率上げる明確な運用法を決めて選んで良いんじゃないかな?
      あとは心の股間に従って選べば良いんじゃない? -- [PmOtpDoZefs] 2020-02-11 (火) 03:18:41
    • 使い方が近いのはクオーラの方。でもまあ、リスカムとホシグマは殴りにも参加できるし三枚盾で使ってもいいんじゃよ? -- [pegTDjo99bY] 2020-02-11 (火) 06:33:32
    • リスカムのSPも捨てがたいけど股間はクオーラだからリスカムoutにするかな!ありがとう! -- [SobLdT1TgTI] 2020-02-11 (火) 12:06:26
  • 184cmもあんのかよ草 -- [m9O.OxzNboI] 2020-02-11 (火) 14:15:21
    • むしろ190cm台かと思ってた。なんにせよつよい(確信) -- [HByGtvbvwyg] 2020-02-12 (水) 23:19:13
    • にょわー -- [RMbp64P49H2] 2020-02-22 (土) 13:29:55
  • 一見無骨そうな印象だけど肌つるつるで化粧もしてるように見えるし結構乙女なのかもしれない -- [lZC80NrrVBw] 2020-02-13 (木) 12:47:03
  • リスカム(昇進1)とビーグル(昇進済み)使ってて二アールとホシグマ引いたんですけど、どの子育てるのがいいですかね…? -- [xb2eqPs9rhM] 2020-02-13 (木) 18:46:33
    • ここに書き込んでいる時点で答えは出ているじゃないか。 -- [QkUwx3ijfUc] 2020-02-13 (木) 21:06:04
      • やっぱりそうですよね〜リソースカツカツですけどとりあえず昇進1までは頑張ります -- [J75ctjv7lXs] 2020-02-14 (金) 00:19:42
  • ホシグマほしいクマ -- [Oj0qPggCxGo] 2020-02-15 (土) 09:32:30
  • 身長にツノの分は含まれているんだろうか -- [cRfGnUR4Jo.] 2020-02-15 (土) 11:07:41
  • 漢字は「星熊」 -- [zrpSqwuvB/.] 2020-02-15 (土) 16:44:38
  • イベ強襲HX-1の上ルートから来る犬群をスキル3でひき肉にしてくれる -- [SmLHcL/Tmls] 2020-02-16 (日) 13:23:25
  • 信頼3セリフすこ 普段の礼儀正しいところが崩れているのがいい -- [3BBR7YSvpuk] 2020-02-17 (月) 00:17:07
  • ストーリーでもこの人頼もしすぎて草
    純粋にカッコいい -- [3WWmjeTB5nc] 2020-02-20 (木) 13:36:32
  • 唯一の欠点は色気が無いことだな・・・可愛さが無い -- [BnjMilMjv0s] 2020-02-20 (木) 13:46:14
    • ドクターがメスになれば解決だぞ -- [F8NZAwn5sb6] 2020-02-20 (木) 13:58:16
    • あのツノは色気の塊でしょう… -- [pegTDjo99bY] 2020-02-20 (木) 14:07:03
    • 約束されたT0盾のNianが来るまで待つんだ -- [JlX7T77Mcg6] 2020-02-20 (木) 17:18:43
    • 頼れる姉貴さんの魅力が分からない・・・だと? -- [Z3zd5/1qVNo] 2020-02-22 (土) 03:10:38
    • ホシグマさんには色気を補って余りある包容力があると思う。 -- [Cq/qi90kZds] 2020-02-22 (土) 10:33:24
    • ずいぶん理性を持て余しているな。周回してこい。 -- [AXzLHH7iOmI] 2020-02-24 (月) 17:39:53
    • 胸当てついてるとはいえあの主張する胸部を見てなんとも思わないとはすっごい理性的だな -- [6..wllD0rfc] 2020-02-26 (水) 01:50:08
  • ホシグマの偉大なところはこの手のスキルにありがちなブロックしてる相手だけを攻撃って制限がないところ
    重装抱えちゃって結局オリジムシ見たいな雑魚を通す事故が無くなるから偉い -- [wh1M116s2EA] 2020-02-20 (木) 14:54:29
  • 「一歩早く攻撃できる」メリットより、「後ろに抜けた敵を殴れる」メリットを取って基本後ろ向きに配置するようにしてるんだけど、そうすると後詰めのフェンだのロープだのフロストリーフだのと延々見つめ合いになっちゃってちょっと笑う -- [juO4cC6FJwc] 2020-02-20 (木) 22:06:46
    • ホシグマにガン飛ばされるロープとな? -- [8UtPOAWQLZA] 2020-02-20 (木) 22:18:52
  • 今更だがスキル2をレベル10にすると、素質と信頼ボーナス合わせて常時防御が1000超えるんだな… -- [gMhB0KILUiw] 2020-02-21 (金) 08:31:53
  • 起動するたびに言ってくれる「よう、ドクター」でキュンてなっちゃう、マジでカッコいい -- [NDJPg04bU7Y] 2020-02-21 (金) 19:50:50
    • マッターホルンよりでかい!そこがいい!
      2人とも身長に角は含むのだろうか? -- [MoNG3IpGKtY] 2020-02-23 (日) 12:49:04
      • 頭頂部までの計測だと思う 耳や角を含めるとアーミヤ(142cm)とか小人かよってなっちゃうし -- [juO4cC6FJwc] 2020-02-24 (月) 18:05:44
    • 公私でスイッチを上手に切り替えてる印象ある。好き……。 -- [Cq/qi90kZds] 2020-02-24 (月) 19:29:39
  • スキル3って要するに「抱えてる敵は上がった防御力で抱えながら後方の敵をミンチにする」って事なの? -- [Jpc.SYcWAcU] 2020-02-21 (金) 20:50:13
    • 抱えてる敵もその後ろから来てる敵もまとめてミンチにするスキルだぞ -- [wh1M116s2EA] 2020-02-22 (土) 06:39:03
    • 「抱えている敵"と"前1マスにいる敵を全員攻撃するスキル」だよ。前1マスを横向きに通り過ぎる敵も攻撃するし、ブロック数いっぱいになってすれ違った敵でも掴み直すことさえできれば前に居なくても攻撃する -- [vI44pdpj2N.] 2020-02-22 (土) 06:52:02
      • 予想以上にとんでもスキルであったか……流石☆6でござる -- [Jpc.SYcWAcU] 2020-02-22 (土) 07:34:32
  • 最初に引いて、最初に昇進2させた
    耐えるつもりだったのに一人でボス抱えながら敵殲滅してて惚れ直したわ -- [8K80vietkZg] 2020-02-22 (土) 09:47:55
  • ホシグマ当たったんですけど、どの重装オペレーターと交代するかで迷っています。今メインで使ってるのはクロワッサンとクオーラなんですけど、どの子と交代すれば良いですかね? -- [TgMAKwlLHzY] 2020-02-22 (土) 09:54:36
    • 重装自体は割と耐えれば誰でもいい所あるから好みが強い気もします。個人的にはクオーラはスキルの硬さと4ブロックが他にはないのでクロワッサンとの交代かなと。 -- [ilp.OtLSHVo] 2020-02-22 (土) 11:12:13
  • ホシグマさんは昇進2までは固いし火力もある頼れるディフェンダー、昇進2からはホシグマ姐さんですわ -- [0XHTBtR7w6I] 2020-02-22 (土) 14:42:02
  • 新章pvのホシグマさんめちゃめちゃ美人ですねえ
    初めてセリフ見たときのギャップも凄かったけど今回も凄くてまたシビれた -- [pLaozcfTY4I] 2020-02-24 (月) 19:18:11
  • 素質の12%、25%物理・術ダメージを「ガード」って何でしょ?
