コメント/イベント53_連鎖競技「ヒュムノイの叡智」

  • 作成お疲れ様です。このイベントはなかなかに辛そうだなぁ...オペレーターを広く育て無いと厳しそう -- [Q4MEB5NrEHQ] 2021-12-22 (水) 08:02:45
    • 「イベントの流れ」にも書いてあるけどFIN-TSは追加敵の有無で理性効率は変わらなかったりする。
      なので無理に慌てて育てる必要はなさそう。逆に言うと高難度クリアしても見返りないんだけど。 -- [Q0CCtoQRBvk] 2021-12-22 (水) 09:32:49
      • なるほど。でも挑戦していきたいですね -- [SVUwaRxLQw.] 2021-12-23 (木) 09:32:20
    • イベントの流れ?の、デイリー達成できないは書かなくてもいいかなって。理性消費無しの序章等のTRをやればデイリー分のクリア回数はカウントされるので。 -- [asBH5QCXk9I] 2021-12-27 (月) 18:02:29
      • イベント期間中毎日序章とかやんのけ? -- [XAbaaUQ3teg] 2021-12-29 (水) 17:12:13
  • TowerBattleでTBかな?
    固有名詞なんだろうか -- [h6aTJ.RRP36] 2021-12-22 (水) 08:23:04
  • ステージクリアの報酬はメダルだけかな?
    ポデンコのコーデをゲットしたら残りの素材は周回してまで手に入れる意味はあるのかな -- [RPrvdUvTOUQ] 2021-12-22 (水) 17:10:56
    • 理性400でナノフレ融合剤+αが貰えるんだからやらない理由が無いと思う -- [ETp5Xp4D39w] 2021-12-23 (木) 01:24:21
      • 確かにその通りですね
        ありがとうございます -- [RPrvdUvTOUQ] 2021-12-23 (木) 13:36:40
      • 理性400だと全然足りなくない? -- [Dr7qMFKYngU] 2021-12-24 (金) 22:16:36
      • FIN-TSの消費理性は15、固定報酬は3だからメダルひとつ5理性。固定報酬見落としてない? -- [ETp5Xp4D39w] 2021-12-24 (金) 22:21:28
      • 320-74-32=214x5=1070じゃないの -- [IJSDVmNzbts] 2021-12-24 (金) 22:37:53
      • 前提が「ポデンコのコーデをゲットしたら残りの素材を取るべきか」だからすでに初回報酬取って240集め終わったあとを想定してる。 -- [ETp5Xp4D39w] 2021-12-24 (金) 22:44:00
      • 一番上がなぜかNG入っていて見えてませんでした。すいません -- [Dr7qMFKYngU] 2021-12-24 (金) 22:50:32
  • 320を開催期間で割れば1日の必要理性が出せるけどその開催期間がわからんの -- [CChYdA9/yX6] 2021-12-23 (木) 23:06:14
    • 調べたところ初日16時からの一週間で6.5日ですね
      320を6.5で素直に割るとだいたい一日50弱、自然回復で十分ですね
      あとミッション報酬?で高難度クリアとかするとそのぶんメダルもらえるみたいなんで50も要らないみたいですね
      Socチャンスわーーーい -- [z3MX6c0lidI] 2021-12-24 (金) 01:26:32
  • もう俺の頼りはここの砥石だわウォルモンド出ねぇw -- [Aem/qD5LzC6] 2021-12-23 (木) 23:24:19
  • ナノフレ貰ったら後は触らなくていい感じか。特化進めるかぁ -- [xsO2ICNrRHo] 2021-12-24 (金) 01:36:49
  • Tips
    ・イベントへの初回アクセス時に会話シーンが入るので録画勢は忘れずに。
    ・報酬320を取りきると会話シーンが入るので録画勢は忘れずに。どちらも再視聴不可。
    ・ヒュムノイ英雄、勇士が登場するのはこのイベントだけなので図鑑勢は忘れずに。
    ・勲章が1つだけあるので忘れずに(FIN-TSで追加敵を2体以上倒す) -- [8jNEfveBYOo] 2021-12-24 (金) 04:59:54
    • 情報助かる -- [MhUkcNzXGR6] 2021-12-24 (金) 13:01:49
  • ヒュムノイの英雄ってバインド効く? -- [JjFJJfuroZ.] 2021-12-25 (土) 09:47:25
    • ラップランドとかの無効化デバフ以外は全部効くはず -- [KTNJyfSxPE6] 2021-12-26 (日) 02:02:20
  • 術ミヤと前ミヤみたいな異格組は別キャラ扱いなんだろうか? -- [adJnrHVk3Yk] 2021-12-25 (土) 10:03:04
    • そもそもアーミヤは異格じゃなくて【昇格】だからシステムからして同じキャラよ -- [3.e14avawmI] 2021-12-27 (月) 13:31:28
  • 鉄がぜんぜんねえじゃねえかなんのイベなんだよぉ、おいエーーッ! -- [U8ze2cTE2yg] 2021-12-26 (日) 17:11:50
  • 報酬なんだけど、復刻薄暮で砥石集めたから、もうちょっと砥石率低くしてくれても良かったんだよ? -- [ayncJ/RLuOU] 2021-12-27 (月) 13:52:52
  • 最低でも2カ所ロックできるだけの戦力さえあればあとはロックなしで周辺4つ回って報酬は取り切れるから無理して4カ所ロックする戦力揃えなくてもいいのは良いね -- [tDc5x7B/WcM] 2021-12-27 (月) 18:37:13
  • 最初から全力全開でやると詰む奴か
    なんかやらかしてしまいそうな感じがして不安になる -- [l3ysUn7tPWU] 2021-12-27 (月) 21:33:50
  • 総力戦タイプのイベントか
    いずれ育成しようと思ってた★5★6キャラ育てるかな -- [7VgPRNJVagw] 2021-12-28 (火) 09:49:28
  • このイベント先行版では終わってんかな -- [xGX9U8dS4IA] 2021-12-28 (火) 10:33:52
  • 「攻撃しない」
    もうこの文章見ると「私は特殊な攻撃をします」みたいに見えてしまう -- [GEhogvBxjOc] 2021-12-28 (火) 14:38:34
  • keep the torchベビロテイベ -- [5GZQ6Gs4GRA] 2021-12-28 (火) 16:08:52
  • 最初の五ステージ目で既に赤ロードだの赤寄生サルカズだのめちゃくちゃな事になってて草 手持ちでクリア出来んのかなこれ… -- [/oNdvTFugW.] 2021-12-29 (水) 16:50:07
  • フロストノヴァが出てくるステージだけやたら難易度が高いんだが -- [Jhfy.6vyBZY] 2021-12-29 (水) 17:22:02
    • エクシア居るなら2回配置してオバロで溶かすだけよ。フロストノヴァ以外は雑魚しかいないし -- [N0T3Zxu9oEw] 2021-12-29 (水) 17:24:55
      • アッシュだと全然削れないわ・・まあFN対策キャラだけは必須だねえこれは -- [0XHTBtR7w6I] 2021-12-29 (水) 17:26:45
      • アッシュはFIN-TS向けだなヒュムノイの英雄とかも止めてくれるし -- [YBIbKIHnaj.] 2021-12-29 (水) 17:42:45
      • Ashはフロストノヴァみたいなスタン無効の相手にはあまりダメージ出せないからね… -- [V4jy.G8SsnA] 2021-12-29 (水) 17:58:21
