コメント/濁心スカジ

  • ダンスが可愛すぎる、アイドルデビューしろ -- [xYGKHKfMw7k] 2021-05-05 (水) 20:23:41
  • ホジョスカディ -- [hhAckmOczH6] 2021-05-05 (水) 21:05:30
    • 1週間くらい前に5ちゃんで初めてこのネタ見たときめちゃ笑ったわ -- [qmZByKoT3b6] 2021-05-06 (木) 13:46:03
  • 海嗣くん放射熱線吐きそう -- [dlURxi.0MUc] 2021-05-05 (水) 22:01:07
  • 最推しが1番最初にLive2D貰えるとか勝ち組過ぎて発狂した -- [JVmW02aGCTI] 2021-05-05 (水) 22:07:04
  • S1とブレミシャインS3かぶせたら互いに回復するから超硬そう -- [pzj9URJYexk] 2021-05-05 (水) 22:44:41
  • この眼に写る情報はオマエをスカジだと言っている、だが俺の魂がそれを否定してんだよ、さっさと答えろ、オマエは誰だ -- [b9FDRlYkktE] 2021-05-05 (水) 22:51:44
    • 「気持ち悪い。 どうしてわかったの。」 -- [THISbD2NWLo] 2021-05-05 (水) 22:54:23
    • パッセンジャー「(うずうず)」エンカク「(うずうず)」 -- [qls.Q4baUxk] 2021-05-06 (木) 06:56:57
      • ああそうかそういえば君ら櫻井と中村だったね… -- [TmSdq08hCAk] 2021-05-06 (木) 14:57:11
  • 肉体乗っ取られ夏油パターンなのか、闇落ち諦めモードオビトパターンなのか、変な血液注入され眷属化アカザ殿パターンなのかまだ判明してしてないんだっけ? -- [b9FDRlYkktE] 2021-05-05 (水) 23:12:57
    • 一番近いのはオビトパターンっぽいかな
      テキストの一部が翻訳されてるのを見ただけだから、具体的な変貌の理由は分からなかったけど -- [q/p9ar.iLN6] 2021-05-05 (水) 23:21:46
  • こいつの踊り見たらダイスロール発生しそう -- [4CIi7821tkc] 2021-05-05 (水) 23:18:31
  • 服の感じとかイノっぽいなあと思いました(小波) -- [u5XAuzSYXQg] 2021-05-06 (木) 01:50:27
  • ボイス読んでたら脳みそ破壊されそう -- [PRB99aygFLQ] 2021-05-06 (木) 07:29:51
  • PVの曲って聞くと確定ダメージを受けるようなものだったのか…… -- [em9MfyaCot2] 2021-05-06 (木) 07:58:34
  • まさかのバッファーなのか…いやバッファーだったは最初からだしチームプレイも得意なんだから当然か…なにもおかしなところはない -- [DiCoXX/Z5U2] 2021-05-06 (木) 14:37:14
    • 「if設定で」バッファーなんやで
      現行の世界線では推して知るべし -- [1hqb8r3y8Q6] 2021-05-06 (木) 21:29:24
  • 心なしか肌の色が不健康感あるし発言の一つ一つがSAN値0の人みたいで怖い -- [LWiteFD995k] 2021-05-06 (木) 15:42:26
  • プロフ的にこのバフ受けて大丈夫なんですかね…… -- [J1cpM2F/E7I] 2021-05-06 (木) 20:49:05
  • ドクターがスカジを憎む事なんて、有るのだろうか・・・? -- [/E7yctH4Nuk] 2021-05-06 (木) 21:21:21
    • ifスカジが成れの果てならifスカジの汚染が元々のスカジさんの意識や記憶を完全に消し去ってしまったら憎しみを覚えるんじゃないかな -- [LTLkFsGVgos] 2021-05-06 (木) 21:43:52
  • 太もも右肩を見てから残りの肌色を見るとよくわかる。真っ白やん -- [cah2I/cmQu.] 2021-05-06 (木) 22:02:46
    • 体を流れるのは血液じゃない、か… -- [lt0I1COwVB6] 2021-05-06 (木) 22:06:32
  • こんなにかわいい歌姫が300連すれば無料で手に入るんですか?やったぜ・・・ -- [Ia1c7ADGUPA] 2021-05-06 (木) 22:06:16
  • なんですかこの子は
    かわいい -- [s6DcGrgaEmw] 2021-05-06 (木) 22:13:07
  • イベントシナリオとの時系列ってどうなってんだろ
    かつての仲間は死んだみたいな事言ってるけどイベだと普通に三馬鹿トリオで暴れてるっぽいし -- [b9FDRlYkktE] 2021-05-06 (木) 22:52:29
    • 時系列もクソも濁心スカジはIF√だからなあ…あえて考察?するならイベントシナリオかイベントシナリオの後に何かしらやらかしてスカジの仲間もケルシー達ドクターの仲間も全滅して神話生物と化したスカジとドクターの二人で会話してる感じなんだろう
      …私を恨んでいいわって言われてたりプロファイルのドクターの独白を見るに濁心スカジがケルシーやアーミヤを殺した可能性もあるけど(白目) -- [iFFivnUAR6M] 2021-05-06 (木) 23:33:30
  • 前衛スカジと一緒に使えないのつれーな -- [9lPzEyA5KKo] 2021-05-07 (金) 01:57:59
  • 異格シリーズこれからもどしどしやってくれないかな。
    同オペが同戦場にいるのは違和感ある、それにこんな未来が見たかったという妄想を運営がやってくれるなら助かる。 -- [VrA6g37/3vc] 2021-05-07 (金) 07:24:35
  • 性能の話題あんま上がらないけど前衛と同じで微妙なのん? -- [9I1nx7DQ8V.] 2021-05-07 (金) 08:14:35
    • こっちは普通に強いよ
      適当に動画探して見てきて、どうぞ -- [iFFivnUAR6M] 2021-05-07 (金) 09:18:36
  • ボイス聞いてきたんだけれど吐息成分多めの声に脳みそとろっとろになっちゃって好きが過ぎてモ゜ -- [QQGQoESy.5k] 2021-05-07 (金) 10:43:54
  • 折れない筈の剣が折れてる -- [2l69Vazeprg] 2021-05-07 (金) 11:00:32
  • 完全に共依存の関係よね濁心スカジとドクター、ドロドロの憎悪でありながら最期の縁でもあるスカジを殺せないドクターと憎悪される相手でも自分に関心を向ける故に内心嬉しいスカジ、まるでエロゲだぁ -- [uq/sYp429j.] 2021-05-07 (金) 12:08:49
  • マドロックを引いたら月スカやめようと思ってたのに。
    こんなん見たらまた月スカ買わなきゃという気持ちになっちまったじゃねぇか -- [J6TA.qApRwo] 2021-05-07 (金) 15:29:27
    • 普通のゲームソフトが6,000円くらいで買って1,2ヶ月遊ぶものだと考えれば、アークナイツで月間パスと月間スカウト買い続けるのは悪くない判断だと思うぞ。だから脳死で買い続けるんだ。 -- [1DBuEUbjax.] 2021-05-11 (火) 11:45:32
  • ボイス聴いたけどこれはやばすぎる🤯
    耳が孕む -- [mBNV01VI9oM] 2021-05-07 (金) 16:33:32
  • スキル欄にある鼓舞って単なる火力と防御上昇のバフって考えていいのかな? -- [xj.58bJguzA] 2021-05-07 (金) 16:48:32
    • ソラと重複しないという意味です。
      スキルブースト系(フィリオプシス/スズラン/モスティマ)みたいな高い方だけ適用される。 -- [0pTlN/rqD22] 2021-05-08 (土) 22:58:03
  • かつての仲間は私を頃そうと〜と言いながら救えなかった、いなくなったとも言ってるし
    何かをきっかけに全てが嫌になって深海側に寝返り仲間を自分側に勧誘したけど拒否られたから頃しまくった感じかな?もしそうだとしたらドクターもどのツラ下げてってなるわ -- [HkVEOtzTZM.] 2021-05-07 (金) 18:05:35
    • いや、厄災に世界を滅ぼされたifらしい(アーミヤもケルシーももういない)。ただイベだと着替えただけで実際に寝返ってこういう言動をする訳でもないし、もちろんケルシーも健在だし安心して欲しい。ラヴァも映画の中のの存在だし異格はそういうものなのかもしれない -- [XFFHr3rs2u6] 2021-05-07 (金) 18:27:12
    • 想像かな?だとしたら知らないのに変な妄想してdisるとか落ち着きなよ -- [cI4Wnv0GDtA] 2021-05-07 (金) 22:20:02
    • 妄想を現実だと思って怒ったり悲しんだりするのちょっと危ない傾向あるから気を付けた方がいい。普通に心配になるぞ。 -- [1DBuEUbjax.] 2021-05-11 (火) 12:37:12
  • 異格スカジが出たからそっちメイン扱いになって現在微妙な性能である前衛スカジの強化が来なくなるのが凄く不安やわ、アビサルバブ来まくれば化けるかも知れないけどだとしてもまだ微妙な性能だわ -- [ZnNSOa9NtVc] 2021-05-07 (金) 23:44:04
    • 明日方舟で強化って必要かな?