    「ガード」に詳しい人教えてください。 -- [UHnpd7iFGMA] 2020-02-25 (火) 10:50:23
    • 確率でダメージを0にすること。上位互換にマンティコアの回避があるね -- [hFYI2zZmnzs] 2020-02-25 (火) 10:56:49
  • フレの昇進2ホシグマ姐さん借りたら、うちの昇進2エクシアと二人で強襲のフロストノヴァをボコってたわ。 -- [Jnr3w7PGwfA] 2020-02-25 (火) 14:22:50
  • 名前からして星熊童子が元ネタだろうから、最初は龍門(≒中国)所属なの?って思ってた。今はそんなことどうでもよくなるシナリオでの暴れっぷりとカッコよさに惚れた。早くウチに来て… -- [drZzIqPvnX6] 2020-02-25 (火) 14:51:32
    • 龍門近衛局に所属しているけど、出身は極東だからね -- [dQte2iaWw.M] 2020-02-27 (木) 21:21:20
    • 熊童子、虎熊童子、星熊童子、金熊童子の中でわざわざ星熊童子を選んだ辺り、東方の元ネタが同じキャラオマージュもちょっとありそう、角とかも似てるし。
      Aceの腕がもってかれた時といい、「もしかしたらアレ元ネタ?」って思うけどストーリーに違和感が出ずキャラ自身の個性とオリジナリティも殺さない絶妙なバランス好き。 -- [uinut9NtBiU] 2020-02-28 (金) 12:18:40
  • ホシグマさん出たんだけどやはり強い?育てるべき? -- [w11teVMfh/c] 2020-02-25 (火) 22:07:35
    • 強いよー。雑魚敵でもボスでもなんでも受け止めて、かつ殴れる。スキル1は簡潔で使いやすいし、スキル2は強敵相手にはもってこい。真骨頂はスキル3で、上でも言ってるけどブロックしている敵+自分の1マス前にいる敵を攻撃できるからめちゃ便利。もともと防御とHPが高くて、スキルで攻撃を伸ばすっていうシンプルながら隙のないキャラだからぜひ育てて使ってあげて。 -- [eIueC6XXykE] 2020-02-25 (火) 22:43:48
      • わかりました 育てます 解説ありがとう! -- [w11teVMfh/c] 2020-02-25 (火) 22:55:02
  • 好き。姐さんの主夫になりたい。体張って帰ってきた姐さんの治療の為に医師免許取りたい -- [7smDEd5T1n2] 2020-02-26 (水) 01:26:12
    • 美味しいご飯食べさせてあげたい -- [rWmZG1tMIX.] 2020-02-26 (水) 07:52:37
      • 粗食でも文句言うタイプではないと思うけど美味いもんは美味いってちゃんと言葉にしてくれそうだし味の違いにも気づいてくれそうで作り甲斐がありそう。とてもいい… -- [pUMcQ/hhiDw] 2020-02-26 (水) 22:21:03
  • チェン狙いのすり抜けで来た。前衛が欲しかった身としてはチェン諦めていいレベルの当たりって感じかな? -- [nzFXOLicxKc] 2020-02-26 (水) 16:52:20
    • チェンは器用なマルチアタッカーだから役割が明確に違うかな
      単に敵を受け止める強力な近接職が欲しかったのならホシグマはむしろ当たりだと思うけど -- [boh0NxBsmqg] 2020-02-26 (水) 21:30:05
    • キャラ揃ってないならホシグマのほうが使いやすいと思う、チェンはお膳立てして本領発揮する系っぽいし -- [lyfif9KzBto] 2020-02-29 (土) 22:48:17
    • ホシグマさんは星6でも特に良い意味で雑に使える堅実なユニットだから当たりよ -- [PjlE/HvYfDM] 2020-03-01 (日) 00:20:23
  • 自ユニットとして動かしてるとストーリーでの思い入れも変わるな。姐さんあんたクッソ格好良いよ -- [7IzXn39bIyY] 2020-02-26 (水) 18:55:16
  • 脳筋かと思ってたら仕事できるいい女だった。欲しい。 -- [8HJPHivedkg] 2020-02-26 (水) 20:27:48
  • 未所持星6たくさんいるのに、なぜかホシグマさんだけ三人目
    最初にちゃんと使った盾がホシグマさんだったから、後から別の盾引いたら殲滅力なくて逆に驚いた
    キャラとしても実直で好き -- [boh0NxBsmqg] 2020-02-26 (水) 21:14:54
    • 今ピックアップ無いと思うけどすり抜けか?裏山 -- [BcW0KJirJZc] 2020-02-26 (水) 21:35:59
  • ノイルホーン兄貴が現役のワイ軍、ホシグマ姉貴を獲得するもステータスの高さに戦慄。スキルまでついてて凄ぇ!って感じる。 -- [P.0w4CNJzgI] 2020-02-27 (木) 11:01:58
    • 星2からいきなりはカルチャーショック大きかろうw -- [pegTDjo99bY] 2020-02-27 (木) 11:08:20
    • あいつは低コスト3ブロの謎職でぶっちゃけ盾じゃないから・・・ -- [lXznoEVdaHk] 2020-02-29 (土) 02:26:52
  • 一人で重装と前衛を兼ねてるってのが便利すぎる -- [/DuzfY9rrAo] 2020-02-27 (木) 14:08:12
  • スキル3の火力すごい。ハンドスピナーでガンガン削ってくのは爽快
    ストーリーも相まって愛着がわく -- [2RqgEJR1Ubc] 2020-02-27 (木) 14:43:29
  • 5章のストーリーで株が爆上げやん。 -- [nY5ot/Fc5CU] 2020-02-27 (木) 23:16:22
    • ホシグマ姐さん、マジ主人公 -- [cRfGnUR4Jo.] 2020-02-27 (木) 23:37:56
  • アニメpv見て改めて思ったがホント二重の意味でおっきいな -- [6..wllD0rfc] 2020-02-28 (金) 02:27:40
  • まだ5章チェックしてないけど
    ホシグマさんがチェンのこと庇って犠牲にでもなったりしたらチェン精神崩壊しそう 仕事も出来るけど精神的支柱にもなってるよね -- [3WWmjeTB5nc] 2020-02-28 (金) 10:42:55
  • 5-10の中央通路で狙撃とバリスタを平然と耐え続け、最後にボスをスキル3で磨り潰したホシグマさんを見て、ストーリーも相まって一生着いていくことに決めた -- [icTb/VXo21I] 2020-02-28 (金) 10:53:48
  • マジでかっこいい、最初に来てくれた星6がこの人で本当に良かった -- [NDJPg04bU7Y] 2020-02-28 (金) 19:54:25
  • リセマラ無しで最初の星6はホシグマだったけど今思えば当たりだった。単純明快、ブロックしてなぎ倒す。TD初心者にはとても安心する存在。 -- [JZjozQXNqIw] 2020-02-28 (金) 22:26:54
  • 諜報員に肩を貸してるイラストから身長2M以上あると思ったら184cmって、XR02くん120〜140cmぐらいなのか -- [SQPO3aJa1tM] 2020-02-28 (金) 23:11:51
  • ゲームプレイ前とゲームプレイ後にここまでイメージ変わるキャラもそうはいないのでは…
    一言で「こういうキャラ」って言いにくいめちゃくちゃいいキャラだわ

    持ってないのが残念でならない… -- [3BBR7YSvpuk] 2020-02-28 (金) 23:54:21
    • めっちゃ常識人でしっかり可愛い...こんなん好きになってまうやろう -- [uIiptW7kZQc] 2020-03-03 (火) 00:12:45
    • チェンさんが割とポンコツ寄りなのも印象的には影響しとるんだろうか -- [1GUnM4ynAXY] 2020-03-05 (木) 14:50:06
  • 5章でも更に株が上がり、昇進2素材揃えてるけどやっぱり来ないなぁ……エフィチェンピックアップで200連くらい回してるのにすり抜けねぇ……
    大陸版を参考にすると、そう遠くないうちにホシグマさん単独ピックアップ来るみたいだし、後々上級資格にも並ぶらしいので待つしか無いのか -- [58Luj3P4cEs] 2020-02-29 (土) 11:15:32
  • 今5章やってるけどめっちゃ男前だわ、欲しくなってきたな -- [Y4QW3EhzshE] 2020-02-29 (土) 13:41:38
  • 5-10の盾兼ファウストの銃撃引きつけ役にしてたけど素質1が強すぎる。アーツ銃撃みたいなやつガードしきるのズルいわ。 -- [Cj/JZ4i79A.] 2020-02-29 (土) 15:10:56
