コメント/濁心スカジ

  • マドロックとの相性ええなぁ。S3に合わせてシーボーンみたいな使い方も強かったわ。8章の盾兵守護のとこの規制兵の大群を抱えながら殴り合えたわ(イフリータの補助もあるけど -- [dD.0yEVkEtc] 2021-10-24 (日) 14:26:28
  • ミニスカへそちら横乳衣装を渡してくれた、ホセおじには感謝しかない -- [rZodLAudUyU] 2021-10-24 (日) 14:55:16
    • なぜホセおじはスカジの体型にジャストフィットする衣装を持っていたのか -- [mMZnvdVUFXo] 2021-10-24 (日) 17:45:14
      • スカジにえちえちな格好をさせるためにいつも服ストックしてたんやろな…
        荒野で生着替えさせるし、垣間見える変態的行動に敬礼ッ! -- [rZodLAudUyU] 2021-10-24 (日) 19:41:50
  • コイツの特性はマドロック回復する? -- [64xXg2N8TU.] 2021-10-24 (日) 15:49:59
    • リジェネ系だからするはず。他はソラとかパフューマーとか -- [ECbaBYMYYfk] 2021-10-24 (日) 16:20:06
    • するわよ。シーボーンの出張でもちゃんとバフとリジェネ貰えるからほんと神 -- [E5CgKeDVEsY] 2021-10-24 (日) 17:14:27
  • badエンド後の姿だったとはたまげたなぁ…
    黒蛇や国土おじさんも海勢力にロシアが壊滅させられるとは思ってなかったろうに -- [4YHZodUMAhc] 2021-10-24 (日) 16:03:38
    • 大波に呑まれる国土おじさん、想像したら笑える -- [3A3E.RWSlrc] 2021-10-25 (月) 07:47:52
  • 攻撃力の○○%でダメージを与える系スキルは上昇した値で倍率かかんのけ?それなら超強化になるんじゃが… -- [A6KXQLg9.3c] 2021-10-24 (日) 16:13:52
    • そうそう
      {(キャラの攻撃力+ソラや濁心スカジの加算バフ)×〜%上昇とかの戦闘中にステータスで確認できる火力上昇スキル}で上がった攻撃力から〜%でダメージだったはず -- [hsHOV7qinnk] 2021-10-24 (日) 16:58:48
      • でたらめ言ったわ
        攻撃力+〜%上昇+加算バフだったわ -- [hsHOV7qinnk] 2021-10-24 (日) 17:32:20
  • 攻撃防御バフに高倍率リジェネのS2は本当に優秀だわ。配置コストが軽いから発動時間も余裕だし医療を使わなくなってしまった… -- [BzKmgjGDptU] 2021-10-24 (日) 16:24:20
  • ボイスとSE切っても、配置時とスキル使用時の海の中に入ったような周りの音が遠のく演出?は消えないのね
    ソラ持ってないからわからんけど、この仕様は共通なんかな -- [bWS1daszVlw] 2021-10-24 (日) 18:03:05
    • 同じだよ、もっと言うとボイスoffにしてても配置やスキル時喋る仕様(se扱い)も同じ -- [ec9gR1pczZo] 2021-10-24 (日) 21:47:23
  • 特化するならとりあえずS2でいい? -- [siYHkXuVyJk] 2021-10-24 (日) 18:07:43
    • 危機契約の高等級をクリア目的ならS3、普段使いするなら断然S2が便利 -- [BzKmgjGDptU] 2021-10-24 (日) 18:29:51
  • S2でmon3trにバフかけたい時ってシーボーンをmon3trの横に置くべき?それともケルシーの横? -- [Bcp4yXxaGuc] 2021-10-24 (日) 18:25:24
    • Mon3trの横に置いて直接バフ乗せる形でいいよ -- [Zi7jwWGr/oM] 2021-10-24 (日) 18:26:30
  • (自分の知る限り)S3が一番刺さりそうなエネミーの探してたんだけど、範囲攻撃+確定ダメージ+効果持続って考えるともしかして進化の本質さんか????
    すごい再戦したくなってしまった。
    まぁ、コラボだし復刻するか怪しいけどね……(´・ω・`) -- OD-8のオート組めなかった系ドクター[oYlLzSqnUu.] 2021-10-24 (日) 18:41:48
    • 本質くんはアークナイツオリジナルだし流石に再利用はあるんじゃね -- [URTgKfIu2X6] 2021-10-24 (日) 21:14:52
  • 秘書にすると基地から戻ってきた時のボイスがいちいちエロいw もう同化していいっすか、よし、同化するわ。おいで、パインコーンちゃん -- [tUykxD9V3fQ] 2021-10-24 (日) 19:09:39
    • 釘打ち機で…? -- [FQ3.dfdwFwM] 2021-10-24 (日) 19:52:28
  • みんな気づいてないみたいだけど、ポテンゴと組んだらやばそう -- [3S4O4vgNzG.] 2021-10-24 (日) 20:45:15
    • そんなオペレーターは知らンゴ -- [2YtcsEZvZEE] 2021-10-24 (日) 20:55:18
    • 補助縛りはチーム戦得意なんだわ
      早く地上タイプ来ないかなぁ -- [7oyHlydvT9E] 2021-10-24 (日) 21:20:47
    • 知らないオペレーターとは組めンゴ -- [2HtIBz.5byY] 2021-10-25 (月) 07:22:21
  • 国土さんとアビサルハンターが戦ったら、勝敗はどうなるんだろうな。(どっちも力的には人外だし) -- [zfBNnRoG1Rg] 2021-10-24 (日) 21:32:34
  • S3にして回転率上昇と回復でフィリオ、アタッカーのエクシアでオバロ連発がやばいな…片っ端から溶けていく。 -- [760JxNjmXfc] 2021-10-24 (日) 22:19:23
  • S 2が普段使いでいいって言われてるけどほんとに強いのはS 3だと思う。敵の溶け方が全然ちがう -- [NSpzy.1.sQc] 2021-10-24 (日) 23:13:15
    • 普段使いでいいってだけでS3より強いとは言われてないでしょ、ボスとかいないなら基本S2でバフ撒きが強いってだけで -- [64xXg2N8TU.] 2021-10-24 (日) 23:20:52
    • 高難度や火力突き詰めるとs3強いけどs2なら医療いらなくなったりするし防御上がるしほっとけばいいから普段使いで楽なんだよな -- [ZbnZ/DDwRXE] 2021-10-24 (日) 23:49:33
    • 自分もs3優先だと思います。高台が沢山必要になるけどフィリオに1000近い範囲回復ばら撒かせながら狙撃で敵一掃したりできるから密集した時のパワーは半端ない
      というか高台の位置次第なところがある気がする -- [poMSYRn0NQI] 2021-10-24 (日) 23:54:51
    • S2発動時のbgm塗り潰しがうるせえしなげえ!
      それはさておきタチャンカの介護してもらったら殲滅力上がって強ェ! -- [u5XAuzSYXQg] 2021-10-25 (月) 03:37:40
    • どっちが強いとか関係ない。黙って両方特化するんだぞ。 -- [.uzGK2wJHfw] 2021-10-25 (月) 03:55:14
      • 木主、絶賛両特化中 -- [NSpzy.1.sQc] 2021-10-25 (月) 18:23:20
    • s2は永続の防御バフとかリジェネ強化も纏めて汎用性の高さが売りだしS3の攻撃バフだけで比較してもね。置くだけで終わるS2と別途回復要員が必要なS3だと先にS2特化した方が失敗せずに済むって考えの人が多いだけ。 -- [TzD98fKT1ms] 2021-10-25 (月) 04:20:52
    • 使い分けの話であってどっちが強いって話ではないんやで。 -- [c1L/ghVWEUw] 2021-10-25 (月) 07:06:40
    • S2は楽だったり普段使いって以外にも複数の味方をみる場合S 3よりアベレージ上がって有用ってのもあると思う。マウンテンで1レーン1人で封鎖させながら、離れたとこでマドロックが強敵と殴り合いってした時にS3をマドロックに合わせて使うことになってマウンテンのバフが疎かになって処理追いつかないけど、S2なら全部解決みたいなシーンはあった(8章で -- [dD.0yEVkEtc] 2021-10-25 (月) 08:12:57
    • 普通にどっちも強いから両方特化3推奨だぞ -- [dfKWBYaX3xI] 2021-10-25 (月) 08:20:21
    • 今までもソラS2やワルファリンS2やアS3をガンガン使ってたような人はS3推が刺さるだろうけど、そうでない人はS2が気にいると思う。S2は永続なのと特性の効果アップがあるので範囲医療代わりにも使える。 -- [qyvgE7evg8c] 2021-10-25 (月) 08:39:17
    • なんならs1も使う機会ありそうなので全部特化3にするんだよ -- [.L0F.JRVWek] 2021-10-25 (月) 10:11:32
    • 宇宙は空にある -- [ZJExqXfSQ4U] 2021-10-25 (月) 10:28:51
    • まあS2もS3も、濁スカのステータス基準だから、特化での上昇率はそこまでのもんでないし、お好みでというところだろうな。何にしても、まずレベルから上げないと使いもんにならないし。 -- [x/oGmB/gCms] 2021-10-25 (月) 15:45:48
    • 普段使いでいいで分かってるじゃん。イグニッションとイラプション比べてるようなもんだよ -- [omo8kjVnXxQ] 2021-10-25 (月) 16:04:40
    • 星歌隊紛れ込んでるぞ -- [5HHw/Ne5d62] 2021-10-25 (月) 18:17:58
  • しかし・・・殺すでも排除でも無く同族に迎えたがってるって事はやっぱりドクターも「テラの普通の人間」では無いよな -- [Zi9pXVn/B2I] 2021-10-25 (月) 00:13:37
    • ドクターは鉱石病にならない。ということは… -- [v0g.JxTs3KM] 2021-10-25 (月) 12:52:18
  • シーボーンのスカジちゃんは頼んだらなんでもしてくれるのかなあっ。僕だったらあっ膝枕してもらうんだあっ。優しくあっ。頭をなでてあっあっとっても安らぐのあっあっあっ -- [kR6Xz7Nj/5s] 2021-10-25 (月) 02:42:10
  • 前衛スカジのプロフのワルファリン先生でゲラゲラ笑ってたけど、割とマジであのままケルシー先生が止めなかったらワルファリン先生の正気が海の底へ真っ逆さま一直線だったのでは… -- [G5/CFSPSSwU] 2021-10-25 (月) 08:37:05
  • 声が良い、もっと囁いて欲しい -- [ZO9tdn.Bito] 2021-10-25 (月) 09:26:39
