最終更新日時:2023-01-08 (日) 12:26:19

敵一覧 > マドロックの巨像




基本情報 Edit Edit

画像名前マドロックの巨像
L13.jpg攻撃方法近距離
耐久S+
攻撃力S
防御力B
術耐性B
詳細説明文
マドロックがアーツを用いて作り出した意思を持たない無
機物。マドロック本人が操縦することで動く。動きが鈍い
一方、生命力と物理攻撃力が非常に高く、倒し切ることが
難しい。

ステータス Edit Edit

HP攻撃力防御力術耐性耐久値減少量
1000003000700301
攻撃間隔攻撃半径重量移動速度HP回復速度
7.0-50.40
有効状態異常
能力無効化スタン睡眠凍結浮遊

備考 Edit Edit

特殊能力はないが、HPと攻撃力が非常に高い敵。
初登場のウォルモンドの薄暮では基本的に蓄音器の割合ダメージで倒す相手だったが、
こちらのインフレが進むうち、普通に戦う必要があるステージも増えている。
この時、HPが調整されていることも多い(例えば無秩序な鉱区ならHP50000・防御力600に減っている)。

物理だとカンストのスカジが特化3の海嘯の悲歌(ATK2600)で殴っても75秒、シュヴァルツのターミネート(ATK4500)で50秒。
術だとエイヤフィヤトラのイラプション(ATK1900)で35秒。(イグニッションだと170秒)
単独では当たり前のように倒す前にスキル持続時間が尽きるので、蓄音機を使わないで討伐したいならこれらの高火力を一気に叩きつける必要がある。
というか、無茶もいいとこなので素直に蓄音器を頼ろう。

3000の攻撃力については、星5以上の重装オペレーターの多くは昇進1カンスト程度の育成で一撃ならギリギリ耐える。
ここまでくると防御力の差は微々たるものなので、マトイマルのような高HPで受けるのもアリ。
とは言え、医療オペレーターの3回目の回復より早く2発目が飛んでくるので、受け続けるなら単体回復オペレーター複数で集中的に回復する必要がある。
一応フィリオプシスススーロナイトメアなどの高速回復持ちのオペレーターならスキル時間中なら単独でももつ。

どちらかといえば、正面から受け止めるより、長い攻撃間隔を利用してスタンによる攻撃キャンセルでハメる方が現実的。
チェンの鞘打ちなら単独で完封できるし、バイビークのs2をあらかじめ貯めておいてタイミング良く使うのも良い。

2023年1月7日に開催された巨大展示イベント「アークナイツフェス」では実物大のマドロックの巨像バルーンが展示されているスペースがあり、人の数倍近くのサイズに圧倒されたドクターも多かったようだ。