    • いやービビったねwなんでお前ここにおんのや! -- [Aem/qD5LzC6] 2021-12-29 (水) 17:31:12
      • 本編が最高だっただけに、彼女みたいな重要人物を無暗に出すの止めてほしいと思ったりはする。
        VR訓練であって本人ではないみたいな言い訳が通用するなら良いんだけど。もっと大事にしてほしいなー。 -- [Y8TeNKNSODE] 2021-12-29 (水) 17:36:08
      • 危機契約で何度もファウストを倒したんだから今更気にしてもしょうがない。
        そもそもIF線が存在するんだからあまり関係ない気もする。 -- [JsWjeOYkURM] 2021-12-29 (水) 17:42:11
      • 脳が破壊されたドクターは強力な凍結アーツ使いが大体ノヴァに見えている説 -- [DU7FzK5TEJA] 2021-12-29 (水) 18:37:26
      • 防衛でひさびさに低レア少人数縛りしてるけど楽しいわ
        でもFINは面倒くさいので高レアで殴る -- [9gFE2fEypjw] 2021-12-29 (水) 18:42:44
      • ごめん枝間違えた -- [9gFE2fEypjw] 2021-12-29 (水) 18:44:32
      • マッターホルンおじさんを生贄にしてブレイズ、グレスロ、フロリーでタコ殴りしてしまった・・・ -- [wUkTniLKjBE] 2021-12-29 (水) 18:56:22
  • 勇士の50秒無敵がクソ過ぎたからこっちもスルトぶつけて燃やしてやったわ、二度と逆らうなよ・・・ -- [0GbRT1SPcMo] 2021-12-29 (水) 17:55:30
  • 基本事項の戦友のサポートは使用できないの所、TB-DBは普段どうり出来てイベ専用パラスは出ず、FIN-TSはイベ専パラスのみになってた、LK-DPは未確認。 -- [OT1BQskIVYI] 2021-12-29 (水) 17:57:01
    • LK-DPはパラスのみ -- [qps./9mqol2] 2021-12-29 (水) 17:59:23
  • 広く浅く色々育ててたから主要メンツを全員残しつつ防衛は余裕を持って配置できたわ
    色々育てたは良いけど使う機会が無いオペレーター多かったから嬉しい -- [LFjoiN8Jiuw] 2021-12-29 (水) 18:02:33
    • 星3以下とか昇進1で止まっちゃってるのとか昔は使ってたけど〜みたいなメンバーで攻略するの楽しかったわ -- [TZWDIsf0GlE] 2021-12-29 (水) 18:26:52
    • 序盤の4か所がヌルすぎるせいでゲーム性としてあまり機能してないな。
      ほとんど育成してなくても余裕だから防衛組がショボ戦力で良くてギミックが意味を成してなかった。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 18:49:22
      • まぁ個人的には昔育ててた子や育てたけどあまり活躍する場が無かった子なんかを使えて良かったよ。これで難易度高いと単純に育成集中してるタイプとか新規は難しいと思う。やろうと思えば強襲作戦みたいの設定して追加敵がもう少し増えるとかできるかもだけどね。 -- [qW6P998WpFA] 2021-12-29 (水) 19:05:31
      • そもそも追加敵が強襲の位置付けかと。
        難易度的に無理な人は追加敵なしでやればいいだけだしな。
        アホみたいに高難易度にしろとは言わないけど4ステージともせめてDくらいの方が楽しめるとは思った。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 19:16:57
  • 分かっちゃいたけど周回面倒臭いやつだなこれ -- [Gnpdl3K37jc] 2021-12-29 (水) 18:06:22
  • 一人目のロードローラーが止められない -- [TqH7FcfHIyE] 2021-12-29 (水) 18:12:24
  • 今回勲章1つだけで加工はなし?? -- [Q2wKrKUls9E] 2021-12-29 (水) 18:19:31
  • これ理性消費35になったFIN-TSを回し続ければ良いのか… -- [ECzEDn8uxZg] 2021-12-29 (水) 18:36:40
  • んんんwwwwボデンコチャン起きたばかりなの〜???か゛わ゛い゛い゛
    ね゛ぇ゛〜゛〜゛〜゛ -- [GhutAqlMO3k] 2021-12-29 (水) 18:37:22
  • 初めて2週間程度でウォルモンドもクリアできず、ヒュムノイも5ステージ目クリアできない程度なんですが、回れるとこをコツコツ周回するよりイベント事体スルーした方がいいんでしょうか? -- [cjki8qebo.o] 2021-12-29 (水) 18:47:55
    • コーデとか欲しくないならスルーしていい。何十回、何百回とやるくらいならストーリーやら進めた方が吉。…だと思う。 -- [zwO.MQhDo6g] 2021-12-29 (水) 18:51:58
    • 恒常ステージに理性費やすぐらいならイベント周回した方が良い -- [Gnpdl3K37jc] 2021-12-29 (水) 18:53:53
    • 弱いとこ周回でも理性効率変わらんらしいからイベステ回って報酬取っとく方が多分いい。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 18:55:44
    • 消費理性の1/5がメダルになるから、時間効率が変わるだけで理性効率は同じだし、報酬一覧を見る限り回れるところだけひたすら周回をやっておいたほうが良いよ。 -- [ECzEDn8uxZg] 2021-12-29 (水) 19:01:23
    • 一年前の俺がおる。
      ウォルモンドは始めたばかりだと難易度高いししゃーない!
      嫌じゃなければ低レア編成の攻略動画見ながら同じキャラを育てながら自分に攻略出来る所を地道に攻略して、とりあえずコーデ取れたら良いなって感じで報酬を貰う方法と、
      戦力が揃ってなくて育てるのに大量のコストが掛かってイベント終了まで間に合わない!って場合は素直に自分の戦力の強化のためにストーリー回る方法。

      前者の利点は始めたばかりだと素材やコストが足りなくてなかなか高レアの育成が出来ない・真価を発揮できない状態でしばらく低レアにお世話になるのでどの道低レアは育てる事になる事。イベントでどんなオペレーターが使われていて使いやすいのか、オペレーターがどんな特性や役割を持っていてどう運用できるのかどんな使い方があるのか勉強もできる事。コーデまで行かなくても色々な報酬が手に入るのでやる価値はありますぜ!って事。
      欠点は低レアの育成してないとコストが掛かるのでイベント期間に間に合わせようとすると石を砕いて周回が必要になる事。効率がいいorその素材が手に入るまでのストーリー開放・龍門幣や戦闘記録不足など。俺はこれでした。今後のイベント攻略や危機契約等、どうにか攻略しなきゃ!って思っていた時期です。特に当時に後悔はしてませんが今の限界を無理に越えなくても良いと思います。復刻まで一年とかかかるかもなのでどうしても欲しいものがあれば全力で行った方が良いとは思います。

      後者の利点は前者の場合イベント報酬しか手に入らないので狙ったオペレーターの育成がしにくいので自分の育てたいオペレーターを育成出来る事。次回以降のイベントに向けて様々なオペレーターを育成出来る事です。欠点は上記の通り復刻に時間がかかるかもしれない事、育成で必要かつなかなか手に入れられない上位素材やレアなアイテムを取り逃がす事。イベントで使い勝手が良さそうなオペレーターや自分が使い勝手が良さそうなオペレーターが確認出来ないまま育成をすることになりかねない事でしょうか。最後のは動画を見るだけでも確認できますが、実際にやってみると思ってるのと違う!とかあるので。あとポデンコが低レアで手に入りやすいかつ使い勝手も悪くなく可愛いので使い始めて愛着が湧いてきた時にコーデが欲しくなって涙する可能性がある事ですかね。