  • 濁ス「私にもこんな結末を迎えて欲しいのかしらry」
    ド「なんでそんなこと言うの?😢」 -- [A1fIJBdBdlk] 2021-10-25 (月) 09:27:13
    • スカジのボイス聞いてて辛くなる気持ちは痛いほど分かる。が、因みにということで補足すると濁心スカジの世界線ではドクターはスカジの姿をしたこの怪物のことを激しく憎悪してるんよ… -- [l4FfyzwuvY2] 2021-10-25 (月) 10:23:57
  • 潜在攻撃アップまででいいですか?それとも素質強化まで頑張ったほうがいいですか? -- [g.CrXTvPhhg] 2021-10-25 (月) 09:39:22
    • 目に見えて変わるわけではないから手持ちの石と相談で(恩恵自体は潜在4>潜在5)。期間限定オペなので排出期間後復刻来るまで引けなくなるからそれを惜しむか、あわよくば他のオペもすり抜けで狙うなら頑張るしかない。ただ凸だけしたいなら使ってない前提だけど、購買許可証で印あるからそっち先に回したほうがいい(大体10連分の石で1凸分交換できる) -- [jmiV805sbFI] 2021-10-25 (月) 11:09:20
    • 無凸で443、潜在4で472(6.5%アップ)、潜在5で485(3%アップ)というところ。バフ値にすると26-49の差…真銀斬やラグナロクだと1-2%程度の差、オーバーロードで4-5%の差というところ。価値を見出せる分まで凸ればよい。 -- [qyvgE7evg8c] 2021-10-25 (月) 12:09:50
    • 星6なんて重ねなくてへーきへーき。(危機契約の超高等級を海外動画チャート丸パクリでやりたいなら必要かもしれん) -- [VWv0mL3lgjw] 2021-10-25 (月) 14:53:18
    • 危機契約高等級を目指すとかでないなら無凸で十分じゃね -- [omo8kjVnXxQ] 2021-10-25 (月) 16:02:22
    • 返信ありがとうございます。攻撃力アップで妥協することにしました! -- [VzMLIgi7rlY] 2021-10-25 (月) 22:29:05
  • スカジのようでスカジではない少しスカジなモノ -- [RCqTQOJ22cA] 2021-10-25 (月) 09:41:59
    • 食べるスカジかな? -- [FN1O/tJC7Jw] 2021-10-25 (月) 12:11:32
      • 食べるスカジさん…ふむ、続けて? -- [RCqTQOJ22cA] 2021-10-25 (月) 12:45:55
      • 文字通りの捕食になりそうなのでNG -- [VuKIjM7ycWw] 2021-10-25 (月) 13:48:16
      • 元ネタだと「スカジを食べる」のはずなのに「スカジが食べる」にしか読めない -- [bFN6cPm.Ve6] 2021-10-25 (月) 15:42:18
  • シーボーンよりも進化した「何か」がスカジの皮をかぶってスカジの声、スカジの考え方を使って語り掛けてきてる感じ -- [ZXz4l2qIDxk] 2021-10-25 (月) 10:28:35
  • 永続大好きだからS2特化したけど、高難度用にS3特化した方が良かったのかな -- [G5f5UrxdV/U] 2021-10-25 (月) 12:40:41
    • 普段使いにS2、高難易度用にS3どっちも特化したよ。危機契約とかではS3かもね -- [8ZbdRwo5m/Q] 2021-10-25 (月) 12:46:38
      • 最終的に両方特化するけど次の危機契約もそろそろ近そうだなあって -- [G5f5UrxdV/U] 2021-10-25 (月) 12:53:01
  • 使ってみた感じ特化順は個人的にS2からでいいと思うわ、まずは手軽に複数役割こなせて配置枠圧縮出来るS2の便利さを普段使いで体感して、その後ピンポイントで刺さるS3を危機契約までに上げればいいかな
    多分サリアも大体S2から特化したでしょ、そんなイメージ -- [pALROkDjElU] 2021-10-25 (月) 13:00:15
    • いや普通にサリアはs2特化しない人も多いしスカジは両方特化優先だよ
      ソーンズとか濁心スカジs2みたいなとりあえず置くのが好きな人はs2だけになるかもしれないが目的を持って使いたい時はs3の方が多いはず -- [.GNAaQbpG9k] 2021-10-25 (月) 13:14:44
    • サリアS2はS1S3特化してだいぶ経ってから特化し始めたからな。高難易度用より普段使いに適しているスキルから特化する気持ちは分かるけど -- [omo8kjVnXxQ] 2021-10-25 (月) 16:00:56
    • サリアは断然S2ダナ。サリアのオンリーワン性能と言えば範囲回復ばらまきなわけでS1なんてそれこそ通常医療重装でイイって話になる。S3もオンリーワンだが初心者はマァ使うことは無いナ。 -- [A6KXQLg9.3c] 2021-10-25 (月) 19:41:13
    • 始めた時期によるけど、初期の方からやってる人はだいたいサリアのS2から特化してたイメージあるわ。S2S1S3の順で評価が上がって、最終的にS2が少し下がったかな。個人的にはS2ばっかり使ってるけど。 -- [oqOhB0s1R8E] 2021-10-25 (月) 20:00:47
    • サリアのs2は特化してもしなくても変わらないことが多いしそもそも使わないな最近。慣れてくるとキルゾーンにオペレーター密集させないことが多くなるから範囲が広い必要ないし。
      濁心s2はシーボーンで僻地に飛ばせるから本体の位置が緩いのがいい -- [poMSYRn0NQI] 2021-10-25 (月) 20:35:28
  • 実際のところ濁心スカジがどのくらいドクターに嫌われているのか知りたい。濁心スカジからの発言だけだと思い込みも入ってそうだし…。 -- [VuKIjM7ycWw] 2021-10-25 (月) 14:09:48
    • プロファイルの第四資料で多分わかるよ。 -- [yU6IqxoGhXI] 2021-10-25 (月) 15:34:59
    • 普通に殺そうとするくらいには嫌われてた気がする… -- [BOR9/EoPKWs] 2021-10-25 (月) 15:55:35
  • ワルファリンと、アと併用する場合はバフ先はどこが一番効果的なのだろうか -- [99VgzyqFCPo] 2021-10-25 (月) 14:21:30
    • スルト -- [FQ3.dfdwFwM] 2021-10-25 (月) 14:48:04
    • アップルパイ -- [7pKUbMCPvQE] 2021-10-25 (月) 15:44:46
  • スカジのサポートによりボスを張り倒すジェイの刺身力が上昇した
    全てを刺身にするのです
    このサポート力はいろいろ夢が広がるね -- [/JAVl4It1QU] 2021-10-25 (月) 15:17:07
  • 引いた!せやけど、この人は期待のビッグピーチのアビサル効果を得られないのね・・・ -- [oeOU431fbXg] 2021-10-25 (月) 16:08:55
    • ガ板 -- [NVYuXF9rf1k] 2021-10-25 (月) 16:24:45
  • 濁ス「あなたはそこにいますか?」 -- [CytU2CAVVDU] 2021-10-25 (月) 17:00:06
  • 編成枠使うことになるけどs3時の介護用にランセット使うのってありかな?バフさえあればランセットでも割と現実的な回復量になるよね -- [NS269u74Bsg] 2021-10-25 (月) 17:01:02
    • ありだと思う -- [FN1O/tJC7Jw] 2021-10-25 (月) 17:02:26
    • 範囲医療じゃダメなん?同時回復できる方が便利やとは思うが -- [omo8kjVnXxQ] 2021-10-25 (月) 17:05:02
      • 編成枠か出撃枠のトレードオフだとは思うけど枠があるなら普通の回復オペレーターでいいだろうね。出撃枠を節約できる点が活用出来る状況なら選択肢の一つになるかな?って考えてる -- [NS269u74Bsg] 2021-10-25 (月) 17:30:01
    • そこでりんごちゃんS2 -- [p0NUWTW2bh6] 2021-10-25 (月) 17:32:06
  • 『捕食本能』ってさ……結束の力☆ とかじゃなくて、マジな話の『アビサル………喰イタイ……』って感じなのね…… -- [XVuQjaA2ElM] 2021-10-25 (月) 17:12:46
    • 喰いたいけど律儀にバフかけてると見るか、喰っている過程がバフと見るか。どちらにせよ捗る -- [5HHw/Ne5d62] 2021-10-25 (月) 18:21:26
    • 目の前にご飯用意されてドクターから"待て"されてる状態なんじゃないかな -- [NS269u74Bsg] 2021-10-25 (月) 18:32:09
    • 獲物の痕跡(血液など)を嗅ぎ分けて、たちまちにコンバットハイになるサメやピラニアみたいなものじゃないかな。身体が闘争を求めているのだ。 -- [WyfIlQ9wdoA] 2021-10-25 (月) 19:04:05
  • ゲーム内だと素質強化済の説明欄が +9%(+3%)何だけど
    結局9%なのか12%なのかどっちなんだコレ -- [T5szZaS8sjA] 2021-10-25 (月) 18:46:52
    • ゲーム内だと全部折り込み済の最終値(最終値の内、潜在で付与された値)でwikiは基礎値(別で付与される値)なのかな?攻撃力とかもそうっぽいし。
      てかキャラページ案件じゃなかったかも知れないです。すみません。 -- [T5szZaS8sjA] 2021-10-25 (月) 18:53:37
    • 6%+3%=9%が正しい数値
      ゲーム内の表記だと9%(+3%)で12%か?という勘違いが起こりがちなので、wikiでは6%(+3%)のような表記に統一されてますね -- [I00DIUFDnN6] 2021-10-25 (月) 19:08:21
      • なるへそ
        普段から気にしない数値だし、
        wikiとゲームで表記法違うのは一瞬困惑しそうだけど、wikiのが分かりやすいねぇ -- [T5szZaS8sjA] 2021-10-26 (火) 22:57:15
  • 一応GT-3のスカジの隣に置いたらちゃんと15%上がるのね。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-10-25 (月) 18:57:46
  • S2特化3楽しい。エクシアやアルケットがシュバルツみたいな攻撃力になるの笑えてくる -- [W228WUsjP0Q] 2021-10-25 (月) 19:45:02
  • さ、故郷に帰るぞおまえら -- [BMuLET8sKJg] 2021-10-25 (月) 20:32:57
  • これS2特化3でシュヴァルツがアのドリアン耐えられるって言うけど、計算したらギリギリ無理じゃない? -- [MCxj9fnMLOI] 2021-10-25 (月) 20:38:02
