メインテーマ > 6-12





6-12 氷原の雪 Edit Edit

スノーデビルが戦場に特殊な源石装置を設置したようだ。対応の準備を怠るな。

通常作戦 Edit Edit

6-12
理性消費理性18推奨平均Lv昇進1 Lv70
敵総数76配置数上限8耐久値3
初期COST10COST上限99演習券演習券使用

敵情報詳細

ステージギミックの詳細

攻略方法

源石氷晶のチュートリアルマップ。
定期的に2マス範囲に寒冷(凍結)を付与してくるので、可能な限り源石の範囲外で戦おう。
ただし、このステージで凍結特効を持つのはスノーファングだけ。素の攻撃力が低いので重装であれば難なく受けられる。
ブロック数が足りないときは置物前提で凍結範囲に配置するのも手。回復は忘れずに。

備考

攻略動画(通常作戦) Edit Edit

星4以下(配置枠余りあり)

星3以下

緊急作戦 Edit Edit

6-12
ステージ解放条件通常作戦を★3でクリア
理性消費理性18推奨平均Lv-
敵総数76配置数上限8耐久値1
初期COST10COST上限99演習券演習券使用
特殊条件<源石氷晶>スキル発動の必要SPが50%減少
初回報酬純正源石
純正源石
敵情報オリジムシ・β
オリジムシ・β
スノーファング
スノーファング
ヒョウバクムシ
ヒョウバクムシ
スノーキャスター
スノーキャスター
備考敵全員のHP・攻撃力・防御力が110%に増加

敵情報詳細

ステージギミックの詳細

攻略方法

源石氷晶の発動頻度が15秒→8秒に短縮されている。
寒冷の持続時間より発動間隔の方が短いため、源石氷晶の範囲内に配置するとほぼ常時凍結となるので基本的には避ける。

攻略動画(強襲作戦) Edit Edit

開く

コメントフォーム Edit Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 弓攻撃キャラ置きまくりでごり押し勝てると思います -- [PfozSebn6jM] 2020-07-18 (土) 18:48:12
    • ノーマルの方です。最初にフェンなど置いてコスト稼いで盾のキャラで敵の足止めしてHP減ってきたら回復キャラ置いていく感じです。MAP中央か中央下あたりに弓キャラ置いて敵のHP削ってから右側で弓キャラ大量に置いて敵を待ち構える感じです -- [PfozSebn6jM] 2020-07-18 (土) 18:52:30
  • 真ん中の発生装置の攻撃範囲がわかんないからwiki見ようと思ったけど載ってないのね。こういうところはアークナイツのう○ちな部分だよなあ -- [np8Jkp2z0u.] 2020-07-18 (土) 22:22:35
    • そりゃ作戦実行中に発生装置触りゃ凍結範囲表示されるしwikiに確認に来る人はすくないからじゃね -- [sFqpAGBEIP.] 2020-07-18 (土) 23:34:27
    • 一応書いとくと装置の攻撃範囲は装置中心から上下左右2マス+斜め1マスやで -- [cTN9gOR6mpE] 2020-08-17 (月) 17:28:19
  • これ強襲レジスト無しで装置範囲内で凍結すると一生氷漬け?www離れた高台と撤退&再配置でなんとかなったけどなんかちょっとウケた -- [smvQsFlzjCs] 2020-07-23 (木) 21:33:16
  • イフリータで最後のオリジムシラッシュ焼き払うの気持ちいい… -- [PHKVYr.IdbE] 2020-08-03 (月) 02:14:15
  • 凍結範囲に重装置いて、凍りっぱなしでブロックしていてもらった
    あとは弓とかイフリータとかで適当に -- [nFOM2VFZ29w] 2020-08-12 (水) 12:28:36
  • 毎回くだらないギミックが多くてうんざりするわ、大陸プレイヤーはこんなのが楽しいんか? -- [PDs.z9B1Vh6] 2020-12-09 (水) 01:05:11
    • 範囲外に置けばいいだけという事すら気が付かないでこの程度のギミックに躓いてたら流石にTD向いてないと思うよ。 -- [Fd68516KOk.] 2020-12-09 (水) 01:24:18
      • もう少し言い方あるだろうよ〜本当日本人ってネット弁慶だよな。 -- [9Od8d2oFDHI] 2021-02-01 (月) 01:59:06
    • ギミック慣れ用のステージに何言ってんだw -- [9.biShwJ/II] 2020-12-09 (水) 01:28:29
      • ギミック自体がつまらないって言ってるのに慣れ用もくそもないでしょ。ギミックを理解する頭はあっても日本語を理解する頭はないんだね -- [q/spYcD/WNw] 2021-04-07 (水) 18:22:30
      • ギミックが面白いかつまらないかは攻略上関係ない。
        ギミックが有用であれば活用し、有害であれば避けて戦う。それがアークナイツでありタワーディフェンスである。 -- [wQ8uM8Ayqws] 2021-09-26 (日) 08:37:26
  • なんか簡単みたいなこと書いてあるけど、下段の重装を源石氷晶の範囲内に置く発想がなかったから、動画見るまで普通に敵に弓凍らされて勝てなかったよ。
    ギミック避けるんじゃなく、むしろブロック役は凍ってもいいという学習のためにあるステージなんじゃないのこれ -- [xNDUGLaFICU] 2021-06-10 (木) 14:16:19
  • 許せグム、氷像になってくれ -- [1TRewgDfHc.] 2021-12-06 (月) 17:06:17
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2025-04-01 (火) 12:24:53