      イベントそのものは上にもある通り敵を増やすことによってポイントが増えるわけでは無く時間効率が良くなるだけなので、もしやってみて思いのほか行けると思ったらイベント周回をお勧めします。
      一応あくまで個人の意見なので、自分のプレイスタイルに合った意見を参考にやってみてください! -- [qW6P998WpFA] 2021-12-29 (水) 20:07:15
  • パラスちゃん使っても自動指揮保存されるの!!!??????? -- [JPe32NNViSs] 2021-12-29 (水) 18:50:13
  • Dから入ったので「少人数や低レアを駆使してボス4体ぐらい倒さなきゃいけないのか?」って思ってたら他のステージはボス出現しなくて楽だった
    それでもスルトやソーンズやらは真ん中担当してるから、面白そうなので育てたのにいつもベンチ入りしてる星34使えて楽しかったよ -- [ooNtRPI19H2] 2021-12-29 (水) 18:51:14
  • 演習しながら試行錯誤中にパラスサポート忘れるの多すぎてぬぁぁってなる -- [rhtbpeSBymU] 2021-12-29 (水) 18:56:00
  • 1体目の英雄を倒す場所さえコントロール出来れば割とその後はどうにかなった -- [etqVmPDQaRQ] 2021-12-29 (水) 18:59:46
  • スカジの扱いどうなるんだろうか -- [0LKVvGJdAsM] 2021-12-29 (水) 19:02:04
    • 異格の話なら、試したところ、防衛にスカジ置いて最終試練場に濁スカを編成する、ということは可能だった -- [xbuCu7K/ets] 2021-12-29 (水) 19:26:52
  • 少数精鋭しか育成できてないから防衛に割ける人員がほとんどいない
    多少時間効率落ちてもしゃーなしで行くか -- [PdtSzQoqv9Q] 2021-12-29 (水) 19:07:39
  • 上に書いてある「デイリー消化が難しくなる」ってステージクリア回数が少なくなるから〜って事? -- [7SCtE6E0m9o] 2021-12-29 (水) 19:15:32
    • 消費理性が1周最大35と中級soc並だからね -- [xFqbyLUwx9U] 2021-12-29 (水) 19:31:27
  • 説明文長くて雰囲気強そうなのに狐火や硬質化中の殴らない仕様でカウンター使わせないようにしてバリア剥げてからバーストすれば大した被害出ないんだな。鳥ストくらいの鬼畜仕様だと思ってたわ。 -- [0G5Ln45p.zI] 2021-12-29 (水) 19:16:50
    • 全体確定ダメージだけど重ねても効果時間伸びるだけなんで範囲ヒーラーさえいれば大した問題じゃないのよね ブロックしにくい英雄のほうが困る -- [nzXTJQt9yT2] 2021-12-29 (水) 19:41:29
  • なんとかフル強化したFIN-TSクリアできた...
    最初の勇士に邪魔されず寄生サルカズ殴れるパラスさん教官型育ててないのもあってとても助けられた
    少数クリア要求されるときはシーンとかが便利ということを再確認しましたわ -- [./gvNnGyfwE] 2021-12-29 (水) 19:19:03
  • 2体目の勇士のシールドが厄介ね。
    Dr(マドロックとスルトで時間を稼いでイラプションという脳筋指示で恥ずかしい><) -- [nVjkZ7ufbpg] 2021-12-29 (水) 19:19:21
  • LK-DP-C 白昼の地-深慮のフレーバーテキスト、内容的にフロストノヴァ出てくるLK-DP-D 白昼の地-堅守の方なのでは感 -- [sePGDEjQIfE] 2021-12-29 (水) 19:22:13
    • Cのテキスト見てコマンドシステム有るから鼠王まーた出てくんのかと思ってたら何もない→ただの対空ステだと思ってたDにフロストノヴァ出てくるでクソビビった。やっぱ入れ替わってる感あるよな。 -- [/Kp9YUtfnf2] 2021-12-29 (水) 19:49:46
  • どこも初見クリアできる程度には簡単だけど白兎はちょっとびびった。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-12-29 (水) 19:22:33
    • 全部防衛したあとの最高難易度は初見クリア結構きついような
      あそこ簡単と言い切れるのは普通にすごい -- [zUh4nJEksGo] 2021-12-29 (水) 19:44:04
      • 全防衛2回目でクリアしたけど正直そこまで難しいってこともなかった。
        まぁABCDが簡単すぎて星6を一体も使わなかったせいでフル戦力で叩き潰せたからだけど。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 19:56:53
      • まあ何か知らん敵おるとは思ったけど、説明は出てるし、追加敵以外は既に拠点解放の為に1回行ってて分かってる事だからね。追加敵は適当にスルトとかモルテシアで処分すればいいじゃないっていう精神で行って事実それで問題無かった。まあ安定用にもう一回は行ったけど。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-12-29 (水) 20:08:33
  • 想像以上に追加敵が鬱陶しいな -- [ILmCtvXYdD.] 2021-12-29 (水) 19:24:12
  • 面白さは独特で悪くないんだけど、ドロップ素材がないので報酬がしょっぱく感じるなあ -- [f8kGvqQix5Q] 2021-12-29 (水) 19:26:36
  • すまない。クソイベと呼ばせてくれ。
    ドロップ素材もないところを延々と回らなきゃいけない上にやりたくもない縛りプレイを課せられるのは何なんだ -- [W.4HZmoXgU2] 2021-12-29 (水) 19:33:37
    • 分かる、せめて素材出せや。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 19:53:57
    • 最高難易度クリアしても、時間効率以外のご褒美が無いのも酷い。 -- [PJVH.tPnEaI] 2021-12-29 (水) 20:44:28
  • 少数クリアやり込みおもしろ。昔使ってたキャラ達にまた出番をあげられて、エモい。 -- [UzAPPwbpFGE] 2021-12-29 (水) 19:41:40
  • 全盛りは危機契約並みの難しさだな -- [6R6YCd7Gv5E] 2021-12-29 (水) 19:50:25
    • 危機契約のデイリー8盛りくらいじゃない?ステージにもよるけど全盛りよりは楽 -- [2UoewY5SAq6] 2021-12-29 (水) 20:31:25
  • 個人的にはドローンオペと複数の狙撃オペを育てておいて良かったと思えるイベだなぁ -- [YEV3SD/EoiA] 2021-12-29 (水) 19:52:43
  • 新規BGMは無いのね -- [hNSGR7HPsUY] 2021-12-29 (水) 19:53:23
  • ちょっと待って。FIM-TS MAXクリアしたけどこれで終わり?競技メダル124枚しか集まってないんだけど、残りの報酬は、まさか理性35を周回しろ、ってこと??エグない?? -- [6zbI8L5//hs] 2021-12-29 (水) 19:59:34
    • 時間効率良いだけで理性5につきメダル一枚だから好きなように調整しろ。 -- [0G5Ln45p.zI] 2021-12-29 (水) 20:04:31
    • あと196個だからFIN-TSを28周ですね 理性35使ってドロップ素材も無く1周3分以上の周回をあと4日ほど頑張ってください(笑) -- [IVIfHFCCfE2] 2021-12-29 (水) 20:11:02