      同一性能(ブロ1前衛)のオペレーターが来たらして行った方がいいけど、現状満遍なく星6が出て無いからまだ先だろうし…
      そもそも出た当初から出た評価と、今の評価って大差ないんじゃ… -- [MqSCNoBPYfE] 2021-05-08 (土) 06:16:05
      • 明らかに強化が必要なのだとパッセンジャーしか思い浮かばないな… -- [RrZ8KH3favg] 2021-05-08 (土) 14:11:06
      • パッさんスカジ以外だと、チェンモスティマアーあたりは必要だろうな。スタッツ強化とかはしなくていいと思うけど、スキル素質の改善くらいはするのが妥当だろう。 -- [76LqaUTMUkY] 2021-05-12 (水) 18:34:50
    • 素スカジの方にも書き込んでるししつこい奴ね -- [veftJVshFLQ] 2021-05-08 (土) 13:21:07
    • だから何? -- [xEhG1uRJe92] 2021-05-12 (水) 12:52:05
    • いやそれな -- [76LqaUTMUkY] 2021-05-12 (水) 18:25:38
      • あーそれなってあれね。強化に賛成派 -- [76LqaUTMUkY] 2021-05-12 (水) 18:26:26
  • 発狂してて怖いんだけどこの人
    アニバーサリーでSAN値削らないで -- [GNVE2yGEiCo] 2021-05-08 (土) 07:50:38
    • 発狂どころか神話生物化してんだよなあ…(白目) -- [iFFivnUAR6M] 2021-05-08 (土) 12:19:36
    • 1D100どうぞ -- [pZrYtuxOyFE] 2021-05-10 (月) 09:26:26
  • 夢の中でスペクターさんが手招きしてそう「……お聴きなさい、深淵から響く、万物の主の、ささやきを……。 -- [XySE/IwRBq.] 2021-05-08 (土) 13:09:38
  • BGMを上書きするのは2人目かな? -- [hIN.i1P6EEk] 2021-05-08 (土) 18:29:24
    • イーサン…… -- [S68N.M5AFQc] 2021-05-09 (日) 15:33:19
  • 小ネタ読む→じいさんありがとう -- [7K9lXs5SA3Q] 2021-05-08 (土) 18:46:44
  • ifフロストノヴァとかifパトリオットとかも実装されないかなぁ -- [TIBooDffX0o] 2021-05-08 (土) 21:14:53
  • 元々謎の唐突な好意が重かったけど正しくヤンデレ化しとる -- [9QX/ltakeb2] 2021-05-08 (土) 21:17:25
  • いろいろな運用を動画で見たけど、限定キャラの中だと使いやすい感じなのかな -- [M57oqtwRG92] 2021-05-09 (日) 03:06:08
    • 支援召喚系って時点で一番難しくない?いやまあ「置いとけば間違いない」みたいな性能かもしれんけど -- [EjKAxXhnhCY] 2021-05-09 (日) 03:29:20
      • スキル2は永続型で、スキル3は確定ダメージだし、支援型の中では素直な性能してる気がする -- [M57oqtwRG92] 2021-05-09 (日) 08:30:51
      • S3はバフはいいけど単体火力出ないし医療居るしで面倒だけどS2は雑に使える。マドロックのそばに置いてメインルートに召喚物飛ばすとか便利 -- [BEY02yBj1Eo] 2021-05-09 (日) 09:03:23
      • s2は防御バフもあるのが強い。範囲内に居るだけで攻撃力+240防御力+150毎秒HP80回復とお得パック。 -- [m43V63oXgfg] 2021-05-09 (日) 16:32:32
  • S3でソラのS2とデュエットしたら、ソラの固定値バフが倍になる・・・ってコト!?なんてぬか喜びしてたらソラS2も鼓舞に指定されてた -- [1gQ15kMaFEg] 2021-05-09 (日) 15:01:07
  • なんかセリフ聞く感じ、海際に打ち棄てられたロドスアイランド号の廃墟にドクターと2人で棲んでそう。
    そのうちドクターもいろいろ諦めて眷属になって、しまいには深海で指揮官やってそう。 -- [dS3n2fcjdsY] 2021-05-09 (日) 20:33:13
    • わかる。で、流れ着いた感染者や発狂者の(本人まったくその気がないのに)指導者として崇められてそう。 -- [yoo6doneZck] 2021-05-10 (月) 08:02:12
      • ああ、前あった勢力診断のアビサルドクターってそういう… -- [vPFVCn49VFg] 2021-05-10 (月) 14:49:41
  • 大陸版で補助スカジ使ってみたけど普通に強いよ。 -- [UynGUyrUjrA] 2021-05-10 (月) 02:36:47
    • s3が有能 -- [UynGUyrUjrA] 2021-05-10 (月) 02:37:27
  • 召喚物は配置可能数に含まれないんか。雑に確定ダメージをマップのどこにでもばらまけるって強くね? -- [VuksXCKkF7M] 2021-05-10 (月) 03:13:20
  • よっしゃ血族作るか(徐に制服を脱ぎ出す) -- [wBlsaQE4Q6Q] 2021-05-10 (月) 09:36:43
    • ???「何を以て貴様の不義理に報いようか?」 -- [pZrYtuxOyFE] 2021-05-10 (月) 09:45:07
    • 血族に誘う者は血族バンバン増やされる覚悟のある者だけだ。 -- [DKd4uK4ZYdg] 2021-05-10 (月) 18:51:37
  • 本来のスカジ→常に私からは2メートル以上は離れることね(巻き込みたくないから)

    補助スカジ→ドクター…そばに寄って?
    この違いよ
    何が辛いって他の台詞を聞く限り普段の補助スカジは明らかにスカジの皮を被った何かとしか言いようがないのに撤退ボイスだけ泣きそうな声で私のそばから逃げなさいとか昔のスカジと同じようなこと言いだすのが辛すぎる -- [iFFivnUAR6M] 2021-05-10 (月) 16:25:11
  • 慢心スカジに見えてしまった -- [/ZFiAQ2xTkc] 2021-05-10 (月) 17:23:47
    • 「チーム戦は慣れてるけど?」 -- [1DBuEUbjax.] 2021-05-11 (火) 11:40:16
  • 色々なマップで濁心スカジ使ってみた動画みたいだけど、S3がアイギスでいうデモサマみたいで強いね
    https://www.youtube.com/watch?v=LRE-XMP6Qvo -- [RHdoJj020Co] 2021-05-12 (水) 07:11:39
  • 濁心スカジのプロファイル翻訳かけて読んだけどこれって、濁心化自体はifだけど、正史のスカジはイベント後にアビサル細胞が増殖し始めて容態悪くなったって事? -- [1fbZy8AHSfY] 2021-05-12 (水) 09:58:35
    • ホントにそうだとしたらこれまだ来てない未来の選択肢を迫られてない…?このifがifであるかどうかはロドス、そしてドクター次第って事に…? -- [gHCFu6yPWMc] 2021-05-12 (水) 15:11:43
      • 未来の話なんやから基本そうじゃないか?