コメントフォーム Edit Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 火力オペいない初心者クリア不可じゃん!
    フレから借りれるの1人だけじゃ無理〜 -- [e60d91TI2WQ] 2021-07-13 (火) 21:57:08
    • あちこち書いてあると思うけど2体しか出てこないから背水取らずに流せばいいんだぞ -- [xj.58bJguzA] 2021-07-13 (火) 22:57:42
    • ところがどっこいエイヤ+星4が5人ほどで18クリアできるんだなこれが -- [WHF9QQAjgh.] 2021-07-14 (水) 05:48:12
      • いや、だから初心者って言ってんじゃん
        育ててる☆4複数なんているわけないだろ -- [HOwQIIYz1NU] 2021-08-27 (金) 21:06:34
      • うまく育成すれば初心者でもクリアできるから不可能ではないって話では
        星4に絞っても育成間に合わない進行度なら巨像関係なくクリアできないからこのページには当てはまらないし -- [XFMncQPpe2c] 2021-08-31 (火) 19:03:08
  • 床踏んだあと一周回るのかと思ったら急にゴール横の箱ぶっ壊し始めて泣いちゃった -- [yhIZgDzhB1.] 2021-07-13 (火) 22:00:57
  • 多少契約盛るとウンともスンともいわんわ
    サリアエイヤスズラン汁おじで無理なら背水はスルト前提の耐久か? -- [npevs.ZUTxY] 2021-07-14 (水) 02:41:50
  • ロドスのオペレーターになる気はないかい? -- [pPP/tAmt6NI] 2021-07-14 (水) 04:58:09
  • 今の最高等級ですらないのに、巨像強化の契約入れるとサリアエイヤスルトでもギリで笑った。基本止められないしちょうど二体だし、消し飛ばせないなら流せってことなんだろうな -- [PsFdn1OT2Ek] 2021-07-14 (水) 16:02:01
  • ふと思ったこと…マドロックの巨像を1文字変えると「マドロックの巨乳」になr(理性0) -- [SFqznjqd8S.] 2021-07-14 (水) 16:33:20
  • チェンの鞘打ちなら単独で完封できる ってあるけど、特化3の話? 今未特化で試してきたけどダメで、攻撃回数1の差でハメが成立するような間隔には思えなくて -- [9eK8HkCc.0.] 2021-07-14 (水) 18:43:21
    • チェン使って無いから確認できないけど活性化マスの上に乗せてるのでは? -- [yzYEqgwJS1E] 2021-07-14 (水) 19:07:24
    • 今試したが未特化だとダメだった
      チェンs1lv7にフリントs1lv1横殴りで完封できたからフリント育てます -- [NRhS09HbM5E] 2021-07-15 (木) 17:44:12
      • やっぱりダメでした すまんフリント… -- [sq43crpA70o] 2021-07-15 (木) 21:28:10
    • 逆にスキルレベル1なんじゃないでしょうか?
      今回のマドロックの攻撃間隔が7秒
      チェンの1階の攻撃が1.3秒
      なので5回攻撃できる計算です。
      チェン自身の素質の効果で昇進2の場合、8秒でSPが2上がることを計算に入れると、
      マドロックの攻撃から次の攻撃まで7前後SPを貯められる計算です。
      スキルレベル1〜3がちょうど7です。 -- [M8D7gL69ppA] 2021-07-15 (木) 23:34:31
      • 特化3でハメるには少し攻撃速度を上げる必要があるものと思われます。 -- [M8D7gL69ppA] 2021-07-15 (木) 23:44:26
    • 攻撃間隔1.3で7秒の直前に攻撃する場合は5回目の6.5秒、この時点で発動するには4回攻撃+素質で5で撃てるSLv7〜特化?まで
      ただし2回目以降はどんどんスタン周期と素質回復がずれていくからウィーディハメより安定しないのでは…?
      ちなみに危機契約の攻撃速度-30をつけるとアンジェのE2素質込みで4回目が6.8秒(or 6.66..秒)ここで撃てるのは特3だけ -- [HzAPK/5dXNQ] 2021-07-16 (金) 00:17:48
  • こいつのおかげでまともに対処が無理な奴は流せと、また一つ賢くなった -- [RICSPf24gOM] 2021-07-15 (木) 23:59:10
    • 拠点内のドクターが二体までは倒してくれるからね。 -- [nLlGKkUb6R2] 2021-07-16 (金) 02:22:41
      • あの巨像一人で2体しばくとかドクター強すぎるww -- [Em3qPtxOrAc] 2021-07-16 (金) 06:06:03