  • 結構皆非表示状態でも敵情報見ないんだな、ボス居りゃボスのみ選択肢が絶対にあるし、その上で初期配置のブロックとTマス見たら初見でもだいぶ対応しやすかったが。 -- [0G5Ln45p.zI] 2021-12-29 (水) 20:03:11
  • 仕方ないとはいえ歯応えがなさすぎるな
    割と幅広く育ててるからレギュラー全員温存した上で最終に余裕で行けてしまうけど、そういう自分みたいな人に基準を合わせてしまうと20人くらいを集中して育成するような人に苦しくなりすぎるからなあ -- [AhJtwi67N3I] 2021-12-29 (水) 20:06:07
    • 最終全盛りがきついなら追加敵なしでやっとけばいいだけだと思うけどね。
      ABCの難易度はヌルすぎだと思ったよ、せめてDくらいの難易度は欲しい。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 20:12:40
  • 最近出番が少なかったオペレーターとか少人数編成の試行錯誤とか、防衛の方が楽しいまである
    防衛を☆4メイン少人数でクリアすれば最終試練は全力出せるので楽だな -- [VeyVy77mQ/M] 2021-12-29 (水) 20:08:26
  • ABCDの防衛人数減らして編成変えて遊んだらFINの自動指揮が消えてて草。
    いや、草も生えないわ、もっかいクリアしたけど気楽に遊ぶだけで罠だな。
    大人しく自動指揮で周回だけしておくか。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 20:09:52
  • 何が辛いって先鋒が足りなくて辛い 5ステージ掛け持ちできるほどの人数先鋒育ててないよう! -- [ILmCtvXYdD.] 2021-12-29 (水) 20:16:38
    • 別に先鋒居なくてもどうにでもなる。
      軽い狙撃とか補助でも置いとけばコストは自然回復で間に合うし。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 20:20:07
    • ほぼ先鋒いらないステージばかりだぞ、最初に先鋒を出すという先入観を捨てるんだ -- [dfKWBYaX3xI] 2021-12-29 (水) 20:30:02
    • どのステージも初動そんな忙しくない。敢えて言うならAだけど、先鋒じゃなくても捌けると思う -- [4eMmTXG/EIw] 2021-12-29 (水) 21:04:42
  • 他ゲームで忙しいので高難易度な所は後でやりたいんだけど、適当なイベントステージで理性消費しとけばいいのかな -- [6RDFd7Z0T5Q] 2021-12-29 (水) 20:17:19
  • 長文で勝手に流れる説明はいい加減直せや -- [dfKWBYaX3xI] 2021-12-29 (水) 20:28:48
  • 今回のイベント、最終ステージのバグパイプが差し込み運用強すぎて草生える
    英雄のブロ-1エリアをキルゾーン以外で受けつつ削る作業ができるの有能の極みだし寄生ケントゥリオもS3でギリ殴り勝ってくれる -- [1POx0tRr77k] 2021-12-29 (水) 20:31:29
  • 2体目の勇士がゴール前チョロチョロしてめんどい お前それでも勇士か1体目の貫禄を見習え -- [xsj5r6gx7F.] 2021-12-29 (水) 20:39:22
    • スルトの攻撃範囲でシャトルランする様はなかなか笑えたぜ… -- [XZ1euXgtZ3E] 2021-12-29 (水) 20:43:48
  • 報酬の資材が豊富とか言ってたの嘘じゃん・・・ -- [PwifAWJ3Pnc] 2021-12-29 (水) 20:51:33
  • フロストノヴァ容疑者 -- [dFX7/45vVCg] 2021-12-29 (水) 20:55:10
  • 終わり!後は周回するだけ!
    …いつものイベントの方が素材貰えたな -- [xOGGdTOD4/c] 2021-12-29 (水) 20:56:43
  • アークナイツで珍しいな。死ぬほど面白くないイベントだ。 -- [vfc6p7I2Uw.] 2021-12-29 (水) 20:58:01
    • 初期からやってるけど一番のクソイベだな。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 21:21:32
    • 今回が死ぬほど面白くないなんてことは無いでしょ。いつもこんなものでしょ。
      さくっと自動指揮整えて後は周回、はい終わり。違うところなんてシナリオ部分が無いことくらい。 -- [Y8TeNKNSODE] 2021-12-29 (水) 21:32:15
      • あと周回ステージにドロップが一切ないこと、だろ。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 21:36:06
  • イベントよりパラスの話の方が長そう -- [gKPsZBlOFG2] 2021-12-29 (水) 20:59:35
    • ケル「話の長さでは負けられないな」 -- [tq7B0rPYmI2] 2021-12-29 (水) 21:48:43
  • まあ年末くらい周回してないでゆっくりしろってことで…… -- [Q6HaBFnvxOk] 2021-12-29 (水) 21:00:17
  • ポデンコのスキンもらったら終わりでいいな -- [foZkKGgFXvo] 2021-12-29 (水) 21:13:52
    • 砥石やナノフレークのためにまだまだやるんだなぁ、これがw -- [bNYy5a/NfH2] 2021-12-29 (水) 21:28:24
  • FIN-TSが50体くらいで崩壊してしまって難しい… -- [qgHCek4pMLM] 2021-12-29 (水) 21:16:04
  • スキン取るまではやるがマジで理性消費の重さに対してあんま美味しくないな なんかやり方間違ってんのかとwiki見に来ちまった -- [XEN44hnxtM6] 2021-12-29 (水) 21:19:42
  • DP-A、アズリウスとプラチナの二人で防衛出来た
    これこうやって最少編成でやっていくの楽しいな -- [hCLNh8FJBVU] 2021-12-29 (水) 21:23:13
    • ウチは普段使わないボクサー型並べましたわ。 -- [MhUkcNzXGR6] 2021-12-29 (水) 21:28:21
    • 先にFIN-TSのメンバー考えてたのに、安全マージンとって各防衛拠点はさらに普段から使わないオペでクリアとか狙ってたから、なかなか楽しかったわ。 -- [Y8TeNKNSODE] 2021-12-29 (水) 21:34:06
    • うちは難しくて普段使わないシーンが一人で捌き切ってくれた -- [qKrxvgfyNhY] 2021-12-29 (水) 22:34:27
  • LK-DP-Aコスト回復スピード遅いね
    どこにもその手の記述無さそうだけど

    ジェイ君置いたら帰っちゃったよ(´・ω・`) -- [U16nfJ4G1SU] 2021-12-29 (水) 21:32:35
    • 書いてあったわ(´·ω·`) -- [U16nfJ4G1SU] 2021-12-29 (水) 21:33:40
  • 年末年始は虚無かと不安になり、虚無でないことに安心したら虚無以下だった
    なまじ理性を消費するせいで素材集めなど他の事も出来ないし、虚無のほうがましだった -- [Enm1hKvpP3.] 2021-12-29 (水) 21:39:05
    • 虚無の方がマシならイベント回らないで好きなステージればいいだけなのでは?虚無ってイベントがない期間の事でいいんだよね? -- [7QytDJMHaY.] 2021-12-29 (水) 21:44:22