  • 立ち絵をよーく見てみると装備はまだしも本人は華奢なんだよね。身長はあってもめちゃ細い。下手な狙撃オペレーターより細い。
    種族的な補正もあるのかもだけど、プロフェッショナルの技術と生真面目さから来る根性で最前線に立つ姿を想像したらもう男やってるの恥ずかしくなりますよ! -- [7smDEd5T1n2] 2020-02-29 (土) 17:57:30
  • 重装は盾の仕事が果たせさえすれば、そこまで優先して育てなくてもいいってのが基本だろうけど、ホシグマさんは重装+前衛+スキル3で範囲攻撃+コストも程々、と全部できるので、配置しないMAPがほぼなくて育成リソース無駄になることないから、優先して育てるのアリな気がしてきた -- [Q/S4lUz5Cyw] 2020-03-01 (日) 02:36:34
    • 実際にやってみれば分かるが、★6を昇進2まで持っていく理性を捻出しようとしたら、一定期間他に何も出来なくなる。
      石を割らないなら冗談抜きで月単位の日数になる。それぐらい★6は育成コストが重い
      スタメンの育成に一区切り付いてるなら全然良いと思う -- [/TnF7aYeCMQ] 2020-03-01 (日) 03:10:58
      • 例えば経験値だけ見ても、昇進1のレベル50から昇進2まで育成するならば、それまでに注いだ経験値のさらに2倍強もの膨大な量が必要。 -- [/TnF7aYeCMQ] 2020-03-02 (月) 01:04:21
  • キャラ入手は漢字で星熊なのに人事で見るとカタカナなの?皆カタカナだからって空気読みすぎでしょ。因みに一番好きなのはスキル3でベイブレードやってるところです。 -- [sQSTFFUKMCk] 2020-03-02 (月) 06:44:48
  • 5章になって他面作戦が多くなってきたこともあって、火力の出せる盾の有り難みを強く感じるようになった
    初見マップだと安定感のあるスキル2が非常に便利 -- [boh0NxBsmqg] 2020-03-02 (月) 08:59:13
  • ホシグマは昇進1でも十分強いから無理して昇進2にする必要はないと思う。スキル3はウェーブ時の処理に便利だけどいつ使おうか迷っているうちに全部片付けてしまってスキル使わないこと多いから普段使いはスキル2でいい気がする。5章は特にドローンや術師など遠距離持ちが多かったからホシグマを最後に置いてヘイト集めればそれだけで仕事してくれる。 -- [Pp/qu50YLdw] 2020-03-02 (月) 13:08:57
  • 般若の説明文、ゲーム内表記なのはわかってるけど"盾を回転し"の一文は必要なのだろうか… -- [V.HMWkX5wI6] 2020-03-02 (月) 21:39:05
    • SD戦闘モーションでも実際に盾回転させるし、なんというかイメージしやすくなるから? -- [hJi93.UTbeM] 2020-03-03 (火) 17:02:11
    • 回転してる盾にしか攻撃判定がないのかも?実際判定がないのかは試してない -- [6Yz4q/Pc9dk] 2020-03-04 (水) 21:57:56
      • 通常と同じ範囲っぽい -- [6Yz4q/Pc9dk] 2020-03-04 (水) 22:01:54
      • 2つの進路から来る敵をブロックする状況(0-9みたいな)でも、全員の敵に攻撃できるから
        実際には前方1マスと自身の居る1マス全員の敵に攻撃判定があると思う -- [2RqgEJR1Ubc] 2020-03-04 (水) 22:05:15
  • 次の単独ピックアップ来るかな?
    エイヤイフリータみたいにずれるかもしれないけど5章実装で株上がっただろうし是非来て欲しい -- [f5H/OpPikjg] 2020-03-02 (月) 22:14:33
    • 大陸版だと次のイベント枠(常設じゃない方)できてたと思う。 -- [LeWTR16ioiM] 2020-03-03 (火) 17:16:15
  • やっと昇進2にしたけど、見た目の印象だいぶ変わるな。昇進1までは立ち絵が猫背気味で顔も斜めからだし前髪もあって分かりづらいけど、昇進2の正面顔見るにかなりの美人さんやね。 -- [QnHSgFQhw9o] 2020-03-03 (火) 00:06:51
    • 初見はチンピラ上がりの女だよなwところが蓋を開ければ規律を重んじユーモアもあり、勇ましくも冷静というスーパーエリート。人を見た目で判断しちゃいけませんって事ですね…… -- [ifMCTH6xTWk] 2020-03-03 (火) 02:30:42
      • 一応チンピラというか、元犯罪者みたいな事はプロフにもある ただ龍門ってそういうの多そうだし俗に言う「生きるため 仕方なかった」みたいなパターンと思われ -- [SJkZeygogrY] 2020-03-03 (火) 08:08:52
      • 元マフィアだぞ -- [/QAwRoOlN3w] 2020-03-06 (金) 02:31:09
  • エアギア感あるビジュアル -- [SxFQ/LWrrsQ] 2020-03-03 (火) 09:35:10
    • くっそ懐かしい上にめっちゃ分かる。梨花さんかな。 -- [pUMcQ/hhiDw] 2020-03-03 (火) 18:40:56
      • 小烏丸のコス着た旧眠りの森時代の梨花って印象 -- [SxFQ/LWrrsQ] 2020-03-03 (火) 18:44:11
    • 所属はベヒーモスやろなぁ…。 -- [G.2vV8Q8356] 2020-03-03 (火) 20:38:04
  • この間のアップデートでスキル2 荊棘の説明文の「○○%の物理ダメージを反射する」が「○○%の物理ダメージで敵に反撃する」に記述が変わったので変更いたしました -- [C4H70lTtYfg] 2020-03-05 (木) 22:05:04
  • 遠距離アーツ持ちが勝手にボロ雑巾にされて何が起きたかと思ったら、スキル2って被弾すれば距離関係なくノーモーションで反撃するのか -- [pPHYcncsOL2] 2020-03-07 (土) 00:48:50
  • 初期絵が横顔だから分かりにくいけどツノは元々1本じゃなくて左ツノが折れてて右だけ残ってる感じなのかな
    昇進2の背景の般若ちゃんと2本なんだよね -- [sO0BVVapctk] 2020-03-08 (日) 20:13:13
    • 確かに、気が付かなかった
      盾の正面、顔の向き、背景絵等、昇進してヒントが出てくるのは面白いね -- [mK2W0Kl3PvY] 2020-03-10 (火) 06:00:35
  • 最初に迎えた星6がホシグマ姉さん。最初から最後まで編成から外した事ない。0-1から5-10まで、イベント含め汎用性高い。硬い、強い、使い易い。 -- [rouRqRVUAIs] 2020-03-09 (月) 13:13:35
  • 割とデレてくれるから好き
    部屋まで送ってくれ -- [z9BpuhvUdQA] 2020-03-09 (月) 17:51:28
  • タッパとケツのデカいお姉さんはすきですか
    私はすきです -- [J88XgrirwC6] 2020-03-09 (月) 21:34:25
    • ブラザー… -- [uJvEYD6KreU] 2020-03-10 (火) 08:35:47
    • わりと痩せた身体に見えるからケツでかかわからないけどな、胸はデカいが -- [6..wllD0rfc] 2020-03-11 (水) 10:49:32
      • 胸もでかかったらケツもでかいに決まってるだろいい加減にしろ! -- [n9.autYTYaw] 2020-03-15 (日) 00:27:52
    • どうやら俺たちは”親友“のようだな… -- [mWwiFUsjguM] 2020-03-11 (水) 19:15:23
  • チェン来ないかなーと徐にチケット使ったらPUすり抜けてきた ☆6二人目ありがたやありがたや -- [pN/0hyJxGAc] 2020-03-10 (火) 10:53:34
  • チェン引き納やなと思って引いたらこっちが来たよ。 -- [ApFcwoJ7L/E] 2020-03-11 (水) 09:28:04
  • 敵にエクシアみたいなやつがきたらスキル2が輝くのかななんて思った -- [zmj.o.IN1Ig] 2020-03-11 (水) 10:37:26
  • 上級エリートきた(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!確定は銀灰と重装か!…ホシグマ次ピックアップだし…術6がアンジェだけだからイフリータ欲しいな……よし!闇なべ上級エリートだ!次くる、ホシグマだけは来るなよ!