        まあもしかしたらって世界線なわけだし、メインストーリーはハッピーエンドだろうから大丈夫やろ。

        大丈夫やろ… -- [EjZYHKuKlm6] 2021-05-12 (水) 19:38:49
      • 丸く納まったと思っても何かしら不穏な空気残すのホンマ… -- 枝[gHCFu6yPWMc] 2021-05-12 (水) 19:53:59
      • 同世界の数年後が舞台のやつでそれまでにあったこと全部滅んでるゲームがあってですね。
        正直アビサル周りに関してはどんなに頑張っても絶望の未来しか・・・ -- [cah2I/cmQu.] 2021-05-12 (水) 20:17:18
      • 超技術持ってるエーギルでも海の怪物相手はしんどいらしんからもう詰みな気がする -- [6cOkOuEyBiw] 2021-05-12 (水) 20:21:48
      • 多方向チェックメイトやめーや… -- 枝[gHCFu6yPWMc] 2021-05-12 (水) 20:43:54
      • マジならウルサスやら炎国はドンパチやってる場合じゃないよなぁ。ハリウッドなら世界が一つなって戦う状況 -- [zRpbS/jquAY] 2021-05-13 (木) 22:40:56
  • グレイディーアおば様のプロファイルはこのwikiで見れて濁心スカジはまだ見れないけど、実際正史のスカジがイベントの後どうなったのかとても気になる……白伏せで誰か教えてくり…… -- [dF0MsLlT4c2] 2021-05-12 (水) 20:27:56
    • 現状特にどうにもなってない、鉱石病患者がいずれ必ず死を迎えるようにアビサルハンターたちは必ず海嗣化するっていう事実が判明した感じだね。 -- [xmaF81Wf2IQ] 2021-05-13 (木) 00:42:01
      • 木主です、ありがとうございます
        濁心スカジプロファイルの方はifの方で大きな変化が起き始めたスカジって解釈で良いですかね? -- [KIandZlF21E] 2021-05-13 (木) 01:35:20
      • それでいいと思います -- [xmaF81Wf2IQ] 2021-05-13 (木) 01:45:28
      • そう考えると、if世界のスカジは厳しい状態に陥ったけど、昇進2記録で希望ある様な内容の文章を見せて起きながら、最終的にはああなってしまったと考えると中々エグい…… -- [i2PcBzid8Y2] 2021-05-13 (木) 02:17:24
      • 鉱石病感染率が驚異の0なのは別の物に感染してるからなのか。 -- [RHdoJj020Co] 2021-05-16 (日) 09:10:02
      • 魔法少女が魔女になるようなもんか(理性0) -- [RSNY5n3XoHM] 2021-05-20 (木) 13:34:12
  • グレイディーアのプロファイルにスカジの変化が止められない場合〜って書いてあるから、スカジに侵食が始まったのは正史じゃないの?
    そこから濁心になるのがifであって、ifの変換点はイベントではなく、イベント後の細胞侵食だと思う
    大陸版やってて詳しい人で間違ってたら指摘して -- [.RV.8/Y8jko] 2021-05-12 (水) 20:51:27
    • 変化が止められない場合じゃなくて止められない変化が現れた場合っていうほうが適切だと思う 更新しときます -- [xmaF81Wf2IQ] 2021-05-13 (木) 00:38:53
  • こういうifの形でキャラの末路を見せてくれるのは嬉しい -- [BFvgacKnqAg] 2021-05-13 (木) 01:42:48
  • シャチの生姜焼きにして供養しよう -- [oRKV6cbxl.Q] 2021-05-13 (木) 07:54:01
  • ・スカジ達は体内のアビサル細胞(仮称)が強さの源になってるいわば仮面ライダーみたいなもんでほっとくと将来海の怪物、元ネタ的に表現すると神話生物になるよ
    ・イベントストーリー後、スカジの体内のアビサル細胞が活性化した影響で悪夢にうなされるようになったりしてるけど正史では今のところまだ大丈夫だよ
    ・その後色々あってドクターがケルシーやアーミヤ達を守りきれずロドスがほぼ全滅したIF世界線、もしくは前述のスカジが見ている悪夢に出てくる神話生物と化したスカジがこの補助スカジだよ
    ・でもプロファイルにケルシーやアーミヤを失ったドクターの視点で補助スカジについて独白してるような文章があるので並行世界のどこかにはそういう世界線も実在してるかもしれないよ
    今のところ出てる情報見た感じだいたいこんな感じなのかな -- [iFFivnUAR6M] 2021-05-13 (木) 16:15:21
    • 柱間かよ… -- [UiapxpwazSw] 2021-05-16 (日) 09:18:30
  • 基地スキルが不穏すぎるけど同化してぇ… -- [qDbRUgHiCb6] 2021-05-13 (木) 22:55:55
  • 唐突に思ったけどもしかしてモチーフって水族館のシャチなんじゃねって思った
    踊ってるのも指示してるみたいだし海祠に芸を覚えさせてスカジが踊れば人気出そう -- [Lz1NMx1Oz3Y] 2021-05-15 (土) 01:54:56
  • unbecomingがドクターの事を歌ってるならアビサルがドクターに惹かれるのは必然だったのかもな -- [uq/sYp429j.] 2021-05-15 (土) 03:17:02
  • 正直ホジョスカジのバフを受ける前衛スカジ見たかったな
    IFの姿らしいけどソレがアリなら同時に置けても良かったんじゃない?って思う -- [Lz1NMx1Oz3Y] 2021-05-19 (水) 06:14:56
    • なんでボジョカスティのバフを?

      うん目が疲れてるな -- [ZYATB4Vft52] 2021-05-19 (水) 07:28:25
      • 私も空目しました()
        目が疲れている。 -- [r0Njc5JPLvQ] 2021-05-19 (水) 09:51:11
      • 同じく空目しました。 -- [o2wgmgfGmV.] 2021-06-18 (金) 16:33:41
    • S1だけ騎兵のステージでできるっぽいぞ -- [F5GgqdnP/H6] 2021-05-20 (木) 01:40:26
  • その手の性癖に耐性ないから信頼会話3ボイスで脳破壊された
    1週間落ち込んだけど絶対引く -- [6Ofi2/rssAg] 2021-05-26 (水) 17:20:46
  • この女最高すぎる。文明が全部崩壊した後にドクターと惰性で生きてそう。ドクターが血族になっちゃうルートもいいけど、ドクターが源石よりも硬い意志で拒み続けながら一緒に居続けるルートもいい。
    性能もソラに足りなかった火力を出せるのもいい。召喚によって攻撃を引くことでちょっと前目に後出ししてもカバー効くし。しいて言うなら背中派じゃないんで前を向いてるコーデが欲しいですね。異格組ちゃんとコーデ出るんだろうか…。 -- [9GMl711ayNQ] 2021-05-28 (金) 11:31:50
    • プロファイルでのドクターの独白が「我的心已经遭到了腐蚀。」で締められてるのを見るにあっちの世界線のドクターの心はもうダメみたいですね… -- [iFFivnUAR6M] 2021-06-04 (金) 01:12:24
  • 嬉しいけど前衛スカジの方もちょっとだけステ上げてくれたら良かったのに…… -- [18TFCTXwji6] 2021-06-01 (火) 10:19:56
  • スキル3の特性ってこれ味方全員ですかもしくは自身ですか -- [NfwVz30R1E.] 2021-06-04 (金) 01:00:46
    • 自分だけのはず -- [iFFivnUAR6M] 2021-06-04 (金) 01:12:50
  • 某ハテの翻訳見てるけど、スカジってもしかして濁心じゃなくても、普通に歌う事も出来なかったりする? -- [zrUt/SHJFPE] 2021-06-04 (金) 19:14:33
    • 某ハテは見てないから的外れなこと言ってたら申し訳ないけど前ジのプロファイルに唄ってるような旨がある -- [C6eWT4Z1pTY] 2021-06-04 (金) 19:28:11
    • 多分ここも翻訳来ると思うけどこの後普通に村人の前でハープの演奏と歌を歌うよ。 -- [S68N.M5AFQc] 2021-06-04 (金) 20:44:33
      • とか言ってたら来てるし。 -- [S68N.M5AFQc] 2021-06-04 (金) 20:57:09
    • stやべぇな、心がぐちゃぐちゃになる -- [cah2I/cmQu.] 2021-06-06 (日) 18:37:55
  • 濁心スカジって、アビサル陣営だけど、厳密にはアビサルハンターでは無いからアンドレアナとグレイディーアのバフ乗らない? -- [.RV.8/Y8jko] 2021-06-04 (金) 21:47:35
    • 厳密にアビサルハンターじゃなくてバフ乗らなくなるなら一般人のアンドレアナが乗るのはおかしすぎないか。あの子、一般家庭育ちのボディーガード職でスペクターとかと(本人の記憶の中では)面識ないし -- [EjKAxXhnhCY] 2021-06-06 (日) 22:50:36
    • 濁心はアビサル陣営じゃなくてエーギル陣営よ -- [xmaF81Wf2IQ] 2021-06-06 (日) 23:00:20
  • 疑似ヒーラーめいた特性、タンクのs1、バッファーのs2、アタッカーのs3。どれも面白い性能だなぁ。
    今からガチャ禁すれば月パス勢でも二周年には間に合うかな? -- [4cCosfOj4m2] 2021-06-04 (金) 22:15:44
    • 月パス買ってると週に4,400溜まっていくし、イベント交換のスカチケとかメンテ,データ更新毎の補填、溶かしても良いならイベントで溜まっていく純正原石と購買部での交換もあるから普通に貯まると思うよ(最悪1-7回り続けてふやせるし) -- [ZEURtvxaCuk] 2021-06-04 (金) 22:38:20