      • この手の発言をする人は、概ねイベントや報酬はコンプしなければいけない、或いは損をしたくないって前提で話してるんじゃないかな。精神的な苦痛味わってまでゲーム内利益求めなくてもいいと思うんだけどね…… -- [V2GXNZXjLn6] 2021-12-29 (水) 21:48:39
      • コーデ集めてる人多いだろうし、嫌でも回らざるを得ないでしょ... -- [AzWObko7WG6] 2021-12-29 (水) 21:55:33
      • コーデを集めることに周回の苦痛以上の価値を見出すならそれは嫌ではないのでは? -- [V2GXNZXjLn6] 2021-12-29 (水) 22:09:25
      • 人間はやりたくないことを我慢して仕方なく嫌々やることはあるぞ。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 22:18:47
    • ふーん -- [tJDFCgcetV6] 2021-12-29 (水) 21:45:10
    • おら、コーデの為にクソマズイベント走るんだよ! -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 21:47:11
    • 勝手にイベント周回縛りして勝手に虚無以下と言われても……。 -- [M0mgiyJ8ecc] 2021-12-29 (水) 21:47:14
    • イベント報酬増加キャラ、最低周回数100回以上とかそういうゲームたくさんやってるから(周回はしてない)、240のコーデまで特に無駄と思わず理性消費して周回出来るな。寧ろ理性が最近135固定だったからありがたい -- [L5jCP2KQzqc] 2021-12-29 (水) 21:58:06
  • 課題全クリア、ただただ敵のギミックが面倒くさかった…… -- [u24E0AHQVDc] 2021-12-29 (水) 21:47:02
  • +4もゴリ押しクリアしたから+2で組み直した、+4の自動指揮やったら崩壊したんじゃ... -- [.miJxKLULoo] 2021-12-29 (水) 21:49:08
  • 基本主力しか育ててないから、配置4箇所で久々に頭使った。基地スキル目当てで昇進させて普段使わないメンツが活躍して楽しかった。でも一回配置して終わりがちょっと味気なく感じたかな。 -- [FKisPBiknAg] 2021-12-29 (水) 21:49:54
  • 死体処理したのにステージ限定とはいえ復活しちゃダメだろ
    二度と出すな -- [/QAwRoOlN3w] 2021-12-29 (水) 21:51:02
  • 最初にDP-Dやったために、DPの難しさに戦慄したが、A〜Cは大したことなくてよかった。
    4か所固定での安定周回達成です^^ -- [ayncJ/RLuOU] 2021-12-29 (水) 21:54:06
  • 始めたての人置いてけぼりのイベントはあんまりよろしくないね -- [RZ5xE7.2kuU] 2021-12-29 (水) 21:55:25
    • 一番簡単なとこ周回してても同じ理性で報酬回収出来るんだから相当優しい方じゃね? -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 21:58:27
      • 報酬マズすぎて始めたての人に周回したほうがいいとは言えなくないか。 -- [wxFj5kwq0uk] 2021-12-29 (水) 22:08:22
      • まぁそれに関しては始めたても熟練者も関係なくマズいから・・・。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 22:10:12
      • 通常ステージで同量の素材や幣集めるよりは効率いいから普通に勧めるかな -- [jgk5MxCoUMM] 2021-12-29 (水) 22:11:26
      • 本当に始めたてだとCE-5もクリア出来ないかもしれないし4章まで進めないかもしれないから素材集めも効率悪いしなぁ。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 22:13:42
  • 2体目の勇士はブレイズで耐えて落ちたらスルトを差し込んだら時間ちょうどだったな -- [DwDZnTZeA2U] 2021-12-29 (水) 22:00:39
  • 上では「最低2か所で勲章も入手可能」って書いてあるけど、勲章ってどれ?
    探したけど、ゲーム内で見つけられなかった・・・。 -- [Y8TeNKNSODE] 2021-12-29 (水) 22:04:25
    • 栄光の軌跡 > 特殊褒章
       黄昏の秘境挑戦勲章 -- [u24E0AHQVDc] 2021-12-29 (水) 22:07:00
      • どこのカテゴリかわからず探し回ったよ。ありがとー!
        条件は特殊仮想敵の2体以上撃破だったんだね・・・それで最低2か所か、納得。 -- [Y8TeNKNSODE] 2021-12-29 (水) 22:43:01
  • 左ソーンズ右マウンテンをベースにスルトで適宜調味して何とかクリア
    バリア状態で突っ込んでくる勇士くん面倒くさいねぇ -- [3Dz.DQFumxQ] 2021-12-29 (水) 22:10:59
    • めんどくさいけど確定ダメ累積で時間しか延びないからもう毒ガスステージだと思って諦めたゾ。吸われないようにするのだけめんどいなって -- [ppuGDoaOtOo] 2021-12-29 (水) 22:17:35
  • もしかしてスキン欲しいならメダルしか落ちないマップをひたすら周回するしかないんか…?俺絶対なんか見落としてるとおもうんだけどマジで分からん -- [CtINMRKWIOA] 2021-12-29 (水) 22:12:05
    • それで合ってるんだよなぁ。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 22:14:53
      • マジかよ感謝 -- [CtINMRKWIOA] 2021-12-29 (水) 22:30:32
  • 全体の育成度を問われるって設計は楽しかったけどなぁ。なんか評判良くないみたいね -- [gAfnizD28Ak] 2021-12-29 (水) 22:24:43
    • 俺も楽しかったな。いやまだ終わってないんだけど、こういうイベントはもっとやってほしい。 -- [HDShCasVNX6] 2021-12-29 (水) 22:38:53
    • いや俺も楽しかったよ。報酬に不満があるだけで、イベント内容自体はおもしろかった。 -- [wxFj5kwq0uk] 2021-12-29 (水) 22:42:02
    • 私も楽しかったかな。報酬不味いはわからないでもないけど。理性消費にしなければよかったのにね。 -- [Y8TeNKNSODE] 2021-12-29 (水) 22:45:09
    • 時期が悪い、新規や復帰が増えるこの時期に高難易度イベはあまりよろしくない -- [8CkP3xqfKOo] 2021-12-29 (水) 22:48:26
    • 俺も楽しかったわ。普段星4ナイツで遊んでた甲斐があった。 -- [Y3kH755MNRg] 2021-12-29 (水) 22:53:39
  • 普段からこの縛りでやってるからTB-DB-1から10ステージ重複なしでやってみた。最後の2ステージくらいしかきつくないのでいつものEX8ステージやるよりは楽だった。ただFIN-TSは長くて敵が出てくる順番忘れる -- [5AtpxWwmZHs] 2021-12-29 (水) 22:29:35
  • サルカズ寄生守備ケントゥリオって普段、醸造とか詩とかやってんのか……(自動指揮崩壊しつつ困惑) -- [zQJufjQY02U] 2021-12-29 (水) 22:30:43
    • 醸造とか詩とかはAUとUCの方だゾ -- [2UoewY5SAq6] 2021-12-29 (水) 22:43:07