    • 計算してみたけど耐えられないね
      あの文グロ版実装前からあるやつだから実機検証はしてなさそうだし、バフの数値を勘違いとかが原因かな -- [ExfAEgRkM22] 2021-10-25 (月) 20:47:33
      • だよねぇ。スカジはレベル90、シュヴァルツがレベル70で試したけど耐えられないから、シュヴァルツも90に上げたら耐えられるのかなと思ったけど、無理っぽいよね -- [MCxj9fnMLOI] 2021-10-25 (月) 21:06:50
      • と思ったけど、戦友のシュヴァルツレベル90を借りたら耐えられたわ
        防御が225から383になってた。いまいち計算がよく分からないわ… -- [MCxj9fnMLOI] 2021-10-25 (月) 21:18:16
      • 自分でも試したけどスカジのリジェネで耐えてるっぽいかな? 15回攻撃が入る前にリジェネが横入りして耐えきってるのかな -- [QhsIpo8AG.Q] 2021-10-25 (月) 21:25:34
      • 補足入れるとシュヴァルツ90濁心スカジ70 -- [QhsIpo8AG.Q] 2021-10-25 (月) 21:35:22
    • 濁心スカジLv90のステータス確認したら防御力263だった (信頼度ボーナス+30)
      このページに書かれてる防御力の値(253)が間違ってるのが計算狂う理由だと思う
      濁心スカジの防御263×0.6=157.8
      157.8+シュヴァルツ防御225=382.8 (ゲーム画面では四捨五入されて383と表示)
      (500-382.8)×15=1758<シュヴァルツのHP1833
      耐えられる -- [yQ9bQBAnOhc] 2021-10-25 (月) 21:30:28
      • なろほど。ありがとう。
        ゲーム画面が正しいんだから、まずそっち確認しないといけなかった
        じゃあ、ここのスキル説明で防御力+152って書いてるのも間違ってるね… -- [MCxj9fnMLOI] 2021-10-25 (月) 23:01:18
      • 誤字:なるほど -- [MCxj9fnMLOI] 2021-10-25 (月) 23:02:30
  • よくわからないのだけれど、s3の発動中は攻撃範囲にいる味方の攻撃にも確定ダメージが追加されるってことなのかな だからエクシアとかアッシュが強いって話なのかな -- [tjmUYQbQlIw] 2021-10-26 (火) 01:30:30
    • 範囲内の味方全員に鼓舞による攻撃バフを付与し、敵全員に確定ダメージを与える。
      味方にバフつけて、自身は確定ダメ -- [YqJzXtvoU1A] 2021-10-26 (火) 01:33:24
    • 味方の攻撃が確定ダメは流石に壊れやからな。エクシアやアッシュのような手数型狙撃は素の攻撃力が低いから恩恵が大きいってことよ
      例えばバフが+500で攻撃500のオペと攻撃1000のオペがいたとして前者にかけると1000で2倍、後者にかけると1500で1.5倍となるって言えば分かるかな -- [9Q9qdE7hqOg] 2021-10-26 (火) 04:43:39
      • いや、物理攻撃は防御を上回った分だけダメージ出せるってことだから例えがおかしいと思う -- [Gq9EFCLF6rw] 2021-10-26 (火) 05:41:33
      • その例え方だと割合バフの方が効率が良い事になるからな -- [0XfkmyPYDQU] 2021-10-26 (火) 09:42:33
      • その例えをするなら、敵は防御力500で想定したら分かりやすいな
        前者は最低保証のみの25ダメージからダメージ500に、倍率で言うと20倍,後者は500から2倍の1000に上がる
        そんでエクシアは前者に近い性能で攻撃回数がとても多いので今まで歯が立たなかった相手にも実用できる火力になるって感じだね -- [LFjoiN8Jiuw] 2021-10-26 (火) 10:45:33
      • 確かにステータスだけ見てて実際のダメージまで見てなかったわ。すまねぇ -- 枝[fJquzeE/0bI] 2021-10-26 (火) 15:06:14
  • もうアビサル陣営じゃないのに素質2ってなんでアビサルバフなんだろうとか思ってたけど捕食本能ってそういう… -- [EP6d1QAPn2Y] 2021-10-26 (火) 02:31:49
  • s2便利なのはわかるけどs3好きやわ。ええ感じにバフれるし削れるし敵リスポの前に置きたくなる。 -- [XvPFgSyGcQk] 2021-10-26 (火) 02:57:38
  • (宴会の声って何だパリピか??)って思ってたら遠海ね…。そりゃそうだよな。 -- [acbdpB.rRKI] 2021-10-26 (火) 04:28:26
    • サメちゃんならノリノリでやってくれるかも知れない -- [VuKIjM7ycWw] 2021-10-27 (水) 01:25:32
  • 音と声が心地よ過ぎるなぁ ASMRとかにハマる人の気持ちが少しわかったかもしれない -- [J1pQIxXOEwQ] 2021-10-26 (火) 06:03:41
    • すっげぇわかる。SV-9回すのが気持ち良すぎる。くるっと回ってたかと思うとプカプカ浮いてて可愛いし。 -- [gTWvPLs065A] 2021-10-26 (火) 11:52:43
  • if系設定そんな好きじゃないけど濁心スカジの設定は好きだわ
    完全な絶望ifルート -- [605nspZ4Zy6] 2021-10-26 (火) 08:31:58
  • 危機契約用に置いとくけど、やっぱり速攻用のS3の方が需要あるかな? -- [YijXT2BK0FI] 2021-10-26 (火) 10:50:35
    • 濁心スカジを置くならそうかもね。ただそもそもスカジのフレンド需要あるかが微妙なところ。
      事前に強いのが周知されてて抱き合わせもケルシーということで石やチケットをため込んでた人も多いみたいだから限定とはいえ所持率高そうなんだよね… -- [NS269u74Bsg] 2021-10-26 (火) 18:31:38
  • 見た目が死ぬほど好きでケルシー先生ほったらかしでS3特化はじめちゃったんだけどS2も特化3しちゃってよさそう? -- [R7hAcy.dxAY] 2021-10-26 (火) 11:14:55
    • 高台に大きな防御力バフできるものってそんなに無いからS2も結構使い勝手はいいよ。防御力+150ってかなりデカイしね。 -- [XLlnWK4IvKs] 2021-10-26 (火) 12:24:21
      • 攻撃バフの倍率だけみてたけど確かに防御バフの恩恵いいね。ありがとう素材集めてくるよ -- [R7hAcy.dxAY] 2021-10-26 (火) 15:22:57
  • 考えるようによっては海の怪物も使いこなしてしまうドクターこそ恐ろしいのでは...? -- [oVnR7I4Clv2] 2021-10-26 (火) 13:12:23
    • こっちのスカジは怪物になってないしif世界のスカジはロドス壊滅させてるんだよなぁ -- [Zcl9CN8Mz.M] 2021-10-26 (火) 15:23:42
      • if世界のドクターはどうして濁スといるんだろうな…って思ってたけどロドスは崩壊してるし身体能力的に逃げられないからか -- [VuKIjM7ycWw] 2021-10-27 (水) 01:23:51
      • スカジの姿持ってるし記憶感情も継承してるっぽいから情が移って捨てられないとかじゃないの -- [rhfU2VVeOkY] 2021-10-27 (水) 08:44:06
      • でもドクターは濁心スカジのこと殺したいほど憎んでるしなあ -- [AvZmT86FwnY] 2021-10-27 (水) 12:02:44
      • そういうifってどこで確認できるんですか? -- [PDCAXGapIGg] 2021-10-27 (水) 14:19:37
      • プロファイルとかボイスで察せるよ -- [nH8MMHDYQ62] 2021-10-27 (水) 15:18:11
      • 察するのか…読み聞きしたけど俺には無理そうだ() -- [rXeJ/JVUEl2] 2021-10-27 (水) 18:06:17
      • 昇進後会話1読んだ? 思いっきり書いてあるからこれ読んでも分からないってのはちょっと信じられない -- [Q0d.kCYmxc6] 2021-10-27 (水) 20:17:00
      • ifストーリーですって分かってるからある程度理解できるけど、正直自分でこれはifの世界の話しなんだなとは気づけないなって -- [PDCAXGapIGg] 2021-10-28 (木) 09:13:18
  • バフ目的で打ったS3でメンテナンス機をちょうどぴったり倒しきれて感動中(2凸Lv80、総ダメージ6105) -- [ETp5Xp4D39w] 2021-10-26 (火) 13:23:07
  • S3はSV-9だとボス削り用と割り切って、医療なしでエクシアとソーンズで一気に削って退場→枠空けて右上からのドリフター用に狙撃配置って感じで使ってる
    S2もいいんだけどS3の方がメリハリあって個人的に好き -- [jmiV805sbFI] 2021-10-26 (火) 16:30:51
  • 復帰早々いきなり無料一回で来て「ずっと待ってた」とか言われたけどどなたですか状態ですわ -- [cIe/zqZ6g0g] 2021-10-26 (火) 16:58:18
    • 実は「どなたですか」になってるのは復帰どうこう関係なくみんなそうなんだよ -- [VuKIjM7ycWw] 2021-10-27 (水) 01:32:18
    • ガチャ板行け -- [EZPUFW1H0rk] 2021-10-27 (水) 08:00:25
  • IFシナリオの崩壊後テラを濁心スカジにストーカーされながら回るローグライクとか来ないかな、モブオペがいない代わりにそれぞれの職に対応したシーボーンを雇えるとかしたい -- [awrsogYa7VI] 2021-10-26 (火) 19:08:21
  • S2でボクサー型を活かそうと色々考えてたけど、
    本当に相性が良いのは先鋒オペだった -- [/QORbLzAyEs] 2021-10-26 (火) 20:16:33
  • 宇宙は空にあり、故郷は海にある。 -- [VuKIjM7ycWw] 2021-10-27 (水) 01:21:40
    • 我ら血によって人となり、人を超え、また人を失う -- [TUYFtbHWbdY] 2021-11-02 (火) 12:06:41
  • 殲滅作戦のs2、危機契約等で大火力でみんなで燃やしたいならs3って感じだねぇ(両方特化中) -- [SddjnWSAvHQ] 2021-10-27 (水) 03:22:48
  • 異格の方ってどうやったら訓練所に訓練者として配属できる?