    • 赤石1週3000貰えて今週の分〜来るであろう12月最終週除くと
      3000×29週=87000+一般資格証600×7=4200
      シーイベのログボ3000++ポチ袋期待値5600シージログボ200
      月パス6000×7=42000
      合計赤石142000  回数換算230連あまり4000
      単発チケットはイベント5回で15
      シーイベのログボ6
      一般資格証1段階目2+普通のログボ7×7=21 2段階目いくなら+14
      合計チケ42 

      間違ってるどうかはわからん -- [cah2I/cmQu.] 2021-06-06 (日) 19:02:39
      • はえー未実装キャラのちょっとした呟きでこれだけ計算してくれたの嬉しい。月スカウトとかストーリー強襲進めれば天井余裕そうだね。
        ありがとう! -- [PbBh/byA4pc] 2021-06-06 (日) 20:29:36
  • 最近活躍できない狙撃がまた息を吹き返しそうなスキル3に今から期待している、特にエクシア -- [p3g6prf7OyY] 2021-06-10 (木) 21:37:24
    • シャマレのデバフで若干息を吹き返してるからこれで元通りのアップルパイが見られるね! -- [zkCqudlF6es] 2021-06-17 (木) 00:56:59
  • てな訳で前衛スカジャの強化はよ -- [ZnNSOa9NtVc] 2021-06-10 (木) 23:34:15
  • 性能ハジけてる限定キャラ -- [Yb5XC/fXs7c] 2021-06-13 (日) 05:52:15
  • モルテ投げる感覚でソラぶん投げてると思うとなかなかおもろい -- [rKx8D.ntsmo] 2021-06-17 (木) 17:23:12
  • ぶっ壊れオブぶっ壊れだなぁ。。。
    Lancet-2の使い易さも代わりそうと思ったけど、ここまでインフレするともう分かんないな -- [.k4CMqYJzCI] 2021-06-24 (木) 00:37:34
  • ほしい(確信 おまけに強いらしいじゃないの -- [MJxvcmOVVIU] 2021-06-28 (月) 19:00:29
    • 強いってレベルじゃない
      全てを過去にするチートキャラと言っても、過言どころかまだ足りないぐらいだ -- [.k4CMqYJzCI] 2021-06-28 (月) 19:38:14
  • S2が発動すると踊らなくなるのか…。S2中も休まず踊るんだスカジィ! -- [k3cQHcfAPLo] 2021-06-29 (火) 03:10:22
  • スズランとアンジュとこの子でスキルブッパしたら強そうやな
    確定ダメと脆弱は相性いいしバフと脆弱で強なったアンジェのs3もいい仕事しそうや
    そこにイラプション被せたら大体死ぬな -- [mEDVsNUbHu6] 2021-07-02 (金) 21:58:23
  • アビサルハンターとしての姿はむしろこっちが正しかったんじゃ……? -- [rWU30656Uqo] 2021-07-03 (土) 13:16:15
  • ケルシーの方しか見てなかったけどスカジもかなりぶっ壊れてるな
    今までの限定ガチャは決まって恒常引けずに限定しか出ずやむなく撤退してたけどスカジでも十分だな
    まぁ次回は今後のガチャ的に天井狙うつもりだけど -- [EIURh7wqXPg] 2021-07-04 (日) 12:27:27
  • 声と見た目があまりにもドツボすぎて絶対引こうとは思ってるんだけど、この子そんなにぶっ壊れなの?
    カタログスペック見ても鼓舞とかイマイチパッと分かりにくい効果してるから皆が言うほど壊れを実感しづらいんだけど
    なんか強さが分かりやすい動画とか例えとかないだろうか -- [1GRd2T00/yA] 2021-07-05 (月) 17:22:28
    • 濁心スカジ入れたらチーム全体の戦闘力が1.5倍近く上がると考えて良いと思ってる。
      スキル3の解説欄にある"参考:バフ量とDPS変化"の表が分かり易いのでは -- [.k4CMqYJzCI] 2021-07-05 (月) 19:28:04
    • s2でとりあえず編成に無理なく入るリジェネ兼バッファーってのが滅茶苦茶使いやすい -- [Gsgk9zjGx8E] 2021-07-05 (月) 19:58:58
    • シャマレのモルテみたいに好きなところにバフを撒ける。加えて本体側の範囲にもバフがかかるんでソラ×2みたいなことになると思えば。あとやっぱS2の永続が強い。ソラの方は素質がランダムなのもあってスキルのタイミングが計りづらいんだけれどそうならないって考えると無難に使いやすい。 -- [k3cQHcfAPLo] 2021-07-05 (月) 20:46:57
  • ホジョスカディって呼び方すき -- [bEJ6SbgMoIQ] 2021-07-05 (月) 22:44:45
    • ボジョカスティ -- [1GRd2T00/yA] 2021-07-05 (月) 23:00:44
    • ホジョスカジィ -- [MhUkcNzXGR6] 2021-07-06 (火) 22:07:02
  • 私の血族になってだと!?悦んで! -- [W6TkWlP/a86] 2021-07-06 (火) 17:11:17
  • 人を選ばずチーム火力1.5倍とか、対象アビサルに火力1.2倍の前衛スカジの立つ瀬無いやん
    前衛スカジこれグレイディーアでs3強化して貰っても補助スカジで他の火力にバフでええやんってならない?

    水着スカジコーデ持ちに詫びアイテム配布したのはもう前衛スカジ産廃だから買わせてごめんねって意味だったか…… -- [V2TbwVoZ2EE] 2021-07-06 (火) 22:00:55
    • 補助スカジは攻撃範囲内限定。前衛版は編成するだけでバフあるし、グレイディーアのリジェネのおかげで1ラインスカジに任せられるようになったから前衛スカジも使いやすくなったよ。アビサルパでやるならやっぱり前衛スカジよ -- [OtFhKVRb/bI] 2021-07-06 (火) 22:14:27
      • 自分は大陸版エアプなんだけどグレイディーア+スカジで単騎のマウンテンやソーンズなんならスペクター以上の制圧力あるの?いくらアビサルパだからってそれ以外編成しないわけないし無理に前衛スカジ使うより結局スペクターやらに濁心付けたほうがいいってならない? -- [Ghe0eoazth.] 2021-07-07 (水) 00:21:49
      • 濁心と前衛は運用が違うとしか言えんな。アビサルと組むにしてもどちらを使った方が良いかはステージにもよるし。 -- [WD1mH3Zw1bQ] 2021-07-07 (水) 01:19:05
    • 補助スカジは陣営がエーギルだからアビサルバフかからないんよ だから前衛スカジの立場は今後追加されるアビサルバフ次第だね -- [kkJaRkLJVEQ] 2021-07-06 (火) 22:39:07
  • グリフ「お前達が前からスカジの強化を望んでたから限定キャラで実装してやったぜ!!精神崩壊のオマケ付きでな!!!!!!」 -- [.RV.8/Y8jko] 2021-07-06 (火) 22:15:33
  • 開発や大陸勢がどう考えてるか知らないけど前衛スカジの欠点なんて分かりきってるのにスルトのほぼ下位互換にされて火力出す以外出来ないのに単純なDPSだと先鋒のパイプとか低コストのマウンテンより低い、その状態で別バージョンの濁心追加しかも強いときたら前衛の役割は無くなるのは当然
    肝心のアビサルバフも何故かグレイディーアは配置しなきゃ発動しない、そもそもアビサルイベなのにアビサルが1人しか追加されない時点で前衛スカジはもう見捨てられたようなもんだよ、むしろ濁心って逃げ道がいるからメランサ型で完全上位互換出される可能性もある -- [RQ0J7skAVeg] 2021-07-07 (水) 01:10:25
    • まあそう思うなら使わなきゃ良いんじゃない?としか言えんな。前衛スカジもリジェネで耐久面が大幅に改善されたから活躍の機会はかなり増えてるけどね〜 -- [WD1mH3Zw1bQ] 2021-07-07 (水) 01:30:48
  • 濁心スカジが前衛スカジと同じ精神状態ってか、そういう闇堕ちじゃなかったら濁心に乗り換えるんだけどねぇ……
    まさかアビサルハンターとしてチームプレイするより闇堕ちして他人とチームプレイする方が強いなんて -- [33McVaEBIzc] 2021-07-07 (水) 03:26:03
    • 濁心のキャラデザや演出なんかは凄い好みなんだけど設定が好きじゃないわ
      自分が闇落ちとか余り好きじゃないのはあるけどイベントだとこの格好は変装ためだったみたいだし最初からコーデで出すとかして欲しかったな
      それか本業は支援だったけど単独で動かなきゃいけないから身体能力の高さに任せて前衛やってたとかならまだ受け入れられたかもしれん -- [0CGR4bC0XWU] 2021-07-07 (水) 05:48:44
      • それ、あのイベント最後まで見て、正直濁心のあの衣装はコーデで、本来の性格になったスペクター が異格星6で良かったんじゃないかと -- [d61plxP/Voc] 2021-07-07 (水) 08:23:37
      • 自分は前衛スカジ全然興味なかったけど濁心の設定とかボイスとかでめっちゃ好きになった
        そもそも自分が闇堕ち系好きってのもあるけど脳筋の前衛よりこっちのがクトゥルフっぽいのも良い -- [KEoyulUna8E] 2021-07-08 (木) 12:49:45
  • こいつ人権なん?石貯めなきゃだわ -- [1CGJ2r9wCSM] 2021-07-08 (木) 12:42:53
  • クトゥルフとか闇落ちが結構苦手だからなあ…イベント読まないとわからんなあ。いや性能は文句なしだが -- [YZ5M8yMBmYs] 2021-07-11 (日) 02:56:57
  • リジェネ特化の医療星6を切望してたら、まさか補助オペから出てくるとは!