  • 星4全員昇進2と特化済ませておいてよかった
    ゴリ押しが効いたからさっさと自動組んで適当に理性消費だな -- [29pW.CYIkbA] 2021-12-29 (水) 22:33:11
  • フロノヴァの所はビーンストーク使えば楽ね -- [TR3BHUhED8U] 2021-12-29 (水) 22:37:01
  • 寒冷対策はしていたがフロストノヴァ対策はまったくしてなかった(一時撤退)あのステージだけ難易度おかしいよ!! -- [4i8o1gG6N8Q] 2021-12-29 (水) 22:37:31
    • アイスピッカーとヒョウバクバチとゴースト兵の混合でハチャメチャにしてくるかと思ったらお前よー!ってなりますよね
      そして運営はノヴァをもっと大事に扱ってという地味不満 -- [QS7cg90Gfqc] 2021-12-29 (水) 22:47:45
    • 「なんでブロックなんか置いてあるんだ……?」→「お前それ破壊してくんのかよ!!!!」 -- [Y3kH755MNRg] 2021-12-29 (水) 22:54:55
    • エクシアS3のタイミングが間違えなければ右側に防衛ラインを敷いてエクシアで白ウサギを葬れるよ
      ドローンにタゲが吸われなければ2個目の障害物あたりで倒せるはず(第一形態倒したら即エクシア撤退させるのを忘れずに) -- [2UoewY5SAq6] 2021-12-29 (水) 22:56:12
    • ステージだけ見るとハチとムシと結晶でしこたま凍結させられるやつだこれ!って感じだったからまさかノヴァがくるとは思ってませんでしたわよ。しかも冬痕………突然の殺意……… -- [4i8o1gG6N8Q] 2021-12-29 (水) 22:58:06
    • どうせ周回ステージで狙撃メインじゃないからエクシアとかアルケットとかエイプリルとか使えばいいのさ -- [dfKWBYaX3xI] 2021-12-29 (水) 22:58:22
  • 勇士は説明にもあるが攻撃しないと反撃しないので、サリアS3、バイソンS2やクオーラS2みたいな長時間攻撃しないスキルを使えば楽に抱えられる。バリアが解けたらフルアタックですぐ溶ける。 -- [WeaesXOcKSc] 2021-12-29 (水) 22:38:47
    • バリア解けてからもたっぷり時間あるんで、そもそもバリア中に抱える意味ないのでは -- [jgk5MxCoUMM] 2021-12-29 (水) 23:30:48
  • イベントのギミックはかなり面白いけど報酬がマズい -- [4P6EkCejHBE] 2021-12-29 (水) 22:42:39
  • AからDの防衛編成人数合わせるとなにかあるかと4で揃えてみたけど特に何もなかった
    イースターエッグ的なものはないのかな -- [Yf3bUxFGX7c] 2021-12-29 (水) 22:47:59
  • 正直全盛り最終試練場よりA〜Dのほうが苦戦したし面白かった -- [lMf9I98wacA] 2021-12-29 (水) 22:49:16
  • 無事自動も組めてイベント実質終了、いかにして最後に強いオペを残すかって考えるのは割と楽しかった
    育成がレベルマ方向に偏ってたけど、終わってみれば逆に良かったのかもしれない(少人数で組みやすいし)
    ただ危機契約と同じ方向性(育成の総決算)だから、同様に始めたばかりの人はやってる人に比べて辛いかもね
    でもそういう人も今後育成進めば楽しくプレイ出来る設計だと思った、自分は楽しかった(小並感) -- [hCLNh8FJBVU] 2021-12-29 (水) 22:55:20
  • 理性35使ってメダル7枚はあまりにも割に合わない。やっぱつれぇわ。 -- [Y3kH755MNRg] 2021-12-29 (水) 22:57:23
  • 流石に渋すぎない…? -- [mPB9a1/r3hY] 2021-12-29 (水) 23:02:32
  • ラストエリクサー症候群にとってはAからDの編成考えるのがキツイ。で結局星6余りまくる。 -- [VpLh3BquTNw] 2021-12-29 (水) 23:03:49
  • マズ過ぎてハキそうだと思ってたら、自分だけじゃなかった。 -- [Gt8l9b.ZtO6] 2021-12-29 (水) 23:04:10
  • たまにはこういう総力戦みたいなイベントも悪くないな、危機契約みたいな定期的に来るタイプのお祭りにしてほしい -- [yoLDA1J72u.] 2021-12-29 (水) 23:04:40
  • 攻略はヌルすぎ感あるものの手持ちの差とかがあるしなって考えて悪くないけれど報酬がマズすぎて理性ドブ感がつらい -- [XEN44hnxtM6] 2021-12-29 (水) 23:08:27
  • ステージの長さと週回数とドロップなしでスキップ機能が今までより欲しくなるね。 -- [EyjR2F/ydCE] 2021-12-29 (水) 23:08:27
  • コインしかもらえないのに周回するの嫌なんですけど -- [KHdsPsj7ihs] 2021-12-29 (水) 23:10:30
    • 欲しいのとったら周回やめたらいいと思うよ。 -- [qyvgE7evg8c] 2021-12-29 (水) 23:11:35
    • 全体的に面白かったけど、旨味も無いしかと言って茸狩迷界程は面白くないから周回させる意味が過去一分からんクエストやねこれ -- [AftP9fsykrY] 2021-12-29 (水) 23:40:21
      • キャラガチャの茸狩りとか、マッチングガチャの多元協力とかも悪くはないけど良くも無い、試みは嬉しいけどもっと磨いてくれってなもんだからそう変わらんでしょ。
        ただ今回色々言われてるのは、それらと違って今回は理性を消費するってのが一番大きいと思うわ。 -- [Y8TeNKNSODE] 2021-12-30 (木) 00:31:16
  • ゆるい低レア縛りみたいで面白かった。自分で縛ればいいんだけど、ついいつものオペレーター使っちゃうし -- [FDMHuxUCt8w] 2021-12-29 (水) 23:13:16
  • Aはシーン1人で行けるね
    Bがパッセンジャー+αで行けて嬉しい -- [dtiESifcZHQ] 2021-12-29 (水) 23:15:00
  • 報酬が微妙なことを除けばかなり楽しめた
    自分の育成キャラをやりくりして戦うの楽しかったわ、もし次回開催があったら報酬を少し美味くしてくれれば文句ないわ -- [8jNl4DZCtBw] 2021-12-29 (水) 23:17:48
  • ABCDはDにエクシアを連れて行ったのを除けば昇進1Lv30くらいの星3星4あたりでクリアできたので、ローグライクに比べるとかなり易しい・・・。
    しかし拠点は3箇所以上押さえたら時間効率が良くなる感じかな?2箇所(競技メダル5個)だと外周回した方が早そう。 -- [qyvgE7evg8c] 2021-12-29 (水) 23:18:51
  • 総力戦とか育成キャラの幅広さがどうのこうのって意見が意外と多いんな。
    A〜Cは☆6使わない上にキャラ2人とか4人程度でクリア出来ちゃう程度だったからそういう感覚が持てなかった。
    メランサとかクルースとかポイポイ適当に並べてもクリア可能、めちゃくちゃ優しい難易度。
    まぁ初心者に配慮した結果なんだろうけど・・・初心者バイバイは良くないにしてもここまで難易度落とす必要あるんだろうかって疑問も湧いた。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 23:20:52
    • 逆に初心者は危機契約とかイベEX強襲とかに「ここまで難易度高い必要あるんか・・・」って思うだろうからこういうイベがあってもええやろ。年末年始休みに手を出してくれた新規バイバイのほうが問題や -- [TZWDIsf0GlE] 2021-12-29 (水) 23:27:59
      • そんなこと思うのか?