    →結果ホシグマ…知ってたよ -- [54nQNxr4NNY] 2020-03-11 (水) 16:16:30
    • そこは汁おじ逝っとけよw -- [Wv2pbLgOCYk] 2020-03-12 (木) 00:05:22
  • ビーグル以外の盾誰にしようか悩んでたけど、引けて解決 -- [BiciPASseH.] 2020-03-11 (水) 18:28:28
  • ホシグマの素質(戦術装甲)ってクロワッサンの素質(ミラクルフィールド)に上乗せされますか? -- [oHoFk1mtDfA] 2020-03-11 (水) 21:18:29
  • 単発3連の5確でゲット。PU今のところすり抜けないしなかなか頑張ってるな。すり抜け汁おじ少し期待してたけど -- [Wv2pbLgOCYk] 2020-03-11 (水) 23:17:59
  • 龍門市街回収分で引けたから一応育ててみたけど盾の割には随分火力あるんだな。 -- [xQd3FdVBp8A] 2020-03-12 (木) 01:28:30
    • 前衛と盾の相の子みたいなやつだからの -- [UaI0G8H/O3A] 2020-03-12 (木) 01:46:54
  • 5章/H5-4フレンドのホシグマさんで無事クリア出来ました。堅かった -- [4hiulsNgSPs] 2020-03-12 (木) 01:46:51
  • 見た目好きだしまだ始めて一週間だけど2凸なったし声優が推しでもう最高 -- [O90uDgbAJUw] 2020-03-13 (金) 01:17:47
  • 大陸で出た初スキン嬉しすぎるしかっこ良すぎるしで死ぬ…信じ続けた意味はあった…ありがとう神様、音符先生… -- [oaWGPUZ/TG6] 2020-03-13 (金) 16:32:58
    • 本当それ。今のPU引けて本当良かった。スキン楽しみやで! -- [Gsk1roGoH2U] 2020-03-13 (金) 19:45:40
  • スリ抜け続けてホシグマが凸5になってたので、もう運命だと昇格2にしてみたらスキル3の盾グルグルが面白すぎてメイン入り決定
    重装だから火力期待してなかったが、スキル3は想定以上に殲滅力高くて驚いたわ -- [/UhFo94nYbA] 2020-03-13 (金) 20:06:25
  • 中の人キュアソレイユだったの!?(一番の驚き) -- [1d2M/4j2Ll2] 2020-03-13 (金) 22:22:30
  • スキル3がハンドスピナーにしか見えなくなってしまった -- [YebtnzFznp2] 2020-03-14 (土) 00:53:05
  • 公式スタンプの姐さんかわいい -- [gfvYcya3LuA] 2020-03-14 (土) 08:26:28
  • 元極道にしてはやたら学がありそうなのが不思議。まあインテリヤクザってのもいるけど
    なんにせよ見た目も性格ももろタイプのキャラやわ -- [ZaBtgQLeZTM] 2020-03-14 (土) 09:26:48
  • スキンかっこよ!
    実装はよ -- [quS.ur/7kI.] 2020-03-14 (土) 17:54:26
  • スキンかっこいいい!!! -- [NDJPg04bU7Y] 2020-03-15 (日) 10:22:42
  • コスト上がるの気になって全体的に昇進出来ないんだけどホシグマ姐さん昇進した方がいいかな? -- [HrAhi/X0JFc] 2020-03-15 (日) 13:29:09
    • 全体的に多少コスト上がっても先鋒の育成してれば問題ないと思いますよ。
      重装は配置順も後の方ですし、CPが回復しないような厄介な場所でない限りコスト増は大して影響ないと思います。
      ホシグマさんはスキル3が強いので、昇進の優先度は(あくまで)重装の中では結構高めではありますね。 -- [jIhUIclR0vg] 2020-03-15 (日) 13:47:41
    • ホシグマさんはスキル3が強いし、重装は出番が後の方なんでどうとでも。それでも気になるなら先鋒のスキルLv上げたりして全体のCP回収速度上げれば良いのさー。 -- [.miJxKLULoo] 2020-03-15 (日) 18:50:45
    • コスト+2の価値がスキル3にはある。それとホシグマさんはステータスの暴力で闘うタイプなのでレベル上限が上がるのが大きい。 -- [lnBoJ.UUA3c] 2020-03-18 (水) 21:45:21
  • 完凸したマッターホルン居るんだが姐さんとどっちが良いのか悩む。
    シャイニングさんいるしホシグマのが良いのかなやっぱり。 -- [ozM7c2rBWzU] 2020-03-15 (日) 20:56:39
    • 普段使いはホシグマ敵術士多い時はマッターホルンと使い分ければエエんや -- [Ks4p99Q6VFI] 2020-03-16 (月) 09:16:32
  • 誰かスキン追加よろ -- [QBXy79K0KfM] 2020-03-15 (日) 23:48:01
  • おおきなおねえさんはすきですか? -- [DHetv352AHY] 2020-03-16 (月) 00:52:55
    • 色々デカいし強いし賢い、最高だよね -- [gMxnIPzGM/g] 2020-03-18 (水) 10:38:11
    • 的確な評価もしてくれるし器もおおきそうだし頼もしいし最高か -- [.I3..hi2DlQ] 2020-03-21 (土) 19:47:18
  • かなりバブみを感じた。オギャる丸になって毎日ホシグママの膝枕でプリンを食べて生きてゆきたい٩( ᐛ )و -- [xBCOvp66U0k] 2020-03-16 (月) 01:15:34
  • 高いステータスとHPで止めて殴る、シンプル! -- [fWwH2LMNuIM] 2020-03-16 (月) 20:54:42
  • スタダで当ててからずっと使ってたせいでしばらくの間重装はみんな攻撃範囲1マスなのかと思ってたわ -- [aQcKQw1pihg] 2020-03-16 (月) 23:05:34
  • ホシグマ姐さんの魅力を表す言葉を探してたら最終的にスパダリに辿り着いた。ドクターは乙女だった…?