    S2の回復量は普通運用だと88、潜在アビサル素質込々で105くらいか。
    範囲医療のナイチン・フィリオが160-170、サイレンスのドローンが250らしいので流石に回復量の面では本職に劣るけど、永続+範囲内全体+人形という持続時間&範囲面での強みがある。
    何より医療オペには無い攻防バフが常時撒けるので、敵をパパッと片付けていけばリジェネだけで回るステージも増えそう。 -- [u2gBEFbmJ1A] 2021-07-11 (日) 11:14:15
  • リジェネってことは、医療の対象にならないキャラも回復出来るってことでいいんだよね? -- [y5iAWg.tgH6] 2021-07-11 (日) 12:54:42
    • すまん、ソラのページ見たらわかった。 -- [y5iAWg.tgH6] 2021-07-11 (日) 13:01:03
  • しかし大陸の事情があるのに限定で壊れを出すとは思わんかったなぁ……この子だけ狙って溜め込むべきか
    カーネリアンは彼女の後、だったような気がするし -- [IRbqpRwnKz.] 2021-07-18 (日) 03:44:08
  • SDの可動ペパクラ作ってる人いて草 普通にすごい
    https://www.bilibili.com/video/BV1P64y1r7JT -- [F5GgqdnP/H6] 2021-07-18 (日) 05:18:26
    • 瞬きとかすごいな -- [TRj0UoxOcoY] 2021-07-18 (日) 14:28:46
    • 持ち替えとかすげぇって素直に思った -- [XDuVY8Edy.w] 2021-07-31 (土) 23:15:42
  • 前衛が使われなくなる事じゃなくて今まで弱いって見向きもしなかった連中が手のひら返して引き始めるのはなんか嫌よね
    難しいこと考えずに言うんなら前衛の方を持ってないと使えないとか育成がリンクしてるとかだと嬉しかった -- [ULK.Kcdj6Qk] 2021-07-18 (日) 14:57:34
    • リンクはともかく前者は有り得ないでしょ
      まあ前衛が弱い弱い言われてるんで今までになかった感じの壊れのバッファー -- [EZPUFW1H0rk] 2021-07-20 (火) 08:00:07
      • →出してやったぜ限定だけどなwwみたいなノリ(に見える)はあんまり好きじゃないな
        とはいえ本編イベントが高等級みたく高レア並べるゲームと化するわけじゃないだろうし手持ちにいないとクリア不可能でないなら別に… -- [EZPUFW1H0rk] 2021-07-20 (火) 08:05:05
      • 自分は濁心追加時に前衛調整無し、コーデ補填、前衛と併用不可、濁心自体はイベントに登場しないってのを聞いてもう前衛スカジは見捨てられたって思った
        まあスカジ自体は人気あるキャラで散々調整の要望来てたんだろうけどスカジの所持率は高いだろうから調整してもユーザーは喜んでも開発は儲かる訳じゃないしスカジだけ調整すると今度は別のキャラも調整しろってなるから仕方ないんだろうけどね -- [Nkv0IIYmv9k] 2021-07-20 (火) 10:09:18
      • 調整自体ナーフも難しいって考えるとあんま軽率にできないってところはあるだろうね
        ハイグリは確かアークナイツが初ソシャゲだしバランス調整に関しては見守っていくつもりだよ 待てば徐々に良くなっていくタイプの会社だとは思ってる -- [6rvbnoqeBSw] 2021-07-20 (火) 10:23:39
  • これレベルとステータスのところ昇進1が70、昇進2が80になってるけどミスかな? -- [ULK.Kcdj6Qk] 2021-07-18 (日) 15:01:18
  • 濁心スカジってソラの攻撃範囲とスキル効果もったS2シャマレって解釈でおk?? -- [YK1AsHXbv/g] 2021-07-21 (水) 09:13:46
  • 大陸での濁心スカジの排出率は今までの限定と同じでしたか? -- [ARFZa0LjdCg] 2021-07-21 (水) 20:16:26
    • そうですね。今までの限定スカウト同様に濁心スカジケルシーがそれぞれ排出率0.7%です。 -- [rUDOdMTrTQs] 2021-07-21 (水) 22:26:00
      • ありがとうございます!Live2D仕様やその性能から調整入ってるのかと危惧してました。安心 -- [ARFZa0LjdCg] 2021-07-22 (木) 18:59:10
  • アビサルバフが無いの寂しい -- [dTqd8wb2sK2] 2021-07-22 (木) 17:37:26
    • 受けることさえできなくなったのを見るに"獲物"に成り下がったんやなって… 悲しいなぁ -- [6rvbnoqeBSw] 2021-07-22 (木) 17:58:19
  • SP見て思った。スズランいたらすぐ回るな… -- [3lVQJ85AEhg] 2021-07-23 (金) 01:48:24
  • 性能はよさそうだけど正直IF世界のキャラって世界観ぶっ壊れてるしあんまり・・・ -- [qYwfXsm1dpY] 2021-07-23 (金) 23:18:43
    • 世界観おじさん滅茶苦茶湧くな最近 -- [fCS26Uug8KA] 2021-07-24 (土) 00:13:55
    • グロ版でも既におとぎの国の住人(真)とかいるから確固たる世界観なんてあって無いようなモンだゾ。 -- [XVm0zrx2fpA] 2021-07-24 (土) 00:48:49
    • 貴ロドスに居なければ何も問題ないんじゃないかな?
      まあ自分も闇堕ち(?)させるならIFじゃなくて正史でちゃんと堕とせと思ったけど -- [F5GgqdnP/H6] 2021-07-24 (土) 03:28:38
    • 世界観も売りのソシャゲだから世界観気にする人が出るのは当然では?
      ボブはサンクタしか使えない筈の銃をドローンが使える理由を調べにサルゴンへと向かった -- [N54lo66ct1Q] 2021-07-24 (土) 12:01:50
    • IF世界イコール世界観が壊れるって決めつけもおかしいと思うけど
      壊れた例も壊れなかった例もあるだろ -- [9BvdIyn5p72] 2021-07-25 (日) 06:22:47
  • どうせIFとかパラレルとかやるならAceを出しゃよかったのに -- [Pv8ODsDqaSI] 2021-07-24 (土) 12:36:37
    • フロストノヴァ生き返れ生き返れ・・・ -- [1xlU.ZvbFa2] 2021-07-24 (土) 19:00:01
  • ここの人はみんな大陸版のシナリオ読んで世界観がーって言ってるの?それとも読みもせずに噂だけ聞きかじって世界観がーって言ってるの? -- [mk8kQ0fzwK6] 2021-07-24 (土) 19:46:37
    • 9割後者に決まってる、ソシャゲユーザーなんてそんなもん
      中国語を理解できて大陸版をプレイしてここに書き込みに来る人なんていたとしても無視していい人数だろ -- [9BvdIyn5p72] 2021-07-24 (土) 20:14:59
      • え、いや逆じゃない?