        俺は別のゲームを中途から始めてすぐにイベントに参加して完走出来なくても何とも思わんわ。
        そんなんクリア出来なくて当たり前だと思うし、ある程度の期間プレイしてキャラが育って完走出来るようになって喜ぶのが普通じゃね。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-29 (水) 23:36:27
      • それってあなたの意見ですよね?って話になるじゃん。あらゆる可能性を考慮して難易度決めてるんだからぬるかったらぬるかったでそっかぁ位に思っとけ。 -- [siv7I55MUH.] 2021-12-29 (水) 23:48:05
      • そらまぁ俺個人の意見だけどよ、別にこんくらいの感想書いたって構わんだろ。特に問題なかろ。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-30 (木) 00:02:10
      • 開き直ってるようにしか見えないけど、いち個人の意見って主張したいなら○○が当たり前だの△△が普通だの意見の押しつけはやめとけ
        お前が押しつけをやめて『別にそういうイベントがあってもいいね』で終わらせときゃ済む話だろ -- [JGfUATkpOnc] 2021-12-30 (木) 01:26:25
    • 難易度調整は難しいから仕方ないんじゃないかな。個人的には、ステージ数4つもあるから、まぁこんなもんかって感じたな。これがステージ数2とかだったら、もっと難易度上げてもよかったんだろうけど。 -- [wxFj5kwq0uk] 2021-12-29 (水) 23:51:27
    • 強襲も用意してくれれば良かったんだけどな -- [vRH0OAfUIjg] 2021-12-29 (水) 23:55:44
      • 確かに強襲あっても良かったな。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-30 (木) 00:06:53
    • 難度上げたかったら勝手に縛りプレイすりゃいくらでも上げられるやろ -- [0ikLSxjgKXE] 2021-12-30 (木) 00:09:02
    • 視野の狭い自己中。解散 -- [tq7B0rPYmI2] 2021-12-30 (木) 01:42:20
  • どの動画みてもLK-DP-Dからみんな☆6使いだしてて草 -- [M34fP5SFpI2] 2021-12-29 (水) 23:26:59
    • 使わないと第1段階倒すタイミング調整大変だし、ランダム要素もあるからトレースさせる目的の攻略動画ならそうなるだろうね。 -- [64aoYb2O2mk] 2021-12-30 (木) 00:19:12
  • 久しぶりに縛りプレイしたがは楽しかった
    それ以外は理性消費重い、しゅうかい効率微妙、素材なし、メダル少ないとマジでゴミなイベント -- [n4UvHoHMt/2] 2021-12-29 (水) 23:28:28
  • ギミックは控えの準レギュラーオペとか未使用オペとかを使う必要があって面白いな〜って思った。なんか艦○れの連合艦隊、支援艦隊を使うイベントみたいだ -- [5Kw0lT4/Xac] 2021-12-29 (水) 23:28:31
  • ボスが壺とか旗とか落としてくけど、あれなんなんだろ
    相変わらずギミックを理解しないままクリア之助 -- [GGuynKzfTzY] 2021-12-29 (水) 23:41:02
  • 蛇行する英雄君の当たり判定ですが、元々いるマスと進行先のマスのみの当たり判定になってたりしますか。ブロック数減らされてないのに、元々いたマスの真下と真横にいたユニットすり抜けてゴールインされたんですが。普通は引っかかる、よね…? -- [gKQ.GC0tG2M] 2021-12-29 (水) 23:41:11
    • 停止マスの右側マスなら止められるはず。3ブロオペ使ってる? -- [IgLgDpPTGcg] 2021-12-30 (木) 00:27:28
    • 斜め移動は接触判定意外と狭いのかマスとマスの間通られるとオペレーターの隙間通り過ぎることあるよ。 -- [juc5DzAqYNw] 2021-12-30 (木) 01:18:23
  • これって確かに報酬は微妙だけど常設を周回するのと比べたらどうなんだろう。
    コーデだけもらって撤退するのもアリなのかな。 -- [rW6M///M0bE] 2021-12-29 (水) 23:43:55
    • 通常ステ周回して素材集めるくらいならこれ周回して報酬取り切った方がマシ -- [.6lOerHTo56] 2021-12-29 (水) 23:53:17
    • とりあえず320貯めて交換できる素材のみ(スカウト券、アーツ学、SoC強化剤、家具パーツを除く)を常設ステージで換算すると2800理性くらいになる。
      固定報酬抜きでも競技メダル320は1600理性で手に入るから、報酬取り切るまでは周回するのが間違いなくお得。 -- [qyvgE7evg8c] 2021-12-30 (木) 00:19:15
      • ミッション全クリア出来るなら初回含めて1175理性で済むのかな。TBDB1しかクリアできなくても1570理性。 -- [qyvgE7evg8c] 2021-12-30 (木) 00:27:36
    • 回答ありがとう。周回する意味は一応あるのね。
      あんまり気は乗らないけど頑張って周回するか〜 -- [rW6M///M0bE] 2021-12-30 (木) 00:31:41
  • 全達成+数週くらいでコーデいけるくらいなら特に不満無いしむしろ結構面白いなーって感じだけど効率しょっぺぇ……コーデ欲しいから回るけどさー -- [8aJzs5yF77c] 2021-12-29 (水) 23:47:08
  • 頭☆0ドクターには勇士の相手キツいっす……これまじめにどうやって倒すん? -- [fGC1/eQL8R6] 2021-12-29 (水) 23:51:25
    • 2体ともエイヤとサリアで倒したよ -- [Aem/qD5LzC6] 2021-12-29 (水) 23:56:50
    • 頭☆0なら☆0らしくシールド切らしてからレア度の暴力でスルトで焼き殺すなりモンスターでミンチにするなりすればええだけやで -- [gLeYoHQptyw] 2021-12-29 (水) 23:57:37
    • 良くギミック理解してないけどスペクターで抱えて真銀斬して倒した。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-30 (木) 00:05:19
    • イライライラプションでドローンや赤ケントゥリオごと焼き払う。 -- [Y3kH755MNRg] 2021-12-30 (木) 00:56:38
  • 最初の4ステージをローグライクみたいに絞って最終で全力、ってやるのは面白かったけど1周7はしょっぱすぎるな……初回報酬と任務達成でたぶん100は手に入ってるとしても全取で30周、ポデンコ目当てでも20周はしなきゃならない計算。でこの報酬一覧、なら何か素材確定ドロップぐらいはしてほしかったねぇ不味くまではないけど周回に面白みは感じないわ。 -- [fjgOOPrQQGE] 2021-12-30 (木) 00:07:44
    • パッと見不味く見えるけど、理性効率計算すると全体の効率としては常設回るより旨いから頑張ろうぜ -- [qw6uIe9c2rQ] 2021-12-30 (木) 00:18:57
  • デイリー消化を考えるとDB1〜4回るのも有りか -- [keZUSEdjfGI] 2021-12-30 (木) 00:12:39
  • FIN-TSの2体目の勇士の最適解がスポットで25秒攻撃しないことってのが普通に驚いた。
    スポットを地面が割れてるマスに置いて攻撃する直前にスキル発動すればスキル終了と同時に勇士のシールドも剥がれる -- [vS8jJjJ62VM] 2021-12-30 (木) 00:18:43
  • しかし英雄といい勇士といい無駄に説明文が可愛いのはなんなのか -- [9PSYw./4PG2] 2021-12-30 (木) 00:20:57
  • ワクワクしてたのにあまりにもあっさり終わって『俺もこっちで強くなり過ぎた』状態なのかもしれない。回復の壺まで届けてくれるし優しい。 -- [qIvQql6fuTk] 2021-12-30 (木) 00:26:21
  • 普段のイベントの理性18マップを2周してるようなもんだと頭では分かってても94体撃破を1周は長いわね… -- [1g1TdXG0.CE] 2021-12-30 (木) 00:41:19
  • コイン増やしたくて金牛一体なら大丈夫やろて思ったら全然削れねえ体力さらにブロ数マイナスロードローラー通過こんなん人権レア無いのにどうしろと -- [oSeo4gfgtow] 2021-12-30 (木) 00:43:32
    • 報酬増えたところで理性も増えるから時間以外変わらんし。 -- [cWyVwxyqlIw] 2021-12-30 (木) 00:45:33
    • そこで貸し出し中のパラスS3ですよ、重装の後ろにおいてやればブロ数マイナス食らっても問題なく止められる