    ノーマルスカジしか候補に現れない…(--;)
    協力者には配属できるんだが…
    (異格の仕様がよく分かってない者より) -- [3.lDHu1fb8A] 2021-10-27 (水) 04:46:19
    • どこにも出てこないってことはないはずなんで昇進2になってないかスキルレベルが低いかどっちかになってないかな -- [k3cQHcfAPLo] 2021-10-27 (水) 04:53:19
    • 昇進2だけしてスキルレベル上げ忘れってのは割とあるある -- [XkVKEi4bPuI] 2021-10-27 (水) 07:47:11
      • 昇進2だしLv45なんだが…泣(木主より) -- [3.lDHu1fb8A] 2021-10-27 (水) 13:08:09
      • スキルレベあげ忘れてた(^q^)
        お騒がせしましたorz(木主より) -- [3.lDHu1fb8A] 2021-10-27 (水) 13:10:01
  • バグパイプやエクシアとの相性凄まじいな 低コスなのも相まって滅茶苦茶使いやすく強いわ -- [J1pQIxXOEwQ] 2021-10-27 (水) 06:28:17
  • 濁心スカジのs1って使い所さん無いのかなぁ…
    ダメージの肩代わりで悪さ出来そうな気がするんだけど -- [o7eYpyoD.Cc] 2021-10-27 (水) 07:38:39
    • 逆に『S1を使って耐久できそうな場面』って何か思いつく?
      俺は思いつかなかったし、多分明確な役割対象がない以上、使いどころは難しそうだと思う -- [8ND7DCP.Mn6] 2021-10-27 (水) 08:10:09
    • このゲーム防御抜かれるダメージ食らってる時点でs1の支援あろうが死ぬからな。s2で防御力上げたほうがマシかもしれない -- [KF1WIDGNJyI] 2021-10-27 (水) 08:46:03
    • s1使っても結局味方全体として受けるダメージは変わらないのがね。低コスト医療として見るには回転率が足を引っ張るし。独自の使い道を見出すならオペレーターのHP残量参照して攻撃してくるボスの攻撃を分散させたりとかかなあ。 -- [TzD98fKT1ms] 2021-10-27 (水) 08:55:42
    • あるとしたら危機契約高等級のヴェンデッタや巨像と真正面から殴り合いをする時…?
      うーん根本的にブロックしない方が楽だからなあ… -- [OFlHidsjGXw] 2021-10-27 (水) 09:18:18
    • 危機契約で強いのと殴り合いするにしても、効果時間30sしか無いから、効果切れた瞬間に倒されるだけだろうし、そもそも30sで倒せるなら、ブロックしずにスズランs3で減速かけた方がいいだろうしな。 -- [Q2xyuK.62q2] 2021-10-27 (水) 09:31:27
    • 悪炎? -- [H58ANEhx4aw] 2021-10-27 (水) 10:48:19
    • 思いつきだけど自傷ダメージとか?それかドリアン?持ってないから試せないですが。 -- [MuFBaFTmhyg] 2021-10-27 (水) 11:02:38
      • 自傷はダメージじゃなくてHPの減少だから肩代わりできないよ -- [H58ANEhx4aw] 2021-10-27 (水) 11:49:43
      • 普通にスキルの項目に書いてありましたね、失礼。 -- [MuFBaFTmhyg] 2021-10-27 (水) 15:29:22
    • 思いつく限りだと術士の暗殺や厄介な敵抱え込んでるキャラの延命や、範囲攻撃の軽減、遠くにいるキャラや回復受けないキャラの急速回復辺りかな -- [Zk30h6BeOKk] 2021-10-27 (水) 11:25:07
    • 確か次の危機契約の高等級で地上オペの誰かの延命に役立ってた気がする
      動画どれか忘れたけど -- [EFJzEbmPJdA] 2021-10-27 (水) 12:19:38
    • タルラの悪炎を耐える解法は増えるかも、パトリオットが高台のオペを狙うのを耐えやすくなる、ぐらいかな?現状
      このゲーム基本耐えるより倒すほうが強いからね -- [LFjoiN8Jiuw] 2021-10-27 (水) 12:21:23
    • 鳥籠を延命したり、Mon3trみたいな召喚物も大回復出来るんで色々面白い事できそう。 -- [RwwlyuA5Fns] 2021-10-27 (水) 19:27:48
    • 医療オペの回復範囲がスカジの攻撃範囲分伸びるって思うのはどうだろうか。スカジに回復が届くなら更に2マス先のオペも許容ダメ増えるはず。 -- [G0luHutXG12] 2021-10-27 (水) 23:27:31
    • 前衛スカジS3と合わせればどんな相手ともタイマンできそう。 -- [FQ3.dfdwFwM] 2021-10-28 (木) 09:26:52
  • S3S2両特化したせいでゲル吹き飛んだけど本望です。濁心エクシア気持ちよすぎる -- [qUQnlRPdGp2] 2021-10-27 (水) 09:29:00
  • ダクシーン!! -- [K5twMtBXyoQ] 2021-10-27 (水) 12:43:30
  • 濁心スカジって凸る必要ある?2凸の恩恵どれくらいなんだろう -- [iGypKfa4jhg] 2021-10-27 (水) 13:02:34
    • 2凸だとコスト-1と再配置-6秒しかないから、そこまでしか行けないなら凸狙う必要は無いと思う
      凸の恩恵が出るのは3凸の攻撃+27と4凸の素質バフ強化で、凸狙ってる人はこの辺を目安にしてる -- [SGhY/JeZO4c] 2021-10-27 (水) 13:38:00
      • なるほど、印交換すれば2凸だったから悩んでたんだけど、それなら今後の無料スカウトでさらに重なったら印交換して3凸以上狙おうと思う!感謝! -- [iGypKfa4jhg] 2021-10-27 (水) 15:58:35
    • 2凸で終わるくらいなら凸の必要なくね?凸るとしたら攻撃力上がる4までかな。(自分は4凸するまで引いた。)スカジ自身の攻撃力の伸び悪いし、バフが範囲全体だから、+27の恩恵はそこそこあると思う。 -- [cdbYikmpxQM] 2021-10-29 (金) 09:40:08
  • 現状のASMR値最高のキャラで間違いないな!一生囁いてもらいたい -- [CBOBYacbRxo] 2021-10-27 (水) 13:32:24
  • 弊ロドス、無限にサイレンスさん引けないのでサイレンスさんに近い動きができて非常にうれしい、思ったよりいい回復してくれる。 -- [HbxSxNf3nks] 2021-10-27 (水) 17:26:14
  • これってさ、S2で攻撃力+266と秒間89回復って事は、パフューマーと組んでパフューマーS2使ったら、(320+266)X3.5X0.05で範囲内にポン置きするだけで画面全体秒間102ずつ回復していくってので計算あってるのかな?僻地マドロックとかがとんでもない硬さになりそう -- [qI37V7uc8zE] 2021-10-27 (水) 18:24:31
    • パフューマーのs2は+250%だからスカジのバフは加算になるんじゃない? -- [aT9OxrTAT.6] 2021-10-27 (水) 19:43:16
  • 素材足りなくて昇進1にもできないからとりあえず信頼度上げに周回パに入れて画面の端っこに配置してふよふよ歌っててもらってる
    くるくるふわふわかわいい(動き見たいだけで配置してる) -- [tPrreZ3yD3g] 2021-10-28 (木) 04:48:50
    • わかる
      S2で杖?に座ってふわふわしてんのもかわいい -- [Z/IXZ/2v7MI] 2021-10-28 (木) 06:48:17
  • 同化、変異、共鳴と不穏なワードが乱舞する補助オペレーターの訓練風景 -- [Pv8ODsDqaSI] 2021-10-28 (木) 06:18:59
    • 訓練終わった後スズランちゃんは果たして無事だろうか、瞳得てたりしない? -- [awrsogYa7VI] 2021-10-28 (木) 07:59:03
  • Live2Dでニコってするのかわいい -- [rc61ED9e.To] 2021-10-28 (木) 08:13:07
  • 確定ダメージの仕様がよくわかってないんだけど、シャマレとかスズランとかの脆弱でダメージ増えたりする? -- [RmvLj2M/8.A] 2021-10-28 (木) 10:06:55
    • 敵の防御力と術耐性およびシールド値を無視するダメージの事。 -- [YqJzXtvoU1A] 2021-10-28 (木) 10:55:09
    • 脆弱はダメージ量にかかるバフだから増えるはず。一方でシャマレの防御力下げる部分などは確定ダメージ故に関係なくなる -- [/B2Pw0MFSkk] 2021-10-28 (木) 12:33:04
  • 濁心S2にスズランS2とプラマニクス添えたら
    ブースト5回攻撃&減速で実に気持ち良いな
    複数回攻撃と本当に相性良い -- [HurZx5I8WNs] 2021-10-28 (木) 10:51:32
  • 堕ちスカジ/// -- [i4cEJTrohtM] 2021-10-28 (木) 11:42:45
  • 多分けっこう言及されてるかもしんないけど言わせてください、プロファイルの絶望感が某財団の記事を彷彿とさせるものがある…読み物としてのクオリティが高すぎる -- [eb4YF8IZ8mo] 2021-10-28 (木) 12:00:32
    • あの職員やドクターらしき人物の観察記録、得体の知れない対象と会話をした記録がそのままプロファイルになってる辺りがS○Pっぽいよね。
      実際歌で相手を変異させる、ロドストップを容易に葬る力のせいで余計に収容すべき何かにしか見えなくなる。あの世界線だとK−クラスシナリオ待ったなしだし -- [B1cesuIRp5U] 2021-10-28 (木) 18:20:54
      • 木主です。分かってくれますか…いやホント仰る通り…オブジェクトクラスKeter待ったなしやん、こんなの… -- [iB/SObxJ.no] 2021-10-28 (木) 20:01:28
      • 人型であり収容に協力的であろう点。歌は比較的容易に収容が可能(無響室等使用)な点。収容室を突破する力はまだ未確認な点。以上からオブジェクトクラスはsafeが妥当であると思われます。 -- [RCqTQOJ22cA] 2021-10-29 (金) 07:37:48
      • 相手に自由意思があるんだからEuclidだろ。096とにらめっこさせんぞ -- [rhfU2VVeOkY] 2021-10-29 (金) 09:53:36
      • ヒェ… -- [ER7QMv17lzg] 2021-10-29 (金) 10:47:33
  • 喜んで血族になりたい() -- [md7tkA/ov7w] 2021-10-28 (木) 14:26:39
  • 秘書にしてイヤホンでログインした時耳孕むかと思ったわ -- [ANYcWYQB7Uk] 2021-10-28 (木) 16:35:50
    • サトリナボイス火力高すぎ -- [txbqaybcHKY] 2021-10-28 (木) 23:31:27
  • S2とかS3の鼓舞ってどう計算されるの?