        前者の考えなんて石ころほどの価値もないし中国語を理解してわざわざここに感想を書き込みに来てくれた人の意見感想こそ聞きたいんだけど
        やっぱそういう人はほとんどおらんのかね…… -- [mk8kQ0fzwK6] 2021-07-24 (土) 20:30:45
      • ごめん、書き方を誤った
        無視していい、というより「そんなちゃんとしていてかつここに来る物好きはそういないよ」だ -- [9BvdIyn5p72] 2021-07-24 (土) 21:06:53
    • 殆どの奴がちゃんとシナリオ読んだ上で言ってるに決まってるやん -- [SW7PzvVXIQY] 2021-08-06 (金) 00:31:04
      • マジで?硬派厨ほとんど中文解読できて大陸版先行プレイしてんだな
        そりゃすげーわびっくり -- [npevs.ZUTxY] 2021-08-09 (月) 15:05:07
  • IFルート路線は逝ったはずのフロストノヴァやパトリオットなんかも出てきちゃってストーリー読む価値0のバカゲーに見えるし、アークナイツは結構世界観大事にしてるゲームだと思うから程々にして欲しいね -- [iM1NvB3ILrk] 2021-07-29 (木) 16:46:57
    • シナリオはIFじゃないぞ。シナリオで示された本編スカジの末路が濁心ってだけで -- [SdcxR9qR03c] 2021-07-29 (木) 16:51:46
      • それな
        ケルおばがスカジ達のためにロドスから一時離脱したこと以外はこれといったIF要素はない -- [k2BWprfvQHI] 2021-07-29 (木) 17:18:07
    • IFルートはストーリー読んでないと意味がない「もしも」なんですがそれは・・・ -- [c7kD6lvge8I] 2021-07-31 (土) 14:30:23
    • 木だけど小ネタのところにIF世界の~と書いてあったためそう思っただけです。
      もし違うようであれば文面直した方が勘違い減るかもですね -- [A.kP.0OumRY] 2021-08-01 (日) 16:27:49
    • そもそも補助ジのifは「これからの選択次第でこうなるという可能性の一つ」であってノヴァやパトおじ生存ifの「あの時こうしてればこうなってた」ってのとは毛色が違うからな
      明日の晩御飯は選択次第で変えれるが昨日の晩飯何食ったかは変えれんやろ -- [2fXRBDB6Y4E] 2021-08-04 (水) 11:23:00
  • たしかに訳知り顔でガセ書き込む大陸版エアプが多すぎよね -- [rDNUGNRJIxU] 2021-07-29 (木) 16:54:10
  • 一応白塗り
    ifといってもあくまで本編で対策をしなかったら行き着く先があのスカジってだけで全くの別世界というわけじゃーない。 -- [S68N.M5AFQc] 2021-07-29 (木) 17:03:23
  • 限定は強さ控えめってなんだったのか -- [PwvZD2WTWRE] 2021-07-31 (土) 14:08:07
  • 濁心スカジに世界観ガーって言ってる人達は濁心スカジの下に並んでる休日威龍チェンとかいう文字列を見てなんも思わないのかな?
    水着チェンはifではないから世界観壊してないってことなんか?
    それかチェンは好きだからOK!!スカジは嫌いだからダメ!!!ってことなの? -- [mk8kQ0fzwK6] 2021-07-31 (土) 16:36:09
    • 世界観って言葉の意味が人によって違うからそこをはっきりさせないと言い合いが終わらないと思う。例えばR6Sコラボ・異スカジ・異チェンの3パターンで考えると
      ?R6S:ソシャゲ特有の次元の歪みで合流パターンだからダメ
      ?異スカジ:本編と同じ世界だけどifだからダメ
      ?異チェン:軟派だからダメ
      と考える人がいるだろうし逆にR6Sは硬派だからOK、異スカジは散々海はやばいと説明されてるから可能性としておかしくないからOK、異チェンは前回夏イベがOKなら今回もOKと考える人もいる -- [WOX4ffqBLFA] 2021-07-31 (土) 17:22:44
      • ふーん、硬派軟派も人によって微妙に基準とか意味とか違ってきそうだしそういうもんなのかね
        if設定アレルギーって人もいるのかもしれんし補助スカジがダメとか虹6コラボ嫌だってのも分からないことはないけど、それらがダメなのに水着チェンはOK!!!って言われると??????ってなりそうでねえ…
        さすがにそんな人はおらんのやろか… -- [mk8kQ0fzwK6] 2021-07-31 (土) 17:31:42
      • 正史かつテラ人じゃないといけないという考えだったらR6Sはテラ人じゃないからダメ、異スカジ≒スカジでスカジそのものじゃないからダメ、異チェン=チェン(だと思う。イベント内容がまだないから断言できない)だからOKってなる場合もあるんじゃないかなあ -- [WOX4ffqBLFA] 2021-07-31 (土) 17:55:26
      • あー、確かに虹6のアッシュとかはコラボとはいえ違和感はあるしそういう基準もあるのかも
        IFアレルギーっていうのは最近のアニメマンガに触れてる人はあまりないかもだけど触れない人だとIFルートとかタイムパラドックスとか訳分からんから嫌って人は居そうだし、そうなると水着チェンが1番受け入れやすいってなるのかな -- [mk8kQ0fzwK6] 2021-07-31 (土) 18:41:52
    • R6Sも濁心も大陸で不満出てないのが答え。便乗で荒らしたいだけでしょ -- [ucQUjuEyRgM] 2021-07-31 (土) 18:52:36
      • 100万人くらいのユーザーがいたら100人くらい嫌う人がいて、声のでかいのが3人くらいいるってだけの話よ -- [mN2F8TF0ZcM] 2021-08-01 (日) 09:47:11
      • R6Sはともかく濁心は大陸でもちょっと燃えたんやで…むしろこっちのが濁心に対する不満は少ない -- [jr0D2k4dByM] 2021-08-05 (木) 14:51:30
    • まあチェンに比べればマシかな。あれはやべえww -- [SW7PzvVXIQY] 2021-08-06 (金) 00:29:36
      • 補助スカジも大陸で燃えたっちゃ燃えたけどアレは比較にならない、おお怖 -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-21 (土) 01:10:30
  • スカジが補助って文字面、前衛の時のチームワーク(笑)の性格からするとすげー違和感があるから、濁心になって性格とかどんな風に違うかストーリー楽しみだわ -- [5bYku95c8wY] 2021-08-01 (日) 12:22:25
  • アのs3と異格スカジのs3でエクシア最強にして遊びたいから早く来てくれぇ・・・ -- [l/purtjToGo] 2021-08-02 (月) 11:45:34
  • 良い脚してますよねぇ(*´ω`*) -- [Ox640q8DFBk] 2021-08-03 (火) 13:53:11
  • 脳死で使える能力でも無いし、良い感じでしょ。
    異格スカジS3とマウンテンS3のシナジーはやばそう。 -- [xrVZ2PVC1/s] 2021-08-05 (木) 00:46:16
    • S2に関してはデストレッツァ並に脳死な気がする -- [ARFZa0LjdCg] 2021-08-05 (木) 02:30:18
      • んーそれも微妙だと思うぞ。
        そのキャラの倍率形態にもよるけど攻撃は微増だし、防御は結構上がるけど前衛を重装にするには明らかに足りてない絶妙なラインだから多分脳死にはならんよ。そもそも防御+リジェネで耐えるんならそれ医療で良くねって話になるし。
        高台にとっては防御バフが結構デカいから医療より有効かもしれないってのと、攻撃バフが倍率形態によっては結構なバフになるってところが強みかなーとは思う。まあ入り雨安定だと思うが。 -- [yFXe2VKCZpk] 2021-08-05 (木) 14:38:23
      • 入り雨→医療 -- [yFXe2VKCZpk] 2021-08-05 (木) 14:38:42
  • 配置やスキル発動時のSE好き
    イベ曲のPV音源ずっと流しちゃう -- [344M9I9r1fY] 2021-08-05 (木) 01:28:15
  • s2脳死安定。ポン置き脳死マン4人の中で1番相性いいのは山かな。 -- [SW7PzvVXIQY] 2021-08-06 (金) 00:39:09
  • コスト6だから3倍の契約をものともしないのがまたすげーな 補助禁止以外で封じられる危険性ほぼねえ -- [P6b2pmrJTuw] 2021-08-06 (金) 12:37:56
  • 確かに強いけど最近ハマってる少人数攻略には組み込みにくそうなのよね...真価を発揮するにはオペを複数おかなきゃいけないので -- [FQVXvQ4Rgis] 2021-08-06 (金) 19:01:11
    • s2だとバフの倍率が心もとないしs3は医療の介護がほぼ必須 -- [FQVXvQ4Rgis] 2021-08-06 (金) 19:02:34
    • むしろ少人数のホープだよ。
      召喚への相性の良さ,医療を抜きずらい場面をバフを伴って解決,エリート敵倒すのに必要なキャラ数がバフにより減少などなど。 -- [wHzTxQoJ2p6] 2021-08-21 (土) 01:00:11
  • 炎獄ラヴァもifだし深海ナイズに耐えられるかどうかで人によって見方が変わりそう
    個人的にはめちゃくちゃ楽しみ、出来れば前衛と同時編成してみたかった -- [HDnshF4kGNc] 2021-08-08 (日) 19:10:42