      攻撃自体はほとんど痛くないから抱えてちまちま削ればOK -- [tYKfjpWZs.s] 2021-12-30 (木) 01:00:56
  • 4つのステージでフロストノヴァ以外はそれほど難しくないし、理性0だし周回要素がなければ良かったと思う。 -- [gaMEjGhkd/.] 2021-12-30 (木) 01:00:18
    • イベントではあるけど統合戦略とか多元協力、危機契約みたいなお遊びイベントな気がするから理性使うことに違和感はある。 -- [HLjnFr.OIG2] 2021-12-30 (木) 01:09:17
  • 昇進2をラストに温存!とか考えて昇進1のみで防衛させたけど杞憂どころじゃないレベルで最終戦が簡単すぎる -- [wr1MiwC3OE6] 2021-12-30 (木) 01:30:23
  • 表彰全達成でスキンに届くくらいのバランスにしてほしいわ -- [9UZI5fWhL/M] 2021-12-30 (木) 01:35:55
  • 半分趣味で育てた低レアを使う必然性が出来て良いシステムだと思う。でも少しでいいから全防衛状態の理性効率上げて欲しかった。 -- [iW8kxqt54I2] 2021-12-30 (木) 01:38:53
    • 時間効率だけしか変わらないからいいんじゃないかね。クリアできる所を回れば報酬はちゃんと取れるし
      全防衛のメリットあんま増やしてもとは思うし -- [7EznOQw1CRI] 2021-12-30 (木) 02:09:38
  • 色々意見はあれど、新しい遊び方を提示してくれること自体はすごく嬉しいんだけどさ。
    問題は、統合戦略でも多元協力でも今回の連鎖競技でも、ユーザーの意見を集めて改善してまた実装してって気持ちがあるのかよね。
    今回のだって面白くないわけじゃないからまたやってほしいけど、これまでのこと考えると一回こっきりなのかねー。寂しいなー。 -- [Y8TeNKNSODE] 2021-12-30 (木) 02:02:05
    • ローグライクは最近本国で常設されたし、多元ももうちょいしたら何かしらアクションあるんじゃない? -- [V.HMWkX5wI6] 2021-12-30 (木) 02:05:30
  • 満遍ナイツドクター無事4つ防衛でクリア
    昇進2も35くらいまでしか上げてないし普段レベルマ貸してもらってるフレの有難みを再確認
    いつもお世話になってますm(__)m -- [Mm9IJqoSBak] 2021-12-30 (木) 02:07:53
  • リソース分配考えて低レア攻略するのに意味が生まれてやってみようってなってそれが楽しかったから結構満足なイベント -- [LlxKGUFJZRM] 2021-12-30 (木) 02:12:56
  • 一通りクリアしたけどイベント面白かった。 ほぼフルメン残しても最終試練けっこうむずかったし。 それにしてもかなり久しぶりにフロントノヴァと戦ったわ -- [YAbgtC/hyFg] 2021-12-30 (木) 02:19:04
  • こういう総力戦みたいの好き -- [MzJMHtCWqE.] 2021-12-30 (木) 02:22:11
  • 最初の仮想敵すらいないFIN-TSすらクリア出来なくて草生えた。
    頭悪すぎて心折れそう… -- [SffZV.GINBE] 2021-12-30 (木) 02:25:14
    • 赤色が多いので普通に難しいと思います。
      けどそういう時に試行錯誤するのが一番楽しかったりするのでいろいろ試してみたいですね! -- [ayncJ/RLuOU] 2021-12-30 (木) 10:08:36
  • 防衛ステージが理性なしで回せるのがとても助かる。いくらでも低レア運用を試せて良い -- [wQSrlTHzN2c] 2021-12-30 (木) 02:26:03
  • 普段あまり出番を用意してあげられないオペが活躍できる面白いイベント設計ね。
    あとがっつりプレイしたい時ならともかく年末年始の間に素材の在庫とか何も考えずデイリー消化DBとFIN-TS突っ込むだけでいいのはなかなかありがたい。 -- [gtnATHitvhw] 2021-12-30 (木) 02:33:36
  • フロストノヴァのコスプレおじさんは普段何をしている方なんだろう…… -- [4nb84NAYN3g] 2021-12-30 (木) 02:38:34
    • 常設になったら12個くらいの基地作って最終ステージでボスラッシュ召喚したらかなり面白そうだと思った -- [zXmVQ7s3axU] 2021-12-30 (木) 03:40:14
    • 攻撃パターンを設定されたロボットのお姉様かもしれない -- [Slm/KKmYq8k] 2021-12-30 (木) 09:40:29
  • ギミックは面白い。常駐させるオペの選定と戦略を考えるのはとても良い。
    ただやっぱり周回なんだよなあ。
    しょうがないとは思うが -- [QhW0PZqyF4Q] 2021-12-30 (木) 02:49:15
  • 各ステージをストレートに通してからFIN-TS回るときれいに320にならないのはちと不親切だな
    ……TB-DBで調整しろ? そうだね -- [3Dz.DQFumxQ] 2021-12-30 (木) 03:09:13
  • 対空かーこれくらいでいいかなと少人数で突っ込んでフロストノヴァ出てきたとき笑ってしまった。他のステージとの差よ -- [5.p2aUon/XA] 2021-12-30 (木) 04:56:33
  • 昔の面子引っ張り出してきたりで楽しかったな。
    自分で縛るってなるとなかなかやらなかったりするから、公式がいい塩梅の縛りプレイさせてくるっていう仕組みはまたやってほしいな。 -- [Em8ncwxcZ7k] 2021-12-30 (木) 05:26:50
  • 到達ステージ毎に報酬をもらえる形にして周回はなしだと良かったな。いろんなキャラを使う機会にはなったけど、正直面倒に感じる -- [Z1TCVNN4L.M] 2021-12-30 (木) 05:37:41
  • このイベなんか設定間違ってない?
    理性100でメダル20って…… -- [HHgvDaJAm6w] 2021-12-30 (木) 06:18:32
    • 別にやらんでもええやろ。なんでしなきゃいけないみたいな話になるんだ? -- [SsId666a.MU] 2021-12-30 (木) 10:13:40
  • あまりにもメダル少なすぎて何か見落としてるのかと思った
    なんだこれダルすぎる… -- [46uZCrqRAZA] 2021-12-30 (木) 06:33:31
    • 倍よこせよなケチくせえめんどくせえ年末年始の三重苦 -- [1mCnrMQMxaA] 2021-12-30 (木) 08:03:17
    • 年末年始のかき入れ時にこんなイベやってて大丈夫かこの運営、セルラン50位以下まで落ちてるし
      いくら大陸とスケジュール違うと言っても年越しにこの理性35のドロップなしを周回するイベントかよ、年越しのお祭り感どころかお通夜やで -- [218yE4mEcY6] 2021-12-30 (木) 08:53:30
    • 同じく。普段wikiなんか見ないけど、この消費理性でショボすぎるメダルの数はさすがに何か見落としてるんじゃないかと思ってきてみたらこれだよ -- [fKnyFyPNvZQ] 2021-12-30 (木) 09:21:37
    • 別にやらんでもええやろ。なんでしなきゃいけないみたいな話になるんだ? -- [SsId666a.MU] 2021-12-30 (木) 10:11:14
  • まさかこれ地味に長い理性35のステージを回り続けなきゃいかんのか -- [l8Pj0ptFz3w] 2021-12-30 (木) 06:58:28
    • 別にやらんでもええやろ。なんでしなきゃいけないみたいな話になるんだ? -- [ihiBob1lf7I] 2021-12-30 (木) 07:23:50
      • 仕様への不満を口にした人間には何を言っても許されると思ってそう -- [n3J.cPqIbcM] 2021-12-30 (木) 07:33:48
      • 仕様への不満があるなら公式に異議申し立てしなさい。ここで言う事に限って言えば愚痴にしかならんし、対立者にいちゃもんつけられたくないなら他人の目につく所に書くのは愚策も愚策。 -- [KrL0z6mDbN.] 2021-12-30 (木) 07:55:25
      • まぁこの木は疑問を口にしただけで、そこに喧嘩腰な発言で絡んできた枝のほうが板のルール違反だけどな -- [QCVQeU5QfsY] 2021-12-30 (木) 07:58:37
      • 枝って喧嘩腰か…?まぁ喧嘩腰なら枝まるごとCOして終わりだしここで論じる事なく伐採で終わり!閉廷! -- [uM60ITU8qoQ] 2021-12-30 (木) 08:22:06
  • 追加敵は全スルーでもミッションクリアになるのな
    倒すメリットが時間短縮と勲章だけでしかないね。勲章は二匹倒せば十分だし -- [EXMTVcpC7w.] 2021-12-30 (木) 07:09:10


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-30 (木) 11:45:11