    例えばエクシアのオーバーロードに使うとして
    (攻撃力540×オバロ110%)+スカジ鼓舞260=854ってなるのと
    (攻撃力540+スカジ鼓舞260)×オバロ110%=880ってなるのか? -- [URTgKfIu2X6] 2021-10-28 (木) 18:20:57
    • 特性のダメージ計算例を読んでくれ
      せっかく解説してくれているのに読まれないのは悲しすぎる -- [V.HMWkX5wI6] 2021-10-28 (木) 18:45:37
      • S2の説明しか読んでなかったサンガツ -- [URTgKfIu2X6] 2021-10-28 (木) 19:44:55
  • 何とか無理やり引いたけど、昇進2の立ち絵がLive2Dになっててたまげたわw
    よっしゃ、特化するでー -- [rSth9/YieIg] 2021-10-28 (木) 18:42:52
  • もしかして特化3でLV90のASHと組み合わせたら全てを滅ぼせる力を得られるのか? -- [RorQIpxS9F6] 2021-10-28 (木) 19:33:47
    • 実際EXのファーストトーカーを一歩出た瞬間に爆発四散させられてあーあ、ファーストトーカーは死んでしまいました。悲しいねってなった スタンさえ通れば死ゾ -- [qI37V7uc8zE] 2021-10-28 (木) 19:44:11
    • せっかく範囲バフなので、エクシアとも合わせると更に気持ち良くなれる -- [gZ/bRA5102Y] 2021-10-29 (金) 00:35:52
  • このバフ範囲ならロサとも相性良さそうでイイネ!
    高台ペチペチナイツが捗りそうですねこれは -- [RorQIpxS9F6] 2021-10-28 (木) 19:50:05
  • プロファイルを一通り読んだけどもうタスケテアーミヤCEOってなってる -- [u7OwAlsA2OM] 2021-10-28 (木) 20:35:34
    • アーミヤはもう…… -- [it24PyMdb3g] 2021-10-29 (金) 04:23:01
      • ウッ、ウッ、ウッ...... -- [u7OwAlsA2OM] 2021-10-29 (金) 09:29:37
  • 既出でしょうが、キャラの画面でのアニメーションは驚いた。
    このスカジが初なのでしょうか? -- [UqyeQMtZOOw] 2021-10-29 (金) 00:20:31
    • そうだよ。ちなみに、ニェン、水チェン、W、ロスモンティスが実装予定だよ。 -- [oxOWD64zuH2] 2021-10-29 (金) 00:29:58
  • 濁心スカジはスカジかわからないって話だがあくまでスカジだとは思うよシーボーン化したら怪物化するしスカジの姿してるのは本人がドクターの前ではスカジで居たいと思ってるんじゃないかな敗北セリフも私から逃げなさいっていうくらいだし -- [yHEeneS33H6] 2021-10-29 (金) 01:36:52
    • ドクターの前ではスカジで居たいって解釈すてきすぎる -- [FQ3.dfdwFwM] 2021-10-29 (金) 01:59:46
    • 少なくとも作戦失敗時のセリフは間違いなく本来のスカジだと思う -- [5vk63yOZL66] 2021-10-29 (金) 09:41:36
    • 本当に自我が残ってるのか、脳内の記憶を使ってスカジの人格を模倣してるだけなのか。後者の可能性が高いだろうけど神のみそ汁 -- [URTgKfIu2X6] 2021-10-29 (金) 18:07:57
    • 一応スカジはスカジなんじゃないかなぁ。血筋もあって「人は変われば変わる」の強烈なやつ。濁の方は認めてる感じはする。正の方から見れたとしたら絶対認めなさそうだが。 -- [G0luHutXG12] 2021-10-29 (金) 22:10:29
  • まだ育成しきれてないけどS2とシャイニングの素質が両方つく配置に置いたテンニンカが防御505まで行くようになってちょっとS2の特化を本気で考え始める今日このごろ これ拳闘士系の敵を抱えられる子が大幅に増えそうだなぁ -- [uvApLyER6A.] 2021-10-29 (金) 04:38:36
  • 永続スキルスキーなのでS2を特化しようと思ってたけど、今回のボスみたいな最初から居座ってる系のボスに対してコストの軽さを生かしてエクシアたちと速攻しようと思うとS3の方が向いてるんよなぁ(周回時間的にも)。 -- [LOMxFIlH26Y] 2021-10-29 (金) 05:57:19
  • 信頼100%の昇進2LV65でATKがちょうど400、DEFがちょうど250に
    特化S2で60%鼓舞を盛る時のキリがよくなったぞ! -- [byV3SvNMoH6] 2021-10-29 (金) 06:04:55
  • ソラ使ってるときも思ったけど、鼓舞キャラの攻撃力加算って医療の回復力が爆上がりするのがマジつよいな。おまけにスカジは防御力も上げて単純な生存力にも貢献するし -- [D6akL8A67YE] 2021-10-29 (金) 08:17:39
  • ifルートスカジは恐らくアーミヤとケルシー殺したってことよな? -- [R5PdLZWkD4s] 2021-10-29 (金) 09:15:33
    • 他のシーボーンかもしれない
      群体で共通認識持ってるっぽいからねシーボーン -- [yHEeneS33H6] 2021-10-29 (金) 10:52:14
      • 第4資料に「彼女たち二人を殺したのは、この個体であるとすら言えない。見てくれ以外に、私が知るあの者とどれほど一致していると言えるのだろうか」
        ってあるからアーミヤとケルシーを殺した奴の見てくれはスカジなのかなと思って。 -- [rXeJ/JVUEl2] 2021-10-29 (金) 14:51:07
      • 見た目スカジの何かが大量増殖したという事か。(スカジのCV的に)量産スカジはCVささきのぞみor日高里菜だな -- [.rbduhHxOQ6] 2021-10-29 (金) 22:50:57
      • 雑談板で増殖するスカジは予知夢だった…? -- [kN8Eti48IZ2] 2021-10-30 (土) 22:56:27
  • 秘書性能が高過ぎる…ASMRじゃんこんなの… -- [36z8QVWAMpY] 2021-10-29 (金) 09:40:30
  • 濁心スカジを特化するのに濁心スカジを使いたい
    シーボーンで代用できないかな… -- [5vk63yOZL66] 2021-10-29 (金) 09:43:24
    • うちは昼夜問わずスズランが付きっきりでやってくれたなw -- [J1GvHywJbIY] 2021-10-29 (金) 12:36:14
    • な、なんて教育に悪そうな事を・・・ でも狐なスズランの英才教育後もみt(ry -- [G0luHutXG12] 2021-10-29 (金) 22:14:23
  • 戦闘中のSDキャラの動きが大きくて多彩なのディ・モールト・ベネ。スキル発動前のくるくるダンスも可愛い。ケルシー先生も見習って -- [VuKIjM7ycWw] 2021-10-29 (金) 13:43:51
    • 「了解した。Mon3tr、踊れ」 -- [aSpIcniNbR.] 2021-10-29 (金) 15:01:59
      • 違う、それはそれで興味あるけどそうじゃない -- [VuKIjM7ycWw] 2021-10-29 (金) 15:04:20
      • やっちゃいなよ! そんなドクターなんか! -- [ySKGIWGpkpM] 2021-10-31 (日) 10:29:52
  • 濁心スカジはスキル発動するまで範囲医療って考えて、スキル発動するとバッファーになるって認識で良い感じ? -- [RorQIpxS9F6] 2021-10-29 (金) 15:37:27
    • s2のこと?さすがに範囲医療と比べると回復力は見劣りはする。まぁ早めにスカジを置いて序盤を凌げばs2発動後は火力のおかげで殲滅力上がって被弾は減るし防御も高くなるおかげで被ダメージも減るから医療 -- [NS269u74Bsg] 2021-10-29 (金) 17:14:14
    • 途中送信
      被ダメージも減るから医療いなくてもなんとかなるケースが多い -- [NS269u74Bsg] 2021-10-29 (金) 17:16:28
  • 作戦失敗のボイスが悲痛すぎて、マジでやっちまったーっていう気持ちになる。 -- [xaKh6wLKlHo] 2021-10-29 (金) 15:44:05
  • ifとはいえ、あのケルシーすら命を落とすやべーやつが起きるんだよな……やっぱりテラって怖いや。 -- [.b9JNVs2Ijw] 2021-10-29 (金) 22:18:06
    • ケルシー先生も海にはあまり詳しくなくて、どうにもならないのがいっぱいいるのかも -- [/QCprqFUadc] 2021-10-30 (土) 18:19:04
    • アンジェのスキンの第二最終防衛ラインってのが仄めかしてる、将来行われるロドスの大規模な作戦に失敗したifなんじゃないかと勝手に考察してる。 -- [PmSp9yWxBok] 2021-11-01 (月) 08:58:20