  • メイン重層がサリアクオーラなんだが姐さんはクオーラ食える性能かな? 使い分ける感じのがいいかな? -- [Dd9jF468NuU] 2020-03-19 (木) 01:31:08
    • 守備力ならスキル中のクオーラに劣るけど、素でも雑魚を倒せてスキル使えばブッチャーや流れ者をタイマンで返り討ちにする火力を出すからクオーラとは役割が違う
      ホシグマさんは重装というより、とんでもなく硬くてブロックが3の前衛と考えた方がいいかもしれない -- [pPHYcncsOL2] 2020-03-19 (木) 03:03:35
    • ふむふむ 攻撃的な重層なのか どうしても通したくない時はクオーラで削りながら通してもいいや位の気持ちでいいか -- [Dd9jF468NuU] 2020-03-19 (木) 04:54:08
    • 火力役に倒してもらうクオーラと自力で倒せるホシグマさんって違いかなぁ。無駄な手を打てない高難度程違いを実感できる -- [uuEHdrqxHgw] 2020-03-19 (木) 07:21:28
    • スキル3は別格だけどスキル2も射程無限とか頭おかしい
      遠距離敵多い所なら適当に立たせてるだけで勝手に殲滅してるわ -- [/i2jFY6tE6w] 2020-04-01 (水) 18:14:47
      • あーそうかこれ遠距離もカウンターできるのか。そりゃつえーわ。 -- [ALeQpo8E1.M] 2020-04-14 (火) 18:55:40
    • ホシグマさんのライバルは範囲前衛のスペクターブレイズだそうだが。色々言われてるけど重装として使うには一番硬い気がする -- [5GZQ6Gs4GRA] 2020-04-04 (土) 13:47:52
  • ホシグマと一緒にいるとチェンが小さく見えるけどチェンも168cmあって女性としては高い方なんだよな。ホシグマデカすぎだろ -- [LKSL8csh2e6] 2020-03-19 (木) 02:59:01
    • 2m近いシルおじより10センチも低いと言えば「あーそっかー」だけど、それでも冷静に考えると巨漢(女)の部類 -- [C8tg6uXmdxw] 2020-03-19 (木) 07:50:04
    • だが某アイドルよりは身長が低い() -- [XdGy5vD4Dcc] 2020-04-04 (土) 20:19:16
  • ジョジョのブラックモア感ある…ない? -- [zdAGiSq6Kzw] 2020-03-21 (土) 18:09:55
    • わかる。真面目そうな顔してるけど何かふてぶてしい感じとか似てる -- [CawmDDI5VbI] 2020-04-10 (金) 22:33:51
  • 谷間にバフって飛び込みたい -- [fWwH2LMNuIM] 2020-03-24 (火) 22:29:56
  • ひょんなことから入手したアクリルキーホルダーがかわいすぎる・・・ -- [smtKMgNW2lA] 2020-03-25 (水) 13:07:20
  • 5章になって配置がかなり厳しくなって来た今、姐さんの硬さと攻撃の両立というありがたさをひしひしと感じる、、 -- [cy0x9BVFrEQ] 2020-03-26 (木) 03:13:01
  • ドクターのピンチに空からスーパーヒーロー着地で派手に現れて欲しい ドクターは戦場に出ないけど -- [BILtXWjcc4I] 2020-03-26 (木) 04:31:13
  • ドクターのピンチに空からスーパーヒーロー着地で派手に現れて欲しい ドクターは戦場に出ないけど -- [BILtXWjcc4I] 2020-03-26 (木) 04:31:16
  • 大陸版のスキン日本版に早く来てほしいなぁ。いつごろだろ -- [fyQBE5WfRts] 2020-03-27 (金) 17:51:34
  • 肉食系おねいさん、か -- [uJvEYD6KreU] 2020-03-27 (金) 18:57:08
  • スキル3説明:盾を回転し…
    使用前印象「元から回転させてるし、スキル説明にしてはフレーバー色強いな…」
    使用後感想「特記が必要なレベルで回転してた」 -- [NwG6z8Rq.Sw] 2020-03-28 (土) 08:32:31
    • ハンドスピナーとか言われててなんのこっちゃと思ってたけど完全にハンドスピナーで納得しかなかった -- [juO4cC6FJwc] 2020-03-31 (火) 10:23:49
  • バイク好きとか服装でFF7のクラウドっぽい印象を受ける -- [JqVsZle.sFo] 2020-03-30 (月) 01:28:45
  • 交換は……いつですか? -- [90z4bDfu.Vg] 2020-04-04 (土) 18:53:26
  • スキル3の仕様感がわからなくて悩んでたけど、アイギスで言うところのディーナみたいな感じなのかな?そうだったら間違いなく強い -- [H3UX3uEVP96] 2020-04-04 (土) 21:58:27
    • 安心して頼りにしてあげていい姉さんだよ。
      スキル2でも十分強いし昇進2でしっかり育ててあげればH5-4ファウストの攻撃もしっかり耐えてくれる
      攻撃力的にスカジやチェンに負けるから目立たないけどスキル3はさすが星6だなと思えるぐらい強いよ -- [Z3zd5/1qVNo] 2020-04-05 (日) 04:50:11
    • 鉄球が前1マスな初期ディーナといったところ。硬さはあるけど所詮重装なんで火力面で期待し過ぎると拍子抜けすると思う。むしろ使い勝手はディーナに近いかも -- [5GZQ6Gs4GRA] 2020-04-05 (日) 13:07:44
      • ディーネに近いって言いたいのかな? -- [aOTKO0uWQqo] 2020-04-08 (水) 22:06:33
    • 他ゲー出すなって読めんのかな? -- [SrbI2fOQbxU] 2020-04-08 (水) 22:08:41
      • 禁止されてるのは
        他サイト、アプリの宣伝・誹謗中傷
        他アプリを引き合いに出すこと
        であってキャラ性能を他ゲーで例えて使用感共有してるだけなのに短絡的・攻撃的過ぎるのでは…?他ゲーのがおもろいとか、他ゲーのキャラのが強いからこいつは駄目とかって話題なら分かるけど -- [iR4TkGAKLY.] 2020-04-14 (火) 12:40:43
  • まだ1昇進lv60だけどh5-4のファウスト強攻撃の差込間に合わなくてもばっちり受けてくれるおかげでクリアできたお姉様しゅきぃ… -- [sYOTvgSBlNw] 2020-04-08 (水) 17:48:55
  • つ普通酒
    「ふっ。そんなエサに私は釣られないぞ」
    つ吟醸酒
    「そ、そんなエサにこの私が釣られ・・・」
    つ秘蔵の純米大吟醸十四代
    「何なりと小官にご命令を。」 -- [Nt7Q5rYwEFE] 2020-04-08 (水) 22:46:50
    • 朝日鷹もくれてやろう -- [8kDp3pHLAG2] 2020-04-10 (金) 23:53:46
  • 育ってきたからH5-4の重装をホシグマさんに変えてみたら素でもファウストの紫矢耐えるし囮の分の枠に余裕が出来て初めてフレ無しでクリア出来た…昇進2頑張ろ -- [8agAiKjCtyI] 2020-04-12 (日) 04:03:48
  • 何故か基地を歩いてる姿がロボトミーコーポレーションにいそうって思った。緑髪とシンプルな服のイメージが強いのか。 -- [RtiaOQmMJoY] 2020-04-13 (月) 21:10:42
  • かなりかっちりした人のイメージだったが、昇進2にしたあと初めて秘書にしてみたら「よう、ドクター」と気さくに話しかけられてビックリ。
    お酒でも片手に持っていそうな感じが良いね -- [/6yyBORCgnc] 2020-04-14 (火) 11:51:23
  • ストーリーに戦闘、性格の良さに過去色々と株を上げることしか出来んのかこの鬼は(畏怖) -- [Adt1rlIV4ic] 2020-04-16 (木) 09:40:39
  • ホシグマのスキル2,3どっちもかなり強く見えるんだけど普段使いで使いやすいのはどっち? -- [XJ3Vu0BNnUg] 2020-04-18 (土) 03:08:13
    • 個人的にはスキル3かな
      スキル2は遠距離攻撃が激しい場面で欲しい -- [Jpc.SYcWAcU] 2020-04-18 (土) 19:08:43
  • 枠がなくて最近出番なかったんだけど、フレの借りたらH5-4めっちゃ安定攻略できた。やっぱつえーわ。 -- [fb5W5.r1/AY] 2020-04-19 (日) 15:57:14
  • サリアを代わりに差して、ホシグマの硬さを実感した。 -- [ZlzgDVCbq8A] 2020-04-20 (月) 10:14:02
  • 昇進1でも十分雑に強いと思うんだけど、昇進2にするメリットってどれぐらいある?