  • オペレーターの補助スカジは公式から前衛スカジとは別人と言われてるし、取り返しのつかない状態になってしまったバッドエンドスカジと認識しててそれはそれでスカジの可能性の一つとして好きなんだけど、アビサルハンターである前衛スカジが好きな人の中にはガワだけがスカジのコレジャナイナニカで受け入れがたく苦しんでる人もいると知ってキャラが売りのゲームでこういう売り方は劇薬なんだなーと今更。 -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-08-09 (月) 23:42:32
    • 中身が別物になってるのもそうだが濁心がぶっ壊れサポートのせいで前衛スカジを使うとパーティー全体が弱体化するようなものだからそれも不満だな、前衛は完全に使用する価値のない足手まとい状態になってる -- [OaKPZXhwodo] 2021-08-10 (火) 05:32:59
      • 元からスカジ入れた分パーティは弱体化するんだし今更 -- [R9qtfMiQQvI] 2021-08-13 (金) 01:07:57
  • ワイはこの子のために300連回して完凸するんや... -- [JRmPCut6CeE] 2021-08-11 (水) 20:08:06
    • 完凸なら600は覚悟しておいたほうがいいかもしれん、そしたら最悪レベルの引きでも天井2回分は確保できるからよっぽどのことがない限り完凸狙えると思うぞ -- [NHpYLOGaX7g] 2021-08-13 (金) 00:40:38
    • 印3凸分所持ワイ高みの見物
      星6ダブルPUだからかなりの覚悟が必要そう -- [UHFfK2TE03.] 2021-08-13 (金) 01:36:41
      • ワシ購買資格証で貰える1凸分しかない、、幸い上級資格証は今870で2周年時には2000超えそうだから同じくらいはいけそう、でもそれだけ賭ける価値がある。脳死汎用型バフS2&攻撃全振りバフS3でコスト6は冷静に考えたら壊れてると思う。 -- [KpRWb6ct4aU] 2021-08-20 (金) 11:56:56
      • 知ってると思うけど、スカチケ交換にしろ印にしろ
        月で上限あるから、それスカチケにしようと思っているなら
        毎月交換するぐらいのペースでやらんと間に合わんぞ -- [DwxGjpHpWKQ] 2021-08-30 (月) 04:45:59
      • 一応貯まった証は全部印に使うつもりだけど、せっかく印を交換しても両方完凸狙いのWPUガチャで印を交換した方に偏った場合交換しただけ損になっちゃうし、次印を使う目途が立つまでどれくらいかかるのか怖いから事前に印用意するの躊躇っちゃうんだよなぁ、、 -- [OU4YWSFSsxw] 2021-09-04 (土) 07:09:19
  • 濁心がifって言われてるのってスカジ好きの人の為の忖度というより、スカジがこの状態になってる=テラとロドスの崩壊を意味する、から元よりゲーム時系列は配慮されてないとは言え、本編シナリオは深海による侵略滅亡エンドにはなりませんよって意味合いが強い気がする -- [kN8Eti48IZ2] 2021-08-11 (水) 20:49:26
  • ロドスやテラがある限り真の意味でエーギルの深堀ってのはできないしね  -- [m5.XtUQbYvM] 2021-08-15 (日) 01:04:42
  • スキル全部特化推奨に見えるけど強いていうならS3からだろうか
    そろそろ素材を用意しておかなければ -- [hKKnXS848.k] 2021-08-23 (月) 14:18:32
  • 2周年まで結構あるけどそれまでに出る星6新キャラはパッセンジャーだけってこと?濁心ケルシー前倒しなんてことあるんだろうか… -- [wfMhGI3/aN6] 2021-08-24 (火) 16:52:26
    • 単芝ウィーディの時みたいに順序入れ替わって大陸だと後発だったキャラが前に来る可能性のが高いと思う -- [jr0D2k4dByM] 2021-08-24 (火) 17:01:55
      • なるほど恒常を前倒しするほうが自然ですね。納得 -- [T87HK4x.EwM] 2021-08-25 (水) 08:35:15
    • 前倒し無しの場合、危機契約5が濁心とケルシー無しで挑む事になりそうだが大丈夫か? -- [W0CRgrw3kNc] 2021-08-25 (水) 20:21:48
    • 記憶違いだったらすまぬが、確か大陸だと 
      ash → 濁心スカジが2ヶ月 濁心スカジ→水鉄砲チェン が3ヶ月だったかな。
      このペースに沿うと、10月にスカジで2周年は水鉄砲な気がする。 -- [YPfG.VrXCu2] 2021-08-25 (水) 22:16:13
      • 今年は前倒しじゃなくて本国の実装順から変更ないかもしれませんね。
        年末に実装すると次のチェンまでの間隔が詰まり過ぎる気がします。 -- [Lp28xuhuGoU] 2021-08-25 (水) 22:54:31
    • 願望としては年末実装だけど念のため10月実装を想定しておいた方がいいだろうね。この子だけはなんとしてでも引きたいから貯められるだけ貯めたい。 -- [MJxvcmOVVIU] 2021-08-26 (木) 00:05:58
    • 二周年の目玉だし(チェンだと弱い)Wの復刻制限あるからスカジは普通に年末かなと思ってる -- [6HZ0g8Qyzt.] 2021-08-28 (土) 20:22:18
    • ログインイベとか記念パックもあるから濁心スカジの前倒しはないと思う
      『闇夜復刻→パッセンジャー→2周年』この間に [大陸名:如我所见(新オペ実装なし)]とか挟んでも虚無期間が長くなりそう
      2周年までに限定ラッシュで消費した分を補填できるけど、運営的には9月から12月にかけて売り上げがかなり下がるしきついだろうね -- [q9reWzdwDqc] 2021-08-29 (日) 07:40:00
    • 二周年で実装されたアプデでイベントの仕様とかUIとか変わってるから、少なくともそのアプデは順番通り来るだろうな
      でないと以降の復刻新規問わずイベント実装できなくなる -- [E94zLjqYCAA] 2021-08-29 (日) 12:54:20
  • 自分をスカジと思い込んでる鷹の寵愛を受けた補助オペレーター -- [f0xnb7rjNEI] 2021-08-24 (火) 21:02:51
  • ちょっと思ったけど、今回のODEX-8にはまるキャラなんじゃ……追加ユニットを自由に配置&確定ダメージで遠めのボスに確定一撃与えられるし。 -- [IaXYmnH/OLY] 2021-08-26 (木) 20:42:43
  • 大陸版でニェンのLive2D実装されたから、「なお、大陸版では現状唯一昇進2スキンがLive2Dとなっている。」の文言は削除しても良さそうだね(他力本願 -- [WK5m8/kf.PA] 2021-08-27 (金) 14:58:38
    • お仕事早ぁい!ありがとうございます。 -- [WK5m8/kf.PA] 2021-08-27 (金) 15:40:51
      • お役に立てて何よりです。 -- [h8KUtqQC0FI] 2021-08-27 (金) 15:45:00
  • この性能でコスト8は草
    これじゃあ俺ガチャ引きたくなっちまうよ -- [gKPsZBlOFG2] 2021-08-28 (土) 20:49:55
  • s2って%比較的低いけど、最終的に攻撃260防御150ぐらいのバフ永続だから、仲間を更に1.5昇進分ぐらいのレベル上げしてリジェネ素質くっつけると考えるとスキルのヤバさが分かりやすい気がする -- [kN8Eti48IZ2] 2021-08-28 (土) 22:39:53
  • S3がR6オペレーターとの相性が良すぎて火力は正義祭りになりそう、今から楽しみにしている。 -- [pGvLSLd2L.k] 2021-08-30 (月) 01:24:27
    • 潜在で素質強化した後だと、S2の素質倍率は23%になるんだろうか -- [TzD98fKT1ms] 2021-08-31 (火) 03:57:36
  • ソラのファイトソングって発動時のステータス参照だから発動後にソラに対するバフが切れてもバフ込みでの効果量になるわけだけど、ホジョスカディのs2はどうなんだろう?発動時のステータス参照なら永続と合わさって強いと思うんだがさすがにないかな -- [BNGC8jwqF0w] 2021-09-01 (水) 17:16:42
    • ソラのは不具合ってことでバフ切れたら効果量下がるように大陸版だと修正入ってたはず -- [hqy6jeGfwuo] 2021-09-01 (水) 18:07:37
  • 昇進素材も特化素材も全て揃えたから、後は実装されるのを待つだけや -- [yotYijqnAcU] 2021-09-02 (木) 18:00:11
    • 羨ましいわ、ワシ龍門幣と作戦記録だけ圧倒的に不足しとるから超大変、、 -- [OU4YWSFSsxw] 2021-09-04 (土) 06:49:11
      • ワシはそれに加えてアーツ学もない -- [UJNEIWKXuUQ] 2021-09-21 (火) 14:32:21
  • もっとアビサル増やして欲しいなぁ -- [iAfaUAUz/RY] 2021-09-03 (金) 17:27:59
    • アークナイツ世界の最終到達点っぽいし、今はまだそんなに出せなんじゃないかねぇ -- [DiCoXX/Z5U2] 2021-09-03 (金) 19:27:44
    • イベント読んだ感じ、他にもう生き残ってなさそうなんだよね…追加される場合はどういった話になるのか気になる -- [kN8Eti48IZ2] 2021-09-05 (日) 18:21:04