  • 凸やレベリングに対するリターンがかかるコストに比べて微妙だったから今までやった事なかったけど、このゲームを始めて最初の星6がエクシアと一緒に出たスカジだったという思い出もあったから、今回は4凸&レベルマックスまで育てた。バフが複数にかかる効果だから、他の誰かをレベルマさせるより恩恵はある...と思いたい。笑 -- [5gJKMJREz2s] 2021-10-30 (土) 09:09:50
  • 医療オペ、特にウィスパーレインとの相性がめちゃいい。濁スカS2のリジェネと攻撃力UPでウィスパーレインの回復を補助しつつ、レジストも撒けるのが安定すぎる。 -- [acGY1LbcdbY] 2021-10-30 (土) 13:41:17
  • 通常モーションの踊り、かわいいからずっと見てたら「チンクル〜チンクル〜クルリンパッ!」ってセリフが脳裏に浮かんで離れなくなった… -- [sU0RlT4SzDs] 2021-10-30 (土) 15:46:09
    • 感染したじゃねえかどうしてくれる -- [5JXbBMa4JF.] 2021-10-30 (土) 21:55:54
  • 攻撃範囲間違ってますよ -- [e/vnKF57aq6] 2021-10-30 (土) 16:07:10
  • S3のアイコン、シーボーンがくしゃみしてるように見えて可愛いな…と思ってしまう -- [v9Pbvp4s.XM] 2021-10-30 (土) 19:56:39
    • もう集中線にしか見えない
      俺はお前の同胞にされてしまった -- [usF1poB0xnY] 2021-10-30 (土) 23:19:38
      • アビサルハンターのせいで俺たちはこのような暮らしを強いられてるんだ! -- [Pv8ODsDqaSI] 2021-11-01 (月) 13:43:57
  • 使っていて凄く楽しいオペレーターだね
    そういう意味でもありがたくて魅力的な存在 -- [Vl8Ap0IwyRQ] 2021-10-30 (土) 23:23:36
  • 初心者はもっと引くべきキャラが居るのかもしれないけれど、スカジとテキサス見て入ったDr.なので是非ともゲットしておきたい。
    しかし50連近くしたが未だにアカフユしか来てくれない…。お願いしますもう石がないのでそろそろ来てください(懇願) -- [SPdn2qgXWFc] 2021-10-31 (日) 00:00:09
    • とかなんとか言ってたら来たぁーー!!??
      身の丈に合わない難易度のストーリー攻略やら殲滅作戦を死に物狂いで進めた努力がようやく報われた…。
      我が基地にようこそ。大事に大事に育てます。 -- [SPdn2qgXWFc] 2021-10-31 (日) 00:12:17
      • 新人ドクターおめでとう。濁心スカジはサポート系キャラだから真価を発揮させるには他キャラの育成も不可欠だけど、好きなキャラはモチベーションに直結するから頑張って
        それはそれとしてこのwikiにはガチャ報告版というガチャ結果を書き込む専用の板があるから、ガチャ関連を書き込みたくなったら今度からそっちに書き込むといいよ -- [MjnXx6IvJxE] 2021-10-31 (日) 00:46:18
    • ガ板行けガイドライン読め初心者だろうが最低限のマナーは守れ -- [J4n1d/ivP62] 2021-10-31 (日) 20:18:21
      • 意見はごもっともだし注意したくなる気持ちも分かるけど、そんな強い言い方しなくても良いんじゃない?すぐ上の枝で親切かつ建設的なアドバイスした上でガチャ板まで誘導してくれてる人だってすでに居たのに。心遣いが無碍にされてる気がして見ててモヤモヤした。 -- [pm8//C3Beac] 2021-10-31 (日) 21:28:38
      • キャラペのガイドラインにはガチャ報告はガチャ板でって記載は無いんだよなぁ……偉ぶる前に自分こそガイドライン読んだらどう? -- [m/.C07oZJ/U] 2021-10-31 (日) 22:04:57
  • 永続スキルのS2を、同じく永続のスズランS2と同時起用したらとんでもない殲滅力お化けが産まれますた。。。
    高台ナイツが捗るね。 -- [F3RBave4SVI] 2021-10-31 (日) 00:19:25
  • s3載せシージs3が気持ちいい…高倍率系は全部やばそう。これでファイヤーウォッチs2とか打ち込んで見てぇ… -- [GAdt3n//3tg] 2021-10-31 (日) 01:10:19
  • S3のおかげでATK2000オーバーでデストレッツァできるようになってヤバすぎる。確定ダメージも持ってるから制圧力にかなり貢献できるしほんまおかしな強さ。 -- [ffAblBUNh2g] 2021-10-31 (日) 03:59:58
  • 昇進2のLive2Dが伸びをした時に見える横乳が最高なので、まだ引けてないドクターは全力投資を強くオススメする -- [.8SjOlKWjDI] 2021-10-31 (日) 05:08:14
    • えちすぎた -- [cEHdMupmYOY] 2021-11-01 (月) 22:15:34
  • S3は使うとボス相手に複数で囲んで棒で叩くをするのが楽しくなるね
    基本的にエクシアS3がわちゃわちゃ開始の合図だからスキル起動が忙しいけどそれもたのしい  -- [JLmbS.ZOmF6] 2021-10-31 (日) 07:10:53
  • 濁スカはレベルいくつまで上げるのがいいんだろう、今70だけどここから後20上げても攻撃力は18しか上がらんから割に合わなすぎるし… -- [dBKx6943joo] 2021-10-31 (日) 10:37:13
    • 自分は90まで上げたけど大体の場合は現状でギリ足りないって時に改めて上げれば良いんじゃねとは思うよ
      縛ったり危機契約自己ベスト狙いとかでもなけりゃ少しの差で成否を分けるって場面もそう多くないし -- [8aJzs5yF77c] 2021-10-31 (日) 10:40:46
    • 敷きつめるならカンストが良い(特に濁スカは攻撃力に直結するバフをばら撒くのが仕事だから)
      ただ、普段使いとかであれば木主のレベルでも問題ないかと -- [2UoewY5SAq6] 2021-10-31 (日) 10:46:30
      • 全く関係ない話だけど「敷きつめる」じゃなくて「突き詰める」だと思う -- [Khddx5.MwRg] 2021-10-31 (日) 11:34:12
      • 争いの火種を敷き詰めちゃだめよwwww -- [o4Nj3yG3A9I] 2021-10-31 (日) 20:41:00
      • レベルマを人事画面に敷き詰めるのかもしれないからセーフ -- [xmCWxPRDZak] 2021-10-31 (日) 21:59:53
      • バフ範囲内にオペを敷き詰めるのかと思った -- [HGFcEtK22a.] 2021-11-01 (月) 11:45:56
    • どうせ編成は12人しかできないんだ
      そういう意味では編成外のオペレーター育成するのも割に合わない育成と言える
      理性量で言うと、星4×1体を昇進2まで趣味昇進する程度の出費だ
      アークナイツの最大火力目指してカンストするのも一興だぞ -- [OEiwlCTjFDA] 2021-10-31 (日) 23:38:56
      • そうきくと、もちっとLVあげたろって気になるね -- [pjdmAopdGGE] 2021-11-01 (月) 17:02:05
  • 普段使いならS2だろ〜〜って思ってたのにマラソンだと思った以上にS3ばかり使っている…。殲滅作戦ならS2を使うんだろうけど。 -- [psQLmeYvicI] 2021-10-31 (日) 11:02:28
    • 新殲滅、迷ったけど結局S3で行ったわ。エクシアにロードローラー溶かしてもらった。S2は強いんだけど中途半端なところが否めなくてなぁ……全スキル特化3したけど使用頻度はS3>S2>S1って感じ。 -- [PmSp9yWxBok] 2021-11-01 (月) 07:31:48
      • 単体強化するだけならそれこそワルファリンでよくね? -- [/gFEpRa0Ozk] 2021-11-01 (月) 11:48:17
  • じゃあ、この宴会の歌に耳を傾けて…… -- [OHpvejpagtw] 2021-10-31 (日) 20:23:56
    • このコメで初めて遠海であることに気づいた -- [PmSp9yWxBok] 2021-11-01 (月) 07:34:57
    • 濁スカ「パーリラパリラパーリラFuFu」 -- [wMRfsoEgirc] 2021-11-01 (月) 12:04:46
      • 雰囲気こわれちゃ〜う(海に取り込まれるドクター) -- [u7OwAlsA2OM] 2021-11-02 (火) 00:34:53
      • お〜頭恐魚なるよ〜(×ω×) -- [kLLphOvhj5Q] 2021-11-02 (火) 00:51:21
  • 聞けば聞くほど声とスキル発動SEに引き込まれる

    頭シーボーン -- [HHk95p9vb76] 2021-10-31 (日) 23:08:26
  • あああ濁スカ全然使えねえええ!