    流石に育成コスト重たいし悩んでるので誰かホシグマ好きな方プレゼンお願いしますm(_ _)m -- [k9bIS3XVDNk] 2020-04-22 (水) 01:14:55
    • スキル3は攻撃力が跳ね上がってブロック全体攻撃になるから虫や歩兵は次々とミンチになるし、ブッチャーとかも攻撃を受けながら返り討ちにできる
      ホシグマの強みである「攻防一体」がえげつない完成度で仕上がるからすっげぇ強い -- [Mw9Os0bibwI] 2020-04-22 (水) 04:47:51
    • 素質のガード確率アップと重装の防御アップで生存率が段違いになるからオススメ
      自分はスキル2特化で使ってるけど常時アホみたいに固くて反撃も強くて頼もしすぎる -- [0Q1zmsvK3Zc] 2020-04-24 (金) 01:04:12
  • チェンに合わせて攻撃か披撃スキル一つくらい持ってて欲しいぞ -- [zHqeWbcn0Qk] 2020-04-23 (木) 12:06:19
    • わかる。超わかる。戦闘での龍門シナジーが欲しい -- [sj8G3uEIKPw] 2020-04-23 (木) 22:59:59
    • やるなら般若の被撃だろうけど、スキル使用感がリスカムみたいな感じになるのかなー
      被撃スキルてブロックでノーダメージにしたときもゲージ溜まるんだったかな -- [pegTDjo99bY] 2020-04-24 (金) 00:24:58
  • 守護られたい… -- [A1fIJBdBdlk] 2020-04-24 (金) 00:52:03
  • スキル2のカウンターってステルス相手にも効くんだな… -- [Uvut6DNQKf.] 2020-04-24 (金) 18:47:11
  • 設定見てすぐブラクラの張思い浮かんだけどあの人は香港警察からマフィアの大哥だから真逆なんだな -- [N6cyzclrczo] 2020-04-25 (土) 23:56:53
    • 他コンテンツ出してしまったスマソ -- [N6cyzclrczo] 2020-04-26 (日) 15:26:06
      • そこで自分から謝れる時点でこのwiki内なら民度最高位だからむしろ誇ってくれ -- [aM0ebRnLKXI] 2020-04-29 (水) 05:27:29
      • んー、とはいえ純粋にマナー違反なのは競合する他のアプリゲームの比較じゃないか、とは思う
        たとえ話も出来ないのでは厳しくあるし

        いや、木主の気配りはリスペクト出来る -- [A6XAgSTblEA] 2020-05-17 (日) 06:40:36
  • 舌ピアスとか似合うと思うの -- [dzeHY0YUjHU] 2020-04-26 (日) 12:33:11
  • 出身極東って事は日本人なのかな -- [JZcMwiytOOE] 2020-04-28 (火) 08:47:52
  • 抱っこして欲しいオペレーター第1位
    2位はエンカク -- [ULkXAI/1Mbc] 2020-04-29 (水) 03:06:49
  • 個人的に背中に般若の刺青があればシコリティが高い -- [sq7jLbwcUCg] 2020-04-29 (水) 12:36:18
    • 閻魔の刺青とかも良いと思う。久瀬みたいな感じの -- [G/b0pEffdsE] 2020-04-29 (水) 15:01:23
  • 危機契約で使用率高いらしいですが、スキルはどれが使われてるんですか? -- [g6FPCVIb7A6] 2020-04-29 (水) 20:54:26
    • スキル3じゃないかなぁ。群れが突撃してきた時も、ある程度固くて体力が多い敵が来た時も、攻撃力が異常に高い奴が来た時も使うタイミングを吟味すれば複数対応できるし。ただドローンとかには対抗できないから飛行する奴が多い場合はスキル2の方が良いのかも。基本は高難易度も周回も3で良いけどね -- [6J4SWlgeolw] 2020-04-30 (木) 20:06:34
  • H5-4のファウストの強擊、昇進1の段階で受けきれるのヤバいな -- [Or8OiRMA2GQ] 2020-05-02 (土) 11:32:53
  • 上司がシエスタではしゃいている中、この人は代理責任者やってるのか一緒に遊び行ってるのか -- [B9gg.2/sFBI] 2020-05-03 (日) 14:48:50
    • どう考えても前者だろなぁ。ついでに上司の部屋片付けたりデスクトップ整理して、後から文句言われるんだ。 -- [DdBJgeP7sro] 2020-05-04 (月) 07:34:58
      • 上司の部屋の溢れたゴミ箱を片付け、サボテンに水をやり、机の書類を整理してるんだろうな・・・。でもぼろぼろのくまさんはちゃんとそのままにしてくれるはず。 -- [n/lDeOaT/02] 2020-05-04 (月) 12:01:01
      • お母さんかな? -- [XUDhoKmQgSM] 2020-05-06 (水) 13:35:52
  • 7章のネタバレ見たけれど…ホシグマさんのあれ、今後どうなるんだろう。ホシグマ=アレ、みたいな象徴だったから無くなったら悲しい。 -- [vmw/AM2PVQs] 2020-05-04 (月) 11:06:47
    • 「あれ」が何か判らんが、二代目を用意するのだ。大陸で実装されてる衣装でそれっぽいもの持ってるし。「あれ」が何かは判らんが。 -- [RtiaOQmMJoY] 2020-05-04 (月) 12:43:36
  • やっときてくれた、声が想像より大分穏やかで驚いたけどいい声だ。 -- [1.4YwcqP2Bw] 2020-05-04 (月) 11:20:48
  • S3特化3発動中ATK1000、DEF1300になんのね -- [1E4xaFaHM5g] 2020-05-06 (水) 10:47:23
    • 術と物理耐性と数くらいしか本当に気にしなくなるからな? -- [kcg7hU4X1jY] 2020-05-09 (土) 06:45:31
  • 今更も今更なんだけど、ホシグマさんの攻撃力普通に前衛並だからスキル2使ってるとオリジムシの大群も一人で処理できたりするんだなって。迫ってきた端からガンガン溶けていく。
    対決戦用人材としてファウスト級の超パワー敵にばっかり採用してたから気付かなかった。これでまたホシグマさんと行ける戦場が増えちまったな…へへ…うれしいぜ。 -- [pUMcQ/hhiDw] 2020-05-09 (土) 15:18:02
  • 高い防御力、HPでしっかりブロックする。敵が溜まってきたらスキル3の範囲攻撃でまとめて磨り潰す。
    ただこれだけを粛々と実行する、最も重装としてイメージしやすい重装。
    サリアやニアンのようなスペシャリティはないが、重装として理想的なステータスを持っているため、どのステージも不得意とはしない万能性がある。 -- [OzyWYQjSsSw] 2020-05-09 (土) 16:27:22
  • アークナイツ始めたてでよく分かってない時に初期10連でスカイフレアと一緒に来てくれてそのままずっとスタメンです…昇進1なのに強過ぎるよこの人 -- [QzGlscOnX1w] 2020-05-10 (日) 01:59:43
    • おま俺ぇ!