      • アンドレアナみたいに純粋なアビサルじゃないとかなら出せるんじゃない、後はスカジみたく深海墜ちしたけどなんか不思議アイテムで正気に戻ったとか -- [QARW.qaNl0U] 2021-09-06 (月) 10:01:37
  • コイツに大量のバフを盛って、味方全員にクソデカバフ配るの楽しそうて思ったけど、
    バフが多ければ多いほど、貰うのもバッファーだった。 -- [T5szZaS8sjA] 2021-09-03 (金) 18:38:18
  • すべてのアビサルが将来的に濁心スカジのようなヒトの皮をかぶった異形化の可能性あるんだよな -- [dTqd8wb2sK2] 2021-09-04 (土) 09:09:59
  • プロファイルの翻訳している人のを見たけどなんか怖いですけど -- [u5.jRNPCjTE] 2021-09-05 (日) 18:14:26
  • スカジって前衛も水着もどのバージョンでも帽子を脱いでたからハンターでなくなるって伏線だったのかもな -- [kN8Eti48IZ2] 2021-09-08 (水) 19:31:50
  • 正直なところ滅茶苦茶強くない?「限定キャラは極端に強い性能にはしません(意訳)」みたいなことを運営が言っていた気がするんだが・・・記憶違いかな -- [atJq3Z50wsI] 2021-09-08 (水) 23:40:03
    • これこそ人権キャラよな
      いるといないとでチームの戦力が大きく変わってしまう
      ゲームバランスどうなるんだろ -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-09 (木) 00:17:43
      • シルバーアッシュ、エイヤが最初からいる時点でゲームバランスも何もなくない? -- [SQdEz3GXGHI] 2021-09-09 (木) 09:01:14
      • 正直これくらいだと人権とか壊れとかいう程の強さではないなぁ。
        同じTDで言えばアイギスのオーガスタとか、お城の甲府城くらいぶっ飛んだゲームバランス崩壊クラスじゃないと。 -- [1erpgVoKfk2] 2021-09-09 (木) 23:43:48
      • いやぁ人権でしょ -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-10 (金) 01:26:34
      • 枠二つ使うし強キャラだがぶっ壊れではないな -- [TcGlufAuqlQ] 2021-09-27 (月) 19:42:22
      • ケルシーのページと間違えてた… -- [TcGlufAuqlQ] 2021-09-27 (月) 19:43:39
    • そんなの言ってたことあったっけ -- [dN0hnICcYr.] 2021-09-09 (木) 00:24:32
      • 大陸版1周年前に言及してたならいざ知らず、公式がそれ以降にそんなこと言っていた記憶はないかなぁ。ニェン、W、ロスモと続いてた頃に限定はあんまりで抱き合わせの恒常が強いってプレイヤーの話が一人歩きし出してそういう風に言ったことに代わってるんじゃねえの? -- [5lAqgs9Dirc] 2021-09-09 (木) 00:34:42
    • 「限定キャラは強くしないって運営が言った」って言ってる人はいる が
      運営はそんな事一言も言ってない(少なくとも発言ソースはどこにもない)

      って感じっぽい

      シーまで見てきっとそうなんだろうなっていう推測からの思い込みみたいだねこの話 -- [zOztKc9eOak] 2021-09-09 (木) 00:42:14
    • シーで限定だけど強いな?となって、Ashでうわ強いなとなって、補助スカジでぶっ壊れた
      以降年4回の限定☆6は全員ぶっ壊れが続くと思われる -- [rmyUH9K0qPQ] 2021-09-11 (土) 23:03:51
    • 強さ以前に、他に同じようにバフれる星6がいないのが厳しくない?
      そのうちでるのかもしれんが、念のためで半年ガチャ禁、正直つらい…。 -- [ViXDhIvGEJw] 2021-09-12 (日) 01:45:33
    • 限定はあんまり出しませんなら、聞いた気がする。
      水着チェンが炎上したらしいんだが、今年に入って3体目?だったかららしい。 -- [32.PREIn0WU] 2021-09-23 (木) 11:21:11
      • 一つの要因だったらしいか。 -- [32.PREIn0WU] 2021-09-23 (木) 11:25:49
  • s3使用時は濁心スカジのみHP減少して、効果範囲内の他オペレーターは回復しますよね? -- [EHhUTTiVHHM] 2021-09-10 (金) 09:45:51
    • 素質の効果(攻撃範囲内の味方全員のHPを継続回復)が
      "自身の"HPが毎秒5%減少になるので、
      他オペの回復はできないはずです -- [02eItAEaP1M] 2021-09-13 (月) 00:41:00
      • なるほど、教えて頂きありがとうございます。
        ワルファリンをスカジ専属ヒーラーにして悪さできそうと思いましたが、スカジS3時は別途にヒーラーが必要になって難しそうですね -- [EHhUTTiVHHM] 2021-09-13 (月) 20:13:09
  • 無茶だと分かってはいるが、前衛スカジの攻撃力で補助スカジの特性を使えればなぁ -- [u2gBEFbmJ1A] 2021-09-11 (土) 22:56:36
  • 前衛アーミヤとセットにするとアーミヤからスカジへの攻撃バフでスカジから貰える鼓舞が増えて、その鼓舞にもアーミヤの攻撃バフが付いて二重取りみたいな感じになるのかな? -- [2Pcl.2GXHME] 2021-09-12 (日) 03:24:08
  • 計算強くないからざっとだけど最大強化を前提として
    この子のs3をアッシュにうってアッシュのs2撃つと一発約3000の弾を撃つであってる? dps15000とかつよすんぎ -- [mEDVsNUbHu6] 2021-09-13 (月) 22:29:09
  • S2は素質2込みで最大308(アビサル無しの場合285)の攻撃アップ永続バフで良いのよね?
    ソラS2が385のバフなので、ハードルとなる最終ラッシュにだけ目を向ければソラS2の方が強そう。
    濁スカは永続バフでランセットお姉さまがかなり頼もしくなるのは魅力的ではある。

    ただ、まぁ、決戦スキル運用なら濁スカはS3運用だから、やはり天と地の差は出るか。 -- [ARFZa0LjdCg] 2021-09-15 (水) 02:48:03
  • サイレンスの回復ドローンみたいにトークン使えたりするのかな回復役としても便利そう -- [hYP2.Y7A9I2] 2021-09-15 (水) 07:09:53
  • あれ?この人自体はアビサルではないの? -- [iU/Ngq6D5lA] 2021-09-15 (水) 08:30:40
    • 補助スカジはエーギル陣営だからアビサルバフ受けられないのよね -- [nEAS0mGGgWI] 2021-09-15 (水) 08:46:14
    • 狩られる側だからな -- [8I8gmBp3m86] 2021-09-15 (水) 10:11:43
  • 「イベントのストーリーに出てくるスカジ」は前衛スカジがお着換えしたやつで、こっちはifルートのスカジを使えてる(正史ではまだ堕ちてない)って認識でいいの? -- [ZXz4l2qIDxk] 2021-09-15 (水) 12:02:02
  • 昇進2ボイス聞いて!?!??ってなったんだけど、じゃああなたは誰?もしくは何? -- [U0TnWU6Q0Ro] 2021-09-15 (水) 21:47:35
    • 逆スワンプマンみたいな感じやろ -- [8I8gmBp3m86] 2021-09-16 (木) 19:00:27
  • ソラでスカジにバフしてスカジでエクシアバフとかできるのかな
    そしたらアルティメットエクシア爆誕する
    過剰な火力になりそうだけど -- [lrXiGADAiB.] 2021-09-17 (金) 11:18:48
    • 鼓舞バッファーは、自身の鼓舞バフも他キャラの鼓舞バフも無効になるから出来ないね
      ついでに重複もしないからスカジ→エクシア←ソラみたいな事も出来ない
      ワルファリンS2とかなら重ねられる -- [mEkbdwIcCA6] 2021-09-17 (金) 11:38:36
      • ほんとだ普通に書いてあるわサンクス
        やはりソラはお役目御免なのか... -- [85688gtvHAU] 2021-09-17 (金) 12:13:01
      • ソラはスカジの横ですやすやナンバー歌おうね -- [yeO7bQer9CQ] 2021-09-17 (金) 17:31:45
  • こっちへの実装は12月くらいかな?それまでに石をどれだけ貯められるかな...(今回のPUで爆死した) -- [EQzu6Tl5.SM] 2021-09-17 (金) 21:01:54
    • 大陸版と同じイベント順序で来るなら10月、去年と同じく周年イベントを年末まで後回しにするなら12月だね -- [jXbepEpGe/I] 2021-09-17 (金) 21:32:29
  • S3中心で考えてよさそうね -- [whUjcRHJD4I] 2021-09-18 (土) 14:41:05
    • この子はS2の圧倒的汎用性が売りよ -- [WUL6uqFyPYo] 2021-09-21 (火) 14:44:11


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-10-13 (水) 00:50:04