    火力上がるから今回のイベントとは相性よくねえな… -- [5yJ9TQQ1jiI] 2021-11-01 (月) 03:56:31
    • えぇ…… -- [PmSp9yWxBok] 2021-11-01 (月) 07:26:28
    • どういう使い方をしたら、そういう感想になるのだろう -- [OKL3dOXVYYI] 2021-11-01 (月) 14:33:01
      • そりゃ仕留めきれずにまとめて確定ダメージ食らって壊滅するからだよ -- [5yJ9TQQ1jiI] 2021-11-01 (月) 15:00:51
      • 進化の本質EXに、ススーロとポデンコ編入して
        「1200ダメ喰らったら撤退した!使えねえ!」
        とかコメントしてるドクター見かけたら
        (本当に使えないのは、オペレーターのHPをチェックしないドクターなのでは?)
        という感想を抱くのは当たり前だよな。だからHPチェックしとけ -- [7e.EQmpUDf2] 2021-11-01 (月) 15:11:38
      • いや最初から、濁スカを使いこなせない自分が悪いって言ってるつもりなので… -- [5yJ9TQQ1jiI] 2021-11-01 (月) 16:14:35
    • このゲーム最上級のバフもらって倒せないなら問題はスカジじゃなくてもらう側にあるだろ -- [8WQ2fcEAiI.] 2021-11-01 (月) 15:44:06
    • やられる前にやれの精神でいけば濁スカはむしろ今回のイベントと相性良くない? -- [CfJQR1yVpjo] 2021-11-01 (月) 16:21:50
      • 今イベ脳筋仕様で突き進むならスタン要員が居ると良いね -- [huz0OfICF6g] 2021-11-01 (月) 17:25:08
    • これ多分クローラー君に一気に火力出しすぎて前線壊滅するって話だと思う。 -- [EX9XcBSqfYY] 2021-11-02 (火) 01:56:23
  • ケルシー先生と一緒に実装されたせいでMon3terとシーボーンどっち掴んだら良いか毎回タイムラグが出る -- [Ewzikkrt2CY] 2021-11-01 (月) 07:01:18
    • 配置しようとして間違ったほうを掴むのはご愛嬌
      んでMon3terで止めるはずのヤツを逃してしまうのは単なるガバ -- [RCqTQOJ22cA] 2021-11-01 (月) 08:04:05
  • 遠隔地回復できるからサイレンスの上位互換みたいなもんだな。強いわ -- [wFbf6o98KHc] 2021-11-01 (月) 07:51:28
    • えぇ…… -- [WiTDtfePgfk] 2021-11-01 (月) 07:55:59
    • めちゃくちゃなこと言うな -- [FQ3.dfdwFwM] 2021-11-01 (月) 10:27:44
    • セットで使うとより楽しい。 -- [W9xzJ3eA1ns] 2021-11-01 (月) 10:45:40
    • 互換性皆無で草 -- [.5hxv25Ltfg] 2021-11-01 (月) 10:48:10
      • スカジでカバーできる程度の範囲でしかサイレンス使えてないんやろ -- [HGFcEtK22a.] 2021-11-01 (月) 11:44:35
    • スカジは自分でシーボーンの回復受けられないんやで -- [TN4QD0jkDhg] 2021-11-01 (月) 12:59:05
    • このコメントで分からなくなったけど、濁心スカジとシーボーンでリジェネ重複しないよな…?重複するのs3の確定ダメージだけだよな?わかんなくなった -- [EX9XcBSqfYY] 2021-11-02 (火) 01:51:58
      • リジェネは重複しない -- [xZotZnnDXm2] 2021-11-02 (火) 08:44:42
  • ここにフェストゥムが紛れ込んでおられるぞ
    竜宮島につれて行って差し上げろ -- [eGNRSFcdzJE] 2021-11-01 (月) 10:55:45
    • あなたは、そこにいますか? -- [OKL3dOXVYYI] 2021-11-01 (月) 14:34:34
  • 引けると思ってなくて効果全然知らんで、生放送の説明も適当に聞き流してたから慌てて来た(上級証書チケで来た) -- [C4LXLWljMs6] 2021-11-01 (月) 13:05:09
    • ガッ…ガチャッ! -- [DujvQSuITKA] 2021-11-01 (月) 15:33:05
    • ※リアルガチャ、公開求人タグ及び公開求人と人材発掘の結果に対する喜怒哀楽の報告、まわす前の願掛け等はガチャ報告板で行っていただきますようお願いいたします。 -- [EX9XcBSqfYY] 2021-11-02 (火) 01:53:25
  • 第二素質強化すると使用感変わるのかな。あと1凸だからAP鬼回しでいけるんだが、そこまで変わるのかどうか気になる -- [xsO2ICNrRHo] 2021-11-01 (月) 16:16:29
  • プロファイルを見た時、メトロイドと寄生生命体Xを思い出した。 -- [M/PlhXe.Og2] 2021-11-01 (月) 17:01:13
  • S2放置で殲滅が捗る -- [fYOC6QpbiHw] 2021-11-01 (月) 18:03:14
  • (濁心スカジの読み方がだくしんで合ってるか不安なドクターは俺だけなのか…?) -- [29t8ZMIjPJk] 2021-11-01 (月) 18:05:15
    • (逆に他にどう読むのだ に、にごころ……?) -- [juO4cC6FJwc] 2021-11-01 (月) 18:23:27
    • 濁の字には一応「じょく」「だみ」などの読み方があり、心の字にも複数の読みがあるがあんまり使われないので、だくしんで良いんじゃないかな…?でも「じょくしん」は有り得るかも) -- [f9luuRIPF6k] 2021-11-01 (月) 18:25:18
    • 一応生放送ではだくしん呼びだった -- [EWgjmRoMhQQ] 2021-11-01 (月) 18:29:48
    • ダーク・真・スカジ -- [B86f8CCI2cA] 2021-11-02 (火) 16:19:21
  • 300連で出なくてお天井致した
    置いとくだけでとりあえず強いから使ってて楽しいな・・・AshのS2とか最高に楽しくなる -- [Z49w/.r7ics] 2021-11-01 (月) 18:24:45
    • ガ板いけ -- [NW4kjT/b2tk] 2021-11-01 (月) 19:52:00
      • 天井までガ判定か -- [7JKdmSWNX2U] 2021-11-02 (火) 06:03:45
    • エクシアとAshでステージを蹂躙するのはとても楽しい -- [PmSp9yWxBok] 2021-11-01 (月) 22:23:28
  • どのスキル特化させればいいんだってばよぅ -- [k.USYMcoJ2s] 2021-11-01 (月) 18:30:25
    • 普段使い・医療の役割持たせたい→S2
      高難易度・アタッカーの役割持たせたい→S3
      迷ったらS2でいいよ -- [6uHWjm7Ay9o] 2021-11-01 (月) 18:39:27
  • 新殲滅は敵に痛い遠距離居ないからS2の濁心とS2のサリアが居れば医療無しでも余裕で戦えるな
    アーツバード辺りで危機を感じたらシーボーンで掩護も出来るし -- [.sRWuuyuvdw] 2021-11-01 (月) 19:16:48
    • 濁心スカジのみで楽勝でしたよ
      もう接待ステージ -- [/DN6rX/hza2] 2021-11-01 (月) 20:05:19
  • 昇進2の立ち絵、ツンツンすると一瞬だけ嬉しそうにする。分かってても見逃しそうになるくらい一瞬だけど。 -- [Ldhgg2ZVM62] 2021-11-01 (月) 20:14:29
  • これさ、S2もS3も普通に使ってるけどさ。オペレーター紹介から考えると、ヤッてることヤバすぎなのでは? -- [6pjnV6/XNZE] 2021-11-01 (月) 21:00:54
    • 鼓舞とあるけど、濁心の性質から考えたらなんなんだろね… -- [kLLphOvhj5Q] 2021-11-02 (火) 00:47:30
    • そも他オペから濁心スカジがどう見えてるのかっていう疑問がね -- [TUYFtbHWbdY] 2021-11-02 (火) 08:06:14
  • どうしても「空気も菊池も……乾きすぎね」に聞こえてしまうのれす -- [d4rCv7wglQw] 2021-11-01 (月) 22:46:25
  • やっぱり殲滅作戦のような長期戦だとS2強いですね
    今回は敵の火力弱めなのでコマンドと併せた回復力で充分戦線維持できて良かったです -- [ooNtRPI19H2] 2021-11-01 (月) 23:02:23
  • s2のバフをオバロにつけるだけで殲滅の通常のロードローラーは吹き飛ぶのヤバすぎやろ… -- [EFJzEbmPJdA] 2021-11-02 (火) 03:04:01
  • 頭☆1なので僻地に隔離してシーボーンでバフだけデリバリーするみたいな使い方しかしてない -- [knSYqN8oMCc] 2021-11-02 (火) 04:42:27
    • またAIドクターが・・・ -- [Wg1ZBNlxbws] 2021-11-02 (火) 08:49:46
    • 本物の頭星1は前線の地上マスに前衛や重装を置いて最後に近くに濁スカを置いて死なせるようなタイプだと思うの… -- [KJij3TJlCWI] 2021-11-02 (火) 08:52:19
      • 新しい殲滅で最後に置いてスタン狙撃のデコイにしてすまん^q^ スタンしててもバフ乗るからシカタナイヨネ -- [.miJxKLULoo] 2021-11-02 (火) 09:26:47
      • ごめん -- [ER7QMv17lzg] 2021-11-02 (火) 10:19:11
    • 僻地に隔離できるだけ偉い