      ホシグマさんでブロックしてスカイフレアで範囲焼き
      理想の処理方法だ -- [jq6X6PDgTCI] 2020-05-11 (月) 04:18:03
    • 今思えばリセマラなしで始めたスタメンがホシグマ、スペクター、フィリオ、スカイフレア、メテオリーテと結構恵まれてた。コストの関係でスカイフレア、メテオリーテはあんまり使ってなかったけど -- [kcg7hU4X1jY] 2020-05-11 (月) 16:39:21
      • そして後の2体目の星6はホシグマである。今はそのホシグマも4人来てるからもうここまで来たらピックアップ意図的に狙おうかなと考えるまである -- [kcg7hU4X1jY] 2020-05-11 (月) 16:45:08
  • 何気にスキル2の反射がすごい助かる。今イベントではずっとスタン受けしてもらったけど結構反撃で削ってくれるからちゃんと仕事もしてくれてホントありがたい。 -- [b5r1Leq/2LE] 2020-05-11 (月) 16:52:45
  • 今までスキル2の反射でステルス射撃を殺してもらってたんだけど、めでたく昇進2を果たしたのでスキル3を使ってもらった。思ったより効果時間長いし火力もそれなりにあるのでこれはこれでいいな! -- [nZex1bUPtSY] 2020-05-15 (金) 08:50:33
  • チェンさんや 資格交換まだかのぉ... -- [47WWxMPmihQ] 2020-05-15 (金) 15:30:09
  • h5-4にて、ドクター「やべ、強攻撃の囮置くの忘れた、いかんホシグマァァァァァアェェェェえぇ!?」(割と余裕で耐えた -- [RtiaOQmMJoY] 2020-05-15 (金) 16:19:13
    • 強攻撃を素質で回避して何事もなかったかのように立ってることもまあまああるからかっこよすぎる -- [NDJPg04bU7Y] 2020-05-18 (月) 09:34:48
  • 助っ人で借りる機会もほぼなくストーリーでのキャラ像ばかりが先行してたけど、声がめっちゃ柔らかい上に思ったほど身長が大きくなかった(2メートル近くあると思ってた) -- [fKQJ4B7kNv2] 2020-05-16 (土) 22:20:06
  • エクシアみたいな超連射する敵が出てきたら、絶対ホシグマさんのスキル2で返り討ちにするんだと心に決めている。 -- [pUMcQ/hhiDw] 2020-05-17 (日) 06:18:44
  • ホシグマの基地スキルをホシグマ自身の特化時
    に使いたい -- [/aL0i/2kdEc] 2020-05-18 (月) 14:59:06
    • というか特化キャラを量産する機会なんて一年経ってもなさそうだし、後がつかえたりしない以上は訓練時間の長さ自体割とどうでもいい。ホシグマは戦闘以外向いてないかもしれないけど戦闘記録生産効率は欲しかったなぁ。訓練室スキルオンリーってのはあまりに限定的すぎる… -- [fKQJ4B7kNv2] 2020-05-18 (月) 15:10:39
    • わかる。といっても1枝の言う通りホシグマは基地要員としてはそこまで大きな影響起こさないから焦らずじっくりやればええのじゃ。グムとかリスカムあたりはローテ維持のために素早く終わらせたいから、その時が来ると有難く思うんだろうなあ -- [e5/3p9m2KP.] 2020-05-18 (月) 19:26:11
    • わかるわ。シュヴァルツの時全く同じ事思った。特化する時って早く試したくてうずうずしてるから特化3の24時間とかめっちゃ長く感じる -- [tSXQpxOTbjQ] 2020-05-18 (月) 19:33:46
  • ホシグマの昇進2の時のcost+2が怖い。誰か使用感だったりとか教えて。 -- [cqcpMfl9dMg] 2020-05-18 (月) 20:17:52
    • コスト2なんて一部ステージ以外ではあってないようなもの(必死こいて素質完凸したりもしないし)
      般若の火力はかなり使い勝手いいから今までホシグマ使ってきてたならおすすめ
      対象数制限なしで殴れるという群攻前衛にもできない利点もある -- [skBX5gkXgdo] 2020-05-19 (火) 03:41:09
    • 性能面で見て昇進できるのにしない手は無いよ。全キャラね -- [n4w8e6qQelE] 2020-05-19 (火) 04:01:37
    • ホシグマを最序盤で設置する事が殆ど無いので誤差みたいな物。
      遠距離デコイにしたいのも含めて重装系は後だしが基本なので、範囲前衛や範囲狙撃とかよりは影響少ないですよ -- [n7RUw6xlZkY] 2020-05-19 (火) 10:19:05
    • 重装は最後の方に配置することが多いからコストなんて気にした事ないな -- [vl6wKO8kifY] 2020-05-19 (火) 23:38:49
    • 自動指揮が崩れる可能性以外は特に気にしなくてもいいと思う -- [a4SoP0sQXtY] 2020-05-20 (水) 21:31:28
  • スタートダッシュ☆6で来てから彼女独りに重装を任せることも多い…頼りにしてます -- [xTY6xgGYY42] 2020-05-19 (火) 09:08:58
  • あかん、信頼200のセリフで悶えてしまう。このくらいの距離感がたまらねぇぜ。 -- [MV5R6VoYnAM] 2020-05-20 (水) 21:14:39
  • あかん、信頼200のセリフで悶えてしまう。このくらいの距離感がたまらねぇぜ。 -- [MV5R6VoYnAM] 2020-05-20 (水) 21:14:40
  • スキル3特化させたはいいもの、危機契約だとスキル2特化が必要なのかぁ?!よっしゃあ俺たちの戦いはこれからだ!ドクター先生の次回作にご期待下さい!(発狂) -- [vflg9rNQDTk] 2020-05-25 (月) 00:15:23
    • マ? -- [kbYqh82MQoE] 2020-05-25 (月) 01:16:18
  • 29日の常設更新から上級資格証で交換できるみたいだな。この時を昇進素材を貯めながら首を長くして待ってたわ。 -- [5fMdEgC33vA] 2020-05-25 (月) 18:06:36
    • どこ情報?ピックアップで出るのはお知らせであったけど交換は知らない -- [AuFEYVQXsQY] 2020-05-25 (月) 19:19:37
      • 星6は昇進イラストじゃない方が交換に並んで星5は真ん中のやつが交換に並ぶ定期 -- [GI9WnwpluiA] 2020-05-25 (月) 19:28:29
      • そうなのか無知晒しちゃったわ教えてくれてありがとね -- [BoQjetU6Q3o] 2020-05-26 (火) 06:34:34
  • 前にガチャで出たコメントしたんだけど、5-10どころかH5-4まで昇進1のまま進めてしまった…lv70なのに硬すぎませんか?
    上でもあったけどファウストの紫矢喰らって立ってたのが本当に凄い -- [QzGlscOnX1w] 2020-05-26 (火) 01:05:59
  • 資格証でお迎えしようと思った矢先モスティマPUのすり抜けで無事お迎え、コーデ立ち絵もSDもかっこいいからこっちにも早く実装されて欲しいな -- [paNEaco6YD6] 2020-05-28 (木) 09:10:05
  • 鼠王の砂嵐に巻き込んでスリップで削ったろ!と思ったがアレ攻撃ダウンあったな…素直にグランドクロス受けてもらうか -- [PbKNUni1vmg] 2020-05-28 (木) 19:52:09
    • 昇進1Lv50で回復マスに配置したら最初から最後までクロス受け続けてくれた。火力があるから術シールド剥がせば処理も追いつくし、ホント頼れる。回復のサリア、SP配布のリスカムらの影に隠れがちだけど、ホシグマは反撃か攻勢か選べて確率回避も備えたまさに砦。低レア重装への強化も含め、派手さはないが確実に貢献してくれるよ -- [6SWhCFhz2d2] 2020-05-31 (日) 23:18:28
  • 今気づいたけど術耐性ないんかこの娘。頼りきりはいかんね -- [TmRvjA1zM4o] 2020-05-29 (金) 16:52:24
    • 術耐性は医療のナイチンゲールがおすすめ -- [U4LiSN9H7k6] 2020-05-29 (金) 21:11:48
    • と思うじゃん?確率回避抜きでも全オペ中6番目の術耐久で、しかも上位5名の内2名はへラグとヴァルカンの医療拒否勢だから事実上4番目だったりする。
      というか術耐性持ちはマッターホルン以外HPが低目で特別術に強いとかそんなこと無かったりする。他の上位2名もエンカクとマトイマルでやっぱり術耐性0だし。 -- [cNP3uLiS4OE] 2020-06-10 (水) 12:03:50
  • 交換できてもらったけど、ホシグマさん攻撃範囲が前衛と同じだったの知らなかったわ。1ブロ前衛を前に置いた時のシナジーまであるとか最高じゃないか -- [GEKYHvMJgt2] 2020-05-29 (金) 20:35:15