      • この戦法がドクター神拳って呼ばれてるのほんと草 -- [9BvdIyn5p72] 2021-07-18 (日) 21:29:17
      • ひょろがり扱いされてるし回数制限あるし、あらかじめ設置してた罠とかの方がイメージに合うけどね。 -- [I/xgVfxXA.w] 2021-07-18 (日) 21:39:19
  • スズランシュヴァルツロサでいい感じに潰せる。回転率も良いので二体とも間に合う -- [Jf28/fEUC.2] 2021-07-16 (金) 06:15:38
  • 危機契約ステージでエクシアで取り巻きごと撃ち殺してる動画あってワロタ -- [KVzdbG5.LRI] 2021-07-16 (金) 08:26:21
  • こいつ攻撃速度めたんこ遅いから一体だけならマドロックでもかなり長い間抱えられるのね -- [afcIG/X0tMQ] 2021-07-18 (日) 21:35:34
  • 危機契約18等級内での話だけど、火力デバフ取らなければ物理で巨像進撃?倒せた
    マドロックで抱えてシュバルツとシャマレでデバフかければ2体目どころかボブおじさんにも間に合う
    術耐性バフしかないやんって思って物理で殴ってみたら案外通った -- [o8g0tJlcV.Y] 2021-07-19 (月) 22:38:13
    • シュヴァルツ良いなあ
      俺も物理で通したけど、アンドレアナとロサに頑張ってもらった。やっぱ上から無理矢理防御ぶち抜くのいいよね! -- [cEe/1LoPytk] 2021-07-19 (月) 22:46:21
  • 倒すなら術より物理 -- [zwdon0cxLcE] 2021-07-20 (火) 16:37:31
  • 最強全盛り巨像くんのステータス
    HP 209000、ATK15390、DEF600、ADF100 -- [rSlWfT.llME] 2021-07-20 (火) 17:03:01
    • 攻撃力はどっちみちワンパンだろうから気にしないとして体力は50000×(1+0.9+1.2)で209000だと思うんだけどどうなんだろう? -- [.FR5qtajPlg] 2021-07-20 (火) 17:52:32
      • ↑ミス50000×(1+0.9+1.2)=155000だったわ。電卓も叩けないとか理性尽きてる -- [.FR5qtajPlg] 2021-07-20 (火) 17:54:07
    • 術耐性100とか無敵かよ。 -- [pvkg8KqwGs2] 2021-09-09 (木) 15:15:35
      • ダメージ計算式に書いてある通り最低保証ダメは通るから全然無敵じゃないぞ‥‥まぁ果てしなく削るの面倒だけど -- [xj.58bJguzA] 2021-09-09 (木) 16:03:00
  • 協力の上層階の左下の巨像
    あれは下に流すで良いのか? -- [pcUnZyb6Mck] 2021-08-19 (木) 06:43:24
    • はい。そんでここじゃなくイベントページの方がコメントするにはいいかと -- [QMxxqn1AQH2] 2021-08-19 (木) 07:28:27
  • もしマドロックの配置時に2体設置できるとか特典つけたらゲームぶっ壊れるだろうなって強さ。でも味方側でも使いたい。 -- [fHEriM09U8c] 2021-12-19 (日) 11:37:01
    • 小隊の仲間もあまりアーツを使うなって何度も言われてたように、巨像操るのかなり命を削るんだろうな。俺はマドロックさんに長生きしてほしいよ -- [nPA6tnQfaK.] 2021-12-19 (日) 12:15:13
    • モジュールとかでマドロックちゃんに負担にならない程度のちっちゃい小石像が1体召喚出来るとか欲しいねぇ※使用する度、初級原岩を1ヶ消費する -- [4mYhKrFoRHE] 2023-01-07 (土) 16:00:52
  • コイツのおかげでホシグマの強さがわかった、感謝 -- [fbbzAlf9Y..] 2022-02-21 (月) 00:11:49
  • デカ過ぎんだろ…(等身大バルーン) -- [RKnKfAVmWPM] 2023-01-07 (土) 15:52:46
  • そのデカすぎる岩の塊を2体までは無視できるドクター神拳ヤバすぎ -- [2ORm/u3zezE] 2023-01-07 (土) 17:34:26
  • どう考えても4ブロは要るサイズなんですが… -- [LhHdNdCyOmE] 2023-01-07 (土) 20:29:54
    • 簡単に頭上を跨がれてブロック不可レベル -- [B9Zf8b6407g] 2023-01-07 (土) 21:01:05
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-01-08 (日) 12:26:19