      (適当にやったら配置順が最後になったせいで狙い撃ちされて死亡) -- [wOP91PFeuWA] 2021-11-03 (水) 19:09:31
  • 人材発掘画面の端で踊ってるのずっと見てしまう -- [MzJMHtCWqE.] 2021-11-02 (火) 08:42:57
  • おかしな性能したオペレーターをおかしな性能にするおかしな性能したオペレーター -- [SxBHlESIufk] 2021-11-02 (火) 11:37:42
  • 初期にお世話になった遠隔★3−4の方々の出番が増えて嬉しい -- [Z4mPtOC8BhA] 2021-11-02 (火) 12:18:54
  • 全体攻撃、範囲ダメージ、低HP狙い……どいつもこいつも濁心さんを狙い撃ちにしてくる
    活躍は次のイベントを………危機契約?(絶望 -- [YSfUAiy040c] 2021-11-02 (火) 12:26:48
    • 実は最高等級でほぼ採用されてたりする
      むしろ高難易度がスカジの腕の見せ所よ -- [Vyf1eYOJbAY] 2021-11-02 (火) 15:09:55
  • 日本語の濁スみたいに英語ではSkalter(Skadi Alter)と略されてるみたいでおもしろーになった -- [ilbZuIoUabA] 2021-11-02 (火) 13:54:39
    • Stalkerに見えた
      「傍に寄って」はイディーカムニェーだった…? -- [/nzLcRVI0u6] 2021-11-03 (水) 00:59:13
  • H7-2のクソ硬盾兵にASHのスキルだけだと78しか出ないけどスカジと組み合わせると素の攻撃力が1000超えて盾兵に一発1000ダメ出て9割くらい削れるの流石だったわ -- [R5hG8bDbI5I] 2021-11-02 (火) 17:13:00
  • 異格ミッション終わっても人事画面の注目マークがずっとあるのはなんでやろ。 -- [iGf7D.waU7w] 2021-11-02 (火) 20:29:48
    • 端末跨いだら消えなくなってapp入れ直したら直ったよ、キャッシュクリアで消えるかは試さなかった、やるなら垢連携を忘れずに -- [ffRK2LEvE9U] 2021-11-03 (水) 02:50:16
      • ありがとうございます。EXのnewが端末跨ぐとずっとあるのと同じやつかな。とりあえず次のアプデで治らなかったらキャッシュ削除とアプリ入れ直し試してみます。 -- [ZLaYG1b1Iyg] 2021-11-03 (水) 19:48:49
  • ん?なんか潜在2でシーボーン君にも再配置時間減少されてる気がするけど…気のせいか? -- [nU7W6Oezd1c] 2021-11-02 (火) 21:20:09
    • 汁おじの素質で再配置30→27秒になってるとか -- [jWVhPhzZ9cg] 2021-11-02 (火) 21:41:02
      • あーそれだ!ありがと! -- [nU7W6Oezd1c] 2021-11-03 (水) 13:31:40
      • 1発でこんな的確な回答始めてみた -- [3sxfmcW15wM] 2021-11-04 (木) 16:46:18
  • s2でも狙撃オペの守備力が300を越える。ほぼ2倍だから大安定するの助かるわ
    ナイチンゲールと組んで、くろがねの城を築き上げるのがs2の基本コンセプトなんだろうか -- [smtLL6jGZbk] 2021-11-02 (火) 22:42:39
    • ドリアンの香りが漂う予感 -- [An4DibrnZSw] 2021-11-02 (火) 23:08:45
  • 「もうどうでもよくなった」や「抗うことになんの意味があるの」ってセリフ、濁心が故の言葉って感じだ
    家族や親しかった人の仇の為今まで倒してきた怪物がまさか同族だったなんてそりゃもうどうでもよくなる
    折れた剣にもなんかそういう心情が写されていそう -- [9tEfk.wDYOY] 2021-11-03 (水) 00:29:41
  • シーボーン君に出来て、モルテに出来ないあるいはより効果的なこと。
    チェンs2やカフカs1といったボムスキルのブースト。使用感変わるダメになる。
    僻地で単独行動中の高台援護。リジェネに加えて防御力も上がるの偉すぎる。高台の単独行動のハードルがグッと下がる -- [fUbSa6T4He.] 2021-11-03 (水) 08:32:14
    • 途中で送信してしまった。濁スカs2の話ね。
      すでに言われているけど、攻撃面では術が絡むスキル全般、キャラの攻撃力が低い代わりに複数回攻撃だったり上昇幅が高倍率だったりのスキルと相性がいいぽい -- [fUbSa6T4He.] 2021-11-03 (水) 08:41:13
      • チェンS2は最大でバフした攻撃力×10のダメージが乗るからな。倒せる範囲が一気に上がった
        ボム運用だけじゃなくて濁心スカジの範囲内に普通に置いて簡易真銀斬として使っても良いと思う -- [nHn/cWlafVQ] 2021-11-03 (水) 09:27:59
      • 何ならカッターも並べてワルファリンを添えてスキル連発みたいな運用したり -- [nHn/cWlafVQ] 2021-11-03 (水) 09:38:42
  • スカジのシーボーンって長いからスカしんぼって呼んでる -- [5Kw0lT4/Xac] 2021-11-03 (水) 09:07:14
    • 美味しんぼ?(乱視)
      …シボやんって食ったらうまいの?(神経ダメージ) -- [RCqTQOJ22cA] 2021-11-03 (水) 09:39:55
      • シャッキリポンしてそう -- [hGs9e5rPEWE] 2021-11-03 (水) 11:00:35
  • 300連した結果スカジ7ケルシー1イフリータ1なのは色々おかしいと思う、ケルシー先生来たの296連目だし……でもこれは濁心使えって言う上位者からの啓示だと思うから大人しくS2、S3の順で特化させてきまーす -- [Sn5BKa0qj8M] 2021-11-03 (水) 10:14:14
    • ガガガガガ -- [ZOMBnK.weyM] 2021-11-03 (水) 15:00:43
    • 260連で濁心1、ケルシー3、ウィーディ1の自分に比べたらめちゃくちゃ恵まれていると思う… -- [2YjYGUQAgJI] 2021-11-03 (水) 19:55:42
    • 450連くらいしたけど、ケル2濁スカ1で後はアとかシージとかシルオジとかウィーディとかたぶん後何人か星6出たけどそんなもんだった
      最近ピックアップがよくサボるデーブルに着席したらしい -- [js4acy38GEU] 2021-11-04 (木) 00:12:45
    • 300で濁スカ0ケルシー5すり抜け2〜3だったから両方出ただけマシじゃね -- [JUQP8qnVH6.] 2021-11-04 (木) 01:08:11
    • 300でスカ0ケル6ソーンズ4とかいうケルソーンズpuだったわ -- [3sxfmcW15wM] 2021-11-04 (木) 16:47:05
    • 全員ガ板いけ -- [EX9XcBSqfYY] 2021-11-05 (金) 06:19:03
    • どう考えても画板案件 -- [qb4kKrOC4Is] 2021-11-05 (金) 09:45:19
  • ロドスの補助オペは今後育成の最終段階で濁スカと同化して変異する運命が待ってると思うと胸が躍るな
    濁心安心院さんとか濁心スズランとか想像するだけで楽しい -- [30lsfdfiCTc] 2021-11-03 (水) 11:08:38
  • ヒーラーの火力も上がるから結果的に回復量が増えるのは素晴らしいね、サリアがゴリラ回復ウーマンになっちゃう -- [RorQIpxS9F6] 2021-11-03 (水) 11:18:10
  • 潮汐の下のストーリーが本編の世界線でガチャで出る濁心スカジがIFの世界線って認識でOK? -- [aew2xI9LL4M] 2021-11-03 (水) 12:09:38
  • S3の確定ダメージはどう扱えば良いんだ…? これを当てにする場面ってある? -- [AS7mcCdDbZw] 2021-11-03 (水) 17:25:15
    • まあおまけですね。sv-9に出てくるようなチンタラ動くドローンくらいなら倒せますよ。 -- [cFJy6JdOhsI] 2021-11-03 (水) 19:23:10
    • 当てにはせんでも、重なってれば140%確定ダメージだから硬いの相手なら威力的には結構なもんだぞ -- [X8fwe7RGi/U] 2021-11-03 (水) 19:42:06
    • シーボーンを後ろに置いて高台とかまとめてサポート出来ない状況でも、ブロッカーの前に置いて確定ダメージで仕事が出来るというのがポイントだと思うの -- [sQ7v.GHcam2] 2021-11-03 (水) 19:56:20
    • 攻撃力を500と仮定して確定ダメージが毎秒350、そしてこれはシーボーンとダメージがダブるので、その範囲では毎秒700のダメージが入るし、本来なら全く火力を飛ばせないエリアにシーボーンで火力提供出来たりする
      具体的に言うと、例えばH7-4のパトリオット(第一形態)+盾兵をスカジS3+ワルファリンS2だけで撃破することもできる。(ってかこの木見てからさっきやってみてきたら行けてびっくりしてた)(待機時にバフ載せたS3シーボーンを持ってくのを繰り返す)
      まぁ完凸レベマ特化三スカジでギリギリだったしこんなことは普通やらないだろうからネタ的ではあるけどね
      ただ耐性高い敵をじわじわ削るには強い -- [z3xNdVKo8us] 2021-11-04 (木) 03:25:58
      • 鼠王とかをバリアの上から無理やり落とす場合とかでも同じ(スカジワルファ+シーボーン)条件でスキル二回で落とせましたね
        こっちの方がネタですけど... -- [z3xNdVKo8us] 2021-11-04 (木) 03:45:22


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-11-08 (月) 07:27:57