  • 俺は上級資格証を伏せてターンエンド
    これにより12日後に期限ギリギリでホシグマを召喚できるぜ -- [OURUTJWJH0M] 2020-05-29 (金) 21:31:26
    • そのまま交換忘れそう(小並感) -- [3AcrS99HZ36] 2020-05-29 (金) 21:50:04
    • ヴェルズ・オピオン置いときますね(=゚ω゚)ノ -- [xL/cJ7YOJwQ] 2020-05-29 (金) 21:54:12
    • はいエンドサイク -- [uhDojC6Ksf6] 2020-06-02 (火) 22:20:43
  • 怖くなった時、彼女のそばにいるだけで心が強くなれる。(資格交換より) -- [7/y6daMgJoU] 2020-05-29 (金) 21:53:39
  • 僻地にポン置きしても堅すぎてランセットちゃんで十分回復間に合うこと多いから、回復盾じゃ火力足りないときは別動隊お願いしてます -- [dOp1bA7P7S2] 2020-05-30 (土) 12:59:47
  • エクシアが欲しくて何諭吉か溶かしたあとに残ったもの…それは潜在4のホシグマさん! なおエクシアは配達中らしく当方には… -- [LZfIQfQS.yA] 2020-05-30 (土) 18:45:11
    • おま俺 -- [94tsSc5rOQE] 2020-06-03 (水) 04:28:41
    • 上級エリートでいつか来てくれるさ☆ -- [WkoT7Vof40w] 2020-06-03 (水) 18:12:45
  • 昇進2後回しでいいやって思ってたけど、昇進1の40レベルでH5-4のファウストの攻撃を凌ぎ切ってからホシグマめっちゃ好きになったわ
    次の昇進2はホシグマにします! -- [oGd5E54Fdm6] 2020-05-31 (日) 17:47:43
  • 重装はサリアとスペクターでいいし、ホシグマの使い道がわからない…まぁ初心者用かな -- [U4LiSN9H7k6] 2020-06-01 (月) 09:46:43
    • 高難易度、AP-5少人数編成 -- [2BhUQ0c.Rhs] 2020-06-01 (月) 09:54:24
      • PR-A-2少人数でもスペクターと分担して活躍してくれるよ同時に使ってるとよりスペクターとの火力の差が浮き彫りになるけど、レベルを上げなくてもスキルだけで仕事できるホシグマのコスパの良さはいいなと思う -- [kN8Eti48IZ2] 2020-06-03 (水) 01:17:41
    • 寧ろ高難度になればなるほどホシグマ必要になるで -- [1Rx2dy8904I] 2020-06-01 (月) 10:40:14
    • 高難易度でブロック3必要でそれなりに防御攻撃欲しい時ってあるやろ -- [phitcAUoZxU] 2020-06-01 (月) 11:58:28
    • まあ防御は過剰にあっても死にステになるだけだし、現状スペクターで受けきれてしまうステージが多いのは確か。敵がホシグマの強さについてこれてないだけだから今は使い道わからなくてもいいんじゃない。 -- [bxyrEUI77KY] 2020-06-02 (火) 06:57:47
    • 高難易度になればなるほどホシグマの防御力よりスペクターのS2の方が重宝されてる気がする…危機契約みてる限りですが… -- [U4LiSN9H7k6] 2020-06-02 (火) 09:42:19
      • こういう話になるとよく持ち出される危機契約の高等級でも普通にホシグマ採用されてるから安心しなさい。でもおそらく君には関係ないレベルの話だから気にしなくていい。なんか矛盾してるけど -- [bxyrEUI77KY] 2020-06-02 (火) 10:26:49
      • どっちも使うしそもそも使用感が違う。スペクターは明らかに耐えれないのをS2で止められるけど恒常的な耐久力はあんま無い -- [.7KwO7vM/OM] 2020-06-02 (火) 10:37:59
      • スペクターのS2過信してる人多いけど実際に運用すると平時の柔らかさがネックになる場面多いよ
        だからスペクターのS2を高難易度で使うなら特化したいしある程度の育成で恒久的な硬さとある程度の火力を両立させるホシグマはやっぱり場面を選ばず強いわ -- [UTvLHIbCNjg] 2020-06-05 (金) 03:05:09
  • すり抜けて潜在4まで上がってるし昇進2にするかどうか迷ってるんだけど、実際ブレイズ実装したあと役割ってあるんかね?ブレイズは絶対引いてS2特化3まで育てる予定で、育成に石割らないドクターです -- [GLIa82UGdB.] 2020-06-02 (火) 05:59:32
    • あるよ
      ブレイズは硬いって言っても前衛だからね -- [.7KwO7vM/OM] 2020-06-02 (火) 08:09:07
    • そもそもブレイズはスキル2発動して重装の後ろからまとめて殺すムーブが強いのだから、なんかしらの重装は必要だぞ?
      というか、ブレイズの立ち回り上比較相手は重装や群攻前衛ではなくシルおじラップランド等の遠距離前衛組なのでホシグマとは仕事被らない。 -- [fpa6WA5/uu.] 2020-06-02 (火) 11:20:31
      • ごめん育成済みop言ってなかった。サリアとリスカム育ってる。持ってないのがモスティマ、シュヴァルツ、マゼラン、インドラ、グラウコス、プラチナ、マンティコア。
        動画とか見ると群攻前衛兼重装という立ち回りが多いからそっちがメインかと思ってたけど違ったのか…勉強になります。 -- [GLIa82UGdB.] 2020-06-02 (火) 12:00:33
  • シンプルにすき -- [nC/M5i0GlLA] 2020-06-02 (火) 23:44:55
  • 交換しようか悩んでたら公開求人できてくれた。ありがたや。 -- [hUnPfpJKP4w] 2020-06-03 (水) 14:27:01
    • ガ板行 -- [1kSoCBWV.K2] 2020-06-03 (水) 15:14:35
      • ホシグマの話題には違いないのでは -- [wnKRvJu644Q] 2020-06-04 (木) 14:51:31
      • 「引けたぜやったー!」→ガ板
        「引けたんだけど特化するならどれ?」→ここ -- [JckrblRDmxw] 2020-06-05 (金) 03:39:16
      • なるほどわかりやすい -- [wnKRvJu644Q] 2020-06-05 (金) 04:31:54
  • 君髪ロングだったんだね勝手にショートだと思ってた 髪を梳かしてあげたい -- [1aVeU8Pgg.s] 2020-06-05 (金) 07:44:35
  • ホシグマネキのS2ってドローンの攻撃も反射しますか? -- [Uu8dzytOe4w] 2020-06-06 (土) 00:58:26
    • するし、なんならステルス中の敵にも当たる。 -- [kjbxQC72plE] 2020-06-10 (水) 11:32:24
  • 今回のイベントのMVP -- [ZtqcE4NeYuM] 2020-06-07 (日) 15:32:03
  • 目立った活躍はしないけど確実に仕事してると思うホシグマネキすき -- [isCFrb57jKo] 2020-06-07 (日) 16:08:36
    • ローラーを受け止めながらすり抜けようとするやつをまとめてミンチにしてくれるの好き -- [.miJxKLULoo] 2020-06-07 (日) 16:09:40
  • ホシグマさんスキル2と3どっちで運用してる?
    今日引けたので知りたい -- [cw1ycrprLNE] 2020-06-08 (月) 09:24:39
    • 基本は3だけど、敵が遠距離ばっかなら2もありかなって感じだな -- [1egfMrCcipo] 2020-06-08 (月) 16:33:27
    • 自分は2かな。スキル2だと常時固いから物理攻撃は心配しなくて良くなる。軽装甲の敵なら反撃だけでもそれなりに潰せるしね。 -- [5f4mod/mVHQ] 2020-06-09 (火) 00:47:15
    • 他のキャラが拳闘士にフルボッコにされて耐えれないから、S2で逆にフルボッコにしてやったよ! -- [giTJKrd1dIc] 2020-06-09 (火) 08:19:57
    • S2は特化すれば常時防御1000越えで敵の遠距離やドローンをどんどん撃墜してくれるので好き -- [KT.GX8GCXWg] 2020-06-09 (火) 09:50:52
    • 常用は3なんだけど、難しいステージほど2が生きてくる感じ。特化するなら2かもな? -- [IxshqB9QA7Q] 2020-06-10 (水) 08:53:36


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-06-15 (月) 10:24:24